https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO2353164001092022000000-1.jpg?ixlib=js-2.3.2&w=425&h=283&auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&q=45&fit=crop&bg=FFFFFF&s=2d4728161260c3d59a0dbc66038f78b1
日産は主力のEV「リーフ」を値上げする
日産自動車は1日、原材料や物流費の高騰を受け、主力の電気自動車(EV)「リーフ」の国内価格を値上げすると発表した。値上げ幅の詳細は今後明らかにする。現在の価格の製品受注は9月下旬に一時停止する。日産が大幅なモデル改良を伴わずに普通車の値上げに踏み切るのは異例。三菱自動車やSUBARU(スバル)など中堅メーカーは8月に一部車種を値上げしており、大手にも影響が広がり始めている。
受注停止は22日から。受注再開の時期は改めて告知する。一部小幅な改良が含まれる可能性もあるという。
現在のリーフの価格はバッテリー容量が40キロワット時のタイプで370万円から。4月のモデル改良の際には最大19万円値下げされたが、鋼材やバッテリー、物流コストの上昇に伴い、再び価格が見直されることになる。他の車種の値上げについては「今後は状況を見ながら検討していく」(同社)とした。
他社では、三菱自が8月にミニバン「デリカD:5」など2車種を約2%値上げした。10月ごろにも主力の多目的スポーツ車(SUV)「アウトランダーPHEV」を約3%値上げする方針だ。スバルも8月下旬に主力SUV「フォレスター」を2%値上げ。マツダも「CX-30」など2車種を3%値上げした。いずれも小幅な改良にとどまり、原材料高による値上げの側面が大きい。
2022年9月1日 13:03
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC012H30R00C22A9000000/
【EV】日産「リーフ」異例の値上げへ 9月下旬に受注一時停止 [エリオット★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
2022/09/01(木) 13:53:36.97ID:CAP_USER2022/09/01(木) 14:09:49.77ID:aikSnQfh
車なんて完全に終わり
2022/09/01(木) 14:36:21.78ID:0OIn3CbW
値引きの日産が値上げとか笑わせるな
2022/09/01(木) 14:45:57.38ID:3x0QofXL
ごみはちょっと
5名刺は切らしておりまして
2022/09/01(木) 14:50:10.02ID:Vjx2Xksd デフレが終わり
完全にインフレになったね
おまいらの望んだデフレ脱却だぞ
もっと喜べよ
完全にインフレになったね
おまいらの望んだデフレ脱却だぞ
もっと喜べよ
2022/09/01(木) 14:52:25.38ID:5P1cmuZE
韓国産バッテリーはちょっと。。
2022/09/01(木) 15:15:30.46ID:orOFS97u
軒並みの値上げに加えて納期激遅
値上げについては何とかこらえるとしても、納期来年以降とか言われたら心折れる
買う側のユーザーが辛いのは当然として、売る側のディーラー側も辛い状況だな
客足そのものが落ち込んでそう
値上げについては何とかこらえるとしても、納期来年以降とか言われたら心折れる
買う側のユーザーが辛いのは当然として、売る側のディーラー側も辛い状況だな
客足そのものが落ち込んでそう
2022/09/01(木) 15:22:38.01ID:pHAScYTr
全部ゴーンのせい
9テクノキング
2022/09/01(木) 15:37:09.78ID:j66dBU9u10名刺は切らしておりまして
2022/09/01(木) 16:58:38.55ID:A9ojN6Ej2022/09/01(木) 17:07:48.67ID:pwWSMvrg
試乗は必要だしメンテナンスもあるから完全なネット販売は難しいかな?
