探検


【3/31】 BS2 放送終了

2011/03/31(木) 08:53:21.72
今日でおしまい

明日からはBS-hiと統合されBSプレミアムに
2011/03/31(木) 09:09:28.88
へ〜
3名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/31(木) 09:22:39.00
日テレのヒルナンデスも今日で終わりそう
まだ放送4回目なのにw
2011/03/31(木) 11:58:43.09
BS2を廃止して、BS3に統合って意味が分からない。
BS3を廃止して、BS2として存続したほうが分かりやすい。
2011/03/31(木) 12:08:20.11
帯域的な問題だろ。
SD*2を束ねてHDにするだけの方が、
SD*2+HDを一旦まとめて、HD*2にさらに分割するよりシンプル。
2011/03/31(木) 14:02:01.16
リモコンの押しやすい位置に空白ができてしまうのな
2011/03/31(木) 14:04:51.04
デジタルファミコンのボタンやな
2011/03/31(木) 14:18:07.85
リモコンのボタンの設定変更もできない情弱
2011/03/31(木) 15:42:50.95
BS1は明日からハイビジョン画質にになるの?
10名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/31(木) 18:17:53.80
なるよ。午前6時から開始
2011/03/31(木) 18:22:16.88
テレビ側は対応できるんだろうか。
2011/03/31(木) 18:26:06.00
>>10
ありがとうワクワク
2011/03/31(木) 19:24:07.18
なんで2番を空けるんだろ?
放送大学が2番に入るから?
2011/03/31(木) 22:38:14.14
2ちゃんねる
2011/04/01(金) 00:05:02.63
記念に最後の放送を録画した
2011/04/01(金) 00:17:18.81
カラーバーになた
2011/04/01(金) 00:24:43.33
自分の環境ではEPGがおかしくなってる
18名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/01(金) 00:39:13.16
映画の名作に触れる機会が減るのが悲しいな(´;ω;`)
2011/04/01(金) 01:24:12.70
へ〜
2011/04/01(金) 02:25:14.14
なんか地球の終わりみたいだったな
2011/04/01(金) 02:55:54.25
b
2011/04/01(金) 12:03:39.91
EPGのロゴマークが新しいものに変わらない(´・ω・`)
2011/04/01(金) 13:28:45.15
>>22
もうしばらくしたら変わるよ
2011/04/01(金) 15:01:15.23
BSのチャンネル2はずっと空白になるの?
NHKBS1がチャンネル1、NHKBSプレミアムがチャンネル3に
なってるけど
2011/04/01(金) 15:23:44.47
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/03/30(水) 06:10:49.93

リモコンの2は、第79回規格会議で決まるよ
http://www.arib.or.jp/
2011/04/01(金) 19:31:44.81
今回のupdateでファームあぼーんしたチューナーのオーナー可哀想
ろくにテストもせず発売したことがばれちゃった
日立とパイオニア
27名無しさん@お腹いっぱい
垢版 |
2011/04/01(金) 20:01:58.53
102chはBS1の臨時放送チャンネルだが
2011/04/01(金) 22:12:14.66
ポマイラは空いたボタンに名に割り付けるの?
2011/04/01(金) 22:23:36.98
AQUOSだが2のチャンネル割り当て削除できないんだな。地デジはできるのに。
2011/04/01(金) 23:58:30.20
AQUOS旧機種はBSの地デジ難視聴対策chも
番組表から削除できなかったよな
2011/04/02(土) 00:02:21.66
>>30
大半の機種はアップデートで対応済み。
32名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/02(土) 00:07:09.13
最近やっとBS映る環境になって映画やるからいいチャンネルだなぁ
なんて思ってたとたんにこれか・・・
33名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/02(土) 00:12:48.44
中途半端なBS-2が終わってほっとした。w
画質的にはHVでもなく、といってアナログSD画質でもない
BD録画保存するのには、かなり面倒くさかったんだ
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/02(土) 01:24:06.00
完全にBS15のトラポンを1とプレミアムで割った感じでおkですか画質は?
2011/04/02(土) 01:34:21.46
データ放送があったと思うからスロット数は24無いはず。
2011/04/02(土) 01:50:23.44
BS1 23スロット
BSプレミアム 21.5スロット
http://www.soumu.go.jp/main_content/000094106.pdf
2011/04/02(土) 02:04:11.42
ウォーターマークでかっ!
2011/04/02(土) 10:30:52.07
102チャンネルの視聴方法云々ってテロップがでているが。
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/02(土) 17:32:34.51
日立液晶テレビL32-C05をご愛用のお客様へお詫びとお願い

