少子化に歯止めがかからず、厚生労働省が5日発表した2023年の合計特殊出生率は過去最低を更新した。24年は政府が初めて少子化対策に乗り出してから30年の節目を迎えた。これまでに投じた関連予算は累計で66兆円を超えたものの、低下を続ける出生率の反転は見通せない。
政府が初の総合対策「エンゼルプラン」を策定したのは1994年のことだった。バブル経済下の89年に出生率が当時の戦後最低を記録した「1.5...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA04CJ70U4A600C2000000/
【社会】止まらぬ少子化、予算66兆円超 23年の出生率は過去最低 [田杉山脈★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1田杉山脈 ★
2024/06/06(木) 02:58:33.98ID:wbwR0Af62名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 03:08:41.46ID:Iuy27brV 外国人生活保護 ←
2024/06/06(木) 03:20:36.92ID:DW6F+0T0
家庭に問題がある。
結婚したいと思えない、思わないのは
その人が育ってきた家庭環境で、家族が良いものでは無かったからだ。
両親が不仲だったり、両親にお互いに思いやりが無かったり、ただ同じ家に居るだけの存在だったり。
良い家庭環境で育ってれば、両親を見て育って、自分も結婚して幸せな家庭を築きたいと思う。
単に少子化だけを解消しようとすれば、
結婚してもしなくてもいいから、若い女性に子供を産んでもらって、国が生まれた子供を高値で買い取って、国がその子供を育てるようにすれば少子化は解消するでしょ。
結婚したいと思えない、思わないのは
その人が育ってきた家庭環境で、家族が良いものでは無かったからだ。
両親が不仲だったり、両親にお互いに思いやりが無かったり、ただ同じ家に居るだけの存在だったり。
良い家庭環境で育ってれば、両親を見て育って、自分も結婚して幸せな家庭を築きたいと思う。
単に少子化だけを解消しようとすれば、
結婚してもしなくてもいいから、若い女性に子供を産んでもらって、国が生まれた子供を高値で買い取って、国がその子供を育てるようにすれば少子化は解消するでしょ。
2024/06/06(木) 03:23:19.40ID:q/v22jxs
まず独身税を早く設けろ
5 警備員[Lv.35]
2024/06/06(木) 03:28:18.71ID:kE5UhUNn メガネ「少子化対策のために大増税します!!!」
2024/06/06(木) 03:34:30.55ID:D0rL7ec9
読売olが子供はコストと
7名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 03:34:48.02ID:YyZOXXeZ 東京への人口集中→東京の不動産価格の高騰→子供をつくれない
この負のスパイラルを解決しない限り日本の出生率低下は解決しないと思う
この負のスパイラルを解決しない限り日本の出生率低下は解決しないと思う
2024/06/06(木) 03:39:33.55ID:4UYIhcX9
2024/06/06(木) 03:53:21.66ID:nhyc84kz
少子化に対して
単純に金出しても
育児生活レベルも上昇し
苦しかった人は苦しいまま
こういう空転効果を認識した方がいいけど
無理かな
頭弱いから
単純に金出しても
育児生活レベルも上昇し
苦しかった人は苦しいまま
こういう空転効果を認識した方がいいけど
無理かな
頭弱いから
10名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 03:58:41.88ID:SbWvTI6V これが自民政治の結果だ弱者切り捨てて国家衰退歩の無い将棋は負け将棋
11名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 03:59:52.23ID:7f8IJYeW 少子化対策が足りないからもっと増税しよう
12名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 04:31:52.61ID:hztJwEt4 人口ボーナス世代だった
団塊Jr〜氷河期を見殺しにして
最後のベビーブームチャンスをみすみす潰したくせに
今頃大金出して対策とか脳みそイカれてるわ
団塊Jr〜氷河期を見殺しにして
最後のベビーブームチャンスをみすみす潰したくせに
今頃大金出して対策とか脳みそイカれてるわ
13名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 04:31:53.40ID:hztJwEt4 人口ボーナス世代だった
団塊Jr〜氷河期を見殺しにして
最後のベビーブームチャンスをみすみす潰したくせに
今頃大金出して対策とか脳みそイカれてるわ
団塊Jr〜氷河期を見殺しにして
最後のベビーブームチャンスをみすみす潰したくせに
今頃大金出して対策とか脳みそイカれてるわ
2024/06/06(木) 04:35:56.92ID:HLLwhrAI
2024/06/06(木) 04:54:32.90ID:vTsYSRZT
子ども家庭庁は、絶対に税金の無駄です
税金も人手も不足している状況下で、これ以上役人の数を増やすべきではありません
児童養護施設も児童相談所も家庭裁判所も、少年院も少年刑務所も既にあります
このような意味不明な政策に税金を投入するくらいなら、子供手当や児童手当を増額すればいいのです
自民党や官僚の皆様方は、どうしても中抜き庁を作りたかったようです
約10兆円の予算の全てが、男女共同参画事業に使われていないという事は
当然分かっています
《 男女共同参画 利権 》のキーワードで、検索を掛けてみてください
『女性の社会進出』とか『男女平等』とか適当なことを言って、血税を懐に入れているのは
ずる賢い一部の男達です
いい加減、女性達は利用されていることに気付くべきです
男と女は別の生き物です
女性は女性にしか出来ないことをやればいいと思います
どこの世界の男が『税金を使って男も子供を産めるように研究しろー!』と言っているのですか?
それでもまだ文句があるなら、女性が起業して従業員を全員女性にすればいいと思います
世の男以上の高給を女性従業員に払ってあげればいいと思います
結婚をしたり子供が生まれると辞めるかも知れない女性に、女性経営者・女性管理職の方達が
一生懸命仕事を教えてあげればいいと思います
そして、専業主夫の旦那を女性が養ってあげればいいと思います
仕事終わりや休日には、旦那の育児や家事の手伝いをしてあげればいいと思います
自身は月のお小遣いを3万円(昼食代込み)で、やり繰りすればいいのです
男女共同参画社会を目指す必要なんてないのです
そもそも、全ての女性達が管理職や役員を目指して就職をされているとは、到底思えません
これ以上、意味不明な事業・政策に税金を投入するべきではありません
税金も人手も不足している状況下で、これ以上役人の数を増やすべきではありません
児童養護施設も児童相談所も家庭裁判所も、少年院も少年刑務所も既にあります
このような意味不明な政策に税金を投入するくらいなら、子供手当や児童手当を増額すればいいのです
自民党や官僚の皆様方は、どうしても中抜き庁を作りたかったようです
約10兆円の予算の全てが、男女共同参画事業に使われていないという事は
当然分かっています
《 男女共同参画 利権 》のキーワードで、検索を掛けてみてください
『女性の社会進出』とか『男女平等』とか適当なことを言って、血税を懐に入れているのは
ずる賢い一部の男達です
いい加減、女性達は利用されていることに気付くべきです
男と女は別の生き物です
女性は女性にしか出来ないことをやればいいと思います
どこの世界の男が『税金を使って男も子供を産めるように研究しろー!』と言っているのですか?
それでもまだ文句があるなら、女性が起業して従業員を全員女性にすればいいと思います
世の男以上の高給を女性従業員に払ってあげればいいと思います
結婚をしたり子供が生まれると辞めるかも知れない女性に、女性経営者・女性管理職の方達が
一生懸命仕事を教えてあげればいいと思います
そして、専業主夫の旦那を女性が養ってあげればいいと思います
仕事終わりや休日には、旦那の育児や家事の手伝いをしてあげればいいと思います
自身は月のお小遣いを3万円(昼食代込み)で、やり繰りすればいいのです
男女共同参画社会を目指す必要なんてないのです
そもそも、全ての女性達が管理職や役員を目指して就職をされているとは、到底思えません
これ以上、意味不明な事業・政策に税金を投入するべきではありません
2024/06/06(木) 04:54:47.94ID:vTsYSRZT
子ども家庭庁は、下記のような写真コンクールを税金を投入して実施したそうです
・令和5年度 こどもまんなか「家族の日」写真コンクール
://www.cfa.go.jp/policies/shoushika/kazokunohi/contest_r05_youkou
以下のテーマのいずれかのテーマに沿った写真
テーマ① こどもまんなか部門(こどもが主役の写真等)
テーマ② あったかファミリー部門(子育て家族の絆等)
テーマ③ いきいき地域部門(子育てを応援する地域の絆等)
皆様は、このような意味不明な政策の必要性を感じますでしょうか?
この公共事業を受注した民間業者・広告代理店に、近い将来、子ども家庭庁の元役人達が
天下る未来が目に浮かぶようです
・自民、電通へ100億円超 19年間 政党助成金から支出
://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-09-15/2020091501_04_1.html
・電通と博報堂から自民党へ政治献金が約600万円、見返りに45億円の政府広報費を獲得
www.kokusyo.jp/大手広告代理店/12288/
全ての元凶・諸悪の根源は政治献金・政治資金パーティーと天下りです
これらを規制していないから、政官民の癒着を生み出し、わざわざやる必要のない政策が、
次々と税金で実行されるのです
そして、政治献金をした民間企業に、巨額の税金が投入され続けるのです
そして、各政党がその民間企業や業界団体から、政治献金のキックバックを受け取るのです
公共事業の全てに対して、悪だと糾弾をしたいわけではありません
本当にその政策が国益に適うと思うのであれば、どんどんと実行に移せばいいのです
しかし、為政者や役人の方達は、民間企業からお金を受け取る必要は一切無いはずです
この世界に万人が納得をする税金の徴収方法や政策・為替相場(為替レート)など、絶対に存在しません
為政者の皆様方には、大企業や業界団体からお金を受け取っていない状態で、これらを決めて
いただきたいと切に願います
・令和5年度 こどもまんなか「家族の日」写真コンクール
://www.cfa.go.jp/policies/shoushika/kazokunohi/contest_r05_youkou
以下のテーマのいずれかのテーマに沿った写真
テーマ① こどもまんなか部門(こどもが主役の写真等)
テーマ② あったかファミリー部門(子育て家族の絆等)
テーマ③ いきいき地域部門(子育てを応援する地域の絆等)
皆様は、このような意味不明な政策の必要性を感じますでしょうか?
この公共事業を受注した民間業者・広告代理店に、近い将来、子ども家庭庁の元役人達が
天下る未来が目に浮かぶようです
・自民、電通へ100億円超 19年間 政党助成金から支出
://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-09-15/2020091501_04_1.html
・電通と博報堂から自民党へ政治献金が約600万円、見返りに45億円の政府広報費を獲得
www.kokusyo.jp/大手広告代理店/12288/
全ての元凶・諸悪の根源は政治献金・政治資金パーティーと天下りです
これらを規制していないから、政官民の癒着を生み出し、わざわざやる必要のない政策が、
次々と税金で実行されるのです
そして、政治献金をした民間企業に、巨額の税金が投入され続けるのです
そして、各政党がその民間企業や業界団体から、政治献金のキックバックを受け取るのです
公共事業の全てに対して、悪だと糾弾をしたいわけではありません
本当にその政策が国益に適うと思うのであれば、どんどんと実行に移せばいいのです
しかし、為政者や役人の方達は、民間企業からお金を受け取る必要は一切無いはずです
この世界に万人が納得をする税金の徴収方法や政策・為替相場(為替レート)など、絶対に存在しません
為政者の皆様方には、大企業や業界団体からお金を受け取っていない状態で、これらを決めて
いただきたいと切に願います
2024/06/06(木) 04:55:20.04ID:vTsYSRZT
贈収賄事件が発生すると逮捕者が出ますが、政治献金や天下りの受け入れなら合法・・・
呼び方が変わっているだけで、やっている事は全く同じです
国会議員の皆様方は文書通信交通滞在費が国民に批判されたので、これを廃止にされました
調査研究広報滞在費に改名をしただけですが・・・
お金を受け取っている人間と、お金を受け取っていない人間の意見が一致するはずがありません
意味があるから、見返りがあるから大企業や業界団体は、政治献金を行っているのです
大企業の経営者達は、税制上の優遇措置を受けるためや、公共事業の受注で有利になるために
権力者達に、金を渡しているのです
その結果、新興企業が成長出来ないまま淘汰されてしまうのです
新たな技術革新の芽が、成長出来ないまま枯れてしまう危険性が出てくるのです
政治家の皆様方は、毎年税金から300億円以上の政党交付金を受け取っておられるはずです
本来は政治献金も政治資金パーティーも必要が無いのです
亀井静香氏が『政治献金を禁止にすれば、鳩山さんみたいなお金持ちしか政治家に
なれなくなる』と仰っていましたが・・・
供託金と選挙費用の上限を、10分の1くらいに下げればいいのです
日本ほど供託金が高額で、返還率も低い国は世界的に見て他にありません
イタリアでは、国民投票を実施した結果、約90%の賛成多数で政党交付金は廃止になりました
ドイツでは、政党交付金に上限が設けられています
イギリスでは、政党交付金に上限が定められているだけではなく、使途も政策立案活動に
限定されています
フランスでは、閣僚の汚職事件を受けて企業献金が全面的に禁止になりました
私は、各政党や現役の政治家に対する政治献金や政治資金パーティーは、禁止にすべきだと思います
日本維新の会は、企業献金を禁止にすべきと主張をしています
一方で、個人献金は禁止にすべきではないと主張をされているようです
仮に企業献金が禁止になったところで、経営陣や創業主一族が個人献金を行うだけでしょう
更に言わせていただくと、経営者達が会社のお金や従業員達の名義を使い、個人献金を
実施するでしょう
各政党や現役の政治家達(政治資金管理団体)は、税金以外からは1円たりともお金を
受け取ってはいけないようにすべきだと思います
呼び方が変わっているだけで、やっている事は全く同じです
国会議員の皆様方は文書通信交通滞在費が国民に批判されたので、これを廃止にされました
調査研究広報滞在費に改名をしただけですが・・・
お金を受け取っている人間と、お金を受け取っていない人間の意見が一致するはずがありません
意味があるから、見返りがあるから大企業や業界団体は、政治献金を行っているのです
大企業の経営者達は、税制上の優遇措置を受けるためや、公共事業の受注で有利になるために
権力者達に、金を渡しているのです
その結果、新興企業が成長出来ないまま淘汰されてしまうのです
新たな技術革新の芽が、成長出来ないまま枯れてしまう危険性が出てくるのです
政治家の皆様方は、毎年税金から300億円以上の政党交付金を受け取っておられるはずです
本来は政治献金も政治資金パーティーも必要が無いのです
亀井静香氏が『政治献金を禁止にすれば、鳩山さんみたいなお金持ちしか政治家に
なれなくなる』と仰っていましたが・・・
供託金と選挙費用の上限を、10分の1くらいに下げればいいのです
日本ほど供託金が高額で、返還率も低い国は世界的に見て他にありません
イタリアでは、国民投票を実施した結果、約90%の賛成多数で政党交付金は廃止になりました
ドイツでは、政党交付金に上限が設けられています
イギリスでは、政党交付金に上限が定められているだけではなく、使途も政策立案活動に
限定されています
フランスでは、閣僚の汚職事件を受けて企業献金が全面的に禁止になりました
私は、各政党や現役の政治家に対する政治献金や政治資金パーティーは、禁止にすべきだと思います
日本維新の会は、企業献金を禁止にすべきと主張をしています
一方で、個人献金は禁止にすべきではないと主張をされているようです
仮に企業献金が禁止になったところで、経営陣や創業主一族が個人献金を行うだけでしょう
更に言わせていただくと、経営者達が会社のお金や従業員達の名義を使い、個人献金を
実施するでしょう
各政党や現役の政治家達(政治資金管理団体)は、税金以外からは1円たりともお金を
受け取ってはいけないようにすべきだと思います
2024/06/06(木) 04:56:09.74ID:vTsYSRZT
この世界から、天下りを根絶させる方法は非常に簡単です
各都道府県条例で、天下り税・渡り税の徴収を義務付ければいいのです
天下り役人達の給与や退職金に対して、重税を課せばいいのです
結果的に天下った先の方が手取りが減るのならば、早期退職をしてまで天下る役人など
現れるはずがないのです
麻生太郎議員が天下りについての国会答弁で、『憲法22条で職業選択の自由が
保障されているから、官僚が退官後に、どこに再就職しようが勝手』と発言されていました
憲法のどの条文を読んでも、『許可なく女性のスカートの中にスマートフォンを差し入れて、撮影を
してはいけません』という文言はありません
それならば、この行為は憲法に違反をしていないので、自由に行ってもいいのか?というと、
当然の事ながら実際には、禁止行為となっています
それは、各都道府県が迷惑防止条例違反として定めているからです
新しい技術が開発され、新たな犯罪の手口を実行する人間が現れるたびに、憲法や法律を
改正するのは非常にコストが掛かるでしょう
つまり、わざわざ天下りを禁止にするために憲法や法律を制定・改正しなくても、天下り役人の方達に
重税を課すという都道府県条例を制定すればいいのです
京都では放置された空き家に、重税を課すという条例が作られました
各都道府県が、天下り役人達に重税を課すという新たな条例をつくればいいのです
本当に国家や民間企業の発展のために、退官後に再就職をしたいと希望されているのであれば、
税金が上がっても問題はないはずです
沢山税金を払いたくないのであれば、退官せずに定年退職まで勤め上げればいいのです
この世界には、何もしない方が国益に適う、国の経済成長の阻害をしないという方もおられるのです
上の方が天下って居なくなっても業務に支障を来さないというのであれば、最初から役人の方の
採用人数を減らせばいいのです
そもそも、わざわざやる必要のない政策を実行に移しているから、官僚は激務・人手不足になるのです
某官能小説と天下り官僚・天下り役人、一体どちらが公共の福祉に反していて、国家にとって
害悪かなんて、小学生でも分かるはずです
各都道府県条例で、天下り税・渡り税の徴収を義務付ければいいのです
天下り役人達の給与や退職金に対して、重税を課せばいいのです
結果的に天下った先の方が手取りが減るのならば、早期退職をしてまで天下る役人など
現れるはずがないのです
麻生太郎議員が天下りについての国会答弁で、『憲法22条で職業選択の自由が
保障されているから、官僚が退官後に、どこに再就職しようが勝手』と発言されていました
憲法のどの条文を読んでも、『許可なく女性のスカートの中にスマートフォンを差し入れて、撮影を
してはいけません』という文言はありません
それならば、この行為は憲法に違反をしていないので、自由に行ってもいいのか?というと、
当然の事ながら実際には、禁止行為となっています
それは、各都道府県が迷惑防止条例違反として定めているからです
新しい技術が開発され、新たな犯罪の手口を実行する人間が現れるたびに、憲法や法律を
改正するのは非常にコストが掛かるでしょう
つまり、わざわざ天下りを禁止にするために憲法や法律を制定・改正しなくても、天下り役人の方達に
重税を課すという都道府県条例を制定すればいいのです
京都では放置された空き家に、重税を課すという条例が作られました
各都道府県が、天下り役人達に重税を課すという新たな条例をつくればいいのです
本当に国家や民間企業の発展のために、退官後に再就職をしたいと希望されているのであれば、
税金が上がっても問題はないはずです
沢山税金を払いたくないのであれば、退官せずに定年退職まで勤め上げればいいのです
この世界には、何もしない方が国益に適う、国の経済成長の阻害をしないという方もおられるのです
上の方が天下って居なくなっても業務に支障を来さないというのであれば、最初から役人の方の
採用人数を減らせばいいのです
そもそも、わざわざやる必要のない政策を実行に移しているから、官僚は激務・人手不足になるのです
某官能小説と天下り官僚・天下り役人、一体どちらが公共の福祉に反していて、国家にとって
害悪かなんて、小学生でも分かるはずです
2024/06/06(木) 05:24:34.11ID:f91ej1LY
若者の婚姻率を上げる施策と既婚夫婦の出産人数を増やす施策の両方をしないと改善せんわ
前者は35歳まで社会保険料取らない&結婚したら税制優遇するとか後者は保育サービスを充実させて子育ての負担を減らすとかしないと無理だな
前者は35歳まで社会保険料取らない&結婚したら税制優遇するとか後者は保育サービスを充実させて子育ての負担を減らすとかしないと無理だな
20名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 05:34:15.90ID:zdWMktbe 一番出生率が低い東京に若者を集めてりゃ、そうなるだろ
それが本当に分からないなら馬鹿としか言いようがない
それが本当に分からないなら馬鹿としか言いようがない
2024/06/06(木) 05:41:04.36ID:MUqdrQwh
少子化対策
児童手当など経済的支援の強化
学童保育や病児保育、産後ケアなどの支援拡充
働き方改革の推進
たぶん全部無意味
自分たちだけでも生活していくのが苦しい世帯は子供を育てる余裕がないから
児童手当や学童保育があっても子供を産もうとは思わない
子供を育てる余裕がある世帯はすでに余裕があるのにもかかわらず子供を育てをしていない
つまり最初からこれ以上子供を産もうとは思っていないから
どのような支援があっても子供を産もうとは思わない
児童手当など経済的支援の強化
学童保育や病児保育、産後ケアなどの支援拡充
働き方改革の推進
たぶん全部無意味
自分たちだけでも生活していくのが苦しい世帯は子供を育てる余裕がないから
児童手当や学童保育があっても子供を産もうとは思わない
子供を育てる余裕がある世帯はすでに余裕があるのにもかかわらず子供を育てをしていない
つまり最初からこれ以上子供を産もうとは思っていないから
どのような支援があっても子供を産もうとは思わない
2024/06/06(木) 06:07:53.84ID:BQih+Hbu
少子化対策ってまじで打ち出の小槌すぎるだろいくらでも金取れるじゃん
23 警備員[Lv.47][R武][SR防]:0.03839814
2024/06/06(木) 06:14:21.89ID:DUwtXGz+ 外国人にも負けているのでしょうか?情報求むっ!!
24名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 06:17:32.31ID:WMdJZ5Dl 出生率、東京「0.99ショック」 時間や住まいの余裕乏しく
2024年6月5日 17:22 (2024年6月5日 20:10更新) [会員限定記事]
ps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA0461M0U4A600C2000000/
2024年6月5日 17:22 (2024年6月5日 20:10更新) [会員限定記事]
ps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA0461M0U4A600C2000000/
25名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 06:34:17.70ID:eA/v7MZw >>20
東京って田舎で出産、親族、近所付き合いを目の当たりにして自分は絶対嫌だ、生涯独身でいいと決意してそういうのから逃れてきてる奴も多いからハナから産む気ない奴が他の地域より多いんだろう
東京って田舎で出産、親族、近所付き合いを目の当たりにして自分は絶対嫌だ、生涯独身でいいと決意してそういうのから逃れてきてる奴も多いからハナから産む気ない奴が他の地域より多いんだろう
2024/06/06(木) 06:38:23.23ID:jqIodfdD
27名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 06:39:27.23ID:wIZD4Ok+ 少子化対策ってまず結婚率増加させなきゃね
既婚家庭に支援もいいけどまずはそこでしょ
既婚家庭に支援もいいけどまずはそこでしょ
28名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 06:55:23.08ID:Jw//oFhy2024/06/06(木) 07:11:49.70ID:MEOg5yhj
都内の年収中央値が
東京のファミリー向け住居費の最低値にすら届かない
こら無理よ、当たり前だろ
東京のファミリー向け住居費の最低値にすら届かない
こら無理よ、当たり前だろ
2024/06/06(木) 07:13:58.66ID:MEOg5yhj
>>28
その子育て予算は、出生率1.0を切った東京の子供過密破綻対策に充てられる予定です
だって子供の数がぶっちぎりで多いのは東京なんだから
だから待機児童や、作りすぎた園むけの東京横浜の保育士確保のために、兆単位の税金使ってどこでも誰でも保育をやろうとしてるわけだし
この待機児童や、どこでも誰でも保育は、集中の低い東京へのさらなる子供の集中をもたらすから
やればやるほど出生率は下がっていく
その子育て予算は、出生率1.0を切った東京の子供過密破綻対策に充てられる予定です
だって子供の数がぶっちぎりで多いのは東京なんだから
だから待機児童や、作りすぎた園むけの東京横浜の保育士確保のために、兆単位の税金使ってどこでも誰でも保育をやろうとしてるわけだし
この待機児童や、どこでも誰でも保育は、集中の低い東京へのさらなる子供の集中をもたらすから
やればやるほど出生率は下がっていく
2024/06/06(木) 07:23:07.02ID:meTwJ+j6
家賃、不動産価格が高い。夫婦共働きで余裕でたと思ったら、ここ10年前で値上がりして、余裕分を持っていかれた。もう一人産むの諦めた。
32 【梅】 警備員[Lv.47][R武][SR防]:0.03961192
2024/06/06(木) 07:35:41.19ID:DUwtXGz+ 国際化も進んでいるのでしょうか?情報求むっ!!
33 【鳳凰】 警備員[Lv.47][R武][SR防]:0.03961192
2024/06/06(木) 07:35:48.31ID:DUwtXGz+ 多国籍化も進んでいるのでしょうか?情報求むっ!!
34 【吉】 警備員[Lv.47][R武][SR防]:0.03961192
2024/06/06(木) 07:36:01.16ID:DUwtXGz+ 国際化も加速しているのでしょうか?情報求むっ!!
35 【中吉】 警備員[Lv.47][R武][SR防]:0.03961192
2024/06/06(木) 07:36:07.95ID:DUwtXGz+ 多国籍化も加速しているのでしょうか?情報求むっ!!
36名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 07:36:21.22ID:gQnZ7qO3 周り人ばっかでウンザリ
もっと減らしていい
もっと減らしていい
37 【蝶】 警備員[Lv.47][R武][SR防]:0.03961192
2024/06/06(木) 07:36:28.50ID:DUwtXGz+ 国際化も進行しているのでしょうか?情報求むっ!!
38 【大吉】 警備員[Lv.47][R武][SR防]:0.03961192
2024/06/06(木) 07:36:35.43ID:DUwtXGz+ 多国籍化も進行しているのでしょうか?情報求むっ!!
39 【大凶】 警備員[Lv.47][R武][SR防]:0.03961192
2024/06/06(木) 07:36:49.72ID:DUwtXGz+ 国際化の時代でしょうか?情報求むっ!!
40 【大吉】 警備員[Lv.47][R武][SR防]:0.03961192
2024/06/06(木) 07:36:58.45ID:DUwtXGz+ 多国籍化の時代でしょうか?情報求むっ!!
41名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 07:39:30.44ID:Jnj2ttiJ 子育て支援で子供は増えないことは諸外国の例を見てもはっきりしてるのに無駄なことすんなよ
今やるべきことは民力休養・政費節減
今やるべきことは民力休養・政費節減
42名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 07:49:14.77ID:1lpQKjfL 統計をいぢるだけで
増税不満を黙らせられる
最高のコンテンツ
増税不満を黙らせられる
最高のコンテンツ
43名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 08:13:39.80ID:QgCPwV3C 頭も顔も身体も性格も社会的地位も学歴も収入も家柄も悪い30以上の独身キモ男は山上みたいになりかねない犯罪者予備軍。女性に危害を加える前に処理施設で処分する法律を作るべき
44名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 08:31:55.62ID:a5VNOkET 女が働けば働くほど 子どもが減る
子どもが減るから 移民を入れる
移民を入れると 岸田の弟が儲かる
うまくできている
子どもが減るから 移民を入れる
移民を入れると 岸田の弟が儲かる
うまくできている
45名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 08:33:43.82ID:2gPKeUMN 無能すぎる
独身税創設と子育て世帯の非課税化やれよ
独身税創設と子育て世帯の非課税化やれよ
46名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 08:33:56.51ID:5/n3+Ypi 無駄金使い
47名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 08:34:54.52ID:2gPKeUMN あと、女性の社会進出を子育て後に制限しろ
48名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 08:47:57.09ID:g+ebepUg 政府による過度な一極集中政策で東京神奈川千葉といった都市部に人を集めまくった結果、地方は過疎りまくってオワコン状態
今でも政府はこの状態を是正する気がないし、地方は完全に切り捨てるつもりだろうな
今でも政府はこの状態を是正する気がないし、地方は完全に切り捨てるつもりだろうな
2024/06/06(木) 08:51:24.40ID:+KURw0TD
>>1
なのに、毎月生理は来る。
なのに、毎月生理は来る。
50名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 08:55:25.49ID:Y/vrKfdt 中絶が何万件もあるのを産めるように対象したら良い
51名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 09:03:09.95ID:/KyLAGgn >>44
もう東南アジアでも少子化が始まってるから移民にも頼れなくなるよ
もう東南アジアでも少子化が始まってるから移民にも頼れなくなるよ
52名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 09:07:01.93ID:Pw2ts/Ai 【社会】幻の第3次ベビーブーム 就職氷河期「タイミング最悪」
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1528709593/
自民党の某議員「氷河期世代には貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」 [765014536]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1579417204/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1528709593/
自民党の某議員「氷河期世代には貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」 [765014536]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1579417204/
2024/06/06(木) 09:26:08.49ID:Iob5ePu/
増税ばかりするからだ
2024/06/06(木) 09:27:31.60ID:Iob5ePu/
2024/06/06(木) 09:40:51.58ID:nfzvnwfi
各種控除が無縁な独身者は既に独身税が掛けられているのと変わらん。
56名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 10:05:05.39ID:2DgqT33z 何が問題って66兆円も使っておいて、
「何の成果も得られませんでしたー!」
って事
普通なら担当者の首が飛ぶよ
「何の成果も得られませんでしたー!」
って事
普通なら担当者の首が飛ぶよ
2024/06/06(木) 10:18:34.79ID:MUqdrQwh
2024/06/06(木) 10:22:46.45ID:MUqdrQwh
子供を産む余裕のない世帯に余裕をもたせること
それが必要なのに政府はわかってない
出産費用がタダになっても子供を食べさせて生活していくにはお金がかかる
大きくなると児童手当だけでは足りないし、高校大学が無償化されても通わせてあげるには多額のお金がかかる
手当ではなく、子供を産む余裕のない世帯の収入を増やしてやること
それほど多くもない給料からあれやこれや差し引かれて手取りになると生活保護同然だと
子供どころか嫁ももらえない。そういうのをなんとかしないと
それが必要なのに政府はわかってない
出産費用がタダになっても子供を食べさせて生活していくにはお金がかかる
大きくなると児童手当だけでは足りないし、高校大学が無償化されても通わせてあげるには多額のお金がかかる
手当ではなく、子供を産む余裕のない世帯の収入を増やしてやること
それほど多くもない給料からあれやこれや差し引かれて手取りになると生活保護同然だと
子供どころか嫁ももらえない。そういうのをなんとかしないと
59名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 10:36:51.07ID:EkdO2GZe 派遣だな
2024/06/06(木) 10:44:04.26ID:iH8jny1y
まあ子供に対する支援じゃなく子供産んだら自分(親)にどれだけメリットがあるかじゃないと今の自己中ジャパンじゃ人は動かないよ
2024/06/06(木) 10:49:57.83ID:zZINgp9d
竹中は有能なやつだけがカネを得て平均以下は没落する世の中を作った
アホでもバカでも飯が食えて子供を育てられる社会を否定したら少子化になるのは当たり前でしょう、そんな算数もできない小泉が私腹を肥やすことにしか興味がないヤツを取り立ててしまった
アホでもバカでも飯が食えて子供を育てられる社会を否定したら少子化になるのは当たり前でしょう、そんな算数もできない小泉が私腹を肥やすことにしか興味がないヤツを取り立ててしまった
62名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 11:00:23.30ID:Bd3+ib1o 子供を育てる以前の問題なんだよな
「結婚しても意味がないから結婚しない」という根本を変えなきゃいけない
ゲームで遊ぶのと同じくらい男女交際が面白いと思わせなきゃいけない
男女混合ゲームの開発に補助金を湯水のごとく投入すべき
「結婚しても意味がないから結婚しない」という根本を変えなきゃいけない
ゲームで遊ぶのと同じくらい男女交際が面白いと思わせなきゃいけない
男女混合ゲームの開発に補助金を湯水のごとく投入すべき
63名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 11:01:05.08ID:IkIS5KNz 1人1億円配ったほうがまし
64名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 11:02:44.93ID:IkIS5KNz こども年金支給・・・
2024/06/06(木) 11:15:14.61ID:cbLOaeTX
少子化対策の結果も出せないのに健康保険料を上げて少子化対策予算をひねり出すおバカが政府筋にいるらしい
66名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 11:16:10.08ID:8ptq2CIn >>61
>竹中は有能なやつだけがカネを得て平均以下は没落する世の中を作った
それはウソ
竹中は詐欺師や反社が儲かる仕組みを作って
有能な人間は外資にヘッドハントされて日本からいなくなる世の中を作った
日本の特権階級なんて安倍友で税金チューチューネコババして
市場価値ゼロの産廃箱物事業やって赤字垂れ流しのゾンビだからな
無能の中の無能だよ
円安誘導でアベノミクスの7年間は
さもしい顔して税金パクって市場価値ゼロの
ドンガラ箱物事業やれば産廃になるだけだから
製造業が潰れるのは当然
東芝、日立 原発輸出失敗
ジャパンディスプレイ、シャープ 液晶失敗
エルピーダ メモリ失敗
ルネサス 半導体失敗
三菱重工 MRJ小型飛行機失敗
クールジャパン失敗
下町ボブスレー失敗
新幹線輸出失敗
三菱重工 ディーゼル潜水艦輸出失敗
新明和工業 US-2飛行艇輸出失敗
スパコン京失敗
特許庁 新システム失敗
COCOA ワクチンシステム失敗
PEZY齊藤 スパコン失敗
三浦瑠麗夫妻 太陽光発電失敗
JAXA イプシロン6 姿勢制御できず失敗
JAXA&三菱重工 H3 失敗を中止と言い訳してまた失敗
全国瞬時警報システム(Jアラート) 誤報続きで失敗
マンナンバーカード 他人の証明書が誤交付され、給付金目当ての家族名義の口座登録13万件で失敗
ラピダス ファウンドリ立ち上げ前からすでに失敗確定
ソフトバンク 欧米が規制した生成AIに50億も税金つぎ込んですでに失敗コース
JAXA&IHI イプシロンS エンジン燃焼試験中爆発して失敗
アベノミクスはシャブをキメてハアハアしてるジャンキーと同じ
税金もらって仕事してるフリしてる間は幸せだけど
税金が切れると禁断症状起こして前より悪くなる
>竹中は有能なやつだけがカネを得て平均以下は没落する世の中を作った
それはウソ
竹中は詐欺師や反社が儲かる仕組みを作って
有能な人間は外資にヘッドハントされて日本からいなくなる世の中を作った
日本の特権階級なんて安倍友で税金チューチューネコババして
市場価値ゼロの産廃箱物事業やって赤字垂れ流しのゾンビだからな
無能の中の無能だよ
円安誘導でアベノミクスの7年間は
さもしい顔して税金パクって市場価値ゼロの
ドンガラ箱物事業やれば産廃になるだけだから
製造業が潰れるのは当然
東芝、日立 原発輸出失敗
ジャパンディスプレイ、シャープ 液晶失敗
エルピーダ メモリ失敗
ルネサス 半導体失敗
三菱重工 MRJ小型飛行機失敗
クールジャパン失敗
下町ボブスレー失敗
新幹線輸出失敗
三菱重工 ディーゼル潜水艦輸出失敗
新明和工業 US-2飛行艇輸出失敗
スパコン京失敗
特許庁 新システム失敗
COCOA ワクチンシステム失敗
PEZY齊藤 スパコン失敗
三浦瑠麗夫妻 太陽光発電失敗
JAXA イプシロン6 姿勢制御できず失敗
JAXA&三菱重工 H3 失敗を中止と言い訳してまた失敗
全国瞬時警報システム(Jアラート) 誤報続きで失敗
マンナンバーカード 他人の証明書が誤交付され、給付金目当ての家族名義の口座登録13万件で失敗
ラピダス ファウンドリ立ち上げ前からすでに失敗確定
ソフトバンク 欧米が規制した生成AIに50億も税金つぎ込んですでに失敗コース
JAXA&IHI イプシロンS エンジン燃焼試験中爆発して失敗
アベノミクスはシャブをキメてハアハアしてるジャンキーと同じ
税金もらって仕事してるフリしてる間は幸せだけど
税金が切れると禁断症状起こして前より悪くなる
67名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 11:20:53.12ID:vmIgA79e68名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 11:33:08.99ID:u4uQmoVn69名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 11:39:10.57ID:nwJ+a57N 【非婚化の真の原因とそれに対する国家的対処法】 (コピペ)
90年代初頭、マスコミやテレビが「女子中高生の買春」を「援助交際」という言葉に置き換え、恋愛至上主義のもと未成年の少女らに恋愛とセックスを煽りまくる
↓
恋愛至上主義に洗脳された女子高生が恋愛とセックスに明け暮れる、その一方で団塊世代ら主として中高年世代による女子高生の援助交際が大ブームとなる
(マスコミ団塊大勝利!年金・介護・女子高生もバッチリOK、肉便器・汚物処理は下の世代!)
↓
何年間もたっぷりと時間をかけ十分に楽しんだ末、90年代末にその国会議員ら自ら淫行条例と児ポ法を制定
(結婚のみが女子高生とセックスする唯一の手段となる)
↓
結婚するなら美処女な女子高生!
16過ぎたら行き遅れの年増!18過ぎたら大年増!姉やは15で嫁に行き!
↓
政府は残飯処理を強いるために女性の婚姻年齢を18歳に引き上げるも男性の非婚化は止まらず
↓
結婚を前提に真剣交際すれば女子高生との交際は問題ないよ!遥か年上の男性でも問題無いよ!女子高生とどんどん真剣交際しよう!女子高生も待ってるよ
改正民法で18歳になった時点で親の許可なく結婚が可能となりました。政府は女子高生の性被害を防止するためにも15歳以上の女子高生に婚活を奨励しましょう
男性にとっての女性の真の結婚適齢期は26や28ではありません。そう言って男性に非処女のオバサンとの結婚を強いるのは男性に対する人権侵害です
本物の男女平等社会を目指していきましょう
90年代初頭、マスコミやテレビが「女子中高生の買春」を「援助交際」という言葉に置き換え、恋愛至上主義のもと未成年の少女らに恋愛とセックスを煽りまくる
↓
恋愛至上主義に洗脳された女子高生が恋愛とセックスに明け暮れる、その一方で団塊世代ら主として中高年世代による女子高生の援助交際が大ブームとなる
(マスコミ団塊大勝利!年金・介護・女子高生もバッチリOK、肉便器・汚物処理は下の世代!)
↓
何年間もたっぷりと時間をかけ十分に楽しんだ末、90年代末にその国会議員ら自ら淫行条例と児ポ法を制定
(結婚のみが女子高生とセックスする唯一の手段となる)
↓
結婚するなら美処女な女子高生!
16過ぎたら行き遅れの年増!18過ぎたら大年増!姉やは15で嫁に行き!
↓
政府は残飯処理を強いるために女性の婚姻年齢を18歳に引き上げるも男性の非婚化は止まらず
↓
結婚を前提に真剣交際すれば女子高生との交際は問題ないよ!遥か年上の男性でも問題無いよ!女子高生とどんどん真剣交際しよう!女子高生も待ってるよ
改正民法で18歳になった時点で親の許可なく結婚が可能となりました。政府は女子高生の性被害を防止するためにも15歳以上の女子高生に婚活を奨励しましょう
男性にとっての女性の真の結婚適齢期は26や28ではありません。そう言って男性に非処女のオバサンとの結婚を強いるのは男性に対する人権侵害です
本物の男女平等社会を目指していきましょう
2024/06/06(木) 11:41:38.36ID:OrnrmgU0
>>68
内部留保なんてほとんど現金じゃねーから分配なんかできねーよw
内部留保なんてほとんど現金じゃねーから分配なんかできねーよw
71名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 11:43:14.72ID:GzXry4Wl >>3
子供を作るのは当然の前提条件だけど、それだけでは不十分だ。
社会に貢献できる国民を作るのが最終目的だから。
政府がいい育児ができるとは思えない。今の義務教育ですらゴミだから。
たくさんの無能な人間を作っても、いいことは何もない。
子供を作るのは当然の前提条件だけど、それだけでは不十分だ。
社会に貢献できる国民を作るのが最終目的だから。
政府がいい育児ができるとは思えない。今の義務教育ですらゴミだから。
たくさんの無能な人間を作っても、いいことは何もない。
72名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 12:04:48.37ID:44msIkei 関連予算は累計で66兆円?
73名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 12:19:47.54ID:ZbgzoEE5 公金チューチューキャンペーン
74名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 12:24:25.44ID:QR2/c7oc そんなの簡単に増えるぞ
国からの出産祝いとして
1人目300万
2人目600万
ってな感じでやれば
あっという間に増えるさ
国からの出産祝いとして
1人目300万
2人目600万
ってな感じでやれば
あっという間に増えるさ
2024/06/06(木) 12:28:09.83ID:mOGbEYxd
>>1
名だたる大企業、経団連のお偉方がこぞって「自己責任!自己責任!」と連呼した結果じゃねぇか。
その結果、責任を取れないリスクを未来に背負わせないために、皆結婚も子供も持たなくなったんだよ。
さぁ、「自己責任」を叫んだ連中、どう責任を取るんだ?お前らが日本を滅ぼしたんだよ。
名だたる大企業、経団連のお偉方がこぞって「自己責任!自己責任!」と連呼した結果じゃねぇか。
その結果、責任を取れないリスクを未来に背負わせないために、皆結婚も子供も持たなくなったんだよ。
さぁ、「自己責任」を叫んだ連中、どう責任を取るんだ?お前らが日本を滅ぼしたんだよ。
76名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 12:31:48.60ID:SgKSMMt5 >>2
だろ
だろ
77名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 12:33:37.06ID:SgKSMMt5 >>1
テレビ、お見合いで結婚したくない
テレビ、お見合いで結婚したくない
78名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 12:45:52.95ID:lvdwJf2p 何の問題もない。
日本の適正人口は6〜7000万人。
それが日本という国土がニンゲンという動物を収容できるキャパ。
日本の適正人口は6〜7000万人。
それが日本という国土がニンゲンという動物を収容できるキャパ。
79名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 12:50:51.36ID:mtIJ7uBN80名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 12:53:01.85ID:mtIJ7uBN >>51
むしろ日本人がサッカー選手の如く取られそう
むしろ日本人がサッカー選手の如く取られそう
81名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 12:54:38.62ID:YOtXwMRw 仕方ないな
2024/06/06(木) 13:32:33.39ID:hkpPhwnA
少子化対策つって未婚・子無し世帯から金取り上げるし
2024/06/06(木) 15:00:14.93ID:8INGSpeE
昔は日本に産まれたら当たりだったけどハズレになった
これからさらに年々ハズレ度が増していく
これからさらに年々ハズレ度が増していく
85名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 15:01:53.94ID:gLysZRSW 何が問題って66兆円も使っておいて、
「何の成果も得られませんでしたー!」
って事
普通なら担当者の首が飛ぶよ
「何の成果も得られませんでしたー!」
って事
普通なら担当者の首が飛ぶよ
86名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 15:39:31.80ID:PVeQYa/o 少子化対策には交通インフラの充実
これから宇都宮市は伸びるよ
これから宇都宮市は伸びるよ
87名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 15:56:45.09ID:351vuA4J まんこが産む気ねえんだから何をしても無駄
産みたいやつだけ産めでいい
産みたいやつだけ産めでいい
88名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 15:57:53.76ID:Fm6Wu5eU パパ活まんこみたいなのを徹底的に処罰して産む機械に徹するような社会にすれば解決
89名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 16:37:01.11ID:/0i309Z5 やっぱり独身税しかないね
子育てに金がかかるって主張を覆すなら独身の方が貧しい暮らしになるよう調整するしかない
例えば携帯のファミリープランを月額100円にして、差額分は国が補填する
子育てに金がかかるって主張を覆すなら独身の方が貧しい暮らしになるよう調整するしかない
例えば携帯のファミリープランを月額100円にして、差額分は国が補填する
90名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 16:59:40.33ID:3g+kltn1 グローバル金融下請けの半島系緊縮カルト教に感染し財務省が長年の緊縮財政の付けが来た。
近年では庶民には緊縮財政でコロナ禍のな東京圏の利権勢力には放漫財政ととんでもない状況。
新型コロナウィルスのワクチンを治験を行わないで若者たちや子供まで打ってしまったのが日本人の滅亡につながらないか憂慮している。
40歳以下は打つべきでなかった。国民の8割が打ってしまっている。
京都大学の宮沢教授は特に3回目からは特に気を付けた方が良いとなんでも委員会で言っていた。
近年では庶民には緊縮財政でコロナ禍のな東京圏の利権勢力には放漫財政ととんでもない状況。
新型コロナウィルスのワクチンを治験を行わないで若者たちや子供まで打ってしまったのが日本人の滅亡につながらないか憂慮している。
40歳以下は打つべきでなかった。国民の8割が打ってしまっている。
京都大学の宮沢教授は特に3回目からは特に気を付けた方が良いとなんでも委員会で言っていた。
2024/06/06(木) 17:08:43.79ID:PkUKtNBU
やったら批判される方法としては
一夫多妻制を許容するのもアリなんじゃないか
金持ってる奴が女を囲って子供を産ませるか、弱者連合みたいな形で生活共同体的に相互に子供の面倒を見て育児負担を減らすとか
あとは男が居なくても子供を育てられる環境を整備してとにかく子供を作ってもらうようにするかだな
一夫多妻制を許容するのもアリなんじゃないか
金持ってる奴が女を囲って子供を産ませるか、弱者連合みたいな形で生活共同体的に相互に子供の面倒を見て育児負担を減らすとか
あとは男が居なくても子供を育てられる環境を整備してとにかく子供を作ってもらうようにするかだな
92名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 17:16:42.93ID:ucMR44g9 >>1
誰もBBAの面倒なんてみたくないという現実を受け入れる所からだな
誰もBBAの面倒なんてみたくないという現実を受け入れる所からだな
93名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 17:48:56.65ID:L94DsrKa どこの国も結局少子化解決できてないから不可能なんだと思うよ
2024/06/06(木) 19:37:26.90ID:mHv/L7mZ
>>1
少子化じゃなくてイギリスみたいに孤独化防止対策とればいいのに…
孤独であるほどボケるのが早くなるし、病気になる率が早くなるから医療費がその分増えてる。
もしかすると横のつながりが結果的に婚姻率増えるかも。
少子化じゃなくてイギリスみたいに孤独化防止対策とればいいのに…
孤独であるほどボケるのが早くなるし、病気になる率が早くなるから医療費がその分増えてる。
もしかすると横のつながりが結果的に婚姻率増えるかも。
2024/06/06(木) 19:39:33.14ID:mHv/L7mZ
2024/06/06(木) 19:49:01.49ID:mOGbEYxd
>>89
結婚する前はみな独身なのだから、そっから金奪ったらますます結婚しなくなるわ。
結婚する前はみな独身なのだから、そっから金奪ったらますます結婚しなくなるわ。
2024/06/06(木) 20:17:15.30ID:hO0vgjUS
Too late
子供を産めないまま、第二次ベビーブーマー世代の女は40代後半になりました
もう子供は産めない
子供を産めないまま、第二次ベビーブーマー世代の女は40代後半になりました
もう子供は産めない
2024/06/06(木) 20:21:38.52ID:YD0LvXB9
2024/06/06(木) 20:22:31.54ID:YD0LvXB9
子供作らせない環境つくりが自民党の目標
そして移民をどんどん中国から入れようとしてる中国共産党日本支部自民党だからな
そして移民をどんどん中国から入れようとしてる中国共産党日本支部自民党だからな
100名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 20:31:51.74ID:4MmisS9I101名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 20:32:40.94ID:4MmisS9I >>99
中国共産党と日本共産党はどういう関係?
中国共産党と日本共産党はどういう関係?
102名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 20:37:43.50ID:Uy4nkSSP >>1
10代、20代前半での妊娠は悪で不幸になるとかキチガイ宗教を広めて、妊娠できなくなる30代からの妊活を推し進めてるんだから当然の結果だわ
30代から出産育児とかライフプランがそもそも破綻してるわ
10代、20代前半での妊娠は悪で不幸になるとかキチガイ宗教を広めて、妊娠できなくなる30代からの妊活を推し進めてるんだから当然の結果だわ
30代から出産育児とかライフプランがそもそも破綻してるわ
103名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 20:53:51.05ID:/fZJn+kV104名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 20:54:53.81ID:mq8N21fU >>102
不幸になるってのは洗脳されてるんじゃなくて、実際そう思ってるんだろ
不幸になるってのは洗脳されてるんじゃなくて、実際そう思ってるんだろ
105名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 21:08:00.86ID:uwwaClY/ まあ、自民には66兆円分の責任とってもらわんとな。
106名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 21:38:13.66ID:tooaMHGg やり逃げOK!
107名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 23:14:04.75ID:TYxV0bF4 人口減るくらい大したことない
本当にテレビも新聞も単純な矛先で問題ごまかすわ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7984862f8d2ff04a737bb7d1a17e7ec92dd0a397
人口1億2300万人の日本が、わずか8300万人のドイツに遅れをとっているのだ。
本当にテレビも新聞も単純な矛先で問題ごまかすわ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7984862f8d2ff04a737bb7d1a17e7ec92dd0a397
人口1億2300万人の日本が、わずか8300万人のドイツに遅れをとっているのだ。
108名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 23:25:32.13ID:r+Vk0MOI 少子化なんて経済的にある程度成熟した国はどこも陥ってるから、何しても大して変わらないと思う
有効な対策は移民を入れるぐらいだが、移民も2世は全然産まないからな
社会不安が増えるのと少子化が少し先送りされるのと、どちらがいいのやら
有効な対策は移民を入れるぐらいだが、移民も2世は全然産まないからな
社会不安が増えるのと少子化が少し先送りされるのと、どちらがいいのやら
109名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 23:32:31.60ID:D1PCWU0r 何が問題って66兆円も使っておいて、
「何の成果も得られませんでしたー!」
って事
普通なら担当者の首が飛ぶよ
「何の成果も得られませんでしたー!」
って事
普通なら担当者の首が飛ぶよ
110名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 23:33:26.22ID:AbILDQJD 少子化は結局時間でしか解決できんよ
もてはやされてるフランスでさえ人口置換水準に到達することなく、ずるずる低下し続けてるし
何やっても解決できない
あるとしたら女性の社会進出を制限するくらいしかないな
もてはやされてるフランスでさえ人口置換水準に到達することなく、ずるずる低下し続けてるし
何やっても解決できない
あるとしたら女性の社会進出を制限するくらいしかないな
111名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 23:49:15.95ID:tfygWGQV112名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 23:52:19.80ID:4MmisS9I >>111
ヨーロッパでは、北欧では言ってた人は、知ってたのにああ言ってたのかな?
ヨーロッパでは、北欧では言ってた人は、知ってたのにああ言ってたのかな?
113名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 23:58:51.08ID:u5ydWz3U 【調査】30代独身女性の約7割 「年収400万円未満の男とは結婚できない」 ★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641716424/l50
やっぱり男はお金!男性の結婚率は年収に比例する
http://www.hodonews.com/kiji/201507281/
結婚を増やすには
まず男性の年収を上げないとね。
都市部なら家賃の支払いを考えて年収400万、
できれば500万円以上ほしいところか。
実家住まいが多い地方なら年収300万でもいけそう。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641716424/l50
やっぱり男はお金!男性の結婚率は年収に比例する
http://www.hodonews.com/kiji/201507281/
結婚を増やすには
まず男性の年収を上げないとね。
都市部なら家賃の支払いを考えて年収400万、
できれば500万円以上ほしいところか。
実家住まいが多い地方なら年収300万でもいけそう。
114名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 23:59:39.26ID:5RiKywQN そもそも金がないから結婚できない言ってるのに子育ての支援したところでって感じ
115名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 00:04:46.06ID:JytUe/4k 66兆も使っておいて、何の成果も出せなかった責任は誰もとらんのか?
116名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 00:38:21.79ID:P3pRrXF5 66兆と言ってもほとんど保育園だろ
これは少子化対策ではなく共働き支援
児童手当も扶養控除廃止して付け替えただけ
これは少子化対策ではなく共働き支援
児童手当も扶養控除廃止して付け替えただけ
117名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 00:48:37.61ID:BYZmCL0q >>113
氷河期世代はもっと年収低いらしいからな。
30代女「イケメンで性格良くても、年収300万円台の男との結婚はありえない」が6割w [565421181]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1664110557/
◆28 ファムシクロビル(埼玉県) [KR][sage] 2022/09/25(日) 22:06:15.44 ID:PB2uxG0T0
まあ、そもそも年収300万の男は結婚願望ないだろw結婚する気がないから別にその程度の年収で満足してるだけだし
◆124 ポドフィロトキシン(神奈川県) [US][sage] 2022/09/25(日) 22:30:18.98 ID:nvLOGVF+0
>>28
え?婚活アプリマリッシュにはその層は大量にいるよ?
40代飲食、製造、年収200~400で未婚子供が欲しい、
共働き希望がウジャウジャいる。
◆146 ポドフィロトキシン(神奈川県) [US][sage] 2022/09/25(日) 22:36:06.45 ID:nvLOGVF+0
区切り項目で2~400万だけど実際にマッチングして年収の話題になると大多数が200~280万だよw
しかももうすぐ50代だよ?
私の方が15も年若いのに年収が上だよ?話にならないよ、50代の男と結婚するくらいなら独身でいいよw
◆666 パリビズマブ(東京都) [US][] 2022/09/26(月) 13:48:51.11 ID:DgM+mthS0
>>146
50代かぁ、氷河期世代の初頭は既に50歳を超えているからな。多分その辺りなんだろう。40代を中心とする氷河期世代は30代よりも年収の低い200万~300万円が多く存在する。独身も多い
氷河期世代はもっと年収低いらしいからな。
30代女「イケメンで性格良くても、年収300万円台の男との結婚はありえない」が6割w [565421181]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1664110557/
◆28 ファムシクロビル(埼玉県) [KR][sage] 2022/09/25(日) 22:06:15.44 ID:PB2uxG0T0
まあ、そもそも年収300万の男は結婚願望ないだろw結婚する気がないから別にその程度の年収で満足してるだけだし
◆124 ポドフィロトキシン(神奈川県) [US][sage] 2022/09/25(日) 22:30:18.98 ID:nvLOGVF+0
>>28
え?婚活アプリマリッシュにはその層は大量にいるよ?
40代飲食、製造、年収200~400で未婚子供が欲しい、
共働き希望がウジャウジャいる。
◆146 ポドフィロトキシン(神奈川県) [US][sage] 2022/09/25(日) 22:36:06.45 ID:nvLOGVF+0
区切り項目で2~400万だけど実際にマッチングして年収の話題になると大多数が200~280万だよw
しかももうすぐ50代だよ?
私の方が15も年若いのに年収が上だよ?話にならないよ、50代の男と結婚するくらいなら独身でいいよw
◆666 パリビズマブ(東京都) [US][] 2022/09/26(月) 13:48:51.11 ID:DgM+mthS0
>>146
50代かぁ、氷河期世代の初頭は既に50歳を超えているからな。多分その辺りなんだろう。40代を中心とする氷河期世代は30代よりも年収の低い200万~300万円が多く存在する。独身も多い
118名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 01:07:52.79ID:WXRn/xcq もう予想通りの結果でしかない
官僚って有能だよな
自分らが逃げ切れれば良いと考えてるから、面倒な対策などしないだろう
そして有能だから、2050年頃の日本のGDPは
インドネシア、ブラジル、メキシコ、ナイジェリア、ロシア以下になるのも決定的な未来なのだろう
官僚って有能だよな
自分らが逃げ切れれば良いと考えてるから、面倒な対策などしないだろう
そして有能だから、2050年頃の日本のGDPは
インドネシア、ブラジル、メキシコ、ナイジェリア、ロシア以下になるのも決定的な未来なのだろう
119名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 01:23:52.01ID:WXRn/xcq 金だけとって知らん顔
これが官僚で自民党さ
「オレら脱税、オマエラじゃ増税w ザマァw」
これこそ有能な証拠
これが官僚で自民党さ
「オレら脱税、オマエラじゃ増税w ザマァw」
これこそ有能な証拠
120名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 01:28:17.08ID:5xXLPT6E お前ら反日メディアの少子高齢化促進や男女分断工作の記事に洗脳させられるなよ。
政府の少子化対策には足引っ張らずにたまには乗っとけ。
イスラムのインドネシア人労働者を更に5年で10万人受け入れとか日本人増やさなきゃ地方乗っ取られるぞ
政府の少子化対策には足引っ張らずにたまには乗っとけ。
イスラムのインドネシア人労働者を更に5年で10万人受け入れとか日本人増やさなきゃ地方乗っ取られるぞ
121名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 02:52:27.82ID:M40BMa+E PTAと自治会廃止するだけで3割増えるだろ
122名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 04:24:56.56ID:m6meKb0g 【2023年最新】世界の出生率最新ランキング 日本の順位や今後を解説
215位 日本 1.39
216位 ボスニア・ヘルツェゴビナ 1.37
217位 イギリス領バージン諸島 1.37
218位 モーリシャス 1.35
219位 モントセラト 1.32
220位 スペイン 1.29
221位 プエルトリコ 1.25
222位 イタリア 1.24
223位 マカオ 1.23
224位 香港 1.23
225位 シンガポール 1.17
226位 韓国 1.11
227位 台湾 1.09
https://eleminist.com/article/2585
215位 日本 1.39
216位 ボスニア・ヘルツェゴビナ 1.37
217位 イギリス領バージン諸島 1.37
218位 モーリシャス 1.35
219位 モントセラト 1.32
220位 スペイン 1.29
221位 プエルトリコ 1.25
222位 イタリア 1.24
223位 マカオ 1.23
224位 香港 1.23
225位 シンガポール 1.17
226位 韓国 1.11
227位 台湾 1.09
https://eleminist.com/article/2585
123名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 04:34:28.18ID:na35IRPz 東京一極集中が最大の原因
124名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 04:58:51.20ID:naKWCiH4 移民しかないんだろうけど
イスラエル人も最初は荒地を高額で買い取ってくれる温厚でありがたい農民だったんだよ
イスラエル人も最初は荒地を高額で買い取ってくれる温厚でありがたい農民だったんだよ
125名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 05:40:43.03ID:PbxFGcuk126名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 05:48:39.60ID:9MFVIDIN 子持ち様が「我々を非難する子無しは将来の社会保障は要らないんだな?」と煩いんですが、私は自分で自分の面倒を看れなくなったら安楽死させて欲しいです。「将来の社会保障より将来の安楽死を」。最終的には人類全部が安楽死すれば良いと思っています。
127名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 06:30:55.10ID:PbxFGcuk 俺は自分の持ち家だから餓死しようが病気で倒れていようがほっといてくれていいわ。
土地は自治体でも個人でも好きにすればいい、俺が死んだ後のことは俺は関われないから w
土地は自治体でも個人でも好きにすればいい、俺が死んだ後のことは俺は関われないから w
128名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 06:44:09.16ID:dFlaiBFD129名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 06:48:37.77ID:PbxFGcuk 戦争じゃねーの w
130名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 07:18:39.21ID:dsV1668m レイプ合法にして
義務教育廃止すればいい
義務教育廃止すればいい
131名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 08:11:47.58ID:I7Oz01MT 給与に上限をもうければ少子化は止まる。
132名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 08:20:08.47ID:lW6HdI1G 出生数 1970年から2023年で見た減少率(※沖縄県は1975年との比較)
資料:厚生労働省「人口動態調査」
1970年 2023年 減少率
全 国 1934239 727277 -62.4%
秋田県 17754 3611 -79.7%
青森県 26369 5696 -78.4%
岩手県 22077 5432 -75.4%
北海道 91867 24429 -73.4%
和歌山 7974 4901 -72.7%
高知県 11842 3380 -71.5%
長崎県 26720 7656 -71.3%
新潟県 37368 10916 -70.8%
山口県 24584 7189 -70.8%
山形県 17222 5151 -70.1%
福島県 29952 9019 -69.9%
愛媛県 22877 6950 -69.6%
富山県 17493 5512 -68.5%
岐阜県 32287 10469 -67.6%
大阪府 169880 55292 -67.5%
静岡県 58139 18969 -67.4%
徳島県 11852 3903 -67.1%
京都府 41235 13882 -66.3%
群馬県 29429 9950 -66.2%
長野県 31390 11125 -64.6%
大分県 17579 6259 -64.4%
島根県 10539 3759 -64.3%
兵庫県 91169 32615 -64.2%
山梨県 12269 4397 -64.2%
栃木県 27535 9958 -63.8%
三重県 26154 9524 -63.6%
香川県 14522 5365 -63.1%
石川県 18125 6752 -62.7%
福井県 12181 4563 -62.5%
広島県 44532 16682 -62.5%
東京都 229687 86347 -62.4%
宮崎県 16986 6502 -61.7%
茨城県 38597 14898 -61.4%
佐賀県 13187 5144 -61.0%
奈良県 17516 6943 -60.4%
岡山県 28717 11575 -59.7%
宮城県 30428 12328 -59.5%
鹿児島 24291 9867 -59.4%
鳥取県 7998 3263 -59.2%
愛知県 116271 48402 -58.4%
神奈川 123714 53989 -56.4%
熊本県 25112 11189 -55.4%
埼玉県 91113 42107 -53.8%
福岡県 69632 33942 -51.3%
千葉県 72481 35658 -50.8%
沖縄県 22371 12549 -43.9%
滋賀県 15593 9249 -40.7%
資料:厚生労働省「人口動態調査」
1970年 2023年 減少率
全 国 1934239 727277 -62.4%
秋田県 17754 3611 -79.7%
青森県 26369 5696 -78.4%
岩手県 22077 5432 -75.4%
北海道 91867 24429 -73.4%
和歌山 7974 4901 -72.7%
高知県 11842 3380 -71.5%
長崎県 26720 7656 -71.3%
新潟県 37368 10916 -70.8%
山口県 24584 7189 -70.8%
山形県 17222 5151 -70.1%
福島県 29952 9019 -69.9%
愛媛県 22877 6950 -69.6%
富山県 17493 5512 -68.5%
岐阜県 32287 10469 -67.6%
大阪府 169880 55292 -67.5%
静岡県 58139 18969 -67.4%
徳島県 11852 3903 -67.1%
京都府 41235 13882 -66.3%
群馬県 29429 9950 -66.2%
長野県 31390 11125 -64.6%
大分県 17579 6259 -64.4%
島根県 10539 3759 -64.3%
兵庫県 91169 32615 -64.2%
山梨県 12269 4397 -64.2%
栃木県 27535 9958 -63.8%
三重県 26154 9524 -63.6%
香川県 14522 5365 -63.1%
石川県 18125 6752 -62.7%
福井県 12181 4563 -62.5%
広島県 44532 16682 -62.5%
東京都 229687 86347 -62.4%
宮崎県 16986 6502 -61.7%
茨城県 38597 14898 -61.4%
佐賀県 13187 5144 -61.0%
奈良県 17516 6943 -60.4%
岡山県 28717 11575 -59.7%
宮城県 30428 12328 -59.5%
鹿児島 24291 9867 -59.4%
鳥取県 7998 3263 -59.2%
愛知県 116271 48402 -58.4%
神奈川 123714 53989 -56.4%
熊本県 25112 11189 -55.4%
埼玉県 91113 42107 -53.8%
福岡県 69632 33942 -51.3%
千葉県 72481 35658 -50.8%
沖縄県 22371 12549 -43.9%
滋賀県 15593 9249 -40.7%
133名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 08:26:01.76ID:CnJibFWH134名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 08:27:43.17ID:otY2Ls9a パート含めて最も給与の安い社員と高い社員の比率を最大でも20倍ぐらいに設定する。
そしたら万遍なく金が行き渡り結婚できるようになる。
また住宅の規制も必要で、30平米未満のマイクロアパートメントは禁止にすべき。
そしたら万遍なく金が行き渡り結婚できるようになる。
また住宅の規制も必要で、30平米未満のマイクロアパートメントは禁止にすべき。
135名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 08:28:38.55ID:otY2Ls9a 金がない、住むところがないのが少子化の原因なんだからそれを供給すればいいだけのこと。
136名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 08:42:31.64ID:axsHp7wn だがまってほしい
夜停電をさせたら増えるではないか?
夜停電をさせたら増えるではないか?
137名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 08:55:26.35ID:DBJnJ8Cu138名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 10:22:05.59ID:1413p7NZ >>136
コロナ禍で増えなかったのに
コロナ禍で増えなかったのに
139名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 10:47:14.95ID:iEErq+Qe 小さい頃から競争だ競争だって社会にいるからな。
更に子育ても頑張れって言われたってそりゃしんどいわってなるわな。
資本主義を標榜するなら資本主義として子育てをキャリアとして評価して報酬を与えないとダメでしょ。
援助とか減税とかの「措置」じゃなくて、キャリアとして「評価」しないとならない。
更に子育ても頑張れって言われたってそりゃしんどいわってなるわな。
資本主義を標榜するなら資本主義として子育てをキャリアとして評価して報酬を与えないとダメでしょ。
援助とか減税とかの「措置」じゃなくて、キャリアとして「評価」しないとならない。
140名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 11:18:09.09ID:MOYOC5Y8 自民党支持者や公明党支持者が作る地獄少子高齢化社会日本
NHK民営化を掲げる維新こそ日本を良くできる?
自民党支持者や公明党支持者と共に
日本人が一人も生きていけない
外国人だけが幸せになれる日本を作ろう!
NHK民営化を掲げる維新こそ日本を良くできる?
自民党支持者や公明党支持者と共に
日本人が一人も生きていけない
外国人だけが幸せになれる日本を作ろう!
141名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 11:20:47.91ID:vdkYlu70142名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 11:22:27.01ID:P8KdNMXo セックスしなければ子供はできないという根本要因に踏み込んでいないのだから
性的な表現や性的なものはダメという風潮を改めないと
性的な表現や性的なものはダメという風潮を改めないと
143名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 11:36:57.50ID:gbYfA9IP >>141
解決策はあるぞ
中国、人工子宮を開発中。少子化解決と女性の負担軽減に期待
https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2022/02/post-632.php
なぜ日本は研究開発に力を注がなかった
解決策はあるぞ
中国、人工子宮を開発中。少子化解決と女性の負担軽減に期待
https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2022/02/post-632.php
なぜ日本は研究開発に力を注がなかった
144名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 11:42:50.35ID:JcmVmGkg145名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 11:49:00.29ID:XAt/StZ5 >>142
同感。18までは性的な物は全て排除する癖に18過ぎたら産めよ増やせよだものな。
同感。18までは性的な物は全て排除する癖に18過ぎたら産めよ増やせよだものな。
146名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 12:19:06.47ID:9k4zv0Wr 66兆円
政治家や官僚にはデカい利権にしか見えないんだろうな
政治家や官僚にはデカい利権にしか見えないんだろうな
147名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 12:21:57.98ID:H5vV4zZS 結婚できない奴を結婚できるようにするところが重要なのに政府の愚策はすでに結婚してる夫婦に多くの子供を産ませるためのものだからなあ
そりゃ増えんわ
そりゃ増えんわ
148名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 12:25:53.58ID:7FBP99iV >>144
普通の国じゃないならなぜあそこまで経済発展するのに加担したんだ?
普通の国じゃないならなぜあそこまで経済発展するのに加担したんだ?
149名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 12:46:57.45ID:tIl0J1Y6 岸田レポートにはっきり少子化の原因は婚姻率低下って書いてある
なんで結婚しない、出来ないかも書いてあって
実質賃金の伸び悩み、可処分所得減少、雇用の不安定化と現状分析もちゃんと出来てる
要は独身者含めた世帯の可処分所得を増やすのが正解
で、ここから導き出した異次元の少子化対策が月1250円保険料で徴収しますよ(笑)
所得を更に減らす方向とか、異次元すぎてさすが岸田だわと思った
少子化の原因分かりきった上ですっとぼけて
増税の口実にしてるだけ
なんで結婚しない、出来ないかも書いてあって
実質賃金の伸び悩み、可処分所得減少、雇用の不安定化と現状分析もちゃんと出来てる
要は独身者含めた世帯の可処分所得を増やすのが正解
で、ここから導き出した異次元の少子化対策が月1250円保険料で徴収しますよ(笑)
所得を更に減らす方向とか、異次元すぎてさすが岸田だわと思った
少子化の原因分かりきった上ですっとぼけて
増税の口実にしてるだけ
150名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 12:48:45.94ID:hhKbGjEt151名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 12:53:23.62ID:bKoiFlpG 少子化を努力で克服できた国は未だかつてない
改善不可能な自然現象なんだと思う
ローマ帝国とか昔のフランスみたいに、100年単位くらいで人が減ると反動で増え始めるそんな自然現象なんだよ
改善不可能な自然現象なんだと思う
ローマ帝国とか昔のフランスみたいに、100年単位くらいで人が減ると反動で増え始めるそんな自然現象なんだよ
152名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 13:04:34.06ID:VVZs4VUn 成功者に子供を産むように義務付ければいいだけ
153名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 14:29:20.61ID:txna2h/g >>143 人工子宮は倫理の観点から問題がある。
人工子宮はAI兵器よりも危険。
人工子宮はAI兵器よりも危険。
154名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 14:41:27.03ID:emiWyLfZ155名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 14:42:50.73ID:Vc8SCFM3156名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 14:44:01.22ID:XAt/StZ5 >>152
成功しても性交しなければ子供は生まれない。
成功しても性交しなければ子供は生まれない。
157名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 14:44:15.12ID:emiWyLfZ158名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 15:01:43.04ID:AxP0g8FL 諦めろよ
159名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 15:14:26.88ID:IEsIdFPK 【非婚化の真の原因とそれに対する国家的対処法】 (コピペ)
90年代初頭、マスコミやテレビが「女子中高生の買春」を「援助交際」という言葉に置き換え、恋愛至上主義のもと未成年の少女らに恋愛とセックスを煽りまくる
↓
恋愛至上主義に洗脳された女子高生が恋愛とセックスに明け暮れる、その一方で団塊世代ら主として中高年世代による女子高生の援助交際が大ブームとなる
(マスコミ団塊大勝利!年金・介護・女子高生もバッチリOK、肉便器・汚物処理は下の世代!)
↓
何年間もたっぷりと時間をかけ十分に楽しんだ末、90年代末にその国会議員ら自ら淫行条例と児ポ法を制定
(結婚のみが女子高生とセックスする唯一の手段となる)
↓
結婚するなら美処女な女子高生!
16過ぎたら行き遅れの年増!18過ぎたら大年増!姉やは15で嫁に行き!
↓
政府は残飯処理を強いるために女性の婚姻年齢を18歳に引き上げるも男性の非婚化は止まらず
↓
結婚を前提に真剣交際すれば女子高生との交際は問題ないよ!遥か年上の男性でも問題無いよ!女子高生とどんどん真剣交際しよう!女子高生も待ってるよ
改正民法で18歳になった時点で親の許可なく結婚が可能となりました。政府は女子高生の性被害を防止するためにも15歳以上の女子高生に婚活を奨励しましょう
男性にとっての女性の真の結婚適齢期は26や28ではありません。そう言って男性に非処女のオバサンとの結婚を強いるのは男性に対する人権侵害です
本物の男女平等社会を目指していきましょう
90年代初頭、マスコミやテレビが「女子中高生の買春」を「援助交際」という言葉に置き換え、恋愛至上主義のもと未成年の少女らに恋愛とセックスを煽りまくる
↓
恋愛至上主義に洗脳された女子高生が恋愛とセックスに明け暮れる、その一方で団塊世代ら主として中高年世代による女子高生の援助交際が大ブームとなる
(マスコミ団塊大勝利!年金・介護・女子高生もバッチリOK、肉便器・汚物処理は下の世代!)
↓
何年間もたっぷりと時間をかけ十分に楽しんだ末、90年代末にその国会議員ら自ら淫行条例と児ポ法を制定
(結婚のみが女子高生とセックスする唯一の手段となる)
↓
結婚するなら美処女な女子高生!
16過ぎたら行き遅れの年増!18過ぎたら大年増!姉やは15で嫁に行き!
↓
政府は残飯処理を強いるために女性の婚姻年齢を18歳に引き上げるも男性の非婚化は止まらず
↓
結婚を前提に真剣交際すれば女子高生との交際は問題ないよ!遥か年上の男性でも問題無いよ!女子高生とどんどん真剣交際しよう!女子高生も待ってるよ
改正民法で18歳になった時点で親の許可なく結婚が可能となりました。政府は女子高生の性被害を防止するためにも15歳以上の女子高生に婚活を奨励しましょう
男性にとっての女性の真の結婚適齢期は26や28ではありません。そう言って男性に非処女のオバサンとの結婚を強いるのは男性に対する人権侵害です
本物の男女平等社会を目指していきましょう
160名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 16:52:41.11ID:23yppHQU161名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 16:53:12.22ID:23yppHQU162名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 17:20:21.29ID:Aj4FzeRc 税金がいたるところで公務員たちによって中抜きされ、まともに社会のために使われていない今日この頃
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1629845277/
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1629845277/
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
163名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 17:28:47.47ID:S0Zohwr9164名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 17:46:05.29ID:9spcv6xj 少子化対策は必ず失敗する
理由は、少子化の原因に対して、ストレートに向きあうことが不可能だからだ。日本の社会での既得権益層、中・高所得層、保守層のもっとも嫌がる こと、社会の下位所得層、中小企業、非正規、貧困層を優遇する全ての施策を総動員しなければならないからだ。
消費税の廃止ができるか?累進課税ができるか?法人税の高額化できるか?金融資産課税できるか?非正規を正規化できるか? 完全に、ノーだ。こうした不可能な事、実質的なことから目をそらして、場当たり的な対処療法しかできないのが政治の力学、日本社会の力学だからだ。
これからも、少子化はどんどん加速する。気づけば、日本の文化を支えて来たものが、地域を手始めにますます消えてゆく。実質、日本解体。しかし、おそらく、移民政策でしのいでゆく気だろう。
理由は、少子化の原因に対して、ストレートに向きあうことが不可能だからだ。日本の社会での既得権益層、中・高所得層、保守層のもっとも嫌がる こと、社会の下位所得層、中小企業、非正規、貧困層を優遇する全ての施策を総動員しなければならないからだ。
消費税の廃止ができるか?累進課税ができるか?法人税の高額化できるか?金融資産課税できるか?非正規を正規化できるか? 完全に、ノーだ。こうした不可能な事、実質的なことから目をそらして、場当たり的な対処療法しかできないのが政治の力学、日本社会の力学だからだ。
これからも、少子化はどんどん加速する。気づけば、日本の文化を支えて来たものが、地域を手始めにますます消えてゆく。実質、日本解体。しかし、おそらく、移民政策でしのいでゆく気だろう。
165名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 17:49:30.77ID:EqCUdSny166名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 18:44:42.83ID:txna2h/g >>160 韓国は徴兵制はあるけど出生率は0.7で世界最低。
167名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 18:54:37.41ID:CnJibFWH 66兆円利権なんか一度作ったら美味しすぎて辞められんからな
廃止なんか絶対しなくなる 今すぐ自民にNOを突きつけるしかない
森林環境税とかも、将来(口実つけてなwで、それをダダッピウヨが擁護するw)ウクライナ支援とかに使われるのは見えてるしな
ホントこの国は終わり過ぎてるわw
廃止なんか絶対しなくなる 今すぐ自民にNOを突きつけるしかない
森林環境税とかも、将来(口実つけてなwで、それをダダッピウヨが擁護するw)ウクライナ支援とかに使われるのは見えてるしな
ホントこの国は終わり過ぎてるわw
168名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 20:35:38.87ID:MYiYDxw7 2023/01/24
【岸田首相】少子化、出生率反転へ決意 防衛財源、先送りせず対応 [Canislupusfamiliaris★]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1674528805/162-
【岸田首相】少子化、出生率反転へ決意 防衛財源、先送りせず対応 [Canislupusfamiliaris★]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1674528805/162-
169名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 20:41:02.61ID:MYiYDxw7 【少子化対策】大学の定員は10分の1に減らせば、出生率が上がる
https:
//kizuna.5ch.net/test/read.cgi/joke/1709805445/495-497
今の大学進学率は高すぎる
https:
//mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1298415084/
6/6
少子化対策1位は「学費無償化」 読者5000人の声(日経) ★4 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1717649970/215-216
https:
//kizuna.5ch.net/test/read.cgi/joke/1709805445/495-497
今の大学進学率は高すぎる
https:
//mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1298415084/
6/6
少子化対策1位は「学費無償化」 読者5000人の声(日経) ★4 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1717649970/215-216
170名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 20:56:33.85ID:9lL/M0oc 女子数も減ってるから、出生率だけではなく出生数も語らないとだめ
171名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 21:39:40.39ID:khPrpIZv 男女共同参画に10兆円くらい金使っているんだっけ?
そこからお金回した方がいいね。
そこからお金回した方がいいね。
172名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 21:40:12.66ID:AtVzPUTK >>1
少子化は子育てよりも自分の時間が大事だという価値観の蔓延が原因だよ。
収入が要因ならバブル期にベビーブームが起こるはずなのに、実際にはバブル期でも少子化は進行した。
政府が出産や婚姻を強制できない民主主義国の少子化は国民の選択であって
価値観を変えない限り補助金を出しても自分の時間の充実に使われるだけで少子化は解消しないだろう。
結婚して子どもを産み育てることが当たり前だとする社会にしないと少子化は解消しないよ。
少子化は子育てよりも自分の時間が大事だという価値観の蔓延が原因だよ。
収入が要因ならバブル期にベビーブームが起こるはずなのに、実際にはバブル期でも少子化は進行した。
政府が出産や婚姻を強制できない民主主義国の少子化は国民の選択であって
価値観を変えない限り補助金を出しても自分の時間の充実に使われるだけで少子化は解消しないだろう。
結婚して子どもを産み育てることが当たり前だとする社会にしないと少子化は解消しないよ。
173名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 21:55:17.11ID:i0X6YWI+ あげ
174名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 22:30:00.27ID:Cghw31eq くだらない予算をつけるのではなく低所得者の若者に
すべて還付するほうが子供の数は増えると思う
すべて還付するほうが子供の数は増えると思う
175名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 22:55:03.66ID:CnJibFWH インドネシアにGDPで抜かれた時の、ネトウヨの言い訳が楽しみだ
どうせならブラジル、メキシコ、ナイジェリア、ロシア、フィリピンにもすぐ抜かれて欲しい
抜かれるのが30年も後では、維新ネコ馬場の10年後裏金公開と変わらないわ
どうせならブラジル、メキシコ、ナイジェリア、ロシア、フィリピンにもすぐ抜かれて欲しい
抜かれるのが30年も後では、維新ネコ馬場の10年後裏金公開と変わらないわ
176名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 23:24:41.80ID:6aqDsydU 部屋とお金が余ってないと子供なんか作れない
177名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 23:57:28.26ID:jpkMDH/T うちの息子、保険と税金だけで毎月9万ぐらい引かれてるぞ 流石に可哀想になる ここ10年ぐらい医者にもかかって無い 爺ちゃん、婆ちゃんの医療介護にお金が行ってると思うなんて言うけど バブル世代の俺から見たら取られすぎ、全然未来の展望が見えない 全力で資金援助してるよ
178名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 23:59:59.25ID:IRNVMeuX もう発想の転換をするしかない
年寄りには厳しく、若者にやさしい社会へ
国民皆保険の廃止
年寄りには厳しく、若者にやさしい社会へ
国民皆保険の廃止
179名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 00:23:05.18ID:vpTokkJR そう遠くない将来に年金は70歳から、更に75歳からへとなるだろうね
一部の裕福な人間以外は老後なんてものはもっと短いものとなる
高齢者の医療費自己負担も今の1割ではなく、3割、それで済んだらマシな方
大量にいる高齢者が数の少ない現役世代に寄生するなんて言うシステムは持続不可能だからな
一部の裕福な人間以外は老後なんてものはもっと短いものとなる
高齢者の医療費自己負担も今の1割ではなく、3割、それで済んだらマシな方
大量にいる高齢者が数の少ない現役世代に寄生するなんて言うシステムは持続不可能だからな
180名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 00:24:47.96ID:jzkX0l1J 保険と税金で9万引かれてるなら年収800万近いし、その程度の天引きでヒィヒィ言うのは計画性がなさすぎる
181名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 01:34:14.81ID:XUsL+Qgs 🇰🇷韓国の物価🍎682円🍐796円
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1717777768/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1717777768/
182名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 02:38:52.60ID:7fXNl1BM 今の若者の労働環境が悪い。特に時間
法廷の労働時間を7時間にして朝夕の時間にもっと自由度を持たせるべき。
8時間だと首都圏通勤者はきつい。田舎は通勤時間が短いのがでかい。 7時間だと朝夕に余裕が出来て子作り子育ての時間が増える。
効率的なサラリーマンや暇な人はさっさと帰って自由に勉強、買物も出来る。
7時間にする代わりに残業規制を緩くしたら良い。
その分稼ぎたい独身の若者は残業が増えて結果的に収入も上がるんじゃねーかな。 国は企業の1時間分の残業代に優遇税制を行えば出来そうだと思うけどね。
法廷の労働時間を7時間にして朝夕の時間にもっと自由度を持たせるべき。
8時間だと首都圏通勤者はきつい。田舎は通勤時間が短いのがでかい。 7時間だと朝夕に余裕が出来て子作り子育ての時間が増える。
効率的なサラリーマンや暇な人はさっさと帰って自由に勉強、買物も出来る。
7時間にする代わりに残業規制を緩くしたら良い。
その分稼ぎたい独身の若者は残業が増えて結果的に収入も上がるんじゃねーかな。 国は企業の1時間分の残業代に優遇税制を行えば出来そうだと思うけどね。
183名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 02:42:34.98ID:vQcGwqHx 良い事を教えよう
日本は労働時間週40時間にしなくてもいい国
昔みたいに48時間とか52時間にもできるんだわ
日本は労働時間週40時間にしなくてもいい国
昔みたいに48時間とか52時間にもできるんだわ
184名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 02:43:59.14ID:7fXNl1BM 後、ただでさえ人手不足なのに時間は減らせない、、という企業は事業縮小するか、同業に統合されるか、さっさと諦めて潰れてしまえばよい。魅力のない企業の自己責任。
その方が残った企業は値上げがしやすくなる。
その方が残った企業は値上げがしやすくなる。
185名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 02:44:48.03ID:7fXNl1BM >>183
法定労働時間な
法定労働時間な
186名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 02:54:41.98ID:R00s8QKr 女様!機会均等!同一賃金!役職解放!
と同時に!
産めよ殖やせよ!はよ!
と同時に!
産めよ殖やせよ!はよ!
187名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 03:10:14.93ID:vQcGwqHx188名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 03:12:23.70ID:vQcGwqHx ILO、1935年の40時間制条約(第47号)
「労働時間を1週40時間に短縮することに関する条約(第47号)」
日本は未批准な
「労働時間を1週40時間に短縮することに関する条約(第47号)」
日本は未批准な
189名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 04:01:55.26ID:7fXNl1BM >>188
労働基準法で法定労働時間は一日8時間としてるけど?まあ原則8時間だし強制力はないが一般的な仕事なら右に倣えで7時間労働を所定労働時間とする企業が増えるんじゃね〜かなと。
ところでおまえは少子化に対して何が言いたいの?
労働基準法で法定労働時間は一日8時間としてるけど?まあ原則8時間だし強制力はないが一般的な仕事なら右に倣えで7時間労働を所定労働時間とする企業が増えるんじゃね〜かなと。
ところでおまえは少子化に対して何が言いたいの?
190名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 04:13:18.94ID:7fXNl1BM191名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 04:19:14.99ID:7fXNl1BM >>188
コピペで何を言いたいのか知らんけど、何か少子化で言いたいことあればどうぞ
コピペで何を言いたいのか知らんけど、何か少子化で言いたいことあればどうぞ
192名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 04:39:30.98ID:YIX5x4Si 東京一極集中をやめるだけ
でいいのに
でいいのに
193 警備員[Lv.10]:0.03798866
2024/06/08(土) 06:11:57.22ID:apMm26bd アフリカ化も進んでいるのでしょうか?情報求むっ!!
194名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 06:31:46.66ID:qK+JvJNr やっぱり男はお金!男性の結婚率は年収に比例する
http://www.hodonews.com/kiji/201507281/
年収 男性の未婚率
なし 88.2%
100万円未満 83.9%
100〜200万円未満 68.0%
200〜300万円未満 61.2%
300〜400万円未満 45.0%
400〜500万円未満 30.5%
500〜600万円未満 17.3%
600〜700万円未満 12.4%
700〜1000万円未満 4.9%
1000〜1500万円未満 4.0%
1500万円以上 1.4%
このデータだと、男性の年収と未婚率は
はっきりと相関関係がある。
これで少子化を食い止める有力な1つの方法が分かったね。
男性の年収を上げる事だ。
http://www.hodonews.com/kiji/201507281/
年収 男性の未婚率
なし 88.2%
100万円未満 83.9%
100〜200万円未満 68.0%
200〜300万円未満 61.2%
300〜400万円未満 45.0%
400〜500万円未満 30.5%
500〜600万円未満 17.3%
600〜700万円未満 12.4%
700〜1000万円未満 4.9%
1000〜1500万円未満 4.0%
1500万円以上 1.4%
このデータだと、男性の年収と未婚率は
はっきりと相関関係がある。
これで少子化を食い止める有力な1つの方法が分かったね。
男性の年収を上げる事だ。
195名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 07:07:45.10ID:evjaMDA+ 日本は国家予算の35%に当たる37兆円も、生産しない老人の社会福祉に分配している。日本には無職の高齢老人が3700万人、人口の30%いる。
日本は半死状態の老人を長く生かす為に、社会保険やら税金やらで若者から富を搾取する。
将来の経済活動に繋がらない老人相手に、それだけ金を取られたら、若者と国はどれだけ働いても貧乏になりますわ
日本は半死状態の老人を長く生かす為に、社会保険やら税金やらで若者から富を搾取する。
将来の経済活動に繋がらない老人相手に、それだけ金を取られたら、若者と国はどれだけ働いても貧乏になりますわ
196名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 07:08:03.26ID:evjaMDA+ 日本は国家予算の35%に当たる37兆円も、生産しない老人の社会福祉に分配している。日本には無職の高齢老人が3700万人、人口の30%いる。
日本は半死状態の老人を長く生かす為に、社会保険やら税金やらで若者から富を搾取する。
将来の経済活動に繋がらない老人相手に、それだけ金を取られたら、若者と国はどれだけ働いても貧乏になりますわ
日本は半死状態の老人を長く生かす為に、社会保険やら税金やらで若者から富を搾取する。
将来の経済活動に繋がらない老人相手に、それだけ金を取られたら、若者と国はどれだけ働いても貧乏になりますわ
197名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 07:08:27.24ID:E/Ehgh2L 日本は国家予算の35%に当たる37兆円も、生産しない老人の社会福祉に分配している。日本には無職の高齢老人が3700万人、人口の30%いる。
日本は半死状態の老人を長く生かす為に、社会保険やら税金やらで若者から富を搾取する。
将来の経済活動に繋がらない老人相手に、それだけ金を取られたら、若者と国はどれだけ働いても貧乏になりますわ
日本は半死状態の老人を長く生かす為に、社会保険やら税金やらで若者から富を搾取する。
将来の経済活動に繋がらない老人相手に、それだけ金を取られたら、若者と国はどれだけ働いても貧乏になりますわ
198名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 08:40:06.20ID:5SWOxBDt だからその66兆円で人工子宮や高齢出産の研究でもしていれば良かったんだよwww
199名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 10:18:28.60ID:xbhE5viu 経済評論家・門倉貴史氏の意見です
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9aed27b9e0335ea5a50e95a8069924ba8d8ad18/comments
門倉貴史
エコノミスト/経済評論家
マイナビが20代の正社員を対象にした意識調査(2023年11月17~20日に実施)によると、回答者の4人に1人が子どもを持つことに消極的だった。
その理由として「お金が足りない」「増税・物価高の中、自分のことで精いっぱいで育てる責任が持てない」などを挙げる声が多く、収入・雇用不安が少子化問題の原因であることがわかる。
したがって最も効果的な少子化対策は、子育て世帯など特定の層に恩恵を与えることではなく、粛々と賃上げを進めることだろう。
雇用・収入環境が改善して経済不安が解消すれば「結婚」→「出産」→「育児」という一連の行動がすべてつながって出生率も反転するはずだ。
若年人口が急激に減少する2030年代に入るまでの6年間が少子化に歯止めをかけるラストチャンスだとすれば、少なくとも今後6年間は雇用・収入環境の改善に水を差す増税や社会保険料の引き上げは実施すべきではない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9aed27b9e0335ea5a50e95a8069924ba8d8ad18/comments
門倉貴史
エコノミスト/経済評論家
マイナビが20代の正社員を対象にした意識調査(2023年11月17~20日に実施)によると、回答者の4人に1人が子どもを持つことに消極的だった。
その理由として「お金が足りない」「増税・物価高の中、自分のことで精いっぱいで育てる責任が持てない」などを挙げる声が多く、収入・雇用不安が少子化問題の原因であることがわかる。
したがって最も効果的な少子化対策は、子育て世帯など特定の層に恩恵を与えることではなく、粛々と賃上げを進めることだろう。
雇用・収入環境が改善して経済不安が解消すれば「結婚」→「出産」→「育児」という一連の行動がすべてつながって出生率も反転するはずだ。
若年人口が急激に減少する2030年代に入るまでの6年間が少子化に歯止めをかけるラストチャンスだとすれば、少なくとも今後6年間は雇用・収入環境の改善に水を差す増税や社会保険料の引き上げは実施すべきではない。
200名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 10:53:52.57ID:cNwqfsG6 消費税上げて若者を結婚させずに子供を生ませない
で結果として税収を下げていることにならんのか
あほの財務省
目先の勘定にめがくらみ長期戦略がない
で結果として税収を下げていることにならんのか
あほの財務省
目先の勘定にめがくらみ長期戦略がない
201名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 12:45:18.65ID:Nt9Rl844 年寄を◯しにかかってるなw
202名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 16:08:21.21ID:vQcGwqHx >>190
バカだなw
政府がILO条約結ばない=時短推進する気がないってのがわかんね?
少子化は今後も加速させるんだよw
円安で(ドルから見て)低賃金長時間労働させる方向にシフトするってわかんねーのか
日本人が減っても移民入れればいいんだしw
何の問題もない
なにしろ韓国の法定労働時間52時間に負けるわけにいかないからなw
そうだろ?ネトウヨw
バカだなw
政府がILO条約結ばない=時短推進する気がないってのがわかんね?
少子化は今後も加速させるんだよw
円安で(ドルから見て)低賃金長時間労働させる方向にシフトするってわかんねーのか
日本人が減っても移民入れればいいんだしw
何の問題もない
なにしろ韓国の法定労働時間52時間に負けるわけにいかないからなw
そうだろ?ネトウヨw
203名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 16:49:31.59ID:OCLsb552 実績出さない企業への税金とオトモダチち企業へのバラマキ事業でしかない
204名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 17:39:56.90ID:vTn+PXlI 66兆円減税すればよかっただけなのにwww
205名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 17:41:29.17ID:vTn+PXlI206名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 18:16:24.29ID:iylLt03X 自由主義で子供が増えないなら
妊娠、出産、育成、教育は国家がやれ
妊娠、出産、育成、教育は国家がやれ
207名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 18:41:56.61ID:VeZGfeea >>196 高齢者を悪く言うのは良くない。
少子化で問題なのは子どもが生まれないこと。
少子化対策は日本人の正規雇用を増やして・日本人の賃金を上げて・日本人の失業率を下げる。
この3つをやるべき。これをすれば特に男性が結婚する人が増える。
少子化で問題なのは子どもが生まれないこと。
少子化対策は日本人の正規雇用を増やして・日本人の賃金を上げて・日本人の失業率を下げる。
この3つをやるべき。これをすれば特に男性が結婚する人が増える。
208名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 18:57:01.24ID:nZdCGnZS 消費税廃止すればいいだけなのに。
209名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 18:57:29.12ID:rLHbDwhV >>12
まあな。見殺しにした今70~80代の責任は極めて重いよな。
まあな。見殺しにした今70~80代の責任は極めて重いよな。
210名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 18:58:27.63ID:rLHbDwhV >>207
こんな日本にしたのはいまの高齢者、70~80代の責任だけどな。
こんな日本にしたのはいまの高齢者、70~80代の責任だけどな。
211名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 19:30:02.83ID:kKKxHACh というか今は金持ちしか産んでないからそういう人に支援するより
地方の雇用を生み出す政策に力入れるべきでは?
東京に本社置いたら法人税アップとか住民税15%くらいにしてもいい気がする
地方の雇用を生み出す政策に力入れるべきでは?
東京に本社置いたら法人税アップとか住民税15%くらいにしてもいい気がする
212名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 19:38:41.34ID:fBrKEpff >>210 何とも言えないが少なくとも高齢者のせいにしても少子化は解決しない。
日本人の正規雇用を増やして日本人の失業率を下げる。日本は人手不足を外国人労働者に頼りすぎ。
外国人労働者を受け入れると賃上げが抑制される。
日本人の正規雇用を増やして日本人の失業率を下げる。日本は人手不足を外国人労働者に頼りすぎ。
外国人労働者を受け入れると賃上げが抑制される。
213名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 19:46:32.16ID:SAHIK8RB >>56
いやいや政権が飛ぶレベルだよ、66兆円の無駄遣いは。66億円ですら担当者の首が飛ぶ
いやいや政権が飛ぶレベルだよ、66兆円の無駄遣いは。66億円ですら担当者の首が飛ぶ
214名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 19:58:00.84ID:fBrKEpff >>210 何とも言えないが少なくとも高齢者のせいにしても少子化は解決しない。
日本人の正規雇用を増やして日本人の失業率を下げる。日本は人手不足を外国人労働者に頼りすぎ。
外国人労働者を受け入れると賃上げが抑制される。
日本人の正規雇用を増やして日本人の失業率を下げる。日本は人手不足を外国人労働者に頼りすぎ。
外国人労働者を受け入れると賃上げが抑制される。
215名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 20:00:04.90ID:fBrKEpff >>210 何とも言えないが少なくとも高齢者のせいにしても少子化は解決しない。
日本人の正規雇用を増やして日本人の失業率を下げる。日本は人手不足を外国人労働者に頼りすぎ。
外国人労働者を受け入れると賃上げが抑制される。
日本人の正規雇用を増やして日本人の失業率を下げる。日本は人手不足を外国人労働者に頼りすぎ。
外国人労働者を受け入れると賃上げが抑制される。
216名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 20:15:44.99ID:GKFGbgJU >>150
シンガポールと韓国は景気良いんじゃないの?
シンガポールと韓国は景気良いんじゃないの?
217名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 20:22:39.11ID:QkLB+qo0 66兆かけて成果が出てないってそれはもう間違ってるんよ
本気じゃないよねぇ
本気じゃないよねぇ
218名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 20:38:49.88ID:fBrKEpff >>202 日本は移民受け入れよりもAI・ロボットを積極的に導入して労働力の省人化を推進するべき。
219名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 21:11:45.27ID:B+XPV1+I 東京の出生率が低くて、西日本で高いんだから、ちゃんと分析すれば理由はわかるだろ?
東京23区の中でも、出生率の高いところ低いところがあるんだから、分析すれば理由はわかるだろ?
既に理由なんてわかってるけど、やりたくないからグズグズ引き伸ばしてるだけだろw
東京23区の中でも、出生率の高いところ低いところがあるんだから、分析すれば理由はわかるだろ?
既に理由なんてわかってるけど、やりたくないからグズグズ引き伸ばしてるだけだろw
220名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 21:23:34.89ID:lv59+2qJ 少子化の原因は就労者の収入が低迷してるからだよ
221名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 21:28:42.14ID:T0/A43zN >>207
竹中さんは解雇しやすくしrpと言ってるよ
竹中さんは解雇しやすくしrpと言ってるよ
222名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 21:39:44.28ID:7fXNl1BM223名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 22:46:13.77ID:T0/A43zN224名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 22:53:42.32ID:2xbhEQGu 沖縄が1位か
225名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 22:55:23.22ID:n5OveVE6 少子化といえば
自民党清和会の丸川珠代www
wっっっw
自民党清和会の丸川珠代www
wっっっw
226名刺は切らしておりまして
2024/06/08(土) 23:59:02.70ID:UDiAxXjB 沖縄も1年で出生率1.70→1.60に落ちてるし
227名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 00:38:32.97ID:TC8bHxie 少子化なりの国造りを考えればいいだけ
少子化を恐れるな
少子化を恐れるな
228名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 01:33:56.96ID:cV7/2UWU 移民を入れて人口を補填しても乳児死亡率が低くて治安も悪くなきゃボコスカ産まないだろう。
在日も少子化してるのが良い例
少子化なりの社会に慣れていくしかないね。
在日も少子化してるのが良い例
少子化なりの社会に慣れていくしかないね。
229名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 04:30:50.91ID:1Ugwh4L6230名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 05:22:31.77ID:N2ntM8hz いくら子供の学費が減ったところで生活が楽になるわけじゃないしな。税負担率が異常。
231名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 06:12:11.47ID:lTw4+OhS 「親の苦労は好きでした苦労」
「将来の社会保障より将来の安楽死を」
「将来の社会保障より将来の安楽死を」
232名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 06:32:01.08ID:aTBpWhRy233名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 07:53:09.67ID:Py6cyrdt234名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 11:54:05.46ID:4RUDaPzh 頭のおかしいジジイたちは日本は人が多すぎる半分でいい
とか言っていたんだよな
とか言っていたんだよな
235名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 12:13:49.61ID:/RvEYrFe236名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 12:31:56.90ID:frQ9UvEl より派遣会社の力を強くしよう
社員ゼロでみんな派遣
社員ゼロでみんな派遣
237名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 12:49:44.06ID:qpCMgotX 自民党支持者や公明党支持者が作る地獄少子高齢化犯罪社会日本
NHK民営化を掲げる維新こそ日本を良くできる?
自民党支持者や公明党支持者と共に
日本人が一人も生きていけない
外国人だけが幸せになれる日本を作ろう!
NHK民営化を掲げる維新こそ日本を良くできる?
自民党支持者や公明党支持者と共に
日本人が一人も生きていけない
外国人だけが幸せになれる日本を作ろう!
238名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 13:09:41.99ID:v/LYVYj0 >>1
適齢期の心身ともに健康な女性に結婚を義務付けて、1人1千万円渡したほうがいいと思う。
適齢期の心身ともに健康な女性に結婚を義務付けて、1人1千万円渡したほうがいいと思う。
239名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 14:14:39.28ID:oCgme9pN >>230
公務員とその家族の将来まで負担させられてるしな w おまけに土人にも配ってるし。
公務員とその家族の将来まで負担させられてるしな w おまけに土人にも配ってるし。
240名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 14:49:53.15ID:cjoy87lZ 公務員栄えて国滅ぶ
241名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 14:52:28.04ID:cjoy87lZ 公務員の給与、中央値の倍以上だからな…
キャリアは別にいいんだよ、地方のノンキャリが給与多すぎ
キャリアは別にいいんだよ、地方のノンキャリが給与多すぎ
242名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 14:56:37.08ID:AgLhzMnF 収入増やせば出生率も上向くわ、間違いなく
243名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 15:01:25.27ID:A9+BvgNl 労働者の給与が低くなりやすい構造だもん
職人たちのようなジョブ型で更には競争激化しない制度が必要なのに派遣制度や多重下請けに民営化や自由化を推し進めた結果なのは明白
経営者と労働者よ収入格差を10倍までに制限する制度くらいすれば変わるよ
職人たちのようなジョブ型で更には競争激化しない制度が必要なのに派遣制度や多重下請けに民営化や自由化を推し進めた結果なのは明白
経営者と労働者よ収入格差を10倍までに制限する制度くらいすれば変わるよ
244名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 15:21:32.93ID:oEfOmYT5 >>累計で66兆円
数字は下がってるのにお金突っ込む。バカじゃないの
数字は下がってるのにお金突っ込む。バカじゃないの
245名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 15:24:25.49ID:oEfOmYT5246名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 15:41:20.93ID:bXitxUoM 子供を養育してる世帯は労使折半で納めてる厚生年金をがっつりみなし納付とかしたらどうかな〜
将来の社会全体の税負担を軽減してくれるし。
会社としても産んで欲しかったり思うし、採用も既婚者や子持ちを優遇するだろう。
若年者も早めに結婚したくなるんじゃねーかな。
ま、独身からすれば差別でしかないが、孤児や親戚の子供を養育支援するとか別の方法を与えるとかね。
子供を産み育てるリスクにリターンが見合ってなきゃ産む訳ないよ。子供が居なくても金あれば老後も楽しく生きていけるし。
将来の社会全体の税負担を軽減してくれるし。
会社としても産んで欲しかったり思うし、採用も既婚者や子持ちを優遇するだろう。
若年者も早めに結婚したくなるんじゃねーかな。
ま、独身からすれば差別でしかないが、孤児や親戚の子供を養育支援するとか別の方法を与えるとかね。
子供を産み育てるリスクにリターンが見合ってなきゃ産む訳ないよ。子供が居なくても金あれば老後も楽しく生きていけるし。
247名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 18:54:24.75ID:yNCPzVNF 子供が先に欲しいなら大学生の時に作っても育児支援とか給付金とか育てるの楽にしてやれば?
まあシングルマザーになってもやっていける環境整備かね。若い時父親になる覚悟なんかでき
てないしな。でもセックスしたいし好きな女とは何とかいい未来が欲しいだろうし。
まあシングルマザーになってもやっていける環境整備かね。若い時父親になる覚悟なんかでき
てないしな。でもセックスしたいし好きな女とは何とかいい未来が欲しいだろうし。
248名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 19:50:51.98ID:f1tZsR7Q >>247 そんなことしても無駄。
それよりも20代後半〜30代で結婚する人を増やすべき。大学生でなく社会人になっても育児しやすい環境を整えることが重要。
それよりも20代後半〜30代で結婚する人を増やすべき。大学生でなく社会人になっても育児しやすい環境を整えることが重要。
249名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 20:26:04.85ID:vssP5sMf 少子化対策予算は中抜きで
使っちゃったんだろう
使っちゃったんだろう
250名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 21:44:26.88ID:xjjW8F7D >>245
うちは円満と言えば円満だけど普通に親は貧乏だからね
奨学金とか駆使して国立大学まで出してもらったのは感謝してるけど、
学費はもちろん卒業旅行の費用や
結婚式の費用や住宅購入や孫の教育費まで援助できる親は凄いなと思ってみてる
うちは円満と言えば円満だけど普通に親は貧乏だからね
奨学金とか駆使して国立大学まで出してもらったのは感謝してるけど、
学費はもちろん卒業旅行の費用や
結婚式の費用や住宅購入や孫の教育費まで援助できる親は凄いなと思ってみてる
251名刺は切らしておりまして
2024/06/09(日) 22:34:09.29ID:QCMe56C4 みんなセックスしてないの?
252名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 00:40:00.16ID:V+7bDPhn それで少子化利権の為に66万も奪ってくの?
LGBTQジェンダー平等利権と
少子化利権のダブルパンチで
一気に少子化加速するね
LGBTQジェンダー平等利権と
少子化利権のダブルパンチで
一気に少子化加速するね
253名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 00:43:18.83ID:V+7bDPhn これまでに66兆投じたってことは
既に国民1人辺り66万奪ったってことだよね
生活すら苦しい貧乏人が増えて
結婚すら出来ない人が多いのも
この利権が原因かな
既に国民1人辺り66万奪ったってことだよね
生活すら苦しい貧乏人が増えて
結婚すら出来ない人が多いのも
この利権が原因かな
254名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 01:08:56.38ID:MDP0RS6c でも日本は技術大国だったから
255名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 01:48:48.65ID:yyk9YSur 外人まだまだ増えそうだなぁ
ドンキで深夜にクロックス履いて彷徨く、謎言語の外人みたいなのばっかり増えてるんだけどな。
ドンキで深夜にクロックス履いて彷徨く、謎言語の外人みたいなのばっかり増えてるんだけどな。
256名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 01:58:35.44ID:GJcIid1x もう技術大国じゃないね。
技術者を大事にしないし投資もろくにしてないから技術者のモチベーションが低い。
研究職は儲からないし出世もしないしね。
基礎技術はアメリカとドイツに巻き戻しされるんじゃないかな。
イスラムに侵食されて将来はフィリピンかインドネシアみたいな国になるんだろう。
その辺で老人がバタバタ死んで労働力としての子供が必要になり、少子化は解決かな。
技術者を大事にしないし投資もろくにしてないから技術者のモチベーションが低い。
研究職は儲からないし出世もしないしね。
基礎技術はアメリカとドイツに巻き戻しされるんじゃないかな。
イスラムに侵食されて将来はフィリピンかインドネシアみたいな国になるんだろう。
その辺で老人がバタバタ死んで労働力としての子供が必要になり、少子化は解決かな。
257名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 02:00:33.41ID:U9aOQOmZ 生まれてきたら努力しないといけないし、
遺伝子と環境が最高ランクじゃないと負け組になるから作りたくねぇわ
奴隷の再生産する意味が分からん。明らかに不毛だろ。
遺伝子と環境が最高ランクじゃないと負け組になるから作りたくねぇわ
奴隷の再生産する意味が分からん。明らかに不毛だろ。
258名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 02:10:57.33ID:2333NCgK 異次元の少子化対策はどうなったっけ?相変わらず口だけ政策だな。
259名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 02:25:31.94ID:A4skFPl/ 財源だけが異次元で、中身は官製お見合いパーティとかブライダル利権だけだからなw
で、またまたこういうのにパが付く所が食い込んでるっていうw(勿論、リが付くところも居るw)
そして何故か、インバウンド外国人向けのウェディング補助金がここに・・・w
一体何の意味がw
で、またまたこういうのにパが付く所が食い込んでるっていうw(勿論、リが付くところも居るw)
そして何故か、インバウンド外国人向けのウェディング補助金がここに・・・w
一体何の意味がw
260名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 02:34:14.83ID:YgdDURcC >>259
ホントふざけた政策だな。自民には絶対票入れないわ。
ホントふざけた政策だな。自民には絶対票入れないわ。
261名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 05:08:48.54ID:RbvXt93s 伊藤忠商事さんの社内出生率は、1.97だそうです
これは全国平均や東京都の出生率を、大きく上回る数字です
つまり、富裕層の皆様方はご結婚をされて、平均数以上のお子さんを儲けておられるという事です
これは当たり前の話ですが、どの企業にも採用枠というものが必ず存在します
希望者全員が大企業に就職する事など、絶対に不可能です
富の再分配の話をすると、『もっと努力をしろ』という、お決まりのセリフを仰る方が必ず現れます
頑張った人間全員が、結果を出すことは絶対に不可能です
何処かの誰かが将棋の名人のタイトルを獲得すると、他のプロ棋士の皆様方は、
絶対に名人の称号を手にすることは出来ないのです
『結婚をして他人と一緒に暮らすなんて、まっぴらごめんだ』
『子供を持つこと自体に、全く興味がない』
『子育てなんて自分の負担になるだけなので、絶対にやりたくない』
ネット上を見ると、このようなご意見を目にする事が時々あります
果たしてこの方達は、本心・本音を語っておられるのでしょうか?
このようなアンケート結果を国民に提示されている方は、一体どこの誰なのでしょうか?
政府や大企業の関係者達が、一般庶民の富の偏在・貧困格差に対する不平不満を封殺する
ために、意図的に作り出した見解の可能性は無いのでしょうか?
これは全国平均や東京都の出生率を、大きく上回る数字です
つまり、富裕層の皆様方はご結婚をされて、平均数以上のお子さんを儲けておられるという事です
これは当たり前の話ですが、どの企業にも採用枠というものが必ず存在します
希望者全員が大企業に就職する事など、絶対に不可能です
富の再分配の話をすると、『もっと努力をしろ』という、お決まりのセリフを仰る方が必ず現れます
頑張った人間全員が、結果を出すことは絶対に不可能です
何処かの誰かが将棋の名人のタイトルを獲得すると、他のプロ棋士の皆様方は、
絶対に名人の称号を手にすることは出来ないのです
『結婚をして他人と一緒に暮らすなんて、まっぴらごめんだ』
『子供を持つこと自体に、全く興味がない』
『子育てなんて自分の負担になるだけなので、絶対にやりたくない』
ネット上を見ると、このようなご意見を目にする事が時々あります
果たしてこの方達は、本心・本音を語っておられるのでしょうか?
このようなアンケート結果を国民に提示されている方は、一体どこの誰なのでしょうか?
政府や大企業の関係者達が、一般庶民の富の偏在・貧困格差に対する不平不満を封殺する
ために、意図的に作り出した見解の可能性は無いのでしょうか?
262名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 05:09:17.34ID:RbvXt93s ・子どもの人数の理想と現実。もう1人欲しいけど、金銭面など大きな壁が…。専門家に聞く
・既婚者の8割が感じる「2人目の壁」、もうひとり産みたかった母親がいま願うことは
お時間が許されますようでしたら、上記のキーワードで検索を掛けてみてください
大半のご夫婦は、もう一人子供が欲しいと思っておられるというアンケート結果が有ります
しかし、金銭的・年齢的な問題で、我慢をされているという結果が出ております
年齢的な問題に関しても、若い方の実質賃金を上昇させることが出来れば、解決できるはずです
何故なら若いうちに結婚をすれば、必然的に妊娠可能期間が延びるからです
つまり、少子化はお金の問題さえクリアできれば、解決できるのです
全ての企業が賃金を上昇させることは不可能でしょう
しかし、消費税を廃止にして、社会保険料の引き下げを実施すれば、必然的に全国民の
実質賃金が上昇するのです
不足した税収は、大企業の内部留保の現預金分に課税をすればいいのです
法人税に累進課税を適用すればいいのです
物品税を導入して、生活必需品以外の高級品に課税をすればいいのです
金融所得課税を強化すればいいのです
富裕層を優遇しても、無意味です
何故なら、富裕層のご夫婦達は、既にご自分達が望む数のお子さんを儲けておられるからです
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、低賃金の職に就けばいいのです
高収入の職には、どうせ他の誰かが就くでしょう
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、株や不動産を手放せばいいのです
どうせ他の誰かが購入をして、他の誰かが代わりに納税をしてくださるでしょう
移民労働者を入国させればさせる程、日本人労働者が低賃金競争に巻き込まれてしまいます
移民労働者にどれほどの賃金を払おうとも、大半を母国に送金されるだけです
日本国内で消費されないお金に、大した意味は無いのです
移民を大量に受け入れて出生率さえ回復させてしまえば、後は万事が上手くいくとは考えておりません
・福祉国家の敗北!?「移民政策」によって急増したスウェーデンの犯罪率
news.yahoo.co.jp/articles/f1a363834476d616ca36470c70ec2dba490903c8
・既婚者の8割が感じる「2人目の壁」、もうひとり産みたかった母親がいま願うことは
お時間が許されますようでしたら、上記のキーワードで検索を掛けてみてください
大半のご夫婦は、もう一人子供が欲しいと思っておられるというアンケート結果が有ります
しかし、金銭的・年齢的な問題で、我慢をされているという結果が出ております
年齢的な問題に関しても、若い方の実質賃金を上昇させることが出来れば、解決できるはずです
何故なら若いうちに結婚をすれば、必然的に妊娠可能期間が延びるからです
つまり、少子化はお金の問題さえクリアできれば、解決できるのです
全ての企業が賃金を上昇させることは不可能でしょう
しかし、消費税を廃止にして、社会保険料の引き下げを実施すれば、必然的に全国民の
実質賃金が上昇するのです
不足した税収は、大企業の内部留保の現預金分に課税をすればいいのです
法人税に累進課税を適用すればいいのです
物品税を導入して、生活必需品以外の高級品に課税をすればいいのです
金融所得課税を強化すればいいのです
富裕層を優遇しても、無意味です
何故なら、富裕層のご夫婦達は、既にご自分達が望む数のお子さんを儲けておられるからです
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、低賃金の職に就けばいいのです
高収入の職には、どうせ他の誰かが就くでしょう
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、株や不動産を手放せばいいのです
どうせ他の誰かが購入をして、他の誰かが代わりに納税をしてくださるでしょう
移民労働者を入国させればさせる程、日本人労働者が低賃金競争に巻き込まれてしまいます
移民労働者にどれほどの賃金を払おうとも、大半を母国に送金されるだけです
日本国内で消費されないお金に、大した意味は無いのです
移民を大量に受け入れて出生率さえ回復させてしまえば、後は万事が上手くいくとは考えておりません
・福祉国家の敗北!?「移民政策」によって急増したスウェーデンの犯罪率
news.yahoo.co.jp/articles/f1a363834476d616ca36470c70ec2dba490903c8
263名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 05:09:33.21ID:RbvXt93s ・奪った富を国民に返せ!日本は世界一金持ちの国、大企業は富裕層はたくさん儲けた分、国や国民に
恩返ししろ、立憲・福田昭夫議員が財務省の詭弁・ザイム真理教の大嘘を暴く【国会中継】
//www.y〇utube.com/watch?v=-7Qia15yFcE
・財務官僚に徹底言及しガン詰め!消費税は輸出大企業に10兆円も還付されている!
