探検


アニメなんて高画質してもしなくても同じ

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/13(木) 01:34:06
たかがアニメだし
2011/01/13(木) 18:27:44
されどアニメ
2011/01/13(木) 23:28:15
アニメーションやCGの方が高画質の恩恵を受けやすいけどな
2011/01/14(金) 11:53:58
 ブルレイソフトを売るためなら、放送は後ろ向き画質で。
それが宇治の某社の常套手段。

 NHK-BS2現行画質はあと2ヵ月半。
宇治某社の作品放映はあるか…!?
5名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/27(木) 08:40:53
age
2011/01/27(木) 22:07:49
エイジ
2011/02/09(水) 03:06:00
おいしい
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/18(金) 00:46:22
アニメなんてCS放送だけでやればいい。地上波はまだテレショップのほうがまし。
2011/02/18(金) 10:11:34
>>8
おまえ頭の中おかしいだろ
2011/02/18(金) 12:05:25
アニメがHDになったって線がぶっとくなるだけだしな
11名無し
垢版 |
2011/02/19(土) 10:14:44
>>10
知ったかぶりすんなよ お前のテレビがおかしいだけだ
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/19(土) 12:45:20
ネタにマジレスするアニメ馬鹿www
13名無し
垢版 |
2011/02/19(土) 13:21:09
>>12
おまえもだろwwwww
1410
垢版 |
2011/02/19(土) 14:31:53
線が太くなるは語弊はあったな
HDなら線をもっと細くできるはずなのに、線の太さはSDと変わらず、HDでよりクッキリするようになった

いくらHDは映像の情報量が4倍になったからといって、アニメーターの仕事を4倍には増やせない
HDになって細部まで描こうとはしてるだろうが、それにも限界がある

引きの画で見てみろよ
小さくなったキャラの顔の表情や細部が描ききれてない
のっぺらぼうだったり顔面が崩れてる
そういや最近もどっかで見たな、そういうシーン
1510
垢版 |
2011/02/19(土) 15:05:12
HDで、描ききれてない細部が見えるようになるだけなら、SDでも十分
16名無し
垢版 |
2011/02/20(日) 09:55:25.86
HDがいいな
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/20(日) 11:33:02.59
アニメこそ高画質の一番恩恵があると思うが。
18名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/23(水) 19:52:46.26
アニメなんて映画館だけでやればいい。若いんだから映画館まで足を運べ。
テレビではせいぜいスカパーだけで十分。
2011/02/24(木) 10:42:10.21
>>18
おまえもう人生終わってるな
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/24(木) 13:11:23.29
低レートチャンネルのアニメは画質の悪さが目立つね
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/01(火) 00:44:19.43
地上波にはアニメ不要。スカパーだけで十分。
まだ不満ならスカパーに「アキバチャンネル」作って、一日中放送すればいい。
2011/03/01(火) 09:42:54.55
アニメは地上波にもBSに必要スカパーやCSチャンネルは視聴者があまり
いないからCSは廃止したほうがいい
23名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/05(土) 12:39:47.27

CS放送スカパーe2のアニメ番組の多くは
本日、3月5日(土)と明日6日(日)は無料放送!
 
 
24名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/06(日) 21:57:40.45
【地デジのビットレート計算方法について】

ビットレート=(376÷1071)×M×C×N÷(1+G)

M:シンボルあたりのビット数 (変調方式 DQPSK=2、16QAM=4、64QAM=6)
C:畳み込み符号化率
G:ガードインタバル比
N:使用セグメント

(東京民放のHDTV) = (376÷1071)×6×(3/4)×12÷(1+(1/8))= 16.85 Mbps

以上参考にしてくれ。
2011/03/07(月) 13:53:05.13
CSの無料放送見るの忘れた、でもいいのはやってなかったからいいや
2011/03/24(木) 16:31:34.79
そーいやオカルト学院BD最終巻には裏切られたな
まだ新聞記事は過去のアニメのオマージュとか好意的に捉えられなくもないが
さすがに引き画ののっぺらぼうだけはいただけん
製品版では改善されると思ってたのにがっかりだ
2011/05/01(日) 23:18:54.61
アニメを高画質放送してやったぞ



