探検


【鉄道】霞ケ関駅、駅の冷房が停止 ドトール臨時休業も、東京メトロ「復旧は8月下旬予定」 [朝一から閉店までφ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/25(金) 16:01:00.67ID:udKs4vMP?2BP(1000)

2025年7月25日

安藤 龍(フリーライター)

東京地下鉄(東京メトロ)は、7月下旬頃から霞ケ関駅の冷房が停止していると明らかにした。また、改札内にある喫茶店「ドトールコーヒーショップ」が休業している。冷房の復旧は8月下旬を予定しているという。
東京メトロによれば、冷房停止は地域冷暖房(DHC)事業者の設備不良によるもの。霞ケ関駅では三菱地所グループの丸の内熱供給が地域冷暖房サービスを提供している。
地域冷暖房は地域内のプラントで生成された冷水・温水・蒸気などの熱媒を導管を通して施設に供給し、駅を含む各施設にて熱媒による冷房等を使用できる仕組み。
なお、「ドトールコーヒーショップ 霞ケ関メトロピア店」はこの影響で、改札内店舗が7月22日より臨時休業している。改札外にある店舗は営業している。

https://www.traicy.com/posts/20250725346207/
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 16:02:17.32ID:Unktg4m1
燃えろ
どんどん燃えろ
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 16:04:25.68ID:Unktg4m1
というか熱集めすぎて処理できてないんじゃないの?
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 16:11:13.89ID:vflwCB2M
配管でも掘り直しなのか?
5
垢版 |
2025/07/25(金) 16:30:24.62ID:tlhbZCk6
あの辺も三菱地所なんかー
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 16:30:31.70ID:qMAUD5XC
8月下旬って、この夏はなすすべなしかいw
2025/07/25(金) 16:32:53.00ID:aQ5MLXhk
1ヶ月も掛かるってこれ賠償請求ものじゃないのか
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 16:41:28.36ID:ccE5ePZn
地下鉄は動いてるんだろ?(笑)
職員は地獄・・・サリンより地獄
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 16:45:51.56ID:9g/kKWgC
免疫弱ってたら死ぬ場合もあるかな
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 16:56:26.31ID:RXIh37Lr
官僚への嫌がらせじゃないか。
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 17:08:03.26ID:Tc7/eXOi
1年で一番重要な1ヶ月に使えないとか
4月に試運転して稼働確認しとけってあれほど言われていたのに
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 17:08:41.63ID:hyG2di1Z
これ神戸の新開地、神戸高速鉄道の駅とかでも空調故障で工事中があるらしい
わりと多いんじゃないか
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 17:08:46.10ID:Y1pXmbTI
たまに丸ノ内線と千代田線の乗り換えで使うけれど復旧まではやめた方がよいね
2025/07/25(金) 17:10:15.93ID:EXBg+Y3T
それでも日本の地下鉄って涼しい方なんだろ
フランスは景観オシャンティ条例があるからエアコンすらつけさせてくれないところ多いからめちゃ暑とか聞いた気がする
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 17:14:19.71ID:W03r7sDs
DHCってなんかみたことあるな
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 17:24:25.73ID:b9zVJQZg
最近結構冷房故障見かけるがそんな状態じゃどうせ店に客入らないから休みにしてやれ
店員がかわいそう
2025/07/25(金) 17:26:41.24ID:sRsR6YWl
電車が来ると隣の駅の涼しい空気が運ばれて来る。風流じゃないか。
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 17:33:41.03ID:IPESKU/a
めとろ庵は無事なのか
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 17:43:13.60ID:ZGl2+2rP
インフラ維持もできないのかよ、営業損失補填してやれよ
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 17:58:50.40ID:TgdrZfCl
こういうの今後多発しそう
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 18:10:58.60ID:5xGbW5sZ
11月に3冷受験する俺にタイムリーなスレ
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 18:11:15.22ID:rKjQr5wt
地冷だとこの一帯こんな感じなんだろうな
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 18:30:53.03ID:fo3GoQVP
今日のお笑い衰退ジャパン

国家の中心部分で冷房なし
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 18:37:45.95ID:v7Gm/2cx
 