財務省の嘘と消費税の嘘を暴く!立憲民主党・福田昭夫議員【国会中継】
//www.y〇utube.com/watch?v=7URGDpZl63o
・大企業が史上最高益も 低いままの法人税負担率 原因は莫大で不公平な減税
//www.zenshoren.or.jp/2022/09/12/post-19918
・消費税とは「輸出大企業のための超優遇政策」で、一般国民の敵だった
・元静岡大学教授で税理士の湖東 京至先生が語る「消費税」のカラクリ
://www.wjsm.co.jp/article/public-Economy/a305
・富裕層への課税強化で税収8兆円増収に
・浦野教授が試算
//www.zenshoren.or.jp/zeikin/chouzei/190114-03/190114.html
他者に『君も株を買えばいい』と仰る方が、時々おられます
1年後に100万円が105万円になったとして、一体何が変わるのでしょうか?
一方で1億円を投資・運用された方は、1億500万円になる可能性があるのです
富裕層と一般庶民とでは、元々のスタート地点が違うのです
私は消費税が公平平等な税金だと思ったことは一度もありません
何故なら、貯金が一億円の人間と、貯金がほぼ皆無の人間の1割は同額ではないからです
更に言わせていただくと、貯金が一億円の人間が1割のお金を使い終わった後と、一般庶民が
全財産の1割のお金を使い終わった後の残金は同額ではありません
これは当たり前の話ですが、お金持ちは高級品しか買わないわけではないのです
資産家や富裕層の皆様方は、その1億円のお金をどうやって貯めたのでしょうか?
恩返ししろ、立憲・福田昭夫議員が財務省の詭弁・ザイム真理教の大嘘を暴く【国会中継】
//www.y〇utube.com/watch?v=-7Qia15yFcE
・財務官僚に徹底言及しガン詰め!消費税は輸出大企業に10兆円も還付されている!
財務省の嘘と消費税の嘘を暴く!立憲民主党・福田昭夫議員【国会中継】
//www.y〇utube.com/watch?v=7URGDpZl63o
・大企業が史上最高益も 低いままの法人税負担率 原因は莫大で不公平な減税
//www.zenshoren.or.jp/2022/09/12/post-19918
・消費税とは「輸出大企業のための超優遇政策」で、一般国民の敵だった
・元静岡大学教授で税理士の湖東 京至先生が語る「消費税」のカラクリ
://www.wjsm.co.jp/article/public-Economy/a305
・富裕層への課税強化で税収8兆円増収に
・浦野教授が試算
//www.zenshoren.or.jp/zeikin/chouzei/190114-03/190114.html
他者に『君も株を買えばいい』と仰る方が、時々おられます
1年後に100万円が105万円になったとして、一体何が変わるのでしょうか?
一方で1億円を投資・運用された方は、1億500万円になる可能性があるのです
富裕層と一般庶民とでは、元々のスタート地点が違うのです
私は消費税が公平平等な税金だと思ったことは一度もありません
何故なら、貯金が一億円の人間と、貯金がほぼ皆無の人間の1割は同額ではないからです
更に言わせていただくと、貯金が一億円の人間が1割のお金を使い終わった後と、一般庶民が
全財産の1割のお金を使い終わった後の残金は同額ではありません
これは当たり前の話ですが、お金持ちは高級品しか買わないわけではないのです
資産家や富裕層の皆様方は、その1億円のお金をどうやって貯めたのでしょうか?
264名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 05:11:06.63ID:RbvXt93s 物品税を導入して、高級住宅や高級腕時計・貴金属・高級車に重税を課すべきです
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、高級品を購入しなければいいのです
所有者が減れば減る程、自己顕示欲を満たすために高級品を欲しがる人はより増えるでしょう
高級品が一切売れなくなる日は、絶対に来ないでしょう
そもそも、人手が不足しているのですから、生活必需品以外の製造や販売に携わる人が
いなくなっても、誰も困らないでしょう
仕事自体は介護でも宅配でも農業でも林業でも路線バスの運転手でも、他に沢山あります
本年度から、森林環境税が導入・徴収される事となりました
為政者や官僚の皆様方は、本気で100年後に地球の平均気温が2.3度上昇することを
危惧されておられるのでしょうか?
それならば、無駄に多くの二酸化炭素を排出する高級スポーツカーやクルーザー・別荘の購入時に、
重税を課せばいいのです
『富裕層や大企業に対する課税を強化すると、海外脱出されてしまうぞ!』
このような発言をされる方が、時々いらっしゃるようです
言葉も文化も違い、治安が悪く医療費が高額な海外への移住を望む富裕層の方達は、
どれほどおられるのでしょうか?
外国人労働者は日本人の様に低賃金労働はしてくれないでしょうし、待遇に不平不満があると、
すぐにストやデモを行うでしょう
天地が変動しても彼らは、サービス残業なんてしてくれないでしょう
大企業・富裕層の海外脱出が多発すれば、出国税を今以上に徴収すればいいのです
富裕層が高齢になって医療費の安い日本に戻ることを希望された際には、再入国税を
徴収すればいいのです
何故なら、日本の税金で造られた学校や病院に通い、道路や橋を渡ってこられたからです
日本は税金も人手も不足をしております
税金逃れの為に出国された方達の、老後の面倒を見る余裕など、どこにも無いはずです
今後は住民税を長年外国に納め続けられた方達の再入国時や、日本国籍の再取得の際には、
全財産を没収して国庫に入れるようにすべきだと思います
そもそも、普段から保守的で右寄りの発言をされておられる、愛国心溢れる大企業経営者や
富裕層の皆様方が、日本を見捨てて海外脱出されるはずなんてありませんよね?
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、高級品を購入しなければいいのです
所有者が減れば減る程、自己顕示欲を満たすために高級品を欲しがる人はより増えるでしょう
高級品が一切売れなくなる日は、絶対に来ないでしょう
そもそも、人手が不足しているのですから、生活必需品以外の製造や販売に携わる人が
いなくなっても、誰も困らないでしょう
仕事自体は介護でも宅配でも農業でも林業でも路線バスの運転手でも、他に沢山あります
本年度から、森林環境税が導入・徴収される事となりました
為政者や官僚の皆様方は、本気で100年後に地球の平均気温が2.3度上昇することを
危惧されておられるのでしょうか?
それならば、無駄に多くの二酸化炭素を排出する高級スポーツカーやクルーザー・別荘の購入時に、
重税を課せばいいのです
『富裕層や大企業に対する課税を強化すると、海外脱出されてしまうぞ!』
このような発言をされる方が、時々いらっしゃるようです
言葉も文化も違い、治安が悪く医療費が高額な海外への移住を望む富裕層の方達は、
どれほどおられるのでしょうか?
外国人労働者は日本人の様に低賃金労働はしてくれないでしょうし、待遇に不平不満があると、
すぐにストやデモを行うでしょう
天地が変動しても彼らは、サービス残業なんてしてくれないでしょう
大企業・富裕層の海外脱出が多発すれば、出国税を今以上に徴収すればいいのです
富裕層が高齢になって医療費の安い日本に戻ることを希望された際には、再入国税を
徴収すればいいのです
何故なら、日本の税金で造られた学校や病院に通い、道路や橋を渡ってこられたからです
日本は税金も人手も不足をしております
税金逃れの為に出国された方達の、老後の面倒を見る余裕など、どこにも無いはずです
今後は住民税を長年外国に納め続けられた方達の再入国時や、日本国籍の再取得の際には、
全財産を没収して国庫に入れるようにすべきだと思います
そもそも、普段から保守的で右寄りの発言をされておられる、愛国心溢れる大企業経営者や
富裕層の皆様方が、日本を見捨てて海外脱出されるはずなんてありませんよね?
265名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 05:11:40.47ID:RbvXt93s 『結婚が出来なくて、子孫を残すことが出来ないのは自分だけではないんだ・・・』
『大半の周りの人達も、自分と同じように末代なんだ・・・』
このような安心感を与えるために、意図的に極少数の見解を、さも全体の意見のように
政府が提示されているのではないのでしょうか?
政府の大企業や富裕層優遇の税制・政策から、国民の目を逸らすために大半の国民は
子供を持つことや、子育てに興味が無いと思わせたいのではないでしょうか?
本当は伴侶や子供が欲しいと思っておられる方は、日本に沢山いらっしゃると私は思います
この国ではお金が無いという理由で、結婚をするというスタートラインにすら立てない方達が、
大勢いらっしゃるのです
そして、この問題は富の再分配という、もの凄く簡単な方法で解決できるはずです
私を含めて、この世界の大抵の人間は、歴史に名を刻むことなど不可能でしょう
私を含めて、大抵の国民の皆様方がお亡くなりになったところで、ニュース速報が流れることは
決して無いはずです
しかし、皆様方には絶対にご自分達にしか出来ないことが一つあるはずです
それは他の誰でもない自分達だけの子供を、この世界で授かり育てるという事です
誰もが皆、社会や国家の発展に大きく貢献できる、そのような立派な人間を目指す必要はありません
明日から生まれてくる子供達が、全員引き籠りのニートになるはずが無いのです
仮に引き籠りになったとしても、この世界に物を食べない、服や嗜好品を一切購入しない人間など、
絶対に存在しないのです
何処かの誰かがお金を使うことにより、どこかの誰かの利益になるのです
生きているだけで、我々人間は皆価値があるのです
因みに子供が一人生まれる事によって得られる経済効果は、大体3億から4億円と言われています
子供の数が増加することにより、素晴らしい才覚を持った国民が誕生する可能性も上昇するのです
『大半の周りの人達も、自分と同じように末代なんだ・・・』
このような安心感を与えるために、意図的に極少数の見解を、さも全体の意見のように
政府が提示されているのではないのでしょうか?
政府の大企業や富裕層優遇の税制・政策から、国民の目を逸らすために大半の国民は
子供を持つことや、子育てに興味が無いと思わせたいのではないでしょうか?
本当は伴侶や子供が欲しいと思っておられる方は、日本に沢山いらっしゃると私は思います
この国ではお金が無いという理由で、結婚をするというスタートラインにすら立てない方達が、
大勢いらっしゃるのです
そして、この問題は富の再分配という、もの凄く簡単な方法で解決できるはずです
私を含めて、この世界の大抵の人間は、歴史に名を刻むことなど不可能でしょう
私を含めて、大抵の国民の皆様方がお亡くなりになったところで、ニュース速報が流れることは
決して無いはずです
しかし、皆様方には絶対にご自分達にしか出来ないことが一つあるはずです
それは他の誰でもない自分達だけの子供を、この世界で授かり育てるという事です
誰もが皆、社会や国家の発展に大きく貢献できる、そのような立派な人間を目指す必要はありません
明日から生まれてくる子供達が、全員引き籠りのニートになるはずが無いのです
仮に引き籠りになったとしても、この世界に物を食べない、服や嗜好品を一切購入しない人間など、
絶対に存在しないのです
何処かの誰かがお金を使うことにより、どこかの誰かの利益になるのです
生きているだけで、我々人間は皆価値があるのです
因みに子供が一人生まれる事によって得られる経済効果は、大体3億から4億円と言われています
子供の数が増加することにより、素晴らしい才覚を持った国民が誕生する可能性も上昇するのです
266名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 05:12:58.33ID:RbvXt93s 日本が経済的に衰退しているのは、少子高齢化が原因です
どれほど才覚に恵まれていようとも、どれほど努力をしようとも、誰も1日を48時間には
出来ないのです
人間が不眠不休で労働に勤しむことなど、絶対に不可能なのです
富裕層とはいえ、1日に6回食事をされるわけではないし、外出時に2人分の服を着こむ
はずがないのです
ならばどうすればいいか?
富の再分配を実施して、日本の人口を増やせばいいのです
労働者や消費者の数を増やせばいいのです
この事により人手不足問題が解決をして物が沢山売れるようになり、景気振興が発生して
企業の収益や日本の税収が増加するのです
つまり富の再分配は、既得権益側の富裕層の方達にも、多大なメリットが発生するのです
確かにこの世界には、日本以外にも国が在ります
理論上は、日本の就労者全員の年収を1千万円にする事は不可能ではないでしょう
努力教信者の方達が頑張れば、就労希望者を全員雇いあげて、全社員の最低年収を
一千万円にする事が出来るのでしょうか?
つまり、『人生は努力次第』と仰っている方達は、ご自分の人生で努力次第で何でも
出来るわけではないという事を証明されているのです
生産性がどうとか、技術革新がどうとか、AI革命といったような話題を見かける機会が増えました
少なくとも私は近い将来、全自動介護用ロボットや全自動道路整備・補修マシーンが
完成するとは到底思えません
近い将来、全自動トイレ清掃ロボットや全自動商品陳列ロボットですら、10年以内には
完成しないでしょう
そもそも、他国に先に開発をされてしまったらどうするのでしょうか?
為政者や経営者の皆様方は、労働者は消費者でもあるという事を、お忘れなのでしょうか?
それとも分かっていながら、気付いていないふりをされておられるのでしょうか?
近い将来、自動運転技術が発達してAI産業用ロボットが、全ての仕事を担ってくれる日が来ると、
本気でお考えなのでしょうか?
万が一、そのような未来がやってきたとしましょう
産業用ロボットが食事をしたり、服や嗜好品を購入すると思いますか?
産業用ロボットが旅行に出掛けたり、エステサロンを利用すると思いますか?
商品やサービスだけあっても、それを購入する・利用する人間がいないと、経営者・資本家の皆様は
富を増やすことが出来ません
当然の事ながら、日本の税収も増加しません
今すぐ富の再分配を実施して、少子高齢化問題を解決すべきです
どれほど才覚に恵まれていようとも、どれほど努力をしようとも、誰も1日を48時間には
出来ないのです
人間が不眠不休で労働に勤しむことなど、絶対に不可能なのです
富裕層とはいえ、1日に6回食事をされるわけではないし、外出時に2人分の服を着こむ
はずがないのです
ならばどうすればいいか?
富の再分配を実施して、日本の人口を増やせばいいのです
労働者や消費者の数を増やせばいいのです
この事により人手不足問題が解決をして物が沢山売れるようになり、景気振興が発生して
企業の収益や日本の税収が増加するのです
つまり富の再分配は、既得権益側の富裕層の方達にも、多大なメリットが発生するのです
確かにこの世界には、日本以外にも国が在ります
理論上は、日本の就労者全員の年収を1千万円にする事は不可能ではないでしょう
努力教信者の方達が頑張れば、就労希望者を全員雇いあげて、全社員の最低年収を
一千万円にする事が出来るのでしょうか?
つまり、『人生は努力次第』と仰っている方達は、ご自分の人生で努力次第で何でも
出来るわけではないという事を証明されているのです
生産性がどうとか、技術革新がどうとか、AI革命といったような話題を見かける機会が増えました
少なくとも私は近い将来、全自動介護用ロボットや全自動道路整備・補修マシーンが
完成するとは到底思えません
近い将来、全自動トイレ清掃ロボットや全自動商品陳列ロボットですら、10年以内には
完成しないでしょう
そもそも、他国に先に開発をされてしまったらどうするのでしょうか?
為政者や経営者の皆様方は、労働者は消費者でもあるという事を、お忘れなのでしょうか?
それとも分かっていながら、気付いていないふりをされておられるのでしょうか?
近い将来、自動運転技術が発達してAI産業用ロボットが、全ての仕事を担ってくれる日が来ると、
本気でお考えなのでしょうか?
万が一、そのような未来がやってきたとしましょう
産業用ロボットが食事をしたり、服や嗜好品を購入すると思いますか?
産業用ロボットが旅行に出掛けたり、エステサロンを利用すると思いますか?
商品やサービスだけあっても、それを購入する・利用する人間がいないと、経営者・資本家の皆様は
富を増やすことが出来ません
当然の事ながら、日本の税収も増加しません
今すぐ富の再分配を実施して、少子高齢化問題を解決すべきです
267名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 05:27:59.49ID:cWnLKvFD 【謎】独身者の経済力に大きな男女差…
男性は低年収の人ほど、女性は高年収の人ほど未婚率が上昇 ★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632738767/l50
女性は高年収の人ほど未婚率が上昇するのは初耳
男性は低年収の人ほど、女性は高年収の人ほど未婚率が上昇 ★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632738767/l50
女性は高年収の人ほど未婚率が上昇するのは初耳
268名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 05:29:59.10ID:5yvtSBZ/269名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 05:40:55.10ID:9JH9/39O どんだけ金入れても解決しないがお金入れないともっと加速して下がる
もはや作ってもらうどころか生産しない限りは解決しないな
もはや作ってもらうどころか生産しない限りは解決しないな
270名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 06:31:13.18ID:CqFqIB1z 中抜きで困ってる人まで行きません
271名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 08:52:27.16ID:MREnQWBg 合法も不法も移民バンバンのアメさん以外は先進国はども同じような少子化
国内は子育てばかりに力を入れ過ぎ
まずは結婚させるようにしないと
国内は子育てばかりに力を入れ過ぎ
まずは結婚させるようにしないと
272名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 09:10:32.70ID:rpuSS7nl 派遣業法ウンヌン、派遣社員削減、そんな手段で思いっ切り人件費抑制圧力を掛けた
その酬いだろ、
因果応報や
その酬いだろ、
因果応報や
273名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 09:40:18.29ID:TlTduYkz 【ネトウヨ訃報】韓国・1人当たり国民所得3万6000ドル超、初めて日本上回る
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1717979724/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1717979724/
274名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 12:05:46.06ID:qrnBS3bv 日本をぶっ潰します
疫病神 岸田文雄 参上!
疫病神 岸田文雄 参上!
275名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 14:48:53.09ID:XFtzESXD 女性の社会進出やってればそうなる
中卒で嫁がせろ
女は10代と20代しか基本的には産めない
中卒で嫁がせろ
女は10代と20代しか基本的には産めない
276名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 15:14:33.48ID:Nw/iv87i 将来金持ちになって家も余裕で買えて老後も年金で安泰じゃないと
277名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 15:22:25.71ID:RJ1wg7eG278名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 15:22:46.34ID:nUxPH8uE >>267
>男性は低年収の人ほど、女性は高年収の人ほど未婚率が上昇
それって意味がないよ。
2015年だし、かつての「寿退社」時代に仕事を辞めて、こどもが大きくなってパートしてる人が多数含まれるから。
だから「低所得の未婚者は少ない」ことになる。
現在は、「産休・育休が取れるまっとうな会社に就職した人が子を産む」
20代はいいけど、30代は両方いるからちょっとややこしいね。
「家庭に入って専業主婦して子育てするの」ってのがかなり未婚で残ってるみたい。
あ、東京限定だね。
地方ではそんなに高給取りっていないからね。
こういう記事を書く人はお馬鹿だからさw
現在の育休取得者の推移とか、女の20代後半から30代前半の社会保険加入者比率の推移とか、
その世代の3号の比率の推移とか、気にしたこともないみたいだしな。
共働きが増えたと行ってもどうせパートに決まってるでしょう?ってw
少子化なのになぜ保育園に入れないことがあるのか、なぜ切実なのか。
高給取りが多い東京ではわからないらしい。
>男性は低年収の人ほど、女性は高年収の人ほど未婚率が上昇
それって意味がないよ。
2015年だし、かつての「寿退社」時代に仕事を辞めて、こどもが大きくなってパートしてる人が多数含まれるから。
だから「低所得の未婚者は少ない」ことになる。
現在は、「産休・育休が取れるまっとうな会社に就職した人が子を産む」
20代はいいけど、30代は両方いるからちょっとややこしいね。
「家庭に入って専業主婦して子育てするの」ってのがかなり未婚で残ってるみたい。
あ、東京限定だね。
地方ではそんなに高給取りっていないからね。
こういう記事を書く人はお馬鹿だからさw
現在の育休取得者の推移とか、女の20代後半から30代前半の社会保険加入者比率の推移とか、
その世代の3号の比率の推移とか、気にしたこともないみたいだしな。
共働きが増えたと行ってもどうせパートに決まってるでしょう?ってw
少子化なのになぜ保育園に入れないことがあるのか、なぜ切実なのか。
高給取りが多い東京ではわからないらしい。
279名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 15:35:03.19ID:UIsOByjv 66兆の責任は誰が取るんだ無能。関わったやつは少なくとも全員クビにしろ
280名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 15:36:17.33ID:Ggq0Jj4w >>1
少子化対策のための予算を税金で賄いますとやっているようでは、止まらんわな。
飼い犬のしっぽを切って、ほれ、餌だ、食えってやられてもねぇ。
日本の場合、自国通貨の発行ができるので、インフレ率を見ながら、その権利を使うんだな。
少子化対策のための予算を税金で賄いますとやっているようでは、止まらんわな。
飼い犬のしっぽを切って、ほれ、餌だ、食えってやられてもねぇ。
日本の場合、自国通貨の発行ができるので、インフレ率を見ながら、その権利を使うんだな。
281名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 15:47:01.87ID:+u99nVCE 66兆円あったら
何万人子作りで来たと思ってんだよ
子作り大臣だった小渕優子はドリル使ってないで自分で孕め
何万人子作りで来たと思ってんだよ
子作り大臣だった小渕優子はドリル使ってないで自分で孕め
282名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 15:59:13.10ID:rw4zzp4t グレート少子化
283名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 16:12:54.31ID:jqbDDbat 日 本 の 人 口 は 6 千 万 人 前 後 が 最 適 で し ょ う。
少 子 化 大 賛 成 で す。
少 子 化 大 賛 成 で す。
284名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 17:56:08.47ID:82RPpXeG 年金制度を当初の積み立て方式に戻せば改善される。
賦課方式のままでは若者は数千万円の大幅なマイナス、大きな負債を負っているも同然で将来への希望がない。
これでは結婚して子供を持とうという気持ちにならない。
年金のマイナス試算世代から急激に出生率が下がってきているのもその証左と言える
賦課方式のままでは若者は数千万円の大幅なマイナス、大きな負債を負っているも同然で将来への希望がない。
これでは結婚して子供を持とうという気持ちにならない。
年金のマイナス試算世代から急激に出生率が下がってきているのもその証左と言える
285名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 20:14:31.13ID:A4skFPl/ 日 本 の 人 口 は 6 千 万 人 前 後 が 最 適 で し ょ う。
少 子 化 大 賛 成 で す。
・・・統一教会ですw
少 子 化 大 賛 成 で す。
・・・統一教会ですw
286名刺は切らしておりまして
2024/06/10(月) 21:00:36.25ID:6pMPLV+p あげ
287名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 03:23:59.66ID:GfZFiVKD 男女雇用機会均等法!
しかし産めよ育てよ!
しかし産めよ育てよ!
288名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 03:59:32.97ID:nalM+0F6 >>1
世界人口は爆増する。
良質な人材(移民)を受け入れられるか最後のチャンス。
これを逃せば日本は貧困国家とし転落する。日本人は貧困民として逆に海外へ出稼ぎに行く事になる。
現状の全く効果のない少子化対策は中止でいい。
世界人口は爆増する。
良質な人材(移民)を受け入れられるか最後のチャンス。
これを逃せば日本は貧困国家とし転落する。日本人は貧困民として逆に海外へ出稼ぎに行く事になる。
現状の全く効果のない少子化対策は中止でいい。
289 警備員[Lv.53][SR武][SR防]:0.06885834
2024/06/11(火) 06:09:34.33ID:6pdo5G/t >>288
海外移住も増えているのでしょうか?情報求むっ!!
海外移住も増えているのでしょうか?情報求むっ!!
290名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 06:23:28.54ID:0UJPbsN7 派遣なんて不安定な職なんか作るからだ
291名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 06:39:45.32ID:mazVQAmG292名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 08:13:29.54ID:d3t05xor >>291
男ひとりで家族5人くらい養えたからな
男ひとりで家族5人くらい養えたからな
293名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 08:30:19.84ID:dnQMz1az 政府の少子化対策は無意味
所得を5割位増やさないと人口増にシフト出来ないよ
所得を5割位増やさないと人口増にシフト出来ないよ
294名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 08:43:34.19ID:a96hgD4u 何兆円もどこに消えてんだよ
もう廃止して社会保険料を大幅に減らして消費税とか大減税しろよ
手取り増えたほうが少子化解決するわ
もう廃止して社会保険料を大幅に減らして消費税とか大減税しろよ
手取り増えたほうが少子化解決するわ
295名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 09:39:52.95ID:xPeORGGx296名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 12:00:35.18ID:sgecagBN 女性の社会進出とか機会均等とか言うけど
要は女も働け!ってことだよな
それで子供産んで育てろとか矛盾してる
要は女も働け!ってことだよな
それで子供産んで育てろとか矛盾してる
297名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 12:43:19.18ID:1r/IXuaD298名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 13:50:15.02ID:ZQCjgoGF わかってないな
「少子化対策」ってのは税金をバラまくための口実の一つでしかない
なんでもいいからそれらしい口実を作ってカネをバラまくのが役人の仕事
効果なんて関係ない、誰も責任取らなくていいんだから
「少子化対策」ってのは税金をバラまくための口実の一つでしかない
なんでもいいからそれらしい口実を作ってカネをバラまくのが役人の仕事
効果なんて関係ない、誰も責任取らなくていいんだから
299名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 14:46:27.57ID:fWJqbr6S https://i.imgur.com/Zpbin0G.jpg
締め切り間近です
締め切り間近です
300名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 15:26:00.60ID:IZcGNBW6 <「とんでもない搾取」岸田首相、子育て支援金「1人あたり月500円」に批判殺到…月1472円の試算には触れない姑息ぶり Smart FLASH_スマフラ[光文社週刊誌]>
そもそもの話として、子育ては子持ち様のお金だけで行って頂きたいんですね。子育てを支援する費用を独身者からも徴収するなど論外です。だから子無し税と悪罵されるのです。
私は将来自分で自分の面倒を看れなくなったら安楽死させて欲しいです。政府には将来の社会保障より将来の安楽死を求めます。
将来世代を担わせる為に子供を作るのは労働奴隷を育てる事であり道徳的に良く無い事です。
そもそもの話として、子育ては子持ち様のお金だけで行って頂きたいんですね。子育てを支援する費用を独身者からも徴収するなど論外です。だから子無し税と悪罵されるのです。
私は将来自分で自分の面倒を看れなくなったら安楽死させて欲しいです。政府には将来の社会保障より将来の安楽死を求めます。
将来世代を担わせる為に子供を作るのは労働奴隷を育てる事であり道徳的に良く無い事です。
301名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 15:26:59.70ID:IZcGNBW6 0168Mr.名無しさん
垢版 |
2024/06/10(月) 06:04:25.65
「親の苦労は好きでした苦労」
「将来の社会保障より将来の安楽死を」
子持ち様が「我々を非難する独身者は将来の社会保障は要らないんだな?」と煩いんですが、私は自分で自分の面倒を看れなくなったら安楽死させて欲しいです。「将来の社会保障より将来の安楽死を」。最終的には人類全部が安楽死すれば良いと思っています。
子持ち様問題の対策に有効と思われるのはこちらの記事の内容です。
「なぜ「子持ち様」はドイツにいないのか? (東福まりこ キャリアコンサルタント) シェアーズカフェ・オンライン」
この様な心得もあらかじめ持っておきましょう。
<「育休1年+時短勤務で昇進もしたい」は正気の沙汰ではない…「子持ち様VS非子持ち様」の対立が起きる根本原因 「子どもとの時間も自分時間も昇進も」はどの国でも不可能 PRESIDENT Online>
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「『お子が高熱』とか言って、また急に仕事休んでる」SNSで広がる「子持ち様」論争 育休取得社員の同僚に“一時金”を支払う企業も【Nスタ解説】 TBS NEWS DIG
<「子持ち様」という言葉をご存じですか。街の人に聞きました。
自営業(40代・子持ち)
「初めて聞きました。こういう風に言われてしまうようになってしまったという事ですね」>
子持ち様 論争過熱、人手不足で「しわ寄せ誰に?」傷つく労働者たちの切実な声…企業や社会こそ意識改革を - 弁護士ドットコム
<「結局は家族の看病や介護は、言ってしまえば自己都合なので、どうしても、周囲の人々から、休んだ穴埋めに対する、理解は得られないでしょう。得られると思うことが、ムリがあるんです」(子あり・男性)>
時代の趨勢は最早覆し難いと知れ。
垢版 |
2024/06/10(月) 06:04:25.65
「親の苦労は好きでした苦労」
「将来の社会保障より将来の安楽死を」
子持ち様が「我々を非難する独身者は将来の社会保障は要らないんだな?」と煩いんですが、私は自分で自分の面倒を看れなくなったら安楽死させて欲しいです。「将来の社会保障より将来の安楽死を」。最終的には人類全部が安楽死すれば良いと思っています。
子持ち様問題の対策に有効と思われるのはこちらの記事の内容です。
「なぜ「子持ち様」はドイツにいないのか? (東福まりこ キャリアコンサルタント) シェアーズカフェ・オンライン」
この様な心得もあらかじめ持っておきましょう。
<「育休1年+時短勤務で昇進もしたい」は正気の沙汰ではない…「子持ち様VS非子持ち様」の対立が起きる根本原因 「子どもとの時間も自分時間も昇進も」はどの国でも不可能 PRESIDENT Online>
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「『お子が高熱』とか言って、また急に仕事休んでる」SNSで広がる「子持ち様」論争 育休取得社員の同僚に“一時金”を支払う企業も【Nスタ解説】 TBS NEWS DIG
<「子持ち様」という言葉をご存じですか。街の人に聞きました。
自営業(40代・子持ち)
「初めて聞きました。こういう風に言われてしまうようになってしまったという事ですね」>
子持ち様 論争過熱、人手不足で「しわ寄せ誰に?」傷つく労働者たちの切実な声…企業や社会こそ意識改革を - 弁護士ドットコム
<「結局は家族の看病や介護は、言ってしまえば自己都合なので、どうしても、周囲の人々から、休んだ穴埋めに対する、理解は得られないでしょう。得られると思うことが、ムリがあるんです」(子あり・男性)>
時代の趨勢は最早覆し難いと知れ。
302名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 15:33:43.82ID:7tBfcUS1 >>299
Amazonギフトに変換できるとは驚きだ
Amazonギフトに変換できるとは驚きだ
303名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 16:12:17.04ID:yH1bclbK 自民党議員は裏金で地位を買った
本来であればそこにいてはいけない人たち
本来であればそこにいてはいけない人たち
304名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 16:47:51.01ID:MhIk/Mj5 東京なんか給料高いし田舎と比べればいい生活してるはずなのに子供が増えないと言うことは予算つけても絶対増えないよ。
俺なら例えばナンパ、デート、セックス楽しいよと言う空気感を政府、マスコミ、地方自治体が積極的に作り出す努力をさせるとかかな。具体的には深夜番組で夫婦でエッチな気分になる様番組流すとか、地方自治体が運営するラブホを作るとか、もっとセックスに積極的にならないと無理だと思うよ。
俺なら例えばナンパ、デート、セックス楽しいよと言う空気感を政府、マスコミ、地方自治体が積極的に作り出す努力をさせるとかかな。具体的には深夜番組で夫婦でエッチな気分になる様番組流すとか、地方自治体が運営するラブホを作るとか、もっとセックスに積極的にならないと無理だと思うよ。
305名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 20:14:54.13ID:6FTJen8T 外国人にアパート与えて環境整えて働くような状況作って、税金を取るようにしたらいいだろ
日本人は耳年増のビビりすぎで何やっても子供作らないよ。マトモな環境用意したらバンバン作る外国人に期待した方がいい
日本人は耳年増のビビりすぎで何やっても子供作らないよ。マトモな環境用意したらバンバン作る外国人に期待した方がいい
306名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 20:39:15.35ID:nh2blk5i >>3
前半は真理
3世代同居であれば祖父母に頭を抑えられ不自由を感じながらも逆に感謝されたり祖父母や先祖を大切にしてる親を見て育つ
持ちつ持たれつの小さな社会
核家族は剥き出しの欲望だ
祖父母や配偶者を都合良く使っている親の姿
祖父母も自己を優先させ孫つきあいの美味しい所だけ体験しようとする
父親も子育てを母親に押し付け子育ての楽しい面だけを持っていこうとする
そして親は子に対しまるで自らは完璧であるかのように振る舞う
とにかく家族から逃げ出して自由になることだけを願い
帰るべき社会を持たぬ未婚の人生が世に吐き出される
前半は真理
3世代同居であれば祖父母に頭を抑えられ不自由を感じながらも逆に感謝されたり祖父母や先祖を大切にしてる親を見て育つ
持ちつ持たれつの小さな社会
核家族は剥き出しの欲望だ
祖父母や配偶者を都合良く使っている親の姿
祖父母も自己を優先させ孫つきあいの美味しい所だけ体験しようとする
父親も子育てを母親に押し付け子育ての楽しい面だけを持っていこうとする
そして親は子に対しまるで自らは完璧であるかのように振る舞う
とにかく家族から逃げ出して自由になることだけを願い
帰るべき社会を持たぬ未婚の人生が世に吐き出される
308名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 21:01:49.03ID:6FTJen8T >>306
なるほど。そしたら移民は一代限りでお帰り願うのがいいのか。それもまた一から教育みたいなもんだし高コストだなー
なるほど。そしたら移民は一代限りでお帰り願うのがいいのか。それもまた一から教育みたいなもんだし高コストだなー
309名刺は切らしておりまして
2024/06/11(火) 21:41:02.90ID:akxZy5KG310名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 02:44:03.69ID:Wo1SFmXj 教育費とか保育所とかの支援ばかりで、産まれる前の
もっと根元の裾野広げる方の支援には決して向かわないよなw
自然とくっ付くことができない奴は最初から切り捨てなんだろな
俺とか
もっと根元の裾野広げる方の支援には決して向かわないよなw
自然とくっ付くことができない奴は最初から切り捨てなんだろな
俺とか
311名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 06:43:30.39ID:sbl0cq8m312名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 06:44:27.55ID:sbl0cq8m 自然とくっつくっつかなきゃならんてのはず幻想
313名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 07:18:26.77ID:6ONjhE1x これから深刻な高齢化と労働力不足が日本を襲うので
団塊jrは75歳まで働く事になるかもな
団塊jrは75歳まで働く事になるかもな
314名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 07:20:13.80ID:HX1VoHhJ 8割は役人の人件費と天下りに消えてるだけ
挙句にJリーグとNPOへの紐付き補助金・・
挙句にJリーグとNPOへの紐付き補助金・・
315名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 07:37:49.28ID:0Vy1gUqr 非正規の給料を何とかしないとね
正社員になれず泣く泣く非正規社員で生活している人たちの収入を安定させないと
そして、結婚しても安定した収入の中で出産、子育てができる環境を作ることでしょ
特に出産時の費用が異常、これを改善しないとね
ま、世襲のお馬鹿加藤鮎子ではこの点の発想はないでしょうね
私利私欲の塊のようだからね〜
正社員になれず泣く泣く非正規社員で生活している人たちの収入を安定させないと
そして、結婚しても安定した収入の中で出産、子育てができる環境を作ることでしょ
特に出産時の費用が異常、これを改善しないとね
ま、世襲のお馬鹿加藤鮎子ではこの点の発想はないでしょうね
私利私欲の塊のようだからね〜
316名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 07:57:59.65ID:5S5yilKR 移民には社会福祉も提供するんだぞ 安くこき使えるとか思ってる奴らはどうかしてる
317名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 08:11:52.40ID:StBVJjE5 安くこき使う奴と社会福祉を提供する奴は違うから、こき使う方には得しかない
そう言う仕組みだから、得は自分、損は他人なんてのが横行する
そう言う仕組みだから、得は自分、損は他人なんてのが横行する
318名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 08:45:53.91ID:N4RhmbsI そもそもなぜ少子化がダメなのか
個人の勝手だろう
吸い取るための奴隷がいなくなって困る支配者層の戯言に耳を傾ける必要はないね
個人の勝手だろう
吸い取るための奴隷がいなくなって困る支配者層の戯言に耳を傾ける必要はないね
319篠澤広 ◆FjOpeTE2Ts
2024/06/12(水) 09:12:33.13ID:UVT2Euz1 猫も杓子も結婚してた昭和がおかしかった。
320名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 09:51:00.85ID:LnzZJVU6 私腹肥やすことしか考えてない政治家ばかりだからな。
こうなるのは当然だわ。
こうなるのは当然だわ。
321名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 10:11:25.77ID:0Cn8ED3G322名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 11:44:35.95ID:62Yt86QG 「生まれることに同意していない」と両親を訴えた男性 - GIGAZINE
「生殖は地球上で最も自己陶酔的な行為です。ほとんどの場合、なぜ子どもが欲しいのかを聞いても『私が欲しいから』という答えしか返ってきません。」
子持ち様が独身者から嫌悪されるのは、人間一人作るという作られる側にとって余りにも重大な決定を何も考えずに行うからでしょう。子作りは親のエゴです。そういう事をやらかした人だから職場でも自己中心的に振舞って子持ち様と悪罵されるのです。「親の苦労は好きでした苦労」であり「子作りは親の趣味、子育てはその後始末」であって「子供の都合は子持ち様の自己都合」なのです。子持ち様は被害者面するのを止め、自らの行いを省み反省しなさい。世間や子供に対して死ぬまで贖罪するのが出生加害者・出生責任者としての子持ち様の在るべき人生です。
「生殖は地球上で最も自己陶酔的な行為です。ほとんどの場合、なぜ子どもが欲しいのかを聞いても『私が欲しいから』という答えしか返ってきません。」
子持ち様が独身者から嫌悪されるのは、人間一人作るという作られる側にとって余りにも重大な決定を何も考えずに行うからでしょう。子作りは親のエゴです。そういう事をやらかした人だから職場でも自己中心的に振舞って子持ち様と悪罵されるのです。「親の苦労は好きでした苦労」であり「子作りは親の趣味、子育てはその後始末」であって「子供の都合は子持ち様の自己都合」なのです。子持ち様は被害者面するのを止め、自らの行いを省み反省しなさい。世間や子供に対して死ぬまで贖罪するのが出生加害者・出生責任者としての子持ち様の在るべき人生です。
323名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 11:47:42.02ID:62Yt86QG 0168Mr.名無しさん
垢版 |
2024/06/10(月) 06:04:25.65
「親の苦労は好きでした苦労」
「子作りは親の趣味、子育てはその後始末」
「子供の都合は子持ち様の自己都合」
「子持ち様は突然頻繁に休む」
「将来の社会保障より将来の安楽死を」
子持ち様が「我々を非難する独身者は将来の社会保障は要らないんだな?」と煩いんですが、私は自分で自分の面倒を看れなくなったら安楽死させて欲しいです。「将来の社会保障より将来の安楽死を」。最終的には人類全部が安楽死すれば良いと思っています。
子持ち様問題の対策に有効と思われるのはこちらの記事の内容です。
「なぜ「子持ち様」はドイツにいないのか? (東福まりこ キャリアコンサルタント) シェアーズカフェ・オンライン」
この様な心得もあらかじめ持っておきましょう。
<「育休1年+時短勤務で昇進もしたい」は正気の沙汰ではない…「子持ち様VS非子持ち様」の対立が起きる根本原因 「子どもとの時間も自分時間も昇進も」はどの国でも不可能 PRESIDENT Online>
続く
垢版 |
2024/06/10(月) 06:04:25.65
「親の苦労は好きでした苦労」
「子作りは親の趣味、子育てはその後始末」
「子供の都合は子持ち様の自己都合」
「子持ち様は突然頻繁に休む」
「将来の社会保障より将来の安楽死を」
子持ち様が「我々を非難する独身者は将来の社会保障は要らないんだな?」と煩いんですが、私は自分で自分の面倒を看れなくなったら安楽死させて欲しいです。「将来の社会保障より将来の安楽死を」。最終的には人類全部が安楽死すれば良いと思っています。
子持ち様問題の対策に有効と思われるのはこちらの記事の内容です。
「なぜ「子持ち様」はドイツにいないのか? (東福まりこ キャリアコンサルタント) シェアーズカフェ・オンライン」
この様な心得もあらかじめ持っておきましょう。
<「育休1年+時短勤務で昇進もしたい」は正気の沙汰ではない…「子持ち様VS非子持ち様」の対立が起きる根本原因 「子どもとの時間も自分時間も昇進も」はどの国でも不可能 PRESIDENT Online>
続く
324名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 11:48:07.53ID:62Yt86QG 続き
「『お子が高熱』とか言って、また急に仕事休んでる」SNSで広がる「子持ち様」論争 育休取得社員の同僚に“一時金”を支払う企業も【Nスタ解説】 TBS NEWS DIG
<「子持ち様」という言葉をご存じですか。街の人に聞きました。
自営業(40代・子持ち)
「初めて聞きました。こういう風に言われてしまうようになってしまったという事ですね」>
子持ち様 論争過熱、人手不足で「しわ寄せ誰に?」傷つく労働者たちの切実な声…企業や社会こそ意識改革を - 弁護士ドットコム
<「結局は家族の看病や介護は、言ってしまえば自己都合なので、どうしても、周囲の人々から、休んだ穴埋めに対する、理解は得られないでしょう。得られると思うことが、ムリがあるんです」(子あり・男性)>
時代の趨勢は最早覆し難いと知れ。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「子持ち様のおかげで仕事を押し付けられてられる」スレッド (独身男性板)
「『お子が高熱』とか言って、また急に仕事休んでる」SNSで広がる「子持ち様」論争 育休取得社員の同僚に“一時金”を支払う企業も【Nスタ解説】 TBS NEWS DIG
<「子持ち様」という言葉をご存じですか。街の人に聞きました。
自営業(40代・子持ち)
「初めて聞きました。こういう風に言われてしまうようになってしまったという事ですね」>
子持ち様 論争過熱、人手不足で「しわ寄せ誰に?」傷つく労働者たちの切実な声…企業や社会こそ意識改革を - 弁護士ドットコム
<「結局は家族の看病や介護は、言ってしまえば自己都合なので、どうしても、周囲の人々から、休んだ穴埋めに対する、理解は得られないでしょう。得られると思うことが、ムリがあるんです」(子あり・男性)>
時代の趨勢は最早覆し難いと知れ。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「子持ち様のおかげで仕事を押し付けられてられる」スレッド (独身男性板)
325名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 12:10:27.10ID:fhnx53o5 休んだ穴埋めをしてくれたメンバーに割増手当とか出せないのかな
326名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 12:20:16.06ID:fsd00sTN 予算かけたって言っても全部安倍とものポッケじゃん
327名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 12:25:36.67ID:EQcoY04w フランス研修で遊ぶ馬鹿共に解決出来るワケない
328名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 12:42:44.71ID:39kgGxqh 。。。な日本国民の意見
@派遣なんて不安定な職なんか作るからだ
@将来金持ちになって家も余裕で買えて老後も年金で安泰じゃないと
@少子化の原因は就労者の収入が低迷してるからだよ
@吸い取るための奴隷がいなくなって困る支配者層の戯言に耳を傾ける必要はないね
@奴隷の再生産する意味が分からん。明らかに不毛だろ。
なんと近視眼的で自己中心的なと思う人がいても不思議ではない。
これが可及的に貧富の差をなくした発展した社会の姿。
@派遣なんて不安定な職なんか作るからだ
@将来金持ちになって家も余裕で買えて老後も年金で安泰じゃないと
@少子化の原因は就労者の収入が低迷してるからだよ
@吸い取るための奴隷がいなくなって困る支配者層の戯言に耳を傾ける必要はないね
@奴隷の再生産する意味が分からん。明らかに不毛だろ。
なんと近視眼的で自己中心的なと思う人がいても不思議ではない。
これが可及的に貧富の差をなくした発展した社会の姿。
329名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 12:56:26.95ID:cyudpFuI 結婚したら500万初婚のみ
一人目100万
二人目100万
一人目100万
二人目100万
330名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 12:58:32.32ID:MkqFDfoa 短期間で確実に増やしたいならイスラム教徒受け入れなよ。日本じゃなくなるけど。
331名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 13:24:28.84ID:vEjGVqXe 逆に考えればいいんだ
日本人がイスラム教徒になればいいじゃん、と考えるんだよ
日本人がイスラム教徒になればいいじゃん、と考えるんだよ
332名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 15:32:55.84ID:6ONjhE1x キリスト教圏も出生率高くないからね
欧米はおろか、ブラジルのような国ですら出生率2を大きく下回っている
後50年もすれば世界はイスラム教に飲み込まれているかもな
欧米はおろか、ブラジルのような国ですら出生率2を大きく下回っている
後50年もすれば世界はイスラム教に飲み込まれているかもな
333名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 15:44:18.77ID:vEjGVqXe ゾンビ映画が変容しそうだ 土葬の隆盛がくる
334名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 16:17:53.73ID:6ONjhE1x 手入れされず荒廃した寺社の跡地がモスクに生まれ変わるようになるかもしれん
335名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 17:17:36.59ID:vEjGVqXe 日本会議は確か神社仏閣を守る御親兵を置くように政治家に要請してた筈だが
336名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 23:05:13.24ID:4ynY9PPM 【急募】日本衰退の戦犯 [943688309]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1718085242/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1718085242/
337名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 23:37:12.97ID:JFaoWUQs 日本は可住地面積が少ない
東京一極集中を逆手に取って
田舎を切り捨てて都市部へ移住させるとともに
その上流にある山を爆破処理して意図的に大雨の際にダムを放出するなど土砂災害・崩落を引き起こし
災害を利用して山地を削っていって数十年かけて可住地面積を増やせないかねえ?
未来社会では自動機械で農業できるようになって増やした可住地面積は無駄にならないかと
東京一極集中を逆手に取って
田舎を切り捨てて都市部へ移住させるとともに
その上流にある山を爆破処理して意図的に大雨の際にダムを放出するなど土砂災害・崩落を引き起こし
災害を利用して山地を削っていって数十年かけて可住地面積を増やせないかねえ?
未来社会では自動機械で農業できるようになって増やした可住地面積は無駄にならないかと
338名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 07:37:12.87ID:8UK+0bW3 女が子供要らない ってんだからどうにもならん
戦前みたいに妾を容認すればいい
一夫一妻制ではもう殖えない
戦前みたいに妾を容認すればいい
一夫一妻制ではもう殖えない
339名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 07:41:00.65ID:8UK+0bW3 無能はいくら頑張っても無能
例え立憲共産政権で派遣全廃しても、収入は増えんよ
金持ちにもっと子供産んでもらうしかない
例え立憲共産政権で派遣全廃しても、収入は増えんよ
金持ちにもっと子供産んでもらうしかない
340名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 07:56:26.47ID:P7XtSdV+ >>338 先進国は一夫一婦制。一夫多妻制やるなら移民を受け入れた方がずっといい。
341名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 07:57:03.72ID:363HJ5Sd 66兆円どこに行った
342名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 07:58:00.36ID:P7XtSdV+ >>339 金持ちは子どもを難関大学に入学させるために教育費に莫大な金を使うから子どもはせいぜい3人。
343名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 07:59:36.16ID:kqEeGA9j 日本の公務員 議員 知事 市長などは
欧米に比較して 高給高待遇すぎる
学校だけではないけれど
日本にはいじめ が多すぎる
どこに行っても
やたら外国人をたくさんいれてよいものではない
外来種は 生命力が強くのっとられますよ
埼玉県川口 都内の池袋など
中國人が土地や家を全国で買っている
欧米に比較して 高給高待遇すぎる
学校だけではないけれど
日本にはいじめ が多すぎる
どこに行っても
やたら外国人をたくさんいれてよいものではない
外来種は 生命力が強くのっとられますよ
埼玉県川口 都内の池袋など
中國人が土地や家を全国で買っている
344名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 08:05:25.29ID:P7XtSdV+ >>343 一夫多妻制やるなら移民を受け入れた方がずっといいよ。一夫多妻制なんて非民主的で男女不平等で人権侵害。一夫多妻制は究極の男尊女卑で一夫多妻制をやると女性を物や道具扱いする男性が増える。
345名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 08:06:58.97ID:P7XtSdV+ >>343 AI・ロボットによる労働力の省人化を推進すれば移民を無理に受け入れなくて済む。
346名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 08:25:41.24ID:0eCjHrB4 これから公務員は週休3日になるし男女共に育休もきょうせいになるだろうから公務員はどんどん産むよ
347名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 08:30:01.67ID:BhqvA22l 人口を維持する為には全ての女性が二人以上子を産まねばならない。
今の日本の社会構造ではそんなこと物理的に不可能だ。
人口減少は止められない。
国がやるべきことは総人口五千万くらいになっても社会が回るよう
自治体の枠組みや市街再開発の基本規則を再構築する事だ。
今の日本の社会構造ではそんなこと物理的に不可能だ。
人口減少は止められない。
国がやるべきことは総人口五千万くらいになっても社会が回るよう
自治体の枠組みや市街再開発の基本規則を再構築する事だ。
348名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 09:17:23.51ID:dIH9Exfs 何が問題って、66兆円も使っておいて、
「何の成果も得られませんでしたー!」
って事
普通なら担当者の首が飛ぶよ
「何の成果も得られませんでしたー!」
って事
普通なら担当者の首が飛ぶよ
349名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 09:56:15.98ID:8UK+0bW3 移民を受け入れるくらいなら一夫多妻でいい
外人を入れた国の末路は哀れ
外人を入れた国の末路は哀れ
350名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 10:43:49.42ID:kjhifunR 赤ちゃんポスト増設と、もう育てるの嫌な人から変わりに行政で育てる仕組みを作れ。
まずは産むことからだぞ。
まずは産むことからだぞ。
351名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 11:25:40.34ID:6fecgrM1 >>349
平民であるならば血統とかも重視されないし
男女どちらにも重婚を認めるべきだろう
一夫一婦だとどちらかに不妊症や遺伝病が
潜在していた場合に子無し夫婦になったり
障害児ばかりになるリスクがある
また夫が失業や死亡しても、二人以上夫が
いれば、突然一家が路頭に迷うような
事態も避けられる可能性がある
平民であるならば血統とかも重視されないし
男女どちらにも重婚を認めるべきだろう
一夫一婦だとどちらかに不妊症や遺伝病が
潜在していた場合に子無し夫婦になったり
障害児ばかりになるリスクがある
また夫が失業や死亡しても、二人以上夫が
いれば、突然一家が路頭に迷うような
事態も避けられる可能性がある
352名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 12:17:02.78ID:fpeQYfQB 「賃金を上げろ」・・・・話は単純なのに、とぼけてまだ税を取ろうとするイカれた国・・・もう代わりはいくらもいないぞ?
>>108移民入れたって同じに決まってる、社会構造の問題なんだからな、それを理解しようとせずウワベばかり取り繕う馬鹿ばかり
>>108移民入れたって同じに決まってる、社会構造の問題なんだからな、それを理解しようとせずウワベばかり取り繕う馬鹿ばかり
353名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 12:23:49.97ID:fpeQYfQB >>350
そのかわり親は見つけ次第刑罰な、刑務所で奴隷労働させて、赤ちゃんの養育費にあてろ・・・ここまでいったら人間の倫理観はどうなって逝くんだろうな?
「賃金等=待遇改善」がなされれば、こんな二流SFみたいな未来を想像しなくても済むんだがな?日本政府の貯蓄は誰の為にあるんだ??「税金」だよねアレ
そのかわり親は見つけ次第刑罰な、刑務所で奴隷労働させて、赤ちゃんの養育費にあてろ・・・ここまでいったら人間の倫理観はどうなって逝くんだろうな?
「賃金等=待遇改善」がなされれば、こんな二流SFみたいな未来を想像しなくても済むんだがな?日本政府の貯蓄は誰の為にあるんだ??「税金」だよねアレ
354名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 16:37:01.80ID:P7XtSdV+ >>349 日本の政治家・官僚で少子化対策で一夫多妻制を考えている人は1人もいない。
なぜなら一夫多妻制は究極の男尊女卑で男女平等に反するどころか女性の人権を大きく侵害することになるから。
日本の政治家・官僚は民主主義・自由主義・人権と言った現代の価値観で少子化対策を行う。
日本の政治家・官僚が考えている少子化対策は移民かあるいはAI・ロボットによる労働力の省人化の推進。
なぜなら一夫多妻制は究極の男尊女卑で男女平等に反するどころか女性の人権を大きく侵害することになるから。
日本の政治家・官僚は民主主義・自由主義・人権と言った現代の価値観で少子化対策を行う。
日本の政治家・官僚が考えている少子化対策は移民かあるいはAI・ロボットによる労働力の省人化の推進。
355名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 16:44:02.13ID:P7XtSdV+356名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 16:46:23.37ID:P7XtSdV+ 移民受け入れが嫌ならAI・ロボットを積極的に導入して省人化を推進するしかないな。
一夫多妻制は問題外。少子化対策で一夫多妻制とか馬鹿だと思う。
一夫多妻制は問題外。少子化対策で一夫多妻制とか馬鹿だと思う。
357名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 17:10:28.19ID:cLPKj83s 66兆が何に使われたのか
358名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 17:22:32.34ID:zMgooOPY >>62 結婚できた率(有配偶率)
★>既婚男性は「運動部」が圧倒的に多いという現実
>学生時代の「部活と結婚」に関係はあるのか?
toyokeizai.net/articles/-/319461?page=4
>有配偶率が最も高いのは、男女とも集団スポーツの部活経験者で、
●>逆に最も低いのが帰宅部の男女となりました。
☆集団スポーツ運動部>>△文化部>▲個人スポーツ運動部>>●帰宅部
★>既婚男性は「運動部」が圧倒的に多いという現実
>学生時代の「部活と結婚」に関係はあるのか?
toyokeizai.net/articles/-/319461?page=4
>有配偶率が最も高いのは、男女とも集団スポーツの部活経験者で、
●>逆に最も低いのが帰宅部の男女となりました。
☆集団スポーツ運動部>>△文化部>▲個人スポーツ運動部>>●帰宅部
359名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 18:55:58.42ID:qQiDC9ky >>355
一夫一婦制で少子化になっているから
制度に何らかの欠陥があるんでしょう?
そもそも妻同士のトラブルっていうのは
それなりに権力や財力がある場合だ
それから相続するほどの財産がなければ
トラブルになり得ない
昔と違って親子鑑定も発達している
一夫一婦制で少子化になっているから
制度に何らかの欠陥があるんでしょう?
そもそも妻同士のトラブルっていうのは
それなりに権力や財力がある場合だ
それから相続するほどの財産がなければ
トラブルになり得ない
昔と違って親子鑑定も発達している
360名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 19:52:57.23ID:0zX78cn5361名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 20:11:19.90ID:SqyLSOJJ 壺カルト増税売国裏金脱税無能政権
の狙い通りに進んでるね
移民どんどん入れてめちゃくちゃになるね
の狙い通りに進んでるね
移民どんどん入れてめちゃくちゃになるね
2024/06/13(木) 20:34:39.19ID:BPJyNX67
早く独身税をもうけろ
結婚しないやつは全日本人を裏切っている
生存している意味がない
結婚しないやつは全日本人を裏切っている
生存している意味がない
363名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 20:56:03.46ID:+lCKz0xP 人口減は仕方ない
364名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 21:04:30.74ID:h6hnjiF2 どこのドブに金捨ててんの?
365名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 21:08:00.21ID:GPhVmhRu 単純に1人産んだら600万円でいいやん
100万人で60兆円やし
今までの予算はどんな無駄遣いをしてたんか知らんが
100万人で60兆円やし
今までの予算はどんな無駄遣いをしてたんか知らんが
366名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 21:09:07.12ID:h6hnjiF2367名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 21:45:01.17ID:P7XtSdV+368名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 21:56:07.44ID:P7XtSdV+ >>359 少子化の原因は一夫一婦制とか関係ない。
一夫一婦制が日本に定着した明治〜昭和初期までは日本の合計特殊出生率は4を超えていたし、さらに一夫一婦制に加え妊娠中絶も容認されるようになった1950年代〜1970年代前半の日本の合計特殊出生率は2を超えていた。
一夫一婦制が日本に定着した明治〜昭和初期までは日本の合計特殊出生率は4を超えていたし、さらに一夫一婦制に加え妊娠中絶も容認されるようになった1950年代〜1970年代前半の日本の合計特殊出生率は2を超えていた。
369名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 21:59:03.84ID:P7XtSdV+ 日本の少子化の原因は不安定な雇用状況や経済的不安定が大きい。だから日本人の正規雇用を増やして日本人の賃金を上げて日本人の失業率を下げれば特に男性が結婚する人が増えるから少子化は改善する。高度成長期の失業率は1.5%くらいで今よりも低かった。
370名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 00:40:48.97ID:KHl1aAii 結局、この記事を書いた人は何が言いたいんだ?
66兆円かけたからこそ、いまの水準に収まってるという視点もあるだろ?
こんな論調なら、公民を習いたての高校生でも書けるだろ
66兆円かけたからこそ、いまの水準に収まってるという視点もあるだろ?
こんな論調なら、公民を習いたての高校生でも書けるだろ
371名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 05:53:55.94ID:RujDRf4e 0194Mr.名無しさん
垢版 |
2024/06/14(金) 05:46:06.58
「生まれることに同意していない」と両親を訴えた男性 - GIGAZINE
「子どもたちは「親に何も借りがない」」
これは両親から一方的に作られた側にとっては当たり前の理屈なのですが、作った側(両親)はこの事を永久に理解せず「誰に育てて貰ったと思っているんだ、親孝行しろ」と不当な要求を行います。「子供を作るのも子供が親に奉仕するのも当たり前」という固定観念が強すぎます。何も考えず子供を作り結果子供に「何故自分を作った」と恨まれる事になるのです。そういう子供は将来自分も子供を作ろうとは決して考えません。そういう独身者が多いから子持ち様が嫌悪されるんでしょう。「産んでくれて育ててくれてありがとう」という感覚は世間には既に無いのです。
垢版 |
2024/06/14(金) 05:46:06.58
「生まれることに同意していない」と両親を訴えた男性 - GIGAZINE
「子どもたちは「親に何も借りがない」」
これは両親から一方的に作られた側にとっては当たり前の理屈なのですが、作った側(両親)はこの事を永久に理解せず「誰に育てて貰ったと思っているんだ、親孝行しろ」と不当な要求を行います。「子供を作るのも子供が親に奉仕するのも当たり前」という固定観念が強すぎます。何も考えず子供を作り結果子供に「何故自分を作った」と恨まれる事になるのです。そういう子供は将来自分も子供を作ろうとは決して考えません。そういう独身者が多いから子持ち様が嫌悪されるんでしょう。「産んでくれて育ててくれてありがとう」という感覚は世間には既に無いのです。
372名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 05:54:35.20ID:RujDRf4e 0168Mr.名無しさん
垢版 |
2024/06/10(月) 06:04:25.65
「親の苦労は好きでした苦労」
「子作りは親の趣味、子育てはその後始末」
「子供の都合は子持ち様の自己都合」
「子持ち様は突然頻繁に休む」
「将来の社会保障より将来の安楽死を」
子持ち様が「我々を非難する独身者は将来の社会保障は要らないんだな?」と煩いんですが、私は自分で自分の面倒を看れなくなったら安楽死させて欲しいです。「将来の社会保障より将来の安楽死を」。最終的には人類全部が安楽死すれば良いと思っています。
子持ち様問題の対策に有効と思われるのはこちらの記事の内容です。
「なぜ「子持ち様」はドイツにいないのか? (東福まりこ キャリアコンサルタント) シェアーズカフェ・オンライン」
この様な心得もあらかじめ持っておきましょう。
<「育休1年+時短勤務で昇進もしたい」は正気の沙汰ではない…「子持ち様VS非子持ち様」の対立が起きる根本原因 「子どもとの時間も自分時間も昇進も」はどの国でも不可能 PRESIDENT Online>
続く
垢版 |
2024/06/10(月) 06:04:25.65
「親の苦労は好きでした苦労」
「子作りは親の趣味、子育てはその後始末」
「子供の都合は子持ち様の自己都合」
「子持ち様は突然頻繁に休む」
「将来の社会保障より将来の安楽死を」
子持ち様が「我々を非難する独身者は将来の社会保障は要らないんだな?」と煩いんですが、私は自分で自分の面倒を看れなくなったら安楽死させて欲しいです。「将来の社会保障より将来の安楽死を」。最終的には人類全部が安楽死すれば良いと思っています。
子持ち様問題の対策に有効と思われるのはこちらの記事の内容です。
「なぜ「子持ち様」はドイツにいないのか? (東福まりこ キャリアコンサルタント) シェアーズカフェ・オンライン」
この様な心得もあらかじめ持っておきましょう。
<「育休1年+時短勤務で昇進もしたい」は正気の沙汰ではない…「子持ち様VS非子持ち様」の対立が起きる根本原因 「子どもとの時間も自分時間も昇進も」はどの国でも不可能 PRESIDENT Online>
続く
373名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 05:54:56.68ID:RujDRf4e 続き
「『お子が高熱』とか言って、また急に仕事休んでる」SNSで広がる「子持ち様」論争 育休取得社員の同僚に“一時金”を支払う企業も【Nスタ解説】 TBS NEWS DIG
<「子持ち様」という言葉をご存じですか。街の人に聞きました。
自営業(40代・子持ち)
「初めて聞きました。こういう風に言われてしまうようになってしまったという事ですね」>
子持ち様 論争過熱、人手不足で「しわ寄せ誰に?」傷つく労働者たちの切実な声…企業や社会こそ意識改革を - 弁護士ドットコム
<「結局は家族の看病や介護は、言ってしまえば自己都合なので、どうしても、周囲の人々から、休んだ穴埋めに対する、理解は得られないでしょう。得られると思うことが、ムリがあるんです」(子あり・男性)>
時代の趨勢は最早覆し難いと知れ。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「子持ち様のおかげで仕事を押し付けられてられる」スレッド (独身男性板)
「『お子が高熱』とか言って、また急に仕事休んでる」SNSで広がる「子持ち様」論争 育休取得社員の同僚に“一時金”を支払う企業も【Nスタ解説】 TBS NEWS DIG
<「子持ち様」という言葉をご存じですか。街の人に聞きました。
自営業(40代・子持ち)
「初めて聞きました。こういう風に言われてしまうようになってしまったという事ですね」>
子持ち様 論争過熱、人手不足で「しわ寄せ誰に?」傷つく労働者たちの切実な声…企業や社会こそ意識改革を - 弁護士ドットコム
<「結局は家族の看病や介護は、言ってしまえば自己都合なので、どうしても、周囲の人々から、休んだ穴埋めに対する、理解は得られないでしょう。得られると思うことが、ムリがあるんです」(子あり・男性)>
時代の趨勢は最早覆し難いと知れ。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「子持ち様のおかげで仕事を押し付けられてられる」スレッド (独身男性板)
374名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 05:55:25.66ID:RujDRf4e 0187Mr.名無しさん
垢版 |
2024/06/12(水) 15:32:34.19
>>183
お前の様な人間のクズにはコピペで十分
女性差別
ゴミ野郎
マッチョ馬鹿
こんな事を言う奴はやっぱり子持ちじゃない
今時の女性からマッチョ馬鹿呼ばわりされる奴
お前こそ男の腐った様な奴だ
男性としてクズという意味
>>185 186
オカマ野郎は確かに失言
だが文脈は読めるだろ
お前は男性を名乗る資格が無い女性差別主義者
お前は人間として尊重される資格が無いゴミ野郎
ただのマッチョ馬鹿
猿にも劣る存在
0189Mr.名無しさん
垢版 |
2024/06/12(水) 15:38:01.97
>>187
黙れ性差別ホモ野郎
垢版 |
2024/06/12(水) 15:32:34.19
>>183
お前の様な人間のクズにはコピペで十分
女性差別
ゴミ野郎
マッチョ馬鹿
こんな事を言う奴はやっぱり子持ちじゃない
今時の女性からマッチョ馬鹿呼ばわりされる奴
お前こそ男の腐った様な奴だ
男性としてクズという意味
>>185 186
オカマ野郎は確かに失言
だが文脈は読めるだろ
お前は男性を名乗る資格が無い女性差別主義者
お前は人間として尊重される資格が無いゴミ野郎
ただのマッチョ馬鹿
猿にも劣る存在
0189Mr.名無しさん
垢版 |
2024/06/12(水) 15:38:01.97
>>187
黙れ性差別ホモ野郎
375名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 06:17:52.08ID:6vel6/Mh 個人の意思を変えることは不可能
376名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 06:30:52.19ID:ilSPugNy 文化的侵略は完成しつつあるし人種としては絶滅でいいんじゃないか。
377名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 06:46:45.78ID:ilSPugNy 文化的侵略は完成しつつあるし人種としては絶滅でいいんじゃないか。
378名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 06:46:58.21ID:MQkZa0v4 >>349 移民受け入れが嫌ならAI・ロボットによる省人化を積極的に推進する。日本はAIによる省人化しかもう道がない。
一夫多妻制と中絶禁止は女性の人権を侵害することになるから実現は不可能。
一夫多妻制と中絶禁止は女性の人権を侵害することになるから実現は不可能。
379名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 06:52:53.83ID:FG+uj96O 日本もヒューマイノイドロボットを積極的に導入するべき。物流や自動車工場にね。アメリカでは物流にヒューマイノイドロボットが活躍している。
あとは生成AIを活用して業務の効率化を図る。
あとは生成AIを活用して業務の効率化を図る。
380名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 08:36:07.70ID:sYawcEs1 少子化対策の話なのに、女の人権とか金持ち優先だの論点ずらしで草
やれること全部やれ
やれること全部やれ
381名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 08:39:23.89ID:5lQt5pwR382名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 13:06:47.63ID:bKPvCm5n >>1
\生配信中/【参政党・街頭演説】神谷宗幣 松田学 山中泉 新橋SL広場 2024/06/14
https://www.youtube.com/live/PVAI3JpSYaA 1452
https://www.youtube.com/live/YwSZNQ47kvQ 629
\生配信中/【参政党・街頭演説】神谷宗幣 松田学 山中泉 新橋SL広場 2024/06/14
https://www.youtube.com/live/PVAI3JpSYaA 1452
https://www.youtube.com/live/YwSZNQ47kvQ 629
383名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 13:52:09.89ID:FG+uj96O >>380 女性の人権無視で少子化対策やるなら中絶禁止にすればいいだけ。中絶禁止にすれば出生数は一気に増える。
でも先進国は基本的に中絶禁止をやらない。理由は上にも書いた通り女性の人権を侵害することになるから。韓国も中絶禁止はできないから移民を受け入れることにした。
でも先進国は基本的に中絶禁止をやらない。理由は上にも書いた通り女性の人権を侵害することになるから。韓国も中絶禁止はできないから移民を受け入れることにした。
384名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 13:59:55.62ID:CYp+ZoGH385名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 14:07:47.38ID:CYp+ZoGH386名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 18:04:33.63ID:s+fO9hhK 予算66兆のうち実行予算は6兆くらいしかないんやろ
387名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 19:13:08.59ID:Z0x2UOMC ロボットやAI開発頑張って人口少なくても何とか出来るようにしようぜ 移民に期待するより日本にはあってる
388名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 19:36:05.98ID:trHZdQv6 予算執行より中抜きが目的
389名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 19:37:24.27ID:qPUY6XqI >>387
色々言うけど口だけだからな。そもそも日本がこんな状況になってるのは口だけ番長しかいないからだし。
色々言うけど口だけだからな。そもそも日本がこんな状況になってるのは口だけ番長しかいないからだし。
390名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 19:40:33.93ID:QGURqko0 小泉元総理や森元総理などご存命だからこの人らにインタビューしてくれば?
当時の次官なども
当時の次官なども
391名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 22:10:23.44 NGOやらNPOの公金チューチューで大半が闇に消えてるんだろ
こいつらをどうにかしないと何やっても無駄
こいつらをどうにかしないと何やっても無駄
392名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 22:11:26.18 >>387
日本人は優秀すぎてロボット化はほぼ意味無しなんだとさw
日本人は優秀すぎてロボット化はほぼ意味無しなんだとさw
393名刺は切らしておりまして
2024/06/14(金) 22:59:12.84ID:z3VLgCMY >>57
団塊のためにずっと保険料利率や消費税を上げてるから
団塊のためにずっと保険料利率や消費税を上げてるから
394名刺は切らしておりまして
2024/06/15(土) 02:51:09.11ID:MTFoFuXR395名刺は切らしておりまして
2024/06/15(土) 04:23:33.47ID:ibwc6z4i >>381 日本が一夫一婦制になったのは明治以降だけど日本の人口が急増したのも明治時代になってから。
江戸時代は人口があまり増えなかった。
日本の人口増加は主に明治時代〜昭和時代に起きている。日本の人口減少や少子化が問題になったのは平成以降。
江戸時代は人口があまり増えなかった。
日本の人口増加は主に明治時代〜昭和時代に起きている。日本の人口減少や少子化が問題になったのは平成以降。
396名刺は切らしておりまして
2024/06/15(土) 04:27:49.60ID:ibwc6z4i >>381 結論から言えば一夫多妻制は少子化対策にならない。あと一夫多妻制は中絶禁止よりも実現が難しい。なぜなら一夫多妻制は女性だけでなく男性側(主に結婚できない男性など)からも反発があるから。中絶禁止は少子化対策にはなるけど女性の人権を侵害することになるし女性の反発があるから現代の日本では難しい。
397名刺は切らしておりまして
2024/06/15(土) 04:30:34.52ID:ibwc6z4i 一夫多妻制と中絶禁止は人権侵害になるから日本では無理。
では日本の少子化対策で何が重要なのかというと安定した雇用を作り賃上げを行う。
日本人の正規雇用を増やし日本人の賃金を上げ日本人の失業率を下げる。この3つをやれば結婚する人が増えるから少子化対策になる。
では日本の少子化対策で何が重要なのかというと安定した雇用を作り賃上げを行う。
日本人の正規雇用を増やし日本人の賃金を上げ日本人の失業率を下げる。この3つをやれば結婚する人が増えるから少子化対策になる。
398名刺は切らしておりまして
2024/06/15(土) 04:51:07.34ID:B/Qn5qtz コロナ終わったから来年以降は期待できる
399名刺は切らしておりまして
2024/06/15(土) 07:57:05.38ID:UHD/0PKw >>392 ロボットによる省人化はファミレスの配膳ロボットみたいなものでもいい。
AI・ロボットを活用すれば移民を受け入れなくて済む。
AI・ロボットを活用すれば移民を受け入れなくて済む。
400名刺は切らしておりまして
2024/06/15(土) 11:38:04.21ID:/6YEzrGS 結果的に氷河期世代生み出したことによって少子化が加速した感じだな
401名刺は切らしておりまして
2024/06/15(土) 19:17:07.62ID:KmTKPqjB 私大文系は潰していけ。保育士養成課程へ金をばらまくしかない。
402名刺は切らしておりまして
2024/06/15(土) 19:29:00.50ID:YCa/dlU5 子供を育てやすくはするけど子供が増えるようにはしていない
403名刺は切らしておりまして
2024/06/15(土) 22:43:55.66ID:Tk2/D/8t 消費税やら税金ガンガン上げて若者疲弊させて政治家クソだよな
404名刺は切らしておりまして
2024/06/15(土) 23:43:16.81ID:IodtRyMP >>400
自己責任で闇へ葬ったんだから仕方ないよ。
自己責任で闇へ葬ったんだから仕方ないよ。
405名刺は切らしておりまして
2024/06/16(日) 00:19:10.00ID:UbH09//g 日本は失敗やエラーを許さず、犯罪扱いしてすべての業種が衰退委縮
典型例
心臓外科医のDr.S,Nakamurは日本の病院で3パーセントの手術死
97パーセントの成功率でもクレーマー家族と
マスコミ入れ食いつるし上げで
医療訴訟でがんじがらめで手術できなくなった。
同氏は渡米して、同じ手術成績でも、その驚嘆すべき成功率の高さで
いま全米トップテンに入るsuper心臓外科医として年俸数億
技術を全米外科医に伝え多くの賞を受賞している。
こうして多くの有能な技術者や医師、芸術家は
日本にいると潰され、海外でスーパースターとなり
人類の進歩に貢献し歴史に名を残す
日本はネタミ、嫉妬、ソネミ潰しあい
文系、法匪やマスコミが儲け
理系を潰して身銭を得て日本民族を潰す
典型例
心臓外科医のDr.S,Nakamurは日本の病院で3パーセントの手術死
97パーセントの成功率でもクレーマー家族と
マスコミ入れ食いつるし上げで
医療訴訟でがんじがらめで手術できなくなった。
同氏は渡米して、同じ手術成績でも、その驚嘆すべき成功率の高さで
いま全米トップテンに入るsuper心臓外科医として年俸数億
技術を全米外科医に伝え多くの賞を受賞している。
こうして多くの有能な技術者や医師、芸術家は
日本にいると潰され、海外でスーパースターとなり
人類の進歩に貢献し歴史に名を残す
日本はネタミ、嫉妬、ソネミ潰しあい
文系、法匪やマスコミが儲け
理系を潰して身銭を得て日本民族を潰す
406名刺は切らしておりまして
2024/06/16(日) 02:29:41.39ID:rJqfDL17 東京の出生率低下なんだけどよく考えたら結婚して子供持とうとする人は周辺の県に引っ越すから出生率下がるんじゃないかな。
埼玉、千葉、神奈川合わせて見た方が良いような気がします。
埼玉、千葉、神奈川合わせて見た方が良いような気がします。
407名刺は切らしておりまして
2024/06/16(日) 05:43:08.61ID:rh+OPVh7 >>101
全くの無関係
全くの無関係
408名刺は切らしておりまして
2024/06/16(日) 13:52:04.56ID:+fc2VpF2 >>401
理系だけにすれば大企業で偽装やリコール隠しや使い物にならない様なソフトウエア作っても商売になるよね。
理系だけにすれば大企業で偽装やリコール隠しや使い物にならない様なソフトウエア作っても商売になるよね。
409名刺は切らしておりまして
2024/06/16(日) 14:59:09.12ID:T7OOaR3M 「一夫一婦制に縛られない関係」の人気が高まる理由を、心理学者が解説
https://news.yahoo.co.jp/articles/7539a93da8de57aaa484d7c1820bd5907e84fb91
https://news.yahoo.co.jp/articles/7539a93da8de57aaa484d7c1820bd5907e84fb91
410名刺は切らしておりまして
2024/06/16(日) 16:54:47.93ID:AMmPetUD >>58 そもそも
「ムダな学生時代(職業スキルを欠く)で長い年月浪費するほど少子化」
国内の各自治体でも、各国でもその傾向が論じられてる
台湾における少子化と教育問題 www.jstage.jst.go.jp (2021/05/25)
> 分析の結果,
◆> 台湾の少子化の主な特徴は,女性の高学歴化という要因にあり
◆【国際】「大卒の女性が増えると少子化になる」
ハンガリーが出した報告書が大問題に [朝一から閉店までφ★]
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662250168
「ムダな学生時代(職業スキルを欠く)で長い年月浪費するほど少子化」
国内の各自治体でも、各国でもその傾向が論じられてる
台湾における少子化と教育問題 www.jstage.jst.go.jp (2021/05/25)
> 分析の結果,
◆> 台湾の少子化の主な特徴は,女性の高学歴化という要因にあり
◆【国際】「大卒の女性が増えると少子化になる」
ハンガリーが出した報告書が大問題に [朝一から閉店までφ★]
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662250168
411名刺は切らしておりまして
2024/06/16(日) 17:10:00.55ID:L0Drdn10 いま子供いるご家庭は金持ちなんだからそんなとこに金かけても少子化対策にならん
412名刺は切らしておりまして
2024/06/16(日) 19:34:28.52ID:unXKtKT0 いやーっ!エッチな目で見ないで!
413名刺は切らしておりまして
2024/06/17(月) 05:43:56.22ID:2rG3s3+s >>1
日本人絶滅が目標の自民党ですから
日本人絶滅が目標の自民党ですから
414名刺は切らしておりまして
2024/06/17(月) 11:24:56.44ID:n6lIxN/2 >>406
東京の47位0.99に対して埼玉・千葉が40位1.14、神奈川が42位1.13、東京に対しては多いけど平均1.20を超える県はない。
東京の47位0.99に対して埼玉・千葉が40位1.14、神奈川が42位1.13、東京に対しては多いけど平均1.20を超える県はない。
415名刺は切らしておりまして
2024/06/17(月) 23:18:15.30ID:RA8XCrQZ 女が強欲で性格難ばかりになった上に、旧来の女性優遇の法制度が残っているため
男から女が選ばれず売れ残りだらけになったのも原因ではないか?
まず女の性格を矯正して法律を男女平等にしろ
男から女が選ばれず売れ残りだらけになったのも原因ではないか?
まず女の性格を矯正して法律を男女平等にしろ
416名刺は切らしておりまして
2024/06/18(火) 08:01:18.49ID:gRyjd7xX これだけ女尊男卑が進めば、当然子供を産まなくなる
もう男に寄生する必要がない
もう男に寄生する必要がない
417名刺は切らしておりまして
2024/06/18(火) 09:01:50.94ID:qTj5a37j 子供がいると儲かるぐらいになれば増える
418名刺は切らしておりまして
2024/06/19(水) 09:48:22.31ID:4woInovG 少子化を問題視してるのは、奴隷が減って困る資本家だけ
419名刺は切らしておりまして
2024/06/19(水) 11:05:05.26ID:D3tKwH98 昨日のニュースでもあったが、経済が縮んで製油所の數が統廃合されて
供給が追いつかず、インバウンド用の航空燃料やトラック輸送燃料が足りないそうな。
まさに、経済収縮のスパイラル。
低収入ほど、経済が縮んでコスト高の世の中になると厳しくなる。
供給が追いつかず、インバウンド用の航空燃料やトラック輸送燃料が足りないそうな。
まさに、経済収縮のスパイラル。
低収入ほど、経済が縮んでコスト高の世の中になると厳しくなる。
420名刺は切らしておりまして
2024/06/19(水) 11:46:56.73ID:GtPBSE0q421名刺は切らしておりまして
2024/06/19(水) 11:51:59.87ID:GtPBSE0q422名刺は切らしておりまして
2024/06/20(木) 10:50:03.34ID:YbAOtuOI >>411
子供多いのは低ー中周辺だろどこの国も
子供多いのは低ー中周辺だろどこの国も
423名刺は切らしておりまして
2024/06/20(木) 12:26:45.70ID:UfKunHCt424名刺は切らしておりまして
2024/06/20(木) 12:28:27.22ID:P5xqeyMZ 定年退職制度禁止にすれば当面は高齢化問題も先送りできるだろうし
団塊老害世代が居なくなればもうちょい改革しやすくなるだろう
団塊老害世代が居なくなればもうちょい改革しやすくなるだろう
425名刺は切らしておりまして
2024/06/21(金) 07:26:41.35ID:9navaTme 結局は金だよ。
結婚したら2000万、子供を産めば2000万支給にしたら一気に改善するよ。
結婚したら2000万、子供を産めば2000万支給にしたら一気に改善するよ。
426名刺は切らしておりまして
2024/06/21(金) 10:50:24.61ID:z5eDYZbX 女が社会進出すりゃ子供は産みません
女性参画社会が少子化の根本
女性参画社会が少子化の根本
427名刺は切らしておりまして
2024/06/21(金) 11:12:02.50ID:PRkZpARU >>421 明治時代は農薬はなかったし化学肥料もほぼなかった。、
428名刺は切らしておりまして
2024/06/21(金) 18:23:30.58ID:82Ezjw7S ジジババへの無駄な医療は止めちまえ
429名刺は切らしておりまして
2024/06/22(土) 07:11:57.56ID:GCfzYDiS 東京一極集中やめるしかないのに
金注ぎ込んでも意味ないだろ
金注ぎ込んでも意味ないだろ
430名刺は切らしておりまして
2024/06/22(土) 21:33:12.71ID:hwOP2MmK >>44
おっしゃる通り。
おっしゃる通り。
431名刺は切らしておりまして
2024/06/22(土) 22:01:57.17ID:ExqHA/aC だからな、何回も何回も書くが、スマホとインターネットが全ての元凶だって。今すぐにでも未成年のスマホとネットによる情報検索を禁止すれば、少子化は自ずと解消する。不便だから色々頑張るだろ。それがいいんだよ。
432名刺は切らしておりまして
2024/06/22(土) 22:07:54.19ID:hwOP2MmK 専業主婦になれないんだったら、子どもなんて産みません。
433名刺は切らしておりまして
2024/06/23(日) 08:43:33.48ID:jN4i/c0t 新社会人から20年位の間、生活不安が無い様な社会にしないと駄目だわ
非正規しか仕事が無いとか、年収が300万未満とか、そんな状態では人口は増えない
非正規しか仕事が無いとか、年収が300万未満とか、そんな状態では人口は増えない
434名刺は切らしておりまして
2024/06/23(日) 19:26:53.37ID:ae+4Ov1r 自宅で終わりを迎えるために知っておきたいこと
https://tkj.jp/book/?cd=TD055873&p_bn=
https://tkj.jp/book/?cd=TD055873&p_bn=
435名刺は切らしておりまして
2024/06/23(日) 19:48:42.23ID:nUWbA6sh 少子化を目指してたんじゃないのかよ
んで、今度は少子化対策って何がしたいんだよ
んで、今度は少子化対策って何がしたいんだよ
436名刺は切らしておりまして
2024/06/23(日) 23:28:44.27ID:7kX9Wt99 やってる感
先進国v.s.イスラム
東京v.s.九州
今の日本v.s.昔の日本
本気ならとっくにこの辺くらいは分析してないといけない
先進国v.s.イスラム
東京v.s.九州
今の日本v.s.昔の日本
本気ならとっくにこの辺くらいは分析してないといけない
437名刺は切らしておりまして
2024/06/24(月) 07:21:48.75ID:9mbFwUgm 10年後、20年後に無くなる仕事一覧ってのガンガン見かけるのに
なんで人増やすの?
なんで人増やすの?
438名刺は切らしておりまして
2024/06/24(月) 21:13:15.31ID:b71wNlka >>437
すでに人手不足
すでに人手不足
439名刺は切らしておりまして
2024/06/24(月) 21:14:06.05ID:b71wNlka >>435
爺さんたちは後先を考えなかった
爺さんたちは後先を考えなかった
440名刺は切らしておりまして
2024/06/24(月) 21:26:39.15ID:+emMiZRt441名刺は切らしておりまして
2024/06/24(月) 22:24:21.92ID:520NVVMW あげ
442名刺は切らしておりまして
2024/06/25(火) 00:07:07.37ID:1fL+xNIh 66兆無駄遣いワロタ
ジジイだらけの国になって後で困るのは自分たちなのに
ほんとにアホだなジャップは
痛い目見てからでないとわからんのだろうな
ジジイだらけの国になって後で困るのは自分たちなのに
ほんとにアホだなジャップは
痛い目見てからでないとわからんのだろうな
443名刺は切らしておりまして
2024/06/25(火) 08:42:50.30ID:K5s9Z/1n 別にいいじゃん少子化
まさか自分が年食ったら若者に食わせてもらおうとでも思ってるのか?
まさか自分が年食ったら若者に食わせてもらおうとでも思ってるのか?
444名刺は切らしておりまして
2024/06/25(火) 08:47:52.24ID:brsJjbAq 氷河期世代の20年が大失敗だったな
当時中年だった団塊の世代を救って若者をイケニエにした
種芋を食うべっておらが村の政治はやはりダメダメだな
当時中年だった団塊の世代を救って若者をイケニエにした
種芋を食うべっておらが村の政治はやはりダメダメだな
445名刺は切らしておりまして
2024/06/25(火) 08:49:41.21ID:brsJjbAq ちなみに九州は子供おおいぞ
熊本、福岡、佐賀、そして沖縄
どこも小学校はマンモス校だ
過疎化は長崎くらい
熊本、福岡、佐賀、そして沖縄
どこも小学校はマンモス校だ
過疎化は長崎くらい
446名刺は切らしておりまして
2024/06/25(火) 09:11:48.37ID:G3kYev8P 日本の所得再配分は金持ちから貧乏人ではなく
若者(貧乏人)から年寄り(金持ち)だから
とくにバブルが弾けてからは
低所得の若者から高所得の老人にせっせと所得再配分をしてきた
こんな国じゃ滅びるのは必然
若者(貧乏人)から年寄り(金持ち)だから
とくにバブルが弾けてからは
低所得の若者から高所得の老人にせっせと所得再配分をしてきた
こんな国じゃ滅びるのは必然
447名刺は切らしておりまして
2024/06/25(火) 12:46:21.55ID:HMA0Mvgo いい加減少子化対策なんてやめろよ
少子化人口減少は所与のものとしてそれで国のあり方や配分を考えるべき
経済成長できない?いいじゃないか
経済縮小の中でいかに国民の幸福を実現するのか、その方策を考えるべき
少子化人口減少は所与のものとしてそれで国のあり方や配分を考えるべき
経済成長できない?いいじゃないか
経済縮小の中でいかに国民の幸福を実現するのか、その方策を考えるべき
448名刺は切らしておりまして
2024/06/26(水) 00:16:56.46ID:iBHGnUgw 結婚しない子供を作らない理由なんて明らかで改善する方法なんて明確なのに実現しない理由を考えれば解るだろう
様は本気で実現する気はなくやってるように魅せることが重要だからな
将来死ぬまで金銭的保証があるのなら増えるのは間違いだろう
ライフステージで金が掛かりすぎる住居費、教育費を国が補償すれば良いだけの話
やらん理由も又明確だから実現はしない
様は本気で実現する気はなくやってるように魅せることが重要だからな
将来死ぬまで金銭的保証があるのなら増えるのは間違いだろう
ライフステージで金が掛かりすぎる住居費、教育費を国が補償すれば良いだけの話
やらん理由も又明確だから実現はしない
449名刺は切らしておりまして
2024/06/26(水) 01:13:09.88ID:Pp+ewQtI >>448
むしろ老人になって死んでいくまで安心して暮らせる国の方が少子化
本当に多産なのは飢餓や伝染病で子供たちが沢山亡くなり、大人でも貧しすぎて早くに死んでしまうリスクが高い絶対的貧困の国
自分が明日死ぬかもしれない、子供が全滅するかもしれないという危機感があるからこそ沢山子供は生まれてくる
その危機感が無くなるから少子化になる
むしろ老人になって死んでいくまで安心して暮らせる国の方が少子化
本当に多産なのは飢餓や伝染病で子供たちが沢山亡くなり、大人でも貧しすぎて早くに死んでしまうリスクが高い絶対的貧困の国
自分が明日死ぬかもしれない、子供が全滅するかもしれないという危機感があるからこそ沢山子供は生まれてくる
その危機感が無くなるから少子化になる
450名刺は切らしておりまして
2024/06/26(水) 02:22:43.61ID:iBHGnUgw >>449
結婚してる?子供いる?
俺は子供1人でもっと欲しいが経済的な理由で産めないから諦めている
年収600万の中間層だと思うがこの層は同じ思考を持つ人が周りに多い
子供嫌いもいるし逆もいる、色んな理由が存在するが補償があれば増えるのは明確
結婚してる?子供いる?
俺は子供1人でもっと欲しいが経済的な理由で産めないから諦めている
年収600万の中間層だと思うがこの層は同じ思考を持つ人が周りに多い
子供嫌いもいるし逆もいる、色んな理由が存在するが補償があれば増えるのは明確
451名刺は切らしておりまして
2024/06/26(水) 02:23:38.82ID:iBHGnUgw 訂正)中間層だけど
452名刺は切らしておりまして
2024/06/26(水) 02:45:47.04ID:YG15DENw ガキなんかいらなかったわ
産んだら負け
独身の友人達や同僚が羨ましい
さっさと成人になってどこか私の目の届かない所へ行ってくれ
産んだら負け
独身の友人達や同僚が羨ましい
さっさと成人になってどこか私の目の届かない所へ行ってくれ
453名刺は切らしておりまして
2024/06/26(水) 02:52:50.36ID:OkDYcALG 統計みりゃわかることじゃん
世帯所得350万円以下は子供0人だ
ウソッパチというか小学校算数レベルで出した日本の平均所得564万円以下は
なんと日本国民の7割近い、最頻値では350万円以下
で、日本国民の幾何平均値による世帯所得は幾らかかな?
・・・少子化にならないわけがないだろうw
岸田の少子化対策は既に多くの子供がいる564万円以上の3割にしか恩恵がなく、その連中は
これ以上子供を産むことはない(1人の女性が産む人数は増えてない)
今以上の格差拡大・固定になるだけという世紀の愚策
世帯所得350万円以下は子供0人だ
ウソッパチというか小学校算数レベルで出した日本の平均所得564万円以下は
なんと日本国民の7割近い、最頻値では350万円以下
で、日本国民の幾何平均値による世帯所得は幾らかかな?
・・・少子化にならないわけがないだろうw
岸田の少子化対策は既に多くの子供がいる564万円以上の3割にしか恩恵がなく、その連中は
これ以上子供を産むことはない(1人の女性が産む人数は増えてない)
今以上の格差拡大・固定になるだけという世紀の愚策
454名刺は切らしておりまして
2024/06/26(水) 05:32:09.50ID:pb23QJJz AIがもっと浸透したら無くなる仕事もあるんだし、ちょうど良いのでは?
労働者人口の減少速度よりも、AIによって、世の中に必要とされる労働者数の減少速度の方が大きければ、人手不足も解消されて奴隷移民も不要になる
労働者人口の減少速度よりも、AIによって、世の中に必要とされる労働者数の減少速度の方が大きければ、人手不足も解消されて奴隷移民も不要になる
455名刺は切らしておりまして
2024/06/26(水) 08:46:01.51ID:3pVjwLKm 橋や道路などインフラの維持にコストがかかるので
少子化人口減だと高齢者に重税しかなくなるわけだが。
少子化人口減だと高齢者に重税しかなくなるわけだが。
456名刺は切らしておりまして
2024/06/26(水) 09:56:36.81ID:3cVoOZNE457名刺は切らしておりまして
2024/06/26(水) 11:39:15.83ID:mFc8Audc >>456
当たり前だろアホかw
当たり前だろアホかw
458名刺は切らしておりまして
2024/06/26(水) 23:56:46.96ID:Pp+ewQtI >>453
金が増えれば少子化にならないのならバブルでも少子化が加速してた意味がわからん
世界的に見ても未だに多産なのは、その日生きていく為の最低限の金さえ足りてないアフリカの最貧国ぐらい
国民が金持ってて豊かな暮らしをしている先進国は全て少子化
金が増えれば少子化にならないのならバブルでも少子化が加速してた意味がわからん
世界的に見ても未だに多産なのは、その日生きていく為の最低限の金さえ足りてないアフリカの最貧国ぐらい
国民が金持ってて豊かな暮らしをしている先進国は全て少子化
459名刺は切らしておりまして
2024/06/27(木) 03:11:44.45ID:6GmlmaRG ぶっちゃけ、少子化を解決する気ないでしょ?
460名刺は切らしておりまして
2024/06/27(木) 06:49:29.01ID:1/o5n5kc 元々は高齢化って言葉だった
問題は高齢者増 どこの村の長老1人で他の男はいないのが日本社会だった
問題は高齢者増 どこの村の長老1人で他の男はいないのが日本社会だった
461名刺は切らしておりまして
2024/06/27(木) 07:19:14.42ID:J40BeHCM あの馬鹿大臣では無理
462名刺は切らしておりまして
2024/06/27(木) 09:44:16.35ID:aZldaW8E >>3
なるほどねえ
なるほどねえ
463名刺は切らしておりまして
2024/06/27(木) 09:45:43.93ID:aZldaW8E464名刺は切らしておりまして
2024/06/27(木) 10:19:11.98ID:xFrmZYrM >>459
誕生って言葉さえ粘着されるんだから無理無理w
誕生って言葉さえ粘着されるんだから無理無理w
465名刺は切らしておりまして
2024/06/27(木) 10:57:17.63ID:y1uVCHAT 問題が解ってきた。
緊縮カルト教に感染の財務省の緊縮財政で地方経済を疲弊させて若者たちを東京圏の高層ビル群の下層階級として集める政策で地方は若者たちがいなくなり少子化問題が加速。
東京圏は時間の拘束と生活費が高く、若者たちの未婚・晩婚化で少子化問題が加速。
これは人と金のブラックホール現象が東京圏で起きていると思われる。
地方と都市含めて若者たちの収入を充分に上げて、女性は出産が3人位の目途がたった30歳から大学進学を進めるのが解決策。人生は長い。
それと合わせて子宮頸がんワクチン接種が薬害が出て中止になったのを、また新型コロナワクチン接種に合わせて再開させたのも問題だったかもしれない。
薬害が出て名前からしてここに影響があるワクチン接種は危うい。
新型コロナワクチンは充分な治験を行わないで国民の8割にも子供まで打ってしまった。
日本で過去にはサリドマイドのような遺伝子が損傷や薬剤エイズとか薬剤事件が起きた。
40歳以下は打つべきでなかったと思われる。手遅れで日本人の滅亡にならなければと危惧している。
緊縮カルト教に感染の財務省の緊縮財政で地方経済を疲弊させて若者たちを東京圏の高層ビル群の下層階級として集める政策で地方は若者たちがいなくなり少子化問題が加速。
東京圏は時間の拘束と生活費が高く、若者たちの未婚・晩婚化で少子化問題が加速。
これは人と金のブラックホール現象が東京圏で起きていると思われる。
地方と都市含めて若者たちの収入を充分に上げて、女性は出産が3人位の目途がたった30歳から大学進学を進めるのが解決策。人生は長い。
それと合わせて子宮頸がんワクチン接種が薬害が出て中止になったのを、また新型コロナワクチン接種に合わせて再開させたのも問題だったかもしれない。
薬害が出て名前からしてここに影響があるワクチン接種は危うい。
新型コロナワクチンは充分な治験を行わないで国民の8割にも子供まで打ってしまった。
日本で過去にはサリドマイドのような遺伝子が損傷や薬剤エイズとか薬剤事件が起きた。
40歳以下は打つべきでなかったと思われる。手遅れで日本人の滅亡にならなければと危惧している。
466名刺は切らしておりまして
2024/06/27(木) 11:24:50.27ID:y1uVCHAT 芸能界もアイドルを集めるのは30歳からにすればよい。遅くない。人生は長い。
467名刺は切らしておりまして
2024/06/27(木) 11:44:06.80ID:1hBkX5Mc 子供はろくに作らないくせに、金だけはいっちょまえに持っていく東京が悪い
468名刺は切らしておりまして
2024/06/27(木) 16:38:22.89ID:dC8AV1/N469名刺は切らしておりまして
2024/06/27(木) 16:59:29.26ID:cCZ80Sgr >>457
はあ?年寄りを食わせるのが当たり前なわけねーだろジジイ
はあ?年寄りを食わせるのが当たり前なわけねーだろジジイ
470名刺は切らしておりまして
2024/06/27(木) 16:59:56.93ID:dC8AV1/N >>458 出産金1000万円配れば少子化が改善するというのは間違いではない。
ただし出産金1000万円は財務省が反対するだろうけど。
特に男性に関しては金がないから結婚できない。
だから日本人の正規雇用を増やして日本人の失業率を下げて日本人の賃金を上げることが少子化対策になる。
ただし出産金1000万円は財務省が反対するだろうけど。
特に男性に関しては金がないから結婚できない。
だから日本人の正規雇用を増やして日本人の失業率を下げて日本人の賃金を上げることが少子化対策になる。
471名刺は切らしておりまして
2024/06/27(木) 19:44:07.04ID:nF2KaPUV だから氷河期世代を救済しろってずっと言われてたじゃん?
世代人口の多い氷河期世代ははもう50過ぎてるからな。
改革が急務の低年金対策 年金額の増加案を検討
https://www.zaikai.jp/articles/detail/4036/1/1/1
公的年金の5年に1度の制度改正が25年に控える。現在、その前提となる年金財政の検証作業が進んでおり、早ければ7月にも公表される見通しだ。
厚生労働省幹部は「今回の改正の焦点は低年金対策だ」と言い切る。現在、40代半ばから50代前半は、いわゆる「就職氷河期」世代と呼ばれ、非正規労働に従事してきた人が多く、厚生年金に加入していたとしても受け取れる年金額が低いとみこまれるからだ。
厚労省では国民年金(基礎年金)の保険料納付期間を20~59歳までの40年間から64歳までの45年間に延長し、年金額を年約10万円増やす案を検討している。
世代人口の多い氷河期世代ははもう50過ぎてるからな。
改革が急務の低年金対策 年金額の増加案を検討
https://www.zaikai.jp/articles/detail/4036/1/1/1
公的年金の5年に1度の制度改正が25年に控える。現在、その前提となる年金財政の検証作業が進んでおり、早ければ7月にも公表される見通しだ。
厚生労働省幹部は「今回の改正の焦点は低年金対策だ」と言い切る。現在、40代半ばから50代前半は、いわゆる「就職氷河期」世代と呼ばれ、非正規労働に従事してきた人が多く、厚生年金に加入していたとしても受け取れる年金額が低いとみこまれるからだ。
厚労省では国民年金(基礎年金)の保険料納付期間を20~59歳までの40年間から64歳までの45年間に延長し、年金額を年約10万円増やす案を検討している。
472名刺は切らしておりまして
2024/06/28(金) 06:48:07.52ID:zOkrziNP お前ら一生懸命俺を食わせろよ
俺は60で引退して遊びまくりを予定してるから
俺は60で引退して遊びまくりを予定してるから
473名刺は切らしておりまして
2024/06/28(金) 21:11:17.62ID:H5JfuytO 東京一極集中が諸悪の根源
さらに緑のタヌキが金積んで若い世代を都心に集めようとしている
日本衰退が加速するのは間違いない
さらに緑のタヌキが金積んで若い世代を都心に集めようとしている
日本衰退が加速するのは間違いない
474名刺は切らしておりまして
2024/06/28(金) 21:18:29.08ID:IEfQdVf/ もう日本は終わりだからあとは自分の生活の維持とアホに巻き込まれないようにできるだけ協力しないようにしていくべし。
あ、自民に責任とって欲しいので自民以外に投票する。
あ、自民に責任とって欲しいので自民以外に投票する。
475名刺は切らしておりまして
2024/06/28(金) 21:57:14.48ID:Er59VxGC どうやったって人口は増えない。
自治体の再編と集住化を強力に進めて居住エリアを定め
都市インフラ維持コストの効率化をはかるべき。
限界集落や"ぽつんと一軒家" を税金でサポートするな。
自治体の再編と集住化を強力に進めて居住エリアを定め
都市インフラ維持コストの効率化をはかるべき。
限界集落や"ぽつんと一軒家" を税金でサポートするな。
476名刺は切らしておりまして
2024/06/28(金) 22:05:26.76ID:Fnnw5cke 無駄金使うなよ
477名刺は切らしておりまして
2024/06/28(金) 22:41:05.68ID:BHEsMC5+ 自民党安倍派というアメリカのポチを破壊して、自民党を中国共産党のポチだらけにしたから
中国共産党から最も信頼の厚い石破総理誕生も決まって、中国共産党系の2Fさんも安心して引退できるわけだ。
スピード感を持って増税だ!
復興増税で、サラリーマンの給料から10%天引きだ!
悪の既得権経団連を破滅させるために、竹中自民党は経団連のドル箱中国と全面戦争を台湾有事でやる!
日本はロシアと戦争しているのだ!
欲しがりません、勝つまでは!
消費税100%にして、日本はロシアとの戦争に乗り出している
また、中国と戦争するために、消費税1000%を全ての日本人が岸田総理に要求している
イスラエルとの戦争にまで日本が参加するには消費税10000%が必要だな?
例え、ロシアとの戦争増税で
日本人一億人以上が増税死したとしても
ウクライナ人一人が助かれば、それで良い⭕
中国共産党から最も信頼の厚い石破総理誕生も決まって、中国共産党系の2Fさんも安心して引退できるわけだ。
スピード感を持って増税だ!
復興増税で、サラリーマンの給料から10%天引きだ!
悪の既得権経団連を破滅させるために、竹中自民党は経団連のドル箱中国と全面戦争を台湾有事でやる!
日本はロシアと戦争しているのだ!
欲しがりません、勝つまでは!
消費税100%にして、日本はロシアとの戦争に乗り出している
また、中国と戦争するために、消費税1000%を全ての日本人が岸田総理に要求している
イスラエルとの戦争にまで日本が参加するには消費税10000%が必要だな?
例え、ロシアとの戦争増税で
日本人一億人以上が増税死したとしても
ウクライナ人一人が助かれば、それで良い⭕
478 警備員[Lv.35][R武+2][SSR防][苗]:0.12834423
2024/06/29(土) 06:12:51.33ID:IB/cQzJ2 東京は外国人多いのでしょうか?情報求むっ!!
479名刺は切らしておりまして
2024/06/29(土) 08:28:17.07ID:uEVZBU56 >>243
マイナンバーで紐づいたんだから、給与、資産、投資、などの収入の合計で手取り年間130万円超えたら全て税金、にすればいいのよ。
マイナンバーで紐づいたんだから、給与、資産、投資、などの収入の合計で手取り年間130万円超えたら全て税金、にすればいいのよ。
480名刺は切らしておりまして
2024/06/29(土) 10:05:21.27ID:bCeSUBEx >>147
結婚を増やすには女性が積極的になるように幼稚園から教えること。
次に、結婚していなくても子供を産んでもいいという考えを植え付けること。
どちらも思想教育なので予算はほとんどかからない。
子供が増えそうになったら徹底した援助をすればいい。つまり保育園を今の2倍にして保育士給与を2倍にするのだ。
結婚を増やすには女性が積極的になるように幼稚園から教えること。
次に、結婚していなくても子供を産んでもいいという考えを植え付けること。
どちらも思想教育なので予算はほとんどかからない。
子供が増えそうになったら徹底した援助をすればいい。つまり保育園を今の2倍にして保育士給与を2倍にするのだ。
481名刺は切らしておりまして
2024/06/29(土) 10:21:32.82ID:o84MKcZF コンドームに重い税金を
482名刺は切らしておりまして
2024/06/29(土) 10:43:11.75ID:y9OlW2/g 東京がブラックホールのように日本の人口を吸い込んでいる
再開発や五輪で人やカネを吸収するけどウンコしか出さないで海を汚す日本の癌
再開発や五輪で人やカネを吸収するけどウンコしか出さないで海を汚す日本の癌
483名刺は切らしておりまして
2024/06/29(土) 11:13:12.21ID:Zw4cVm1V >>459
移民受け入れて終いにすると思う
移民受け入れて終いにすると思う
484名刺は切らしておりまして
2024/06/29(土) 15:48:22.07ID:Hfk7Pp3G ニセコ町とか不動産がオーストラリアの白人にドンドン町が買い取られている。
過疎の町や離島を放棄する事は安全保障の問題が加速する。
竹中改革から地方を緊縮カルト教に感染で財務省の緊縮財政で不況に追い込み、東京圏の高層ビル群を下層階級として支える政策は亡国の危機に陥る。
地方や大都市圏で若者たちが結婚して充分に暮らせる世にしないと危うい。
経世会の政策が土建政治と言われたが土建でも地方で若者たちが職を得て暮らせるた方が国益だった。
新しい経世会の政策が必要になる。
女性のキャリアを求めるのは30歳から大学入学を進める。就職先を優遇する。
芸能界はアイドルを集めるのは30歳からにする。
これで晩婚化を阻止する。
公明党が推進の子宮筋腫ワクチン接種を阻止。
治験を行わないで国民の8割にも子供まで打ってが、手遅れにならなければよいが、若い世代に今後ワクチン接種を阻止する。
過疎の町や離島を放棄する事は安全保障の問題が加速する。
竹中改革から地方を緊縮カルト教に感染で財務省の緊縮財政で不況に追い込み、東京圏の高層ビル群を下層階級として支える政策は亡国の危機に陥る。
地方や大都市圏で若者たちが結婚して充分に暮らせる世にしないと危うい。
経世会の政策が土建政治と言われたが土建でも地方で若者たちが職を得て暮らせるた方が国益だった。
新しい経世会の政策が必要になる。
女性のキャリアを求めるのは30歳から大学入学を進める。就職先を優遇する。
芸能界はアイドルを集めるのは30歳からにする。
これで晩婚化を阻止する。
公明党が推進の子宮筋腫ワクチン接種を阻止。
治験を行わないで国民の8割にも子供まで打ってが、手遅れにならなければよいが、若い世代に今後ワクチン接種を阻止する。
485名刺は切らしておりまして
2024/06/29(土) 16:07:27.75ID:Hfk7Pp3G 自民党やNHKを含めて半島系のカルト教団が入り込んでいるから大本営発表と緊縮財政でここまで至った。
マスコミを疑う必要がある。以前どこかの校長先生生徒に人口を維持するために3人産んで下さいと言っただけでマスコミが総叩きをした。
昔、鳩山民主党政権が子供手当支給と言っただけでマスコミがバラマキと総叩きをした。
マスコミが安全保障面でマイナスを行っているのは明らか。
中国を悪く言って、台湾有事も煽っている。
マスコミを疑う必要がある。以前どこかの校長先生生徒に人口を維持するために3人産んで下さいと言っただけでマスコミが総叩きをした。
昔、鳩山民主党政権が子供手当支給と言っただけでマスコミがバラマキと総叩きをした。
マスコミが安全保障面でマイナスを行っているのは明らか。
中国を悪く言って、台湾有事も煽っている。
486名刺は切らしておりまして
2024/06/29(土) 17:48:26.10ID:30dnekgO487名刺は切らしておりまして
2024/06/29(土) 17:54:29.65ID:5S7t4YS9 66兆円かけても効果を全く出せないんだから、そりゃ日本の生産性は低いよな。というかゼロだな。
488名刺は切らしておりまして
2024/06/29(土) 21:18:04.33ID:Secka0Oy 少子化は自民党悲願の政策
日本人減るのは自民党にとっては嬉しい出来事
日本人減るのは自民党にとっては嬉しい出来事
489名刺は切らしておりまして
2024/06/30(日) 03:35:11.48ID:Bm5h7uBc 20年後には適齢期の女性の数が現在の75%になる
そして、子供がいないと老後が不安という世の中ではなくなった
さらに、少子化は日本だけではなく世界的な傾向で、その原因がいまいちわからない
もう異次元対策くらいでは少子化は止まらない
人権無視の残酷な対策をしないと
つまり、あきらメロン
そして、子供がいないと老後が不安という世の中ではなくなった
さらに、少子化は日本だけではなく世界的な傾向で、その原因がいまいちわからない
もう異次元対策くらいでは少子化は止まらない
人権無視の残酷な対策をしないと
つまり、あきらメロン
490名刺は切らしておりまして
2024/06/30(日) 05:33:42.94ID:Zkv5/W3e お金さえあれば老後も安心の時代
子供は不要
金さえあればだが
子供は不要
金さえあればだが
491 警備員[Lv.37][R武+2][SSR防][苗]:0.17279485
2024/06/30(日) 06:04:34.79ID:46SYcGDG >>460
外国人も増えて、国際化も進んでいるのでしょうか?情報求むっ!!
外国人も増えて、国際化も進んでいるのでしょうか?情報求むっ!!
492名刺は切らしておりまして
2024/06/30(日) 06:05:16.04ID:Q/9rEJdM 日本は大量の後期高齢者を見届けて死ぬという選択をしましたので
493名刺は切らしておりまして
2024/06/30(日) 08:18:37.51ID:JCHU2VCh 韓国がソウルから首都機能の半分を更地の新都市に作って、住居、保育園、交通が改善されて出生率爆上がりだそうな。こんなん作っても誰もついていかないだろうというのも杞憂で、やってしまえば正しかった
ソウルだってそうとうな投資と既得権益勢いるだろうがそれでもできたんだから東京もできるだろうにやらんよなー
ソウルだってそうとうな投資と既得権益勢いるだろうがそれでもできたんだから東京もできるだろうにやらんよなー
494名刺は切らしておりまして
2024/06/30(日) 13:28:29.07ID:TyPGzio/495名刺は切らしておりまして
2024/06/30(日) 13:31:32.91ID:TyPGzio/ >>489
少子化の原因は平均寿命の延びすぎで間違いない
子供が死なないから沢山産んでおく必要が無くなる
若者が全く死を意識しないような環境だから子供を作る意味を見失う
死亡率が下がると必ず出生率も低下する
ただし非常に長い多産の歴史の影響や子供が死ぬかもという不安はすぐには消えないので、出生率は死亡率より少し遅れて下がる。だから少子化になる前に人口爆発が起きる
この人口爆発が少子化の前兆
少子化の原因は平均寿命の延びすぎで間違いない
子供が死なないから沢山産んでおく必要が無くなる
若者が全く死を意識しないような環境だから子供を作る意味を見失う
死亡率が下がると必ず出生率も低下する
ただし非常に長い多産の歴史の影響や子供が死ぬかもという不安はすぐには消えないので、出生率は死亡率より少し遅れて下がる。だから少子化になる前に人口爆発が起きる
この人口爆発が少子化の前兆
496名刺は切らしておりまして
2024/06/30(日) 13:53:07.35ID:BbPcU9RN 少子化は意図的に推進された
真相も暴露されている
https://profile.ameba.jp/ameba/takahashi-shigesato/
データーも改ざんされている
こいつらをどうにかしないと解決しない
少子化対策には効果がないのが判明している
真相も暴露されている
https://profile.ameba.jp/ameba/takahashi-shigesato/
データーも改ざんされている
こいつらをどうにかしないと解決しない
少子化対策には効果がないのが判明している
497名刺は切らしておりまして
2024/06/30(日) 14:36:41.28ID:Bo2YJU/h 今朝の番組で孫正義が、あと4年を3回繰り返すとAIの智の集積がいまより
億レベルの倍数で進んで人類を超えていると言っていた。
寿命のある人類はAIに取って代わられるのかもしれない。
億レベルの倍数で進んで人類を超えていると言っていた。
寿命のある人類はAIに取って代わられるのかもしれない。
498名刺は切らしておりまして
2024/06/30(日) 15:03:42.43ID:y4yP/q0W >>497 いわゆるシンギュラリティね。
カーツワイルはシンギュラリティは2045年に到達すると主張している。
カーツワイルはシンギュラリティは2045年に到達すると主張している。
499名刺は切らしておりまして
2024/06/30(日) 21:04:10.54ID:h07PZdBx もはや人類のために人間自体必要ないのだからこのまま世界の人口減少とともに滅びていくのかもしれないなあ
取って代わるのは機械かもね
取って代わるのは機械かもね
500名刺は切らしておりまして
2024/07/01(月) 08:19:38.85ID:Kp004K5b >>493
やっぱり東京一極集中が1番の敵だな
やっぱり東京一極集中が1番の敵だな
501名刺は切らしておりまして
2024/07/02(火) 00:05:09.02ID:htvZlC+f 少ない人口でやっていけるように日本の社会を変えて行けばいいのよ。
明治になった時は3千万ちょっとだったんだから。
老齢化率が〜
とかいうけど70代でも若いのより稼いでる者は多いぞ。
明治になった時は3千万ちょっとだったんだから。
老齢化率が〜
とかいうけど70代でも若いのより稼いでる者は多いぞ。
502名刺は切らしておりまして
2024/07/02(火) 04:41:40.02ID:Zr5B8ANZ >>501
人口半分でやっていけるわけないだろ。発展途上国になるわ。インフラ維持不可能で都会しか人住めんわ。想像力無さすぎる。
人口半分でやっていけるわけないだろ。発展途上国になるわ。インフラ維持不可能で都会しか人住めんわ。想像力無さすぎる。
503名刺は切らしておりまして
2024/07/02(火) 05:02:26.47ID:i82yKSep >>502
貴方のおっしゃる通りだと思います
更に言わせていただきますと、ご高齢者の方達が高収入の職に就かれている事によるメリットは
日本全体という広い視野で見た際には、何も無いと思います
この状況は、ただ単に若者世代の富をご高齢者の方が奪っているだけです
希望者全員が高収入の職に就けるはずがありません
大企業や富裕層に対する課税を強化すべきです
富の再分配を実施して少子化問題が解決すれば、今以上に物が沢山売れるようになるのです
結果的に各企業の業績が伸びて、賃金の上昇が実施されることになるのです
人口が増加すれば、必然的に社会保険料の納付額が増大するのです
結果的に一人当たりの社会保険料の負担額を、低く抑える事が可能になるのです
必然的に、全労働者の可処分所得が増加するのです
人はこれを、好循環と呼ぶでしょう
人間誰しも、いつか歳を取るのです
ご老人の方達を悪者扱いしても、状況は何も変わりません
解決不可能な高齢化問題を議論するのではなく、少子化対策の方に注力をすべきです
貴方のおっしゃる通りだと思います
更に言わせていただきますと、ご高齢者の方達が高収入の職に就かれている事によるメリットは
日本全体という広い視野で見た際には、何も無いと思います
この状況は、ただ単に若者世代の富をご高齢者の方が奪っているだけです
希望者全員が高収入の職に就けるはずがありません
大企業や富裕層に対する課税を強化すべきです
富の再分配を実施して少子化問題が解決すれば、今以上に物が沢山売れるようになるのです
結果的に各企業の業績が伸びて、賃金の上昇が実施されることになるのです
人口が増加すれば、必然的に社会保険料の納付額が増大するのです
結果的に一人当たりの社会保険料の負担額を、低く抑える事が可能になるのです
必然的に、全労働者の可処分所得が増加するのです
人はこれを、好循環と呼ぶでしょう
人間誰しも、いつか歳を取るのです
ご老人の方達を悪者扱いしても、状況は何も変わりません
解決不可能な高齢化問題を議論するのではなく、少子化対策の方に注力をすべきです
504名刺は切らしておりまして
2024/07/02(火) 05:02:27.38ID:gpyjoSA9 改革が急務の低年金対策 年金額の増加案を検討
https://www.zaikai.jp/articles/detail/4036/1/1/1
公的年金の5年に1度の制度改正が25年に控える。現在、その前提となる年金財政の検証作業が進んでおり、早ければ7月にも公表される見通しだ。
厚生労働省幹部は「今回の改正の焦点は低年金対策だ」と言い切る。現在、40代半ばから50代前半は、いわゆる「就職氷河期」世代と呼ばれ、非正規労働に従事してきた人が多く、厚生年金に加入していたとしても受け取れる年金額が低いとみこまれるからだ。厚労省では国民年金(基礎年金)の保険料納付期間を20~59歳までの40年間から64歳までの45年間に延長し、年金額を年約10万円増やす案を検討している。
https://www.zaikai.jp/articles/detail/4036/1/1/1
公的年金の5年に1度の制度改正が25年に控える。現在、その前提となる年金財政の検証作業が進んでおり、早ければ7月にも公表される見通しだ。
厚生労働省幹部は「今回の改正の焦点は低年金対策だ」と言い切る。現在、40代半ばから50代前半は、いわゆる「就職氷河期」世代と呼ばれ、非正規労働に従事してきた人が多く、厚生年金に加入していたとしても受け取れる年金額が低いとみこまれるからだ。厚労省では国民年金(基礎年金)の保険料納付期間を20~59歳までの40年間から64歳までの45年間に延長し、年金額を年約10万円増やす案を検討している。
505名刺は切らしておりまして
2024/07/02(火) 05:27:04.40ID:JxHFL7+y 国は民衆の敵である
506 警備員[Lv.41][SR武][SSR防][苗]:0.22665498
2024/07/02(火) 06:04:41.86ID:k8cVvaQK 国際化率も上がっているのでしょうか?情報求むっ!!
