次世代放送への要望や
現行放送への不満をどうぞ。
次世代放送に望むこと
2010/03/14(日) 14:22:15
2010/03/14(日) 14:24:35
今なら間に合う!? 地デジの規格の変更を願うスレ
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/bs/1118932061/
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/bs/1118932061/
3名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/14(日) 23:25:53 ニュース番組は地上波とサイマル放送希望
4名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/21(日) 11:55:10 コピー制御なし
5名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/21(日) 14:12:13 完全有料(若しくは登録)で
6名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/22(月) 14:09:32 女向け情報の削減
7 ◆FREEDOM/Sg
2010/03/22(月) 15:36:01 1
8名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/22(月) 18:38:29 プログレッシブ放送
2010/03/22(月) 21:02:46
放送でなく完全オンデマンド
10名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/25(木) 16:00:31 地デジのサブチャンネルで野球中継を流す事。
2010/03/25(木) 17:29:40
ギルガメの復活
12名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/26(金) 23:41:14 マルチ映像やってくれ
13名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/27(土) 03:11:48 マルチやっちゃうとHV放送できないじゃん
2010/03/27(土) 10:15:48
光テレビで1080pマルチやってくれ
15名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/27(土) 16:02:51 >>13
次世代ならなんとかなるのでは?
次世代ならなんとかなるのでは?
2010/04/02(金) 06:09:44
地デジを採用した中南米のようにH.264にすればマルチでもHDができるんだっけ
2010/04/03(土) 13:09:16
てるてる死ね
2010/04/08(木) 18:59:38
サブチャンネルで、キー局垂れ流し。
これだけ情報・通信網が発達しておいて、テレビジョン放送が
地域によって格差があるのが理解できん。
これだけ情報・通信網が発達しておいて、テレビジョン放送が
地域によって格差があるのが理解できん。
2010/04/12(月) 07:04:30
みんなでBSデジタル見るようにすれば、各局そっちをメインに変えてくるから、
格差無くなるよ。
まずはBS地デジサイマル放送番組は努めてBSの方を見るようにしましょう
格差無くなるよ。
まずはBS地デジサイマル放送番組は努めてBSの方を見るようにしましょう
2010/04/13(火) 16:22:45
BSは視聴率計ってないから意味ない
2010/04/22(木) 12:38:32
ニュース速報や、災害情報などのL字画面は、
画面表示でなく、データ放送の自動起動に変えて欲しい。
録画した番組にまで、速報やL字が残るのは不愉快。
画面表示でなく、データ放送の自動起動に変えて欲しい。
録画した番組にまで、速報やL字が残るのは不愉快。
2010/04/22(木) 20:36:46
2010/04/23(金) 14:38:27
23
2010/04/26(月) 17:18:25
てるてる死ね
25名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/03(月) 23:07:512010/05/03(月) 23:43:50
>>21
テレビ東京が初期はニュース速報は文字スーパー機能を使っていたから
録画再生時は消えていた。
いまは他局と同じだ。
アナ停波後文字スーパー機能ニュース速報一斉に始めるつもりか?
護送船団方式だな。
テレビ東京が初期はニュース速報は文字スーパー機能を使っていたから
録画再生時は消えていた。
いまは他局と同じだ。
アナ停波後文字スーパー機能ニュース速報一斉に始めるつもりか?
護送船団方式だな。
27名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/04(火) 12:10:1328名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/13(木) 04:34:57 サブチャンネル放送で 野球中継
29名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/20(木) 22:24:17 マルチアングルでもいいな
2010/05/21(金) 16:21:38
てるてる死ね
2010/05/24(月) 21:54:53
延滞を無くす
32名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/04(金) 20:36:4333名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/09(水) 00:25:36 北海道のパチ屋のCMを沖縄に流しても仕方ないだろ
34名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/09(水) 19:59:49 報道資料
平成22年6月9日
207.5MHz以上222MHz以下の周波数を使用する特定基地局の開設計画に係る認定申請の受付結果
総務省は、207.5MHz以上222MHz以下の周波数を使用する特定基地局の開設計画の認定申請を、
平成22年5月6日(木)から同年6月7日(月)までの間、受け付けたところ、2者から申請がありましたので、公表します。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02ryutsu07_02000037.html
平成22年6月9日
207.5MHz以上222MHz以下の周波数を使用する特定基地局の開設計画に係る認定申請の受付結果
総務省は、207.5MHz以上222MHz以下の周波数を使用する特定基地局の開設計画の認定申請を、
平成22年5月6日(木)から同年6月7日(月)までの間、受け付けたところ、2者から申請がありましたので、公表します。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02ryutsu07_02000037.html
2010/06/10(木) 18:58:04
V-Highか
36名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/20(日) 00:29:45 ブラジル方式ならフレームシーケンシャル方式の3Dテレビ放送とHDの2Dテレビ放送ができそうなのだが。
2010/06/20(日) 08:54:10
県域免許廃止。
それじゃやっていけないと文句たれるところは
潰れてよし。
それじゃやっていけないと文句たれるところは
潰れてよし。
2010/06/24(木) 19:51:34
インターネットテレビ。見たい番組を選んで見たい時に見る。
39名無しさん@お腹いっぱい。
2010/08/03(火) 11:39:57 香りがでるテレビ(グルメ限定で
40名無しさん@お腹いっぱい。
2010/09/21(火) 03:18:57 Bカス撤去
スカパーチューナー内蔵
スカパーチューナー内蔵
41名無しさん@お腹いっぱい。
2010/10/01(金) 07:59:32 電車ペーパーで雑誌が定期購読できるといい
毎週月曜日にワンピース読めたら契約するわ
毎週月曜日にワンピース読めたら契約するわ
42名無しさん@お腹いっぱい。
2010/10/02(土) 14:21:11 基準はBS-hi画質で圧縮はH.264、あとはコピーフリーで
2010/10/02(土) 21:40:37
コピーフリーは今後絶望的に無理な気がするけど
H.264は今のBSデジタルで採用して欲しかったね
タイミングが悪かったね
スーパーハイビジョンは始まるんだろうか?
H.264は今のBSデジタルで採用して欲しかったね
タイミングが悪かったね
スーパーハイビジョンは始まるんだろうか?
2010/10/04(月) 23:04:25
2015
45名無しさん@お腹いっぱい。
2010/10/12(火) 18:40:00 早い時期の開始
いくらテレビが進化しても
今の地デジの画質じゃあと10年はきつい
いくらテレビが進化しても
今の地デジの画質じゃあと10年はきつい
2010/10/14(木) 18:26:53
むしろ画質は今のままに留めてh.264化推進して欲しいわ、
多チャンネル化やSDチャンネルのHD化つーより帯域の圧縮を重視して
今の糞デカいMPEG2TSじゃ外付けHDDで部屋が埋もれる
多チャンネル化やSDチャンネルのHD化つーより帯域の圧縮を重視して
今の糞デカいMPEG2TSじゃ外付けHDDで部屋が埋もれる
47名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/03(水) 23:38:552010/11/13(土) 08:00:34
ウルトラワイドって流行ると思う?
49名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/15(月) 00:51:13 放送に望むというよりも、放送に関することとして、千葉県成田空港の廃港。
離着陸機がスカパー受信の電波障害を発生させている原因。
離着陸機がスカパー受信の電波障害を発生させている原因。
50名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/28(日) 17:05:53 放送法改正で、放送局も電波で通信ができるようになった。
ということは無料放送と通信の中間的存在である有料放送も可能?
