【分配対策】BSアンテナを自分で設置!【雨対策も】
1名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/02(日) 18:10:23.40 BSアンテナの設置方法、雨対策、分配&ブースター関連等々。
2名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/02(日) 18:11:36.38 40cmと55cmでも、受信感度や雨対策に大きな違いはあるのでしょうか?
2012/09/02(日) 20:42:19.80
2012/09/03(月) 04:28:05.52
千葉県にある成田空港が行っている 「南風時旋回」 のせいでBS・CS受信に影響が出る。
NHKに問い合わせたみたら、「100cmのアンテナならば影響は出ない」 と言われた。
累計で年間365日の1%以上、つまり年間3.65日以上にわたり受信障害が発生すれば、
空港会社が保証する約束だが、そこまで多くの時間は障害が出ない。
(そこまでハードルの高い、多くの時間も障害が出る場所など、まずないと思うが。)
自分で大型アンテナを検討したが、何せ高額すぎる。
取り付けできた暁には、ゲリラ豪雨も多いし >>3 の気持ちが十分に理解できる。
NHKに問い合わせたみたら、「100cmのアンテナならば影響は出ない」 と言われた。
累計で年間365日の1%以上、つまり年間3.65日以上にわたり受信障害が発生すれば、
空港会社が保証する約束だが、そこまで多くの時間は障害が出ない。
(そこまでハードルの高い、多くの時間も障害が出る場所など、まずないと思うが。)
自分で大型アンテナを検討したが、何せ高額すぎる。
取り付けできた暁には、ゲリラ豪雨も多いし >>3 の気持ちが十分に理解できる。
2012/09/03(月) 09:26:35.79
2012/09/03(月) 11:53:50.71
2012/09/03(月) 16:19:59.68
2012/09/03(月) 20:19:35.34
すいませを。
自分でBSアンテナを設置して見たんですが
BSのどのチャンネルも受信感度が0で全く映らないんですが
どの辺りを見直せばよろしいでしょうか?
BSアンテナは東芝の453Kです。
一応説明書通りに設置し
位置はBSコンパスで合わせました。
どうか教えて下さいm(__)m
自分でBSアンテナを設置して見たんですが
BSのどのチャンネルも受信感度が0で全く映らないんですが
どの辺りを見直せばよろしいでしょうか?
BSアンテナは東芝の453Kです。
一応説明書通りに設置し
位置はBSコンパスで合わせました。
どうか教えて下さいm(__)m
2012/09/03(月) 20:44:09.58
給電?
10名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/03(月) 21:51:24.79 >>8
受信機器からアンテナコンバーターに、正しく電流が送られているのかどうか?
・ 「入」、「連動」、「切」 などのスイッチ
・ 分配器使用時、電流通過端子する出力端子に、電源供給する機器への線が付けてあるか?
受信機器からアンテナコンバーターに、正しく電流が送られているのかどうか?
・ 「入」、「連動」、「切」 などのスイッチ
・ 分配器使用時、電流通過端子する出力端子に、電源供給する機器への線が付けてあるか?
2012/09/04(火) 14:37:12.83
糞スレ立てるなカス
誘導
【大雨】BSが映らないよ【大雪】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1283918773/
アンテナケーブル分配器分波器ブースター Part15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1346056973/
BSD/110°CSD放送対応アンテナ 14本目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1339365171/
誘導
【大雨】BSが映らないよ【大雪】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1283918773/
アンテナケーブル分配器分波器ブースター Part15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1346056973/
BSD/110°CSD放送対応アンテナ 14本目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1339365171/
12名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/05(水) 00:03:47.00 パラボラアンテナを自分で設置して自慢をするスレだから、これでいいのだ。
2012/09/05(水) 04:26:36.33
>>1板違いだこの野郎!!!!!!! DIY板でやれ糞ったれが!!!!!!!!!!!!!
BSアンテナをDIYで取り付ける方法
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/diy/1231587061/
BSアンテナをDIYで取り付ける方法
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/diy/1231587061/
14名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/24(月) 00:04:12.19 やっぱり大きなパラボラアンテナは
ぶ厚い雨雲でも効果あるね。
ぶ厚い雨雲でも効果あるね。
2012/10/06(土) 06:29:40.79
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
2012/10/06(土) 10:18:47.57
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
17名無しさん@お腹いっぱい。
2012/11/18(日) 02:34:37.5418名無しさん@お腹いっぱい。
2012/11/18(日) 22:17:33.63 晴天だとBSがレベル46、CS35。しかし、雨雲があるとBSはレベル46でほとんど変わらないが、CSは6まで急低下。
CSは特に雨雲に弱いんだな。
CSは特に雨雲に弱いんだな。
19名無しさん@お腹いっぱい。
2012/11/18(日) 22:20:40.36 >>8
テレビ画面を見ながら手でアンテナの向きを調整しないとだめ
テレビ画面を見ながら手でアンテナの向きを調整しないとだめ
2012/11/18(日) 22:44:31.37
>>18
テレビのメーカー書かないと基準値が分からんから意味がない。
テレビのメーカー書かないと基準値が分からんから意味がない。
2012/11/24(土) 08:28:12.12
BSアンテナ立てたら犬HK来ますよね
何かいい隠し方ないですか?
何かいい隠し方ないですか?
2012/11/24(土) 13:41:20.46
>>21
BS放送を見るんじゃなくて、インテルサット8(旧パンナムサット)のえいせいで放送されてる
NHK Worldを視聴したらどうなんだ? NHK Worldは視聴料徴収の対象外だから大手を
振ってパラボラアンテナを建てられるぞ。
http://www.bing.com/search?q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%83%E3%83%888+%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88
BS放送を見るんじゃなくて、インテルサット8(旧パンナムサット)のえいせいで放送されてる
NHK Worldを視聴したらどうなんだ? NHK Worldは視聴料徴収の対象外だから大手を
振ってパラボラアンテナを建てられるぞ。
http://www.bing.com/search?q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%83%E3%83%888+%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88
2012/11/24(土) 17:15:41.56
24名無しさん@お腹いっぱい。
2012/12/24(月) 22:00:34.9425名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/20(土) 17:24:11.28 BS設置して晴天時にレベル46程度でこれ以上いかない。こんなもんですか?台風なんか来たら映らないんじゃないかと。38でギリ画像が映る程度でした。
2013/04/20(土) 18:18:11.63
2013/04/20(土) 20:17:36.87
28名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/29(水) 17:03:33.21 雨降る前に急いで設置してみた
BSの受信レベル95
テレビはアクオス
最大値は100なのかな?
かなり良い?
BSの受信レベル95
テレビはアクオス
最大値は100なのかな?
かなり良い?
2013/05/29(水) 17:29:36.79
>>28
説明書
説明書
2013/05/29(水) 18:49:10.47
>>28
そんなもん
そんなもん
31名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/30(木) 11:46:00.35 tvtestBSフジで16.90dB〜17.20dBだった
アンテナ-屋外分配器-隙間ケーブル-屋内分配器-PT3
アンテナ-屋外分配器-隙間ケーブル-屋内分配器-PT3
2013/05/30(木) 13:17:25.76
33名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/30(木) 14:44:56.25 アンテナのスレじゃん
設置に関してはここだろ
設置に関してはここだろ
2013/05/30(木) 15:57:54.91
35名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/30(木) 22:00:51.79 何がしたいんだこの基地害
このスレで問題ない話題を余所の関係ないスレに誘導してどうすんだ?
チョン?
このスレで問題ない話題を余所の関係ないスレに誘導してどうすんだ?
チョン?
2013/05/30(木) 22:05:12.20
だたこのスレ要らないなとは思う。
2013/05/30(木) 22:58:43.44
虚栄心の塊の>>1がいると聞いてやってきました
38名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/31(金) 05:27:14.97 説明書PDFでいくつか見てみたけど
推奨値なんて書いてあるのは東芝くらいじゃねーのか
メーカーに拘り持って2chで活動してるアホがスレにもおかしな拘り持ち込んでるんだなw
推奨値なんて書いてあるのは東芝くらいじゃねーのか
メーカーに拘り持って2chで活動してるアホがスレにもおかしな拘り持ち込んでるんだなw
2013/05/31(金) 14:25:33.89
>>38
AV板でやれ!
AV板でやれ!
2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN
スレタイがニッチじゃないから
いろんな客が寄って来るのだろ
いろんな客が寄って来るのだろ
41名無しさん@お腹いっぱい。
2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN
43名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/21(土) 17:53:42.34 ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
2013/09/26(木) 08:13:30.89
血が出てっぞお前
こりゃ直腸癌だな
こりゃ直腸癌だな
2013/10/01(火) 12:24:43.70
チューナー内蔵のテレビがあれば
アンテナとケーブルがあれば見れると思ってますが合ってますか?
アンテナとケーブルがあれば見れると思ってますが合ってますか?
2013/10/01(火) 12:32:48.37
あってる。
きちんと受信できる方角に開けていることとか、
向きを微調整して固定することなど、ノウハウはいっぱいあるが
犬hkの受信方法サイトとか参考になるとおもう
ttp://www.nhk.or.jp/digital/satellite/watch02/index.html
きちんと受信できる方角に開けていることとか、
向きを微調整して固定することなど、ノウハウはいっぱいあるが
犬hkの受信方法サイトとか参考になるとおもう
ttp://www.nhk.or.jp/digital/satellite/watch02/index.html
2013/10/01(火) 12:50:47.04
>>46
回答いただきありがとうございます。
2点だけよくわからないのですが
分配器:2台以上で見たい場合
アンテナ:南西に向けれなければ(ベランダが北向きとか)アウト
という認識で大丈夫でしょうか?
回答いただきありがとうございます。
2点だけよくわからないのですが
分配器:2台以上で見たい場合
アンテナ:南西に向けれなければ(ベランダが北向きとか)アウト
という認識で大丈夫でしょうか?
2013/10/01(火) 13:36:24.02
・方角と仰角
方角の設定はこういうサイトを参考に。ttp://www.nippon-antenna.co.jp/apps/bs_compass.html
仰角も設定するので(居住地により変わってくる)、方角だけOKでもダメな場合もある。
・LNB給電
BSチューナが稼働している時にはLNBにも給電しておく必要がある。
TV/レコでは通常だと出力する設定になっているはずだが、
過去に観ないから不要とOFFにしてて観られないと騒ぐ事例も。
・分配器
両方とも電流貫通型のものを。それぞれの受信機からLNB宛てに電力供給するため。
片方だけ電通貫通型だと、貫通端子側のチューナが生きている時しかBSが観られない。
UHF対応の分配器ではBSが使う周波数帯で減衰が大きいので、BS/CS対応と明記のものを
2600MHzとか2300MHzなどと書かれているはずです。
方角の設定はこういうサイトを参考に。ttp://www.nippon-antenna.co.jp/apps/bs_compass.html
仰角も設定するので(居住地により変わってくる)、方角だけOKでもダメな場合もある。
・LNB給電
BSチューナが稼働している時にはLNBにも給電しておく必要がある。
TV/レコでは通常だと出力する設定になっているはずだが、
過去に観ないから不要とOFFにしてて観られないと騒ぐ事例も。
・分配器
両方とも電流貫通型のものを。それぞれの受信機からLNB宛てに電力供給するため。
片方だけ電通貫通型だと、貫通端子側のチューナが生きている時しかBSが観られない。
UHF対応の分配器ではBSが使う周波数帯で減衰が大きいので、BS/CS対応と明記のものを
2600MHzとか2300MHzなどと書かれているはずです。
2013/10/01(火) 13:54:06.93
>>48
度々の回答ありがとうございます。
方角と仰角はアプリで確認後に大丈夫そうであれば
念のため電流貫通型の分配器 + ケーブル + アンテナを購入して試してみたいと思います。
値段を見たところ全部で1万円もかからないようですし。
ちゃんと出来れば地上放送とBS1や無料放送が見れると思います。
度々の回答ありがとうございます。
方角と仰角はアプリで確認後に大丈夫そうであれば
念のため電流貫通型の分配器 + ケーブル + アンテナを購入して試してみたいと思います。
値段を見たところ全部で1万円もかからないようですし。
ちゃんと出来れば地上放送とBS1や無料放送が見れると思います。
2013/10/01(火) 13:56:05.93
設置はベランダ? 屋上? 屋上なら既存のUHFアンテナのケーブルを使って配線を共用できますが
10年以上使っているケーブルなら、これを機に新しくするのも一手です。
屋外型のUHF/BSCS混合器を買い、ケーブルを一本化。ベランダなら単独で引込です。
屋外では防水処理と防食処理に配慮を。特に金属が露出してる部分は
表面が錆びたり毛細管現象で内部まで水が染み込んで腐食させますからきちっと処理を。
ブチルゴム(自己融着)テープを引っぱり気味に巻けばおk。ビニルテープ不可
・ケーブル
BS/CS対応のものを。短いの使って途中で繋ぐと損失が無駄に増えるので
必要充分な長さのものを買い、余らせる覚悟で。太いほどロスは少ないが単価は高い。
5Cなど太いのは心材も太く、レコやTVの端子をガバガバにしてしまうこともあります。
次に差替えた時、細い線だと心材がうまく接触できなかったり。
屋上設置で一本配線だと機器手前で分波器(UHF/BSCS)を入れるので
機器間接続は4Cとか細めの線も使えます。
(僅かに損失が増えますが)J型端子を使うのも良いかと。多分配など限界狙いでなければ問題ないはず
10年以上使っているケーブルなら、これを機に新しくするのも一手です。
屋外型のUHF/BSCS混合器を買い、ケーブルを一本化。ベランダなら単独で引込です。
屋外では防水処理と防食処理に配慮を。特に金属が露出してる部分は
表面が錆びたり毛細管現象で内部まで水が染み込んで腐食させますからきちっと処理を。
ブチルゴム(自己融着)テープを引っぱり気味に巻けばおk。ビニルテープ不可
・ケーブル
BS/CS対応のものを。短いの使って途中で繋ぐと損失が無駄に増えるので
必要充分な長さのものを買い、余らせる覚悟で。太いほどロスは少ないが単価は高い。
5Cなど太いのは心材も太く、レコやTVの端子をガバガバにしてしまうこともあります。
次に差替えた時、細い線だと心材がうまく接触できなかったり。
屋上設置で一本配線だと機器手前で分波器(UHF/BSCS)を入れるので
機器間接続は4Cとか細めの線も使えます。
(僅かに損失が増えますが)J型端子を使うのも良いかと。多分配など限界狙いでなければ問題ないはず
2013/10/01(火) 14:16:22.59
>>50
本当に回答いただきありがとうございます。
設置はベランダになります。
そこまで気にする必要はないですが初期投資をケチって後々問題になると逆にコストが増えますので余裕を持って設置したいと思います。
本当にありがとうございます。
本当に回答いただきありがとうございます。
設置はベランダになります。
そこまで気にする必要はないですが初期投資をケチって後々問題になると逆にコストが増えますので余裕を持って設置したいと思います。
本当にありがとうございます。
2013/10/01(火) 14:18:10.42
BSは電波が強いので方位角も仰角も簡単に合わせられるはずです。
試しに、他の家が向けている方向にアバウトに合わせて「縦横スキャン」。
左右に少し振りながら仰角を変えていけばあるところで受信できるはずです。
それほどあっけない話ですから。お住まいの地域によっては
衛星側で幾つか絞られているビーム方向によりシビアになるかもしれません。
あとはネジを少しずつ締めていって、きちんと固定すればおk。
閉めていく時に微妙にずれる場合もあります。
そのズレを含めたベストな初期位置決めまでできれば完璧かと。
屋上作業なら携帯電話でテレビの前で受信レベルを確認してもらいながらなど(事故に気を付けて)。
降雪地域であれば雪が直接被らない位置に設置なども御検討ください。
60cmだと荒天に強くなりますが値段は上がります。予算次第ではヒーター付きのアンテナも。
それでは長文失礼いたしました、落下事故などに気を付けて頑張ってください。
試しに、他の家が向けている方向にアバウトに合わせて「縦横スキャン」。
左右に少し振りながら仰角を変えていけばあるところで受信できるはずです。
それほどあっけない話ですから。お住まいの地域によっては
衛星側で幾つか絞られているビーム方向によりシビアになるかもしれません。
あとはネジを少しずつ締めていって、きちんと固定すればおk。
閉めていく時に微妙にずれる場合もあります。
そのズレを含めたベストな初期位置決めまでできれば完璧かと。
屋上作業なら携帯電話でテレビの前で受信レベルを確認してもらいながらなど(事故に気を付けて)。
降雪地域であれば雪が直接被らない位置に設置なども御検討ください。
60cmだと荒天に強くなりますが値段は上がります。予算次第ではヒーター付きのアンテナも。
それでは長文失礼いたしました、落下事故などに気を付けて頑張ってください。
2013/10/01(火) 16:22:33.82
___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
54名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/01(火) 16:49:58.44 こちらで質問してもよいかわからなかったのですが
BSを見る方法はケーブルテレビに入るかアンテナを設置する以外にないのでしょうか?
建物の方角が悪くアンテナは北向きにしか出来ませんし、田舎すぎてケーブルテレビがきていません。
BSを見る方法はケーブルテレビに入るかアンテナを設置する以外にないのでしょうか?
建物の方角が悪くアンテナは北向きにしか出来ませんし、田舎すぎてケーブルテレビがきていません。
2013/10/01(火) 17:01:29.32
都市部ならフレッツTVなど、FTTH系のサービスでも視聴可能だが、
ケーブルテレビ自体が届いていないような加入者数が望めない地域で
フレッツTVに対応しているかどうかは不明。自分で調べる
ケーブルテレビ自体が届いていないような加入者数が望めない地域で
フレッツTVに対応しているかどうかは不明。自分で調べる
2013/10/01(火) 17:29:25.29
>>54
CATVの場合はパススルーに非対応のCATV局だと専用チューナーが必要になるので注意。
フレッツ・テレビならBS/CSパススルーなのでお勧め。
あと集合住宅だとパラボラがすでに混合されている場合もある。
CATVの場合はパススルーに非対応のCATV局だと専用チューナーが必要になるので注意。
フレッツ・テレビならBS/CSパススルーなのでお勧め。
あと集合住宅だとパラボラがすでに混合されている場合もある。
2013/10/01(火) 17:31:21.64
5856
2013/10/01(火) 17:31:59.88 すまん、フレッツ・テレビ来ていないのね
2013/10/03(木) 06:49:47.61
1097 名前:名無しさん [sage]: 2013/10/03(木)01:37:03 ID:72YLu6VJR (2)
おねがいします
【スレのURL】http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1346577023/
【名前欄】
【メール欄】
【本文】↓
BSアンテナとBDレコを長さ15mの4Cケーブルで繋いでいるんだけど、
雨が降ると映らなくなってしまいます。
5Cケーブルに付け替えた方がいいでしょうか?
おねがいします
【スレのURL】http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1346577023/
【名前欄】
【メール欄】
【本文】↓
BSアンテナとBDレコを長さ15mの4Cケーブルで繋いでいるんだけど、
雨が降ると映らなくなってしまいます。
5Cケーブルに付け替えた方がいいでしょうか?
2013/10/03(木) 07:36:53.12
2013/10/03(木) 07:39:38.92
2013/10/03(木) 10:39:24.01
2013/10/03(木) 15:07:18.97
>>54,59
こっちの方がきちんと答えてくれる。ただし質問する前にテンプレを読むこと。
アンテナケーブル分配器分波器ブースター Part16
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1363170306/
こっちの方がきちんと答えてくれる。ただし質問する前にテンプレを読むこと。
アンテナケーブル分配器分波器ブースター Part16
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1363170306/
64代行
2013/10/03(木) 17:49:59.382013/10/03(木) 18:28:47.83
レス番号が4桁って、捏造レスですか。
そうですか自演ですか。
規制ってさ、いま2chでは規制解除でエブリバディ・ウェルカム状態なんだよね。
一部鯖で不調が続いているようだが、この鯖ではその影響もない。
規制リストに拠らない、write.cgiに組み込まれるほどのお断りさんは
今現在でも規制中だとは思う。
そうですか自演ですか。
規制ってさ、いま2chでは規制解除でエブリバディ・ウェルカム状態なんだよね。
一部鯖で不調が続いているようだが、この鯖ではその影響もない。
規制リストに拠らない、write.cgiに組み込まれるほどのお断りさんは
今現在でも規制中だとは思う。
2013/10/03(木) 19:12:23.99
レス番4桁なのは外部だからだよ
どこかは言わんが
どこかは言わんが
67名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/03(木) 21:14:18.422013/10/03(木) 21:36:26.83
2013/10/03(木) 21:39:16.89
2013/10/04(金) 02:13:35.48
>>62
伝送路上の減衰によるレベル低下はアンテナ直下にブースター設置で改善するぞ。
伝送路上の減衰によるレベル低下はアンテナ直下にブースター設置で改善するぞ。
2013/10/04(金) 07:55:33.72
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/operatex/1377230770/1097-1099,1101
これか。ふざけた野郎だな、死ねよ。
これか。ふざけた野郎だな、死ねよ。
2013/10/04(金) 18:31:03.20
そういうのを晒してる方がどうかと思うわ
2013/10/04(金) 18:49:18.02
>>71
いや、何がふざけてるんだ?
いや、何がふざけてるんだ?
2013/10/04(金) 19:55:42.70
晒すのはどうかと思うが
晒されてまずいことなら
最初から投稿しないという選択肢もある
晒されてまずいことなら
最初から投稿しないという選択肢もある
75名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/06(日) 14:04:57.80 BSアンテナで受信していることを外部から機材か何かで
「あ、こいつ、このへんにアンテナ設置してやがんな?」みたいにわかるものですか?
常識的なレベルでの話ですが。
それと聞きたいのは毒電波って、ラジオのような電波ですか?
どうしてカードを書き換えたりできますか?
本当に疾しい使い方してるんじゃないですがそういうことが気になります
「あ、こいつ、このへんにアンテナ設置してやがんな?」みたいにわかるものですか?
常識的なレベルでの話ですが。
それと聞きたいのは毒電波って、ラジオのような電波ですか?
どうしてカードを書き換えたりできますか?
本当に疾しい使い方してるんじゃないですがそういうことが気になります
2013/10/06(日) 14:10:23.55
2013/10/06(日) 14:25:11.79
>>75
BSアンテナを設置しているか調べるような機材はない
NHKは目視によって設置を判断しているはず
有料放送は衛星から各受信機に信号を送って視聴できるようにしたり
有効期限の更新したり解除中止などができるようになっていて、その情報は
B-CASなどのICカードに記憶されている
違法にICカードを書き換えている人にとっては毒かも知れないが正規に契約
して受信している人には毒でもなんでもない
BSアンテナを設置しているか調べるような機材はない
NHKは目視によって設置を判断しているはず
有料放送は衛星から各受信機に信号を送って視聴できるようにしたり
有効期限の更新したり解除中止などができるようになっていて、その情報は
B-CASなどのICカードに記憶されている
違法にICカードを書き換えている人にとっては毒かも知れないが正規に契約
して受信している人には毒でもなんでもない
78名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/06(日) 14:29:00.53 >>77
良く知ってますねなるほど、アンテナは目視でしか設置場所はわからない
センサーで設置場所をみるような機材はないということですね
毒電波は衛星から放送のように送り込まれてカードを書き換えるって解釈でいいですか?
なるほどー
良く知ってますねなるほど、アンテナは目視でしか設置場所はわからない
センサーで設置場所をみるような機材はないということですね
毒電波は衛星から放送のように送り込まれてカードを書き換えるって解釈でいいですか?
なるほどー
79名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/06(日) 14:34:12.64 でもですね、普通に見てる人まで見れなくなった、というようなことを聞きました
そういうことが懸念されるため、回避方法を教えてほしいのですが
そういうことが懸念されるため、回避方法を教えてほしいのですが
2013/10/06(日) 14:38:31.89
>>79
やましいことしてるじゃないですか?
やましいことしてるじゃないですか?
2013/10/06(日) 14:44:25.00
2013/10/06(日) 14:51:58.98
手持ちのB-CASカードを複製するんだ。通常は複製品を使っておけ。
オリジナルは使うな。これで毒電波だろうと怖くないぞ。
ついでにゴニョゴニョするなよ、絶対にしちゃダメだぞ。
複製する時点でゴニョゴニョなのだが
オリジナルは使うな。これで毒電波だろうと怖くないぞ。
ついでにゴニョゴニョするなよ、絶対にしちゃダメだぞ。
複製する時点でゴニョゴニョなのだが
83名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/06(日) 15:00:34.982013/10/06(日) 15:02:46.73
>>83
やましいことがなければ81が全て。
やましいことがなければ81が全て。
2013/10/06(日) 15:03:26.19
86名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/06(日) 15:10:58.902013/10/06(日) 15:12:07.46
知らないから聞いていると言いながら、NHKの受信料も払ってない悪寒。
2013/10/06(日) 15:29:35.53
89名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/06(日) 15:31:41.16 >>88
いえいえこの人達も苦労が絶えないのだと思いますから構いません
いえいえこの人達も苦労が絶えないのだと思いますから構いません
2013/10/06(日) 15:37:50.74
>>89
大人ですねww
大人ですねww
2013/10/06(日) 15:45:10.53
自演乙です。
92名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/06(日) 15:56:14.6293名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/07(月) 14:01:40.96 そうか、有料へと開放するプログラムが有料への開放と書き換え不可の解除の態勢を取ったものになれば
逆をいうと書き換え不可のカードもそうじゃないカードも同じように開放に導ける
そうなると書き換え不可というプログラムを躊躇せずに発信できるということになる
これは十分に考えられる、全カードに送っても会社としては対処できることになってしまう
逆をいうと書き換え不可のカードもそうじゃないカードも同じように開放に導ける
そうなると書き換え不可というプログラムを躊躇せずに発信できるということになる
これは十分に考えられる、全カードに送っても会社としては対処できることになってしまう
2013/10/09(水) 03:18:37.13
犬HKの集金人が、やってくるので絶対に付けません!
95名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/09(水) 21:26:07.42 ポリバケツかぶせて桶
2013/10/18(金) 21:32:55.78
先日の台風のせいでアンテナ漏水してショートしてた・・・
97名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/02(土) 16:22:49.65アパートのお隣さんがどうもパラボラアンテナの設置してるようだ
設置する人間が無理だと言ってた
わしの所は数年チューナーが死んでる
うちの借せる事になった
3千円で売らないかと言われたけど
来月金が無くなるからその時考えますと話を逸らした
BS専用だけどCSも映るとは思わなかったよ。
2013/11/02(土) 21:52:33.77
>>97
日本語でOK?
日本語でOK?
