【分配対策】BSアンテナを自分で設置!【雨対策も】
1名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/02(日) 18:10:23.40 BSアンテナの設置方法、雨対策、分配&ブースター関連等々。
2019/08/01(木) 13:06:04.56ID:ZAZIGv91M
F型接栓が緩んだりしてないか
2019/08/01(木) 23:03:04.08ID:VGcqd4wg0
>>651
台風でずれたんじゃね?
台風でずれたんじゃね?
2019/08/02(金) 07:20:43.47ID:/SUwcDP/0
>>651
同軸ケーブルあるいは分配器・分波器が広帯域じゃない可能性
同軸ケーブルあるいは分配器・分波器が広帯域じゃない可能性
2019/08/11(日) 05:37:05.58ID:ucaRgO450
アンテナの直下でレベル測れればある程度問題解決しそうだね
656名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 01:22:04.91ID:rBLKnotP0 BSアンテナを設置しようと思うんだけども、45cmか50cmかで悩んでます。
都内だったら45cmで充分ですか? 4分配するので、混合器兼ブースターも入れる予定です。
都内だったら45cmで充分ですか? 4分配するので、混合器兼ブースターも入れる予定です。
2019/08/26(月) 06:48:06.57ID:ubsPcppf0
4分配するのなら50cmの方が良さそうだが・・・
658名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 01:58:46.61ID:Hzbgm0cu0 g
659名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/10(火) 04:20:04.50ID:xYyhSyI6K 緊急です
誰か助けて(1)
BS/110゚CSパラボラで
9/8の日曜から日付変わるくらいまで台風来て雨ザンザンでも普通にスカパー見れたのに
未明にかけて風が強くなり庭の竹が折れてパラボラの真ん前にふさがった
朝見てみて全く映らずソニーの表示では信号レベルが0/36で、2階ベランダに取り付けのパラボラ正面の竹を切って取り除いてみても、やっぱりレベル0
アナログBS時代からの古いパラボラアンテナですが、コンクリートのように強固に取り付けてあるので角度はズレてない様子
端子の接触かと思い、ケーブル両端を一旦外して付け直しても、テレビ側アンテナ側ともに関係なし
角度調整ネジは各所とも錆び付くくらいガッチリ締まってますので
ネジは緩めることなく、お皿ごと各方向へ力かけてみたり、コンバーター部分をコンコン叩いてみたり
すると初めてレベル「2/36」をピーク時記録しました
0じゃないってことは断線ではない?お皿の角度ズレはあのガッチリ具合から見て考えにくいので(つづく)
誰か助けて(1)
BS/110゚CSパラボラで
9/8の日曜から日付変わるくらいまで台風来て雨ザンザンでも普通にスカパー見れたのに
未明にかけて風が強くなり庭の竹が折れてパラボラの真ん前にふさがった
朝見てみて全く映らずソニーの表示では信号レベルが0/36で、2階ベランダに取り付けのパラボラ正面の竹を切って取り除いてみても、やっぱりレベル0
アナログBS時代からの古いパラボラアンテナですが、コンクリートのように強固に取り付けてあるので角度はズレてない様子
端子の接触かと思い、ケーブル両端を一旦外して付け直しても、テレビ側アンテナ側ともに関係なし
角度調整ネジは各所とも錆び付くくらいガッチリ締まってますので
ネジは緩めることなく、お皿ごと各方向へ力かけてみたり、コンバーター部分をコンコン叩いてみたり
すると初めてレベル「2/36」をピーク時記録しました
0じゃないってことは断線ではない?お皿の角度ズレはあのガッチリ具合から見て考えにくいので(つづく)
660名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/10(火) 04:21:17.88ID:xYyhSyI6K 緊急です
誰か助けて(2)
(つづきです)
その、台風の風力で竹がコッツーンと当たったことで、アームの部分が曲がったようには見えないし
ゴンバータがショックで逝っちゃったんでしょうか?
