質問です。
4分配器で4台のTVに分配したら、信号は4分の1になるよね。(分配損失はないものとして)
では、4分配器で2台のTVをつないだ時(他の端子は開放)はどうなるのでしょうか?

2台しかないから2分の1? 他端子が開放でも4分配器だから4分の1?