あのさいい加減当初言っていた
マルチチャンネル放送やらねーか?
あと、速報テロップもいい加減データ放送に乗せて発信してくんねーかな?
まぁこんな感じでできるのにやらない点をどんどん挙げていってみよ
未だに地デジの利点を活かしていない放送局
2010/03/14(日) 21:20:39
2名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/14(日) 22:50:35 速報テロップは、「文字スーパー機能」で。
一部の地方局では実行してるが、全局これを基本にして欲しいわ。
うざい地震速報を録画で再現されなくて済む。
一部の地方局では実行してるが、全局これを基本にして欲しいわ。
うざい地震速報を録画で再現されなくて済む。
3名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/14(日) 22:55:57 マルチチャンネルはTOKYO MXと放送大学はちゃんと活用してるな
放送大学なんかは3つフルに使ってる
放送大学なんかは3つフルに使ってる
4名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/15(月) 00:03:50 さすが公共放送のNHKは放送局としての責務を分かっているな。
勧める以上は地デジの良さをフルに伝えていかなければならない。
マルチチャンネル、フルセグワンセグ非連動放送とよくやっていると思う。
民放はただただお知らせしているだけ。
腐ってやがる。
勧める以上は地デジの良さをフルに伝えていかなければならない。
マルチチャンネル、フルセグワンセグ非連動放送とよくやっていると思う。
民放はただただお知らせしているだけ。
腐ってやがる。
2010/03/15(月) 00:46:52
ここまでわかりやすい自作自演を久しぶりに見た気がする
2010/03/15(月) 07:50:34
マルチチャンネル、フルセグワンセグ非連動イラネ
それよりテロップを真ん中に集めるのをやめろ
それよりテロップを真ん中に集めるのをやめろ
7名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/15(月) 11:00:362010/03/15(月) 21:03:16
あのさ
緊急地震速報ってデータ放送の類?
映像データに載せてるタイプ?
緊急地震速報ってデータ放送の類?
映像データに載せてるタイプ?
2010/03/16(火) 12:04:27
録画機で録画中中だけはテロップを消す機能は無理かな
2010/03/17(水) 01:26:23
>>8
今のところ、映像にCGを重ねている。映像圧縮→電波変換→映像伸張それぞれで遅延が生じる。
データ部分に信号を乗せて映像伸張の遅延分をショートカットして
字幕放送のように(ほぼ)一瞬で表示させる計画(規格)が出てきた。。テレビ買いなおしだけど。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090904_313146.html
総務省、地デジ「緊急地震速報」の技術検討結果を発表
伝送遅延 (本線系と比べた場合) 1秒程度早い・1秒程度早い・1秒以上早い
文字スーパーが約900msで、現行の映像スーパーの約2,300ms に比べ改善される。
相対遅延差は約1,400msで、文字スーパーの方が約1.4秒早く速報を伝送できることになる。
今のところ、映像にCGを重ねている。映像圧縮→電波変換→映像伸張それぞれで遅延が生じる。
データ部分に信号を乗せて映像伸張の遅延分をショートカットして
字幕放送のように(ほぼ)一瞬で表示させる計画(規格)が出てきた。。テレビ買いなおしだけど。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090904_313146.html
総務省、地デジ「緊急地震速報」の技術検討結果を発表
伝送遅延 (本線系と比べた場合) 1秒程度早い・1秒程度早い・1秒以上早い
文字スーパーが約900msで、現行の映像スーパーの約2,300ms に比べ改善される。
相対遅延差は約1,400msで、文字スーパーの方が約1.4秒早く速報を伝送できることになる。
2010/03/19(金) 07:25:11
>>10
そこで言及されてる、約900msで相対遅延差が約1400msという結果を出してるのは、
「文字スーパー(非同期PES型字幕)」だから、買い直しを必要としない奴だよ。
地上デジタルチューナの必須機能だから、
所謂5000円簡易チューナも含めて、全部の機械が対応してる方式。
そこで言及されてる、約900msで相対遅延差が約1400msという結果を出してるのは、
「文字スーパー(非同期PES型字幕)」だから、買い直しを必要としない奴だよ。
地上デジタルチューナの必須機能だから、
所謂5000円簡易チューナも含めて、全部の機械が対応してる方式。
2010/03/19(金) 12:47:03
MXでやってる株式情報番組とか情報がおせえんだよな。
株価なんて30分前のしかわからん。
株価なんて30分前のしかわからん。
13名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/19(金) 20:18:48 未だに地デジの利点を活かしていない放送局
番組どうこうより同一チャンネル構成できてない、折角の方式が無駄
(わざわざ県外波と同じせんでもええやろう)
番組どうこうより同一チャンネル構成できてない、折角の方式が無駄
(わざわざ県外波と同じせんでもええやろう)
14名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/19(金) 23:52:15 頼むから録画には乗らないような信号で速報出して!
それぐらいできるでしょ!
それぐらいできるでしょ!
