台風来るしさ。
役にたってないものを、いつまでも立てててもしょうがないじゃん。
Vで地デジを拾ってるってのならまだわかるが、どうみても
そうじゃない家が多い。
なんでVHSアンテナ外さないの?
1名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/30(日) 15:58:42.522012/11/25(日) 18:27:14.01
2012/11/25(日) 21:18:57.54
カラスレベルなら折れるよ
2012/11/27(火) 10:52:25.82
なんでチンコ外さないの
はるな愛なら大人気なのに
はるな愛なら大人気なのに
55名無しさん@お腹いっぱい。
2012/12/03(月) 00:25:02.47 FM放送の受信アンテナに代用出来るからな〜
2012/12/04(火) 21:59:09.33
FMなら専用のアンテナに交換するわ。
2012/12/06(木) 23:12:05.86
VHFアンテナで地上デジタル放送が受信できるから
2012/12/07(金) 14:02:09.12
もう10年ぐらいVHSのテープもデッキもさわっていない
2012/12/08(土) 09:41:34.33
VHS捨てろよ
2012/12/16(日) 16:59:48.67
VHSかー懐かしい
よくお世話になったものだwww
よくお世話になったものだwww
2012/12/16(日) 17:55:44.54
そうだな。ツレの家行ってビデオ見たらいきなりブラウン管にアッブ。
フィニッシュここかい!って突っ込んだもんだ。
フィニッシュここかい!って突っ込んだもんだ。
62名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/16(水) 12:38:25.44 NOTTV受信できるじゃん(棒)
2013/01/16(水) 13:36:50.15
VHSでNOTTV?
64名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/30(水) 17:21:01.85 近所にまだVHFアンテナしか上がってない家あったぞ
65名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/30(水) 20:55:44.84 近所にこないだの雪でVHFアンテナの給電部がエレメントごと脱落して、
かろうじて同軸ケーブルを止めてあるビニールテープで引っかかって宙吊り状態の家あったぞ
かろうじて同軸ケーブルを止めてあるビニールテープで引っかかって宙吊り状態の家あったぞ
66名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/30(水) 21:10:15.28 取り外すにも金かかるからな
67名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/07(木) 22:21:08.00 VHFはスレ違い
68名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/15(金) 18:08:38.99 スレタイ:なんでVHS(デッキから)アンテナ(線)外さないの?
69名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/21(木) 01:18:40.05●●● VHFアンテナは取り外さずに、屋根上に残しておきましょう。 ●●●
TOKYO FM 技術部長が語る 東京タワー頂上部 地上高333m 新アンテナの魅力
http://www.youtube.com/watch?v=PUsga11qyi4
TOKYO FM 技術部長が語る FMラジオの受信の仕方 (←VHFアンテナは取り外さずに)
http://www.youtube.com/watch?v=b-bdHF5hgBo
2013/03/26(火) 14:17:50.31
マルハマRT-519で消防基地局ワッチに流用しています
71名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/29(金) 11:17:51.05 消防無線もデジタル化で聞けませんよ
2013/04/02(火) 11:48:46.97
俺はデレクTVのアンテナつけてるぜ
7370
2013/04/21(日) 08:36:51.01 札幌まだ消防救急アナログ
74 忍法帖【Lv=3,xxxP】(4+0:4)
2013/06/01(土) 06:56:21.85 VHS捨てるかなもう使わなくなったし
2013/06/14(金) 19:59:01.59
うちのビデオはベータマックス
2013/09/21(土) 20:32:51.00
VHSビデオもVHFアンテナもアナログ放送終了と共に消えてしまったな
77名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/22(日) 14:48:13.33 VHSアンテナ立ててる家まだかなりあるけど
一体何を受信しているのか気になる!
一体何を受信しているのか気になる!
2013/09/22(日) 14:50:09.18
>>77
お前さんちのコードレス電話だよ。
お前さんちのコードレス電話だよ。
2013/09/23(月) 19:55:57.38
2013/10/13(日) 22:29:03.61
うちは都内で東京タワーやスカイツリーまで15kmくらいの距離のせいか、
VHFアンテナで普通に地デジが全部映ってる。
VHFアンテナで普通に地デジが全部映ってる。
2013/10/13(日) 22:46:11.82
>>80
全部の中にチバやテレ玉などの局が入ってるのかどうかを詳しく。
全部の中にチバやテレ玉などの局が入ってるのかどうかを詳しく。
82名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/24(木) 11:15:32.56 kkk
>>75
オレモー!