2013/11/02(土) 23:02:32.42
2013/11/03(日) 03:03:24.21
室内アンテナでBSデジタル放送が見たい TP8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1381156994/
室内用アンテナ台にはイレクターや屋外用の屋根馬をご利用下さい
窓の室内側に3mm位のアクリル板を貼ると受信レベルが上昇するかもしれません
アンテナ後方からアルミホイルっぽいレジャーシートで窓まで覆うと以下同文
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/bs/997892333/354
ttp://www.logsoku.com/thread/dubai.2ch.net/bs/997892333/354
ttp://mimizun.com/log/2ch/bs/997892333/354
前スレ
室内アンテナでBSデジタル放送が見たい TP7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1348974062/
■関連スレ
BSD/110°CSD放送対応アンテナ 16皿目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1361746651/
BSアンテナをDIYで取り付ける方法
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/diy/1231587061/
室内・軒先アンテナで地上デジタル放送受信21kW
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1351728806/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1381156994/
室内用アンテナ台にはイレクターや屋外用の屋根馬をご利用下さい
窓の室内側に3mm位のアクリル板を貼ると受信レベルが上昇するかもしれません
アンテナ後方からアルミホイルっぽいレジャーシートで窓まで覆うと以下同文
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/bs/997892333/354
ttp://www.logsoku.com/thread/dubai.2ch.net/bs/997892333/354
ttp://mimizun.com/log/2ch/bs/997892333/354
前スレ
室内アンテナでBSデジタル放送が見たい TP7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1348974062/
■関連スレ
BSD/110°CSD放送対応アンテナ 16皿目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1361746651/
BSアンテナをDIYで取り付ける方法
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/diy/1231587061/
室内・軒先アンテナで地上デジタル放送受信21kW
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1351728806/
2013/11/03(日) 06:04:23.50
>>100
気違いをそのスレに誘導するのやめろ!
気違いをそのスレに誘導するのやめろ!
102名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/03(日) 08:18:35.99別に酒飲んでいたわけではないがおかしいね
話の内容から分からないかな,パラボラアンテナを貸したんだ
お隣さんの買って来たのは取り付けるにはパーツが足りない
うちのはネジひとつでセット出来るが一旦セットしたら
建築工事の足場みたいにビクともしない優れ物だ
2013/11/03(日) 18:55:21.17
セットじゃないやつ買ってきたのか
BC452APあたりかな
BC452APあたりかな
2013/11/03(日) 18:58:01.82
>>102
そしてチューナーの話はどこ行ったんだ?
そしてチューナーの話はどこ行ったんだ?
105名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/23(土) 16:38:10.15 CSで使ってたアンテナケーブルはBSでも使えますかね?
2013/11/23(土) 16:39:36.46
>>105
もちろん
もちろん
107名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/23(土) 17:00:12.39108名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/25(月) 13:15:46.61 今はこのように3つのBSを取り分けています
ここにもう一つBSを追加したい場合どういう接続がありますか?
低予算優先でお願いします
http://iup.2ch-library.com/i/i1073940-1385352824.jpg
ここにもう一つBSを追加したい場合どういう接続がありますか?
低予算優先でお願いします
http://iup.2ch-library.com/i/i1073940-1385352824.jpg
2013/11/25(月) 13:30:35.74
2013/11/25(月) 13:33:17.13
>>108
マルチは氏ね
マルチは氏ね
111名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/25(月) 13:40:00.39 >>109
交換になるんすか・・・・・・・・・・ ソリッド? ソリッドの安いのどれ??
交換になるんすか・・・・・・・・・・ ソリッド? ソリッドの安いのどれ??
2013/11/25(月) 14:06:43.16
>>111
バカには無理だから業者呼べ
バカには無理だから業者呼べ
113名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/25(月) 14:15:17.81 どんな業者?
114名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/25(月) 14:41:39.24 ダスキンを呼びました
とりあえず状況を見て頂こうと
とりあえず状況を見て頂こうと
2013/11/25(月) 20:05:46.17
ダスキン=ドーナツ屋
2013/11/26(火) 12:30:06.89
現在、jcomで地デジ、BSを見てるんですが契約をデータ通信と電話のみとする検討をしてます。自営で地デジ、BSのアンテナを設置した場合、地デジとJCOMを電流非通過で混合し、更にBS側を電流通過の形で再混合で合ってます?
117ぁぃ
2013/11/26(火) 16:29:15.90 お婆ちゃんの部屋にもテレビを設置したので
BSやCS放送をお婆ちゃんの部屋で見せてあげたいのですけど
分配器はどういうものを選べばいいですか?ヤフオクに出てるチャイナ製とかのものでも大丈夫でしょうか?
BSやCS放送をお婆ちゃんの部屋で見せてあげたいのですけど
分配器はどういうものを選べばいいですか?ヤフオクに出てるチャイナ製とかのものでも大丈夫でしょうか?
2013/11/26(火) 19:28:05.94
2013/11/26(火) 19:30:45.72
120ぁぃ
2013/11/26(火) 20:28:43.98 お婆ちゃんの部屋にもテレビを設置したので
BSやCS放送をお婆ちゃんの部屋で見せてあげたいのですけど
分配器はどういうものを選べばいいですか?ヤフオクに出てるチャイナ製とかのものでも大丈夫でしょうか?
BSやCS放送をお婆ちゃんの部屋で見せてあげたいのですけど
分配器はどういうものを選べばいいですか?ヤフオクに出てるチャイナ製とかのものでも大丈夫でしょうか?
2013/11/26(火) 21:03:05.04
2013/11/26(火) 21:37:31.04
マルチポスト野郎が湧いてるな
123名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/27(水) 08:29:50.70 私みさえと申します お婆ちゃんはつばきと言います
お婆ちゃんの部屋にもテレビを設置したので
BSやCS放送をお婆ちゃんの部屋で見せてあげたいのですけど
分配器はどういうものを選べばいいですか?ヤフオクに出てるチャイナ製とかのものでも大丈夫でしょうか?
お婆ちゃんの部屋にもテレビを設置したので
BSやCS放送をお婆ちゃんの部屋で見せてあげたいのですけど
分配器はどういうものを選べばいいですか?ヤフオクに出てるチャイナ製とかのものでも大丈夫でしょうか?
2013/11/28(木) 00:31:13.24
(笑)
125名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/28(木) 08:37:53.26 (笑)
私みさえと申します お婆ちゃんはつばきと言います
お婆ちゃんの部屋にもテレビを設置したので
BSやCS放送をお婆ちゃんの部屋で見せてあげたいのですけど
分配器はどういうものを選べばいいですか?ヤフオクに出てるチャイナ製とかのものでも大丈夫でしょうか? (笑)
私みさえと申します お婆ちゃんはつばきと言います
お婆ちゃんの部屋にもテレビを設置したので
BSやCS放送をお婆ちゃんの部屋で見せてあげたいのですけど
分配器はどういうものを選べばいいですか?ヤフオクに出てるチャイナ製とかのものでも大丈夫でしょうか? (笑)
126名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/28(木) 12:55:07.98 (笑)
私みさえと申します お婆ちゃんはつばきと言います お婆ちゃんの部屋にはBS引き込みますから(笑) お爺ちゃんはキャロライナ・マフライズと申します(笑)
お婆ちゃんの部屋にもテレビを設置したので契約はしてるので、いくつのテレビにも無限に割り振りは可能です (笑)
BSやCS放送をお婆ちゃんの部屋で見せてあげたいのですけど 契約はしてるので、いくつのテレビにも無限に割り振りは可能です (笑) 契約はしてるので、いくつのテレビにも無限に割り振りは可能です (笑)
分配器はどういうものを選べばいいですか?契約はしてるので、いくつのテレビにも無限に割り振りは可能です (笑) ヤフオクに出てるチャイナ製とかのものでも大丈夫でしょうか? (笑)
私みさえと申します お婆ちゃんはつばきと言います お婆ちゃんの部屋にはBS引き込みますから(笑) お爺ちゃんはキャロライナ・マフライズと申します(笑)
お婆ちゃんの部屋にもテレビを設置したので契約はしてるので、いくつのテレビにも無限に割り振りは可能です (笑)
BSやCS放送をお婆ちゃんの部屋で見せてあげたいのですけど 契約はしてるので、いくつのテレビにも無限に割り振りは可能です (笑) 契約はしてるので、いくつのテレビにも無限に割り振りは可能です (笑)
分配器はどういうものを選べばいいですか?契約はしてるので、いくつのテレビにも無限に割り振りは可能です (笑) ヤフオクに出てるチャイナ製とかのものでも大丈夫でしょうか? (笑)
2013/11/28(木) 15:55:14.45
インターネットホットラインセンター http://www.internethotline.jp/
128名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/02(月) 11:10:13.07 (wwww笑wwww)
129名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/06(木) 12:28:47.59130名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/06(木) 20:24:37.53 払えカス
131名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/07(金) 15:04:50.81皆さまの受信料で
900億円の東電債を買い
東電を支援する
NHK
132名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/16(日) 00:49:52.08 DIY板のほうにも書いたけどこんなのむき出しで設置してる奴
NHKに金払いたいのか?ベランダの雨しのげる位置で十分受信するぞ?w
外から見てもついてるかどうかワカラン位置でw
NHKに金払いたいのか?ベランダの雨しのげる位置で十分受信するぞ?w
外から見てもついてるかどうかワカラン位置でw
2014/02/16(日) 01:47:35.89
タダ見してる俺カッコイイはネットで書かないほうがいいよ
憐れだから
憐れだから
134名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/24(月) 15:01:36.58 屋根に堂々と付けているが、これまで払った事は無い。
登録免許税額6万円の資格持ちで収入はパンピーの数倍多いが、
これからも犬は門前払いにして払わん。
登録免許税額6万円の資格持ちで収入はパンピーの数倍多いが、
これからも犬は門前払いにして払わん。
2014/02/24(月) 17:28:52.74
>>134
逮捕
逮捕
2014/02/24(月) 19:30:23.51
137名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/24(月) 21:31:04.35 未払の遡及期間は5年だから、5年はらわなかったら、あとは儲けだ。
もう、20年未払だから、丸儲け状態だ。いつでもかかってこいやぁ
もう、20年未払だから、丸儲け状態だ。いつでもかかってこいやぁ
138名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/25(火) 07:49:16.74 関東圏住民の重度被曝を促進したNHKには
こんな裏事情がありました
http://viploader.net/ippan/src/vlippan328762.jpg
http://viploader.net/ippan/3.html?1393265267
これが安倍のバカ友、舌禍の止まない現会長です
http://viploader.net/ippan/src/vlippan328807.jpg
こんな裏事情がありました
http://viploader.net/ippan/src/vlippan328762.jpg
http://viploader.net/ippan/3.html?1393265267
これが安倍のバカ友、舌禍の止まない現会長です
http://viploader.net/ippan/src/vlippan328807.jpg
139名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/28(金) 19:33:12.192014/03/02(日) 20:09:53.64
日本人なら、今後はBSアンテナを堂々とつけ、売国奴の巣窟犬HKはとっとと解約し
ビタ一文払わないでおこう。
ビタ一文払わないでおこう。
2014/03/04(火) 18:07:59.07
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/skyp/1391022261/796
796 :てってーてき名無しさん:2014/03/04(火) 15:34:23.29 ID:???
>>794
このスレの常連4人組の中で払ってるのは俺と全角の親だけ
796 :てってーてき名無しさん:2014/03/04(火) 15:34:23.29 ID:???
>>794
このスレの常連4人組の中で払ってるのは俺と全角の親だけ
142名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/07(金) 20:11:14.632014/05/24(土) 22:53:55.58
d
144名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/13(金) 14:59:46.05 市販の45cmアンテナの周りに金属の板を貼ると受信レベルを上げられないのかな?
2014/06/13(金) 15:16:43.25
_
2014/06/13(金) 16:15:31.71
>>145
どうして?
どうして?
2014/06/13(金) 17:58:29.34
懐中電灯
2014/06/13(金) 18:52:25.19
>>146
http://www91.odn.ne.jp/yaswara/antennan/parab.gif
真ん中の点がLNBて受信するところ
そこへ衛星から来た電波が反射して同時に届かないと正常に受信できない
http://www91.odn.ne.jp/yaswara/antennan/parab.gif
真ん中の点がLNBて受信するところ
そこへ衛星から来た電波が反射して同時に届かないと正常に受信できない
2014/06/13(金) 19:25:09.12
2014/06/17(火) 09:19:58.91
>>149って脳に障害のある人なの?最初に無理って言われてんのに。
でけえパラボラ買えよ、買えなかったら貧乏な自分を恨むんだな。
でけえパラボラ買えよ、買えなかったら貧乏な自分を恨むんだな。
2014/07/26(土) 22:12:50.12
ちょっと質問したいんですが、
bsアンテナの直下で分配して
1系統をチューナーに直結する形にして
もう1系統は、家の混合器(ブースターあり)に入るようにするのはアリでしょうか?
地上をデジタル化した時に問題なかったのでそのまま後からbsを追加したんですが、csの減衰が激しくやはり家内配線が古かったようなんです。
cs見るのは自分だけなんで、1系統映ればいいんですが…
意味なさそうならもう一本立てようかと。
bsアンテナの直下で分配して
1系統をチューナーに直結する形にして
もう1系統は、家の混合器(ブースターあり)に入るようにするのはアリでしょうか?
地上をデジタル化した時に問題なかったのでそのまま後からbsを追加したんですが、csの減衰が激しくやはり家内配線が古かったようなんです。
cs見るのは自分だけなんで、1系統映ればいいんですが…
意味なさそうならもう一本立てようかと。
2014/07/27(日) 03:58:45.81
>やはり家内配線が古かったようなんです。
>やはり家内配線が古かったようなんです。
>やはり家内配線が古かったようなんです。
2014/07/27(日) 08:40:24.97
2014/07/27(日) 11:14:42.99
>>153
ありがとうございます。
ありがとうございます。
2014/07/27(日) 18:51:37.32
自分でBSつけて家中のテレビで見れるようにしてやろうと思ったが
地デジが映らないとなんでもかんでも自分のせいにされるから
バカらしくてやめた。自分だけでナマ刺しして見てるw
地デジが映らないとなんでもかんでも自分のせいにされるから
バカらしくてやめた。自分だけでナマ刺しして見てるw
2014/07/27(日) 20:22:35.00
2014/07/27(日) 22:05:17.35
2014/07/27(日) 22:10:08.68
2014/07/28(月) 14:21:58.32
BSの受信不良じゃなくて地デジが受信できませんとかになると
その局だけの問題かもしれないのにアンテナ線いじったんじゃないのかとか
文句言われる。BSなんか見れるようにしたら雨や雪のたびに言われちゃ
かなわんと思って自分だけ見れるようにしてる。
その局だけの問題かもしれないのにアンテナ線いじったんじゃないのかとか
文句言われる。BSなんか見れるようにしたら雨や雪のたびに言われちゃ
かなわんと思って自分だけ見れるようにしてる。
2014/07/28(月) 14:41:59.12
2014/07/29(火) 17:25:15.42
2014/08/28(木) 10:22:36.30
BSのはナマぶっさししかないよね
ブースターなんかとおしてもほとんど意味ない
ブースターなんかとおしてもほとんど意味ない
2014/08/28(木) 16:04:54.68
【朝日新聞大誤報】 集団訴訟の動き・・・
「 “欠陥商品” を読まされた。購読料返せ」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408693662/
【慰安婦捏造】 朝日新聞は日本の国民にどれだけの実害を与えたのか
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408517544/
【中国】日本のコリアタウンは「永久消滅の危機」?
=「韓国は世界共通の敵」「日本の反韓を支持」―中国ネット[08/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1408070629/
http://www.recordchina.co.jp/a92644.html
「 “欠陥商品” を読まされた。購読料返せ」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408693662/
【慰安婦捏造】 朝日新聞は日本の国民にどれだけの実害を与えたのか
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408517544/
【中国】日本のコリアタウンは「永久消滅の危機」?
=「韓国は世界共通の敵」「日本の反韓を支持」―中国ネット[08/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1408070629/
http://www.recordchina.co.jp/a92644.html
2014/10/05(日) 22:36:39.03
昨日までは問題ありませんでしたが本日突然BSCSが視聴できなくなりました。
もともとアンテナレベルは55前後だったのですが問題なく視聴できておりました。
現在もアンテナレベルは55前後あるのですが、E202エラーでガイドチャンネル含め全チャンネル映りません。
無料放送のみの確認ですが。。。
BSCSの視聴できるテレビは一階と二階にあるのですが、両方同じです。
念のためアンテナ方向調整してみましたが、最高値はやはり元の方向です。
レベルは足りているのにE202エラーの出る原因として何が考えられますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
もともとアンテナレベルは55前後だったのですが問題なく視聴できておりました。
現在もアンテナレベルは55前後あるのですが、E202エラーでガイドチャンネル含め全チャンネル映りません。
無料放送のみの確認ですが。。。
BSCSの視聴できるテレビは一階と二階にあるのですが、両方同じです。
念のためアンテナ方向調整してみましたが、最高値はやはり元の方向です。
レベルは足りているのにE202エラーの出る原因として何が考えられますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2014/10/05(日) 22:48:03.10
判りきった質問で何匹釣れますかね?
2014/10/06(月) 00:32:59.20
>>165
何?停波したの?
何?停波したの?
2014/10/06(月) 00:40:09.45
うちでは今豪雨の中でもちゃんと映ってるよ
CSはしらん
CSはしらん
2014/10/09(木) 00:15:13.51
2014/10/09(木) 00:36:07.26
レベルってのは操作する人間のレベル、なんじゃないかな
2014/10/29(水) 17:26:08.83
雨のせいだと思ってたらベスト出してても半年後に微妙にダウンしてた
再調整が必要だな
再調整が必要だな
2014/11/25(火) 22:02:57.01
アンテナからテレビまでの配線が難儀
172名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/05(月) 13:17:22.05 家建てる時に屋根裏壁配線じゃなく外壁分配配線にすれば楽だったのに
ケーブル自体も10年ぐらいで経年劣化するんだし
ケーブル自体も10年ぐらいで経年劣化するんだし
173名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/12(月) 10:00:12.57174名無しさん@お腹いっぱい。
2015/03/10(火) 17:32:56.64 アンテナ一個で2つのTVに繋ぎたいんですが
距離が5mぐらいあります
リビングを跨ぐのでケーブルがうっとおしいです
なにか対策ありませんか?
距離が5mぐらいあります
リビングを跨ぐのでケーブルがうっとおしいです
なにか対策ありませんか?
2015/03/10(火) 23:30:29.12
これ使ったらいい
http://www.amazon.co.jp/dp/B0025PMHWW
廉価版はこっち(防水対策してね)
http://www.amazon.co.jp/dp/B008627MTG
http://www.amazon.co.jp/dp/B0025PMHWW
廉価版はこっち(防水対策してね)
http://www.amazon.co.jp/dp/B008627MTG
2015/03/13(金) 22:24:26.03
2015/03/15(日) 02:31:34.68
壁に穴開けたくないならドアとか引き戸の間に隙間ケーブル這わせるしかない
2015/03/16(月) 01:10:45.37
融着テープで、そうとう念入りに防水対策をとったつもりなんだが
長期の耐久性の観点では、さらにその上に何か保護テープあたりを
ぐるぐるともう一回りしておくべきなんだろうか?
どう思う?
(環境:東京23区)
長期の耐久性の観点では、さらにその上に何か保護テープあたりを
ぐるぐるともう一回りしておくべきなんだろうか?
どう思う?
(環境:東京23区)
2015/03/17(火) 00:39:16.56
>>178
ビニールテープを上から巻いておけばおk
ビニールテープを上から巻いておけばおk
2015/03/17(火) 09:56:25.66
すぐこれからビニールテープ買いに行くよありがとう
2015/03/17(火) 16:19:37.02
2015/03/18(水) 06:33:58.97
2015/03/22(日) 00:31:30.63
今度、実家から出て一人暮らし始めるのだが、
・BSアンテナは付いているか?
・付いていないなら南西の空は開けてるか?
・外にアンテナ設置は可能か?
・できないなら室内アンテナで受信可能か?
と聞いてたら、すべての不動産屋から、
「今までこの仕事をしてきて、その質問をされたのはお客様は初めてです」
と言われた。
・BSアンテナは付いているか?
・付いていないなら南西の空は開けてるか?
・外にアンテナ設置は可能か?
・できないなら室内アンテナで受信可能か?
と聞いてたら、すべての不動産屋から、
「今までこの仕事をしてきて、その質問をされたのはお客様は初めてです」
と言われた。
2015/03/22(日) 01:53:37.79
>>183
さすがに4番目の質問は無いわ。
さすがに4番目の質問は無いわ。
2015/03/22(日) 02:53:11.63
アンテナ受信ではないCATVやフレッツのそれを考慮するのも悪くない
2015/03/22(日) 13:23:43.00
2015/03/22(日) 17:25:12.75
>>186
自力設置マンションやアパートなんて山ほどあるんだが。
自力設置マンションやアパートなんて山ほどあるんだが。
2015/03/22(日) 18:32:09.26
2015/04/08(水) 21:33:29.83
今時の賃貸ワンルームマンションって大抵BSも共同だろ?
2015/04/09(木) 02:20:49.01
2015/04/21(火) 00:40:53.38
雨降ると受信できないどころか受信レベル0になるんだけどこんなもん?
それとも防水不備でリークしてると考えた方がいいんだろうか?
大阪枚方市で4/20 23:00からのハンニバル(スタチャン3)が撮れてませんでした。。。
アンテナはCBSA-480Dを先月自分で屋外に設置しました。
それとも防水不備でリークしてると考えた方がいいんだろうか?
大阪枚方市で4/20 23:00からのハンニバル(スタチャン3)が撮れてませんでした。。。
アンテナはCBSA-480Dを先月自分で屋外に設置しました。
2015/04/21(火) 01:53:05.33
>>191
アンテナレベルがいきなり0になるのはその可能性大
アンテナレベルがいきなり0になるのはその可能性大
2015/04/21(火) 09:49:03.02
自己設置だとF接栓の締め込みが甘かったり
そもそもの防水処理してなかったりというのが多いようだな
んでLNBに雨水が浸みててダメに納豆よ
他にも不具合要因はあるか
そもそもの防水処理してなかったりというのが多いようだな
んでLNBに雨水が浸みててダメに納豆よ
他にも不具合要因はあるか
2015/05/05(火) 00:29:57.80
パラボラアンテナを田宮カラーとかで迷彩塗装したら
利得かなり悪くなりますか?
45cmクラスのを塗りたいです
利得かなり悪くなりますか?
45cmクラスのを塗りたいです
2015/05/05(火) 07:09:28.22
電波吸収塗料を塗るんならともかく、普通の塗料をいつも通り薄く塗るなら悪くなってもごくごく僅かじゃね
ほぼ誤差の範囲だと思う
表面のあれが粉っぽく浮いてきてたので念のため缶スプレーの白色を吹いて、
さらにクリア吹いてるけど問題ないよ
ほぼ誤差の範囲だと思う
表面のあれが粉っぽく浮いてきてたので念のため缶スプレーの白色を吹いて、
さらにクリア吹いてるけど問題ないよ
196名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/05(火) 17:20:55.19 今まで2Fのテレビだけで衛星放送を見ていましたが、このたび
2分配して 1Fのテレビでも衛星放送を見れるようにしました。
(分配器を買ってきての自前工事で)
普段は両方のテレビで衛星放送が見られますが、
2Fのテレビを消すと1Fで衛星放送が見られなくなります。2Fのを再ONすると1Fも見れるようになります。
1F単独でも衛星放送を見られるようにするにはどうすればいいでしょうか?
下記のように 地上波とはまったく別に 衛星は単独で配線しています。衛星用ブースターは不使用です。(アンテナ電源供給は2Fから)
↓改行がうまくできませんが、2分配器の非電通側を1Fに分配させているということです
[BSアンテナ]---[2分配器]---電通-----[2F BS対応レコーダ]---[2F BS対応21型TV(アンテナ電源供給ON)]
L__非電通---[1F BS対応29型TV]
2分配して 1Fのテレビでも衛星放送を見れるようにしました。
(分配器を買ってきての自前工事で)
普段は両方のテレビで衛星放送が見られますが、
2Fのテレビを消すと1Fで衛星放送が見られなくなります。2Fのを再ONすると1Fも見れるようになります。
1F単独でも衛星放送を見られるようにするにはどうすればいいでしょうか?
下記のように 地上波とはまったく別に 衛星は単独で配線しています。衛星用ブースターは不使用です。(アンテナ電源供給は2Fから)
↓改行がうまくできませんが、2分配器の非電通側を1Fに分配させているということです
[BSアンテナ]---[2分配器]---電通-----[2F BS対応レコーダ]---[2F BS対応21型TV(アンテナ電源供給ON)]
L__非電通---[1F BS対応29型TV]
197名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/05(火) 17:45:08.62 >>196
両電通の分配器に交換するかDC15Vの電源部を設置するかどちらかだな
両電通の分配器に交換するかDC15Vの電源部を設置するかどちらかだな
2015/05/05(火) 17:51:25.47
・両方通電の2分配器に替える
・レコをBSアンテナ常時通電に設定変更
・2FのテレビをBSアンテナ常時通電に設定変更
・あきらめる
すきなの
・レコをBSアンテナ常時通電に設定変更
・2FのテレビをBSアンテナ常時通電に設定変更
・あきらめる
すきなの
2015/05/05(火) 17:55:01.91
>>196
ここまで問題点の分析出来てるのに解決法が見えてないとはなんとも珍しい方だ。
ここまで問題点の分析出来てるのに解決法が見えてないとはなんとも珍しい方だ。
200名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/05(火) 17:59:14.062015/05/06(水) 00:09:25.68
2分配器を両方通電式に取り替えて、レコーダーとテレビ二台とも
電源ON時にBS電源もONになるように設定しなおす。
この方法しかない。
電源ON時にBS電源もONになるように設定しなおす。
この方法しかない。
2015/05/06(水) 04:14:07.47
この方法しかないってことは無いな。
今の分配器よりアンテナに近い側に電源供給を追加。
テレビやレコーダーは常時電源供給オフ。これもアリだ。
今の分配器よりアンテナに近い側に電源供給を追加。
テレビやレコーダーは常時電源供給オフ。これもアリだ。
2015/05/06(水) 08:42:30.07
>>200
シャープやピクセラなどの一部メーカーのテレビには今も常時給電あるらしいよ
シャープやピクセラなどの一部メーカーのテレビには今も常時給電あるらしいよ
2015/05/07(木) 21:57:21.98
205名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/09(土) 15:37:43.95 ダイソーの2分配器(全端子電通)は
性能が劣りますか?
100円なので不安…。
性能が劣りますか?