川越市の駅?
2025/07/25(金) 18:44:53.92ID:2gjSh6mC
去年まで通ってた
ドトールある場所ってあそこだな
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 19:01:13.54ID:41QxU9/e
首都の中心でやらかすかあ
もうあかんやん
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 19:17:46.27ID:sJkgb0n2
日本が先進国じゃなくなったのをこういうとこで実感する
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 19:39:02.45ID:kb5zOYYe
DHC=大学翻訳センター
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 19:46:18.09ID:DKyGGeeg
いよいよ冷房の無い時代まで逆戻り
平成以降、下りっぱなしの日本
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 19:47:07.73ID:DKyGGeeg
これも外人移民を入れすぎたせい
2025/07/25(金) 19:54:18.58ID:/f00TI2y
>>24
だったらクーラーなんかないけどな
そもそも東上線に地下区間がない
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 20:28:58.36ID:Bgyljw/A
わろす
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 20:30:27.01ID:FAr4kCfU
>>11
修理できるやつも、部品を作るやつもいないから、一ヶ月じゃ無理だな。秋までは無理だろうな。
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 20:39:23.55ID:gEs6JTUD
ついでに電車の冷房も切っちゃえよ
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 20:41:57.76ID:erU2bt+6
>>33
そら 修理する人や製造する人をバカにしてるんだから そうなるわなw
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 21:05:11.26ID:rj/EuRwb
自民党の犬に成り下がった
官僚達に日本の神様がお怒りだな
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 21:06:38.57ID:rj/EuRwb
>>35
自民党とか芸能村とか私文系バカとかですね
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 21:52:45.55ID:5RobBo7n
石破になってから日本どんどん駄目になってるな
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 21:58:15.06ID:PaHKpiNs
>>38
高市になりそうだったのは無理矢理石破にしたのは

中国共産党
創価学会公明党
岸田
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 22:01:32.41ID:TeuFucVc
>>37
Fランでて薄給多重中抜きで暮らしてる連中に手に職つけさせておけばここまでひどいことにはならんかったろうにな。
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 22:11:16.66ID:SJumQ/OK
マイクロガスタービン、小さなジェットエンジンで電気と冷水
噴射熱で熱水を作る仕組み。東京ドーム、六本木ヒルズや
日本橋三井でもやってる
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 22:41:08.99ID:5lG7nRfr
30年前頃には冷房がない車両があったぞ→銀座線
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 22:56:49.81ID:8gPvnx7H
怒涛る
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 22:59:07.96ID:8gPvnx7H
>地域冷暖房は地域内のプラントで生成された冷水・温水・蒸気などの熱媒を導管を通して施設に供給し、駅を含む各施設にて熱媒による冷房等を使用できる仕組み。
要は管を冷やせばいいだけなんだから何とかなりそうな気もするんだけどな
屋外に排熱できるように冷凍庫大量に置いて管だけ冷やすとかできないもんかね
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 23:00:42.81ID:o4dCJpzz
ウィーフィット丸の内
46 警備員[Lv.19][苗]
垢版 |
2025/07/25(金) 23:02:12.08ID:3TR0Limo
新潟に雨が降らなすぎて渇水で
山手線もやばくなるかもしれないらしい
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 23:16:52.39ID:pa65bPkK
>>39
日本語不自由か
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 23:21:28.45ID:ZHgaN02p
夏中止めておけ
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/25(金) 23:29:31.55ID:yOyBuZbS
高校生の頃までは日比谷線で冷房が付いていない電車が走ってたな
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 00:13:58.69ID:sz+O96Db
上が下を厳しく叱らなくなったら、アッという間にトラブルだらけ。

人間なんて怒られてないと、さぼる生き物なんだよ。
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 00:34:55.99ID:9hCUhV9o
DHCダメだな
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 00:38:51.99ID:TlD6kbZH
故障は本当にたいしたことないんだけど、海外メーカーの部品なので取り寄せに2ヶ月かかります
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 00:40:07.46ID:/8qpoRBE
>>15
大学翻訳センターじゃないぞ
2025/07/26(土) 01:03:02.04ID:Qx0SDyhv
>>24
そっちは霞ヶ関駅
こっちは霞ケ関駅
2025/07/26(土) 01:41:03.14ID:rYkSl3Eu
丸の内熱供給っていう会社のホームページ見たけど
スマホ対応してないうえにアナウンス何もさてないのな
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 03:04:47.67ID:vjxcr+Oc
土日は休みです
2025/07/26(土) 03:09:02.09ID:Z5ChXZJR
一世代前は駅構内に冷房なんかなくて夏は地獄だった記憶だが、いつから冷房当たり前になったんだろう
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 07:52:20.16ID:g8mQdsz0
駅員さんかわいそうwww
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 08:04:27.87ID:TbaTAYIp
>>54
東京の方、地名は 霞が関 なんだよな
60名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 08:20:31.36ID:XQk05dDN
ガスで冷房する仕組みが説明されてもよく分からんかったわ
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 08:36:50.74ID:g20M6hlX
ジャップさん…
2025/07/26(土) 09:11:38.94ID:+DW5k4EZ
>>60
これを見ると冷蔵庫のコンプレッサの動力源をモーターからガスエンジンに変えたものらしい
https://www.ac.daikin.co.jp/ghp/ghp

