【株式前場値動き】午前の日経平均は続落、一時2万7000円割れ 米株安を嫌気【09/22 株価】 [エリオット★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2022/09/22(木) 12:55:59.85ID:CAP_USER
立て子の戯言:実験的にロイター提供の前場値動きを定点観測する試みを行っています。
後場の動きに注目されている方々、及び市況板をヲチして楽しんでいる方々の手助けになれば幸いです。
もちろん中の人も大いに活用して下さいね。お漏らしは程々に。
株式前場値動きとスレタイにつけていますので、スレタイ検索でも活用していただければ幸いです。適宜、>>2辺りにその日の詳細も置いておきます。
5chスレタイ検索 Google検索
https://www.google.com/search?q=5ch+%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%82%A4%E6%A4%9C%E7%B4%A2
昨日に引き続いて下放れで安値スタート、そこからもみ合いになるも安値を探る動きのまま27000円の大台ギリギリで大幅続落で前場終了。
FOMCは75bpと無難な水準で着地しました。しかし今後の利上げ水準が市場予想より高いという点に注目が集まり、アメリカ市場は引けにかけて急落。日本市場もこのあおりで下げています。
市場全体は下落傾向にありますが、日銀金融決定会合の情報が出てくるとともに円安傾向が強まり、外需関連株に追い風となっています。インバウンド関連銘柄も底堅さを見せています。なお「このタイミングで円買い介入があるのではないか」との憶測が流れたらしく、円相場は二十分で数円上下する凄まじい動きとなっています。思わぬポジションが約定してしまった人もいるかも知れません。
後場はやや戻して27000円を回復して再開。

[東京 22日 ロイター] - 午前の東京株式市場で日経平均は、前営業日比265円76銭安の2万7047円37銭と、続落した。米連邦公開市場委員会(FOMC)を通過した後の米国株が大幅安となり、日本株市場も軟調な展開が継続した。日経平均は一時、2万7000円を下回り、7月19日以来の低水準となった。

米株安を嫌気する形で日本株は朝方から軟調に推移。下げ渋る場面もみられたが、一時、前営業日比約350円安の2万6955円18銭の安値を付けた。ただ、下げ幅がどんどん広がる動きにはならず、売り一服後は2万7000円台前半で小動きとなった。幅広い業種で売りが優勢となったが、物色動向に特段の特徴はみられなかった。

FOMCでは、市場の予想通り75ベーシスポイント(bp)の利上げが決定されたほか、ドットチャート(FOMCメンバーの政策金利予想分布)の上方修正が発表された。市場では「利上げ幅は予想通りだったが、ドットチャートの上方修正によって、金融引き締めの長期化などが意識され、タカ派的と受け止められたようだ」(松井証券・投資メディア部長、窪田朋一郎氏)との声が聞かれた。

ただ、日経平均は欧米株に比べると底堅さもみられるとの意見もあり、「為替の円安やコロナ禍からの経済正常化が日本株の支えになっているのではないか」(国内証券)との指摘が出ていた。

TOPIXは0.64%安の1908.55ポイントで午前の取引を終了。東証プライム市場の売買代金は1兆3335億2400万円だった。東証33業種では、陸運業以外の32業種が値下がり。海運業、繊維業、サービス業などの下落が目立った。

個別では、指数寄与度の大きいファーストリテイリング、ソフトバンクグループが大きく下落したほか、東京エレクトロン、ルネサスエレクトロニクスなど半導体関連株もさえない。

主力株のトヨタ自動車、任天堂は小幅高だった一方、ソニーグループは軟調に推移した。

東証プライム市場の騰落数は、値上がりが428銘柄(23%)、値下がりが1318銘柄(71%)、変わらずが91銘柄(4%)だった。

2022年9月22日12:14 午後
ロイター
https://jp.reuters.com/article/tokyo-stx-idJPL4N30T0LS
2へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2022/09/22(木) 12:56:10.76ID:CAP_USER
本日の詳細

<10:59> 日経平均は下げ幅拡大、一時2万7000円割れ 連休前の調整も

日経平均は下げ幅を拡大し、前営業日比約300円安の2万7000円近辺で推移し
ている。一時、2万7000円を割り込む場面もあり、7月19日以来の低水準となった
。米連邦公開市場委員会(FOMC)を通過した後の米株安が嫌気されているほか、「国
内では連休を控え、ポジション調整の動きも出ているようだ」(国内証券)という。