オレモー!
84名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/18(月) 15:24:19.25 古いビデオデッキの1ch(旧東海テレビ)がスノーノイズだらけだけど何か映ってるので
試しにTVの2画面表示機能で地デジの1ch(現東海テレビ)も映し出したら同じ映像だった。
なんで終わったはずのアナログ放送がまだ生きてるの?
試しにTVの2画面表示機能で地デジの1ch(現東海テレビ)も映し出したら同じ映像だった。
なんで終わったはずのアナログ放送がまだ生きてるの?
2013/11/18(月) 17:20:27.71
>>84
ケーブルテレビのデジアナ変換のモレ電波
ケーブルテレビのデジアナ変換のモレ電波
86名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/25(月) 23:39:03.28 スカイツリーにノイズ入るよと電話したら勝手に方角変更して
調整、VHFアンテナ外して帰っていった、助かった
調整、VHFアンテナ外して帰っていった、助かった
87名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/17(月) 11:12:48.64 、
88名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/13(日) 01:44:48.12 VHFのお陰で有料放送のnottvが快適。
2014/04/19(土) 09:25:13.80
SHF(マイクロ波)のパラボラ外れました渋谷区
デジタルになって家庭向けマイクロ波中継は消えました
デジタルになって家庭向けマイクロ波中継は消えました
90age
2014/04/19(土) 09:26:09.64 age
2014/04/19(土) 11:06:14.47
エイジ
92名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/19(土) 19:21:07.09 嬰児死亡
93名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/19(土) 20:41:56.76 こんなアンテナ売ってるよミニFM用
サガ電子工業
AL-70FW (AL70FW) FMラジオ送信専用垂直偏波アンテナ【0.7m】
周波数:76〜90MHz
形式:短縮型1/2λ
偏波:垂直アンテナ
全長:1.2m
アンテナ重量:約300g
5D-2V 10m BNC-P付
url貼れない
サガ電子工業
AL-70FW (AL70FW) FMラジオ送信専用垂直偏波アンテナ【0.7m】
周波数:76〜90MHz
形式:短縮型1/2λ
偏波:垂直アンテナ
全長:1.2m
アンテナ重量:約300g
5D-2V 10m BNC-P付
url貼れない
95名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/29(木) 09:21:33.22 VHSレコーダはゴミですこれから捨てます
2014/06/01(日) 00:17:13.23
97名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/02(水) 22:15:53.63 私はですよねアナタかたよおり長く住んでるニッポン国にって
友たちの外人にじっまんするっためです
友たちの外人にじっまんするっためです
2014/07/03(木) 13:31:49.21
近いうちに韓国の「在日住民登録法」で在日も徴兵になるんだってな。
よかったな。祖国のために尽くせるぞ。
何しろ、クネクネたんの父親は「在日朝鮮人によって殺された」ため、
「在日朝鮮人に対する恨み」は半端なものじゃない。
いま韓国では「在日村」も建設していて、受け入れ準備に余念がないから。
韓国兵務庁「おたくにも《赤紙》が届いたでしょ?兵役逃れは犯罪だから、しょっ引いていくからね」
ありがたい事に、日本でためた金は「親日罪」により没収される。
骨の髄までしゃぶりつくしてくれて、とことん優遇してくれるから期待しろ。
もし韓国が893や犯罪者を拒否したら、財産付きで北が引き取ってくれるぞ。
地上の楽園だもんなw
よかったな。祖国のために尽くせるぞ。
何しろ、クネクネたんの父親は「在日朝鮮人によって殺された」ため、
「在日朝鮮人に対する恨み」は半端なものじゃない。
いま韓国では「在日村」も建設していて、受け入れ準備に余念がないから。
韓国兵務庁「おたくにも《赤紙》が届いたでしょ?兵役逃れは犯罪だから、しょっ引いていくからね」
ありがたい事に、日本でためた金は「親日罪」により没収される。
骨の髄までしゃぶりつくしてくれて、とことん優遇してくれるから期待しろ。
もし韓国が893や犯罪者を拒否したら、財産付きで北が引き取ってくれるぞ。
地上の楽園だもんなw
2014/07/03(木) 19:31:18.36
在日とか韓国とかこのスレに関係あんのか?
