探検


【コロナ】オミクロン型対応ワクチン、9月にも接種へ 厚労省検討 [ムヒタ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ムヒタ ★
垢版 |
2022/08/30(火) 07:31:08.31ID:CAP_USER
厚生労働省は新型コロナウイルスのオミクロン型に対応した改良ワクチンの接種を9月中に始める検討に入った。これまでは自治体などに対して、9月に順次ワクチンを輸入し、10月半ば以降に始める想定と説明していた。全国でオミクロン型の感染が広がる中、できる限り前倒しでワクチンの接種体制を整える。

厚労省は米ファイザーと米モデルナから供給を受ける契約を結んでいる。両社とも8月上旬に厚労省への承認申請を済ませて...
2022年8月29日 23:14 (2022年8月30日 5:16更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA29BEE0Z20C22A8000000/
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 07:38:21.66ID:WIC0+9oI
20220830 NEWS Morning satellite TX(am05:49)
 (アメリカ国旗)オミクロン株対応ワクチン
 今週中にも承認
 〜人への治験の終了を前に承認される見通し
 〜毎年のインフルエンザワクチンと同じ手順 
2022/08/30(火) 07:38:32.36ID:tOSwdlKV
オミクロン型って今流行ってるの?
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 07:42:05.11ID:cM+Z7TXb
3回目すら打たないアメリカでも打つの?
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 07:42:55.63ID:cM+Z7TXb
実験台イスラエルでの結果見てから考えるわ
2022/08/30(火) 07:43:17.92ID:tgDlwbWn
イギリスでワクチン摂取後遺症の保証金が配られ始めたが日本はそんなんしないのかね?
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 07:44:40.00ID:cM+Z7TXb
>>6
日本の専門家(爆笑) それはコロナ後遺症!
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 07:44:57.47ID:5z52KofG
また組織からの同庁圧力で接種させられるのか?
気の毒だわ
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 07:45:16.52ID:gZJyFr65
>>6
自分が保険屋の立場としてその商材を扱いたいと思うか?
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 07:47:05.99ID:yVpsGrBE
>>8
https://www.moj.go.jp/JINKEN/stop_coronasabetsu.html
不当な差別だから訴えたらいい、法務省もそうしろと
2022/08/30(火) 07:51:06.93ID:uGT9Lhcv
>>10
そんなことたらその後不当な扱い受けて永遠と厄介者扱いされるだけやしな
2022/08/30(火) 07:59:00.51ID:VjY7LqXY
もうオミクロンに皆かかってるだろw
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 07:59:27.58ID:NUkejmd3
そしてまた新たな変異株が
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 08:03:44.81ID:8uGdmWbR
>>13
それが何10億年も延々と繋がる生命の歴史
ワクチンに対して生き残るように変異したものが残るだけ、ウィルスゼロなんて人類ゼロにしないと無理じゃね
2022/08/30(火) 08:05:16.32ID:LRPgMnCW
いつまでこんな利権放置するわけ
風邪のワクチンを変異の度に撃つようなもんでしょ
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 08:05:16.71ID:8Xkbm9Ms
オミクロンももう型落ちだろ

