金曜ロードショーで放送されるスタジオジブリの映画の
HD放送を希望するスレです
ttp://www.ntv.co.jp/kinro/
※金曜ロードショーのページでHDと書いてあっても
SD画質のアップコンバート放送です
スタジオジブリ映画のHD放送を希望するスレ
1名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/12(土) 00:25:132010/06/12(土) 00:26:49
※例外が1作品だけ有り「崖の上のポニョ」はブルーレイが発売されていたためか
HD放送でした
HD放送でした
2010/06/12(土) 00:28:45
これからの放送予定。おそらく全てアップコンバートになると思われます
7月2日(金)「紅の豚」
7月9日(金)「耳をすませば」
7月16日(金)「となりのトトロ」
7月23日(金)「猫の恩返し」
7月2日(金)「紅の豚」
7月9日(金)「耳をすませば」
7月16日(金)「となりのトトロ」
7月23日(金)「猫の恩返し」
2010/06/12(土) 00:31:41
あと音声もステレオ放送なので、できれば5.1chサラウンド放送にして欲しいなぁ
2010/06/12(土) 00:36:28
(参考)
金曜ロードショーで放送されたアニメの画質記録
ttp://j.mp/cXDhhJ
金曜ロードショーで放送されたアニメの画質記録
ttp://j.mp/cXDhhJ
2010/06/12(土) 00:44:54
2010/06/12(土) 14:41:27
元々SD制作じゃなかったか?
8名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/16(水) 20:17:03 元がフィルムの映画の解像度はHDを超えてるよ
ナウシカのブルーレイは6K解像度でスキャンしたらしい
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100527_369870.html
ナウシカのブルーレイは6K解像度でスキャンしたらしい
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100527_369870.html
2010/06/19(土) 11:11:02
7月のジブリ月間は
7月2日(金)「紅の豚」
7月9日(金)「耳をすませば」
7月16日(金)「ハウルの動く城」
7月23日(金)「となりのトトロ」
に変更になったみたい。
18日の金曜ロードショーで放送された予告を見たら
「紅の豚」 と「耳をすませば」は画質が結構良かった。
もしかしてHD放送?
「ハウルの動く城」と「となりのトトロ」 は画質悪かったが。
7月2日(金)「紅の豚」
7月9日(金)「耳をすませば」
7月16日(金)「ハウルの動く城」
7月23日(金)「となりのトトロ」
に変更になったみたい。
18日の金曜ロードショーで放送された予告を見たら
「紅の豚」 と「耳をすませば」は画質が結構良かった。
もしかしてHD放送?
「ハウルの動く城」と「となりのトトロ」 は画質悪かったが。
10名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/25(金) 23:20:11 25日の金曜ロードショーで予告が流れましたね。
これは全作HDマスターで確定でしょう!
「ハウルの動く城」は超クリアな映像でしたよ!超期待!!
>>9
今週は「ハウル」「トトロ」も高画質になってました。
これは全作HDマスターで確定でしょう!
「ハウルの動く城」は超クリアな映像でしたよ!超期待!!