地デジに有料放送の規格がないがすぐに策定せよ!
地デジ機器に搭載するか否かはメーカーの判断でよいから。
搭載必須機能にはしなくてよい。
ということは無料放送と通信の中間的存在である有料放送も可能?
地デジに有料放送の規格がないがすぐに策定せよ!
地デジ機器に搭載するか否かはメーカーの判断でよいから。
搭載必須機能にはしなくてよい。
51名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/28(日) 22:18:01 有料放送化もできますよ
検討済みだし
検討済みだし
2010/11/28(日) 22:40:02
2010/11/29(月) 11:37:58
系列局廃止
NHKみたいに民放も1社で全国カバー
NHKみたいに民放も1社で全国カバー
2010/12/17(金) 12:28:55
H.265
55名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/23(木) 13:43:372011/01/10(月) 23:05:53
スーパーハイビジョン以降のデジタル3DIMAX16k/8kカメラ
1、15360×8640/60P(16k/8k解像度)
2、60fps〜2400fpsまで対応
3、4:4:4
4、12ビットカラー
5、480khzリフレッシュレート
6、5CMOS(3CMOS+近赤外線+近紫外線)132710400画素×3+2の撮像管
7、MPEG5AVC(MPEG5の改良版)300Mbps〜非圧縮500Gbpsまで対応
8、3D対応(眼鏡無し)
9、静止画約1億3000万画素×3=約4億画素
10、音声64bit/768khz/128.4ch対応
11、ISO感度20万
12、動画(MPEG5AVC、MotionJPEG2000、非圧縮AVI)、静止画(RAW、JPEG2000) 、音声(TureHD3、DTS-HD3、リニアPCM)
MPEG7、MPEG21
13、F0.1
2035年末定価250万円で発売決定
2025年にスーパーハイビジョンが放送開始されてから早10年、究極のスーパーハイビジョン超えの
3Dビデオカメラが登場した
1、15360×8640/60P(16k/8k解像度)
2、60fps〜2400fpsまで対応
3、4:4:4
4、12ビットカラー
5、480khzリフレッシュレート
6、5CMOS(3CMOS+近赤外線+近紫外線)132710400画素×3+2の撮像管
7、MPEG5AVC(MPEG5の改良版)300Mbps〜非圧縮500Gbpsまで対応
8、3D対応(眼鏡無し)
9、静止画約1億3000万画素×3=約4億画素
10、音声64bit/768khz/128.4ch対応
11、ISO感度20万
12、動画(MPEG5AVC、MotionJPEG2000、非圧縮AVI)、静止画(RAW、JPEG2000) 、音声(TureHD3、DTS-HD3、リニアPCM)
MPEG7、MPEG21
13、F0.1
2035年末定価250万円で発売決定
2025年にスーパーハイビジョンが放送開始されてから早10年、究極のスーパーハイビジョン超えの
3Dビデオカメラが登場した
57名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/12(水) 02:40:24 >>56
コーヒーふいた。
コーヒーふいた。
2011/01/12(水) 20:27:28
>>56
100年後はそうなってるかもな
100年後はそうなってるかもな
2011/01/18(火) 18:50:21
スーパーハイビジョン以降のデジタル3DIMAX16k/8kカメラ(完全版3)
1、16384×8640/60P(16k/8k解像度)→放送及びディスプレイは15360×8640/60P
2、60fps〜2400fpsまで対応
3、4:4:4
4、12ビットカラー
5、480hzリフレッシュレート
6、72mm×60mm20パーフォレイション5CMOS(3CMOS+近赤外線+近紫外線)141557760画素×3+2の撮像管
7、MPEG5AVC(MPEG5の改良版)500Mbps〜非圧縮25Tbpsまで対応
8、3D対応(眼鏡無し)
9、静止画約1億4000万画素×3=約4億2000万画素
10、音声64bit/768khz/128.4ch対応
11、ISO感度50万
12、動画(MPEG5AVC、MotionJPEG2000、非圧縮AVI)、静止画(RAW、RAW-DNG、JPEG2000) 、音声(TureHD3、DTS-HD3、リニアPCM)
MPEG7、MPEG21
13、F0.1
14、スーパーハイビジョン8k4kとの下位互換、動画(MPEG4AVC、MotionJPEGXR)、静止画(RAW-DNG JPEGXR)、音声(MPEG2AAC、HE-AAC)
2035年の末ごろには250万円ぐらいで実現できているはず、技術の進歩を信じます
1、16384×8640/60P(16k/8k解像度)→放送及びディスプレイは15360×8640/60P
2、60fps〜2400fpsまで対応
3、4:4:4
4、12ビットカラー
5、480hzリフレッシュレート
6、72mm×60mm20パーフォレイション5CMOS(3CMOS+近赤外線+近紫外線)141557760画素×3+2の撮像管
7、MPEG5AVC(MPEG5の改良版)500Mbps〜非圧縮25Tbpsまで対応
8、3D対応(眼鏡無し)
9、静止画約1億4000万画素×3=約4億2000万画素
10、音声64bit/768khz/128.4ch対応
11、ISO感度50万
12、動画(MPEG5AVC、MotionJPEG2000、非圧縮AVI)、静止画(RAW、RAW-DNG、JPEG2000) 、音声(TureHD3、DTS-HD3、リニアPCM)
MPEG7、MPEG21
13、F0.1
14、スーパーハイビジョン8k4kとの下位互換、動画(MPEG4AVC、MotionJPEGXR)、静止画(RAW-DNG JPEGXR)、音声(MPEG2AAC、HE-AAC)
2035年の末ごろには250万円ぐらいで実現できているはず、技術の進歩を信じます
2011/01/18(火) 19:27:20
スーパーハイビジョン以降のデジタル3DIMAX16k/8kカメラ(完全版3)
1、16384×8640/60P(16k/8k解像度)→放送及びディスプレイは15360×8640/60P
2、60fps〜2400fpsまで対応
3、4:4:4
4、12ビットカラー
5、480hzリフレッシュレート
6、72mm×60mm20パーフォレイション5CMOS(3CMOS+近赤外線+近紫外線)141557760画素×3+2の撮像管を3D撮影の為に2個搭載
7、MPEG5AVC(MPEG5の改良版)500Mbps〜非圧縮25Tbpsまで対応
8、3D対応(眼鏡無し)
9、静止画約1億4000万画素×3=約4億2000万画素
10、音声64bit/768khz/128.4ch対応
11、ISO感度50万
12、動画(MPEG5AVC、MotionJPEG2000、非圧縮AVI)、静止画(RAW、RAW-DNG、JPEG2000) 、音声(TureHD3、DTS-HD3、リニアPCM)
MPEG7、MPEG21
13、レンズ(F0.7、100倍光学ズーム)
14、スーパーハイビジョン8k4kとの下位互換、動画(MPEG4AVC、MotionJPEGXR)、静止画(RAW-DNG JPEGXR)、音声(MPEG2AAC、HE-AAC)
2035年の末ごろには250万円ぐらいで実現できているはず、技術の進歩を信じます
1、16384×8640/60P(16k/8k解像度)→放送及びディスプレイは15360×8640/60P
2、60fps〜2400fpsまで対応
3、4:4:4
4、12ビットカラー
5、480hzリフレッシュレート
6、72mm×60mm20パーフォレイション5CMOS(3CMOS+近赤外線+近紫外線)141557760画素×3+2の撮像管を3D撮影の為に2個搭載
7、MPEG5AVC(MPEG5の改良版)500Mbps〜非圧縮25Tbpsまで対応
8、3D対応(眼鏡無し)
9、静止画約1億4000万画素×3=約4億2000万画素
10、音声64bit/768khz/128.4ch対応
11、ISO感度50万
12、動画(MPEG5AVC、MotionJPEG2000、非圧縮AVI)、静止画(RAW、RAW-DNG、JPEG2000) 、音声(TureHD3、DTS-HD3、リニアPCM)
MPEG7、MPEG21
13、レンズ(F0.7、100倍光学ズーム)
14、スーパーハイビジョン8k4kとの下位互換、動画(MPEG4AVC、MotionJPEGXR)、静止画(RAW-DNG JPEGXR)、音声(MPEG2AAC、HE-AAC)
2035年の末ごろには250万円ぐらいで実現できているはず、技術の進歩を信じます
2011/01/19(水) 20:29:45
デジタル3DIMAX16k/8kカメラ(2035年末、250万円で発売予定)
1、16384×8640/60P(16k/8k解像度)、3D対応(眼鏡無し)→放送及びディスプレイは15360×8640/60P
2、60fps〜2400fpsまで対応
3、4:4:4
4、12ビットカラー