>リモコンの選局ボタン「2」を操作すると、その後操作ができなくなる場合がある事が判明いたしました。

ttp://av.hitachi.co.jp/link/tv/05/info_tv_1103_c05.html
40名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/03(日) 22:11:40.86
>>34
じゃぁ旧のBS-hiのほうが、新規のBS-プレミアムよりビットレート的には良かったの?
41名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/03(日) 23:18:17.84
ケーブルでたまに見るだけだったもんでBS2がプレミアムに
なってたの今日知ったよ。
2011/04/04(月) 01:03:58.51
新BS1とプレミアム開始前の説明ミニ番組で
4/1以降、リモコンの2ボタンを選択しても何も映りませんと説明していたけど
早速MLBで臨時チャンネルとして使ってるじゃないかw
この辺りもきちんと説明しておいたほうがいいんじゃないのかNHKさん
2011/04/05(火) 23:19:11.15
>>40
Yes.
加えてBShiはウォーターマーク小さくて目立たなかった
プレミアムという割りにとんでもない改悪
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/06(水) 00:21:57.39
>>43 ありがとう。 やはりそうなんだな〜。
いや、映画が好きなんで、放映ファイルの容量が気になってて。

以前、薬師丸ひろ子主演の映画3作品をBS-2でやってた。
そのときはBS-2なんで、編集したらDRモードで7203MB,7096MB,7172MBの容量になったから、1枚のBDにダビングできた。
で、同じ作品を3月の末にBS-hiで放映したんで、BS-hiのほうがいいのでは思って再度録画した。
それぞれの作品は前回と同じ長さに編集したんだが、当然ながらBS-hiだからファイルサイズが大きくなった。
46117MBのBD-DLでも、1枚に入りきらない。 やむなく1作はDRからモードを落として入れることになった。