>>9
今週は「ハウル」「トトロ」も高画質になってました。
11名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/26(土) 12:22:27 マジ全部綺麗になってたな
どれも今のアニメに負けないくらい鮮明だった
ハウルの動く城って2004年製作だけどHDで作ってたんだね
どれも今のアニメに負けないくらい鮮明だった
ハウルの動く城って2004年製作だけどHDで作ってたんだね
12名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/27(日) 00:36:46 HDで作ってた、とかイミフ
ピクサーなんかは4K2Kで作ってるんじゃないかと言われるくらいだし、
カリオストロの城だって35mmだろ。
ゴジラのミレニアムシリーズなんて白黒時代の方が解像度高いくらいだし、
作った年代なんて関係ねー。
2001年宇宙の旅なんて70mmフィルムだぜ。
ピクサーなんかは4K2Kで作ってるんじゃないかと言われるくらいだし、
カリオストロの城だって35mmだろ。
ゴジラのミレニアムシリーズなんて白黒時代の方が解像度高いくらいだし、
作った年代なんて関係ねー。
2001年宇宙の旅なんて70mmフィルムだぜ。
2010/07/02(金) 21:06:56
予告だけ高画質詐欺かと思ったら違った
14名無しさん@お腹いっぱい。
2010/07/02(金) 21:09:19 HD放送だとフィルムグレインがひどくて高画質に見えない罠
2010/07/03(土) 07:22:20
SD超額縁よりはマシ
16名無しさん@お腹いっぱい。
2010/07/03(土) 08:12:46 初の超高画質映像って番組説明にあったけどさ、
単に他の洋画と同じようにHD放送になっただけじゃん、と思ったw
まあでもこれでラピュタとかも次放送される時はHDだな。
本当に大好きな作品だけブルーレイ買えばいいや。
つかいきなりこのスレの存在意義が無くなったw
単に他の洋画と同じようにHD放送になっただけじゃん、と思ったw
まあでもこれでラピュタとかも次放送される時はHDだな。
本当に大好きな作品だけブルーレイ買えばいいや。
つかいきなりこのスレの存在意義が無くなったw
17名無しさん
2010/07/06(火) 21:56:05 じぶりアニメの新作「借り暮らしのアリエッティー」をWOWOWで初放映すると
鈴木Pや宮崎PDが発表・さらに過去の作品を犬HKBSでHD放映すれば、
2時間ドラマにつづいて放映権を失い某民放テレビ死亡(笑うX2)
鈴木Pや宮崎PDが発表・さらに過去の作品を犬HKBSでHD放映すれば、
2時間ドラマにつづいて放映権を失い某民放テレビ死亡(笑うX2)
2010/07/07(水) 08:26:45
お大事に
19名無しさん@そうだ選挙に行こう
2010/07/10(土) 06:32:47 耳をすませばは紅の豚よりフィルムグレインが少なくて画質良く見えた
来週のハウルの動く城はデジタルだからフィルムグレイン無くて更に高画質
来週のハウルの動く城はデジタルだからフィルムグレイン無くて更に高画質
20名無しさん@お腹いっぱい。
2010/07/14(水) 08:55:32 アニメは粒子感無いほうが綺麗かもね。
実写だと何もエフェクトが無いとドキュメンタリーみたいで味気ないんだよな。
実写だと何もエフェクトが無いとドキュメンタリーみたいで味気ないんだよな。
2010/07/26(月) 08:35:25
もうこのスレは役目を終えた?
2010/08/31(火) 06:27:59
ジブリの作品て今では、某テレビ局独占状態?
23e-名無しさん
2010/09/14(火) 09:55:2124e-名無しさん
2010/09/14(火) 10:06:00 マルCに映画会社一社だけの作品は、「釣りバカ」「寅さん」「ゴジラ」3作だけ。
25名無しさん@お腹いっぱい。
2010/10/08(金) 19:44:53 2010.10.8
ルパン三世 カリオストロの城
1979年制作日本/HD放送・字幕放送・10分拡大・超高画質で初登場
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20101008/index.html
超高画質で初登場って書いてあるけど、前回放送もHD放送だったよね?
それよりも良くなるのかなぁ
ttp://anibin.blogspot.com/2008/05/blog-post_02.html
ルパン三世 カリオストロの城
1979年制作日本/HD放送・字幕放送・10分拡大・超高画質で初登場
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20101008/index.html
超高画質で初登場って書いてあるけど、前回放送もHD放送だったよね?
