探検


BSアニメ総合スレッド 105話目 [無断転載禁止]©2ch.net

2016/08/20(土) 21:16:33.61
このスレは下記の無料BS放送・CS放送(無料番組に限る)のアニメや録画機器に関する話題を扱います。
AT-Xなど初回のみ無料の番組は除きます。

対象局:
 NHK BS1、NHK プレミアム、BS日テレ、BS朝日、BS-TBS、BS JAPAN、BSフジ、BS11、TwellV、Dlife、
 WOWOW(無料番組枠)、スターチャンネル(無料番組枠)、BSアニマックス(無料番組枠)

■前スレ
BSアニメ総合スレッド 104話目 [転載禁止](c)2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bs/1424764405/

■関連スレ
無料BSアニメ総合スレ 135日目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1469242777/
【AT-X/キッズ/アニマックス】スカパ-アニメ総合スレッド その57 [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1456746347/
【無料も】BS放送アニメ総合 Part9【有料も】©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1460880280/
2016/08/20(土) 21:23:38.38
乙です
3sage
垢版 |
2016/08/20(土) 21:51:39.74
くだらんスレ立てるな
2016/08/21(日) 12:15:03.26
2016/08/21(日) 12:40:45.67
>>3
くだらんレスするな
2016/08/21(日) 16:27:04.36
地上波最初の深夜アニメは
フジテレビの「スーパーヅガン」
(1992年10月〜1993年3月)
だと言われているが、
BS最初の深夜アニメは何だったか覚えている人は
いますか?
2016/08/21(日) 19:27:44.48
熱砂の覇王ガンダーラだっけ?
WOWOWのノンスクランブル枠でやってたやつ
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/21(日) 19:48:50.71
>>6 違うよ
いくつかのアニメの歴史のサイトに載っているが

地上波最初の深夜アニメは
仙人部落
1963年9月4日-1964年2月23日までフジテレビ系で放送全23話
第8話までは水曜日23時40分-23時55分なので深夜扱い
9話以降は日曜日22時30分-22時45分に放送なので深夜ではなくプライムタイム扱い

初の全話深夜アニメは1969年の『六法やぶれクン』
放送時間は23時10分 - 23時15分
(名古屋テレビ制作。当時はクロスネットの関係で日テレ系列で放送)

午前0時以降の深夜アニメは1986年『ハートカクテル』が初
以降1987年『レモンエンジェル』、
1989年『小松左京アニメ劇場』、『セイシュンの食卓』、
1992年『スーパーヅガン』の順
2016/08/21(日) 19:51:45.04
>>7

WOWOWで毎週土曜日(金曜日深夜)の1時から1時30分までの時間帯に放映、ですな。
2016/08/21(日) 20:31:28.59
>>8
仙人部落とか六法やぶれクンとか、タイトルから想像するに差別や法律のタブーを扱った作品かな
今のこの国だと即放送中止になりそうな
2016/08/21(日) 21:25:08.50
午前0時以降の30分以上の枠の深夜アニメは「スーパーヅガン」が最初みたいですな。
2016/08/21(日) 21:28:23.31
日曜深夜の地上波テレビは日テレのドキュメンタリーに代表される重苦しい番組が多かったわけですが
千葉テレビなどのローカル局が深夜アニメの放送を開始して
「おお!」
と感嘆した記憶があります。

時期的に何年前ぐらいだったのか、正確には思い出せませんが。
2016/08/22(月) 12:00:01.17
深夜アニメ?何それ?だった (by宮城)
2016/08/22(月) 19:01:53.32
静岡では1990年代にテレビ東京の夕方のアニメを深夜帯に放送してた
エバンゲリオンやロストユニバースを深夜帯に見た記憶がある
2016/08/22(月) 19:15:42.85
>>14

テレビ東京の系列局がない地域では、BS登場以前は無理してやりくりしていたみたいですな。
2016/08/23(火) 13:06:33.15
>>15

どうでもいいです。
もうやめてください。
2016/08/23(火) 18:39:00.90
いいではないか
2016/08/23(火) 22:09:34.99
あ〜れ〜(クルクル〜)
19名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/30(火) 17:23:23.08
保守
2016/09/01(木) 23:08:06.96
【速報】レガリア新第一話のクオリティがかなりアップ
2016/09/02(金) 03:04:02.63
マジカ 姫様のスリーサイズも公表しちゃうのか
2016/09/02(金) 07:54:41.40
どういうクオリティ?
2016/09/02(金) 22:31:07.24
クオリティ維持したまま最終話まで持てばいいが
2016/09/04(日) 04:53:23.33
「ペルソナ5」発売直前特番
BS11 9/5(月) 22:00〜22:55
2016/09/04(日) 09:59:17.32
おっそ
今日abemaTVで見ろよ
「ペルソナ5」発売直前特番・見逃し放送
新作TVアニメチャンネル
人気ゲームシリーズ最新作「ペルソナ5」、その魅力をスタッフ・キャストインタビュー&完全新作オリジナルアニメーションでお伝えするスペシャル番組
9月4日(日)14:00 ? 15:00
https://abema.tv/channels/new-anime/slots/8aFPjmYiragijq
2016/09/04(日) 13:12:28.93
普通の人は普通にMXで見てるからw
2016/09/04(日) 13:18:48.12
いいね関東民は
2016/09/04(日) 14:58:59.95
>>25-26
スレ違いやけん消えろ
2016/09/04(日) 19:52:22.90
5日(月)にBS11でやるね
2016/09/05(月) 15:35:23.59
アニメの方はあんまり面白くなかったけどなP5
2016/09/05(月) 19:30:22.32
そうなのか...しょぼん
2016/09/06(火) 10:36:56.45
昨晩EPG確認しないまま寝てしまったので不安だわ
まぁBSだけ新番組は翌週からかな・・・
2016/09/06(火) 11:16:07.35
http://www.bs11.jp/program/
9月12日(月)

23:00 あまんちゅ!
23:30 ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編
24:00 ショッピング情報
24:30 ショッピング情報
25:00 ショッピング情報
25:30 魔装学園H×H
26:00 エンディング
2016/09/06(火) 16:53:12.52
秋の改編。

個人的には、ゆっくり見れる日曜深夜の新番組を注目してます。
2016/09/07(水) 01:06:58.90
何がどうなろうといいけど被るのだけはやめてくれよまじで
2016/09/07(水) 12:26:53.85
ショッピング情報の作画酷かったな
そろそろ切るわ
2016/09/09(金) 22:00:56.85
ところでまだ観てないのだがRewriteとRelifeだとどっちがおもしろい?
2016/09/09(金) 23:32:19.87
>>37
俺はリライト
でもネットの評判だけみるとリライフのが人気かな……
正直どっちもあまり評判よくないという
2016/09/10(土) 00:46:41.02
そうか
では仕方がない
両方の第1話を観てみるよ
2016/09/10(土) 00:55:46.55
テメーの嗜好の判断基準が人の評価ってどんだけアホやねん。
こういうヤツに限って、それで合わんかった時は勧めた人間までクソミソ扱い。

カレーとラーメンどっちがウマイのって聞いてるのと一緒。
2016/09/10(土) 05:11:41.00
まあ人それぞれだよな
リライトはエロゲー特有の薄ら寒いノリに耐えられれば見ればいいし
リライフはweb漫画特有の薄ら寒いノリに耐えられれば見ればいいし
2016/09/10(土) 07:24:11.58
>>39
ただ、リライトは1話目だけ1時間だからな……
それに耐えられるかどうか
リライフはEDが15年くらい前の曲たちで固められてるので懐かしさを感じられるのは良いと思う
2016/09/10(土) 13:23:50.61
リライフ見てると、このレベルでアニメ化出来る世の中なのかと関心する
素晴らしい
2016/09/10(土) 14:30:33.09
リライトは色々詰め込み過ぎで設定が分かりにくい
リライフは原点回帰というか最近あまり見ないタイプ
2016/09/10(土) 17:48:55.72
そもそもマルチエンディングのエロゲをアニメ化しようとするからああなるリライト
ただでさえkeyのゲームはいつも大風呂敷広げすぎて畳めないのが多いのに
2016/09/10(土) 19:12:29.15
リライトはマルチルートの話を1本にまとめると4クールは必要な原作をアニメ版では1クール詰め込んで
終盤はオリジナル展開でまとめるという2重の無茶やってるらしいからな
2016/09/11(日) 00:02:52.68
しかも竜騎士07とロミオが関わってるというね
2016/09/11(日) 03:01:18.22
ゲーム出たのかなり前だし、いまさら誰得アニメに
そんな名前だされてもなw
2016/09/11(日) 09:06:33.49
>>48

>いまさら誰得アニメ


テレ朝が日曜早朝枠でいまさら「のたり松太郎」を放送したのはびっくりした。
2016/09/11(日) 18:24:29.05
近年のエロゲギャルゲに傑作は出てないの?
ないならcross†channelをTVアニメ化してほしいわ
出来の如何に関わらず確実に俺が円盤買ってやるよ
2016/09/11(日) 19:17:59.37
いまさら誰得アニメと言っても、何がヒットするかわからないからな。

「おそ松さん」が大当たりしたくらいだから。
2016/09/11(日) 21:10:41.25
あおかながアニメ化されたけどBS放送無かったからなあ…
2016/09/11(日) 21:12:28.32
>>52

BS放送がないと、住んでいる地方によっては見れないんだよね。
2016/09/12(月) 04:48:17.06
>>48
朝アニメだから改変しまくってるし。

>>51
いや、中身はともかく一応中の人(エサ)で釣ってるやんw
あっこまでいくとは多分制作側も想定外w
2016/09/12(月) 10:00:30.28
>>53
大体最近の深夜アニメは公式配信あるけどクレジットカードが無いと見られない所も多いしな
2016/09/12(月) 15:30:48.66
2016/09/15(木) 01:29:36.47
一つ疑問に思ってることがあるんだが
地上波とBSとで全くの同日同時刻に放送するアニメって有るだろ?特に深夜に
そういうのでわざわざ画質悪い・テロップやL字が出る可能性がBSより高い地上波の方を見る奇特な人っているものだろうか?
BSが無いとかそういう希少な人向けの救済策として関東の独立局だけだけど地上波でもやるよっていう考えで同日放送してると思うので
BSあるのに地上波の方を選ぶよって人がいるなら理由が知りたい
2016/09/15(木) 01:34:56.57
>>57
BSが無いって希少でも無いと思うけど。

と思ってググったらBSの世帯普及率は70%とか出てきた。
思ったよりも多かった。
2016/09/15(木) 04:31:59.98
>>57
BSと地上波のCM内容変わったりすることがあるらしい。
あとBS11はANIME+テロップウザイとかある。まあ好み。

個人的には録画補完できん率増えるから止めてほしいw
最近じゃばくおんぐらいじゃなかったかな同時間放送?@関西
2016/09/15(木) 05:58:48.15
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
2016/09/15(木) 06:02:11.02
たまたまサンテレビと重なってるってだけだったわ
2016/09/15(木) 10:36:23.24
あぶね、明日からサラウンド版エヴァ有るの気付いてなかった
2016/09/15(木) 14:08:06.49
どうせTV版のエヴァは、しょぼい画質なんだろ
2016/09/15(木) 14:18:31.70
>>63
HDリマスター版だったぞ
65名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/15(木) 15:08:01.97
秋アニメ一覧表マダー?
ネーマダー?
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/15(木) 15:57:37.41
アキバズトリップ アニメ化
67名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/15(木) 18:45:39.41
>>65
こちらのスレにかなり以前から何回も載ってるぞ

【無料も】BS放送アニメ総合 Part10【有料も】©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1472204596/
2016/09/16(金) 08:34:01.08
上のスレの方が盛況ぽいな・・移動するか
69名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/16(金) 11:42:08.11
>>57
津波注意報で日本地図が常時出るBS11
2016/09/28(水) 00:29:21.60
危うくデュラララ19,5話見逃すところだったぜ
2016/09/28(水) 01:22:26.11
タイトル増えでレコ圧迫するから
まとめて1タイトルで録画してるオレに隙はない。
2016/09/28(水) 10:16:42.53
デュラララって外伝多いねー
2016/09/28(水) 21:24:02.73
デュラの外伝って、起・承・結の分はBS11とMXで放送されたけど
なぜか転の回だけ飛ばされてね?
2016/09/29(木) 07:34:08.23
【事件】 アニメの違法アップロード者を京都府警が摘発し逮捕 [無断転載禁止]©2ch.net [219241683]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1475101381/
75名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/30(金) 14:29:40.75
Basic認証でアクセスしてるパソコンがロシア人に乗っ取られたって話があるんだけど、
そういう場合はどうすんの?
2016/10/01(土) 03:00:15.90
Syntax error
OK
2016/10/02(日) 01:58:09.93
30分おきに必ず自動車保険CMが2分流れて、残りもスマホゲームとかで埋まって
番宣がちーっとも流れんかったが、土曜日はいつもこうなんか?