それともケーブル側だとしたら、20m近い長さなので
アンテナもケーブルもかなり古いものなので微妙ですが
とにかく昨日の直前までレベル36/36も出るほど完璧な状態だったので。
とにかく今夜見たいんです!天王山なのに普通のタダBSも映らないなんて
で、スカパーの出張サービスとか、何か配送とか間に合わないので
今日明けたら家電量販店で新しいパラボラ買うか、端子かケーブルも全部取り替えるか、
診断仰いでいられないので、当てずっぽで買ってきますが
確率的にはゴンバータが急にイカれた説が有力ですか?その場合、パラボラ全体付け直すと
取り付けポールそのままでも角度調整1人じゃ難しいですか?
昔の無印スカパーのCSの時代よりは、角度調整はそんなデリケートでもなくなった、と聞きますが
誰か助けて(2)
(つづきです)
その、台風の風力で竹がコッツーンと当たったことで、アームの部分が曲がったようには見えないし
ゴンバータがショックで逝っちゃったんでしょうか?
それともケーブル側だとしたら、20m近い長さなので
アンテナもケーブルもかなり古いものなので微妙ですが
とにかく昨日の直前までレベル36/36も出るほど完璧な状態だったので。
とにかく今夜見たいんです!天王山なのに普通のタダBSも映らないなんて
で、スカパーの出張サービスとか、何か配送とか間に合わないので
今日明けたら家電量販店で新しいパラボラ買うか、端子かケーブルも全部取り替えるか、
診断仰いでいられないので、当てずっぽで買ってきますが
確率的にはゴンバータが急にイカれた説が有力ですか?その場合、パラボラ全体付け直すと
取り付けポールそのままでも角度調整1人じゃ難しいですか?
昔の無印スカパーのCSの時代よりは、角度調整はそんなデリケートでもなくなった、と聞きますが
2019/09/10(火) 09:22:21.57ID:jfQfsiT20
映る知り合いに録画しといてもらう
2019/09/10(火) 13:40:01.67ID:NfgNqdtA0
>>659
>ケーブル両端を一旦外して付け直しても、テレビ側アンテナ側ともに関係なし
「関係なし」ってどういう検査しました?
単純なテスターだと解りづらそう。
生きてる地デジと付け替えてどうかとかやってみた?
>ケーブル両端を一旦外して付け直しても、テレビ側アンテナ側ともに関係なし
「関係なし」ってどういう検査しました?
単純なテスターだと解りづらそう。
生きてる地デジと付け替えてどうかとかやってみた?
663659&660
2019/09/10(火) 22:33:23.07ID:xYyhSyI6K お騒がせしました、自己解決です。間に合いました
結論から言うと、やっぱり強風によるお皿の角度ズレでした
ネジでガチガチに締めて錆び付いてるくらい強固だからズレるはずない!ってのは思い込みで
お皿持って手で動かそうとしても、お皿が歪んでも角度はビクとも動きませんが
ポールが円形だから、お皿全体に強風受けると帆のように力受けて
取り付け金具ごとクルッと左右方向(正確には東方向)に向きがズレた模様
上下方向は全くズレ無しでしたが
見たいのが始まる直前に、最後にひと足掻きと思って
意を決して錆び付いたボルトを力づくで緩めてみて
ダメもとでレベル確認しに下りた(TVは1階なので)ら、なんと!ピークでレベル33/36を記録してる!あの時の感動
早まって新品買いにいかなくて良かった
ちなみに1駅先の家電屋で見たら、パラボラ1種類だけ置いてあって
パイ45cmのBS/110゚CS兼用+ケーブル15mセットで\12800でした
バラ売りしろよ!
結論から言うと、やっぱり強風によるお皿の角度ズレでした
ネジでガチガチに締めて錆び付いてるくらい強固だからズレるはずない!ってのは思い込みで
お皿持って手で動かそうとしても、お皿が歪んでも角度はビクとも動きませんが
ポールが円形だから、お皿全体に強風受けると帆のように力受けて
取り付け金具ごとクルッと左右方向(正確には東方向)に向きがズレた模様
上下方向は全くズレ無しでしたが
見たいのが始まる直前に、最後にひと足掻きと思って
意を決して錆び付いたボルトを力づくで緩めてみて
ダメもとでレベル確認しに下りた(TVは1階なので)ら、なんと!ピークでレベル33/36を記録してる!あの時の感動
早まって新品買いにいかなくて良かった
ちなみに1駅先の家電屋で見たら、パラボラ1種類だけ置いてあって
パイ45cmのBS/110゚CS兼用+ケーブル15mセットで\12800でした
バラ売りしろよ!
