パラボラ――全端子電通2分配器――テレビ2台.
という感じで衛星放送を問題なく視聴してきました。

最近になり、片方のテレビのBSCSが (もう片方のテレビの電源が入ってない時)映らなくなりました。
※もう片方の電源を入れれば解決はします

どちらもアンテナ電源「供給」の設定になっているまま なことも確認しています。

これはどういう原因が考えられますか?また解決法はありますか?