「サブスク疲れ」や「サブスク貧乏」といった言葉が広がっている。新型コロナウイルス下で定額・使い放題のサブスクリプション契約を増やしたものの、サービスを使い切れなかったり出費がかさんだりする人が多いためだ。日本経済新聞が1000万人規模のデータを分析すると、利用者がシビアに契約を選別する姿が浮かび上がってきた…
続きはソース元で
https://www.nikkei.com/telling/DGXZTS00002010S2A800C2000000/
「サブスク疲れ」 進む選別 利用者数、ピークの3割減 [HAIKI★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1HAIKI ★
2022/08/24(水) 18:43:57.66ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2022/08/24(水) 18:47:19.16ID:k2ouXmWG 日本は労働が長いよ時間足んないよていってんのにそんなもん消化できるかwただの無駄
2022/08/24(水) 18:48:30.56ID:1BguAaN3
そんなもんやろ
2022/08/24(水) 18:51:23.10ID:4VEu56yd
定期販売やらリースをサブスクと言い張る風潮色々おかしい
2022/08/24(水) 18:53:32.81ID:aLcq3LcG
スク水疲れ
2022/08/24(水) 18:59:56.55ID:bE4TJbbX
漫画はManga raw
音楽はMusic FM
スポーツは黒白直番
映画はDailymotion
音楽はMusic FM
スポーツは黒白直番
映画はDailymotion
2022/08/24(水) 19:01:24.76ID:ATTfnUDf
サブスクは音楽みたいに
ながらで使えない物は使わなくなる
ながらで使えない物は使わなくなる
8名刺は切らしておりまして
2022/08/24(水) 19:07:26.94ID:uCfpVtc/ 低賃金長時間労働者が毎月お布施w
9名刺は切らしておりまして
2022/08/24(水) 19:11:34.36ID:pDF/hW6f PCのアプリのサブスク化が進むのは止めてほしいな
10名刺は切らしておりまして
2022/08/24(水) 19:12:48.11ID:PcRknllk 使わなくなってら解除すればいいのにしないの?
2022/08/24(水) 19:13:57.93ID:dTU75HbO
なんで疲れるの
12名刺は切らしておりまして
2022/08/24(水) 19:15:23.04ID:iODu+nff 先日PS4経由でアマゾンプライム無料を使ってみた
とてもよかった
ボクシングは熱狂した
1ヶ月で無料期間は切れた
また気が向いたら1ヶ月くらい入会したい
とてもよかった
ボクシングは熱狂した
1ヶ月で無料期間は切れた
また気が向いたら1ヶ月くらい入会したい
2022/08/24(水) 19:25:09.07ID:BPF26FVr
デジタルなもん以外をサブスク名称禁止
14名刺は切らしておりまして
2022/08/24(水) 19:29:15.34ID:DkdA5MEz dTVとかdアニメストアとかググるとサジェストに「解約」が出てくるな。
自分もだいぶ前に一度契約してみたけど結局見る時間ないから解約した。
自分もだいぶ前に一度契約してみたけど結局見る時間ないから解約した。
15名刺は切らしておりまして
2022/08/24(水) 19:39:01.20ID:tRevdQ8D16名刺は切らしておりまして
2022/08/24(水) 20:02:47.30ID:On4j4wMG AI「アレルギーにでもなったら客はもう戻ってきませんよ
2022/08/24(水) 20:09:49.26ID:BQoy4p7/
>>15
なんかポイント乞食と通ずるものがあるね
なんかポイント乞食と通ずるものがあるね
18名刺は切らしておりまして
2022/08/24(水) 20:42:51.92ID:9ezISKaj 企業にとっては定期的に金が入ってきて楽して稼げるんだろうけど、
家計から見たら単なる固定費でしかないからな
家計から見たら単なる固定費でしかないからな
2022/08/24(水) 20:59:00.73ID:GC/Z1TLl
もう要らないと思ったら解約できるからいいじゃん。
NHKと違って。
NHKと違って。
2022/08/24(水) 21:15:06.37ID:WiTcEyUY
>>19
TV捨てれば問題ない。
TV捨てれば問題ない。
21名刺は切らしておりまして
2022/08/24(水) 21:57:39.49ID:SAlvEp79 DAZNは解約した
サッカーしか見なかったし
今シーズンもだいたい結果でたからな
サッカーしか見なかったし
今シーズンもだいたい結果でたからな
2022/08/24(水) 22:07:17.35ID:3ac/IKkn
資源価格が高騰しまくってるさなか
家計の辻褄合わせろって言われたらそうなるわなと
家計の辻褄合わせろって言われたらそうなるわなと
23名刺は切らしておりまして
2022/08/24(水) 22:36:48.32ID:lCETzygW2022/08/24(水) 23:31:19.47ID:5kQrsTBb
未だに新聞サブスクしてる情弱はいないよな
してるならさっさと解約しろ
してるならさっさと解約しろ
2022/08/24(水) 23:46:46.57ID:8Cs8wGD4
日経電子版高いけどしてるわ
2022/08/24(水) 23:47:35.32ID:MnYcpfo9
そりゃ割高金額設定してるサブスク多いんだもん
車関係なんてあからさまにタクシーでイイねって値付けだし
車関係なんてあからさまにタクシーでイイねって値付けだし
27名刺は切らしておりまして
2022/08/25(木) 00:34:34.65ID:RY+4sRTf ps+なんとかならんの?今月で年払い終わるけど、割引無くなってプラン制になってわけわからん
28名刺は切らしておりまして
2022/08/25(木) 04:35:32.68ID:9DopQkzD サブスクは絶対やらない