100円なので不安…。
2015/05/09(土) 16:46:00.79
買って分解してみ
わからないんならその内部写真をロダにうpしてurl晴れ
わからないんならその内部写真をロダにうpしてurl晴れ
207名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/10(日) 13:13:14.01 屋内用分配器を屋外に設置しようと思います。
設置は軒下で、
分配器はジップロックで覆い
空いている所をビニールテープでふさぐ。
こんな感じでも大丈夫でしょうか?
設置は軒下で、
分配器はジップロックで覆い
空いている所をビニールテープでふさぐ。
こんな感じでも大丈夫でしょうか?
208名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/10(日) 13:28:28.96 >>207
防水しようと全体を覆ってしまうと湿気が内部に溜まってトラブルを起こすよ
500mlのペットボトルを狭まっている部分を切って逆向きにして下から
分配器を奥まで突っ込んで下から出た同軸を上向きにUの字にしてビニール
テープで巻くと大丈夫だが見た目は悪いねwww
お勧めは市販のウォールボックスに入れる
防水しようと全体を覆ってしまうと湿気が内部に溜まってトラブルを起こすよ
500mlのペットボトルを狭まっている部分を切って逆向きにして下から
分配器を奥まで突っ込んで下から出た同軸を上向きにUの字にしてビニール
テープで巻くと大丈夫だが見た目は悪いねwww
お勧めは市販のウォールボックスに入れる
2015/05/10(日) 15:39:54.29
BS始まって何十年も立つのにアンテナはたいして進歩してないね
ブースター前提でもいいからもっと劇的に小型化できないのかな?
ブースター前提でもいいからもっと劇的に小型化できないのかな?
210名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/10(日) 15:53:38.332015/05/10(日) 22:43:23.17
2015/05/11(月) 01:42:12.06
軽くはなったと思う
2015/05/11(月) 16:14:15.83
屋外用とされている最近の分配器には防湿の工夫までされているのすか・・・。
2015/05/13(水) 00:12:08.93
>>209
ブースターが魔法の箱だと勘違いしている典型例だな
ブースターが魔法の箱だと勘違いしている典型例だな
2015/05/13(水) 00:29:46.83
高性能ブースターがあれば宇宙人の声だって聞こえるんだぞ(震え声)
2015/05/13(水) 21:59:12.65
217カープ女子など野球女子増加でプロ野球人気上昇中!
2015/05/13(水) 23:00:30.50 http://image.space.rakuten.co.jp//d/strg/ctrl/9/6d5b3929183caab5e5bcbb13a2a1d5a7dcc57174.00.2.9.2.jpeg
>>215
マジで?ファイターズ女子 君は高性能ブースターで宇宙人の声を
聞いたことがあるのか?
>>215
マジで?ファイターズ女子 君は高性能ブースターで宇宙人の声を
聞いたことがあるのか?
2015/05/13(水) 23:08:56.01
ネタにマジレスってカッコイイです(棒
2015/05/13(水) 23:37:57.39
ブースターが魔法の箱だと勘違いしていると思い込んでいる典型例だな
2015/05/13(水) 23:45:46.25
いろいろあるようなないようなそんなかんじが判らないでもない気もしなくもない
2015/05/15(金) 11:45:09.99
そもそもパラボラアンテナのコンバーターってブースターの役割も兼ねてるしね
2015/05/15(金) 11:51:03.61
LNBは炎天下の直射光には晒さない方がベター
遮光カバーなどで覆ってやるとよい。
でも、全く映らないものがクッキリ・ハッキリ映るようになるほどの改善はしないけど
遮光カバーなどで覆ってやるとよい。
でも、全く映らないものがクッキリ・ハッキリ映るようになるほどの改善はしないけど
2015/05/15(金) 21:13:18.50
ブースターかませたらノイズも増幅されるだろうけど
BSのアンテナで拾えるノイズって何よ
背景放射?
宇宙人からのメッセージ?
BSのアンテナで拾えるノイズって何よ
背景放射?
宇宙人からのメッセージ?
2015/05/15(金) 22:38:49.88
>>223
雨雲が厚くなったら電波が乱れてノイズになると思うよ
雨雲が厚くなったら電波が乱れてノイズになると思うよ
225名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/16(土) 07:38:06.282015/05/16(土) 09:50:59.59
そこで星座写真撮影でに使われるような撮像デバイスの強制冷却みたいなのも出てくると。
衛星放送受信システムだと、皿やLNBの冷却、同軸ケーブルの遮熱など。
冷やしすぎると結露して害悪だけどね
衛星放送受信システムだと、皿やLNBの冷却、同軸ケーブルの遮熱など。
冷やしすぎると結露して害悪だけどね
2015/05/18(月) 15:01:28.96
知ったかばかりの気違いしかいないな。
2015/05/18(月) 16:45:29.98
自己紹介乙
229名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/26(火) 06:55:11.06 安価な2分配器(外側は金属[ダイキャスト])を軒下に設置したいです。
どのような防水対策が必要でしょうか?
どのような防水対策が必要でしょうか?
2015/05/26(火) 07:19:55.19
ホムセンのアンテナ施工部材コーナー見てこい
2015/05/26(火) 22:14:34.11
>>229
ホームセンターで売ってるアイボリーなBOXの中に入れよう
ホームセンターで売ってるアイボリーなBOXの中に入れよう
232名無しさん@お腹いっぱい
2015/05/27(水) 00:14:10.94 >>229
208にもカキコがあるが、ペットボトルのような容器で穴を下に向けて下から
雨水等が侵入しないようにする。そしてその穴は絶対密閉しない。
万一結露したら下へ落とすため。万一トラブルを起こしても自己責任で。
208にもカキコがあるが、ペットボトルのような容器で穴を下に向けて下から
雨水等が侵入しないようにする。そしてその穴は絶対密閉しない。
万一結露したら下へ落とすため。万一トラブルを起こしても自己責任で。
2015/05/27(水) 01:32:45.26
まあ錆びるな
2015/05/27(水) 03:43:32.97
ミライのウオルボックス買う金あったら屋外用のブースター買えよって話だよな。
235名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/28(木) 07:35:50.02 >>229 ダイキャストなら裸でも大丈夫かも。
2015/05/28(木) 08:23:48.58
そして錆でボロボロになった表面に学区氏くるのか
237名無しさん@お腹いっぱい
2015/05/28(木) 22:36:52.39 端子から雨水侵入して内部がやられる。
悪いことは言わん。屋外用を使え。
悪いことは言わん。屋外用を使え。
2015/05/29(金) 18:26:20.00
貧乏人って必要な所に金をケチって結局は損をしますな
そんな所をケチるならコンビニなんか利用するなと言いたい
そんな所をケチるならコンビニなんか利用するなと言いたい
239名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/02(火) 07:18:59.74 混合器 分配器で
2150MHzまでのやつは、
もう使いみちが無いという事でしょうか
2150MHzまでのやつは、
もう使いみちが無いという事でしょうか
240名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/02(火) 10:46:22.82241名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/03(水) 06:45:59.21 2150MHz〜2600MHzは、いつどんな放送で使われるようになるの?
242名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/03(水) 07:43:50.96243名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/05(金) 02:50:30.54 『将来的に2600まで対応が良い』と言われることがあるけど
将来2150〜2600で一般放送は開始されるの?
将来2150〜2600で一般放送は開始されるの?
2015/06/05(金) 03:34:50.64
まず無い。アンテナ受信で同軸を経て室内に送られる帯域では一般放送って、地上波デジタルとBSくらいだろ
既にそれらは2150Mhz未満に居場所があるから。高域にオフセットさせる必要性が生じない限り、今後とも無い
既にそれらは2150Mhz未満に居場所があるから。高域にオフセットさせる必要性が生じない限り、今後とも無い
245名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/05(金) 08:20:38.082015/06/06(土) 12:52:22.57
自分でアンテナ付けた場合eo光テレビと同じくらい綺麗に写りますか?アンテナのサイズは60くらいでいけますか?
2015/06/06(土) 16:23:05.83
>>246
60なんてデカイのは要らない。45で充分。
60なんてデカイのは要らない。45で充分。
2015/06/06(土) 18:48:26.37
光回線で受信する場合はTVTestでどのくらいのdb値を叩き出すのでしょう。
2015/06/06(土) 18:58:54.49
光回線で受信する板・スレに逝けばええねん
250名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/06(土) 21:40:10.20 >>248 dB(デシベル)の意味分かってる?dBは、何分の1とか何倍とかの比率の単位だよ。
TVの受信推奨値とは関係ない。
光回線なら、きちんと写るから数値なんて問題ない。ビルが建つから受信障害で無料光になったけど
アンテナ受信より数値が悪くなったチャンネルもあるが問題無い、全チャンネルでおおよそ同一値で安定している。
TVの受信推奨値とは関係ない。
光回線なら、きちんと写るから数値なんて問題ない。ビルが建つから受信障害で無料光になったけど
アンテナ受信より数値が悪くなったチャンネルもあるが問題無い、全チャンネルでおおよそ同一値で安定している。
2015/06/06(土) 22:10:10.13
>250
そんなに顔を真っ赤にしないでください。
"TVTestで表示されるdB値"の話をしているだけですよ。
そんなに顔を真っ赤にしないでください。
"TVTestで表示されるdB値"の話をしているだけですよ。
2015/06/06(土) 22:12:14.11
障害物があって直接受信できないから
大きいアンテナでビルの反射電波を受信しようと思ったけど
45cm超えるアンテナは劇的に高額
大きいアンテナでビルの反射電波を受信しようと思ったけど
45cm超えるアンテナは劇的に高額
2015/06/07(日) 02:59:59.57
2015/06/07(日) 05:51:24.92
>>252
衛星のビル反射受信なんて天文学的数字の成功率と投資が必要じゃ。
衛星のビル反射受信なんて天文学的数字の成功率と投資が必要じゃ。
2015/06/08(月) 09:14:52.72
角度の調整って専用のコンパスいりますか?スマホのアプリじゃ厳しいかな?
2015/06/08(月) 09:16:08.59
>>255
テレビを見ながら調整出来るのならコンパスなんて要らない。
テレビを見ながら調整出来るのならコンパスなんて要らない。
2015/06/08(月) 17:17:35.50
>253
当方の45cmアンテナ+4C 30m+PT2でも晴天時はNHKが17.35dB(TVTestの数値)なので
設備の違う光の再送信は大きく上回る数値になるのかと思っていました。
当方の45cmアンテナ+4C 30m+PT2でも晴天時はNHKが17.35dB(TVTestの数値)なので
設備の違う光の再送信は大きく上回る数値になるのかと思っていました。
258名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/08(月) 19:19:14.90 >>257
その数字は単純に電波の強さではなくて品質を示す値だから、パラボラできっちり方角合わせているのなら最初から高い数字が出るよ。
CATVとの違いが出るのは天候不順時にdBが落ちにくいってだけ。
その数字は単純に電波の強さではなくて品質を示す値だから、パラボラできっちり方角合わせているのなら最初から高い数字が出るよ。
CATVとの違いが出るのは天候不順時にdBが落ちにくいってだけ。
2015/06/08(月) 20:06:32.47
>258
なるほど、ありがとうございます。
僭越ながら
"天候不順"ではなく"天候不良"が正しいでしょう。
なるほど、ありがとうございます。
僭越ながら
"天候不順"ではなく"天候不良"が正しいでしょう。
2015/06/08(月) 22:35:25.58
にほんごのせんせいがあらわれた!
2015/06/08(月) 23:58:21.34
朝鮮人にゃ眩しいだろうな〜
2015/06/09(火) 16:37:10.16
空港の受信障害対策の奴らは、
飛行機が邪魔する衛星放送受信の実情を解からない奴らだな
飛行機が邪魔する衛星放送受信の実情を解からない奴らだな
2015/06/10(水) 02:26:28.02
奴らは空港会社を名乗っている実質上の公務員と同じ
アナログ放送の画像の乱れ程度と騒音問題しか認識に無い。
アナログ放送の画像の乱れ程度と騒音問題しか認識に無い。
2015/06/17(水) 16:24:16.14
BSアンテナって基本45cmだけど、50cmとかにすると荒天時の耐性高くなるもの?
2015/06/17(水) 17:55:19.47
>>264
お皿は大きいほうが沢山の食べ物を乗せることが出来る。
お皿は大きいほうが沢山の食べ物を乗せることが出来る。
2015/06/17(水) 20:02:04.28
2015/06/18(木) 19:07:58.05
45cm→50cmで四倍ぐらいの価格じゃね?
2015/06/18(木) 23:16:04.57
2015/06/20(土) 10:06:17.22
利得も二倍?
2015/06/20(土) 10:31:25.38
>>269
面積比
面積比
271名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/05(日) 19:42:08.01 ちょっとした小雨が降るとBS/CSの受信レベルが極端に落ちて見れなくなるんだけど
こういう場合って今の45cmアンテナを一回り大きい物に交換したほうがいいのか
ブースターをつけたほうがいいのか
どちらなんだろう
こういう場合って今の45cmアンテナを一回り大きい物に交換したほうがいいのか
ブースターをつけたほうがいいのか
どちらなんだろう
2015/07/05(日) 20:10:48.62
2015/07/05(日) 21:12:42.38
室内設置でも豪雨時以外ノイズがでない黒TDK買ったら
2015/07/05(日) 21:40:35.30
2015/07/05(日) 22:37:27.25
2015/07/05(日) 22:40:35.95
デジタル化で広がったハイバンドに対応できないアンテナを良いぞ云々言われてもなー
2015/07/05(日) 23:22:04.73
2015/07/05(日) 23:50:50.50
さっきBSアンテナの受信レベルが低いと言ったあと
アンテナが設置してるちょい前にある小さい柵をはずしたら受信レベルが上がった
紙で前をさえぎって確認したら丁度そこで受信レベルが落ちるの分かった
これまで上限36で26だった数値が34に!!
原因はアンテナが悪いんじゃなくてほんの少しかぶってた柵にあったようだ
あんななんて事ない柵で電波さえぎられちゃうんだねえ
これで多少の雨でも大丈夫そう
アンテナが設置してるちょい前にある小さい柵をはずしたら受信レベルが上がった
紙で前をさえぎって確認したら丁度そこで受信レベルが落ちるの分かった
これまで上限36で26だった数値が34に!!
原因はアンテナが悪いんじゃなくてほんの少しかぶってた柵にあったようだ
あんななんて事ない柵で電波さえぎられちゃうんだねえ
これで多少の雨でも大丈夫そう
2015/07/05(日) 23:56:54.51
こんなつまらん柵の為に3年も悩んでたとは・・
2015/07/06(月) 00:11:45.02
>>279
それでも解決して良かったじゃん
それでも解決して良かったじゃん
2015/07/06(月) 00:12:24.53
>>280
ほんとw
ほんとw
2015/07/24(金) 00:18:28.72
サクっと解決
2015/08/09(日) 00:45:33.81
そういう数値ってメーカーごとに(チューナーのね)ばらばらだからあてにならんのでわ?
パナでは60だがDXではその半分チョイ。
スモークの塩ビ板にさえぎられてるけど受信は問題ない。
パナでは60だがDXではその半分チョイ。
スモークの塩ビ板にさえぎられてるけど受信は問題ない。
285名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/25(火) 21:28:11.53 現在↓状態で地デジ/BS/CSを見てるんですが
地デジ BS/CS
└> 混合器 <┘ ┌> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
└> 分配器 ┼> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
└> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
敷地内に作業小屋を建てたので作業小屋側でも地デジ/BS/CS見るのに↓のように混合器の出力が2口に代えれば可能だと思って探してるんですが入力2口/出力2口タイプの混合器って市販されてないんでしょうか?
地デジ BS/CS
└> 混合器 <┘ ┌> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
│ └> 分配器 ┼> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
│ └> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
│ ┌> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
└> 分配器 ┤
└> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
地デジ BS/CS
└> 混合器 <┘ ┌> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
└> 分配器 ┼> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
└> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
敷地内に作業小屋を建てたので作業小屋側でも地デジ/BS/CS見るのに↓のように混合器の出力が2口に代えれば可能だと思って探してるんですが入力2口/出力2口タイプの混合器って市販されてないんでしょうか?
地デジ BS/CS
└> 混合器 <┘ ┌> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
│ └> 分配器 ┼> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
│ └> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
│ ┌> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
└> 分配器 ┤
└> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
286名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/25(火) 21:29:41.39 それとも↓みたいにするしか方法ないんでしょうか?マジレスでお願いします。
地デジ BS/CS
└> 混合器 <┘
└> 分配器 ┌> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
│ └> 分配器 ┼> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
│ └> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
│ ┌> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
└> 分配器 ┤
└> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
それとも↓みたいにするしか方法ないんでしょうか?マジレスでお願いします。
地デジ BS/CS
└> 混合器 <┘
└> 分配器 ┌> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
│ └> 分配器 ┼> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
│ └> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
│ ┌> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
└> 分配器 ┤
└> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
地デジ BS/CS
└> 混合器 <┘
└> 分配器 ┌> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
│ └> 分配器 ┼> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
│ └> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
│ ┌> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
└> 分配器 ┤
└> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
それとも↓みたいにするしか方法ないんでしょうか?マジレスでお願いします。
地デジ BS/CS
└> 混合器 <┘
└> 分配器 ┌> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
│ └> 分配器 ┼> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
│ └> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
│ ┌> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS
└> 分配器 ┤
└> 分波器 ─> 地デジ/BS/CS 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2015/08/25(火) 23:13:13.78
2015/08/25(火) 23:32:17.75
最初の混合器を、ブースター込み混合器にすれば済むのでは
2015/08/25(火) 23:57:08.07
配線の敷設条件などを詳しく調べないとな
ブースタ、配線ロスのレベルダイヤグラムを描ければ解決
但し必要機材の選定など工事予算がどれくらいになるかは知らん
ブースタ、配線ロスのレベルダイヤグラムを描ければ解決
但し必要機材の選定など工事予算がどれくらいになるかは知らん
290名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/26(水) 01:53:57.37 うちはマスプロのUBCTR30を使ってる。(混合ブースタで2出力)屋内用だから天井裏に設置したけどね。
作業小屋との位置関係がよく分からんが、
今の混合器が屋外型なら、屋外混合ブースタと屋外分配器の組み合わせがいいかも。
作業小屋との位置関係がよく分からんが、
今の混合器が屋外型なら、屋外混合ブースタと屋外分配器の組み合わせがいいかも。
2015/08/28(金) 15:07:29.73
2015/08/28(金) 16:07:01.86
否定する俺かっけー
2015/08/28(金) 20:28:16.88
294名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/29(土) 18:30:55.03 在日朝鮮人の額に朝鮮の焼印を義務付け区別しよう。
2015/10/07(水) 21:13:14.11
堀江ざまあだったらしぬ
↓
↓
2015/10/07(水) 21:13:55.99
誤爆
2015/10/07(水) 21:50:21.52
ノーベル賞候補 朝鮮詩人 高銀(コ・ウン) 作
一杯のバケツ
肉のスープが一杯で溢れそうだ
スプーンでフーフーして啜ると喉に染み渡る
全て平らげると用足ししたくなる
今度は糞尿でバケツが満たされる
裏の畑にまいた後は雑巾を絞る
明日もまたこのバケツは肉のスープで満たされるだろう
嗚呼幸せだ
一杯のバケツ
肉のスープが一杯で溢れそうだ
スプーンでフーフーして啜ると喉に染み渡る
全て平らげると用足ししたくなる
今度は糞尿でバケツが満たされる
裏の畑にまいた後は雑巾を絞る
明日もまたこのバケツは肉のスープで満たされるだろう
嗚呼幸せだ
298 【凶】
2015/10/23(金) 00:58:40.20 うちは自分でつけましたが
非常に調子いいですよ
受像機のほうが、もう買い換えたいなと
思うようになってきたほどです
激安な予算で前よりきれいにはるかに
みえるようになりました
やっぱり自分で考えてやるのは大切
非常に調子いいですよ
受像機のほうが、もう買い換えたいなと
思うようになってきたほどです
激安な予算で前よりきれいにはるかに
みえるようになりました
やっぱり自分で考えてやるのは大切
299名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/23(金) 01:22:35.98 あ
300名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/23(金) 01:23:11.30 300
301!omikuji
2015/10/23(金) 22:44:51.38 301
2015/10/23(金) 22:46:03.03
>>298
どうやったら1日以外で!omikujiコマンドのようにおみくじできるようになるの?
どうやったら1日以外で!omikujiコマンドのようにおみくじできるようになるの?
303名無しさん@消化不良
2015/10/25(日) 10:40:49.72 ここで教えていただけるんでしょうか
先週からBSCSのうちBSだけ見られなくなりました。
湘南地区の戸建て住宅で2階のベランダにアンテナを設置しております。
1階2階とも同じ状態でテレビとDVDのチューナー共に地デジとCSはクリアに映るのですが
BSはNHKをはじめ各民放も全く映らない状態です。
NHKにも電話で聞いてみたのですがCSが映るのでは原因は状態を調べてみないと判らないとの事。
皆様で思い当たる節が有ればご教授願います。
先週からBSCSのうちBSだけ見られなくなりました。
湘南地区の戸建て住宅で2階のベランダにアンテナを設置しております。
1階2階とも同じ状態でテレビとDVDのチューナー共に地デジとCSはクリアに映るのですが
BSはNHKをはじめ各民放も全く映らない状態です。
NHKにも電話で聞いてみたのですがCSが映るのでは原因は状態を調べてみないと判らないとの事。
皆様で思い当たる節が有ればご教授願います。
2015/10/25(日) 11:44:19.71
悪魔が降ってきたんだよ
305ラジオネーム名無しさん
2015/10/25(日) 23:13:40.462015/10/25(日) 23:49:40.06
307名無しさん@消化不良
2015/10/26(月) 02:59:41.84 ご返答ありがとうございます。
BSCS共用アンテナです。 テレビはREGZA Z9000など
アンテナレベルは49程度 とりあえず赤黄緑の緑の下のほうでした。
BSCS共用アンテナです。 テレビはREGZA Z9000など
アンテナレベルは49程度 とりあえず赤黄緑の緑の下のほうでした。
308名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/26(月) 09:50:05.02 >>303
ご教示
ご教示
2015/10/31(土) 20:58:07.82
一般的なアンテナ設置方法って垂直に立てるやり方だけど
なんでも他にも寝かせて受信する方法もあるとか。
http://www.geocities.jp/konkonfj8/bs.html
このときの仰角は ”90度 - 地域の仰角” とのことだけどこれってあってる?
なんでも他にも寝かせて受信する方法もあるとか。
http://www.geocities.jp/konkonfj8/bs.html
このときの仰角は ”90度 - 地域の仰角” とのことだけどこれってあってる?
2015/10/31(土) 21:07:17.30
既にここで事例も出てることを何老マサラ
電波の到来方向を転舵軸にして回すだけの話だ
電波の到来方向を転舵軸にして回すだけの話だ
2015/10/31(土) 21:16:43.15
2015/11/02(月) 22:23:51.30
小学生?
2015/11/03(火) 01:21:02.85
>>310,312
どう違うのか説明しない時点でお前も小学生。
どう違うのか説明しない時点でお前も小学生。
2015/11/05(木) 22:28:13.57
扉の隙間をはわして屋外から室内にアンテナケーブルを引き入れるパーツがあるでしょ?
屋外にアンテナを設置してケーブルをつないでいるときは防水テープでぐるぐる巻いたりして
コネクタ部分の雨対策はばっちりなんだけど、一時的にアンテナを撤去したときとかに
このコネクタ部分の防水をどうするか悩んでる。
できれば手軽に行いたい。
アンテナケーブルの切れ端をつないで防水テープでぐるぐる巻くのもありだけど
これだと手間がかかるんだよね。もっと手軽にワンタッチで防水対策を行いたい( ´・ω・)
屋外にアンテナを設置してケーブルをつないでいるときは防水テープでぐるぐる巻いたりして
コネクタ部分の雨対策はばっちりなんだけど、一時的にアンテナを撤去したときとかに
このコネクタ部分の防水をどうするか悩んでる。
できれば手軽に行いたい。
アンテナケーブルの切れ端をつないで防水テープでぐるぐる巻くのもありだけど
これだと手間がかかるんだよね。もっと手軽にワンタッチで防水対策を行いたい( ´・ω・)
2015/11/06(金) 19:00:51.50
コンドームと輪ゴム
2015/11/06(金) 21:53:54.73
それな
2015/11/07(土) 06:00:29.62
>>315
紫外線で1年持たないぞ。
紫外線で1年持たないぞ。
2015/11/07(土) 10:13:29.46
一時的に って書いてあるじゃん
2015/11/07(土) 11:09:14.81
コ、コンドームは内側に潤滑油が塗ってあるから・・・(震え声
2015/11/07(土) 11:13:52.05
防水に効果的ですね
2015/11/08(日) 13:57:16.63
コンドームは高いから百均の指サックを使うといい
20個ほど入っていて、Lサイズのはコンドーム代わりにもなる
20個ほど入っていて、Lサイズのはコンドーム代わりにもなる
322名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/26(木) 04:49:50.51 屋根上の2分配器を3分配器に交換したいのですが、その作業の際 途中のブースター(UV)は電源を切っておいた方がいいですか?
2015/11/26(木) 08:05:04.20
>>322
いいかわるいかなら切っておいたほうがいいに決まってる。ショートさせてしまうかも知れないからね。
いいかわるいかなら切っておいたほうがいいに決まってる。ショートさせてしまうかも知れないからね。
2015/11/26(木) 09:12:42.22
正解と推奨案は
UHFブースタの給電部やレコやTV側のLNB電源出力を切っておくこと(作業後の戻し忘れに注意)
別手法は、各部屋全ての壁端子〜テレビ機器のアンテナ端子接続ケーブルを外しておくだけで
機器側の出力はONのままでもokだけど、作業後の接続忘れに注意
どっちも戻し忘れがあるんだよねぇ
UHFブースタの給電部やレコやTV側のLNB電源出力を切っておくこと(作業後の戻し忘れに注意)
別手法は、各部屋全ての壁端子〜テレビ機器のアンテナ端子接続ケーブルを外しておくだけで
機器側の出力はONのままでもokだけど、作業後の接続忘れに注意
どっちも戻し忘れがあるんだよねぇ
325名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/28(土) 02:54:07.12 最近のF型接続の分配器と
昔の同軸をむいて接続する分配器は、
どの程度品質の差は出ますか?
昔の同軸をむいて接続する分配器は、
どの程度品質の差は出ますか?
326名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/28(土) 06:12:19.40 >>325
このスレに1台1億もするアジレントの計測器を持ってる奴がいるとでも思ってんのか?
このスレに1台1億もするアジレントの計測器を持ってる奴がいるとでも思ってんのか?