ムーミンとキテレツをHDにした、その代わりハルヒとけいおんをモノクロカラー・モノクロ音声にしてやったぜwww
28名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/03(火) 17:11:12.62
全板縦断ランキング

アニメ関係が上がってまつ
http://2ch-ranking.net/
29名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/14(火) 23:15:00.31
エクレールの縞パンもHD化してたな。
30 忍法帖【Lv=18,xxxPT】
垢版 |
2011/07/02(土) 18:13:19.44
ヲタは見ろよ



『ヱヴァ新劇場版:破』テレビ初放送が決定!カラー監修の新編集「TV版」!

http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0033506/index.html
2011/07/02(土) 21:22:21.16
液晶でアニメのDVD観たらボケボケの糞画質すぎてワロタ
だけど実写映画は普通に観れた
結論、アニメこそ高画質じゃないとダメ
32名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/06(水) 14:43:23.98
>>31
そんな貴方にPS3!
2011/07/06(水) 18:42:55.13
>>32
所詮はアプコンだからな。
正直あんまり綺麗じゃない。
2011/07/08(金) 02:13:46.05
意図的に輪郭線が目立たんようぼけさせたりノイズを乗せたりしとる作品もあるゆうのに
何いっとんの金?
逆にフォーチュンアテリアルみたいな輪郭線極太のアニメ絵なぞボケること前提ならともかく
あれでBDとかユーザーをなめとるとしか思えん
こういうのが野放しなのはやっぱ輪郭線がはっきりしてる=鮮明だと思ってるよなアニオタが多いから?w
2011/07/24(日) 18:45:00.68
その意図はともかく
はっきりしてる=鮮明
なのは日本語の常識だが
36名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/27(水) 15:54:52.69
むしろBD売るために、テレビ放送は低画質
37名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/13(土) 16:35:57.73
字幕とかテレビ放送の方が製品版より優れている部分もある。
アスタロッテに至ってはBD版はモノラルw
38名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/17(木) 23:45:51.30
アニマックスはどうなん?
2011/11/18(金) 10:20:32.58
ステレオで入ってても殆どモノラルのステレオMIXじゃん
40名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/11(水) 02:20:35.19
高画質してもしなくても同じだな。
2012/01/11(水) 05:45:50.52
アニメは基本画面内のキャラクターがしゃべってるだけならモノラルで十分。
ヱヴァンゲリオン(笑)みたいにキャラクターが真ん中にいないだけでバランスを変えてばかりいたら
ウザいだけw
2012/01/25(水) 16:30:03.78
神様ドォルズと僕は友達が少ない
苦労して落としたのにメニューがDVDと同じでガックシ
BDならもっとBDらしいメニューにしろや!
2012/01/29(日) 15:56:29.72
ATX版のハイスクールD×D第3話冒頭部分を拝んだけど、
製品版じゃもっとリアリティのある食い込みにちゃんと修正しとけよな
ユーザーなめんな!
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/11(土) 18:45:55.87
深夜にアニメ番組が多くなった気がする。フジとかでもやってる。
2012/02/11(土) 21:50:07.53
まあ見てる人間からすると何年も前からそうなんだが、それが一般の感覚なんだろうか
46名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/15(水) 15:57:43.67
そーいやWOWOWからノンスクアニメが消えたと思ったら
偶然深夜にWOWOWに変えたらグレネーダーだったかをやってるの見つけて
その頃から深夜の番組覧にも目を通すようになったんだよな
そしたらあるわあるわ…w
つまり相当以前から深夜アニメはやってたってことになる
2012/03/11(日) 07:22:45.51
>>41
新劇場版:破は、サハクィエルとの戦いでは、BGMを大きくすると、シンジ、レイ、アスカのセリフが聞き取りにくくなる件。
2012/03/27(火) 21:10:24.68
夜の8時〜朝の8時までアニメ放送禁止にしろよ
49名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/09(水) 14:37:16.50
ただで見せてやってんだからテレビはSDでいい
高画質見たいならブルレイ買え
50名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/11(月) 01:40:53.84
SDはさすがに無い
テレビ放送のサイズは全て720Pで統一するべき
2012/06/12(火) 16:40:59.46
720pなんてアニメやドラマ以外じゃ違和感ありまくりやん
2012/08/09(木) 14:42:42.76
アニメに高画質 = 便所に100w
2012/09/20(木) 14:05:19.72
アニメに高画質 = MXにスカイツリー
54名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/24(月) 11:06:25.66