呼称変えずにバージョン違いみたいな呼び方してるけど
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 08:06:49.12ID:8uGdmWbR
>>15
ポンコツRNAウィルスは約2週間で変異するから、新型(爆笑)が出る時は型落ちだろ
2022/08/30(火) 08:07:06.06ID:brnxlK5+
ワクチンまだ流行ってんの?
2022/08/30(火) 08:07:13.42ID:+qmMNjy6
ピークアウトしてからワクチン
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 08:07:56.89ID:8uGdmWbR
>>19
ワクチン後遺症で荒稼ぎすんだろww
2022/08/30(火) 08:08:25.68ID:VjY7LqXY
正直、オミクロンはかなりの割合の人がもう罹ってるし、今後変異して弱毒化していくなら風邪扱いでいいよね。それよりmRNAワクチンの総括をそろそろ頼む。
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 08:09:58.14ID:GNo4hLwv
>>21
ワクチン打って日本人の免疫破壊して、これから医者、製薬会社が利益回収するステージよww
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 08:16:19.64ID:FVh2/x49
まず医療関係者に10月に打つから
一般人は11月以降だな
それも4回目打った高齢者を優先して5回目接種になるから
打たなかった人は来年の2月か3月かだな
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 08:18:28.48ID:FVh2/x49
それにしても厚労省はだんだん正気を失ってるな
日本製ワクチンは完成しても一向に認可されず
アメリカ製ばかり認可してる、まあアメリカ製は副作用でても責任問題にならんからな
2022/08/30(火) 08:24:24.28ID:Y4u985Tr
まだやんの?
せフレ相手でもここまで続かんよ
2022/08/30(火) 08:25:09.92ID:7sQdFqd/
来月四回目だけどオミクロン型じゃない訳?どゆこと?
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 08:25:32.98ID:+riGCMEA
>>1
4回目まだ〜?
2022/08/30(火) 08:27:23.48ID:r0ieKAcs
流通する前から時代遅れの遺物と馬鹿にされるものをありがたがる土人
2022/08/30(火) 08:42:18.33ID:Rz/J1Fax
パクスロビドとかの飲み薬とかのほうがええんちゃう
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 08:43:18.41ID:ahgU5CSJ
これも事実上の武漢型なんだよね
武漢型とBa.1の混ぜ合わせの2価ワクチン
Ba.1なんてオミクロン初期で既に存在しないし、型落ちもいいとこ
抗原現在で武漢型のスパイクタンパク質を増やすだけで超リスク
無意識層は最新オミクロン用という一言に騙されて実験台になる
2022/08/30(火) 08:47:34.33ID:vAT3KmPh
もう抗体とか関係ねーから何度もかかる人いるのに
馬鹿だろ
2022/08/30(火) 08:50:19.63ID:IM5XrwGF
じゃあ、今打て打て言ってるのって何よ?
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 08:53:55.33ID:ahgU5CSJ
>>32
武漢用
10月からのは武漢用と過ぎ去って存在しないオミクロン初期Ba.1を混ぜただけの型落ち
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 08:55:13.06ID:5z52KofG
オミクロン用を接種し終わると次の変異種へ
体が絶えられれば良いが未知の領域
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 08:56:13.99ID:6/uxlv+H
自分の身は自分で守れ

こんだけヤバい情報が出回ってるんだから、もう誰のせいにもできんよ
射つ人は自己責任で

もはや形を変えた安楽死制度ですね
2022/08/30(火) 08:58:28.37ID:OYc16A6l
もう、待ちきれない!予約させてくれ
2022/08/30(火) 09:00:23.47ID:3u8uhAP2
ba5未対応。
アメリカじゃ使わない、悲しい。
2022/08/30(火) 09:00:29.70ID:IM5XrwGF
>>33
オミクロン用は9月にリリースされるけど、今オミクロンが蔓延してますので、武漢用ワクチンを打ちましょう。もう武漢用ワクチンじゃなくて、子宮頸がんワクチンでもいいんじゃね?
2022/08/30(火) 09:03:32.88ID:5e2JL+TF
>>37
また税金の無駄遣いか。
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 09:07:55.00ID:Q/EmD1rs
海外の様子見してワクチン打つか決めてた卑怯者の日本人が先陣切って自らの体で効果確かめるとか素敵だな
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 09:21:15.61ID:hb9/AQcu
打ちたい人は打ち続ければいいと思うが、

打ってない人の税金でそれが賄われていると考えるとイライラしてきた
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 09:43:28.77ID:RfYDU3oC
もうええわ
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 09:44:49.94ID:aLUw1DPT
基礎疾患のない10代の即死が相次ぐ、新型コロナ変異株「○○○」襲来か😨 [422186189]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1661061614/