2014/07/04(金) 12:47:32.00
101名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/19(土) 20:47:27.782014/08/04(月) 18:58:16.74
今のパーツのラインアップではVHFまで混合するのは無理ゲーなのね。
VとUより上との分波器が無い。
VとUより上との分波器が無い。
2014/08/05(火) 04:00:14.26
>>102
今となってはFMアンテナかCATVからのFMラジオを
混合/分波するくらいしか使い道ないけど
シールド無しの300Ωフィーダー仕様でよければハードオフのジャンクコーナー漁ればいっぱいある
高くつくけどシールド性のF型接栓仕様が欲しければ
ソリッドケーブル #4150とか
サン電子 MA-UV-7とか
日本アンテナ BL-WMとか
マスプロ M-UV-7とか
あと屋外用も通販ならまだ在庫がある
今となってはFMアンテナかCATVからのFMラジオを
混合/分波するくらいしか使い道ないけど
シールド無しの300Ωフィーダー仕様でよければハードオフのジャンクコーナー漁ればいっぱいある
高くつくけどシールド性のF型接栓仕様が欲しければ
ソリッドケーブル #4150とか
サン電子 MA-UV-7とか
日本アンテナ BL-WMとか
マスプロ M-UV-7とか
あと屋外用も通販ならまだ在庫がある
2014/08/10(日) 11:14:36.83
うちは8mmアンテナ使ってるよ
105名無しさん@お腹いっぱい。
2015/02/22(日) 14:47:19.53 オレのチンポは13cm
106名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/09(木) 06:01:15.75107名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/17(水) 19:07:30.76 今日ヤギアンテナ屋根から外してもらったんだが(丸いアンテナはそのまま)
今朝まで映ってた地デジ、衛星デジとも全く映らなくなった・・・。
きつねに包まれたような気持ち・・・。
今朝まで映ってた地デジ、衛星デジとも全く映らなくなった・・・。
きつねに包まれたような気持ち・・・。
108名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/20(土) 17:07:03.65 >>106
確かに
確かに
2015/06/22(月) 14:20:08.74
>>107
その業者に即クレームでおk
その業者に即クレームでおk
110名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/22(月) 23:43:50.24 そうだな
111名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/22(水) 20:00:14.10 東京のAMラジオがこの秋からFM電場を使ったマルチ送信になるんだが、送信局は東京タワー、スカイツリーのどっちなんだろうね。
今までの1CH〜3CHの電波帯域を使うみたいだからVHFアンテナが流用出来る様だ。
出力によっては東海地方や南東北辺りまで主審出来るのだろうか?
今までの1CH〜3CHの電波帯域を使うみたいだからVHFアンテナが流用出来る様だ。
出力によっては東海地方や南東北辺りまで主審出来るのだろうか?
112名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/22(水) 20:04:30.60 日本語入力が壊れて変な変換ばかりになった。w
送信はスカイツリーからだね。
出力7キロワットって事だけど、外部アンテナでの受信だったら結構広範囲で電波受信出来そうだね。
送信はスカイツリーからだね。
出力7キロワットって事だけど、外部アンテナでの受信だったら結構広範囲で電波受信出来そうだね。
113名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/27(木) 22:56:22.21 外壁塗装工事のついでに役目を終えたVHFアンテナを無料で下すことができました。
ご苦労様でした。
ユーザーとしては受風面積が大きなアンテナを下せて一安心。
ご苦労様でした。
ユーザーとしては受風面積が大きなアンテナを下せて一安心。
2015/08/28(金) 00:19:34.25
在日の皆さんもいつでも帰国できますよ。
というか、皆さんの祖父母も自由意志で来たんですよ。
ニューカマーとの違いは前者が合法に来日したのと、
皆さんの祖父母のように密入国かの違いだけです。
というか、皆さんの祖父母も自由意志で来たんですよ。
ニューカマーとの違いは前者が合法に来日したのと、
皆さんの祖父母のように密入国かの違いだけです。
115名無しさん@お腹いっぱい。
2016/01/04(月) 07:18:42.44 ワイドFMを受信するのに必須だぞ。
まだ取り外すな、VHFアンテナ。
まだ取り外すな、VHFアンテナ。
2016/01/04(月) 15:10:29.52
VHFアンテナは2016年3月から本放送が始まるV-LOWマルチメディアi-dioにも使えるよ!!