507名刺は切らしておりまして
2024/07/02(火) 06:51:38.98ID:Wflv73SD >>459
だって女性の社会進出の方が大事だから無理だよwww
だって女性の社会進出の方が大事だから無理だよwww
508名刺は切らしておりまして
2024/07/02(火) 10:32:47.37ID:qY0SYpvZ >>501
1億か3000万人かが問題ではなくて
減っていく過程が問題なんだろ
増加する間は人口ボーナスと言って店や企業の売上も税収も年金財源も増えてゆくからみんなウハウハ
それが減少に転じたからそれらが全てマイナスに働く
減ってゆくことは分かってたんだからそれまでに減った場合の「貯蓄」と「シェイプアップ」をしなければいけなかった
縮小均衡という痛みを伴ったシェイプアップを怠って人口を増やすという掛け声ばかりかけて人口減少への備えをまったくしてこなかったことが今の、さらにこれからもっともっと大きくなる問題
1億か3000万人かが問題ではなくて
減っていく過程が問題なんだろ
増加する間は人口ボーナスと言って店や企業の売上も税収も年金財源も増えてゆくからみんなウハウハ
それが減少に転じたからそれらが全てマイナスに働く
減ってゆくことは分かってたんだからそれまでに減った場合の「貯蓄」と「シェイプアップ」をしなければいけなかった
縮小均衡という痛みを伴ったシェイプアップを怠って人口を増やすという掛け声ばかりかけて人口減少への備えをまったくしてこなかったことが今の、さらにこれからもっともっと大きくなる問題
509名刺は切らしておりまして
2024/07/02(火) 13:31:54.33ID:mC86gdtx コンドーム禁止にしろ
510名刺は切らしておりまして
2024/07/02(火) 17:24:08.30ID:Uqx0kF7g やってる感だけで66兆円なんて税金のムダ使いだろ
クールジャパン50兆円と一緒2即やめるべき
クールジャパン50兆円と一緒2即やめるべき
511名刺は切らしておりまして
2024/07/02(火) 20:16:54.31ID:2ujYzaV5 チューチューさせる大義名分だから
少子化対策って言っておけば誰も反対しないでしょ
少子化対策って言っておけば誰も反対しないでしょ
512名刺は切らしておりまして
2024/07/02(火) 23:51:53.61ID:htvZlC+f 人間が少なくなるメリットを生かせばいい。
単純に考えるんだ。
役所や学校やゴミ処理場や発電所は減らせる。
住宅地(居住許可区域)を制限してインフラを効率化し農地は増やせる。
単純に考えるんだ。
役所や学校やゴミ処理場や発電所は減らせる。
住宅地(居住許可区域)を制限してインフラを効率化し農地は増やせる。
513名刺は切らしておりまして
2024/07/03(水) 07:02:50.70ID:gP/Uhvh/ 戦前のように、2号を公認すればいい
金持ちは2号に非嫡出作れ
金持ちは2号に非嫡出作れ
514名刺は切らしておりまして
2024/07/03(水) 07:39:34.65ID:Ok2Pmmpk >>513 そんなの認められるわけがない。
515名刺は切らしておりまして
2024/07/03(水) 09:12:20.47ID:5plMeUcv 今の技術なら人工授精させた卵子を人工子宮で培養して出生させることも可能だろう
親とか家族とか生命倫理とかヌルいこと言ってないで、65兆円もあるならそういうシステムを作ればいい
どうせ奴隷が欲しいだけなんだから
親とか家族とか生命倫理とかヌルいこと言ってないで、65兆円もあるならそういうシステムを作ればいい
どうせ奴隷が欲しいだけなんだから
516名刺は切らしておりまして
2024/07/03(水) 18:35:58.92ID:X4+yG0av 困るんは上級支配層と自分のことを支配層と
思い込んでるネトウヨおじさんだけなんで
ワシ等なんも関係あらへんねや
思い込んでるネトウヨおじさんだけなんで
ワシ等なんも関係あらへんねや
517 警備員[Lv.44][SR武][SSR防][苗]:0.22789385
2024/07/04(木) 06:10:15.86ID:Q1vz5RvJ 多国籍化率も上がっているのでしょうか?情報求むっ!!
518名刺は切らしておりまして
2024/07/04(木) 06:47:57.75ID:zn8YO0C2 とりあえず失敗を認めて今の政策と担当者全部見直せや
これまでやってきた連中全部外して利権清算してやり直せ
これまでやってきた連中全部外して利権清算してやり直せ
519名刺は切らしておりまして
2024/07/04(木) 07:20:25.83ID:WENp+as/ インドオカルト人食い讀賣新聞の記事はみんなでたらめで嘘ばかり
香淳皇后しのび「二十年式年祭の儀」、天皇・皇后両陛下と皇族 ...
読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp › ... › 令和・新時代 › ニュース
2020/06/16 — 【読売新聞】 昭和天皇の后(きさき)・香淳皇后の逝去から20年となる16日、>「香淳皇后二十年式年祭の儀」が皇居・宮中三殿と、
東京都八王子市の
香淳皇后は大阪関西では2016年あたりまでご存命だ
お前らカナダインドソビエト東京インド人食いオカルト皇居と
同じではないわ!!!!
香淳皇后しのび「二十年式年祭の儀」、天皇・皇后両陛下と皇族 ...
読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp › ... › 令和・新時代 › ニュース
2020/06/16 — 【読売新聞】 昭和天皇の后(きさき)・香淳皇后の逝去から20年となる16日、>「香淳皇后二十年式年祭の儀」が皇居・宮中三殿と、
東京都八王子市の
香淳皇后は大阪関西では2016年あたりまでご存命だ
お前らカナダインドソビエト東京インド人食いオカルト皇居と
同じではないわ!!!!
520名刺は切らしておりまして
2024/07/05(金) 22:12:49.30ID:jbf8Ur+6 >>3
欲望むき出しの親は子供を利用することしか考えていない
不満の解消のために子供の人生を乗っ取るのだ
何でも聞いてくれて優しくしてくれる親を子供に求めるのだ
つまり今の子供は生まれながらに既に
子供を背負わされているようなもので
泣き叫び怒り狂い甘え求めてくる親という子供の世話にせいいっぱいで
それ以上子供など持てないのだ
欲望むき出しの親は子供を利用することしか考えていない
不満の解消のために子供の人生を乗っ取るのだ
何でも聞いてくれて優しくしてくれる親を子供に求めるのだ
つまり今の子供は生まれながらに既に
子供を背負わされているようなもので
泣き叫び怒り狂い甘え求めてくる親という子供の世話にせいいっぱいで
それ以上子供など持てないのだ
521名刺は切らしておりまして
2024/07/05(金) 22:20:33.27ID:fsElnNRk 大昔は両実家のサポートも受けながら3人4人育てれたかもしれんけど晩婚化時代は子育ての上に実家の老親のサポートしないといけないまである
522名刺は切らしておりまして
2024/07/05(金) 22:57:39.67ID:cC87kMZ8 >>521
大昔は子供を7〜8人ぐらい産んで半分以上は大人になる前に亡くなってた。育てきれないと判断した場合に物心がつかない幼い子であれば親が自らの手で間引きすることも珍しくなかった
そして最終的に2〜3人生き残る、もしくは運良く食料面などで生活が安定すれば3〜4人生き残って人口が若干増える
たぶんこんなことの繰り返しだったのだろう
大昔は子供を7〜8人ぐらい産んで半分以上は大人になる前に亡くなってた。育てきれないと判断した場合に物心がつかない幼い子であれば親が自らの手で間引きすることも珍しくなかった
そして最終的に2〜3人生き残る、もしくは運良く食料面などで生活が安定すれば3〜4人生き残って人口が若干増える
たぶんこんなことの繰り返しだったのだろう
523名刺は切らしておりまして
2024/07/05(金) 23:09:54.58ID:cC87kMZ8 一組のカップルが産む数というのは子供が亡くなる確率に大きく依存して決定する
亡くなる確率が高ければ高いほど沢山産もうとする
そこに生活環境の改善などで子供の死亡率が下がっていくと人口が増える
近代化すると死亡率は劇的に下がるけど、子供が死ぬだろうという思い込みはそんなにすぐには消えないから人口爆発が起きる
近代化する前であればほんの僅かしか死亡率は下がらないから、はっきりとした多産少死にはならず人口爆発のようなことは起きない
亡くなる確率が高ければ高いほど沢山産もうとする
そこに生活環境の改善などで子供の死亡率が下がっていくと人口が増える
近代化すると死亡率は劇的に下がるけど、子供が死ぬだろうという思い込みはそんなにすぐには消えないから人口爆発が起きる
近代化する前であればほんの僅かしか死亡率は下がらないから、はっきりとした多産少死にはならず人口爆発のようなことは起きない
524名刺は切らしておりまして
2024/07/05(金) 23:33:22.17ID:IHGvL4Sz 子供より親が重いってことだ
苦労の報いを際限際限なく受けたがるので
結婚すらする暇がない
苦労の報いを際限際限なく受けたがるので
結婚すらする暇がない
525名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 09:34:55.66ID:dSfltyAi 少子化推進政策連発してるもの
その調子👌
出生数1桁万台には10年以内で頼む
その調子👌
出生数1桁万台には10年以内で頼む
526名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 09:37:20.89ID:dSfltyAi 合わせて合計特殊出生率は0.5切りは必ずな
人口ブラックホール継続して増税ラッシュなら達成できる
人口ブラックホール継続して増税ラッシュなら達成できる
527名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 20:47:40.65ID:7m9syiRJ とか
言われてたけど最近は少女漫画実写化はすぐ映画になる被害届提出だったりして
クリファとかかな
税金で養うてな
言われてたけど最近は少女漫画実写化はすぐ映画になる被害届提出だったりして
クリファとかかな
税金で養うてな
528名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 20:59:53.42ID:sXdxeuXA しへくなかせらこをこまはやほほめいあり
529名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 21:08:07.50ID:w89yVVGh ワイは結婚して子供がたくさん欲しかったが、仕事がキツくて心を病んでそれどころではなくなってしまった
年収はずっと高収入だったので金には困らんかったが、年収もう少し低くても私生活が充足してる人生選んでたら今頃子供に囲まれた人生になってたのかもしれんなぁ…
富裕層になった今も何か満たされない
年収はずっと高収入だったので金には困らんかったが、年収もう少し低くても私生活が充足してる人生選んでたら今頃子供に囲まれた人生になってたのかもしれんなぁ…
富裕層になった今も何か満たされない
530名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 21:27:15.71ID:pE3Of36R 憎むとか死ねとか言う名前の格闘技サークルのフリしてる
かなたやむらまこは
かなたやむらまこは
531名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 21:45:33.02ID:2YOTGU5D532名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 21:48:02.77ID:2kdQ+3PV ずっと下げまくってるのにストレスないなと思う反面あんまり人に好かれたことは確かに
533名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 21:49:55.29ID:kNvSwlhh534名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 21:57:58.32ID:zYM6nWkv535名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 22:07:59.31ID:sn9sUiN8 30代以下は国葬賛成してるやつて
事故っただけでもスケートしてリクエストしてみて
助けてくれ…
もう引退した年は現れないだろう
事故っただけでもスケートしてリクエストしてみて
助けてくれ…
もう引退した年は現れないだろう
536名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 22:22:28.30ID:EYsY0QDu 変わったんやろ
ショートで優位とってきたからバズらせれば売上が少ないからな
ショートで優位とってきたからバズらせれば売上が少ないからな
537名刺は切らしておりまして
2024/07/07(日) 14:23:19.27ID:Cqhf8q9B 日本の少子化対策はもう何をやっても無駄、手遅れの百乗です
今までの政治家が少子化を甘く見すぎた
さっさと企業に社員の婚活支援や育児支援を義務化するとかあらゆる手を尽くすべきだった
もう完全に手遅れだからどうでもいいけど
今までの政治家が少子化を甘く見すぎた
さっさと企業に社員の婚活支援や育児支援を義務化するとかあらゆる手を尽くすべきだった
もう完全に手遅れだからどうでもいいけど
538名刺は切らしておりまして
2024/07/07(日) 15:19:04.24ID:hywKe9k4 就職氷河期世代、非正規で年収は「320万円」です。結婚は諦めましたが老後が不安です。この先どうすれば良いでしょうか…?
https://financial-field.com/household/entry-253699
麻生太郎「金ない男は結婚するな。少子化は金ない男が増えたから」 [659060378]
麻生太郎氏は都内で開かれた学生との対話集会の席で、
金がないなら結婚しないほうがいいと発言。
麻生首相は学生から、若者に結婚資金がないことが、
少子化につながっているのではないかと問われたのに対し、
「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。
うかつにそんなことはしない方がいい」
「稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、
なかなか難しいんじゃないか」などと答えた。
https://www.afpbb.com/articles/-/2633860?cx_amp=all&act=all
https://financial-field.com/household/entry-253699
麻生太郎「金ない男は結婚するな。少子化は金ない男が増えたから」 [659060378]
麻生太郎氏は都内で開かれた学生との対話集会の席で、
金がないなら結婚しないほうがいいと発言。
麻生首相は学生から、若者に結婚資金がないことが、
少子化につながっているのではないかと問われたのに対し、
「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。
うかつにそんなことはしない方がいい」
「稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、
なかなか難しいんじゃないか」などと答えた。
https://www.afpbb.com/articles/-/2633860?cx_amp=all&act=all
539名刺は切らしておりまして
2024/07/07(日) 16:20:59.24ID:z4sHglh/ >>537
そういう考え方の方が少子化を甘くみすぎなんだと思う
子育て支援しまくってる北欧の国々も結局は他の先進国と同様に少子化だし、先進国が少子化問題に対してほとんど何も出来ないでいる間にも、途上国も経済成長している国から順番に少子化が始まっている
少子化は何か支援をすれば解決するというようなものではないし、もちろん日本だけの問題でもない。今後はアフリカの国々も含め世界のほぼ全ての国が少子化になると思われる
そういう考え方の方が少子化を甘くみすぎなんだと思う
子育て支援しまくってる北欧の国々も結局は他の先進国と同様に少子化だし、先進国が少子化問題に対してほとんど何も出来ないでいる間にも、途上国も経済成長している国から順番に少子化が始まっている
少子化は何か支援をすれば解決するというようなものではないし、もちろん日本だけの問題でもない。今後はアフリカの国々も含め世界のほぼ全ての国が少子化になると思われる
540名刺は切らしておりまして
2024/07/07(日) 20:01:53.93ID:FCdr84Zr 対策してるふりで公金チューチューシステム完成やな(・ω・)
541名刺は切らしておりまして
2024/07/08(月) 06:54:36.99ID:xaEK/cRc542名刺は切らしておりまして
2024/07/08(月) 11:52:10.55ID:Io6vQ/6j >>541
女性の社会進出を禁止したほうがいい
女性の社会進出を禁止したほうがいい
543名刺は切らしておりまして
2024/07/08(月) 12:38:29.98ID:enOxlfL7 やっぱり タリバン が正しかったんだ
544名刺は切らしておりまして
2024/07/08(月) 12:45:50.69ID:O80LCd2w >>539
あと20年でインドも人口減少、その頃には増えてるアフリカを含めても人類が減少に向かう
その時にようやく人類滅亡というシナリオに現実感が生まれるな
西欧流個人主義からイスラム流の全体主義へ思想的大変革の時代となる
生きてるうちに見られるかもな
あと20年でインドも人口減少、その頃には増えてるアフリカを含めても人類が減少に向かう
その時にようやく人類滅亡というシナリオに現実感が生まれるな
西欧流個人主義からイスラム流の全体主義へ思想的大変革の時代となる
生きてるうちに見られるかもな
545名刺は切らしておりまして
2024/07/08(月) 15:41:37.37ID:kMNh5/TQ546名刺は切らしておりまして
2024/07/08(月) 15:42:34.29ID:kMNh5/TQ547名刺は切らしておりまして
2024/07/08(月) 15:45:00.64ID:kMNh5/TQ548名刺は切らしておりまして
2024/07/08(月) 15:46:47.94ID:kMNh5/TQ あと移民というのは基本的に3代ぐらいになると残りにくい東京に移民する地方民も例外ではない
結局のところ安定して子孫が残るのは家単位で動く民族となる
結局のところ安定して子孫が残るのは家単位で動く民族となる
549名刺は切らしておりまして
2024/07/08(月) 16:19:15.79ID:LvQO9xYj >>74
ハンガリーの政策で
バラまいても費用対効果が悪いって分かった
GDPの5%を子育て支援して、0.3しか上がらなかったからな
日本で例えると消費税15%上乗せして25%
大体50兆円ほど集まるから(今の国家予算は71兆円ほど)
その全額を毎年子育て支援につかう
で、0,3しか上がらない
費用対効果がめっちゃ悪いやろ
なお、ハンガリーの消費税は27%
それよりも効果があるのはイスラエルの政策
男女平等徴兵制やってるイスラエルの出世率は脅威の3.0近く
30才まで子供3人産んだら徴兵免除になるから
だから欧州では、左右に関係なく
徴兵制復活を政策に掲げてる党が増えてきてるんやで
ハンガリーの政策で
バラまいても費用対効果が悪いって分かった
GDPの5%を子育て支援して、0.3しか上がらなかったからな
日本で例えると消費税15%上乗せして25%
大体50兆円ほど集まるから(今の国家予算は71兆円ほど)
その全額を毎年子育て支援につかう
で、0,3しか上がらない
費用対効果がめっちゃ悪いやろ
なお、ハンガリーの消費税は27%
それよりも効果があるのはイスラエルの政策
男女平等徴兵制やってるイスラエルの出世率は脅威の3.0近く
30才まで子供3人産んだら徴兵免除になるから
だから欧州では、左右に関係なく
徴兵制復活を政策に掲げてる党が増えてきてるんやで
550名刺は切らしておりまして
2024/07/08(月) 16:24:48.37ID:kMNh5/TQ >>549
それ以前にイスラエルはパレスチナ系が子沢山だから
それ以前にイスラエルはパレスチナ系が子沢山だから
551名刺は切らしておりまして
2024/07/08(月) 16:29:48.81ID:8KUPmMqO >>548
そもそも移民を輩出している貧しい途上国も豊かになれば少子化になり始めているから、移動する人、しない人とかに関係なく生活水準が上がるほど出生率は下がる
そもそも移民を輩出している貧しい途上国も豊かになれば少子化になり始めているから、移動する人、しない人とかに関係なく生活水準が上がるほど出生率は下がる
553名刺は切らしておりまして
2024/07/08(月) 17:20:22.88ID:OmqjqomM まあ、どの道外国人労働者が多勢入って来る社会になる
554名刺は切らしておりまして
2024/07/08(月) 17:21:24.34ID:xQpwFIcC >>514
それは妾の子への差別
それは妾の子への差別
555名刺は切らしておりまして
2024/07/08(月) 17:27:58.20ID:OmqjqomM まあ、どの道外国人労働者が多勢入って来る社会になる
556名刺は切らしておりまして
2024/07/08(月) 17:49:34.32ID:RKSMu4JO こども庁に無能な新人議員ばかりアサインしているところに問題の認識が甘いわ
557名刺は切らしておりまして
2024/07/08(月) 21:42:20.19ID:n+FvHQ9j 防犯対策=防犯するための対策、なように少子化対策=少子化にするための対策なんだから、少子化が止まらなくて正しい。
558名刺は切らしておりまして
2024/07/08(月) 23:41:10.70ID:8txs+fqG >>549 韓国は徴兵制はあるけど日本より少子化がひどい。
559名刺は切らしておりまして
2024/07/09(火) 00:19:22.59ID:qgAWxFEv >>558
免除あるの?
免除あるの?
560名刺は切らしておりまして
2024/07/09(火) 00:40:41.73ID:CYCkctM1 日本が滅亡する瞬間だけはこの目でシカと見ておきたい
どうせ自民政治家は北米に逃げ出してるだろうけどな
どうせ自民政治家は北米に逃げ出してるだろうけどな
561名刺は切らしておりまして
2024/07/09(火) 01:07:27.55ID:i2Fard2g 男に産む選択権ないからどうにもならんて
562名刺は切らしておりまして
2024/07/09(火) 03:06:40.87ID:r41pmH44 バカがローン背負ってまで大学通って使えない人材になるのが大きい。
確固とした現業系のスキルを身に着ければ家庭も持てるし社会も回る。
確固とした現業系のスキルを身に着ければ家庭も持てるし社会も回る。
563 警備員[Lv.51][SR武][SSR防][苗]:0.31607058
2024/07/09(火) 17:11:20.82ID:HD0QPn9V >>553
本当に国際化の時代でしょうか?情報求むっ!!
本当に国際化の時代でしょうか?情報求むっ!!
564名刺は切らしておりまして
2024/07/09(火) 17:22:34.16ID:vjTC4ACQ 子育て政策は少子化対策じゃないし
子供を持てる上級へのバラマキで
さらに格差が拡大してるだけ
子供を持てる上級へのバラマキで
さらに格差が拡大してるだけ
565名刺は切らしておりまして
2024/07/10(水) 06:57:41.47ID:6trhdXFA 少子化対策しないでチューチューチュー
566名刺は切らしておりまして
2024/07/10(水) 08:07:45.84ID:8Za+eEtY >>559 韓国は免除はあるよ。
そもそも徴兵制は国民の大きな負担になるから少子化がより深刻になる。韓国は徴兵制があるから日本よりも社会人になる時期が2年も遅れる。
韓国の合計特殊出生率は0.72。日本の合計特殊出生率は1.2
そもそも徴兵制は国民の大きな負担になるから少子化がより深刻になる。韓国は徴兵制があるから日本よりも社会人になる時期が2年も遅れる。
韓国の合計特殊出生率は0.72。日本の合計特殊出生率は1.2
567名刺は切らしておりまして
2024/07/10(水) 08:13:39.01ID:8Za+eEtY >>549 イスラエルは特殊だから参考にならない。
逆に日本の少子化を食い止めたいなら韓国を反面教師にした方がいい。
少子化を改善したいなら子ども3人以上産めば偏差値や国立・私立問わず大学の学費を免除。あるいは子ども3人以上産めば大学の奨学金を免除。こちらの方がずっといい。
逆に日本の少子化を食い止めたいなら韓国を反面教師にした方がいい。
少子化を改善したいなら子ども3人以上産めば偏差値や国立・私立問わず大学の学費を免除。あるいは子ども3人以上産めば大学の奨学金を免除。こちらの方がずっといい。
568名刺は切らしておりまして
2024/07/10(水) 10:08:33.03ID:ME/qZ4zB もういいじゃん
みんなで仲良く滅んでいこうぜ
イヤな奴は他の国に逃げればいいよ
みんなで仲良く滅んでいこうぜ
イヤな奴は他の国に逃げればいいよ
569名刺は切らしておりまして
2024/07/10(水) 18:03:39.30ID:ICm0IRyU もはや独身の方が多数派
主流が変わっちまった
主流が変わっちまった
570名刺は切らしておりまして
2024/07/10(水) 19:24:45.37ID:IYs67fwr イスラエルの出生率3ってアラブ人が押し上げてるんじゃねぇの?
どうせ、ユダヤ人だけだったら2下回ってるオチやろ
どうせ、ユダヤ人だけだったら2下回ってるオチやろ
571名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 07:35:47.14ID:jcEOdSg2 >>569
多数派だったとしても独身の老後は悲惨だと思うみんなそうだからって安全バイアス状態だけど
多数派だったとしても独身の老後は悲惨だと思うみんなそうだからって安全バイアス状態だけど
572名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 07:36:24.99ID:jcEOdSg2 >>570
そうそうアラブ系がたくさん産むからね
そうそうアラブ系がたくさん産むからね
573名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 07:56:58.07ID:/pK88M5t574名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 08:09:04.61ID:JUEWUj/Y イスラエルよりもなぜ韓国の出生率が世界一低いのか検証した方がいい。
韓国は何らかの少子化になりやすい要因がたくさん揃っている。
韓国は何らかの少子化になりやすい要因がたくさん揃っている。
575名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 08:15:06.36ID:jcEOdSg2576名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 08:15:52.01ID:jcEOdSg2 日本よりさらに酷いのは徴兵制があるからね
577名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 11:00:34.10ID:H0NTMaWj578名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 11:22:36.72ID:WATOJgVC >>575
東京などの都会は進学や就職で未婚女性が大量に入り込むからね
結婚や出産より勉強や仕事を優先させる女性は晩婚化、未婚化することが多い
高学歴でバリバリ仕事をする女性ね
韓国でも同じだと思うよ
別に一極集中が悪い訳じゃない
イスラエルはかなり特殊な土地柄だから
イスラエル、ユダヤというのは戦争と迫害の歴史そのものだから
常に自分たちの存続が脅かされる状態で生活している国
結局は生活環境が良くなれば少子化になるという事実と向き合うしかない
東京などの都会は進学や就職で未婚女性が大量に入り込むからね
結婚や出産より勉強や仕事を優先させる女性は晩婚化、未婚化することが多い
高学歴でバリバリ仕事をする女性ね
韓国でも同じだと思うよ
別に一極集中が悪い訳じゃない
イスラエルはかなり特殊な土地柄だから
イスラエル、ユダヤというのは戦争と迫害の歴史そのものだから
常に自分たちの存続が脅かされる状態で生活している国
結局は生活環境が良くなれば少子化になるという事実と向き合うしかない
579名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 13:12:31.07ID:I6ny47BU 66兆円を妊婦や乳幼児に直接
配った方が効果がある
配った方が効果がある
580名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 16:25:12.68ID:JUEWUj/Y >>575 韓国は徴兵制も少子化の大きな原因の一つ。
韓国は徴兵制によって社会人になる時期が日本よりも2年も遅れる。また徴兵制は国民の負担になるから結婚や出産を忌避するようになる。
韓国は徴兵制によって社会人になる時期が日本よりも2年も遅れる。また徴兵制は国民の負担になるから結婚や出産を忌避するようになる。
581名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 16:41:30.00ID:jcEOdSg2582名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 16:45:50.86ID:JUEWUj/Y 日本の少子化対策は日本人の正規雇用を増やす・日本人の賃金を上げる・日本人の失業率を下げる。
この3つをやるべき。
この3つをやるべき。
583名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 16:58:44.81ID:yeXFQ6Gw 日本のゲーム業界のせいだな
584名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 17:19:05.70ID:F+UPTtt6 >>583
スマホも。
スマホも。
585名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 17:25:52.74ID:neyXE6hk オーストラリア出稼ぎが流行ってるのは賃金が高いからだし
失業率と見比べながら最低賃金上げていくのがいちばん早い
失業率と見比べながら最低賃金上げていくのがいちばん早い
586名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 17:30:40.53ID:Im+F4fZ+ 人口が減って困るのは奴隷を使う支配者のみ
都市部の人口密度を大きく減らさない限り生活の向上は絶対にあり得ない
都市部への人口集中を改善しないのなら少子化は当面促進するべき
都市部の人口密度を大きく減らさない限り生活の向上は絶対にあり得ない
都市部への人口集中を改善しないのなら少子化は当面促進するべき
587名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 19:26:01.20ID:KnmdC2AF 韓国はソウル一極集中がヤバい!と対策本気になって、まっさらな土地に首都機能の4割くらいを移したら、ソウルの住宅、教育事情が改善されて、出生率が増加傾向みたいな記事を読んだがどうなんだ?
もし本当なら東京もやればいいのにな
もし本当なら東京もやればいいのにな
588名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 22:44:32.01ID:p7BEPCMU 子育て支援にもっと資金を出して
少子高齢化の資金に活用させなくしようwww
少子高齢化の資金に活用させなくしようwww
589名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 23:17:14.69ID:+RTnl1jP 何やったって絶対に増えないんだから諦めろよ年寄りども
590名刺は切らしておりまして
2024/07/11(木) 23:33:05.98ID:HiWdb1Fz 列島改造のように地方に雇用を増やして若者たちの収入を首都圏含めて充分に増やす。若者の非正規雇用を減らす。
旧田中派経世会の政策が求められる。
キャリアを求める女性は出産が済んだ30歳からと大学や芸能界入りを遅らせる。人生は長い。
銀座のママを目指すのも30歳に遅らせる。
旧田中派経世会の政策が求められる。
キャリアを求める女性は出産が済んだ30歳からと大学や芸能界入りを遅らせる。人生は長い。
銀座のママを目指すのも30歳に遅らせる。
591名刺は切らしておりまして
2024/07/12(金) 01:29:33.26ID:3pO8DYYP 少子高齢化を問題視する政治家はいかなる例外もなく正真正銘のゴミクズだぞ
よく覚えておけ
よく覚えておけ
592 警備員[Lv.54][SR武][SSR防][苗警]:0.33562846
2024/07/12(金) 06:11:02.42ID:gPLfwW5t >>586
外国人が増えて国際化も進めれば都市部の人口も増えるのでしょうか?情報求むっ!!
外国人が増えて国際化も進めれば都市部の人口も増えるのでしょうか?情報求むっ!!
593名刺は切らしておりまして
2024/07/12(金) 10:59:04.61ID:EG56JJvV 老人を根絶やしにすれば子供が増えるぞ
今すぐヤれ
今すぐヤれ
594名刺は切らしておりまして
2024/07/12(金) 12:26:30.14ID:dI55BEL1 女性の花形職業の女子アナとかの募集は3人位出産が済んだ30歳からと30歳を境に女性の就職先を優遇して早婚を進める。
それまでは全国一律最低賃金1500円でフルタイムで働けば大都市圏や地方都市でも若者に充分な収入を与える。非正規雇用を無くす。収入と時間の余裕を与えて早期の恋愛を進める。
ワクチン接種は日本人の削減策だったかもしれないのでワクチン接種を阻止する。
それまでは全国一律最低賃金1500円でフルタイムで働けば大都市圏や地方都市でも若者に充分な収入を与える。非正規雇用を無くす。収入と時間の余裕を与えて早期の恋愛を進める。
ワクチン接種は日本人の削減策だったかもしれないのでワクチン接種を阻止する。
595名刺は切らしておりまして
2024/07/13(土) 16:15:13.38ID:s+nX/JLx 同性婚やら女性への強制的な社会進出。どこに少子化を止める要素がある?
少子化を進める政策しかしてないだろ。
少子化を進める政策しかしてないだろ。
596名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 02:56:42.03ID:IVk7hDDg お金かける必要ないと思うよ。少子化は確定事項で変えられない。そんなことより大量の老人とどう生活するかの方に金使おうぜ。
597名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 11:25:11.31ID:IRoq5d4h >そんなことより大量の老人とどう生活するか
少子化問題ってのは、その大量の老人を食わせるためのカネを稼ぐ奴が必要だ、ってことなんだよ
バカバカしい
自分で食い扶持を得られなくなった時点で死んでいくのが自然の摂理なのに
少子化問題ってのは、その大量の老人を食わせるためのカネを稼ぐ奴が必要だ、ってことなんだよ
バカバカしい
自分で食い扶持を得られなくなった時点で死んでいくのが自然の摂理なのに
598名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 12:01:32.84ID:jJ0dnJ2Y >>97
1970年生まれ 53歳
・
・
1974年 49歳
1977年 46歳
1980年 43歳
1983年 40歳 一学年150万クラスは、もう撤退だな。
1984年 39歳 バブルの2007年と2008年卒が30歳の頃に一時的に増加した。
1987年 36歳 リーマン・ショック時の新卒の130万人クラスが最期のチャンス
1990年 33歳 2013年卒業だとまだ苦しいか
1993年 30歳 2016年卒 ここらへんが本気出してくれんと。
60万が1.5で
1970年生まれ 53歳
・
・
1974年 49歳
1977年 46歳
1980年 43歳
1983年 40歳 一学年150万クラスは、もう撤退だな。
1984年 39歳 バブルの2007年と2008年卒が30歳の頃に一時的に増加した。
1987年 36歳 リーマン・ショック時の新卒の130万人クラスが最期のチャンス
1990年 33歳 2013年卒業だとまだ苦しいか
1993年 30歳 2016年卒 ここらへんが本気出してくれんと。
60万が1.5で
599名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 12:17:07.54ID:jJ0dnJ2Y >>578
高学歴で仕事を優先する女は未婚というのは、4大へ行く女が少なかった時代のことだな。
今のように5割の時代になると当てはまらないよ。
今は逆で、若い世代は大卒のほうが結婚する。もちろん早婚はいないけどな。
何故かと言うと、大卒のほうが育休やらちゃんと取れるような職をゲットしているから。
バイトやパートや派遣を渡り歩いて来た女はそういう恩恵を受けにくい。
若くて可愛けりゃいいという男は、実は少数派だったわけだ。
女の方も「仕事をやめてぼくちゃんに尽くして」みたいな男は避ける。賢い女はなおさら。
「キャリアウーマン」という幻想というかデタラメを信じちゃいかん。
バブル女がいつまでも「専業主婦は1000万!」とか「600万以上!!」とほざいているが、そんなの真に受けちゃいかん。
高学歴で仕事を優先する女は未婚というのは、4大へ行く女が少なかった時代のことだな。
今のように5割の時代になると当てはまらないよ。
今は逆で、若い世代は大卒のほうが結婚する。もちろん早婚はいないけどな。
何故かと言うと、大卒のほうが育休やらちゃんと取れるような職をゲットしているから。
バイトやパートや派遣を渡り歩いて来た女はそういう恩恵を受けにくい。
若くて可愛けりゃいいという男は、実は少数派だったわけだ。
女の方も「仕事をやめてぼくちゃんに尽くして」みたいな男は避ける。賢い女はなおさら。
「キャリアウーマン」という幻想というかデタラメを信じちゃいかん。
バブル女がいつまでも「専業主婦は1000万!」とか「600万以上!!」とほざいているが、そんなの真に受けちゃいかん。
600名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 12:27:33.64ID:jJ0dnJ2Y >>578
25歳までに結婚して子どもを産んでるのは確かに高卒のほうが多い。
だけど、35歳の時点では未婚が多いのは高卒だ。高学歴は短い間にバタバタと結婚する。
そして離婚率が低い。早婚の組は離婚率が高くて35歳や40歳の時点で逆転する。
不幸なことに、男の非正規よりも女の非正規のほうが多くてしかも低賃金で育休なんか難しい。
半年間は67%、あとの5ヶ月は50%の手当がでるが、そういう職にありつけないと。
正規採用がずいぶんと増えてきたと言え、未だに若い女は使い捨てのところもある。
400万の男はバイトの女とは結婚できない。400万で一家四人は暮らせない。
25歳までに結婚して子どもを産んでるのは確かに高卒のほうが多い。
だけど、35歳の時点では未婚が多いのは高卒だ。高学歴は短い間にバタバタと結婚する。
そして離婚率が低い。早婚の組は離婚率が高くて35歳や40歳の時点で逆転する。
不幸なことに、男の非正規よりも女の非正規のほうが多くてしかも低賃金で育休なんか難しい。
半年間は67%、あとの5ヶ月は50%の手当がでるが、そういう職にありつけないと。
正規採用がずいぶんと増えてきたと言え、未だに若い女は使い捨てのところもある。
400万の男はバイトの女とは結婚できない。400万で一家四人は暮らせない。
601名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 12:32:08.73ID:iKSkD5no >>1
予算全て中抜きだから無意味www
予算全て中抜きだから無意味www
602名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 14:00:34.25ID:ltx8pasI 世界各国>>410で、「ムダな学生年数の長過ぎは少子化を招く」と判明してるし
国内でも
少子化の「直接」原因は学生年数の長過ぎだと、東京都ですら認識
【東京都】 2 少子化の直接の要因
引用元:www.fukushi.metro.tokyo.lg.jp/kodomo/katei/jisedai/zenki.files/jisedai-2.pdf
★> 少子化の直接の要因は、「未婚化・晩婚化」「初産年齢の上昇」
>「夫婦の出生力そのものの低下」と言われています。
…
★> 男女双方の高学歴化が晩婚化の背景にあると考えられます。
手に職付けた実業高卒の求人倍率は急上昇してるのに
日本の進学(フルタイム学生)⇒卒業率は、世界でもムダに高過ぎる
国内でも
少子化の「直接」原因は学生年数の長過ぎだと、東京都ですら認識
【東京都】 2 少子化の直接の要因
引用元:www.fukushi.metro.tokyo.lg.jp/kodomo/katei/jisedai/zenki.files/jisedai-2.pdf
★> 少子化の直接の要因は、「未婚化・晩婚化」「初産年齢の上昇」
>「夫婦の出生力そのものの低下」と言われています。
…
★> 男女双方の高学歴化が晩婚化の背景にあると考えられます。
手に職付けた実業高卒の求人倍率は急上昇してるのに
日本の進学(フルタイム学生)⇒卒業率は、世界でもムダに高過ぎる
603名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 16:43:53.72ID:/xkUpJMW また学歴コンプが全体を低学歴化させろって叫んでるよ
604名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 17:12:21.07ID:QubY89de もう無理
アホな政治のアホな国民
少子化で滅ぶしかない
アホな政治のアホな国民
少子化で滅ぶしかない
605名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 17:24:15.94ID:qv2wUc6i >>71
DQNに育てられるよりマシだと思う
DQNに育てられるよりマシだと思う
606名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 17:28:20.28ID:Btt2EFvs607名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 17:31:49.36ID:k8x8+BcM608名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 17:32:35.51ID:4aHAkzd1609名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 17:34:02.60ID:mAEYE2C8 >>358
頭空っぽのほうが幸せ?
頭空っぽのほうが幸せ?
610名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 17:36:48.42ID:D53Yt0fh もしも死が負けだとするのなら、我々人間は負けることしかできないという事になってしまいます
財政赤字問題・少子高齢化問題を解決するために、日本は今すぐ安楽死施設を造るべきです
不治の病の患者や寝たきりで要介護の方は勿論、60歳以上で前科の無い(懲役を終えた方)
希望者に、国は無料で安楽死をさせてあげるべきです
墓もお経も戒名も必要ありません
安楽死の話になると、『死を望まない人が殺されてしまう』と主張する人がたまにおられますが・・・
一体どれほどの資産を持っていて、どれほどの政府の要人なのか知りませんが、60歳以上の人間で
長生きを望む人間が果たして、この世にどれほどいらっしゃるのでしょうか
健康で資産があるのなら、長生きを望む人は多いでしょう
しかし、寝たきりになり病院で身体中にチューブを付けられて、それでもまだ生きていたいと思う人間は
ほとんど居ないはずです
当たり前の話ですが、安楽死を望まない人に死を強要するのは論外です
自殺教唆は当然犯罪行為ですし、安楽死を希望しない方を強制的に殺害すれば、これは
只の殺人行為です
安楽死を望まない方・デスハラスメントを恐れておられる方は、役所や弁護士・裁判所・警察署に
『安楽死を望みません』という届け出を提出しておけばいいと思います
当然の事ながら、安楽死拒否届の提出は必須ではありません
それでも安心が出来ない方は、動画サイトに、その旨を顔出しして表明しておけばいいと思います
安楽死施設以外の場所では、安楽死は実施できないようにしておけばいいと思います
強制安楽死がご心配な方は、安楽死施設に行かなければいいのです
寝ている親族を強制的に安楽死施設に連れて行ったとしても、医師の方が安楽死希望届に
サインをしていない人間を、安楽死させるとは到底思えません
医師免許の有無に拘わらず、人間という生き物は、自分にメリットが無い事は決して実行しません
医師側にメリットが無いどころか、同意のない人間を安楽死させたこの医師は、間違いなく
殺人罪で逮捕されます
安楽死施設の有無に拘わらず、医師が民家に押し入って、無理矢理他人を安楽死させるはずが
ありません
財政赤字問題・少子高齢化問題を解決するために、日本は今すぐ安楽死施設を造るべきです
不治の病の患者や寝たきりで要介護の方は勿論、60歳以上で前科の無い(懲役を終えた方)
希望者に、国は無料で安楽死をさせてあげるべきです
墓もお経も戒名も必要ありません
安楽死の話になると、『死を望まない人が殺されてしまう』と主張する人がたまにおられますが・・・
一体どれほどの資産を持っていて、どれほどの政府の要人なのか知りませんが、60歳以上の人間で
長生きを望む人間が果たして、この世にどれほどいらっしゃるのでしょうか
健康で資産があるのなら、長生きを望む人は多いでしょう
しかし、寝たきりになり病院で身体中にチューブを付けられて、それでもまだ生きていたいと思う人間は
ほとんど居ないはずです
当たり前の話ですが、安楽死を望まない人に死を強要するのは論外です
自殺教唆は当然犯罪行為ですし、安楽死を希望しない方を強制的に殺害すれば、これは
只の殺人行為です
安楽死を望まない方・デスハラスメントを恐れておられる方は、役所や弁護士・裁判所・警察署に
『安楽死を望みません』という届け出を提出しておけばいいと思います
当然の事ながら、安楽死拒否届の提出は必須ではありません
それでも安心が出来ない方は、動画サイトに、その旨を顔出しして表明しておけばいいと思います
安楽死施設以外の場所では、安楽死は実施できないようにしておけばいいと思います
強制安楽死がご心配な方は、安楽死施設に行かなければいいのです
寝ている親族を強制的に安楽死施設に連れて行ったとしても、医師の方が安楽死希望届に
サインをしていない人間を、安楽死させるとは到底思えません
医師免許の有無に拘わらず、人間という生き物は、自分にメリットが無い事は決して実行しません
医師側にメリットが無いどころか、同意のない人間を安楽死させたこの医師は、間違いなく
殺人罪で逮捕されます
安楽死施設の有無に拘わらず、医師が民家に押し入って、無理矢理他人を安楽死させるはずが
ありません
611名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 17:37:03.07ID:D53Yt0fh 『安楽死施設を造ると、死を望まない人間達が次々と殺されてしまうに違いない』
未だに、このような意味不明なご主張をされる方が、時々いらっしゃるようです
一体どこの政治家が、強制安楽死法案を提出するのでしょうか?
一体どこの政治家が、強制安楽死法案に賛成をするのでしょうか?
皆様は強制安楽死法案成立をさせた政治家達が、次の選挙で当選できると思いますか?
万が一、強制安楽死法案が制定されたとしましょう
死を望まない方に強制的に安楽死をさせる書類に、サインをするのは一体どこの誰なのでしょうか?
総務大臣ですか?法務大臣ですか?総理大臣ですか?
今現在の日本には、100人以上の死刑囚がいます
刑事訴訟法では、死刑囚は死刑確定後6カ月以内に、執行しなければならないという法律があります
死刑囚に対するサインすら出来ないような方が、法務大臣を務めておられるのです
皆様は、日本の政治家達が強制安楽死執行のサインを実施すると思いますか?
そもそも、最終的に強制安楽死を実施する医師の方には、一体何のメリットがあるのでしょうか?
何の罪も無く死を拒む人々を強制的に安楽死させた医師の方に、医師免許を与え続けるべきだと
望む国民が、日本にいらっしゃるとは到底思えません
『安楽死施設を造ると、政府の意に沿わない主張をしている学者達が強制的に殺されてしまうに
違いない』
未だにこのような意味不明な事を仰る方が、時々おられるようです
上にも既に書きましたが、強制安楽死法案がご心配ならば、各動画サイトに顔出しをして、安楽死を
望まないと表明をしておけばいいのです
『私が安楽死施設で死亡した際には、全て殺人事件として捜査をしてください』
このようなメッセージを、全世界に向けて発信しておけばいいのです
政府が本当に都合の悪い人間を暗殺したいとして、何故安楽死施設を使おうとするのか、
私には全く理解が出来ません
どうしても排除したい人間がいるのならば、別の場所で事故死に見せかけて殺せばいいだけだと思います
私が望む安楽死施設は、あくまでも高齢者・希望者限定です
何度でも言いますが、死を望まない無実の方を強制的に安楽死させると、それは只の殺人行為です
未だに、このような意味不明なご主張をされる方が、時々いらっしゃるようです
一体どこの政治家が、強制安楽死法案を提出するのでしょうか?
一体どこの政治家が、強制安楽死法案に賛成をするのでしょうか?
皆様は強制安楽死法案成立をさせた政治家達が、次の選挙で当選できると思いますか?
万が一、強制安楽死法案が制定されたとしましょう
死を望まない方に強制的に安楽死をさせる書類に、サインをするのは一体どこの誰なのでしょうか?
総務大臣ですか?法務大臣ですか?総理大臣ですか?
今現在の日本には、100人以上の死刑囚がいます
刑事訴訟法では、死刑囚は死刑確定後6カ月以内に、執行しなければならないという法律があります
死刑囚に対するサインすら出来ないような方が、法務大臣を務めておられるのです
皆様は、日本の政治家達が強制安楽死執行のサインを実施すると思いますか?
そもそも、最終的に強制安楽死を実施する医師の方には、一体何のメリットがあるのでしょうか?
何の罪も無く死を拒む人々を強制的に安楽死させた医師の方に、医師免許を与え続けるべきだと
望む国民が、日本にいらっしゃるとは到底思えません
『安楽死施設を造ると、政府の意に沿わない主張をしている学者達が強制的に殺されてしまうに
違いない』
未だにこのような意味不明な事を仰る方が、時々おられるようです
上にも既に書きましたが、強制安楽死法案がご心配ならば、各動画サイトに顔出しをして、安楽死を
望まないと表明をしておけばいいのです
『私が安楽死施設で死亡した際には、全て殺人事件として捜査をしてください』
このようなメッセージを、全世界に向けて発信しておけばいいのです
政府が本当に都合の悪い人間を暗殺したいとして、何故安楽死施設を使おうとするのか、
私には全く理解が出来ません
どうしても排除したい人間がいるのならば、別の場所で事故死に見せかけて殺せばいいだけだと思います
私が望む安楽死施設は、あくまでも高齢者・希望者限定です
何度でも言いますが、死を望まない無実の方を強制的に安楽死させると、それは只の殺人行為です
612名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 17:37:42.73ID:D53Yt0fh 少子高齢化問題は、安楽死以外に解決する方法は無いと思います
誰が国の舵取りをしても、少子化問題は解決不可能です
子供の養育費・学費が高額という問題もありますが、それ以上に家屋の問題もあります
一昔みたいに、思春期の子供を一部屋に大勢詰め込んで生活させるなんて無理です
それならば、高齢化問題の方を解決するしかないのです
安楽死施設を造るためにも、まずは政治献金と天下り・政治資金パーティーを、法律で
禁止にすべきです
各都道府県で天下り税・渡り税の徴収をすべきです
京都では空き家に重税を課すという条例が制定されました
結果的に天下った先の方が手取り額が減るのであれば、天下りと渡りを繰り返そうと考える
役人など現れるはずが無いのです
製薬会社や医療機器メーカー・医師会が政治献金をして、監督官庁の厚労省の官僚の
天下りを受け入れているうちは、絶対に建設不可能です
血税を掠め取って私腹を肥やすことができなくなるから、安楽死施設に反対するに決まっています
まずは政官業の癒着を断ち切るべきです
低賃金労働者の減少を恐れて、経営者側・富裕層達は、安楽死制度に反対をされるでしょう
製薬会社・医療機器メーカー関係者の方達や株主の方達は、ご自身の収入の減少を恐れて
安楽死制度に反対をされるでしょう
しかし、私は民意が無意味だとは到底思えません
もしも、民意が無意味なら、議員年金も華族制度も廃止になっていないでしょう
もしも、民意が無意味なら、2030年の札幌五輪の誘致・開催が決定していたでしょう
もしも、民意が無意味なら、我々の食卓にコオロギが並んでいたでしょう
安楽死施設を造ることにより、この制度に無関心な中間層の方達にも多大なメリットが発生するのです
安楽死を希望されるご高齢者の方達が率先して世を去られることにより、年金財源・医療財源の
支出を抑制することが出来るようになるのです
この事により、政府の増税や社会保険料の引き上げの割合を抑えることが可能になるのです
つまり、中間層の方達の可処分所得の減少を、抑制できるはずです
有名動画サイトに《 晩年のキューブラー・ロス 》という動画が上がっています
お時間が許されますようでしたら、一度ご覧ください
眠るようで安らかな最期を迎えることが出来るのならば、私は人生を安楽死施設で終えたいと思っています
安楽死施設の有無に拘わらず、他者に対して自殺を勧める行為は、当然の事ながら犯罪です
自殺教唆を受けたと思えば、すぐに警察に通報をするか支援団体に連絡をすればいいと思います
刑法202条・・・人を教唆し若しくは幇助して自殺させ、又は人をその嘱託を受け若しくはその承諾を
得て殺した者は、6月以上7年以下の懲役又は禁錮に処する。
誰が国の舵取りをしても、少子化問題は解決不可能です
子供の養育費・学費が高額という問題もありますが、それ以上に家屋の問題もあります
一昔みたいに、思春期の子供を一部屋に大勢詰め込んで生活させるなんて無理です
それならば、高齢化問題の方を解決するしかないのです
安楽死施設を造るためにも、まずは政治献金と天下り・政治資金パーティーを、法律で
禁止にすべきです
各都道府県で天下り税・渡り税の徴収をすべきです
京都では空き家に重税を課すという条例が制定されました
結果的に天下った先の方が手取り額が減るのであれば、天下りと渡りを繰り返そうと考える
役人など現れるはずが無いのです
製薬会社や医療機器メーカー・医師会が政治献金をして、監督官庁の厚労省の官僚の
天下りを受け入れているうちは、絶対に建設不可能です
血税を掠め取って私腹を肥やすことができなくなるから、安楽死施設に反対するに決まっています
まずは政官業の癒着を断ち切るべきです
低賃金労働者の減少を恐れて、経営者側・富裕層達は、安楽死制度に反対をされるでしょう
製薬会社・医療機器メーカー関係者の方達や株主の方達は、ご自身の収入の減少を恐れて
安楽死制度に反対をされるでしょう
しかし、私は民意が無意味だとは到底思えません
もしも、民意が無意味なら、議員年金も華族制度も廃止になっていないでしょう
もしも、民意が無意味なら、2030年の札幌五輪の誘致・開催が決定していたでしょう
もしも、民意が無意味なら、我々の食卓にコオロギが並んでいたでしょう
安楽死施設を造ることにより、この制度に無関心な中間層の方達にも多大なメリットが発生するのです
安楽死を希望されるご高齢者の方達が率先して世を去られることにより、年金財源・医療財源の
支出を抑制することが出来るようになるのです
この事により、政府の増税や社会保険料の引き上げの割合を抑えることが可能になるのです
つまり、中間層の方達の可処分所得の減少を、抑制できるはずです
有名動画サイトに《 晩年のキューブラー・ロス 》という動画が上がっています
お時間が許されますようでしたら、一度ご覧ください
眠るようで安らかな最期を迎えることが出来るのならば、私は人生を安楽死施設で終えたいと思っています
安楽死施設の有無に拘わらず、他者に対して自殺を勧める行為は、当然の事ながら犯罪です
自殺教唆を受けたと思えば、すぐに警察に通報をするか支援団体に連絡をすればいいと思います
刑法202条・・・人を教唆し若しくは幇助して自殺させ、又は人をその嘱託を受け若しくはその承諾を
得て殺した者は、6月以上7年以下の懲役又は禁錮に処する。
613名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 17:40:08.92ID:XGpdfEwi 66兆円を生まれる子供に振り分けてみろよ
少子化名目にポッケナイナイしてるだけだろ
少子化名目にポッケナイナイしてるだけだろ
614名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 17:51:11.06ID:eyY21qLf615名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 17:55:21.59ID:qLAHPoyx616名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 17:56:28.10ID:qLAHPoyx >>115
責任をとった政治家なんていましたっけ?
責任をとった政治家なんていましたっけ?
617名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 17:57:14.09ID:Ib11/aCk >>128
危険だから
危険だから
618刷った円で消費税や社会保険料の減税を
2024/07/14(日) 18:03:09.11ID:o0Qln48x >>1金で日本人の命や失われた30年は戻せない
30年前に刷った円で減税なり給付なりして氷河期助けとけば、氷河期も結婚出来たのに。もう羊水腐って手遅れだろう。
子供製造→時間と金が必要
金製造→刷るだけ
財務省「金が欲しい!金!金!増税!増税!国家財政は家計簿と同じ!」
結果→コロナ医療の看護師、保健所職員不足、自衛隊不足。2050年頃には少子化で領土と円の底抜けだろう。
30年前に刷った円で減税なり給付なりして氷河期助けとけば、氷河期も結婚出来たのに。もう羊水腐って手遅れだろう。
子供製造→時間と金が必要
金製造→刷るだけ
財務省「金が欲しい!金!金!増税!増税!国家財政は家計簿と同じ!」
結果→コロナ医療の看護師、保健所職員不足、自衛隊不足。2050年頃には少子化で領土と円の底抜けだろう。
619名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 18:05:44.79ID:zKHODS6y 66兆円。いかに役人が無駄な金を使い続けているかわかる。
直接結婚する人や子供を産む人、子供をたくさん産みたい人、生んだ人に
その金を渡そうよ。
直接結婚する人や子供を産む人、子供をたくさん産みたい人、生んだ人に
その金を渡そうよ。
620刷った円で消費税や社会保険料の減税を
2024/07/14(日) 18:08:26.32ID:o0Qln48x >>619金の無い男はモテない←真実を無視して増税しまくった財務省の責任だな
先進国はドラマおしんや発展途上国のような子供の労働や換金は禁止されている。
独身世帯の年消費100万円 →消費税10万円
父母2人世帯の年消費200万円 →消費税20万円
父母子供3人世帯の年消費300万円→消費税30万円
父母子供4人世帯の年消費400万円→消費税40万円
消費税とは子供が増えれば増えるほど負担が増える人頭税なのである!
また、NHK料金のような貧乏人に厳しく、金持ちに優しい逆進性税でもある
先進国はドラマおしんや発展途上国のような子供の労働や換金は禁止されている。
独身世帯の年消費100万円 →消費税10万円
父母2人世帯の年消費200万円 →消費税20万円
父母子供3人世帯の年消費300万円→消費税30万円
父母子供4人世帯の年消費400万円→消費税40万円
消費税とは子供が増えれば増えるほど負担が増える人頭税なのである!