2015/11/28(土) 06:28:16.12
じえんおつ
328名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/28(土) 06:53:39.78 >>325
同軸むきは、コードレスホンなどに影響でるな。
同軸むきは、コードレスホンなどに影響でるな。
2015/11/28(土) 08:17:28.31
>>328
コードレスの影響を受けるの表現のほうが正しいかと。
コードレスの影響を受けるの表現のほうが正しいかと。
330名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/29(日) 01:46:23.28 同軸むきはなぜコードレスに影響出る?うちは全く出てないが。
331名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/29(日) 07:57:00.25 地デジの信号は地アナの時の信号よりもかなり弱いからノイズに弱いし
BSの信号はコードレスや一部の携帯電話等の周波数と重なるから
そういう機器との干渉や障害が発生する可能性がある
直結型の接続機器はノイズの混入や発生しやいから使用しない方が無難
BSの信号はコードレスや一部の携帯電話等の周波数と重なるから
そういう機器との干渉や障害が発生する可能性がある
直結型の接続機器はノイズの混入や発生しやいから使用しない方が無難
2015/11/29(日) 12:30:14.36
日本語の基礎からやり直せ
まずはそれからだ
まずはそれからだ
333名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/29(日) 16:23:37.97 333
2015/11/30(月) 17:25:29.90
>>330
DECT対応のコードレス電話機は1.9GHzだから110度CSに影響出るよ
電話機メーカーのユニデンや、パナソニックも注意するように呼びかけている
http://www.uniden.jp/support/download/cs_digital.pdf
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/810
DXアンテナのサイトのPDFには物理chのND-16に影響が出やすいと書かれている
http://www.dxantenna.co.jp/help_tools/pdf/kiso/2014spr/2014spring_kiso_03.pdf
> 290 : TAKARAZUKA SKY STAGE
> 305 : チャンネル銀河 歴史ドラマ・サスペンス・日本のうた
> 311 : AXN 海外ドラマ
> 333 : アニメシアターX(AT-X)
> 343 : ナショナル ジオグラフィック チャンネル
> 353 : BBCワールドニュース
DECT対応のコードレス電話機は1.9GHzだから110度CSに影響出るよ
電話機メーカーのユニデンや、パナソニックも注意するように呼びかけている
http://www.uniden.jp/support/download/cs_digital.pdf
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/810
DXアンテナのサイトのPDFには物理chのND-16に影響が出やすいと書かれている
http://www.dxantenna.co.jp/help_tools/pdf/kiso/2014spr/2014spring_kiso_03.pdf
> 290 : TAKARAZUKA SKY STAGE
> 305 : チャンネル銀河 歴史ドラマ・サスペンス・日本のうた
> 311 : AXN 海外ドラマ
> 333 : アニメシアターX(AT-X)
> 343 : ナショナル ジオグラフィック チャンネル
> 353 : BBCワールドニュース
2015/11/30(月) 17:41:48.66
AT-X様がアウツだと!
2015/12/01(火) 00:48:17.82
15V・切り替え信号無し・左旋円偏波(同時視聴)対応のアンテナはやくでてくれないかな
いまのがそろそろ寿命になりそうだ
いまのがそろそろ寿命になりそうだ
2015/12/01(火) 01:12:27.65
LNB側にチューナユニットを包含させ(=拡張LNB)
屋内への伝送はIPv6でリンクさせてあとはネットワークチューナとして管理してけばええんちゃうか
電源はPoEでいけるし
屋内への伝送はIPv6でリンクさせてあとはネットワークチューナとして管理してけばええんちゃうか
電源はPoEでいけるし
2015/12/02(水) 01:25:01.99
それだと同時視聴可能ch数の制限がかかってしまうのでは?
現状BS29ch+CS12波+追加分(BS17+未使用のBS左旋+CS左旋)
現状BS29ch+CS12波+追加分(BS17+未使用のBS左旋+CS左旋)
339名無しさん@お腹いっぱい。
2016/01/09(土) 09:15:34.73 パラボラ――全端子電通2分配器――テレビ2台.
という感じで衛星放送を問題なく視聴してきました。
最近になり、片方のテレビのBSCSが (もう片方のテレビの電源が入ってない時)映らなくなりました。
※もう片方の電源を入れれば解決はします
どちらもアンテナ電源「供給」の設定になっているまま なことも確認しています。
これはどういう原因が考えられますか?また解決法はありますか?
という感じで衛星放送を問題なく視聴してきました。
最近になり、片方のテレビのBSCSが (もう片方のテレビの電源が入ってない時)映らなくなりました。
※もう片方の電源を入れれば解決はします
どちらもアンテナ電源「供給」の設定になっているまま なことも確認しています。
これはどういう原因が考えられますか?また解決法はありますか?
340名無しさん@お腹いっぱい。
2016/01/09(土) 09:28:55.01 >>339
たぶん片方のテレビの電源供給ができていないんだろうな
電源保護回路が動作しているかも知れないから一度電源切って
コンセント抜いてリセットしたら直るかも?
それで直らなければテレビか分配器の故障の可能性が大きい
たぶん片方のテレビの電源供給ができていないんだろうな
電源保護回路が動作しているかも知れないから一度電源切って
コンセント抜いてリセットしたら直るかも?
それで直らなければテレビか分配器の故障の可能性が大きい
341名無しさん@お腹いっぱい。
2016/01/09(土) 11:00:10.85 書き忘れたが電源供給しないテレビの設定はもちろんアンテナ電源ONになっているよね
2016/01/10(日) 09:08:43.20
格闘二時間で衛星キャッチ出来ず…
人工生産性を考え、出張取引に依頼した自分は負け組です。
人工生産性を考え、出張取引に依頼した自分は負け組です。
343名無しさん@お腹いっぱい。
2016/01/10(日) 09:59:16.30 おれは三時間かけたw
2016/01/10(日) 10:04:56.71
コツがわかってれば30分もあれば出来るけどね。
まぁ素人がハマりやすいのは仰角の勘違いと電源供給のミス。
まぁ素人がハマりやすいのは仰角の勘違いと電源供給のミス。
2016/01/10(日) 19:48:50.59
確かに、カタログ値だと41度だけど、業者の設定値は36度だった。
これ素人では無理だと思った。
これ素人では無理だと思った。
2016/01/10(日) 21:58:41.55
放物面の切頭面の角度なのか対称軸の角度なのかどこにも書いてないし
2016/01/20(水) 16:23:48.32
ラインブースターで軽い物のお勧めを教えてください。
2016/01/29(金) 03:00:50.31
まず服を脱ぎます
2016/03/14(月) 18:32:54.71
木造2階建、1階と2階それぞれに3台計6台分の配線をする場合
1 まずは2分配して1階と2階に送り後は3分配で各部屋に
2 6分配で直接各部屋に
と、考えたのですがどちらがいいと思いますか?
または他にいい方法があれば教えて下さい。
1 まずは2分配して1階と2階に送り後は3分配で各部屋に
2 6分配で直接各部屋に
と、考えたのですがどちらがいいと思いますか?
または他にいい方法があれば教えて下さい。
350名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/15(火) 15:36:28.18 2の方が良いと思う。分配器が2個だと分配損失も増えそうな気がする。
それにコネクタの数は少ない方がいい。実際には大して違いは無さそう。
ただし、2の方法は、ケーブルがたくさん要るので初期費用がかかる。
分配前にブースター有ったほうがいいかも。
それにコネクタの数は少ない方がいい。実際には大して違いは無さそう。
ただし、2の方法は、ケーブルがたくさん要るので初期費用がかかる。
分配前にブースター有ったほうがいいかも。
2016/03/15(火) 19:09:03.93
今日屋外の同軸ケーブル切断してF型接栓ハメようとしたら
硬くて入らなかったドライヤーであっためたらやっと入った。
イレギュラーなこと起こってあせったー
硬くて入らなかったドライヤーであっためたらやっと入った。
イレギュラーなこと起こってあせったー
352名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/16(水) 12:11:57.54 NHKサヨナラ国民戦線
@契約終了は屋外アンテナ撤去・口座振替不能化→契約解除通知書送付でOK。
文献:search[はがき NHK解約] 、[サルでもわかるNHK解約] 、[NHK HACK]
A契約終了後は
●BS用屋内アンテナで
文献:youtube [indoor satellite dish install](UK版) ←必見、
youtube[BS・CSアンテナ 東芝BCA453(K)の開梱、室内取り付け] (日本版)、
search[楽天(BSアンテナ スタンド)」 、[install satellite tv dish indoor] 、
[ポリカプラダン二重窓] 、[中空ポリカーボネイト 内窓] 、[プラスチック 電波透過]
乳白色ポリカ中空板を貼った網戸越しに受信。 サイクルハウス内設置も可能。
●地上波用屋内アンテナで
文献:youtube[アルミホイル アンテナ」 (日本版)←必見、
youtube[mohu leaf tv anntena review](アメリカ版)、
search[うちわ アンテナ」←必見
@契約終了は屋外アンテナ撤去・口座振替不能化→契約解除通知書送付でOK。
文献:search[はがき NHK解約] 、[サルでもわかるNHK解約] 、[NHK HACK]
A契約終了後は
●BS用屋内アンテナで
文献:youtube [indoor satellite dish install](UK版) ←必見、
youtube[BS・CSアンテナ 東芝BCA453(K)の開梱、室内取り付け] (日本版)、
search[楽天(BSアンテナ スタンド)」 、[install satellite tv dish indoor] 、
[ポリカプラダン二重窓] 、[中空ポリカーボネイト 内窓] 、[プラスチック 電波透過]
乳白色ポリカ中空板を貼った網戸越しに受信。 サイクルハウス内設置も可能。
●地上波用屋内アンテナで
文献:youtube[アルミホイル アンテナ」 (日本版)←必見、
youtube[mohu leaf tv anntena review](アメリカ版)、
search[うちわ アンテナ」←必見
353名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/17(木) 13:05:44.64 日本国民なら払う
354名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/17(木) 22:41:57.39 353
家畜脳、バカ、犯罪者
家畜脳、バカ、犯罪者
355名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/18(金) 22:06:38.94 >>354お前だよチョン
2016/03/20(日) 01:37:52.25
はい ニダ
357名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/26(土) 21:27:29.56 質問です。
4分配器で4台のTVに分配したら、信号は4分の1になるよね。(分配損失はないものとして)
では、4分配器で2台のTVをつないだ時(他の端子は開放)はどうなるのでしょうか?
2台しかないから2分の1? 他端子が開放でも4分配器だから4分の1?
4分配器で4台のTVに分配したら、信号は4分の1になるよね。(分配損失はないものとして)
では、4分配器で2台のTVをつないだ時(他の端子は開放)はどうなるのでしょうか?
2台しかないから2分の1? 他端子が開放でも4分配器だから4分の1?
358名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/27(日) 08:40:09.21 分配器の出力端子間は干渉しないように作られているはず
でなきゃ他の部屋のテレビの接続を変えただけでトラブルが発生する
したがって答えは1/4だろ
でなきゃ他の部屋のテレビの接続を変えただけでトラブルが発生する
したがって答えは1/4だろ
359357
2016/03/27(日) 09:46:31.79 回答ありがとう。以前から気になっていました。
2016/03/27(日) 11:14:56.22
2016/03/27(日) 14:03:50.52
え?
362名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/27(日) 14:15:03.35 4分配で1/4なら理論値で分配損失が-6dBになるけど
4分配の実測値での分配損失は-8dB程度あるね
4分配の実測値での分配損失は-8dB程度あるね
363名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/27(日) 14:17:52.22 えっ?そうなの?分配器内での損失だと思ってた。勉強が足りんかった。
364名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/27(日) 14:35:11.33 >>363
分配器内での損失を分配損失って言うんじゃないの?
分配器内での損失を分配損失って言うんじゃないの?
365名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/27(日) 16:39:29.55 NHKサヨナラ国民戦線
契約終了は屋外アンテナ撤去・口座振替不能化→契約解除通知書送付でOK。
BS用屋内アンテナ
youtube [indoor satellite dish install]←必見、
契約終了は屋外アンテナ撤去・口座振替不能化→契約解除通知書送付でOK。
BS用屋内アンテナ
youtube [indoor satellite dish install]←必見、
366357
2016/03/28(月) 21:58:50.88 やっと理解できたよ、メーカーのデータをみたら、>>360もうなずける
分配器内での損失って意味でいったんだよ。
4分配で完全に1/4なら失っていないし損もしていないから「損失」って言わないよね?
もう解釈の問題だよね。
で、分配損失の定義は「4分配で1/4になってそれと分配器内部の損失を足した値でいい?
分配器内での損失って意味でいったんだよ。
4分配で完全に1/4なら失っていないし損もしていないから「損失」って言わないよね?
もう解釈の問題だよね。
で、分配損失の定義は「4分配で1/4になってそれと分配器内部の損失を足した値でいい?
367名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/28(月) 22:21:50.42 .
2016/03/28(月) 22:42:31.92
>>366
いや分配することによって元の信号が減衰する。この減衰を分配損失と呼ぶのですが、、
いや分配することによって元の信号が減衰する。この減衰を分配損失と呼ぶのですが、、
2016/03/28(月) 23:09:31.70
失ったわけでは無いのに損失かよ
2016/04/03(日) 18:24:18.26
1つのホールケーキを4等分したら、ホールケーキのサイズの1/4の大きさになった→分配して減った電力
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E9%80%81%E6%90%8D%E5%A4%B1
1つのホールケーキを4等分したら、ナイフにケーキがこびりついた→挿入損失
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%BF%E5%85%A5%E6%90%8D%E5%A4%B1
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E5%B0%84%E6%90%8D%E5%A4%B1
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E9%80%81%E6%90%8D%E5%A4%B1
1つのホールケーキを4等分したら、ナイフにケーキがこびりついた→挿入損失
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%BF%E5%85%A5%E6%90%8D%E5%A4%B1
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E5%B0%84%E6%90%8D%E5%A4%B1
371名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/03(日) 18:36:27.52 理論値:ケーキを4つに切るから1/4になるはずだろう
実測値:やってみたらナイフについて1/4より小さかった
実測値:やってみたらナイフについて1/4より小さかった
372名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/04(月) 20:43:29.94 >>357です。(分配損失はないものとして)は、まさに「ナイフにケーキがこびりついた」損失の意味で言ったんです。
なんでわざわざ「分配損失はないものとして」と書いたかは、4分の1より小さいだろって突っ込みを避けるため。
でもよく考えたら、ここの住人さんはそんな理想分配器が無い事わかってるよね。正直すまんかった
ごめんなさい。
なんでわざわざ「分配損失はないものとして」と書いたかは、4分の1より小さいだろって突っ込みを避けるため。
でもよく考えたら、ここの住人さんはそんな理想分配器が無い事わかってるよね。正直すまんかった
ごめんなさい。
373名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/05(火) 22:32:10.15 放送もネット配信になるんじゃないかな。そうなればアンテナもいらなくなる。
2016/04/06(水) 00:02:19.37
災害のときとかネットなんて真っ先に使えなくなるから
2016/04/06(水) 23:03:40.19
ランド研究所では核戦争を考慮した秘密音声通信を研究していたが、
ARPANETはそれとは全く無関係である。
しかし、後のインターネットワーキング作業の展開においては、
ネットワークの大きな部分が失われてもインターネットワークが機能し続けるなど、
その頑健性と生存可能性を強調したことがあるのも事実である。
ARPANETはそれとは全く無関係である。
しかし、後のインターネットワーキング作業の展開においては、
ネットワークの大きな部分が失われてもインターネットワークが機能し続けるなど、
その頑健性と生存可能性を強調したことがあるのも事実である。
376名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/12(火) 20:36:03.10 またまた質問です。2分配器で分配してるところに、貰った分技器(−20dB)を繋いでみた。
予想
分技側はTVの数値は下がるだろ!
本線側の値はあがるだろ!
現実:どっちも値は全く変わらん(視聴には問題なし))。なんで????
予想
分技側はTVの数値は下がるだろ!
本線側の値はあがるだろ!
現実:どっちも値は全く変わらん(視聴には問題なし))。なんで????
377名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/12(火) 21:00:38.59378376
2016/04/12(火) 21:29:24.31 >>377 回答ありがとう。奥が深いね。
379名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/13(水) 19:32:04.33 NHKサヨナラ国民戦線
@契約終了は屋外アンテナ撤去・口座振替不能化→契約解除通知書送付でOK。
文献:search[はがき NHK解約] 、[サルでもわかるNHK解約] 、[NHK HACK]
A契約終了後は
●BSは屋内アンテナで
文献:youtube [indoor satellite dish install](UK版) ←必見、
youtube[BS・CSアンテナ 東芝BCA453(K)の開梱、室内取り付け] (日本版)、
search[楽天(BSアンテナ スタンド)」 、[install satellite tv dish indoor] 、
[ポリカプラダン二重窓] 、[中空ポリカーボネイト 内窓] 、[プラスチック 電波透過]
乳白色ポリカ中空板を貼った網戸越しに受信。 サイクルハウス内設置も可能。
●地上も屋内アンテナで
文献:youtube[アルミホイル アンテナ」 (日本版)←必見、
youtube[mohu leaf tv anntena review](アメリカ版)、
search[うちわ アンテナ」←必見
@契約終了は屋外アンテナ撤去・口座振替不能化→契約解除通知書送付でOK。
文献:search[はがき NHK解約] 、[サルでもわかるNHK解約] 、[NHK HACK]
A契約終了後は
●BSは屋内アンテナで
文献:youtube [indoor satellite dish install](UK版) ←必見、
youtube[BS・CSアンテナ 東芝BCA453(K)の開梱、室内取り付け] (日本版)、
search[楽天(BSアンテナ スタンド)」 、[install satellite tv dish indoor] 、
[ポリカプラダン二重窓] 、[中空ポリカーボネイト 内窓] 、[プラスチック 電波透過]
乳白色ポリカ中空板を貼った網戸越しに受信。 サイクルハウス内設置も可能。
●地上も屋内アンテナで
文献:youtube[アルミホイル アンテナ」 (日本版)←必見、
youtube[mohu leaf tv anntena review](アメリカ版)、
search[うちわ アンテナ」←必見
2016/04/14(木) 00:59:10.44
381名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/14(木) 09:09:26.37 深いおまんこ
382376
2016/04/18(月) 20:33:00.84 >>380 勉強不足でした。ここは自分のレベルを超えたすごいヒトばかりですね。
もっと勉強して知識を蓄えようと思ってます。
ここ向けに、お笑いネタも考えています。おまいらを笑いすぎで呼吸困難にしてしてあげる。
もっと勉強して知識を蓄えようと思ってます。
ここ向けに、お笑いネタも考えています。おまいらを笑いすぎで呼吸困難にしてしてあげる。
383376
2016/04/18(月) 20:49:43.40 「技」ではなく「岐」が正解だったのね。
そこに突っ込まず、技術的マジレスするなんて、本当の大人だね。
そこに突っ込まず、技術的マジレスするなんて、本当の大人だね。
2016/04/18(月) 22:08:00.65
分岐を「ぶんぎ」と読んじゃう人は岐阜か愛知の人が多いんだが
(地名の「岐阜」の「ぎ」につられて、「分岐」の岐も「ぎ」と読んでしまうのか?)
しかしだとしたら漢字の岐を技と間違えないだろうし
(地名の「岐阜」の「ぎ」につられて、「分岐」の岐も「ぎ」と読んでしまうのか?)
しかしだとしたら漢字の岐を技と間違えないだろうし
385名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/19(火) 21:57:24.26 日本語的には「ぶんぎ」だろ。「ん」の後は濁って「き」でも「ぎ」になる。
分配も「ぶんはい」ではなく「ぶんぱい」だよね。
分配も「ぶんはい」ではなく「ぶんぱい」だよね。
2016/04/19(火) 23:27:14.76
そうとは限らない。
参加(さんか)、明朝体(みんちょうたい)等、濁らない例もけっこうある。
何か基準でもあるのかな?
スレ違いスマソ。
参加(さんか)、明朝体(みんちょうたい)等、濁らない例もけっこうある。
何か基準でもあるのかな?
スレ違いスマソ。
2016/04/20(水) 01:30:32.02
国語辞典引いてみろよ
分岐の読みは「ぶんき」しか載ってないぞ
分岐の読みは「ぶんき」しか載ってないぞ
2016/04/20(水) 13:55:10.06
フレッツからBSアンテナ設置へ切り替えるにあたり、
NHKのBS受信契約をゴニョゴニョする方法はありますか(゚∀゚)
NHKのBS受信契約をゴニョゴニョする方法はありますか(゚∀゚)
2016/04/20(水) 15:16:24.26
>>388
ゴニョゴニョをハッキリ書かないと答えられません。
ゴニョゴニョをハッキリ書かないと答えられません。
390名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/20(水) 18:56:28.23 NHKサヨナラ国民戦線
@契約終了は屋外アンテナ撤去・口座振替不能化→契約解除通知書送付でOK。
文献:search[はがき NHK解約] 、[サルでもわかるNHK解約] 、[NHK HACK]
A契約終了後は
●BSは屋内アンテナで
文献:youtube [indoor satellite dish install](UK版) ←必見、
youtube[BS・CSアンテナ 東芝BCA453(K)の開梱、室内取り付け] (日本版)、
search[楽天(BSアンテナ スタンド)」 、[install satellite tv dish indoor] 、
[ポリカプラダン二重窓] 、[中空ポリカーボネイト 内窓] 、[プラスチック 電波透過]
乳白色ポリカ中空板を貼った網戸越しに受信。 サイクルハウス内設置も可能。
●地上も屋内アンテナで
文献:youtube[アルミホイル アンテナ」 (日本版)←必見、
youtube[mohu leaf tv anntena review](アメリカ版)、
search[うちわ アンテナ」←必見
@契約終了は屋外アンテナ撤去・口座振替不能化→契約解除通知書送付でOK。
文献:search[はがき NHK解約] 、[サルでもわかるNHK解約] 、[NHK HACK]
A契約終了後は
●BSは屋内アンテナで
文献:youtube [indoor satellite dish install](UK版) ←必見、
youtube[BS・CSアンテナ 東芝BCA453(K)の開梱、室内取り付け] (日本版)、
search[楽天(BSアンテナ スタンド)」 、[install satellite tv dish indoor] 、
[ポリカプラダン二重窓] 、[中空ポリカーボネイト 内窓] 、[プラスチック 電波透過]
乳白色ポリカ中空板を貼った網戸越しに受信。 サイクルハウス内設置も可能。
●地上も屋内アンテナで
文献:youtube[アルミホイル アンテナ」 (日本版)←必見、
youtube[mohu leaf tv anntena review](アメリカ版)、
search[うちわ アンテナ」←必見
391名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/20(水) 18:58:22.62 確かにアンテナ必見!
https://www.youtube.com/watch?v=Fo4fCWUhvwo
https://www.youtube.com/watch?v=Fo4fCWUhvwo
392名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/20(水) 23:38:30.35 .
2016/04/30(土) 21:26:52.19
>>391
再生数稼ぎたいんかこのアフィクソ野郎!
再生数稼ぎたいんかこのアフィクソ野郎!
394名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/30(土) 21:41:24.71 ゴニョゴニョって何?
395名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/01(日) 06:49:42.67 不精子調それで万歳です
396名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/02(月) 21:56:12.41 ケーブルが長くなったら、基の信号とノイズも同じように減衰するからCN比は変わらないって事?
397名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/03(火) 08:12:53.06 >>396
ケーブルからノイズの混入がゼロで信号レベルが限界レベルを下回らない範囲なら
C/Nは同じと考えて良いんじゃないかな?
でも実際にはケーブルからもノイズが混入するから長くなればC/Nは悪くなるはず
ケーブルからノイズの混入がゼロで信号レベルが限界レベルを下回らない範囲なら
C/Nは同じと考えて良いんじゃないかな?
でも実際にはケーブルからもノイズが混入するから長くなればC/Nは悪くなるはず
398名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/03(火) 08:52:19.12 そんな悪いケーブルあるか
2016/05/03(火) 09:06:19.63
>>398
逆にノイズの混入がゼロのケーブルを教えてくれ。
逆にノイズの混入がゼロのケーブルを教えてくれ。
400名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/03(火) 11:17:11.48 同軸ケーブルから大なり小なりノイズは混入するぞ!
401名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/03(火) 11:38:33.14 ボケ:特定のchだけブロックノイズが酷くて見るに堪えません。ブースタを入れると改善しますか?
ツッコミ:それってレインボーchだろ。改善できねーよ。
ツッコミ:それってレインボーchだろ。改善できねーよ。
2016/05/03(火) 14:58:51.92
同軸ケーブルから一切ノイズが混入しないんなら、
シールドが銅の編組線だけの5C-FVからシールドがアルミ箔とアルミ編組線の二重シールドになった5C-FBに変わった理由をどう説明するんだよ?
最近は三重シールドの同軸ケーブルもあるし
シールドが銅の編組線だけの5C-FVからシールドがアルミ箔とアルミ編組線の二重シールドになった5C-FBに変わった理由をどう説明するんだよ?
最近は三重シールドの同軸ケーブルもあるし
403名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/03(火) 15:01:44.89 確かシールド性能は周波数が高くなる程低下するはずだから
3200MHzとかなったら余計にシールド性能が重要になるな
3200MHzとかなったら余計にシールド性能が重要になるな
404名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/03(火) 22:51:58.16 細かいことは気にするな!