2010/03/20(土) 02:30:44
>>11
>最長伝送遅延時間は647msとなった。
こっちのAC方式だな買いなおしが必要なのは。
>文字スーパーが約900ms
と差が殆ど無いから本気になるか不明だし、どうせ併用するんだろうな。
>9項目を必要最小限の仕様として挙げている。
>4.字幕・文字スーパー
簡易チューナーでも必須なんだな。
>最長伝送遅延時間は647msとなった。
こっちのAC方式だな買いなおしが必要なのは。
>文字スーパーが約900ms
と差が殆ど無いから本気になるか不明だし、どうせ併用するんだろうな。
>9項目を必要最小限の仕様として挙げている。
>4.字幕・文字スーパー
簡易チューナーでも必須なんだな。
2010/03/20(土) 02:47:43
>>14
51 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2009/12/19(土) 05:37:49
1回のプロセスでデジとアナの両方にテロップを入れるため。
消せないテロップが入るかもしれないという状況を持続することで
視聴者の録画に対するモチベーションを下げDVD等の販売を促進する目的というわけだ。
デジとアナでのテロップ共有だけの問題ならアナログ停波で解消される可能性が高いが、
著作権保護のためにアナログ停波後も文字スーパー機能を使わなかったり最悪の場合は
文字スーパー機能で表示された後に映像ソース自体に合成されたテロップが遅れて表示されるという
二重表示」状態になる可能性がある。
51 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2009/12/19(土) 05:37:49
1回のプロセスでデジとアナの両方にテロップを入れるため。
消せないテロップが入るかもしれないという状況を持続することで
視聴者の録画に対するモチベーションを下げDVD等の販売を促進する目的というわけだ。
デジとアナでのテロップ共有だけの問題ならアナログ停波で解消される可能性が高いが、
著作権保護のためにアナログ停波後も文字スーパー機能を使わなかったり最悪の場合は
文字スーパー機能で表示された後に映像ソース自体に合成されたテロップが遅れて表示されるという
二重表示」状態になる可能性がある。
2010/03/20(土) 08:27:07
内容は兎も角、どこの局もNHK Hi-Visionのきめ細かい映像にならない物か。
18名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/20(土) 22:27:17 地デジ化は済んでるけど
地デジの利点ってのがいまいちよく分からない・・・
誰かメリットをわかりやすく箇条書きにしていってよ
地デジの利点ってのがいまいちよく分からない・・・
誰かメリットをわかりやすく箇条書きにしていってよ
2010/03/21(日) 10:52:07
遅延が有るので遅れを気にしないゆとりのある生活
アナログ時代に見れた局が見れなくなる事が多いのでTV中毒が減る
電波障害になっていたビルがデジタルの対策まではしてくれないから個々の出費で経済活性化
録画回数に制限があって孫録画が出来ないなど著作権者はウハウハ
仕方ないからケーブルTVやフレッツ光の契約して会社はウハウハ
などなど良い事は沢山有るぞ
アナログ時代に見れた局が見れなくなる事が多いのでTV中毒が減る
電波障害になっていたビルがデジタルの対策まではしてくれないから個々の出費で経済活性化
録画回数に制限があって孫録画が出来ないなど著作権者はウハウハ
仕方ないからケーブルTVやフレッツ光の契約して会社はウハウハ
などなど良い事は沢山有るぞ
20名無しさん@お腹いっぱい。
2010/04/14(水) 23:46:51 >>19
\(^o^)/
\(^o^)/
21名無しさん@お腹いっぱい。
2010/04/15(木) 08:12:482010/04/15(木) 12:41:24
23名無しさん@お腹いっぱい。
2010/04/19(月) 18:08:22 レターボックス放送に文句をつけている人がいるけど、いい加減、デジタル放送の可能性をひきだすことをみとめてほしい。
24名無しさん@お腹いっぱい。
2010/04/20(火) 16:31:38 放送開始前、デジタル放送の利点として馬鹿の一つ覚えみたいに
「双方向通信でクイズが出来ます」としかいえなかった連中には、
利点の生かし方はおろか利点の存在すら理解出来てないだろうよ。
「双方向通信でクイズが出来ます」としかいえなかった連中には、
利点の生かし方はおろか利点の存在すら理解出来てないだろうよ。
2010/04/20(火) 20:36:12
ワイドは視野角一杯で見るようなものじゃないと意味があまりない。
プロジェクタ100インチくらいで(ちゃんと考えて作られた)映画とか見るならいいけどね。
プロジェクタ100インチくらいで(ちゃんと考えて作られた)映画とか見るならいいけどね。
2010/04/21(水) 12:19:58
人の視野角って150度位か?
27名無しさん@お腹いっぱい。
2010/04/23(金) 06:30:12 D3で放送とか終わってるなwww
2010/04/23(金) 21:22:08
小ネタ
某大型電気店で確認したんだが
ようやくTBS(関東地上波RX-DTV)がEPGのタイトル欄に字幕/連動データ放送など
各種アイコンを含めるようになった
遅すぎた。MBSではずっと前からやっていたのに
某大型電気店で確認したんだが
ようやくTBS(関東地上波RX-DTV)がEPGのタイトル欄に字幕/連動データ放送など
各種アイコンを含めるようになった
遅すぎた。MBSではずっと前からやっていたのに
2010/04/24(土) 10:37:50
でーたー放送を使ったテレビチョッピングなら
いつでもできそうな気がするがなぁ。
いつでもできそうな気がするがなぁ。
2010/04/24(土) 11:36:41
31名無しさん
2010/05/02(日) 17:56:47 ところでアナログテレビでの字幕表示番組サービスっていまもつづいているの?
32名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/27(木) 11:53:10 北海道の道東・道北(TVh見れないエリア)は
STV、HBC、uhb、HTBのサブチャンネルで
テレ凍の番組やれよ!
STV、HBC、uhb、HTBのサブチャンネルで
テレ凍の番組やれよ!
2010/06/01(火) 12:01:13
34↑
2010/06/01(火) 17:55:56 右翼のスレに逝くのは非国民
35名無しさん@お腹いっぱい。
2010/09/15(水) 05:26:262010/09/15(水) 12:33:53
>>35
ハイビジョン放送云々以前に広告費の問題だろ。
ハイビジョン放送云々以前に広告費の問題だろ。
2010/09/16(木) 12:54:46
多メディア時代に広告費で増益を考えるのは愚の骨頂
2010/09/16(木) 18:17:44
>>37
事実だから仕方ないな。バブルの時代と違うんだよ。
事実だから仕方ないな。バブルの時代と違うんだよ。
2010/09/19(日) 16:42:55
データ放送に対応しない粗悪品が登場したせいで
ますますデータ放送を使ったテロップは出せなくなった。
これは恒久的かもしれんね
ますますデータ放送を使ったテロップは出せなくなった。
これは恒久的かもしれんね
2010/09/20(月) 08:47:38
マルチ編成やったら、広告費上がるよ。利益も上がる。利益率は下がるが。
全局やったらそうでもないから談合でやらないだけ。
全局やったらそうでもないから談合でやらないだけ。
41名無しさん@お腹いっぱい。
2010/09/20(月) 11:14:31 57 :文責・名無しさん:2010/09/19(日) 18:46:50 ID:Vwu2sFpR0
来年は地デジ化に伴ってテレビ局の収益が7月を境に大幅に跳ね上がるだろうな・・・
テレビの時代が終わるとかヌカしていた間抜け共がどう観るのか今から楽しみ
来年は地デジ化に伴ってテレビ局の収益が7月を境に大幅に跳ね上がるだろうな・・・
テレビの時代が終わるとかヌカしていた間抜け共がどう観るのか今から楽しみ
2010/10/11(月) 12:52:18
2010/11/12(金) 05:20:04
y090609
y_08_09_28
y_09_08_28
y_10_03_31
y_10_01_28
y_10_04_10
y_10_06_28
y_10_05_01
y_09_08_01
y_09_09_09
y_10_01_01 松田聖子 ポスター 平凡 明星
y_08_09_28
y_09_08_28
y_10_03_31
y_10_01_28
y_10_04_10
y_10_06_28
y_10_05_01
y_09_08_01
y_09_09_09
y_10_01_01 松田聖子 ポスター 平凡 明星
2010/11/12(金) 05:22:04
tmpgenc_tmpgenc
chi53615
goodud2000
tii63dalf
sasayaka3838
t11451974
gammbaruzo
media_station21
lalachyan
land324ta11
marijaaz
low_price_auction
koyomiya_2008
sin0345
hrm94018thjp
m_benz300
chi53615
goodud2000
tii63dalf
sasayaka3838
t11451974
gammbaruzo
media_station21
lalachyan
land324ta11
marijaaz
low_price_auction
koyomiya_2008
sin0345
hrm94018thjp
m_benz300
2010/11/12(金) 05:22:11
takehiros1964
hamachanga_charity
yoboseyo365
tfgrmn
makumo33
sasadera
rdcyn531
maido_dh
laluproduction
sangokusikyoi2000
cat8365t
marin8_marin8
fan_fanproject
ziozio3344
renhanyuisan
vahootw
satousyotenball
hirorinkozou
cherry_bell8
sobcyiedl
cocoro1163
hamachanga_charity
yoboseyo365
tfgrmn
makumo33
sasadera
rdcyn531
maido_dh
laluproduction
sangokusikyoi2000
cat8365t
marin8_marin8
fan_fanproject
ziozio3344
renhanyuisan
vahootw
satousyotenball
hirorinkozou
cherry_bell8
sobcyiedl
cocoro1163
46名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/13(土) 15:27:07 青・赤・緑・黄色のボタンを使って視聴者も番組に参加できるデーター放送!
