https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO4184433008122023000000-2.jpg?ixlib=js-3.8.0&w=680&h=422&auto=format%2Ccompress&fit=crop&bg=FFFFFF&s=3388d9bc9bc360c5bb82b09be7f04e15
8日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に続落し、前日比550円45銭(1.68%)安の3万2307円86銭で終えた。11月8日以来1カ月ぶりの安値水準。外国為替市場で円相場が対ドルで急伸し、輸出関連株を中心に売りを促した。株価指数先物に短期筋とみられる売りが断続的に出たほか、日本時間今晩に発表される11月の米雇用統計への警戒も重荷となった。
東証の業種別株価指数の下落率は「輸送用機器」がトップだった。7日の植田和男・日銀総裁の発言などを受けて金融政策の修正観測が高まり、円相場が急上昇するなかで輸出採算の悪化が意識され、トヨタをはじめ自動車株に売りが出た。鉄鋼や機械などほかの輸出関連株も売りが目立った。
日経平均の下げ幅は600円を超える場面もあった。直近では米労働市場の需給緩和を示す経済統計が相次いでおり、11月の米雇用統計が労働市場の減速を示す内容となれば、米連邦準備理事会(FRB)の利下げ観測が強まる可能性が高い。日銀が18~19日に開く金融政策決定会合でマイナス金利解除に動く可能性も意識されるなか、日米金利差の縮小を通じた円相場の上昇持続に警戒感が強まった。
東証株価指数(TOPIX)は続落し、35.44ポイント(1.50%)安の2324.47で終えた。JPXプライム150指数も続落し、15.32ポイント(1.47%)安の1027.12だった。
東証プライムの売買代金は概算で4兆8397億円。売買高は20億4933万株だった。東証プライムの値下がり銘柄数は1408と、全体の約8割を占めた。値上がりは230銘柄、変わらずは22銘柄だった。
TOPPANや豊田通商、アマダは下落した。一方、ニチレイやLINEヤフー、りそなHDは上昇した。
〔日経QUICKニュース(NQN)〕
2023年12月8日 9:16 (2023年12月8日 15:46更新)
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB00003_Y3A201C2000000/
【株価 12/08】日経平均続落、終値550円安 円高で輸出関連株に売り【前日比550円45銭(1.68%)安】 [エリオット★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
2023/12/08(金) 16:17:33.37ID:/F+5NV6c2名刺は切らしておりまして
2023/12/08(金) 16:38:45.75ID:rmZNG7vv 1000円ナイアガラじゃなかったんだw
3名刺は切らしておりまして
2023/12/08(金) 17:21:40.70ID:3W2z296x 米はドルが上がっても株上がるのにw w w
4名刺は切らしておりまして
2023/12/08(金) 17:55:57.39ID:FADpos/y 141円で円高なのか……
2023/12/08(金) 21:06:55.22ID:935cL8pe
>>3
東証売買代金の6割が外資だっけ? 円高触れればそりゃ手放すよ
東証売買代金の6割が外資だっけ? 円高触れればそりゃ手放すよ
6名刺は切らしておりまして
2023/12/08(金) 21:57:02.07ID:lwrDT/Kk 一般投資家から巻き上げるだけの相場
7名刺は切らしておりまして
2023/12/09(土) 01:02:42.65ID:d5Acs1ET 140円まで円安が進んだ時「悪い円安」って盛んに言ってたから
まだまだ円安なんです
130円から135円ぐらいが理想なのか?
まだまだ円安なんです
130円から135円ぐらいが理想なのか?