5、480hzリフレッシュレート
6、72mm×60mm20パーフォレイション裏面照射型5CMOS(3CMOS+近赤外線+近紫外線)画素セルサイズ(9.6μm×7.5μm)
141557760画素×3+2の撮像管を3D撮影の為に2個搭載
7、MPEG5AVC(MPEG5の改良版)500Mbps〜非圧縮25Tbps
8、静止画約1億4156万画素×3=約4億2467万画素
11、音声64bit/768khz/128.4ch
12、ISO感度最大50万 (常時10万)、照度0.3ルクスで2400fpsの動画撮影可能
13、動画(MPEG5AVC、MotionJPEG2000、非圧縮AVI)、静止画(RAW、RAW-DNG、JPEG2000) 、音声(TureHD3、DTS-HD3、リニアPCM)
MPEG7、MPEG21
14、レンズ(F0.6、100倍光学ズーム)、虹彩絞り、ダイナミックレンジ90〜200dB
15、8k4kとの下位互換、動画(MPEG4AVC、MotionJPEGXR)、静止画(RAW、RAW-DNG JPEGXR)、音声(MPEG2AAC、HE-AAC)
1、16384×8640/60P(16k/8k解像度)、3D対応(眼鏡無し)→放送及びディスプレイは15360×8640/60P
2、60fps〜2400fpsまで対応
3、4:4:4
4、12ビットカラー
5、480hzリフレッシュレート
6、72mm×60mm20パーフォレイション裏面照射型5CMOS(3CMOS+近赤外線+近紫外線)画素セルサイズ(9.6μm×7.5μm)
141557760画素×3+2の撮像管を3D撮影の為に2個搭載
7、MPEG5AVC(MPEG5の改良版)500Mbps〜非圧縮25Tbps
8、静止画約1億4156万画素×3=約4億2467万画素
11、音声64bit/768khz/128.4ch
12、ISO感度最大50万 (常時10万)、照度0.3ルクスで2400fpsの動画撮影可能
13、動画(MPEG5AVC、MotionJPEG2000、非圧縮AVI)、静止画(RAW、RAW-DNG、JPEG2000) 、音声(TureHD3、DTS-HD3、リニアPCM)
MPEG7、MPEG21
14、レンズ(F0.6、100倍光学ズーム)、虹彩絞り、ダイナミックレンジ90〜200dB
15、8k4kとの下位互換、動画(MPEG4AVC、MotionJPEGXR)、静止画(RAW、RAW-DNG JPEGXR)、音声(MPEG2AAC、HE-AAC)
62名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/03(木) 13:20:0563名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/07(月) 02:26:52 3Dはそういらない
それより立体映像の放送を頼む
次々々々々々世代でもいいから
オレの夢は、アイドルのTバッグ立体映像を、下から覗いて見ることだぁぁぁ
それより立体映像の放送を頼む
次々々々々々世代でもいいから
オレの夢は、アイドルのTバッグ立体映像を、下から覗いて見ることだぁぁぁ
64名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/07(月) 18:38:42 >>63
そのころには、お前死んでるぞ。
そのころには、お前死んでるぞ。
65名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/07(月) 19:55:13 >>64
たぶん いや確実にそうだろね〜 wwww
たぶん いや確実にそうだろね〜 wwww
2011/02/08(火) 19:57:25
番組をインターネットで配信するのを早く始めてください。先進国なのにインターネットテレビが無いの日本ぐらいですよ。
2011/02/09(水) 08:42:13
2011/02/10(木) 10:11:32
>>3
日テレの昼とかbsJAPANとかやってるじゃん
日テレの昼とかbsJAPANとかやってるじゃん
69名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/12(土) 15:19:54 匂いつき
70名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/22(火) 12:33:26.92 性的暴発したらマズイぞ。
オヤジ臭はやだ。
オヤジ臭はやだ。
71名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/24(木) 11:37:49.62 飲み屋のねえちゃんの香りは23:00〜4:00に限定www
72名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/01(火) 00:50:18.78 小向美奈子の匂いは放送禁止。
73名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/05(土) 11:04:52.67 日テレ、AKB48主演のドラマで同社初のマルチch放送
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110221_428453.html
> 日本テレビは、2月26日〜3月6日に放送するスペシャルドラマ
> 「桜からの手紙〜AKB48それぞれの卒業物語〜」に合わせて、
> 同社初となる地上デジタルのマルチチャンネル放送を3月5日に実施する。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110221_428453.html
> 日本テレビは、2月26日〜3月6日に放送するスペシャルドラマ
> 「桜からの手紙〜AKB48それぞれの卒業物語〜」に合わせて、
> 同社初となる地上デジタルのマルチチャンネル放送を3月5日に実施する。
74名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/07(月) 23:29:19.40 指名手配専門チャンネルを作るか、スポットCMを30秒版と60秒版などを挿入する。
早期事件解決のためにも懸賞金情報なども。
早期事件解決のためにも懸賞金情報なども。
2011/03/08(火) 04:12:53.70
>>74
それは案外いいかもしれん
それは案外いいかもしれん
76名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/10(木) 17:28:24.42 指名手配専門チャンネルや指名手配CMに賛成。
77名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/10(木) 17:52:05.58 おいらは、フィギアのように触れる立体放送をしてほしいぃぃ!!
2011/03/12(土) 10:40:28.86
>>74
警察24時間放送チャンネル。指名手配反のコーナー
警察24時間放送チャンネル。指名手配反のコーナー
79名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/21(月) 19:04:19.81 L字画面やニュース速報の強制OFF
2011/03/22(火) 04:03:24.82
プログレッシブにするか、1920x1080にしてほしい
81名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/17(日) 18:32:06.73 アナログ終了後にデジタルのビットレートを上げる。
82名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/21(木) 04:06:05.61 BS民放のインターネット双方向っていつ始まった?
NHKはかなり前に始まったが。
NHKはかなり前に始まったが。
83名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/28(木) 20:55:36.28 嫌いなタレントの自動削除
2011/04/29(金) 20:23:18.25
インターネットテレビ
見たい時間に見たい番組をマウスで選んでダウンロードしながら見る
見たい時間に見たい番組をマウスで選んでダウンロードしながら見る
2011/04/29(金) 21:06:12.77
2011/05/02(月) 06:16:20.73
キー局はBSで全国放送する義務を課し、地方局はキー局の番組垂れ流しを禁止する。
2011/05/08(日) 11:30:32.28
2011/05/23(月) 07:07:08.69
ネタないね
89名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/25(水) 04:17:06.77 地デジ3秒遅れ…地震速報、地方民放は迅速化を
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110523-OYT1T00616.htm
>総務省によると、文字スーパーの表示は、NHKや民放の在京キー局5社、
>大阪の準キー局のほとんどが導入している
これ本当?