2022/09/01(木) 17:09:15.66ID:uwOvSkY4
>>9
テスラなんて日本じゃこれ以上売れねえよw
テスラなんて日本じゃこれ以上売れねえよw
2022/09/01(木) 17:16:31.50ID:RUcp90OB
値上げじゃなくって、1万円札の価値が2割下がってるだけでしょ。日銀は円安バンザイだから仕方がないよね。
14テクノキング
2022/09/01(木) 17:28:42.07ID:j66dBU9u15名刺は切らしておりまして
2022/09/01(木) 17:40:01.25ID:R6JwAtJ0 >>9
EVやHVみたいな高電圧使う車をディーラー以外に任せたく無いわ
EVやHVみたいな高電圧使う車をディーラー以外に任せたく無いわ
2022/09/01(木) 17:41:02.60ID:uwOvSkY4
>>14
はテスラの日本の年間販売数なんてサクラ2ヶ月でクリアしてるわw
はテスラの日本の年間販売数なんてサクラ2ヶ月でクリアしてるわw
2022/09/01(木) 17:49:32.69ID:pwWSMvrg
2022/09/01(木) 18:05:24.33ID:uwOvSkY4
繰り返すがテスラは日本じゃ売れないよ
去年年間5000台だっけ?
所詮それだけ
去年年間5000台だっけ?
所詮それだけ
19名刺は切らしておりまして
2022/09/01(木) 18:25:23.46ID:UiQeep68 資産1億円以上の人が凄いペースで増えてるらしいね
年収1000万以上の人の数も過去最高を更新し続けてる
車も日本人の台所事情に合わせた価格になるって事だな
完全にデフレから脱却したな
年収1000万以上の人の数も過去最高を更新し続けてる
車も日本人の台所事情に合わせた価格になるって事だな
完全にデフレから脱却したな
2022/09/01(木) 18:32:51.39ID:3nkkBPkg
てか政府はガソリン補助金やめろや
EV補助金やめても良いから
リッター200円以上なら補助金なくてもEV買う人は大勢いるだろう
サクラとかむしろ今より売れるんじゃないのかね
全く無駄に税金使いおって愚かなことだ
EV補助金やめても良いから
リッター200円以上なら補助金なくてもEV買う人は大勢いるだろう
サクラとかむしろ今より売れるんじゃないのかね
全く無駄に税金使いおって愚かなことだ
21名刺は切らしておりまして
2022/09/01(木) 18:43:43.37ID:ezs33yh4 今までが異例なんだよ
インフレ2%目指してるんだろ
今がニアリ2%
インフレ2%目指してるんだろ
今がニアリ2%
2022/09/01(木) 19:24:58.70ID:6dT7LISJ
2022/09/01(木) 19:35:24.12ID:uwOvSkY4
2022/09/01(木) 19:44:07.37ID:tuzIxwSL
EVは家電のように簡単に作れるので、これからどんどん安くなる草
25名刺は切らしておりまして
2022/09/01(木) 19:56:11.11ID:vfN+G3t7 安倍ちゃんに日本人を代表して感謝!!
26名刺は切らしておりまして
2022/09/01(木) 19:56:43.42ID:vfN+G3t7 安倍ちゃんに日本人を代表して感謝!!
27名刺は切らしておりまして
2022/09/01(木) 20:04:26.84ID:/Rao0N8V 今になって値上げ値上げとマスゴミは騒いでるが
自動車の価格なんてこれまでもずっと値上がりしまくってるだろ
自動車の価格なんてこれまでもずっと値上がりしまくってるだろ
28名刺は切らしておりまして
2022/09/01(木) 20:05:12.16ID:TuQPU5w52022/09/01(木) 20:09:05.12ID:qIamNqIU
2022年上半期の電動車販売
https://www.netdenjd.com/articles/-/270093
EV 17,780台
FCV 628台
https://www.netdenjd.com/articles/-/270093
EV 17,780台
FCV 628台
2022/09/01(木) 20:14:46.88ID:VGMrreNQ
乗ってはみたいが所有はしたくない
タイムスカーやレンタカーで充分よな
タイムスカーやレンタカーで充分よな
2022/09/01(木) 20:34:11.14ID:ALVfTpIH
32名刺は切らしておりまして
2022/09/01(木) 20:54:37.31ID:GF4V1eKq 今は過渡期だから高値だけど標準化すると液晶テレビ見たいに廉価になるでしょう。
一人に一台の方が良いと思える経済状況に返り咲きたいと言うか誰でもチャリンコ買えるよね?
自動運転などで付加価値の高い車は富裕層が買ってくれ、一応は先進国なんだよ。
実情は情け無い後進国だけど。
一人に一台の方が良いと思える経済状況に返り咲きたいと言うか誰でもチャリンコ買えるよね?
