27日の東京株式市場で日経平均株価は3日続伸し、終値は前日比713円10銭(1.80%)高の4万0281円16銭だった。外国為替市場での円安・ドル高進行を受け、自動車や機械など輸出関連株が買われた。短期筋による株価指数先物への買いなども断続的に入った。日経平均の上げ幅は一時800円を超え、7月19日以来およそ5カ月ぶりに心理的節目の4万円を回復した。
外国為替市場で円相場は1ドル=157円台後半と、前日夕の157円台前半から円安・ドル高が進んだ。前日の米株式市場が方向感を欠くなか、円安進行などを背景に東京市場では朝方から幅広い銘柄に買いが先行した。アドテストや東エレクなど値がさの半導体関連株が買われたほか、トヨタなど輸出関連株の一角も上昇した。日経平均の上げ幅は午後には800円を超え、取引時間中では7月18日以来の高値水準を付けた。
市場では「新NISA(少額投資非課税制度)の2025年分の非課税枠で買える初日であった点や、来年相場への期待など、複合的な要因で買われたのではないか。ただ、米国株に比べて出遅れていたとはいえ、ここまで上昇するとは思わなかった」(SMBC信託銀行の山口真弘投資調査部長)との声が聞かれた。
東証株価指数(TOPIX)は5日続伸した。終値は34.90ポイント(1.26%)高の2801.68だった。JPXプライム150指数は3日続伸し、17.58ポイント(1.43%)高の1247.13で終えた。
東証プライムの売買代金は概算で4兆3282億円、売買高は21億3623万株だった。東証プライムの値上がり銘柄数は1356。値下がりは248、横ばいは31だった。
ファストリやソフトバンクグループ(SBG)、TDKが上げた。一方、ヤマハ発やJT、電通グループは下げた。
〔日経QUICKニュース(NQN)〕
2024年12月27日 15:56
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFL275QP0X21C24A2000000/
【株価 12/27】東証大引け 日経平均は3日続伸 4万円回復 円安が追い風【前日比713円10銭(1.80%)高】 [エリオット★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
2024/12/27(金) 16:47:45.15ID:0Dwqy/Ip2024/12/27(金) 17:24:41.26ID:NkQUuJ+d
ジャップコインのゴミ化が追い風て…
3名刺は切らしておりまして
2024/12/27(金) 17:28:52.31ID:BVAIqbPA >>1
こいつらの時価総額見たら笑う
日本企業は業績好調と言いながら実は実質賃金マイナスのゼロ成長で
円安で超絶高下駄履いていて見せかけだけの粉飾経済
アメリカのようにちゃんと商売をして消費者に受け入れられて
儲かって企業が成長している事が株価に反映されるべき
日本は政府が日銀に株を買い占めさせて無理やり吊り上げてるだけの詐欺でしかない
そんなのは資本主義や市場競争原理を無視した愚行
実態の無い経済だから日本は国際競争で負けて
技術立国を諦めて観光立国にシフトするハメになり
技術者を軽視した結果、コロナ禍でIT特需を掴む事が出来ず
先進国の中で日本だけゼロ成長なんだよ
30年ゼロ成長の日本企業の実態を反映していない株を買う事で
儲けるなんてただのバブル詐欺でしかない
こいつらの時価総額見たら笑う
日本企業は業績好調と言いながら実は実質賃金マイナスのゼロ成長で
円安で超絶高下駄履いていて見せかけだけの粉飾経済
アメリカのようにちゃんと商売をして消費者に受け入れられて
儲かって企業が成長している事が株価に反映されるべき
日本は政府が日銀に株を買い占めさせて無理やり吊り上げてるだけの詐欺でしかない
そんなのは資本主義や市場競争原理を無視した愚行
実態の無い経済だから日本は国際競争で負けて
技術立国を諦めて観光立国にシフトするハメになり
技術者を軽視した結果、コロナ禍でIT特需を掴む事が出来ず
先進国の中で日本だけゼロ成長なんだよ
30年ゼロ成長の日本企業の実態を反映していない株を買う事で
儲けるなんてただのバブル詐欺でしかない
4名刺は切らしておりまして
2024/12/27(金) 17:43:21.92ID:i2KeSdGE 森永卓郎説だと来年こそは3000円になるらしい
5名刺は切らしておりまして
2024/12/27(金) 18:04:21.47ID:MpwCo0e3 株が上がったと聞くと欲しくなる
普通は安くなったら欲しくなるのにな
普通は安くなったら欲しくなるのにな
6名刺は切らしておりまして
2024/12/27(金) 18:31:45.99ID:M9gvLvDm 米国の政府債務は第二次世界大戦の最大時以上の36兆ドルを超え、過去最高を記録し、一方でビッグテックの株価は日本市場や欧州市場の株式総額丸ごとに匹敵するほどになり米国経済の持続的な安定性に対する懸念が高まっている
先進国最低の低金利による円キャリートレードで資金が供給されないとビッグテックの株価は維持できずに暴落する
先進国最低の低金利による円キャリートレードで資金が供給されないとビッグテックの株価は維持できずに暴落する
2024/12/27(金) 18:42:14.31ID:G13DWL0E
昔は大納会で上げて、年明けにストーンと落ちてたよね
2024/12/27(金) 18:42:17.94ID:/AHQzjg8
>>5
それで正しいで
それで正しいで
2024/12/27(金) 19:45:33.77ID:Uu1v9Tsp
結局NISAの成長枠使いきれなかったな
まあ積立て枠はきっちり埋まったからいいか
まあ積立て枠はきっちり埋まったからいいか
2024/12/27(金) 20:00:04.93ID:ccZZ0mdW
今日は2025年NISAの開始で大商いだったらしい
年が明けたら本格的にNISAの2025年枠を使う人が増えてさらに株高になる
それが一巡すると急落してNISA損切民が大量発生する
そしてNISAは国の陰謀とか言い出す奴がまた現れる
年が明けたら本格的にNISAの2025年枠を使う人が増えてさらに株高になる
それが一巡すると急落してNISA損切民が大量発生する
そしてNISAは国の陰謀とか言い出す奴がまた現れる
2024/12/27(金) 20:08:36.10ID:bM08nF98
よっしゃよっしゃ
2024/12/27(金) 20:29:38.43ID:fYg4rp28
ありがとう日産株処分できて大感謝
13名刺は切らしておりまして
2024/12/27(金) 20:56:35.84ID:Zqkdvjxo14donguri!
2024/12/27(金) 21:20:23.06ID:8D6UabT7 おれの持ち株もそこそこ上がったけど、日経平均にはついていってないな。
ヤマハが下げたのは権利落ちでしょ。
ヤマハが下げたのは権利落ちでしょ。
15名刺は切らしておりまして
2024/12/27(金) 22:15:21.45ID:mZT4GxDm2024/12/28(土) 10:29:42.73ID:qTGzUUWe
森永先生は日経平均3000円になると言ってるぞ 株なんて破産するぞ
2024/12/28(土) 14:04:41.24ID:wt5Vx9Je
>>16
そうなるならインバースとか空売りすればいいんじゃね?
そうなるならインバースとか空売りすればいいんじゃね?
18名刺は切らしておりまして
2024/12/28(土) 15:43:04.68ID:gj35+663 >>3
時価総額はアメリカが極端に一部の企業が高いだけで、それ以外の国と、一部企業以外は日本企業とそんなに変わらない
時価総額はアメリカが極端に一部の企業が高いだけで、それ以外の国と、一部企業以外は日本企業とそんなに変わらない
2024/12/28(土) 17:10:15.24ID:iizFPDux
>>17
下落を予想してるのにインバース空売りするのかよw
下落を予想してるのにインバース空売りするのかよw
2024/12/28(土) 21:29:22.23ID:nF5x3Tzr
株なんて本来無価値なのに
マネーゲームばかりしてると自己破産することになるぞ 素人が出を出すもんじゃない
マネーゲームばかりしてると自己破産することになるぞ 素人が出を出すもんじゃない
2024/12/28(土) 22:17:17.70ID:5oBluMo+
お金が無価値と言っているのと同じなんだけど
2024/12/29(日) 01:31:11.83ID:rg0Y/srG
>>19
とかって言ってるけど?
とかって言ってるけど?
2024/12/29(日) 04:45:45.92ID:AN74RT79
新NISAとかに騙されて株始めて破産するやつとか沢山でてくるんだろうな
24名刺は切らしておりまして
2024/12/29(日) 05:11:55.39ID:87um9D2Q 長期休みは怖いからその前に手仕舞うとかは有りかもだな
25名刺は切らしておりまして
2024/12/29(日) 11:57:05.01ID:pTY0HdJT 新NISA民は年初に買ってればほぼ10%以上の含み益でしょ
騙されて儲けたか
騙されて儲けたか
2024/12/29(日) 12:07:13.53ID:Cr2F4cUl
27名刺は切らしておりまして
2024/12/29(日) 12:18:44.93ID:pTY0HdJT2024/12/29(日) 12:28:13.53ID:sGYEZ1lg
2024/12/29(日) 12:29:45.14ID:sGYEZ1lg
アンカー間違えた
>>26
>>26
2024/12/29(日) 13:18:49.36ID:l2vxg1Q7
続落して前日に2000円下げて
「さ、さすがにこれ以上落ちないよね?」
と思ったらあの大暴落だからなあ。
自分は売らずにホールドしていたよ。
(というか、S安だらけで売るに売れんし)
「さ、さすがにこれ以上落ちないよね?」
と思ったらあの大暴落だからなあ。
自分は売らずにホールドしていたよ。
(というか、S安だらけで売るに売れんし)
31名刺は切らしておりまして
2024/12/29(日) 13:44:57.90ID:rXlr8RXE また証券会社の窓口に人が殺到するのか
32名刺は切らしておりまして
2024/12/29(日) 14:13:28.58ID:Yodta245 日本円は信用のない数字となってる
日本の株価で喜んでるやつは詐欺に遭ってるのかどうか
確かめられない
グローバル経済の時代になって久しいのにな
日本の株価で喜んでるやつは詐欺に遭ってるのかどうか
確かめられない
グローバル経済の時代になって久しいのにな
33名刺は切らしておりまして
2024/12/29(日) 14:14:15.69ID:Yodta245 >>28
沈んでるのに気がつかないやつあ
沈んでるのに気がつかないやつあ
34名刺は切らしておりまして
2024/12/29(日) 19:54:53.84ID:TPfY1/oO >>32
日本株一番買ってるのが外国人と言われるくらいだが
日本株一番買ってるのが外国人と言われるくらいだが
2024/12/29(日) 21:26:42.59ID:kVMAgrrZ
株が絶好調過ぎて含み益が30%とか働くのが馬鹿らしいレベルだ
本業の稼ぎがあるからこそリスクに手を出せるんだけどさ
一般預金者を厄介者扱いしてた銀行がドヤ顔で金利0.2%とかやってるのは笑えるが
NISA制度を進めてくれた安倍菅政権に感謝
本業の稼ぎがあるからこそリスクに手を出せるんだけどさ
一般預金者を厄介者扱いしてた銀行がドヤ顔で金利0.2%とかやってるのは笑えるが
NISA制度を進めてくれた安倍菅政権に感謝
2024/12/29(日) 21:53:20.38ID:AN74RT79
予想を当ててる森永卓郎は日経平均3000円になると言ってるぞ
新NISAは手を出すなとも言ってる
株なんてギャンブル初心者が手を出すもんじゃないね
新NISAは手を出すなとも言ってる
株なんてギャンブル初心者が手を出すもんじゃないね
37名刺は切らしておりまして
2024/12/30(月) 03:33:33.18ID:DGxF9YYN ほれほれ〜今まで
吊り上げとった株の下落の始まりじゃよー
ムフィヒョーッヒッヒッヒッヒヒァヒヒィー
今回のは次元が違うで〜
おしめ何枚あっても足らんとよー
顔にもおしめをかぶっとくかぁ?