BSジャパンしか私は確認していない
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110523-OYT1T00616.htm
>総務省によると、文字スーパーの表示は、NHKや民放の在京キー局5社、
>大阪の準キー局のほとんどが導入している
これ本当?
BSジャパンしか私は確認していない
90名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/26(木) 04:40:19.5291名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/26(木) 19:22:22.86 そのアイデアで、見るのはいいとして、言語のほうはどうなる?
自慢じゃないが、オレは日本語しかわからねーんだがなー www
自慢じゃないが、オレは日本語しかわからねーんだがなー www
92名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/28(土) 01:21:06.29 そのまま。私は分からなくても楽しめる。
2011/05/30(月) 19:48:21.70
外国語の勉強にいいな
子供番組が理想的
子供番組が理想的
94名無しさん@お腹いっぱい。
2011/06/16(木) 18:37:09.62 迷惑野球はサブチャンネルの低画質でしか放送をしない
2011/06/17(金) 19:34:58.18
BSでしてくれれば。
かの国のドラマよりありがたい
かの国のドラマよりありがたい
2011/06/18(土) 00:51:41.94
野球は地元地上波と有料放送でやれ
韓流はBSでよし
みないけど
韓流はBSでよし
みないけど
97名無しさん@お腹いっぱい。
2011/06/18(土) 17:43:01.46 ギャオみたいに各局がインターネットテレビを開始してほしい。日本だけ遅れてるよマジで。
2011/06/19(日) 04:34:58.07
まず、雨で簡単にうつらなくなるアンテナをどうにかしろ
99名無しさん@お腹いっぱい。
2011/06/19(日) 10:56:03.71 フレッツテレビいいよ
2011/06/20(月) 18:13:59.76
BSは金とるなよマジで
2011/06/23(木) 22:03:49.46
NHKのこと?
うちは青B-CAS挿してるから契約できない
うちは青B-CAS挿してるから契約できない
2011/07/05(火) 07:20:38.80
アナログ終了までのカウントダウンが酷いと話題になってたが
見たことないんだよな。
テレビでアナログに切り替えてもデジアナって出るだけだわ。
見たことないんだよな。
テレビでアナログに切り替えてもデジアナって出るだけだわ。
2011/07/09(土) 15:14:56.82
2011/07/10(日) 14:17:38.49
>>103
首都圏も糞番組ばっかだっつてるだろカス
首都圏も糞番組ばっかだっつてるだろカス
2011/07/10(日) 20:12:52.79
106名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/24(日) 17:56:27.88 アナログ放送終わったなw
空き帯域は携帯放送につかわれるんだっけ?
空き帯域は携帯放送につかわれるんだっけ?
2011/07/24(日) 18:30:47.93
>>104
近所の道路を映して「これはすごいカーブだ!」とか
近所の商店街(シャッター多し)を映して「いま人気のお店でーす!」とか
ローカルアナがつまんない小芝居して身内だけでバカウケとか
そんな番組しか選べない地方ナメんな
首都圏の糞番組はマズイ料理レベル
地方の糞番組は腐った残飯レベル
近所の道路を映して「これはすごいカーブだ!」とか
近所の商店街(シャッター多し)を映して「いま人気のお店でーす!」とか
ローカルアナがつまんない小芝居して身内だけでバカウケとか
そんな番組しか選べない地方ナメんな
首都圏の糞番組はマズイ料理レベル
地方の糞番組は腐った残飯レベル
108102
2011/08/02(火) 00:50:03.85 うちはフレッツテレビなんだけど、まだアナログで見られる。
そのデジアナ変換は2015年までやるらしい。
そのデジアナ変換は2015年までやるらしい。
2011/08/24(水) 07:19:58.24
>>83
島田紳助のいないテレビ、実現
島田紳助のいないテレビ、実現
2011/09/09(金) 07:40:24.11
新しいBSっていつだっけ
111名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/28(水) 00:01:07.55 保守
112名無しさん@お腹いっぱい。
2011/10/22(土) 09:23:55.48 hosyu
2011/10/22(土) 22:15:51.23
捕手
114名無しさん@お腹いっぱい。
2011/11/28(月) 22:55:26.76 hoshu
2011/11/29(火) 01:03:01.48
捕手
2011/11/29(火) 07:21:53.94
きっと来年のオリンピック前には
「ぜひ4Kで!」
というCMが流れそうだから、
スーパーハイビジョンへの期待が大きくなってきそうだな
「ぜひ4Kで!」
というCMが流れそうだから、
スーパーハイビジョンへの期待が大きくなってきそうだな
117名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/12(月) 23:49:24.69 ほしゅ
2011/12/13(火) 06:41:38.04
捕手
2011/12/28(水) 08:56:30.84
最近の特番でやってる歌番組をみてると、
画質が残念過ぎる。
BSで再放送してくれ
画質が残念過ぎる。
BSで再放送してくれ
2012/01/08(日) 12:06:08.61
h
121名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/10(火) 21:37:21.83 携帯ワンセグを含めてテレビ受信できる機器を購入時に、料金を自動的に取るシステムにする。
受信できる機器を持っている人から確実に料金取れば、もっとNHK受信料金の減額は可能。
受信できる機器を持っている人から確実に料金取れば、もっとNHK受信料金の減額は可能。
122名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/19(木) 01:31:03.35 「指名手配専門チャンネル」、「未解決事件専門チャンネル」があったほうがいい。
123名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/24(火) 00:48:26.86 .
2012/01/24(火) 01:02:29.43
.
2012/02/04(土) 12:57:28.97
.
2012/02/05(日) 17:32:22.84
.
127名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/11(土) 22:30:24.14 捕手王国
128過疎回避!! 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
2012/02/18(土) 08:32:14.77 ぼくからはずばり!地上波デジタル放送の音声が聞けるチューナーのついた
オーディオ機をはやくメーカーに製造してほしいよなあ、目の見えにくい
お年寄りや障害者たちに対しての「バリアフリーアイテム」として・・
オーディオ機をはやくメーカーに製造してほしいよなあ、目の見えにくい
お年寄りや障害者たちに対しての「バリアフリーアイテム」として・・
2012/02/22(水) 15:37:10.14
NGワード機能を搭載して欲しいな
番組表からごっそり韓国を締め出したい
番組表からごっそり韓国を締め出したい
130名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/02(金) 20:11:43.63 賛成
131名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/03(火) 15:01:42.832012/05/03(木) 14:38:46.79
保守
2012/05/23(水) 17:51:50.21
.
134名無しさん@お腹いっぱい。
2012/05/26(土) 09:30:18.94 .
135名無しさん@お腹いっぱい。
2012/06/11(月) 21:39:07.87 .
136名無しさん@お腹いっぱい。
2012/06/28(木) 17:09:31.80 2038年で使えなくなるシステムからの脱却
137名無しさん@お腹いっぱい。
2012/06/28(木) 23:43:49.04 そのうち「2038年まではよかった」
と言うことになる
と言うことになる
138名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/21(土) 18:13:38.08 .