664659&660
2019/09/10(火) 22:40:54.67ID:xYyhSyI6K2019/09/10(火) 23:35:59.97ID:sY43BGXa0
おれも台風で映らなくなってFコネクターが浸水してショートしたかと交換したんだがダメだった、アンテナ動いたんかな
明日試してみる
最悪アンテナ買ってくるしかないか
明日試してみる
最悪アンテナ買ってくるしかないか
666名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 00:56:34.49ID:XLkz5baC0 j
667662
2019/09/12(木) 00:00:42.13ID:/5tFb0hU0 >>664
>天王山は負けてしまいましたが
ソフトバンク VS 西武ですか?
西武球場みたいな横が空いてる施設で
千葉みたいな突風吹いたら、
屋根が飛んでると思ってみてました
治って良かったですね
俺はヤクルトファン … orz
>天王山は負けてしまいましたが
ソフトバンク VS 西武ですか?
西武球場みたいな横が空いてる施設で
千葉みたいな突風吹いたら、
屋根が飛んでると思ってみてました
治って良かったですね
俺はヤクルトファン … orz
668名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/12(木) 00:58:05.29ID:lnmZVQ990 x
2019/10/26(土) 13:13:11.89ID:zdHNAUki0
670名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/17(日) 02:48:09.44ID:psH4oqxH0 v
2019/11/22(金) 13:26:55.28ID:Y93kJZA90
4K対応の共聴用ブースターが自宅に設置してあります。
[Q1]この時つなげる全てのテレビのコンバーター電源はオフで合っていますか?
[Q2]分配器を買うとすればブースターを使うので
1端子通電型の分配器でいいですか?
[Q1]この時つなげる全てのテレビのコンバーター電源はオフで合っていますか?
[Q2]分配器を買うとすればブースターを使うので
1端子通電型の分配器でいいですか?
672名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/22(金) 21:02:54.69ID:B6FjmWyo0 >>671
> [Q1]この時つなげる全てのテレビのコンバーター電源はオフで合っていますか?
あってる
普通はそのブースターからパラボラに給電されるので受信機側の電源はオフでいい
> [Q2]分配器を買うとすればブースターを使うので
> 1端子通電型の分配器でいいですか?
いい、というか何でもいい
> [Q1]この時つなげる全てのテレビのコンバーター電源はオフで合っていますか?
あってる
普通はそのブースターからパラボラに給電されるので受信機側の電源はオフでいい
> [Q2]分配器を買うとすればブースターを使うので
> 1端子通電型の分配器でいいですか?
いい、というか何でもいい
2019/11/23(土) 09:15:06.26ID:d9h2rGVt0
>672
ありがとう。
テレビのコンバーター電源は全てオフ、分配器は1端子通電型
全端子通電型どちらでもいいってことですか。
分配器を買ってきます。
ありがとう。
テレビのコンバーター電源は全てオフ、分配器は1端子通電型
全端子通電型どちらでもいいってことですか。
分配器を買ってきます。
674名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/24(日) 00:47:08.21ID:V4kSuCUF0 z
675名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/26(火) 14:51:25.67ID:pBMyKCJF0 同軸ケーブルの先端を加工して取り付けるF型接栓も4K8K対応の
商品にする必要はありますか?
商品にする必要はありますか?
2019/12/04(水) 12:20:55.18ID:e47k8Oxd0
ブースター使用の家でテレビやレコーダーのコンバーター電源を
ずっとオンで使ってたらブースターは壊れる?
マンションとかで入居者が機械にうとく設定がオンに
なってるケースは多々あると思うんだけど。
ずっとオンで使ってたらブースターは壊れる?
