探検


【EV】日産「リーフ」異例の値上げへ 9月下旬に受注一時停止 [エリオット★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2022/09/01(木) 13:53:36.97ID:CAP_USER
https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO2353164001092022000000-1.jpg?ixlib=js-2.3.2&w=425&h=283&auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&q=45&fit=crop&bg=FFFFFF&s=2d4728161260c3d59a0dbc66038f78b1
日産は主力のEV「リーフ」を値上げする

日産自動車は1日、原材料や物流費の高騰を受け、主力の電気自動車(EV)「リーフ」の国内価格を値上げすると発表した。値上げ幅の詳細は今後明らかにする。現在の価格の製品受注は9月下旬に一時停止する。日産が大幅なモデル改良を伴わずに普通車の値上げに踏み切るのは異例。三菱自動車やSUBARU(スバル)など中堅メーカーは8月に一部車種を値上げしており、大手にも影響が広がり始めている。

受注停止は22日から。受注再開の時期は改めて告知する。一部小幅な改良が含まれる可能性もあるという。

現在のリーフの価格はバッテリー容量が40キロワット時のタイプで370万円から。4月のモデル改良の際には最大19万円値下げされたが、鋼材やバッテリー、物流コストの上昇に伴い、再び価格が見直されることになる。他の車種の値上げについては「今後は状況を見ながら検討していく」(同社)とした。

他社では、三菱自が8月にミニバン「デリカD:5」など2車種を約2%値上げした。10月ごろにも主力の多目的スポーツ車(SUV)「アウトランダーPHEV」を約3%値上げする方針だ。スバルも8月下旬に主力SUV「フォレスター」を2%値上げ。マツダも「CX-30」など2車種を3%値上げした。いずれも小幅な改良にとどまり、原材料高による値上げの側面が大きい。

2022年9月1日 13:03
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC012H30R00C22A9000000/
2022/09/01(木) 14:09:49.77ID:aikSnQfh
車なんて完全に終わり
2022/09/01(木) 14:36:21.78ID:0OIn3CbW
値引きの日産が値上げとか笑わせるな
2022/09/01(木) 14:45:57.38ID:3x0QofXL
ごみはちょっと
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/01(木) 14:50:10.02ID:Vjx2Xksd
デフレが終わり
完全にインフレになったね
おまいらの望んだデフレ脱却だぞ
もっと喜べよ
2022/09/01(木) 14:52:25.38ID:5P1cmuZE
韓国産バッテリーはちょっと。。
2022/09/01(木) 15:15:30.46ID:orOFS97u
軒並みの値上げに加えて納期激遅
値上げについては何とかこらえるとしても、納期来年以降とか言われたら心折れる

買う側のユーザーが辛いのは当然として、売る側のディーラー側も辛い状況だな
客足そのものが落ち込んでそう
2022/09/01(木) 15:22:38.01ID:pHAScYTr
全部ゴーンのせい
9テクノキング
垢版 |
2022/09/01(木) 15:37:09.78ID:j66dBU9u
>>7
ディーラーっていう旧来型の販売形態がもう要らないんだよ
ディーラー無し、営業無し、宣伝無し、納車も有明の駐車場で置いてあるところ探して乗って帰るだけのテスラに勝てる訳がない
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/01(木) 16:58:38.55ID:A9ojN6Ej
>>9
営業マン無く、乗って帰るだけ
納車時確認事項やアフターサービスへのニーズは高く無いのか?
単なるネット販売は車でも好まれるのかね
2022/09/01(木) 17:07:48.67ID:pwWSMvrg
試乗は必要だしメンテナンスもあるから完全なネット販売は難しいかな?
2022/09/01(木) 17:09:15.66ID:uwOvSkY4
>>9
テスラなんて日本じゃこれ以上売れねえよw
2022/09/01(木) 17:16:31.50ID:RUcp90OB
値上げじゃなくって、1万円札の価値が2割下がってるだけでしょ。日銀は円安バンザイだから仕方がないよね。
14テクノキング
垢版 |
2022/09/01(木) 17:28:42.07ID:j66dBU9u
>>10
納車担当というのはいてローン手続き、登録や車庫証明関係はしてくれるけど車両の確認は基本的には自分でやる
2000万近い1番高い仕様にしても納車式なんて無駄な行為無し
アフターサービスはアプリで自分で各地のセンターの空きがいつでも分かるから予約するだけ
特定のうざい営業からの電話なんて全く無い