それよりも良くなるのかなぁ
ttp://anibin.blogspot.com/2008/05/blog-post_02.html
2010/10/10(日) 10:14:13
カリオストロの城 前回放送よりもフィルムグレインが少なくて見やすかったな
フィルムグレインをフィルタかけて除去したのかな
フィルムグレインをフィルタかけて除去したのかな
2010/10/21(木) 10:38:18
10/25(月)BSJシネマクラッシュ「火垂るの墓」
2010/10/30(土) 00:09:11
>>27
実写の方だった・・・
実写の方だった・・・
29名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/08(月) 22:31:47 CMのないNHKで是非
30名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/11(土) 22:45:43 アニヲタはキモイ
31名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/17(金) 20:34:21 HDマスターでの放送だけど・・・たぶん・・・赤いんだろうなぁ
2011.1.7
千と千尋の神隠し
2001年制作・日本/HD放送・字幕放送・40分拡大
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20110107/index.html
2011.1.7
千と千尋の神隠し
2001年制作・日本/HD放送・字幕放送・40分拡大
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20110107/index.html
32名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/18(土) 05:23:23 色弱どうにかしろよ
ジブリ作品はマジ色おかしいだろ
ジブリ作品はマジ色おかしいだろ
33名無しさん@お腹いっぱい。
2011/01/07(金) 20:38:14 キモヲタはテレビの前に集合しろ
34e-名無しさん
2011/01/08(土) 08:22:52 「金田一」時代の東映アニメーションには、黙りゆうんか。
「金田一」や「ジャンヌ」のギラギラ配色。
先行したジブリが、デジタル化を完成させとった。
「金田一」は最後まで、「ジャンヌ」「どれみ」こそセルで作りなおそう。
それくらい言うてかまうもんか。
「金田一」や「ジャンヌ」のギラギラ配色。
先行したジブリが、デジタル化を完成させとった。
「金田一」は最後まで、「ジャンヌ」「どれみ」こそセルで作りなおそう。
それくらい言うてかまうもんか。
35名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/22(火) 18:09:55.11 構わん構わん。
36名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/24(木) 00:33:01.29 HDはやはり難しいのか?
2011/03/02(水) 01:58:41.77
もうこのスレは役目を終えた。 廃スレ決定。
38名無しさん@お腹いっぱい。
2011/05/30(月) 12:39:06.99 天空の城ラピュタ、紅の豚、ジョーホケキョとなりの山田くん
これらのHD放送を期待 頼みます日テレさん
これらのHD放送を期待 頼みます日テレさん
39 忍法帖【Lv=15,xxxPT】
2011/06/29(水) 08:00:56.38 もう7月1日のもののけ姫の録画予約できるだろ
age
age
40名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/01(金) 19:42:05.89 もののけ予告見た感じHDマスターでなかったような
2011/07/01(金) 21:17:19.11
最近の放送タイトルがHDだったから期待したのにまた妙額縁に逆戻りとは
42名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/02(土) 00:19:02.64 前回放送時と同じ画質だったのか
録画し直さなくて正解かな
録画し直さなくて正解かな
43e-名無し ◆CeKgdP/GaOXX
2011/07/02(土) 16:45:43.05 2年待てば、今度はHD。
むしろ、「宇治K社作品アプコンを、現実として受け止めるスレ」になっていそうや。
「日常」第18話まではアナログ放送があるけんど。
残る8話。耐えていけるか?
むしろ、「宇治K社作品アプコンを、現実として受け止めるスレ」になっていそうや。
「日常」第18話まではアナログ放送があるけんど。
残る8話。耐えていけるか?
44名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/02(土) 19:44:45.2345e-名無し ◆CeKgdP/GaOXX
2011/07/04(月) 16:37:25.11 「ヱヴァ」にしても、「ハルヒ」「日常」にしても、
HD放送に踏み切る勇気がないんは、むしろK書店関係。
GW前に「スカチャン801」放送の「ハルヒTVシリーズ」
「ハルヒ消失」録ったままがある。案の定アプコンでした。
HD放送に踏み切る勇気がないんは、むしろK書店関係。
GW前に「スカチャン801」放送の「ハルヒTVシリーズ」
「ハルヒ消失」録ったままがある。案の定アプコンでした。
2011/07/04(月) 20:08:30.45
>>45
WOWOWのハルヒはHD放送だったらしいぞ
WOWOWのハルヒはHD放送だったらしいぞ
2011/07/04(月) 21:59:08.66
ジブリスレだ
48e-名無し ◆CeKgdP/GaOXX
2011/07/04(月) 22:57:19.50 スレ違いスマソ。ジブリ作品の完全HD放送保証は、近い。
それで、「要望するスレ」を立てんでも、願いがもう叶う。
さびれるんは、しゃーない。
それで、「要望するスレ」を立てんでも、願いがもう叶う。
さびれるんは、しゃーない。
2011/07/04(月) 23:09:47.94
>>48
もうちょっと日本語どうにかならない?
