遅延が有るので遅れを気にしないゆとりのある生活
アナログ時代に見れた局が見れなくなる事が多いのでTV中毒が減る
電波障害になっていたビルがデジタルの対策まではしてくれないから個々の出費で経済活性化
録画回数に制限があって孫録画が出来ないなど著作権者はウハウハ
仕方ないからケーブルTVやフレッツ光の契約して会社はウハウハ
などなど良い事は沢山有るぞ