MacやiPhone買ってもAppleから電話なんて来ないだろ?
同じこった

>>12
都心のEV充電器行ってみろ
今ではテスラばっかだ
リーフなんてほとんど停まってない
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/01(木) 17:40:01.25ID:R6JwAtJ0
>>9
EVやHVみたいな高電圧使う車をディーラー以外に任せたく無いわ
2022/09/01(木) 17:41:02.60ID:uwOvSkY4
>>14
はテスラの日本の年間販売数なんてサクラ2ヶ月でクリアしてるわw
2022/09/01(木) 17:49:32.69ID:pwWSMvrg
>>14
確かに納車式はいらない
はずかしい
2022/09/01(木) 18:05:24.33ID:uwOvSkY4
繰り返すがテスラは日本じゃ売れないよ

去年年間5000台だっけ?
所詮それだけ
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/01(木) 18:25:23.46ID:UiQeep68
資産1億円以上の人が凄いペースで増えてるらしいね
年収1000万以上の人の数も過去最高を更新し続けてる
車も日本人の台所事情に合わせた価格になるって事だな
完全にデフレから脱却したな
2022/09/01(木) 18:32:51.39ID:3nkkBPkg
てか政府はガソリン補助金やめろや
EV補助金やめても良いから
リッター200円以上なら補助金なくてもEV買う人は大勢いるだろう
サクラとかむしろ今より売れるんじゃないのかね
全く無駄に税金使いおって愚かなことだ
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/01(木) 18:43:43.37ID:ezs33yh4
今までが異例なんだよ
インフレ2%目指してるんだろ
今がニアリ2%
2022/09/01(木) 19:24:58.70ID:6dT7LISJ
>>20
高くて売れなくなると石油会社が困るからね
おかげで過去最高益となっております
国が助けたいのは国民よりも大企業
2022/09/01(木) 19:35:24.12ID:uwOvSkY4
>>21
今2%ってことはそれじゃ全然止まらないってことだよ


そして止める手段もない
2022/09/01(木) 19:44:07.37ID:tuzIxwSL
EVは家電のように簡単に作れるので、これからどんどん安くなる草
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/01(木) 19:56:11.11ID:vfN+G3t7
安倍ちゃんに日本人を代表して感謝!!
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/01(木) 19:56:43.42ID:vfN+G3t7
安倍ちゃんに日本人を代表して感謝!!
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/01(木) 20:04:26.84ID:/Rao0N8V
今になって値上げ値上げとマスゴミは騒いでるが
自動車の価格なんてこれまでもずっと値上がりしまくってるだろ
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/01(木) 20:05:12.16ID:TuQPU5w5
テスラなんかより日産リーフの方が人気です。

1位は日本車 アメリカで人気の中古電気自動車(EV)トップ10


https://newluxe.jp/mobility/top_10_used_ev/5/
2022/09/01(木) 20:09:05.12ID:qIamNqIU
2022年上半期の電動車販売
https://www.netdenjd.com/articles/-/270093
EV  17,780台
FCV   628台
2022/09/01(木) 20:14:46.88ID:VGMrreNQ
乗ってはみたいが所有はしたくない

タイムスカーやレンタカーで充分よな
2022/09/01(木) 20:34:11.14ID:ALVfTpIH
>>27
30年前の倍だからな
コンパクトハッチが300万コースだしね
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/01(木) 20:54:37.31ID:GF4V1eKq
今は過渡期だから高値だけど標準化すると液晶テレビ見たいに廉価になるでしょう。
一人に一台の方が良いと思える経済状況に返り咲きたいと言うか誰でもチャリンコ買えるよね?
自動運転などで付加価値の高い車は富裕層が買ってくれ、一応は先進国なんだよ。
実情は情け無い後進国だけど。
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/01(木) 21:31:14.57ID:u/jgM3tb
車は軒並み値上げだろうよ
車、家持ってる奴は今後勝ち組になるな
2022/09/01(木) 21:47:43.95ID:UCqlAC54
良かったな池沼ウヨ
円安で大企業は利益出まくってるだろうよ
2022/09/01(木) 21:48:42.88ID:RU5SiSQd
30年前の人に今の価格でどれ買うか聞いてみたい
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/01(木) 22:23:13.79ID:Ye0smDkx
>>32
実情は5割以上が大学等の高等教育を受けている
多くが塾や習い事させる
そんな後進国は歴史上日本含めて皆無

日本の経済成長率が他国と比較して低く見えるのは
貧富の差を少なくする政策のせいだ
生産性の低い人間に分配しているからだが
有権者の多くが老人優遇政策の与党に投票するので
当然だけどね
ちなみに
高齢者の医療費自己負担2割にした菅さんは優秀だった
創価学会を支持母体とする公明党のせいで
首相を辞めさせられちゃったけ

日本の貧困層はナマポで生活可能だし
障害者も年金で暮らせる
引きこもりニートを飼う親が多いのも
貧富の差が少ない先進国だからだぞ
ここにも親に寄生している無職がいるだろう(笑)
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/01(木) 22:33:58.68ID:GF4V1eKq
節穴かよ、タコ壺に戻れ🐙
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/01(木) 22:35:01.87ID:oyHsNs1s
くたばれ日産
2022/09/02(金) 01:17:50.17ID:+DU70jz3
中国は干ばつで水力発電が動かず電気を制限、電気自動車ってインフラと電池の劣化を考えたら手間が掛かりすぎて失敗しそう。
欧州って嘘つきだから原発の時と一緒で電気自動車推進を止めるのでは。
2022/09/02(金) 01:37:44.59ID:4g905gDy
EVスタンドをGS並に増やしてから売れよ
2022/09/02(金) 06:33:34.11ID:dTYB6Agx
>>40
自宅で充電できるんだが?
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/02(金) 07:34:21.91ID:HgtemNnt
>>41
アパート住まいでも充電できるんか?
2022/09/02(金) 08:15:07.13ID:pPlik/VT
補助金出るし、値上げしても実売価格は同じということか??
2022/09/02(金) 08:33:26.16ID:RYvLxWML
ハイブリッドやガソリン車の値上げもありえるぞ。 春以降に出た新車は価格設定くっそ高い。
去年出た車を値上げされる前に買っとけ
2022/09/02(金) 09:10:04.17ID:mCNN9H8c
日産はラインナップがショボすぎる
半年ごとに点検行ってるけど、営業をかわすのが楽すぎるくらい
2022/09/02(金) 09:11:05.71ID:cmF54SRn
リーフはサクラに比べ、もう世代遅れ感があるとか
バッテリーの分、航続距離は短いが充電性能は高いらしい
EVの進歩は早すぎて、ただでさえ旧世代を買うのは躊躇するのに
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/02(金) 09:44:39.64ID:sB0iNqDh
政府はガソリン補助金やめたら良いのに
これぞピンチはチャンスだろ。或いはプラス思考とでも言いますかね
EVを普及させる絶好の情況じゃんよ、これを利用しないでどうするのやら
しかも無駄な税金を使わずに済む、一石二鳥、という奴なのにね
何ならEV補助金は半額に減額したって構わない
わざわざ税金使ってEV普及を遅らせて、EVにもガソリン車にも補助金出すとか馬鹿げてるとは思わんかね?
2022/09/02(金) 10:35:51.29ID:Oq4zSUx9
企業物価指数はあれだけ下請けいじめしまくってるのに前年同月比で10%近い上昇だからなあ
クルマに限らず消費者向け製品はなにもかもめっちゃ値上げするのは仕方ない
問題は収入がほとんど伸びてないことだけ
49テクノキング
垢版 |
2022/09/02(金) 11:11:11.73ID:l4fflcOe
>>15
テスラはメーカーが直接整備すんのが基本なんだが
ごく一部の認定整備工場だけコンピューター繋いでいじれるけど

ディーラーって代理店って意味なの分かってる?