目先の日経平均は、米金融引き締めの長期化に伴う世界景気後退懸念が重しとなり、
「上値の重い状況が続きやすい」(国内運用会社)との指摘が聞かれる。特に、四半期の
切り替わりのタイミングに当たる10月初め頃は、機関投資家などによるリバランスで一
段安になる可能性があるといい、「日経平均は2万6000円を割り込む展開も見込まれ
る」(同)との意見が出ていた。


<10:08> 日経平均は下げ渋り、業種別の方向性乏しく循環的な動き

日経平均は、安く寄り付いた後、心理的節目2万7000円に接近する場面もあった
が、足元では下げ渋っている。市場では「日銀の金融政策決定会合を待つ動き」(国内証
券)との声が聞かれる。
業種別の方向感は定まっていない。東証33業種では、値下がりは海運業やサービス
業、空運業など29業種、値上がりは輸送用機器やガラス・土石製品、卸売業など4業種
となっている。このところ上昇してきた銘柄が売られ、下落していた銘柄が買われる「循
環的な動き」(別の国内証券)とみられている。
米連邦公開市場委員会(FOMC)後の米国市場では株安となったが「十分に消化し
たかは不透明」(国内運用会社)な側面もあり、アジア時間は時間外取引の米株先物やア
ジア株の動向にも関心が寄せられている。


<09:06> 日経平均は続落スタート、FOMC後の米株安を嫌気
寄り付きの東京株式市場で日経平均は、前営業日比259円55銭安の2万7053
円58銭と、続落してスタートした。米連邦公開市場委員会(FOMC)を通過した後の
米株安を嫌気し、売りが先行した。
主力株はトヨタ自動車が小高い一方、ソニーグループは軟調。半導
体関連は東京エレクトロンが軟調となっている。指数寄与度の高いファーストリ
テイリングは小安く、ソフトバンクグループは軟調。リクルートHLD
Gは大幅安。

<08:44> 寄り前の板状況、日本工営が買い優勢 カナデンは売り優勢 

東証プライム市場の寄り前の板状況では、買い優勢と売り優勢のそれぞれ上位銘柄群
は以下の通り。
https://jp.reuters.com/article/tokyo-stx-idJPL4N30S3U4
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/22(木) 13:01:31.92ID:hQMuR5wp
 日米立ち話、米韓も立ち話、
日韓は着席30分で懇談?、日本の拝金方向性全く変わらず対韓融通また逆戻り。
 それとも米英の連携かプロテスタントの韓国擁護か。
 清和会だけじゃない宏池会系も統一系カルトとズブズブだったの忘れてたわ。
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/22(木) 13:03:24.96ID:PFNZ/njs
こんなの氷河期は慣れっ子だからな
またいつもの日本人が貧乏になるパタ−ン 日本人だけ一人負け
そんな国しか作れなかったんだよ 安倍世代は
5へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2022/09/22(木) 13:05:13.90ID:CAP_USER
続報

<12:36> 後場の日経平均は下げ幅縮小、「日銀会合結果は想定内」とも

後場に入り、日経平均はやや下げ幅を縮小している。前引け後に、日銀の金融政策決
定会合の結果が発表されたが、「政策の現状維持は想定内」(国内金融機関)との声が聞
かれた。

ドル/円相場は、決定会合の結果発表後に一時、145.40円近辺まで上昇したも
のの、その後、急落するなど神経質な値動きになっている。
市場では、「足元の株式市場は、為替の円安よりも米株の動向に左右される展開」(
同)といい、相場への影響は限られている。
主力の輸出株では、トヨタ自動車が小幅高となっている一方、村田製作所<6
981.T>やダイキン工業が軟調に推移している。
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/22(木) 13:10:41.82ID:iSwW/v4T
GET PEPSI!
2022/09/22(木) 13:12:21.12ID:bGE5g2xs
また下げてるよ
円安・株安で金融所得課税のキシダDEATH
2022/09/22(木) 13:15:06.26ID:bcAwaHK+
しかしなんだかんだで伸びないね
今年も3万台の安定は無理のようだ
毎年株の予想で言ってるが連中は願望を言ってるだけで予想でもなんでもない
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/22(木) 13:18:48.12ID:PFNZ/njs
もう日本国民みんな分かってるんだ
日本のジジババの心が折れるを待ってるだけ
アメリカは理解した。あとこれから中国口説く
世界の礼儀ってすごいね 土人も学ぼう
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/22(木) 13:21:28.14ID:wP3hqX+Z
FRBの利上げが始まって以来、株が上がる要素なんて全くなかったのに浮かれてただけ
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/22(木) 13:34:01.32ID:xUE3Ffc3
キチガイ黒田と朝鮮人カルトどっぷりの自民党の所為で年末に向けて円安コストプッシュインフレで食材、光熱費、燃料爆上げするから内需完全死亡するよ
規模の大小にかかわらず、飲食業の閉店、倒産、整理が相次ぐ

