まあ俺のマヌケ話を聞いてよ

(その5)
俺はすぐさまバルコニーから下に降り、植木の所へ行ってみた
今まで必死で刈っていた植木の葉があった位置からパラボラ方向を向くと、お皿を真っ正面から見ることになるが
それより遥か上空、3階くらいの高さの真上に杉の枝が張り出し、また竹も高い位置で葉を生い茂らせている

要は、パラボラの向く方角は左右方向で間違う訳はないが、上下方向で大きく勘違いしてて
俺の想定した空間より遥かに高い角度から、電波は射していたのでは?
そう思うや否や、俺はノコギリ片手に杉の木に登り始め、3階以上の高さで怖い思いしながら
植木屋に頼むこともなく自分で、パラボラの左右方向で障害になりそうな杉の枝と、手の届く範囲の竹を
全て切り落とし、1時間かけて恐々、祈る気持ちでテレビを点けて、すぐさまBSの受信レベルを確認した

合格発表!ドキドキ!
「ピーーッ!」聞いたこともない甲高い受信レベル音!なんと35/36!時には振り切って36点満点!CSもそう!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!マジそう叫んだ