自動運転などで付加価値の高い車は富裕層が買ってくれ、一応は先進国なんだよ。
実情は情け無い後進国だけど。
33名刺は切らしておりまして
2022/09/01(木) 21:31:14.57ID:u/jgM3tb 車は軒並み値上げだろうよ
車、家持ってる奴は今後勝ち組になるな
車、家持ってる奴は今後勝ち組になるな
2022/09/01(木) 21:47:43.95ID:UCqlAC54
良かったな池沼ウヨ
円安で大企業は利益出まくってるだろうよ
円安で大企業は利益出まくってるだろうよ
2022/09/01(木) 21:48:42.88ID:RU5SiSQd
30年前の人に今の価格でどれ買うか聞いてみたい
36名刺は切らしておりまして
2022/09/01(木) 22:23:13.79ID:Ye0smDkx >>32
実情は5割以上が大学等の高等教育を受けている
多くが塾や習い事させる
そんな後進国は歴史上日本含めて皆無
日本の経済成長率が他国と比較して低く見えるのは
貧富の差を少なくする政策のせいだ
生産性の低い人間に分配しているからだが
有権者の多くが老人優遇政策の与党に投票するので
当然だけどね
ちなみに
高齢者の医療費自己負担2割にした菅さんは優秀だった
創価学会を支持母体とする公明党のせいで
首相を辞めさせられちゃったけ
日本の貧困層はナマポで生活可能だし
障害者も年金で暮らせる
引きこもりニートを飼う親が多いのも
貧富の差が少ない先進国だからだぞ
ここにも親に寄生している無職がいるだろう(笑)
実情は5割以上が大学等の高等教育を受けている
多くが塾や習い事させる
そんな後進国は歴史上日本含めて皆無
日本の経済成長率が他国と比較して低く見えるのは
貧富の差を少なくする政策のせいだ
生産性の低い人間に分配しているからだが
有権者の多くが老人優遇政策の与党に投票するので
当然だけどね
ちなみに
高齢者の医療費自己負担2割にした菅さんは優秀だった
創価学会を支持母体とする公明党のせいで
首相を辞めさせられちゃったけ
日本の貧困層はナマポで生活可能だし
障害者も年金で暮らせる
引きこもりニートを飼う親が多いのも
貧富の差が少ない先進国だからだぞ
ここにも親に寄生している無職がいるだろう(笑)
37名刺は切らしておりまして
2022/09/01(木) 22:33:58.68ID:GF4V1eKq 節穴かよ、タコ壺に戻れ🐙
38名刺は切らしておりまして
2022/09/01(木) 22:35:01.87ID:oyHsNs1s くたばれ日産
2022/09/02(金) 01:17:50.17ID:+DU70jz3
中国は干ばつで水力発電が動かず電気を制限、電気自動車ってインフラと電池の劣化を考えたら手間が掛かりすぎて失敗しそう。
欧州って嘘つきだから原発の時と一緒で電気自動車推進を止めるのでは。
欧州って嘘つきだから原発の時と一緒で電気自動車推進を止めるのでは。
2022/09/02(金) 01:37:44.59ID:4g905gDy
EVスタンドをGS並に増やしてから売れよ
2022/09/02(金) 06:33:34.11ID:dTYB6Agx
>>40
自宅で充電できるんだが?
自宅で充電できるんだが?
42名刺は切らしておりまして
2022/09/02(金) 07:34:21.91ID:HgtemNnt >>41
アパート住まいでも充電できるんか?
アパート住まいでも充電できるんか?
2022/09/02(金) 08:15:07.13ID:pPlik/VT
補助金出るし、値上げしても実売価格は同じということか??
2022/09/02(金) 08:33:26.16ID:RYvLxWML
ハイブリッドやガソリン車の値上げもありえるぞ。 春以降に出た新車は価格設定くっそ高い。
去年出た車を値上げされる前に買っとけ
去年出た車を値上げされる前に買っとけ
2022/09/02(金) 09:10:04.17ID:mCNN9H8c
日産はラインナップがショボすぎる
半年ごとに点検行ってるけど、営業をかわすのが楽すぎるくらい
半年ごとに点検行ってるけど、営業をかわすのが楽すぎるくらい
2022/09/02(金) 09:11:05.71ID:cmF54SRn
リーフはサクラに比べ、もう世代遅れ感があるとか
バッテリーの分、航続距離は短いが充電性能は高いらしい
EVの進歩は早すぎて、ただでさえ旧世代を買うのは躊躇するのに
バッテリーの分、航続距離は短いが充電性能は高いらしい
EVの進歩は早すぎて、ただでさえ旧世代を買うのは躊躇するのに
47名刺は切らしておりまして
2022/09/02(金) 09:44:39.64ID:sB0iNqDh 政府はガソリン補助金やめたら良いのに
これぞピンチはチャンスだろ。或いはプラス思考とでも言いますかね
EVを普及させる絶好の情況じゃんよ、これを利用しないでどうするのやら
しかも無駄な税金を使わずに済む、一石二鳥、という奴なのにね
何ならEV補助金は半額に減額したって構わない
わざわざ税金使ってEV普及を遅らせて、EVにもガソリン車にも補助金出すとか馬鹿げてるとは思わんかね?
これぞピンチはチャンスだろ。或いはプラス思考とでも言いますかね
EVを普及させる絶好の情況じゃんよ、これを利用しないでどうするのやら
しかも無駄な税金を使わずに済む、一石二鳥、という奴なのにね
何ならEV補助金は半額に減額したって構わない
わざわざ税金使ってEV普及を遅らせて、EVにもガソリン車にも補助金出すとか馬鹿げてるとは思わんかね?
2022/09/02(金) 10:35:51.29ID:Oq4zSUx9
企業物価指数はあれだけ下請けいじめしまくってるのに前年同月比で10%近い上昇だからなあ
クルマに限らず消費者向け製品はなにもかもめっちゃ値上げするのは仕方ない
問題は収入がほとんど伸びてないことだけ
クルマに限らず消費者向け製品はなにもかもめっちゃ値上げするのは仕方ない
問題は収入がほとんど伸びてないことだけ
49テクノキング
2022/09/02(金) 11:11:11.73ID:l4fflcOe50テクノキング
2022/09/02(金) 11:15:31.43ID:l4fflcOe2022/09/02(金) 12:26:17.25ID:dTYB6Agx
52テクノキング
2022/09/02(金) 14:53:57.97ID:l4fflcOe2022/09/02(金) 14:57:36.67ID:sB0iNqDh
普通に若い人も買ってるし、そもそも自宅充電が主流なのに何を間抜けな事を言ってるのやらw
2022/09/02(金) 14:59:58.31ID:IyCRr0zJ
2022/09/02(金) 15:24:17.97ID:cmF54SRn
56名刺は切らしておりまして
2022/09/02(金) 15:37:01.67ID:OTT99zZb2022/09/02(金) 17:00:24.72ID:dTYB6Agx
>>52
軽で長距離走る人なんてほとんどおらん
軽で長距離走る人なんてほとんどおらん
58名刺は切らしておりまして
2022/09/02(金) 17:35:00.49ID:T7VDLXfT >>47
プゲラインハイブリッドの内燃機関(エンジン)車に補助金出せば良いね
プゲラインハイブリッドの内燃機関(エンジン)車に補助金出せば良いね
2022/09/02(金) 19:02:39.29ID:UiQNJeUp
2022/09/02(金) 21:25:52.73ID:wac3dPSC
リーフのハンドルが軽すぎて怖いんだが…