フゥォオオオオオオオオオオーーー
さぁさぁ今のうちにどんどん売れ売れー
ほれほれ投げろ投げろーブン投げろー
塩漬け地獄はつらかろう?ん?
ウヒィーヒヒヒヒッヒィー
株が無限に上がるだぁ?みじめでむなしい願望よなぁ
素人丸出しでまったく滑稽やないかいーえぇ?
アレも丸出しにしとくかぁ?
クケケェーケッケケケケケェー
株は長期保有だから影響無いだぁ?干からびる塩漬け株でせいぜい頑張れよー
フヒィーッヒョッヒョッヒョッヒョーオォー
今まで単に地合いがよかっただけで
オルカンオルカンとか騒いでた素人馬鹿どもも調子に乗りすぎたなぁー
ええか?オールカントリーつまり一部がだめなら全部がダメになるんや〜
ヘッジになんか決してならへんで〜
これからナイアガラの様にビットコインもドピュッドピュッピュ〜と下げるのだよぉー
あ〜気持ちええわい〜イックゥ〜
たまらんなぁ?クハァーーーーーッハハハハハァー
さっさとぶん投げて楽になれよぉー
わしが出すより早くな〜
クヒィイヒィーッヒッヒッヒッヒヒヒヒィヒクヒクゥ〜
吊り上げとった株の下落の始まりじゃよー
ムフィヒョーッヒッヒッヒッヒヒァヒヒィー
今回のは次元が違うで〜
おしめ何枚あっても足らんとよー
顔にもおしめをかぶっとくかぁ?
フゥォオオオオオオオオオオーーー
さぁさぁ今のうちにどんどん売れ売れー
ほれほれ投げろ投げろーブン投げろー
塩漬け地獄はつらかろう?ん?
ウヒィーヒヒヒヒッヒィー
株が無限に上がるだぁ?みじめでむなしい願望よなぁ
素人丸出しでまったく滑稽やないかいーえぇ?
アレも丸出しにしとくかぁ?
クケケェーケッケケケケケェー
株は長期保有だから影響無いだぁ?干からびる塩漬け株でせいぜい頑張れよー
フヒィーッヒョッヒョッヒョッヒョーオォー
今まで単に地合いがよかっただけで
オルカンオルカンとか騒いでた素人馬鹿どもも調子に乗りすぎたなぁー
ええか?オールカントリーつまり一部がだめなら全部がダメになるんや〜
ヘッジになんか決してならへんで〜
これからナイアガラの様にビットコインもドピュッドピュッピュ〜と下げるのだよぉー
あ〜気持ちええわい〜イックゥ〜
たまらんなぁ?クハァーーーーーッハハハハハァー
さっさとぶん投げて楽になれよぉー
わしが出すより早くな〜
クヒィイヒィーッヒッヒッヒッヒヒヒヒィヒクヒクゥ〜
38名刺は切らしておりまして
2024/12/30(月) 09:50:21.94ID:zjiwwDhE おまいえ今年の成績どったったんだよw
ワイは8月の暴落を乗り越えて
納税だったわ(´;ω;`)
ワイは8月の暴落を乗り越えて
納税だったわ(´;ω;`)
39名刺は切らしておりまして
2024/12/30(月) 09:51:34.08ID:Aq86KT4A ああ、奇偶だな俺の家も納税したよ
2024/12/30(月) 11:20:01.40ID:LWGwJSCD
ここ詳しい人多そうだからそんなことよりネット広告でよく見る
元手100万程度で1年で数億増やした(毎日15分程度の取引)
って流石に嘘だよな
一日中張り付いて信用売り100%読み当ててバンバンこなしても稼げるかどうかってレベルじゃないか
元手100万程度で1年で数億増やした(毎日15分程度の取引)
って流石に嘘だよな
一日中張り付いて信用売り100%読み当ててバンバンこなしても稼げるかどうかってレベルじゃないか
41名刺は切らしておりまして
2024/12/30(月) 11:21:25.83ID:LWGwJSCD >>36
NISAは長期ホールドできるお金ある人には悪くないだろ
NISAは長期ホールドできるお金ある人には悪くないだろ
42名刺は切らしておりまして
2024/12/30(月) 11:38:46.84ID:zX1d5c6R 最近の東証振袖はヤラセ
時給3000円のタイミー
社員個人情報保護らしく
時給3000円のタイミー
社員個人情報保護らしく
43名刺は切らしておりまして
2024/12/30(月) 13:10:04.31ID:Aq86KT4A >>40
普段は農作しかしてないが?
