探検


【自動車】中古車争奪、海外バイヤーに買い負け 倒産件数が過去最多規模 [田杉山脈★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
垢版 |
2025/07/12(土) 20:57:43.75ID:/odjkLDt
中古車販売店の倒産が相次いでいる。2025年1〜5月の倒産件数は前年同期比56%増の50件に上る。物価高で中古車需要は活況にもかかわらず、倒産件数は過去最高に迫る水準だ。背景には海外バイヤーの存在がある。円安で海外向けに品質の高い日本の中古車を買いあさり、資金力の乏しい中小販売店が倒産に追い込まれている。

中古車販売店の倒産件数は帝国データバンクが集計した。リーマン・ショックの影響で倒産件数が過...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC24CRD0U5A620C2000000/
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/12(土) 21:11:34.39ID:s6/gWy7l
倒産件数が過去最多規模かー(車だけにカー)
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/12(土) 21:22:29.39ID:VrccHcYI
富の流出いつまで続けるのか
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/12(土) 21:33:28.16ID:WolQQqIA
消費税還付があるから尚更なんでも海外に持っていくよね
そのうち空港の免税店に中古車屋が営業するようになるかも
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/12(土) 21:40:48.50ID:vmIEbhLl
>>4
還付があっても仕入れで払った分しか戻ってこないでしょ
加えて現地のvatもある
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/12(土) 22:04:35.84ID:xUvKHooV
あと残クレも囲い込みだからな
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/12(土) 23:05:16.23ID:JCmf+mko
バディカてどうなの?
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/12(土) 23:15:41.50ID:BnNxYjX6
売買代金は外国人の本国の口座同士でやり取りor現金手渡し
消費税も所得税もかからないから買い負けるに決まってるやん
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/12(土) 23:26:08.54ID:8G7OoQr8
てことは中古車価格て高騰してんのけ?
2025/07/12(土) 23:27:27.29ID:4KnvE//R
>>5
海外に持っていけば還付が得られるけど
日本国内で売っても還付はないんだから
業者にとっては海外に売る方がお得になる
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/12(土) 23:34:41.08ID:ahlW9b/5
>>1
そうだつたんだ
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 02:01:45.35ID:uQMTsbNP
>>10
輸出還付金で企業は得をしません。デマはやめましょう
仕入にかかった消費増税分しか還付されません
国内で売っても海外で売っても利益は同じです
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 02:06:37.63ID:uQMTsbNP
輸出時は消費税還付が受けられる→事実
国内で売っても還付はない→事実
海外で売る方がお得→デマ

ビジニュー板のレベル低すぎね?
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 02:27:31.55ID:dhBq0cih
なんかアメリカで軽トラが売れてるらしいな
あのデブ連中が狭い運転席に座れるのか疑問だが
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 02:28:49.13ID:Njc79RBL
バディカの社長ってハナテンの社長もやってたんだよな
あそこはヤバい。営業なんてチンピラしかいないだろ
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 02:44:48.22ID:FWTMIilB
竹中平蔵小泉純一郎がいなければ今頃世界第二位の経済大国で青森県の最低賃金は5千円だった(時給)
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 04:52:47.51ID:6nBtLtKe
>>12
それは机上の空論
利益のために帳簿をゴニョゴニョするなんて当たり前
2025/07/13(日) 07:09:39.48ID:EJ9D5g/k
中古車を、高値で買いまくってさらに高く店頭並べて高いの誰が買うん?ってなって中古価格暴落して
倒産しまくってるって聞いたけど
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 07:38:17.90ID:ejSFdaIr
ディーラー系ならまだしもそのへんの中古車屋に100万200万出してクルマ買える感覚はわからんな
むしろそんな金銭感覚ならディーラーで200万300万出して新車買うだろ普通っていう
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 07:38:40.43ID:iLzP499d
>>15
SNSだけで判断するとそういうアイドル型詐欺に引っかるのを防げない
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 07:39:48.95ID:iLzP499d
>>19
TAAとかのメジャーオークションで買うのは一応品質保証の担保あり
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 07:41:23.34ID:iLzP499d
>>18
不景気で買い替えサイクル伸びてるなか消費税で取引減ったんだよ
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 07:44:26.61ID:MANudULq
>>19
マニアックな不人気車や、数の少ない限定車狙いの俺はディーラー系では探せないんだな。