……とか何とかと、地デジ普及前の宣伝で散々言ってたのに、全くもってそんな番組がない。
サギに近くね?
クイズ番組とかでもっと活用するべき。
……とか何とかと、地デジ普及前の宣伝で散々言ってたのに、全くもってそんな番組がない。
サギに近くね?
クイズ番組とかでもっと活用するべき。
47名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/13(土) 17:32:43 そういう双方向通信はNHKの受信料目当てに悪用される可能性があるから
契約してるバカ以外は使わないほうがいいね
契約してるバカ以外は使わないほうがいいね
2010/11/13(土) 20:04:41
>>46
ふしぎ発見とか未だにテレゴングだしね
ふしぎ発見とか未だにテレゴングだしね
49名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/13(土) 20:20:14 双方向はレスポンス悪すぎ。
番組づくりのリズムがシステムに足を引っ張られるので,制作サイドが嫌がる。
TBSが感謝祭で使っていたりするが,上り方向は即時性をなくして,送信タイミングを意図的に設ける工夫をして
こなしている。まぁ無理だ。
そもそもネットに繋いでない奴大杉。
BSデジ草創期に各局はゴールデンタイムによくやってた。
電話回線経由なので,今の地デジよりなお時間が掛かる。しかも視聴者に電話の従量課金がくるときたもんだ。
でも面白かったよ。全国放送で全接続ユーザが数千とか1万とかだったし。ちょっと優越感もあった。
今やってみたいとは全く思わないw
番組づくりのリズムがシステムに足を引っ張られるので,制作サイドが嫌がる。
TBSが感謝祭で使っていたりするが,上り方向は即時性をなくして,送信タイミングを意図的に設ける工夫をして
こなしている。まぁ無理だ。
そもそもネットに繋いでない奴大杉。
BSデジ草創期に各局はゴールデンタイムによくやってた。
電話回線経由なので,今の地デジよりなお時間が掛かる。しかも視聴者に電話の従量課金がくるときたもんだ。
でも面白かったよ。全国放送で全接続ユーザが数千とか1万とかだったし。ちょっと優越感もあった。
今やってみたいとは全く思わないw
2010/11/13(土) 23:05:30
>>46
独立データ放送のBS910が常時使用。
この会社のシステムに依存して
テレ朝系全局とtvk(神奈川)は平日は毎日使ってる。
課金の苦情対策か知らないが
電話回線接続の旧式チューナーではできない。
独立データ放送のBS910が常時使用。
この会社のシステムに依存して
テレ朝系全局とtvk(神奈川)は平日は毎日使ってる。
課金の苦情対策か知らないが
電話回線接続の旧式チューナーではできない。
2010/11/15(月) 03:01:53
いまなんでもかんでもクイズ番組にするけど
クイズとかアンケート、挙句の果てツイッター
20分で済む内容を2倍3倍に引き伸ばしてるだけ
双方向なんてくだらない
クイズとかアンケート、挙句の果てツイッター
20分で済む内容を2倍3倍に引き伸ばしてるだけ
双方向なんてくだらない
52名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/15(水) 23:40:532010/12/17(金) 16:17:11
↑アホ
5452
2010/12/17(金) 21:41:39 >>53
どこがだ?
どこがだ?
2010/12/19(日) 00:42:01
>>54
自分のあほさに気付かないところ
自分のあほさに気付かないところ
56名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/29(水) 13:27:532010/12/29(水) 17:58:07
双方向だの利便性だのいろいろ言ってたがそのへん活用できてんの?
2010/12/29(水) 19:02:32
2010/12/31(金) 12:16:37
>>58
TOKYO MX モナー
TOKYO MX モナー
2010/12/31(金) 15:55:55
MXはマルチ音声を使わずに2カ国語だとモノラル
2011/01/17(月) 00:14:25
それって元ソースがモノラルだからでなくて?
2011/01/22(土) 16:24:00
双方向、テレ朝の朝の番組やTBSのクイズ特番で使ってるな
63名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/20(日) 22:10:02.11 陰に隠れて実は 「放送大学」。 ただ単にマルチ編成をしているだけ。
受講内容(番組内容)は全国向けであり、特定地域向け番組は全く無しなので、
現在の関東地区地上波を廃止し、BS一本に移転してほしい。
UHFチャンネル帯域の無駄遣いである。
受講内容(番組内容)は全国向けであり、特定地域向け番組は全く無しなので、
現在の関東地区地上波を廃止し、BS一本に移転してほしい。
UHFチャンネル帯域の無駄遣いである。
2011/02/20(日) 22:17:47.91
放送大学は民放と異なりアスペクト比属性信号をしっかりやってるね。
65名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/24(木) 22:45:49.64 なるほど。しっかりやってるわけだね。
66名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/01(火) 03:14:05.35 今年から夏の高校野球選手権・全国大会はアナログ終了後なので、
NHKは、もうお昼時や18:00以降などは、
教育テレビとのリレー中継はなくなってマルチ放送になるのかな?
NHKは、もうお昼時や18:00以降などは、
教育テレビとのリレー中継はなくなってマルチ放送になるのかな?
2011/03/01(火) 04:15:06.83
マルチは画質がなあ・・・
あれだったらリレーの方がまだマシだよ
あれだったらリレーの方がまだマシだよ
2011/03/01(火) 21:59:06.87
画質厨はキモイ、これ常識。
2011/03/02(水) 18:24:29.04
2011/03/05(土) 19:07:33.12
画質厨って言ってるのは、地デジのマルチ編成の映像を見た事がない人
71名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/06(日) 22:09:03.40 それは言えるな。
72名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/08(火) 03:07:29.03 3/6(3/5深夜)AKB48ドラマSPサイドA(大島優子)サイドB(板野智美)分けてスピンオフドラマ企画で(マルチ放送してたな)
2011/03/08(火) 04:10:13.47
>>72
これか
日テレ、AKB48主演のドラマで同社初のマルチch放送
−2つのスピンオフ番組を同時放送。DVDは3月30日発売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110221_428453.html
これか
日テレ、AKB48主演のドラマで同社初のマルチch放送
−2つのスピンオフ番組を同時放送。DVDは3月30日発売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110221_428453.html
74名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/10(木) 13:33:50.59 >>69
放送大学の関東地区地上波(東京、前橋)は廃止で良いと思う。
放送大学学園の東京地上波テレビはNHKや民放と違って、東京スカイツリー完成後も移転せず、
東京タワー送信のままでいる理由はなぜなのか?