2022/09/03(土) 06:26:43.58ID:3Y9eqlUx
タイムズとかカーシェアに置かないかね
EV乗って走ってみたい一定需要はある
EV乗って走ってみたい一定需要はある
2022/09/03(土) 10:17:33.32ID:Ayc2RDwn
>>60
重りつけないとな
重りつけないとな
2022/09/03(土) 10:18:52.25ID:de7zs1QG
2022/09/03(土) 10:46:04.06ID:MLfCSaCR
2022/09/03(土) 11:03:14.25ID:Jw3fit4x
66名刺は切らしておりまして
2022/09/03(土) 11:38:48.89ID:k2mF5byA >>1
ただでさえ消費期限の短いリーフなのに・・・
ただでさえ消費期限の短いリーフなのに・・・
2022/09/03(土) 11:43:22.74ID:+hnlxFu4
2022/09/03(土) 12:44:41.03ID:r/Ke8EXd
リーフって5年乗ると残価率25%だったっけ?それだけで無理笑
2022/09/03(土) 13:31:23.03ID:Jw3fit4x
>>67
> カーシェアポイントに充電器設置
これは既にやってる
> 充電ケーブルをクルマに接続し、充電が開始されていることが確認できないと返却が完了しませんのでお気を付けください。
ということらしい
> 遠隔で充電監視して満充電のやつを借りれるようにすれば面白いかもな
そこまでは無理みたいで
> ※充電のため、ご利用の後、一定期間予約ができない時間を設定しておりますので、あらかじめご了承ください。
と言う事みたい
https://share.timescar.jp/use/ev.html
> カーシェアポイントに充電器設置
これは既にやってる
> 充電ケーブルをクルマに接続し、充電が開始されていることが確認できないと返却が完了しませんのでお気を付けください。
ということらしい
> 遠隔で充電監視して満充電のやつを借りれるようにすれば面白いかもな
そこまでは無理みたいで
> ※充電のため、ご利用の後、一定期間予約ができない時間を設定しておりますので、あらかじめご了承ください。
と言う事みたい
https://share.timescar.jp/use/ev.html
70名刺は切らしておりまして
2022/09/05(月) 18:40:23.67ID:37bdCNk4 >>58
PHV/PHEVにも補助金は出ている
PHV/PHEVにも補助金は出ている
71名刺は切らしておりまして
2022/09/05(月) 18:44:03.21ID:37bdCNk4 >>68
2代目リーフを補助金前のベース価格で新車400万円→5年後170万円、残価率42%で下取りしてもらえたよ
補助金込みだと60%近いかな
25%になるのは2017年以前の初代リーフじゃないの?
2代目リーフを補助金前のベース価格で新車400万円→5年後170万円、残価率42%で下取りしてもらえたよ
補助金込みだと60%近いかな
25%になるのは2017年以前の初代リーフじゃないの?
72名刺は切らしておりまして
2022/09/07(水) 06:40:09.55ID:2EnEw1A173名刺は切らしておりまして
2022/09/07(水) 06:42:09.63ID:2EnEw1A174テクノキング
2022/09/08(木) 00:38:59.02ID:r0oJVtBZ >>72
残念だったな
昨日もテスラのモデルX1日中乗ってたぜ
お前の愛車は何だ?火の車か?
ディーラーとメーカー直営のショールームとか整備工場って違い分かってるか?
もしかして直営店もディーラーって呼んでるアホ?
残念だったな
昨日もテスラのモデルX1日中乗ってたぜ
お前の愛車は何だ?火の車か?
ディーラーとメーカー直営のショールームとか整備工場って違い分かってるか?
もしかして直営店もディーラーって呼んでるアホ?
