>>95
NHK BSは独立データch(700・701、BS4〜8にもある。)を持ってるけど
地上波には独立chがない(TBS系の地デジ268は視聴用の放送ではない。)の違い。
BS101でdボタンを押したトップ画面で、青を押したものが701、赤を押したものが700に相当。
BS103に至ってはトップ画面以外は「データオンライン」(ネット接続必須)になってるし…
BS独立データ放送も、映像まで独立なのは910だけになって早数年…
BSラジオは10月に帰ってくるけど、データはずっとこの状態続きそうだな。
>>93
ワンセグや連動データのない分、余裕があるからな。
未だに地デジの利点を活かしていない放送局
2011/05/08(日) 13:32:55.06
2011/05/08(日) 14:03:43.54
> ワンセグや連動データのない分、余裕があるからな。
そもそもどの程度の解像度?ビットレート?以上ならHDと言えるの?
でそれを実現させるためには何セグメント必要なの?
そもそもどの程度の解像度?ビットレート?以上ならHDと言えるの?
でそれを実現させるためには何セグメント必要なの?
2011/05/08(日) 15:26:41.07
>>98
地上波(全13セグメント)では、
SDは最低4セグ、HDは最低9セグ必要とされている。
HDは解像度の定義だから、テレビ放送規格に存在するものでは
1440x1080@60i、1920x1080@60i、(BSのみ1280x720@60pも)でHD。
地上波(全13セグメント)では、
SDは最低4セグ、HDは最低9セグ必要とされている。
HDは解像度の定義だから、テレビ放送規格に存在するものでは
1440x1080@60i、1920x1080@60i、(BSのみ1280x720@60pも)でHD。
2011/05/08(日) 20:29:22.02
101名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/09(月) 01:42:47.56 民放でTOKYO MXだけが常にマルチ編成を行なっているのはなぜだろう?
2011/05/09(月) 03:09:53.46
103名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/10(火) 20:14:42.38 >>102
NHK以外の地上波でやってるのはあとはチバテレビ(船橋競馬限定)と放送大学か
ってかNHK総合こそ震災1週間はマルチ編成取るべきだったのでは?
(サブチャンネルで各県の放送局からって感じで)
NHK以外の地上波でやってるのはあとはチバテレビ(船橋競馬限定)と放送大学か
ってかNHK総合こそ震災1週間はマルチ編成取るべきだったのでは?
(サブチャンネルで各県の放送局からって感じで)
104名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/12(木) 08:25:56.902011/05/12(木) 10:03:07.98
>>103
日テレもこの前全国でマルチ編成してたよ
日テレもこの前全国でマルチ編成してたよ
2011/05/17(火) 23:43:41.52
107名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/18(水) 00:35:10.49 夏の高校野球は>>66の言っているマルチ編成と総合テレビ・教育テレビのリレー放送継続、
どっちになるんだろう?
どっちになるんだろう?
108名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/24(火) 18:53:33.85 平成23年4月「通信・放送産業動態調査」の結果(速報)
ttp://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01tsushin02_01000015.html
全て+
ttp://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01tsushin02_01000015.html
全て+
2011/06/25(土) 23:04:18.48
来月から三重テレビでサブチャンネル開始
http://twitpic.com/5gk08p
http://twitpic.com/5gk08p
2011/07/02(土) 11:39:22.14
俺の契約しているCATV自主放送ではマルチ編成してるけどねえ。
民放はなにそれ?って感じで全然しないね。
民放はなにそれ?って感じで全然しないね。
2011/07/02(土) 14:20:50.03
>>110
画質が糞になる&マルチするほど番組作ってない。
画質が糞になる&マルチするほど番組作ってない。
2011/07/02(土) 18:23:42.89
113名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/08(金) 01:48:59.63 7月24日のアナログ放送終了に伴い、BS1は延長分を102chでカバーするスポーツ中継が増える。
地デジでも同じようにNHK総合テレビが012chか032chで延長分をカバーするスポーツ中継が増える。
但し、民放は誰でも過当競争言ってるようにマルチ編成はしない(MXを除く)。
地デジでも同じようにNHK総合テレビが012chか032chで延長分をカバーするスポーツ中継が増える。
但し、民放は誰でも過当競争言ってるようにマルチ編成はしない(MXを除く)。
2011/07/08(金) 22:09:24.89
忘れ去られた三重テレビ放送…
115名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/09(土) 01:27:43.14 民放のマルチ編成は三重テレビとTOKYO MXだけ。
他は過当競争が理由でマルチ編成をしないということでおk?