ほかにも混合しても体積の変わらない2つの冷媒の沸点の違いを利用した吸収式というのもある
2025/07/26(土) 09:37:54.24ID:fh3KbnDE
>>8
東京メトロ社員の身だしなみルールかなり緩くなったし、サングラス着用も始めたから大丈夫だろ
制度の改善によって削れるコストはどんどん削った方がいい
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 09:39:40.98ID:84IahU0e
>>10
地下鉄使えないならタクシー使えばいいじゃない
どうせ税金だもの
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 13:13:16.00ID:1QmtayB4
氷と水持ってこーい
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 13:22:36.25ID:m13a2kFg
>>63
素っ裸になったって扇風機回したって穴倉の中の淀んだ空気は常に30℃超えなのに大丈夫ってどんな理論だよ
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 13:47:48.30ID:6kaM30UG
地球温暖化対策のためクーラー禁止
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 14:00:30.66ID:svrfvJKb
役人ざまあ
2025/07/26(土) 14:16:38.68ID:HsK2BbAk
>>66
それなら労使交渉でバカの一つ覚えで給料上げろと言うより、労働環境改善求めればいいのにね
鉄道現業の平均年収は、中小含めたサラリーマンの平均年収より100万も高いのだから、労働環境改善に舵切った方が賢明
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 16:14:04.13ID:5L5KV9iM
頑張れ東京民 w
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 16:17:49.44ID:jzaydmsc
https://youtu.be/XRnG2xy5gsI?si=YIBsNF7r9yP1x3Kt
ふぅ・・
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 16:55:56.78ID:d7bfLb/+
(´・ω・`)虎ノ門、虎ノ門ヒルズを結ぶ地下も暑くて辛い
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 17:00:17.95ID:M+ITLGKc
吸収式冷凍機は蒸気を使う。 ワイ:冷水を作るために高温の蒸気が必要なの?
(ワイ:国家資格の第三種冷凍機械責任者を講習免除なしで取ったがコレ知らず)
・吸収式冷凍機の溶媒再生プロセスにて加熱が必要なので蒸気が使われる
・電気使用量はターボ式より抑えられるが、その分熱源が必要
☆吸収式冷凍機に熱が必要なんて直感的にはわかりにくい
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 17:49:45.41ID:5x0rAFNl
>>69
馬鹿はお前だ
2025/07/26(土) 18:14:24.45ID:DMbolHaP
セントラルクーリングが故障だとあの辺りの高層ビルも冷房止まってるん?
それとも駅周りの配管だけアウトなんかな
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 20:12:08.86ID:zoleJsfw
省庁は大丈夫なのん?
2025/07/26(土) 20:20:23.33ID:lAjjlC2A
>>34
昔、小田急と相互乗り入れしてる千代田線は、小田急線区間は冷房オン、千代田線区間に入ると冷房オフだった。
2025/07/26(土) 21:32:38.39ID:DPcCQN7R
>>77
トンネルごと冷房したほうが合理的だ
って考えを全く改めようとしない上層部が、当時の営団地下鉄にいたからな
その偉い人が定年でいなくなったことで、営団地下鉄でも車両の冷房が使えるようになった
2025/07/26(土) 21:47:35.22ID:ZuTyHIo7
空調無しなのか?ここでサリン撒かれたら大被害
80名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 21:47:48.72ID:XF8xawe4
冷房故障手当爆誕か
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/26(土) 21:54:19.79ID:haD2ZxmY
インドGDPに仏塔マストと人工知能、
人工衛星、小惑星探査機、
海底ケーブル。
2025/07/26(土) 22:21:32.05ID:9ZtWZURX
数年前に靴修理屋あったと思うが撤退してよかったな
2025/07/27(日) 00:33:34.33ID:rcnKa4Qg
この季節に冷房が使えないとか地獄だな
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/27(日) 00:35:28.62ID:G5AC30ES
氷屋から毎日氷の塊を配達してもらうしかない
2025/07/27(日) 01:17:42.27ID:zsUQtpEJ
ここのドトールリニューアルオープンしたばかりなのにな
2025/07/27(日) 01:31:47.91ID:UyMXHlCU
あのドトール1回行ってみたかったんだけどな
2025/07/27(日) 02:25:31.44ID:PL9GWQBH
東京サイコーだなwww
2025/07/27(日) 07:50:50.19ID:Vka+o9My
地獄www
89名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/27(日) 08:00:38.76ID:vH5CxacA
電気が無くなると困るから東京のど真ん中に原発も造ったら?
90名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/27(日) 08:25:15.22ID:yWsF08xA
A団時代なんてクーラーなんかなかったんだから何の問題もない
2025/07/27(日) 08:25:22.58ID:i6kXhgFF
東京に作っても何も解決しない
反社左翼には分からんか?
2025/07/27(日) 08:40:55.42ID:UqdRy31I
霞ヶ関って歩道凸凹だったり没落感あるよね
2025/07/27(日) 10:37:27.06ID:Z0QqqAto
東京最高!
世界屈指のメガシティ!
2025/07/27(日) 11:52:42.87ID:p4/vXV7y
IPO後ちょうどゼンモした感じから更に下げるのね
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/27(日) 12:00:10.24ID:jkbWhhGR
>>53
ダイニンヘビーチェインだろJK
96名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/27(日) 13:24:50.98ID:tZV0GBMb
国へ嫌がらせきた
2025/07/27(日) 16:19:14.21ID:7zaW3+G3
>>35
大学無償化という真逆なことやってるからな
工業高校や専門学校行かせろよ
98名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/27(日) 16:43:48.44ID:pSzmyb9M
実は霞ヶ関の官庁街も冷房停止
皇居も灼熱地獄で休館
2025/07/27(日) 17:23:07.49ID:sUzWg54n
トンキンはいいところ
100名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/27(日) 22:04:22.95ID:8MRkGt64
丸の内熱供給からの冷水管が破損したのか
DHC供給地域のビルでは阿鼻叫喚したと聞いてないし
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/27(日) 22:09:23.31ID:wOnlPMh9
>>69
何で、中小企業なんかと比べるの?
2025/07/27(日) 22:34:12.32ID:PfpbUPwx
東京メトロは上場するのに数字上の利益を増やそうと予防保守や修理を先送りにしてるからボロボロだな
上場する前に保線事務所潰して、駐車場として貸して保線は縮小とかもしてるし
こんな経営してても優良とか言われるなんて、数字しか見ない株主は簡単に騙せるんだな
103名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/27(日) 23:14:20.02ID:Bsa665nq
>>52
重合の冷凍機じゃないの?
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/27(日) 23:14:35.54ID:Bsa665nq
>>103
三菱重工
105名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/27(日) 23:56:42.38ID:U5SC3Ww2
>>62
直流1500Vの電源が取れる地下鉄でガスエンジンで空調駆動かね
何がしたいの、、、
サイトの売り文句に受電設備不要とかあるけど
直流1500Vの安定電源あるのに、、、
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/28(月) 08:38:07.05ID:n0iwp7Mt
経産省推奨の28度超えだね
さすが霞ヶ関
2025/07/28(月) 11:42:52.87ID:izYpv/Gr
乗り換えの人かわいそう(´;ω;`)
2025/07/28(月) 13:37:44.96ID:uQugnzxb
霞ヶ関のドトールってタバコ吸える?
2025/07/29(火) 00:10:14.81ID:6mLJFUr5
>>102
紙の路線図の配布廃止
改札の完全無人化
ゴミ箱撤去
何十か所も故障したままずっと放置の発車標(天井にぶら下がって行き先を案内するアレ)