そんなこともあったから、今後の録画を考えて、BS-Pのビットレートがどんなものか、ちょい知っておきたかったわけ。
2011/04/06(水) 08:50:06.82
プレミアムのロゴマークがださいなあ。
46名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/06(水) 21:59:35.28
折角プレミアムになって高画質で映画が沢山観れると
楽しみにしてたのに映画の放送本数が減ってるじゃないか!
2011/04/06(水) 23:47:19.90
>>43 >>46 小泉改革の結果ですから
48名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/07(木) 03:37:40.01
深夜の暇つぶし映画面白かったのに残念だ
2011/04/07(木) 13:51:14.21
完全なる改悪
2011/04/07(木) 16:52:46.99
もっと映画を増やしてよ
2011/04/12(火) 02:48:40.12
>>47
バロスww
この期に及んで小泉のせいかよ
2011/04/12(火) 21:21:53.30
NHK-EのウォーターマークもでっかくEテレになった
2011/04/13(水) 17:53:53.57
EテレはE電(山手線)と同じく呼び名としてきっと定着しないな
2011/04/13(水) 19:50:52.10
日テレと紛らわしい
2011/04/13(水) 22:20:33.87
>>53
E電は山手線のことじゃないぞ
2011/04/14(木) 01:34:37.40
ヨテレ
2011/04/15(金) 23:30:35.69
なんでBS日テレだけビットレート高いの?
58名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/10(火) 22:09:26.69
映画が少なすぎ
59名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/11(水) 13:34:36.17
プレミアムはBS2の内容を引き継ぐと思ってたのに。。
2011/05/12(木) 10:41:53.00
旅番組とか、在外秘宝とかすごくいいと思うけどなー
映画は他で見ればいいじゃん
61名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/23(月) 21:23:07.08
bs2のほうが面白かた
2011/05/24(火) 01:51:36.29
面白かったというか、
選択肢が3つあった方が良かったね
63名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/24(火) 13:51:08.50
BS2の内容でハイビジョン放送すると民業圧迫なるからね
2011/05/25(水) 17:48:22.10
何で減ったのか…減ったなら受信料下げないのかな。
3つの方が選択肢あるだけマシだった、は俺も。
指で挟むとフォークボールみたい(空白が)
2011/05/25(水) 20:39:51.86
火野正平ばかり
2011/05/25(水) 20:44:10.30
元々はNHK自身の不祥事からなんだよな
で、コストカットでチャンネル減らす事になった
2011/05/25(水) 22:20:50.32
>>66
確かに色々あったから、それもあるのかなあ。3つに慣れてたから、まだ違和感があるけど。
まあ、それ以外でいい番組を作ってほしいよ。
2011/05/28(土) 15:45:17.86
プレミアム全然面白くない
2011/05/28(土) 17:14:23.35
チャンネル減った分、質も下がった感じ
番組数減ったのも効いてる罠
2011/05/29(日) 11:15:48.01
「減った分、質も下がった」っておかしい。
おまえの日本語の質をまず上げろ
71名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/29(日) 21:18:21.21
BS-Hiはよかったなー
真昼間にやってた登山のドキュメンタリーとか。
72名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/30(月) 03:28:22.48
パワーダウンするとは思わなかった
2011/06/02(木) 22:34:01.35
数が減って余計な演出入ったのばっかりになった
2011/06/05(日) 15:48:49.56
受信料払ってないくせに文句だけは多いな
2011/06/05(日) 22:54:49.53
払ってるから文句言う権利はある
というか払って当たり前だろ
2011/06/06(月) 15:11:17.57
プレミアムつまらん
77名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/10(金) 17:14:28.20
BS1がHD画質になり、BS-hiがBSプレミアムに名前を変えただけ。
78名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/11(土) 10:02:44.99
デジタル機器1台ごとにBCASとかいうステルス会社のNHK天下り役員OBに金落ちてるんだぜ
79名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/11(土) 11:53:35.07
衛星契約してるが衛星料金は払ってない、減額だし。
2011/06/13(月) 14:10:28.51
>>79
???
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/02(火) 10:28:41.70
たまに映るよね
2011/08/02(火) 10:36:56.27
たまに臨時チャンネルで松井の試合やってたりするけど
EPGには出ないんだな
2011/08/13(土) 22:10:39.75
はぁ?
それはBS1のマルチ編成が行われたときに
BS2の残骸っぽくリモコンキーID=2で選局が可能になる
幻のチャンネルのことだな
2011/08/14(日) 06:28:06.73
ちゃんと放送してるから幻じゃないでしょ
2011/09/21(水) 20:06:17.60
>>80
障害者のいる家庭で減額になってるとかじゃないの?
2011/10/19(水) 03:40:12.77
番組表にBS104ってのが突如現れた
2011/10/19(水) 19:30:28.84
昨日は横浜-中日戦を101chで、阪神-ヤクルト戦が102chでマルチ中継して
放送中にも102はリモコンのBS2チャンネルで見れますって案内していたな
88速報!九州場所大相撲中継!
垢版 |
2011/10/20(木) 17:35:10.20
決定!大相撲の九州場所の15日間(13時〜総合テレビの中継開始までの
時間帯で)102チャンネル(BS1のサブチャンネルで)放送決定!
お楽しみに!
89超速報!九州場所大相撲中継!
垢版 |
2011/10/20(木) 17:43:54.39
>>88の付け加えです。三段目の取り組みの1部分と幕下の全部の取り組みが
102チャンネルでご覧になれます。(今から楽しみですね!)
2011/10/20(木) 18:42:57.75
空港対策関係でも半額ってのもありますね。
2011/10/20(木) 18:47:30.33
イラネ
92名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/21(金) 00:25:23.41
ところで『104チャンネル』ってと言うBSプレミアム臨時放送
みたいなのが番組表の中に組み込まれているんだけど
何の放送をするんだろうね!
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/21(金) 00:26:08.81
今のところそのチャンネルだけが何か飾りみたいになってて
24時間ずーーっと放送休止になっている様です。
94名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/21(金) 00:29:16.72
一体どうなっているんだろう?104チャンネルは・・・
まるで開店休業状態のチャンネルですね!
95名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/21(金) 05:48:38.24
舞台中継が延長した時に利用するんじゃないかな?
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/23(日) 00:27:43.38
番組表予約の画面にして見ると、102も出てきているな
97名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/23(日) 19:07:30.44
『104チャンネル』でサマージャンボや年末ジャンボやオータムジャンボ
宝くじの1等〜7等までの抽選を完全生中継とかしてもらいたいですね!
98名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/23(日) 19:09:08.11
>>97の続き
この企画案外面白いかも知れませんよ!
1回やってみる価値はあるかも?
2011/10/23(日) 19:50:33.69
全国ライブカメラのリレーでもやってた方がまし
2011/10/23(日) 23:51:50.01
祝・100ゲット