他は過当競争が理由でマルチ編成をしないということでおk?
2011/07/09(土) 16:36:38.18
奈良テレビのワンセグマルチ編成
2011/07/09(土) 16:51:47.42
>>115
テレビ埼玉が細々とやってる
テレビ埼玉が細々とやってる
118名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/09(土) 19:46:38.87119名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/10(日) 00:35:36.54 既得権益
新規参入を一切認めない民放5社
新規参入を一切認めない民放5社
2011/07/12(火) 16:36:06.47
>>115
日テレも
日テレも
2011/07/19(火) 04:50:14.48
教育ってマルチ編成やめたのか?
2011/07/19(火) 17:15:15.42
ワンセグマルチはやっている
123名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/22(金) 01:18:55.56 「第93回全国高校野球選手権」は完全デジタル化後最初の高校野球の中継だが、
ABCテレビが延長分を062chで継続というマルチ編成をしないのはクソ画質になるのを嫌っているからだろう。
ABCテレビが延長分を062chで継続というマルチ編成をしないのはクソ画質になるのを嫌っているからだろう。
2011/07/22(金) 08:49:30.40
そりゃそうだ
125名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/22(金) 18:16:51.19 フルセグマルチ編成かつワンセグマルチ編成をやっていない
MX以外の全局
MX以外の全局
2011/08/16(火) 09:32:32.79
2011/08/16(火) 09:50:09.70
>>126
でも将来はBDを買わせるためにやるかもしれないな。
でも将来はBDを買わせるためにやるかもしれないな。
128名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/20(火) 17:29:37.08 アナログ終了したのにどこの局も未だにL字で台風情報流すんだな。
2011/09/20(火) 18:14:56.21
>>128
当初、そういうのはデータ放送強制起動でやるはずだった。
最初に出た3波チューナ・テレビはこの要件満たしてたけど
ほどなく、某社がSDブラウン管テレビ内蔵チューナのデータ放送を省略してきた。
その後、後追いで仕様になっただけでなく、
国策でデータ放送なし安価チューナーまで作ってしまい
データ放送なしを考慮する必要が出てしまった。
当初、そういうのはデータ放送強制起動でやるはずだった。
最初に出た3波チューナ・テレビはこの要件満たしてたけど
ほどなく、某社がSDブラウン管テレビ内蔵チューナのデータ放送を省略してきた。
その後、後追いで仕様になっただけでなく、
国策でデータ放送なし安価チューナーまで作ってしまい
データ放送なしを考慮する必要が出てしまった。
2011/09/20(火) 18:27:17.64
>>126
子供番組はSDで十分
子供番組はSDで十分
2011/09/20(火) 18:38:15.53
制作側が20〜30代の男もターゲットにしてるので
2011/09/20(火) 18:43:26.26
ttp://blog-imgs-30-origin.fc2.com/m/u/k/muka/e6c38312.jpg
133名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/20(火) 23:01:59.05 国会中継こそマルチ編成でよかろう。
134名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/20(火) 23:07:26.56 >>131-132
嘆かわしい
嘆かわしい
2011/09/21(水) 01:11:38.35
2011/09/21(水) 10:10:10.67
なんでデータ放送出来るのに、L字とかで災害情報やってんの?