8名刺は切らしておりまして
2023/12/09(土) 04:18:52.73ID:xI4/cDKF どんなチャレンジングが始まるのだろう。
9名刺は切らしておりまして
2023/12/09(土) 05:02:09.07ID:LRu7sbiv 日銀さんの仕事は今はない。
だから財務省が消費税を減税して、社会保険料を減免しろって、みんな言うてるやろが。
だから財務省が消費税を減税して、社会保険料を減免しろって、みんな言うてるやろが。
10名刺は切らしておりまして
2023/12/09(土) 07:50:12.47ID:sy4+lUd/ 俺は円高が来るって言ってたのに
おまえらってw
おまえらってw
11名刺は切らしておりまして
2023/12/09(土) 08:22:34.41ID:U2kG6l7Z おい、お前ら★奴隷★の生殺与奪は上級である我々政治家や経営者が持っている。
従順なものは死なない程度に生かしてやるし、子供を作って奴隷を再生産する権利を与えてやる
しかし、山上や木村のような英雄気取りのローンウルフならぬ犬が逆らうなら容赦しない。
もちろん、役に立たない下級でも身の程を弁えてかつ山上の様に迷惑をかけないならば無様に自決する事くらいは我々上級の寛大なる意思の元赦してやろう。
そんな簡単なこともできず、無意味に糞をこさえてあまつさえ生きながらえるだけでも罪なのに、ここで我々を揶揄してるゴミ底辺。
お前ら負け組はこれまでもこれからも口先だけの奴隷風情なのだから我々に意見することは絶対に許されない。
よって判決抜きで我々上級への不敬罪として万死に値する。
死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑
従順なものは死なない程度に生かしてやるし、子供を作って奴隷を再生産する権利を与えてやる
しかし、山上や木村のような英雄気取りのローンウルフならぬ犬が逆らうなら容赦しない。
もちろん、役に立たない下級でも身の程を弁えてかつ山上の様に迷惑をかけないならば無様に自決する事くらいは我々上級の寛大なる意思の元赦してやろう。
そんな簡単なこともできず、無意味に糞をこさえてあまつさえ生きながらえるだけでも罪なのに、ここで我々を揶揄してるゴミ底辺。
お前ら負け組はこれまでもこれからも口先だけの奴隷風情なのだから我々に意見することは絶対に許されない。
よって判決抜きで我々上級への不敬罪として万死に値する。
死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑
2023/12/09(土) 08:41:13.84ID:UfQ7yj9s
業界は「円高に慣れていた」
13名刺は切らしておりまして
2023/12/09(土) 08:47:06.31ID:FWNr927E14名刺は切らしておりまして
2023/12/09(土) 10:11:18.94ID:QQtOr5k1 新Nisaスタート前に下げてよかっだろ。
コロナ前は一ドル120円でも輸出企業はうはうはだったんだから、甘えるんじゃねえよ。
これ以上こんな水準の円安が続いたら実質賃金がずっと下がりっぱなしだぜ。
コロナ前は一ドル120円でも輸出企業はうはうはだったんだから、甘えるんじゃねえよ。
これ以上こんな水準の円安が続いたら実質賃金がずっと下がりっぱなしだぜ。
2023/12/09(土) 12:09:42.73ID:aa7wQjCY
円高で株は下がり、円安で物価が上がる。行くも戻るも地獄なり。ただ長期的にはGDP激下がりするからつられて円安は必至と思うけど。
2023/12/09(土) 18:17:09.32ID:pPvt/ell
17名刺は切らしておりまして
2023/12/10(日) 08:59:13.76ID:B2VZp/j5 特捜動いて自民ボロボロになって 株はもうダメです
はやく逃げろー
はやく逃げろー
18名刺は切らしておりまして
2023/12/10(日) 09:01:31.44ID:B2VZp/j5 ニーサ イデコは 今から回収します 白人金融舐めんなよーー
19名刺は切らしておりまして
2023/12/10(日) 09:04:30.93ID:B2VZp/j5 泣けなし資産の貧乏人は早くは引き上げろー
損切り止むなし こんな政権何でもあり得るぞー
損切り止むなし こんな政権何でもあり得るぞー
20名刺は切らしておりまして
2023/12/10(日) 09:10:54.49ID:B2VZp/j5 株って 政治と一体ですから 安倍はいない メガネは訳わからん 日経は無理矢理高値 悪い意味で状況は整っている
2023/12/11(月) 12:34:18.53ID:MxVEUxJq
かぶと為替はどうですか
2023/12/21(木) 08:45:03.87ID:dvRIzbgq
1ドル100円になっても利益が出せる輸出企業はもはやないからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- 早く死刑執行して欲しい死刑囚と言えば
- 【高市悲報】日経社説、ブチ切れ。「強引な皇室典範改正は禍根を残す」 [803137891]
- なんでドッジボールは五輪種目にならないの?
- 【悲報】めちゃかわ女の子、彼氏の乳首と指を切り落として逮捕され判決の際泣きじゃくるも執行猶予でスキップしながらピースサイン [856698234]
- わいのボーナスがたぶん手取り30万くらいしかなさそうなんやが