パックごはん市場は想定外の急伸長が続き、供給が追いつかない状況となっている。3割以上のシェアを占める業界トップのサトウ食品では、「サトウのごはん」が11~21年の10年間で2倍、5食パックでは2.6倍で推移…
続きはソース元で
https://news.nissyoku.co.jp/news/yamamoto20221122034741271
関連ソース
米離れで、パックごはんがすすむ ~想定外の急伸長~ - サトウ食品
https://www.satosyokuhin.co.jp/newsrelease/newsrelease_1608.html
サトウ食品の純利益16%増、パックご飯堅調 5~10月
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC076PG0X01C22A2000000/
ごはん「炊く」から「買う」へ コメ需要10年で1割減の中「サトウのごはん」の売上高は倍増 生産体制強化
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a2dd8bc72faa994ee015f1281b9658d3959ccc6
「パックご飯」好調続く 産地発が〝熱い〟 銘柄浸透の好機、輸出も挑戦
https://news.yahoo.co.jp/articles/f124bfd091b840e8dd4ab1dfb2a3d5c73f535924
「パックご飯」変わる売り場 お米→レトルト食品コーナーへ プロが解説「カレーや親子丼に近い方が売れる」
https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/omoshiro/202205/0015335469.shtml
【食品】パックごはん市場、想定上回る急伸長 供給は厳しさ続く [HAIKI★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1HAIKI ★
2022/12/10(土) 12:12:00.35ID:0XN4UDQm2名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 12:12:23.85ID:FVS930J1 氷川きよし、私服ショットを披露「まさに女神」「美しくて、可愛くて、大好き」バストのふくらみに…
https://yukalu.lakeontariounsalted.com/be/fvme/g1a744.html
https://yukalu.lakeontariounsalted.com/be/fvme/g1a744.html
2022/12/10(土) 12:16:55.78ID:0cJ6jF1V
ちょっとした炊飯器で炊くよりは、サトウのご飯の方が旨いからなぁ
パンだって買うんだし、白飯も買う時代よ
パンだって買うんだし、白飯も買う時代よ
2022/12/10(土) 12:18:53.79ID:xSG+KQkR
紐を引っ張れば温まるタイプにすればもっと爆売れする
2022/12/10(土) 12:23:41.76ID:SIjtmgh+
パックごはんとかスーパーに溢れかえってるが
供給が厳しいって嘘だろ
供給が厳しいって嘘だろ
6名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 12:23:41.85ID:byPzNuoI 東洋水産かテーブルマークかな
2022/12/10(土) 12:33:11.39ID:La61kCId
2022/12/10(土) 12:34:33.08ID:3C/E9EtC
百均のは250グラムでお得やね。値上げの昨今だから百均に置かなくならないか
ビクビクしながら生きている。
ビクビクしながら生きている。
2022/12/10(土) 12:44:32.41ID:ZhQ7R6z5
生活保護制度を現物支給して
パックご飯とレトルトカレーを配ればよくないか?
パックご飯とレトルトカレーを配ればよくないか?
2022/12/10(土) 12:46:59.73ID:WJc8hA88
プラ削減とか全然効果出てなくて草
2022/12/10(土) 12:49:50.16ID:bkt4zVgd
こういうの見ると米離れなんてのは農家の怠慢なんだなと改めて認識する
12名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 12:56:56.22ID:FVS930J1 氷川きよし、グッチのワンピース姿に驚き…「昔の姿が懐かしい」「まさか、こんな日が来るとは」
https://yukalu.lakeontariounsalted.com/yu/hmub/7e24g0.html
https://yukalu.lakeontariounsalted.com/yu/hmub/7e24g0.html
13名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 12:57:49.65ID:oDwfcVD0 ゴミ嵩張りそう
2022/12/10(土) 13:02:23.64ID:Sk2QmKOE
一食一合なのでパックじゃ高くついて敵わんわ。
2022/12/10(土) 13:06:00.72ID:1Y2dyXRE
パックご飯会社創業すればイーロンマスクになれるって事か!
2022/12/10(土) 13:09:52.52ID:tXwkA9gI
供給切れ起こすような製品か!?
17名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 13:12:39.23ID:0i2D15Wc 玄関
18名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 13:16:10.79ID:4uy2uTo/ 開けたら2分でセックス
2022/12/10(土) 13:18:31.30ID:qvToxo+I
最近はパックご飯ばかりだわ
プラゴミ増えて環境に悪いとは思う
プラゴミ増えて環境に悪いとは思う
2022/12/10(土) 13:25:05.16ID:i9mKagRe
パックご飯マズいしふぐすまさんだし
21名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 13:32:22.42ID:PmaWUfGB 家で炊けばいいのにね。
今の炊飯器は水で洗ってすぐ炊いていいのに。
知らない人が多そう。
水にした浸さないでいいように開発したらしい。
今の炊飯器は水で洗ってすぐ炊いていいのに。
知らない人が多そう。
水にした浸さないでいいように開発したらしい。
22名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 13:44:09.26ID:dU+L3lZ/2022/12/10(土) 13:46:44.88ID:deWA+Qvz
米離れだけど米飯離れではないってことなんかね
2022/12/10(土) 13:52:53.31ID:sONlg2i8
プラスチック臭くて食えない
2022/12/10(土) 13:53:44.20ID:Y2IrllDh
独り身増えたのと物価高で外食控えの影響
26名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 13:56:17.84ID:7iFe71L8 武漢ウイルス終息に合わせて、今度はナイアガラになるんじゃないの?
27名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 13:58:22.02ID:pfLa3zmA 基本炊いて余ったのは保存容器に入れて冷蔵してるがパックご飯も常備してるわ
28名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 14:00:28.18ID:pfLa3zmA >>24
冷蔵保存したのレンチンしても同じような匂いするから気にせんわ
冷蔵保存したのレンチンしても同じような匂いするから気にせんわ
2022/12/10(土) 14:01:11.06ID:Box7QVa8
需要の先行きがわからないから
手拍子で設備の投資はできんのやろ
手拍子で設備の投資はできんのやろ
2022/12/10(土) 14:04:04.48ID:qFoVEzdM
一度パックご飯たべようとしたら、ロウソクっぽい味がしたから全捨てでそれ以降食べようとも思わない。
31名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 14:18:19.49ID:/nUVnJwP 日本人辞めますか?
パックご飯買いますか?
パックご飯買いますか?
2022/12/10(土) 14:18:33.98ID:ow6nJ/+V
個人より支援として増えてるのでは?
33名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 14:18:59.50ID:SmluyesT >>1
コロナの自宅療養で配ってるからだろ。
コロナの自宅療養で配ってるからだろ。
2022/12/10(土) 14:29:35.95ID:zGkvNnFz
パックご飯うまくなったからなあ
海外への輸出も増えてる
海外への輸出も増えてる
35名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 14:32:50.61ID:DubJedfB 田舎のお袋がパックご飯は不味い!と言うんだがよく聞いてみたらふた全部取ってレンジのオートでやってたわ
36名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 14:43:08.67ID:ORvwv6os パックご飯は1皿当たりのもうけが0.5円くらいだから厳しい
お米の品種も勘違いの方向で開発してるし
お米の品種も勘違いの方向で開発してるし
37名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 14:43:25.97ID:W3BEG1x02022/12/10(土) 14:47:49.98ID:VkWHj6L0
通販サイトで在庫切れ続出してるよね
思い切って他のブランドに冒険しようか迷い中
思い切って他のブランドに冒険しようか迷い中
2022/12/10(土) 14:50:14.94ID:1JJ+T/n6
どこのメーカーも1食分の量が少なくて2つ食っちゃうなぁ
2022/12/10(土) 14:51:07.70ID:VkWHj6L0
在庫切れはサトウのごはんの話ね
サトウのごはん以外のブランドのは味はともかく容器にへばりつくからスプーンでかき出す一手間増えるのが嫌だったんだが
サトウのごはん以外のブランドのは味はともかく容器にへばりつくからスプーンでかき出す一手間増えるのが嫌だったんだが
2022/12/10(土) 15:11:55.02ID:HUcNPaAQ
食べたことないなぁ
玄米で買って精米したてを毎食炊くわ
玄米で買って精米したてを毎食炊くわ
2022/12/10(土) 15:13:45.23ID:cTTQ2NXJ
昨日10パック入り買ってきた、スーパーで
寮住まいだと自炊禁止やねんな
寮住まいだと自炊禁止やねんな
2022/12/10(土) 15:13:53.08ID:nfN8O2lw
サトウのごはんとかマズイのに
2022/12/10(土) 15:14:47.90ID:nfN8O2lw
>>42
最近の炊飯器は、便利なんやで
最近の炊飯器は、便利なんやで
2022/12/10(土) 15:16:38.40ID:cTTQ2NXJ
>>44
共通の洗面所で米とぎして誰かに通報されたらと思うと面倒なんや、寮は不便やねん
共通の洗面所で米とぎして誰かに通報されたらと思うと面倒なんや、寮は不便やねん
46名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 15:17:05.07ID:aEWASWLT ご飯だけなら松屋のほうがうまい
2022/12/10(土) 15:20:10.39ID:gVNjbc5W
統一教会、富山県知事選挙で6万票も稼いで情勢をひっくり返して新田知事を当選に導く [389326466]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1670648010/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1670648010/
48名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 15:34:46.64ID:rDzga5F4 確かに容器のプラスチック臭がするけど、カレーとかなら気にならない。
2022/12/10(土) 15:44:38.22ID:VhukrjXg
レジ袋一枚に対して、パックごはんに使われてるプラスチックの量でどんだけに相当するんだろうな
あんな分厚いプラスチック使ってたら相当環境汚染
あんな分厚いプラスチック使ってたら相当環境汚染
2022/12/10(土) 15:44:58.30ID:Vka9F8Vc
>>30
間違えてロウソク買っちゃっただけじゃね?
間違えてロウソク買っちゃっただけじゃね?
2022/12/10(土) 15:47:01.03ID:VkWHj6L0
2022/12/10(土) 15:54:03.19ID:V+//sBu9
パック飯もエエんやけど、嵩張って重いから
そろそろオートミールやライスフレークに匹敵する新製品が欲しいな
アルファ米は無しね…高くて不味いし
そろそろオートミールやライスフレークに匹敵する新製品が欲しいな
アルファ米は無しね…高くて不味いし
2022/12/10(土) 16:21:32.65ID:FKQXSUs4
パック飯スレは必ず炊いて冷凍した方がマシ土鍋が至高言うやつが出てくる
54名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 16:30:30.49ID:Z8CWfW1K ご飯くらい炊けよ
2022/12/10(土) 16:41:19.24ID:rFCiOp01
急に米欲しくなるときとかに備蓄しとくのはいいとして、普段使いなら流石に炊いた方が美味いし楽だけどなぁ。
本当にめんどいなら最近こういうのも出た
ttps://news.mynavi.jp/article/20221117-panasonic/
本当にめんどいなら最近こういうのも出た
ttps://news.mynavi.jp/article/20221117-panasonic/
56名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 16:44:24.38ID:pG2t2k4h 白米のよさは家で簡単に炊けることなのに買うのか。
57名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 16:44:27.84ID:tVEyUmNF 米自由化したら
アメリカと中国から1パック10円で入ってくるで
アメリカと中国から1パック10円で入ってくるで
2022/12/10(土) 16:58:14.61ID:IlbNnQeN
>>56
茶碗一杯欲しいなって時に使う、米農家のワイでも買う
茶碗一杯欲しいなって時に使う、米農家のワイでも買う
2022/12/10(土) 17:13:43.41ID:4IYzOo8G
利便性高いけど、まとめて炊いて冷凍しときゃいいから無駄ではあるわな
パックご飯的に食べたい場合にはオートミールで代用してる
パックご飯的に食べたい場合にはオートミールで代用してる
2022/12/10(土) 17:35:12.79ID:a7jUYElY
ご飯そこまで頻繁に食うわけじゃないからパックで十分だわ
61名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 17:35:37.21ID:vKEP7BZl サトウのご飯
販売ド初期頃はマジでロウソク臭いってのは納得出来るが、今は改良されて美味くなってるぞ
販売ド初期頃はマジでロウソク臭いってのは納得出来るが、今は改良されて美味くなってるぞ
62名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 17:49:15.25ID:AwLA3NHX >>11
農家と言うよりは農協じゃないか?
農家と言うよりは農協じゃないか?
2022/12/10(土) 17:54:04.08ID:dCt7U2n3
ウーケしか食わん。
あとはマルちゃんかな。サトウは普通に不味い
あとはマルちゃんかな。サトウは普通に不味い
2022/12/10(土) 17:54:09.81ID:l9hutNQK
プラスチック削減はどうなったの?
65名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 18:20:36.62ID:fLQz/iKw 人類が炊飯器に飽きてしまった
鍋とか土鍋で炊いてみろよ 美味しいよ
鍋とか土鍋で炊いてみろよ 美味しいよ
2022/12/10(土) 18:56:23.44ID:WReXr1Ot
家に炊飯器がない外食派がコロナで仕方なく買ってただけやろ
2022/12/10(土) 19:05:37.49ID:Fp0b0O76
パックご飯が旨い?