建築建設もな
円安で受注した時期より資材が高騰するので採算割れが相次いで中小は倒産、ゼネコンとかは利益が薄くなり業績悪化

自動車、機械は下請けで金属地金、半導体、電子部品が円安で爆上げするので製造するそばから赤字になっていく
赤字になるので下請けは受注しない、仕事が減り整理、倒産が増えるよ
発注元のメーカは部品がそろわず、国内で生産できなくなって工場の海外移転検討するだろね

朝鮮人カルトにどっぷり浸かった自民党のおかげでこれから日本は未曾有の大混乱に陥る
アベチョンのおかげで日本終わるよ
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/22(木) 13:45:45.15ID:6W7XXobo
アベノコクソウと同時に捏造好景気も終了です
2022/09/22(木) 13:49:57.33ID:sOgBGZd5
>>11
年末と言わず10月分CPI総合で4%を超えて
5%が見えてくる水準のインフレ率になるよ
年末の12月分CPIは5%を大きく超えてくるのは確実
10月~12月の間には去年のヨーロッパのように
値上げ反対デモが日本でも確実に発生し始め社会は混乱に向かい始める
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/22(木) 13:57:59.61ID:xUE3Ffc3
>>13
デモとかは起こらないよ
朝鮮人カルトの手法、甘い言葉とありもしない脅威煽って自民党が日本人の大多数を洗脳したからね

この期に及んで自民党の支持率が高いのも朝鮮人カルトの洗脳手法の賜物でな、未だに自民が正しいと思っている
30年間、日本をボロボロにした実績すら吟味できないくらいに見事に洗脳している

洗脳ってまず目覚めることないからこれからねぇ
マジで日本終わっている
マトモな思考できる資産持っている日本人の円資産離れが始まって本格キャピタルフライト始まるよ
2022/09/22(木) 14:07:57.02ID:sOgBGZd5
>>13
国葬反対ですら1.3万人規模のデモが発生しているのに
より生活に密着した値上げについて反対デモが起きないと何故思うんだ?
国葬反対デモをやってる高齢者は今では年金生活のデモ慣れしている学生運動世代だろ?
デモ慣れしている年金生活者はこれから起きる急激なインフレに怒り狂うのが目に見えてんぞ
値上げ反対で3~5万人規模のデモは普通に起きるだろう
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/22(木) 14:10:38.49ID:nRr65/9y
杓子定規で言うなら、インフレなら
株価上がってもよさそうなのにな
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/22(木) 14:21:42.37ID:7VrQxoTO
令和インフレ時代を生き抜くための

【円安最強銘柄】

海外売上高比率の高い銘柄
(時価総額1,000億以上)

1.そーせい(東京G・4565)100%
2.竹内製作所(東京P・6432)98.0%
3.オブトラン(東京P・6235)97.1%
4.ネクソン(東京P・3659)96.2%
5.アドバンテスト(東京P・6957)96.1%
6.TDK(東京P・6762)92.2%
7.ヤマハ発動機(東京P・7272)91.3%
8.村田製作所(東京P・6981)90.8%
9.ローツェ(東京P・6323)90.4%
10.マブチモーター(東京P・6592)90.4%
[ダイヤモンドZAI]
2022/09/22(木) 14:25:39.34ID:sOgBGZd5
どこかで日銀が金利を上げざるを得なくなるから株価は上がらんだろう
日本は緩和を継続中の今ですら株価が下落傾向なのだから
欧米みたいにインフレが行き過ぎてから慌てて急激な利上げ路線に転換したら
それこそ株価も経済もめちゃくちゃになるだろう
そしてインフレが進めば進むほどインフレ抑制に必要な金利水準も上がり続ける
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/22(木) 14:54:33.88ID:xJ8aRAJQ
>>9
中国は賄賂社会
我のことだけしか考えてない人らだから
まずもって出禁をくらう
2022/09/22(木) 15:01:05.04ID:bGE5g2xs
金利上げないよ絶対
空から槍が降ってくるような話w
2022/09/22(木) 15:12:48.03ID:sOgBGZd5
>>20
日本が10%近いインフレになったり
黒田総裁が退任しても本当に金利を上げないと思うか?
日本がこれから欧米並みの10%弱のインフレ率になるのなんて
半年あれば十分すぎる期間だ
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/22(木) 15:36:34.70ID:xUE3Ffc3
>>21
金利上げないよ
世界平和家庭連合自民党が「フキョウガー」って叫ぶから