117名無しさん@お腹いっぱい。
2016/01/04(月) 20:36:49.60 >>114は酒嚢飯袋な奴相手にしない方が良い
2016/01/12(火) 02:19:49.94
119名無しさん@お腹いっぱい。
2016/01/16(土) 09:31:53.51120名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/16(火) 13:22:06.47 VHSアンテナなんて存在しない
121名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/16(火) 15:05:40.93 周波数に合わせて切れば使えるものを。無知とは恐ろしいものだ。
もっとも、屋外に立ててるとNHKの餌食になるだけだが・・・
「家計最大の敵NHK受信料」解約国民戦線
search[はがき NHK解約]
search[サルでもわかるNHK解約] 、search[NHK HACK]
解約後の視聴方法
@BS用屋内アンテナ
youtube [indoor satellite dish install](UK版)
youtube[BS・CSアンテナ 東芝BCA453(K)の開梱、室内取り付け] (日本版)
search楽天[BSアンテナ スタンド」
search[install satellite tv dish indoor]
search[ポリカプラダン二重窓]
search[中空ポリカーボネイト 内窓]
search[プラスチック 電波透過]
窓は網戸に乳白色ポリカ中空板を貼る。
サイクルハウス内設置もOK。
A地上波用屋内アンテナ
youtube[アルミホイル アンテナ」 (日本版)
youtube[mohu leaf tv anntena review](アメリカ版)
search[うちわ アンテナ」
search[地上波 電波透過]
もっとも、屋外に立ててるとNHKの餌食になるだけだが・・・
「家計最大の敵NHK受信料」解約国民戦線
search[はがき NHK解約]
search[サルでもわかるNHK解約] 、search[NHK HACK]
解約後の視聴方法
@BS用屋内アンテナ
youtube [indoor satellite dish install](UK版)
youtube[BS・CSアンテナ 東芝BCA453(K)の開梱、室内取り付け] (日本版)
search楽天[BSアンテナ スタンド」
search[install satellite tv dish indoor]
search[ポリカプラダン二重窓]
search[中空ポリカーボネイト 内窓]
search[プラスチック 電波透過]
窓は網戸に乳白色ポリカ中空板を貼る。
サイクルハウス内設置もOK。
A地上波用屋内アンテナ
youtube[アルミホイル アンテナ」 (日本版)
youtube[mohu leaf tv anntena review](アメリカ版)
search[うちわ アンテナ」
search[地上波 電波透過]
122名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/16(火) 18:46:48.35 VHSのカセットの中にアンテナを仕込めば…
123名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/07(木) 14:29:45.342016/04/08(金) 18:51:17.78
VHFアンテナはiーdioの受信の為に残しておいた方が良いよ!!