どんなご飯炊いとるんだ。。。
どんなご飯炊いとるんだ。。。
68名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 19:06:51.71ID:sIlL9S3i パンは買ってくるしな
コメだけ家で炊けと言っても無理なのよ
安い寿司屋はシャリすら作ってない時代だし
コメだけ家で炊けと言っても無理なのよ
安い寿司屋はシャリすら作ってない時代だし
2022/12/10(土) 19:18:13.06ID:RaDW+qFx
パックご飯の方がウマイとか言ってるやつ、マジで味覚おかしいと思う
うちの4歳の子どもですら、パックご飯だと食い付き悪いぞ
うちの4歳の子どもですら、パックご飯だと食い付き悪いぞ
2022/12/10(土) 19:30:17.01ID:VkWHj6L0
>>69
それは冷凍保存したご飯との比較だろ
俺の場合ひとり暮らし始めた直後は
米を炊いてたんだけど
一食分0.5合だけを炊くなんてできないから2合ほど炊いて0.5合を直後に食べて3食分を冷凍する
この冷凍保存したご飯が不味いのよ
でパックご飯に移行した
それは冷凍保存したご飯との比較だろ
俺の場合ひとり暮らし始めた直後は
米を炊いてたんだけど
一食分0.5合だけを炊くなんてできないから2合ほど炊いて0.5合を直後に食べて3食分を冷凍する
この冷凍保存したご飯が不味いのよ
でパックご飯に移行した
2022/12/10(土) 19:39:36.55ID:iEyvmF3R
2022/12/10(土) 19:45:36.88ID:VkWHj6L0
2022/12/10(土) 19:52:41.39ID:en0m9sCo
炊きあがる時間とか冷凍にするためにいちいち包む時間とかめんどくせえわ
まあ冷凍にすることなんて一度もやったことねえけど
まあ冷凍にすることなんて一度もやったことねえけど
74名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 20:00:44.31ID:0nB+3hIR2022/12/10(土) 20:01:55.96ID:P20mGvQE
100均のやつたまに買う
スーパーのほうが安いのかも
スーパーのほうが安いのかも
2022/12/10(土) 20:02:24.85ID:0nB+3hIR
フレイル老人や未来のない独身者層に大人気なのがカップラーメンとパックご飯
頭が悪いからコスト計算ができない
頭が悪いからコスト計算ができない
77名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 20:17:48.82ID:JF1Mf08g 単に、パンや麺類より値上げが酷くないからじゃね
2022/12/10(土) 20:18:45.52ID:owB7fn6y
ウーケ
79名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 20:18:58.88ID:mzsnkCpC パックのまま食べると臭いが茶碗に移してほぐすと普通に美味い
2022/12/10(土) 20:20:21.95ID:sE6c7k/Z
添加物山盛りの菓子パンより健康的
炊飯器で炊いて冷凍しときゃいいんだよ
炊飯器で炊いて冷凍しときゃいいんだよ
81名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 20:29:38.20ID:L+bY+zh/ >>1
いつもスーパーに余りまくってるのにおかしいね
いつもスーパーに余りまくってるのにおかしいね
82名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 20:46:27.03ID:wslXwQLe 米なんて食わない方が栄養バランスいいぞ
子供と力仕事のプルーカラーは食え
子供と力仕事のプルーカラーは食え
83名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 20:58:15.31ID:p5bDdPN/ 俺は硬めに炊いた飯が好きなのでパックご飯は柔らか過ぎて口に合わなかった
2022/12/10(土) 20:58:48.23ID:tnaKJw6f
>>1
こんなの買ってたら貧乏人はどんどん貧乏になる。
こんなの買ってたら貧乏人はどんどん貧乏になる。
2022/12/10(土) 21:08:25.28
パックご飯ってアルコールの匂いキツくね?
安いホームセンターの奴だからかな?
安いホームセンターの奴だからかな?
86名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 21:18:52.49ID:az4ooNP3 玄米にもち麦なんかを入れたのしか食べないからパックご飯とか無いわー
87名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 21:20:58.32ID:az4ooNP3 プラスチックを電子レンジであっためるのは有害だから、ますます将来の病人が増えるな。
88名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 21:27:05.64ID:hqEtLWyg 金がない貧乏な人間ほどパックご飯を買ってそう
2022/12/10(土) 21:30:24.18ID:ufovecbS
海外旅行ではめっちゃ便利
2022/12/10(土) 21:34:48.70ID:DTK5hW+G
>>6
テーブルマークのパックご飯は薬品の臭いがする
テーブルマークのパックご飯は薬品の臭いがする
2022/12/10(土) 21:35:35.40ID:DTK5hW+G
>>89
重い
重い
2022/12/10(土) 21:37:34.66ID:3xVtDkX8
>>89
そこは海外の料理を楽しもうぜww
そこは海外の料理を楽しもうぜww
2022/12/10(土) 21:39:49.26ID:DSjJcgRp
おほ
94名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 21:42:10.82ID:aFzEruAF 一方、おまえらは炊きたてご飯を1食ずつ小分けして冷凍するのであった
2022/12/10(土) 21:52:49.13ID:w7B7Eojq
まあ非常食用に一応置いてはあるな
96名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 21:56:02.33ID:NPZ56GEM チャーハン作る時に直接ぶっ込めるから便利w
97名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 22:20:53.32ID:qwC1ZkuR コロナかかって配食で10袋貰った。これは便利だ。
98名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 22:24:08.97ID:DqMvwB05 日本人はもっと米を食え
2022/12/10(土) 22:28:59.23ID:ophZ4Wnx
毎日炊き込みご飯だから結局備蓄用だな
たまにかごいっぱい買っていくじいさん見かけるわ
たまにかごいっぱい買っていくじいさん見かけるわ
100名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 22:32:24.72ID:lXh8wVMu 10年ちょっと前位はサトウのごはん以外は臭くて食えなかったんだが
いまは流石に競合他社も改善してるのか?
ハズレが怖くてサトウのごはん以外なかなか買う気にならん
いまは流石に競合他社も改善してるのか?
ハズレが怖くてサトウのごはん以外なかなか買う気にならん
101名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 22:33:01.24ID:YN36fq8m テレワークになってからごはんはマンナンごはん一択。
レンジで1分20秒、カロリー150Kcal。楽すぎる。
レンジで1分20秒、カロリー150Kcal。楽すぎる。
102名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 22:49:46.19ID:3MKjJYF4 コロナのせいだろ
103名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 22:50:47.12ID:9Uwgeaed サトウのは美味しい。テーブルマークと東洋水産は普通に食べれる。
何が違うのかは分からんが安いのはあんまり美味しくない。
何が違うのかは分からんが安いのはあんまり美味しくない。
104名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 22:51:24.78ID:3MKjJYF4 100均で冷凍ご飯用タッパー買ってそれに詰めてるわ
せっかく米安いのに加工したやつ買ったら高くつく
せっかく米安いのに加工したやつ買ったら高くつく
105名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 22:54:22.95ID:GhJSlW0o 冷凍技術が発達してこんなもの不要だから買わなくなったぞ
20年ほど前はストック用に買ってたけど不味い
今はご飯冷凍してるから
でも便利さに金を払ってるんだろうからコスパは良いんだろうな
20年ほど前はストック用に買ってたけど不味い
今はご飯冷凍してるから
でも便利さに金を払ってるんだろうからコスパは良いんだろうな
106名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 23:04:26.34ID:GhJSlW0o 一合のお米炊くと345グラムなって
自分は一合55~60円の米を安売り40円で買って
それをガスで炊いて食ってるんだけどウマいぞ
サトウのご飯って今1個いくらくらいなんだ?