@契約終了は屋外アンテナ撤去・口座振替不能化→契約解除通知書送付でOK。
文献:search[はがき NHK解約] 、[サルでもわかるNHK解約] 、[NHK HACK]
A契約終了後は
●BSは屋内アンテナで
文献:youtube [indoor satellite dish install](UK版) ←必見、
youtube[BS・CSアンテナ 東芝BCA453(K)の開梱、室内取り付け] (日本版)、
search[楽天(BSアンテナ スタンド)」 、[install satellite tv dish indoor] 、
[ポリカプラダン二重窓] 、[中空ポリカーボネイト 内窓] 、[プラスチック 電波透過]
乳白色ポリカ中空板を貼った網戸越しに受信。 サイクルハウス内設置も可能。
●地上も屋内アンテナで
文献:youtube[アルミホイル アンテナ」 (日本版)←必見、
youtube[mohu leaf tv anntena review](アメリカ版)、
search[うちわ アンテナ」←必見
@契約終了は屋外アンテナ撤去・口座振替不能化→契約解除通知書送付でOK。
文献:search[はがき NHK解約] 、[サルでもわかるNHK解約] 、[NHK HACK]
A契約終了後は
●BSは屋内アンテナで
文献:youtube [indoor satellite dish install](UK版) ←必見、
youtube[BS・CSアンテナ 東芝BCA453(K)の開梱、室内取り付け] (日本版)、
search[楽天(BSアンテナ スタンド)」 、[install satellite tv dish indoor] 、
[ポリカプラダン二重窓] 、[中空ポリカーボネイト 内窓] 、[プラスチック 電波透過]
乳白色ポリカ中空板を貼った網戸越しに受信。 サイクルハウス内設置も可能。
●地上も屋内アンテナで
文献:youtube[アルミホイル アンテナ」 (日本版)←必見、
youtube[mohu leaf tv anntena review](アメリカ版)、
search[うちわ アンテナ」←必見
405名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/03(火) 23:07:18.95 「Windows 7、最新CPUでは来夏でサポート終了」、波紋呼ぶMSの方針変更
「2020年1月まで安心して使えるようサポートしますよ」と言われていたのに、
ある日を境に「やっぱり2017年7月でサポートを打ち切ります」と一変したら――。
にわかに信じがたい話が現実になっている。
米Microsoftが突如打ち出したサポート期間の変更を巡り、
国内の法人ユーザーやパソコンメーカーの間で波紋が広がっている。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/020500437/?rt=nocnt
「2020年1月まで安心して使えるようサポートしますよ」と言われていたのに、
ある日を境に「やっぱり2017年7月でサポートを打ち切ります」と一変したら――。
にわかに信じがたい話が現実になっている。
米Microsoftが突如打ち出したサポート期間の変更を巡り、
国内の法人ユーザーやパソコンメーカーの間で波紋が広がっている。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/020500437/?rt=nocnt
406名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/04(水) 18:10:43.52 Windows 7のサポート受けたければ
スパイウェアそのものと言われて久しい
Windows 10にアップしろとかwww
いい加減ユダゲイツと縁を切ってMacにしなよ
スパイウェアそのものと言われて久しい
Windows 10にアップしろとかwww
いい加減ユダゲイツと縁を切ってMacにしなよ
2016/05/04(水) 18:50:42.49
>>406
サードパーティー製ツールいれればMSに情報送られるのは防げる>Win10
サードパーティー製ツールいれればMSに情報送られるのは防げる>Win10
2016/05/04(水) 18:51:15.58
Macなんかサポート全く無しで打ち切りじゃん
409名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/04(水) 20:18:18.43 俺のPCはHデータしかないけど、金出して会員になってDLしたHデータを見られるのは納得できん。
410名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/05(木) 09:13:10.46 MSのひも付きツールに気をつけよう。
411やっぱり隠れファンが多かった
2016/05/05(木) 10:41:29.23 小保方さん “反論本”好調で気になる印税3600万円の使い道
STAP細胞騒動を起こした理化学研究所元研究員の小保方晴子さん(32)が、
発表から丸2年経った今年1月に手記「あの日」(講談社=1400円)を発売。
初版5万部スタートで増刷を重ね、5刷り26万部を突破したという。
著書で関係者にハメられたと持論を展開した小保方さんにとっては反響が大きいに越したことはない。
もちろん、お金もガッポリ。印税を左右するのは発行部数だ。
著者の懐に入るのは、一般的に定価の10%。小保方さんはこの1冊で約3600万円を手にする計算だ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/180480
STAP細胞騒動を起こした理化学研究所元研究員の小保方晴子さん(32)が、
発表から丸2年経った今年1月に手記「あの日」(講談社=1400円)を発売。
初版5万部スタートで増刷を重ね、5刷り26万部を突破したという。
著書で関係者にハメられたと持論を展開した小保方さんにとっては反響が大きいに越したことはない。
もちろん、お金もガッポリ。印税を左右するのは発行部数だ。
著者の懐に入るのは、一般的に定価の10%。小保方さんはこの1冊で約3600万円を手にする計算だ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/180480
412名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/05(木) 23:18:54.22 ,
413名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/07(土) 07:29:35.91 ↑サポート無しって、、w
ドザOSと違って、大昔から『サポート』要らないOSだし
CIAやFBIの暗号解除要請も断るとこも、ゲイツとは大違い
ドザOSと違って、大昔から『サポート』要らないOSだし
CIAやFBIの暗号解除要請も断るとこも、ゲイツとは大違い
414名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/07(土) 20:37:58.87 極端に周波数が違うノイズ(1MHzとか100GHz)があった場合、チューナーの同調範囲を大幅に外れてるよね。
ならば影響が少ないないような気もするけど?
ケーブルから混入するUHFやBSの周波数鯛のノイズってどこから発生してるんですか?
ならば影響が少ないないような気もするけど?
ケーブルから混入するUHFやBSの周波数鯛のノイズってどこから発生してるんですか?
415名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/07(土) 20:46:48.63 @契約終了は屋外アンテナ撤去・振替口座残高10円化→契約解除通知書送付でOK。
文献:search[はがき NHK解約] 、[サルでもわかるNHK解約] 、[NHK HACK]
A契約終了後は
●BSは屋内アンテナで
文献:youtube [indoor satellite dish install](UK版) ←必見、
youtube[BS・CSアンテナ 東芝BCA453(K)の開梱、室内取り付け] (日本版)、
search[楽天(BSアンテナ スタンド)」 、[install satellite tv dish indoor] 、
[ポリカプラダン二重窓] 、[中空ポリカーボネイト 内窓] 、[プラスチック 電波透過]
乳白色ポリカ中空板を貼った網戸越しに受信。 サイクルハウス内設置も可能。
●地上も屋内アンテナで
文献:youtube[アルミホイル アンテナ」 (日本版)←必見、
youtube[mohu leaf tv anntena review](アメリカ版)、
search[うちわ アンテナ」←必見
で見る。
文献:search[はがき NHK解約] 、[サルでもわかるNHK解約] 、[NHK HACK]
A契約終了後は
●BSは屋内アンテナで
文献:youtube [indoor satellite dish install](UK版) ←必見、
youtube[BS・CSアンテナ 東芝BCA453(K)の開梱、室内取り付け] (日本版)、
search[楽天(BSアンテナ スタンド)」 、[install satellite tv dish indoor] 、
[ポリカプラダン二重窓] 、[中空ポリカーボネイト 内窓] 、[プラスチック 電波透過]
乳白色ポリカ中空板を貼った網戸越しに受信。 サイクルハウス内設置も可能。
●地上も屋内アンテナで
文献:youtube[アルミホイル アンテナ」 (日本版)←必見、
youtube[mohu leaf tv anntena review](アメリカ版)、
search[うちわ アンテナ」←必見
で見る。
2016/05/07(土) 22:55:43.27
>>414
高調波(倍音)があるから容疑者が多すぎる
高調波(倍音)があるから容疑者が多すぎる
417名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/09(月) 22:03:53.94 高調波の意味は分かるけど、一般家庭から出るノイズで常時1Gを超えるって何次?
容疑者の例は?相当レベルは低いじゃねーの?そこまでシビアなのがこの世界?
「鯛」の突っ込みを期待してたんだけど
容疑者の例は?相当レベルは低いじゃねーの?そこまでシビアなのがこの世界?
「鯛」の突っ込みを期待してたんだけど
418名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/10(火) 10:29:03.90 はじめまして
今回BSアンテナを自分で立てようと思ったのですが、引っ越し前のテレビがない状態で設置です
テレビがないので受信状態の確認が出来ず、アンテナレベルチェッカーを利用してみようと思ったのですが
テレビとつながず使用できる機種はありますか?
今回BSアンテナを自分で立てようと思ったのですが、引っ越し前のテレビがない状態で設置です
テレビがないので受信状態の確認が出来ず、アンテナレベルチェッカーを利用してみようと思ったのですが
テレビとつながず使用できる機種はありますか?
419名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/10(火) 10:39:18.99420名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/10(火) 17:52:49.73 バカだねえ。テレビがレベルチェッカーなんだよ。
ちなみに、アンテナ工事業者は詐欺師である。
彼らはテレビジョン放送が屋内アンテナで十分視聴可能であることを
決して言わない。屋外設置をNHKに教えると仕事(金)がもらえるし、高い所の
作業は高い金が取れるうえに高所のアンテナは強風で向きが変わるものだ
から調整依頼でまたもうけられるからである。
ちなみに、アンテナ工事業者は詐欺師である。
彼らはテレビジョン放送が屋内アンテナで十分視聴可能であることを
決して言わない。屋外設置をNHKに教えると仕事(金)がもらえるし、高い所の
作業は高い金が取れるうえに高所のアンテナは強風で向きが変わるものだ
から調整依頼でまたもうけられるからである。
2016/05/10(火) 21:00:20.37
スカイツリーから20km圏なんだけど、屋内設置いけるかねぇ...
422名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/11(水) 14:52:28.31 BSはスカイツリーからの距離は関係ない。
ここのスレッドタイトルは【分配対策】BSアンテナを自分で設置!【雨対策も】
ここのスレッドタイトルは【分配対策】BSアンテナを自分で設置!【雨対策も】
423名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/11(水) 16:30:13.14 >>420
室内アンテナは殆ど無理や
室内アンテナは殆ど無理や
424名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/12(木) 16:28:52.78 ●BSは屋内アンテナで
文献:youtube [indoor satellite dish install] ←必見
文献:youtube [indoor satellite dish install] ←必見
2016/05/12(木) 19:51:21.78
まあ俺のマヌケ話を聞いてよ
(その1)
地デジ完全移行と同時に旧スカパーe2に加入、それまでアナログBS用とCS用のパラボラ二丁拳銃だったのが
一本で兼用できるし、旧スカパーSD時代みたく超ナーヴァス超面倒でシビアなパラボラ角度微調整も不要になって
快適に見てたんだけど。3〜4年前から徐々に劣化?最近は最高ピーカンでも受信レベル18/36くらいまで落ちた
こうなると雨だと全滅、曇りでもよく画面真っ黒になる。2年くらい前の春、風の強い日に、
ピーク20〜0を乱高下する。しかしアンテナはガッチリ付いてて、お皿が角度動くわけないから
俺はピンと来た。植木が風で影になってんだ!と。速攻でスナイパーのようにパラボラの真後ろへ回り込み
お皿が正対し指し示す方角の空間に広がる植木を刈った。しかしあんま向上せず
毎年この新緑の季節になると、気になる南西の方角の植木を刈り込み、年々植木は低くなったが・・・
(つづく)
(その1)
地デジ完全移行と同時に旧スカパーe2に加入、それまでアナログBS用とCS用のパラボラ二丁拳銃だったのが
一本で兼用できるし、旧スカパーSD時代みたく超ナーヴァス超面倒でシビアなパラボラ角度微調整も不要になって
快適に見てたんだけど。3〜4年前から徐々に劣化?最近は最高ピーカンでも受信レベル18/36くらいまで落ちた
こうなると雨だと全滅、曇りでもよく画面真っ黒になる。2年くらい前の春、風の強い日に、
ピーク20〜0を乱高下する。しかしアンテナはガッチリ付いてて、お皿が角度動くわけないから
俺はピンと来た。植木が風で影になってんだ!と。速攻でスナイパーのようにパラボラの真後ろへ回り込み
お皿が正対し指し示す方角の空間に広がる植木を刈った。しかしあんま向上せず
毎年この新緑の季節になると、気になる南西の方角の植木を刈り込み、年々植木は低くなったが・・・
(つづく)
2016/05/12(木) 19:52:28.62
まあ俺のマヌケ話を聞いてよ
(その2)
何しろパラボラ本体はさすがにBSアナログの時代の物は交換したが中古だし、ケーブルに至ってはスカパーSD時代からの、
20年選手近い使い回し。多分どちらかか、最悪両方とも劣化して交換が必要なのか、メンドいし金かかんなー、って。。
(つづく)
(その2)
何しろパラボラ本体はさすがにBSアナログの時代の物は交換したが中古だし、ケーブルに至ってはスカパーSD時代からの、
20年選手近い使い回し。多分どちらかか、最悪両方とも劣化して交換が必要なのか、メンドいし金かかんなー、って。。
(つづく)
2016/05/12(木) 20:23:34.05
オチは家が傾いてたんだろ
2016/05/13(金) 08:48:37.11
2016/05/13(金) 22:22:37.52
ほんと、マクはないわw
お布施大好きなアポ信者ってイタイ
お布施大好きなアポ信者ってイタイ
2016/05/15(日) 13:53:19.63
2016/05/21(土) 03:55:33.11
まあ俺のマヌケ話を聞いてよ
(その4)
閃いた俺はパラボラの真横から見てみた
パラボラのお皿は地面に対しほぼ垂直からわずか10°くらい上を向いて立っている
そんな低い、夕日みたいな方角から電波が降ってくるわけないじゃないか!←ようやく気がついた
真横から見て、コンバータ(?)中心部からお皿の中心に反射角を想定して、その入射角の延長線上を想像してみたら
確かに!午後2時の太陽の位置くらいの高い方向になるじゃないですか!
コレダ!
(つづく)
(その4)
閃いた俺はパラボラの真横から見てみた
パラボラのお皿は地面に対しほぼ垂直からわずか10°くらい上を向いて立っている
そんな低い、夕日みたいな方角から電波が降ってくるわけないじゃないか!←ようやく気がついた
真横から見て、コンバータ(?)中心部からお皿の中心に反射角を想定して、その入射角の延長線上を想像してみたら
確かに!午後2時の太陽の位置くらいの高い方向になるじゃないですか!
コレダ!
(つづく)
2016/05/21(土) 03:58:47.96
まあ俺のマヌケ話を聞いてよ
(その5)
俺はすぐさまバルコニーから下に降り、植木の所へ行ってみた
今まで必死で刈っていた植木の葉があった位置からパラボラ方向を向くと、お皿を真っ正面から見ることになるが
それより遥か上空、3階くらいの高さの真上に杉の枝が張り出し、また竹も高い位置で葉を生い茂らせている
要は、パラボラの向く方角は左右方向で間違う訳はないが、上下方向で大きく勘違いしてて
俺の想定した空間より遥かに高い角度から、電波は射していたのでは?
そう思うや否や、俺はノコギリ片手に杉の木に登り始め、3階以上の高さで怖い思いしながら
植木屋に頼むこともなく自分で、パラボラの左右方向で障害になりそうな杉の枝と、手の届く範囲の竹を
全て切り落とし、1時間かけて恐々、祈る気持ちでテレビを点けて、すぐさまBSの受信レベルを確認した
合格発表!ドキドキ!
「ピーーッ!」聞いたこともない甲高い受信レベル音!なんと35/36!時には振り切って36点満点!CSもそう!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!マジそう叫んだ
(その5)
俺はすぐさまバルコニーから下に降り、植木の所へ行ってみた
今まで必死で刈っていた植木の葉があった位置からパラボラ方向を向くと、お皿を真っ正面から見ることになるが
それより遥か上空、3階くらいの高さの真上に杉の枝が張り出し、また竹も高い位置で葉を生い茂らせている
要は、パラボラの向く方角は左右方向で間違う訳はないが、上下方向で大きく勘違いしてて
俺の想定した空間より遥かに高い角度から、電波は射していたのでは?
そう思うや否や、俺はノコギリ片手に杉の木に登り始め、3階以上の高さで怖い思いしながら
植木屋に頼むこともなく自分で、パラボラの左右方向で障害になりそうな杉の枝と、手の届く範囲の竹を
全て切り落とし、1時間かけて恐々、祈る気持ちでテレビを点けて、すぐさまBSの受信レベルを確認した
合格発表!ドキドキ!
「ピーーッ!」聞いたこともない甲高い受信レベル音!なんと35/36!時には振り切って36点満点!CSもそう!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!マジそう叫んだ
2016/05/21(土) 04:15:37.97
まあ俺のマヌケ話を聞いてよ
(その6)
その後
デジタルだから、晴れてれば受信レベルは18/36だろうと36/36だろうと画像は変わらないけど
雨の日の劣化も32/36くらいまでで済んだことに更に驚き!感動!
つまり電波そのものが弱くなるよりも、今までは、電波の通り道塞いでた杉や竹の葉が
雨に濡れるとより一層垂れ下がって妨害してた分の劣化の方が酷かったのでは?
俺は長年、パラボラのお皿が正対してる方向ばかり気にして、
電波の通り道とは無関係な、実際より低い空間の植木の葉をせっせと刈り込んでいたわけで
つまり高さ方向で大きな勘違いしてた!っていうお話で
今ではずっとビクビクしてた雨の野球もサッカーも競馬も
楽しみにして待つBS/CSライフを満喫してます!
(おわり)
(その6)
その後
デジタルだから、晴れてれば受信レベルは18/36だろうと36/36だろうと画像は変わらないけど
雨の日の劣化も32/36くらいまでで済んだことに更に驚き!感動!
つまり電波そのものが弱くなるよりも、今までは、電波の通り道塞いでた杉や竹の葉が
雨に濡れるとより一層垂れ下がって妨害してた分の劣化の方が酷かったのでは?
俺は長年、パラボラのお皿が正対してる方向ばかり気にして、
電波の通り道とは無関係な、実際より低い空間の植木の葉をせっせと刈り込んでいたわけで
つまり高さ方向で大きな勘違いしてた!っていうお話で
今ではずっとビクビクしてた雨の野球もサッカーも競馬も
楽しみにして待つBS/CSライフを満喫してます!
(おわり)
2016/05/21(土) 04:19:18.75
2016/05/21(土) 05:05:27.55
てか、最初の設置は誰がしたん?
よくそんな理解度で設置出来たな。邪魔してる木は後から伸びてきたん?
よくそんな理解度で設置出来たな。邪魔してる木は後から伸びてきたん?
436名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/21(土) 14:26:13.56 ベランダ設置で窓越しに細い取り込みようケーブルで室内に取り込んでいるんですけど
この外に出ているF型の接続部はテープで巻くなり、防水対策は必要でしょうか?
この外に出ているF型の接続部はテープで巻くなり、防水対策は必要でしょうか?
2016/05/21(土) 14:41:04.66
>>436
防水は水を防ぐと書きます。つまり目的のコネクターがどれだけ水にさらされるかです。
防水は水を防ぐと書きます。つまり目的のコネクターがどれだけ水にさらされるかです。
438名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/21(土) 14:48:34.87 屋外は直接雨が掛からなくても防水処理は必要と考えた方が良い
439名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/21(土) 15:27:56.04 今やBSは屋内アンテナが主流
youtube [indoor satellite dish install] ←必見
youtube [indoor satellite dish install] ←必見
440名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/21(土) 15:48:44.90 >>438
サランラップ巻いて上からビニールテープぐるぐるしておけば平気かな?
サランラップ巻いて上からビニールテープぐるぐるしておけば平気かな?
441名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/21(土) 15:57:40.62 >>440
自己融着テープを引伸ばしながら何重か巻いてビニールテープで仕上げるのが一番
自己融着テープを引伸ばしながら何重か巻いてビニールテープで仕上げるのが一番
2016/05/21(土) 19:01:35.06
2016/05/22(日) 01:46:50.22
芸能】<AOA>「反日の英雄」知らなくて、ごめんなさい!韓国女性アイドルグループが涙の謝罪会見
糞食いミンジョクは、捏造歴史を覚えない事を無知と定義するらしい
糞食いミンジョクは、捏造歴史を覚えない事を無知と定義するらしい
444名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/23(月) 15:32:03.46 地デジもBSも屋内アンテナが主流
youtube [indoor satellite dish install] ←必見
youtube [indoor satellite dish install] ←必見
2016/05/24(火) 02:45:34.49
これのどこに文化があるんだw うんこしかないだろうにw
20世紀初頭の時点でも、日本の縄文時代レベルの朝鮮半島
KOREA 哀れな朝鮮人 日朝併合前の南朝鮮
https://www.youtube.com/watch?v=1ZjIbGIsbfQ
併合前の朝鮮半島(実録映像)
https://www.youtube.com/watch?v=-lJA0lSjha4
日韓併合前後 朝鮮半島写真館
http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/photo/
20世紀初頭の時点でも、日本の縄文時代レベルの朝鮮半島
KOREA 哀れな朝鮮人 日朝併合前の南朝鮮
https://www.youtube.com/watch?v=1ZjIbGIsbfQ
併合前の朝鮮半島(実録映像)
https://www.youtube.com/watch?v=-lJA0lSjha4
日韓併合前後 朝鮮半島写真館
http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/photo/
446名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/25(水) 09:43:20.33 ,
447名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/25(水) 19:43:44.05 朝鮮好きなのは良く分かったよ
2016/05/26(木) 01:27:34.95
わざとらレスでageてんの
やっぱチョンだったなw
やっぱチョンだったなw
449名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/26(木) 08:35:59.25 ,
450名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/01(水) 20:46:48.352016/06/02(木) 03:19:52.99
【パヨク悲報w】 97歳男性 「強制連行は女衒のしわざ。日本は一切関与していない。
謝罪してはならない」
http:// hayabusa8.2ch.net/test/ read.cgi/news/1464705014/
拝啓 安倍内閣総理大臣殿
日夜国事に精励されている総理大臣に対し、名もなき一介の老耄がお手紙を差上げるご無礼をお許し下さい。
私は生きているうちにこれだけは申しおきたいと思う事があります。
それは、いわゆる従軍慰安婦なるものについてであります。
結論から申せば、朝鮮(北朝鮮及び韓国)等の言う従軍慰安婦なるものに、
日本の軍や官が強制連行など関係したことは絶対ありません。
かく私が断言することができるのは、私が朝鮮・江原道(コウゲンドウ)の寧越群(ネイエツグン)
及び原州群(ゲンシュウグン)の内務課長を歴任した経験があるからです。
私は昭和八年に朝鮮に渡り、江原道庁に奉職致し、敗戦により引き揚げてくるまで勤め、
その間一年間臨時召集により入隊しました。
謝罪してはならない」
http:// hayabusa8.2ch.net/test/ read.cgi/news/1464705014/
拝啓 安倍内閣総理大臣殿
日夜国事に精励されている総理大臣に対し、名もなき一介の老耄がお手紙を差上げるご無礼をお許し下さい。
私は生きているうちにこれだけは申しおきたいと思う事があります。
それは、いわゆる従軍慰安婦なるものについてであります。
結論から申せば、朝鮮(北朝鮮及び韓国)等の言う従軍慰安婦なるものに、
日本の軍や官が強制連行など関係したことは絶対ありません。
かく私が断言することができるのは、私が朝鮮・江原道(コウゲンドウ)の寧越群(ネイエツグン)
及び原州群(ゲンシュウグン)の内務課長を歴任した経験があるからです。
私は昭和八年に朝鮮に渡り、江原道庁に奉職致し、敗戦により引き揚げてくるまで勤め、
その間一年間臨時召集により入隊しました。
2016/06/02(木) 03:20:16.57
内務課長の所管事務のなかに、邑、面の指導監督や兵事等もありましたが、
朝鮮人にチョウ兵の義務がありませんので、兵事は主に在郷軍人に関するものぐらいでした。
朝鮮人男子青年にはチョウ用があり、総督府より道にたいし人数の割り当てがあり、道はこれを群庁に
群庁はこれを邑、面にたいして割り当てをして、集めた青年を釜山に連れて行き、総督府の係官に引き渡しました。
女子にたいしてはこのようなことは一切なく、軍が慰安婦を集めんとすれば、朝鮮軍司令部が総督府に依頼して
前述の系統をたどり集めるしかありませんが、このようなことは一切ありませんでした。
朝鮮人にチョウ兵の義務がありませんので、兵事は主に在郷軍人に関するものぐらいでした。
朝鮮人男子青年にはチョウ用があり、総督府より道にたいし人数の割り当てがあり、道はこれを群庁に
群庁はこれを邑、面にたいして割り当てをして、集めた青年を釜山に連れて行き、総督府の係官に引き渡しました。
女子にたいしてはこのようなことは一切なく、軍が慰安婦を集めんとすれば、朝鮮軍司令部が総督府に依頼して
前述の系統をたどり集めるしかありませんが、このようなことは一切ありませんでした。
2016/06/02(木) 03:20:44.52
売春婦が強制連行されたの拉致されたというのは、女衒かそのたぐいの者の仕業であって、
軍や官は一切あずかり知らぬことであります。
日本人と違い、恥を恥とも思わず、金さえ儲かれば良いと思う輩が敗戦により日本人が委縮しているのにつけこんで、
あらぬ嘘を申し立ててくるなんて腹立たしい限りです。
最後になりましたが、邦家の為にも総理のご健康をお祈り致します。
敬具
http://ameblo.jp/hokoritakakinihonjin/entry-11510017179.html
軍や官は一切あずかり知らぬことであります。
日本人と違い、恥を恥とも思わず、金さえ儲かれば良いと思う輩が敗戦により日本人が委縮しているのにつけこんで、
あらぬ嘘を申し立ててくるなんて腹立たしい限りです。
最後になりましたが、邦家の為にも総理のご健康をお祈り致します。
敬具
http://ameblo.jp/hokoritakakinihonjin/entry-11510017179.html
454名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/02(木) 09:25:16.31 ー
455名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/27(月) 13:27:58.36 定時あげ
2016/06/27(月) 17:59:48.72
高知www
朝鮮人はシャブがお好き
チィヨォォォーンww
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/11374372_1643803265908376_470501453_n.jpg
朝鮮人はシャブがお好き
チィヨォォォーンww
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/11374372_1643803265908376_470501453_n.jpg
457名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/28(火) 19:34:25.43 ,
458名無しさん@お腹いっぱい。
2016/07/03(日) 22:42:54.31 新聞購読を止めて、月3000〜4000円、年間36000〜48000円の節約
その上消費税増税の世論工作の影響力が減って一石二鳥
これはもう新聞購読を止めるしかない
その上消費税増税の世論工作の影響力が減って一石二鳥
これはもう新聞購読を止めるしかない
459名無しさん@お腹いっぱい。
2016/07/04(月) 12:12:40.50 NHKも止めると、さらに2万7000円の節約。
契約解除通知例文
「受信契約解除通知」
受信契約を解除する。
年月日
契約者氏名
住所 印
NHK会長 モミイ殿
送付先:東京都渋谷区神南NHK
契約解除通知例文
「受信契約解除通知」
受信契約を解除する。
年月日
契約者氏名
住所 印
NHK会長 モミイ殿
送付先:東京都渋谷区神南NHK
460名無しさん@お腹いっぱい。
2016/07/04(月) 13:25:04.72 ネトウヨは貧乏ですからね
2016/07/04(月) 20:24:24.70
ニダニダw
2016/07/04(月) 21:00:42.80
パヨクは御用放送のNHK見ないんでしょ?
463名無しさん@お腹いっぱい。
2016/07/04(月) 21:56:14.13 ,
464名無しさん@お腹いっぱい。
2016/07/12(火) 20:08:53.98 古い分配器(フルメタルケース型)型番検索等ヒットしない。だけど、一端子だけ電流通過の表示があった。
これってBSに対応してるって解釈していいの?CSの3200Mは期待しないけど。
これってBSに対応してるって解釈していいの?CSの3200Mは期待しないけど。
2016/07/12(火) 23:49:29.96
466名無しさん@お腹いっぱい。
2016/07/13(水) 06:13:18.38 ,
467464
2016/07/13(水) 12:47:53.47 回答ありがとう。愛知電子株式会社のUVD-776EAです。周波数表示はありません。
妙なマークがあります。ADと書いた文字の周りに楕円が3つあり楕円には1個づつ点があります。
地球上を回る人工衛星を象徴しているみたい?
