・方角と仰角
方角の設定はこういうサイトを参考に。ttp://www.nippon-antenna.co.jp/apps/bs_compass.html
仰角も設定するので(居住地により変わってくる)、方角だけOKでもダメな場合もある。

・LNB給電
BSチューナが稼働している時にはLNBにも給電しておく必要がある。
TV/レコでは通常だと出力する設定になっているはずだが、
過去に観ないから不要とOFFにしてて観られないと騒ぐ事例も。

・分配器
両方とも電流貫通型のものを。それぞれの受信機からLNB宛てに電力供給するため。
片方だけ電通貫通型だと、貫通端子側のチューナが生きている時しかBSが観られない。
UHF対応の分配器ではBSが使う周波数帯で減衰が大きいので、BS/CS対応と明記のものを
2600MHzとか2300MHzなどと書かれているはずです。