炊飯器ないなら土鍋で美味しく炊けるぞ
パックご飯を毎食たべてたら勿体ない
自分は一合55~60円の米を安売り40円で買って
それをガスで炊いて食ってるんだけどウマいぞ
サトウのご飯って今1個いくらくらいなんだ?
炊飯器ないなら土鍋で美味しく炊けるぞ
パックご飯を毎食たべてたら勿体ない
107名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 23:15:41.59ID:TRU/F8Gl 炊飯器買えないのか
108名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 23:16:54.69ID:VkWHj6L0 サトウのご飯だけでも
色々な銘柄米の種類があるからね
パックご飯でも銘柄米によって全然違うしパックご飯も一概に言えないって分かる
銀シャリって一番安いのとあきたこまちは美味くない
コシヒカリのは美味い
色々な銘柄米の種類があるからね
パックご飯でも銘柄米によって全然違うしパックご飯も一概に言えないって分かる
銀シャリって一番安いのとあきたこまちは美味くない
コシヒカリのは美味い
109名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 23:18:04.30ID:6//QqJxa 昔はマズかったが今はかなり改良されててうまくなった
防災を兼ねてストックしそこそこの頻度で入れ替えてる
普段から慣れておけば万一の時もいつもの味で安心だ
防災を兼ねてストックしそこそこの頻度で入れ替えてる
普段から慣れておけば万一の時もいつもの味で安心だ
110名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 23:18:05.36ID:TRU/F8Gl 食べ過ぎ防止かしら
111名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 23:39:38.12ID:ctFjhhYu 200g×3で税抜き398円ぐらいするな、近所の激安スーパーでも
自分で炊けば100円で済むのに
味覚障害と独身が増えすぎた国の末路
自分で炊けば100円で済むのに
味覚障害と独身が増えすぎた国の末路
112名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 00:02:10.45ID:JJDE8SON 入れ物からスーッと取れればいいけど、どうしてもくっついちゃうよね
113名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 00:44:45.93ID:BlzEoYC1 非常食としては優秀だと思うけど普段使うにはごみが多いな
114名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 00:46:16.57ID:T2RqAvpx たまに食うしかも茶碗一杯くらいの量だからパックの方が安上がりだわ
115名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 01:06:26.93ID:lFyJN8S1 トップバリューのやつは不味すぎて呆れた
116名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 01:14:27.86ID:6zXTsRCa 15分位で垂範できるのに横着だ
117名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 01:35:34.67ID:LHYHDZKC 割高なパックの米が売れるなら日本はまだまだ裕福
118名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 02:06:06.74ID:nqn+Lmch >>117
ちょっとこの人ナニ言ってるかわかんないねw
ちょっとこの人ナニ言ってるかわかんないねw
119名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 02:38:53.85ID:BJw6Fhev 家族が失敗してなんかプラスチックみたいな固形になって食べられたものじゃなかった
最初から見てないので何をやって失敗したのかはわからないけど
最初から見てないので何をやって失敗したのかはわからないけど
120名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 02:56:45.45ID:ViBDMoao >>4
牛タン弁当美味しいんだよな
牛タン弁当美味しいんだよな
121名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 03:15:45.29ID:ZSak74lv 炊飯器は邪魔なので置いていないから普通の鍋で炊いている
122名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 03:22:04.63ID:h/qFs8D+ 値上げしたくてウズウズしてそう
580円くらいになあれ
580円くらいになあれ
123名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 03:27:16.20ID:+MmyNqgk 最近はマンナンご飯ばっかり食べてる
白米は糖質とカロリー高過ぎる
白米は糖質とカロリー高過ぎる
124名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 03:38:46.12ID:dCZeTAOg コメを毎朝炊くとか自分で炊いて小分けして冷凍とか生産性が低すぎるんだわ。都市部の各家庭で毎朝コメを炊いてるのは日本ぐらいだろう。
コメは研いだり漬けたりも時間かかるし食器洗いも面倒。コメが日本の女性を家事労働に縛り付けてきた。コメの呪いだ。
全部パックご飯にしたらいいと思うよ
しかも日本のお百姓さんを養うために過剰品質でクソ高い値段になってるからな…
コメは研いだり漬けたりも時間かかるし食器洗いも面倒。コメが日本の女性を家事労働に縛り付けてきた。コメの呪いだ。
全部パックご飯にしたらいいと思うよ
しかも日本のお百姓さんを養うために過剰品質でクソ高い値段になってるからな…
125名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 04:06:18.53ID:SKZazPsI 小腹空いた時とかに便利だよね
126名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 04:15:24.95ID:tK4gJbhD 自分で米炊く時間と手間を、他の稼ぎ仕事に充てて収入を増やせるのなら、パックご飯にしたら良いさ。
その時間と手間を稼ぎ仕事に充てられる見込みがないなら、支出を減らすために自炊することは合理的な判断だよ。
その時間と手間を稼ぎ仕事に充てられる見込みがないなら、支出を減らすために自炊することは合理的な判断だよ。
127名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 04:22:34.71ID:i+vZHbwA 食ったことないから旨いのかすら知らん
128名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 05:21:31.43ID:hLalqNqQ 嘘やろ
クソまずいやん
震災ようのストックたまに食うけど仕方なく食う以外では食わんわ
クソまずいやん
震災ようのストックたまに食うけど仕方なく食う以外では食わんわ
129名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 05:36:55.04ID:AWpTXkWL 岸田首相「増税は国民にお願いせざるを得ない、大変心苦しい」 [971283288]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1670698911/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1670698911/
130名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 06:51:37.06ID:iMwd+3Aj パックご飯はパクパク食べれるよな
なんちてな
なんちてな
131名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 07:51:17.20ID:UPtU4LKG 俺のメスティン飯はうまい
132名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 08:07:58.04ID:SKZazPsI133名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 08:14:54.36ID:bwmQjcBZ パックご飯食べたことないけど炊飯器とか内蓋とか洗うのめんどくさいからパックご飯にしようかなあ
134名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 08:17:34.70ID:SKZazPsI >>133
一人暮らしなら割とアリじゃない?
一人暮らしなら割とアリじゃない?