番宣、散らばって流れるわ、重複するものも多い一方で極端に流れんやつもあるわで、拾うのに難儀する
今クールは1日から始まる新番組もあって、その開始前の番宣(2パターン)を拾うのに苦労したわ
以前みたいに番宣をかたまりでドカっと流してくれたらこっちも拾いやすいのに
2016/10/02(日) 03:40:37.54
え?番宣っているか?
速攻消してるけど
2016/10/02(日) 04:23:40.00
最近番宣減ってるよなCMやたら増えてるせいで
BS11的には儲かっているんで良いことなんだろうけどw
2016/10/02(日) 10:50:01.69
地上波がつまらないからBS見るか、って人も増えているらしいからな。
2016/10/02(日) 13:21:08.41
番宣なんて円盤の特典にも入るし
円盤買うほどじゃない番組の番宣なんて残す価値も無い
2016/10/02(日) 14:28:54.20
最近だとnew gameのは毎回趣向を凝らしてあってああいうのはファンには残す価値があるかもしれない
まあおれは全部見た後本編もサクッと消去したけど
2016/10/03(月) 11:59:44.18
ネタ番宣もやりすぎると、もう飽きたから普通にやれって思う
面白いと思っててるのはやってる方だけ
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/04(火) 13:44:11.21
ドワンゴ×スタジオカラー×NHK×NEP共同制作長編アニメ「龍の歯医者」をNHKBSプレミアムで2017年2月放送
http://news.livedoor.com/article/detail/11947477/

ドワンゴは、日本放送協会、NHKエンタープライズ、
およびカラーと共同制作するスペシャル・アニメーション「龍の歯医者」 を2017年2月に、
NHK BSプレミアムにて放送する。

本作は「エヴァンゲリオン」シリーズや、映画「シン・ゴジラ」を手がけ、
世界的な人気を誇る映像監督・庵野秀明が代表を務めるアニメーションスタジオのカラーが取り組む初のテレビアニメーションで、
「フリクリ」「トップをねらえ2!」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズなどでその名を知られる鶴巻和哉が監督を務める冒険ファンタジーだ。
2016/10/04(火) 19:39:26.63
あほかああ
そんなの作ってる暇があるならさっさとエヴァの完結編作れやあああ
シンゴジラまではまあ待ってやってもいいかって気になってたのに
2016/10/05(水) 10:02:25.98
エヴァ完結編は実写になる気がする
2016/10/05(水) 18:21:10.44
それが一番いいだろうな
2016/10/05(水) 21:35:06.25
>>86
石原さとみがアスカで神木きゅんがシンジか?w
2016/10/05(水) 21:35:33.76
良いわけないだろ
2016/10/05(水) 22:00:10.16
エヴァ実写版は昔ハリウッドがやろうとして企画がコケたよな
その名残がパシフィック・リム
2016/10/05(水) 23:34:47.08
>>90
ハリウッドというか、実際に作ろうとしてたのはニュージーランドのWETAだけどね。
金を出してたのはアメリカのADVという会社だけど、こちらもいわゆるハリウッドの映画会社ではない。
で、そのADVが2009年に事業停止してエヴァ実写映画化の企画も頓挫したらしい。
2016/10/06(木) 07:38:52.60
エヴァ実写版…


15年前に実写映画化されていたら、
確実に


綾波=広末


だったな。


やばかったな。
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/06(木) 13:05:23.90
ミサトはアンジェリーナ・ジョリーかな
2016/10/06(木) 16:41:31.89
今日本でやるなら橋本環奈か広瀬すずあたりかな
シンジはこども店長カヲルは濱田龍臣で
2016/10/06(木) 18:20:57.04
あいだを取って、全キャスト庵野でやるのが一番いいんじゃないかな
2016/10/06(木) 18:31:45.37
>>94

> 今日本でやるなら橋本環奈か広瀬すずあたりかな


そうなるだろうなw
2016/10/06(木) 18:34:18.63
最もマニアックなファンが多いとも言われている
伊吹マヤを演じられそうな女優さんは誰がいるの?
2016/10/06(木) 19:02:39.59
綾波は能年玲奈(闇が深そう)を押すよ
2016/10/06(木) 21:53:39.23
いい加減スレチうざいよ
2016/10/06(木) 21:57:21.98
だから実写化は糞だって言ってるんだよ
2016/10/06(木) 22:04:58.18
>>100

クソであっても、諸般の事情から実写化されちゃうんだよ。

天才バカボンみたいに。
2016/10/07(金) 12:18:13.40
>>101

いつものキチガイ。

2016/10/09(日) 08:19:23.73
レガリアは、ヌルヌル動くCG全盛の時代に手描きでロボットアクションものに挑戦という意気込みは認める
しかーし、手描きで「綺麗に」動かそうとする方向性がマッチしてなかった(4話でやり直す決断には敬意を表すが)
フリップフラッパーズではそこを突いて、手描き感を強烈に押し出してきている
2016/10/09(日) 12:41:13.50
うどんの国面白かったよ?
2016/10/09(日) 19:08:52.37
フリップフラッパー最高まで読んだ
2016/10/11(火) 10:21:00.31
「美少女遊戯ユニットクレーンゲールギャラクシー」の1期がBSでは実写パートを省略したのが許せない
2期やる前に実写パートを含んだ1期を再放送しろ
これだからBSフジは困るんだよ
BSフジは4K放送実用化によるスロット一部返納に合わせて24スロット全て返納して廃局しろ
2016/10/12(水) 02:52:02.32
アニサロだけでは飽き足らずここまで来てクソカキコか!!
2016/10/18(火) 12:42:27.72
>>107
何言ってんだお前?
じゃウジテレビもBSウジも見ねえわ
その代わりに我々の要求に応えるまでずっと視聴ボイコット運動を継続させ、あまりに対応が酷い場合は危害を加えさせて戴くわ
なおそれに対する威力業務妨害罪での立件は一切受け付けない
つまり揉み消し、モミモミ
あんな反日報道・韓流ゴリ押し・不祥事連発ばかりだから誰も見なくなって視聴者もスポンサーも離れてしまうんだよ
そろそろ解れよ放送業よりデベロップメント業で稼ぐウジテレビよ
またウジテレビはこの先をBSウジを面白くしようとする気がないだろうから総務省にBSウジの保有する全スロット返納するか放送免許を東京メトロポリタンテレビジョンに譲渡してBS放送から撤退しろ
109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/18(火) 14:57:38.40
「4K・8K」BS放送、13局で 総務省が方針

総務省は17日、2018年秋に始まる高精細な「4K・8K」画質の衛星(BS)放送への参入申し込みを締め切り、
4K12チャンネル、8K1チャンネルで放送を始める方針を固めた。
うち4Kの6チャンネルは、NHKと民放キー局に割り当てる。
 この6チャンネルは、いまあるBSアンテナと今後売り出される4K対応のテレビや受信機を組み合わせれば
見ることができる。いま売られている4Kテレビだけでは受信できない。
 既存のアンテナで受信できる6チャンネルを割り当てられるのはNHK、日本テレビホールディングス(HD)、
テレビ朝日HD、TBSHD、テレビ東京HD、フジ・メディアHD。
スポーツ中継など新たにつくる4K番組や4Kで撮影された映画のほか、
通常番組を4K画質に画像処理したものも放送するとみられる。
ttp://news.goo.ne.jp/topstories/business/262/62cc21d89e1eb594fb17df5cfd0de6c1.html
2016/10/18(火) 15:29:53.04
シャープは売られて東芝も危ない
瀕死の国内家電メーカーを儲けさせようと国も必死
111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/18(火) 17:34:21.83
111
2016/10/18(火) 18:20:45.44
>>109
この4K放送のために既存のBSデジタル局はスロット数減らされて
ビットレート下がるかもしまうかもしれないという話はどうなったんだ?
2016/10/18(火) 18:45:12.82
かもというか書いてあるに見れば確定じゃん
2016/10/18(火) 19:03:33.34
4Kは録画もできないらしいな
2016/10/18(火) 19:11:17.87
>>114

深夜枠の番組は困るなあ。
116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/18(火) 19:48:36.91
>>114
4Kテレビの画面を、4Kホームムービーで撮影すれば高画質だよ。
2016/10/18(火) 20:13:54.11
BSデジタルはmpeg2やめればいいよ
2016/10/18(火) 21:55:00.25
>>114-115
そもそも個人の私的録画も禁止したいのが放送業界の本音なんだろうけど、
深夜(それも午前2〜3時台)の番組なんて録画視聴者がいなければ成立しないと思うんだがなあ。
2016/10/18(火) 23:47:27.22
>>118
私的録画禁止するんだったら電波使用料オークション開始してほしいと思う今日この頃。
現在は電波使用料に対して、放送局が受ける利益が大きすぎるんだよ。
2016/10/19(水) 07:22:02.30
電波オークションで静岡宮城広島にテレ東系新規開局できればいいのだが
2016/10/19(水) 08:21:27.67
名古屋の局が広島の、大阪の局が静岡の電波を落札したらおもしろいな
アンタいったい何に使うの?って感じで
そういうことを防ぐために国は、電波オークションの参加は地元企業に限るとか入れてくるだろうな
じゃあテレ東は地方で直接入札参加できず、新規開局の可能性もない
2016/10/19(水) 12:59:25.26
BSフジの4K・8K放送はいらん
ていうかBSフジは廃局するかMXに譲渡しろ
2016/10/19(水) 14:51:31.24
家電業界大喜び
既存TV使い付ける人には、ダウンコンバーター買えとか言うのかな
2016/10/19(水) 16:33:26.71
>>123
ダウンコンバーターってか、普通にチューナだな。
HDMI出力は1080も出せるだろうし。
2016/10/19(水) 22:21:50.35
>>119
オークションしだしたら地上波にショップチャンネルが進出しそうだ...
2016/10/20(木) 06:37:44.41
ん?4Kは専用チューナー積んだ録画機で録画できるようになるんじゃないの?
2016/10/20(木) 06:49:17.34
専用チューナー積んだ録画機…価格が気になるな。
2016/10/20(木) 06:49:19.00
>>126
コピーネバーにしたいらしい。
放送側は。
2016/10/20(木) 09:16:51.39
録画も視聴率に加えるって話題があったけどどうなったんだ
130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/20(木) 12:58:55.07
>>109

4K8Kは、申請段階で、募集枠が埋まらなかった。
ttp://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu11_02000079.html

