日本政府観光局(JNTO)は19日、1月の中国からの観光客が前年同月の2.3倍超となる98万300人で、1月としてはコロナ禍前の2019年(75万4400人)を初めて上回った。同月の訪日外客数全体は、前年同月比で41%増の378万1200人と単月として過去最高だった。
JNTOによると、昨年は2月だった旧正月(春節)が今年は1月からとなったことで、アジアの多くの市場で旅行需要が高まった。ウィンタースポーツ需要も押し上げに寄与した。
国内の大手百貨店3社が3日に発表した1月の既存店売上高は、いずれも前年同月比で増加した。けん引したのは免税品売上高で、大丸松坂屋は同88%増、三越伊勢丹ホールディングスは同57%増、髙島屋は同46%増だった。
中国上海で大手旅行サービスを運営する携程旅行は4日、春節期間(1月28日から2月4日まで)に同社を利用した中国人の旅行状況をまとめ、訪日旅行の予約が前年同期比で倍増となり、日本が海外旅行先のトップになったと発表した。
□訪日外客数(2025年1月推計値)|報道発表|JNTO(日本政府観光局)
https://www.jnto.go.jp/news/press/20250219_monthly.html
2025年1月推計値(2025年2月19日発表)(PDF)
https://www.jnto.go.jp/statistics/data/_files/20250219_1615-1.pdf
2025年2月19日 16:15 JST
Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-02-19/SRWJ3RT0G1KW00
【インバウンド】中国からの1月の訪日客数、コロナ禍前を初めて上回る-春節寄与 [エリオット★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
2025/02/19(水) 16:32:17.40ID:zBglSe9R2025/02/19(水) 16:42:49.12ID:ONoYvnZd
反日なのに日本大好きやな
3名刺は切らしておりまして
2025/02/19(水) 16:44:11.40ID:FCgyifyq で、消費額は?人数増えても万引犯だらけじゃ意味ないよ?
2025/02/19(水) 17:02:26.07ID:LIAAsAuW
南京虫撒き散らして去ってゆく
5名刺は切らしておりまして
2025/02/19(水) 17:08:55.24ID:ebLeQAZT マナーの悪い中国人と韓国人はお断り。
2025/02/19(水) 17:10:47.88ID:cjgmUXXP
先週先々週辺りめっちゃ多かったわ
2025/02/19(水) 17:23:04.21ID:TlRGrlPg
すげえ
2025/02/19(水) 17:23:05.34ID:18jJ3fxU
来なくて良いよな
2025/02/19(水) 17:39:52.26ID:/ZidUtmk
その内どれくらい居座って生活保護と高額医療申請するの?
10名刺は切らしておりまして
2025/02/19(水) 17:40:01.17ID:zBciXHwS うわぁ・・・、梅毒と南京虫と正体不明の肺炎と
11名刺は切らしておりまして
2025/02/19(水) 17:53:33.45ID:IxAGK9TV 日本人が中国人を嫌ってる事知らないのかな
2025/02/19(水) 18:15:31.28ID:OhpZ1pl3
誰が歓迎してるんだ?
2025/02/19(水) 18:15:59.59ID:OhpZ1pl3
日本で商売している中国人が潤ってる
14名刺は切らしておりまして
2025/02/19(水) 18:31:58.08ID:palH+Qvg 中国は景色も建物も壮大で、料理も美味しい無限に旅行するところあるだろうに
何故日本に来るのか?
何故日本に来るのか?
15名刺は切らしておりまして
2025/02/19(水) 21:33:14.30ID:CD3FhG40 人数の伸びだけ報告して、インバウンドの問題点を指摘できない観光庁なんてそのうち閉鎖!次の働き口考えておけ!
16名刺は切らしておりまして
2025/02/19(水) 21:33:15.89ID:CD3FhG40 人数の伸びだけ報告して、インバウンドの問題点を指摘できない観光庁なんてそのうち閉鎖!次の働き口考えておけ!
2025/02/20(木) 01:34:41.16ID:jFcIqBT+
わりとマナーよくなってきてるから
2度目、3度目の訪日を繰り返して
日本のマナーを学んでくれてる気がする
2度目、3度目の訪日を繰り返して
日本のマナーを学んでくれてる気がする
2025/02/22(土) 10:00:16.79ID:TVGXqckE
新中国万歳w
2025/02/24(月) 08:46:23.15ID:LnbXvHo7
昔に比べて大声で話す人が減った気がする。
明らかに文明人になってる。
明らかに文明人になってる。
2025/02/25(火) 12:23:53.24ID:PQwxra0E
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- まんこみして
- 男だけどガルちゃん書きこんでるやつw
- おはよう!
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 北条時行きゅんとセックスしてえなぁ