720Pだと不具合をおこす某大手メーカのデジタルチューナがある。

過去にBS朝日で720Pの放送を実施したことがあるが、不具合チューナの存在が明らかと
なった為、720Pでの放送は実施されなくなった。
2012/10/06(土) 06:23:32.84
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
2012/10/06(土) 10:14:31.85
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
2013/06/14(金) 22:00:53.08
souka
58名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/19(水) 15:27:35.95
アニヲタ志望が死亡

2013/06/19(水)
声優タレント養成所を経営
株式会社ラムズ
破産手続き開始決定受ける
負債2億6000万円

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3791.html
2013/12/18(水) 19:27:14.39
地上波とBSがHD画質になってアニメもHD画質ばかりになったな
60名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/14(木) 07:17:38.53
 
2015/11/24(火) 14:25:12.39
_____  __________
        \(
        ∧_∧ ハァハァ
 シコ   ( ´Д`/"lヽ
      /´   ( ,人) 
 シコ  (  ) ゚  ゚|  |  <とか言いつつ、下はこんな事になってまつw
      \ \__, |  ⊂llll
        \_つ ⊂llll
        (  ノ  ノ
        | (__人_) \
2015/12/04(金) 05:28:28.84
  ∧∧
 (д`* )
(⊃⌒*⌒⊂)
  /_ノωヽ_)
2015/12/05(土) 05:56:41.15
 (;´Д`) シコシコシコシコ
_(ヽηノ_
  ヽヽ
64名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/05/14(土) 16:15:05.23
まぁね
65名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/17(月) 05:07:21.62ID:E1mCTUDY0
BBCが日本の若者のセックスレスを特集 海外視聴者からは「社畜にとって愛は価値がない」
「アニメの見過ぎ」という声

英BBCが7月、日本の若者のセックス離れをテーマにした「Sexless in Japan」という動画を公開した。
アニメの影響で異性に興味がない若者が増えている、という内容で、300万回以上も再生され、
海外ネットユーザーから多数の反響が寄せられている。

動画では、18〜34歳のうち43%の人が性経験がなく、64%は交際相手がいないという調査結果を紹介し、
「なぜ日本人はセックスすることをやめたのか」と問いかけた。

以下略

http://blogos.com/article/234923/
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/22(日) 05:20:22.14ID:LDCE/kfD0
アニメでちんちんシュシュシュだからね
67名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/13(水) 18:05:00.48ID:iqH6EnbQ0
アニ又
68名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/01(木) 15:08:45.36ID:lPyCT7se0
低画質にして両サイド切れ
69名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/01(木) 15:41:36.35ID:DucwxWL00
アニメ「進撃の巨人」 Season3 総合テレビにて7月放送予定!
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=4763
70名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/03(土) 09:14:18.53ID:vDz5dkvd0
2月3日・4日、『さよなら日劇ラストショウ』のイベントの中で、ジブリ作品が上映されます。

http://www.ghibli.jp/info/012831/
71名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/26(月) 10:32:40.64ID:cgIKp2Aj0
みんな目玉おおきいよね
72名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/03(日) 18:01:16.38ID:EcW5QUA50
みんな白人だし
73名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/07(木) 09:30:14.76ID:W41BFC1B0
「二度目の人生を異世界で」アニメ化中止、ラノベ全18巻出荷停止 原作者・まいん氏が過去中韓ヘイトを投稿し問題に