分波器の手前につけてみました。(他端子は開放)
TVの数値は、BS地デジとも変化なし。なんとか使えそうです。
妙なマークがあります。ADと書いた文字の周りに楕円が3つあり楕円には1個づつ点があります。
地球上を回る人工衛星を象徴しているみたい?
分波器の手前につけてみました。(他端子は開放)
TVの数値は、BS地デジとも変化なし。なんとか使えそうです。
2016/07/13(水) 18:21:52.81
NHKのファミリーヒストリーで
鳥越の家系捏造が話題になったばかりだろ
鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/05181700/?all=1
背 乗 り 朝 鮮 人
鳥越の家系捏造が話題になったばかりだろ
鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/05181700/?all=1
背 乗 り 朝 鮮 人
469名無しさん@お腹いっぱい。
2016/07/14(木) 06:48:40.21 ,
470名無しさん@お腹いっぱい。
2016/11/17(木) 16:10:08.08ID:QHG5Fsdl0 最近アンテナを交換したが、これまで接続部の防水キャップがずり落ちない
ようビニルテープで固定してたのがまずかったことを知った。メーカーに
よればキャップ内部の水が外へ逃げられず腐食の原因になるからテープで
止めないようにとのこと
ようビニルテープで固定してたのがまずかったことを知った。メーカーに
よればキャップ内部の水が外へ逃げられず腐食の原因になるからテープで
止めないようにとのこと
2016/12/07(水) 03:46:07.79ID:BPMtvC5mE
なぬ?
472名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/18(日) 20:33:09.88ID:p5xOV+G/0473472
2016/12/21(水) 17:05:13.25ID:h1aCyxGC0 追加
コレを使えば電工デープで止めても大丈夫
コレを使えば電工デープで止めても大丈夫
474名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/21(水) 19:16:11.01ID:nX3KvCk70475sage
2016/12/21(水) 19:30:03.82ID:zh5c0DKo0476名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/22(木) 23:37:17.65ID:dQVY3Z2R0 ・
477名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/28(水) 13:05:15.89ID:MTzljAqK0 いまどき屋外アンテナですか
・BS :「indoor satellite dish install 」(youtube)
・地上: 台所のアルミホイルで作る地デジ用クワッドアンテナ 」(youtube)
・BS :「indoor satellite dish install 」(youtube)
・地上: 台所のアルミホイルで作る地デジ用クワッドアンテナ 」(youtube)
2017/01/02(月) 17:59:56.04ID:DCXkfWQw0
479名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/03(火) 16:21:12.97ID:NcMmokWB0 >>478
昔ながらの防水コネクター+融着テープが最強という事なんだろうな
昔ながらの防水コネクター+融着テープが最強という事なんだろうな
480名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/03(火) 16:28:13.87ID:ZuCHRUPp0 ギネス世界記録!顔に11個もの穴を開けた男−―ジョール・ミグラー
http://www.guinnessworldrecords.jp/news/2015/10/record-holder-profile-video-joel-miggler-and-his-11-facial-flesh-tunnels
http://www.guinnessworldrecords.jp/news/2015/10/record-holder-profile-video-joel-miggler-and-his-11-facial-flesh-tunnels
481名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/16(月) 16:08:08.34ID:m1BebJN+0 自己融着テープ使うんなら無理に防水コネクター使わなくてもいいんじゃね
482名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/25(水) 10:42:31.96ID:64FZkcREr BS-TBS赤いシリーズ再放送質問なので本来ならスレチと思いますが質問します
BS-TBS赤いシリーズ再放送見たい即ちNHKBS放送一切絶対見たくないですがNHKBS受信料やはり室内アンテナでも言い訳無用払わないと駄目でしょうか?
BS-TBS赤いシリーズが再放送されてる13時〜13時55分迄だけ見る予定ですがNHKBS受信料払えとやはり来ますか?
BS-TBSスレは赤いシリーズ実況一辺倒赤いシリーズにはまっている方ばかりで質問できるような雰囲気でないですのでBS-TBSしかも特定の番組だけ場合でもNHKBS受信料室内アンテナでも必要か解答傾向と対策訊ければありがたいです
BS-TBS赤いシリーズ再放送見たい即ちNHKBS放送一切絶対見たくないですがNHKBS受信料やはり室内アンテナでも言い訳無用払わないと駄目でしょうか?
BS-TBS赤いシリーズが再放送されてる13時〜13時55分迄だけ見る予定ですがNHKBS受信料払えとやはり来ますか?
BS-TBSスレは赤いシリーズ実況一辺倒赤いシリーズにはまっている方ばかりで質問できるような雰囲気でないですのでBS-TBSしかも特定の番組だけ場合でもNHKBS受信料室内アンテナでも必要か解答傾向と対策訊ければありがたいです
483名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/25(水) 13:28:49.38ID:Iew3A4yU0 マルチうざい。
2017/04/23(日) 20:24:34.15ID:nIBEkXZua
初めてアンテナ設置したけど、10分でできるじゃん。
485名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/24(月) 21:42:23.53ID:znyeBjcA02017/05/07(日) 19:15:26.07ID:eR9MS7eb0
衛星の方角に15階建てのマンションが
BSアンテナ設置を諦めていたのでっすがもしかしてと仰角を分度器などをつかい計測
ギリ38度でWマンションの上をかすめる感じで行けそうかなと
もう一度調べてみようと思いますが仰角ギリギリだとBS放送受信は厳しいですか?
無理かな??
BSアンテナ設置を諦めていたのでっすがもしかしてと仰角を分度器などをつかい計測
ギリ38度でWマンションの上をかすめる感じで行けそうかなと
もう一度調べてみようと思いますが仰角ギリギリだとBS放送受信は厳しいですか?
無理かな??
2017/05/08(月) 15:27:54.50ID:L+T4LGsC0
>>486
障害になる建物から150m以上離れていればたぶん大丈夫
障害になる建物から150m以上離れていればたぶん大丈夫
2017/05/12(金) 19:43:52.30ID:KsXF2sly0
2017/05/13(土) 13:51:05.88ID:EmMAzxT00
>>488
晴れた日の午後2時に太陽が見える位置なら受信できる可能性はある
晴れた日の午後2時に太陽が見える位置なら受信できる可能性はある
490名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/18(月) 23:55:23.82ID:Uwfmm5tt0 ・
2017/09/19(火) 00:16:45.13ID:AkiBsPyta
阻止するぞ!
492名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/19(火) 23:07:30.40ID:VzJE5ykU0 0
2017/09/24(日) 00:18:34.80ID:bG/ZsGe00
BSアンテナ設置後の受信レベル・ブースターの使用についてご教示ください。
現在BSアンテナを3階建て自宅の2階ベランダに設置済み。
アンテナ→ケーブル3m程で2分配
→片方はすぐに室内に引き込みテレビへ接続(@)・もう一方は外壁を這わせて3階(A)へ
→Aはケーブル3m程で室内へ引き込み
→室内へ引き込み後2分配し片方はすぐにテレビへ接続(Aー1)・もう一方は20m程室内を這わせ別室(A-2)へ
→A-2は別室へ引き込み後2分配→一方はパソコンに接続(A-2-1)・もう一方はテレビに接続(A-2-2)という状態です。
長い為分けます。
現在BSアンテナを3階建て自宅の2階ベランダに設置済み。
アンテナ→ケーブル3m程で2分配
→片方はすぐに室内に引き込みテレビへ接続(@)・もう一方は外壁を這わせて3階(A)へ
→Aはケーブル3m程で室内へ引き込み
→室内へ引き込み後2分配し片方はすぐにテレビへ接続(Aー1)・もう一方は20m程室内を這わせ別室(A-2)へ
→A-2は別室へ引き込み後2分配→一方はパソコンに接続(A-2-1)・もう一方はテレビに接続(A-2-2)という状態です。
長い為分けます。
2017/09/24(日) 00:21:36.03ID:bG/ZsGe00
それぞれの時点での受信レベル
@=テレビの表示で91〜92/100程度
A=テレビの表示で90〜91/100程度
A-1=テレビ表示で81/100程度
A-2=パソコン(TVTest)の表示で11dB/17Mbps程度
A-2-1=パソコン(TVTest)の表示で9〜10dB/16Mbps程度
A-2-2=テレビの表示で13〜14/30程度
ちなみにケーブルはAまでは4C、A以降は5Cを使用しています。
Aの時点では高い受信レベルを得られている為、アンテナの設置位置・角度等は問題が無いと思います。
A-2以降で受信レベルが低く、晴天時でもチャンネルによってブロックノイズが発生し、雨天時には多くのチャンネルが視聴不可能になります。
この様な状態でブースターを購入した場合、A-2以降での受信レベルの上昇を期待できますでしょうか?
@=テレビの表示で91〜92/100程度
A=テレビの表示で90〜91/100程度
A-1=テレビ表示で81/100程度
A-2=パソコン(TVTest)の表示で11dB/17Mbps程度
A-2-1=パソコン(TVTest)の表示で9〜10dB/16Mbps程度
A-2-2=テレビの表示で13〜14/30程度
ちなみにケーブルはAまでは4C、A以降は5Cを使用しています。
Aの時点では高い受信レベルを得られている為、アンテナの設置位置・角度等は問題が無いと思います。
A-2以降で受信レベルが低く、晴天時でもチャンネルによってブロックノイズが発生し、雨天時には多くのチャンネルが視聴不可能になります。
この様な状態でブースターを購入した場合、A-2以降での受信レベルの上昇を期待できますでしょうか?
2017/09/24(日) 01:52:21.80ID:by7ksSpJ0
最初の分配器を分岐器に変更。
2017/09/24(日) 03:53:45.74ID:bG/ZsGe00
>>495
レスありがとうございます。
分岐器という物があると初めて知りました、、、
ただ現状最初の分配器直後のレベルと、2回目の分配器直後のレベルにはほとんど差がありません。
2回目の分配器の後、片方のケーブルを20メートル程延ばしている事がレベル低下の原因かと考えていたのですが、この様な場合も最初の分配器を分岐器に変更する事で改善が見込めるのでしょうか?
もしくは最初の分配器、2回目の分配器共に分岐器に変更した方がいいのでしょうか?
レスありがとうございます。
分岐器という物があると初めて知りました、、、
ただ現状最初の分配器直後のレベルと、2回目の分配器直後のレベルにはほとんど差がありません。
2回目の分配器の後、片方のケーブルを20メートル程延ばしている事がレベル低下の原因かと考えていたのですが、この様な場合も最初の分配器を分岐器に変更する事で改善が見込めるのでしょうか?
もしくは最初の分配器、2回目の分配器共に分岐器に変更した方がいいのでしょうか?
497名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/24(日) 11:34:00.80ID:Ki4JZ14K0 送り配線にするならBSアンテナの電源部を設置した方が良い。最初の2つの分配器を分岐器に変更し
出力側なら送り配線し分岐側からそこのテレビへ接続する。送り配線の最後は分配器にする。
BSアンテナ
↓
BSアンテナ電源部
↓
分岐器
↓
分岐器
↓
分配器
出力側なら送り配線し分岐側からそこのテレビへ接続する。送り配線の最後は分配器にする。
BSアンテナ
↓
BSアンテナ電源部
↓
分岐器
↓
分岐器
↓
分配器
498名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/24(日) 12:03:11.72ID:e0gX6uOF0 株式会社 放送衛星システム(略称 B-SAT、東京都渋谷区:社長 矢橋 隆)が
調達中の放送衛星 BSAT-4a(24 チャンネル衛星、設計寿命 15 年以上)は、打ち上
げ延期となっていましたが、新たな打ち上げ予定日は日本時間 9 月 30 日午前 6
時 47 分となりました。仏領ギアナよりアリアン 5 型ロケットにより打ち上げら
れます。
調達中の放送衛星 BSAT-4a(24 チャンネル衛星、設計寿命 15 年以上)は、打ち上
げ延期となっていましたが、新たな打ち上げ予定日は日本時間 9 月 30 日午前 6
時 47 分となりました。仏領ギアナよりアリアン 5 型ロケットにより打ち上げら
れます。
2017/09/24(日) 12:04:06.21ID:vx+k6Znu0
500
2017/09/24(日) 12:04:28.17ID:vx+k6Znu0
おい小僧
501名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/24(日) 15:07:04.06ID:e0gX6uOF02017/09/24(日) 17:36:44.12ID:bG/ZsGe00
>>497
送り配線にするならBSアンテナの電源部を設置した方が良い。
というのは分配器を分機器に変更した場合、分岐側からは電源が供給されない為
電源供給可能なブースターを設置するという事でしょうか?
送り配線にするならBSアンテナの電源部を設置した方が良い。
というのは分配器を分機器に変更した場合、分岐側からは電源が供給されない為
電源供給可能なブースターを設置するという事でしょうか?
503名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/25(月) 16:38:52.83ID:v/WlYPMf0 >>502
BSアンテナはDC15Vの電源が必要で通常はテレビ等から供給するがこのような配線で
全てのテレビから供給できるようにするのは難しいので電源部が必要と言う事
ブースターを設置するという話ではない。
分配器で全てのテレビから電源供給するためには全端子電流通過型の分配器を使用
しないといけないが全端子電流通過型の分配器は電圧降下が大きいため2段3段と
重ねて使用すると問題が発生する恐れがある。
分岐器にも全端子電流通過型があるが一般的には1端子電流通過型が多いので電源部は
どっちにしても必要だと思う。
BSアンテナはDC15Vの電源が必要で通常はテレビ等から供給するがこのような配線で
全てのテレビから供給できるようにするのは難しいので電源部が必要と言う事
ブースターを設置するという話ではない。
分配器で全てのテレビから電源供給するためには全端子電流通過型の分配器を使用
しないといけないが全端子電流通過型の分配器は電圧降下が大きいため2段3段と
重ねて使用すると問題が発生する恐れがある。
分岐器にも全端子電流通過型があるが一般的には1端子電流通過型が多いので電源部は
どっちにしても必要だと思う。
2017/09/25(月) 21:31:21.93ID:u02VHjP7M
>>503
現状は
アンテナ→分配器→分配器→分配器
となっている所を
アンテナ→電源供給機→分岐器→分岐器→分配器に変更すればいいという事ですね
そうなると追加で5000円程度は必要になりそうですね、、、
ラインブースターがAmazonで1700円ほどで売っていますが、やはり私の様な環境ではラインブースターのみで状況の改善は難しいでしょうか?
現状は
アンテナ→分配器→分配器→分配器
となっている所を
アンテナ→電源供給機→分岐器→分岐器→分配器に変更すればいいという事ですね
そうなると追加で5000円程度は必要になりそうですね、、、
ラインブースターがAmazonで1700円ほどで売っていますが、やはり私の様な環境ではラインブースターのみで状況の改善は難しいでしょうか?
505名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/25(月) 23:23:23.09ID:GqaBZhuj0 0
506名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/26(火) 09:16:54.53ID:QGceLsav0 >>504
分配器でやるとブースターは必要となりますが分岐器を使えばブースターはなくても
受信できる可能性はあります。とりあえず全端子電流通過型1分岐器を2つ買って
交換してみてください。電源問題が発生するようなら後から電源部を買っても良いと
思います。
全端子電流通過型1分岐器はほとんど売ってないので探せないかも知れないので
見つけておきました。
https://item.rakuten.co.jp/satellite/bkk-m10ea/
分配器でやるとブースターは必要となりますが分岐器を使えばブースターはなくても
受信できる可能性はあります。とりあえず全端子電流通過型1分岐器を2つ買って
交換してみてください。電源問題が発生するようなら後から電源部を買っても良いと
思います。
全端子電流通過型1分岐器はほとんど売ってないので探せないかも知れないので
見つけておきました。
https://item.rakuten.co.jp/satellite/bkk-m10ea/
2017/09/26(火) 10:58:12.56ID:/0xXg4bw0
508名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/26(火) 11:25:32.84ID:QGceLsav02017/09/26(火) 12:18:48.50ID:/0xXg4bw0
510名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/26(火) 23:27:53.08ID:rH4/0t5F0 0
511名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/29(日) 17:55:43.79ID:KWAnkoWB0NIKU /
2017/11/03(金) 12:40:28.39ID:RGTV4/m00
513名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/30(土) 17:55:26.44ID:vTzK7EBU0 ・
514名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/07(水) 10:38:22.29ID:x5/L9M940 ブースターってカッコいい
2018/03/09(金) 20:44:38.02ID:KY575l0i0
グレートブースター!
516名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/11(日) 21:09:32.31ID:vLBXSsmW0 分配器を2回に分けて付ける場合って2個目の分配器前にブースター1つ付けるだけで充分ですかね?
ちなみにブースターはよくわからなくてコンセントからの供給型(VBC22CU)にしました
ちなみにブースターはよくわからなくてコンセントからの供給型(VBC22CU)にしました
2018/03/11(日) 21:31:28.02ID:sxgKnEyYM
2018/03/11(日) 21:54:49.05ID:42pBKhs20
>>516
元の電波の強さにもよるけど、ブースターが要らない場合も。
元の電波の強さにもよるけど、ブースターが要らない場合も。
519名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/11(日) 22:34:09.43ID:vLBXSsmW0520名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/13(火) 21:17:34.26ID:lrKNU9cQa すみませんもの凄く初歩的な質問なのですが同軸ケーブルって雨などで濡れても大丈夫なものなんでしょうか?
被覆部分は大丈夫なのはわかるんですが端子を繋ぐためのナット状の部分は濡れても平気なんでしょうか?
被覆部分は大丈夫なのはわかるんですが端子を繋ぐためのナット状の部分は濡れても平気なんでしょうか?
2018/03/13(火) 21:58:42.83ID:vLv094Hya
2018/03/13(火) 22:01:53.75ID:7rCf2jLT0
523名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/13(火) 22:50:27.60ID:eqtqHst1a2018/03/15(木) 00:22:03.82ID:WPd/yKbKM
525名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/15(木) 06:11:58.31ID:lGnQAG/r0 -
526名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/15(木) 18:44:05.36ID:hY8HHRIc0 防水キャップの後にテープは水溜るから悪手って聞いたけど違うの?
2018/03/15(木) 18:50:18.45ID:j0YoHHYx0
>>526
キャップをテープで止めなきゃキャップはめる意味がないじゃん
キャップをテープで止めなきゃキャップはめる意味がないじゃん
2018/03/15(木) 23:32:36.84ID:Yml23c/D0
>>526
メーカーによっては説明書に「水が溜まって腐食の原因になるのでテープを巻かないように」と書かれてる
メーカーによっては説明書に「水が溜まって腐食の原因になるのでテープを巻かないように」と書かれてる
529名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/16(金) 05:45:37.67ID:hTJh34WK0 -
2018/03/16(金) 08:32:36.23ID:KgGPV/FS0
531名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/16(金) 21:04:13.14ID:hTJh34WK0 -
2018/03/20(火) 11:45:53.37ID:Y//M+inx0
>>528,530
キャップ部分でしっかり防水すると、コンバータ部分の隙間から水が浸入した場合、水の抜け道が無くなるだろ?
防水キャップは接栓に直接水が当たらないように保護する目的。
そんなに完全防水をお望みだったら、Scotchキャストでも使って下さい。
http://www.mmm.co.jp/electro/insulation/resin/
キャップ部分でしっかり防水すると、コンバータ部分の隙間から水が浸入した場合、水の抜け道が無くなるだろ?
防水キャップは接栓に直接水が当たらないように保護する目的。
そんなに完全防水をお望みだったら、Scotchキャストでも使って下さい。
http://www.mmm.co.jp/electro/insulation/resin/
2018/03/20(火) 23:23:38.68ID:J1S6ETov0
>>532
キャップによるけど、接栓側がかなり余裕があってテープを巻かないと全く意味の無いものもある
キャップによるけど、接栓側がかなり余裕があってテープを巻かないと全く意味の無いものもある
534名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/21(水) 13:17:23.47ID:AobmhHT/0 テープ巻かないといけないかそうでないか判断できないのが素人、現場状況によって判断ができるのがプロ。
そういうことでしょ?
そういうことでしょ?
535名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/21(水) 14:58:07.64ID:3IKoCI2W0 漏れのアマチュア無線のHFアンテナなんか水がいぱーいはいってたけど問題なく使ってたが
2018/03/21(水) 15:50:41.89ID:yfG01Tig0
537535
2018/03/21(水) 16:15:11.00ID:3IKoCI2W0 給電部ではなくアンテナの内部に水が溜まってたんです
538名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/22(木) 04:50:31.79ID:9qqcge7H0 -
2018/03/30(金) 21:14:27.48ID:W/t9kAPx0
超初心者です。
jcomが嫌で自力でアンテナ設置考えてます。
スカイツリーまでは障害物なし
マンション10階
とりあえずアマでBSアンテナと地デジ窓貼りタイプ買いました。
一応窓からアンテナ通してやるつもりです。フラットタイプの窓から通せるコード買いました。
恐らくテレビはチューナー内蔵です。
テレビは1台のみ。
DIY初心者でも設置できますか?
工具はドライバー以外何が必要ですか?
分配器とかよくわからないけど他何が必要ですか?
先輩よろしくお願いします!
jcomが嫌で自力でアンテナ設置考えてます。
スカイツリーまでは障害物なし
マンション10階
とりあえずアマでBSアンテナと地デジ窓貼りタイプ買いました。
一応窓からアンテナ通してやるつもりです。フラットタイプの窓から通せるコード買いました。
恐らくテレビはチューナー内蔵です。
テレビは1台のみ。
DIY初心者でも設置できますか?
工具はドライバー以外何が必要ですか?
分配器とかよくわからないけど他何が必要ですか?
先輩よろしくお願いします!
2018/03/30(金) 23:25:23.35ID:KQLttAUb0
>>539
生暖かく見守ります。
生暖かく見守ります。
2018/03/31(土) 00:34:40.22ID:s+vBne6oM
>>539
設置場所に特殊な加工が不要なら工具はドライバーのみ(アンテナの向きを調整するのにコンパスが要るけどスマホで事足りる)、テレビが1台だけなら分配器その他は不要。
ただ現時点でその程度の知識しかないならやめておいたほうがいいと思う。
設置場所に特殊な加工が不要なら工具はドライバーのみ(アンテナの向きを調整するのにコンパスが要るけどスマホで事足りる)、テレビが1台だけなら分配器その他は不要。
ただ現時点でその程度の知識しかないならやめておいたほうがいいと思う。
542名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/31(土) 06:38:11.29ID:U4fvUzJG0 -
2018/03/31(土) 07:10:54.22ID:TyPMwXKG0
544名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/31(土) 16:56:25.66ID:7hUAxnWo0 アンテナ調整するなら
日本アンテナ
家庭用 BS/UHFチェッカー NL30S
標準価格:7,200円(税別)
売値は5千円ぐらいだった
http://www.nippon-antenna.co.jp/product/tv/nl30s.html
日本アンテナ
家庭用 BS/UHFチェッカー NL30S
標準価格:7,200円(税別)
売値は5千円ぐらいだった
http://www.nippon-antenna.co.jp/product/tv/nl30s.html
2018/04/01(日) 18:05:05.95ID:W2m/S7is0
とりあえず地デジアンテナからつけた。
窓ガラスに貼るだけだから簡単。受信レベル60。ヨシヨシ
だけどケーブルテレビで映ってた地方局やケーブルテレビが映らないからうーむ。映像は格段に上がった。
そしてBSアンテナ
こんなわいでも設置はできた。
しかしフラットケーブルを使ってしまうと同軸ケーブルが足りなくなりアマで再度ポチッと
アンテナ外の設置までは完了。
マンションだからベランダの手すりなんで簡単でした。
窓ガラスに貼るだけだから簡単。受信レベル60。ヨシヨシ
だけどケーブルテレビで映ってた地方局やケーブルテレビが映らないからうーむ。映像は格段に上がった。
そしてBSアンテナ
こんなわいでも設置はできた。
しかしフラットケーブルを使ってしまうと同軸ケーブルが足りなくなりアマで再度ポチッと
アンテナ外の設置までは完了。
マンションだからベランダの手すりなんで簡単でした。
2018/04/01(日) 18:12:07.28ID:I2VBq/EP0
2018/04/01(日) 19:18:32.47ID:wAtErEt40
地デジアンテナも自分で取り付けられるのか
盲点だった
盲点だった
548名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/02(月) 07:59:50.30ID:wdJaFX1M0 -
549名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/02(月) 13:07:55.01ID:Xvx+5vgH0 ..
2018/04/02(月) 19:43:02.96ID:JIwg0P/g0
延長ケーブル届いて当てずっぽうでアンテナ色々なムキに傾けたけど全く受信レベル反応せず
追加でチェッカー注文しました。
追加でチェッカー注文しました。
2018/04/02(月) 20:04:39.96ID:5IuVu/w90
>>550
衛星はサランラップの筒を覗いて月を見るような位置合わせ。
衛星はサランラップの筒を覗いて月を見るような位置合わせ。
2018/04/02(月) 20:09:40.55ID:9FKSXyO80
春分の日と秋分の日、午後2時の太陽の位置が衛星の場所。
この日時に日の差さない場所へアンテナ立てると絶対映らない。
この日時に日の差さない場所へアンテナ立てると絶対映らない。
2018/04/02(月) 20:31:59.47ID:JIwg0P/g0
と思ったらアプリであった!これ試してみよ。今日は暗いから後日
2018/04/02(月) 20:43:44.86ID:ZV9MeBxdd
>>553
てかな、説明書にあるその地域の仰角を合わせて、あとは左右に振れば簡単なんだがね。
てかな、説明書にあるその地域の仰角を合わせて、あとは左右に振れば簡単なんだがね。
2018/04/02(月) 21:07:51.03ID:0PrJvYfVr
555
2018/04/02(月) 21:45:36.66ID:/XXZOjhQ0
チェッカーなんて必要ない
スマホのコンパスで方角確認して、説明書通りの仰角に合わせればいい
あとはテレビの受信レベルを確認しながら調整
スマホのコンパスで方角確認して、説明書通りの仰角に合わせればいい
あとはテレビの受信レベルを確認しながら調整
557名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/03(火) 05:04:15.74ID:b2oQio120 ー
558名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/03(火) 08:10:06.26ID:ILe1EPzq0 .