周波数   4K募集枠  NHK割当  民間申請数   内訳
BS右旋     6ch    1ch(4K)    6ch     東京キー5ch、WOWOW第1希望
BS左旋     6ch    1ch(8K)    4ch     ショップ第1希望、QVC、東北新社、WOWOW第2希望
110CS左旋  10ch  --------    10ch     スカチャン1〜8、A-PAB、ショップ第2希望
===
第1希望、第2希望でダブリがあるので、4K放送3ch分の空きとなる。
A-PABは、試験放送
131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/20(木) 13:03:28.32
業績好調な、"俺たちのBS11"は、 4K申請せず!
2016/10/20(木) 13:15:26.79
まさかのTwellVが申請したりして
さらに大穴はDlife
2016/10/20(木) 19:44:05.73
4Kのアニメなんて観たいのか?
2016/10/20(木) 20:57:12.17
進化しないやつは滅ぶ
2016/10/20(木) 21:21:10.32
殆どが720p制作だからなあ....
2016/10/20(木) 21:24:13.43
フリップフラッパーズが北斗の拳になってプリキュアになったよ?
2016/10/21(金) 06:41:41.14
今季は楽しめるアニメが多い
2016/10/21(金) 12:40:41.18
こっちにも貼っておくか

「第502統合戦闘航空団ブレイブウィッチーズ」
放送日一部変更のお知らせ
次回「ブレイブウィッチーズ」第4話の放送は制作スケジュールの遅れにより、
1週間放送を延期させていただきます。
また次週は「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴」を
各局で放送させていただきます。

<変更前>
「ブレイブウィッチーズ」第4話
<変更後>
「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴」TVフォーマット版

尚、第4話の放送が1週間延期する事に伴い、各放送局の最終回の放送日は
現在調整中で決定次第お知らせいたします。

放送を楽しみにお待ちいただいている皆様に残念なお知らせとなり誠に申し訳ございません。
今後、スタッフ一同引き続き努力してまいります。

http://w-witch.jp/onair/

前期のレガリアに続いて今期でもやらかすアニメがとうとう出てしまった
日本のアニメ制作会社ってのはもう処理能力以上の仕事は抱えるべきじゃないと思うんだが
139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/21(金) 13:30:13.76
やらかすアニメはいつもBSフジで放送してる。もはや呪われているといっても過言じゃない。
トラブルを避けたければ、もうこの局で放送するのは止めた方がいい >ALLアニメ製作関連各社
2016/10/21(金) 15:25:01.97
ネトウヨきもい
2016/10/21(金) 16:34:11.39
TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」第3話放送・配信について


TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」につきまして
今週第3話の放送・配信を予定しておりましたが
第1話の再放送を行うこととなりました。

ギリギリまで放送を目指していたこともあり直前の報告となってしまい
放送を楽しみにされていた皆様、誠に申し訳ございません。

来週には第3話をお届けできますよう
スタッフ一同努力して参りますので
今後ともTVアニメ「ろんぐらいだぁす!」を宜しくお願い致しす。

http://anime-longriders.com/news/index00500000.html
142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/21(金) 16:41:56.23
ガンダムも4Kの時代!
https://www.bandaivisual.co.jp/cont/item/BCQA-0001/
機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY
ガンダムシリーズ初の4K ULTRA HD Blu-ray!
4K(ブルーレイの4倍の超高解像度)と HDR<ハイダイナミックレンジ>による光彩豊かで臨場感あふれるハイクオリティ映像が実現!!

カラー/(予)/73分/(本編70分+映像特典約3分)/DTS-HD Master Audio(2.1ch)・リニアPCM(ステレオ)/HEVC/66G/16:9<2160p Ultra High Definition>
/日本語・英語音声収録/日本語・英語字幕付(ON・OFF可能)/全1巻
2016/10/21(金) 16:52:55.34
>>141
あっちもこっちもギリギリでやってるとこ多いんやね
144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/21(金) 16:56:33.01
明らかにアニメの本数多すぎるよな
2016/10/21(金) 17:08:26.44
お前らが望んだ結果だ
2016/10/21(金) 17:28:45.54
>>144

ギャグアニメが少ないのは不満。
2016/10/21(金) 17:47:50.68
>>146
お前の好みはどうでもいい。
148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/21(金) 18:08:41.84
屍鬼の続編望む
2016/10/22(土) 00:38:56.12
先日 ブレイブウィッチーズがレガリアったということを報告しましたが
またやらかしたアニメがいくつも出てきたのでお知らせします

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」第3話放送・配信について

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」につきまして
今週第3話の放送・配信を予定しておりましたが
第1話の再放送を行うこととなりました。

ギリギリまで放送を目指していたこともあり直前の報告となってしまい
放送を楽しみにされていた皆様、誠に申し訳ございません。

来週には第3話をお届けできますよう
スタッフ一同努力して参りますので
今後ともTVアニメ「ろんぐらいだぁす!」を宜しくお願い致します。

http://anime-longriders.com/news/index00500000.html
2016/10/23(日) 04:50:57.80
放送開始3か月前くらいには5話くらい完成してるものだと思ってた
2016/10/23(日) 05:49:38.25
万策尽きたあああああああ━━━━━━━━━━━━!!あへ
2016/10/23(日) 07:32:04.32
ガルパンもぶっ飛ばした会社だから....
それはおいといて、冬になってくると出力下げてるのかBSがdropしだして困る...
2016/10/23(日) 08:49:29.78
>>152

>冬になってくると出力下げてるのかBSがdropしだして困る...


出力ではなく、気象が原因ではないだろうか?
2016/10/23(日) 08:51:14.52
>>153
なに?その謎制御は??
155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/23(日) 09:15:11.47
>>154

冬  bs  映らない



でグーグル検索してみるよろし。
2016/10/23(日) 11:46:08.90
>>155
それ、出力関係ないしw
2016/10/23(日) 12:57:10.17
BSは地方に弱く、都会に強い
2016/10/23(日) 13:35:36.78
>>155
受信側の問題だろや…
2016/10/25(火) 07:03:50.58
>>150
そこまでできてたら上出来w
いまは放送日納品がデフォと思ったほうがいいかも
2016/10/25(火) 22:45:56.99
SHIROBAKOでも当日納品は最終話しかなかったろ....
2016/10/26(水) 00:12:28.68
最終話でストックに追いついて少し余裕があるくらいがちょうど良いんだろうね
2016/10/26(水) 12:00:11.78
4K・8K放送ソフト事業者認定申請 BS右旋に在京キー局5社とWOWOW

 総務省は、BS等4K.8K実用放送の基幹放送事業(ソフト事業)の認定申請(受付期間9月15日-10月17日)の結果を公表した。
BS右旋(17ch)の4K放送には、ビーエス朝日、BSジャパン、BS-TBS、BS日本、ビーエスフジ(50音順)の在京キー局系5社
およびWOWOWが申請(WOWOWはBS左旋も申請)。キー局系5社は第一次比較審査において優先される、
帯域再編を含めた「特定申請」をしていることから、BS右旋はキー局系5社とNHKの4K 6chが実施される。

 帯域再編に関しては在京キー局5社の中でも意見が分かれ、ぎりぎりまで難色を示していた局もあった。
しかし、帯域再編は5社そろうことが必須であったこともあり、最終的には総務省が描いたとおりの順当な申請結果となった。

 WOWOWは課金情報を有していることなどから帯域再編には加わらず、特定申請はしていない。
よってBS右旋についての認定審査では、在京キー局系5社から劣後することになり、結果として在京キー局系5社が認定されることになる。
(ソース)ttp://www.eizoshimbun.com/broadcast/2261/2261broadcast1.htm
2016/10/26(水) 12:01:35.74
>>162
空きチャンネルが発生、HD画質(1920x1080p)で、再度募集かな?

衛星/偏波  4K募集枠  NHK割当  民間申請数  確定  内訳
BS/右旋     6ch    1ch(4K)    6ch      6ch   NHK、東京キー5ch
BS/左旋     6ch    1ch(8K)    4ch      4ch   ショップ第1希望、QVC、東北新社、WOWOW第2希望
110CS/左旋  10ch    ------    10ch      9ch  スカチャン4K 1〜8、A-PAB
===
A-PABは、試験放送

1920x1080pの場合、ISDB-S3の映像ビットレートの規格上の上限は、20Mbps ([email protected])となっているが、
実際の割り当ては、画質を落として(音声、字幕込み)で、12Mbps以下になる見込み。
164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/26(水) 13:01:53.13
>最終的には総務省が描いたとおりの順当な申請結果となった。
出来レース
2016/10/26(水) 18:01:57.76
10月アニメ、延期続出の異常事態に 関係者「労働環境が過酷、制作本数が業界のキャパシティを超えてる」 [無断転載禁止]&#169;2ch.net [498943956]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1477467006/
2016/10/26(水) 19:27:36.56
知ってた
2016/10/26(水) 19:30:49.82
10月期放送アニメが「放送延期続出」の異常事態。背景に制作現場の過酷な環境
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161026-00114251-hbolz-soci
2016/10/27(木) 13:23:18.25
アニメ制作って夢のある仕事じゃなかったのかよ、騙された
2016/10/27(木) 15:04:44.88
それは遠い昔の話、今は円盤売り上げノルマが支配する仕事
2016/10/27(木) 17:39:36.09
中田譲治?@joujinakata123

これは製作会社サイドも声優も同じで、足並みを揃えないと中々個々では変えられない。
折角アニメが認められ映画でもヒットを生んでいる今こそ基盤整備のチャンスだと思うのだが。
本数を減らしてでも現場のスケジュール管理や予算の増加を実現していかないと消耗戦になってしまうのでは?
https://twitter.com/joujinakata123/status/791497393078308864?lang=ja
2016/10/27(木) 22:24:06.91
今期のアニメが続々と万策尽きていますが、来年1月から放送予定の作品がもっとヤバいらしい。 [無断転載禁止]&#169;2ch.net [391262477]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1477519798/
2016/10/28(金) 01:52:29.09
DMMのアニメ担当者

とあるアニメ業界関係者と話をしたところ、来年の方が深刻かもって言ってた
既にギブアップして放送枠が空いちゃってるところも結構あるらしい
https://twitter.com/nakanohito_1go/status/791288229764952064

アニメーター・演出家

… 今年の10月番も大変ですけども、旧正月を含む来年1月番のほうが本当の意味で山というか地獄なんですよね…。
https://twitter.com/bokuen/status/791308430682173441
https://twitter.com/nakanohito_1go/status/791288229764952064
2016/10/28(金) 07:23:50.26
いろんな意味で日本のアニメが終わりだと押井、庵野さんなどが発言してるからな
174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/28(金) 12:23:52.03
こういうの考えてみた

まず製作委員会が制作会社に予算の半分だけ支払う
4話放送終了した時点での巷の評判を見て
残りの予算を払うか、もしくは残り予算を倍に増額して払うか判断する

こうすれば制作会社は4話までは気合入れて作るし、
それで評判良いと判断されれば残り予算が倍になって、
制作現場の待遇改善にも繋がるし、4話までのクオリティが12話まで持続する
評判よくないと判断されれば、残り予算で8話作らなければならず作画崩壊必至
2016/10/28(金) 12:39:24.14
本数減らすと声優も減らさないとな
2016/10/28(金) 14:03:55.38
声優はアニメが減ったらチョンドラマの吹き替えに活路を見出す
2016/10/28(金) 16:12:36.82
洋画の吹き替えもっと本職がやって欲しいよな。
下手くそな芸能人の吹き替え最悪やもん。
2016/10/28(金) 16:39:23.53
今も翻訳はネコさんがやっとるんにゃろか?
2016/10/28(金) 18:57:43.64
そうだ、国内ドラマも無理矢理声優が吹き替えすればいいんだ
2016/10/28(金) 19:44:24.04
需要無くなれば声優かアイドルかよく分からん層は一掃されるやろ
結局コネある奴と本物だけが生き残る
2016/10/29(土) 10:34:03.29
むしろ、声の仕事が減れば、ますますアイドル化、タレント化が進むだろ
2016/10/29(土) 10:57:12.79
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sdb8-vevC)[] 投稿日:2016/10/24(月) 07:56:45.79 ID:NWbkrbLSd
円盤商売なんて元々破綻してんだからどーでもいいよ
製作会社は版元からの製作資金で食ってるし、制作会社は下請けの制作費で食ってる
版元もアニメ化の費用は原作の宣伝費程度にしか思ってない

それ以前に日本のアニメ業界は現場の人材不足と高齢化で終わってるからな
2016年度の就職希望者数が『業界全体で』100人以下と聞いた
その中で生き残ったのは5分の1もいないらしい
そして2017年度は就職希望者数50人以下が確実だそうだ

こんな業界が存続する筈がなかろう
庵野が言っていたように五年後にはマジで終わってるわ
2016/10/29(土) 10:57:40.86
206 返信:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sdb8-vevC)[] 投稿日:2016/10/24(月) 08:18:22.43 ID:NWbkrbLSd
>>199
>!? さすがにそれアニメーター希望とかも含めてじゃないだろ?w 脚本とか制作進行とか士官候補生志望の数でしょ?
アニメーターや仕上げなんかも含めての数だよ

そもそも業界に人材を供給して来たいわゆるアニメ専門卒が激減してる
もう人が少なくてアニメーター科だけではクラスが成り立たないから、仕上げや進行志望までまとめて一クラスにして教えてるそうだ
一方で声優科は二クラスあるとかw
アホらしいよなw
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/29(土) 13:39:09.31
アニメ専門学校も「憧れ」に訴えかけて生徒募ろうとしてるな
185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/29(土) 15:39:19.98
>>182

激務で低収入という世界にいい人は来ないよなあ。
2016/10/29(土) 21:20:21.74
やっぱ悪いのは虫プロダクション作った手塚治虫なのかね?
2016/10/29(土) 21:31:37.07
バカなのかな
2016/10/29(土) 22:34:38.52
鉄腕アトム時代の虫プロのアニメーターは高給取りだったというのは明白な事実なんだけど、
「アニメーター低待遇の起源は手塚治虫に在り」というデマは一向に消えないね。
2016/10/30(日) 00:21:34.45
ろんぐらいだぁす3話EDでいつもと変わったところは
3DCGIが2ページにわたってクレジットされとる
2話までの3社に2社追加された感じ
タイ国王崩御とか首都圏停電とか原因がささやかれてたが
その推理当たってるのかも?
てか初っ端の道路標識あれなんだ?
2016/10/30(日) 05:44:59.94
>>188
アニメしたいから制作費安くして仕事受けたのは事実
足りない部分はマンガ印税からの持ち出しで制作

他会社アニメが制作費安い(とテレビ局に思われて)まま作られるからになって
そのしわ寄せがアニメーターに逝っている
代理会社の中抜きもあるけど
2016/10/30(日) 06:17:22.08
>>190
局は関係なくなってきてるよ。
放送枠を売ってるだけで、制作側がその枠を買って放送してもらってるから。

局から「こんだけの予算しか出せないからそれ以内で作って」って言われてるわけじゃない。
2016/10/30(日) 15:56:11.04
委員会方式アニメはキー局でやる意味合いが全く無いよな
売れても一定収益取られるし権利は抑えられ自由に使えなくなるし
それがないBS11やMXに集中してきてるのは自然な流れだよ
2016/10/30(日) 16:15:12.85
>>188
その高給取りになれるまでが大変、それも絵が巧いほんの一部の人間

>>190
>アニメしたいから制作費安くして仕事受けたのは事実

宮崎駿がアニメ製作者としての手塚治虫を批判してるのは、そのせい
アニメ版権商品の儲けでも補った
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/30(日) 21:56:58.45
>>192

まあそうだな。

ただキー局以外のアニメならやったほうがいいのかな?


以前は日曜夜11時〜深夜1時くらいに
千葉テレビとかテレビ埼玉とかで深夜アニメ放送していたが。
2016/10/30(日) 23:47:30.83
BSだと一局で全国に届けられるってメリットもあるからね。
露出が増えれば円盤やグッズが売れる可能性も増えるし。
2016/10/31(月) 01:28:53.64
現状BS11が地上波MXの地方局の役目を果たしてくれているのが良かったよな
そうじゃなきゃ本当にMX+関東関西の独立局のみって最悪の事態になってた可能性もある
BS11というテレビ局がもし無かったら・・・もしあってもアニメに熱心な局じゃなかったら・・・と思うとゾッとするわ
2016/10/31(月) 07:26:06.12
後はNHKがアニメ製作をしなくなった(長年やってるETVアニメは除く)
流してるのは民放の過去作品

スポンサーや円盤売りを気にせずに作れる貴重な現場だったのに

政府がコンテンツビジネスの海外展開と叫んでる割には、国内事情はジリ貧
2016/10/31(月) 12:39:38.86
日本の国力が落ちてるんだから仕方ない
もう立ち直すのは自力では不可能
199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/31(月) 16:33:16.09
>>196

BSは台風や大雨・大雪の時には映らないからなあ…。

そういう時には、ホームページで「見逃し救済ネット配信」をやってほしいよなあ。
2016/10/31(月) 17:09:15.19
>>199
最近はAmazonプライムビデオとかでも結構配信されるようになって来たからネットに移行していくのかもね。
無料って所は少ないだろうけど…
2016/11/01(火) 00:05:41.88
情けないよなあ
なにがジャパニメーションだよ クールジャパンだよ 二次元は日本が世界に誇る唯一の文化じゃなかったのかよ
それがこんな形で崩壊してるなら外国に笑われるぞ
いやもうすでに足元すくわれてるかな
2016/11/01(火) 06:41:29.20
>>200
放送なかったな〜と思っていたRe:ゼロがAmazonに来たから見れたのは嬉しかった。
東名阪とAT-Xだから諦めていたんだよね。

プライムには元々入っていたし。
ネット同時配信はこれから増えるのかな?
どこの事業者使うのが多くなるんだろうか?
2016/11/01(火) 07:39:50.41
>>201
利権のためのクールジャパンだよw
海外受けいい(と思ってる)から持ち出してるだけ
ホントに国内のこと考えて逝ってない
2016/11/01(火) 08:50:52.22
>>202
テレ東のアニメはほとんど動画配信されてるよ
2016/11/03(木) 01:23:15.91
2012夏 http://i.imgur.com/c0rM4Lg.jpg
2012秋 http://i.imgur.com/lNDWI.png
2013冬 http://i.imgur.com/5sVJz.png
2013春 http://i.imgur.com/wA4gNZL.png
2013夏 http://i.imgur.com/gLeIDUk.png
2013秋 http://i.imgur.com/yFCkzo0.png
2014冬 http://i.imgur.com/GrLyBbD.png
2014春 http://i.imgur.com/TIeVZGz.png
2014夏 http://i.imgur.com/5COMKgb.png
2014秋 http://i.imgur.com/HcTSBuK.png
2016/11/03(木) 01:24:05.97
2015冬 http://i.imgur.com/x5jTLpk.png
2015春 http://i.imgur.com/zEDGedS.png
2015夏 http://i.imgur.com/dCYaw7b.png
2015秋 http://i.imgur.com/A7eLgEw.png
2016冬 http://i.imgur.com/O4OpJXT.png
2016春 http://i.imgur.com/4AJmoeJ.png
2016夏 http://i.imgur.com/SGGmr4N.png
2016秋 http://i.imgur.com/ACyWsiI.png
2016/11/03(木) 14:21:13.88
11/6はANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMA 4時間スペシャルか…
無料みたいだから録画しとこう
2016/11/04(金) 23:21:49.32
なお裏番組はこれ

11/05(土)25:00-26:30 BSスカパー (無料放送)
声優麻雀トーナメント
大亀あすか、三咲麻里、福原香織、伊達朱里紗、中村桜、長妻樹里、高柳知葉、清水彩香
https://www.bs-sptv.com/fileadmin/_processed_/csm_2548_1_c11a22ffb1.jpg
209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/05(土) 18:17:42.81
>>207
しかしその時間帯はBSの深夜アニメがいくつも重なってるからなぁ
2016/11/05(土) 19:08:20.38
WORKING、卓球娘、ViVid、ガーリッシュは局がジグザグだが時間が重なってないのが幸いだった
2016/11/05(土) 21:45:16.83
TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」放送・配信日変更のお知らせ -TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」公式サイト-
http://anime-longriders.com/news/index00570000.html

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」【第5話「はじめてのロードバイク」】の放送は制作スケジュールの遅れにより1週間放送を延期させていただきます。
また次週は【特別編「わたしのサイクルアルバム」】を各局で放送させていただきます。
尚、放送延期に伴い、今後の放送日は現在調整中で決定次第
公式サイト・公式ツイッターにてお知らせさせて頂きます。
放送を楽しみにお待ちいただいている皆様に残念なお知らせとなり誠に申し訳ございません。
スタッフ一同引き続き努力してまいります。
今後ともTVアニメ「ろんぐらいだぁす!」を宜しくお願い致します。


ぐだぐだすぎるwww
212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/06(日) 00:59:52.59
またかよw
2016/11/06(日) 02:12:15.82
アクタスは2本以上はダメだな
2016/11/06(日) 07:27:07.32
すごい落書きだった
ろんぐらいだぁす
2016/11/06(日) 08:37:20.37
まるでシャフトのようだな 一度に2作以上作れないって
頼むぞシルバーリンク 後を追うんじゃないぞ
2016/11/06(日) 13:35:17.60
どうして駄目な奴は、自分の実力以上のことをやろうとするのか
2016/11/06(日) 14:07:37.87
違うと思うわ どっかで誰かが上手いこと言ってたけどほとんどの制作会社は自転車操業なんだとさ
次々とアニメを作っていかないと社員に給料を払えないんだよ 1作あたりの単価が安いからな
だってこれだけ馬鹿みたいにアニメの数増えたら当たり前だが
視聴者が円盤買うのもほんの数作のみってことになるだろう じゃあ売れないアニメは?不良資産だ
その損失を埋めるために次のアニメ次のアニメと休むことが許されない状況に陥る
結果破綻する 当然の帰結だわな 業界全体が考えを改めないことにはどうにもならんよ 来年はクライシスがもっと広がるだろうね
2016/11/06(日) 14:56:19.21
10月放送アニメ「放送延期」続出したワケとは?アニメーターの待遇が決壊寸前
http://lineblog.me/dessart/archives/12389215.html
2016/11/06(日) 14:59:04.48
そもそも10年前に同じ事やって破綻してるのに何でまた繰り返すんだよw
2016/11/06(日) 15:46:10.32
10年前はハルヒがブームの中でMUSASHIが放送され次のクールにはキャベツ降臨で作画崩壊アニメが3クール続く惨状だった
そう言えばキャベツが世に初めて出たのはBS-iだった
2016/11/06(日) 16:10:34.50
アニメって新聞折り込みのチラシみたいなもんだろう
原作やアニソンの購買に誘導させるための
アニメも見終わったら燃やして捨てるかトイレに流すが正しい処理方法
チラシを大切に保存し何回も見返す価値なんてないんだ
2016/11/06(日) 17:27:31.74
作画の悪かったアニメをどんなに修正しても全て直すことは出来ないので
結局ツギハギの円盤になるだけ、つまりもう無理手遅れ
2016/11/06(日) 21:36:52.78
>>217
独立独立で制作会社が増えすぎたのかもな
アニメーターの人材(手)は足りなくなってるんだから、もっと制作会社も作品数も少なくていいのかも