また、NHK料金のような貧乏人に厳しく、金持ちに優しい逆進性税でもある
621名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 18:28:39.71ID:ItIcmt6f 66兆円もかけて全然解決しないならもう辞めてお金返せよ。消費税66%分じゃねーか。無能過ぎる。
どこに消えたんだ。経団連と政治家官僚とその天下り先とか癒着NPOとかだろ
どこに消えたんだ。経団連と政治家官僚とその天下り先とか癒着NPOとかだろ
622名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 18:35:23.71ID:IVk7hDDg >>597
他にも考えることあるだろ。子供にたかろうとするからそういう発想になる。
他にも考えることあるだろ。子供にたかろうとするからそういう発想になる。
623名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 18:37:35.73ID:IVk7hDDg >>621
ほとんどはバラマキだよ。だって無能だから金を振り込むことしかできないんだもん。金を振り込むのは名前と口座番号分かればできるし。小学生レベルの政策しかできない国家です。
ほとんどはバラマキだよ。だって無能だから金を振り込むことしかできないんだもん。金を振り込むのは名前と口座番号分かればできるし。小学生レベルの政策しかできない国家です。
624名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 19:36:42.09ID:/bzYzrsd 少子化や日本衰退は不正や腐敗に文句言った側に悔しかったら議員や公務員になって良い思いしたらいいだろw(どうせなれないだろw)と数十年弱者を馬鹿にしてきた結果だもんなw
625名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 19:54:17.32ID:uvCF1C9B だから今すぐ老人を見捨てろっての
これ生命体としてごく当たり前のことよ
できない奴はミジンコ以下
これ生命体としてごく当たり前のことよ
できない奴はミジンコ以下
626名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 20:00:39.45ID:uvCF1C9B 若者より老人を大切にする人、全員ゴミクズです
627名刺は切らしておりまして
2024/07/14(日) 20:31:45.33ID:IRoq5d4h628名刺は切らしておりまして
2024/07/15(月) 00:04:07.01ID:Y6da7E9h 世界じゅうで食料も資源も不足、砂漠化して水不足も深刻。まだまだ人口減った方がいいんだよ。100年くらい経って楽しい未来が見えるようになればまた子作りが盛んになるさ
629名刺は切らしておりまして
2024/07/15(月) 03:23:02.29ID:hOESfYuW >>627
そんなの姥捨山しかないだろ。老兵は黙って消えた方がいいんだよ。案としては社会保障廃止してアメリカみたいに病気にかかったら貧民は死ぬしか無いレベルにすればいい。アメリカの社会保障をそのうち笑えなくなるだろう。生活保護も廃止してホームレス国家にするとか。しかし色々考えるとアメリカに近くなるんだよな‥
そんなの姥捨山しかないだろ。老兵は黙って消えた方がいいんだよ。案としては社会保障廃止してアメリカみたいに病気にかかったら貧民は死ぬしか無いレベルにすればいい。アメリカの社会保障をそのうち笑えなくなるだろう。生活保護も廃止してホームレス国家にするとか。しかし色々考えるとアメリカに近くなるんだよな‥
630名刺は切らしておりまして
2024/07/15(月) 05:19:33.95ID:fd+cDEa7 66兆円もかけてるわけがない
おっと、なんとかコンサルに委託費で出してるな。
優秀なコンサルさまに。
いや、コンサルがそんなに優秀ですぐれたアイデア出してたらもっと良くなってないか。
え、実行するのは政治家だから知らんと。
調査は委託されたけど、その先は聞いてない?
すばらしいアイデアを出せるくらいならこんな商売していない?
それ以外は何に使ってるんだろうな。
どこへ消えたのか
おっと、なんとかコンサルに委託費で出してるな。
優秀なコンサルさまに。
いや、コンサルがそんなに優秀ですぐれたアイデア出してたらもっと良くなってないか。
え、実行するのは政治家だから知らんと。
調査は委託されたけど、その先は聞いてない?
すばらしいアイデアを出せるくらいならこんな商売していない?
それ以外は何に使ってるんだろうな。
どこへ消えたのか
631名刺は切らしておりまして
2024/07/15(月) 05:35:42.51ID:fd+cDEa7 都市部で低賃金奴隷に子どもをうまそうとしたら、安い公営住宅が必須なんだよ。
200万以下じゃないと入れないようなのは意味がない。
一家四人で450万でも入れるやつじゃないと。
昔の東京はガンガン作ってただろ。
低家賃の公営住宅作るか、女の賃金を上げるかしかない。
「時給900円でしか雇わない制度」がある限る無理だな。
8時間働いても高卒初任給よりも少ないってw
ふざけてるわ。
そんなことしてたら高卒の新卒を雇う人がいなくなる。
事実、高卒就職戦線は崩壊してしまったわけだ。
男もそれでいいじゃんとなって。
しかも、社保にも入れないんだよな。「身分が違う」らしい。
まあ、昨今はそれでは人が確保できないから社保逃れは減って、最低賃金は上がって、
なんとか高卒初任給に近づいたが。
いちど美味しい思いをした経営者様がそれを忘れるのは無理だね。
社保なしで150万少なくて済むなら5人なら750万が経営者の懐に入るからな。
しんなの手放すわけがない。
200万以下じゃないと入れないようなのは意味がない。
一家四人で450万でも入れるやつじゃないと。
昔の東京はガンガン作ってただろ。
低家賃の公営住宅作るか、女の賃金を上げるかしかない。
「時給900円でしか雇わない制度」がある限る無理だな。
8時間働いても高卒初任給よりも少ないってw
ふざけてるわ。
そんなことしてたら高卒の新卒を雇う人がいなくなる。
事実、高卒就職戦線は崩壊してしまったわけだ。
男もそれでいいじゃんとなって。
しかも、社保にも入れないんだよな。「身分が違う」らしい。
まあ、昨今はそれでは人が確保できないから社保逃れは減って、最低賃金は上がって、
なんとか高卒初任給に近づいたが。
いちど美味しい思いをした経営者様がそれを忘れるのは無理だね。
社保なしで150万少なくて済むなら5人なら750万が経営者の懐に入るからな。
しんなの手放すわけがない。
632名刺は切らしておりまして
2024/07/15(月) 06:15:23.68ID:PiRkMLXS 日本人はアホなのだからアホなりに岸田の異次元の少子化対策の結果を待て
633名刺は切らしておりまして
2024/07/15(月) 08:26:05.65ID:fOXECx4P そのままこどもがいる人に分配したほうがましなぐらい何処かに金が消えて行くのがジャップ政治だからねw
634名刺は切らしておりまして
2024/07/15(月) 09:49:09.65ID:MUbk0Nw9 年収が高い人層だけが四人、五人と子育てすれば良いでしょ!?
年収300万円とかが子育てしてもしょうがないんだから。
年収300万円とかが子育てしてもしょうがないんだから。
635名刺は切らしておりまして
2024/07/15(月) 10:01:22.08ID:mBLJBWPM 金持ちは累進出産!
636名刺は切らしておりまして
2024/07/15(月) 10:31:58.00ID:VafYcYVm637名刺は切らしておりまして
2024/07/15(月) 11:02:51.23ID:ddBJ/Zh8 >>628
>世界じゅうで食料も資源も不足、砂漠化して水不足も深刻
そんなサヘルアフリカのような地域では今でも多産なんだよね
これが出生率、これこそが出生率の本質
絶対的貧困から解き放たれて豊かな未来が見えてくると出生率は下がり始める
出生率を高めるのは明日への希望ではなく明日死ぬかもしれないという危機感
>世界じゅうで食料も資源も不足、砂漠化して水不足も深刻
そんなサヘルアフリカのような地域では今でも多産なんだよね
これが出生率、これこそが出生率の本質
絶対的貧困から解き放たれて豊かな未来が見えてくると出生率は下がり始める
出生率を高めるのは明日への希望ではなく明日死ぬかもしれないという危機感
638名刺は切らしておりまして
2024/07/15(月) 12:00:54.26ID:OfiCAQAA >>515
技術が進んで人工卵子と人工精子も作れたら、工場で子供を量産できるようになるぞ。
技術が進んで人工卵子と人工精子も作れたら、工場で子供を量産できるようになるぞ。
639名刺は切らしておりまして
2024/07/16(火) 17:47:55.58ID:CQdLPoOc 少子化対策に金を使うのはムダだということだからすっぱり少子化対策やめて他の事に金使った方がいいんでは?
640名刺は切らしておりまして
2024/07/16(火) 23:12:38.64ID:/Ir/LGSD >>562
アメリカ(職歴・コネ重視)は、さらに学歴よりもスキル重視に転換→大学進学が減少中
また
中国も役立たずな大卒の過多を認識、日本より素早く「学習塾禁止」など的確に対応
『学習塾禁止』ほか、中国も有害なお受験競争を排除、職業教育に転換中
元ページ)wisdom.nec.com/ja/series/tanaka/2021082601/index.html#anc-07
◆>中学卒業生の半分を職業教育に
> こうした状況を受けて、政府は大学の入学定員増を抑えると同時に、
>現場の中核を担う実務・技能人材の育成に力を入れ始めている。
>その手始めが、
◆>職業高級中学への進学者の比率を高めることである。
実務スキルを欠き、変にデスクワーク志向・高望みの大卒が過多状態
もちろん
栄誉・成果は欲しい…結果「無能なワープア中高年(貧困博士)大量発生」は中国政府も把握
中国、40万人の博士号取得者が月給5万8000円ほど、どうすればいいのか? 高学歴なのに低所得問題 [お断り★]
newsplus/1671239087/
アメリカ・中国とも、弊害の多いムダな高等教育・学歴を減らす方向
アメリカ(職歴・コネ重視)は、さらに学歴よりもスキル重視に転換→大学進学が減少中
また
中国も役立たずな大卒の過多を認識、日本より素早く「学習塾禁止」など的確に対応
『学習塾禁止』ほか、中国も有害なお受験競争を排除、職業教育に転換中
元ページ)wisdom.nec.com/ja/series/tanaka/2021082601/index.html#anc-07
◆>中学卒業生の半分を職業教育に
> こうした状況を受けて、政府は大学の入学定員増を抑えると同時に、
>現場の中核を担う実務・技能人材の育成に力を入れ始めている。
>その手始めが、
◆>職業高級中学への進学者の比率を高めることである。
実務スキルを欠き、変にデスクワーク志向・高望みの大卒が過多状態
もちろん
栄誉・成果は欲しい…結果「無能なワープア中高年(貧困博士)大量発生」は中国政府も把握
中国、40万人の博士号取得者が月給5万8000円ほど、どうすればいいのか? 高学歴なのに低所得問題 [お断り★]
newsplus/1671239087/
アメリカ・中国とも、弊害の多いムダな高等教育・学歴を減らす方向
641名刺は切らしておりまして
2024/07/17(水) 00:47:01.45ID:0f6Keupp642名刺は切らしておりまして
2024/07/17(水) 17:07:22.98ID:F6khzWvP 新興国、発展途上国も経済発展したら少子化になるそうだな。そしてイギリス、日本みたいに落ちぶれても出生率はもう回復しない。だから世界人口も減少に転ずるのがほぼ確定
だから少子化対策の予算は人口減向けのインフラ整備使うべきだろうな。皮肉なことに人が減った東京は快適になるだろう
だから少子化対策の予算は人口減向けのインフラ整備使うべきだろうな。皮肉なことに人が減った東京は快適になるだろう
643名刺は切らしておりまして
2024/07/17(水) 17:12:34.86ID:cfnZRqNy もう子供作れない新しいスキルも習得できない老人が金持つよりも
若いやつに金を持たせるようにできれば少子化が止まるよ
若いやつに金を持たせるようにできれば少子化が止まるよ
644名刺は切らしておりまして
2024/07/17(水) 17:26:42.60ID:F6khzWvP >>643
どーせファミコンやらケータイやら推し活やらに消えてくよ。金の使い方知らんもん。みみっちいし他人をのために使うの大嫌いだから意味がない
どーせファミコンやらケータイやら推し活やらに消えてくよ。金の使い方知らんもん。みみっちいし他人をのために使うの大嫌いだから意味がない
645 警備員[Lv.59][SR武+3][SSR防][苗]:0.41849204
2024/07/18(木) 06:34:18.87ID:Ye7h5OD1 地球寒冷化の場合は砂漠化も逃れ、食料、資源不足も免れるのでしょうか?情報求むっ!!
646名刺は切らしておりまして
2024/07/18(木) 07:32:29.79ID:LPf3172T 選択には常に責任が伴います それは個人でも社会でも同じです 社会の選択の責任は社会が確実に取らされますが、社会が取らされることになる責任については「個人が自衛することは可能」です 自衛できない人は、社会と一緒に選択の責任をとらされることになります
647名刺は切らしておりまして
2024/07/18(木) 07:44:16.48ID:LPf3172T 日本以外の先進国も同じですが、日本より貧しく、治安も悪く、社会保証制度も貧弱極まりない国の民のほうが結婚して子供作り幸せに暮らしています ですからお金とか経済力が根本原因ではないですw 国によって置かれた状況が違うので考え方が違う、というのならそれ正解です 「考え方はどのような状況でも変えようとすれば変えることができます」 ついでにいうと、「考え方が間違っていたら、どのような状況になっても幸せにはなれませんw」 ですから、間違った考えで生きるなら結婚しようがしまいが幸せにはなれません 新興国は、民の考え方が間違ってないから「ひどく見える状況でも」幸せなのです
648名刺は切らしておりまして
2024/07/18(木) 08:32:23.21ID:3uCUjDQt こども家庭庁解体してその予算分減税すればいい
政府も少子化は経済の低迷が原因だって分かってんだろ?
政府も少子化は経済の低迷が原因だって分かってんだろ?
649名刺は切らしておりまして
2024/07/18(木) 09:04:42.13ID:d5DM0/Uk >>648
いや、自民党はカネをバラまく口実のひとつとして「少子化対策」って言ってるだけだから
いや、自民党はカネをバラまく口実のひとつとして「少子化対策」って言ってるだけだから
650名刺は切らしておりまして
2024/07/18(木) 09:19:42.75ID:LhgO9GN9 アメリカのいい所は、一応やらせてみて無能ならすぐクビ。日本は永遠にやらせるから被害甚大。
651名刺は切らしておりまして
2024/07/18(木) 10:32:00.26ID:R+BEZs0J >>75
正社員を首切りしてパート化して株価が上がったって大喜びした会社があったよねえ。
それってつまり、「子どもを育てる分の給料は払わない!」ってことだ。
20年後に新規参入する奴隷はいなくなるわけさ。
正社員を首切りしてパート化して株価が上がったって大喜びした会社があったよねえ。
それってつまり、「子どもを育てる分の給料は払わない!」ってことだ。
20年後に新規参入する奴隷はいなくなるわけさ。
652名刺は切らしておりまして
2024/07/18(木) 10:42:56.58ID:R+BEZs0J つまり「労働環境」の問題さ。
1,賃金が高いこと(子どもを育てる賃金であること)
2,子育てする時間があること(サビ残で毎日8時ではないこと)
もちろん、女の賃金も高くないといけないし(そうじゃないと激安の女をやとえばいいってことになる)、男も毎日8時9時じゃなくて、定時で帰れる。
毎日8時9時でいつでも残業可の男だけが「一人前の給料」をもらうなら、つまり、
「男になった女」は近いが、それができない子持ちの女は四分の一の扶養内パートなら、
子どもを産んだ女は罰ゲームでしかない。
DV野郎の奴隷になって生きていくくらいなら独身でいいという女が増えるのは当然のことだ。
逆の面では、妻子のために心を病んでもしがみついていなければならない。
どっちも不幸だ。
1,賃金が高いこと(子どもを育てる賃金であること)
2,子育てする時間があること(サビ残で毎日8時ではないこと)
もちろん、女の賃金も高くないといけないし(そうじゃないと激安の女をやとえばいいってことになる)、男も毎日8時9時じゃなくて、定時で帰れる。
毎日8時9時でいつでも残業可の男だけが「一人前の給料」をもらうなら、つまり、
「男になった女」は近いが、それができない子持ちの女は四分の一の扶養内パートなら、
子どもを産んだ女は罰ゲームでしかない。
DV野郎の奴隷になって生きていくくらいなら独身でいいという女が増えるのは当然のことだ。
逆の面では、妻子のために心を病んでもしがみついていなければならない。
どっちも不幸だ。
653名刺は切らしておりまして
2024/07/18(木) 10:57:22.56ID:R+BEZs0J654名刺は切らしておりまして
2024/07/18(木) 11:00:41.14ID:R+BEZs0J >>643
老人を貧困にすると、親を養うために子どもが持てない若者が増えるから無意味だよ。
老人を貧困にすると、親を養うために子どもが持てない若者が増えるから無意味だよ。
655名刺は切らしておりまして
2024/07/18(木) 11:22:49.67ID:R+BEZs0J >>113
少子化が加速したのは、30前後の男の平均賃金が下がってからだな。
400から450万あたりに壁があって、そこをクリアできないと結婚しないっぽい。
女のせいというわけじゃなくて、そこに至らない男はそもそも彼女もいないしプロポーズも
したことがないはずだ。
ちょっと年上の先輩の給料を見れば、5年後の自分の給料が想像できる。
まあ、それ以前に「安定した職」が必要だな。
国税によれば、2000年以降、男の年収400万円以上の人数の実数が400万人も減少している。
大企業以外の30代前半の平均賃金は450万から400万くらいに下がってしまった。
30代後半が520万から450万に下がっている。
資本金2000万以下の小零細は、40代になっても50代になっても500万いかなくなった。
40半ばになって450万になっても結婚できないんだよ。
田舎だと共働きが多いから、30前半で男が400、女が300あれば結婚してただろう。
だけど下がった結果、300万台になっちまって、40代でも400にいくかどうか。
これで「結婚せよ!子を産め!!」というのは無理というもの。
少子化が加速したのは、30前後の男の平均賃金が下がってからだな。
400から450万あたりに壁があって、そこをクリアできないと結婚しないっぽい。
女のせいというわけじゃなくて、そこに至らない男はそもそも彼女もいないしプロポーズも
したことがないはずだ。
ちょっと年上の先輩の給料を見れば、5年後の自分の給料が想像できる。
まあ、それ以前に「安定した職」が必要だな。
国税によれば、2000年以降、男の年収400万円以上の人数の実数が400万人も減少している。
大企業以外の30代前半の平均賃金は450万から400万くらいに下がってしまった。
30代後半が520万から450万に下がっている。
資本金2000万以下の小零細は、40代になっても50代になっても500万いかなくなった。
40半ばになって450万になっても結婚できないんだよ。
田舎だと共働きが多いから、30前半で男が400、女が300あれば結婚してただろう。
だけど下がった結果、300万台になっちまって、40代でも400にいくかどうか。
これで「結婚せよ!子を産め!!」というのは無理というもの。
656名刺は切らしておりまして
2024/07/18(木) 11:24:51.22ID:R+BEZs0J657名刺は切らしておりまして
2024/07/18(木) 11:25:37.98ID:ejqdwn8N 派遣会社を潰せば解決
658名刺は切らしておりまして
2024/07/18(木) 11:31:40.82ID:h6MDD3zy >>648
いつまでそんなこと言い続けるの?
出生率はバブル期ですら下がり続けて、逆に失われた30年では大きな変化は無かった
そしてその間、経済が停滞しなかった他の先進国でも全く少子化を解決できていないという現実
それどころか途上国においても経済成長している国ほど出生率が下がる傾向は明らか
暮らしをよくしたいという欲求はあって当然だし決して否定するものではないが、それと少子化を強引に結びつけることには賛同できない
いつまでそんなこと言い続けるの?
出生率はバブル期ですら下がり続けて、逆に失われた30年では大きな変化は無かった
そしてその間、経済が停滞しなかった他の先進国でも全く少子化を解決できていないという現実
それどころか途上国においても経済成長している国ほど出生率が下がる傾向は明らか
暮らしをよくしたいという欲求はあって当然だし決して否定するものではないが、それと少子化を強引に結びつけることには賛同できない
659名刺は切らしておりまして
2024/07/18(木) 11:40:55.77ID:0lX8CsDl 少子化対策を廃止してその浮いた金を育児している間、ずっと給付金で貰えるようにしたほうがいい
親は給付金を使ってベビシッター雇ったり、保育園通わせたり、学費に充当したらいい
そうすれば育児の経済的負担はかなり楽になるかと
親は給付金を使ってベビシッター雇ったり、保育園通わせたり、学費に充当したらいい
そうすれば育児の経済的負担はかなり楽になるかと
660名刺は切らしておりまして
2024/07/18(木) 18:20:02.49ID:Yb4kbE6e 世界的に子供が減ってるなら
それはすなわち今の社会体制が人類繁栄には合っていないという証拠
人類は資本主義、社会主義を越えた新しい社会システムを作る時期に来た
それはすなわち今の社会体制が人類繁栄には合っていないという証拠
人類は資本主義、社会主義を越えた新しい社会システムを作る時期に来た
661名刺は切らしておりまして
2024/07/18(木) 23:53:43.68ID:pxAR3R9S 中国>>640は
政府主導で、役立たずの大学や受験を規制で減らして職業教育を強化してるが
アメリカは自発的に大学を見限って、スキル重視で大学離れ(進学が減少)
hrclub.daijob.com
> 企業が学歴よりもスキルを重視する背景には、若い世代の大学離れが一因にある。
> アメリカでは、
◆> 大学進学者数が、2010年から2021年には14%減少している。
◆> 今年、行われたアンケート調査では、アメリカ人の56%が「費用を考えると四大に行く価値はない」
> と答えている。
> (※4)大学教育で仕事に必要な特別なスキルが習得できるわけでもなく、多額の学資ローンを背負うことになるためだ。
> とくに
> 18〜34歳の年齢層が大学教育に対し懐疑的である。
> さらに、
★> すでに四大を卒業している人も、実に42%が「取得する価値はなかった」と答えている。
もともとアメリカは
「高卒で就職」→「★パートタイム学生(短時間で済む)」で職場用の学位、も普通だったし
大学進学自体は見限られて減っても、スキルトレーニング(※学位取得を目的としない)は人気
(短期講座は増加)
※逆に、日韓などは「フルタイム学生」過多により、大勢がムダに校内で年月浪費→少子化進行
政府主導で、役立たずの大学や受験を規制で減らして職業教育を強化してるが
アメリカは自発的に大学を見限って、スキル重視で大学離れ(進学が減少)
hrclub.daijob.com
> 企業が学歴よりもスキルを重視する背景には、若い世代の大学離れが一因にある。
> アメリカでは、
◆> 大学進学者数が、2010年から2021年には14%減少している。
◆> 今年、行われたアンケート調査では、アメリカ人の56%が「費用を考えると四大に行く価値はない」
> と答えている。
> (※4)大学教育で仕事に必要な特別なスキルが習得できるわけでもなく、多額の学資ローンを背負うことになるためだ。
> とくに
> 18〜34歳の年齢層が大学教育に対し懐疑的である。
> さらに、
★> すでに四大を卒業している人も、実に42%が「取得する価値はなかった」と答えている。
もともとアメリカは
「高卒で就職」→「★パートタイム学生(短時間で済む)」で職場用の学位、も普通だったし
大学進学自体は見限られて減っても、スキルトレーニング(※学位取得を目的としない)は人気
(短期講座は増加)
※逆に、日韓などは「フルタイム学生」過多により、大勢がムダに校内で年月浪費→少子化進行
662名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 00:46:11.71ID:MVipChSS 間違いにいくら投資しても成果は上らないので無駄使い
663名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 03:06:32.25ID:3Q7snMVC そんな事より女性の社会進出のが大事
子供なんてどうでも良いのだ
子供なんてどうでも良いのだ
664 警備員[Lv.60][SR武+3][SSR防][苗]:0.41915232
2024/07/19(金) 06:08:35.49ID:+vAd8uqd 日本は国際化も進んでいるのでしょうか?情報求むっ!!
665名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 07:38:23.37ID:mObIxz8h >>655
2000年以降というとちょうど氷河期世代にあたる世代だよな。
2000年以降というとちょうど氷河期世代にあたる世代だよな。
666名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 07:59:55.28ID:m1rpLKow こども家庭庁の大臣を責任取らせて辞任させろや
667名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 08:06:26.11ID:rG8W3/mI 少子化理由に予算ポッケないない
シンプルに配れよ
シンプルに配れよ
668名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 08:08:36.56ID:nYepWW6w >>658
カネじゃなくて核家族化や都市化の問題よな都市のライフスタイルそのものに少子化の原因が詰まってる
結婚すれば子供は生まれるけど都市部の生活は単身者であることが前提になってるし
狭い家に車を持たせず公共交通機関で移動になるしな
カネじゃなくて核家族化や都市化の問題よな都市のライフスタイルそのものに少子化の原因が詰まってる
結婚すれば子供は生まれるけど都市部の生活は単身者であることが前提になってるし
狭い家に車を持たせず公共交通機関で移動になるしな
669名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 12:25:06.07ID:q31os4kp 糞ガキの犯罪は親も連座制にしろよ
出来の悪い子供が多すぎるんだよ
出来の悪い子供が多すぎるんだよ
670名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 12:36:41.17ID:BqOJEKqj671名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 12:40:27.35ID:BqOJEKqj >>668
都市部の出生率が低いのは進学や就職などで若い未婚女性が入って行くから
結婚や出産より勉強や仕事を頑張ろうとする女性は晩婚化、未婚化しやすい
逆に地方の田舎の方が出生率が少し高くなりやすいり理由は、そのような晩婚化、未婚化しやすいタイプの女性が勝手に出ていってくれるから
決して子育てしやすいからではない
都市部の出生率が低いのは進学や就職などで若い未婚女性が入って行くから
結婚や出産より勉強や仕事を頑張ろうとする女性は晩婚化、未婚化しやすい
逆に地方の田舎の方が出生率が少し高くなりやすいり理由は、そのような晩婚化、未婚化しやすいタイプの女性が勝手に出ていってくれるから
決して子育てしやすいからではない
672名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 12:43:55.23ID:BqOJEKqj >>668
核家族化すると爺ちゃん婆ちゃんの手を借りられないから少子化するの?
そもそも本当に貧しくて多産だった時代は多くの人が短命。だから自分が子育てしている時には自分の親は既に他界していていないことなんて当たり前だった
そんなことを理由に少子化になるのではない
核家族化すると爺ちゃん婆ちゃんの手を借りられないから少子化するの?
そもそも本当に貧しくて多産だった時代は多くの人が短命。だから自分が子育てしている時には自分の親は既に他界していていないことなんて当たり前だった
そんなことを理由に少子化になるのではない
673名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 12:52:25.15ID:BqOJEKqj まず世界的に見ても近代化前の多産多死から近代化後の多産少死の人口爆発があって、その後に少子化に陥るという流れはほぼ共通している
では何故このようなことが起きるのかと言えば当然それは出生率が死亡率に反応して動くから
貧しいほど人は早く簡単に死ぬから早く沢山産もうとする。豊かになるほど死への危機感が弱まるので子供を持つ価値、沢山産む意味は無くなる。近代化すると急激に死亡率が下がっていくので出生率の低下が追い付かずに人口爆発が起きる
では何故このようなことが起きるのかと言えば当然それは出生率が死亡率に反応して動くから
貧しいほど人は早く簡単に死ぬから早く沢山産もうとする。豊かになるほど死への危機感が弱まるので子供を持つ価値、沢山産む意味は無くなる。近代化すると急激に死亡率が下がっていくので出生率の低下が追い付かずに人口爆発が起きる
674名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 14:03:36.72ID:nYepWW6w >>671
都心は金持ちじゃないとクルマがつかえないから子育てしにくいよ
だから結婚したらどたらかの実家が千葉とか埼玉だとそっちに出て行く人も少なくない
ママチャリ特攻隊じゃ同時に育てられる人数に限界がある
都心は金持ちじゃないとクルマがつかえないから子育てしにくいよ
だから結婚したらどたらかの実家が千葉とか埼玉だとそっちに出て行く人も少なくない
ママチャリ特攻隊じゃ同時に育てられる人数に限界がある
675名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 14:04:50.98ID:nYepWW6w >>672
核家族共働きで子供2人が1番育てにくいよ
核家族共働きで子供2人が1番育てにくいよ
676名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 14:06:44.83ID:nYepWW6w677名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 14:07:36.31ID:nYepWW6w 今のアフリカもそうだ親になる前に死ぬことが多いってだけだよ
親になる年齢まで生きてられる人はそれなりには長生きしてるよ
親になる年齢まで生きてられる人はそれなりには長生きしてるよ
678名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 14:55:52.69ID:PlahsG+X 自民党支持者や公明党支持者が作る地獄移民、日本人は自民党や財務省には要らないお犯罪社会日本
NHK民営化を掲げる維新こそ日本を良くできる?
自民党支持者や公明党支持者と共に
日本人が一人も生きていけない
外国人だけが幸せになれる日本を作ろう!
NHK民営化を掲げる維新こそ日本を良くできる?
自民党支持者や公明党支持者と共に
日本人が一人も生きていけない
外国人だけが幸せになれる日本を作ろう!
679名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 15:02:24.49ID:BqOJEKqj >>677
明治時代で成人してからの平均余命がちょうど60歳ぐらい。江戸時代はせいぜい50代、中世は40代、さらに前なら30代だった可能性もある
子育てしてる時に自分の親がもういないことは決して珍しくなかった
いたとしても必ずしも親と一緒にいたとも限らない
今だってそんなに核家族して子育てが困難になって困っているのなら一緒に住めばいい。けどそんなこと当事者である子育て世代がそもそも嫌がってるでしょ
明治時代で成人してからの平均余命がちょうど60歳ぐらい。江戸時代はせいぜい50代、中世は40代、さらに前なら30代だった可能性もある
子育てしてる時に自分の親がもういないことは決して珍しくなかった
いたとしても必ずしも親と一緒にいたとも限らない
今だってそんなに核家族して子育てが困難になって困っているのなら一緒に住めばいい。けどそんなこと当事者である子育て世代がそもそも嫌がってるでしょ
680名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 15:39:17.96ID:nYepWW6w >>679
アフリカや江戸時代の平均寿命が短いのは大人になるまでに亡くなる人が多いから
昔の農家の墓を見てみると子供の時代に亡くなったと見れる名前が多くある一方で
大人は80代くらいのもある自分の高祖父は江戸末期だが80後半までは生きてるよ
だからけして親がいない子供は当たり前じゃない
アフリカや江戸時代の平均寿命が短いのは大人になるまでに亡くなる人が多いから
昔の農家の墓を見てみると子供の時代に亡くなったと見れる名前が多くある一方で
大人は80代くらいのもある自分の高祖父は江戸末期だが80後半までは生きてるよ
だからけして親がいない子供は当たり前じゃない
681名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 15:40:23.16ID:nYepWW6w 確かに同居となると難しいところはあるがみんな大きな声で言わないだけで
親の実家は頼ってる人は少なくないんだよ家を建てる時親や祖父母の土地だったりな
親の実家は頼ってる人は少なくないんだよ家を建てる時親や祖父母の土地だったりな
682名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 16:25:23.35ID:93SxiHOp 30歳を超えた子持ち様にいくら支援しても子どもは増えない
当たり前だけど
当たり前だけど
683名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 22:00:29.32ID:WgjSOKV8 無駄遣い
出産費用無償化だけで良い
出産費用無償化だけで良い
684名刺は切らしておりまして
2024/07/19(金) 23:19:31.55ID:AGpgoa88 >結婚できた率(有配偶率)
…
> >有配偶率が最も高いのは、男女とも集団スポーツの部活経験者で、
>●>逆に最も低いのが帰宅部の男女となりました。
>☆集団スポーツ運動部>>△文化部>▲個人スポーツ運動部>>●帰宅部
集団行動を学んだ者は結婚できる率が高い>>358という、当たり前の結論
…
> >有配偶率が最も高いのは、男女とも集団スポーツの部活経験者で、
>●>逆に最も低いのが帰宅部の男女となりました。
>☆集団スポーツ運動部>>△文化部>▲個人スポーツ運動部>>●帰宅部
集団行動を学んだ者は結婚できる率が高い>>358という、当たり前の結論
685 警備員[Lv.61][SR武+3][SSR防][苗]:0.41964622
2024/07/20(土) 06:21:32.99ID:gWfTPtSb >>671
外国人が増えて国際化も進めれば女性は晩婚化も未婚化もなくなるのでしょうか?情報求むっ!!
外国人が増えて国際化も進めれば女性は晩婚化も未婚化もなくなるのでしょうか?情報求むっ!!
686名刺は切らしておりまして
2024/07/20(土) 07:23:52.29ID:fKi+ZdwF >>684
というよりコネを作れるのが生まれつきの金持ちとか有力者以外は部活ぐらいになるんだよな
タテヨコの繋がりを作れるチャンスは部活か学閥くらいそこで漏れると糸口が無くなってくる
だから少子化してるとも言えるんだけど
というよりコネを作れるのが生まれつきの金持ちとか有力者以外は部活ぐらいになるんだよな
タテヨコの繋がりを作れるチャンスは部活か学閥くらいそこで漏れると糸口が無くなってくる
だから少子化してるとも言えるんだけど
687名刺は切らしておりまして
2024/07/20(土) 07:25:02.77ID:fKi+ZdwF 結婚も結局のところ就職みたいなもんでタテヨコの繋がりが必要になってくる
昔は地域社会とかで出来たことが破壊されたからなおさらそうなる
昔は地域社会とかで出来たことが破壊されたからなおさらそうなる
688名刺は切らしておりまして
2024/07/20(土) 09:03:19.77ID:tIQP2Y/D >>680 江戸時代で80代まで生きた人はかなりの長寿。
689名刺は切らしておりまして
2024/07/20(土) 10:51:23.10ID:FWtY7kbN 結婚というシステムが子供を作るためのシステム
いい加減この2つを切り離せ
いい加減この2つを切り離せ
690名刺は切らしておりまして
2024/07/20(土) 11:11:52.51ID:rk+1jYrM >>687
結婚する意志が無ければいくら繋がりを強化しても結婚しません
例えば昔のお節介おばちゃんだって何十回も断る人に何十人も人を紹介してくれたわけではないだろう
お節介と言いつつ若者に結婚する意志があったから、そういう人がいたわけで
お見合いもそう
お見合いが無くなるから結婚しなくなるのではなく、結婚しなくなるからお見合いのような文化も消滅していく
なにか社会問題があれば社会が悪い方へ変化したからだと思いがちだけど、少子化に関しては違う
結婚する意志が無ければいくら繋がりを強化しても結婚しません
例えば昔のお節介おばちゃんだって何十回も断る人に何十人も人を紹介してくれたわけではないだろう
お節介と言いつつ若者に結婚する意志があったから、そういう人がいたわけで
お見合いもそう
お見合いが無くなるから結婚しなくなるのではなく、結婚しなくなるからお見合いのような文化も消滅していく
なにか社会問題があれば社会が悪い方へ変化したからだと思いがちだけど、少子化に関しては違う
691名刺は切らしておりまして
2024/07/20(土) 11:21:07.20ID:rk+1jYrM 根本を問いただせ
なんで結婚するの?子供を作るから
なんで子供を作るの?本人が死んでこの世を去るから
昔は貧しくて極端な話、明日死んでもおかしくなかった
そんな厳しすぎる環境で、死という自然の摂理に抗えきれない環境で、何をするべきか?それは一つしかない。死を回避出来ないのなら、自分が死んでいく代わりに自分の遺伝子を引き継ぐ存在をこの世に送り出さないといけない
現代の人工的な力で死という存在を遥か遠くへ追いやった結果が少子化でしょう。いくらもがいても少子化は解決しません
なんで結婚するの?子供を作るから
なんで子供を作るの?本人が死んでこの世を去るから
昔は貧しくて極端な話、明日死んでもおかしくなかった
そんな厳しすぎる環境で、死という自然の摂理に抗えきれない環境で、何をするべきか?それは一つしかない。死を回避出来ないのなら、自分が死んでいく代わりに自分の遺伝子を引き継ぐ存在をこの世に送り出さないといけない
現代の人工的な力で死という存在を遥か遠くへ追いやった結果が少子化でしょう。いくらもがいても少子化は解決しません
692名刺は切らしておりまして
2024/07/20(土) 16:45:07.67ID:usgIsLGH こうなった原因は分かっているんだし、まずは何故こうなったか総括しないとダメだろ
693名刺は切らしておりまして
2024/07/20(土) 16:51:00.44ID://Y2yRyf694名刺は切らしておりまして
2024/07/20(土) 16:52:55.43ID://Y2yRyf お見合いというのは親戚一族一族郎党があるいど同じ地域に集まってて親族間や
地域間でそれこそ祖父母どころか曽祖父や高祖父の代から付き合いがあって機能する
世話焼きおばさんもそういう人間関係の中でマッチングするものだよ
地域間でそれこそ祖父母どころか曽祖父や高祖父の代から付き合いがあって機能する
世話焼きおばさんもそういう人間関係の中でマッチングするものだよ
695名刺は切らしておりまして
2024/07/20(土) 16:56:25.93ID://Y2yRyf そして現代でも有力者同士はそういうもちつもられつをずっと続けてる
だから格差というのは地縁血縁格差でもあるんだ
だから格差というのは地縁血縁格差でもあるんだ
696名刺は切らしておりまして
2024/07/20(土) 17:02:23.91ID:RdL2eR6b 66兆円も使って効果なしかよ、なにやってたんだ?
697名刺は切らしておりまして
2024/07/20(土) 17:31:40.15ID:s0ZfBn9A 世界的に子供が減ってるなら
それはすなわち今の社会体制が人類繁栄には合っていないという証拠
人類は資本主義、社会主義を越えた新しい社会システムを作る時期に来た
それはすなわち今の社会体制が人類繁栄には合っていないという証拠
人類は資本主義、社会主義を越えた新しい社会システムを作る時期に来た
698名刺は切らしておりまして
2024/07/20(土) 18:31:58.26ID:pN6Dt9gu 常識的に考えてみればわかる。
民主主義は後戻りしないように、女性の権利も後戻りしない。
男性の奴隷のように一歩下がって男性を奉って生きる女性など
何らかの思惑でもない限り普通はいない世の中になっている。
その何らかの思惑というのが、昔からある経済的な豊かさ。
昔の女性はひとりで経済的に自立することが困難だった。
いまはグータラな女性以外は自立して生きる道を選ぶ。
田舎の男尊女卑社会を捨てて首都圏に出るのも同じ理由。
民主主義は後戻りしないように、女性の権利も後戻りしない。
男性の奴隷のように一歩下がって男性を奉って生きる女性など
何らかの思惑でもない限り普通はいない世の中になっている。
その何らかの思惑というのが、昔からある経済的な豊かさ。
昔の女性はひとりで経済的に自立することが困難だった。
いまはグータラな女性以外は自立して生きる道を選ぶ。
田舎の男尊女卑社会を捨てて首都圏に出るのも同じ理由。
699名刺は切らしておりまして
2024/07/20(土) 20:30:04.40ID:RVVBQijt 少子化の対策は国際結婚しかもうないよ
特に日本人男性には
ただでさえ少ない貴重な新生児で男女比が圧倒的に男児が多いんだからそりゃ男の未婚増えるし、
女性比率が異常に低いから新生児の絶対数も少なくなる
体感で男女比9:1ぐらいあるわ
日本には女児がいない
特に日本人男性には
ただでさえ少ない貴重な新生児で男女比が圧倒的に男児が多いんだからそりゃ男の未婚増えるし、
女性比率が異常に低いから新生児の絶対数も少なくなる
体感で男女比9:1ぐらいあるわ
日本には女児がいない
700 警備員[Lv.62][SR武+3][SSR防][苗]:0.42763533
2024/07/21(日) 06:08:56.27ID:GuTPFJSj 700.
701名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 06:53:22.19ID:fcnoxjM2 勤続20年ですが、いまだに「年収280万円」です。貯蓄も「30万円」しかないのですが、これってやばいですか? 転職を検討すべきでしょうか…?
(氷河期世代43歳)
https://financial-field.com/income/entry-248600
kac********
友人の中には非正規公務員で20年勤務して年収140万円の42歳男性や、警備の正社員で15年勤務して年収240万円47歳男性、非正規郵便局員で10年勤務して年収220万円45歳男性とかいますから、どうなんだろう。高いような安いような。
40代、超就職氷河期世代です 42歳で手取り13万、年収は250万しかありません。
http⚫︎://jobcatalog.yahoo.co.jp/qa/list/12241025152/
48歳「手取り月16万円」の非正規・独身男性、このままでは「1,600万円の老後資金不足」も…
bmr********
就職氷河期で就職しました。去年まで働いてた会社は正社員基本給17万でした。年収260万。派遣と変わらない・・・。給料が増えない20数年でした。
努力だけではどうしようもない。就職氷河期世代は子供が居ない世帯が多いのがその証拠。
技術も無く、安さで勝負する零細企業が過ぎる。そんな会社に入ったら最後。そんな会社潰れてしまえ。
(氷河期世代43歳)
https://financial-field.com/income/entry-248600
kac********
友人の中には非正規公務員で20年勤務して年収140万円の42歳男性や、警備の正社員で15年勤務して年収240万円47歳男性、非正規郵便局員で10年勤務して年収220万円45歳男性とかいますから、どうなんだろう。高いような安いような。
40代、超就職氷河期世代です 42歳で手取り13万、年収は250万しかありません。
http⚫︎://jobcatalog.yahoo.co.jp/qa/list/12241025152/
48歳「手取り月16万円」の非正規・独身男性、このままでは「1,600万円の老後資金不足」も…
bmr********
就職氷河期で就職しました。去年まで働いてた会社は正社員基本給17万でした。年収260万。派遣と変わらない・・・。給料が増えない20数年でした。
努力だけではどうしようもない。就職氷河期世代は子供が居ない世帯が多いのがその証拠。
技術も無く、安さで勝負する零細企業が過ぎる。そんな会社に入ったら最後。そんな会社潰れてしまえ。
702名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 07:15:00.73ID:u/3MSqlP 世帯年収増
育児コスト削減
男女所得差増
この方向に動かせば少子化対策になる。
育児コスト削減
男女所得差増
この方向に動かせば少子化対策になる。
703名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 07:40:41.08ID:Ptja7eRa704名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 07:41:50.50ID:Ptja7eRa 昔の女性が働くってのは家業を営んでて親族一族の家族経営で働いてたわけ
今の男女共雇われとかは全く違うこと
今の男女共雇われとかは全く違うこと
705名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 07:42:47.47ID:Ptja7eRa 自立したつもりで孤立して分断されて代を経るごとに親戚や家族を減らしてついには末代になるのがオチ
706名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 07:58:06.03ID:6w/QAThd >>658 逆に失われた30年では大きな変化は無かった。これは嘘。
1990年の合計特殊出生率は1.54だったのが2005年には合計特殊出生率は1.26まで減少している。
1990年の合計特殊出生率は1.54だったのが2005年には合計特殊出生率は1.26まで減少している。
707名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 08:25:02.77ID:ASRqgBQr 男女共同参画予算が9兆円
少子化対策予算が66兆円
ほこたて
少子化対策予算が66兆円
ほこたて
708名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 09:12:30.02ID:eqnpx75I ゴミ売人生相談や日経の少子化出生に30代女だして、クズ女「1人のほうが気楽〜。婚活で同世代の男性は20代を狙って、同世代の女性は結婚したり子どもいたりする〜」
↑
俺「そんなのてめえが悪いんだろクズゆとり。売れ残り女てめえ死ねクズ」→俺が書くと
バブルや2ちゃんねる世代老害ども「おいおいお前負け組だろ(笑)いたぶろうぜ(笑)」
↑
俺「殺すぞバブルや2ちゃんねる世代中高年クズ老害ブタハゲども。こいつらZ世代やゆとり世代どもの話だろ。てめえらが税金の話になると俺に税金負担させて、てめえらやりてーってやつな。死ねクズZ世代ゆとり世代能無しども役立たず死ねクズ世代優遇だ死ねクズ」
↑
俺「そんなのてめえが悪いんだろクズゆとり。売れ残り女てめえ死ねクズ」→俺が書くと
バブルや2ちゃんねる世代老害ども「おいおいお前負け組だろ(笑)いたぶろうぜ(笑)」
↑
俺「殺すぞバブルや2ちゃんねる世代中高年クズ老害ブタハゲども。こいつらZ世代やゆとり世代どもの話だろ。てめえらが税金の話になると俺に税金負担させて、てめえらやりてーってやつな。死ねクズZ世代ゆとり世代能無しども役立たず死ねクズ世代優遇だ死ねクズ」
709名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 09:53:02.40ID:dyZ8GO1I 子育ては金だけでなく時間もかかる
金の支援とは別に時間の支援も推進しろ
逆に高齢の独身や子なしからは金も時間も搾取して良い
金の支援とは別に時間の支援も推進しろ
逆に高齢の独身や子なしからは金も時間も搾取して良い
710名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 17:25:26.16ID:dcqrpR1y 主原因は明らか
韓国の出生率が世界最低になった理由「女性の学歴が『爆発的に』上昇したから」だった [481941988]
poverty/1715003904/
> 台湾における少子化と教育問題 www.jstage.jst.go.jp (2021/05/25)
> > 分析の結果,
>◆> 台湾の少子化の主な特徴は,女性の高学歴化という要因にあり
(>>410)
>【東京都】 2 少子化の直接の要因
>引用元:www.fukushi.metro.tokyo.lg.jp/kodomo/katei/jisedai/zenki.files/jisedai-2.pdf
>★> 少子化の直接の要因は、「未婚化・晩婚化」「初産年齢の上昇」
> >「夫婦の出生力そのものの低下」と言われています。
>…
>★> 男女双方の高学歴化が晩婚化の背景にあると考えられます。
(>>602)
海外でも国内でも、職業スキルに無関係な学生年数が長過ぎて晩婚化・少子化が進行と判明済
韓国の出生率が世界最低になった理由「女性の学歴が『爆発的に』上昇したから」だった [481941988]
poverty/1715003904/
> 台湾における少子化と教育問題 www.jstage.jst.go.jp (2021/05/25)
> > 分析の結果,
>◆> 台湾の少子化の主な特徴は,女性の高学歴化という要因にあり
(>>410)
>【東京都】 2 少子化の直接の要因
>引用元:www.fukushi.metro.tokyo.lg.jp/kodomo/katei/jisedai/zenki.files/jisedai-2.pdf
>★> 少子化の直接の要因は、「未婚化・晩婚化」「初産年齢の上昇」
> >「夫婦の出生力そのものの低下」と言われています。
>…
>★> 男女双方の高学歴化が晩婚化の背景にあると考えられます。
(>>602)
海外でも国内でも、職業スキルに無関係な学生年数が長過ぎて晩婚化・少子化が進行と判明済
711名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 17:29:35.95ID:rHBnUvHI >>706
その後回復してるじゃん
不景気だから少子化になるのなら、失われた30年で出生率が回復するはずはない
バブルや安定成長期でも出生率は下がってたわけだし、途上国でも経済発展してる国ほど出生率は下がってる
経済の低迷と少子化を結びつける理論には無理がありすぎる
その後回復してるじゃん
不景気だから少子化になるのなら、失われた30年で出生率が回復するはずはない
バブルや安定成長期でも出生率は下がってたわけだし、途上国でも経済発展してる国ほど出生率は下がってる
経済の低迷と少子化を結びつける理論には無理がありすぎる
712名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 17:34:38.26ID:rHBnUvHI713名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 17:38:05.72ID:atGxgXT2 結局、妊娠出産に対する価値観の異なる移民しかないという話になる。
中絶不可のカトリックとか。
中絶不可のカトリックとか。
714名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 17:43:31.74ID:rHBnUvHI >>710
あのさあ、大学に4年間通ったからといって産む時間が無くなると思うか?
産む意志が無い、もしくは弱いから晩婚化、未婚化する
昔なんて子供がガンガン死んでたから7〜8人ぐらい産んでやっと子供が残せるぐらいの環境だった
だから15歳ぐらいから産み始めてたわけだけど、今は子供が死ぬことなんてほぼないから平均して2人ぐらい産んでもらえばいいだけ
時間的にはかなりの猶予がある
あのさあ、大学に4年間通ったからといって産む時間が無くなると思うか?
産む意志が無い、もしくは弱いから晩婚化、未婚化する
昔なんて子供がガンガン死んでたから7〜8人ぐらい産んでやっと子供が残せるぐらいの環境だった
だから15歳ぐらいから産み始めてたわけだけど、今は子供が死ぬことなんてほぼないから平均して2人ぐらい産んでもらえばいいだけ
時間的にはかなりの猶予がある
715名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 17:48:39.95ID:atGxgXT2 南米やフィリピンから移民を入れても、1/3は次の世代には日本人と結婚して同化するので
価値観が日本人のそれになってしまう。
残り2/3も徐々に日本に同化していくので3世代4世代で移民効果は薄れる。
価値観が日本人のそれになってしまう。
残り2/3も徐々に日本に同化していくので3世代4世代で移民効果は薄れる。
716名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 17:49:10.42ID:rHBnUvHI >>713
EUで一番出生率が低いのはEUで唯一中絶を完全に禁止しているカトリックのマルタ共和国
EUで一番出生率が低いのはEUで唯一中絶を完全に禁止しているカトリックのマルタ共和国
717名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 18:15:46.82ID:CS/t5App そのうち、身の丈に合った人口で下げ止まるよ。8000万人くらいかな。
別にそれでいいと思うが。。
別にそれでいいと思うが。。
718名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 18:56:47.53ID:Qv3Kj+Qs 子供作って大事に育てて
大変な思いして大学いかせて
働かないで引きこもられて
あくたれ叩かれて
子供産まなきゃ良かったと
つくづく感じてます
若い人は子供産まない方が
いいですよ
これも現実
大変な思いして大学いかせて
働かないで引きこもられて
あくたれ叩かれて
子供産まなきゃ良かったと
つくづく感じてます
若い人は子供産まない方が
いいですよ
これも現実
719名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 18:57:13.21ID:ayi3NekP 5000万くらいじゃないの
激減要素は多いけど増える要素ないし
激減要素は多いけど増える要素ないし
720名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 19:12:59.48ID:9XBkq0j8 その予算を直接配れよ(笑)
721名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 20:24:24.10ID:P+8LMVu7 >>714
高卒でキャリア志向というより生活志向、食うための労働と割り切れる人と勉強頑張って目指したいキャリアの実現に時間を使う人、単純に4年以上ノ差が出ると思うよ。ある程度やりきって満足したし余裕もできて落ち着いたからさあ婚活しようかが40手前とかじゃらどうしようもないじゃん
高卒でキャリア志向というより生活志向、食うための労働と割り切れる人と勉強頑張って目指したいキャリアの実現に時間を使う人、単純に4年以上ノ差が出ると思うよ。ある程度やりきって満足したし余裕もできて落ち着いたからさあ婚活しようかが40手前とかじゃらどうしようもないじゃん
722名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 20:30:53.05ID:oIuDBH6l >>711 その後出生率が回復したのは就職氷河期から抜け出したから。
日本の就職氷河期は1992年〜2005年頃まで。
日本の就職氷河期は1992年〜2005年頃まで。
723名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 21:11:43.45ID:Hy1y4mx1 日本人は子供だから余計な子供いらないんだよ
724名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 22:04:53.48ID:MhBAM/tk >>722
就職氷河期というのは就職する時に起きた出来事でしょ
実際に結婚して出産するのはもう少し後。就職氷河期を抜け出した頃は普通にまだ氷河期世代は適齢期だった。その頃にむしろ出生率は回復してた
それに就職難だから出生率が下がるのならその前の70年代後半からどんどん出生率が下がってたのはおかしいし、氷河期以降の世代でも全く出生率が回復する気配がないのもおかしい
就職氷河期というのは就職する時に起きた出来事でしょ
実際に結婚して出産するのはもう少し後。就職氷河期を抜け出した頃は普通にまだ氷河期世代は適齢期だった。その頃にむしろ出生率は回復してた
それに就職難だから出生率が下がるのならその前の70年代後半からどんどん出生率が下がってたのはおかしいし、氷河期以降の世代でも全く出生率が回復する気配がないのもおかしい
725名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 22:08:16.32ID:/Zgfkq40 >>724
癌は男女機会均等法。運用が本格化に伴ってどんどん少子化
癌は男女機会均等法。運用が本格化に伴ってどんどん少子化
726名刺は切らしておりまして
2024/07/21(日) 23:57:07.70ID:oIuDBH6l >>724 1970年代の日本は人口抑制していた。
1974年に日本人口会議が開かれて子どもは2人までみたいなことをやっていた。
1974年に日本人口会議が開かれて子どもは2人までみたいなことをやっていた。
727名刺は切らしておりまして
2024/07/22(月) 09:01:40.21ID:mtuvA0Ia728名刺は切らしておりまして
2024/07/23(火) 12:30:50.68ID:r8EgbWYq >>712
だからそういうやつの時間と金を子育てしてるやつに回せって話
だからそういうやつの時間と金を子育てしてるやつに回せって話
729名刺は切らしておりまして
2024/07/23(火) 19:25:39.72ID:By+sqrxX 皆もうわかってるでしょ
もう何やっても無駄でーーーーーすwwwww
もう何やっても無駄でーーーーーすwwwww
730名刺は切らしておりまして
2024/07/23(火) 21:53:19.70ID:Rr4KLfgZ そうそう何やっても無駄
もうガラスのカプセルの中とかで人工的に生産するしかないよ
2100年あたりなら実際そうなってそうだ
そうするしかない状況になってるだろう
なってなければ国は滅んでいる
もうガラスのカプセルの中とかで人工的に生産するしかないよ
2100年あたりなら実際そうなってそうだ
そうするしかない状況になってるだろう
なってなければ国は滅んでいる
731名刺は切らしておりまして
2024/07/24(水) 03:06:38.65ID:VzEoUHgI >>730
出産の負担を負いたくない上級国民とか体型崩したくない芸能人なんかが大金払って人工子宮レンタルし庶民は減るばかりになりそうw
出産の負担を負いたくない上級国民とか体型崩したくない芸能人なんかが大金払って人工子宮レンタルし庶民は減るばかりになりそうw
732名刺は切らしておりまして
2024/07/24(水) 03:38:04.60ID:LnIv3AfA 無能な結果でとるから早く辞めろ
733名刺は切らしておりまして
2024/07/24(水) 06:33:41.23ID:VzEoUHgI 結婚できてない、つまり子作り異性から拒否られてるのって男はコミュ障低ブサメンホビットニートあるいは無職か低収入
女も似たようなもんじゃん
無理矢理増やしてそいつらの再生産したところでナマポと無駄飯食らい無駄に増えるだけ
女も似たようなもんじゃん
無理矢理増やしてそいつらの再生産したところでナマポと無駄飯食らい無駄に増えるだけ
734名刺は切らしておりまして
2024/07/24(水) 18:55:03.10ID:AOTxZ3zR 消費税増税
派遣拡大
構造改革
新自由主義
緊縮財政
グローバリズム
外国人技能実習生
老人たちのやってきたことってほとんど間違っていた
日本人の生活を破壊することばかりやった
派遣拡大
構造改革
新自由主義
緊縮財政
グローバリズム
外国人技能実習生
老人たちのやってきたことってほとんど間違っていた
日本人の生活を破壊することばかりやった
735名刺は切らしておりまして
2024/07/24(水) 23:18:08.18ID:MBNTes0u 無駄金
他に回せ
他に回せ
736名刺は切らしておりまして
2024/07/24(水) 23:19:23.23ID:MBNTes0u >>12
その世代以前から少子化なんですよ。統計見てから言ってくださいよ。無知をさらすだけw
その世代以前から少子化なんですよ。統計見てから言ってくださいよ。無知をさらすだけw
737名刺は切らしておりまして
2024/07/25(木) 16:29:57.39ID:73i2/5u0 このスレで、カネとれ〜と、ほざくバカの実態→中高年老害「生涯未婚に該当するA氏。団塊ジュニアは競争で鍛えられた、という認識を強く持っている人物。そんなA氏がやっと引っかかったのが最底辺のアダルト系編集部の出版社だった。2ちゃんねるが大流行した時代。ひたすら誹謗中傷、勤務中からアフターファイブの時間まで、すべて悪口に注ぎこむ力の入れようだった」
↑俺「2ちゃんねるクズ、老害ども若年中年老害どもだ」
政府「出生率のために婚活支援を〜」
↑俺「ムダな税金使って、てめえらバカ役人と会社で働かない老害ども税金使って下請けいじめしてるんだってな。てめえが死ねクズ自己責任で死ねクズ」
↑俺「2ちゃんねるクズ、老害ども若年中年老害どもだ」
政府「出生率のために婚活支援を〜」
↑俺「ムダな税金使って、てめえらバカ役人と会社で働かない老害ども税金使って下請けいじめしてるんだってな。てめえが死ねクズ自己責任で死ねクズ」
738名刺は切らしておりまして
2024/07/25(木) 16:50:23.87ID:TuynVS25 国民のクローンを一人2体作り、そいつらに働かせて収入を得て税金も徴収。社会保障も充実
オリジナルは働く必要がないので恋愛・結婚・出産・育児に専念できる
人口が増えて国力がつけば国民が豊かになり、その後は自然と人口も増えてゆく
オリジナルは働く必要がないので恋愛・結婚・出産・育児に専念できる
人口が増えて国力がつけば国民が豊かになり、その後は自然と人口も増えてゆく
739名刺は切らしておりまして
2024/07/27(土) 01:38:02.23ID:Vm6mFbty 時期がくれば人工減少は下げ止まるなんて
本気で思っているのが日本の官僚。
地域の平均年齢が65歳過ぎたら
そこは終わる結末しかないのに。
本気で思っているのが日本の官僚。
地域の平均年齢が65歳過ぎたら
そこは終わる結末しかないのに。
740名刺は切らしておりまして
2024/07/27(土) 07:48:15.27ID:sKn+VgU/ 結婚以前に3人以上子供作らないと増える方向には絶対行かないし
子供3人以上の家庭なんてほぼ無いし
子供3人以上の家庭なんてほぼ無いし
741名刺は切らしておりまして
2024/07/27(土) 09:39:33.97ID:HGsN8lJK742名刺は切らしておりまして
2024/07/27(土) 10:05:29.46ID:Iws2xG/N これ明らかに便乗予算だな
そもそも金出せばなんとかなるかって考える老害発想をやめないと世の中は変わらない
そもそも金出せばなんとかなるかって考える老害発想をやめないと世の中は変わらない
743名刺は切らしておりまして
2024/07/27(土) 15:16:07.65ID:xQRYbZHA https://www.afpbb.com/articles/-/3531054
ロシア出生率は日本並み1.4、国家の将来に「大惨事」 大統領府
2024年7月27日 14:28 発信地:モスクワ/ロシア [ ロシア ロシア・CIS ]
1991年のソ連崩壊時に1億4800万人だったロシアの人口は、
1990年代に死亡率が高止まる一方で出生率が低下した時期が続いたのを受け、現在は約1億4400万人となっている。
ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)政権は、大家族を対象に手厚い給付金や
住宅ローン補助金を支給しているにもかかわらず、出生率は旧ソ連時代以来、回復していない。
ロシア出生率は日本並み1.4、国家の将来に「大惨事」 大統領府
2024年7月27日 14:28 発信地:モスクワ/ロシア [ ロシア ロシア・CIS ]
1991年のソ連崩壊時に1億4800万人だったロシアの人口は、
1990年代に死亡率が高止まる一方で出生率が低下した時期が続いたのを受け、現在は約1億4400万人となっている。
ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)政権は、大家族を対象に手厚い給付金や
住宅ローン補助金を支給しているにもかかわらず、出生率は旧ソ連時代以来、回復していない。
744名刺は切らしておりまして
2024/07/27(土) 15:20:08.13ID:xQRYbZHA >>730
興味あったら買うか図書館で・・・これはディストピア系の名著で中高生の読書感想文に使ってもらいたいくらい
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%B0%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%95%8C
『すばらしい新世界』(すばらしいしんせかい、Brave New World )は、オルダス・ハクスリーが1932年に発表したディストピア小説である。
作品世界
人間は受精卵の段階から培養ビンの中で「製造」され「選別」され、階級ごとに体格も知能も決定される。
また、あらゆる予防接種を受けているため病気になる事は無く、60歳ぐらいで死ぬまで、ずっと老いずに若い。
ビンから出て「出生」した後も、睡眠時教育で自らの「階級」と「環境」に全く疑問を持たないように教え込まれ、人々は生活に完全に満足している。
不快な気分になったときは、「ソーマ」と呼ばれる薬で「楽しい気分」になる。
人々は、激情に駆られることなく、常に安定した精神状態である。そのため、社会は完全に安定している。
ビンから出てくるので、家族はなく、結婚は否定され、人々は常に一緒に過ごして孤独を感じることはない。
隠し事もなく、嫉妬もなく、誰もが他のみんなのために働いている。
一見したところではまさに楽園であり、「すばらしい世界」である。
https://calil.jp/search?q=%E3%81%99%E3%81%B0%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%95%8C
すばらしい新世界 (光文社古典新訳文庫 Aオ 2-1)
すばらしい新世界〔新訳版〕 (ハヤカワepi文庫)
近くの図書館から探してみよう
カーリルは全国の図書館から本を検索できるサービスです
興味あったら買うか図書館で・・・これはディストピア系の名著で中高生の読書感想文に使ってもらいたいくらい
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%B0%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%95%8C
『すばらしい新世界』(すばらしいしんせかい、Brave New World )は、オルダス・ハクスリーが1932年に発表したディストピア小説である。
作品世界
人間は受精卵の段階から培養ビンの中で「製造」され「選別」され、階級ごとに体格も知能も決定される。
また、あらゆる予防接種を受けているため病気になる事は無く、60歳ぐらいで死ぬまで、ずっと老いずに若い。
ビンから出て「出生」した後も、睡眠時教育で自らの「階級」と「環境」に全く疑問を持たないように教え込まれ、人々は生活に完全に満足している。
不快な気分になったときは、「ソーマ」と呼ばれる薬で「楽しい気分」になる。
人々は、激情に駆られることなく、常に安定した精神状態である。そのため、社会は完全に安定している。
ビンから出てくるので、家族はなく、結婚は否定され、人々は常に一緒に過ごして孤独を感じることはない。
隠し事もなく、嫉妬もなく、誰もが他のみんなのために働いている。
一見したところではまさに楽園であり、「すばらしい世界」である。
https://calil.jp/search?q=%E3%81%99%E3%81%B0%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%95%8C
すばらしい新世界 (光文社古典新訳文庫 Aオ 2-1)
すばらしい新世界〔新訳版〕 (ハヤカワepi文庫)
近くの図書館から探してみよう
カーリルは全国の図書館から本を検索できるサービスです
745名刺は切らしておりまして
2024/07/27(土) 15:22:27.76ID:A26MZnyn フェミ思想すら否定しないのなら無駄な予算でしょ 自由の中で相手を選ぶのに「若さや女らしさ」を否定して男が女と結婚したいと思うか?w 稼ぐ才能や美貌のある女だけじゃないのに、年齢というカードを捨てたら大半の女だって悲惨なだけだろw そこはちゃんとフェミ思想でいいのは、稼ぐ才能のある女、美人だけだからねって言えなきゃw
746名刺は切らしておりまして
2024/07/27(土) 15:27:32.92ID:xQRYbZHA747名刺は切らしておりまして
2024/07/27(土) 15:28:38.74ID:GyBPQxrk こうなってくると独身者の風当たりが強くなるけど、既婚者だって子供を作らない夫婦とか沢山いるからな??w
748名刺は切らしておりまして
2024/07/27(土) 15:28:59.11ID:xQRYbZHA >>746
本作には、現代に考えるべきあらゆる論点が詰め込まれています。
「いまのありかた」を未来に延長していくと何が可能か、何が起こるか、ということの未来シナリオと考えれば面白いでしょう。
・遺伝子による選別と人間の工場生産――クローン技術、出生前診断、少子化問題
・快楽薬ソーマの配給――うつ病の拡大と治療薬プロザックの問題
・フリーセックスの症例――結婚の廃止、家族の解体によって、全員が「リア充」に!