実際、円安コストプッシュインフレで庶民の可処分所得が激減しているから飲食業と建築建設業での廃業、倒産が相次ぐから「不況」
で、これを言い訳に黒田退任後の総裁も金融緩和継続する
その結果、円安コストプッシュインフレが加速してより不景気スパイラルに陥る

この30年間の実績みれば自民党が如何におかしな経済政策で日本ぐちゃぐちゃにしたか解るだろw
キチガイ集団の自民党が考え改めるとかないからこれからドンドン日本はおかしくなっていく

でな、資産があって、自民に洗脳されてないなら自分の資産は自分で守れ
俺の周りじゃ、金地金、ユーロ圏の株と北米株に金分散している
俺はP&GとかJ&JとVISAと金地金資産分散したわ
下の子供はNJの寄宿舎付き学校に放り込んで海外で生きれるようにした
上の子は前期博士課程終わったら米国へ留学してあっちでも暮らせるようにした

自民とお前等バカな日本人がいる日本に未来なんてないぞw
朝鮮人カルト大好きマザームーン連呼自民党がこのまま日本破壊しつくす
2022/09/22(木) 15:50:14.33ID:3q/yI5O1
ドル換算したら反落だよ
2022/09/22(木) 15:56:49.22ID:e5hD4mvj
思考停止で米国債ETF買い込んだわ
25へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2022/09/22(木) 16:05:38.26ID:CAP_USER
遅くなりましたが続報

<14:10> 日経平均は弱もち合い、見送り気分の中で個人資金が下支えに
日経平均は弱もち合いとなっている。2万7100円台での動き。3連休前で見送り
ムードが強い中、個人の投機的な資金による売買が活発化しており、これらが下支え要因
になっているという。
日銀金融政策決定会合については「予想通りということで、ある意味、マーケット関
係者の間に安心感を誘った」(国内証券)との指摘もあった。
市場では「一部の材料性の強い銘柄に資金が集中しているほか、グロース市場はしっ
かりとなっている。ショック安でありがちな個人投資家の投げが出るどころか買い向かう
動きがあるなど、見た目ほど地合いは悪くはない」(別の国内証券)との声が聞かれた。
26へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2022/09/22(木) 16:18:11.22ID:CAP_USER
27153円で大引け。後場は持ち直し、大台を割り込むことなく底堅い動き。しかし200日線までは届かず続落で終了。
マイナスにはなりましたが、そこまで地合いが悪化するとまでは行きませんでした。ただ明日が休日で実質週末と言うこともあり動きも限定的でした。
グロース市場はプラス。IPO銘柄にも人気が集まり、そちらに資金を動かす流れもあったようです。円安がまた進んだことでハイテク関連銘柄や自動車関連銘柄に追い風に。金融決定会合の方針も緩和続行と言うことで市場には安心感ができたようです。ついでに長期金利も大きく動いています。
まずはイベントは消化しました。次は株主優待の権利取りが意識され始めています。株主に対する分配が多い銘柄にも影響が出ると思われます。
前日終値から0.58%下落ですので大引けスレは立てません。
2022/09/22(木) 16:27:34.14ID:u38vVP0T
強いねえ
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/22(木) 17:37:55.14ID:QOU2e6tB
死んでなお国民に損害をもたらす国難安倍晋三&ゲリノミクス
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/23(金) 18:39:59.29ID:yxvTy3ll
日経平均は10,000円が実力相当だろう
2022/09/24(土) 11:14:39.55ID:RSpRghdJ
日本人が買ってガチホしてないからな
2022/10/08(土) 10:23:59.28ID:8B6ImDYY
-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています