探検


【IT】Apple、9月8日に米本社で発表会 iPhone14披露へ [ムヒタ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ムヒタ ★
垢版 |
2022/08/25(木) 06:02:26.36ID:CAP_USER
【シリコンバレー=白石武志】米アップルは24日、米西部時間9月7日午前10時(日本時間8日午前2時)から米カリフォルニア州の本社で特別イベントを開くと発表した。次期スマートフォン「iPhone14」シリーズを発表すると見込まれている。

2007年の発売から15年が経過し、近年のiPhoneの進化は小幅にとどまるとの指摘もある。アップルは24日にメディア関係者らに送付した招待状には「Far out...
2022年8月25日 2:38 (2022年8月25日 5:14更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN24DSY0U2A820C2000000/
2022/08/25(木) 06:04:41.80ID:KvpUWyuy
でもおたk
2022/08/25(木) 06:07:29.97ID:LYXysi7F
最終回はまだ?
2022/08/25(木) 06:12:00.09ID:nLblV1rS
新機種出るペース早すぎないか?
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 06:17:19.92ID:nGi0BPJN
アイフォーンもすっかりコモディティ化して
何の有り難味もなくなったな
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 06:18:50.04ID:SJ5GOoFb
13で完成した感あるよな。
2022/08/25(木) 06:24:59.27ID:EQ2MjadR
VPNもセットできない信者が買うんですね。わかります
2022/08/25(木) 06:56:44.19ID:QqBeeolo
iPhoneがカッコ良かったのは4まで
後は年々デメキン化している
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 07:13:04.12ID:Sr9swiTr
ノッチ無くすのと背面平滑化しないとな
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 07:26:13.42ID:vjqmiRKW
リークも全然出てこないし
なんかもうあんまり期待されてないんだろうな
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 07:44:14.01ID:PwXKAnkt
背面は今のレンズ技術でフラット化は無理でーす。カーボンとか軽量に行ってほしい。
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 07:46:32.80ID:jJ+0hzHc
一切興味がない
養分は買うんだろうって感じで冷ややか
2022/08/25(木) 07:47:53.19ID:QeI1oGwR
それよりもipadとmac miniの方をよろしく、、、
2022/08/25(木) 08:17:01.42ID:dkRt6TF/
そろそろ買い替え時期だけど円安のせいで(略)
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 09:03:03.07ID:mX7z8zh0
appleって何でいつも深夜に発表するの?
何か後ろめたいことがあるのかな
2022/08/25(木) 09:24:27.17ID:vlkMNkYk
Apple囲い込み商法得意だよな
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 09:29:37.15ID:EEvWtjS0
もう価格上がりすぎて興味なし。
ハイエンド泥もだが。
2022/08/25(木) 09:47:23.33ID:HmYeQDaQ
>>15
時差って知ってるか?
2022/08/25(木) 10:01:43.44ID:DJrsoPhB
まだiPhoneってノッチとかLightningとか古臭い仕様なの?
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 10:44:07.86ID:Bp2fB9ny
iPhone7が最後だったわ

iPad OSとMac OSが統合されたら戻る
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 11:42:39.56ID:Ftj9vNmU
円安で25万とかだろ
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 11:54:54.80ID:jwisqUGo
1番安いモデルは無理矢理10万以内に抑えて…はこないな
Apple様とApple儲だもの
2022/08/25(木) 11:58:20.63ID:Unu+A6Nm
(´・ω・`)カメラが進化するだけ
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 12:09:00.91ID:jW/T4uRm
>>6
8だろ
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 12:10:30.95ID:jW/T4uRm
>>8
フォルムに質感は4が最高だったよね
2022/08/25(木) 12:22:24.24ID:R+rITdEg
>>25
4に下駄履かせてドコモ回線で浸かってた時が一番楽しかったな
2022/08/25(木) 12:26:43.57ID:T3dqSrxL
>>15
>>18
ここまでがセット
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 12:27:18.89ID:DJgK7gce
>>26
下駄履かすって なに?
2022/08/25(木) 12:33:26.38ID:lMe/ugI6
発売日はいつなの?
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 12:50:44.83ID:+9HmULfd
のッチがでるくないなら内カメラ要らない。
出っ張りレンズが必要な程、カメラの性能も要らない。
2022/08/25(木) 13:09:30.50ID:Yr+K5/YW
内カメラはインスタどかで必須だから
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 13:19:30.55ID:jwisqUGo
インカメいらねーとか超隠キャかジジイ丸出し
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 15:23:05.26ID:A1ZTh6fl
>>5
君にとってはスマホってありがたがるために買うものなんだね
頑張って
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 15:49:42.15ID:4cpVB8b9
そろそろ5年目だから買い替えたい。どのモデルにするかは値段次第だな。一番下のモデルで十分すぎるから、値段次第で買うモデル決める。
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 16:38:05.92ID:727L1vmH
俺なら無印もパンチにしたな
見た目ですぐ分かるという点がポイント
14はとにかく意地でも買う機種になるだろうなw
マウントとりたい奴は必ず買うからアップルは強気で生産しても大丈夫w
買えない奴が多くなればなるほどなぜか貧乏人ほど必死になるんだよな
小金持ちほど予算にクール
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 16:49:12.72ID:gKEVU+Ki
AppleからiCloudメールに来た。特別なイベント案内
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 17:11:50.82ID:jp4phXlG
情強は値上げ直前に13買ってるでしょ
14は地雷確定だし
2022/08/25(木) 17:22:50.64ID:K3dJd2dF
さすがに日本でもミリ波対応するんだろうか?
2022/08/25(木) 18:36:28.90ID:Y9EMGa5f
いい加減Lightningやめろよ
2022/08/25(木) 18:57:04.11ID:wUYMbHj/
スマホはもう古い
革新的な壺を発明した!

ぐらいやってくれないとなぁ
2022/08/25(木) 20:34:03.51ID:ScggO8h3
少量でも飲酒は脳に悪影響 オックスフォード大学研究 
https://www.cnn.co.jp/fringe/35171032.html 
2022/08/25(木) 20:38:42.24ID:z1qDeb8q
やっとUSBーCか
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 20:58:52.79ID:6SJwJWw2
どーせライト二継続な
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 21:11:37.31ID:f/hluT+Z
今回のウリは「水中でも映画が撮れる」
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/25(木) 21:57:20.90ID:ThuDUFgX
>>28
simのアダプタ
2022/08/26(金) 00:01:32.21ID:GSTbTDoi
USB-Cは来年までお待ちなさい
2022/08/26(金) 00:02:23.90ID:GSTbTDoi
来年の今ごろはドル200円
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/26(金) 05:42:59.95ID:Pa0P9NHQ
>>45
サンキュー

検索してみた
SimロックをパスしてMVNOする方法があったんだな

たしかにこれは楽しそう
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/26(金) 07:09:37.38ID:YPvDzS+n
分割リースとか支払いで購入する層は
金の計算が出来ないから買うだろうね。
無印モデルだと携帯会社の割引で買ったみたいで
嫌だから、金持ちはPROモデル一択でSIMフリー
一括払いだな。
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/26(金) 07:18:49.48ID:9B1kPwXP
iPad出せや
iPhoneなんて13ProMAX買って後悔してんだ
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/26(金) 07:55:32.96ID:zSwbJCng
m字ハゲじゃなくなる程度だもんな
15待ちかな
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/26(金) 07:59:03.43ID:fUXreg2g
もう完全に「クックの」iPhone!
てか、クックは何に使ってるのか?
2022/08/26(金) 23:00:45.95ID:73083GV+
ここの連中がどんだけ貶しても世界で2億台売れるからなあ
2022/08/27(土) 03:37:32.54ID:VmrJnBdw
悪霊ライトニング退散!
2022/08/27(土) 13:11:27.25ID:uZs7Rrhk
USBまだ?
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/27(土) 14:20:40.70ID:DzaLiIOb
>>49
金持ちはキャリアで郵送
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/29(月) 13:37:46.52ID:S8zkPVaH
Q.iPhone14はズバリ買いなの?見送った方がいいの??
2022/08/29(月) 17:24:27.41ID:j5KHB2o7
>>57
絶対に買い
最新のiphoneを持つという体験はユーザーを成長させてくれる。
イノヴェーションを感じ刺激を吸収し人間は大きくなるのです。
十数万円でこれだけの経験が出来るのなら安いもの。
新しいカバーを選びながら新体験への期待を膨らませ、発売日までレビュー記事を読み漁り自分に置き換える時間は至福の喜びです。
素晴らしい体験が約束されているのに、旧機種で満足する人は向上心が無いのでしょう。
そんな人間は時代に取り残されるだけです。
中華製androidなど論外。
iphoneは凡百のスマホでは得られない至高の人生哲学を学ぶ機会/機械なんですよ!
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/29(月) 21:03:58.75ID:aTG5ChEW
でも、お高いんでしょう?
2022/08/29(月) 23:30:03.08ID:BZz7zDBo
>>59