>>18
貧困日本での販売(予約)台数誇られてもねえw
そのサクラは他国で何台売れてるんだい?
50テクノキング
垢版 |
2022/09/02(金) 11:15:31.43ID:l4fflcOe
>>46
は?サクラって急速50kW、普通6kWの最低限の充電にも対応してないんだが
リーフの半分も無いゴミ性能
こんな低性能EVが充電器占拠してたら迷惑だろ
2022/09/02(金) 12:26:17.25ID:dTYB6Agx
>>50
サクラはほとんどが自宅充電やろ
軽の使い方考えてみ
52テクノキング
垢版 |
2022/09/02(金) 14:53:57.97ID:l4fflcOe
>>51
サクラは普通の軽みたいに長距離走れないんだが
主な購入者は暇な高齢者だから充電時間気にしない
だから充電器長時間占拠で日本のEV環境は高性能充電器導入しても役に立たず終了
2022/09/02(金) 14:57:36.67ID:sB0iNqDh
普通に若い人も買ってるし、そもそも自宅充電が主流なのに何を間抜けな事を言ってるのやらw
2022/09/02(金) 14:59:58.31ID:IyCRr0zJ
>>49
だからどうやってもテスラは売れんよ。
日本じゃな。

アリアにもまけんじゃね?
2022/09/02(金) 15:24:17.97ID:cmF54SRn
>>50
リーフはバッテリーが熱を持って、急速充電が繰り返しできねぇんだよ
サクラは冷却機能がついたから安定している
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/02(金) 15:37:01.67ID:OTT99zZb
>>50
サクラは軽の一回り大きい車体。
アクセルとブレーキペタルの踏み間違いしなきゃ
年寄りにはベストですね。>>52
2022/09/02(金) 17:00:24.72ID:dTYB6Agx
>>52
軽で長距離走る人なんてほとんどおらん
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/02(金) 17:35:00.49ID:T7VDLXfT
>>47
プゲラインハイブリッドの内燃機関(エンジン)車に補助金出せば良いね
2022/09/02(金) 19:02:39.29ID:UiQNJeUp
>>3
今はほとんど値引きはしてないよ
むしろなんでもオプションでベース車両なんてほんとなんにも付いてない
2022/09/02(金) 21:25:52.73ID:wac3dPSC
リーフのハンドルが軽すぎて怖いんだが…
2022/09/03(土) 06:26:43.58ID:3Y9eqlUx
タイムズとかカーシェアに置かないかね
EV乗って走ってみたい一定需要はある
2022/09/03(土) 10:17:33.32ID:Ayc2RDwn
>>60
重りつけないとな
2022/09/03(土) 10:18:52.25ID:de7zs1QG
>>61
回転率がキモのレンタカーでEVは厳しい
5分でフルチャージが出来ないなら置けない
2022/09/03(土) 10:46:04.06ID:MLfCSaCR
>>56
車体はデイズと一緒だよ。
重さとトルクは違う
2022/09/03(土) 11:03:14.25ID:Jw3fit4x
>>61
数はそれほど多くないけど置いてあるよ
ステーション検索で 車種 = リーフ で検索すればいい
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/03(土) 11:38:48.89ID:k2mF5byA
>>1
ただでさえ消費期限の短いリーフなのに・・・
2022/09/03(土) 11:43:22.74ID:+hnlxFu4
>>61
カーシェアポイントに充電器設置して遠隔で充電監視して満充電のやつを借りれるようにすれば面白いかもな
工事大変だとか盗電対策とか課題は色々あるけど
2022/09/03(土) 12:44:41.03ID:r/Ke8EXd
リーフって5年乗ると残価率25%だったっけ?それだけで無理笑
2022/09/03(土) 13:31:23.03ID:Jw3fit4x
>>67
> カーシェアポイントに充電器設置
これは既にやってる
> 充電ケーブルをクルマに接続し、充電が開始されていることが確認できないと返却が完了しませんのでお気を付けください。
ということらしい