137名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/21(水) 12:20:50.55 >>136
低価格チューナーでは、データ放送が受信できない
低価格チューナーでは、データ放送が受信できない
2011/09/21(水) 12:27:29.01
低価格チューナしか買えない層への災害情報はラジオで充分。
2011/09/21(水) 13:15:08.03
地震とか台風とかニュース速報とか直接焼き込まんで文字スーパーで送ってくれよ
2011/09/21(水) 13:38:44.33
>>129
三波デジタルSDブラウン管TVはSANYOのVIZONシリーズしかないけどデータ放送も双方向も対応してたじゃん
他は県庁所在地で地デジ開始後に地デジのみデータ放送なしの簡易型をORIONとDAEWOOが出しただけ
三波デジタルSDブラウン管TVはSANYOのVIZONシリーズしかないけどデータ放送も双方向も対応してたじゃん
他は県庁所在地で地デジ開始後に地デジのみデータ放送なしの簡易型をORIONとDAEWOOが出しただけ
2011/09/21(水) 23:31:35.82
手話ってどうなの?画面に出てる部分が見えないし、字幕にすれば良いと思うんだが。
2011/09/21(水) 23:41:16.22
手話は同時通訳が可能だが,字幕のリアルタイム化には限界がある。
2011/09/23(金) 22:46:49.48
日本テレビ、デュアルステレオ未だ出来ないのか?
今放送してるターミネーター3
今放送してるターミネーター3
144名無しさん@お腹いっぱい。
2011/10/19(水) 01:36:57.46 NHK BSプレミアムは臨時用で104ch置いてるのに活用されない。
NHK BS1の臨時用チャンネル・102chは必要に応じて使われてるのに
NHK BS1の臨時用チャンネル・102chは必要に応じて使われてるのに
2011/10/19(水) 20:23:07.94
日テレだけ。(他のNHKと民放キー局は字幕放送でないときは選択できない)
字幕設定がいつでもできる。字幕放送でなくても。局側の設定がおかしい
字幕設定がいつでもできる。字幕放送でなくても。局側の設定がおかしい
2011/10/23(日) 13:59:13.50
TBSのデータ放送だけ機器に設定した郵便番号を取得できないな
2011/10/23(日) 21:26:30.57
>>145
字幕CMでもやるのではなかろうか。
字幕CMでもやるのではなかろうか。
2011/11/01(火) 02:32:21.17
民放はマルチチャンネル分のスポンサー確保や視聴率などの問題があり、マルチ編成は少ない。
CMになった際、どちらかがACを流さなければならないかもしれないからかな?
CMになった際、どちらかがACを流さなければならないかもしれないからかな?
2011/11/04(金) 00:40:59.90
>>148
そうではなくて過当競争にならないよう談合でやらないだけ
そうではなくて過当競争にならないよう談合でやらないだけ
150名無しさん@お腹いっぱい。
2011/11/25(金) 18:56:06.19 強制復旧!
151名無しさん@お腹いっぱい。
2011/11/26(土) 22:58:00.09 フジテレビ、TBS
バレーボールと野球の延長で、あとの番組がズレまくり
バレーボールと野球の延長で、あとの番組がズレまくり
2011/12/02(金) 20:22:26.77
2011/12/02(金) 20:26:38.41
154名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/03(土) 12:27:12.21 >>153
野球ファンはスカパーへ流れたw
野球ファンはスカパーへ流れたw
2011/12/03(土) 12:52:34.47
NHKは、スポーツ中継の延長時にマルチ編成を割と使うけどな。
民放でやらないのはなぜだろう。
民放でやらないのはなぜだろう。
2011/12/03(土) 15:39:40.75
NHKはスポンサーのCM流す必要ないからできる
2011/12/06(火) 01:05:51.78
>>155
民放はスポンサーのCMの兼ね合いから延長時、どちらかがACのCMを流さざるを得なくなる。おそらく延長分を放送する方がそうなるかもしれないからな。
スポーツ中継の延長時にマルチ編成をしてもらいたいのなら、民放各局に電話してみては?
民放はスポンサーのCMの兼ね合いから延長時、どちらかがACのCMを流さざるを得なくなる。おそらく延長分を放送する方がそうなるかもしれないからな。
スポーツ中継の延長時にマルチ編成をしてもらいたいのなら、民放各局に電話してみては?
158名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/10(火) 19:32:42.99 あげ
2012/01/11(水) 08:06:02.48
さげ
160名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/26(木) 19:50:08.49 広島県:マルチ編成は今後も実施しない方向。
2012/01/27(金) 23:55:27.32
今日の不発速報で初めて文字スーパーを見た
162名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/28(土) 22:00:20.91163名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/11(土) 22:34:15.31 広島の局って仙台や名古屋、福岡の局よりも
悪い意味で閉鎖的というか、保守的な局が多いね。
悪い意味で閉鎖的というか、保守的な局が多いね。
2012/02/29(水) 09:25:52.50
やはり簡易チューナを含めてデータ放送も必須にすべきだったな
ちょっと雪が降っただけでL字を入れる羽目になる
ちょっと雪が降っただけでL字を入れる羽目になる
165名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/04(水) 01:06:18.16166名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/05(木) 17:43:05.942012/04/05(木) 21:34:13.30
>>166
インターレスなんてデータ量が多すぎて遅延が増えるだけだぞ
インターレスなんてデータ量が多すぎて遅延が増えるだけだぞ
2012/04/05(木) 21:34:51.04
ノンインターレスだった
2012/04/06(金) 05:33:28.76
2012/04/06(金) 10:43:12.54
BS朝日が黎明期に一瞬だけ720pで放送してたような…
当時はHD対応が1080iのみで720p非対応なTVやチューナーも多かったためクレーム殺到であえなく終了したらしい
当時はHD対応が1080iのみで720p非対応なTVやチューナーも多かったためクレーム殺到であえなく終了したらしい
2012/04/07(土) 12:07:10.85
BS朝日といえば、以前深夜の天気予報で480p放送をしてた
今でもやってるのかな?
今でもやってるのかな?
172名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/08(日) 20:46:58.21 1440*720 60P
1440*1080 60P
1920*1080 60P
これが理想かな。
1440*1080 60P
1920*1080 60P
これが理想かな。
2012/04/09(月) 03:13:09.80
2012/04/09(月) 13:13:51.37
1080iまでのテレビはたくさんあったじゃん
2000年製のW32-GF3使ってたけどD3端子だから720p入れても映らなかった
2000年製のW32-GF3使ってたけどD3端子だから720p入れても映らなかった
2012/04/10(火) 23:25:07.22
BSとか結構ビットレートあるけど、60p配信はやっぱり無理なのかね?
AVCに対応していればなぁ、、、、、、もったいない。
AVCに対応していればなぁ、、、、、、もったいない。
176名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/14(土) 02:29:01.79 いい加減にナイターは裏チャンネルで延長を最後までやってほしい。
2012/04/14(土) 03:29:52.87
NHK
国会中継はサブチャンネルでやってほしい。
スポーツ中継を中断してのニュースはやめて、サブチャンネルでやってほしい。
国会中継はサブチャンネルでやってほしい。
スポーツ中継を中断してのニュースはやめて、サブチャンネルでやってほしい。
2012/04/15(日) 16:46:29.53
マルチ編成の放送って解像度が落ちるから好きじゃない
2012/04/17(火) 19:02:53.70
180名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/24(火) 13:11:27.20 サブチャンなんてスポンサー集め大変だからな
マルチチャンネル放送やってるところも第2チャンネルはACばっかりだろ
マルチチャンネル放送やってるところも第2チャンネルはACばっかりだろ
2012/04/24(火) 16:28:08.25
182名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/24(火) 19:33:15.60 >>181
三重はその反対。表が通販で、裏が例の証券取引所のヤツとかBBCや、SOLiVE
三重はその反対。表が通販で、裏が例の証券取引所のヤツとかBBCや、SOLiVE
2012/04/24(火) 22:29:12.53
ゴールデンはともかく、昼間の再放送時間帯くらいは
古いのいっぱい流して好きなもん見させてくれよと思う。
古いのいっぱい流して好きなもん見させてくれよと思う。
2012/04/25(水) 17:55:04.71
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/entertainment/news/20120425-OHO1T00060.htm
TVOが地上波マルチチャンネルでHD+SDをやるらしい
地上波のHD映像は大体13Mbps程度、SD+SDの場合はそれぞれ6Mbps程度だけど、帯域足りるんかな
マルチチャンネル中はデータ放送休止するとか思い切ったことすれば2Mbps位余分に取れるけど…どうなることやら
TVOが地上波マルチチャンネルでHD+SDをやるらしい
地上波のHD映像は大体13Mbps程度、SD+SDの場合はそれぞれ6Mbps程度だけど、帯域足りるんかな
マルチチャンネル中はデータ放送休止するとか思い切ったことすれば2Mbps位余分に取れるけど…どうなることやら
185名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/26(木) 22:41:37.52 >>184
秋元才加のNHKドラマSPそうだったw
秋元才加のNHKドラマSPそうだったw
2012/04/27(金) 18:29:38.68
2012/04/28(土) 14:20:35.95
2012/05/08(火) 06:46:00.77
>>174
出力側の設定いじれば1080iでだせるでしょ?
出力側の設定いじれば1080iでだせるでしょ?
2012/05/08(火) 06:48:24.59
2012/05/09(水) 13:44:17.56
>>184は結局どういう画質だったの?
すげーきになるわ。
すげーきになるわ。
191名無しさん@お腹いっぱい。
2012/05/12(土) 23:29:30.43 当初言ってたマルチ編成
民放がこれをやらない限り、テレビ離れに拍車がかかりかねない。
民放がこれをやらない限り、テレビ離れに拍車がかかりかねない。
2012/05/12(土) 23:32:55.22
32インチを超えるようなデカいテレビを買わせといて
SD解像度の放送はもうできないだろw
SD解像度の放送はもうできないだろw
2012/05/13(日) 08:59:19.09
>>191
野球中継の延長のかわりに、マルチ編成のサブチャンネルで終了まで放送出来る
って言うのが当初の触れ込みだったはずなのに、その野球中継自体が
ほぼ消滅してるからな。
マルチ編成に割と積極的なのは独立U局。
野球中継の延長のかわりに、マルチ編成のサブチャンネルで終了まで放送出来る
って言うのが当初の触れ込みだったはずなのに、その野球中継自体が
ほぼ消滅してるからな。
マルチ編成に割と積極的なのは独立U局。
2012/05/17(木) 10:24:42.03
マルチ編成=ほぼ強制的にSD放送になってしまうので微妙だね。
BSはビットレートが高いのでHD+SDができているよね。
BSはビットレートが高いのでHD+SDができているよね。
2012/05/17(木) 17:14:55.64
つテレビ大阪
2012/05/18(金) 06:08:16.24
2012/05/22(火) 07:25:22.78
>>189 HDは破綻ない
通常と遜色なし
通常と遜色なし
198143
2012/06/17(日) 12:51:08.24 日本テレビ、デュアルステレオに対応したな
いつから?
いつから?
2012/06/17(日) 13:35:04.80
>>194
JCNコミュニティチャンネルとかCATVだと地デジネットでもやってるな
JCNコミュニティチャンネルとかCATVだと地デジネットでもやってるな
2012/06/30(土) 13:25:24.70
高校野球の県大会中継でマルチ編成使ってる局ないの?
通常番組と組み合わせたり、複数球場多元中継とか
通常番組と組み合わせたり、複数球場多元中継とか
2012/06/30(土) 18:14:26.53
NHK名古屋は毎年愛知・岐阜・三重大会の準決勝・決勝あたりの中継をやってるけど
マルチ編成にはしないで総合・Eテレともにエリアローカル編成にしてHD放送してるな
今年も同じとは限らないけど、多分同じだろうな
マルチ編成にはしないで総合・Eテレともにエリアローカル編成にしてHD放送してるな
今年も同じとは限らないけど、多分同じだろうな
2012/07/04(水) 02:25:18.38
地デジでHDマルチ、キャプチャうpキボンヌ。
どうかんがえても破たんしていると思うんだが。
どうかんがえても破たんしていると思うんだが。
203名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/31(火) 15:18:38.03プロ野球なんて、動きの少ない興行なんで、HD+SD マルチでもさほど問題ない
204名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/01(土) 17:20:19.412012/10/06(土) 08:19:27.48
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
206名無しさん@お腹いっぱい。
2012/12/11(火) 05:12:04.96 SD画質なんて論外だけど
似非フルスペックハイビジョン(笑)な地デジもマジで画質が悪いよな
静止画の時はまだいいけど、ギラついた照明が多用される歌番組系なんて最悪
画質がいいとアピールする物ではなく最低限、今発売されてるテレビの基本スペック通りの画質で放送しろよ
そこまで出来ないなら地デジ化をクソ焦らせる政策なんて実行するなっつの
似非フルスペックハイビジョン(笑)な地デジもマジで画質が悪いよな
静止画の時はまだいいけど、ギラついた照明が多用される歌番組系なんて最悪
画質がいいとアピールする物ではなく最低限、今発売されてるテレビの基本スペック通りの画質で放送しろよ
そこまで出来ないなら地デジ化をクソ焦らせる政策なんて実行するなっつの
2012/12/31(月) 20:54:09.08
普及帯のテレビが32型のFWXGAだしな
2013/01/05(土) 03:33:46.59
>>203
高校野球は動きが多い興行だから、マルチ編成してSD画質にするわけにいかないのか
高校野球は動きが多い興行だから、マルチ編成してSD画質にするわけにいかないのか
2013/02/26(火) 15:36:42.67
それより見れるチャンネル減らしやがったのが許せん
210名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/13(水) 22:53:31.61 NHK総合・東京 明日06:10〜
011ch 千葉の政見放送
012ch ニュース
こういう編成してもいい時代だろうに。
011ch 千葉の政見放送
012ch ニュース
こういう編成してもいい時代だろうに。
211名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/15(金) 16:06:38.85 マルチ編制で
WBCのアメリカ対ベネズエラ見たかったなあ
ほんと多チャンネル活用しないよなw
WBCのアメリカ対ベネズエラ見たかったなあ
ほんと多チャンネル活用しないよなw
212名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/16(土) 13:12:51.78 ドミニカ×プエルトリコの順位決定戦見たい
どこでもいいから多チャンネル使って放送してくれよ アホか
なんのための地デジ化だったのか 需要喚起しただけで終わりかよ (#`ω´)
どこでもいいから多チャンネル使って放送してくれよ アホか
なんのための地デジ化だったのか 需要喚起しただけで終わりかよ (#`ω´)
2013/04/30(火) 19:40:26.93
そもそも地上波のTVって不要じゃね?
2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN
民放がマルチ編成をしてくれない限り、視聴者のテレビ離れは止まらないであろう
2013/11/18(月) 01:28:43.50
うんこ
2014/02/02(日) 20:16:16.48
4Kとかいう前にそろそろニュース速報を映像に直接載せるのやめてくれ
217名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/12(水) 20:43:11.98 地デジの似非HD的画質って今後どうにかならないのかな?
218名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/17(火) 21:08:51.30 BS日テレは20:53からプロ野球中継を142chにリレーして通常番組とマルチ編成をするが、
その際、142chのプロ野球中継には141chの番組のスポンサーをそのままスライドするそうだ。
地上デジタル放送の民放もBS日テレを見習ってこの編成をすればいいのに。
その際、142chのプロ野球中継には141chの番組のスポンサーをそのままスライドするそうだ。
地上デジタル放送の民放もBS日テレを見習ってこの編成をすればいいのに。
219名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/09(水) 02:55:44.452014/07/15(火) 21:16:22.99
テレビ大阪で20:54から
071:なんでも鑑定団
073:中日VS阪神
でマルチ編成実施中
071:なんでも鑑定団
073:中日VS阪神
でマルチ編成実施中
2014/08/17(日) 09:39:33.43
2014/11/09(日) 00:13:04.12
>>221
あれ、テレビ神奈川以外に群馬テレビもマルチ非対応じゃなかったっか?
あれ、テレビ神奈川以外に群馬テレビもマルチ非対応じゃなかったっか?
2014/11/30(日) 20:41:15.02
>>222
KBS京都放送もマルチ無しだな
KBS京都放送もマルチ無しだな
224名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/25(日) 20:11:55.15 未だにマルチ編成(サブチャンネル)の仕組みを知らない情弱多いんだな
錦織テニス中継や相撲中継でNHKGがマルチ編成した時でもtwitterがパニクッてた
錦織テニス中継や相撲中継でNHKGがマルチ編成した時でもtwitterがパニクッてた
2015/05/05(火) 10:52:15.84
神奈川の局は機器だけマルチ対応になったようです
ついでに、右上の印も出るようになりました
ついでに、右上の印も出るようになりました
226名無しさん@お腹いっぱい。
2016/09/20(火) 11:24:59.46 .
227名無しさん@お腹いっぱい。
2016/09/20(火) 13:37:37.72 日本原子力研究開発機構、
次期スーパーコンピュータシステムにSGIを採用
富士通は×
京の明日は無かった
次期スーパーコンピュータシステムにSGIを採用
富士通は×
京の明日は無かった
2016/09/20(火) 15:30:37.83
台風情報はL字じゃなくてデータ放送でやって欲しいよな。
文字スーパー機能使ってもいいし。
文字スーパー機能使ってもいいし。
229名無しさん@お腹いっぱい。
2016/09/20(火) 23:21:17.12 ,
230名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/24(木) 18:04:38.85ID:yWrfvlyq0 ・
231名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/24(木) 22:18:23.99ID:EDM8GKNBa 点野郎(お久〜っ!)… (´・ω・`)
232名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/17(火) 14:23:40.09ID:JSM4MMb90 ・
2017/10/18(水) 00:54:15.62ID:Skdpl8Zta
>>232
おい小僧!( ^∀^)
おい小僧!( ^∀^)
2017/10/18(水) 00:54:38.69ID:Skdpl8Zta
234だ
235名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 09:22:20.25ID:/o++ZbLV0 0
236名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/03(日) 22:49:11.96ID:EzQY5roa0 ・
237名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/24(水) 17:56:13.26ID:Cyap8HbS0 /
238名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/15(火) 09:26:56.17ID:c6FGFmuL0 @
2018/07/25(水) 16:51:11.84ID:8ice1rhC0
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
240名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:16:59.90ID:Kv7MuGH00 1年1ヶ月ぶりのカキコ
241名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/29(水) 09:09:05.88ID:yamSYp6+0 b
242名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/14(木) 04:42:15.58ID:k/2k1ne40 e
2022/12/13(火) 03:56:15.74ID:y9cUPKNs0
今年の夏は暑かった
244名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/07(土) 01:35:31.26ID:/ZQi+XIy0 t
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 【画像】品評会 体操服の清楚ギャルJK 童貞は6を選んでね [904880432]