まあ俺のマヌケ話を聞いてよ
(その2)

何しろパラボラ本体はさすがにBSアナログの時代の物は交換したが中古だし、ケーブルに至ってはスカパーSD時代からの、
20年選手近い使い回し。多分どちらかか、最悪両方とも劣化して交換が必要なのか、メンドいし金かかんなー、って。。
(つづく)