もうちょっと日本語どうにかならない?
2011/07/08(金) 21:04:31.98
魔女の宅急便もやっぱ妙額縁か
2011/07/10(日) 15:57:30.43
>>46
そだよ
そだよ
52名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/15(金) 21:09:27.80 録画してた奴、地震でザマアw
53e-名無し ◆CeKgdP/GaOXX
2011/07/15(金) 21:54:40.53 たしかに地震速報は不運(ytv)。でも
津波警報が入ったんちゃうき、ずっと回し続けます。
T社レコーダーだけの「HDREC録り」。
ジブリ作品のみで用います。
津波警報が入ったんちゃうき、ずっと回し続けます。
T社レコーダーだけの「HDREC録り」。
ジブリ作品のみで用います。
54名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/16(土) 20:16:31.51 今回の画質記録 糞映画のゲド戦記だけHD放送って何のいやがらせだ
2011/07/01 もののけ姫 SDマスターアプコン
2011/07/08 魔女の宅急便 SDマスターアプコン
2011/07/15 海がきこえる SDマスターアプコン
2011/07/15 ゲド戦記 HDマスター
2011/07/01 もののけ姫 SDマスターアプコン
2011/07/08 魔女の宅急便 SDマスターアプコン
2011/07/15 海がきこえる SDマスターアプコン
2011/07/15 ゲド戦記 HDマスター
2011/07/16(土) 20:25:42.09
海がきこえる はSD制作なんじゃないの?
56名無しさん@お腹いっぱい。
2011/07/16(土) 21:36:46.84 ラピュタだけはとっととやってくれよマジで
最悪あとはどうでもいいから
最悪あとはどうでもいいから
2011/07/17(日) 06:28:39.46
58対馬丸ψ ◆TpYIaWAHUU
2011/07/21(木) 20:26:58.1459対馬丸ψ ◆TpYIaWAHUU
2011/07/21(木) 20:35:53.40 通常の感度の35mmフィルムは、3,840×2,400ピクセルくらいがすべての情報をスキャニングしたことになるので、
HDモニタの2倍くらいの解像度で、HD以上だ。
なお、黎明期の白黒フィルムでは、感度が悪かったため、800×600くらいが限度である場合も。
HDモニタの2倍くらいの解像度で、HD以上だ。
なお、黎明期の白黒フィルムでは、感度が悪かったため、800×600くらいが限度である場合も。
60対馬丸ψ ◆TpYIaWAHUU
2011/07/21(木) 20:49:05.32 『SDマスターアプコンは、PCの解像度で言うと、800×600程度の解像度の画像を
アップスキャンコンバータで、1,920×1,080へ上げただけじゃん。
よく見ると、細かい部分で、当然ノイズが見られます。
フィルムスキャナで言えば、600dpiがSDで、2,400dpiがHDといったところかな。
原本のフィルムでは、3,600〜4,400dpi程度で構成されています。』
アップスキャンコンバータで、1,920×1,080へ上げただけじゃん。
よく見ると、細かい部分で、当然ノイズが見られます。
フィルムスキャナで言えば、600dpiがSDで、2,400dpiがHDといったところかな。
原本のフィルムでは、3,600〜4,400dpi程度で構成されています。』
61名無しさん@お腹いっぱい。
2011/08/15(月) 19:57:50.14 おまいら待望の「ゲド戦記」が11月にBD化されますよ
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110815_467465.html
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110815_467465.html
62名無しさん@お腹いっぱい。
2011/08/15(月) 20:02:15.60 「崖の上のポニョ」BDの新パッケージ版も
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110815_467103.html
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110815_467103.html
63櫂 トシキψ ◆.NERVpDWGM
2011/09/23(金) 03:06:29.37 エヴァンゲリオン「破」のアニメーションフィルムも限界付近までフィルムスキャナでスキャニングしてみると、やはりHD以上の解像度でスキャニングされますね。
2011/09/23(金) 04:01:35.30