経営者にとっては会社の倒産・清算・廃業なんて地獄だから意地でも続けるだろうけど
2016/11/06(日) 22:41:39.19
とりあえず来週からアニサマ2016だな
2016/11/07(月) 01:08:18.86
しかもどんな手使っても円盤売りさばくことに注力すればいいものを
例えばアンジュヴィエルジュなんて女しか出ない・風呂ばっかり入ってる萌えアニメのくせに
NYシーンの湯気や謎の光が消えなかったという始末 TV版と同じで誰が買うの?
魔装学園HxHのようにすべきだったろう いまや四の五の言って体面保ってる場合じゃない時代なのに
2016/11/07(月) 04:29:28.03
その問題はともかく、
いま減衰してるBDDVD売上より、海外配信の収入が好調で1年前より売上5割増し、
アニメ界全体の売り上げは上昇したらしい。だからそっち重視していく傾向は今後も増えるかもな
今期中国原作アニメが何本もあるのもそれ
2016/11/07(月) 05:59:16.55
アニメ界全体の売り上げは上昇しても、アニメ製作会社はほとんどが請負仕事だから儲からない
だからアニメ製作会社人経費は低いまま
228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/07(月) 06:53:02.29
>>225

> しかもどんな手使っても円盤売りさばくことに注力すればいいものを


円盤売りの側の、洋画みたいに「特典映像」を充実させる努力が必要。

監督や声優へのインタビュー映像とか、
実在の街が舞台の作品であれば、そこの映像とか。
229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/07(月) 06:53:31.10
円盤売りの側も。  の打ち間違いですた。
2016/11/07(月) 07:01:44.36
ビルドファイターズトライのOVAいつ放送してくれんねん
はよしろ
2016/11/07(月) 09:08:00.57
国内版の円盤の値段のボッタクリってのも。
海外版並みの値段になればBDに焼くよりパッケ買おうかってなって売上自体は増えるんじゃね?
2016/11/07(月) 12:26:52.37
特典映像なんて邪魔なだけ
そんなものより本編のクオリティアップと、少しでも安くまとめて売れ
2016/11/07(月) 21:17:03.67
円盤はもういいよ
配信で13話1000円くらいで観れるのがいいんじゃないかな
1回観た作品は半所有みたいな感じでいつまでも何回でも観ていいって感じで
2016/11/08(火) 00:11:56.33
HD画質での定額見放題のVODが普及したらディスクメディアの役目もほぼ終わるし
アニメ業界も違う形のビジネススタイルに移行せざるを得ない
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/08(火) 02:32:02.10
アニメはそれ自体に価値のある芸術作品なのか
それとも原作や関連グッズの販促プロモーション、客寄せパンダにすぎないのだろうか
2016/11/08(火) 02:36:24.74
オリジナルとか円盤売る気ならそれ相応のクオリティでやらんと誰も振り向かないぜw
原作の販促なら適度で良いと思うけど
2016/11/08(火) 17:47:34.57
少なくとも深夜放送されているアニメはそれ自体をパッケージソフトにしてその売上から制作費回収をして利益も得ている
原作の販促や主題歌のタイアップや関連商品販売はあくまでサブ
2016/11/09(水) 05:07:39.01
定額見放題のVODは何がいかんかって言うたら
作品の質が売り上げに反映しないことだろな
2016/11/10(木) 12:54:43.68
クオリディアコードって盤ではサラウンドなのだろうか?
BS11放送版ではステレオだけど
プロロジックUで鳴らすと戦闘シーンとか結構相性が良いように聞こえる…
2016/11/10(木) 15:35:00.10
クオリディアコードってだけギャグだと分かる
2016/11/12(土) 18:45:56.54ID:h5JwUmD20
「残業月100時間で手取り15万円」「女創業者のため男性差別横行」「HPの待遇は嘘」――京都アニメーション社員が匿名で内情暴露か
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1478940443/l50
2016/11/14(月) 12:16:28.82ID:2ig96nlZ0
アニメ「ブレイブウィッチーズ」の円盤発売が約2カ月延期 「映像クオリティーをTV放送時からより向上させる」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/14/news074.html
2016/11/24(木) 21:01:16.30ID:MrixGzqu0
【悲報】『君が望む永遠』等の作品で知られるあのアニメスタジオが破産開始 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1479958382/

代表作『ストラトス・フォー』『君が望む永遠』などで知られるアニメ制作会社のスタジオ・ファンタジア、破産開始(帝国データバンク)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00010000-teikokudb-ind

(有)スタジオ・ファンタジア(TDB 企業コード:984908064、資本金300万 円、東京都練馬区旭町1-40-12、代表飯 塚智久氏)は、
11月16日に東京地裁よ り破産手続き開始決定を受けた。
代表作としては『AIKa』シリーズ、 『ストラトス・フォー』シリーズ、 『ナジカ電撃作戦』、『君が望む永遠』などがある。
2016/11/24(木) 23:02:26.16ID:BbJmnISP0
マングローブ倒産して今度はファンタジアか
奏光のストレインが好きだった
初回が2話連続放送で当時はシングルチューナーで別々に予約入れたら1話の終わりが途中で切れてしまった思い出
2016/11/25(金) 12:34:48.17ID:wnIkqhun0
アニメ会社は作り続けなくても倒産、作り続けても倒産
2016/11/25(金) 14:36:09.16ID:faaEC7650
深夜アニメ円盤売り商法も終わりつつあるな
2016/11/25(金) 17:57:59.62ID:wJUX2om10
アニメ配信サイトの定額見放題コースって商売として上手く行ってるんだろうか。
2016/11/26(土) 16:11:00.14ID:QETiPwEo0
TVアニメ第4期「ひだまりスケッチ×ハニカム」Blu-ray Disc BOXが2017年3月22日に発売されることを記念して、
2017年1月からTOKYO MX・群馬テレビ・とちぎテレビ・BS11での再放送が決定いたしました!
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/news/#news201611261200
249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/27(日) 14:49:27.58ID:EyC5LRx3a
まあ海外の無料サイトがHD対応し始めたからね.

http://www.anitube.se/
2016/11/27(日) 17:56:51.43ID:2bboPL550
>>244
奏光のストレイン、初週2話一挙放送ふくめほんとにすごい怒涛の序盤だったな
2016/11/30(水) 03:37:42.48ID:HTePndND0
http://www.bsfuji.tv/flappers/pub/index.html
フリップフラッパーズの放送予定
12月4日  第9話(定時)
12月11日 第10話 ※25:15〜25:45(15分遅れ)
12月18日 第11話 ※25:25〜25:55(25分遅れ)
12月25日 第12話 ※25:25〜25:55(25分遅れ)
12月30日(金) 第13話(最終話) ※24:30〜25:00
2016/11/30(水) 07:31:48.15ID:DUkrQSDX0
たぶんレコーダーがよろしくやってくれる
そう信じてる
2016/11/30(水) 17:51:33.57ID:DuDL0Q3F0
レコーダー「スヤァ」
2016/11/30(水) 17:57:09.64ID:TV0I+O31a
レコーダー「はっ寝過ごした」
2016/11/30(水) 20:32:17.02ID:1FSU/5SD0
あ、いや最終話はこれお任せじゃ無理だな
>>251ありがとう
2016/11/30(水) 22:09:30.41ID:Pey06siO0
キーワード予約かけてるから多分大丈夫...
はいふりみたいな時には死ぬけど
2016/11/30(水) 23:22:52.17ID:EmRvQl/Q0
この時間帯ユーリとかデイズとか被ってるからひとつずれただけで3ch同時録画でも厳しくなるんだよね
デイズはとりあえず夕方の分で録ってるけど
2016/12/02(金) 16:19:27.65ID:NUPSYJnB0
庵野監督、元在籍「ガイナックス」を提訴 借入1億円支払い求め
http://www.sanspo.com/geino/news/20161202/sca16120215430003-n1.html
2016/12/11(日) 14:36:36.76ID:gtmVk/Md0
なぜアニメの放送は“落ちる”のか 放送が落ちる理由や待遇問題について現役アニメーター・制作進行に聞いた
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/14/news066.html
2016/12/12(月) 01:48:09.42ID:yUGFUhdo0
http://www.bsfuji.tv/flappers/pub/index.html
フリップフラッパーズの放送予定
12月18日 第11話 ※25:10〜25:40
12月25日 第12話 ※25:25〜25:55
12月30日(金) 第13話(最終話) ※24:30〜25:00 
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/15(木) 00:59:24.90ID:Pz0cSzUUa
いい加減、ハーレム系、魔法少女系は飽きたよねえ。
2016/12/15(木) 06:35:01.41ID:quiQluY60
>>261

個人的には
意味もなく笑えるギャグアニメ待望。
2016/12/15(木) 06:49:14.13ID:cU6MIPIkM
>>262
あ、わかる
昔期待せずに見た「月刊少女野崎くん」がなかなかギャグがツボって面白かったなぁ〜
2016/12/15(木) 07:31:12.07ID:dgxDJc8n0
アイドル成長物語もいらん
2016/12/15(木) 12:34:43.74ID:tLQeLc270
業界裏物語もいらないな
素人成長物語もいらないな
2016/12/15(木) 15:31:56.96ID:Re9ReX8i0
P.A.がまたなんかお仕事もの作るんだっけ
2016/12/19(月) 15:04:14.49ID:nrVqGQ2m0
鉄工所のマンガアニメ化しろや
2016/12/21(水) 21:38:54.13ID:IhfCnY5D0
BS11、25日から鉄血2期放送開始
269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/23(金) 04:22:51.71ID:uiIp+l6Oa
鉄血を完走した人に勲章をあげたい。

よく我慢したね。
2016/12/23(金) 13:25:10.14ID:upMx02AE0
鉄血は面白い
亜流ガンダム中ではトップクラス
2016/12/24(土) 22:10:14.55ID:G7TCgzac0EVE
鉄血は亜流ガンダムの中でもGや種なんかよりよほど面白い
2016/12/25(日) 14:57:15.23ID:vdYVyIHn0XMAS
久しぶりに毎週ガンダムみてる
2016/12/27(火) 09:55:19.60ID:wXA6IJKQ0
いい加減、アニメキャラに歌って踊らせて宣伝した曲を発売する商法のアニメ秋田
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/30(金) 07:56:45.97ID:EqERLKSK0
31日まで受付

2016年 2chベストアニメランキング投票スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1482417783/
2017/01/07(土) 19:18:31.46ID:yJvqOLLp0
今放送してるシンフォギアは1期?
2017/01/07(土) 21:54:29.47ID:JQzyNOqe0
BS11のなら一期
2017/01/08(日) 10:53:53.02ID:Mm87Iw9z0
>>276
ありです。予約消す
2017/01/13(金) 05:51:10.50ID:HmSjwRLu0
シンフォギは良いぞ
2017/01/13(金) 13:45:16.56ID:okZo4Dx20
シンフォギアは歌が下手な方が破壊力あるらしいな
280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/01/16(月) 15:38:45.79ID:FMwXHh8Na
名探偵コナンって、アニメの中では、まだ半年くらいなんだよな。

進級してないし。
281名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/01/16(月) 21:40:31.22ID:04Sk3KGE0
>>280
サザエさんと同じ方式だろ
2017/01/16(月) 22:26:15.33ID:QkSQc6l90
もう1日5回くらい殺人事件を解決してるペース
2017/01/17(火) 05:04:19.12ID:xodPd8Ev0
>>281
サザエさんはループものだが
コナンはナゾの組織っていうものがあるので実際はループものじゃない
異論は認める
2017/01/17(火) 08:52:45.61ID:+/cQOjEw0
>>282
1週間〜5日に1度、頻度高い時は毎日世界を救ってる「とある」の上条さんよりすごい
2017/02/09(木) 14:07:34.25ID:VIUWMZW50
スレ落ちてるのかと思った
2017/02/17(金) 22:07:58.02ID:fXHpm7uc0
3月のライオン、第17話が2週連続って何で?
2017/02/17(金) 22:10:10.86ID:fXHpm7uc0
スマンコ、スレ間違えた。
2017/02/18(土) 02:54:16.26ID:E34/ZYJj0
大事な話だからかもしれんな
2017/03/01(水) 01:46:53.51ID:yu7IRlki0
2017年春BS深夜アニメ早見表ver.12
http://i.imgur.com/PDNFz7j.png
2017/03/06(月) 04:12:32.72ID:zraHwndo0
スレチだけどアニメの後に始まるTopGear、司会者入れ替えたのが今日から放送なのな
けど新司会者、やたら高い声でよく喋るからやかましくて見てて疲れた
2017/03/06(月) 13:54:51.38ID:HpiCMLw90
TopGearならこちらに

The Grand Tour(グランド・ツアー) + Top Gear(トップギア) Season 17
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1487497777/
2017/03/15(水) 19:09:37.30ID:0BolGXEO0
テレビ東京という「格」

 「予算によって放送エリアが決まる…といいたいところなのですが、実際は単純なものではなく、テレビ東京だけ、事情がちょっと違うんです。」

 テレビ東京だけ事情が違うとはどういうことでしょうか?