2022/09/08(木) 19:35:36.10ID:mCs2uDdS
しかしガソリン補助金がなくなるのはEVにとって追い風ではあるな
ずっと200円以上だったらかなりがEVに流れるだろうね
ずっと200円以上だったらかなりがEVに流れるだろうね
2022/09/08(木) 20:45:43.38ID:vCQC7Gol
77名刺は切らしておりまして
2022/09/08(木) 21:01:49.14ID:v3D2dJO678名刺は切らしておりまして
2022/09/08(木) 21:02:46.04ID:v3D2dJO6 >>75
ev補助金の方が早めに終了だよ
ev補助金の方が早めに終了だよ
79名刺は切らしておりまして
2022/09/08(木) 21:05:55.59ID:tIqQ9GKB 遅かったな
アルミとか爆上げで下請け悲鳴上げていた
作るそばから大赤字で死にかけていた
電子デバイス部品とか2~3倍値上されていて1個納品するたびに4個分位赤字になっていた
ぶっちゃけな、今の円安が続くと来年中には自動車価格2~3倍になるわ
下請けにコスト押し付けて潰す気ないから新車価格値上必須だよ
あ、お前等の給与上がらないから車なんて二度と買えなくなるから
アルミとか爆上げで下請け悲鳴上げていた
作るそばから大赤字で死にかけていた
電子デバイス部品とか2~3倍値上されていて1個納品するたびに4個分位赤字になっていた
ぶっちゃけな、今の円安が続くと来年中には自動車価格2~3倍になるわ
下請けにコスト押し付けて潰す気ないから新車価格値上必須だよ
あ、お前等の給与上がらないから車なんて二度と買えなくなるから
80名刺は切らしておりまして
2022/09/09(金) 09:33:49.50ID:DI3Jp1fw >>76
> なくなるなんて決まってないよ
あほか、決まってるよ。永久に続くわけがないだろ
年末で終わりか、その後も続くか、万一続くならいつまでになるか、が決まってないだけ
> 12月末までの延長が決まってこれが三度目の延長
ガソリン減額が決まっての延長だがなw
そもそも俺は明確なことは言ってないんだがなwガソリン補助金がなくなればEVに追い風と言ってるだけでさw
なんつうか必死過ぎるw
ガソリン補助金 年末まで延長で調整 上限35円段階的に下げる(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cacef1f1326d1b79fff1873a991acded0ec4a65
> なくなるなんて決まってないよ
あほか、決まってるよ。永久に続くわけがないだろ
年末で終わりか、その後も続くか、万一続くならいつまでになるか、が決まってないだけ
> 12月末までの延長が決まってこれが三度目の延長
ガソリン減額が決まっての延長だがなw
そもそも俺は明確なことは言ってないんだがなwガソリン補助金がなくなればEVに追い風と言ってるだけでさw
なんつうか必死過ぎるw
ガソリン補助金 年末まで延長で調整 上限35円段階的に下げる(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cacef1f1326d1b79fff1873a991acded0ec4a65
81名刺は切らしておりまして
2022/09/09(金) 09:36:38.63ID:DI3Jp1fw >>78
それを願望というw
まあ、それは絶対に無いんだが、別にガソリン補助金がなくなるなら構わんよw
てか、なんでこんなに必死なのwガソリン補助金が終わったら終わり、
EVの時代になると確定するから必死なんですかねw
願望いってもガソリン補助金がなくなるのは変わらんしw
そもそもガソリン補助金が無くなったぐらいで終わるなら、もともとガソリン車やHVなんて
大して魅力のある商品ではなかった、というだけだろうが
それを願望というw
まあ、それは絶対に無いんだが、別にガソリン補助金がなくなるなら構わんよw
てか、なんでこんなに必死なのwガソリン補助金が終わったら終わり、
EVの時代になると確定するから必死なんですかねw
願望いってもガソリン補助金がなくなるのは変わらんしw
そもそもガソリン補助金が無くなったぐらいで終わるなら、もともとガソリン車やHVなんて
大して魅力のある商品ではなかった、というだけだろうが
82名刺は切らしておりまして
2022/09/09(金) 09:55:57.15ID:75PEhuVF 資源の無駄遣い
83名刺は切らしておりまして
2022/09/09(金) 09:58:01.48ID:75PEhuVF >>71
やっす
やっす
84名刺は切らしておりまして
2022/09/09(金) 10:00:01.48ID:MbrZp1kL >>81
事実を書いてあるだけなのにどうしたの?
事実を書いてあるだけなのにどうしたの?
