まあ俺のマヌケ話を聞いてよ
(その1)>>425
(その2)>>426

(その3)

なにしろゴミ屋敷のため、みっともなくて工事の人を家に入れるわけにもいかないし
実際スカパーのカスセンに電話してオペレーターの人に
「可能性としてどの部品の劣化、或いは何かの弊害の可能性が高いか?」とか尋ねたが
有効なアドバイスは無し。んで、先日ようやくゴールデンウイークの代休が取れて
朝からパラボラのあるバルコニーに出て考えた
ふと思い出した台詞「午後2時の太陽の位置」・・・俺は閃いた!
ん?2時と言えば日の高さは10時の今と同じはず、え?意外と高いぞ!
(つづく)