探検


【遠距離】感度の良い地デジチューナー2【ノイズ】

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/09/11(土) 14:09:53
誰も立てないので立て直しました

前スレ(鯖破壊のため見られません)
【遠距離】感度の良い地デジチューナー【ノイズ】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/bs/1144495423/
2011/01/24(月) 08:11:14
アナログTVにつなぐなら
3ピンコードで十分
76名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/24(月) 08:20:54
RCA? それついてないんだわ
2011/01/24(月) 10:26:03
S端子の付いたセレクターでも使えよ!
2011/01/24(月) 11:08:08
まあ最悪そうなるしかないでしょうけど、そうするといちいちセレクターとリモコン操作する手間が...。
外部入力あるチューナーなら、リモコン1つでスカパーとチャンネル選択できるんで
ないかなあと。
2011/01/24(月) 16:23:15
大人しくレコーダー買え
2011/01/24(月) 17:29:04
なるほど。それは考えてなかった。その方法で行けそうだな...うーむ
でも、どれがいいか分からん
2011/01/24(月) 20:37:01
アナログテレビにつける地デジチューナーを探してます

地デジチューナー+外付けHDDつけて録画できる機種で一番安いのはどれでしょうか。
バッファローのDTV-H500Rみたいなのでいいんですが内臓HDDはいらないからその分安いのがほしいです。
家に使ってない外付けHDDがたくさんあるので・・・
2011/01/24(月) 20:51:13
内臓はやめておけ
2011/01/24(月) 21:00:34
内臓HDDはいらないです。

@地デジが見れる
A録画予約ができる
Bいまあるアナログテレビを使いたい

この条件で安いのを探しています。
アナログテレビがまだまだ使えそうだから捨てるのもったいない───こういう人いっぱいいると思います
2011/01/24(月) 21:02:25
だから内臓はやめろ
85名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/25(火) 11:46:45
内臓⇒内蔵
86名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/29(土) 08:30:20
バッファローの1万近くするやつ買った。
映りはイイがテレビデオのGコード予約が使えない(~ヘ~;)
87名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/29(土) 21:07:51
Gコード(爆笑
2011/01/29(土) 21:34:44
ジーコ怒
2011/02/05(土) 09:06:29
テレビデオ(笑)
90ビデオ
垢版 |
2011/02/05(土) 09:52:55
照れるなあ
91名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/05(土) 20:44:02
I-OのHVT-BCTLの感度ってどうかな?
比較対象はマスプロDT35と東芝D-TR1。
2011/02/08(火) 11:13:20
パナソニックの最大4番組同じ録画ってあれ、チューナー入り過ぎて遠距離向きじゃ無いのかな?
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/14(月) 00:57:38
首都圏限定で販売してる訳ではないだろう?

全国対応だろう

4チャンネルも同時録画は必要はないな
2011/02/15(火) 18:34:14
DTV-H400Sを買ってみた、BS/CSの1*日お試しとかいうの昨日の雪で受信できなくなり今日見たら、契約期限切れになってた・・・
4日しか観れないのかよ・・・
番組表の表示の技で(試し)の消し方が分かったというのに・・・
2011/02/15(火) 20:43:05
>>74
遅いレスですが、RCAでいいのでしたら、
東芝のDBMJ02VSというのが、なぜか入力端子がある地デジチューナーのよう
です。
セレクターレスで、ビデオ→チューナー→テレビみたいな接続ができる模様。
ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100401/1031382/

ただ、これ、おそらく「東芝」製造の物ではない(東芝映像機器扱い)で
Webページからも抹殺されているようなので入手困難な商品です。
日立でもリビングサプライ扱いみたいな、一種の地雷商品なのかも。
9695
垢版 |
2011/02/15(火) 20:49:47
続けてすみません。>>95の機種は
トライウィンのDTF-H009のOEM版かな?
97名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/18(金) 03:08:13
感度が良いのは増すプロだべさ。画質は良いほうに評価しても並程度だが。
98名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/21(月) 12:48:31.02
そのチューナー俺向きかな? 安くてちょうどいいみたいだ。
99名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/24(木) 13:59:40.99
あわてて購入し、いい結果を得られた事は極めて低いですな。
展示品は客にご披露している品物だから、大いに操作して試してみるべき。
100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/27(日) 20:04:02.59
感度の良いという点では、シャープは疑問。
ギリギリのレベルでは他社に比べてスルーしちゃう。
101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/27(日) 23:37:34.02
おもちゃみたいなチューナーが、5000円もしてたが
どうみてもチューナーなんて、500円だよな
いや300円か
2011/02/27(日) 23:40:33.25
4番組同時録画はアニヲタ用だろうな
2011/02/28(月) 17:45:13.87
>>102