「まず、テレビ局にとっては流すだけでお金の入る深夜アニメですが、局によってかなり温度差があります。
大阪・名古屋のテレビ局で儲かっていない局や、福岡以下のテレビ局、独立局は『好意的』です。
枠を埋めてくれて、さらにはお金までくれるありがたい存在という扱いです。
しかし、関東広域局や儲かっている大阪・名古屋のテレビ局は『枠を貸してやっている』という態度で、条件をつけることまであります。」
2017/03/15(水) 19:10:25.20ID:0BolGXEO0
 条件ですか?

「まずは内容への口出しですね。テレビ東京に限らず、関東広域局つまりキー局は特にクオリティに関してかなりうるさいです。
さらにテレビ東京は、製作委員会に入っていようがいまいが『DVDの売上の○%も入れてね』だとか
『局のイベントで告知してあげるからもうちょっとお金ちょうだい』だとか『このタレントを起用してね』といった条件をつけることもあります。」
「加えて、関東での持ち込み先をテレビ東京にすると自動的に『テレビ東京がかかわっている持ち込み番組』という扱いになってしまい、
テレビ東京系列でしか放送ができなくなるため、系列外への持ち込みが難しくなってしまうのです。(テレ東系の無い地方の他系列局は除く)」
2017/03/15(水) 19:11:20.95ID:0BolGXEO0
 そういうことですか!だから、テレビ東京の深夜アニメはBS11で放送されないんですね。

「テレビ東京系列のBSとなるとBSジャパンがありますが、実は、BSジャパンもBS局のなかで番組枠の料金が最高水準なため、今クールはあることはありますが、
基本的に、テレビ東京とBSジャパンの両方に同時に持ち込めるほど潤沢な放送予算がある深夜アニメはなかなかありません。」
http://blog.toppy.net/?eid=1077821
2017/03/16(木) 06:04:00.97ID:uBX/ep9G0
>>294

>だから、テレビ東京の深夜アニメはBS11で放送されないんですね。


地方の人は迷惑してまんがな。
2017/03/16(木) 06:47:40.81ID:5yhn4AWq0
>>295
最近はAmazonPrimevideoに来ることが多いから助かってるわ。
2017/03/16(木) 12:16:57.95ID:8mEK0OFf0
テレ東が見られない人はいないからな
2017/03/19(日) 12:11:01.91ID:i/s+B2wx0
せめてTSCやらTVhやらTVQで...
299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/19(日) 20:39:10.63ID:cEWbDJpjr
いいかな?
  ∩___∩
  |ノ _ノ丶
  / ー ー |
 |///(_●_)ミ
 彡、 | ∪ | ノ
 |+/⌒つ⊂⌒
 |/ /  | ||
 丶_ノ 丶_ノ
300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/19(日) 20:39:27.48ID:cEWbDJpjr
300
2017/03/22(水) 00:08:18.91ID:d45mk09y0
なんか今じゃじわじわとBSですら数が減ってきてネット配信が増えてきてる気がするんだが
画質がどうこうよりまずスマホでも見れるかどうかが今どきの若いアニメファンの重要事項なんだろう
あるいは海外の人も見やすいようにか
BCASカードなんて馬鹿なものさえなければスマホに地上波みたいにチューナー乗せられたんだろうか?
2017/03/22(水) 01:50:02.57ID:Q9pD095x0
多分BCASカードは関係ない
BSCSは受信がシビアだからスマホでは無理なんだろう
テレビでもアンテナがちょっとズレると映らないから
2017/03/22(水) 02:21:12.98ID:d45mk09y0
そうなのかなぁ・・・
でも今でもスマホでGPSの電波は普通に受信できるよね?
それに昔は衛星使った携帯のイリジウムってのもあったし
2017/03/22(水) 02:27:07.97ID:hiXgia6x0
>>303
GPSみたいな低高度衛星と静止衛星一緒にするなよ…
2017/03/22(水) 03:57:07.38ID:Q9pD095x0
俺アンテナ自分で設置したからわかるけど
あのでかいアンテナを一定の方角・角度に
固定しないと全く映らないんだよ
とてもスマホで受信してまともに見れるとは思えないな
と言うか家で受信してスマホに送信する機器なら存在する
306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/22(水) 07:49:56.30ID:yeehdHPL0
>>301

テレ東の深夜アニメをBSジャパンがなかなか放送してくれない問題を改善しないと。
2017/03/22(水) 11:41:50.13ID:Nk5qK6KB0
>>306
BSジャパンはもっとアニメを放送すべき
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bs/1490059146/l50
2017/03/22(水) 12:02:35.09ID:hiXgia6x0
>>306
AmazonPrimeVideoには来るからそっちで見てる。
2017/03/22(水) 17:07:42.99ID:jFIHJfFl0
>>304
いや、GPS衛星は軌道高度2万kmだからおよそ低軌道とは言い難いよ。
低軌道というのは概ね高度数百kmあたり。ちなみに静止衛星軌道は高度3万6千km。

ただ、利用している電波周波数がGPSは約1.5GHzなのに対して衛星放送は約12GHzなので
周波数が高い分衛星放送の方が受信がシビアなのかも。
310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/23(木) 21:04:06.34ID:VNV4zOMk0
関西テレビと東海テレビと岡山放送とテレビ西日本と北海道文化放送はMX系に
岩手めんこいテレビと仙台放送とさくらんぼテレビと福島テレビと新潟総合テレビと石川テレビと長野放送とテレビ静岡とテレビ新広島とテレビ愛媛とテレビ長崎とテレビ熊本と鹿児島テレビはテレ東系に
テレビ大分とテレビ宮崎と沖縄テレビは日テレ系に
秋田テレビと福井テレビとサガテレビはTBS系に
富山テレビと山陰中央テレビと高知さんさんテレビはテレ朝系にネットチェンジしよう
2017/03/23(木) 22:09:14.36ID:clbK8Idb0
>>310
スレタイも読めねぇのか?氏ねよ岩手のゴミ
2017/03/26(日) 21:42:56.27ID:BroB8mjY0
パナソニック、再リストラ デジカメなど6事業 2017/3/25 1:11
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC23H1G_T20C17A3MM8000/
パナソニックが不採算の6事業を対象に一段のリストラに踏み切る。
2018年3月期に液晶パネルの生産ラインや半導体事業会社の株式の売却を検討するほか、
今春にはデジタルカメラなど3つの事業部を解体して人員を減らす。
デジタルカメラや電話交換機、光ディスクを手掛ける3つの事業部は解体する。
ほかの事業部の傘下に移管して人員も減らし、事業規模を縮小する。
2017/04/04(火) 19:43:03.80ID:x96CqsnL00404
BS12美21:00味しんぼキターーーーーーーーーー
2017/04/05(水) 07:10:52.64ID:fBywh3Usa
寝落ちした < 美味しんぼ
気付いたらNEWやってた
2017/04/05(水) 19:16:55.49ID:zVvKoL/b0
原作読めばアニメいらないタイプだからいいんじゃない
2017/04/06(木) 03:54:36.87ID:CzFa7H+d0
EPG見てたらエロマンガ先生のタイトルがMBSではEマンガ先生になってるwww
エロはアカンのか?根性なしめ、ちゃんとエロ表記してるBS11を見習えw
317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/09(日) 09:52:50.76ID:4m8AM/kp0
Eマンガと表記すると教育マンガみたいだなw
2017/04/09(日) 20:29:34.97ID:r6581+PhK
バハムートはEPG情報見る限りだとBSーTBSはサラウンド放送で
地上波は普通のステレオ放送ってことかな
2017/04/09(日) 22:08:42.33ID:nmv4hGVE0
うまる2期\(゚∀゚)/クル━━━━━━━━━━━━
2017/04/10(月) 12:49:25.08ID:kefV3ozx0
>>318
違います
2017/04/10(月) 23:52:50.04ID:2hIzyKMA0
ああ
うまるってあったなあ
2017/04/13(木) 08:43:15.64ID:JVjFaS6Z0
うまる2期は作られるが、
来るとは限らない。
2017/04/13(木) 12:16:07.60ID:vD42XwdL0
ああ確かに
有頂天家族の例もあるから1期やったからといって
2期もやるとは限らないな
2017/04/15(土) 00:19:23.11ID:skKcGJvn0
1期に引き続き製作委員会参加してるんだったらほぼ確実に来るだろう
2期で降りてたりしない限り
2017/04/15(土) 00:33:36.76ID:r+4vnNKT0
>>306
ヒント AT-X
2017/04/29(土) 11:12:33.77ID:DLhRHkod0
ゼスティリアようやく最終回か
2017/05/03(水) 12:14:07.30ID:nMtrGxx70
再放送はまだ続いてる
2017/05/04(木) 00:11:13.28ID:qvN+Oujx0
NHK-BSプレミアム
http://k.pd.kzho.net/1493819809450.jpg
05/03 水 23:45〜25:06 ニッポンアニメ100 ベストセレクション 「TIGER & BUNNY」1〜3話
05/03 水 25:06〜27:25 ニッポンアニメ100 ベストセレクション 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語」
05/04 木 23:45〜25:03 ニッポンアニメ100 ベストセレクション ラブライブ!
05/04 木 25:03〜26:22 ニッポンアニメ100 ベストセレクション コードギアス反逆のルルーシュ
05/04 木 26:22〜27:50 ニッポンアニメ100 ベストセレクション カードキャプターさくら
05/05 金 24:10〜25:27 ニッポンアニメ100 ベストセレクション ジョーカー・ゲーム
05/05 金 25:27〜27:00 ニッポンアニメ100 ベストセレクション 銀河英雄伝説
05/06 土 24:15〜25:33 ニッポンアニメ100 ベストセレクション ご注文はうさぎですか?
05/06 土 25:33〜27:54 ニッポンアニメ100 ベストセレクション 機動戦士ガンダム
05/07 日 22:50〜23:58 ニッポンアニメ100 ベストセレクション デジモンアドベンチャー
http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/program/index.html
2017/05/04(木) 04:02:57.94ID:NGOkjopO0
ガンダム放送はのりのいい哀戦士よりめぐりあい宇宙がよかった
つかキリのいい放送順ってごちうさと銀英伝ぐらいしかない・・・
2017/05/04(木) 06:19:31.33ID:+ZxWbRjq0
で、なんでTIGER & BUNNYになっちゃったの?
2017/05/04(木) 06:41:53.42ID:hwcNsUG1M
腐女子パワーじゃね?
2017/05/04(木) 12:09:27.10ID:xK6PD0UF0
>>330
それを分からない時点で終わってるよ
2017/05/04(木) 17:13:05.72ID:I2u6X71N0
バンダイビジュアルがBSで新作アニメ全部流すようになったきっかけ作ったながタイバニなんだけどね
2017/05/04(木) 22:01:36.48ID:MmsFV3u50
この番組は、
「選挙に勝ち残って欲しい」と投票されたアニメを紹介する番組だ。
「誰の思い出にも残る」アニメを紹介する意図は初めから無い。
2017/05/05(金) 12:01:22.22ID:sH6PTSb000505
結局、売れたアニメが正義
人気投票はオマケ
2017/05/05(金) 12:30:29.01ID:P598MmPax0505
まあ人気投票も上位に入れば宣伝にはなるな
特にこういう大々的なのだと
2017/05/06(土) 15:20:56.08ID:eia7fwb/0
公共放送NHKの最近の番組作りの姿勢に腹が立つ
SMAPやらAKBなど流行のアイドルやタレントを使って若者の気を引こうとしている
将来の受信料支払い世代を洗脳しようとする意図があるのか?
2017/05/06(土) 23:05:22.10ID:VelOFVw90
>>337
NHKの若者向けアイドル芸能音楽番組なんて「ステージ101」「レッツゴーヤング」の頃から
もう半世紀近くも続いてるだろうに今頃何言ってんだ
2017/05/07(日) 12:49:34.41ID:2rT5Zx4+0
アニメファンはNHKがないと生きていけないからな
2017/05/07(日) 14:40:25.54ID:Plij8CVd0
>>338
情報番組、ドキュメント等にもジャリタレを使ってる
音楽番組、バラエティ、トーク番組は全然構わないが、それ以外は遠慮して欲しいよ
2017/05/07(日) 16:38:58.06ID:nNeO8eh50
バランス感覚のお化けみたいなレベルに達しているアサイチのイノッチでもだめ?
2017/05/07(日) 17:48:33.76ID:8GuqaWwj0
ジャニタレはたまに見かける程度でいいよ
報道系でも発言を管理されてるから台本通りにしか言えないしな
2017/05/07(日) 22:20:14.57ID:8TIPMkR30
SMAPはジャニタレだけどもはやジャリタレじゃないよ
あれはもう文化の一つ
ガンダムみたいなものだ
2017/05/08(月) 07:13:28.11ID:0KgUr0yF0
SMAPは売れる前、アニメの声優もやってたからOK
2017/05/08(月) 12:13:14.66ID:iJhOEdhz0
SMAPはアニソンも歌ってたからOK
2017/05/08(月) 13:51:31.37ID:R8rGvWdl0
SMAPは聖闘士星矢の舞台もやってたからOK
2017/05/08(月) 13:53:23.20ID:EhPZ19S60
そこはシュートだろ
2017/05/08(月) 16:05:33.18ID:HoZu/zKB0
SMAPは、堀越学園芸能コース生徒なのに堀越賞(年間10人の皆勤賞、成績優秀表彰者)
に選ばれちゃった歴代たった2人が水樹さんとあと草なぎくんだからOK
2017/05/08(月) 16:17:02.72ID:JbZROFcVM
>>348
日本語勉強しましょうね
2017/05/09(火) 04:38:50.71ID:cd68CVQS0
>>345
でも販売する円盤では差し替え
351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/13(土) 18:34:29.05ID:5NmveCef0
>>345
リーダーが唯一メインボーカルの君色思いかな?
2017/05/17(水) 21:15:14.44ID:Pj6ea7PG0
大河とか朝ドラとか視聴率手堅いNHK番組に出演すればアイドルの宣伝になる
(演技ド下手でも、場面でメッチャ浮いてても、逆に記憶に残る)
NHKも爺婆ばかり見てる番組を若い層にも見てもらいたい
利害一致でNHKのアイドル多用路線は続く
2017/05/18(木) 12:11:47.41ID:DUk/BTgU0
しつこい
354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/18(木) 13:43:32.26ID:GfEFWhUk0
最近のアニソン歌詞に多いフレーズ
・絆
・繋がってる
アニソンだけでなくアニメのテーマになってることも多い