135名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 08:24:42.35ID:M6j7yduo コスト見ればパックご飯は炊いたご飯の3〜5倍になるとか
毎日食うなら炊いた方が良いのは明白だけどさ
毎日食うなら炊いた方が良いのは明白だけどさ
136名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 08:38:18.12ID:juFWhrkF137名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 08:40:16.88ID:GkSHy3Ka138名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 08:49:39.79ID:tlT6v+Nh 昔より小さく高くなった
139名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 08:50:25.33ID:juFWhrkF140名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 09:02:34.72ID:AWpTXkWL 岸田「増税、強い決意で臨む」 [825759969]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1670716740/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1670716740/
141名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 09:21:53.67ID:gFnslhF0 >>42
自炊禁止って管理人は何を食って生きろと思ってるんだ?
自炊禁止って管理人は何を食って生きろと思ってるんだ?
142名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 09:28:17.17ID:1G2l+Kee >>141
吉野家やすき屋行けってことだろ
吉野家やすき屋行けってことだろ
143名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 09:30:28.89ID:1G2l+Kee >>119
加熱不足
加熱不足
144名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 10:35:41.66ID:MwW2jwwf 最近の名言「自炊は最も簡単に出来る副業」
145名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 10:49:40.51ID:bypM+QQ5146名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 11:08:40.89ID:1Vs25Gja パックご飯のスレが立つと10年前の感覚で批判してくるやつがワラワラ出てくる
147名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 11:10:15.67ID:maoubqeA 意味不明
148名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 11:11:38.58ID:1Vs25Gja149名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 12:12:19.19ID:tNfKHMkH 週に1回米炊いて冷凍してるわ
ふるさと納税定期便がちょうどよく消費できてこのスパンが自分には最適
ふるさと納税定期便がちょうどよく消費できてこのスパンが自分には最適
150名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 12:28:50.55ID:fpO6uOaQ パックご飯まずすぎ
151名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 12:56:44.99ID:SKZazPsI >>148
価値観と収入の問題かな…
一人暮らしだと毎日家で飯食うわけじゃないからなぁ
極端な例だが同期の奴で週2でしか家で飯食わない奴もいるし、必ずしも米を食うわけじゃないから、パックご飯は選択肢に入るよ
防災と時短の付加価値もある
ただし、収入がそれなりにあるって条件付きだがw
生活がカツカツの奴は安い米買って炊いた方が良いな
価値観と収入の問題かな…
一人暮らしだと毎日家で飯食うわけじゃないからなぁ
極端な例だが同期の奴で週2でしか家で飯食わない奴もいるし、必ずしも米を食うわけじゃないから、パックご飯は選択肢に入るよ
防災と時短の付加価値もある
ただし、収入がそれなりにあるって条件付きだがw
生活がカツカツの奴は安い米買って炊いた方が良いな
152名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 13:02:01.19ID:tNfKHMkH >>151
パックごはん程度で収入自慢しとるww
パックごはん程度で収入自慢しとるww
153名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 14:25:23.70ID:Ex2rqDiA154名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 14:35:22.80ID:Yu+9GCsI お茶漬け、カレーならまだ許せるかな。
ただしサトウのご飯は不味いから却下。
ウーケはまあ許せるが白いままは食えないよ
ただしサトウのご飯は不味いから却下。
ウーケはまあ許せるが白いままは食えないよ
155名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 16:34:24.78ID:GBtngzSc >>1
アデノイド多いしそのうちパックのおかゆでも爆売れすんのかなww
アデノイド多いしそのうちパックのおかゆでも爆売れすんのかなww
156名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 16:51:14.26ID:XJ/nDI0h >>11
1993年に調子こいたのが悪い
1993年に調子こいたのが悪い
157名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 17:08:09.24ID:ASXXKiOn 今どき朝から家でご飯炊いて食ってる国なんて日本以外ほとんどない。農村部は別だが。これはコメが主食の東南アジアや中国南部でもそう。東南アジアでも朝は屋台でサッと食べるだけだし香港や台湾ではお粥も一応あるが家でわざわざ毎日作るようなものでもない。アイツらみんなとにかく基本パン系やら麺類やらコメ以外のものを食ってる。
まあこれも日本の文化なんだけど、共働きの時代にワーキングクラスの家庭が朝食に手間をかけすぎるの本当にどうかと思う。とにかく非効率だわ。
まあこれも日本の文化なんだけど、共働きの時代にワーキングクラスの家庭が朝食に手間をかけすぎるの本当にどうかと思う。とにかく非効率だわ。
158名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 17:49:49.74ID:io6Rkc8a 炊飯器だけは買う気になれない
あれが部屋にあるだけで
ダサさ丸出しの生活感
トースターとか洗濯機とかコーヒーメーカーとかオイルヒーターとか
オシャレな家電が増えてる中
炊飯器だけはダサさ丸出し
「どうみてもオーブンレンジにしか見えない炊飯器」とか発売されたら即決で買う
あれが部屋にあるだけで
ダサさ丸出しの生活感
トースターとか洗濯機とかコーヒーメーカーとかオイルヒーターとか
オシャレな家電が増えてる中
炊飯器だけはダサさ丸出し
「どうみてもオーブンレンジにしか見えない炊飯器」とか発売されたら即決で買う
159名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 17:51:36.42ID:jov4YeqJ バーミキュラのライスポットですらデザインがイマイチなのでホント炊飯器に関してはデザイン全滅だわ
160名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 18:08:44.84ID:zPxs7vsC 備蓄用ってのもあると思うが
手軽にカップ麺は身体に悪いからってんで
手軽にサトウのご飯をチンでって人増えたのかね?
職場では手軽にチンでおいしいからってんで
トレー入りの冷凍パスタを昼食にしている人いるわ
弁当でパスタ買うより安いしね>冷食
手軽にカップ麺は身体に悪いからってんで
手軽にサトウのご飯をチンでって人増えたのかね?