放送大学の関東地区地上波(東京、前橋)は廃止で良いと思う。
放送大学学園の東京地上波テレビはNHKや民放と違って、東京スカイツリー完成後も移転せず、
東京タワー送信のままでいる理由はなぜなのか?
2011/03/13(日) 04:28:32.26
フジテレビのEPG画質情報が現在なぜか
4:3 525i
実際の放送映像は16:9 1125i
地震報道特番
4:3 525i
実際の放送映像は16:9 1125i
地震報道特番
76名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/05(火) 18:32:25.12 >>68
東北だから選抜は教育で流れてたなぁ。
両方のチャンネルで流れてるときは良いけど、
片方だけに切り替わると、やっぱり画質にガッカリしたよw
決勝は総合でした。
そんかわりL字での放送でした…。
当分、総合はL字放送なんだろうな。
東北だから選抜は教育で流れてたなぁ。
両方のチャンネルで流れてるときは良いけど、
片方だけに切り替わると、やっぱり画質にガッカリしたよw
決勝は総合でした。
そんかわりL字での放送でした…。
当分、総合はL字放送なんだろうな。
2011/04/05(火) 18:35:27.05
78名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/06(水) 10:23:10.99 てか、こんな状態でマジ、7月に地デジ化すんのかね?
79 【東電 82.6 %】
2011/04/06(水) 10:43:53.47 >>78
日刊合同通信 2011年4月6日(水)
> 『総務省幹部「地デジ移行予定通り実施」』
> 東日本大震災の影響で「延期」が懸念されていた地デジ完全移行につき
> 総務省幹部は「延期する理由はない」とし、今週中にも被災地の実態調
> 査を終え、必要な支援策等の検討に着手する考えを明らかにした。
> (全文は「日刊 合同通信」に掲載)
ttp://www.godotsushin.com/
日刊合同通信 2011年4月6日(水)
> 『総務省幹部「地デジ移行予定通り実施」』
> 東日本大震災の影響で「延期」が懸念されていた地デジ完全移行につき
> 総務省幹部は「延期する理由はない」とし、今週中にも被災地の実態調
> 査を終え、必要な支援策等の検討に着手する考えを明らかにした。
> (全文は「日刊 合同通信」に掲載)
ttp://www.godotsushin.com/
80名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/06(水) 11:34:19.44 >必要な支援策等
必要な支援って、震災失業者で地デジテレビ買えない人にテレビ買って
くれるってことかいな
必要な支援って、震災失業者で地デジテレビ買えない人にテレビ買って
くれるってことかいな
81 【東電 81.1 %】
2011/04/06(水) 11:52:50.9882名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/06(水) 12:50:53.72 どうぞ、テレビ難民になってください。格差社会こそ次のニッポンの
あるべき姿って〜のが、お役人貴族様のニッポン論だなw
あるべき姿って〜のが、お役人貴族様のニッポン論だなw
2011/04/06(水) 13:24:49.43
局次第かもだけど、地デジだと震災情報のL字放送になっちゃうけどアナログだとL字無しになると先日気付いた。
アナログでもキッチリL字になる局もあるから局次第なのかな?
地デジ化済ませたけどL字無くなるまではアナログ続けて欲しい。
完全移行したら逆にL字放送は無くなるのかな?
アナログでもキッチリL字になる局もあるから局次第なのかな?
地デジ化済ませたけどL字無くなるまではアナログ続けて欲しい。
完全移行したら逆にL字放送は無くなるのかな?
84名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/06(水) 14:42:08.09 ラジオがデジタル放送をやめたのは、カーラジオまでデジタル化できるか
どうかじゃなかったのかな?
デジタル放送じゃなかったら、ゲルマニウムラジオでも聞ける
どうかじゃなかったのかな?
デジタル放送じゃなかったら、ゲルマニウムラジオでも聞ける
85 【東電 83.1 %】
2011/04/07(木) 21:03:22.60 続報
日刊合同通信 2011年4月5日(火) 第56巻 第13555号
>*7月24日地デジ完全移行目標は不動
> 延期の意味ほとんど無し・PR機をみて再開
> 政府は全被災者にテレビ支給を・予算余裕
> 民放連広瀬会長緊急インタビューで力説
ttp://www.godotsushin.com/backnumber_nikkan/2011/2011_04.html
日刊合同通信 2011年4月5日(火) 第56巻 第13555号
>*7月24日地デジ完全移行目標は不動
> 延期の意味ほとんど無し・PR機をみて再開
> 政府は全被災者にテレビ支給を・予算余裕
> 民放連広瀬会長緊急インタビューで力説
ttp://www.godotsushin.com/backnumber_nikkan/2011/2011_04.html
2011/04/07(木) 21:11:18.74
総務省、被災地世帯における「地デジ難視聴対策衛星放送」の一時利用開始
http://www.phileweb.com/news/d-av/201104/07/28205.html
http://www.phileweb.com/news/d-av/201104/07/28205.html
2011/04/07(木) 21:11:57.66
画面がキレイ
これだけで十分じゃないか?ま、見るのはBSデジタルばかりで
地上波見ることは滅多にないんだけど
これだけで十分じゃないか?ま、見るのはBSデジタルばかりで
地上波見ることは滅多にないんだけど
88名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/08(金) 01:41:22.95 確かに二重三重映りに悩まされることがなくなったのは大きいな。
あとはL字やテロな嫌がらせさえなくなればなあ〜
そういや地震報道の時はBSでも地上波と同じ放送を流してたから
L字が嫌でそっちばっか見てたっけ。
あとはL字やテロな嫌がらせさえなくなればなあ〜
そういや地震報道の時はBSでも地上波と同じ放送を流してたから
L字が嫌でそっちばっか見てたっけ。
2011/04/11(月) 20:06:51.81
いくら画質がよくても容赦のないL字やテロップ
でも、原発と余震が収束するなら幾ら出てもいいよ
これ以上被災地をいじめないでくれ
でも、原発と余震が収束するなら幾ら出てもいいよ
これ以上被災地をいじめないでくれ
2011/04/28(木) 07:51:14.88
>>82
階級制度復活か…
階級制度復活か…
91名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/01(日) 20:38:00.07 当然、マルチチャンネル!