今のメトロはわかりやすくみすぼらしくなってる
2025/07/29(火) 10:57:59.72ID:NFPStcUf
>>102
だからサービスの質が下がってるのか
111名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/29(火) 12:46:01.50ID:SzGnydx5
日比谷線秋葉原駅でも冷房装置故障してたことあるよな
確かに暑かった
2025/07/30(水) 04:22:39.73ID:69l0fnc5
これは汗がとまらないやつやな
2025/07/30(水) 07:15:50.86ID:6PRyE/H/
>>1
霞が関あたりのはカーボンオフセットやるって言ってたトコだけどシステム上手く動かんのかね?
https://www.tokyometro.jp/news/2025/220346.html
2025/07/30(水) 07:18:41.51ID:6PRyE/H/
丸の内熱供給のニュースリリースじゃ何も原因わかんねえな
https://www.marunetu.co.jp/pdf/20250728.pdf
115名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/30(水) 07:36:39.03ID:0yXFYe8Z
隅田川と僕の無関係なのに何故気にするんだという
116名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/30(水) 07:37:13.19ID:0yXFYe8Z
>>115ほっき貝
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/30(水) 07:37:52.17ID:TF5gBBoh
>>116汎忍
118名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/30(水) 07:51:47.52ID:TiPDuQYt
この時期通路の冷房壊れたらキツいな。

霞ヶ関なら省庁が圧力かけて、すぐ直しそう
だけど、部品が特殊なのかな。
119名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/30(水) 08:34:37.83ID:buuBr9E7
発注してから製作に入る特注品なんでしょうね
官僚から圧力かけでも製作するのは工場だから優先順位は上がっても時間はかかる
2025/07/30(水) 08:41:45.37ID:CMR+mCA2
一番暑い時期に故障とか最悪だな
2025/07/30(水) 12:43:36.07ID:43xf4y2D
クーラーの故障なんてそんなものだ
壊れてもらっちゃ困る時期に壊れる
とりあえず応急措置だけしてもらって夏を乗り切り、秋・冬になったらしっかりと直してもらう
ってやり方が出来なかったんだろうな
2025/07/30(水) 13:35:26.99ID:PhCmhl0n
>>119
元ネタのテレ朝系サイトから一括削除されてるが、地中配管に穴が空いてたのが原因らしい
場所が特定出来ず、しらみつぶしに地面掘削してるから時間がかかってるのが原因
場所は特定できて修繕始めたから予想より早く復旧できそうって
内容だった

ニュースが削除されたってことは、他の配管も漏れていて、また掘削しないといけなくなったのかもね
123名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/07/30(水) 20:56:08.54ID:l9SlYuct
駅員さん熱中症になっちゃうじゃん
2025/07/31(木) 09:58:15.65ID:evaO1daN
>>123
スポットクーラー置いて凌いでる
でも排熱で周辺以外は更に暑くなってる
2025/07/31(木) 11:59:44.67ID:GoNmPR+x
同じ日比谷線の入谷駅は昨年夏から止まったまま
来年春に復旧らしい
一夏越えて駅員に問題なかった実績があるのだから、心配いらないでしょ
2025/07/31(木) 12:28:40.98ID:PRWWLcsw
日比谷線の車内冷房、先月よりもちょっと強くなったように感じるけど、気のせいかな。
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/06(水) 16:09:07.93ID:Gcpxq3dz
ドトールが使えないのは辛いな
モーニングAセットは週三で行けるし
ミラノサンドAが食えないと気が狂いそうになる
128名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/06(水) 22:16:15.32ID:tc6Ny/rM
トンキンざまぁ(w
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/08(金) 20:32:06.51ID:l3Owenwu
夏休みってことで良いんじゃ
2025/08/08(金) 20:47:16.86ID:GBAcT/Zh
50年前より酷い
131名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/08(金) 21:16:15.02ID:Rq2xLTAx
メトロも、JR東日本化して来たな
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 18:22:42.00ID:HQBqwVBB
時期的に今日まで復旧しないと厳しいだろう。
133名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/10(日) 01:35:31.63ID:BpXsK+EX
近代日本国家の心臓部の駅が冷房不能w
国家滅亡の姿は惨めでクソ暑いもんだな
2025/08/10(日) 18:53:38.05ID:8IaSLMYD
まだ直っとらんのか
乗り換え暑くてきついんだが
135名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/13(水) 18:14:45.71ID:Qt5/AzRL
復旧したはず。
2025/08/13(水) 18:57:52.51ID:fOeYREGQ
100年前の地下鉄は冷房は無かったろうな。送風ファン程度はあったかもしれんが
137名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/18(月) 15:18:36.63ID:hyHn1IQ6
>>136
そんな昔からあるんかいと思ったら
日本の地下鉄も100年ほどの歴史があるんやね
イギリスに至っては200年ぐらいの歴史があるのか
2025/08/18(月) 16:13:29.45ID:ARg4WPjS
大学翻訳センター許せんなあ
139名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/20(水) 12:01:05.14ID:KO6SvsJB
復旧したとニュースにあったよね
だが、ドトールが使えないのは確かに痛い
ドトールのモーニングやミラノサンドが何ヶ月も食えないとか考えられないわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況