【東大発表】BA.5で作られた免疫、新たな変異型BA.2.75『ケンタウロス』には効きにくい [パンナ・コッタ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660452105/
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 09:55:34.75ID:AbTmMY9k
60歳以上か基礎疾患がある人ならこれで打てますが
あなたは打つ資格がありませんっていう接種券が配達されてきたわ
意味ないことすんなや
2022/08/30(火) 10:08:37.26ID:ChI9cWXe
もう打つデメリットの方が感染リスク上回ってないか?
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 10:23:07.35ID:GNo4hLwv
>>24
アメリカ人が打たないアメリカ製の謎ワクチンww
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 10:24:33.43ID:Qk3CysRx
>>32
宗主国アメリカ様への忖度じゃね〜
大切な人、アメリカのメガファーマを守るため(爆笑)
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 10:25:22.37ID:Qk3CysRx
>>43
若いのにワクチン打ったからじゃねーの
2022/08/30(火) 10:28:35.27ID:s+jrEezL
たまには、年寄を後回しにしろ
2022/08/30(火) 10:38:38.89ID:9+anjk39
次また違うの流行ったらどうする( *´艸`)
2022/08/30(火) 10:40:18.40ID:tgDlwbWn
新型コロナの発生源と賠償責任国が未だにうやむやにされてる件
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 10:40:52.22ID:Qk3CysRx
>>50
また改良(爆笑)型落ちを打つのがワク信の勤めだろ
勤行は永遠や
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 11:05:24.16ID:rzJTHqZ8
コロナで厚労省のイメージ最悪になったな
もはや厚労省と聞くと最初に頭に浮かぶのが詐欺集団って言葉だもん
2022/08/30(火) 11:13:33.08ID:C9PChFot
公開人体実験とか
勇気を試されるイベントだな
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 11:18:11.95ID:aI8iHeIy
>>53
コロナ前から薬害の総合百貨店の厚労省だろ
無知すぎる
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 11:28:03.70ID:JvAYjwtZ
ワク信の信心が試されるな
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 11:30:39.91ID:DzaZG15N
世界ではもはや話題にすらなっていないコロナで
日本人はいつまで騙され続けるのか
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 11:30:57.39ID:Ql9tBuQt
もうなったわ
遅いわ
2022/08/30(火) 11:37:17.23ID:ag6WmX7x
まだ打つの?
2022/08/30(火) 11:55:08.48ID:AjrTwnfG
コロナビジネスおいしい人いるんだろうなと思ってしまう
2022/08/30(火) 12:02:00.38ID:3FO3ZCvm
オ○○○ンに濃厚接触
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 12:10:30.30ID:xtiipBT+
ワクチン、BA2型対応じゃなくてBA5型対応にしてほしい
2022/08/30(火) 12:13:32.27ID:uGT9Lhcv
pcrやってるところは一回2万くらい儲かるんだっけ
たまらんやろなw
2022/08/30(火) 12:21:17.37ID:Ceao3yCr
型が変わったならまた1回目から打ち直しだろ、何で今までの分も回数にカウントしてるんだ?
2022/08/30(火) 12:23:12.76ID:vqTORhcE
なんやかんやで国葬前後にゼロコロナ継続表明だろうな
行動制限も復活すると思う
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 12:25:25.45ID:rRUhtcZm
>>38
病は気から。食塩水で十分じゃね?
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 12:29:17.82ID:+sTX9NF3
>>3
今はやってるのがオミクロン系統
2022/08/30(火) 12:33:37.62ID:j7kYLZ9B
ヒトへのデータはありませんが打って下さい
まずは日本人wwwwwwww
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 12:35:11.21ID:7R3RqL7Y
またうつの?
これ以上うたれるの遺伝の進化を抑えきれないよー
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 12:41:10.60ID:AUi0t5eW
このオミクロン株対応ワクチンってもうアメリカで打ってた?
あまり聞いたことないんだけど
2022/08/30(火) 12:51:20.21ID:6h4tiXyl
>>44
それ来たわ
該当しない人も大切に保管しといてねと書いてあった
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 12:51:49.62ID:x2/k0rJg
どうせ打たない反ワクがなんでそんなに必死に反発してんだ?
お前らは打たなくていいぞ
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 12:57:08.22ID:iVJ+JKT9
また治験やってない新薬か 
 
 
米FDA、治験完了待たず改良ワクチン承認へ 
 
2022.8.29 9:36


 米食品医薬品局(FDA)が通常のプロセスを経ることなく、新たな新型コロナワクチンの追加接種を今週にも承認する見通しとなった。  オミクロン株の亜種にも効果を発揮するよう改良されたこれらのワクチンは、ヒトが対象となる臨床試験を終えていない段階でFDAが判断を下すことになる。FDAはマウスを対象とする研究や元のワクチンの情報、さらにオミクロン株の過去の亜種に対応したこれまでの改良ワクチンのパフォーマンスなどを分析する予定だという。
2022/08/30(火) 13:16:02.31ID:IM5XrwGF
>>66
副反応が無いってクレームが来るよ。
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 13:24:28.40ID:AUi0t5eW
>73
これか
tps://jp.wsj.com/articles/latest-covid-boosters-are-set-to-roll-out-before-human-testing-is-completed-11661733313