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528310698
74名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/07(木) 10:36:35.45ID:AohxoTcq0
http://mp3-man.info/
75名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/03(火) 07:01:55.99ID:639Xma3Y0
ディズニー、アニメ『プレーンズ』『ティンカー・ベル』制作スタジオを閉鎖

https://www.cinematoday.jp/news/N0101949
76名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/09(月) 09:13:43.07ID:K2U6fDtn0
「ちびまる子ちゃん」のテーマ曲「おどるポンポコリン」がJ-POP界最大の分岐点となったワケ

http://www.1242.com/lf/articles/112914/?cat=entertainment&;feat=music_calendar
2018/07/16(月) 16:02:05.80ID:44+8q0nqa
おい小僧!
78名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/17(火) 23:35:53.28ID:ZXPM+gYn0
-
2018/07/25(水) 16:43:13.22ID:8ice1rhC0
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
80名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/17(月) 11:36:06.17ID:PsAaIv4Z0
意外と違ったよね
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/23(火) 11:08:05.27ID:CngSYbJ20
テレビじゃないけど

幸福の科学 大川隆法総裁による総指揮のもと、
幸福の科学出版株式会社では、数多くの映画製作を行っています。

今人気のアニメです
   ↓

https://laws-of-universe.hspicturesstudio.jp/


映画『宇宙の法ー黎明編ー』がロサンゼルスの映画祭
「Awareness Film Festival 2018」にて「SPECIAL JURY ANIMATION AWARD」
(アニメーション部門 審査員特別賞)を受賞。
82名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/24(水) 09:25:02.80ID:WGWRc4fr0
宇宙戦艦ヤマト 2202愛の戦士たち
なんてやってたんだ

でも日テレ系ではなく

テレビ東京
10月5日より毎週金曜深夜1時23分〜放送開始!

テレビ大阪
10月5日より毎週金曜深夜2時10分〜放送開始!
※初回放送は深夜2時46分〜

テレビ愛知
10月5日より毎週金曜深夜2時05分〜放送開始!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamato2202/
83名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/07(水) 21:43:29.97ID:F7svJ0090
「キャプテン翼」18年4月に再アニメ化 三瓶由布子、鈴村健一ら出演で原作漫画を一から描く

https://anime.eiga.com/news/105570/
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/09(金) 01:05:52.03ID:PvHD2Vgy0
BSフジの4Kチャンネルで、アニメ特番みたいなのが4K画質で放送されるみたいだな。
ツイッターなんかではアニヲタが早速4K画質楽しみとか呟いてる。

まあ今でもBSはフルHDじゃないとやだみたいな画質厨いるくらいだもんなぁ。
4Kのせいでスロット・帯域が削減されてBSは地上波並の画質になっちゃったしな。
まあマルチ編成やってるMXでリアルタイムで見て、録画はBS11的な
85名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/24(土) 14:11:54.15ID:Qp1V1WrT0
中川翔子、NY初ライブで2000人のアニソンファンと一体感!

https://gunosy.com/articles/aoe2j
86名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/30(金) 10:06:15.26ID:z1xwrTd10
水木しげる

今日は命日 2015年11月30日
87名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/05(水) 08:11:39.39ID:s5oOxDzb0
>>1
たかがアニメではないぞ

アニメ産業の市場規模 2兆1500億円余 過去最高を更新

テレビや映画、動画配信などアニメ産業の市場規模は、
去年1年間で2兆1500億円余りと過去最高を更新したことがわかりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181205/k10011734961000.html
88名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/22(土) 11:43:29.22ID:5Hqo9okmM
NHKFM特番アニソンアカデミー
13時からたよ
89名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/06/27(月) 22:39:06.07ID:2yvJ6SAY0
s
90名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/12(火) 21:19:09.29ID:gTCuYW0p0
q
2023/10/19(木) 21:33:30.29ID:gaAY80y10
「お前と遊ぶより自分ちの水道管眺めてた方が楽しい」って言われた
92名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/06/09(月) 03:56:11.57ID:wvaR65oE0
x
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況