マンションとかで入居者が機械にうとく設定がオンに
なってるケースは多々あると思うんだけど。
677名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/06(金) 01:32:01.56ID:Ai50CRh60 f
2020/01/04(土) 21:24:21.90ID:sfIREjEpp
北海道函館なのですが、BSCS右旋波だけのアンテナを自分で立てようか検討中です
アンテナ経は50cmではムリでしょうか?60cm高くて…まぁ、中古ショップで買って来るのですがね
団地のベランダなので、その金具も中古で有ればと思ってます
換気扇の隙間から通すのですが、5C2Vは無理ですかね?近距離(10m未満)なら3C2Vでも変わらないかな?
アンテナ経は50cmではムリでしょうか?60cm高くて…まぁ、中古ショップで買って来るのですがね
団地のベランダなので、その金具も中古で有ればと思ってます
換気扇の隙間から通すのですが、5C2Vは無理ですかね?近距離(10m未満)なら3C2Vでも変わらないかな?
679名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/27(木) 03:29:36.82ID:Ls6sN4H+0 、
2020/03/02(月) 17:55:41.37ID:tdGsylqH0
北海道函館って言うと、 【FM補完】AM局のFM化 総合スレ【ワイドFM】 の有名人か?
681名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/06(金) 02:20:10.10ID:8GIhXa750 n
2020/04/22(水) 23:08:25.05ID:X8FkHkCHd
683名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/23(木) 08:06:34.25ID:nlSneni20 c
2020/05/28(木) 16:09:53.54ID:PsmwAlcvd
教えてください。屋根の上の
四角い形状の煙突に穴を開けないで
取り付ける方法か、取り付け金具は
ありますか?
四角い形状の煙突に穴を開けないで
取り付ける方法か、取り付け金具は
ありますか?
2020/05/28(木) 17:31:10.23ID:tfQbZ+2t0
煙突の太さは?
2020/05/28(木) 18:44:53.47ID:PsmwAlcvd
>>685
屋根に登ってないので正確な太さはわかりません。北海道の一般住宅です。
屋根に登ってないので正確な太さはわかりません。北海道の一般住宅です。
2020/05/29(金) 00:01:36.79ID:1X2THNit0
材質にもよるだろう
2020/05/29(金) 05:57:37.11ID:gyhncP5Dd
多分コンクリートだと
思います。
思います。
2020/05/29(金) 09:53:41.24ID:6XkiCh+v0
2020/05/29(金) 12:07:40.08ID:gyhncP5DdNIKU
2020/05/29(金) 13:20:29.47ID:6XkiCh+v0NIKU
まずは煙突の大きさを調べてみては
2020/05/29(金) 20:35:04.42ID:gyhncP5DdNIKU
高い場所ダメなんで(.°(ಗдಗ。)°.
2020/05/30(土) 10:19:50.12ID:1+HGf7Hf0
下を見るから怖いんだよ
目をつぶれば怖くない
目をつぶれば怖くない
2020/05/31(日) 10:23:30.24ID:JEaHpM7d0
695名無しさん@お腹いっぱい。
2020/07/11(土) 02:31:35.30ID:/mZYTpVO0 g
2020/07/11(土) 14:50:32.63ID:AudZdJot0
>>677
10万円不要野郎
10万円不要野郎
2020/07/11(土) 14:51:20.96ID:AudZdJot0
>>679
10万は要らないそうです。
10万は要らないそうです。
2020/07/11(土) 14:52:31.07ID:AudZdJot0
2020/07/11(土) 14:53:14.20ID:AudZdJot0
>>683
10万要らないそうです。
10万要らないそうです。
2020/07/11(土) 14:54:25.72ID:AudZdJot0
>>695
10万不支給決定!
10万不支給決定!