正直気持ち悪い
2017/05/18(木) 16:39:14.01ID:JSj9Es1L0
絆パワーだ!
2017/05/18(木) 17:54:55.59ID:4lIgDbK50
Reアニメっていくつあるんだろう
2017/05/21(日) 17:17:44.96ID:gfiECjbUM
2017/06/27(火) 00:43:19.72ID:tXiNCxAp0
http://i.imgur.com/pXhHD1T.png
2017/06/27(火) 00:57:06.31ID:tXiNCxAp0
7月からこの時間は天使の3Pで裏のBS11では東京喰種√Aの再放送だから
こっちのほうが人は多そうだな
2017/07/01(土) 23:40:59.62ID:ZXt/FOnw0
BS11でニュース女子とやらが始まるみたいだが
TVタックルみたいなものか
あの時間で通販やアニメじゃないとは珍しい
2017/07/02(日) 00:15:54.84ID:otR6ugnf0
一体それがアニメと何の関係が?
2017/07/02(日) 01:19:31.81ID:RxB9Xb7A0
夏アニメスタートを地震も祝福してくれてるな
2017/07/02(日) 14:30:47.69ID:4x6B4YLG0
一体それがアニメと何の関係が?
2017/07/03(月) 01:25:25.81ID:73oqx+gX0
バナナ大好きよしこだよーっ!
365名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/03(月) 10:50:19.37ID:rjQGbwtx0
>>360
FOXスポーツ&エンタで既に無料放送している件。
2017/07/03(月) 18:47:06.97ID:u+micKoW0
>>364
もうおれそのアホガールの番宣CM毎日3,4回はリピートしてる
2017/07/13(木) 02:28:19.72ID:dIoHqPlp0
http://i.imgur.com/HGKrUJq.gif
http://satake.bglb.jp:81/cap/170713-0146380146-1440x810.jpg
http://satake.bglb.jp:81/cap/170713-0146530562-1440x810.jpg
http://satake.bglb.jp:81/cap/170713-0147340058-1440x810.jpg
http://satake.bglb.jp:81/cap/170713-0147350013-1440x810.jpg
http://satake.bglb.jp:81/cap/170713-0151370212-1440x810.jpg
http://satake.bglb.jp:81/cap/170713-0151380483-1440x810.jpg
http://satake.bglb.jp:81/cap/170713-0151390162-1440x810.jpg
http://satake.bglb.jp:81/cap/170713-0151390845-1440x810.jpg
http://satake.bglb.jp:81/cap/170713-0151400676-1440x810.jpg
http://satake.bglb.jp:81/cap/170713-0155400787-1440x810.jpg
368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/17(月) 05:00:21.24ID:E1mCTUDY0
BBCが日本の若者のセックスレスを特集 海外視聴者からは「社畜にとって愛は価値がない」
「アニメの見過ぎ」という声

英BBCが7月、日本の若者のセックス離れをテーマにした「Sexless in Japan」という動画を公開した。
アニメの影響で異性に興味がない若者が増えている、という内容で、300万回以上も再生され、
海外ネットユーザーから多数の反響が寄せられている。

動画では、18〜34歳のうち43%の人が性経験がなく、64%は交際相手がいないという調査結果を紹介し、
「なぜ日本人はセックスすることをやめたのか」と問いかけた。

以下略

http://blogos.com/article/234923/
2017/07/17(月) 14:14:54.41ID:d4fmv1ov0
他国の事はどうでもいいから自国の問題でも列挙してろよ没落帝国め
2017/07/18(火) 00:06:41.50ID:0h2vopNF0
「ようこそ、斜陽大国クラブへ」
2017/07/30(日) 22:53:53.57ID:KuCUFrVM0
ワンピース 第542話はなんで飛ばされたん?
2017/07/31(月) 02:40:29.00ID:o1QOoTeN0
おそらくドレイネタマズイんちゃう?
2017/07/31(月) 21:22:56.60ID:m391Evya0
奴隷ネタねぇ
でも一度は放送されたものなのに何でいまさら
500話以降は殆ど見てないので再放送で見てるんだが
2017/08/01(火) 05:28:27.35ID:BPt2n1bh0
適当ぶっこいてたわ、スマン
トリコとコラボ回だから放送しなかった模様
考えたら前回(541話)から話つながってるやんw
後年同じような回あるから予告ないと思うから推測してね
2017/08/11(金) 02:04:10.94ID:4EHmaY7v0
ゲーマーズ!開始から16分1秒あたり、
背景の通りかかったベージュ色のBR型レガシィツーリングワゴンとおぼしきクルマが突然消えたな!
376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/02(土) 15:10:10.56ID:GSg1lvGq0
>>1
【緊急】
すき家の定食に衝撃異物!
ずさんな管理体制が明らかとなった
指摘したその時!わざとらしく店員が声をあげごまかした!

229 名前:やめられない名無しさん [sage] :2017/08/29(火) 07:31:54.64 ID:EfhOnUp0
俺の朝はいつもすき家
楽しみにしてたのに・・今日に限って朝定食にしたんだ

見てくれ、これが証拠
店員さんも驚いて声をあげてる・・
https://www.youtube.com/watch?v=wjD4hUeU-CA

ちなみに半分食べた
お客様センターが通じない・・病院行く・・
(´・ω・`)すき家が大好きだったのに・・
377名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/02(土) 18:21:12.16ID:AFYXheQQ0
http://blogs.yahoo.co.jp/antseq01/15073181.html

★こりゃあ面白い!!!
2017/09/02(土) 20:14:39.36ID:nFmt4peu0
>>21
あのココアまだきっとあのままだよな
2017/09/12(火) 21:56:11.49ID:mCmopGnH0
http://miabyss.com/images/chara/p_003.jpg
http://i.imgur.com/I4JnuTc.jpg

http://i.imgur.com/xQg7a7o.jpg
http://i.imgur.com/ddopkPU.jpg
http://i.imgur.com/rYGgffl.jpg
2017/09/12(火) 22:03:18.29ID:mCmopGnH0
http://i.imgur.com/bbXkHXQ.jpg
http://i.imgur.com/Z37vhgH.jpg
http://i.imgur.com/XDPbe7V.jpg
http://i.imgur.com/sguR8Kh.jpg
http://i.imgur.com/BZwaHxZ.jpg
http://i.imgur.com/DhLyULC.jpg
http://i.imgur.com/zx73wKn.jpg
http://i.imgur.com/qPh3Pwp.jpg
http://i.imgur.com/bxYFQW3.jpg
381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/13(水) 08:40:07.06ID:RX9gG37N0
秋アニメ一覧は?
2017/09/14(木) 19:44:22.78ID:atXHAFTY0
2017年秋BS深夜アニメ早見表ver.17
https://i.imgur.com/Ih04dWD.png
383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/24(日) 04:55:11.47ID:5rF2VF4S0
>>382
「されど罪人は龍と踊る」放送延期決定だとさ。
384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/24(日) 08:51:48.34ID:e0gX6uOF0
あああっ@と
2017/09/24(日) 14:06:38.35ID:G8k8tHtj0
放送前から万策尽きてんのかよ
386名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/24(日) 17:34:15.36ID:e0gX6uOF0
ママ、僕さ、一週間もするともう女の裸が恋しくなって来ちゃってさ、どうしてもソープランドに行っちゃうんだ。女の人の裸ってたまらないよね。
僕、好きで好きで仕方ないんだ。僕ね、もし恋人がいたり、奥さんがいたりしてもソープランドに行くのはやめないと思うんだ。だって、色んな女
と裸で遊びたいんだもの。男ってそういう風に出来ているモンなんだよ。僕ね、いつも指名する馴染みのソープ嬢が何軒かの店に5人くらいいるんだ。
もう気心が通じ合っているからさ、店では恋人同士みたいな感じで過ごせるんだよ。ディープキスはもちろんだし、フェラチオで口の中に精液を出して
それを飲んでくれるし、本番だってコンドームなんてしないんだ。恋人とか奥さん一人に縛られるよりも、今みたいに何人かのソープ嬢と恋人気分でいる
方がずっといいや。それに、誰も指名しないでフリーで店に入ることも多いんだよ。初対面の女と遊ぶのもいいもんだよ、ママ。ママはさ、こんな風に
ソープランドで遊びまくっている男のことをどう思う?イヤらしわ、スケベだわって思う?不潔よ、最低だわって思う?でもねママ、男は多かれ少なかれ
387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/24(日) 17:34:51.04ID:e0gX6uOF0
ほぼ全員がソープランドに行っているんだよ。僕みたいに毎週行く男だっているし、月に一回とか、ボーナスが出たらとか、それぞれ行くパターンがある
けれどさ、男はみんな行っているんだ。ママ、僕はこれからもソープランド遊びは絶対にやめないよ。素人の女になんて全然興味がないしね。素人の女ってさ、
裸を見られるのが恥ずかしいから部屋を暗くしてくれだの、フェラチオは汚ないからイヤだだの、興醒めなんだよね。やっぱり男の性欲のツボを心得ている
プロの女が何と言っても僕はいいな。ママ、こんな話をしてたらさ、ズボンの中でペニスが大きくなって来ちゃったよ。これからソープランドに行って来よう
かな。また帰りに寄るよ。その時に詳しく報告するからさ。どんなことしてもらったとかね。じゃあ取り敢えずお勘定してもらおうかな。
2017/09/25(月) 21:44:13.33ID:tXNjoPeI0
キモっ!
どんな男のモノをくわえたり舐めたりしたかわからない口とよくディープキスができるなw
想像しただけで吐き気がしそうだ