139名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/21(土) 18:37:41.24 大丈夫
今年で全て終わるから
今年で全て終わるから
140名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/22(日) 01:23:53.90 地デジ化したのにチャンネルが大量に余ってるよね
リアルタイムて地震計映像や国土交通省のXバンドレーダーの映像を配信するとか、もっと放送を充実させてくれんか?
とにかく地デジがつまらん
リアルタイムて地震計映像や国土交通省のXバンドレーダーの映像を配信するとか、もっと放送を充実させてくれんか?
とにかく地デジがつまらん
141名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/22(日) 16:57:26.38 youtubeとかniconicoとかが専用チャンネル持ったら面白いかもな
142名無しさん@お腹いっぱい。
2012/08/10(金) 07:35:03.49 .
2012/08/11(土) 18:37:52.88
ニコニコが有料でもnottvの代わりに放送やったらいいだろうな
トラヒィック増えすぎで3Gでは動画厳しい。
トラヒィック増えすぎで3Gでは動画厳しい。
144名無しさん@お腹いっぱい。
2012/08/16(木) 20:19:01.56 そういえば秋葉原でスーパーハイビジョンみてきた。
編集の仕方もあるが、だんだん現場にいるような気になってくるほどの説得力があった。
編集の仕方もあるが、だんだん現場にいるような気になってくるほどの説得力があった。
145名無しさん@お腹いっぱい。
2012/08/27(月) 18:53:25.632012/10/06(土) 08:26:24.53
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
2012/11/07(水) 18:30:03.34
保守
148名無しさん@お腹いっぱい。
2012/11/26(月) 19:07:27.85 .
2012/11/29(木) 00:01:42.99
ネット配信が主流になるから
地上波も衛星もケーブルも次は無い
地上波も衛星もケーブルも次は無い
2012/12/05(水) 22:22:34.68
151名無しさん@お腹いっぱい。
2012/12/09(日) 01:28:17.06 確かにな〜何処までいっても関東広域圏とそれ以外で格差が解消されない、是正もする気ないだろう糞な役人ばかりの総務省は。
152名無しさん@お腹いっぱい。
2012/12/10(月) 00:10:24.16 相互乗り入れや放送局の統廃業で全国5系列視聴出来る体制を構築すべきだなBS放送は止めてさ。
日本の放送行政は最低だからな。
日本の放送行政は最低だからな。
153名無しさん@お腹いっぱい。
2012/12/10(月) 07:20:06.93 nottv止めるのが先だな
154名無しさん@お腹いっぱい。
2012/12/10(月) 11:40:54.03 ドキュモが付いているので止まりません
155北陸地区
2012/12/11(火) 01:45:12.37 とりあえず霞ヶ関の糞官僚が日本の放送行政のガンなんだな、地方は放送受信格差に疲弊して怒りを覚えている。
156名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/01(火) 17:16:38.08 早くスカイツリーから電波出してくれ
157名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/21(月) 20:22:13.672013/01/21(月) 20:39:14.41
2013/01/22(火) 05:05:19.90
>>157
お前が地上波テレビ局に就職していても同じこと言えるか?
お前が地上波テレビ局に就職していても同じこと言えるか?
2013/01/22(火) 07:31:01.43
>>159
で、何が言いたいの?
で、何が言いたいの?
161名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/22(火) 22:04:19.89 PLCだっけ?コンセントからネットできるやつ
あれでテレビ放送流せば電波使わなくていいな
あれでテレビ放送流せば電波使わなくていいな
2013/01/23(水) 06:00:49.19
>>160
地上波放送が無くなったら俺が職を失うから地上波は必要
地上波放送が無くなったら俺が職を失うから地上波は必要
163名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/23(水) 07:40:43.26164名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/23(土) 06:44:57.98 スカイツリーからのテスト放送面白いね
165名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/06(水) 01:46:28.92 次世代より現状の改善をした方がよいよ広域放送圏の拡大で地方局の統廃合を推進して全国五系列受信体制の確立を優先すべきだ。
166名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/08(金) 23:25:24.19 ワンセグなくして、
その分だけビットレート上げて欲しいわ
その分だけビットレート上げて欲しいわ
167名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/14(日) 22:44:33.60 保守
168名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/17(水) 03:09:44.22 テレビ東京系列局の増設だな〜四国にもあるのに東北地区にはないものな。
169名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/18(木) 17:33:24.84 先進国みたいにネットテレビやれ。日本は遅れてる。
170名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/18(木) 18:30:45.64 必要ありません日本は無くなりますから
171名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/20(土) 05:42:08.16 ケーブルテレビ独自のチャンネルのワンセグ放送
コミニテイワンセグ放送
コミニテイワンセグ放送
172名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/23(火) 16:50:54.49 世界中の人々が笑顔になれる放送
173名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/30(木) 07:31:57.55 NHK技研の季節だな
174名無しさん@お腹いっぱい。
2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN >>171
全然流行らなかったな
全然流行らなかったな
175名無しさん@お腹いっぱい。
2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN 全国五系列受信の補完機能があるケーブルテレビ局の再送信機能を制限されている現状で何が次世代放送だよ…総務省の役人は馬鹿しかいないよな。
2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
NHKの完全スクランブル化してからネットと統合
現在NHKは
「ネット環境(携帯電話含む)があるだけで受信料払う義務がある」
ことにしようとしてるから。
現在NHKは
「ネット環境(携帯電話含む)があるだけで受信料払う義務がある」
ことにしようとしてるから。
177名無しさん@お腹いっぱい。
2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN 日本放送協会は音声多重放送の実施において実施完了まで10年の時間差をつけたステレオ放送局とモノラル放送局も払う受信料金は同じにした、腐っているよ。
178名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/10(日) 09:35:55.04 8kまだ〜?