2016/04/09(土) 12:35:03.68
ゴミは捨てろ
126名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/24(日) 11:47:29.572016/05/06(金) 11:20:40.70
いつの間にか、日立国際と八木アンテナがくっ付いて居たのか。
128名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/06(金) 19:08:24.33 >>127
VHSアンテナについてはくっついていない
VHSアンテナについてはくっついていない
2016/05/07(土) 11:24:36.41
VHFアンテナは鳥が止まり木にして便利そうだよねw
2016/06/27(月) 01:48:38.97
空港発着の飛行機の影響で昔から地元の送信所からUHFで受信してた俺ん家は
VHFアンテナが一体何のアンテナなんだか中学に入るまで謎だった
V+Uアンテナ・・・あのデカイほうのアンテナって何さ?みたいな
VHFアンテナが一体何のアンテナなんだか中学に入るまで謎だった
V+Uアンテナ・・・あのデカイほうのアンテナって何さ?みたいな
131名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/27(月) 14:37:19.55 FMアンテナを見せてやりたいな
132名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/27(月) 16:08:46.82 ちんちん見たくない
133名無しさん@お腹いっぱい。
2016/07/19(火) 05:21:15.61 船井電機がVHSビデオデッキを生産終了、国内で唯一生産
134名無しさん@お腹いっぱい。
2016/07/19(火) 08:39:12.95 船井というか売ってるのはDXブランド
135名無しさん@お腹いっぱい。
2016/10/22(土) 09:50:50.07 >>133-134
販売終了品のお知らせ
DXR170V
地上デジタルチューナー内蔵ビデオ一体型DVDレコーダー「DXR170V」は2015年11月をもちまして販売を終了いたしました。
これまでご愛顧をいただきありがとうございました。
販売終了品のお知らせ
DXR170V
地上デジタルチューナー内蔵ビデオ一体型DVDレコーダー「DXR170V」は2015年11月をもちまして販売を終了いたしました。
これまでご愛顧をいただきありがとうございました。
136名無しさん@お腹いっぱい。
2016/10/23(日) 19:44:01.38 ∧_∧
◯(^∀^)◯
\ /
_/ __ \_
(_/ \_)
◯(^∀^)◯
\ /
_/ __ \_
(_/ \_)
137名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/21(土) 17:17:02.09ID:s4QPogXH0 VHSはもう捨てよう
2017/04/19(水) 00:15:01.87ID:xKrJCwWg0
いつみても笑えるスレタイのVHSw
2017/04/19(水) 00:15:21.91ID:xKrJCwWg0
VHFだよ
140名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/04(日) 09:49:07.25ID:iidoKMBb0 VHSはこの前捨てました
使わないもん
使わないもん
2017/06/04(日) 11:07:48.16ID:9FqiqwNf0
ウチではVHSまだ現役
142名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/04(日) 13:13:25.54ID:iidoKMBb0 デジタル変換してHDDに突っ込め
143名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/05(水) 19:44:11.31ID:bypXvQlz0 ここもクソスレ
144名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/08(土) 05:28:30.05ID:vjvERcee0 ヤフオク大人気
【新品】【未使用】♪ビデオはVictor♪の DR-MF1 ビクター VHS一体型BS内蔵DVDレコーダー【未開封】
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x491679860
【新品】【未使用】♪ビデオはVictor♪の DR-MF1 ビクター VHS一体型BS内蔵DVDレコーダー【未開封】
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x491679860
145名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/26(水) 05:58:48.52ID:ujmiERIx0FOX146名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/03(木) 04:07:08.75ID:ytM/Dbhpa 外壁塗装やり直すときに足場組むからいっしょに完全撤去してもらったわ。金は個別に頼むのと同じだったけど
147リンク+ ◆BotWjDdBWA
2017/09/30(土) 17:55:05.02ID:AEBEjDUN0 VHSアンテナって何?
VHSはデファクトスタンダードの家庭用ビデオカセットの標準規格。
他にもベータ、Uマチックも存在していました。
スタンダードDVのレコーダーはミニDVカセットをそのまま挿入可能な設計になっていたのは、
当時のデジタルビデオカメラ、小型のデジタルビデオレコーダーで録画したミニDVカセットの内容が見られるようにするためです。
その逆はできません。
VHSはデファクトスタンダードの家庭用ビデオカセットの標準規格。
他にもベータ、Uマチックも存在していました。
スタンダードDVのレコーダーはミニDVカセットをそのまま挿入可能な設計になっていたのは、
当時のデジタルビデオカメラ、小型のデジタルビデオレコーダーで録画したミニDVカセットの内容が見られるようにするためです。
その逆はできません。
148名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/01(日) 23:22:18.68ID:f/BSkl5z0 0
149名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/07(火) 10:24:10.58ID:YBUBh5850 /
150名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/09(木) 06:47:40.11ID:DlCDFhLq0 VHS使ってない邪魔になったし捨てるかなあ
151名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/05(金) 01:56:25.14ID:ITpz5X1f0 ・
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- おまんこの味
- 地震 [904880432]
- 久しぶりにステーキ肉食ったら下痢になったんだが
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- チューしたら怒る?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]