職場では手軽にチンでおいしいからってんで
トレー入りの冷凍パスタを昼食にしている人いるわ
弁当でパスタ買うより安いしね>冷食
161名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 18:11:08.58ID:zPxs7vsC162名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 18:11:35.69ID:HRAZRY6g 食わず嫌いしてたけど一人暮らし始めてから結構食べたな
確かに最初は独特の感じがしたんだけどもう慣れたし
適当にインスタントスープぶっかけてしまえば何も気にならない
確かに最初は独特の感じがしたんだけどもう慣れたし
適当にインスタントスープぶっかけてしまえば何も気にならない
163名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 18:12:30.19ID:zPxs7vsC164名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 18:15:16.47ID:OGIaGpuq165名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 18:16:37.58ID:zPxs7vsC166名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 18:20:15.35ID:zPxs7vsC >>164
オレはあってうざいとは思わないので炊飯器は手放せない
ガステーブルを除けば
電子レンジ・炊飯器・電気ケトルは一人暮らし三種の神器
あとはミキサーあれば野菜何でもぶち込んでスムージー作れて
さらに健康になれる
オレはあってうざいとは思わないので炊飯器は手放せない
ガステーブルを除けば
電子レンジ・炊飯器・電気ケトルは一人暮らし三種の神器
あとはミキサーあれば野菜何でもぶち込んでスムージー作れて
さらに健康になれる
167名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 18:20:52.48ID:zPxs7vsC つーかスレチになってきたので自炊ネタはこのヘンで
168名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 18:38:08.58ID:Lk+awqBv 食べ比べたら、やっぱサトウのご飯が一番美味しいな。ノーブランドはダメだわ。
169名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 18:40:51.00ID:p+UQCuxi 炊飯器売れなくなる
170名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 18:41:14.24ID:Lk+awqBv サトウは生米と浄水を真空パックしてからパックごと蒸し炊きしてるのでメチャ衛生的。
171名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 18:42:12.26ID:J6DpbMnY172名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 18:52:36.64ID:u210RUDJ 環境問題とか言われてパックライス禁止とか言い出しかねない。
173名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 18:59:06.62ID:f2rSdKpy パック玄米の美味い奴があるなら
元々炊くの面倒なブツだから買う価値はあると思うが
最近はオートミール派だわ
元々炊くの面倒なブツだから買う価値はあると思うが
最近はオートミール派だわ
174名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 19:27:16.85ID:3jh88oWQ175名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 19:31:04.66ID:M6GjtEU9 >>4
アホなユーチューバーがたくさん固めて爆発とか炎上騒ぎを起こすからだめだろ
アホなユーチューバーがたくさん固めて爆発とか炎上騒ぎを起こすからだめだろ
176名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 19:34:23.56ID:tSKc14u+177名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 19:40:28.82ID:T2RqAvpx 技術って日々進化してんだよな昔のパックご飯の味とは雲泥の差
178名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 19:44:47.53ID:tSKc14u+ パックご飯はプラスチック臭がーって言うやつはプラスチック袋に入ってる食パン食ってもプラスチック臭を感じるんだろうなあw
でプラスチックの臭いってどんな臭いなの?
でプラスチックの臭いってどんな臭いなの?
179名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 20:03:17.47ID:Trfighzm アレ、プラスチックじゃなくてレトルト臭じゃないの?
180名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 20:20:09.72ID:rehPBjty 炊いたご飯凍らせて保存できるんだがレンジで温めて食ってみるといま一つうまくない。
181名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 20:22:22.88ID:ASXXKiOn182名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 20:24:17.85ID:q/YQALj0 白米は血糖値の上昇がハンパないから レトルト麦ごはんを食べてます
かかったら治らない糖尿病が怖い
かかったら治らない糖尿病が怖い
183名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 20:27:56.25ID:uTlFP+9F パック玄米は高いので玄米炊き用の炊飯器かって炊いて凍らせてる
184名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 20:42:41.35ID:mmuKT8Iu カネもない癖に。百均のアルミ鍋で炊けよ
185名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 20:47:43.48ID:ZHcuCF/b186名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 20:56:59.01ID:uTlFP+9F 玄米用炊飯器は3万程度、玄米はふるさと納税枠。
187名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 22:22:57.13ID:lGJnvxBe >>52
尾西食品のアルファ米はまだ食べられる方だよ。
うちは赤飯のアルファ米食べたことあるけど柔らかくて美味しかったよ
高いからそんなに買えないけどね
粘らないからお年寄りには喉が詰まらなくていいかも、
尾西食品のアルファ米はまだ食べられる方だよ。
うちは赤飯のアルファ米食べたことあるけど柔らかくて美味しかったよ
高いからそんなに買えないけどね
粘らないからお年寄りには喉が詰まらなくていいかも、
188名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 23:36:09.78ID:yaxlATAW セブンのひとめぼれは俺のもんだ
売れたら困る
売れたら困る
189名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 23:54:45.93ID:fsjbevRm190名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 00:23:02.22ID:HmwKbv/K 土鍋にガスレンジが最高に美味しい
パックご飯はあくまでも非常用
味もそれなりだし
パックご飯はあくまでも非常用
味もそれなりだし
191名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 00:44:17.66ID:nQ6PTScG >>178
プラスチックじゃなくてパックの中で炊いちゃう手抜き製法のべちゃべちゃご飯がまずいだけだと思う
プラスチックじゃなくてパックの中で炊いちゃう手抜き製法のべちゃべちゃご飯がまずいだけだと思う
192名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 01:13:18.66ID:Txee+DQN 冷凍ご飯の解凍よりはパックご飯のほうがまだ食える
飯なんて栄養が取れれば良いんだから派からしたらなにより
保存や調理に手間がかからなくて結構日持ちする、これが大事だわ
飯なんて栄養が取れれば良いんだから派からしたらなにより
保存や調理に手間がかからなくて結構日持ちする、これが大事だわ
193名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 02:15:12.27ID:hhdIymA8 一億総下流自認してるのにパックごはんとは贅沢だな(´・ω・`)五合炊いて全部冷凍してるぞ
194名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 03:04:10.08ID:qj2VkHUj 東京都も配るならコメじゃなくてパックご飯を配れよ
家でコメを炊くなんて時間の無駄だよ
家でコメを炊くなんて時間の無駄だよ
195名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 03:35:33.15ID:Tj6hl6fj チンして開けたときの臭いがダメだわ
196名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 06:15:55.12ID:7xEhAdbd 【緊急速報】 小室眞子さん、離婚を決意した模様wwwwwww
http://zaswer.thompent.com/06071/Y8Fp14aYm.html
http://zaswer.thompent.com/06071/Y8Fp14aYm.html
197名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 06:33:31.50ID:tWV1yQHd サトウのごはんはいいけど
安いパックご飯は臭くて食えたもんじゃない
安いパックご飯は臭くて食えたもんじゃない
198名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 07:47:27.57ID:H3lfujpq >>191
ウソつきなのか思い込みなのか
https://www.satosyokuhin.co.jp/information/factory/#
容器をクリーンルーム内で成形して、炊きあがったごはんを容器に移します。
ウソつきなのか思い込みなのか
https://www.satosyokuhin.co.jp/information/factory/#
容器をクリーンルーム内で成形して、炊きあがったごはんを容器に移します。
199名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 07:49:39.28ID:xGgqksMY200名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 08:12:29.11ID:eGrXf4ec 貧乏人はどこの国でも自炊が基本。
パンと違って、自宅で機械で誰でも炊けるのがご飯。
今の炊飯器は浸水不要らしいから、簡単に水ですすいですぐ炊けばいい。
面倒なら数食分を一度に炊いて保温して食べればいい。
パンと違って、自宅で機械で誰でも炊けるのがご飯。
今の炊飯器は浸水不要らしいから、簡単に水ですすいですぐ炊けばいい。
面倒なら数食分を一度に炊いて保温して食べればいい。
201名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 08:29:25.18ID:UlWR1tRO なんで酸っぱいんだろうな
添加物満載で食べたら〇ぬで?