2022/08/25(木) 04:54:05.39ID:+vPtpatv
お試しだけやって嫌なら解約すれば良いだけじゃん
2022/08/25(木) 06:32:12.22ID:MwyJ2bp1
アマプラ、dアニメ
31名刺は切らしておりまして
2022/08/25(木) 06:37:46.13ID:nGi0BPJN サブスクなんかに加入したらサブスクの分だけ可処分所得が減るからね
やっぱ都度購入の方が合理的だと思うわ
やっぱ都度購入の方が合理的だと思うわ
32名刺は切らしておりまして
2022/08/25(木) 07:18:37.81ID:rP/8FRPx 韓国
33名刺は切らしておりまして
2022/08/25(木) 07:47:41.70ID:yYFrzBcJ ある意味リボ払いよりタチが悪い
2022/08/25(木) 07:58:11.50ID:uMMdJsPY
コロナ禍の在宅消費で需要が上乗せされてたのが単に元に戻っただけのような
まあでもずっと契約為っぱなしじゃ無く必要な時だけ随時契約という節約をやる人は増えたわな
まあでもずっと契約為っぱなしじゃ無く必要な時だけ随時契約という節約をやる人は増えたわな
35名刺は切らしておりまして
2022/08/25(木) 08:15:17.25ID:a5UDM4EU Spotify月1000円はアマプラやdアニメの金額考えると音声だけなのに高過ぎる
2022/08/25(木) 09:39:13.83ID:p/VAiPp7
提供ぉコンテンツが違うだけで契約形態はNHKや新聞と同じだしな
2022/08/25(木) 10:22:35.88ID:rIZLNlaM
そりゃ物価高で生活困窮しそうなら大して使っていない固定費をさくげんしていくわなww
38名刺は切らしておりまして
2022/08/25(木) 10:33:17.24ID:H4+fEVWF >>35
数が比較にならんだろ
数が比較にならんだろ
2022/08/25(木) 12:13:39.64ID:y7ishzC2
Netflixが会員減少したやろ
2022/08/25(木) 12:18:45.92ID:fmoB38YR
なにも考えずに固定費積み上げてた奴らが現実見始めたんだろ
41名刺は切らしておりまして
2022/08/25(木) 13:06:33.10ID:cET1/4TQ ジャンプ+とAmazon Prime以外は無駄だよ
42名刺は切らしておりまして
2022/08/25(木) 13:51:19.58ID:cIjHBvDy 月割価格で月収の何%とみれば安く思えるけど、
2年間5年間で支払う金額を考えると他の使い道がよぎるね
必要な期間だけという感じでレンタル的な契約をできる器用な人には
あっていると思う。そんな人ばかりになるとサービス低下著しいけどさ
2年間5年間で支払う金額を考えると他の使い道がよぎるね
必要な期間だけという感じでレンタル的な契約をできる器用な人には
あっていると思う。そんな人ばかりになるとサービス低下著しいけどさ
2022/08/25(木) 14:11:38.24ID:MsP9RQIh
2022/08/25(木) 14:58:42.78ID:QckA8UK8
一回もログインしなかった月くらいはゼロ円にしてくれんかのう?
45名刺は切らしておりまして
2022/08/25(木) 17:57:38.95ID:yAXMawoc 多くの情報から必要なものそうでないものを自分で選別出来ないと追われる感じになりそう
コスパやら元を取ろうな人もそこまで見たくないものまで早送りで時間費やす
コスパやら元を取ろうな人もそこまで見たくないものまで早送りで時間費やす
46名刺は切らしておりまして
2022/08/25(木) 18:27:28.66ID:vqhstdHt >>44
よくわかんないけど不正が横行しそう
よくわかんないけど不正が横行しそう
2022/08/25(木) 18:52:05.07ID:VHK5Kesm
>>35
嫌なら聞くな!
嫌なら聞くな!
2022/08/25(木) 18:56:49.16ID:TCS7WtC3
2022/08/25(木) 19:26:25.65ID:QckA8UK8
2022/08/25(木) 20:33:15.84ID:ScggO8h3
「飲酒は適量であっても脳を萎縮させる可能性がある」と2万5000人のデータから判明
https://gigazine.net/news/20210520-alcohol-brain-harmful/
https://gigazine.net/news/20210520-alcohol-brain-harmful/
51名刺は切らしておりまして
2022/08/26(金) 03:18:22.57ID:HGZVI9GE >>6
rapidgatorをサブスクするだけ!
rapidgatorをサブスクするだけ!
52名刺は切らしておりまして
2022/08/26(金) 03:46:28.42ID:WjfRf8km 小田急の加入しようと思ったら
なくなってた
なくなってた
53名刺は切らしておりまして
2022/08/26(金) 04:13:05.86ID:cibxkmkM2022/08/26(金) 06:01:33.40ID:/ZZ3HctG
コスパ猿の末路
2022/08/27(土) 00:01:14.74ID:kJ60Q2BC
元取るためか駅の階段でも見てて邪魔なんで
後ろから蹴飛ばして良い法律作ってくれね?
後ろから蹴飛ばして良い法律作ってくれね?
2022/08/27(土) 23:43:32.57ID:F59eHH4g
>>55
国政選挙で立候補して有権者に訴えれば
国政選挙で立候補して有権者に訴えれば
2022/08/29(月) 06:18:19.72ID:IMpfkUdW
>>8
今は最低賃金法定時間労働社会保険完備有給全消化がデフォ。それ以外はブラック。
今は最低賃金法定時間労働社会保険完備有給全消化がデフォ。それ以外はブラック。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 【画像】品評会 体操服の清楚ギャルJK 童貞は6を選んでね [904880432]