つまるところ、中古車屋さんで生き残ってるのは、ディーラー系並みのでかいところか、そういうニッチを捉えて売ってる中小。

現行カローラやクラウン、アルファードしか売らないような中小は苦しいだろう。

ま、中小中古車屋は多すぎるから淘汰されるだろうな。
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 08:29:58.97ID:twg2/PqD
>>14
欧米では古い車は税金が安くなる
日本は逆に高くなる
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 10:13:39.62ID:CYOPO51T
ランエボやインプ最近見ないけど海外に流れたんだな
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 10:15:48.56ID:uQMTsbNP
>>17
なんで嘘つくの?
輸出企業が全てゴニョニョやってるの?
税務署はネットの無職が知ってくらいのゴニョニョを見逃してるの?
つかゴニョニョを具体的に教えてよ
デマだろうけど。
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 10:27:50.81ID:iLzP499d
>>26
国内で仕入れたと偽り消費税還付
何億と課税してる事案は明るみに出てて
法人閉じられ逃げ得って有名なんだけど知らんのかな?
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 10:41:19.91ID:/0rfR7op
>>27
今はインボイスがあるからバレる。というかそれでバレたって話じゃねえかw
「業者にとっては海外に売る方がお得になる」って話から
「不正すれば還付金詐欺で儲かるけど捕まる」って話に変わってんじゃん
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 10:44:10.61ID:iLzP499d
>>28
億を超える取れてない例だけど
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 10:46:39.22ID:/0rfR7op
>>29
輸出すれば儲かるって話じゃないよねそれ
「不正すれば儲かる」だよね
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 10:55:34.70ID:/0rfR7op
(不正輸出で)海外に持っていけば(不当な)還付が得られるけど
(ルール通りに)日本国内で売っても(ルール通りに)還付はないんだから
(不正をする)業者にとっては海外に売る方がお得になる

ルール通りに輸出orルール通りに国内販売する時
普通の企業の場合、利益は変わらない
デマの拡散はやめましょう
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 11:00:04.42ID:/0rfR7op
叩くなら企業の不正、犯罪で宜しく

>不正に消費税約3000万円の還付を受けようとしたとして、日用品や化粧品の国内販売・輸出を手がける福岡県内の貿易会社が昨年、福岡国税局の税務調査を受け、重加算税を含めて約4400万円を追徴課税された。

>国内で商品を仕入れて輸出した場合、仕入れ時に支払った消費税が国から返還される。このため、消費税の一部は還付されていたが、同局は仕入れ先との取引に不審な点があることに気づき、還付を保留して調査に入った。

>社長は調査に対し、「商品をいずれも適正に仕入れ、輸出しているので、不正は行っていない」と主張し続けたが、証明できる書類がなく、修正申告に応じた。

>背景には、国税当局が消費税の不正還付を「国庫金の詐取」と位置づけ、対策を強化
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 11:05:47.85ID:/0rfR7op
>24年度は虚偽の書類を作成して高級腕時計を海外に輸出・販売したように偽装し、消費税の不正還付を受けた事案があった。
ネットオークションなどでのトレーディングカードの売り上げを計上せず、消費税を免れていたケースも

>アフィリエイト(成果報酬型)収入を売り上げから除外し、得た収入の一部を海外の取引所で暗号資産(仮想通貨)に交換して所得税を免れていた事案もあった。
国税庁の担当者は「誠実な納税者に不公平感を抱かせないよう的確に摘発を続ける」
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 11:18:57.60ID:WpySzRzH
>>7
儲かってるんじゃねぇか?今はSNSで集客出来ないと駄目だよねファンに高く売りつけるみたいな感じ?
2025/07/13(日) 11:25:35.98ID:X+6OJc76
確かにUSSの株価が過去最高になっとるな
2025/07/13(日) 11:38:34.69ID:M6yhTq+c
海外で高く売れるなら海外で販路を持ってる海外企業の方が有利だろう
日本の中古車販売店も海外で日本車を売るビジネスを始めればいいだけ
本当に利益が上がりそうなら、どこか実績のある海外の企業と提携するなり買収するなりすればいい
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 11:58:26.07ID:E8ITHt5P
外国人・外国法人等による政治資金パーティー券の規制(令和9年1月1日施行)ちゅーさー

■概要
令和9年1月1日から開かれる政治資金パーティーやいびーん。外国人さんや外国法人どからパーティー券の代金もらうたらあかんと、公職選挙法22条の8第4項に書かれちゅーさー。