普段は農作しかしてないが?
44名刺は切らしておりまして
2024/12/30(月) 13:49:50.34ID:moXXsWQV >>36
そもそも日本株買わなきゃいいだけだし
そもそも日本株買わなきゃいいだけだし
45名刺は切らしておりまして
2024/12/30(月) 14:35:11.62ID:buamIbgC46名刺は切らしておりまして
2024/12/31(火) 01:48:26.95ID:5EpUiUKC 利上げしたら暴落するのに買ってるバカ
2024/12/31(火) 06:53:20.16ID:mQCfu4i3
新NISAに沢山呼び込んで太ってきたら大暴落させるつもりなんですね
48名刺は切らしておりまして
2024/12/31(火) 07:00:23.82ID:EWYDFAWk 最終日に利益確定売りが入ったけど
新NISAの積み立てはとりあえず10%程度の含み益
新NISAの積み立てはとりあえず10%程度の含み益
2025/01/01(水) 09:34:42.09ID:csHwPuoN
50名刺は切らしておりまして
2025/01/01(水) 12:44:48.71ID:6QxAeEsL ゴーンの大リストラは本来日産の経営人がすべきこと
ゴーンにやらせて
頃合い見計らってゴーン追い出し
販売台数年650万台から340万台と190万台の減
https://www.nissan-global.com/JP/IR/PERFORMANCE/
これだけの大惨事て誰も責任とらず居座り
ルノーにたかりホンダにたかり
自分は努力せず人の財布ばかりあてにしている
日産はT大学閥のお利巧さんばっかし
ゴーンにやらせて
頃合い見計らってゴーン追い出し
販売台数年650万台から340万台と190万台の減
https://www.nissan-global.com/JP/IR/PERFORMANCE/
これだけの大惨事て誰も責任とらず居座り
ルノーにたかりホンダにたかり
自分は努力せず人の財布ばかりあてにしている
日産はT大学閥のお利巧さんばっかし
51名刺は切らしておりまして
2025/01/02(木) 06:24:33.91ID:8f3hOgnl 日産は本田に吸収合併されて無くなったほうがよかったと思うけどw
結局は持ち株会社化すればあとでファンドに買いたたかれて終わり
じゃないの?
そのくらいの意気込みが欲しかったな
結局は持ち株会社化すればあとでファンドに買いたたかれて終わり
じゃないの?
そのくらいの意気込みが欲しかったな
52名刺は切らしておりまして
2025/01/02(木) 06:26:25.60ID:8f3hOgnl 昔のJALみたいに日産はでたらめな高コスト体質だって
絶対wwwwwwww
絶対wwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 🏡立てろカス共😡
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【邦楽の王】「Adoのファン」 👈どこ行ったの!????? [868284817]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- ネパール人、賃借家賃を踏み倒し帰国 「また日本へ戻れたらお部屋をお借りしたい」 人権派弁護士が肩代わりしろや!! [595118796]