92名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/02(月) 04:08:17.89 BS(NHK野球)はマルチになると、HD+SD
地デジ(NHK)はマルチになると、SD+SD
地デジは帯域が狭いから残念だな。
地デジ(NHK)はマルチになると、SD+SD
地デジは帯域が狭いから残念だな。
2011/05/04(水) 08:05:33.75
CATVのコミュニティチャンネルは地デジでHD+SDやってます。
1物理チャンネル
1物理チャンネル
94名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/07(土) 07:04:40.88 3.11の時、被災地の地方局はマルチチャンネル使えば良かったのにね
特にキー局がダメダメだったフジ系は
特にキー局がダメダメだったフジ系は
95名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/08(日) 01:37:42.92 どうみてもマルチチャンネルが活かされてないだろう。
余談だがマルチ編成でBS1は102chに「データ放送は○chで」があるのに対して
NHK総合テレビは012chでマルチ編成をすると「データ放送は○chで」がない。
012chが臨時チャンネルと通常チャンネルを兼ねているからかな?
余談だがマルチ編成でBS1は102chに「データ放送は○chで」があるのに対して
NHK総合テレビは012chでマルチ編成をすると「データ放送は○chで」がない。
012chが臨時チャンネルと通常チャンネルを兼ねているからかな?
2011/05/08(日) 09:41:07.03
過当競争を招くマルチ編成は談合で系列局はやらないでしょう
2011/05/08(日) 13:32:55.06
2011/05/08(日) 14:03:43.54
> ワンセグや連動データのない分、余裕があるからな。
そもそもどの程度の解像度?ビットレート?以上ならHDと言えるの?
でそれを実現させるためには何セグメント必要なの?
そもそもどの程度の解像度?ビットレート?以上ならHDと言えるの?
でそれを実現させるためには何セグメント必要なの?
2011/05/08(日) 15:26:41.07
>>98
地上波(全13セグメント)では、
SDは最低4セグ、HDは最低9セグ必要とされている。
HDは解像度の定義だから、テレビ放送規格に存在するものでは
1440x1080@60i、1920x1080@60i、(BSのみ1280x720@60pも)でHD。
地上波(全13セグメント)では、
SDは最低4セグ、HDは最低9セグ必要とされている。
HDは解像度の定義だから、テレビ放送規格に存在するものでは
1440x1080@60i、1920x1080@60i、(BSのみ1280x720@60pも)でHD。
2011/05/08(日) 20:29:22.02
101名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/09(月) 01:42:47.56 民放でTOKYO MXだけが常にマルチ編成を行なっているのはなぜだろう?
2011/05/09(月) 03:09:53.46
103名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/10(火) 20:14:42.38 >>102
NHK以外の地上波でやってるのはあとはチバテレビ(船橋競馬限定)と放送大学か
ってかNHK総合こそ震災1週間はマルチ編成取るべきだったのでは?
(サブチャンネルで各県の放送局からって感じで)
NHK以外の地上波でやってるのはあとはチバテレビ(船橋競馬限定)と放送大学か
ってかNHK総合こそ震災1週間はマルチ編成取るべきだったのでは?
(サブチャンネルで各県の放送局からって感じで)
104名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/12(木) 08:25:56.902011/05/12(木) 10:03:07.98
>>103
日テレもこの前全国でマルチ編成してたよ
日テレもこの前全国でマルチ編成してたよ
2011/05/17(火) 23:43:41.52
107名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/18(水) 00:35:10.49 夏の高校野球は>>66の言っているマルチ編成と総合テレビ・教育テレビのリレー放送継続、
どっちになるんだろう?
どっちになるんだろう?
108名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/24(火) 18:53:33.85 平成23年4月「通信・放送産業動態調査」の結果(速報)
ttp://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01tsushin02_01000015.html
全て+
ttp://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01tsushin02_01000015.html
全て+
2011/06/25(土) 23:04:18.48
来月から三重テレビでサブチャンネル開始
http://twitpic.com/5gk08p
http://twitpic.com/5gk08p
2011/07/02(土) 11:39:22.14
俺の契約しているCATV自主放送ではマルチ編成してるけどねえ。
民放はなにそれ?って感じで全然しないね。
民放はなにそれ?って感じで全然しないね。
2011/07/02(土) 14:20:50.03
>>110
画質が糞になる&マルチするほど番組作ってない。
画質が糞になる&マルチするほど番組作ってない。
2011/07/02(土) 18:23:42.89
113名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/08(金) 01:48:59.63 7月24日のアナログ放送終了に伴い、BS1は延長分を102chでカバーするスポーツ中継が増える。
地デジでも同じようにNHK総合テレビが012chか032chで延長分をカバーするスポーツ中継が増える。
但し、民放は誰でも過当競争言ってるようにマルチ編成はしない(MXを除く)。
地デジでも同じようにNHK総合テレビが012chか032chで延長分をカバーするスポーツ中継が増える。
但し、民放は誰でも過当競争言ってるようにマルチ編成はしない(MXを除く)。
2011/07/08(金) 22:09:24.89
忘れ去られた三重テレビ放送…
115名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/09(土) 01:27:43.14 民放のマルチ編成は三重テレビとTOKYO MXだけ。
他は過当競争が理由でマルチ編成をしないということでおk?
他は過当競争が理由でマルチ編成をしないということでおk?
2011/07/09(土) 16:36:38.18
奈良テレビのワンセグマルチ編成
2011/07/09(土) 16:51:47.42
>>115
テレビ埼玉が細々とやってる
テレビ埼玉が細々とやってる
118名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/09(土) 19:46:38.87119名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/10(日) 00:35:36.54 既得権益
新規参入を一切認めない民放5社
新規参入を一切認めない民放5社
2011/07/12(火) 16:36:06.47
>>115
日テレも
日テレも
2011/07/19(火) 04:50:14.48
教育ってマルチ編成やめたのか?
2011/07/19(火) 17:15:15.42
ワンセグマルチはやっている
123名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/22(金) 01:18:55.56 「第93回全国高校野球選手権」は完全デジタル化後最初の高校野球の中継だが、
ABCテレビが延長分を062chで継続というマルチ編成をしないのはクソ画質になるのを嫌っているからだろう。
ABCテレビが延長分を062chで継続というマルチ編成をしないのはクソ画質になるのを嫌っているからだろう。
2011/07/22(金) 08:49:30.40
そりゃそうだ
125名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/22(金) 18:16:51.19 フルセグマルチ編成かつワンセグマルチ編成をやっていない
MX以外の全局
MX以外の全局
2011/08/16(火) 09:32:32.79
2011/08/16(火) 09:50:09.70
>>126
でも将来はBDを買わせるためにやるかもしれないな。
でも将来はBDを買わせるためにやるかもしれないな。
128名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/20(火) 17:29:37.08 アナログ終了したのにどこの局も未だにL字で台風情報流すんだな。
2011/09/20(火) 18:14:56.21
>>128
当初、そういうのはデータ放送強制起動でやるはずだった。
最初に出た3波チューナ・テレビはこの要件満たしてたけど
ほどなく、某社がSDブラウン管テレビ内蔵チューナのデータ放送を省略してきた。
その後、後追いで仕様になっただけでなく、
国策でデータ放送なし安価チューナーまで作ってしまい
データ放送なしを考慮する必要が出てしまった。
当初、そういうのはデータ放送強制起動でやるはずだった。
最初に出た3波チューナ・テレビはこの要件満たしてたけど
ほどなく、某社がSDブラウン管テレビ内蔵チューナのデータ放送を省略してきた。
その後、後追いで仕様になっただけでなく、
国策でデータ放送なし安価チューナーまで作ってしまい
データ放送なしを考慮する必要が出てしまった。
2011/09/20(火) 18:27:17.64
>>126
子供番組はSDで十分
子供番組はSDで十分
2011/09/20(火) 18:38:15.53
制作側が20〜30代の男もターゲットにしてるので
2011/09/20(火) 18:43:26.26
ttp://blog-imgs-30-origin.fc2.com/m/u/k/muka/e6c38312.jpg
133名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/20(火) 23:01:59.05 国会中継こそマルチ編成でよかろう。
134名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/20(火) 23:07:26.56 >>131-132
嘆かわしい
嘆かわしい
2011/09/21(水) 01:11:38.35
2011/09/21(水) 10:10:10.67
なんでデータ放送出来るのに、L字とかで災害情報やってんの?
137名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/21(水) 12:20:50.55 >>136
低価格チューナーでは、データ放送が受信できない
低価格チューナーでは、データ放送が受信できない
2011/09/21(水) 12:27:29.01
低価格チューナしか買えない層への災害情報はラジオで充分。
2011/09/21(水) 13:15:08.03
地震とか台風とかニュース速報とか直接焼き込まんで文字スーパーで送ってくれよ
2011/09/21(水) 13:38:44.33
>>129
三波デジタルSDブラウン管TVはSANYOのVIZONシリーズしかないけどデータ放送も双方向も対応してたじゃん
他は県庁所在地で地デジ開始後に地デジのみデータ放送なしの簡易型をORIONとDAEWOOが出しただけ
三波デジタルSDブラウン管TVはSANYOのVIZONシリーズしかないけどデータ放送も双方向も対応してたじゃん
他は県庁所在地で地デジ開始後に地デジのみデータ放送なしの簡易型をORIONとDAEWOOが出しただけ
2011/09/21(水) 23:31:35.82
手話ってどうなの?画面に出てる部分が見えないし、字幕にすれば良いと思うんだが。
2011/09/21(水) 23:41:16.22
手話は同時通訳が可能だが,字幕のリアルタイム化には限界がある。
2011/09/23(金) 22:46:49.48
日本テレビ、デュアルステレオ未だ出来ないのか?
今放送してるターミネーター3
今放送してるターミネーター3
144名無しさん@お腹いっぱい。
2011/10/19(水) 01:36:57.46 NHK BSプレミアムは臨時用で104ch置いてるのに活用されない。
NHK BS1の臨時用チャンネル・102chは必要に応じて使われてるのに
NHK BS1の臨時用チャンネル・102chは必要に応じて使われてるのに
2011/10/19(水) 20:23:07.94
日テレだけ。(他のNHKと民放キー局は字幕放送でないときは選択できない)
字幕設定がいつでもできる。字幕放送でなくても。局側の設定がおかしい
字幕設定がいつでもできる。字幕放送でなくても。局側の設定がおかしい
2011/10/23(日) 13:59:13.50
TBSのデータ放送だけ機器に設定した郵便番号を取得できないな
2011/10/23(日) 21:26:30.57
>>145
字幕CMでもやるのではなかろうか。
字幕CMでもやるのではなかろうか。
2011/11/01(火) 02:32:21.17
民放はマルチチャンネル分のスポンサー確保や視聴率などの問題があり、マルチ編成は少ない。
CMになった際、どちらかがACを流さなければならないかもしれないからかな?
CMになった際、どちらかがACを流さなければならないかもしれないからかな?
2011/11/04(金) 00:40:59.90
>>148
そうではなくて過当競争にならないよう談合でやらないだけ
そうではなくて過当競争にならないよう談合でやらないだけ
150名無しさん@お腹いっぱい。
2011/11/25(金) 18:56:06.19 強制復旧!
151名無しさん@お腹いっぱい。
2011/11/26(土) 22:58:00.09 フジテレビ、TBS
バレーボールと野球の延長で、あとの番組がズレまくり
バレーボールと野球の延長で、あとの番組がズレまくり
2011/12/02(金) 20:22:26.77
2011/12/02(金) 20:26:38.41
154名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/03(土) 12:27:12.21 >>153
野球ファンはスカパーへ流れたw
野球ファンはスカパーへ流れたw
2011/12/03(土) 12:52:34.47
NHKは、スポーツ中継の延長時にマルチ編成を割と使うけどな。
民放でやらないのはなぜだろう。
民放でやらないのはなぜだろう。
2011/12/03(土) 15:39:40.75
NHKはスポンサーのCM流す必要ないからできる
2011/12/06(火) 01:05:51.78
>>155
民放はスポンサーのCMの兼ね合いから延長時、どちらかがACのCMを流さざるを得なくなる。おそらく延長分を放送する方がそうなるかもしれないからな。
スポーツ中継の延長時にマルチ編成をしてもらいたいのなら、民放各局に電話してみては?
民放はスポンサーのCMの兼ね合いから延長時、どちらかがACのCMを流さざるを得なくなる。おそらく延長分を放送する方がそうなるかもしれないからな。
スポーツ中継の延長時にマルチ編成をしてもらいたいのなら、民放各局に電話してみては?
158名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/10(火) 19:32:42.99 あげ
2012/01/11(水) 08:06:02.48
さげ
160名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/26(木) 19:50:08.49 広島県:マルチ編成は今後も実施しない方向。
2012/01/27(金) 23:55:27.32
今日の不発速報で初めて文字スーパーを見た
162名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/28(土) 22:00:20.91163名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/11(土) 22:34:15.31 広島の局って仙台や名古屋、福岡の局よりも
悪い意味で閉鎖的というか、保守的な局が多いね。
悪い意味で閉鎖的というか、保守的な局が多いね。
2012/02/29(水) 09:25:52.50
やはり簡易チューナを含めてデータ放送も必須にすべきだったな
ちょっと雪が降っただけでL字を入れる羽目になる
ちょっと雪が降っただけでL字を入れる羽目になる
165名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/04(水) 01:06:18.16166名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/05(木) 17:43:05.942012/04/05(木) 21:34:13.30
>>166
インターレスなんてデータ量が多すぎて遅延が増えるだけだぞ
インターレスなんてデータ量が多すぎて遅延が増えるだけだぞ
2012/04/05(木) 21:34:51.04
ノンインターレスだった
2012/04/06(金) 05:33:28.76
2012/04/06(金) 10:43:12.54
BS朝日が黎明期に一瞬だけ720pで放送してたような…
当時はHD対応が1080iのみで720p非対応なTVやチューナーも多かったためクレーム殺到であえなく終了したらしい
当時はHD対応が1080iのみで720p非対応なTVやチューナーも多かったためクレーム殺到であえなく終了したらしい
2012/04/07(土) 12:07:10.85
BS朝日といえば、以前深夜の天気予報で480p放送をしてた
今でもやってるのかな?