> 遠隔で充電監視して満充電のやつを借りれるようにすれば面白いかもな
そこまでは無理みたいで
> ※充電のため、ご利用の後、一定期間予約ができない時間を設定しておりますので、あらかじめご了承ください。
と言う事みたい

https://share.timescar.jp/use/ev.html
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/05(月) 18:40:23.67ID:37bdCNk4
>>58
PHV/PHEVにも補助金は出ている
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/05(月) 18:44:03.21ID:37bdCNk4
>>68
2代目リーフを補助金前のベース価格で新車400万円→5年後170万円、残価率42%で下取りしてもらえたよ
補助金込みだと60%近いかな

25%になるのは2017年以前の初代リーフじゃないの?
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/07(水) 06:40:09.55ID:2EnEw1A1
>>9
おてがるでいいね
乗ったことも触ったこともないテスラを持ち上げるだけで偉そうにできるんだもの

ディーラーがあれば触るぐらいできたのにね
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/07(水) 06:42:09.63ID:2EnEw1A1
>>71
日産も苦しいよね
そんなんじゃさ
台数でないものだから、無理してる
74テクノキング
垢版 |
2022/09/08(木) 00:38:59.02ID:r0oJVtBZ
>>72
残念だったな
昨日もテスラのモデルX1日中乗ってたぜ
お前の愛車は何だ?火の車か?

ディーラーとメーカー直営のショールームとか整備工場って違い分かってるか?
もしかして直営店もディーラーって呼んでるアホ?
2022/09/08(木) 19:35:36.10ID:mCs2uDdS
しかしガソリン補助金がなくなるのはEVにとって追い風ではあるな
ずっと200円以上だったらかなりがEVに流れるだろうね
2022/09/08(木) 20:45:43.38ID:vCQC7Gol
>>75
なくなるなんて決まってないよ
12月末までの延長が決まってこれが三度目の延長
その先は未定

今35円なのが25円まで下げられるけどね
77名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/08(木) 21:01:49.14ID:v3D2dJO6
>>74
嘘つき放題のこんなところで
口汚く息巻いてると
余計に惨めに見えてしまうよ
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/08(木) 21:02:46.04ID:v3D2dJO6
>>75
ev補助金の方が早めに終了だよ
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/08(木) 21:05:55.59ID:tIqQ9GKB
遅かったな
アルミとか爆上げで下請け悲鳴上げていた
作るそばから大赤字で死にかけていた
電子デバイス部品とか2~3倍値上されていて1個納品するたびに4個分位赤字になっていた

ぶっちゃけな、今の円安が続くと来年中には自動車価格2~3倍になるわ
下請けにコスト押し付けて潰す気ないから新車価格値上必須だよ

あ、お前等の給与上がらないから車なんて二度と買えなくなるから
80名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 09:33:49.50ID:DI3Jp1fw
>>76
> なくなるなんて決まってないよ
あほか、決まってるよ。永久に続くわけがないだろ
年末で終わりか、その後も続くか、万一続くならいつまでになるか、が決まってないだけ

> 12月末までの延長が決まってこれが三度目の延長
ガソリン減額が決まっての延長だがなw
そもそも俺は明確なことは言ってないんだがなwガソリン補助金がなくなればEVに追い風と言ってるだけでさw
なんつうか必死過ぎるw