FDAのアドバイザーでフィラデルフィア小児病院ワクチン教育センター長のポール・オフィット氏は、「マウスから得られたデータに基づき、ヒトを対象とした数百万〜数千万回の接種を進める点については不安がある」と述べている。
ってことだからまだ様子見のほうがいいな
2022/08/30(火) 13:32:57.40ID:ggldYjol
適量のアルコールでも脳には悪影響が 海馬の萎縮リスクが3倍以上に | ニュース | 保健指導リソースガイド
https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2017/006667.php
2022/08/30(火) 13:46:03.77ID:g3jTMjYA
>>72
茶番だからさ
FDAのデータ見てもほとんど増えてない
これじゃあ効果なんて望めないよ
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 14:08:51.69ID:FoITsx88
面白いものが見れそうだな
2022/08/30(火) 14:15:15.61ID:Gfv8M+Ws
政府「オミクロン対応!」
馬鹿「うおおおおおおおお!」
政府(変異しても名前変えてないだけなのにw)
馬鹿「あぁ~効いてるぅ~」
2022/08/30(火) 14:28:54.61ID:iverLLBQ
mRNA #二価ワクチン #治験国家日本

9月2日(金) #ワクチン分科会 #副反応検討部会 正式名: #厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会 予告

#jpsika #jpsikadoctor

🌍海外はもう打ない、接種率も上げるの無理!🇮🇱イスラエルも #オミクロン 用 #ワクチン接種率 も上がらない…もう海外で #コロナ洗脳 効かない… #コロナ脳 💉🧠もう日本人だけ🥵…九月から 日本人の子供にまで #努力義務 使って体内で複数種類の #スパイクたんぱく質 つくれる #オミクロン用ワクチン のmRNA #二価ワクチン の接種が #治験国家日本 で大々的に開始される!海外で今まで起きなかった驚きの展開の新パンデミックのパニックが起きるかも!震えて待て何度も接種の #バカジャップ !💉💀💉💀😜🎌🤑☠💴💉💀💴 #ワクチンビジネス #ワクチン利権 #ワクチン機密保持契約

://youtu.be/jlYeDBC_UGc
2022/08/30(火) 14:33:02.23ID:iverLLBQ
#ファイザー は🌏を九つの地域に分けて同じような契約を世界各国の政府と結んでいます💉 #ワクチン奴隷契約 💉 #ワクチン秘密契約 世界各国の政府はワクチンのネガティブ情報は何も公開できません。🌏世界中同じです !🙄😳 🇮🇳 #wiontv 🙀🇯🇵🗣【日本語字幕】#マタタビの羅針盤 🇧🇷🇦🇷のリーク情報を報道

https://rumble.com/voqye5--wion-how-pfizer-blackmails-countries-for-shots-20211020.html
2022/08/30(火) 17:08:44.14ID:n93rapFa
イスラエルの代わりに日本人がモルモットに
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 17:25:24.78ID:LxZ5MuRr
ワク信の本望だろ
ガンガン打ってガンガン感染してや
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 20:23:37.56ID:UDHwNeZ8
くれぐれも子供には打つなよ
後期高齢者、基礎疾患者専用
85名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 20:37:56.68ID:QAk9VAg9
約一億匹のモルモット達よ
自費で打ちまくれw
86名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 21:19:31.29ID:M6uNvR2y
もういいよ
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 23:50:34.38ID:Xjz4Puuk
>>1
10月登場の新ワクチン BA・4、BA・5に「中和抗体の数値低い」論文データ…名古屋大名誉教授が感染防止効果に懸念
https://news.yahoo.co.jp/articles/04b9ba0d716fa83378a8772c362603502e8be4e4
88名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 23:53:48.54ID:Xjz4Puuk
>>73
ちがうよ
これよりひとつ前のオミクロン初期用だよ
オミクロンBA.5には効かないから早くBA.5用のワクチン作れと言われてたよね
89名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/30(火) 23:58:35.94ID:rt1n4eTG
また余って廃棄になるんじゃない?
新しいワクチンなんて怖くて接種したい人なんてほとんどいないでしょ。
無駄遣い。
2022/08/31(水) 00:28:09.16ID:xMX+miqk
率先して打ち続けてる医療関係者がバタバタと死んでいきそう。
2022/08/31(水) 01:30:46.89ID:sF4qo/4k
動物実験までの未知のワクチンを、アメリカでは接種しないことが決まっていて、世界で初めて日本で人体実験されるのが今回。4回目までのワクチンでさえ来年まで治験期間。で、サイエンスに失敗の論文が出始めた
92名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 02:09:24.52ID:I/lTmnfo
原爆落としてもタフだったし試薬実験もイケるっしょみたいなノリなのかな
93名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 08:09:33.51ID:extrn+B+
アメリカ人が打たないものを日本人に打たせるなって
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 08:10:21.27ID:extrn+B+
>>90
医療従事者なら打ったふりして誤魔化してそう
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 09:04:05.52ID:/bUOIng3
感染しにくくなるというのなら打ちますよ
96名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 10:28:12.21ID:KkMH24KB
自分が打たなければいいだけなのに、反ワクって仲間を増やそうとするよな。
2022/08/31(水) 10:49:05.18ID:0yamJtVR
日本はコロナ対策と称して数十兆円の税金をドブに捨てたわけだが、全額自民公明支持者とワク信に請求して、払えないやつは豚箱行きか一生奴隷労働な

