探検


【業績】マクドナルド、通期の営業益を上方修正 中間期の業績好調【2702】 [エリオット★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2025/08/08(金) 16:29:02.03ID:ZbFZYF9P
[東京 8日 ロイター] - 日本マクドナルドホールディングス(2702.T)は8日、2025年12月期通期の連結営業利益予想を従来の495億円から510億円(前年比6.2%増)に上方修正した。

併せて発表した1─6月期(中間期)の連結営業利益が同10.4%増の262億円だったことなどを踏まえた修正。全店売上高が前年同期比で増加し、既存店売上高は39四半期連続でプラスが続いている。

5月にはソーシャルメディア(交流サイト)発の人気キャラクター「ちいかわ」がマクドナルドの店員の制服を着た玩具として登場するハッピーセットを期間限定で販売、人気を呼んだ。
□日本マクドナルド、5月既存店売上高14.7%増 「ちいかわ」のハッピーセットが話題 | ロイター
https://jp.reuters.com/business/TAFSNOKKZ5JXVBWD6ZF3CVIARU-2025-06-05/

□2702.T - | Stock Price & Latest News | Reuters
https://jp.reuters.com/markets/companies/2702.T
□決算情報|IRライブラリー|IR情報|McDonald's
https://www.mcd-holdings.co.jp/ir/library_result/

2025年8月8日午後 4:13
ロイター
https://jp.reuters.com/markets/world-indices/XOLMC5TAQJNHJDCY6Y627S3Z7E-2025-08-08/
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/08(金) 16:56:05.62ID:ItNv/S6P
貧乏
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/08(金) 17:10:44.12ID:Rkp9xRuv
どんだけ値上げしても客離れしない
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/08(金) 17:20:54.71ID:mmF7zZWN
値上げ大成功だな、客も以前より明らかに減ったけど増益なんだから
2025/08/08(金) 17:29:20.58ID:lfOJMqI/
営業利益を上方修正するということは、マーケティング用語で言うところの「死神層」の一掃に成功したということなのか?
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/08(金) 17:31:05.77ID:03OZrz7x
 

>>4

売上は増えている

客は、もっとお安くなればビッグマックや
ダブルチーズバーガーがもっと売れるのだが

 
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/08(金) 17:35:04.59ID:03OZrz7x
 

>>3

安価バーガーとスイーツ系の
需要があるからだ

もっとお安くなればビッグマックや
ダブルチーズバーガーがもっと売れるのだが

 
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/08(金) 17:40:45.39ID:tj39AxVX
ちいかわのハッピーセットやな
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/08(金) 17:40:59.70ID:03OZrz7x
 

これは、アメリカのトランプ大統領の
言うとおりに、牛肉の輸入関税を0%に
するべき

 
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/08(金) 17:55:52.35ID:O05HIRV5
マックはインバウンドの影響受けてるだろ
外人が増えた
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/08(金) 18:02:32.01ID:seRmV7Ts
ここ1年半くらい食べてないな
行列作ってるのは見るが
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/08(金) 18:29:23.18ID:03OZrz7x
 

>>10

アメリカは、そもそも軍関係でセルフ・サービスが
あたりまえ。アメリカ人だったら、テーブルが汚れたら
自分で備え付けのペーパーで拭くし、荷物の多い人がいたら
ダスト・ボックスのフタを開けてあげる。

 
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/08(金) 18:52:21.39ID:3iQiU2tP
ちんかわ様様だな
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/08(金) 19:14:41.45ID:6nrMReJ6
セット販売の転売対策しています!(本心は?業績が最優先でしょ、言わんけど察して=幹部)
子供をダシに企業業績UPを目指すんじゃね!と言います、わたし。
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/08(金) 19:18:00.54ID:EE6UbB36
地方のショッピングセンターなんかに入ってるマクドナルドは行列になってたけど
取り立てて美味いわけでもなく人気なんだな、買わんからいいけど
2025/08/08(金) 19:47:05.59ID:TkC6mLI0
客数が明らかに減ったな
空いていて待ち時間が減ったけど同時に価格も上がったのであんまり行かなくなったな
2025/08/08(金) 21:07:41.91ID:9y/9NCP9
高いのにも慣れた。
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 01:16:14.44ID:V+l1uJh8
ダイエット止めた俺のおかげだな
7月は3回も行った
2025/08/09(土) 02:03:00.01ID:CXtyEg6c
米女優、「あんなものを食べさせるより高いバーガー店に行こう」子どもにはマクドナルド禁止発言で炎上 [muffin★]
://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1754478884/
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 05:12:20.39ID:u/fsyNcT
メニュー無いから買いにくいわ
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 05:12:41.94ID:e9F60kz5
エサ
2025/08/09(土) 08:37:27.42ID:2FGaIlGC
まあ、人件費も材料費も上がってきてるから
どこも乞食向けビジネスをやめたがってるな
まあ、乞食向けなんて5chでギャーギャー騒いで、行かないんだから、
店側にとっては、メリットしかないだろ
乞食向け商売なんてさっさと辞めればいい
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 08:49:43.39ID:fhIO8G6m
他所は値上げしたら客がいなくなるじゃんwww
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 08:50:34.35ID:fhIO8G6m
ポケモンとちいかわのおまけ商法のおかげですよね
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 09:05:01.73ID:yPK5oExq
304ニューノーマルの名無しさん2021/02/09(火) 17:19:45.39
「マクドナルド」って言うてる奴が、略すときだけ「マック」って言うのはおかしい
ちゃんとmcdonald'sって発音してる奴が「マック」って略すならいいけど

334ニューノーマルの名無しさん2021/02/09(火) 17:25:38.36
304
でもバ関東人はケンタッキーはケンタらしいぞ
あいつらアホだから整合性とれてないw

538ニューノーマルの名無しさん2021/02/09(火) 18:28:52.87ID:sd
334
どれも公式の略称だからなあ
さすが痰壷言われるだけあるわ低知能関西土人w

541ニューノーマルの名無しさん2021/02/09(火) 18:31:16.56ID:7HgYe
538
なんで公式に逆らってんのか意味がわからないw

832ニューノーマルの名無しさん2021/02/11(木) 11:05:27.68ID:/9Qe
538
541
じゃあ何で関東土人はJR東日本公式愛称の「E電」は使わんの?
公式が絶対なら逆らわずに使えよ
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 09:08:54.42ID:yPK5oExq
【企業】マクド、9年ぶりに最高益を更新、持ち帰りとデリバリーが好調 [シャチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612855672/
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 09:17:12.60ID:yPK5oExq
マクド
モスバ
ラキピ
バーキン
ロイホ
ケンタ
ファッキン
ココイチ
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 09:27:28.60ID:d7u88sJG
マクドナルドは暫く行かなかったら行きたくなるからな
2025/08/09(土) 09:49:34.53ID:5TCPQE1B
値上げこそ正義
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 10:20:08.51ID:bMhBpJmq
>>24
いいじゃん。

お前ハンバーガー屋はハンバーガーのみで勝負しろとか思ってんのか?
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 11:04:44.90ID:yPK5oExq
マクド
モスバ
ラキピ
バーキン
ロイホ
ケンタ
ファッキン
ココイチ
びくドン
ファミマ
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 11:06:37.29ID:Fyejhppq
北九州の事件があった後、しばらくは子供だけで行かせるなって感じだったけど
夏休みもあってか事件の影響なんてすっかり無くなったな
2025/08/09(土) 11:26:02.13ID:2FGaIlGC
>>32
マックに行くような人って
3歩歩いたら、記憶が全部吹っ飛ぶようなやつばっかりだからな
2025/08/09(土) 12:30:06.31ID:FDDhsFPl
>>31
ロッテリアを略して呼ぶ人が誰もいない不思議
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 12:41:14.49ID:/ppPaUtz
さっさと59円に戻せよ、残飯のくせに
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 13:30:02.04ID:zWotXdER
 

旧日本軍の最精鋭部隊は決戦場のガダルカナルに
上陸はしたが、重い軍の装備をすべて砂浜に置いて、
銃剣突撃だけをしに行って全滅したんだ。

給食や学食を全部、マクドナルドにすればよいのに。
給食や学食がマクドナルドという国は多い。

 
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 13:35:27.63ID:HtM38pPo
20年前頃からいつか優待のために100株買おうと言ってたら
このザマですわ
2025/08/09(土) 13:36:29.34ID:K6/B3pXl
>>35
お前は59円出して残飯食いたいんだな
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 13:48:37.68ID:ZKUtsmC8
きょうはどこのマクドナルドもごった返してるな
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 13:52:38.02ID:zWotXdER
 

>>27
>>31

ネットとかできつねうどんのことをけつねうどんと
さかんに言ってたやつらが、マクドと言っている。
ネットの反日のようなもの。

マクドとわざと言わせてたのはカサノバ女社長だったかも。
アメリカは女は民主党で男は共和党。分断していて敵対
している。そういえば、マクドナルドへは、行かなく
なっていたなあ。

 
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 13:59:35.70ID:zWotXdER
 

規制して、マクドはやめさせてくれ

マックでいいよ

 
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 14:29:29.58ID:ejL0Wzuu
飲食店の成功例を基に、技術立国の屋台骨をはよ建て直せ
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 14:32:02.23ID:ZKUtsmC8
いまのマクドナルド日本の社長って、外国人の女の人ではなかったかね
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 17:36:30.52ID:yPK5oExq
マクドナルドが“お詫び” ハッピーセット「ポケモン」カード多くの店舗で配布終了「予想を上回る売れ行きのため」 [香味焙煎★]
https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1754726398
2025/08/09(土) 17:43:01.66ID:kVelzIb8
ちょうど今もやってるけど
トリチやトリプル肉厚をやってる期間は、一度は足を運んでしまう。
マックサイドから見れば、単価稼ぐにはいいメニューだろう。
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 17:54:47.89ID:U8hI/laT
俺が行かなくなるほど最高益更新
2025/08/09(土) 18:17:41.77ID:xz4wrxjC
>>41
いや、AppleのMacintoshと区別できるので、むしろ便利。
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 18:18:56.20ID:ftArzNOp
ハッピーセットで渋滞つくる迷惑な企業
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 18:23:29.16ID:4FSv017S
>>34
そんなに長くないからだろ
あえて略すならロリアとかか
2025/08/09(土) 18:24:37.73ID:Y/EqSaZl
歩きスマホ位しか人生なーんの生き甲斐も楽しみもない、哀れな底辺層の溜まり場!底辺だけにトラブル、クレーマー多い!コンビニしかり!金持ち喧嘩せず!歩きスマホの貧乏人マックへ急げ!WWWW
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 18:30:19.51ID:Y9C0hWSS
マックはよく買ってたシナモンメルツが廃止になってから全く行かなくなった
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 18:51:42.76ID:16UqHLAM
 
旨くもないのに
店舗数とCMが多いからかな
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 22:14:06.90ID:zWotXdER
 

大阪だろ
朝鮮人の悪意が丸出しだから、もういや

食べるものなんだろ 臭すぎる
マクドナルド、行ってなかったなあ。

キツネウドン
ケツネウドン

マクド
オイド

 
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 22:20:47.79ID:zWotXdER
 

いやだったら
王将という大衆中華料理店へ行けばよいじゃん

日本で、高級でないほうの
大衆中華料理店は朝鮮人が経営だよ

 
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/09(土) 22:34:20.95ID:Xin+cGCA
マクドナルドまたなんか騒ぎ起こしてんの?
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/10(日) 00:37:14.43ID:3aOoD9R7
マックはカフェラテとアップルパイでぼーっとするところ
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/10(日) 03:14:06.79ID:eiP1Ww+1
中国人社長の会社が
中国人の作るおもちゃを
中国人転売ヤーに買わせている
Wechat pay 使われないだけましか
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/10(日) 04:49:33.33ID:3rCmX/ls
値上げの度にお前ら
「もう行かない!マクドは潰れる!」
って呪詛を吐き続けていたのに…

なぜなんだ?
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/10(日) 09:19:52.73ID:4Tn19IV2
日本のマクドナルドは清潔安全美味しいだから当然だな
60名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/10(日) 10:36:50.24ID:BtdirqRW
>>48
ハッピーセットのポケモン ポケモンうるさいから
TV処分したわ
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/10(日) 11:51:46.94ID:5DV8U9w+
転売ヤーを集めてフードロスを出して
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/10(日) 11:54:47.90ID:MDSvyWiX
食事を作って捨てさせるから、何食でも売れる⋯
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/10(日) 12:17:15.66ID:xLNByv2N
>>1
食べ物捨てまくって利益にしたんだろ
恥ずかしくないのか
マクドナルドの連中は子供の頃に食べ物を無駄にするなど教えられてこなかったのか
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/10(日) 13:35:47.11ID:sU7Bl/8/
発売元が転売ヤー化したらもっと営業利益上げられそうだねwww
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/10(日) 13:44:42.05ID:FjF9R+sK
>>64
限定販売します!
品薄で購入できなかったお客様のために追加販売します。
ってやればぼろ儲けなのに
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/10(日) 18:26:10.86ID:nQ4rrUu3
 

>>27チョン

朝鮮人は入店させるなよ

 
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/10(日) 18:35:51.47ID:nQ4rrUu3
 

>>31チョン

[朝鮮人はお断り!]

 
2025/08/11(月) 02:20:26.69ID:AWcdZ1xx
>>63
子供もシール欲しさにビックリマンチョコ買い漁ってウェハース捨てたりしてたし
若者はインスタだの映えとか言って巨大盛りや有名屋台の食いもん買ってスマホで撮った後にゴミ箱に捨てたりする
過去から今に至るまでここ数十年飽食な日本人に食べ物を無駄にするなんて意識は薄いよ
外食の総廃棄量とか見りゃわかるでしょ
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/11(月) 10:28:41.24ID:/FstoTo1
マクドナルドは500円セットを復活させたので偉いです!
2025/08/11(月) 10:47:08.87ID:erTgosqb
捨てられてもハッピー
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/11(月) 12:40:33.42ID:HaJnTuK6
愛国日本人ならドムドムだろが!
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/11(月) 13:27:11.33ID:xOQmiL80
ドムドムなんて店がねぇだろ
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/11(月) 16:27:53.21ID:97c1IEuX
 

ふつうにおいしいよ、マクドナルド

日本系統だったら塩辛い
果物野菜味ミックスがほしいよ、ケチャップね

 
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/11(月) 16:37:15.89ID:97c1IEuX
 

>>69
エグチセット 560円を、注文した
番号札くれたので席で待ってたら
持って来てくれた。
出来たてだったかも
おいしいよ、マクドナルド

 
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/11(月) 22:05:15.42ID:srUivCro
おまけ以外は捨てられるハッピーセット
2025/08/11(月) 23:31:06.93ID:DLqxOsqT
>>63
日本マクドナルドの経営者が中国人になってしまったから、確かに食べ物を粗末にするな、の観念はないだろう。
77名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/12(火) 07:13:22.10ID:WumpkaPB
ハッピーセットキャンペーンやれば売上が上がる簡単なお仕事だね
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/12(火) 07:36:26.66ID:t/xgv2WA
フードロスしても売上アップ
アメリカらしいやり方だわ
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/12(火) 08:08:24.55ID:lrgM/lN2
小泉農相パフォーマンスのチャンスだぞ
80名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/12(火) 19:05:19.88ID:C5QJXJeX
自分達の商品が食べられずに捨てられるのを平然と見ているマカー
利益だせてよかったよかった
2025/08/12(火) 20:14:44.80ID:1driTdhN
バンバン クーポン出してや
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/12(火) 20:23:33.13ID:zDWwX/ik
転売ヤーのおかげっす
2025/08/12(火) 20:38:29.33ID:iyyzq9rn
>>76
交代前のカービィから既に問題になってたよ
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/12(火) 20:45:18.20ID:nJ71YSOo
米不足ならマックサイゼリアは順調なのは当然だろ
2025/08/13(水) 15:32:39.21ID:zo3pMa9z
業績を良く見せたければハッピーセットを転売ヤー向けに大量に売ればいいというビジネスモデル
86名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/13(水) 16:08:23.09ID:fYL3dDlu
マチャイナルド
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/18(月) 22:35:10.83ID:nBfatbEy
潰れる心配は無さそうなので私はバーガーキングに行きますね
88名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/19(火) 22:10:15.68ID:SEl0NF2x
>>84
トリドール(要は丸亀製麺)も
決算良かったな
コメと小麦じゃ全然流通が違う
2025/08/20(水) 07:46:43.13ID:M8Z+sEY6
>>38
おまえみたいな底辺層切り捨てたから今の業績が有るんだよw
テリヤキとかセット価格?と見紛う単品価格で腰抜かすわw
レンジでチンからMFYに変わって劇的に美味くなったのも業績回復に繋がってる。
90名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/26(火) 18:50:11.45ID:6XNehgEq
客集め行き過ぎてハッピーセットのおもちゃだけが目的にされて、バーガーやら商品は捨てられてるんだけどこれで良いの?
もうおもちゃ屋になりゃ良いじゃん
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/26(火) 21:25:21.18ID:ENFG1VWU
マクド
モスバ
ラキピ
バーキン
ロイホ
ケンタ
ファッキン
ココイチ
2025/08/26(火) 23:19:36.84ID:+7cBDaaZ
>>89
レス番>>38じゃなくて>>35だろw
93名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/08/28(木) 06:28:58.36ID:IGVjSn0L
エサじゃん
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/05(日) 00:39:52.00ID:niGZnSXC
マチアプ
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/05(日) 10:19:36.54ID:niGZnSXC
マクドナルドの25年12月期、純利益310億円 運営効率高め上振れ
2025年8月8日 19:20

日本マクドナルドホールディングス(HD)は8日、2025年12月期の連結純利益が
前期比3%減の310億円になる見通しだと発表した。従来予想から5億円上方修正した。
セルフ式注文端末の導入などで店舗運営を効率化する効果が出る。

売上高は2%増の4125億円で従来予想を据え置いた。既存店売上高は4.5%増を計画する。
営業利益は従来予想を15億円上回る6%増の510億円を見込む。
6月末の時点でセルフ式注文端末は全店舗のおよそ半数の1600店舗程度が導入している。
オペレーションの改善により、営業利益率は前期比で0.5ポイント改善する。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況