ガソリン補助金 年末まで延長で調整 上限35円段階的に下げる(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cacef1f1326d1b79fff1873a991acded0ec4a65
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 09:36:38.63ID:DI3Jp1fw
>>78
それを願望というw
まあ、それは絶対に無いんだが、別にガソリン補助金がなくなるなら構わんよw
てか、なんでこんなに必死なのwガソリン補助金が終わったら終わり、
EVの時代になると確定するから必死なんですかねw
願望いってもガソリン補助金がなくなるのは変わらんしw
そもそもガソリン補助金が無くなったぐらいで終わるなら、もともとガソリン車やHVなんて
大して魅力のある商品ではなかった、というだけだろうが
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 09:55:57.15ID:75PEhuVF
資源の無駄遣い
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 09:58:01.48ID:75PEhuVF
>>71
やっす
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 10:00:01.48ID:MbrZp1kL
>>81
事実を書いてあるだけなのにどうしたの?
2022/09/09(金) 10:23:54.40ID:DI3Jp1fw
>>84
いや嘘ですが。
何なら賭けましょうか?来年補助金どうなってるか、どっちが先に終わってるか
2022/09/09(金) 12:30:55.78ID:NJk7yOdZ
>>76
うちのあたりだと、補助金フル稼働時でレギュラー165円/lが最高値だった。
それから10円くらい下がってるから、補助金も10円下げて、
160~170円で調整するのが政府の腹積もりなんだろう
ってオレは予想している。
2022/09/09(金) 21:10:05.61ID:8kWtushG
ガソリンは補助金の前にクソ税金止めよう。
もう石油はいいんだろ?なくても。
2022/09/09(金) 23:24:20.43ID:AXS5maEA
>>80
お前は死ぬ

そりゃいつかはな

みたいな話をドヤ顔でされてもね

恥さらしてまで君をそこまで駆り立てるものは何なんだw
2022/09/10(土) 07:02:17.68ID:Ltw8g5ls
>>80
補助金減額見送られたね

まあもともと政府発表じゃないし、観測気球としてマスコミにリークされた情報にいつも通りまんまと踊らされる方たちw
2022/09/10(土) 23:17:00.18ID:YtEZc6eT
>>88
> 恥さらしてまで君をそこまで駆り立てるものは何なんだw
恥さらしてるのはお前だろwすぐ上にある賭けるかに逃げておいて
どや顔でそんな無意味な負け惜しみの煽りレスしてもねえw必死すぎなんだよw
そんなに自信があるなら>>85にレスしろよw

>>89
いやまだ分からんよw年末にもうやめる、といえば3ヶ月遅れただけの話だ基本俺の言う通りになるわけでな
いずれなくなるのは変わらん、勿論EVの補助金よりもねw
2022/09/11(日) 01:03:55.14ID:u/897+GI
>>1
公共の充電ステーションでは30分しか充電できないんだっけ?
自宅でだらだら充電できる環境がないと使い勝手悪すぎるのが難点
2022/09/11(日) 04:14:34.48ID:WJtit85P
>>91
普通充電なら60分
急速充電なら30分
が普通
後ろがいなければおかわりオッケー
2022/09/11(日) 07:47:54.15ID:cfsCSgq2
>>90
匿名掲示板で「賭ける」って子供じゃないんだから。。
2022/09/11(日) 17:06:56.08ID:nvH8hOJZ
エンジン車なら5分で満タンになるのを、30-60分かけても満充電にならないのって

苦行しなきゃならない修行坊主か何かなのか
しかも大金で買った新車でとか、ありえんな
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/11(日) 18:28:07.22ID:LqrWb2ii
ありえないと思う人は、こういうクルマを選ばなければいいし
満充電というか、この程度の航続でいいという人が選べばいい
他人の好みにグダグダ言うな。
2022/09/11(日) 21:09:50.49ID:haJ4I+eY
>>95
まあ最後にはそう言うしかないよね(笑)
2022/09/11(日) 21:14:09.75ID:su8M4o+X
>>93
> 匿名掲示板で「賭ける」って子供じゃないんだから。。
は?意味が分からんな。匿名は関係ない、要は負けるのが分かってるから逃げるってことだろ?
出てきて俺が間違ってました、と言えば良いだけ、そのぐらい考えることもできんのかお前はw
ほんと子供だなw
2022/09/12(月) 00:16:51.23ID:TPmPhKyy
>>95
苦行して回るお遍路さんか何かが
お前の好みなら、最初からそう言っとけ
世の中の普通の人は、辛い思いしたいためになんかクルマ買わないからw

