まあ俺のマヌケ話を聞いてよ

(その4)
閃いた俺はパラボラの真横から見てみた
パラボラのお皿は地面に対しほぼ垂直からわずか10°くらい上を向いて立っている
そんな低い、夕日みたいな方角から電波が降ってくるわけないじゃないか!←ようやく気がついた
真横から見て、コンバータ(?)中心部からお皿の中心に反射角を想定して、その入射角の延長線上を想像してみたら
確かに!午後2時の太陽の位置くらいの高い方向になるじゃないですか!
コレダ!
(つづく)