添加物満載で食べたら〇ぬで?
202名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 08:36:34.30ID:wTTQq6TJ 炊飯器買えねえ貧乏人が増えた
203名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 08:40:22.78ID:rH1+4tJx 炊くのが面倒な人向けの炊飯器を開発したらいいのに。
数日保温可能な機能をつける。
カマいっぱいに炊いてちょこちょこ食べる。
数日保温可能な機能をつける。
カマいっぱいに炊いてちょこちょこ食べる。
204名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 08:54:34.82ID:xGgqksMY 鍋あれば炊けるんだから炊飯器でしか米炊けないという思い込みは捨てろ
205名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 09:10:23.37ID:quP5xSDH こないだセブン&アイの食べたら確かにもちもちして美味いなと思った
206名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 09:24:44.00ID:H3lfujpq >>204
鍋はあるけど蓋がない
鍋はあるけど蓋がない
207名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 09:37:48.79ID:xGgqksMY >>206
100きんでかえ
100きんでかえ
208名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 09:45:42.97ID:Mi/8jTiI 面倒派には炊飯の回数を減らすして、炊く手間と洗う手間を省略が必要なのかな。
炊飯後の保温をやめて冷蔵庫で保管して、チンして食べるのがベストか?
カマにフタをつけて、そのまま冷蔵庫に保管できるようにする。
数食分炊いて、つどレンジでチンすれば節約になるはず。
米なんて安いのは5sで1300円弱なんだから。
炊飯後の保温をやめて冷蔵庫で保管して、チンして食べるのがベストか?
カマにフタをつけて、そのまま冷蔵庫に保管できるようにする。
数食分炊いて、つどレンジでチンすれば節約になるはず。
米なんて安いのは5sで1300円弱なんだから。
209名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 09:59:21.03ID:sDq2DooY 180gが自分には適当だから、種類が増えないかな。
210名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 10:01:24.97ID:Nb3/CA3a アイリスのパックご飯はキムチの匂い
211名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 10:02:55.37ID:yW+b3ZY8 >>191
パックの中で炊く技術が出来たら凄くね?
パックの中で炊く技術が出来たら凄くね?
212名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 10:03:06.36ID:sDq2DooY >>210
ライフのpbがアイリスになってから食べなくなった。
ライフのpbがアイリスになってから食べなくなった。
213名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 10:28:39.06ID:xGgqksMY >>208
時短に金払うって言ってるからほっとけばいいんだよ
ただ、貧乏人に配るのは贅沢品だから米現物で支給しろって話し。貧乏人には金はなくても時間はあるからな。米洗って鍋に仕込むだけなんで子供でもできる
時短に金払うって言ってるからほっとけばいいんだよ
ただ、貧乏人に配るのは贅沢品だから米現物で支給しろって話し。貧乏人には金はなくても時間はあるからな。米洗って鍋に仕込むだけなんで子供でもできる
214名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 10:51:19.06ID:+QOpgQH/ 友人のところで初めて食って美味しかったが
何度か食べると、もういいと思う
面倒でも炊飯器で炊いたのが美味しい
何度か食べると、もういいと思う
面倒でも炊飯器で炊いたのが美味しい
215名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 11:53:32.12ID:k3htGdyE216名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 11:54:58.33ID:wUMhcoI/ やっぱ、ミオラとか入ってんの?
217名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 12:22:45.19ID:uI3MU7mt さとうのご飯おいしいの?
218名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 12:24:12.03ID:x9wfFxKS219名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 12:28:52.10ID:tOXX4J8c >>218
蓋をちょっと開けてレンジ入れて500wで2分のどこに問題が
蓋をちょっと開けてレンジ入れて500wで2分のどこに問題が
220名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 12:36:05.22ID:0jgr2C1f お赤飯とか五目ご飯はよく買う。
安いし旨い。
安いし旨い。
221名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 13:26:24.24ID:w0Fz3DNh >>208
節約したくてパックご飯食ってる訳じゃないんで
節約したくてパックご飯食ってる訳じゃないんで
222名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 13:32:37.33ID:uB62pU6Q コロナ罹って支援物資に保存食のご飯入ってたけど、普通に食えると言うより旨かったわ
粉で作るポカリも久しぶりに飲んだが旨かったw
粉で作るポカリも久しぶりに飲んだが旨かったw
223名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 13:35:40.17ID:kItm8q2w 精米市場は先細りだし、生産者側も販路増やすためただコメを生産するだけでなく、パックご飯加工設備導入やノウハウ蓄積とかしていかないといけないんだろうな。一部JAはもう始めてるみたいだが。
224名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 13:47:12.51ID:BWnc4AOA パックごはんを叩いているやつは、天災被害者になった途端に他人をおしのけて、貪り食う。
225名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 14:48:36.27ID:qRNw1t36 お医者さんが健康のため積極的に食べている物は? (複数選択)
1位 トマト 658票
2位 ヨーグルト 596票
3位 納豆 578票
4位 ブロッコリー 514票
5位 りんご 502票
6位 青魚 485票
7位 しいたけ 439票
8位 大豆 396票
9位 のり 392票
10位 わかめ 380票
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000030.000010134.html
1位 トマト 658票
2位 ヨーグルト 596票
3位 納豆 578票
4位 ブロッコリー 514票
5位 りんご 502票
6位 青魚 485票
7位 しいたけ 439票
8位 大豆 396票
9位 のり 392票
10位 わかめ 380票
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000030.000010134.html
226名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 14:56:23.31ID:AJDvdy0Q 水と米をタンクに入れておけばボタン一つで1食分自動的に炊いて茶碗に落としてくれる炊飯器あったらほしい
227名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 15:00:59.48ID:RlrQ9Enp 米粉に油混ぜて焼いたらせんべいになる?
228名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 15:08:03.89ID:wUMhcoI/ 災害時、温め不要で食べられるようなのはあるのかね?
229名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 15:30:19.08ID:maiIY9Op230名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 15:31:32.65ID:wUMhcoI/ >>229
あぁ、ごはんの事ね
あぁ、ごはんの事ね
231名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 15:59:02.90ID:w0Fz3DNh >>228
アルファ米
アルファ米
232名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 17:16:05.52ID:wUMhcoI/233名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 19:05:15.65ID:w0Fz3DNh >>232
消化が悪い
消化が悪い
234名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 19:48:40.81ID:8QxDjvTF キャンプ、車中泊でまとめ買いが増えただけだろ
235名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 20:06:28.43ID:5/58pmgY 米、しぬほど安いんだし
どんどんパックご飯作ればいいのでは?
どんどんパックご飯作ればいいのでは?