8 ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 12:13:01.87 ID:LEiCgzhl0
この世にはMac、iPad、iphoneがあればいい
世界中の底辺はパソコンもスマホも持たなくていい
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 08:58:43.16ID:1wFxnFpQ
Q.何でみんなUSB-Cの有無に拘るの!?
2022/08/30(火) 09:03:45.93ID:mHGArP3N
誰も拘っていない。気のせいだよ
2022/08/30(火) 09:09:26.30ID:xJauHgG2
クルマ4人で乗ってて
充電ケーブルがtypecしかなかったとき
iphone はハブられるだろ
そんなことも今のAppleは考えてねえのかよ
個人主義すぎる
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 09:34:51.55ID:INK+GGAF
>>63
日本のiPhone普及率でよくそれが言えるなw
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 09:52:22.54ID:1wFxnFpQ
>>63
普通Lightningケーブル予備で持たないの?
2022/08/30(火) 09:55:42.60ID:mHGArP3N
最近の車ならワイヤレス充電出来るよ
ケーブル要らないから
2022/08/30(火) 10:10:11.72ID:O2sj2d6+
13とほぼ変わらんのに発表見る意味ないだろ
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 11:02:41.36ID:1wFxnFpQ
iPhone 14 Pro Max(6.7インチ)512MBに買い換えたら
もうMacBookもiPadも要らないよね!!
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 12:07:37.94ID:yaHWjUg7
>>40
スティーブ・ジョブズなら
新しい商品やサービスを売り出してるだろうな
同じスマホをずっと売り続けるような愚かな真似はしない
たとえそれが売れたとしてもそれじゃジョブズの理念ではない
2022/08/30(火) 12:37:21.99ID:omENM8/q
Tモバイルのスターリンクに対抗してConcentrixと提携して緊急サービスに接続するための衛星テキスト通信機能を搭載し将来に向けて衛星通信ボイスメール機能を開発しているとかの発表?
2022/08/30(火) 13:55:58.56ID:VFBG969l
>>69
まーたイタコごっこが始まった
2022/08/30(火) 14:18:39.75ID:bi+ghxAw
>>33
ありがたくないものを買い替える必要はない。
ありがたくないものを新型として発表する必要はない。
ただそれだけ。
2022/08/30(火) 17:00:43.10ID:i1o/0vPp
>>64
>>65
アンドロイド持ってるやつがクルマ持ってるんだからしょうがねえだろjk
2022/08/30(火) 17:01:37.21ID:i1o/0vPp
>>64
>>65
しかも世界の半分以上はアンドロイドだわ
ガラパゴスジャップに適応しすぎるのは問題
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 22:09:38.94ID:SmDou4mb
>>8
4も5も良かったわ
大抵4が良かったって言ってる奴は5系を使わず6に行った奴
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 22:50:38.72ID:WS/sIl+K
通信衛星スターリンクを受信出来るようになるらしい
2022/08/31(水) 16:39:26.47ID:pedyLJh4
>>74
ジャップだけで流行るITサービスはオワコン
ヤフー、ツィッター、iPhone
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/03(土) 05:45:55.35ID:8ERzI+yH
米国でのスマホ稼働率シェアでiPhoneが50%超えだとよ。
2人に1人はiPhone使ってんだよ。
2022/09/03(土) 06:35:51.38ID:qwE4XQ8J
>>78
アメリカって、日本みたいに「安いからiPhone」っていうねじれた時代はなかったのかな
80名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/03(土) 12:36:02.95ID:CRDCEtNG
それ、
ナニがいいんですか?
買うとどんないいことあるんですか?
とか聞くと怒られるんだろうな
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/03(土) 13:19:14.83ID:DKWPOCv9
気持ち悪ぃーんだよカメラレンズの集合体
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/03(土) 20:51:27.07ID:P0wxWEvN
カメラだけが進化してそれ以外は多分なんの取り柄もない話題にさえならないのをチョロチョロっと替えてはい終わり。それが20万もするから凄いよ
2022/09/03(土) 23:43:24.61ID:vPa411fn
スマートスピーカーの方が伸び代あると思う。
いずれアレクサが老人を介護する時代が来るよ。
アレクサが年寄りをそそのかしてAmazonで買い物させるよ。
Siriは十分高性能なのだからアレクサと競合できるはず。
2022/09/04(日) 12:41:09.88ID:mhQ9Y8mp
おじいちゃん「朝ご飯まだ?」
アレクサ「朝ご飯これで5回目です。おすすめの近所の精神病院案内します。」
2022/09/04(日) 12:43:55.22ID:oQfZbiLD
バイノーラルマイクと天球カメラを付けてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況