今でもやってるのかな?
172名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/08(日) 20:46:58.21 1440*720 60P
1440*1080 60P
1920*1080 60P
これが理想かな。
1440*1080 60P
1920*1080 60P
これが理想かな。
2012/04/09(月) 03:13:09.80
2012/04/09(月) 13:13:51.37
1080iまでのテレビはたくさんあったじゃん
2000年製のW32-GF3使ってたけどD3端子だから720p入れても映らなかった
2000年製のW32-GF3使ってたけどD3端子だから720p入れても映らなかった
2012/04/10(火) 23:25:07.22
BSとか結構ビットレートあるけど、60p配信はやっぱり無理なのかね?
AVCに対応していればなぁ、、、、、、もったいない。
AVCに対応していればなぁ、、、、、、もったいない。
176名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/14(土) 02:29:01.79 いい加減にナイターは裏チャンネルで延長を最後までやってほしい。
2012/04/14(土) 03:29:52.87
NHK
国会中継はサブチャンネルでやってほしい。
スポーツ中継を中断してのニュースはやめて、サブチャンネルでやってほしい。
国会中継はサブチャンネルでやってほしい。
スポーツ中継を中断してのニュースはやめて、サブチャンネルでやってほしい。
2012/04/15(日) 16:46:29.53
マルチ編成の放送って解像度が落ちるから好きじゃない
2012/04/17(火) 19:02:53.70
180名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/24(火) 13:11:27.20 サブチャンなんてスポンサー集め大変だからな
マルチチャンネル放送やってるところも第2チャンネルはACばっかりだろ
マルチチャンネル放送やってるところも第2チャンネルはACばっかりだろ
2012/04/24(火) 16:28:08.25
182名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/24(火) 19:33:15.60 >>181
三重はその反対。表が通販で、裏が例の証券取引所のヤツとかBBCや、SOLiVE
三重はその反対。表が通販で、裏が例の証券取引所のヤツとかBBCや、SOLiVE
2012/04/24(火) 22:29:12.53
ゴールデンはともかく、昼間の再放送時間帯くらいは
古いのいっぱい流して好きなもん見させてくれよと思う。
古いのいっぱい流して好きなもん見させてくれよと思う。
2012/04/25(水) 17:55:04.71
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/entertainment/news/20120425-OHO1T00060.htm
TVOが地上波マルチチャンネルでHD+SDをやるらしい
地上波のHD映像は大体13Mbps程度、SD+SDの場合はそれぞれ6Mbps程度だけど、帯域足りるんかな
マルチチャンネル中はデータ放送休止するとか思い切ったことすれば2Mbps位余分に取れるけど…どうなることやら
TVOが地上波マルチチャンネルでHD+SDをやるらしい
地上波のHD映像は大体13Mbps程度、SD+SDの場合はそれぞれ6Mbps程度だけど、帯域足りるんかな
マルチチャンネル中はデータ放送休止するとか思い切ったことすれば2Mbps位余分に取れるけど…どうなることやら
185名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/26(木) 22:41:37.52 >>184
秋元才加のNHKドラマSPそうだったw
秋元才加のNHKドラマSPそうだったw
2012/04/27(金) 18:29:38.68
2012/04/28(土) 14:20:35.95
2012/05/08(火) 06:46:00.77
>>174
出力側の設定いじれば1080iでだせるでしょ?
出力側の設定いじれば1080iでだせるでしょ?
2012/05/08(火) 06:48:24.59
2012/05/09(水) 13:44:17.56
>>184は結局どういう画質だったの?
すげーきになるわ。
すげーきになるわ。
191名無しさん@お腹いっぱい。
2012/05/12(土) 23:29:30.43 当初言ってたマルチ編成
民放がこれをやらない限り、テレビ離れに拍車がかかりかねない。
民放がこれをやらない限り、テレビ離れに拍車がかかりかねない。
2012/05/12(土) 23:32:55.22
32インチを超えるようなデカいテレビを買わせといて
SD解像度の放送はもうできないだろw
SD解像度の放送はもうできないだろw
2012/05/13(日) 08:59:19.09
>>191
野球中継の延長のかわりに、マルチ編成のサブチャンネルで終了まで放送出来る
って言うのが当初の触れ込みだったはずなのに、その野球中継自体が
ほぼ消滅してるからな。
マルチ編成に割と積極的なのは独立U局。
野球中継の延長のかわりに、マルチ編成のサブチャンネルで終了まで放送出来る
って言うのが当初の触れ込みだったはずなのに、その野球中継自体が
ほぼ消滅してるからな。
マルチ編成に割と積極的なのは独立U局。
2012/05/17(木) 10:24:42.03
マルチ編成=ほぼ強制的にSD放送になってしまうので微妙だね。
BSはビットレートが高いのでHD+SDができているよね。
BSはビットレートが高いのでHD+SDができているよね。
2012/05/17(木) 17:14:55.64
つテレビ大阪
2012/05/18(金) 06:08:16.24
2012/05/22(火) 07:25:22.78
>>189 HDは破綻ない
通常と遜色なし
通常と遜色なし
198143
2012/06/17(日) 12:51:08.24 日本テレビ、デュアルステレオに対応したな
いつから?
いつから?
2012/06/17(日) 13:35:04.80
>>194
JCNコミュニティチャンネルとかCATVだと地デジネットでもやってるな
JCNコミュニティチャンネルとかCATVだと地デジネットでもやってるな
2012/06/30(土) 13:25:24.70
高校野球の県大会中継でマルチ編成使ってる局ないの?