2018/04/03(火) 09:06:50.64ID:Ntg8UCZ6d
今朝30分だけ時間あったのでアンテナアプリで調整しました。
アプリはほとんど意味なくて自分で受信レベル目視しながらやりました。
レベル25くらいしか行かずNHKとスカパーしか映らなく民法BSは放送休止状態に
あと僅かな調整で映るはずですが時間切れ
あともう少しです。
アプリはほとんど意味なくて自分で受信レベル目視しながらやりました。
レベル25くらいしか行かずNHKとスカパーしか映らなく民法BSは放送休止状態に
あと僅かな調整で映るはずですが時間切れ
あともう少しです。
2018/04/03(火) 09:37:21.67ID:Ntg8UCZ6d
あと窓際フラットコードなんですが外側の同軸ケーブルの繋ぎ目はビニールテープかなんかでぐるぐる巻いて防水した方がいいんですかね?
2018/04/03(火) 11:59:29.21ID:wL2XpOAz0
>>560
スコッチキャストで固めておけ。
スコッチキャストで固めておけ。
2018/04/03(火) 13:39:17.41ID:Ntg8UCZ6d
>>561
ありがとうございます
ありがとうございます
2018/04/03(火) 18:45:45.99ID:ZOBD1yYM0
2018/04/03(火) 19:28:28.29ID:Mr2Qwepv0
>>563
ん?合わせましたよ?
んで帰ってテレビつけたらふつうに民放BSも映ってました。受信レベルギリ青ラインだからもう少し微調整する必要ありそうだけど。とりあえず無事BS開通。
巨人戦見てます!
https://i.imgur.com/dbFFiOe.jpg
ん?合わせましたよ?
んで帰ってテレビつけたらふつうに民放BSも映ってました。受信レベルギリ青ラインだからもう少し微調整する必要ありそうだけど。とりあえず無事BS開通。
巨人戦見てます!
https://i.imgur.com/dbFFiOe.jpg
2018/04/03(火) 19:46:17.36ID:9oEgZdOc0
>>564
おめ。受信料の支払いも忘れずにね。
おめ。受信料の支払いも忘れずにね。
2018/04/03(火) 20:42:48.05ID:wL2XpOAz0
隙間ケーブルは開け閉めを頻繁に行う窓には絶対使うなよ、すぐ断線するから。
それと、隙間ケーブルの損失はだいたい20dBだから、なるべくなら使わない方がいい。
S-4C-FBやS-3C-FBが通るダクトがあれば隙間ケーブルを使わない方がいい。
それと、隙間ケーブルの損失はだいたい20dBだから、なるべくなら使わない方がいい。
S-4C-FBやS-3C-FBが通るダクトがあれば隙間ケーブルを使わない方がいい。
2018/04/04(水) 00:25:50.70ID:4D1FgACyM
>>564
角度が合ってるのにレベルが低いならアンテナの位置そのものを変えるかブースターを使う等対策を考えないと雨の日はまともに映らない可能性大
角度が合ってるのにレベルが低いならアンテナの位置そのものを変えるかブースターを使う等対策を考えないと雨の日はまともに映らない可能性大
568名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/04(水) 06:51:39.27ID:sMy32Vsz00404 -
2018/04/14(土) 08:03:39.54ID:oDllLgvG0
スマホアプリってなんだ?
スマホを調整に使うなら、画面やら音声送った方がはええやん
スマホを調整に使うなら、画面やら音声送った方がはええやん
2018/04/14(土) 08:09:47.10ID:xAptpCDx0
2018/04/14(土) 08:17:19.09ID:oDllLgvG0
即レスかよw
まぁ俺もチェッカーなんか使ったことねえな
目視できるならそれが一番いい
まぁ俺もチェッカーなんか使ったことねえな
目視できるならそれが一番いい
2018/04/14(土) 08:25:35.59ID:oDllLgvG0
それと、方向を見つけ出す方法で一番確実なのは、グーグルマップ使う方法な
航空写真を適当なペイントソフトに貼り付けて
設置位置から衛星方向にラインを引いて、見える目標を定める
設置時に目標物方向にアンテナを向けるだけ
コンパスと合わsる必要もなく、一発で狙いが定まるから
冬の寒い日の屋根の上でも楽勝よ
航空写真を適当なペイントソフトに貼り付けて
設置位置から衛星方向にラインを引いて、見える目標を定める
設置時に目標物方向にアンテナを向けるだけ
コンパスと合わsる必要もなく、一発で狙いが定まるから
冬の寒い日の屋根の上でも楽勝よ
2018/04/14(土) 08:43:09.40ID:4xINmdiL0
>>570
目視確認ってすごいな。衛星見えるんか。
目視確認ってすごいな。衛星見えるんか。
2018/04/14(土) 08:47:02.48ID:oDllLgvG0
テレビ画面をだろw
2018/04/14(土) 11:58:40.66ID:WTU0aZTI0
そんな面倒くさいことしなくてもスマホのコンパス見ながら合わせるだけでいけるだろ
576名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/22(日) 10:08:31.78ID:s6DTlTnK0 >>565
NHKを視聴しなければ、受信料は支払わなくていいんだよ!!
NHKを視聴しなければ、受信料は支払わなくていいんだよ!!
2018/04/22(日) 10:46:43.91ID:ksSw3YVE0
>>576
そんな判例は出ておりませんのでお気を付け下さい。
そんな判例は出ておりませんのでお気を付け下さい。
578名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/22(日) 11:25:13.54ID:95QP7F6t0 テレビに来るメールはNHKの電波から
579名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/23(月) 19:05:34.78ID:JWzotLZe0 >>577
NHK関係者、乙www
NHK関係者、乙www
580名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/25(水) 14:09:28.03ID:R4c5DszK0 主要株主
日本放送協会149,994 株49.9%
株式会社 WOWOW58,901 株19.6%
株式会社 東京放送ホールディングス16,901 株5.6%
株式会社 テレビ朝日ホールディングス16,901 株5.6%
株式会社 BS 日本15,675 株5.2%
株式会社 ビーエスフジ15,675 株5.2%
株式会社 BS ジャパン15,675 株5.2%
(平成29年6月29日現在)
BS放送の管理会社はここ
http://www.b-sat.co.jp/company-profile/
日本放送協会149,994 株49.9%
株式会社 WOWOW58,901 株19.6%
株式会社 東京放送ホールディングス16,901 株5.6%
株式会社 テレビ朝日ホールディングス16,901 株5.6%
株式会社 BS 日本15,675 株5.2%
株式会社 ビーエスフジ15,675 株5.2%
株式会社 BS ジャパン15,675 株5.2%
(平成29年6月29日現在)
BS放送の管理会社はここ
http://www.b-sat.co.jp/company-profile/
2018/04/25(水) 18:28:05.00ID:a5bbxnVo0
>>580
何を今更……そもそもNHKの衛星試験放送を事業化して日本衛星放送株式会社と共同で保有する
新会社を作ったのが最初。だから現在もNHKにBSATのアップリンクがあるし、発行した株式の半分
近くを所有している。
何を今更……そもそもNHKの衛星試験放送を事業化して日本衛星放送株式会社と共同で保有する
新会社を作ったのが最初。だから現在もNHKにBSATのアップリンクがあるし、発行した株式の半分
近くを所有している。
582名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/25(水) 19:34:10.40ID:F2gCXwkj0 ー
583名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/30(月) 03:40:19.66ID:XUJZZDB50584名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/30(月) 09:31:18.77ID:oW9gsr5x0 マイクロ波の中継局なら昔あった
585名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/11(金) 20:13:31.53ID:3R96fuVH0 >>577
NHK,の法律解釈がすべてと思ってはいけませんwww
NHK,の法律解釈がすべてと思ってはいけませんwww
2018/05/18(金) 16:45:12.89ID:rPjJ+/WF0
室内設置でBS見る時窓全開にしないといけなかったからベランダに設置することにします
窓通してくれる薄型ケーブルで通してブロックに木の棒さして設置予定
ベランダは目隠しタイプじゃないので電波を通しつつアンテナ隠すいい方法はないだろうか
窓通してくれる薄型ケーブルで通してブロックに木の棒さして設置予定
ベランダは目隠しタイプじゃないので電波を通しつつアンテナ隠すいい方法はないだろうか
587名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/18(金) 16:49:34.52ID:RYEwG9a40 >>586
中が見えないゴミ袋でも被せて縛ればBSアンテナには見えません。
中が見えないゴミ袋でも被せて縛ればBSアンテナには見えません。
2018/05/18(金) 17:06:25.38ID:rPjJ+/WF0
2018/05/18(金) 17:22:09.03ID:VMX61bIC0
つかなんで隠す必要あんだ?NHKなら絶対バレるぞ?
2018/05/18(金) 19:43:30.73ID:rPjJ+/WF0
普通のNHKなら払ってる プレミアムまではきっついわ
ばれないよ
ばれないよ
2018/05/18(金) 19:49:07.23ID:VMX61bIC0
>>590
絶対ベランダ確認されるし黒い字幕つけたまま見るのか?
絶対ベランダ確認されるし黒い字幕つけたまま見るのか?
2018/05/18(金) 19:57:57.77ID:rPjJ+/WF0
2018/05/18(金) 20:04:38.11ID:A/zH9FR00
>>592
特定しました。
特定しました。
2018/05/18(金) 22:31:02.92ID:GlDiIfdM0
おまいら4k8kどうする?
595名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/19(土) 03:28:12.36ID:5wqw2nvb0 ★★★車窓風景▲に関する限り、日本の圧勝のようです★★★
http://jbbs.shitarab▲a.net/bbs/read.cgi/study/3729/1072067188/100-106
この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みを▲して、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
ht▲tp://jbbs.livedoor.jp/study/372▲9/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる!
http://jbbs.shitarab▲a.net/bbs/read.cgi/study/3729/1072067188/100-106
この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みを▲して、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
ht▲tp://jbbs.livedoor.jp/study/372▲9/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる!
2018/05/19(土) 05:19:43.16ID:iBcpb8gL0
BS
2018/05/19(土) 05:20:00.11ID:iBcpb8gL0
ア
2018/05/19(土) 05:20:17.27ID:iBcpb8gL0
ン
2018/05/19(土) 05:20:34.69ID:iBcpb8gL0
テ
2018/05/19(土) 05:20:51.87ID:iBcpb8gL0
ナ
601名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/19(土) 17:36:10.58ID:4JDqNZY70 ー
2018/05/25(金) 12:24:50.80ID:Mf4xvhLpK
テレビ1台分のアンテナとケーブル用意するだけで簡単に4K8K観られる俺は勝ち組
アパート独り暮らし万歳
アパート独り暮らし万歳
603名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/31(木) 18:04:15.65ID:zHoW0J3s0 参考になります。
http://satch.tv/forums/?mref=426
http://satch.tv/forums/?mref=426
2018/07/13(金) 15:30:01.99ID:6V/ScTNy0
>>602
いいなあ
先日アンテナ借りてきて試しに立てたが、方向も仰角も死んでて何も映らんかった
屋上にアンテナ立てたマンション共聴はあるんだが各戸までの配線が5C-2Vだか5C-FVらしく
BSは映るが、CSはNDの低いチャンネルのしか映らん
右旋でキー局の4Kが映るようだから左旋に対応(要は配線張り替え)の声も上がらないだろう
もう詰んだわ
いいなあ
先日アンテナ借りてきて試しに立てたが、方向も仰角も死んでて何も映らんかった
屋上にアンテナ立てたマンション共聴はあるんだが各戸までの配線が5C-2Vだか5C-FVらしく
BSは映るが、CSはNDの低いチャンネルのしか映らん
右旋でキー局の4Kが映るようだから左旋に対応(要は配線張り替え)の声も上がらないだろう
もう詰んだわ
2018/07/13(金) 16:38:21.91ID:aSutPgw5d
>>604
方向や仰角はアンテナなくても方位計や太陽の位置で大体はわかるけどな。
方向や仰角はアンテナなくても方位計や太陽の位置で大体はわかるけどな。
2018/08/12(日) 17:16:43.81ID:RCYWRQC8d
4k対応のDXアンテナ50センチ買おうと思ったらなんで50センチはセットになってるやつがないんだよ
不親切すぎるだろ
今1階のテレビと分配してるから50センチ買って分配しなくてすむようにしようと思ってたのに
不親切すぎるだろ
今1階のテレビと分配してるから50センチ買って分配しなくてすむようにしようと思ってたのに
607名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/13(月) 07:06:16.22ID:9m52ZX5R0 -
608名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/13(月) 09:22:26.19ID:NDk+AHF802018/08/13(月) 20:02:30.06ID:TRIhVwBsd
>>608
自作するわ
自作するわ
610名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/14(火) 06:44:44.80ID:YE4oqrLq0 -
2018/08/14(火) 06:49:55.34ID:YeFKyjhl0
>>606
取付け金具やケーブルはいくらでも色んなタイプが出てるから自分の設置方法に合う金具やケーブルを買う方がいいと思うけど。
取付け金具やケーブルはいくらでも色んなタイプが出てるから自分の設置方法に合う金具やケーブルを買う方がいいと思うけど。
612名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/14(火) 07:04:46.32ID:YE4oqrLq0 -
2018/09/05(水) 10:07:19.51ID:ojMca4q+0
昨晩の台風でアンテナレベルが0になった
台風のせいでBSアンテナがズレたことなんていままでなかったので不安でしたが先程調整してみた
まずベランダに取り付けている土台が斜めになっていたので心配でしたが
再度まっすぐ設置しなおした上でディッシュの位置を微調整すると無事復活しました
テレビはBS推奨アンテナレベル28以上のレグザZ1で
BS1のアンテナレベル58、BS11のアンテナレベル59です
台風のせいでBSアンテナがズレたことなんていままでなかったので不安でしたが先程調整してみた
まずベランダに取り付けている土台が斜めになっていたので心配でしたが
再度まっすぐ設置しなおした上でディッシュの位置を微調整すると無事復活しました
テレビはBS推奨アンテナレベル28以上のレグザZ1で
BS1のアンテナレベル58、BS11のアンテナレベル59です
2018/09/14(金) 10:54:23.14ID:PE3OLOg70
アンテナ買い替えたり4kの環境を準備しているんだけれど
既存のレコーダー経由でアンテナを4kテレビに接続した場合
4k放送って映らなくなるのかな?
現状は、コンセント→分波器→レコーダ→ケーブル→テレビ
なんだけれど、もしかしたら同じようなつなぎ方ではなく
4k対応分配器で2つに分配して2つの分波器でレコーダ・テレビ接続が必要になる?
既存のレコーダー経由でアンテナを4kテレビに接続した場合
4k放送って映らなくなるのかな?
現状は、コンセント→分波器→レコーダ→ケーブル→テレビ
なんだけれど、もしかしたら同じようなつなぎ方ではなく
4k対応分配器で2つに分配して2つの分波器でレコーダ・テレビ接続が必要になる?
2018/09/14(金) 10:56:33.20ID:PE3OLOg70
当分レコーダーの買い替え予定はないけれど
将来4k対応のレコーダーを買った場合の準備で考えている
将来4k対応のレコーダーを買った場合の準備で考えている
616名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/14(金) 11:12:03.27ID:K5Bi0hFI0 そのレコーダーはBS/CS4Kの事は考慮されていないから
減衰が多いかも知れないしほとんど問題ないかも知れない
レコーダー経由で接続してみて問題あるようなら3224MHz対応
の2分配器を使ってみるのが良いと思う
減衰が多いかも知れないしほとんど問題ないかも知れない
レコーダー経由で接続してみて問題あるようなら3224MHz対応
の2分配器を使ってみるのが良いと思う
2018/09/14(金) 11:17:45.68ID:PE3OLOg70
618名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/14(金) 23:37:23.68ID:1t5YGKbe0 -
619名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/15(土) 09:50:26.19ID:oyJXKfu40 ケーズ電気行ってスカパー申し込めばアンテナ工事費無料だよ
620名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/15(土) 11:03:39.79ID:138saI5r02018/09/18(火) 11:38:43.42ID:+ODtPTIg0
設置とは反対に取り外しをやりました。
実家のベランダにズーッと取っ付けたまんまだった、BSアンテナとCSアンテナを1個づつ。
CSアンテナは12年、BSアンテナはゆうに20年は経っていたと思う。 ボルトは赤錆びて
いるし、アンテナ表面の模様も陽に焼けて消えかかり、粉を吹いているみたいな感じ。
「潤滑油をやってもボルトが回らなかったり、ねじ穴をなめたりして苦戦になるんじゃないか?」
と思っていたけど、案外に手こずらずに外せた。
実家のベランダにズーッと取っ付けたまんまだった、BSアンテナとCSアンテナを1個づつ。
CSアンテナは12年、BSアンテナはゆうに20年は経っていたと思う。 ボルトは赤錆びて
いるし、アンテナ表面の模様も陽に焼けて消えかかり、粉を吹いているみたいな感じ。
「潤滑油をやってもボルトが回らなかったり、ねじ穴をなめたりして苦戦になるんじゃないか?」
と思っていたけど、案外に手こずらずに外せた。
2018/09/18(火) 11:39:46.42ID:+ODtPTIg0
外して真近でその径を見ると、やっぱりデッカイ。 さて、取り付けの金具の部分や錆びた
ボルト・ナット類は自治体の「金属ゴミ」に無料で出せるんだけど、お椀の部分は45〜50センチ
もある金属なので、サイズ的には「粗大ごみ」なんですよね、地元の市のルールだと。
でもここまでやって金をとられるのも、なんか面白くない。 お椀の円周部分は折返しがあったり
縁が盛り上げられた加工もされていて、簡単には2つ折りとか出来そうにもない……ってか出来なかった。
なので保護メガネしてハンマーでぶっ叩いたら、パックリ割れた。 ?金属じゃないのかい? 割れた断面を見ると、
硬化プラスチックに反射する層がサンドイッチされているらしき作りだった。 「と言うことは普通ゴミじゃん!」とあいなった。
袋に入れやすいサイズまでひたすら「バンバン」と 叩いて破片状にして、ゴミ出ししました。
こんなんで幾ら節約になったのやら…………
ボルト・ナット類は自治体の「金属ゴミ」に無料で出せるんだけど、お椀の部分は45〜50センチ
もある金属なので、サイズ的には「粗大ごみ」なんですよね、地元の市のルールだと。
でもここまでやって金をとられるのも、なんか面白くない。 お椀の円周部分は折返しがあったり
縁が盛り上げられた加工もされていて、簡単には2つ折りとか出来そうにもない……ってか出来なかった。
なので保護メガネしてハンマーでぶっ叩いたら、パックリ割れた。 ?金属じゃないのかい? 割れた断面を見ると、
硬化プラスチックに反射する層がサンドイッチされているらしき作りだった。 「と言うことは普通ゴミじゃん!」とあいなった。
袋に入れやすいサイズまでひたすら「バンバン」と 叩いて破片状にして、ゴミ出ししました。
こんなんで幾ら節約になったのやら…………
2018/09/19(水) 07:17:39.60ID:4f3KC8rO0
2018/10/03(水) 17:15:54.41ID:27eeeMZG0
地デジの時に設置したブースターが2610までだわ
また変えなきゃいけないのか・・・
一軒家なら俺みたいな奴多いだろうな・・・
また変えなきゃいけないのか・・・
一軒家なら俺みたいな奴多いだろうな・・・
2018/11/16(金) 16:46:38.78ID:7nA7ivQB0
お気に入りだったTDKのパラボラが突然逝った
安心の国産とか書かれてたやつだったけどわずか十数年でぶっ壊れるとは耐久性なさすぎ
安心の国産とか書かれてたやつだったけどわずか十数年でぶっ壊れるとは耐久性なさすぎ
2018/11/17(土) 00:27:04.89ID:gqU6Eglt0
2018/11/17(土) 09:34:23.90ID:cLLhW8a40
BS、さらに3チャンネル増へ 新規参入を公募
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1116/kyo_181116_1818337582.html
12月に新4K8K衛星放送が始まり、2020年までに計40チャンネルになるBS放送が、
さらに3チャンネル増える見通しとなったことが16日、関係者への取材で分かった。
総務省は来年、この3チャンネル(ハイビジョン)の事業者を公募、
20年ごろの開局を見込む。CS放送の局や東京以外の地上放送局、
IT大手などの参入が取りざたされている。
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1116/kyo_181116_1818337582.html
12月に新4K8K衛星放送が始まり、2020年までに計40チャンネルになるBS放送が、
さらに3チャンネル増える見通しとなったことが16日、関係者への取材で分かった。
総務省は来年、この3チャンネル(ハイビジョン)の事業者を公募、
20年ごろの開局を見込む。CS放送の局や東京以外の地上放送局、
IT大手などの参入が取りざたされている。
2018/11/18(日) 15:41:05.60ID:F9rGFdyG0
既存の放送局でも番組編成スカスカなのに
これ以上増やしてどうするんだよ
これ以上増やしてどうするんだよ
2018/12/30(日) 22:58:40.07ID:y9nH2LRV0
AT-X 4K で利権確保しとく?
630名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/04(金) 13:32:17.25ID:WF3SleBt0 雨戸・窓を経由して室内にアンテナ線を引き込むのに平べったいすき間ケーブル使ってるんだけど
一定期間過ぎるとどうしても断線しちゃうのな
GND側は導通してたけど芯線側が断線してたわ
一定期間過ぎるとどうしても断線しちゃうのな
GND側は導通してたけど芯線側が断線してたわ
2019/01/04(金) 14:12:59.43ID:tIS2jtcld
>>630
開閉しない側に使ってる?利便性で開閉側についつい使ってしまうけどね。
開閉しない側に使ってる?利便性で開閉側についつい使ってしまうけどね。
632名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/04(金) 15:01:49.80ID:J1NNQN030 /
2019/01/04(金) 15:11:23.12ID:WF3SleBt0
>>631
メインの雨戸だから毎日開閉してるよ
たぶんそれでダメージが徐々に蓄積していったんだと思う
雨戸のふちが当たる部分の芯線がへっこんでるからここらへんで断線してるっぽい
次設置するときは薄めのスポンジでも貼り付けておくか
メインの雨戸だから毎日開閉してるよ
たぶんそれでダメージが徐々に蓄積していったんだと思う
雨戸のふちが当たる部分の芯線がへっこんでるからここらへんで断線してるっぽい
次設置するときは薄めのスポンジでも貼り付けておくか
634名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/04(金) 19:03:25.66ID:J1NNQN030 /
2019/01/16(水) 22:40:08.57ID:+3Qh5Iez0
雨戸のすき間を通すケーブル切れたから量販店行って探してきた
最近は4k/8kに対応したらしく昔のアルミテープみたいな薄いすき間ケーブルは無くなって
シリコン製のやや分厚いすき間ケーブルしか置かなくなったのな
こんな分厚くて大丈夫かな・・・
最近は4k/8kに対応したらしく昔のアルミテープみたいな薄いすき間ケーブルは無くなって
シリコン製のやや分厚いすき間ケーブルしか置かなくなったのな
こんな分厚くて大丈夫かな・・・
2019/01/31(木) 19:31:51.48ID:b9bii1rU0
外から丸見えのベランダに設置するから見えないようにプラスチックコンテナの中に入れようと思ってるんだけどやってる人います?
2019/01/31(木) 20:49:29.81ID:6LGLVLAF0
むしろ威風堂々と見せていくべき
2019/02/20(水) 17:56:29.76ID:7qLtbnQz0
BSアナログ時代の35cmアンテナを新しい45cmのに変えた
4k8k非対応タイプだけど4kチューナー無いし
アンテナの値段3000円だったから満足
感想としては全然違う、今まで110度CSがSHARPレコのアンテナレベルで55/100だったのが98/100になった(60以上で良好)
これで台風の日でも録画できるわ……
4k8k非対応タイプだけど4kチューナー無いし
アンテナの値段3000円だったから満足
感想としては全然違う、今まで110度CSがSHARPレコのアンテナレベルで55/100だったのが98/100になった(60以上で良好)
これで台風の日でも録画できるわ……
2019/02/20(水) 18:25:08.80ID:wTwMEPMs0
日記はチラシの裏へ
2019/02/20(水) 19:44:15.08ID:Yq23khI20
>>638
参考になりました
参考になりました
2019/04/02(火) 14:15:42.75ID:cBFoRbTu0
>>638
やはり大きくするのは効果あるんだね
やはり大きくするのは効果あるんだね
2019/06/10(月) 20:26:32.95ID:VzuXyD+50
近年の異常気象によるものなのか台風とかで強風に晒されると
BSアンテナが微妙にずれるらしい
台風のたびにアンテナ微調整するのはしんどいから電動マウンタを
リモートコントロールして位置を微調整できるようになったりしないかね?
BSアンテナが微妙にずれるらしい
台風のたびにアンテナ微調整するのはしんどいから電動マウンタを
リモートコントロールして位置を微調整できるようになったりしないかね?
2019/06/11(火) 16:27:35.63ID:eu+AB11ar
2019/06/11(火) 18:47:38.57ID:nOyzlfkp0
いつも雨が降るとBSはちゃんねるによって若干写りが悪くなる傾向にあったんだけど
先日は全チャンネルが全く受信不能になった。大雨でもなく小雨でいつもと変わった
様子もなかったんだけどねえ。雷雲とか大気の帯電具合や電離層とかなにか影響が
あるのかねえ
先日は全チャンネルが全く受信不能になった。大雨でもなく小雨でいつもと変わった
様子もなかったんだけどねえ。雷雲とか大気の帯電具合や電離層とかなにか影響が
あるのかねえ
2019/06/11(火) 19:14:14.68ID:CWMKIV6K0
BC45R+PT3でDlifeが11.35dBなんだけど、素人がアンテナレベルチェッカー使わずに適当に付けたのならこんなもんなの?
ちゃんと取り付け直したらもっと良くなる?
ちゃんと取り付け直したらもっと良くなる?
2019/06/12(水) 19:58:05.76ID:Gb8YSFYZ0
2019/06/12(水) 19:59:40.13ID:Gb8YSFYZ0
>>645
ちゃんとやったら15dBくらいは行くかと
ちゃんとやったら15dBくらいは行くかと
2019/06/15(土) 01:23:36.61ID:ixXvS+1B0
2019/06/28(金) 11:26:42.65ID:vHLaQpap0
>>642
そこまで気にするんだったらレドーム建てろ。
そこまで気にするんだったらレドーム建てろ。
650名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 00:56:41.38ID:Q5EKm6ke0 t
2019/08/01(木) 11:59:27.62ID:innhIohW0
電波受信強度がCSは90台行くのにBSの一部のチャンネルが15〜45程度に落ちて映らない局もあるんだけどアンテナの寿命かな?
買って5年位
買って5年位
2019/08/01(木) 13:06:04.56ID:ZAZIGv91M
F型接栓が緩んだりしてないか
2019/08/01(木) 23:03:04.08ID:VGcqd4wg0
>>651
台風でずれたんじゃね?
台風でずれたんじゃね?
2019/08/02(金) 07:20:43.47ID:/SUwcDP/0
>>651
同軸ケーブルあるいは分配器・分波器が広帯域じゃない可能性
同軸ケーブルあるいは分配器・分波器が広帯域じゃない可能性
2019/08/11(日) 05:37:05.58ID:ucaRgO450
アンテナの直下でレベル測れればある程度問題解決しそうだね
656名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 01:22:04.91ID:rBLKnotP0 BSアンテナを設置しようと思うんだけども、45cmか50cmかで悩んでます。
都内だったら45cmで充分ですか? 4分配するので、混合器兼ブースターも入れる予定です。
都内だったら45cmで充分ですか? 4分配するので、混合器兼ブースターも入れる予定です。
2019/08/26(月) 06:48:06.57ID:ubsPcppf0
4分配するのなら50cmの方が良さそうだが・・・
658名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 01:58:46.61ID:Hzbgm0cu0 g
659名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/10(火) 04:20:04.50ID:xYyhSyI6K 緊急です
誰か助けて(1)
BS/110゚CSパラボラで
9/8の日曜から日付変わるくらいまで台風来て雨ザンザンでも普通にスカパー見れたのに
未明にかけて風が強くなり庭の竹が折れてパラボラの真ん前にふさがった
朝見てみて全く映らずソニーの表示では信号レベルが0/36で、2階ベランダに取り付けのパラボラ正面の竹を切って取り除いてみても、やっぱりレベル0
アナログBS時代からの古いパラボラアンテナですが、コンクリートのように強固に取り付けてあるので角度はズレてない様子
端子の接触かと思い、ケーブル両端を一旦外して付け直しても、テレビ側アンテナ側ともに関係なし
角度調整ネジは各所とも錆び付くくらいガッチリ締まってますので
ネジは緩めることなく、お皿ごと各方向へ力かけてみたり、コンバーター部分をコンコン叩いてみたり
すると初めてレベル「2/36」をピーク時記録しました
0じゃないってことは断線ではない?お皿の角度ズレはあのガッチリ具合から見て考えにくいので(つづく)
誰か助けて(1)
BS/110゚CSパラボラで
9/8の日曜から日付変わるくらいまで台風来て雨ザンザンでも普通にスカパー見れたのに
未明にかけて風が強くなり庭の竹が折れてパラボラの真ん前にふさがった
朝見てみて全く映らずソニーの表示では信号レベルが0/36で、2階ベランダに取り付けのパラボラ正面の竹を切って取り除いてみても、やっぱりレベル0
アナログBS時代からの古いパラボラアンテナですが、コンクリートのように強固に取り付けてあるので角度はズレてない様子
端子の接触かと思い、ケーブル両端を一旦外して付け直しても、テレビ側アンテナ側ともに関係なし
角度調整ネジは各所とも錆び付くくらいガッチリ締まってますので
ネジは緩めることなく、お皿ごと各方向へ力かけてみたり、コンバーター部分をコンコン叩いてみたり
すると初めてレベル「2/36」をピーク時記録しました
0じゃないってことは断線ではない?お皿の角度ズレはあのガッチリ具合から見て考えにくいので(つづく)
660名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/10(火) 04:21:17.88ID:xYyhSyI6K 緊急です
誰か助けて(2)
(つづきです)
その、台風の風力で竹がコッツーンと当たったことで、アームの部分が曲がったようには見えないし
ゴンバータがショックで逝っちゃったんでしょうか?
それともケーブル側だとしたら、20m近い長さなので
アンテナもケーブルもかなり古いものなので微妙ですが
とにかく昨日の直前までレベル36/36も出るほど完璧な状態だったので。
とにかく今夜見たいんです!天王山なのに普通のタダBSも映らないなんて
で、スカパーの出張サービスとか、何か配送とか間に合わないので
今日明けたら家電量販店で新しいパラボラ買うか、端子かケーブルも全部取り替えるか、
診断仰いでいられないので、当てずっぽで買ってきますが
確率的にはゴンバータが急にイカれた説が有力ですか?その場合、パラボラ全体付け直すと
取り付けポールそのままでも角度調整1人じゃ難しいですか?
昔の無印スカパーのCSの時代よりは、角度調整はそんなデリケートでもなくなった、と聞きますが
誰か助けて(2)
(つづきです)
その、台風の風力で竹がコッツーンと当たったことで、アームの部分が曲がったようには見えないし
ゴンバータがショックで逝っちゃったんでしょうか?
それともケーブル側だとしたら、20m近い長さなので
アンテナもケーブルもかなり古いものなので微妙ですが
とにかく昨日の直前までレベル36/36も出るほど完璧な状態だったので。
とにかく今夜見たいんです!天王山なのに普通のタダBSも映らないなんて
で、スカパーの出張サービスとか、何か配送とか間に合わないので
今日明けたら家電量販店で新しいパラボラ買うか、端子かケーブルも全部取り替えるか、
診断仰いでいられないので、当てずっぽで買ってきますが
確率的にはゴンバータが急にイカれた説が有力ですか?その場合、パラボラ全体付け直すと
取り付けポールそのままでも角度調整1人じゃ難しいですか?
昔の無印スカパーのCSの時代よりは、角度調整はそんなデリケートでもなくなった、と聞きますが
2019/09/10(火) 09:22:21.57ID:jfQfsiT20
映る知り合いに録画しといてもらう
2019/09/10(火) 13:40:01.67ID:NfgNqdtA0
>>659
>ケーブル両端を一旦外して付け直しても、テレビ側アンテナ側ともに関係なし
「関係なし」ってどういう検査しました?
単純なテスターだと解りづらそう。
生きてる地デジと付け替えてどうかとかやってみた?
>ケーブル両端を一旦外して付け直しても、テレビ側アンテナ側ともに関係なし
「関係なし」ってどういう検査しました?
単純なテスターだと解りづらそう。
生きてる地デジと付け替えてどうかとかやってみた?
663659&660
2019/09/10(火) 22:33:23.07ID:xYyhSyI6K お騒がせしました、自己解決です。間に合いました
結論から言うと、やっぱり強風によるお皿の角度ズレでした
ネジでガチガチに締めて錆び付いてるくらい強固だからズレるはずない!ってのは思い込みで
お皿持って手で動かそうとしても、お皿が歪んでも角度はビクとも動きませんが
ポールが円形だから、お皿全体に強風受けると帆のように力受けて
取り付け金具ごとクルッと左右方向(正確には東方向)に向きがズレた模様
上下方向は全くズレ無しでしたが
見たいのが始まる直前に、最後にひと足掻きと思って
意を決して錆び付いたボルトを力づくで緩めてみて
ダメもとでレベル確認しに下りた(TVは1階なので)ら、なんと!ピークでレベル33/36を記録してる!あの時の感動
早まって新品買いにいかなくて良かった
ちなみに1駅先の家電屋で見たら、パラボラ1種類だけ置いてあって
パイ45cmのBS/110゚CS兼用+ケーブル15mセットで\12800でした
バラ売りしろよ!
結論から言うと、やっぱり強風によるお皿の角度ズレでした
ネジでガチガチに締めて錆び付いてるくらい強固だからズレるはずない!ってのは思い込みで
お皿持って手で動かそうとしても、お皿が歪んでも角度はビクとも動きませんが
ポールが円形だから、お皿全体に強風受けると帆のように力受けて
取り付け金具ごとクルッと左右方向(正確には東方向)に向きがズレた模様
上下方向は全くズレ無しでしたが
見たいのが始まる直前に、最後にひと足掻きと思って
意を決して錆び付いたボルトを力づくで緩めてみて
ダメもとでレベル確認しに下りた(TVは1階なので)ら、なんと!ピークでレベル33/36を記録してる!あの時の感動
早まって新品買いにいかなくて良かった
ちなみに1駅先の家電屋で見たら、パラボラ1種類だけ置いてあって
パイ45cmのBS/110゚CS兼用+ケーブル15mセットで\12800でした
バラ売りしろよ!
664659&660
2019/09/10(火) 22:40:54.67ID:xYyhSyI6K2019/09/10(火) 23:35:59.97ID:sY43BGXa0
おれも台風で映らなくなってFコネクターが浸水してショートしたかと交換したんだがダメだった、アンテナ動いたんかな
明日試してみる
最悪アンテナ買ってくるしかないか
明日試してみる
最悪アンテナ買ってくるしかないか
666名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 00:56:34.49ID:XLkz5baC0 j
667662
2019/09/12(木) 00:00:42.13ID:/5tFb0hU0 >>664
>天王山は負けてしまいましたが
ソフトバンク VS 西武ですか?
西武球場みたいな横が空いてる施設で
千葉みたいな突風吹いたら、
屋根が飛んでると思ってみてました
治って良かったですね
俺はヤクルトファン … orz
>天王山は負けてしまいましたが
ソフトバンク VS 西武ですか?
西武球場みたいな横が空いてる施設で
千葉みたいな突風吹いたら、
屋根が飛んでると思ってみてました
治って良かったですね
俺はヤクルトファン … orz
668名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/12(木) 00:58:05.29ID:lnmZVQ990 x
2019/10/26(土) 13:13:11.89ID:zdHNAUki0
670名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/17(日) 02:48:09.44ID:psH4oqxH0 v
2019/11/22(金) 13:26:55.28ID:Y93kJZA90
4K対応の共聴用ブースターが自宅に設置してあります。
[Q1]この時つなげる全てのテレビのコンバーター電源はオフで合っていますか?
[Q2]分配器を買うとすればブースターを使うので
1端子通電型の分配器でいいですか?
[Q1]この時つなげる全てのテレビのコンバーター電源はオフで合っていますか?
[Q2]分配器を買うとすればブースターを使うので
1端子通電型の分配器でいいですか?
672名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/22(金) 21:02:54.69ID:B6FjmWyo0 >>671
> [Q1]この時つなげる全てのテレビのコンバーター電源はオフで合っていますか?
あってる
普通はそのブースターからパラボラに給電されるので受信機側の電源はオフでいい
> [Q2]分配器を買うとすればブースターを使うので
> 1端子通電型の分配器でいいですか?
いい、というか何でもいい
> [Q1]この時つなげる全てのテレビのコンバーター電源はオフで合っていますか?
あってる
普通はそのブースターからパラボラに給電されるので受信機側の電源はオフでいい
> [Q2]分配器を買うとすればブースターを使うので
> 1端子通電型の分配器でいいですか?
いい、というか何でもいい
2019/11/23(土) 09:15:06.26ID:d9h2rGVt0
>672
ありがとう。
テレビのコンバーター電源は全てオフ、分配器は1端子通電型
全端子通電型どちらでもいいってことですか。
分配器を買ってきます。
ありがとう。
テレビのコンバーター電源は全てオフ、分配器は1端子通電型
全端子通電型どちらでもいいってことですか。
分配器を買ってきます。
674名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/24(日) 00:47:08.21ID:V4kSuCUF0 z
675名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/26(火) 14:51:25.67ID:pBMyKCJF0 同軸ケーブルの先端を加工して取り付けるF型接栓も4K8K対応の
商品にする必要はありますか?
商品にする必要はありますか?
2019/12/04(水) 12:20:55.18ID:e47k8Oxd0
ブースター使用の家でテレビやレコーダーのコンバーター電源を
ずっとオンで使ってたらブースターは壊れる?
マンションとかで入居者が機械にうとく設定がオンに
なってるケースは多々あると思うんだけど。
ずっとオンで使ってたらブースターは壊れる?
マンションとかで入居者が機械にうとく設定がオンに
なってるケースは多々あると思うんだけど。
677名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/06(金) 01:32:01.56ID:Ai50CRh60 f
2020/01/04(土) 21:24:21.90ID:sfIREjEpp
北海道函館なのですが、BSCS右旋波だけのアンテナを自分で立てようか検討中です
アンテナ経は50cmではムリでしょうか?60cm高くて…まぁ、中古ショップで買って来るのですがね
団地のベランダなので、その金具も中古で有ればと思ってます
換気扇の隙間から通すのですが、5C2Vは無理ですかね?近距離(10m未満)なら3C2Vでも変わらないかな?
アンテナ経は50cmではムリでしょうか?60cm高くて…まぁ、中古ショップで買って来るのですがね
団地のベランダなので、その金具も中古で有ればと思ってます
換気扇の隙間から通すのですが、5C2Vは無理ですかね?近距離(10m未満)なら3C2Vでも変わらないかな?
679名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/27(木) 03:29:36.82ID:Ls6sN4H+0 、
2020/03/02(月) 17:55:41.37ID:tdGsylqH0
北海道函館って言うと、 【FM補完】AM局のFM化 総合スレ【ワイドFM】 の有名人か?
681名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/06(金) 02:20:10.10ID:8GIhXa750 n
2020/04/22(水) 23:08:25.05ID:X8FkHkCHd
683名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/23(木) 08:06:34.25ID:nlSneni20 c
2020/05/28(木) 16:09:53.54ID:PsmwAlcvd
教えてください。屋根の上の
四角い形状の煙突に穴を開けないで
取り付ける方法か、取り付け金具は
ありますか?
四角い形状の煙突に穴を開けないで
取り付ける方法か、取り付け金具は
ありますか?
2020/05/28(木) 17:31:10.23ID:tfQbZ+2t0
煙突の太さは?
2020/05/28(木) 18:44:53.47ID:PsmwAlcvd
>>685
屋根に登ってないので正確な太さはわかりません。北海道の一般住宅です。
屋根に登ってないので正確な太さはわかりません。北海道の一般住宅です。
2020/05/29(金) 00:01:36.79ID:1X2THNit0
材質にもよるだろう
2020/05/29(金) 05:57:37.11ID:gyhncP5Dd
多分コンクリートだと
思います。
思います。
2020/05/29(金) 09:53:41.24ID:6XkiCh+v0
2020/05/29(金) 12:07:40.08ID:gyhncP5DdNIKU
2020/05/29(金) 13:20:29.47ID:6XkiCh+v0NIKU
まずは煙突の大きさを調べてみては
2020/05/29(金) 20:35:04.42ID:gyhncP5DdNIKU
高い場所ダメなんで(.°(ಗдಗ。)°.
2020/05/30(土) 10:19:50.12ID:1+HGf7Hf0
下を見るから怖いんだよ
目をつぶれば怖くない
目をつぶれば怖くない
2020/05/31(日) 10:23:30.24ID:JEaHpM7d0
695名無しさん@お腹いっぱい。
2020/07/11(土) 02:31:35.30ID:/mZYTpVO0 g
2020/07/11(土) 14:50:32.63ID:AudZdJot0
>>677
10万円不要野郎
10万円不要野郎
2020/07/11(土) 14:51:20.96ID:AudZdJot0
>>679
10万は要らないそうです。
10万は要らないそうです。
2020/07/11(土) 14:52:31.07ID:AudZdJot0
2020/07/11(土) 14:53:14.20ID:AudZdJot0
>>683
10万要らないそうです。
10万要らないそうです。
2020/07/11(土) 14:54:25.72ID:AudZdJot0
>>695
10万不支給決定!
10万不支給決定!
701名無しさん@お腹いっぱい。
2020/07/12(日) 00:54:55.37ID:C0xjJWaB0 n
2020/07/13(月) 11:14:51.77ID:YjVpjAixr
703名無しさん@お腹いっぱい。
2020/07/14(火) 01:15:33.48ID:otxRWeCr0 y
2020/07/24(金) 02:02:02.77ID:wciRr4H70
室内に建てる方法ないか
2020/07/24(金) 05:57:18.58ID:ktfqx5i70
立地とか窓が大きいとかならイケるが。
条件悪いです。雨降ったら映らんかも。
条件悪いです。雨降ったら映らんかも。
706名無しさん@お腹いっぱい。
2020/07/24(金) 15:59:46.42ID:KjoYUH/yr 窓際に設置すれば少し位の雨なら大丈夫。大雨の時は映らなくなる。
昔やってた方法は、車の後ろに自転車を取り付けるためのキャリアを少し改造して
1本だけポールが垂直に延びるように床に配置してそのポールにパラボラを取り付けていた。
昔やってた方法は、車の後ろに自転車を取り付けるためのキャリアを少し改造して
1本だけポールが垂直に延びるように床に配置してそのポールにパラボラを取り付けていた。
2020/07/25(土) 07:27:17.91ID:ihhyC91l0
>>704
家の中なら↓が参考になる
室内アンテナでBSデジタル放送が見たい TP9©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bs/1452965629/
家の中なら↓が参考になる
室内アンテナでBSデジタル放送が見たい TP9©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bs/1452965629/
708名無しさん@お腹いっぱい。
2020/07/26(日) 02:08:29.59ID:E04Kqwnk0FOX q
709名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/06(日) 14:31:54.61ID:sn+AHVKF0 似たような状況で受信出来てる人いる?
※R2/9/6今日時点での日周運動
・ベランダ東向き
・南端の角部屋
・建物の外に配管があるためベランダ自体は南側の端までは到達していない(建物の端とベランダの間目測1m強)
・建物は綺麗に南北ではなく、北東から南西に向けて若干斜め(googlemapより)
・12:45で太陽の一部が見える
・13:00だと見えない
・コンパスだと南南西が丁度建物の角掠めるかどうかぎりぎり(目測)
スカパー!プレミアムいけるだろうか・・・
※R2/9/6今日時点での日周運動
・ベランダ東向き
・南端の角部屋
・建物の外に配管があるためベランダ自体は南側の端までは到達していない(建物の端とベランダの間目測1m強)
・建物は綺麗に南北ではなく、北東から南西に向けて若干斜め(googlemapより)
・12:45で太陽の一部が見える
・13:00だと見えない
・コンパスだと南南西が丁度建物の角掠めるかどうかぎりぎり(目測)
スカパー!プレミアムいけるだろうか・・・
2020/09/06(日) 17:56:34.59ID:F/ZgLJV10
711名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/06(日) 20:45:47.72ID:sn+AHVKF0 あ、失礼、肝心な場所と構造書いてなかった。
・川崎市中原区(北緯35.56・東経139.64)
・五階建ての五階
・社宅のためベランダの手摺以外付ける場所無し
・南に自分より高い建物無し
(スマホ含め)デジカメ持ってないから絵で
>ttp://iup.2ch-library.com/i/i020879111115874111211.jpg
上からの建物全体図
>ttp://iup.2ch-library.com/i/i020879122115874211212.jpg
南側から建物見た図
>ttp://iup.2ch-library.com/i/i020879133115874311213.jpg
上から見た図アップ及びイメージ
>ttp://iup.2ch-library.com/i/i020879144115874411214.jpg
北から見た場合の図
・川崎市中原区(北緯35.56・東経139.64)
・五階建ての五階
・社宅のためベランダの手摺以外付ける場所無し
・南に自分より高い建物無し
(スマホ含め)デジカメ持ってないから絵で
>ttp://iup.2ch-library.com/i/i020879111115874111211.jpg
上からの建物全体図
>ttp://iup.2ch-library.com/i/i020879122115874211212.jpg
南側から建物見た図
>ttp://iup.2ch-library.com/i/i020879133115874311213.jpg
上から見た図アップ及びイメージ
>ttp://iup.2ch-library.com/i/i020879144115874411214.jpg
北から見た場合の図
712名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/06(日) 21:13:47.81ID:eH+0prVG0 方位角224.5°
仰角38.3°
磁北から230.95
無理でね?
仰角38.3°
磁北から230.95
無理でね?
713名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/06(日) 22:55:01.16ID:sn+AHVKF0 thx
駄目かぁ・・・
駄目かぁ・・・
714名無しさん@お腹いっぱい。
2020/10/07(水) 08:00:20.58ID:tqUYL9red ベランダに設置した場合、どうやって室内に引き込んで
室内のアンテナ端子とつなぐの?穴はダメだからまた
エアコンの引き込み口?
室内のアンテナ端子とつなぐの?穴はダメだからまた
エアコンの引き込み口?
2020/10/07(水) 14:33:06.14ID:OdlfeFXb0
すき間ケーブル的なものを使う
716名無しさん@お腹いっぱい。
2020/10/08(木) 03:03:46.95ID:5u7GRgjJ0 j
2020/10/11(日) 14:35:27.86ID:rq1gh7kA0
台風のせいでアンテナが吹き飛ばされた夢見ちまった
嫌な夢だな
嫌な夢だな
718名無しさん@お腹いっぱい。
2020/10/12(月) 01:28:11.71ID:2ntJO4gj0 h
2020/11/28(土) 21:58:54.89ID:YxxINnn10
アナログ時代のBSアンテナを4K8K対応110度CS付きに交換した マスプロ製
720名無しさん@お腹いっぱい。
2020/11/29(日) 05:08:45.54ID:W+kB3sG40 r
721名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/18(火) 19:51:36.83ID:4BGl/Nq2d 雨が降ると
信号強度は58〜60あるんだけど
信号品質たけが36〜39まで下がるんだが
何が原因だろう?
信号強度は58〜60あるんだけど
信号品質たけが36〜39まで下がるんだが
何が原因だろう?
2021/05/19(水) 03:54:13.74ID:fPWon9lC0
雨だと思う
723名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/20(木) 02:28:49.24ID:RpKGNN4c0 e
2021/06/12(土) 20:48:59.37ID:9nYnmC9o0
夜になって20度を下回ると見れなくなるというのはケーブル芯線の収縮かな
2021/06/13(日) 00:22:38.92ID:twptIbJo0
収縮だと思う
2021/06/13(日) 00:34:45.99ID:8DO5yO7R0
やっぱりそうだよね
短く切りすぎたことはないと思うんだがコンバーター側のメスが悪いのか絶縁体の白いの残しが高すぎたか
とにかくちょっと長めに切ってやり直してみるか
短く切りすぎたことはないと思うんだがコンバーター側のメスが悪いのか絶縁体の白いの残しが高すぎたか
とにかくちょっと長めに切ってやり直してみるか
2021/06/13(日) 08:07:14.89ID:RmMLFLbo0
>>724
コンバーター劣化してない?
コンバーター劣化してない?
728名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/14(月) 01:42:04.29ID:EDTPJHEZ0 n
729名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/16(水) 14:24:17.61ID:rPbHt7ILr 110度BSCS+124/128度CSハイブリッドのアンテナは位置決めが厳しすぎる。。
結局スカパーから工事業者を派遣してもらうことになった。
結局スカパーから工事業者を派遣してもらうことになった。
2021/06/24(木) 01:22:10.03ID:S7BQf7+Y0
g
731名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/24(木) 03:03:28.02ID:0iB2/S8w0 j
2021/07/28(水) 23:02:31.52ID:e1I6gBlO0
アンテナレベルが微弱となって急に映らなくなった、、、
隣のマンション工事のためのクレーンのせいと思われる、、、
隣のマンション工事のためのクレーンのせいと思われる、、、
733名無しさん@お腹いっぱい。
2021/09/12(日) 03:08:38.77ID:AMod+jAw0 n
2021/09/19(日) 18:26:29.90ID:TshG0z8R0
ベランダの床と天井につっかえ棒のポールみたいなの立ててそれにアンテナ噛ませようと思うんですけど
商品名はなんて検索したらいいですか?
それと強度的に大丈夫でしょうか?
商品名はなんて検索したらいいですか?
それと強度的に大丈夫でしょうか?
2021/09/20(月) 10:12:09.80ID:k+PEvdDM0
風でそのうち飛ぶだろう
736名無しさん@お腹いっぱい。
2021/09/21(火) 01:06:18.17ID:xTImTQ4z0 ^
2021/10/16(土) 16:55:01.62ID:+aXh++yPd
防水キャップをテレビケーブルに取り付けたいのだけど
テレビケーブルの先端の金具が邪魔して入らない
防水キャップだめじゃん
テレビケーブルの先端の金具が邪魔して入らない
防水キャップだめじゃん
2021/10/16(土) 19:44:45.60ID:4IaRC8mB0
穴をグリグリして無理やり突っ込め
2021/10/17(日) 13:22:49.50ID:6/AAHv300
優しくしてね
2021/10/17(日) 16:23:43.89ID:xgVjYvGt0
741名無しさん@お腹いっぱい。
2021/10/20(水) 02:06:13.07ID:mM4/sy/a0 h
2021/11/10(水) 23:17:02.67ID:biqrb+y60
アンテナ設定で電波の状況を見ると
BSは全部電波状態がA判定で良好なのですが
CSだと
12-14-18-20-22-24がB判定です
これはアンテナの角度を変える必要がありますか?
初めての契約でよくわかりません
たまに画面にノイズが走るので調べてみました
アドバイスお願いします
それと
アンテナ線はS5CFB
分波器は4K8K(3224Mhz対応)と書かれた物を。と聞きますが
隙間ケーブル
を挟んでるのでこれでは意味なくなるのでしょうか?
https://antlion.xsrv.jp/keyword/?s=B07BF7246M
BSは全部電波状態がA判定で良好なのですが
CSだと
12-14-18-20-22-24がB判定です
これはアンテナの角度を変える必要がありますか?
初めての契約でよくわかりません
たまに画面にノイズが走るので調べてみました
アドバイスお願いします
それと
アンテナ線はS5CFB
分波器は4K8K(3224Mhz対応)と書かれた物を。と聞きますが
隙間ケーブル
を挟んでるのでこれでは意味なくなるのでしょうか?
https://antlion.xsrv.jp/keyword/?s=B07BF7246M
743名無しさん@お腹いっぱい。
2021/11/11(木) 01:55:35.45ID:QuItKV2U0 q
2021/11/13(土) 01:44:37.38ID:IqAuh0ZO0
スキマケーブル挟まないときに判定が変わるんだったらそのケーブルが悪い
長く使うんだからおとなしくDXとか日本アンテナとかのにするべき
長く使うんだからおとなしくDXとか日本アンテナとかのにするべき
745名無しさん@お腹いっぱい。
2021/11/14(日) 00:34:22.21ID:v9vm4wG80 j
2022/06/03(金) 16:43:51.48ID:c5PKuzZu0
さっきの突風と雹のせいでBSアンテナとケーブルが断線してご臨終になったわクソがよ
2022/06/30(木) 22:56:13.05ID:Yr+/p3Dz0
アンテナを交換しようにもボルトが錆びて回らないから交換出来んわ
2022/07/04(月) 16:18:29.51ID:XjJi2l1C0
叩いて556注入の繰り返し
2022/07/13(水) 21:35:21.57ID:3soaYHts0
インパクトレンチ使いなはれ
それか切断や
それか切断や
2023/03/28(火) 09:09:29.71ID:K8uIJkLA0
てすてす
2023/08/02(水) 19:27:14.83ID:kS6eLJzL0
マスプロとDXは同じサイズでもなぜ価格が違うのかってか、30年は平気で保つから安いの買ってもあんま意味ないんだよな
752 警備員[Lv.14][苗]
2024/04/09(火) 00:20:19.18ID:+nZlw4wL0 20年前のアンテナと今のアンテナじゃやっぱり性能(感度)違いますか?
753名無しさん@お腹いっぱい。
2024/04/10(水) 04:09:23.65ID:9IhivkaX0 e
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ホームレスでも1番長生きできそうな国
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]