【北海道】「道の駅おといねっぷ」がセコマ運営で復活へ 防災拠点機能も強化し2026年春開業 [朝一から閉店までφ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/24(木) 10:44:33.41ID:YfEO9fMC?2BP(1000)

丸橋芽久

2025年7月22日 18:20(7月24日 8:10更新)

 【音威子府】村が公募していた「道の駅おといねっぷ」の管理運営者が22日、コンビニ大手のセコマ(札幌)に決まった。...

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1189456/
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/24(木) 10:56:10.17ID:8AK0ZjZ9
黒い蕎麦は販売されないの?
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/24(木) 11:02:15.07ID:xxyrH8c9
>>1
写真が一瞬宇宙船的なものに見えた
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/24(木) 12:41:55.73ID:73lauqFY
もしかして道の駅の運営者がいなくて閉鎖してたのか?
建てる時の見込みはめちゃくちゃだったんだろうなあ
2025/07/24(木) 16:08:30.54ID:LVAl1Riu
セコマはインフラ(´・ω・`)
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/24(木) 18:06:35.50ID:Lg4BUUkZ
訓子府
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/24(木) 18:35:44.24ID:psfPBjlK
音威子府の道の駅問題

闇が深い
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/24(木) 18:46:02.55ID:f2R0zax/
二度ほどトイレに寄ったきりかな。印象の薄い道の駅の一つだわ。
2025/07/24(木) 19:03:36.53ID:JUi7BNUE
グーグルマップで見ると6年前に閉鎖していた道の駅に店舗が入居して再開させたけど今年の3月に運営者から店舗が追放されたらしい
2025/07/24(木) 20:15:22.66ID:jVsT6wbW
>コンビニ大手のセコマ(札幌)に決まった。

   ∧∧     ┌──────────
  ( ´ー`)   < セコマ? シラネーヨ
   \ <     └───/|──────
    \.\______//
      \       /
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/24(木) 21:21:01.34ID:+ZbFzpct
>>10
おまえ北海道行ったことないだろ
行けばわかるが飯うまいとは思う
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/24(木) 22:20:09.45ID:hDTtbNwk
セコマは北海道にしかないと思ってる人が多いけど
実は埼玉県と茨城県にもある
ちなセコマ目当てで茨城県まで行ったことある
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/24(木) 23:00:09.38ID:AXiZdJRl
>>4
前の運営者がそこそこ繁盛させてたのに追い出された
闇深いです
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/24(木) 23:03:54.97ID:AXiZdJRl
音威子府に移住を考えた事がある
何度も足を運んだけど労組が強い村で止めたよ
労組が強い村って意味が分かんないと思うよね
自分も分からなかったし当初は全く分からなかった
仲良くなった方に耳打ちされて回避できた
国鉄闘争団関連も含めちょっと異様です
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/24(木) 23:22:13.96ID:DOpZvdlf
北の脅威があった時、会戦場所はここです。いわゆる音威子府の戦いである。ここでくい止めて米軍の応援を待つというシナリオ。
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/24(木) 23:22:42.99ID:DOpZvdlf
北の脅威があった時、会戦場所はここです。いわゆる音威子府の戦いである。ここでくい止めて米軍の応援を待つというシナリオ。
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 00:39:20.07ID:pNfvl6Da
>>12
都内のウェルシアで、セコマの惣菜が買えるのよね
安くてええわ
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 08:33:32.68ID:UfrCqH0L
セコマの何が他のコンビニと違うの?
今時レジ袋無料ってだけで勝ってるけど
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 08:51:53.72ID:BR4CNJqA
>>18
今の時期はセコマブランドのアイス類がおすすめ。北海道牛乳アイスとかそのシリーズ。
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 20:23:21.01ID:W6wuITns
SECOM
2025/07/26(土) 21:55:05.71ID:hMmpucbo
老人たちに教えてやろう。

実は、セコマの正体は、…セイコーマートなのだ!
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 22:47:58.24ID:eN7X98mX
熊鹿弁当
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/27(日) 11:57:48.68ID:N//A9Nq+
セコマ
ファミマ
ユニバ
マクド
モスバ
ファッキン
バーキン
ラキピ
セブイレ
ドラスト
ホムセン
マチアプ
ガクチカ
レザテク
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/27(日) 12:00:09.03ID:N//A9Nq+
セコマ
ファミマ
ユニバ
マクド
モスバ
ファッキン
バーキン
ラキピ
セブイレ
ドラスト
ホムセン
トイレぺ
マチアプ
ガクチカ
レザテク
バンナム
アパマン
アスコン
2025/07/27(日) 12:44:49.37ID:HBLuAAHk


禿

2025/07/27(日) 23:01:52.05ID:eEl/pWlc
>>1
そもそもどうして経営が変わったのよ
2025/08/01(金) 00:46:11.34ID:s8kxls4f
セコマはアイス売り場が他のコンビニの3倍ぐらいある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています