あのさいい加減当初言っていた
マルチチャンネル放送やらねーか?
あと、速報テロップもいい加減データ放送に乗せて発信してくんねーかな?
まぁこんな感じでできるのにやらない点をどんどん挙げていってみよ
未だに地デジの利点を活かしていない放送局
2010/03/14(日) 21:20:39
2012/04/10(火) 23:25:07.22
BSとか結構ビットレートあるけど、60p配信はやっぱり無理なのかね?
AVCに対応していればなぁ、、、、、、もったいない。
AVCに対応していればなぁ、、、、、、もったいない。
176名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/14(土) 02:29:01.79 いい加減にナイターは裏チャンネルで延長を最後までやってほしい。
2012/04/14(土) 03:29:52.87
NHK
国会中継はサブチャンネルでやってほしい。
スポーツ中継を中断してのニュースはやめて、サブチャンネルでやってほしい。
国会中継はサブチャンネルでやってほしい。
スポーツ中継を中断してのニュースはやめて、サブチャンネルでやってほしい。
2012/04/15(日) 16:46:29.53
マルチ編成の放送って解像度が落ちるから好きじゃない
2012/04/17(火) 19:02:53.70
180名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/24(火) 13:11:27.20 サブチャンなんてスポンサー集め大変だからな
マルチチャンネル放送やってるところも第2チャンネルはACばっかりだろ
マルチチャンネル放送やってるところも第2チャンネルはACばっかりだろ
2012/04/24(火) 16:28:08.25
182名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/24(火) 19:33:15.60 >>181
三重はその反対。表が通販で、裏が例の証券取引所のヤツとかBBCや、SOLiVE
三重はその反対。表が通販で、裏が例の証券取引所のヤツとかBBCや、SOLiVE
2012/04/24(火) 22:29:12.53
ゴールデンはともかく、昼間の再放送時間帯くらいは
古いのいっぱい流して好きなもん見させてくれよと思う。
古いのいっぱい流して好きなもん見させてくれよと思う。
2012/04/25(水) 17:55:04.71
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/entertainment/news/20120425-OHO1T00060.htm
TVOが地上波マルチチャンネルでHD+SDをやるらしい
地上波のHD映像は大体13Mbps程度、SD+SDの場合はそれぞれ6Mbps程度だけど、帯域足りるんかな
マルチチャンネル中はデータ放送休止するとか思い切ったことすれば2Mbps位余分に取れるけど…どうなることやら
TVOが地上波マルチチャンネルでHD+SDをやるらしい
地上波のHD映像は大体13Mbps程度、SD+SDの場合はそれぞれ6Mbps程度だけど、帯域足りるんかな
マルチチャンネル中はデータ放送休止するとか思い切ったことすれば2Mbps位余分に取れるけど…どうなることやら
185名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/26(木) 22:41:37.52 >>184
秋元才加のNHKドラマSPそうだったw
秋元才加のNHKドラマSPそうだったw
2012/04/27(金) 18:29:38.68
2012/04/28(土) 14:20:35.95
2012/05/08(火) 06:46:00.77
>>174
出力側の設定いじれば1080iでだせるでしょ?
出力側の設定いじれば1080iでだせるでしょ?
2012/05/08(火) 06:48:24.59
2012/05/09(水) 13:44:17.56
>>184は結局どういう画質だったの?
すげーきになるわ。
すげーきになるわ。
191名無しさん@お腹いっぱい。
2012/05/12(土) 23:29:30.43 当初言ってたマルチ編成
民放がこれをやらない限り、テレビ離れに拍車がかかりかねない。
民放がこれをやらない限り、テレビ離れに拍車がかかりかねない。
2012/05/12(土) 23:32:55.22
32インチを超えるようなデカいテレビを買わせといて
SD解像度の放送はもうできないだろw
SD解像度の放送はもうできないだろw
2012/05/13(日) 08:59:19.09
>>191
野球中継の延長のかわりに、マルチ編成のサブチャンネルで終了まで放送出来る
って言うのが当初の触れ込みだったはずなのに、その野球中継自体が
ほぼ消滅してるからな。
マルチ編成に割と積極的なのは独立U局。
野球中継の延長のかわりに、マルチ編成のサブチャンネルで終了まで放送出来る
って言うのが当初の触れ込みだったはずなのに、その野球中継自体が
ほぼ消滅してるからな。
マルチ編成に割と積極的なのは独立U局。
2012/05/17(木) 10:24:42.03
マルチ編成=ほぼ強制的にSD放送になってしまうので微妙だね。
BSはビットレートが高いのでHD+SDができているよね。
BSはビットレートが高いのでHD+SDができているよね。
2012/05/17(木) 17:14:55.64
つテレビ大阪
2012/05/18(金) 06:08:16.24
2012/05/22(火) 07:25:22.78
>>189 HDは破綻ない
通常と遜色なし
通常と遜色なし
198143
2012/06/17(日) 12:51:08.24 日本テレビ、デュアルステレオに対応したな
いつから?
いつから?
2012/06/17(日) 13:35:04.80
>>194
JCNコミュニティチャンネルとかCATVだと地デジネットでもやってるな
JCNコミュニティチャンネルとかCATVだと地デジネットでもやってるな
2012/06/30(土) 13:25:24.70
高校野球の県大会中継でマルチ編成使ってる局ないの?
通常番組と組み合わせたり、複数球場多元中継とか
通常番組と組み合わせたり、複数球場多元中継とか
2012/06/30(土) 18:14:26.53
NHK名古屋は毎年愛知・岐阜・三重大会の準決勝・決勝あたりの中継をやってるけど
マルチ編成にはしないで総合・Eテレともにエリアローカル編成にしてHD放送してるな
今年も同じとは限らないけど、多分同じだろうな
マルチ編成にはしないで総合・Eテレともにエリアローカル編成にしてHD放送してるな
今年も同じとは限らないけど、多分同じだろうな
2012/07/04(水) 02:25:18.38
地デジでHDマルチ、キャプチャうpキボンヌ。
どうかんがえても破たんしていると思うんだが。
どうかんがえても破たんしていると思うんだが。
203名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/31(火) 15:18:38.03プロ野球なんて、動きの少ない興行なんで、HD+SD マルチでもさほど問題ない
204名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/01(土) 17:20:19.412012/10/06(土) 08:19:27.48
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
206名無しさん@お腹いっぱい。
2012/12/11(火) 05:12:04.96 SD画質なんて論外だけど
似非フルスペックハイビジョン(笑)な地デジもマジで画質が悪いよな
静止画の時はまだいいけど、ギラついた照明が多用される歌番組系なんて最悪
画質がいいとアピールする物ではなく最低限、今発売されてるテレビの基本スペック通りの画質で放送しろよ
そこまで出来ないなら地デジ化をクソ焦らせる政策なんて実行するなっつの
似非フルスペックハイビジョン(笑)な地デジもマジで画質が悪いよな
静止画の時はまだいいけど、ギラついた照明が多用される歌番組系なんて最悪
画質がいいとアピールする物ではなく最低限、今発売されてるテレビの基本スペック通りの画質で放送しろよ
そこまで出来ないなら地デジ化をクソ焦らせる政策なんて実行するなっつの
2012/12/31(月) 20:54:09.08
普及帯のテレビが32型のFWXGAだしな
2013/01/05(土) 03:33:46.59
>>203
高校野球は動きが多い興行だから、マルチ編成してSD画質にするわけにいかないのか
高校野球は動きが多い興行だから、マルチ編成してSD画質にするわけにいかないのか
2013/02/26(火) 15:36:42.67
それより見れるチャンネル減らしやがったのが許せん
210名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/13(水) 22:53:31.61 NHK総合・東京 明日06:10〜
011ch 千葉の政見放送
012ch ニュース
こういう編成してもいい時代だろうに。
011ch 千葉の政見放送
012ch ニュース
こういう編成してもいい時代だろうに。
211名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/15(金) 16:06:38.85 マルチ編制で
WBCのアメリカ対ベネズエラ見たかったなあ
ほんと多チャンネル活用しないよなw
WBCのアメリカ対ベネズエラ見たかったなあ
ほんと多チャンネル活用しないよなw
212名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/16(土) 13:12:51.78 ドミニカ×プエルトリコの順位決定戦見たい
どこでもいいから多チャンネル使って放送してくれよ アホか
なんのための地デジ化だったのか 需要喚起しただけで終わりかよ (#`ω´)
どこでもいいから多チャンネル使って放送してくれよ アホか
なんのための地デジ化だったのか 需要喚起しただけで終わりかよ (#`ω´)
2013/04/30(火) 19:40:26.93
そもそも地上波のTVって不要じゃね?
2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN
民放がマルチ編成をしてくれない限り、視聴者のテレビ離れは止まらないであろう
2013/11/18(月) 01:28:43.50
うんこ
2014/02/02(日) 20:16:16.48
4Kとかいう前にそろそろニュース速報を映像に直接載せるのやめてくれ
217名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/12(水) 20:43:11.98 地デジの似非HD的画質って今後どうにかならないのかな?
218名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/17(火) 21:08:51.30 BS日テレは20:53からプロ野球中継を142chにリレーして通常番組とマルチ編成をするが、
その際、142chのプロ野球中継には141chの番組のスポンサーをそのままスライドするそうだ。
地上デジタル放送の民放もBS日テレを見習ってこの編成をすればいいのに。
その際、142chのプロ野球中継には141chの番組のスポンサーをそのままスライドするそうだ。
地上デジタル放送の民放もBS日テレを見習ってこの編成をすればいいのに。
219名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/09(水) 02:55:44.452014/07/15(火) 21:16:22.99
テレビ大阪で20:54から
071:なんでも鑑定団
073:中日VS阪神
でマルチ編成実施中
071:なんでも鑑定団
073:中日VS阪神
でマルチ編成実施中
2014/08/17(日) 09:39:33.43
2014/11/09(日) 00:13:04.12
>>221
あれ、テレビ神奈川以外に群馬テレビもマルチ非対応じゃなかったっか?
あれ、テレビ神奈川以外に群馬テレビもマルチ非対応じゃなかったっか?
2014/11/30(日) 20:41:15.02
>>222
KBS京都放送もマルチ無しだな
KBS京都放送もマルチ無しだな
224名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/25(日) 20:11:55.15 未だにマルチ編成(サブチャンネル)の仕組みを知らない情弱多いんだな
錦織テニス中継や相撲中継でNHKGがマルチ編成した時でもtwitterがパニクッてた
錦織テニス中継や相撲中継でNHKGがマルチ編成した時でもtwitterがパニクッてた
2015/05/05(火) 10:52:15.84
神奈川の局は機器だけマルチ対応になったようです
ついでに、右上の印も出るようになりました
ついでに、右上の印も出るようになりました
226名無しさん@お腹いっぱい。
2016/09/20(火) 11:24:59.46 .
227名無しさん@お腹いっぱい。
2016/09/20(火) 13:37:37.72 日本原子力研究開発機構、
次期スーパーコンピュータシステムにSGIを採用
富士通は×
京の明日は無かった
次期スーパーコンピュータシステムにSGIを採用
富士通は×
京の明日は無かった
2016/09/20(火) 15:30:37.83
台風情報はL字じゃなくてデータ放送でやって欲しいよな。
文字スーパー機能使ってもいいし。
文字スーパー機能使ってもいいし。
229名無しさん@お腹いっぱい。
2016/09/20(火) 23:21:17.12 ,
230名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/24(木) 18:04:38.85ID:yWrfvlyq0 ・
231名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/24(木) 22:18:23.99ID:EDM8GKNBa 点野郎(お久〜っ!)… (´・ω・`)
232名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 14:23:40.09ID:JSM4MMb90 ・
2017/10/18(水) 00:54:15.62ID:Skdpl8Zta
>>232
おい小僧!( ^∀^)
おい小僧!( ^∀^)
2017/10/18(水) 00:54:38.69ID:Skdpl8Zta
234だ
235名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 09:22:20.25ID:/o++ZbLV0 0
236名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/03(日) 22:49:11.96ID:EzQY5roa0 ・
237名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/24(水) 17:56:13.26ID:Cyap8HbS0 /
238名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/15(火) 09:26:56.17ID:c6FGFmuL0 @
2018/07/25(水) 16:51:11.84ID:8ice1rhC0
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
240名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:16:59.90ID:Kv7MuGH00 1年1ヶ月ぶりのカキコ
241名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/29(水) 09:09:05.88ID:yamSYp6+0 b
242名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/14(木) 04:42:15.58ID:k/2k1ne40 e
2022/12/13(火) 03:56:15.74ID:y9cUPKNs0
今年の夏は暑かった
244名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/07(土) 01:35:31.26ID:/ZQi+XIy0 t
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 妙高市、露天風呂で生涯現役「絶景に感動」 [245325974]
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 死ねよ [343591364]