■趣旨
日本の政治や選挙がよその国の勢力に左右されんようにせーびらーするための対策さー。

■罰則について
罰則も公民権停止も設けとーなーびら。国籍確認義務を課すとプライバシーの問題になるさーで、罰則はないさー。

■実効性確保のための措置
パーティー券買う人には「外国人等からの受領禁止やいびーん」という書類でちゃんと知らせる義務があるさー。

■帰化人の扱い
・日本国籍取った帰化人は「外国人等」には入らんさーで、パーティー券の購入・販売には制限ないさー。
・二重国籍の人でも日本国籍持ちとーたら制度上は問題ないさーけど、外国籍をほんとーに行使してるなら気ぃつけなさいさー。

■ポイントまとめ
・禁止対象:日本国籍もーうちなーい外国人さん、外国法人
・帰化人:日本国籍取得者は規制対象外さー
・実効性担保:購入者には事前に禁止事項を書面で通知せーびらー
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 12:04:45.25ID:fb6dAwhR
中小中古屋では買わないよな
10年落ちとかで割安に見えてもメンテが不安だし
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 14:01:17.73ID:PP0a1/2Y
こいつらのせいで国内の中古車アホみたいに値上がりして、もう新車のほうがコスパ良いって状態なんだよなぁ
2025/07/13(日) 14:22:54.49ID:2mQp2eZK
日本の中古車屋は中古車が海外に輸出されて売るものがないのか。
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 14:47:29.11ID:S2zm5W9g
>>12
払っていない消費税が還付されるから旨味があるのよ
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 15:21:27.19ID:1If5msot
個人の中古屋どこも扱ってる商品と価格がもはや異常過ぎて客居ない
昔はいい商売だったろうにな
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 15:29:45.03ID:8LDpkKaO
100万円プラス消費税で110万円で仕入れて、国内で110万円で売ると儲けゼロ
海外で110万円で売ると、消費税還付されるから儲け10万円
勝負にならないw
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 15:41:35.22ID:VNW1ZTJh
中古で車検2年付で込み込み100万未満のセダンとかずっと買い回してた。
今では10年落ちの不人気車でないと買えないw
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 15:52:18.47ID:zX7joTei
新車買っとけ
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 17:34:21.10ID:/0rfR7op
>>41
どうやって会計処理するの?
>>43
日本国内で売る時100万+10万
海外で売る時100万+現地VATだろ

デマやめろよ
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 17:36:29.08ID:/0rfR7op
単に売価が違うって話にすぎず輸出還付金で利益が出るわけではない

あれ?不正すれば儲かるって話はもう止めたのか
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 17:46:24.97ID:/0rfR7op
利益のために帳簿をゴニョニョ→ゴニョニョ=不正経理のことらしい。不正で不当な利益が出るのは輸出還付に限った話ではない
インボイスで不正を見つけやすくなったが、書類を改ざんして不当に還付を得る企業は無くならない
※もちろん普通の企業はやっていません

払ってない消費税が還付されるから旨みがある→不正?普通の会計では無理な事です

海外には10万円高く売る→輸出還付で利益が増えた訳ではなく、売価が違うだけのお粗末な計算
国内で110万+税で売れば企業の利益は10万増える

デマや陰謀論、犯罪はやめようよ。本当に
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 17:58:14.57ID:/0rfR7op
最終的には絶対こうなるんだよな

じゃあ消費税ゼロにしても問題ないよね?経団連や大手は反対してるけど
→問題ないです。変わりの財源があるなら減税でもいいです

youtuberやらブログを出して「ここに全て書いてある」
→利益が出るからくりは書いていません。再生数が伸びて利益が出るのは陰謀論を拡散する側のインフルエンサーです
自分の言葉で具体的に説明してくださいと言うと失踪

還付金詐欺が無くならない理由がよくわかる
スレ違いで申し訳ないけどデマ拡散はやめようね。本当に
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 18:00:55.96ID:/0rfR7op
こんなデマがたくさん残ったらAIがそれを取り込んでデマが本流になっていくんだろうな
2025/07/13(日) 18:18:05.17ID:tJIf8Ami
こら日銀、いつまで円安政策を続けるつもりだ!
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 18:24:34.01ID:+BFhAcKJ
>>17
>帳簿をゴニョゴニョするなんて当たり前

ワロタ
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 18:25:10.79ID:VQwyaRTF
最近のBIZって統計スレもないし、マクロ的な視点からの日本経済スレも無いんだよな

なんか忖度でも効かせてるんかね?

ミクロな視点のスレばかりで、日本経済のお寒い状況から目をそらそうとして?
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 20:57:51.97ID:zuWtKTlo
自民党のおかげやぞ
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 20:58:22.07ID:zuWtKTlo
>>19
今新車そんな値段で買えるんか?
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 21:13:15.45ID:S+qqBIuF
輸出専業だから現状ノーダメだけど国内中古車屋がキツそうなのは日々感じるわ
まぁ輸出は輸出で仕入値や海運賃等上りまくってるんで売上金回収が滞ると色々ヤバいがな
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 21:17:17.34ID:bDKRETjv
>>10
もう少し勉強してからコメントしろよ
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 21:18:14.02ID:3kltNXcK
だからトヨタの工作員がうちの車はリセールバリューが高いって言うじゃん
あれ、日本の安い賃金で作らせてるから、中古でも海外でぼろ儲けできるって意味だから
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 21:18:31.14ID:bDKRETjv
>>41
バカすぎ
60名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/13(日) 21:20:08.49ID:bDKRETjv
>>13
その通りですよね
下請けに払った以上の還付もあると思ってる会社員多数
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 05:52:50.15ID:d9hFbAA5
>>12
サプライチェーンの最上流の会社が、還付金を丸ごと持っていけるからなぁ
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 07:39:35.02ID:YWL+oHx3
還付金の仕組みがあること自体、「消費税は消費者が払う税金」というウソの建前を破壊するものだけどな
事業者が消費税を払っていると言う現実の象徴
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 08:00:33.15ID:2hCSiu3i
>>60
消費税って普通に生きてると払うだけで受け取ることがないから考える機会が無い
消費者視点しかない奴は、俺は損してる!って被害者意識しかないんだろう

>>61
還付金を受けるのは輸出する企業ですが、それで利益が出ることはありません。事務負担まで考えると損な可能性もあります

>>62
俺は「還付金があるので海外に売る方がお得になる」というデマに反論しただけです
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 08:04:37.46ID:2hCSiu3i
輸出企業はズルしてる!みたいなの書き込まない方がいいよ
「無知蒙昧の私はyoutuberのカモになってデマを拡散しています」って言ってるに等しいから
しかもビジネスを冠する板でw

デマはやめようね
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 08:23:49.10ID:hSQNdtAG
そのうち、日本人が中古車も買えなくなる日が来るんじゃ
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 08:24:50.65ID:HJ5zrX8g
>>43
え?ルール変えて還付もらってるのにずるじゃないの?
お前算数できないだろう
付加価値税計算だと納税するところを
売上消費税マイナスかかった消費税にすることで還付もらってるのも知らんのかよ
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 08:26:00.12ID:HJ5zrX8g
>>64
>>66
2025/07/14(月) 08:35:04.69ID:qTEH6wgL
日本車は世界一の品質
外人が欲しがるのは当たり前
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 08:49:25.22ID:2hCSiu3i
✕デマ
帳簿をゴニョニョ→ただの不正

✕デマ
払っていない消費税が還付されるから旨味がある→ただの不正

△一部事実
サプライチェーンの最上流の会社が、還付金を丸ごと持っていける→確かに還付金を受け取るがそれで利益は出ない。多分理解していない

✕デマというかただただ算数が苦手
国内100万円+税、海外で110万円+税で売ると、消費税還付で利益増
→売価が違うだけの話。そりゃ利益増える


いつも通りデマ祭り
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 08:54:13.29ID:Ctt1V664
>>69
>>66
見えない
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 09:17:39.97ID:8IpAXibw
アホ「日本人は日本車も買えないんダー」
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 09:32:04.92ID:WaYBTO2d
>>70
輸出したことないので、是非儲けのカラクリを具体例、数字と科目で教えてください!
あと、適法か違法かも分かれば助かります
ゴニョニョ→実は不正でした(笑)なんてのはもう勘弁

