やっと理解できたよ、メーカーのデータをみたら、>>360もうなずける
分配器内での損失って意味でいったんだよ。

4分配で完全に1/4なら失っていないし損もしていないから「損失」って言わないよね?
もう解釈の問題だよね。

で、分配損失の定義は「4分配で1/4になってそれと分配器内部の損失を足した値でいい?