(パンパカパーン)
2011/10/24(月) 00:06:47.41
>>100
飴ちゃん食べる?
102名無しさん@わたしにはお金を恵んで下さい
垢版 |
2011/10/27(木) 18:12:36.77
101,102両方放送してる時の、2波のビットレートはどうなるんだろ?
一番近い確認日は土曜日の午後2時頃らしいけど
2011/10/28(金) 00:32:43.34
>>102
先のBS2を取りやめる前の状態と同じになるだけ
2011/10/28(金) 15:31:25.84
>>103
サブチャンネルのビットレートはかなり低い。
だいたい5Mbsp強で3月までのSD時代のBS1の半分ぐらい。
そのときのメインチャンネルが11〜12MbpsでSD当時のBS1より少し高いぐらい。
105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/28(金) 18:39:45.32
11月からも102チャンネルは突然放送が始まる事が多くなりそうです。
ゴルフ・プロ野球・天皇杯サッカー・大相撲中継などなどお楽しみに!
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/28(金) 19:46:58.66
102chは4月から時々放送されてますが
2011/10/28(金) 22:29:04.25
明日の午前はワールドシリーズが101で、セリエAが102に変更
午後はクライマックスシリーズが101で、シニアオープンゴルフは
途中から102に変更されたんだな
108104チャンネルの放送開始はいつ?
垢版 |
2011/10/29(土) 16:20:14.25
クライマックスシリーズのセカンドステージ(第2ステージ)も
101チャンネル・102チャンネルのマルチ編成で放送決定致しました。
2011/11/17(木) 13:42:23.97
旧BS2と102の何が違うのか、ヲタはわかるだろうが
一般人にはさっぱりわからねーんだろうな。
110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/17(木) 23:55:49.34
なんで競馬は無いんだ?
マイルCS ジャパンカップ 有馬記念も放送しちくれ
2011/11/18(金) 00:50:58.18
今年から地上波も中継の大幅整理があったしJRAの都合なんじゃね?
2011/12/05(月) 00:17:09.26
102ch 104ch 空白の番組表が邪魔
113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/16(木) 19:50:12.36
2012/05/19(土) 02:27:54.16
2012/05/26(土) 15:41:56.61
前の方が断然良かったのに今はBSニュース50しか見てない
2012/10/06(土) 09:21:26.68
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね 
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
117埋め
垢版 |
2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN
クソスレ士ね
118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな

>島本町って町は、暴力といじめの巣窟なんだな

>島本町は日本の恥!島本町は日本の迷惑!島本町は腐った町。自浄能力はない。
>島本町民は、他市町村からどう思われているのか分かってるのか。
>島本町民は、自分の町にもっとコンプレックスを持て!
>島本町民は、自分の町をもっと卑下しろ!

子供の時に受けた酷いイジメの体験は、
心に一生残る後遺症になるなあ。
119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN
マルチも市ね
120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/03/12(水) 13:29:29.06
クソスレあげ
121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/21(日) 23:41:05.03
ぬるぽ
2016/04/23(土) 13:30:28.44
ガッ!
123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/06/19(日) 17:56:13.43
大阪府三島郡島本町は暴力とイジメの
暴力とイジメのブラックタウンなの?
124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 13:19:28.99
暴力タウンの事を我々は忘れてはいけない
125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/11(金) 17:59:02.79ID:enHPyJAj0
復活して!
126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/12(土) 22:10:26.06ID:UDhQBkVg0
BSプレミアムをBS3からBS2に移動して、地上波廃局の見返りに放送大学にBS3を与えることを希望。
127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/11(水) 23:56:42.53ID:XMMmeaud0
再開して
128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/17(金) 22:15:01.26ID:kUZfsKAM0
129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/13(土) 01:42:23.48ID:7JGB4/SM0
復活あくして
130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/19(月) 11:59:55.06ID:pcqe5k2N0
まだ終わらんよ
2018/07/25(水) 16:32:54.08ID:8ice1rhC0
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
2018/11/24(土) 19:57:20.82ID:wM8wlkc/0
4K8K放送始まるよ
133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/24(土) 21:03:24.54ID:WFevLzSD0
/
134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/18(土) 17:53:04.91ID:prGs7R7V0
まだだまだ終わらんよ
2019/12/22(日) 09:47:58.46ID:L2h2Ir9b0
【みなさまの】NHK、BS放送を3波に集約 肥大化の批判受け
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575849318/
【みなさまのNHK】BS放送を3波に集約 肥大化の批判受け ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575860516/
【IT】NHK、BS放送を3波に集約 肥大化の批判受け
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1575849351/

時代は今、BS1,BSP統合だね
2019/12/27(金) 22:05:49.87ID:WA8dyRWv0
肥大化批判というのはNHK自体のことだ
チャンネル云々の話じゃねぇよ
チャンネル減らして済む話じゃねぇし
NHK自体をを縮小しろという話だ
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/27(木) 03:35:47.70ID:Ls6sN4H+0
138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/04(土) 09:42:36.31ID:Mi6bX3rHM
何も問題無かったな
139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/03(日) 01:41:06.11ID:YRngm3lA0
b
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/18(月) 20:27:16.11ID:UMOQKgAE0
b
2023/08/12(土) 11:25:37.03ID:aUFmN8090
完璧な人間などいない
2023/09/10(日) 18:31:08.88ID:ETxoYaPX0
上の部屋のやつがドンドンうるさく、イラッとしたけど、よく考えると、ここ最上階でメチャ怖い。とりあえず、アーメン。
2023/09/11(月) 17:40:50.78ID:LdaKJUhC0
彼女とラーメン食いにいてくる
144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/06/08(日) 16:45:53.22ID:z7bJTOYQ0
f
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況