2022/09/09(金) 10:23:54.40ID:DI3Jp1fw
2022/09/09(金) 12:30:55.78ID:NJk7yOdZ
>>76
うちのあたりだと、補助金フル稼働時でレギュラー165円/lが最高値だった。
それから10円くらい下がってるから、補助金も10円下げて、
160~170円で調整するのが政府の腹積もりなんだろう
ってオレは予想している。
うちのあたりだと、補助金フル稼働時でレギュラー165円/lが最高値だった。
それから10円くらい下がってるから、補助金も10円下げて、
160~170円で調整するのが政府の腹積もりなんだろう
ってオレは予想している。
2022/09/09(金) 21:10:05.61ID:8kWtushG
ガソリンは補助金の前にクソ税金止めよう。
もう石油はいいんだろ?なくても。
もう石油はいいんだろ?なくても。
2022/09/09(金) 23:24:20.43ID:AXS5maEA
2022/09/10(土) 07:02:17.68ID:Ltw8g5ls
2022/09/10(土) 23:17:00.18ID:YtEZc6eT
2022/09/11(日) 01:03:55.14ID:u/897+GI
2022/09/11(日) 04:14:34.48ID:WJtit85P
2022/09/11(日) 07:47:54.15ID:cfsCSgq2
>>90
匿名掲示板で「賭ける」って子供じゃないんだから。。
匿名掲示板で「賭ける」って子供じゃないんだから。。
2022/09/11(日) 17:06:56.08ID:nvH8hOJZ
エンジン車なら5分で満タンになるのを、30-60分かけても満充電にならないのって
苦行しなきゃならない修行坊主か何かなのか
しかも大金で買った新車でとか、ありえんな
苦行しなきゃならない修行坊主か何かなのか
しかも大金で買った新車でとか、ありえんな
95名刺は切らしておりまして
2022/09/11(日) 18:28:07.22ID:LqrWb2ii ありえないと思う人は、こういうクルマを選ばなければいいし
満充電というか、この程度の航続でいいという人が選べばいい
他人の好みにグダグダ言うな。
満充電というか、この程度の航続でいいという人が選べばいい
他人の好みにグダグダ言うな。
2022/09/11(日) 21:09:50.49ID:haJ4I+eY
>>95
まあ最後にはそう言うしかないよね(笑)
まあ最後にはそう言うしかないよね(笑)
2022/09/11(日) 21:14:09.75ID:su8M4o+X
>>93
> 匿名掲示板で「賭ける」って子供じゃないんだから。。
は?意味が分からんな。匿名は関係ない、要は負けるのが分かってるから逃げるってことだろ?
出てきて俺が間違ってました、と言えば良いだけ、そのぐらい考えることもできんのかお前はw
ほんと子供だなw
> 匿名掲示板で「賭ける」って子供じゃないんだから。。
は?意味が分からんな。匿名は関係ない、要は負けるのが分かってるから逃げるってことだろ?
出てきて俺が間違ってました、と言えば良いだけ、そのぐらい考えることもできんのかお前はw
ほんと子供だなw
2022/09/12(月) 00:16:51.23ID:TPmPhKyy
>>95
苦行して回るお遍路さんか何かが
お前の好みなら、最初からそう言っとけ
世の中の普通の人は、辛い思いしたいためになんかクルマ買わないからw
電力逼迫してんのに、クルマ1台の充電に何十kWと使うなよ、迷惑だから
苦行して回るお遍路さんか何かが
お前の好みなら、最初からそう言っとけ
世の中の普通の人は、辛い思いしたいためになんかクルマ買わないからw
電力逼迫してんのに、クルマ1台の充電に何十kWと使うなよ、迷惑だから
99名刺は切らしておりまして
2022/09/12(月) 00:20:38.59ID:oqhO2hX3 >>98
EV充電の電力なんて屁だろ
EV充電の電力なんて屁だろ
100名刺は切らしておりまして
2022/09/12(月) 01:01:03.25ID:TPmPhKyy101名刺は切らしておりまして
2022/09/12(月) 06:24:30.22ID:BdPlbyNn >>100
なんで既に終わってる話を毎回蒸し返すんだ?馬鹿なの?
自家用EVに必要な電力なんて高々総電力の1割〜程度だし夜間充電が基本だからピークにも影響しない
電力需要は減少傾向にあるからEVが普及する頃には充分足りる
なんで既に終わってる話を毎回蒸し返すんだ?馬鹿なの?