236名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 20:43:44.21ID:VZAsbgkA 備蓄米、古米にするぐらいだったら、新鮮なうちにレトルトパックにする方がいい。
237名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 23:50:42.14ID:maiIY9Op レトルトごはんも賞味期限1年くらい
238名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 00:55:38.35ID:Udfvw+YZ 拘りがないなら無洗米で炊けばいい
239名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 01:00:54.11ID:+m9x+JA6 >>237
古米になってから賞味期限を1年延ばせるならいいんじゃね?
古米になってから賞味期限を1年延ばせるならいいんじゃね?
240名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 01:29:13.60ID:nuk2nStJ 炊飯器買わずにパックご飯だな
241名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 06:12:45.41ID:HolxYyu4 売れないからって嘘はだめでしょ嘘は
242名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 06:13:29.56ID:HolxYyu4 パックご飯とか何の拷問だよ
243名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 06:27:54.25ID:I9R4bIDd 子供の頃のお昼、パックご飯とおかずの時あったな
母親いないとき
母親いないとき
244名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 06:29:36.60ID:I9R4bIDd245名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 07:41:47.14ID:1Lsfmb47 米も値上げしてるが小麦は来年春からの値上げがえぐいからなあ
嫌でも米しか食えなくなる
嫌でも米しか食えなくなる
246名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 09:16:09.25ID:GKJq01JA あの容器、レジ袋小泉の標的になりそう
247名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 10:44:49.87ID:8yLzP/MM コロナ療養中はお世話になった
ほんま便利
ほんま便利
248名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 11:27:53.85ID:/d2iQMVB >>246
しんじろー「パックごはんはパックに入っているんですよ、以外にこれ知られてないんですけど」
しんじろー「パックごはんはパックに入っているんですよ、以外にこれ知られてないんですけど」
249名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 12:08:56.03ID:IIM6ZDDt250名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 14:46:43.87ID:u3JB+Ita251名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 17:37:20.71ID:WQuxcMzi >>55
無洗米使えば炊くのは楽だが後で内釜洗うのがめんどくさい
無洗米使えば炊くのは楽だが後で内釜洗うのがめんどくさい
252名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 19:17:55.50ID:t0KN9Y6y 食いもんの話になると必ずコスパ厨が湧く
253名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 21:54:54.94ID:yCor1+Ks 西友PBのを常備してるわ、米炊くの面倒な時にレンチンでできるから重宝する
254名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 22:29:33.19ID:gLJI/Ahq 無洗米もパックご飯も熱源無しじゃ食べられないから
カセットガスコンロあたりもないと駄目なんだよなぁ
SOTOのCB缶用コンパクトストーブ買いたいけど高い
他におすすめ無い?
カセットガスコンロあたりもないと駄目なんだよなぁ
SOTOのCB缶用コンパクトストーブ買いたいけど高い
他におすすめ無い?
255名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 22:40:22.87ID:NVdF4dSP256名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 22:52:52.29ID:t2miRgR1 >>255
弥生人は火を使ってたけど
弥生人は火を使ってたけど
257名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 23:17:04.14ID:gLJI/Ahq258名刺は切らしておりまして
2022/12/14(水) 05:00:10.63ID:cKgn44mL メーカーによってなんか味が違うんだよな
個人的にはテーブルマークが好みなので他は手を出してない
冒険してないな
個人的にはテーブルマークが好みなので他は手を出してない
冒険してないな
259名刺は切らしておりまして
2022/12/14(水) 05:06:35.96ID:cKgn44mL260名刺は切らしておりまして
2022/12/14(水) 06:30:15.26ID:JzOyoTLh261名刺は切らしておりまして
2022/12/14(水) 07:35:04.19ID:Lw0ECeMX >>258
スーパーの格安ブランドが意外に美味しいのは製造がそのテーブルマークだからか
スーパーの格安ブランドが意外に美味しいのは製造がそのテーブルマークだからか
262名刺は切らしておりまして
2022/12/14(水) 08:05:23.82ID:UiiNm4hX263名刺は切らしておりまして
2022/12/14(水) 21:45:31.75ID:sCYR/0pk 保存料臭さは改善された?
264名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 07:44:38.06ID:0gZ/2o5d265名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 11:35:05.94ID:rPNjqSrS 佐藤食品といえば電通のコネ入社
266名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 15:45:56.78ID:amQnmx+S コメより小麦の方が高いのにパンとか麺を食うのが今の日本人
267名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 15:53:09.54ID:9IumpTxA これ開発してた香川県観音寺市の加ト吉の社長の言った時代になったのか
元社長はこないだ死んだが
元社長はこないだ死んだが
268名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 16:01:42.65ID:epQ5IGA0269名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 17:55:25.77ID:uQ/7p7V4 コメとパン比べられてもな
コメと比べるなら小麦粉だと思うけど
コメと比べるなら小麦粉だと思うけど
270名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 18:40:02.87ID:kEwXPwPp >>268
そんな時にパックご飯おすすめ
そんな時にパックご飯おすすめ
271名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 07:57:42.45ID:4MIqIH/P272名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 14:04:47.63ID:Iu4KK9Xy273名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 15:29:43.18ID:6uf4B/DW 言葉遊びしかできねーのかよw
文脈的にご飯とパンの話じゃねーか
文脈的にご飯とパンの話じゃねーか
274名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 15:34:00.86ID:6uf4B/DW275名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 15:36:33.97ID:6uf4B/DW 保存ならライスペーパーにしてもいいな
農家の生活優先だから安いコメなんて作る気ないのだろうがね
農家の生活優先だから安いコメなんて作る気ないのだろうがね
276名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 23:27:25.08ID:OMIzJfh/ テーブルマークのは安いけど不味い
277名刺は切らしておりまして
2022/12/23(金) 22:40:44.83ID:us/T6xv3278名刺は切らしておりまして
2022/12/25(日) 12:29:34.47ID:8xnQX4rU 普通に売ってる
どこで不足してるんだ?
どこで不足してるんだ?
279名刺は切らしておりまして
2022/12/25(日) 23:36:48.54ID:trPFumu/ 米炊いたら全部食ってしまうから太って仕方がない
なのでパック飯のほうがよい
なのでパック飯のほうがよい
280名刺は切らしておりまして
2022/12/28(水) 11:01:57.84ID:7uk12KMN 3個パック買ってきたら一食で全部食ってしまいそうなやつだな
281名刺は切らしておりまして
2023/01/02(月) 07:48:41.79ID:h5/Ev8IP >>277
インスタントタイプのオートミール、コンビニの「○○鍋」とかカップスープに追加で入れて重宝してるけど、あのレベルの使い勝手の良い米粉・米加工食品があれば…と思うね。
インスタントタイプのオートミール、コンビニの「○○鍋」とかカップスープに追加で入れて重宝してるけど、あのレベルの使い勝手の良い米粉・米加工食品があれば…と思うね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 福井県知事がタイのゲイの間で人気に [884040186]
- 小泉今日子さん(60)これは流石に… [931948549]