アニヲタじゃなくてもテレビっ子の俺は買う。まだ高いな
2011/02/28(月) 20:11:37.97
メーカーは家族それぞれの録画を邪魔しないためと主張してるけどね
2011/02/28(月) 21:26:36.84
このパナもソニーのようにパッと起動すんのかな?
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/05(土) 04:50:13.49
I-O DATAのHVT-BCT300って
HDMIとD端子の同時出力はできるかな?
2011/03/05(土) 06:02:38.02
パナソニックのトリプルチューナー
感度はどうなんだろう。
108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/07(月) 01:06:35.75
パッと起動を味わってしまうとその後、家にある遅い装置を使うのがイヤになりそうな感じ。。。
109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/09(水) 01:07:51.76
パッと起動するソニーは日本製なのか?
2011/03/09(水) 14:10:19.03
パッと起動するように見せかけてるだけでパッと起動設定の待機電力は
他のレコーダーの電源on並みだという・・・
2011/03/10(木) 00:51:02.47
馬並
2011/03/27(日) 22:34:49.41
奈良テレビを大阪から受信してるんだが
torneでギリギリ受信可能ならどのチューナーでもおkだおね?
2011/04/17(日) 10:25:10.07
>>112
ですね

四条畷らへんですか?
2011/04/19(火) 00:34:34.27
>>113

デスよ
2011/04/30(土) 08:04:04.68
アゲデスよ
2011/04/30(土) 13:16:37.17
何にも知らなかったから、アナログでキー局映ってたから普通にデジタルでみれるもんだと思ってた・・・
PRODIA PRD-BT205 
地元の局は80とか90%で問題なし
で、他に60%とか50%になってて、チャンネル情報が出ないチャンネルあるんだけど
これってどういうことなんでしょう?
2011/04/30(土) 18:47:37.27
>>116
何にも知らなかったからです。
2011/04/30(土) 20:27:21.32
アナログとデジタルではアンテナの考え方が違うので運がよければもっとよくなる。
アナログではとにかくゴースト対策がメインで感度はブースターで補う考え方だったが
デジタルはゴーストのことは考えなくてもいいので直接波だけでなく反射波も考える。
ビルや山の反射波の方が強ければそっちを向けた方がいい。
ブースター、特に卓上ブースターはあんまり効かない。
2011/05/01(日) 09:08:18.53
>>118
ありがとう!
30年前くらいからついてたアンテナだと思うので、新しく買っていろいろがんばってみる
2011/05/01(日) 14:16:47.84
ここが落ちないで、遠距離受信スレが落ちた件。誰かスレ立てしてちょ。
2011/05/04(水) 06:37:06.19
ソニー ビンラディン
2011/05/05(木) 07:09:37.30
都内のマンションでマスプロのDT400使ってるんだけど
TVKがギリギリ映らない。他者に買い換えた方がいい?
2011/05/05(木) 11:34:33.92
LS14TMHを4本用意し、二列二段にして4×4パナソニックストラーダにつないだらどうなるの?
2011/05/05(木) 13:36:22.34
>>123
お金が掛かる。
2011/05/05(木) 14:54:56.42
>>124

それはわかってたが聞き方間違った。スタックした役目がストラーダで出来るかと言う事で…
2011/05/18(水) 01:45:03.34
マスプロ DT630
ピクセラ PRODIA PRD-BT105-P00

どっちがおすすめでしょうか。
お願いします。
2011/05/18(水) 02:34:45.02
わからんから一発勝負o(^-^)o
2011/05/18(水) 16:01:59.38
>>126

リモコンで元のテレビが動かせなければ意味が無い。その辺を踏まえて買え
2011/05/18(水) 23:56:14.55
↑テレビのメーカーがマイナーだと脂肪じゃん
2011/05/19(木) 00:36:11.50
リモコン二丁拳銃すれば無問題w
2011/05/20(金) 16:34:58.01
>>130
馬鹿か?
2011/05/20(金) 21:00:06.85
>>131
なんで?VHSの時代にはリモコン二丁拳銃は普通だったでしょうが。
なんでたかがその程度のことで「意味がない」とか「馬鹿か」とか言っちゃうんだろうね。
手が片方しかない人だったらあやまる。まあテーブルに置いて使えば問題ないとは思うけど。
2011/05/21(土) 16:28:57.69
>>132
馬鹿か?
二丁拳銃という表現の仕方が普通じゃない。
2011/05/21(土) 22:35:06.87
まさかそんなところに引っかかる人がいるとは思わなかった
2011/05/21(土) 22:46:06.58
学習リモコン
2011/05/22(日) 01:53:35.17
激安チューナーで一番感度いいのはどれよ?
2011/05/22(日) 08:32:39.17
おまえだよ
2011/05/24(火) 08:07:47.23
俺のあ
139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/24(火) 14:13:42.34
バッファローのチューナはチューナユニットでは無く自社設計回路ですが
プラスチックケース内にアルミが貼られて無い物使ってるのでノイズの影響を
受けそうです。
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/08(水) 12:02:43.15
やはり中国製バッファローはダメか
2011/06/15(水) 19:48:34.47
マスプロのやつは拾うだけ拾って全然映してくれないな
ビエラだとブロックなしで映るけどマスプロだと受信できなかったり
2011/06/15(水) 22:45:02.81
バッファロDTV-S110
      DTV-H300
ピクセラBT105
アイオHVT-TLSD
ユニデンDTH11
これの中で感度が高いのはどれですか?