2013/11/18(月) 01:20:28.66
youtubeで十分
180名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/25(月) 23:49:02.41 4kでも十分綺麗だね60型でもくっきりビシって感じ
今までの大型液晶はボケボケしてて見られたもんじゃないね
4Kなら大画面が欲しいが、放送が追いついてないね
今までの大型液晶はボケボケしてて見られたもんじゃないね
4Kなら大画面が欲しいが、放送が追いついてないね
181名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/27(水) 19:51:55.96 地方の民放3局しかない県に住むものから言わせると、無料のコンテンツ(地上波でしか見れない)が有料に負けるってことが
許せない。とくにスポーツ。これを食い物にして有料でいいから、どうにか情報格差がないテレビ放送にして欲しい。
それに4Kとか8Kとかくっつければいいのに。
許せない。とくにスポーツ。これを食い物にして有料でいいから、どうにか情報格差がないテレビ放送にして欲しい。
それに4Kとか8Kとかくっつければいいのに。
182名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/27(水) 20:16:22.79 ↑有料のコンテンツが無料に負ける
183名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/27(水) 20:17:26.38 に訂正です。
184名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/10(火) 04:15:42.58 ■日本の地デジの市場順位(32地区)
順位** サービスエリア 人口 民放テレビ局数
1 関東広域 4269万 広域5、都域1、県域5
2 近畿広域 2082万 広域4、府域2、県域4
3 中京広域 1132万 広域4、県域3
4 北海道 545万 5
5 福岡県★ 509万 5
6 静岡県 372万 4
7 岡山県+香川県 292万 5
8 広島県 284万 4
9 新潟県 233万 4
10 宮城県 233万 4
★実質的には、福岡県、佐賀県、山口県西部、大分県及び長崎県の一部合計約800万程度で4位。
**11位 長野県(約212万)、21位 鳥取県+島根県(約128万)、31位 徳島県(約76万)、最下位 高知県(約74万)
順位** サービスエリア 人口 民放テレビ局数
1 関東広域 4269万 広域5、都域1、県域5
2 近畿広域 2082万 広域4、府域2、県域4
3 中京広域 1132万 広域4、県域3
4 北海道 545万 5
5 福岡県★ 509万 5
6 静岡県 372万 4
7 岡山県+香川県 292万 5
8 広島県 284万 4
9 新潟県 233万 4
10 宮城県 233万 4
★実質的には、福岡県、佐賀県、山口県西部、大分県及び長崎県の一部合計約800万程度で4位。
**11位 長野県(約212万)、21位 鳥取県+島根県(約128万)、31位 徳島県(約76万)、最下位 高知県(約74万)
185名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/10(火) 04:19:25.72 ■イギリスの地デジの市場順位(82地区)
順位 Main Stations エリア内世帯数 BBC※ ITV※ LOCAL TV
1 Crystal Palace 449万世帯 London ITV London ★London Live
2 Winter Hil 269万 North West ITV Granada ★Bay TV Liverpool、★YourTV Blackpool & Preston、★YourTV Manchester
3 Sutton Coldfield 187万 Central lTV Central ★City TV
17 Oxford 41万 South (Oxford)l ITV Meridianl ★That's Oxford
※マルチ編成でチャンネル数は非常に多い。(SDTVはHDTVに移行中) ⇒ http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_digital_terrestrial_television_channels_(UK)
■電波塔例 London(Crystal Palace transmitting station) http://en.wikipedia.org/wiki/Crystal_Palace_transmitting_station
順位 Main Stations エリア内世帯数 BBC※ ITV※ LOCAL TV
1 Crystal Palace 449万世帯 London ITV London ★London Live
2 Winter Hil 269万 North West ITV Granada ★Bay TV Liverpool、★YourTV Blackpool & Preston、★YourTV Manchester
3 Sutton Coldfield 187万 Central lTV Central ★City TV
17 Oxford 41万 South (Oxford)l ITV Meridianl ★That's Oxford
※マルチ編成でチャンネル数は非常に多い。(SDTVはHDTVに移行中) ⇒ http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_digital_terrestrial_television_channels_(UK)
■電波塔例 London(Crystal Palace transmitting station) http://en.wikipedia.org/wiki/Crystal_Palace_transmitting_station
186名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/10(火) 04:21:22.65 アメリカの地デジ(放送方式:ATSC、ATSC M/H)のマルチ編成とビットレート例。 映像は1080i、720p、480iが混在。MobTVは一部のテレビ局が実施。
テレビ局/チャンネル 映像(MPEG2) 音声(ドルビーAC3)
WCBS/CBS 1080i/1920x1088/16:09/2〜16Mbps 5.1chサラウンド/384kbps
WCBS/CBS Plus 480i/640x480/16:09/1.9 2chステレオ/192
WABC/WABC-DT 720p/1280x720/16:09/5〜13.5 5.1chサラウンド/384
WABC/LivWeil 720p/1280x720/16:09/1〜11.5 2chステレオ/96
WABC/LIVWELL 480i/720x480/4:03/0.5〜2 2chステレオ/96
WNBC/WNBC 1080i/1920x1088/16:09/6〜16 5.1chサラウンド/384
WNBC/Nonstop 480i/704x480/16:09/0.25〜6 2chステレオ/192
WNBC/MobTV 0.42 56 ⇒携帯向け追加放送方式 ATSC M/H、日本のワンセグよりは画質は良い
テレビ局/チャンネル 映像(MPEG2) 音声(ドルビーAC3)
WCBS/CBS 1080i/1920x1088/16:09/2〜16Mbps 5.1chサラウンド/384kbps
WCBS/CBS Plus 480i/640x480/16:09/1.9 2chステレオ/192
WABC/WABC-DT 720p/1280x720/16:09/5〜13.5 5.1chサラウンド/384
WABC/LivWeil 720p/1280x720/16:09/1〜11.5 2chステレオ/96
WABC/LIVWELL 480i/720x480/4:03/0.5〜2 2chステレオ/96
WNBC/WNBC 1080i/1920x1088/16:09/6〜16 5.1chサラウンド/384
WNBC/Nonstop 480i/704x480/16:09/0.25〜6 2chステレオ/192
WNBC/MobTV 0.42 56 ⇒携帯向け追加放送方式 ATSC M/H、日本のワンセグよりは画質は良い
187名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/10(火) 04:26:26.43 ニューヨークの地デジ (放送方式:ATSC、ATSC M/H) ・・・エリア内人口約1900万人
【元VHF局】
●WCBS (CBS/☆ESB) ●WNBC (NBC/☆ESB) ●WNYW (FOX/☆ESB) ●WABC (ABC/☆ESB)
●WWOR (MyN/☆ESB) ●WPIX (CW/☆ESB) ●WNET (PBS/☆ESB)
【元UHF局/隣接都市を含む】
●WLIW (PBS) ●WNYE (ind./4 Times Square)●WPXN (ion/☆ESB) ●WXTV (uni/☆ESB)
●WNJU (telem/☆ESB)●WNJN (PBS) ●WNJB (PBS/☆ESB) ●WMBC (ind.)
●WFME (rlg) ●WFUT (telef/☆ESB) ●WSAH (gems) ●WEDW (PBS)
●WLNY (ind.) ●WFTY (telef) ●WRNN (ind.) ●WTBY (tbn)
(1)●TV局名 (ネットワーク名/送信所) PBS:公共放送、ind.:独立局、 ☆ESB(エンパイア・ステート・ビルディング)
(2)マルチ編成が多く実際のチャンネル数は局数の2倍以上。
【元VHF局】
●WCBS (CBS/☆ESB) ●WNBC (NBC/☆ESB) ●WNYW (FOX/☆ESB) ●WABC (ABC/☆ESB)
●WWOR (MyN/☆ESB) ●WPIX (CW/☆ESB) ●WNET (PBS/☆ESB)
【元UHF局/隣接都市を含む】
●WLIW (PBS) ●WNYE (ind./4 Times Square)●WPXN (ion/☆ESB) ●WXTV (uni/☆ESB)
●WNJU (telem/☆ESB)●WNJN (PBS) ●WNJB (PBS/☆ESB) ●WMBC (ind.)
●WFME (rlg) ●WFUT (telef/☆ESB) ●WSAH (gems) ●WEDW (PBS)
●WLNY (ind.) ●WFTY (telef) ●WRNN (ind.) ●WTBY (tbn)
(1)●TV局名 (ネットワーク名/送信所) PBS:公共放送、ind.:独立局、 ☆ESB(エンパイア・ステート・ビルディング)
(2)マルチ編成が多く実際のチャンネル数は局数の2倍以上。
2013/12/21(土) 19:54:24.66
YouTubeで十分
189名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/31(火) 23:36:38.92 YouTubeのビットレートっていくつ?