701名無しさん@お腹いっぱい。
2020/07/12(日) 00:54:55.37ID:C0xjJWaB0 n
2020/07/13(月) 11:14:51.77ID:YjVpjAixr
703名無しさん@お腹いっぱい。
2020/07/14(火) 01:15:33.48ID:otxRWeCr0 y
2020/07/24(金) 02:02:02.77ID:wciRr4H70
室内に建てる方法ないか
2020/07/24(金) 05:57:18.58ID:ktfqx5i70
立地とか窓が大きいとかならイケるが。
条件悪いです。雨降ったら映らんかも。
条件悪いです。雨降ったら映らんかも。
706名無しさん@お腹いっぱい。
2020/07/24(金) 15:59:46.42ID:KjoYUH/yr 窓際に設置すれば少し位の雨なら大丈夫。大雨の時は映らなくなる。
昔やってた方法は、車の後ろに自転車を取り付けるためのキャリアを少し改造して
1本だけポールが垂直に延びるように床に配置してそのポールにパラボラを取り付けていた。
昔やってた方法は、車の後ろに自転車を取り付けるためのキャリアを少し改造して
1本だけポールが垂直に延びるように床に配置してそのポールにパラボラを取り付けていた。
2020/07/25(土) 07:27:17.91ID:ihhyC91l0
>>704
家の中なら↓が参考になる
室内アンテナでBSデジタル放送が見たい TP9©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bs/1452965629/
家の中なら↓が参考になる
室内アンテナでBSデジタル放送が見たい TP9©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bs/1452965629/
708名無しさん@お腹いっぱい。
2020/07/26(日) 02:08:29.59ID:E04Kqwnk0FOX q
709名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/06(日) 14:31:54.61ID:sn+AHVKF0 似たような状況で受信出来てる人いる?
※R2/9/6今日時点での日周運動
・ベランダ東向き
・南端の角部屋
・建物の外に配管があるためベランダ自体は南側の端までは到達していない(建物の端とベランダの間目測1m強)
・建物は綺麗に南北ではなく、北東から南西に向けて若干斜め(googlemapより)
・12:45で太陽の一部が見える
・13:00だと見えない
・コンパスだと南南西が丁度建物の角掠めるかどうかぎりぎり(目測)
スカパー!プレミアムいけるだろうか・・・
※R2/9/6今日時点での日周運動
・ベランダ東向き
・南端の角部屋
・建物の外に配管があるためベランダ自体は南側の端までは到達していない(建物の端とベランダの間目測1m強)
・建物は綺麗に南北ではなく、北東から南西に向けて若干斜め(googlemapより)
・12:45で太陽の一部が見える
・13:00だと見えない
・コンパスだと南南西が丁度建物の角掠めるかどうかぎりぎり(目測)
スカパー!プレミアムいけるだろうか・・・
2020/09/06(日) 17:56:34.59ID:F/ZgLJV10
711名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/06(日) 20:45:47.72ID:sn+AHVKF0 あ、失礼、肝心な場所と構造書いてなかった。
・川崎市中原区(北緯35.56・東経139.64)
・五階建ての五階
・社宅のためベランダの手摺以外付ける場所無し
・南に自分より高い建物無し
(スマホ含め)デジカメ持ってないから絵で
>ttp://iup.2ch-library.com/i/i020879111115874111211.jpg
上からの建物全体図
>ttp://iup.2ch-library.com/i/i020879122115874211212.jpg
南側から建物見た図
>ttp://iup.2ch-library.com/i/i020879133115874311213.jpg
上から見た図アップ及びイメージ
>ttp://iup.2ch-library.com/i/i020879144115874411214.jpg
北から見た場合の図
・川崎市中原区(北緯35.56・東経139.64)
・五階建ての五階
・社宅のためベランダの手摺以外付ける場所無し
・南に自分より高い建物無し
(スマホ含め)デジカメ持ってないから絵で
>ttp://iup.2ch-library.com/i/i020879111115874111211.jpg
上からの建物全体図
>ttp://iup.2ch-library.com/i/i020879122115874211212.jpg
南側から建物見た図
>ttp://iup.2ch-library.com/i/i020879133115874311213.jpg
上から見た図アップ及びイメージ
>ttp://iup.2ch-library.com/i/i020879144115874411214.jpg
北から見た場合の図
712名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/06(日) 21:13:47.81ID:eH+0prVG0 方位角224.5°
仰角38.3°
磁北から230.95
無理でね?