御手数ですが宜しくお願いします!
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 09:39:01.35ID:Ctt1V664
>>72
知らないのならご自分でお調べください
結論だけ、付加価値税VATと消費税還付
納税額に倍差が出ます
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 09:55:57.56ID:0zfOPqAT
>>18
まさに記事にある買い負けだな
負けるから、と高く落としても売れない
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 10:31:03.92ID:WaYBTO2d
>>73
いえ結構です
具体的に説明できないと理解しました
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 10:44:51.56ID:R17iHDHh
>>75
そういう頭じゃそうでしょうね
77名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 10:59:29.57ID:WaYBTO2d
・仕入先を叩く
・そもそもの売価を変える
・書類偽造して還付金詐欺をする

具体的には?と聞いた回答がコレで笑う
誰もゴニョニョの中身知らないw
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 11:13:46.22ID:WaYBTO2d
一番笑ったのはこれ

5chのデマ野郎に「具体的に数字で教えて」と突っ込んだら
「算数もできないお前らに教えてやるよwほら利益増えるだろ?」って数字と科目が出てきたんだけど
計算間違って輸出の方の利益が増えたように見えただけw
それ突っ込まれたら「あれ?同じか。おかしいな」と残して消えた事
スクショ残すべきだった。もちろんデマ拡散の謝罪は無かったよ

俺が言いたいのはデマはやめようということ。今日もスレ汚し失礼した
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 11:26:25.83ID:V6kgNsOr
こいつ何なの?
知らないなら黙って
2025/07/14(月) 11:51:12.91ID:7ALxoOzL
さすが素人の感想文老害サイト5ch
ニュース漁って専門家気取りのアホが書き込むだけのところ
感想だから至る所でゴミみたいなレスバだらけ
2025/07/14(月) 11:53:24.71ID:LqyY2FTt
20年落ち走行距離10万kmの軽トラあったとして、日本のバイヤーではとても出せないような金額を提示して買っていくのだろう。
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 12:15:32.94ID:WaYBTO2d
>>80
ビジネスという名を冠した板に一般人が書き込んでるだけだからな
最近は特にデマ多すぎ
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 13:01:51.90ID:Br09ukOm
自演擁護とか哀れ
何も知らない声のでかいやつがドヤ顔
哀れ
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 13:55:16.05ID:b+MVJTa5
円安と人口減による新車需要&生産台数減だししゃーない
中古車の需給バランスが崩れただけや
85名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 14:23:58.24ID:A7YXmh7y
安倍元首相「雇用が増えたのは円安効果なのは間違いない。円が300円になったらトヨタの車が3分の1で売れる。日本の製品の価格が3分の1になる。日本への旅行費も3分の1になる。そうすればあっという間に(経済は)回復していくという考えはどうか」

安倍さん…トヨタだけ焼け太りだよ😭
一般国民は輸入物価高くて生活苦しいよ
86名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 15:39:55.32ID:WaYBTO2d
>>85
150円になっただけでヒーヒー言ってるのにな
国民が安倍政権一強を望んだという事実は何故か忘れ去られている
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 16:53:56.97ID:TR5U8iOK
中古車高すぎる
軽で100万て
あほか
88名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 17:58:54.37ID:0Vmr6SXW
大手の中古車販売店は相変わらず展示台数は多いし価格は高止まり
ビッグモーターの看板変えたところとかビッグモーターと看板の色使いが一緒のところとか
89名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 20:31:54.76ID:WJFoFCji
国税庁は、中古車買い取り業者を
徹底的に調べた方がいい。
やってますよ、こいつら日本人外国人関係無く。
90名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/14(月) 22:06:20.97ID:iiWWBEWb
>>87
100万じゃ5万キロくらいのしか買えんだろ
高すぎるわほんと
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/16(水) 20:43:47.60ID:VCXAXINE
>>86
めちゃ儲かったぞ
株やってないのか
2025/07/17(木) 18:18:45.93ID:fD5YUips
露に売るのはオケー?
93名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/18(金) 03:06:45.03ID:8HYXqgPX
一部規制の除けば
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/21(月) 01:51:17.31ID:OnU6iEc4
狙ってた車種は、一ヶ月前と比べて15%くらい値上がってたな 
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/27(日) 08:19:39.74ID:eMKgAROI
猛暑のせいか20万キロ走った車が全然駄目、バッテリー充電してもグダグダで重症、オイルもやられたかな?少し足しておいた、これで駄目だと厳しい
96名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/30(土) 08:59:10.59ID:VYzabL71
>>85
日本人より安い外国人を雇うからね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況