それと、低価格のチューナーで感度が高いのがあったら教えてください
2011/06/16(木) 23:34:33.43
NHK試聴するには赤カードじゃないとダメ?
2011/06/17(金) 00:15:23.79
>>143
地上波では青カードで普通に見れたけど。
地デジチューナースレだからこの答えでいいかな。
2011/06/17(金) 01:07:51.37
>>144
カードが原因で無いとしたら、もしやチューナー自体がNHKを拾えない仕様かも。
2011/06/17(金) 09:59:34.66
>>143
質問文のNHKのところをBSに変えると、割とマトモな質問文になるな。
147145
垢版 |
2011/06/17(金) 11:24:06.35
買ってきたチューナーの拾えるチャンネルが、
UHF13〜62chってとこが原因かな。
2011/06/17(金) 11:36:18.10
>>147
NHKも13ch〜62chなんですけど。
2011/06/19(日) 15:56:48.05
バッファローの安い奴でいいの〜????
150 忍法帖【Lv=3,xxxP】
垢版 |
2011/06/24(金) 22:25:39.36
D-VDR9KとDXR150V
機能的な部分で違いはありますか?

http://www.dxantenna.co.jp/dx_broadtec/dvd/dxr150.html
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/recorder/d-vdr9k/spec.html
2011/06/25(土) 00:07:43.90
>>150
マルチ乙
152名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/25(土) 10:01:12.06
>>149

バッファローは感度悪い
チューナもユニット組み込みでは無く自社仕様
153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/26(日) 09:26:10.07
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j141413415
貰った物を買わずに転売
2011/06/28(火) 23:15:17.46
上の方の62CHから下10CH分無駄だけどな
普通青カードだろう? と思ったら古いBSチューナは赤でBSCS地上波だった

地単独は青(外付けチューナ UBSタイプ) 他込みは赤(レコーダ BSデジタル単独)

2011/06/28(火) 23:22:52.12
何でもかんでも>>133見たいに馬鹿しか言えない奴は荒しかストレス発散に
他人を見下すのが目的できているだけだろう

相手にするな
表現は人それぞれ
2011/06/28(火) 23:25:48.43
赤と青の違いは有料放送の契約ができるかできないかだけだよ
青カードでもBS民放が見れることははっきりしている
157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/28(火) 23:28:59.70
地デジチューナー、電気屋行ったら、売り切れてた。
どうすればいいのだ?
2011/06/28(火) 23:39:38.12
amazon
159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/29(水) 15:44:23.01
NTT-X Store
160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/30(木) 01:41:58.56
>>133
二丁拳銃をバカにするとは、若者だな。
2011/06/30(木) 06:20:40.35
でもさすがに横にして持つのは馬鹿にしたい。

って、緋弾のアリアの話じゃないのかよw
2011/07/01(金) 22:03:12.63
>>160
おいおい、未だにリモコンがないTV・VHSを使ってるかもしれないだろ
2011/07/01(金) 22:32:59.66
モジュラープラグ改造で黒電話は生き残れたのにガチャガチャTVは(ry
164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/02(土) 10:11:18.79
地デジのテレビがあればビデオは配線をかえるだけでよい
といった方がおられます。間違いですね。
165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/02(土) 16:43:32.30
これ、なんかボロいな。
不具合症状
・電源がいきなり切れる。
・固まって操作不能になる。
http://www.versos.jp/product/vs_ax009.html
166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/02(土) 20:03:54.98
>>157
私も今日チューナーを買いに行ったら、売り切れだったので、
又、入るとの事でしたから、予約してお金を払ってきました。
入ってもすぐ売れるらしいので、予約しておくといいですよ。
ネットでも、買えますが・・・。
167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/02(土) 20:53:58.54
ざっと全体を読ませていただきました
I-Oのが一番感度良くて、バッファローは感度悪い…って感じなんでしょうか?
それとも、機種によって違いとかあるものなんでしょうか
2011/07/02(土) 21:11:55.74
そのIOもピクセラには負ける
2011/07/02(土) 21:16:10.12
>>155
日本は刀の国です
是ばかりは文化の違いなのでご不満なら朝鮮へお帰りを
2011/07/02(土) 21:26:09.95
一番お得な地デジチューナーは何か結論が出た
すぐ買いに行く
2011/07/02(土) 21:29:05.41
なら刀でも振り回して地デジやめときなよ君はw
2011/07/02(土) 21:31:38.79
そうかこの人は「二丁拳銃」と言わず「二刀流」と言えば納得したのか
2011/07/02(土) 21:32:57.04
>>168
ピクセラ最強説、で買っちゃってオッケイでしょうか?
明日、買いにいくかまえなんです…
2011/07/02(土) 21:40:47.92
ああピクセラが最強だよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況