仰角38.3°
磁北から230.95
無理でね?
713名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/06(日) 22:55:01.16ID:sn+AHVKF0 thx
駄目かぁ・・・
駄目かぁ・・・
714名無しさん@お腹いっぱい。
2020/10/07(水) 08:00:20.58ID:tqUYL9red ベランダに設置した場合、どうやって室内に引き込んで
室内のアンテナ端子とつなぐの?穴はダメだからまた
エアコンの引き込み口?
室内のアンテナ端子とつなぐの?穴はダメだからまた
エアコンの引き込み口?
2020/10/07(水) 14:33:06.14ID:OdlfeFXb0
すき間ケーブル的なものを使う
716名無しさん@お腹いっぱい。
2020/10/08(木) 03:03:46.95ID:5u7GRgjJ0 j
2020/10/11(日) 14:35:27.86ID:rq1gh7kA0
台風のせいでアンテナが吹き飛ばされた夢見ちまった
嫌な夢だな
嫌な夢だな
718名無しさん@お腹いっぱい。
2020/10/12(月) 01:28:11.71ID:2ntJO4gj0 h
2020/11/28(土) 21:58:54.89ID:YxxINnn10
アナログ時代のBSアンテナを4K8K対応110度CS付きに交換した マスプロ製
720名無しさん@お腹いっぱい。
2020/11/29(日) 05:08:45.54ID:W+kB3sG40 r
721名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/18(火) 19:51:36.83ID:4BGl/Nq2d 雨が降ると
信号強度は58〜60あるんだけど
信号品質たけが36〜39まで下がるんだが
何が原因だろう?
信号強度は58〜60あるんだけど
信号品質たけが36〜39まで下がるんだが
何が原因だろう?
2021/05/19(水) 03:54:13.74ID:fPWon9lC0
雨だと思う
723名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/20(木) 02:28:49.24ID:RpKGNN4c0 e
2021/06/12(土) 20:48:59.37ID:9nYnmC9o0
夜になって20度を下回ると見れなくなるというのはケーブル芯線の収縮かな
2021/06/13(日) 00:22:38.92ID:twptIbJo0
収縮だと思う
2021/06/13(日) 00:34:45.99ID:8DO5yO7R0
やっぱりそうだよね
短く切りすぎたことはないと思うんだがコンバーター側のメスが悪いのか絶縁体の白いの残しが高すぎたか
とにかくちょっと長めに切ってやり直してみるか
短く切りすぎたことはないと思うんだがコンバーター側のメスが悪いのか絶縁体の白いの残しが高すぎたか
とにかくちょっと長めに切ってやり直してみるか
2021/06/13(日) 08:07:14.89ID:RmMLFLbo0
>>724
コンバーター劣化してない?
コンバーター劣化してない?
728名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/14(月) 01:42:04.29ID:EDTPJHEZ0 n
729名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/16(水) 14:24:17.61ID:rPbHt7ILr 110度BSCS+124/128度CSハイブリッドのアンテナは位置決めが厳しすぎる。。
結局スカパーから工事業者を派遣してもらうことになった。
結局スカパーから工事業者を派遣してもらうことになった。
2021/06/24(木) 01:22:10.03ID:S7BQf7+Y0
g
731名無しさん@お腹いっぱい。
2021/06/24(木) 03:03:28.02ID:0iB2/S8w0 j
2021/07/28(水) 23:02:31.52ID:e1I6gBlO0
アンテナレベルが微弱となって急に映らなくなった、、、
隣のマンション工事のためのクレーンのせいと思われる、、、
隣のマンション工事のためのクレーンのせいと思われる、、、
733名無しさん@お腹いっぱい。
2021/09/12(日) 03:08:38.77ID:AMod+jAw0 n
2021/09/19(日) 18:26:29.90ID:TshG0z8R0
ベランダの床と天井につっかえ棒のポールみたいなの立ててそれにアンテナ噛ませようと思うんですけど
商品名はなんて検索したらいいですか?
それと強度的に大丈夫でしょうか?
商品名はなんて検索したらいいですか?