あ、もうすでに奴隷層だったな、ゴメン😚
2022/08/31(水) 11:13:00.99ID:4bzy7xoS
>>96
社会人で接種してない奴なんかまず見かけないからなあ
心細いんだろうよ
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 11:25:25.52ID:LDiRQqBG
>>92
俺たちを養ってくれるし、身ぐるみ剥いでも殺しても文句言わない。
まあ、家畜だと思ってるんでしょ。
100名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 11:49:41.13ID:V0FIiyY6
オミクロン食らったけど1日で治った。雑魚過ぎワロタ
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 13:32:12.52ID:+ZGeh27k
>>92
猿使って実験すると動物愛護団体に叩かれるけど日本人なら喜んで実験台になるからコスパいいわなー
102名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 13:33:26.86ID:+ZGeh27k
チンパンジーやオランウータンと違って1億も実験台があるし、もう完全に丸太だなww
103名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 13:47:54.47ID:QFB/5V48
複数回接種者は抗体が半減してるから何か射ち続けなければ冬は越せないからな
インフルも流行るみたいだから日にちを空けて そちらも射たないと駄目だぞ

複数回接種者しか接種対象ではない理由である
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 13:56:05.28ID:MNORJxcZ
まだふざけたことやってんのかよw
ワクチン少ししか打ってない国はとーーーーっくにコロナなんか収束してんのにw
ワクチン打ってる国ばっかり感染爆発中www
105名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 14:00:13.54ID:H6lU5T1K
健康な人にとってワクチンは抗がん剤みたいなもの

ほんとうにそれが必要な人は1%以下だった
そしてその1%以下はワクチンで延命したところで寿命である

問題は、99%の健常者に抗がん剤を打てば明らかに有害であるということ
すすんでそれを打ちたがる理由が皆目わからない
打たなかった人の大半が重症化したり亡くなっているならまだしも
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 14:15:13.73ID:KkMH24KB
>>98
確かに、会社や取引先でワクチン打ったら死ぬとか、感染するとか熱く語ってくる奴は誰もいないな・・・。5ちゃんにはたくさんいるのに。
107名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 16:13:36.78ID:rVJKHHKw
そんな事より、底辺国公立大医学科に進学すれば良かったな

それくらいの偏差値はあったのに
親への迷惑も考えて、医学科以外の
地元の国立医療系に進んだのが残念無念笑

バブルだけど、当時は医者あまりに近いうちになると言われたし
国公立大なら、どこでも親は出して
くれるくらいの経済力はあったろうけど
108名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 16:30:43.82ID:rVJKHHKw
>>105
107だけど、そうなんだよ
俺も一応医療系卒だけど、mRNAワクチンは長期的にも短期的にもリスクの方が大きそうな予感がして打つ気が起きないし、まだワクチン打ってない笑

でも、高齢の親と同居してて、俺感染→親をコロナで殺すのはいやだしで、ノババックスは打っても良いと思うが、ノババックスは感染予防力が想像以上に弱そうだし、どうしたもんかなて思ってる笑
2022/08/31(水) 18:54:06.63ID:WXaXa6xg
痛いからもういい
110名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 19:54:45.42ID:EIuJprGY
医療系🤣 
自語り?🤣
2022/08/31(水) 20:42:03.21ID:4mr0QmlZ
>>106
ワクチン打ったら死ぬと思いながらワクチン打ちました。(涙)
2022/08/31(水) 20:58:07.98ID:AxGm+nDF
意味のないワクチンだよ
2022/08/31(水) 20:58:55.33ID:AxGm+nDF
>>46
ジャップは動物だからね
ご主人様に代わって毒味役
114名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 21:51:48.33ID:5ZhslFTh
>>96
徳大ブーメランあざす
115名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 21:55:10.89ID:5ZhslFTh
マスゴミの何を信じてワクチンなんて打っちゃったの?御用達医師や学者か?
まぁなんにせよお疲れ。残りの人生、ワクチンの不安を日々かかえて新たな船出だ
116名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 22:47:26.95ID:frC9nNuK
>>106
そんなこと言ったら村八分か強制接種だもの。
5ちゃんは安全地帯。
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 22:50:23.73ID:frC9nNuK
>>108
ワクチンで殺すのはいいのんか?
2022/08/31(水) 23:04:50.44ID:mPbNZl0B
>>96
大切な人を守ろうとしない非情な人だと思われるよ
119名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/31(水) 23:32:31.19ID:QDJA2XJ0
まだまだ日本人はカモられるのか
2022/09/01(木) 01:16:55.03ID:SJbVY51M
>>87
オミクロンと一口に言っても、BA.5以降に有効性がなきゃ、意味ないな
121名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/01(木) 01:51:11.49ID:Kx3G0HES
ワクチンを1回も打ったことない人が、

オミクロン株のワクチンを打てない理由が、

どこにも納得できる説明が、見つからない
122名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/01(木) 09:13:32.51ID:0On0hrXW
小さい時からお受験で、暗記暗記で医大に入り、
医大に入ってからは、さらに膨大な暗記暗記で医師国家試験に受かる

当然、暗記情報は試験が終わればほぼ忘れるのが常
情報を自分の血肉にできてる地頭のいい医者なんて、一握りですわ

ほとんどの医者は判断力のない暗記バカだよ、厚労省の指示に盲従するのみ
今回の毒枠に疑問を持たない医者が多いのは、そのせいですね

「医者は神様」こそデマでしたとさ ( ´Д`)y━・~~
123名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/01(木) 11:50:24.16ID:EDhOFwW+
ワクチン接種率10%程度しか打ってないアフリカとかその辺りの国はとーーーっくにコロナなんか
収まってるっていうのにw

ワクチン接種率の高い国ばかりが感染爆発している現実!!!
恐ろしいね
124名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/01(木) 19:07:45.09ID:TpPSbd4R
二回で十分どこいった?
何回打たせるんやw
こりゃ、ワク信のライフがゼロなるまでくるわ
125名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/02(金) 01:08:06.10ID:36gw1M4S
ナチズムと変わらん
126名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/02(金) 04:05:38.83ID:hywtmVOn
ワクチン接種率の高い国ばかりが感染爆発
これだよね

ワクチン接種率の低い国はとっくの昔にコロナなんか収まってるというのに

この期に及んでまだワクチン打つなんて
アタマついてんのにモノ考えなくなっててヤバいよ
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/02(金) 06:39:21.37ID:d1jiFLTM
>>119
猿未満の存在の実験動物、丸太だから
マジに猿使うと動物保護団体に咬みつかれるけど日本人は自ら喜んで実験台に
さらに猿と違って1億もいるからほぼ無尽蔵
128名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/02(金) 07:52:37.21ID:GOX5aVTU
>>113
チョン猿乙
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/02(金) 08:37:18.12ID:d/Ho80T/
>>126
>ワクチン接種率の低い国はとっくの昔にコロナなんか収まってるというのに
単に見ないことにしてるだけやろw
昔からもっとヤバい感染症だらけで老人なんていないところにコロナが来ただけだもん
2022/09/02(金) 10:35:07.65ID:5oDtqSB6
>>115
反ワクチン派も大袈裟
四回目ワクチン受けてる人はピンピン元気だし、後遺症なんてないよ
131名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/02(金) 12:43:39.40ID:RyJjW5iw
>>130
免疫が壊されちゃったから急性の症状が出ないだけ。
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/02(金) 15:41:05.24ID:d/Ho80T/
いくら感染者が増えてももう緊急事態宣言やらなさそうだし、反ワクは勝手にしてくれればいいわな。
ワクチン打つ普通の人間は反ワクのことは放置すればいいし、反ワクもこっちがワクチン打つことにいちいちケチつけなくていい
133名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/02(金) 18:27:48.57ID:qX7zxopU
1回目ワクチンの締切が9月末まで
つまり、
ブースターもオミクロン株も含めて
未接種者は10月以降ワクチンを打てなくなる
2022/09/02(金) 20:27:17.91ID:4mV8Y51z
>>133
やったー!
135名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/03(土) 05:11:06.23ID:volY5do9
>>133
厚労省までもが反ワクに転じたのかよ
反ワクにも強制接種して免疫力を破壊しておやりよ
2022/09/03(土) 07:47:33.59ID:FsseoAYI
>>133
打て打て圧力からの卒業
2022/09/03(土) 10:14:50.39ID:x+H8b5uN
岸田集団って、好感度上げるために、支持率を左右することは必要な事でもやらない。
厚生大臣は、何もしない加藤だからな。
正直、菅や安部政権時のほうがましだった気がする。
中途半端に店開いてもコロナ前に比べれば大したことない。
その代わりに、大量の後遺症者を出している。
後遺症があるかないかが、風邪とコロナの違い。そこに気付いている人が少ない。

ある日突然日光を奪われる、高層建築で暗闇を創造する企業
【権力】日蝕の積水ハウス【日蝕】
138名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/03(土) 17:02:21.77ID:aS4QRAfa
オミが廃れてまた新バージョンが流行ったらどーすんの
139名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/04(日) 06:09:54.18ID:fbxeMU9Q
★拡散希望

学術雑誌サイエンスにビオンテック公式の抗原原罪の論文がでている。
効かないBA.1対応ワクチン接種をすすめる厚労省と感染研は確信犯。

ワクチンは何度も接種すると抗原原罪で新たな変異株の抗体ができなくなる。(武漢株の抗体しか作らない)
だからオミクロン株には何度でもかかる。
しかもワクチン打ってたら免疫も抑制されてるので他の病気にもかかりやすい。
140名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/04(日) 11:12:34.84ID:qe1IVeqa
>>139
ba.1もオミクロンだろ
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/04(日) 11:17:22.73ID:8nknhwuD
原罪って言葉が怪しいカルトとつながってる反ワクを刺激したんだろうなあ
142名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/04(日) 16:35:48.06ID:nhZdzKte
2回で充分って言ってるやつ、アホの極みだろ

インフルだって毎年ワクチン接種する人はするんだし


2回で充分なんてどこで刷り込まれたんだよ
多分当面はとかの言葉が頭から抜け落ちてんだろ
143名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/05(月) 06:08:38.41ID:wEae+du3
>>142
アメリカ(爆笑)
144名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/05(月) 06:42:38.87ID:uKucEnx3
>>143

アメリカが2回で充分の発信者ってこと?
2022/09/05(月) 06:46:24.57ID:2Bz/2XDS
こんなできそこないのコロナワクチンをうちまくるとkアホの極み。また感染爆発するぞ。
有料化して希望者のみにしてくれ。
無料だと馬◯がうちまくっちゃう。税金の無駄遣い。
2022/09/05(月) 12:55:48.03ID:Uc/qVOaZ
これでまた感染爆発したら世界に先駆けて日本が枠害(少なくとも無効)を証明することになるな
147名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/05(月) 13:43:35.14ID:e+rgYmT8
>>144
アメリカ入国条件はワクチン2回
アメリカ人の3回接種は3割
148名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/05(月) 13:44:16.65ID:e+rgYmT8
>>146
ワクチンとマスクで感染爆発ww
2022/09/06(火) 00:05:17.90ID:gNJydUIj
>>147
それな
アメリカでは2回が基本で接種済み扱い、3回目以降はブースター(追加)接種扱いで、最初から一貫して変わってない
途中からゴニョゴニョと文言が変わるのは、日本の厚労省官僚で、日本への再入国が3回以上でないと簡素化されないのは、相当おかしな話
150名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/06(火) 12:47:56.62ID:NGGV8tGz
オミクロン対応ワクチン

中和抗体価の試験データが悪くて感染予防効果が見込めないから、厚労省は細胞性免疫で重症化を防げる。という主張に切り替えた始めたね。
第八波の感染爆発の言い訳を用意したつもりかな。
でもカリコ理論の免疫抑制で死者はもっと増えるのにw
2022/09/06(火) 13:19:14.94ID:cgOm1BME
てす
152名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/06(火) 15:10:45.50ID:SiI2uK+S
無症状なら体に害がないのかと思ってたけどそれでも後遺症が多いの不思議だった
薬丸が無症状で念のため検査してみたら白血球は半減してるし肺に影はあるし体はしっかり蝕まれてた
その上コロナは治ってもウイルスが残るから無症状でも安心できないな
2022/09/07(水) 03:49:44.58ID:FSqOZZMw
老人だけの致死率を下げるって難しそうだな
2022/09/07(水) 03:50:45.32ID:FSqOZZMw
>>138
> オミが廃れてまた新バージョンが流行ったらどーすんの

どんどん風邪になってくだろう
疫病はスペイン風邪でも3年超えてないし
期間が決まってるんじゃないか
2022/09/07(水) 04:15:21.84ID:ik7dEnZJ
>>152
そんなもの残るわけないだろww
大本営発表信じすぎだろww
156名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/07(水) 04:15:36.30ID:tgDDtI3z
正確にはオミクロンBA.1対応だよな
初期オミクロン対応とか(BA.1)と書いて欲しい
悪意を感じるわ
157名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/07(水) 04:22:08.48ID:tgDDtI3z
>>154
ワクチン使いすぎてるからどうだろな
ロシア風邪(おそらくOC43)が近いと思うが、あれは約二年で流行地域のほとんど全員が自然感染して収まったぽい
158名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/07(水) 04:29:14.14ID:tgDDtI3z
しかし、俺なんかは2020年の初期から新型コロナの比較でロシア風邪を例にあげてたけど、
少し調べたら、今年の記事で、ロシア風邪はコロナだった?とか何を言ってんだ?

神経浸潤と後遺症から、普通に初期からOC43は注目されてたろ
後遺症の件もそうだけどアホばっかなのか?
それとも俺は並行世界に移動しちまったか
159名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/07(水) 07:29:19.80ID:969UR42C
>>138
常に新バージョンが出るのがウィルス
何馬鹿なこと言ってんだろ
160名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/07(水) 09:38:30.53ID:hSryTzQs
インフルと尖って治っても体にウイルスが残るのが嫌だな
ヘルペスやHIVと同じ
161名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/07(水) 16:53:46.46ID:9hBeKULi
オミクロン株もう終わりつつあるのに今更対応ワクチン言われてもね。新たな変異株出てきててワロタ
2022/09/07(水) 18:57:57.21ID:bLIpi09K
>>161
オミクロンのBAなんちゃらって、
オミクロンの派生型の名前をつけ続ければOK
163名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/10(土) 18:18:05.74ID:MWXgw/PL
次はケンタウルス株。
2022/09/10(土) 22:33:49.16ID:q/T2hkcd
高齢の両親がいるから新ワクチンは早く打ちたいわ
165名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/16(金) 23:45:19.83ID:O22G5gVE
>>164
介護疲れからの解放か
166名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/17(土) 07:36:07.26ID:QxNxwiIY
複数回接種済みの人は自身の抗体力が半減してるから何か接種しないと冬を越せないぞ
これは未接種者が接種対象になってないことからも明らか
167名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/17(土) 07:44:51.02ID:GfhlpbsL
>>166
ジジババ減らすチャンスやん
168名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/17(土) 10:50:14.88ID:2WcU5Gxi
1万円くらいでタイプ別の抗体量や過去に感染したかどうか調べられるみたいだけどワクチンしてる人としてない人では抗体量が全然違うな
169名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/27(火) 15:14:01.52ID:nub5g57D
ファイザーで予約したわ。やっぱりモデルナのほうが効果あるんやろね
2022/09/27(火) 15:42:42.61ID:AKHQ2Rig
武漢型とBa.1のゴミ
Ba.1だけだと抗体値すら上がらないから武漢型を混ぜたといわれる詐欺みたいなもの
どちらもすでに地上から消え去ってて何のために打つのか意味が分からない
2022/09/27(火) 18:31:22.76ID:bguuwFhM
東京2日連続で先週より増えてるな
172名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/10/13(木) 12:08:54.11ID:hSqhQtJZ
ケンタウロス
173名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/10/26(水) 05:46:17.43ID:++hQpUN1
きょう勇気をだして一回目ワクチン打ってきた
係の人に「なんで今まで打たなかったんだ!」と怒られるかと思ったけど
「正解!」と原監督みたいにグータッチした
なんか心の荷が降りた気がして嬉し涙が出た
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況