・知的格差を用いた階級化――経済格差と知的格差の相関、下流食い
・触感映画、芳香オルガン――よりリアルになっていくバーチャル・リアリティ
・文学や自然観照の衰退――工業化社会では消費を生まない活動は意味がない
本作には、現代に考えるべきあらゆる論点が詰め込まれています。
「いまのありかた」を未来に延長していくと何が可能か、何が起こるか、ということの未来シナリオと考えれば面白いでしょう。
・遺伝子による選別と人間の工場生産――クローン技術、出生前診断、少子化問題
・快楽薬ソーマの配給――うつ病の拡大と治療薬プロザックの問題
・フリーセックスの症例――結婚の廃止、家族の解体によって、全員が「リア充」に!
・知的格差を用いた階級化――経済格差と知的格差の相関、下流食い
・触感映画、芳香オルガン――よりリアルになっていくバーチャル・リアリティ
・文学や自然観照の衰退――工業化社会では消費を生まない活動は意味がない
749名刺は切らしておりまして
2024/07/27(土) 15:31:59.79ID:A26MZnyn 個人で人生をなんとかしたいならなんとかなります まず日本より貧しく、治安も悪く、社会保障制度のが貧弱すぎる国の民のほうが結婚して、家族を作り幸せに生きています 経済力ではないですw 彼らとの違いは一つだけですよ 「考え方の差だ」 だから「世の中に流されてないで」考え方を変えたらいいだけなんですよ 個人レベルが簡単なのは、自分が考え方を変えると、それに共鳴する女の一人ぐらいは見つけられるからだ ちなみに考え方を変えないと結婚しようがしまいが幸せにはなれませんw
750名刺は切らしておりまして
2024/07/27(土) 15:35:29.46ID:GyBPQxrk751名刺は切らしておりまして
2024/07/27(土) 15:41:05.31ID:GyBPQxrk752名刺は切らしておりまして
2024/07/27(土) 15:46:09.08ID:4Nh3QKNA 予算獲得が目的だから大成功
753名刺は切らしておりまして
2024/07/27(土) 15:46:53.26ID:xQRYbZHA https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202401260000340.html
成田悠輔氏、海外の少子化対策「独身税」が”地獄に終わった”ワケ解説し反響「結婚増やそうと」
[2024年1月26日12時52分]
>成田氏は「独身税という税がある。
>少子化に苦しんでたブルガリアが1968-89年に導入した税で、
>独身成人に5-10%の税を課すことで結婚を増やそうとした」と記述。
>その結果について「だけど、独身税のせいで結婚資金を貯められない人が多発、
>かえって独身率が上がって出生率は下がるという地獄に終わったらしい」と解説した。
成田悠輔氏、海外の少子化対策「独身税」が”地獄に終わった”ワケ解説し反響「結婚増やそうと」
[2024年1月26日12時52分]
>成田氏は「独身税という税がある。
>少子化に苦しんでたブルガリアが1968-89年に導入した税で、
>独身成人に5-10%の税を課すことで結婚を増やそうとした」と記述。
>その結果について「だけど、独身税のせいで結婚資金を貯められない人が多発、
>かえって独身率が上がって出生率は下がるという地獄に終わったらしい」と解説した。
754名刺は切らしておりまして
2024/07/27(土) 15:49:48.06ID:xQRYbZHA https://jp.reuters.com/world/europe/H3FU3JNPNRJBVA3WQ6MFADBSII-2024-02-16/
アングル:欧州の出生率低下続く、止まらない理由と手探りの現実
2024年2月17日午前 7:57 GMT+9
アングル:欧州の出生率低下続く、止まらない理由と手探りの現実
2024年2月17日午前 7:57 GMT+9
755名刺は切らしておりまして
2024/07/27(土) 16:05:11.59ID:61UgLkDy ビジネス板に載る意味はそこ
理由はなんでもいい
とにかく税金にたかれれば
政策目的達成の真の意味とは
仲間に税金を手渡しすること
そして官僚は天下り利権を確保
そして政治家とその仲間のビジネスになる
それが税金の上級にとっての正しい使い道
理由はなんでもいい
とにかく税金にたかれれば
政策目的達成の真の意味とは
仲間に税金を手渡しすること
そして官僚は天下り利権を確保
そして政治家とその仲間のビジネスになる
それが税金の上級にとっての正しい使い道
756名刺は切らしておりまして
2024/07/29(月) 12:25:48.18ID:sA+y4Xpz 俺「オラぁ、いま現実で母親殴るしたぞぉ。働かなーい自称氷河期クズ野郎や貧困女、俺が現実で母親殴るして書いたら、こいつらにだけカネ税金もらっておきながら、働かねー、税金負担を俺に、選挙行かなーい書いてくるこいつら若害ども貧困女ども殺していい人〜はーい死ねクズ」
757名刺は切らしておりまして
2024/07/30(火) 06:06:12.33ID:2LTfKXPG >>4
稼ぎが同じ場合、現行でもすでに独身の方が多く税金を払っているんだから、意味なくない?
稼ぎが同じ場合、現行でもすでに独身の方が多く税金を払っているんだから、意味なくない?
758名刺は切らしておりまして
2024/07/30(火) 09:48:34.22ID:hTop29N9 >>3
国に育ててもらう?
国に育ててもらう?
759名刺は切らしておりまして
2024/07/30(火) 20:53:07.80ID:j/DOzw/m 今やってる少子化対策の逆をやった方がいいんじゃないか
今やってる少子化対策は少子化を加速しただけみたいだし
今やってる少子化対策は少子化を加速しただけみたいだし
760名刺は切らしておりまして
2024/07/30(火) 22:27:27.02ID:MDcCJuxk 30年前は人口を減らさないと世界が滅びると言ってたのを覚えてるやついる?
761名刺は切らしておりまして
2024/07/31(水) 22:23:05.39ID:3yCjsPIg >>759
外国人だらけにするのが目的
外国人だらけにするのが目的
762名刺は切らしておりまして
2024/07/31(水) 23:25:52.98ID:lHUKykOa763 【大凶】 警備員[Lv.17]:0.01363316
2024/08/01(木) 06:16:31.63ID:p1kfrKuQ >>762
外国人が増えて国際化も進めれば増えるのでしょうか?情報求むっ!!
外国人が増えて国際化も進めれば増えるのでしょうか?情報求むっ!!
764名刺は切らしておりまして
2024/08/01(木) 13:02:07.66ID:fF7H2fEO 【㋮㋑㋣㋹㊀㋳】 チャールズ3世戴冠式に`死神´
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kokusai/1690352002/l50
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kokusai/1690352002/l50
765名刺は切らしておりまして
2024/08/01(木) 15:15:42.26ID:iSzuEd+F766名刺は切らしておりまして
2024/08/03(土) 12:31:27.86ID:7jidfK0k >>1
\生配信中/【参政党・街頭演説】8/3 12:00 神谷宗幣(愛媛県・松山市)大街道アエル前 全国街宣キャラバン 四国松山
https://www.youtube.com/live/EUtdwcsdpJQ 412
\生配信中/【参政党・街頭演説】8/3 12:00 神谷宗幣(愛媛県・松山市)大街道アエル前 全国街宣キャラバン 四国松山
https://www.youtube.com/live/EUtdwcsdpJQ 412
767名刺は切らしておりまして
2024/08/04(日) 10:01:08.94ID:/K7tU5XK 皆ほんとはまんこがわがまま放題だから少子化になってるのを知ってるが言うと社会的に死ぬから言えないだけ
768名刺は切らしておりまして
2024/08/04(日) 16:39:53.94ID:orc5Ez2M 僻地から大都市に向かって玉突き的に人間が移動してるからまったく減ってる感じがしない
そもそも未だに1億2000万人もいるし
そもそも未だに1億2000万人もいるし
769名刺は切らしておりまして
2024/08/04(日) 16:41:02.09ID:orc5Ez2M770名刺は切らしておりまして
2024/08/04(日) 16:41:39.14ID:orc5Ez2M >>762
一億に千万人もいるのに?
一億に千万人もいるのに?
771名刺は切らしておりまして
2024/08/04(日) 16:42:30.36ID:orc5Ez2M 未だに人口ボーナスに夢見てるバカ
あんなもん借金なんだよ
だから今苦労してる
あんなもん借金なんだよ
だから今苦労してる
772名刺は切らしておりまして
2024/08/04(日) 16:43:47.45ID:orc5Ez2M773名刺は切らしておりまして
2024/08/04(日) 16:44:33.82ID:orc5Ez2M >>227
これに反論さえしないのが5chのレベル
これに反論さえしないのが5chのレベル
774名刺は切らしておりまして
2024/08/05(月) 11:27:16.94ID:TP2e8rLz 国会議員が世襲ばかりだからな
775名刺は切らしておりまして
2024/08/05(月) 11:41:26.50ID:16Clnorg >>774
それは、世襲議員を選ぶ国民ばかりだから
それは、世襲議員を選ぶ国民ばかりだから
776名刺は切らしておりまして
2024/08/05(月) 13:45:37.63ID:mSin6nCR 街を壊してかなきゃね
家族減ったんだから大きな家は邪魔のお年寄りと一緒
日本全体が年寄りの生活スタイルを受け入れるべきだ
家族減ったんだから大きな家は邪魔のお年寄りと一緒
日本全体が年寄りの生活スタイルを受け入れるべきだ
777名刺は切らしておりまして
2024/08/05(月) 17:01:31.95ID:TP2e8rLz 給与の1/3も社会保険料だの税金だので天引きされたら結婚して家族養う余裕ない
しかも自分の老後は年金貰えるか分からないとかな
食うに困るほど金に苦労した事ない世襲には分からない
しかも自分の老後は年金貰えるか分からないとかな
食うに困るほど金に苦労した事ない世襲には分からない
778名刺は切らしておりまして
2024/08/07(水) 14:08:11.34ID:fpPNffPq 俺「テレビや新聞、マスゴミどもはこの世代は生まれてから不景気や社会凶悪事件が悲惨で〜バカにしながら、少子化(笑)で大変だ〜、てめえら自己責任で死ねクズ。女だせば、税金優遇だの、俺にどんどん負担させろだの、働かない女や2ちゃんねるに書いてくるうるせー下品女殺していい人〜はーい、氷河期女とか、こいつらバブル期のまんまだったからいらねー。金利利上げや株安で騒ぐ〜少子化もばらまきだったよ。失敗だこいつらバカどもが」
779名刺は切らしておりまして
2024/08/07(水) 14:44:36.01ID:TGFYBH4H 晩婚化で子供ができにくい
不妊治療無料にしろ、不妊治療する医師もいない
子供お手当倍増してる場合か
不妊治療無料にしろ、不妊治療する医師もいない
子供お手当倍増してる場合か
780名刺は切らしておりまして
2024/08/07(水) 19:14:31.42ID:VsRyDB1f 少子化対策は事業化してる
効果が出ないほうが永久に金をゲットできるからまともに対策しない
効果が出ないほうが永久に金をゲットできるからまともに対策しない
781名刺は切らしておりまして
2024/08/07(水) 23:19:05.03ID:H0wSUCbC 金はあるが使い方がバカすぎるんだろ
782 【鳳凰】 警備員[Lv.12][芽]:0.00061523
2024/08/08(木) 06:14:01.09ID:aQ+eKFKB >>779
外国人が増えて国際化も進み婚姻数も増えれば晩婚化も止まって子供もできやすくなるのでしょうか?情報求むっ!!
外国人が増えて国際化も進み婚姻数も増えれば晩婚化も止まって子供もできやすくなるのでしょうか?情報求むっ!!
783名刺は切らしておりまして
2024/08/08(木) 14:51:45.15ID:z/bDS1lA 少子化を止めたいというのならそれが一番でしょうね
働いてお金稼いで税金と社会保障支払ってくれて子供産んでくれるならどんな人たちもウェルカム
1日5回お祈りタイムがデフォ、いいじゃないかそれで
年金もらえるんならねー
働いてお金稼いで税金と社会保障支払ってくれて子供産んでくれるならどんな人たちもウェルカム
1日5回お祈りタイムがデフォ、いいじゃないかそれで
年金もらえるんならねー
784名刺は切らしておりまして
2024/08/08(木) 18:24:21.56ID:j6TQ2of/ >>1
\生配信中/【参政党・街頭演説】神谷宗幣 松田学 新橋駅SL広場 2024/08/08 18:00〜
【参政党】必勝ガチチャンネル
https://www.youtube.com/live/p8ow78htY5k 784
https://www.youtube.com/live/jhT2jFXrK2k 331
://www.youtube.com/live/D148IFUS4ks 89
\生配信中/【参政党・街頭演説】神谷宗幣 松田学 新橋駅SL広場 2024/08/08 18:00〜
【参政党】必勝ガチチャンネル
https://www.youtube.com/live/p8ow78htY5k 784
https://www.youtube.com/live/jhT2jFXrK2k 331
://www.youtube.com/live/D148IFUS4ks 89
785名刺は切らしておりまして
2024/08/08(木) 19:18:46.30ID:6MkOoUn7 今までニートとか、派遣とか氷河期世代を馬鹿にして笑い者にして、自己責任だの、甘えだの、クズだのゴミだのと叩いて、勝手に飢え死にさせとけとか残酷なことばかり吐き捨ててたけど、それらの行為の報いは全部自国、ひいては自分の企業、自分の生活に跳ね返ってくるんだよね。
それに国民はおろか、為政者すら気付いてない。
本来なら、「お願いしてでも」20~40代なんて安定雇用で「全員」が働いて「頂いて」、結婚してもらって子供最低2人以上、出来れば3人、4人と産んでもらわないと困るのに、
その現役世代が、最初の就職ごときですら悲壮感漂わせながら必死に求職活動しないといけなくて、つまずくような社会にしてしまった。
そして一度つまずいたら二度と戻れない社会を、弱者を馬鹿にしてそのまま放置してきた。氷河期世代に金の不安を与えたら、それが非婚化・少子化に直結するのは当たり前のこと。本当にバカだよ。
社会全体でニートだ派遣だと弱い男性を笑い者にして、クズ扱いして、「こんな人間誰が採るよw」とかいって余裕ぶっこいてた会社員様が、超少子高齢化・人口減少による内需の縮小で自分の所属してる企業が大赤字で潰れる。
そして年金も破たんし国ごと崩壊。
今自分がこの日本と言う豊かな国で、豊かなインフラで、幸せに生活で来んのは、「どこかの他人が子供を作ってくれて、その国力によって維持されてる」ものなのに。
昔の為政者はそれが分かってた。「全員揃って豊かにならないと、国は決して繁栄しない」ことを知ってた。だから底辺を見捨てなかった。
「自分だけ金持ちでいられる」なんてそんな虫のいい話はないんだよね。金持ちになるには、庶民に自分とこの商品を買ってもらってなんぼなんだから。
その庶民をないがしろにして、子供産めないような状況になっても「自己責任」「努力不足」と吐き捨ててたら、
自分とこの商品買ってくれる人がいなくなるのは当たり前のこと。それで今、超一流企業様の自動車産業すら国内市場の危機に貧してるからね。
安泰と思ってた自分の企業が、その報いを一身に受けて潰れる日が来るなんて夢にも思ってないんだろうね。人を大事にしなかった国は滅びる。弱者を馬鹿にして見捨てた報いは全て自分に返ってくる。
因果応報。
それに国民はおろか、為政者すら気付いてない。
本来なら、「お願いしてでも」20~40代なんて安定雇用で「全員」が働いて「頂いて」、結婚してもらって子供最低2人以上、出来れば3人、4人と産んでもらわないと困るのに、
その現役世代が、最初の就職ごときですら悲壮感漂わせながら必死に求職活動しないといけなくて、つまずくような社会にしてしまった。
そして一度つまずいたら二度と戻れない社会を、弱者を馬鹿にしてそのまま放置してきた。氷河期世代に金の不安を与えたら、それが非婚化・少子化に直結するのは当たり前のこと。本当にバカだよ。
社会全体でニートだ派遣だと弱い男性を笑い者にして、クズ扱いして、「こんな人間誰が採るよw」とかいって余裕ぶっこいてた会社員様が、超少子高齢化・人口減少による内需の縮小で自分の所属してる企業が大赤字で潰れる。
そして年金も破たんし国ごと崩壊。
今自分がこの日本と言う豊かな国で、豊かなインフラで、幸せに生活で来んのは、「どこかの他人が子供を作ってくれて、その国力によって維持されてる」ものなのに。
昔の為政者はそれが分かってた。「全員揃って豊かにならないと、国は決して繁栄しない」ことを知ってた。だから底辺を見捨てなかった。
「自分だけ金持ちでいられる」なんてそんな虫のいい話はないんだよね。金持ちになるには、庶民に自分とこの商品を買ってもらってなんぼなんだから。
その庶民をないがしろにして、子供産めないような状況になっても「自己責任」「努力不足」と吐き捨ててたら、
自分とこの商品買ってくれる人がいなくなるのは当たり前のこと。それで今、超一流企業様の自動車産業すら国内市場の危機に貧してるからね。
安泰と思ってた自分の企業が、その報いを一身に受けて潰れる日が来るなんて夢にも思ってないんだろうね。人を大事にしなかった国は滅びる。弱者を馬鹿にして見捨てた報いは全て自分に返ってくる。
因果応報。
786名刺は切らしておりまして
2024/08/09(金) 00:34:50.75ID:l1PZlK5j >>785
いや氷河期以前の70年代後半からバブルにかけても氷河期と同じように出生率は下がってたから就職難と少子化には特に関係性はない
氷河期世代が適齢期から完全に外れつつある今も出生率が回復する気配はないし
海外でも特定の就職氷河期世代のようなものはないけど豊かな国はみんな少子化
多産なのは飢餓や伝染病、内戦などでいつ死んでもおかしくないぐらい国民が大事にされていない国
いや氷河期以前の70年代後半からバブルにかけても氷河期と同じように出生率は下がってたから就職難と少子化には特に関係性はない
氷河期世代が適齢期から完全に外れつつある今も出生率が回復する気配はないし
海外でも特定の就職氷河期世代のようなものはないけど豊かな国はみんな少子化
多産なのは飢餓や伝染病、内戦などでいつ死んでもおかしくないぐらい国民が大事にされていない国
787名刺は切らしておりまして
2024/08/09(金) 04:49:28.33ID:P7cT8hYo 移民労働者を入国させればさせる程、日本人労働者が低賃金競争に巻き込まれてしまいます
移民労働者にどれほどの賃金を払おうとも、大半を母国に送金されるだけです
日本国内で消費されないお金に、大した意味は無いのです
移民を大量に受け入れて出生率さえ回復させてしまえば、後は万事が上手くいくとは考えておりません
・福祉国家の敗北!?「移民政策」によって急増したスウェーデンの犯罪率
news.yahoo.co.jp/articles/f1a363834476d616ca36470c70ec2dba490903c8
伊藤忠商事さんの社内出生率は、1.97だそうです
これは全国平均や東京都の出生率を、大きく上回る数字です
年収900万以上の30代男性の9割超は、既婚者だそうです
://gentosha-go.com/articles/-/50689
つまり、富裕層の皆様方はご結婚をされて、平均数以上のお子さんを儲けておられるという事です
本当は伴侶や子供が欲しいと思っておられる方は、日本に沢山いらっしゃると私は思います
この国ではお金が無いという理由で、結婚をするというスタートラインにすら立てない方達が、
大勢いらっしゃるのです
そして、この問題は富の再分配という、もの凄く簡単な方法で解決できるはずです
全ての企業が賃金を上昇させることは不可能でしょう
しかし、消費税を廃止にして、社会保険料の引き下げを実施すれば、必然的に全国民の
実質賃金が上昇するのです
不足した税収は、大企業の内部留保の現預金分に課税をすればいいのです
法人税に累進課税を適用すればいいのです
物品税を導入して、生活必需品以外の高級品に課税をすればいいのです
金融所得課税を強化すればいいのです
富裕層を優遇しても、無意味です
何故なら、富裕層のご夫婦達は、既にご自分達が望む数のお子さんを儲けておられるからです
移民労働者にどれほどの賃金を払おうとも、大半を母国に送金されるだけです
日本国内で消費されないお金に、大した意味は無いのです
移民を大量に受け入れて出生率さえ回復させてしまえば、後は万事が上手くいくとは考えておりません
・福祉国家の敗北!?「移民政策」によって急増したスウェーデンの犯罪率
news.yahoo.co.jp/articles/f1a363834476d616ca36470c70ec2dba490903c8
伊藤忠商事さんの社内出生率は、1.97だそうです
これは全国平均や東京都の出生率を、大きく上回る数字です
年収900万以上の30代男性の9割超は、既婚者だそうです
://gentosha-go.com/articles/-/50689
つまり、富裕層の皆様方はご結婚をされて、平均数以上のお子さんを儲けておられるという事です
本当は伴侶や子供が欲しいと思っておられる方は、日本に沢山いらっしゃると私は思います
この国ではお金が無いという理由で、結婚をするというスタートラインにすら立てない方達が、
大勢いらっしゃるのです
そして、この問題は富の再分配という、もの凄く簡単な方法で解決できるはずです
全ての企業が賃金を上昇させることは不可能でしょう
しかし、消費税を廃止にして、社会保険料の引き下げを実施すれば、必然的に全国民の
実質賃金が上昇するのです
不足した税収は、大企業の内部留保の現預金分に課税をすればいいのです
法人税に累進課税を適用すればいいのです
物品税を導入して、生活必需品以外の高級品に課税をすればいいのです
金融所得課税を強化すればいいのです
富裕層を優遇しても、無意味です
何故なら、富裕層のご夫婦達は、既にご自分達が望む数のお子さんを儲けておられるからです
788名刺は切らしておりまして
2024/08/09(金) 04:59:39.70ID:P7cT8hYo どれほど才覚に恵まれていようとも、どれほど努力をしようとも、誰も1日を48時間には
出来ないのです
人間が不眠不休で労働に勤しむことなど、絶対に不可能です
富裕層とはいえ、1日に6回食事をされるわけではないし、外出時に2人分の服を着こむ
はずがないのです
ならばどうすればいいか?
富の再分配を実施して、日本の人口を増やせばいいのです
この国では、お金が無いという理由で、結婚をするとか子供を一人儲けるというスタートラインにすら
立てない方が大勢いらっしゃるのです
これは当たり前の話ですが、労働者は消費者でもあるのです
富の再分配を実施して人口を増やせば、物が沢山売れるようになるのです
結果的に、経営者や資本家・資産家の方達にも多大なメリットが発生するのです
その結果、法人税収入や所得税収入が増加して、日本の税収が増大して、国力が上昇するのです
皆様は希望者全員が、東証一部上場企業に入社できると思いますか?
各企業には採用枠というものが、必ず存在するはずです
皆様は努力をすれば、全員が将棋の名人のタイトルを獲得できると思いますか?
どこかの誰かが将棋の名人のタイトルを獲得すると、残りのプロ棋士の方達は全員が、名人の
称号を手にすることは決して出来ないのです
この世界には、日本以外にも国が在ります
理論上は、日本の就労者全員の年収を1千万円にする事は不可能ではないでしょう
努力至上主義者の方達が頑張れば、就労希望者を全員雇いあげて、全社員の最低年収を
一千万円にする事が出来るのでしょうか?
つまり、努力至上主義者の方達は、ご自分の人生で努力次第で何でも出来るわけではない
という事を証明されているのです
資本主義制度下では、常にお金の奪い合いが発生しているのです
何処かの企業がシェアを伸ばせば、必然的に他の企業の業績が下がってしまうのです
富の偏在・貧困格差の拡大が、少子高齢化の原因です
行き過ぎた能力主義は、国家規模で勘案した際には、富の偏在を発生させて人口減少に
拍車を掛け、経済成長にブレーキを掛けてしまうのです
私は常に、次の一手の話をしております
日本でイノベーションが起こり、どこかの企業が全自動運転技術・全自動介護ロボットを
開発してくだされば、大企業や富裕層に対する減税をすればいいのです
これが出来ていないから、税収が不足しているから富の再分配を実施して、生産年齢人口を
増やすべきだという提言をしているのです
出来ないのです
人間が不眠不休で労働に勤しむことなど、絶対に不可能です
富裕層とはいえ、1日に6回食事をされるわけではないし、外出時に2人分の服を着こむ
はずがないのです
ならばどうすればいいか?
富の再分配を実施して、日本の人口を増やせばいいのです
この国では、お金が無いという理由で、結婚をするとか子供を一人儲けるというスタートラインにすら
立てない方が大勢いらっしゃるのです
これは当たり前の話ですが、労働者は消費者でもあるのです
富の再分配を実施して人口を増やせば、物が沢山売れるようになるのです
結果的に、経営者や資本家・資産家の方達にも多大なメリットが発生するのです
その結果、法人税収入や所得税収入が増加して、日本の税収が増大して、国力が上昇するのです
皆様は希望者全員が、東証一部上場企業に入社できると思いますか?
各企業には採用枠というものが、必ず存在するはずです
皆様は努力をすれば、全員が将棋の名人のタイトルを獲得できると思いますか?
どこかの誰かが将棋の名人のタイトルを獲得すると、残りのプロ棋士の方達は全員が、名人の
称号を手にすることは決して出来ないのです
この世界には、日本以外にも国が在ります
理論上は、日本の就労者全員の年収を1千万円にする事は不可能ではないでしょう
努力至上主義者の方達が頑張れば、就労希望者を全員雇いあげて、全社員の最低年収を
一千万円にする事が出来るのでしょうか?
つまり、努力至上主義者の方達は、ご自分の人生で努力次第で何でも出来るわけではない
という事を証明されているのです
資本主義制度下では、常にお金の奪い合いが発生しているのです
何処かの企業がシェアを伸ばせば、必然的に他の企業の業績が下がってしまうのです
富の偏在・貧困格差の拡大が、少子高齢化の原因です
行き過ぎた能力主義は、国家規模で勘案した際には、富の偏在を発生させて人口減少に
拍車を掛け、経済成長にブレーキを掛けてしまうのです
私は常に、次の一手の話をしております
日本でイノベーションが起こり、どこかの企業が全自動運転技術・全自動介護ロボットを
開発してくだされば、大企業や富裕層に対する減税をすればいいのです
これが出来ていないから、税収が不足しているから富の再分配を実施して、生産年齢人口を
増やすべきだという提言をしているのです
789名刺は切らしておりまして
2024/08/09(金) 05:00:43.90ID:P7cT8hYo 『富裕層や大企業に対する課税を強化すると、海外脱出されてしまうぞ!』
このような発言をされる方が、時々いらっしゃるようです
言葉も文化も違い、治安が悪く医療費が高額な海外への移住を望む富裕層の方達は、
どれほどおられるのでしょうか?
外国人労働者は日本人の様に低賃金労働はしてくれないでしょうし、待遇に不平不満があると、
すぐにストやデモを行うでしょう
天地が変動しても彼らは、サービス残業なんてしてくれないでしょう
『企業の内部留保は、いざという時のために備えているんですよ』
このようなご意見を、時々見かけることが有ります
いざという時が訪れないようにするために、もっと頑張って経営戦略を立てていただければいいのです
『人生は努力次第』と仰っていたのは、一体どこの誰なのでしょうか?
富裕層の皆様方は、沢山納税をした後も沢山お金を残して、今まで通りの優雅な暮らしを
続けたいと願うのであれば、今以上に努力をして、もっと沢山お金を稼いで頂ければいいのです
普段の『親ガチャなんて存在しない!人生は努力次第!』という言葉は、もしかして嘘だったのですか?
金融所得課税を強化すべきです
極々一部例外もありますが、株の配当金や売却益の収入が年間20万円の方と
200万円の方、2000万円の方、2億円の方の税率が一律20%な状態は異常です
大企業・富裕層の海外脱出が多発すれば、出国税を今以上に徴収すればいいのです
富裕層が高齢になって医療費の安い日本に戻ることを希望された際には、再入国税を
徴収すればいいのです
何故なら、日本の税金で造られた学校や病院に通い、道路や橋を渡ってこられたからです
日本は税金も人手も不足をしております
税金逃れの為に出国された方達の、老後の面倒を見る余裕など、どこにも無いはずです
今後は住民税を長年外国に納め続けられた方達の再入国時や、日本国籍の再取得の際には、
全財産を没収して国庫に入れるようにすべきだと思います
そもそも、普段から保守的で右寄りの発言をされておられる、愛国心溢れる大企業経営者や
富裕層の皆様方が、日本を見捨てて海外脱出されるはずなんてありませんよね?
『自分さえ良ければ、それでいい。日本の未来なんて、どうなっても知ったことではない』
『日本を見捨てて、海外脱出をする準備がしてある』
このような自己中心的なお考えをお持ちの富裕層の方達には、私からは何も申し上げることはありません
このような発言をされる方が、時々いらっしゃるようです
言葉も文化も違い、治安が悪く医療費が高額な海外への移住を望む富裕層の方達は、
どれほどおられるのでしょうか?
外国人労働者は日本人の様に低賃金労働はしてくれないでしょうし、待遇に不平不満があると、
すぐにストやデモを行うでしょう
天地が変動しても彼らは、サービス残業なんてしてくれないでしょう
『企業の内部留保は、いざという時のために備えているんですよ』
このようなご意見を、時々見かけることが有ります
いざという時が訪れないようにするために、もっと頑張って経営戦略を立てていただければいいのです
『人生は努力次第』と仰っていたのは、一体どこの誰なのでしょうか?
富裕層の皆様方は、沢山納税をした後も沢山お金を残して、今まで通りの優雅な暮らしを
続けたいと願うのであれば、今以上に努力をして、もっと沢山お金を稼いで頂ければいいのです
普段の『親ガチャなんて存在しない!人生は努力次第!』という言葉は、もしかして嘘だったのですか?
金融所得課税を強化すべきです
極々一部例外もありますが、株の配当金や売却益の収入が年間20万円の方と
200万円の方、2000万円の方、2億円の方の税率が一律20%な状態は異常です
大企業・富裕層の海外脱出が多発すれば、出国税を今以上に徴収すればいいのです
富裕層が高齢になって医療費の安い日本に戻ることを希望された際には、再入国税を
徴収すればいいのです
何故なら、日本の税金で造られた学校や病院に通い、道路や橋を渡ってこられたからです
日本は税金も人手も不足をしております
税金逃れの為に出国された方達の、老後の面倒を見る余裕など、どこにも無いはずです
今後は住民税を長年外国に納め続けられた方達の再入国時や、日本国籍の再取得の際には、
全財産を没収して国庫に入れるようにすべきだと思います
そもそも、普段から保守的で右寄りの発言をされておられる、愛国心溢れる大企業経営者や
富裕層の皆様方が、日本を見捨てて海外脱出されるはずなんてありませんよね?
『自分さえ良ければ、それでいい。日本の未来なんて、どうなっても知ったことではない』
『日本を見捨てて、海外脱出をする準備がしてある』
このような自己中心的なお考えをお持ちの富裕層の方達には、私からは何も申し上げることはありません
790名刺は切らしておりまして
2024/08/11(日) 10:36:55.49ID:M8wuTEr8 むしろ自分だけが大事とみんなが徹すれば争い事なんてなくなる
国が大事なんてバカがいなくなれば戦争なんて起こるはずがない
国が大事なんてバカがいなくなれば戦争なんて起こるはずがない
791名刺は切らしておりまして
2024/08/11(日) 16:16:53.97ID:6xmwCojV いいよこの国滅びて
整形当たり前で糞一重の優生遺伝隠してるやつ多すぎ
貞操観念なんてないしだれもこんなのいらないから
とりあえず整形した奴は産む資格ない
整形当たり前で糞一重の優生遺伝隠してるやつ多すぎ
貞操観念なんてないしだれもこんなのいらないから
とりあえず整形した奴は産む資格ない
792名刺は切らしておりまして
2024/08/11(日) 17:11:12.94ID:Kyck1tiB 見当違いな所にお金ばら撒いて
政治家官僚はウマウマしてるだけ
こんなのに予算使うな
政治家官僚はウマウマしてるだけ
こんなのに予算使うな
793名刺は切らしておりまして
2024/08/11(日) 21:03:46.41ID:Mf3T0ef0 ホビットでブスの発達コミュ障ブサイク遺伝子なんて滅びるべきなんだしこれでいい
794名刺は切らしておりまして
2024/08/11(日) 21:10:16.86ID:9L246xpA 若い世代が性欲ない今は少子化止まらないよ それより政府がバックアップして性欲有り余る男を活用して妊活してはどう?
子供の養育費は国が負担
子供の養育費は国が負担
795名刺は切らしておりまして
2024/08/11(日) 23:51:00.40ID:oi85nM36 【少子化対策】第1子に1000万円支援を 5兆円で新生児約50万人増の試算
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1458433237/l50
移民よりも日本人が子供を産める政策を!
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1458433237/l50
移民よりも日本人が子供を産める政策を!
796名刺は切らしておりまして
2024/08/12(月) 07:16:11.27ID:ejGCmaBw 適正人口に戻るだけです。
797名刺は切らしておりまして
2024/08/12(月) 08:10:18.45ID:10KkxlpA 『生産年齢人口』という言葉を、もしもご存じでなければ、一度検索をして頂ければいいと思います
798名刺は切らしておりまして
2024/08/12(月) 10:06:04.55ID:35C/qzJs >>790
自分だけが大事だから争いが起こるんだが
自分だけが大事だから争いが起こるんだが
799名刺は切らしておりまして
2024/08/12(月) 12:27:30.70ID:wMRdRxMS >>794 性欲だけで少子化が解決しているなら既に解決している。少子化の本当の原因は非正規雇用や低収入などで特に男性が結婚したくても結婚できない人が増えたから。
例えば年収700万円の男性はほとんどが結婚している。
例えば年収700万円の男性はほとんどが結婚している。
800名刺は切らしておりまして
2024/08/12(月) 13:25:23.21ID:Nd00w2fg >>797
この国は毎年のように生産活動の上限年齢が上がっていくので減りません<キッパリ
この国は毎年のように生産活動の上限年齢が上がっていくので減りません<キッパリ
801名刺は切らしておりまして
2024/08/12(月) 13:30:28.15ID:3mLoQCUS 少子化は日本だけじゃない
少子化率も最悪とまではいってない
ヒドイのは韓国など
少子化率も最悪とまではいってない
ヒドイのは韓国など
802名刺は切らしておりまして
2024/08/12(月) 13:52:19.75ID:Cfm/TjAK 効果のないことに66兆円も突っ込んで誰も責任を取らないとか馬鹿じゃないの?
スッパリ辞めて減税したほうかまだまし
スッパリ辞めて減税したほうかまだまし
803名刺は切らしておりまして
2024/08/12(月) 18:25:17.57ID:Q6ZFosJg アホだろ
社会保険料高騰、増税で手取り実質所得を減少させといて当たり前だろーが
社会保険料高騰、増税で手取り実質所得を減少させといて当たり前だろーが
804名刺は切らしておりまして
2024/08/12(月) 21:48:05.10ID:QBLEoF75 フランチャイズでやっている家族経営のコンビニとかほか弁とか
店主高齢化で維持できなくなって今後次々と潰れて行くよ。
町中華も、診療所も、高齢化で消えて行く。
店主高齢化で維持できなくなって今後次々と潰れて行くよ。
町中華も、診療所も、高齢化で消えて行く。
805名刺は切らしておりまして
2024/08/13(火) 07:30:05.93ID:gkSa7V1G コンビニやらはセルフ化しそうだが
病院減るのは困りそうだな
病院減るのは困りそうだな
806名刺は切らしておりまして
2024/08/13(火) 21:35:37.36ID:J8P6t+qc807 警備員[Lv.43][SR武][SR防]:0.06852246
2024/08/14(水) 06:22:30.66ID:UgW7NdFR >>804
外国人が増えて国際化も進めれば町中かも診療所も消えずに済むのでしょうか?情報求むっ!!
外国人が増えて国際化も進めれば町中かも診療所も消えずに済むのでしょうか?情報求むっ!!
808名刺は切らしておりまして
2024/08/14(水) 06:31:37.89ID:rbPuaXlg >>2
不法入国者の医療費
不法入国者の医療費
809名刺は切らしておりまして
2024/08/14(水) 06:59:51.30ID:cC+wvOLC >>801
韓国相手にしてホルホルしてどうすんだよ
韓国には平均年収で負けてるんだけど
そして韓国は減少に転じたのが遅いから
2040年までの人口減少国ランキング20に入ってないけど
日本は16位だぞ
ビリじゃないからって安心してどうすんだよ
防衛力もなくなるし大きな国家事業もできなくなる
経産省も言ってるように先進国じゃなくなる
韓国相手にしてホルホルしてどうすんだよ
韓国には平均年収で負けてるんだけど
そして韓国は減少に転じたのが遅いから
2040年までの人口減少国ランキング20に入ってないけど
日本は16位だぞ
ビリじゃないからって安心してどうすんだよ
防衛力もなくなるし大きな国家事業もできなくなる
経産省も言ってるように先進国じゃなくなる
810名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 08:30:56.08ID:qHeCZQ5q 貧困で結婚出来ない人や諦めてる人をどうにかしないとダメなのに
十分産んで育ててる富裕層に補助金をジャブジャブ使う馬鹿ども
十分産んで育ててる富裕層に補助金をジャブジャブ使う馬鹿ども
811名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 10:54:37.44ID:dxnQzXDp812名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 21:00:18.31ID:FHKy9zN8813名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 22:39:25.72ID:hvAxe2Ls 金融投資家厚遇で労働者搾取政策
所得増税、消費増税、新税設立、社会保険料増額→実質所得減
既得権益企業新卒社員以外の過半数の労働者を非正規化→低賃金固定化
金融緩和で物価高騰、地価高騰でマンション賃料高騰
政策的にやってるんだから当たり前だろ
所得増税、消費増税、新税設立、社会保険料増額→実質所得減
既得権益企業新卒社員以外の過半数の労働者を非正規化→低賃金固定化
金融緩和で物価高騰、地価高騰でマンション賃料高騰
政策的にやってるんだから当たり前だろ
814名刺は切らしておりまして
2024/08/16(金) 21:27:22.05ID:PK+sE0cY >>811
そんな1つの原因だけじゃないよ
先進国で何もしないと少子化になるのは、↓のように様々な面で子供のコスパが低下するから
・子供を労働力として使えない
・いざ邪魔になっても子供を捨てたり売ったりできない
・子育てにコストが掛かる
・子供がいなくても社会的な地位が下がることが無い
・子供がいなくても手厚い社会保障で老後は安泰
そんな1つの原因だけじゃないよ
先進国で何もしないと少子化になるのは、↓のように様々な面で子供のコスパが低下するから
・子供を労働力として使えない
・いざ邪魔になっても子供を捨てたり売ったりできない
・子育てにコストが掛かる
・子供がいなくても社会的な地位が下がることが無い
・子供がいなくても手厚い社会保障で老後は安泰
815名刺は切らしておりまして
2024/08/16(金) 21:54:07.64ID:v0IW9Gl7 >>814
子供が労働力だからというのは原因の一つにすらなってない
子供を労働力にするために産んでるのではなく、子供も労働しないと飢え死にするほど貧しいということ
子育てにコストがかからないのではなく、そもそも子育てに余計な金を使うような余裕はない
本当に貧しい環境では多くの人が早死にだから老後のことなどを考えて産んでいるのでもない
損得の問題ではなく死亡率が高い環境では自然と出生率も高くなるというだけ
子供が労働力だからというのは原因の一つにすらなってない
子供を労働力にするために産んでるのではなく、子供も労働しないと飢え死にするほど貧しいということ
子育てにコストがかからないのではなく、そもそも子育てに余計な金を使うような余裕はない
本当に貧しい環境では多くの人が早死にだから老後のことなどを考えて産んでいるのでもない
損得の問題ではなく死亡率が高い環境では自然と出生率も高くなるというだけ
816名刺は切らしておりまして
2024/08/16(金) 23:47:25.21ID:wv5IRhYW >>815
ということは子供の死亡率を高くしたら結果的に少子化が防げる
ということは子供の死亡率を高くしたら結果的に少子化が防げる
国中から集めた人的リソースを貪っている東京の出生率がダントツの最下位なんだから何したって増えるわけないだろう
818名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 00:24:40.47ID:UpnhrdP4 子供作れば作るほどメリットあるなら作るだけだよ
昔は作れば労働力になったから作っただけで今と違って言葉は悪いけど使い捨て的な扱いも出来るし売ったりも出来るし
昔は作れば労働力になったから作っただけで今と違って言葉は悪いけど使い捨て的な扱いも出来るし売ったりも出来るし
819名刺は切らしておりまして
2024/08/18(日) 03:31:27.25ID:p9ScftTO 「子持ち様のおかげで仕事を押し付けられてられる」スレッド (独身男性板)
0219Mr.名無しさん
垢版 |
2024/06/25(火) 03:45:24.59
「独身者は既婚者より10万円以上損している」未婚の中年男女が払う ステルス独身税 の中身 「社会のフリーライダー」ではない PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
「世帯数では単身世帯約1490万に対し、夫婦と子世帯は約1470万と単身世帯の方が上回っています(2019年国民生活基礎調査)。」
「未婚男性は悠々自適」という大いなる誤解 可視化されていない「独身税」の重荷 ソロモンの時代―結婚しない人々の実像― 東洋経済オンライン
「日本は2015年時点で単身世帯比率は約35%に達しており、もはや決してマイノリティとは言えない規模です。」
独身税って日本にあるの?配偶者の有無で異なる税金の種類と節税方法_ ファミリーコーポレーション
「独身と既婚者では適用される「所得控除額」が異なり、既婚者のほうが適用される所得控除が多いです。独身者は適用される所得控除が少なく、また税負担も重くなる点が実質的に独身税の役割を果たしているといえます。」
子持ち様が「我々を非難する独身者は将来の社会保障は要らないんだな?」と煩いんですが、私は自分で自分の面倒を看れなくなったら安楽死させて欲しいです。政府には将来の社会保障より将来の安楽死を望みます。
0219Mr.名無しさん
垢版 |
2024/06/25(火) 03:45:24.59
「独身者は既婚者より10万円以上損している」未婚の中年男女が払う ステルス独身税 の中身 「社会のフリーライダー」ではない PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
「世帯数では単身世帯約1490万に対し、夫婦と子世帯は約1470万と単身世帯の方が上回っています(2019年国民生活基礎調査)。」
「未婚男性は悠々自適」という大いなる誤解 可視化されていない「独身税」の重荷 ソロモンの時代―結婚しない人々の実像― 東洋経済オンライン
「日本は2015年時点で単身世帯比率は約35%に達しており、もはや決してマイノリティとは言えない規模です。」
独身税って日本にあるの?配偶者の有無で異なる税金の種類と節税方法_ ファミリーコーポレーション
「独身と既婚者では適用される「所得控除額」が異なり、既婚者のほうが適用される所得控除が多いです。独身者は適用される所得控除が少なく、また税負担も重くなる点が実質的に独身税の役割を果たしているといえます。」
子持ち様が「我々を非難する独身者は将来の社会保障は要らないんだな?」と煩いんですが、私は自分で自分の面倒を看れなくなったら安楽死させて欲しいです。政府には将来の社会保障より将来の安楽死を望みます。
820名刺は切らしておりまして
2024/08/18(日) 03:32:23.63ID:p9ScftTO 「子持ち様のおかげで仕事を押し付けられてられる」スレッド (独身男性板)
0550Mr.名無しさん
垢版 |
2024/07/29(月) 04:55:06.39
「親の苦労は好きでした苦労」
「子作りは親の趣味、子育てはその後始末」
「子持ち様は頻繁に突然休む」
「子育てが大変なのは子持ち様の自業自得」
「子供の都合は子持ち様の自己都合」
「将来の社会保障より将来の安楽死を」
「親の苦労は好きでした苦労」だから、子持ち様は楽しい子育てをする為に好きで休んでいる。
「親」は「出生責任者」「出生加害者」と呼び変えるべき。
子持ち様が「我々を非難する独身者は将来の社会保障は要らないんだな?」と煩いんですが、私は自分で自分の面倒を看れなくなったら安楽死させて欲しいです。政府には将来の社会保障より将来の安楽死を望みます。
0550Mr.名無しさん
垢版 |
2024/07/29(月) 04:55:06.39
「親の苦労は好きでした苦労」
「子作りは親の趣味、子育てはその後始末」
「子持ち様は頻繁に突然休む」
「子育てが大変なのは子持ち様の自業自得」
「子供の都合は子持ち様の自己都合」
「将来の社会保障より将来の安楽死を」
「親の苦労は好きでした苦労」だから、子持ち様は楽しい子育てをする為に好きで休んでいる。
「親」は「出生責任者」「出生加害者」と呼び変えるべき。
子持ち様が「我々を非難する独身者は将来の社会保障は要らないんだな?」と煩いんですが、私は自分で自分の面倒を看れなくなったら安楽死させて欲しいです。政府には将来の社会保障より将来の安楽死を望みます。
821名刺は切らしておりまして
2024/08/18(日) 03:33:36.80ID:p9ScftTO 「子持ち様のおかげで仕事を押し付けられてられる」スレッド (独身男性板)
0551Mr.名無しさん
垢版 |
2024/07/29(月) 04:57:11.31
子持ち様の悪口を言ってもいい社会にしなきゃならない。
配偶者控除は実質独身税、扶養控除は実質子無し税。
子育ては子持ち様の金だけでやれ。何の責任も無い独身者の懐をアテにするな。
「子は宝」って言葉は労働奴隷を生産するって意味で、非人道的。
「お互い様」は子持ち様による独身者の支配を意味する。
子持ち様が「我々を非難する独身者は将来の社会保障は要らないんだな?」と煩いんだが、私は自分で自分の面倒を看れなくなったら安楽死させて欲しい。「将来の社会保障より将来の安楽死を」。
「『お子が高熱』とか言って、また急に仕事休んでる」SNSで広がる「子持ち様」論争 育休取得社員の同僚に“一時金”を支払う企業も【Nスタ解説】 TBS NEWS DIG
<「子持ち様」という言葉をご存じですか。街の人に聞きました。
自営業(40代・子持ち)
「初めて聞きました。こういう風に言われてしまうようになってしまったという事ですね」>
子持ち様 論争過熱、人手不足で「しわ寄せ誰に?」傷つく労働者たちの切実な声…企業や社会こそ意識改革を - 弁護士ドットコム
<「結局は家族の看病や介護は、言ってしまえば自己都合なので、どうしても、周囲の人々から、休んだ穴埋めに対する、理解は得られないでしょう。得られると思うことが、ムリがあるんです」(子あり・男性)>
時代の趨勢は最早覆し難いと知れ。
0551Mr.名無しさん
垢版 |
2024/07/29(月) 04:57:11.31
子持ち様の悪口を言ってもいい社会にしなきゃならない。
配偶者控除は実質独身税、扶養控除は実質子無し税。
子育ては子持ち様の金だけでやれ。何の責任も無い独身者の懐をアテにするな。
「子は宝」って言葉は労働奴隷を生産するって意味で、非人道的。
「お互い様」は子持ち様による独身者の支配を意味する。
子持ち様が「我々を非難する独身者は将来の社会保障は要らないんだな?」と煩いんだが、私は自分で自分の面倒を看れなくなったら安楽死させて欲しい。「将来の社会保障より将来の安楽死を」。
「『お子が高熱』とか言って、また急に仕事休んでる」SNSで広がる「子持ち様」論争 育休取得社員の同僚に“一時金”を支払う企業も【Nスタ解説】 TBS NEWS DIG
<「子持ち様」という言葉をご存じですか。街の人に聞きました。
自営業(40代・子持ち)
「初めて聞きました。こういう風に言われてしまうようになってしまったという事ですね」>
子持ち様 論争過熱、人手不足で「しわ寄せ誰に?」傷つく労働者たちの切実な声…企業や社会こそ意識改革を - 弁護士ドットコム
<「結局は家族の看病や介護は、言ってしまえば自己都合なので、どうしても、周囲の人々から、休んだ穴埋めに対する、理解は得られないでしょう。得られると思うことが、ムリがあるんです」(子あり・男性)>
時代の趨勢は最早覆し難いと知れ。
822名刺は切らしておりまして
2024/08/18(日) 03:34:52.34ID:p9ScftTO 「子持ち様のおかげで仕事を押し付けられてられる」スレッド (独身男性板)
0730Mr.名無しさん
垢版 |
2024/08/17(土) 04:16:56.17
子持ち様擁護派や反出生アンチには何故かインセルが多い。
インセルには何故か陰キャ保守が多い。
陰キャ保守には何故かミソジニーが多い。
ミソジニーには何故か子持ち様擁護派や反出生アンチが多い。
女性を産む機械としか考えてないんでしょう。
0730Mr.名無しさん
垢版 |
2024/08/17(土) 04:16:56.17
子持ち様擁護派や反出生アンチには何故かインセルが多い。
インセルには何故か陰キャ保守が多い。
陰キャ保守には何故かミソジニーが多い。
ミソジニーには何故か子持ち様擁護派や反出生アンチが多い。
女性を産む機械としか考えてないんでしょう。
823名刺は切らしておりまして
2024/08/18(日) 07:46:05.85ID:zPw9pFKU 太平洋戦争の日本の戦死者は300万人という説もある
一方、ここ最近日本人口は毎年60万人減っている。5年間で300万人だ
なぜ日本はもっと少子化を深刻にとらえないのだろうか?
一方、ここ最近日本人口は毎年60万人減っている。5年間で300万人だ
なぜ日本はもっと少子化を深刻にとらえないのだろうか?
824名刺は切らしておりまして
2024/08/18(日) 09:00:56.13ID:QWIJs7Q9 戦争と同列に扱われても・・・
もし比較するなら自殺者でしょ
もし比較するなら自殺者でしょ
825名刺は切らしておりまして
2024/08/18(日) 10:54:13.26ID:Y0hcvr67826名刺は切らしておりまして
2024/08/18(日) 11:31:29.45ID:lYC/QYAZ >>825
それ誤差の範疇では?
出生率と100%連動して動くものなんてあるはずないし、少しの誤差や例外で否定してたら、ほとんどの相関関係は間違いだということになる
出生率と死亡率が比例するのは世界的に見ても、生物学的に見ても概ね当たってる
それ誤差の範疇では?
出生率と100%連動して動くものなんてあるはずないし、少しの誤差や例外で否定してたら、ほとんどの相関関係は間違いだということになる
出生率と死亡率が比例するのは世界的に見ても、生物学的に見ても概ね当たってる
827名刺は切らしておりまして
2024/08/18(日) 17:36:34.42ID:rP14LvDM >予算66兆円超
65兆円な中抜きで消えたとみた
65兆円な中抜きで消えたとみた
828名刺は切らしておりまして
2024/08/19(月) 05:36:23.93ID:OrO7Bk3m 日本を銃社会にすれば子供は増えるよ
829名刺は切らしておりまして
2024/08/19(月) 05:53:32.19ID:DpaIHJMl 人口半減サイクルに既に入りかけている。
これがどれだけ大変な事か、分からなければ「今の自分が行っている職場を半数の人員で動かす事になったらどんだけ大変か。」とでも想像すればいい。
これがどれだけ大変な事か、分からなければ「今の自分が行っている職場を半数の人員で動かす事になったらどんだけ大変か。」とでも想像すればいい。
830 警備員[Lv.50][SR武+2][SR防+2][苗]:0.13468238
2024/08/19(月) 06:20:23.11ID:lzeqjkrI >>829
外国人が増えて国際化も進めれば人口減少は止まるのでしょうか?情報求むっ!!
