【北海道】「道の駅おといねっぷ」がセコマ運営で復活へ 防災拠点機能も強化し2026年春開業 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
丸橋芽久
2025年7月22日 18:20(7月24日 8:10更新)
【音威子府】村が公募していた「道の駅おといねっぷ」の管理運営者が22日、コンビニ大手のセコマ(札幌)に決まった。...
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1189456/ もしかして道の駅の運営者がいなくて閉鎖してたのか?
建てる時の見込みはめちゃくちゃだったんだろうなあ
二度ほどトイレに寄ったきりかな。印象の薄い道の駅の一つだわ。
グーグルマップで見ると6年前に閉鎖していた道の駅に店舗が入居して再開させたけど今年の3月に運営者から店舗が追放されたらしい
>コンビニ大手のセコマ(札幌)に決まった。
∧∧ ┌──────────
( ´ー`) < セコマ? シラネーヨ
\ < └───/|──────
\.\______//
\ /
>>10 おまえ北海道行ったことないだろ
行けばわかるが飯うまいとは思う
セコマは北海道にしかないと思ってる人が多いけど
実は埼玉県と茨城県にもある
ちなセコマ目当てで茨城県まで行ったことある
>>4 前の運営者がそこそこ繁盛させてたのに追い出された
闇深いです
音威子府に移住を考えた事がある
何度も足を運んだけど労組が強い村で止めたよ
労組が強い村って意味が分かんないと思うよね
自分も分からなかったし当初は全く分からなかった
仲良くなった方に耳打ちされて回避できた
国鉄闘争団関連も含めちょっと異様です
北の脅威があった時、会戦場所はここです。いわゆる音威子府の戦いである。ここでくい止めて米軍の応援を待つというシナリオ。
北の脅威があった時、会戦場所はここです。いわゆる音威子府の戦いである。ここでくい止めて米軍の応援を待つというシナリオ。
>>12 都内のウェルシアで、セコマの惣菜が買えるのよね
安くてええわ
セコマの何が他のコンビニと違うの?
今時レジ袋無料ってだけで勝ってるけど
>>18 今の時期はセコマブランドのアイス類がおすすめ。北海道牛乳アイスとかそのシリーズ。
老人たちに教えてやろう。
実は、セコマの正体は、…セイコーマートなのだ!
セコマ
ファミマ
ユニバ
マクド
モスバ
ファッキン
バーキン
ラキピ
セブイレ
ドラスト
ホムセン
マチアプ
ガクチカ
レザテク
セコマ
ファミマ
ユニバ
マクド
モスバ
ファッキン
バーキン
ラキピ
セブイレ
ドラスト
ホムセン
トイレぺ
マチアプ
ガクチカ
レザテク
バンナム
アパマン
アスコン
セコマはアイス売り場が他のコンビニの3倍ぐらいある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています