BSアンテナ設置後の受信レベル・ブースターの使用についてご教示ください。

現在BSアンテナを3階建て自宅の2階ベランダに設置済み。

アンテナ→ケーブル3m程で2分配
→片方はすぐに室内に引き込みテレビへ接続(@)・もう一方は外壁を這わせて3階(A)へ
→Aはケーブル3m程で室内へ引き込み
→室内へ引き込み後2分配し片方はすぐにテレビへ接続(Aー1)・もう一方は20m程室内を這わせ別室(A-2)へ
→A-2は別室へ引き込み後2分配→一方はパソコンに接続(A-2-1)・もう一方はテレビに接続(A-2-2)という状態です。

長い為分けます。