それと強度的に大丈夫でしょうか?
2021/09/20(月) 10:12:09.80ID:k+PEvdDM0
風でそのうち飛ぶだろう
736名無しさん@お腹いっぱい。
2021/09/21(火) 01:06:18.17ID:xTImTQ4z0 ^
2021/10/16(土) 16:55:01.62ID:+aXh++yPd
防水キャップをテレビケーブルに取り付けたいのだけど
テレビケーブルの先端の金具が邪魔して入らない
防水キャップだめじゃん
テレビケーブルの先端の金具が邪魔して入らない
防水キャップだめじゃん
2021/10/16(土) 19:44:45.60ID:4IaRC8mB0
穴をグリグリして無理やり突っ込め
2021/10/17(日) 13:22:49.50ID:6/AAHv300
優しくしてね
2021/10/17(日) 16:23:43.89ID:xgVjYvGt0
741名無しさん@お腹いっぱい。
2021/10/20(水) 02:06:13.07ID:mM4/sy/a0 h
2021/11/10(水) 23:17:02.67ID:biqrb+y60
アンテナ設定で電波の状況を見ると
BSは全部電波状態がA判定で良好なのですが
CSだと
12-14-18-20-22-24がB判定です
これはアンテナの角度を変える必要がありますか?
初めての契約でよくわかりません
たまに画面にノイズが走るので調べてみました
アドバイスお願いします
それと
アンテナ線はS5CFB
分波器は4K8K(3224Mhz対応)と書かれた物を。と聞きますが
隙間ケーブル
を挟んでるのでこれでは意味なくなるのでしょうか?
https://antlion.xsrv.jp/keyword/?s=B07BF7246M
BSは全部電波状態がA判定で良好なのですが
CSだと
12-14-18-20-22-24がB判定です
これはアンテナの角度を変える必要がありますか?
初めての契約でよくわかりません
たまに画面にノイズが走るので調べてみました
アドバイスお願いします
それと
アンテナ線はS5CFB
分波器は4K8K(3224Mhz対応)と書かれた物を。と聞きますが
隙間ケーブル
を挟んでるのでこれでは意味なくなるのでしょうか?
https://antlion.xsrv.jp/keyword/?s=B07BF7246M
743名無しさん@お腹いっぱい。
2021/11/11(木) 01:55:35.45ID:QuItKV2U0 q
2021/11/13(土) 01:44:37.38ID:IqAuh0ZO0
スキマケーブル挟まないときに判定が変わるんだったらそのケーブルが悪い
長く使うんだからおとなしくDXとか日本アンテナとかのにするべき
長く使うんだからおとなしくDXとか日本アンテナとかのにするべき
745名無しさん@お腹いっぱい。
2021/11/14(日) 00:34:22.21ID:v9vm4wG80 j
2022/06/03(金) 16:43:51.48ID:c5PKuzZu0
さっきの突風と雹のせいでBSアンテナとケーブルが断線してご臨終になったわクソがよ
2022/06/30(木) 22:56:13.05ID:Yr+/p3Dz0
アンテナを交換しようにもボルトが錆びて回らないから交換出来んわ
2022/07/04(月) 16:18:29.51ID:XjJi2l1C0
叩いて556注入の繰り返し
2022/07/13(水) 21:35:21.57ID:3soaYHts0
インパクトレンチ使いなはれ
それか切断や
それか切断や
2023/03/28(火) 09:09:29.71ID:K8uIJkLA0
てすてす
2023/08/02(水) 19:27:14.83ID:kS6eLJzL0
マスプロとDXは同じサイズでもなぜ価格が違うのかってか、30年は平気で保つから安いの買ってもあんま意味ないんだよな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】 コンゴ3−1ウズベキスタン [首都圏の虎★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★228【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 日本の銀行、ドルが調達できなくて詰む。トランプ100兆投資のためにドル転したら日本が猛烈な円安になり終了 [709039863]
- 【速報】韓国敗退決定!!!コンゴ2−1ウズベクwwww
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- 58歳俳優、高市のポストに「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」意地悪すぎWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW [583538641]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