190渚カヲル ◆WilleVnDjM
2014/01/26(日) 16:22:22.16 YouTubeのビットレートはフルHDのやつで、1.8Mbps程度。
広く普及している低解像度のやつは300〜600kbps程度。
基本的なビットレートの計算は固定ビットレートを基準としている。
可変ビットレートの場合は映像に拠ってビットレートが変動するため、ピンキリな計算結果にならない。
広く普及している低解像度のやつは300〜600kbps程度。
基本的なビットレートの計算は固定ビットレートを基準としている。
可変ビットレートの場合は映像に拠ってビットレートが変動するため、ピンキリな計算結果にならない。
191名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/20(木) 19:18:21.64 YouTubeはCMが多くてうざくなってきたわ。
192名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/10(月) 18:33:56.13 ■Blu-ray終了のお知らせ
ソニーとパナソニック、次世代業務用光ディスク「Archival Disc」。'15年夏以降に市場へ
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140310_638873.html
ロードマップでは、1ディスクあたりの記憶容量が300GBのシステムを、
2015年夏以降に各社が順次市場導入していくことを目指す。
さらに、両社が持つ技術をベースに、1ディスクあたりの記憶容量を500GB、1TBへ拡大していく計画。
ソニーとパナソニック、次世代業務用光ディスク「Archival Disc」。'15年夏以降に市場へ
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140310_638873.html
ロードマップでは、1ディスクあたりの記憶容量が300GBのシステムを、
2015年夏以降に各社が順次市場導入していくことを目指す。
さらに、両社が持つ技術をベースに、1ディスクあたりの記憶容量を500GB、1TBへ拡大していく計画。
193ギンコ ◆BonGinkoCc
2014/03/13(木) 19:39:56.38 >>192
わかりやすく言うと、更に大容量化されたブルーレイで、バックアップ・アーカイブ用途であるとされるため、テープドライブのディスク版といえる。
数ギガバイト、十数ギガバイト単位でのバックアップに向いている。
わかりやすく言うと、更に大容量化されたブルーレイで、バックアップ・アーカイブ用途であるとされるため、テープドライブのディスク版といえる。
数ギガバイト、十数ギガバイト単位でのバックアップに向いている。
194名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/27(木) 23:16:35.76195名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/30(水) 23:13:45.16 BSAT(放送衛星システム)の売り上げ(昨年度)から
■使用スロット ■基幹放送局提供収入+アップリンク・EPG収入など
NHK. 44.5 8億1109万円・・・筆頭株主なので1スロットあたり若干割安?
WOWOW 72 15億5447万円
:
全体 576 130億221万円※
※1スロットあたり平均で2200万円ほど。(110CSは、スカパーJSATの収入)
【送信コスト】
FULL-HDTV 1920x1080(24スロット)で約5億円、HDTV 1440x1080(16スロット)で3億5千万円ということになる。
(ソース)ttp://www.b-sat.co.jp/gaiyou/jigyouhoukoku.html
■使用スロット ■基幹放送局提供収入+アップリンク・EPG収入など
NHK. 44.5 8億1109万円・・・筆頭株主なので1スロットあたり若干割安?
WOWOW 72 15億5447万円
:
全体 576 130億221万円※
※1スロットあたり平均で2200万円ほど。(110CSは、スカパーJSATの収入)
【送信コスト】
FULL-HDTV 1920x1080(24スロット)で約5億円、HDTV 1440x1080(16スロット)で3億5千万円ということになる。
(ソース)ttp://www.b-sat.co.jp/gaiyou/jigyouhoukoku.html
196名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/24(火) 23:14:04.68 4kもいいが、
まずはまともなHDを放送してくれ
まずはまともなHDを放送してくれ
2014/06/25(水) 01:17:27.48
河野談話の再考から関心をそらす為、チョンに支配されたマスごみは
以下のクズ女の話題を大々的に取り上げている
野次を受けた塩村文夏の金満エピソード
・レストランのコースを勝手に頼む。男性は1万のコースと頼んだが、勝手に1万5000円の最も高級なコースを頼む
・別れる時は必ず慰謝料を請求しぶんどる
・ポルシェに乗り回し、不倫する
・銀座BALLYの店員から先生と呼ばれる彼氏と付き合っていた頃、300万円相当の洋服をプレゼントしてもらう
・元彼から1500万円の慰謝料をふんだくり、イギリス留学
・交際している男性に妊娠したとウソをついたことがある
・ゲストの関根勤がさんまと顔を会わせた際に、彼女の言動に対して非常に憤慨していた
浮世離れした生活、考え方。都民の声を代弁できるのか?
上から目線でサポートされる不妊の女性。
https://www.youtube.com/watch?v=lu-KTUC8Dns#t=3m34s
↑ 全部実話です。本人が証言してます。証拠
以下のクズ女の話題を大々的に取り上げている
野次を受けた塩村文夏の金満エピソード
・レストランのコースを勝手に頼む。男性は1万のコースと頼んだが、勝手に1万5000円の最も高級なコースを頼む
・別れる時は必ず慰謝料を請求しぶんどる
・ポルシェに乗り回し、不倫する
・銀座BALLYの店員から先生と呼ばれる彼氏と付き合っていた頃、300万円相当の洋服をプレゼントしてもらう
・元彼から1500万円の慰謝料をふんだくり、イギリス留学
・交際している男性に妊娠したとウソをついたことがある
・ゲストの関根勤がさんまと顔を会わせた際に、彼女の言動に対して非常に憤慨していた
浮世離れした生活、考え方。都民の声を代弁できるのか?
上から目線でサポートされる不妊の女性。
https://www.youtube.com/watch?v=lu-KTUC8Dns#t=3m34s
↑ 全部実話です。本人が証言してます。証拠
198↑
2014/06/25(水) 06:05:25.72 このようにマルチするのはネトウヨです
2014/06/26(木) 00:26:56.53
546 名前:可愛い奥様@転載は禁止 :2014/06/25(水) 19:45:17.79 ID:aoNbawOn0
塩村議員は都民が納めた税金を・・・
公務?=仕事で夜のホストクラブでビールを飲む
公費?でホストクラブで飲食
ttp://momi9.momi3.net/tv/src/1403689763817.jpg
塩村議員は都民が納めた税金を・・・
公務?=仕事で夜のホストクラブでビールを飲む
公費?でホストクラブで飲食
ttp://momi9.momi3.net/tv/src/1403689763817.jpg
200名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/31(木) 21:15:24.77 _,,-ー----.、
<" "l
'; ,、、__ソ^`7, i、
';'___ _,,, リ
,--ーートーj 'ーー rー-、_
/ ハノL ヽ ノ | `ー、_
/ / lヽ∀ / | l
/ Y L |,) ー'↑ ,> ィ |
/ |ヽ |,バ | 7 / |
/ .イ| | |rA,| / / / |
/ / | | |gca| | / /| )
/ / / | .|aAi| | / // l
レー-、_ / ̄`__-、__,l Aec.| | / /( |
fク´"''ノ_V `\ノノavkj ̄レ ノ ノ ノ
/ ,、 i \ \_,ニコ∠、,≦ ,イ
ヽ iリ \ ア´ ) ヽ へ-i,
ヽミ;l\ \ ,-'"`ーー- '→/r-ーー
\l
<" "l
'; ,、、__ソ^`7, i、
';'___ _,,, リ
,--ーートーj 'ーー rー-、_
/ ハノL ヽ ノ | `ー、_
/ / lヽ∀ / | l
/ Y L |,) ー'↑ ,> ィ |
/ |ヽ |,バ | 7 / |
/ .イ| | |rA,| / / / |
/ / | | |gca| | / /| )
/ / / | .|aAi| | / // l
レー-、_ / ̄`__-、__,l Aec.| | / /( |
fク´"''ノ_V `\ノノavkj ̄レ ノ ノ ノ
/ ,、 i \ \_,ニコ∠、,≦ ,イ
ヽ iリ \ ア´ ) ヽ へ-i,
ヽミ;l\ \ ,-'"`ーー- '→/r-ーー
\l
201名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/24(日) 10:20:29.26 韓国4K本格サービス 専門調査ツアー in 2014
ttp://www.newww-media.co.jp/images/k4k2014p01l.jpg
韓国の4Kは一層前進する。
;
典型的な韓国押し雑誌「月刊ニューメディア」の韓国ツアー
ttp://www.newww-media.co.jp/images/k4k2014p01l.jpg
韓国の4Kは一層前進する。
;
典型的な韓国押し雑誌「月刊ニューメディア」の韓国ツアー
202名無しさん@お腹いっぱい。
2014/09/02(火) 18:21:44.30 4K・8Kロードマップに関するフォローアップ会合
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/4k8kroadmap/index.html