自家用EVに必要な電力なんて高々総電力の1割〜程度だし夜間充電が基本だからピークにも影響しない
電力需要は減少傾向にあるからEVが普及する頃には充分足りる
102名刺は切らしておりまして
2022/09/12(月) 09:06:29.68ID:aKNu8Krj >>101
なんで自家用に限定したw
なんで自家用に限定したw
103名刺は切らしておりまして
2022/09/12(月) 09:39:51.22ID:BdPlbyNn104名刺は切らしておりまして
2022/09/12(月) 10:29:03.27ID:aKNu8Krj105名刺は切らしておりまして
2022/09/12(月) 10:40:01.26ID:TPmPhKyy >>103
本物のこどおじかよw
本物のこどおじかよw
106名刺は切らしておりまして
2022/09/12(月) 11:13:24.58ID:BdPlbyNn107名刺は切らしておりまして
2022/09/12(月) 11:38:55.29ID:TPmPhKyy >>106
本当に何も知らないんだなw
電力が逼迫するのは、一番厳しいのは冬の早朝
発電能力もだが、2割増とか送電網や変電所すら耐えられない
東京湾と大阪湾に原発5-6機建設すれば、地産地消になって送電も楽になり、全部解決するけどなw
お台場に原発とセットで、数万台の充電ステーションでも作ればいい
本当に何も知らないんだなw
電力が逼迫するのは、一番厳しいのは冬の早朝
発電能力もだが、2割増とか送電網や変電所すら耐えられない
東京湾と大阪湾に原発5-6機建設すれば、地産地消になって送電も楽になり、全部解決するけどなw
お台場に原発とセットで、数万台の充電ステーションでも作ればいい
108名刺は切らしておりまして
2022/09/12(月) 11:49:15.78ID:BdPlbyNn109名刺は切らしておりまして
2022/09/12(月) 13:39:21.70ID:BdPlbyNn ソフトウェアだと範囲が広すぎるから
「(アプリケーション名)に怒られる」
ならまあ業界用語として通じるかと
「(アプリケーション名)に怒られる」
ならまあ業界用語として通じるかと
110名刺は切らしておりまして
2022/09/12(月) 14:53:57.57ID:BdPlbyNn ↑ すまん、誤爆や
111名刺は切らしておりまして
2022/09/14(水) 00:30:11.58ID:PeoqzmK+ >>107
本当にEVで電力逼迫すると思ってんのか?
本当にEVで電力逼迫すると思ってんのか?
112名刺は切らしておりまして
2022/09/16(金) 15:59:29.26ID:x2F+dNLa 日産車を買うくらいならレンタカーで我慢する
113名刺は切らしておりまして
2022/09/16(金) 17:58:56.68ID:0kAbfKFd 同じ考えの人多くてレンタカーじゃ繁忙期に車ないよ
114名刺は切らしておりまして
2022/09/24(土) 14:49:34.97ID:3eSBem9q バッテリーもパナソニック製にしろよ。安全性最強だぞ、中韓は燃えるのをわかってないのかよ素人未満の知識しかねぇのか。
115名刺は切らしておりまして
2022/09/24(土) 15:35:04.64ID:KUxf+xjV >>114
テスラあれだけ燃えてるのに何いってんの?
リーフは1台もバッテリー不具合で燃えてない
しかもここまでやっても燃えないのがリーフ
https://slump-slump-ochi.com/2019/11/19/index-789/8407/
テスラあれだけ燃えてるのに何いってんの?
リーフは1台もバッテリー不具合で燃えてない
しかもここまでやっても燃えないのがリーフ
https://slump-slump-ochi.com/2019/11/19/index-789/8407/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー/W杯】ハーランド2戦連続2発 ノルウェーが3-2でセネガルに快勝し28年ぶり決勝T進出決定…第3戦はフランスと首位決戦 [THE FURYφ★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 【MLB】大谷翔平 打球速度181.5キロの高速弾17号! “確信歩き”で敵地も騒然、日米通算300号まであと3本 [ネギうどん★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- かもめせん
- 【悲報】識者「独身中年男性は必ず狂う説解説するわ」 [394133584]
- つべでは大谷凄くないってスタンスでコメしまくってる
- 河に落ちた子供のニュースって全国で流す必要あるか?
- 自民党の派閥のパーティー券をめぐる裏金事件 虚偽記入、5年分のうち4年分は無罪😲 [861717324]
- 【悲報】24時間テレビ、今年のメンバーが発表される
- 【悲報】高市早苗のG7奇行、誰もアクロバット擁護しない。口パクは自民トークン付与対象外にされたか [784319933]