ま、HDとか言っても1920×1080てたったの200万画素だしな。
1クラス上の4K2Kにしたって800万画素だ。
いまどきちっちぇーコンデジでも1200万画素は当り前の時代に。
1クラス上の4K2Kにしたって800万画素だ。
いまどきちっちぇーコンデジでも1200万画素は当り前の時代に。
65名無しさん@お腹いっぱい。
2011/11/23(水) 00:16:09.56 そーだな
66e-名無し ◆CeKgdP/GaOXX
2011/12/05(月) 13:38:29.20 12/16、「アリエッティ」も真HDが鉄板。
来年はジブリ空白年、「コクリコ坂から」は再来年夏休み、高畑勲新作封切り前夜祭の放映と予測。
同じく真HDが鉄板で、もう本スレdat逝き確定。
来年はジブリ空白年、「コクリコ坂から」は再来年夏休み、高畑勲新作封切り前夜祭の放映と予測。
同じく真HDが鉄板で、もう本スレdat逝き確定。
67名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/16(金) 20:29:55.74 日テレは5.1CH映画初放送だけど音いいの
2012/01/15(日) 17:22:55.13
あに瓶さんの画質評価
ttp://anibin.blogspot.com/search/label/%E9%87%91%E6%9B%9C%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC
ルパン三世 血の刻印〜永遠のmermaid〜 HV1280+
天空の城ラピュタ 評価:HVFULL
借りぐらしのアリエッティ 評価:HVFULL
ttp://anibin.blogspot.com/search/label/%E9%87%91%E6%9B%9C%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC
ルパン三世 血の刻印〜永遠のmermaid〜 HV1280+
天空の城ラピュタ 評価:HVFULL
借りぐらしのアリエッティ 評価:HVFULL
69名無しさん@お腹いっぱい。
2012/06/23(土) 11:53:38.222012/06/23(土) 21:20:34.24
今度の千尋は赤くありませんように
71名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/13(金) 09:38:40.76 本日は
となりのトトロ
となりのトトロ
72名無しさん@お腹いっぱい。
2012/08/08(水) 12:17:15.10 津波映画キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ttp://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20120824/index.html
ttp://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20120824/index.html
2012/09/01(土) 23:02:57.47
wowowでやれよ。ごるあ
2012/10/06(土) 08:12:30.50
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
75名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/04(金) 08:03:12.13 本日
21:00
金曜ロードSHOW! 「ハウルの動く城」
21:00
金曜ロードSHOW! 「ハウルの動く城」
76名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/11(金) 20:30:26.73 過疎ってるな
今日は「コクリコ坂から」だぞ
今日は「コクリコ坂から」だぞ
77渚カヲルψ ◆86xXMEDELs
2013/05/11(土) 17:57:25.36 早くヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを金曜ロードショーで放映してくれ…。
DVD版との違いを確かめてみたいし、どこがカットされているかを確かめてみたい。
DVD版との違いを確かめてみたいし、どこがカットされているかを確かめてみたい。
2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN
79名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/11(金) 16:50:45.48 age
2014/04/11(金) 19:45:36.54
エイジ
81 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:4)
2014/04/15(火) 21:32:12.6682名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/15(日) 09:49:10.07 7月は、「金曜ロードSHOW!」で3週連続ジブリ作品が放送されます
「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系列)で、最新作「思い出のマーニー」公開を記念して、スタジオジブリ作品が3週連続で放送されます。
「2014 夏はジブリ!」ラインナップ
7月 4日(金)「もののけ姫」 21:00-23:44
7月11日(金)「となりのトトロ」 21:00-22:54
7月18日(金)「借りぐらしのアリエッティ」21:00-23:04
是非とも、ご覧下さい。
http://www.ghibli.jp/10info/009571.html
「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系列)で、最新作「思い出のマーニー」公開を記念して、スタジオジブリ作品が3週連続で放送されます。
「2014 夏はジブリ!」ラインナップ
7月 4日(金)「もののけ姫」 21:00-23:44
7月11日(金)「となりのトトロ」 21:00-22:54
7月18日(金)「借りぐらしのアリエッティ」21:00-23:04
是非とも、ご覧下さい。
http://www.ghibli.jp/10info/009571.html
83名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/27(日) 16:21:19.39 スタジオジブリは終わりそうです
2014/08/10(日) 11:16:09.88
>>73
かぐや姫の物語の公開に合わせてとなりの山田くんを放送した>WOWOW
かぐや姫の物語の公開に合わせてとなりの山田くんを放送した>WOWOW
2014/10/01(水) 20:09:36.41
ジブリ解散おめでとうございますw
ジブリ解散おめでとうございますw
ジブリ解散おめでとうございますw
ジブリ解散おめでとうございますw
ジブリ解散おめでとうございますw
ジブリ解散おめでとうございますw
ジブリ解散おめでとうございますw
ジブリ解散おめでとうございますw
ジブリ解散おめでとうございますw
ジブリ解散おめでとうございますw
ジブリ解散おめでとうございますw
ジブリ解散おめでとうございますw
ジブリ解散おめでとうございますw
86名無しさん@お腹いっぱい。
2016/09/12(月) 08:50:36.86 7
87ん本当にジブリ終わった
2016/09/22(木) 07:02:34.73 9月17日〜9月18日分の週末映画興行成績(興行通信社)が発表されたので、今週もオタク目線でお届け。
今週一位を獲得したのは『君の名は。』。これで初登場より4週連続で首位キープを達成。
土日2日間で動員80万人、興収10億7,600万円と高い成績をキープし、
19日までの累計動員は690万人、興収は91億円を突破した。興収100億達成も寸前と迫っているのだが、
日本アニメ作品で100億を突破するのは、ジブリ以外ではなんと初めてとなる。
すでにネット上では「まぁここ数年のジブリよりかは格段に面白いからな」
「ポスト宮崎は細田じゃなく新海だったか」「確かに音楽、ストーリー性、どれを取っても素晴らしかった」という声が上がっている。
中略
注目すべきは、17日から公開されたスタジオジブリ最新作の『レッドタートル ある島の物語』がランクインしていないことだろう。
公開館数は全国124館と、『聲の形』とさほど変わらない規模なのだが、
初週でトップ10にも入らない悲惨な数字を残してしまった。
今週一位を獲得したのは『君の名は。』。これで初登場より4週連続で首位キープを達成。
土日2日間で動員80万人、興収10億7,600万円と高い成績をキープし、
19日までの累計動員は690万人、興収は91億円を突破した。興収100億達成も寸前と迫っているのだが、
日本アニメ作品で100億を突破するのは、ジブリ以外ではなんと初めてとなる。
すでにネット上では「まぁここ数年のジブリよりかは格段に面白いからな」
「ポスト宮崎は細田じゃなく新海だったか」「確かに音楽、ストーリー性、どれを取っても素晴らしかった」という声が上がっている。
中略
注目すべきは、17日から公開されたスタジオジブリ最新作の『レッドタートル ある島の物語』がランクインしていないことだろう。
公開館数は全国124館と、『聲の形』とさほど変わらない規模なのだが、
初週でトップ10にも入らない悲惨な数字を残してしまった。
88名無しさん@お腹いっぱい。
2016/09/23(金) 23:17:35.61 ,
89終わったの
2016/10/09(日) 15:20:18.43 ?
90名無しさん@お腹いっぱい。
2016/10/10(月) 23:27:42.48 ,
91名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/06(水) 01:50:41.13ID:M/mG1qaE0 ・
92名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/22(金) 12:59:52.28ID:RrXxrYbC0 いらないよ
93名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/25(日) 10:38:43.57ID:4hJlGMuG0 いらないですね
94名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/27(金) 21:54:55.59ID:oRfL3DtO0 【マイトLーヤとPS4】 FFとDQの最新作、VR開発は危険、プレーヤーの日常感覚を損なうおそれ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1524621704/l50
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1524621704/l50
2018/06/16(土) 23:41:45.81ID:eYnNl8lFr
95
2018/06/16(土) 23:42:02.86ID:eYnNl8lFr
96
2018/06/16(土) 23:42:20.52ID:eYnNl8lFr
97
2018/06/16(土) 23:42:37.52ID:eYnNl8lFr
98
2018/06/16(土) 23:42:55.06ID:eYnNl8lFr
99
2018/06/16(土) 23:43:12.27ID:eYnNl8lFr
100
2018/07/25(水) 16:47:47.40ID:8ice1rhC0
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
102名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/31(月) 11:09:28.09ID:qG+NR2bPM セックスさせろ
2019/06/13(木) 05:31:00.08ID:BEvgKO+Q0
103
2019/06/13(木) 05:31:17.00ID:BEvgKO+Q0
104
2019/06/13(木) 05:31:33.45ID:BEvgKO+Q0
105
2019/06/13(木) 05:31:50.33ID:BEvgKO+Q0
106
2019/06/13(木) 05:32:07.05ID:BEvgKO+Q0
107
2019/06/13(木) 05:32:24.12ID:BEvgKO+Q0
108
2019/06/13(木) 05:32:41.70ID:BEvgKO+Q0
109
2019/06/13(木) 05:32:58.40ID:BEvgKO+Q0
110
2019/06/13(木) 05:33:15.78ID:BEvgKO+Q0
111
112名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 01:29:37.06ID:Q5EKm6ke0 d
113名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/28(火) 18:38:06.04ID:OOCRZbC+0 v
114名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/13(水) 15:41:21.89ID:dSqDmbpK0 c
115名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/05(水) 18:05:15.73ID:1mLTcX3/0 >>1
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし
116名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/05(水) 18:06:05.74ID:1mLTcX3/0117名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/05(水) 22:49:48.35ID:1mLTcX3/0 >>1
テレ東視聴率最下位脱出
やっぱりチャンネル番号変更の影響が
じりじりとボディブローのように積み重ねって
ここに結実した感があるよな
個人的にはNHKを含む在京キー局のチャンネル番号は
シンプルに開局日順に
地上波
1ch NHK総合
2ch NHKEテレ
3ch 日本テレビ
4ch TBSテレビ
5ch テレビ朝日
6ch フジテレビ
7ch テレビ東京
8ch 東京MXテレビ
9ch テレビ神奈川/テレビ埼玉/千葉テレビ
BS波(BS2K/BS4K/BS8K共通)
1ch BSNHKメインch
2ch BSNHKサブch
3ch BS日テレ
4ch BSTBS
5ch BS朝日
6ch BSフジ
7ch BSテレ東
こうするべきというか
本来これしかないと思うこれ一択
今からでも遅くないからこう再変更すべき
テレ東視聴率最下位脱出
やっぱりチャンネル番号変更の影響が
じりじりとボディブローのように積み重ねって
ここに結実した感があるよな
個人的にはNHKを含む在京キー局のチャンネル番号は
シンプルに開局日順に
地上波
1ch NHK総合
2ch NHKEテレ
3ch 日本テレビ
4ch TBSテレビ
5ch テレビ朝日
6ch フジテレビ
7ch テレビ東京
8ch 東京MXテレビ
9ch テレビ神奈川/テレビ埼玉/千葉テレビ
BS波(BS2K/BS4K/BS8K共通)
1ch BSNHKメインch
2ch BSNHKサブch
3ch BS日テレ
4ch BSTBS
5ch BS朝日
6ch BSフジ
7ch BSテレ東
こうするべきというか
本来これしかないと思うこれ一択
今からでも遅くないからこう再変更すべき
118名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/10(火) 06:01:50.07ID:vrTjaJiE02025/03/30(日) 21:32:59.87ID:o+F7+Wcr0
世界中の人達が「スタジオジブリ風」の画像作成を始める OpenAIアルトマンCEO「ジブリ風ができて大反響呼んでいる」「GPUが溶ける」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1743238161/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1743238161/
2025/03/30(日) 21:33:12.30ID:o+F7+Wcr0
121名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/31(月) 11:41:15.35ID:VIPImFDp0 z
2025/04/06(日) 17:11:47.90ID:9rFo236I0
>>119
https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1743477194
https://itest.5ch.net/greta/test/read.cgi/poverty/1743401470
https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1743238161
https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1743220648
https://itest.5ch.net/greta/test/read.cgi/poverty/1743210571
123名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/12(土) 15:24:47.62ID:i2NvUDbF0 l
124名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/02(金) 07:43:58.01ID:XwUjgSng0レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]