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/4k8kroadmap/index.html
2014/10/28(火) 11:07:46.39
>>202
キチガイ
キチガイ
204名無しさん@お腹いっぱい。
2014/11/04(火) 12:37:52.51 ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 日本の核(武装)は早急に必須です ☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の『憲法改正国民投票法』のURLです。
ゝン〈(つY_i(つ http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 日本の核(武装)は早急に必須です ☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の『憲法改正国民投票法』のURLです。
ゝン〈(つY_i(つ http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ
205名無しさん@お腹いっぱい。
2014/11/04(火) 13:50:50.30 お前が死ぬ
2015/01/21(水) 19:59:44.19
ほ
2015/04/29(水) 17:24:53.72
し
208名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/20(土) 16:57:29.14 4K
209名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/27(木) 19:26:28.48 8k
2015/10/10(土) 01:42:45.10
16k
2015/12/18(金) 13:37:58.47
次世代が早く新規格を採用して欲しい気もするし
十分枯れた規格を採用して欲しい気もする
十分枯れた規格を採用して欲しい気もする
212名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/19(火) 16:10:41.11 熊本地震で東京オリンピックの先行きが怪しくなってきているが
8K&4K放送はスケジュールを先延ばししてもいいような気がする。
ハイレゾ音声やDolby AC-4の採用、災害時のデータ放送のありかたを
議論してほしい。
8K&4K放送はスケジュールを先延ばししてもいいような気がする。
ハイレゾ音声やDolby AC-4の採用、災害時のデータ放送のありかたを
議論してほしい。
2016/06/01(水) 18:31:49.39
次世代放送なんて無い
映像配信のインフラはネットが取って代わる
テレビ放送の時代は終わる
映像配信のインフラはネットが取って代わる
テレビ放送の時代は終わる
2016/06/02(木) 00:31:20.09
それは次々々世代くらいでは?
215名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/08(月) 12:56:57.68 FHDでH264の35Mbps放送やってほしい
216128からのリク
2016/09/10(土) 16:14:52.95 自分からもH.264の導入をはよ!! あと犬HKの地上波CHは
「Gチャン・総合=1」「Eチャン・教育=2」で全国統一すべき!!
「Gチャン・総合=1」「Eチャン・教育=2」で全国統一すべき!!
2016/09/10(土) 20:25:13.05
>>216
田舎のくせに1チャン死守した局は潰れればいいのにね
田舎のくせに1チャン死守した局は潰れればいいのにね
218名無しさん@お腹いっぱい。
2016/09/11(日) 14:58:15.64 ,
2016/09/15(木) 19:02:30.80
1チャンネル2チャンネルだなんて
ファミコンの接続かと思った
ファミコンの接続かと思った
220名無しさん@お腹いっぱい。
2016/09/15(木) 19:29:01.14 ?
2016/10/05(水) 00:52:04.77
ロードマップ
2023年 BS4K放送終了
2027年 BS放送終了
2029年 スカパー終了
2036年 地上波停波
2023年 BS4K放送終了
2027年 BS放送終了
2029年 スカパー終了
2036年 地上波停波
2016/10/06(木) 12:21:32.96
テレビ終了のお知らせか
2017/02/19(日) 11:09:49.97ID:m6YgBF/NM
このスレも終了
2017/06/22(木) 18:31:26.01ID:zOIZUOhIM
8kはよう
225名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/27(水) 01:42:20.18ID:HmkC2z8J0 ちゃんとサブチャンネル使いこなして
2017/11/09(木) 07:52:55.29ID:EuHfMCqkM
最近8kの記事をよく見るようになってきたね
227名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/09(土) 18:01:27.55ID:TqBKM72Z0 ・
2017/12/15(金) 23:19:44.29ID:MjHz2ZqT0
フームウェアに使われているunix,linuxの2038年問題があるんじゃね?
229名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/02(金) 10:52:06.51ID:3zptVW1K00202 そんなに生きないお
230 【ぽん吉】
2018/02/02(金) 16:11:31.47ID:KieAgdwl00202 冗談でしょ
231名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/03(土) 23:15:52.64ID:KqusRdfU0 ー
232名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/13(金) 12:32:15.86ID:Fx9eg4LM0 ボイン復活
233名無しさん@お腹いっぱい。
2018/06/11(月) 15:16:19.06ID:NAy6Ktxo0 ボイン見たいよねぇ
2018/07/25(水) 16:52:50.80ID:8ice1rhC0
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
2018/09/25(火) 08:02:47.67ID:+BoZtix9M
4k8k録画したい
236名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/01(火) 19:17:13.82ID:uKd0Af3PM 安部朝鮮政権はやめろ
2019/02/06(水) 09:54:15.33ID:N1nlhklHM
>>235
これ
これ
2019/05/17(金) 07:33:52.83ID:o0XkvSGIM
海外のテレビそのままで使えるようになって欲しい
239名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 02:08:14.78ID:Q5EKm6ke0 0
2019/07/12(金) 07:58:56.32ID:v6cTjLc6M
9
2019/09/29(日) 14:07:30.13ID:Nsij4R6/xNIKU
仮称「BS松竹東急」
面白いのかね?すぐ廃局になったりして
面白いのかね?すぐ廃局になったりして
242名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/15(火) 00:41:26.52ID:de7H1xiL0 y
243名無しさん@お腹いっぱい。
2021/11/05(金) 17:08:26.87ID:TyZGP5KUM あかさたなは
244名無しさん@お腹いっぱい。
2021/11/07(日) 10:59:02.89ID:ZgqFTdu4M BS松竹東急社員募集中くぐれ
245名無しさん@お腹いっぱい。
2021/11/07(日) 10:59:03.74ID:ZgqFTdu4M BS松竹東急社員募集中くぐれ
2021/11/07(日) 10:59:04.60ID:ZgqFTdu4M
BS松竹東急社員募集中くぐれ
247名無しさん@お腹いっぱい。
2021/11/08(月) 00:49:33.89ID:h6gHDsKg0 j
2021/11/08(月) 16:09:05.48ID:WJw+FvQEM
ネット同時配信など議論 総務省の有識者会議始まる
https://youtu.be/y7r6azq4fPw
https://youtu.be/y7r6azq4fPw
249名無しさん@お腹いっぱい。
2021/11/09(火) 00:39:03.84ID:tk1jyx2a0 l
250名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/02(土) 20:16:20.46ID:aBsvDcaL0 e
251名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/18(月) 13:00:05.99ID:CEY9uG7C0 q
2023/09/23(土) 13:39:19.88ID:EGzG0sBN0
Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!
253名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/07(月) 02:56:07.23ID:ALBg80lO0 y
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ホームレスでも1番長生きできそうな国
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]