探検


【ディスプレイ】アップル、自社製スクリーンを24年に利用開始-サムスンに痛手 [HAIKI★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1HAIKI ★
垢版 |
2023/01/15(日) 14:54:43.88ID:rTsP0s4E
米アップルはモバイル機器で自社製スクリーンを早ければ2024年から使い始める計画だ。事情に詳しい複数の関係者が明らかにしたもので、サムスンやLGなどのパートナーへの依存を減らし、自社製部品を増やす取り組みの一環…

続きはソース元で
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-01-11/ROAPMOT1UM0W01

関連ソース

アップル、独自開発ディスプレイを2024年に投入?サムスン等への依存を減らす狙いか
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dd72498d977087f896eab457fae6357b5487691

Apple、Apple WatchやiPhone向けディスプレイを内製化
https://iphone-mania.jp/news-516129/
2新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2023/01/15(日) 14:56:52.85ID:cGM854dK
 
 
防衛費増税に反対7割でも「国民の理解得た」の麻生氏に、「異次元の発言」「この老害は」呆れる声
 
 
早く異次元の議員報酬削減やれよ自民党
早く異次元の公務員人件費削減やれよ自民党
増税するんなら全国旅行支援なんかさっさとやめろよ

軍事費に回すんだから文句ないよな
文句言ってくる愛国心がないやつは死刑にしろ
 
 
3新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2023/01/15(日) 15:15:56.59ID:OB+eMJ5H
中国への地政学的リスクを考えれば、中国に工場をおくサムチョンやLGと距離を取るのは当然。
4新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2023/01/15(日) 15:30:41.07ID:AYs5opgH
>>3

> 中国への地政学的リスクを考えれば、中国に工場をおくサムチョンやLGと距離を取るのは当然。

製造はフォクスコンとかだろ?コレも
5新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2023/01/15(日) 15:40:48.85ID:lBVq2ikT
今日はなぜかメシが美味い
6新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2023/01/15(日) 16:04:03.89ID:vFeIdodN
そんなことよりe-TAXにも対応してないお遊びOSなんてもう廃れるぞ
2023/01/15(日) 16:08:05.35ID:ccrRjtNy
ここ数年はサプライヤーの供給量に左右されてる感もあったし、さっさと自社製にして安定供給したいんだろう
2023/01/15(日) 16:10:45.85ID:B1Tb4rRS
たぶん日本のEUVリフトオフ
原版のサイズが液晶の第三世代のサイズで
中小企業ぐらいの規模の工場でいいようになってる
2023/01/15(日) 17:19:04.61ID:Z6jUeJSs
ヤバいのはジャパンディスプレイやろ
10新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2023/01/15(日) 17:39:04.86ID:CX3UZ2id
マイクロLED待ってた
でも俺Windowsだからモニター来ても意味なかった
11新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2023/01/15(日) 20:37:40.05ID:Z6dIb7AP
ディスプレイが1番コストかかるからな
2023/01/16(月) 00:39:31.67ID:9gxmM7JH
Performa588みたいになるのか
2023/01/16(月) 12:36:47.91ID:1ocWN8ag
>>3
iPhoneを中国で作ってるのに?
2023/01/16(月) 19:31:38.48ID:QCOUhcGP
>>13
本体の製造はインドやベトナムでの製造に切替中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況