電力逼迫してんのに、クルマ1台の充電に何十kWと使うなよ、迷惑だから
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/12(月) 00:20:38.59ID:oqhO2hX3
>>98
EV充電の電力なんて屁だろ
2022/09/12(月) 01:01:03.25ID:TPmPhKyy
>>99
何十kWが屁なんてアホだから
ソーラーパネルを天井につければ走れるとか、アホな奴が居なくならないね

高校の数学や物理レベルがわからないのかよ、まったく
2022/09/12(月) 06:24:30.22ID:BdPlbyNn
>>100
なんで既に終わってる話を毎回蒸し返すんだ?馬鹿なの?
自家用EVに必要な電力なんて高々総電力の1割〜程度だし夜間充電が基本だからピークにも影響しない
電力需要は減少傾向にあるからEVが普及する頃には充分足りる
2022/09/12(月) 09:06:29.68ID:aKNu8Krj
>>101
なんで自家用に限定したw
2022/09/12(月) 09:39:51.22ID:BdPlbyNn
>>102
> なんで自家用に限定したw
お前みたいなアホを釣るためだよw
業務用入れても2割〜程度
そんなことも知らないから毎回バカにされるんだよ
2022/09/12(月) 10:29:03.27ID:aKNu8Krj
>>103
2割ってどえらい数字なんだけど
おままごとはお母さんとやりな
2022/09/12(月) 10:40:01.26ID:TPmPhKyy
>>103
本物のこどおじかよw
2022/09/12(月) 11:13:24.58ID:BdPlbyNn
>>104
残念ながらたいしたことないんだな、これがw
先にも書いたけど電力需要は減少方向だし自家用は基本夜間充電だから今でも余力はある
業務用は一部昼間に充電する奴もあるけどピークを動的に避ければ大丈夫だよ

>>105
自己紹介乙w
2022/09/12(月) 11:38:55.29ID:TPmPhKyy
>>106
本当に何も知らないんだなw
電力が逼迫するのは、一番厳しいのは冬の早朝
発電能力もだが、2割増とか送電網や変電所すら耐えられない

東京湾と大阪湾に原発5-6機建設すれば、地産地消になって送電も楽になり、全部解決するけどなw
お台場に原発とセットで、数万台の充電ステーションでも作ればいい
2022/09/12(月) 11:49:15.78ID:BdPlbyNn
>>107
> 電力が逼迫するのは、一番厳しいのは冬の早朝
ソース出してみ
なんでわざわざバカ晒しに来るんだかw
2022/09/12(月) 13:39:21.70ID:BdPlbyNn
ソフトウェアだと範囲が広すぎるから
「(アプリケーション名)に怒られる」
ならまあ業界用語として通じるかと
2022/09/12(月) 14:53:57.57ID:BdPlbyNn
↑ すまん、誤爆や
111名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/14(水) 00:30:11.58ID:PeoqzmK+
>>107
本当にEVで電力逼迫すると思ってんのか?
2022/09/16(金) 15:59:29.26ID:x2F+dNLa
日産車を買うくらいならレンタカーで我慢する
2022/09/16(金) 17:58:56.68ID:0kAbfKFd
同じ考えの人多くてレンタカーじゃ繁忙期に車ないよ
2022/09/24(土) 14:49:34.97ID:3eSBem9q
バッテリーもパナソニック製にしろよ。安全性最強だぞ、中韓は燃えるのをわかってないのかよ素人未満の知識しかねぇのか。
2022/09/24(土) 15:35:04.64ID:KUxf+xjV
>>114
テスラあれだけ燃えてるのに何いってんの?
リーフは1台もバッテリー不具合で燃えてない
しかもここまでやっても燃えないのがリーフ
https://slump-slump-ochi.com/2019/11/19/index-789/8407/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況