外国人が増えて国際化も進めれば人口減少は止まるのでしょうか?情報求むっ!!
831名刺は切らしておりまして
2024/08/19(月) 17:26:58.72ID:87atbQTZ >>830
止まらない
移民も2世3世になると産まなくなるなるし、そもそも移民も送り出している貧しい途上国も生活水準が上がるほど出生率は下がってる
結局人は自分や自分の子供が死ぬという危機感が無いと子供を作らなくなるし、作っても沢山は産まなくなる。自然の摂理みたいなものだからどうすることも出来ない
止まらない
移民も2世3世になると産まなくなるなるし、そもそも移民も送り出している貧しい途上国も生活水準が上がるほど出生率は下がってる
結局人は自分や自分の子供が死ぬという危機感が無いと子供を作らなくなるし、作っても沢山は産まなくなる。自然の摂理みたいなものだからどうすることも出来ない
832名刺は切らしておりまして
2024/08/19(月) 23:09:01.31ID:4Clwts8Z 世界的には増えすぎだから減るのは良いのかも知れないけど
833名刺は切らしておりまして
2024/08/19(月) 23:25:36.24ID:bdjJPb72 当たり前だろ
既に金持ちのやつに金配るだけなんだから
既に金持ちのやつに金配るだけなんだから
834名刺は切らしておりまして
2024/08/20(火) 00:01:07.17ID:j2UHKTUN 団塊バブルが保身で氷河期世代作った時点で
先の芽は完全に潰えてるし、あの時点で昭和のゴミ世代に少子化どうこうする気なんてかけらもなかったからな
自分たちがくたばるまでウツクシイ日本があればいい。でやってたのだから
まあ現実はルーピーどもが凡愚すぎて自分たちがあの世に逃げ切る前に日本食いつぶしそうな勢いだが
先の芽は完全に潰えてるし、あの時点で昭和のゴミ世代に少子化どうこうする気なんてかけらもなかったからな
自分たちがくたばるまでウツクシイ日本があればいい。でやってたのだから
まあ現実はルーピーどもが凡愚すぎて自分たちがあの世に逃げ切る前に日本食いつぶしそうな勢いだが
835名刺は切らしておりまして
2024/08/20(火) 00:12:08.71ID:mLs0TtnP >>834
出生率は70年代後半からバブルにかけても氷河期と同じように下がってたし、氷河期世代が適齢期から外れつつある今も出生率が回復する気配はない。就職氷河期なんて無くても同じように少子化になってる
海外でも特定の就職氷河期世代のようなものはないけど豊かな国はみんな少子化。現実を直視するべき
出生率は70年代後半からバブルにかけても氷河期と同じように下がってたし、氷河期世代が適齢期から外れつつある今も出生率が回復する気配はない。就職氷河期なんて無くても同じように少子化になってる
海外でも特定の就職氷河期世代のようなものはないけど豊かな国はみんな少子化。現実を直視するべき
836 警備員[Lv.51][SR武+2][SR防+2][苗]:0.14028104
2024/08/20(火) 06:18:47.51ID:kAKrxzZ/ 外国人しか増えないのでしょうか?情報求むっ!!
837名刺は切らしておりまして
2024/08/20(火) 07:26:24.18ID:6WWGXJCH838名刺は切らしておりまして
2024/08/20(火) 09:34:17.36ID:aYB6/sMQ 2050年代にはインドも人口減少に転じて、唯一 増え続けてるアフリカが伸びても世界人口自体減少に転じる
世界が人類消滅の危機に怯えるのはそんなに先のことではない
ま、あたしゃ見れないだろうが
世界が人類消滅の危機に怯えるのはそんなに先のことではない
ま、あたしゃ見れないだろうが
839名刺は切らしておりまして
2024/08/20(火) 10:21:45.02ID:XcKl9E8+840名刺は切らしておりまして
2024/08/20(火) 11:07:17.41ID:mLs0TtnP >>839
優劣とかではなくて早いか遅いかの話
少し難しい話になるけど出生率は死亡率より遅れて下がる。だから少子化になる前は人口が増える。日本もそうだったよね?今のアフリカとかはまさにそう。日本の数十年遅れでそれが起こっている。アフリカもこのまま豊かになっていけば必ず少子化になる
優劣とかではなくて早いか遅いかの話
少し難しい話になるけど出生率は死亡率より遅れて下がる。だから少子化になる前は人口が増える。日本もそうだったよね?今のアフリカとかはまさにそう。日本の数十年遅れでそれが起こっている。アフリカもこのまま豊かになっていけば必ず少子化になる
841名刺は切らしておりまして
2024/08/20(火) 12:11:40.60ID:ehKKZ34i アフリカも最近はスマホ使ってたりで意外と発展すごいからな
842名刺は切らしておりまして
2024/08/20(火) 14:23:53.61ID:sa5wlMjw >>840
つまり人類は少子化で滅亡するということか
つまり人類は少子化で滅亡するということか
843名刺は切らしておりまして
2024/08/20(火) 16:54:24.05ID:PuxIZTej 当たり前だろ
既に金持ちのやつに金配るだけなんだから
既に金持ちのやつに金配るだけなんだから
844名刺は切らしておりまして
2024/08/20(火) 19:47:33.44ID:QVwtact0 捨て子合法化になれば増えそうではある
845名刺は切らしておりまして
2024/08/20(火) 21:24:59.48ID:FF4eJizL >>842
世界人口は80億で右肩上がりだぞ。
世界人口は80億で右肩上がりだぞ。
846名刺は切らしておりまして
2024/08/20(火) 22:54:45.22ID:mLs0TtnP >>845
少子化になる前は人口が増える
子供が半分以上亡くなるような環境で育った人達は自然と5,6人は産もうとする
でも近代化して生活水準が上がると一世代を経るだけで死亡率は変わる
半分以上死ぬという前提で沢山産んだのに実際はそんなに死ななかったというパターンが頻発する
これが出生率は下がってるのに人口が増えるカラクリ
少子化になる前は人口が増える
子供が半分以上亡くなるような環境で育った人達は自然と5,6人は産もうとする
でも近代化して生活水準が上がると一世代を経るだけで死亡率は変わる
半分以上死ぬという前提で沢山産んだのに実際はそんなに死ななかったというパターンが頻発する
これが出生率は下がってるのに人口が増えるカラクリ
847名刺は切らしておりまして
2024/08/21(水) 01:02:59.88ID:qBSXN4Th 出生率0.6のソウルは、首都機能移転させたら出生率1.7になったぞ
シンガポールは世界一の子育て支援財源があるも、過密しすぎて出生率は世界最低ランク
東京一極集中がガンだわ
シンガポールは世界一の子育て支援財源があるも、過密しすぎて出生率は世界最低ランク
東京一極集中がガンだわ
848名刺は切らしておりまして
2024/08/21(水) 01:21:51.37ID:58rzSoDA >>847
都市部の出生率が低いのは進学や就職などを機に若い未婚女性が沢山集まるから
逆に田舎は未婚女性が勝手にどんどん出ていってくれるから出生率が少し高くなる
過密とか生活環境の問題ではない
むしろ出生率は生活環境が良くなるほど下がる。死亡率が下がるから
都市部の出生率が低いのは進学や就職などを機に若い未婚女性が沢山集まるから
逆に田舎は未婚女性が勝手にどんどん出ていってくれるから出生率が少し高くなる
過密とか生活環境の問題ではない
むしろ出生率は生活環境が良くなるほど下がる。死亡率が下がるから
849名刺は切らしておりまして
2024/08/21(水) 01:37:11.24ID:oEU+Zqxu >>847
は?
バカチョンソウルは0.5w
韓国統計庁は28日、2023年の合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産む子供の推計人数)が0・72(暫定値)となったと発表した。前年より0・06ポイント下がって過去最低を更新した。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20240228-OYT1T50052/
全ての市・道で1・0を下回った上、人口の約2割が集中する首都ソウルでは0・55まで下がった。
は?
バカチョンソウルは0.5w
韓国統計庁は28日、2023年の合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産む子供の推計人数)が0・72(暫定値)となったと発表した。前年より0・06ポイント下がって過去最低を更新した。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20240228-OYT1T50052/
全ての市・道で1・0を下回った上、人口の約2割が集中する首都ソウルでは0・55まで下がった。
850名刺は切らしておりまして
2024/08/21(水) 01:40:52.49ID:IIaZCzyj851名刺は切らしておりまして
2024/08/21(水) 02:37:38.74ID:58rzSoDA >>850
まさに子育育児世帯のポッケに消えたんだよ
お金が足りないから、子育てが大変になるから子供を作れないのだという言い分を聞き入れた結果払われたお金
実際は自分の為に使うか、今既にいる子供の為に使うかするだけ
目を覚ませ、Wake Up
何故貧しかった今までは少子化にならなかっのかを真剣に問わないと永久に議論は終わらない
まさに子育育児世帯のポッケに消えたんだよ
お金が足りないから、子育てが大変になるから子供を作れないのだという言い分を聞き入れた結果払われたお金
実際は自分の為に使うか、今既にいる子供の為に使うかするだけ
目を覚ませ、Wake Up
何故貧しかった今までは少子化にならなかっのかを真剣に問わないと永久に議論は終わらない
852 警備員[Lv.52][SR武+2][SR防+2][苗]:0.14067085
2024/08/21(水) 06:25:33.86ID:0B9i4R+I これからは外国人の時代でしょうか?情報求むっ!!
853名刺は切らしておりまして
2024/08/21(水) 12:17:08.95ID:rhKyW9nC >>848
生活環境が良い=都会なのでは
生活環境が良い=都会なのでは
854名刺は切らしておりまして
2024/08/21(水) 19:40:00.44ID:R6ysnfkj 子ども3人くらいの知り合いや親戚多いんだがほんとに少子化してるのかって思うわ
855名刺は切らしておりまして
2024/08/22(木) 14:19:55.14ID:Rwa1lc9+ 年寄りが減らねえと子供は増えねんだよ馬鹿どもが
856 警備員[Lv.4][R武][R防][警]:0.00309946
2024/08/23(金) 06:13:05.39ID:zW6Vcfhg 外国人多くなっているのでしょうか?情報求むっ!!
857名刺は切らしておりまして
2024/08/23(金) 07:17:06.84ID:miaV0Mse >>826
日本の死亡率と出生率の推移
1970年 死亡率6.9 普通出生率18.8 合計特殊出生率2.13
2000年 死亡率7.6 普通出生率9.5 合計特殊出生率1.36
2023年 死亡率13.0 普通出生率6.0 合計特殊出生率1.20
明らかに死亡率が上がっているのに出生率は下がっている
完全論破ですわ・・・
日本の死亡率と出生率の推移
1970年 死亡率6.9 普通出生率18.8 合計特殊出生率2.13
2000年 死亡率7.6 普通出生率9.5 合計特殊出生率1.36
2023年 死亡率13.0 普通出生率6.0 合計特殊出生率1.20
明らかに死亡率が上がっているのに出生率は下がっている
完全論破ですわ・・・
858名刺は切らしておりまして
2024/08/23(金) 11:21:29.41ID:UIQ348sz 世界の人口は2064年の97億人をピークに減少する――。米ワシントン大が20年7月に発表した予測です。国連は「2100年に109億人となるまで増え続ける」と試算していましたが、減少ペースが速まっています。
これまでも寒冷期や疫病で一時的に人口が減ることはありましたが、少子化が世界で予想以上に広がっているのです。
背景にあるのは女性の教育や社会進出が進んだことです。世界を見渡すと、女性1人が一生の間に産む子供の数(合計特殊出生率)は17年現在で2.4と、人口が増えなくなる2.1に迫っています。
新型コロナウイルス禍による雇用や医療への不安も影響しており、米国の20年の出生数は361万人と41年ぶりの低水準でした。
人口が減ると働き手が減り、消費する人も減ってしまいます。これまで世界は、増え続ける人口を追い風に経済を成長させてきましたが、もはや通用しなくなります。
今後は人工知能(AI)などのデジタル技術を活用し、生産性を引き上げて労働力不足を補うことが一層求められそうです。
これまでも寒冷期や疫病で一時的に人口が減ることはありましたが、少子化が世界で予想以上に広がっているのです。
背景にあるのは女性の教育や社会進出が進んだことです。世界を見渡すと、女性1人が一生の間に産む子供の数(合計特殊出生率)は17年現在で2.4と、人口が増えなくなる2.1に迫っています。
新型コロナウイルス禍による雇用や医療への不安も影響しており、米国の20年の出生数は361万人と41年ぶりの低水準でした。
人口が減ると働き手が減り、消費する人も減ってしまいます。これまで世界は、増え続ける人口を追い風に経済を成長させてきましたが、もはや通用しなくなります。
今後は人工知能(AI)などのデジタル技術を活用し、生産性を引き上げて労働力不足を補うことが一層求められそうです。
859名刺は切らしておりまして
2024/08/23(金) 13:50:10.16ID:wBZb1rdK >>857
近代化前の多産多死から人口爆発の多産少死を経て少子化の少産少死に至る。この流れは世界中ほぼ同じ
日本のような先頭を走っている国は高齢化が進んでその高齢者が亡くなり始めてる。それで死亡率が上がって少産多死になり始めてる
昔の子供が沢山亡くなる多死と、いよいよ限界まで長生きした人たちが死んでいく多死は意味が全く違う
近代化前の多産多死から人口爆発の多産少死を経て少子化の少産少死に至る。この流れは世界中ほぼ同じ
日本のような先頭を走っている国は高齢化が進んでその高齢者が亡くなり始めてる。それで死亡率が上がって少産多死になり始めてる
昔の子供が沢山亡くなる多死と、いよいよ限界まで長生きした人たちが死んでいく多死は意味が全く違う
860名刺は切らしておりまして
2024/08/23(金) 15:13:42.77ID:baCXV1TO やはり女性に高等教育や社会進出をさせちゃいけなかったんだ
世界は人類滅亡へのカウントダウンを始めて初めてタリバンの正しさを思い知ることとなろう
世界は人類滅亡へのカウントダウンを始めて初めてタリバンの正しさを思い知ることとなろう
861名刺は切らしておりまして
2024/08/23(金) 15:40:32.56ID:wBZb1rdK >>860
女性が社会進出するから産まなくなるのではなく、産まなくなるから女性も社会進出するようになる
沢山産むのなら女性は出産や育児で忙しくなるから社会進出の機会は勝手に制限される
逆にそんなに産まないのなら暇してても仕方ないわけだから女性も男性と同等に勉強や仕事の機会を得ようとする
アフガニスタンでもタリバン政権だろうがそうでなかろうが出生率は下がってる
ただし依然として乳幼児死亡率はかなり高いので出生率も高い水準にある
女性が社会進出するから産まなくなるのではなく、産まなくなるから女性も社会進出するようになる
沢山産むのなら女性は出産や育児で忙しくなるから社会進出の機会は勝手に制限される
逆にそんなに産まないのなら暇してても仕方ないわけだから女性も男性と同等に勉強や仕事の機会を得ようとする
アフガニスタンでもタリバン政権だろうがそうでなかろうが出生率は下がってる
ただし依然として乳幼児死亡率はかなり高いので出生率も高い水準にある
862名刺は切らしておりまして
2024/08/24(土) 08:08:45.79ID:nVT5yAKx >1「エンゼルプランを1994年に策定、キリッ。アレッ何で少子化なんだ?」
バブルクズ2ちゃんねる世代「90年代のほうがよかったぞ←バカ確定」
↑
俺「そりゃそうだろ。マスゴミでいまだに婚活とか何取り上げてんの?障害者だして面白おかしく、てめえらの税金食いなんだってな
(あきれ果て)。安くこきつかって、女どもの職場の本音だとか既婚クズの独身税金取って子育てしねー分際で、こいつら会社や役所で働かないおじおば君臨だろ。殺すぞてめえら。俺が母親現実で殴るけるすれば、こいつら税金もらえんのか、増税地獄でこいつらで税金で豊かとか、日本の借金税金増やしてとんでもねークズどもだ官僚どもが。ダメな会社に税金与えられて日本の借金増やす。俺が書くと、書き込めなーい」
バブルクズ2ちゃんねる世代「90年代のほうがよかったぞ←バカ確定」
↑
俺「そりゃそうだろ。マスゴミでいまだに婚活とか何取り上げてんの?障害者だして面白おかしく、てめえらの税金食いなんだってな
(あきれ果て)。安くこきつかって、女どもの職場の本音だとか既婚クズの独身税金取って子育てしねー分際で、こいつら会社や役所で働かないおじおば君臨だろ。殺すぞてめえら。俺が母親現実で殴るけるすれば、こいつら税金もらえんのか、増税地獄でこいつらで税金で豊かとか、日本の借金税金増やしてとんでもねークズどもだ官僚どもが。ダメな会社に税金与えられて日本の借金増やす。俺が書くと、書き込めなーい」
863あぼーん
NGNGあぼーん
864名刺は切らしておりまして
2024/08/31(土) 01:02:17.68ID:3vEWx5RU 66兆もかけて効果なしとか
もはや国家反逆罪じゃね?
予算を無駄使いさせて軍事費に回せなくして軍事力を弱めようとする中共の工作に嵌ってるだろコレ
もはや国家反逆罪じゃね?
予算を無駄使いさせて軍事費に回せなくして軍事力を弱めようとする中共の工作に嵌ってるだろコレ
865名刺は切らしておりまして
2024/08/31(土) 01:20:29.72ID:173CBsbK >>860
昔の人は正しかった
昔の人は正しかった
866名刺は切らしておりまして
2024/08/31(土) 01:34:36.00ID:R9bBP96Q 66兆円はデカいけど30年でだろ
最初に66兆円出せば成果あったろうに
チマチマせこいんだよ 日本国民にはドケチ
反日国に大盤振る舞いの政府
最初に66兆円出せば成果あったろうに
チマチマせこいんだよ 日本国民にはドケチ
反日国に大盤振る舞いの政府
867名刺は切らしておりまして
2024/08/31(土) 02:52:57.49ID:URCkgn/H 将来不安で産めないんだね政治が悪い
868名刺は切らしておりまして
2024/08/31(土) 03:07:14.14ID:29A7tuTC >>858
資本主義は人口増加で発展出来る
資本主義は人口増加で発展出来る
869名刺は切らしておりまして
2024/08/31(土) 06:37:14.90ID:HB9Qu/EB 24年上半期、出生数35万人 前年同期比5.7%減、厚労省
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0a8f25d2d87e79b82e70c8abf82a1593711fd9b
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0a8f25d2d87e79b82e70c8abf82a1593711fd9b
870名刺は切らしておりまして
2024/08/31(土) 06:52:08.25ID:hrHXVj5c どのみちこれから中国は急激な人口減少に見舞われ20年で世界最大の人口を誇るインド人口が減り出し、アフリカ人口はしばらく増加を続けるも世界の人口増加はあとせいぜい40年
日本は他より60年ほど早かっただけだよ
この100年の急激な人口増加が逆回転しだすわけで減少も加速度を付けるだろう
これが人間という生物の自滅への道、何万年も人類の未来があるわけじゃない
日本は他より60年ほど早かっただけだよ
この100年の急激な人口増加が逆回転しだすわけで減少も加速度を付けるだろう
これが人間という生物の自滅への道、何万年も人類の未来があるわけじゃない
871名刺は切らしておりまして
2024/08/31(土) 16:47:17.62ID:9vPQVT2Q >>867
じゃあ飢餓、伝染病、内戦などで次々に人が死んでいくサヘルアフリカのような地域にある国々は最高の政治をしているんだね
だってまだまだ出生率高いし
あんな国に産まれたかったんか?
生活環境が良くなるほど出生率は下がる
これが少子化の本当の怖さ
じゃあ飢餓、伝染病、内戦などで次々に人が死んでいくサヘルアフリカのような地域にある国々は最高の政治をしているんだね
だってまだまだ出生率高いし
あんな国に産まれたかったんか?
生活環境が良くなるほど出生率は下がる
これが少子化の本当の怖さ
872名刺は切らしておりまして
2024/09/01(日) 07:11:45.74ID:yhmmvucC アニメマンガゲームアイドルVtuber動画サイトSNS掲示板レスバトルを禁止しないから少子化になる
ネットが普及する前はニートも不登校も聞いたことが無いぐらい少数だった
ネットが普及する前はニートも不登校も聞いたことが無いぐらい少数だった
873名刺は切らしておりまして
2024/09/01(日) 22:59:02.96ID:sLQHYrLX 今少子化に金費やしても意味ないらしいぞ
金出すから産むって訳じゃないだろ
今の若いのはすでに産みやすくなってる
氷河期世代が産まなかった分を今金出しても遅いから
もう後手ばっかりだった国政が悪い
金出すから産むって訳じゃないだろ
今の若いのはすでに産みやすくなってる
氷河期世代が産まなかった分を今金出しても遅いから
もう後手ばっかりだった国政が悪い
874名刺は切らしておりまして
2024/09/01(日) 23:16:45.44ID:zBH7pB4S >>873
また国のせいにして
氷河期世代が特に子供を作らなかったわけではないし、バブルでも出生率は下がり続けてたので早く金を出してても同じこと
ドブに金を捨ててるのと同じ
早く捨て始めるか、遅く捨て始めるかの違いだけ
また国のせいにして
氷河期世代が特に子供を作らなかったわけではないし、バブルでも出生率は下がり続けてたので早く金を出してても同じこと
ドブに金を捨ててるのと同じ
早く捨て始めるか、遅く捨て始めるかの違いだけ
875名刺は切らしておりまして
2024/09/01(日) 23:45:08.70ID:PrgVoQQK >>873
なってねーよ
なってねーよ
876名刺は切らしておりまして
2024/09/02(月) 00:31:35.55ID:RSPhErNZ877名刺は切らしておりまして
2024/09/03(火) 05:03:39.24ID:NcAIg3BT 遷都するしかねーだろ
878名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 06:52:10.95ID:s+bUBePh これからもっともっとガンガン減ると思うとざまあみろと笑えるわ
879名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 09:53:46.19ID:ASJElcvr 国民が主食のお米を奪い合ってる緊急事態なのになんにもしない政府だし
少子化を止める気があるように見えない
少子化を止める気があるように見えない
880名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 10:15:01.16ID:Y5Bcd/Mj そもそも金すら無くなったブサイク短足の遺伝子とかなんの価値があるんだよ
881名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 11:06:32.38ID:Y5Bcd/Mj まあとっとと貧乏になって滅びればいいよw
882名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 11:07:24.55ID:Y5Bcd/Mj まあとっとと貧乏になって滅びればいいよw、
883名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 11:09:31.85ID:WDEKybAs >>882
残念ながら本当に貧乏だと出生率は高くなる
残念ながら本当に貧乏だと出生率は高くなる
884名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 11:16:59.05ID:Y5Bcd/Mj885名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 11:19:28.45ID:Y5Bcd/Mj >>883
んでその前に産める若い女がいなくなるよwマジでw
底辺女は都会に、高学歴は海外流出w
地方を去る女性たち・・・なぜ?本音を聞いてみた
https://www.nhk.or.jp/minplus/0121/topic101.html
日本は女性が輝けない? 海外永住者、女性が6割超の背景
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR2155ZXR10ULFA017.html
頑張ってオスが産めるようにならなきゃねーww.
んでその前に産める若い女がいなくなるよwマジでw
底辺女は都会に、高学歴は海外流出w
地方を去る女性たち・・・なぜ?本音を聞いてみた
https://www.nhk.or.jp/minplus/0121/topic101.html
日本は女性が輝けない? 海外永住者、女性が6割超の背景
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR2155ZXR10ULFA017.html
頑張ってオスが産めるようにならなきゃねーww.
886名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 11:20:14.29ID:Y5Bcd/Mj 日本人♂の遺伝子は滅びるべきと思ってるので積極的に推進してくよ!
887名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 11:20:37.00ID:i7tYzqO9 小泉か河野が総理になったら解雇規制緩和で少子高齢化が更に加速するな
将来が分からなくなればなおさら子供なんてコスト要因を作らなくなる
将来が分からなくなればなおさら子供なんてコスト要因を作らなくなる
888名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 11:21:40.62ID:Y5Bcd/Mj ほんと悪材料しかなくて愉快愉快w
889名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 11:25:18.78ID:Y5Bcd/Mj 若くないオッサンでブスで短足で金ない将来性ないアジア人のガキ産みたいメスはいないよってシンプルな理由だろ
金すらない日本人とかなんと価値があるんだ
金すらない日本人とかなんと価値があるんだ
890名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 11:49:18.12ID:a7mWVef+ >>889
少子化は世界中で起きてること知らないアホかな?
少子化は世界中で起きてること知らないアホかな?
891名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 12:25:39.61ID:x2U2m16t 過去最低
賃金も最低賃金で使う。
こういった流れ
賃金も最低賃金で使う。
こういった流れ
892名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 14:01:13.37ID:Y5Bcd/Mj >>890
一番早く高齢化してて苦しんでるしなあw
一番早く高齢化してて苦しんでるしなあw
893名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 14:26:47.27ID:gkT7adZB ブサ民族は滅びろ
894 警備員[Lv.4][新芽]
2024/09/09(月) 15:48:13.10ID:ounGj2Uh >>4
もうその仕組みあるよ
もうその仕組みあるよ
895名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 15:53:24.45ID:ounGj2Uh896名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 15:58:00.34ID:9zuHMPxB 減ってくからどうするかという風に考えるべきなのに増やす方法ばっかり考えてんね
発想を根本から直さないとどうしようもないよ
発想を根本から直さないとどうしようもないよ
897名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 16:48:25.95ID:Y5Bcd/Mj898名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 17:20:54.33ID:l4P5EyKO 収入が減っても生活を落とそうとせずなんとか高収入の道を目指して頑張る → 破綻する
収入が減ったら生活を見直し身の丈にあった生活を志向する → 明るい老後を送れる
収入が減ったら生活を見直し身の丈にあった生活を志向する → 明るい老後を送れる
899名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 19:27:01.95ID:Y5Bcd/Mj そもそも産むのも育てるのも面倒くさい
オスがやれ
オスがやれ
900名刺は切らしておりまして
2024/09/09(月) 22:45:14.00ID:k5JMCukq901名刺は切らしておりまして
2024/09/10(火) 05:28:52.52ID:PBFZcqv8 もう絶対に将来性も容姿も悪いジャパニーズに子どもが増えることないんだからジジババだけで生きてく国を構築すべき
902名刺は切らしておりまして
2024/09/10(火) 06:06:00.57ID:PBFZcqv8 そもそも日本男が子ども持つなんて贅沢
金もないのに
金もないのに
903名刺は切らしておりまして
2024/09/10(火) 07:27:04.05ID:Yg/FQkR5904名刺は切らしておりまして
2024/09/10(火) 12:58:35.57ID:PBFZcqv8 オスの根本的に間違ってるのが
「自分の国にいる自分のものと認識してるメスが国を維持したがってる」
って認識ね
それオスのもの
メスは優れた者の遺伝子しかいらない
将来性ないオスの国の遺伝子なんか国ごといらんのだ
「自分の国にいる自分のものと認識してるメスが国を維持したがってる」
って認識ね
それオスのもの
メスは優れた者の遺伝子しかいらない
将来性ないオスの国の遺伝子なんか国ごといらんのだ
905名刺は切らしておりまして
2024/09/10(火) 13:00:42.21ID:PBFZcqv8 そもそも国がオスがエサとメス確保するための領域ってだけだしな
維持できないくせにメスに留まれ俺等のガキ産めとか負け組のくせに生物的に有り得ない
維持できないくせにメスに留まれ俺等のガキ産めとか負け組のくせに生物的に有り得ない
906名刺は切らしておりまして
2024/09/10(火) 14:06:11.59ID:PBFZcqv8 国の維持に必死になってオスだけだろ?そういうこと
メスは自分に都合いいオスがいない国なんか滅んでもいい
メスは自分に都合いいオスがいない国なんか滅んでもいい
907名刺は切らしておりまして
2024/09/10(火) 14:06:34.47ID:PBFZcqv8 お前らは滅ぶ運命を受け入れて他国の奴隷になって生きてけ~
908名刺は切らしておりまして
2024/09/10(火) 14:13:01.39ID:PBFZcqv8 人類のメスは究極人類が生き残ればいいだけで愛国心とかないし国なんかどーでもいいかなw
909名刺は切らしておりまして
2024/09/10(火) 15:30:55.41ID:8G7gxmF9 オスだけど愛国心はないし国はどうなろうと知ったことではない
俺が国に対して持っている債権はちゃんと返してもらわんといかんが自分が快適に生活できさえすればあとはどうでもいい
俺が国に対して持っている債権はちゃんと返してもらわんといかんが自分が快適に生活できさえすればあとはどうでもいい
910名刺は切らしておりまして
2024/09/11(水) 12:37:33.72ID:IEwQNIKm911名刺は切らしておりまして
2024/09/11(水) 14:50:01.07ID:t08y5oa8912名刺は切らしておりまして
2024/09/11(水) 14:53:26.03ID:t08y5oa8 今の底辺国産オスが別の底辺国産に勝ったところでメスにはなんの価値もない
913名刺は切らしておりまして
2024/09/11(水) 15:16:56.04ID:8eKZC89A >>605
ホントそう
ホントそう
914名刺は切らしておりまして
2024/09/11(水) 22:34:35.79ID:vfIVueAO915名刺は切らしておりまして
2024/09/12(木) 00:21:09.87ID:sckpGLYP >>914
そこまでするメス皆無だからやっぱり滅びるべきだなw
そこまでするメス皆無だからやっぱり滅びるべきだなw
916名刺は切らしておりまして
2024/09/12(木) 07:02:24.68ID:pWMADf/L 水呑み百姓の子孫が家が苗字が子孫がとか抜かしてるの聞くとアホじゃねーのwってなる
917名刺は切らしておりまして
2024/09/12(木) 07:14:17.84ID:pWMADf/L >>914
歴史観てみると分かるけど人類にとって偉大な何かを成し遂げたり偉大な発明をした人物ってほとんどが親が上級国民か知識階級なんだよね
完全に底辺からってのは少ない
底辺の家庭に生まれると生まれつき優秀でも結局大学にも行けなかったり親にたかられたりで終わるんだろうな
歴史観てみると分かるけど人類にとって偉大な何かを成し遂げたり偉大な発明をした人物ってほとんどが親が上級国民か知識階級なんだよね
完全に底辺からってのは少ない
底辺の家庭に生まれると生まれつき優秀でも結局大学にも行けなかったり親にたかられたりで終わるんだろうな
918名刺は切らしておりまして
2024/09/13(金) 04:58:09.86ID:/SmTJxPJ 義経の奥さんはマジ気の毒(´・ω・`)
919名刺は切らしておりまして
2024/09/15(日) 08:10:13.64ID:3Gp2bCcP920名刺は切らしておりまして
2024/09/15(日) 14:17:54.89ID:OvVzQt2P こんなの単純に
年収500万円以上年休120日以上、
育休を全社員が取得出来る企業に国が
「子育て適格企業」としてお墨付きを与えてやれば良い。
ただそれだけのことで済むはずなのに、なぜ6兆円もの無駄金を使わなければならないのか!?
年収500万円以上年休120日以上、
育休を全社員が取得出来る企業に国が
「子育て適格企業」としてお墨付きを与えてやれば良い。
ただそれだけのことで済むはずなのに、なぜ6兆円もの無駄金を使わなければならないのか!?
921名刺は切らしておりまして
2024/09/15(日) 15:09:05.32ID:qEQ+gtwY >>920
少子化問題はそんな甘いものではない
日本は既に育休の制度は十分充実しているし、実際に取得率が非常に高い北欧の国々でも結局少子化は解決できていない
子育てが大変になるから、生活が苦しくなるから少子化になるのではない。むしろ生活が豊かになり安心安全に子育てできる環境が整うほど人はあまり子供を作らなくなる
これが少子化問題の根深さ
少子化問題はそんな甘いものではない
日本は既に育休の制度は十分充実しているし、実際に取得率が非常に高い北欧の国々でも結局少子化は解決できていない
子育てが大変になるから、生活が苦しくなるから少子化になるのではない。むしろ生活が豊かになり安心安全に子育てできる環境が整うほど人はあまり子供を作らなくなる
これが少子化問題の根深さ
922名刺は切らしておりまして
2024/09/15(日) 15:14:37.61ID:m1EDl06I 減って行くのに何の問題が?
年金とか社会保障というのならそれは備えの問題
減っていくことを前提に設計し社会全体で負担していくしかない
むしろそういった備えをしようとしないのが不思議でならない
年金とか社会保障というのならそれは備えの問題
減っていくことを前提に設計し社会全体で負担していくしかない
むしろそういった備えをしようとしないのが不思議でならない
923名刺は切らしておりまして
2024/09/15(日) 16:16:26.55ID:OvVzQt2P924名刺は切らしておりまして
2024/09/15(日) 23:09:23.78ID:OmrNjbkh925名刺は切らしておりまして
2024/09/15(日) 23:57:08.18ID:kUZZfhh6926名刺は切らしておりまして
2024/09/16(月) 00:33:43.76ID:MTL7W/X2927名刺は切らしておりまして
2024/09/16(月) 01:55:12.49ID:gNllWmAm >>925
その根拠は!?
その根拠は!?
928 警備員[Lv.49]
2024/09/16(月) 03:28:37.57ID:5g7SIxz4 氷河期世代を若い内にちゃんと助けていれば、ここまで酷い事にはなってなかったのにな
一番人口ボリュームがある世代だったのに、バブル崩壊後の当時の老人共を守るために生贄にされた
一番人口ボリュームがある世代だったのに、バブル崩壊後の当時の老人共を守るために生贄にされた
929名刺は切らしておりまして
2024/09/16(月) 03:48:29.14ID:MTL7W/X2 >>928
また下らない言い訳が始まった
出生率は70年代後半やバブル期でもどんどん下がってたし、氷河期より後の世代も全然子供を産む気配はない。就職難が有っても無くても同じように少子化になってる
現実を直視しろ
また下らない言い訳が始まった
出生率は70年代後半やバブル期でもどんどん下がってたし、氷河期より後の世代も全然子供を産む気配はない。就職難が有っても無くても同じように少子化になってる
現実を直視しろ
930名刺は切らしておりまして
2024/09/16(月) 03:50:49.92ID:WrBSn11n931名刺は切らしておりまして
2024/09/16(月) 04:32:16.75ID:VbOWzUc6 迷惑外国人がナンパ配信、大久保公園配信、トー横キッズ配信、とかしてるの
見たら子供なんて欲しくないと思ってしまうよ
日本女性ってこんなにバカなんやって思うしはっきり言えない周りに合わせたりで自分の意志もなくただ流れに身をまかせヤバいかな嫌やなと思ってもNOが言えない
見てたらイライラするしバカすぎやし情けないし
まぁ日本で女として学生時代を過ごしてたらそうなってしまうのも仕方ないんやろうけどNOが言えないなら取り敢えず止まらないで無視して歩き続けろ
見たら子供なんて欲しくないと思ってしまうよ
日本女性ってこんなにバカなんやって思うしはっきり言えない周りに合わせたりで自分の意志もなくただ流れに身をまかせヤバいかな嫌やなと思ってもNOが言えない
見てたらイライラするしバカすぎやし情けないし
まぁ日本で女として学生時代を過ごしてたらそうなってしまうのも仕方ないんやろうけどNOが言えないなら取り敢えず止まらないで無視して歩き続けろ
932名刺は切らしておりまして
2024/09/16(月) 06:37:15.85ID:HUWyJpxY >>929
国際化も多国籍化もなっているのでしょうか?情報求むっ!!
国際化も多国籍化もなっているのでしょうか?情報求むっ!!
933名刺は切らしておりまして
2024/09/16(月) 09:55:51.45ID:Eg2l6rxy >>927
そもそも、少子化は金も問題はあるが金だけで解決できないのが理由
ハンガリーでの少子化対策は出生率1.5程度
人口維持に必要な出生率は2.06で莫大な費用かけても少子化は解決できていない
少子化を解決できた例など無い
そもそも、少子化は金も問題はあるが金だけで解決できないのが理由
ハンガリーでの少子化対策は出生率1.5程度
人口維持に必要な出生率は2.06で莫大な費用かけても少子化は解決できていない
少子化を解決できた例など無い
934名刺は切らしておりまして
2024/09/16(月) 10:07:58.79ID:HgQbOkeG 俺「少子化少子化騒いで、政府の借金増やして(無能な官僚や議員どもが裏金使いまくり)、女にカネをバラマキするわ、こいつら殺してやりてぇーな。解雇規制緩和より、こいつら無能なクズどもキチガイ女に税金バラマキして借金増やしまくるほうが治安悪化しまくり。カネバラマキして俺のせいにして面白がってっから、公共の場所で女や老害ども皆殺しにしてやらねーとなああぁー。子供産んでムダな税金増やしてくるクズ女とか、借金だらけだ殺すいらねー、こいつら殺していい人〜はーい、女、老害ども、自己責任で死ねクズ」
935名刺は切らしておりまして
2024/09/16(月) 10:22:31.83ID:4ClfZR7y 少子化対策の為に結婚できないぐらい税金を取るんだ!
936名刺は切らしておりまして
2024/09/16(月) 12:38:07.66ID:On48Jkqj だから少子化するのは免れないから痛みを少なくして人類が滅亡していく方策を取るべきなんだよ
年を取ったら人間は死ぬ
人類もいつかは滅亡する
上手に老いていきたいよね
年を取ったら人間は死ぬ
人類もいつかは滅亡する
上手に老いていきたいよね
937名刺は切らしておりまして
2024/09/16(月) 13:01:14.30ID:dkvZVG8Q その金生みそうな人と生んだ人に全部配ったほうがいいと思う。
938名刺は切らしておりまして
2024/09/16(月) 13:11:36.39ID:MTL7W/X2 >>933
まだまだ考え方が甘い
金の問題は非常に大きい
世界的に見ても貧しい国の方が出生率が高いのは明らかで、経済成長して豊かになるほど出生率は下がる
しかし人々のもっと豊かな生活をしたいという欲求は消せない
人類はこの解決できない根本的なジレンマに直面している
まだまだ考え方が甘い
金の問題は非常に大きい
世界的に見ても貧しい国の方が出生率が高いのは明らかで、経済成長して豊かになるほど出生率は下がる
しかし人々のもっと豊かな生活をしたいという欲求は消せない
人類はこの解決できない根本的なジレンマに直面している
939名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 06:00:59.47ID:t85tOMPK 文明レベルリセットするまで増えないからもう諦めましょうwwww
940名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 06:15:55.68ID:IywIw3l9 子供だけ作れって無理ゲー。
941名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 06:21:40.72ID:t85tOMPK ちょっと前まで日本の女が産まないなら海外から輸入しろとかあったけど貧乏人がどっと増えたらマジで消えたなそういうのw
942名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 06:51:58.50ID:im3fwBYp まず、無駄な大学を潰す所から始める
勉強してない奴が大学行く意味無い、親の負担減るし本人も働くし結婚年齢も下がる
大学出て、仕事始めてじゃ結婚遅くなるのは当然。 優秀な人なら大学後も勉強し続ければ良い
農業漁業やるにも若い内なら機械購入の返済期間も長く体力的にも有利
工場勤務にしても若い方が飲み込み早い
親と共暮らしなら住居費も抑えられ遊興費も出る
勉強してない奴が大学行く意味無い、親の負担減るし本人も働くし結婚年齢も下がる
大学出て、仕事始めてじゃ結婚遅くなるのは当然。 優秀な人なら大学後も勉強し続ければ良い
農業漁業やるにも若い内なら機械購入の返済期間も長く体力的にも有利
工場勤務にしても若い方が飲み込み早い
親と共暮らしなら住居費も抑えられ遊興費も出る
943名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 07:02:08.32ID:4c9W+yD+ 全力中抜き
944名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 07:13:12.51ID:Mh9IhYkJ 結婚できないのは論外だけど今時お金があってもこんな時代に子供を産むとかビックダディ並にエゴイストだな
教育費とか生活費とか潤沢にかけていても、また親の見栄に付き合わせているに過ぎない
だから子持ち様と揶揄されるくらい人様に迷惑をかけることも気にしない奴が多い
教育費とか生活費とか潤沢にかけていても、また親の見栄に付き合わせているに過ぎない
だから子持ち様と揶揄されるくらい人様に迷惑をかけることも気にしない奴が多い
945名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 07:19:39.51ID:RGmPDvns もう無理でしょ
946名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 07:20:46.25ID:0b6H5hec947名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 07:23:21.98ID:RGmPDvns 結婚、子育ては今の若者に取ったら無理ゲーや
男はさらに離婚、慰謝料、養育費という罰ゲーム付きw
そら誰も子ども作らないだろ
男はさらに離婚、慰謝料、養育費という罰ゲーム付きw
そら誰も子ども作らないだろ
948名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 09:00:27.46ID:t85tOMPK >>946
そんな端金で産むわけ無いだろ
そんな端金で産むわけ無いだろ
949名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 09:26:43.30ID:4v85jnLS これ系に金出してるのってオブチ娘が大臣やってから知ったけどさあ
毎年兆単位の金、誰のポケットにナイナイしてんだよ
結果も出せてないなら関係NPO・各種団体と議員官僚全員死刑でいいだろこれ系
毎年兆単位の金、誰のポケットにナイナイしてんだよ
結果も出せてないなら関係NPO・各種団体と議員官僚全員死刑でいいだろこれ系
950名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 09:36:51.75ID:14roqHS0 まあ義務教育(給食費修学旅行代金含む)と保育園を完全無料
公立高校公立大学授業料無料とかすりゃあいいんでないの?
もともと無料に近かった公立が高くなったのは授業料差が大きすぎる我々が値上げできないと私学協会が公立値上げの大陳状して自民党に貢いだからだよね
公立高校公立大学授業料無料とかすりゃあいいんでないの?
もともと無料に近かった公立が高くなったのは授業料差が大きすぎる我々が値上げできないと私学協会が公立値上げの大陳状して自民党に貢いだからだよね
951名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 11:00:55.52ID:gdRVnvsA >>942
それも聞き飽きた言い訳
子育ての負担が増えるから子供の数が減るのではなく、子供の数が減るから1人の子供にかける費用が増える
大学へ行くから産むのが遅くなるのではなく、死亡率が下がって寿命が延びるから早く沢山産む必要が無くなって産むのが遅くなる
それも聞き飽きた言い訳
子育ての負担が増えるから子供の数が減るのではなく、子供の数が減るから1人の子供にかける費用が増える
大学へ行くから産むのが遅くなるのではなく、死亡率が下がって寿命が延びるから早く沢山産む必要が無くなって産むのが遅くなる
952名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 11:17:27.19ID:t85tOMPK >>951
庶民が医療と福祉受けられないようにして貧乏のどん底に突き落とすか戦争すればあっと言う間に増えるよなw
庶民が医療と福祉受けられないようにして貧乏のどん底に突き落とすか戦争すればあっと言う間に増えるよなw
953名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 11:29:58.84ID:gdRVnvsA >>952
福祉という言葉を使うとまた言い訳を始めるよ
昔は老後の保障、福祉なんて無かったからその為に子供を沢山産んでいたんだ、だから経済的メリットが無いと産まない、金よこせっていう乞食みたいな理屈が始まる
福祉という言葉を使うとまた言い訳を始めるよ
昔は老後の保障、福祉なんて無かったからその為に子供を沢山産んでいたんだ、だから経済的メリットが無いと産まない、金よこせっていう乞食みたいな理屈が始まる
954名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 12:15:12.60ID:t85tOMPK >>953
どの女もあっても産まないってw
どの女もあっても産まないってw
955名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 12:23:15.29ID:2YrjaCIq 政府の大好きな移民に頑張ってもらえばよろしいw
956名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 12:38:47.66ID:kRKVjPLS 最低賃金で、子どもを育てろ。
これが強いメッセージ
これが強いメッセージ
957名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 12:43:43.78ID:tDxNZLpg 3人子供を作ったら大学費用免除ですってよ
958名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 12:51:56.74ID:3gy/cTru 子供は産みたいけど結婚はしたくないって人は意外といると思うんだよね
でも未婚で出産て日本だと白い目で見られがち
海外のように未婚でも精子バンクで妊娠出産したら良い
でも未婚で出産て日本だと白い目で見られがち
海外のように未婚でも精子バンクで妊娠出産したら良い
959名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 13:01:40.56ID:cvUBziCS その66兆が無駄になってる事に気づいてくれないかな
960名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 13:07:31.04ID:t85tOMPK >>958
無理無理
未だにシンママですら白い目で見られるじゃん
父無し子なんて言葉がちょっと前まで蔓延ってたくらい
法律上の差別は失くせるけど感覚に基づいた長年の慣習を払拭するのは難しい
だから無理
無理無理
未だにシンママですら白い目で見られるじゃん
父無し子なんて言葉がちょっと前まで蔓延ってたくらい
法律上の差別は失くせるけど感覚に基づいた長年の慣習を払拭するのは難しい
だから無理
961名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 13:08:38.14ID:2YrjaCIq >>958
逆で子どもいらないけど結婚はしたい女が増えてるだろ
逆で子どもいらないけど結婚はしたい女が増えてるだろ
962名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 14:36:33.66ID:tCm5yufx 出会いがなかった
こんなことなら、婚活パーティーとかいけば良かった
こんなことなら、婚活パーティーとかいけば良かった
963名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 15:06:24.06ID:IHCLxsa0 >>957
大学行くのがすべてじゃないって言ってる進次郎が首相になったら学費免除やら無償化は無くなるかも。
大学行くのがすべてじゃないって言ってる進次郎が首相になったら学費免除やら無償化は無くなるかも。
964名刺は切らしておりまして
2024/09/18(水) 20:48:22.93ID:Bp03c2JU965名刺は切らしておりまして
2024/09/19(木) 04:03:43.88ID:4Vgy/KIb966名刺は切らしておりまして
2024/09/19(木) 11:15:48.94ID:fArdV+hZ967名刺は切らしておりまして
2024/09/19(木) 12:31:52.91ID:KEVtxXIo 減税して可処分所得増やせばいいだけ
968名刺は切らしておりまして
2024/09/19(木) 13:45:21.52ID:xeFIdZ+H 余裕あったら子ども作ろっかなってもう娯楽と変わらんよな
969名刺は切らしておりまして
2024/09/19(木) 16:13:11.59ID:5f/lrpLI970名刺は切らしておりまして
2024/09/19(木) 17:07:06.39ID:KmnDcbrR 生物が絶滅するのは必ずしも外部要因だけじゃないのかもなあ
種の内部に持ってた種の保存本能を自ら放棄することもあるのかも
増えすぎて困る程になった今世紀で人類はピークを迎え減少に転じる
これも神のご意思と思う人達もいることだろう
人類自滅への道、始まる
種の内部に持ってた種の保存本能を自ら放棄することもあるのかも
増えすぎて困る程になった今世紀で人類はピークを迎え減少に転じる
これも神のご意思と思う人達もいることだろう
人類自滅への道、始まる
971名刺は切らしておりまして
2024/09/19(木) 19:37:57.78ID:xhbN90oK >>968
本来は子供を作る前に親となる覚悟を決めるべきなんだがな
本来は子供を作る前に親となる覚悟を決めるべきなんだがな
972名刺は切らしておりまして
2024/09/19(木) 20:20:45.92ID:thwpyWGa973名刺は切らしておりまして
2024/09/19(木) 20:56:43.92ID:kWnjTFFi 倫理、宗教、風習なんて人間が作った価値観
動物の本能に従えば少子化しない
動物の本能に従えば少子化しない
974名刺は切らしておりまして
2024/09/20(金) 00:00:56.45ID:WmsJrBN3975名刺は切らしておりまして
2024/09/20(金) 00:35:28.61ID:Q/dQamvP 少子化でもある程度の国力維持出来る体制考えた方がいい
戦争でも起こらない限り少子化解消なんてどうせ無理なんだから
戦争でも起こらない限り少子化解消なんてどうせ無理なんだから
976名刺は切らしておりまして
2024/09/20(金) 05:34:07.80ID:2m4vdN0S977名刺は切らしておりまして
2024/09/20(金) 05:49:47.28ID:1g3XX2yi >>974
ムスリムだって国が都市化すると少子化になるもんな
ムスリムだって国が都市化すると少子化になるもんな
978名刺は切らしておりまして
2024/09/20(金) 06:03:13.04ID:FsNonr6e979名刺は切らしておりまして
2024/09/20(金) 07:01:38.30ID:eSkqzgRt やべえな
980名刺は切らしておりまして
2024/09/20(金) 10:58:37.18ID:2m4vdN0S ないものだりしても無駄なんだから縮小前提でやってかないと
981名刺は切らしておりまして
2024/09/20(金) 12:43:59.28ID:WmsJrBN3 >>977
都市化そのものは少子化の原因ではない
ただ貧しい途上国だと都市部以外ではまだ医療などの生活環境が十分でなかったりして乳幼児死亡率がまだ高め。だから都市部と出生率に差がある
都市化すること自体が問題なのではなく死亡率の低下が出生率に大きな影響を与える
都市化そのものは少子化の原因ではない
ただ貧しい途上国だと都市部以外ではまだ医療などの生活環境が十分でなかったりして乳幼児死亡率がまだ高め。だから都市部と出生率に差がある
都市化すること自体が問題なのではなく死亡率の低下が出生率に大きな影響を与える
982名刺は切らしておりまして
2024/09/20(金) 12:57:37.30ID:VslqAb+h 少子化対策という名のお仲間への税金垂れ流し
983名刺は切らしておりまして
2024/09/20(金) 13:01:27.80ID:2m4vdN0S >>982
この調子でどんどん衰退させてほしいわ
この調子でどんどん衰退させてほしいわ
984名刺は切らしておりまして
2024/09/20(金) 15:12:32.74ID:OrFnymLK >>981
死亡率で出生率が決まるとと本当に思ってるなら頭アルミホイルだろw
死亡率で出生率が決まるとと本当に思ってるなら頭アルミホイルだろw
985名刺は切らしておりまして
2024/09/20(金) 16:43:43.14ID:c+sq9c7X 生物の価値は若い女>>>(超えられない壁)>>>ジジイ
だってわかってないジジイが多すぎる
暴力と金力で自分のほうが上だと勘違いしてる
若い女の数が人口を決めるのに
だってわかってないジジイが多すぎる
暴力と金力で自分のほうが上だと勘違いしてる
若い女の数が人口を決めるのに
986名刺は切らしておりまして
2024/09/21(土) 02:50:39.32ID:0Caat8MI 女が産まないと言ったらもうどうしようもないんだよな
987名刺は切らしておりまして
2024/09/21(土) 14:49:21.85ID:hzuvOCVM 壮大な無駄予算 そして面白いテーマでもある
お金(稼ぎ)の問題なら途上国が子沢山なのはおかしいですw おそらく、考え方違うということでしょう 答え言うてるようなものです 「考え方を変えるしかないです」w ですがあるいみ絶望であることもわかります 先進国がもれなく少子化になる理由も同じです 男女平等、そして女性の社会進出を変えるしかないです それは無理だっていうんだろ? なら無理なのです だから予算は他に使うべきでした もったいないなかった
お金(稼ぎ)の問題なら途上国が子沢山なのはおかしいですw おそらく、考え方違うということでしょう 答え言うてるようなものです 「考え方を変えるしかないです」w ですがあるいみ絶望であることもわかります 先進国がもれなく少子化になる理由も同じです 男女平等、そして女性の社会進出を変えるしかないです それは無理だっていうんだろ? なら無理なのです だから予算は他に使うべきでした もったいないなかった
988名刺は切らしておりまして
2024/09/21(土) 14:59:04.74ID:F0H2b+Yn 個人主義がもう止まらない
一人で居たいんだよ
一人で居たいんだよ
989名刺は切らしておりまして
2024/09/21(土) 16:05:26.35ID:DiJ9/R1p >>987
女性が社会進出するから産まなくなるのではなく、産まなくなるから女性も男性と同等に社会進出するようになる。因果が逆
沢山産むのなら女性は出産や育児で忙しくなるわけだから、自分や自分が産んだ子供が生きていくための資源を獲得することは男性に頼らないといけなくなる
だから多産な社会では自然と男女の役割分担がはっきりする
女性が社会進出するから産まなくなるのではなく、産まなくなるから女性も男性と同等に社会進出するようになる。因果が逆
沢山産むのなら女性は出産や育児で忙しくなるわけだから、自分や自分が産んだ子供が生きていくための資源を獲得することは男性に頼らないといけなくなる
だから多産な社会では自然と男女の役割分担がはっきりする
990名刺は切らしておりまして
2024/09/21(土) 16:39:36.89ID:8wH0dCts そういう考え方はジェンダー平等を目指す社会においては許されないことですね
男女は平等にして生き方は個人の自由です
たとえそれが少子化となり人類滅亡への歩みとなったとしてもです
男女は平等にして生き方は個人の自由です
たとえそれが少子化となり人類滅亡への歩みとなったとしてもです
991名刺は切らしておりまして
2024/09/21(土) 16:52:31.73ID:DiJ9/R1p992名刺は切らしておりまして
2024/09/21(土) 17:10:14.40ID:n7oerxRQ993名刺は切らしておりまして
2024/09/21(土) 21:15:53.46ID:0oHhsKN+ 産業革命後の人口爆発で資源獲得が困難を極め労働効率が急低下、人類存続のため少子化の人口減少は必然の成り行きだろ
994名刺は切らしておりまして
2024/09/21(土) 23:12:02.67ID:v/O7MKlw >>993
生きていくための資源を十分に獲得できない貧しい国で多産で、生きていくための物は何でも揃う先進国で少子化なんだけど?
生きていくための資源を十分に獲得できない貧しい国で多産で、生きていくための物は何でも揃う先進国で少子化なんだけど?
995名刺は切らしておりまして
2024/09/22(日) 06:55:15.94ID:K804nSRj996名刺は切らしておりまして
2024/09/22(日) 12:54:15.26ID:Ah0xTaYF >>995
少子化になる前は人口爆発が起きる
ほぼ世界共通
言い換えれば人口爆発が起きている国はあともう少しで少子化になるということ
世界の出生率は確実に低下している
今世紀末にはアフリカを含む世界のほとんどの国、地域が出生率2を下回ると思われる
少子化になる前は人口爆発が起きる
ほぼ世界共通
言い換えれば人口爆発が起きている国はあともう少しで少子化になるということ
世界の出生率は確実に低下している
今世紀末にはアフリカを含む世界のほとんどの国、地域が出生率2を下回ると思われる
997名刺は切らしておりまして
2024/09/22(日) 15:25:26.77ID:WMW/e2Lx 世界人口がピークを迎えるのは今世紀中
早い予測では2050年代つーからもうすぐだ
20世紀の人口増が急激 だった反動で今世紀後半の人口減も急激になる
お仲間が増えていいねえ
移民がーと言ってる国たちが移民獲得競争に走るんだぜ
早い予測では2050年代つーからもうすぐだ
20世紀の人口増が急激 だった反動で今世紀後半の人口減も急激になる
お仲間が増えていいねえ
移民がーと言ってる国たちが移民獲得競争に走るんだぜ
998名刺は切らしておりまして
2024/09/23(月) 00:20:59.30ID:72lqvRpM うちの会社は50代と30代は結婚して子育てしている人が多いけど、40代はほとんどが独身で結婚してる人でも子供なし!まぁそもそもその世代の人数が会社に少ないって事もあるんだろうけども
999名刺は切らしておりまして
2024/09/23(月) 00:53:07.72ID:5SMxrz441000名刺は切らしておりまして
2024/09/23(月) 05:05:28.42ID:72lqvRpM10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 109日 2時間 6分 56秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 109日 2時間 6分 56秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- イギリス国民「EUに戻りたい…」 [167472944]
- 【ビック・ヤマダ悲報】西武池袋本店(通称・イケセイ)、既にヨドバシ進出ムードを全く隠してない状態になってしまうwwwwwwwww [803137891]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- ドミノピザ終了へ、持ち帰り半額廃止して値上げへ「安売りブランドから脱却」 [709039863]
- 高市早苗、ヤジに言及「戦争やめろってまだ戦争してないじゃないですか」 [931948549]
- 高市「金曜日から寝てないから答弁拒否!」こいつこれで有事の際に指揮取れるの?ガキじゃねーんだから"仕事"しろよ [472617201]