通常番組と組み合わせたり、複数球場多元中継とか
通常番組と組み合わせたり、複数球場多元中継とか
2012/06/30(土) 18:14:26.53
NHK名古屋は毎年愛知・岐阜・三重大会の準決勝・決勝あたりの中継をやってるけど
マルチ編成にはしないで総合・Eテレともにエリアローカル編成にしてHD放送してるな
今年も同じとは限らないけど、多分同じだろうな
マルチ編成にはしないで総合・Eテレともにエリアローカル編成にしてHD放送してるな
今年も同じとは限らないけど、多分同じだろうな
2012/07/04(水) 02:25:18.38
地デジでHDマルチ、キャプチャうpキボンヌ。
どうかんがえても破たんしていると思うんだが。
どうかんがえても破たんしていると思うんだが。
203名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/31(火) 15:18:38.03プロ野球なんて、動きの少ない興行なんで、HD+SD マルチでもさほど問題ない
204名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/01(土) 17:20:19.412012/10/06(土) 08:19:27.48
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
206名無しさん@お腹いっぱい。
2012/12/11(火) 05:12:04.96 SD画質なんて論外だけど
似非フルスペックハイビジョン(笑)な地デジもマジで画質が悪いよな
静止画の時はまだいいけど、ギラついた照明が多用される歌番組系なんて最悪
画質がいいとアピールする物ではなく最低限、今発売されてるテレビの基本スペック通りの画質で放送しろよ
そこまで出来ないなら地デジ化をクソ焦らせる政策なんて実行するなっつの
似非フルスペックハイビジョン(笑)な地デジもマジで画質が悪いよな
静止画の時はまだいいけど、ギラついた照明が多用される歌番組系なんて最悪
画質がいいとアピールする物ではなく最低限、今発売されてるテレビの基本スペック通りの画質で放送しろよ
そこまで出来ないなら地デジ化をクソ焦らせる政策なんて実行するなっつの
2012/12/31(月) 20:54:09.08
普及帯のテレビが32型のFWXGAだしな
2013/01/05(土) 03:33:46.59
>>203
高校野球は動きが多い興行だから、マルチ編成してSD画質にするわけにいかないのか
高校野球は動きが多い興行だから、マルチ編成してSD画質にするわけにいかないのか
2013/02/26(火) 15:36:42.67
それより見れるチャンネル減らしやがったのが許せん
210名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/13(水) 22:53:31.61 NHK総合・東京 明日06:10〜
011ch 千葉の政見放送
012ch ニュース
こういう編成してもいい時代だろうに。
011ch 千葉の政見放送
012ch ニュース
こういう編成してもいい時代だろうに。
211名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/15(金) 16:06:38.85 マルチ編制で
WBCのアメリカ対ベネズエラ見たかったなあ
ほんと多チャンネル活用しないよなw
WBCのアメリカ対ベネズエラ見たかったなあ
ほんと多チャンネル活用しないよなw
212名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/16(土) 13:12:51.78 ドミニカ×プエルトリコの順位決定戦見たい
どこでもいいから多チャンネル使って放送してくれよ アホか
なんのための地デジ化だったのか 需要喚起しただけで終わりかよ (#`ω´)
どこでもいいから多チャンネル使って放送してくれよ アホか
なんのための地デジ化だったのか 需要喚起しただけで終わりかよ (#`ω´)
2013/04/30(火) 19:40:26.93
そもそも地上波のTVって不要じゃね?
2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN
民放がマルチ編成をしてくれない限り、視聴者のテレビ離れは止まらないであろう
2013/11/18(月) 01:28:43.50
うんこ
2014/02/02(日) 20:16:16.48
4Kとかいう前にそろそろニュース速報を映像に直接載せるのやめてくれ
217名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/12(水) 20:43:11.98 地デジの似非HD的画質って今後どうにかならないのかな?
218名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/17(火) 21:08:51.30 BS日テレは20:53からプロ野球中継を142chにリレーして通常番組とマルチ編成をするが、
その際、142chのプロ野球中継には141chの番組のスポンサーをそのままスライドするそうだ。
地上デジタル放送の民放もBS日テレを見習ってこの編成をすればいいのに。
その際、142chのプロ野球中継には141chの番組のスポンサーをそのままスライドするそうだ。
地上デジタル放送の民放もBS日テレを見習ってこの編成をすればいいのに。
219名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/09(水) 02:55:44.452014/07/15(火) 21:16:22.99
テレビ大阪で20:54から
071:なんでも鑑定団
073:中日VS阪神
でマルチ編成実施中
071:なんでも鑑定団
073:中日VS阪神
でマルチ編成実施中
2014/08/17(日) 09:39:33.43
2014/11/09(日) 00:13:04.12
>>221
あれ、テレビ神奈川以外に群馬テレビもマルチ非対応じゃなかったっか?
あれ、テレビ神奈川以外に群馬テレビもマルチ非対応じゃなかったっか?
2014/11/30(日) 20:41:15.02
>>222
KBS京都放送もマルチ無しだな
KBS京都放送もマルチ無しだな
224名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/25(日) 20:11:55.15 未だにマルチ編成(サブチャンネル)の仕組みを知らない情弱多いんだな
錦織テニス中継や相撲中継でNHKGがマルチ編成した時でもtwitterがパニクッてた
錦織テニス中継や相撲中継でNHKGがマルチ編成した時でもtwitterがパニクッてた
2015/05/05(火) 10:52:15.84
神奈川の局は機器だけマルチ対応になったようです
ついでに、右上の印も出るようになりました
ついでに、右上の印も出るようになりました
226名無しさん@お腹いっぱい。
2016/09/20(火) 11:24:59.46 .
227名無しさん@お腹いっぱい。
2016/09/20(火) 13:37:37.72 日本原子力研究開発機構、
次期スーパーコンピュータシステムにSGIを採用
富士通は×
京の明日は無かった
次期スーパーコンピュータシステムにSGIを採用
富士通は×
京の明日は無かった
2016/09/20(火) 15:30:37.83
台風情報はL字じゃなくてデータ放送でやって欲しいよな。
文字スーパー機能使ってもいいし。
文字スーパー機能使ってもいいし。
229名無しさん@お腹いっぱい。
2016/09/20(火) 23:21:17.12 ,
230名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/24(木) 18:04:38.85ID:yWrfvlyq0 ・
231名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/24(木) 22:18:23.99ID:EDM8GKNBa 点野郎(お久〜っ!)… (´・ω・`)
232名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 14:23:40.09ID:JSM4MMb90 ・
2017/10/18(水) 00:54:15.62ID:Skdpl8Zta
>>232
おい小僧!( ^∀^)
おい小僧!( ^∀^)
2017/10/18(水) 00:54:38.69ID:Skdpl8Zta
234だ
235名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 09:22:20.25ID:/o++ZbLV0 0
236名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/03(日) 22:49:11.96ID:EzQY5roa0 ・
237名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/24(水) 17:56:13.26ID:Cyap8HbS0 /
238名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/15(火) 09:26:56.17ID:c6FGFmuL0 @
2018/07/25(水) 16:51:11.84ID:8ice1rhC0
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
240名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:16:59.90ID:Kv7MuGH00 1年1ヶ月ぶりのカキコ
241名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/29(水) 09:09:05.88ID:yamSYp6+0 b
242名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/14(木) 04:42:15.58ID:k/2k1ne40 e
2022/12/13(火) 03:56:15.74ID:y9cUPKNs0
今年の夏は暑かった
244名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/07(土) 01:35:31.26ID:/ZQi+XIy0 t
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ホームレスでも1番長生きできそうな国
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]