3次元の女なんて 臭いし 汚いし キモい
2017/09/26(火) 11:48:39.67ID:ohLs1xNr0
2次元キモヲタの鏡
390名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/12(木) 10:48:55.41ID:xU8kNfqi0
深夜アニメの放送時間帯23時〜1時ってそれほど深くないじゃん

深夜っていうぐらいなら2時〜4時に放送しろよ
深夜アニメが始まった頃('97頃)は2:15〜とかザラだったぞ
2017/10/12(木) 12:10:48.42ID:lIlD179F0
そういえば、BS11は最近でこそ午前1〜2時台のアニメも増えてきたけど、
しばらく前まで午前0時台のアニメが終わったら次は午前3時台という事が多かったな。
午前3時を境に放送枠の値段が劇的に安くなってたんだろうか。
2017/11/14(火) 01:38:27.10ID:FjdsJEI/0
単に1時〜2時台は通販会社と長期契約してたんでは

通販番組って「ただCMが流れてるようなもんで、どうとでも動かせるだろう」
って勘違いしてるアニオタ多いけど、
「どっかの会社が」「正式に局と契約して」「枠代を支払って放送してる番組」だから、
TV局側からしたらアニメと全く変わんない位置の普通の番組 同じ価値

1時台2時台のアニメへの開放は、俺らの要望に応えて、
BS11側が通販番組の契約更改時とかに頑張ってアニメ用に枠譲ってもらったんじゃないだろうか
393名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/23(木) 16:27:07.25ID:MybHah7I0
まんが
2017/12/26(火) 01:36:06.02ID:zw9ctfiq0
1/13 土26:30 SERVAMP サーヴァンプ [再] (BSフジ) [全12話]
1/12 金26:00 結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 [再] (Dlife) [全6話]
2/23 金26:00 結城友奈は勇者である 結城友奈の章 [再] (Dlife) [全12話]
2017/12/27(水) 00:42:28.37ID:SIrWVJVf0
1/02 火27:00 アホガール [再] (BS11) [全12話]
1/02 火27:30 徒然チルドレン [再] (BS11) [全12話]
2017/12/29(金) 14:32:53.24ID:iPmlmDlr0NIKU
ヨシコ〜〜〜〜〜
2017/12/30(土) 17:33:33.41ID:HxIXL18n0
エロやアホの役を堂々と演じるようになってから悠木碧のイメージが変わった、というか崩れた
2017/12/30(土) 17:54:40.72ID:0QR1PmxB0
子役時代のガキ使見てないの?
2017/12/30(土) 21:37:06.73ID:N/93coRjr
保守
2017/12/30(土) 21:38:11.33ID:N/93coRjr
四百ルメール
2017/12/30(土) 23:27:49.58ID:ejH1O1aS0
というか男子高校生の日常でりんごちゃんを演じたのが2012年1月期だからもう6年前だな。
悠木碧が有名人気声優の一員となったのって2009〜2010年くらい?
だとすればわりと初期からその手のアホキャラも演っていることに。
2017/12/31(日) 05:32:41.93ID:pPRLvkyS0
勝手にイメージキメウチしてそれに合わないからって・・・声オタキモい
2018/01/03(水) 14:08:10.97ID:lENOc4GR0
×声オタ
○声豚
2018/01/04(木) 04:18:28.34ID:/ky6qIp50
声優好きだがそいつらと違う!ってわざわざ○×・・・声ヲタキモい
メクソハナクソ
405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 19:46:16.67ID:rLe+k8KL0
NHK BS1などBS放送の解像度が横1,440ドットに。新4K/8K放送に向け帯域削減


https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1101216.html
406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 19:57:16.24ID:6Rxs+qT70
>>405

要するに画質が悪化する?
407名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 20:07:41.36ID:rLe+k8KL0
>>406

1月14日にBSデジタル放送「NHK BS1」の解像度が1,440×1,080ドットに削減された
(従来は1,920×1,080ドット)。新4K/8K放送に向けた帯域再編のための帯域削減の影響で、
22日以降はBS朝日、BS-TBS、BS日テレ、BSフジの民放BS 4社が帯域削減を予定しており、
これらも1,440ドットとなる見込み。
なお、NHK BSプレミアムは帯域削減後も1,920×1,080ドットのままとなっている。

WOWOWは帯域削減無し。日本BS放送(BS11)も引き続き1,920×1,080ドットで放送する。

3と11は、問題なさそう。6,7,8あたりは残念。
2018/01/15(月) 21:42:27.60ID:uhNyP1TI0
>>405
BSプレミアムが21.5→18スロットと6分の1だけ削減なのに
BS日テレ・BS朝日・BS-TBS・BSフジだと24→16スロットで3分の1も削減されたのか
2018/01/16(火) 00:07:29.24ID:A1Bratgt0
その分4Kチャンネルができるんだからいいんじゃね?BS11は4kのチャンネル割り当てないんだし損引いた
問題はじゃあ4kのアニメができるのかって話で
2018/01/16(火) 12:15:45.08ID:WpcRAjlH0
4kは録画できるのかできないのか
そろそろはっきりしてほしい
2018/01/16(火) 19:09:35.37ID:A1Bratgt0
録画できるようになったとしても問題はメディアだろうね
もうさすがにDVDは無理だろう BDにしたって1枚で何話収録できることやら
2話が限度だとしたら1クールのアニメで6枚も出さなきゃならない
BDBOXの値段がより高くなってしまう 結果高くて誰も買わない→売れないから2期目が制作できない
負のスパイラルに 4k8kが主流になる前に一刻も早く大容量の新しいメディアを世に出さないと
2018/01/16(火) 19:33:57.34ID:NmBbh9mbK
誰も4K8K求めてない
テレビ購入させるための口実
2018/01/16(火) 19:39:20.54ID:C5Bk0BdV0
インタビュー 4K/8K放送の録画に対応、次世代Blu-ray規格「バージョン5.0」の詳細を聞いた
https://www.phileweb.com/interview/article/201712/22/521.html
>4K放送の場合、ビットレートは最大35Mbps程度なので、既存のすべてのBD-R/REメディア(1-2倍速、72Mbps以上)がそのまま利用でき、放送されたデータをそのまま記録できる。
>たとえば2層 50GBのBD-R/REの場合、放送の平均ビットレートが35Mbpsだったと仮定した場合でも、約170分の録画が行える計算になる。
2018/01/16(火) 19:41:41.34ID:t8obmWZGM
未だにDVDが売れてるんだしBDの2Kで十分だろ
どうせ4Kって言ってもアップコンなんだろうし
ネイティブ制作ってしないでしょ
2018/01/16(火) 19:46:11.04ID:L9It3yUF0
テレビアニメに関してはフルHDで作られてるものすらほとんどないし
4Kや8Kなんて無用の長物
2018/01/16(火) 20:08:52.16ID:A1Bratgt0
アホだなと思うのは今年の12月1日から4k8kの本放送が始まっちゃうことだな
4kはまあ時代の流れだし仕方ないにしてもなんで同時に8kもやるんだよ 間数年空けろよ
今現在でも8kに対応したテレビなんて全然ないんだぞ 誰も見れないコンテンツを始める意味は?
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/16(火) 20:19:25.21ID:m2tA5slB0
>>416

東京五輪を8Kで見せるんだろ。
2018/01/17(水) 07:03:52.60ID:VvGs6MYC0
>>411
円盤メーカーもお布施期待すんのも
ほどほどにしとかんかったらアカンねんけどな

それでも買うヤツがいるのはもう・・・

>>412
そやな、機能的に頭打ちやから見た目よくするしかないな
2018/01/17(水) 10:04:26.87ID:KrSMfRjL0
何もやらないと、何も起きないからな
分が悪くてもやらずにはいられない4K8Kの流れ
進化を止めると終わりだから
2018/02/22(木) 18:41:08.17ID:mgV6josg0
BS11よワンパンマン再放送してくれ
本放送時は裏と被って見れんかった
あときんモザとごちうさをEテレで再放送してくれ
2018/02/23(金) 05:55:59.20ID:yuYnZCb40
円盤買うかレンタルで見れ。デンパコジキ
2018/02/24(土) 00:28:14.94ID:vh1fqDVwx
>>421
BSスレで何言ってんだ?
423名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/24(土) 05:36:46.69ID:znx7DcDz0
地上波では深夜にエヴァンゲリオンを数話ずつまとめて集中再放送したことがあったわけで。

BSでも深夜にアニメの集中再放送をやればどうかと。
2018/02/24(土) 08:10:48.36ID:/v6lYb140
>>422
新規放送でもないのに
クレクレウザいやんw

>>423
なんらかの商売カラまん限り無理やな
Re:ゼロみたいな感じ
425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/25(日) 08:34:24.45ID:ogX4bhtS0
NHK、“福岡”から相次ぐ抜てき 『あさイチ』、土曜朝の新番組も

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_OriconStyle_2106152/
2018/03/02(金) 04:32:41.24ID:Oz/PTqh80
リゼロとルパン'15の集中放送は良かったな 面白かったし
あれで全話確保したよ
2018/03/02(金) 12:56:14.20ID:40CaYX3m0
確保w
428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/08(木) 16:42:44.34ID:y6EHRqfj0
最近はゲームやりながらアニメ見るのがすっかり日課になってしまった
ぽまえらもやろうぜ
https://goo.gl/nTtpmp
429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/08(木) 21:02:53.69ID:7x6sFLIg0
グロ注意
430ボス
垢版 |
2018/03/09(金) 09:00:27.48ID:Av0oHhrf0
http://goodlg.seesaa.net/article/455861872.html
2018/03/16(金) 01:03:17.04ID:xcZVvtzE0
<アニメギルド> 『信長の忍び 一挙放送』
http://www.bsfuji.tv/nobunagasp/pub/index.html
 【前編】 3月24日(土) 27:00〜28:55 【後編】 3月31日(土) 27:30〜28:55
2018/03/16(金) 21:46:48.41ID:QN8s0puy0
<アニメギルド> 『信長の忍び〜姉川・石山篇〜』
http://www.bsfuji.tv/nobunaga/pub/index.html
 4月10日スタート! 毎週(火) 23:55〜24:00
2018/03/16(金) 23:25:38.66ID:3rTHTU730
アニメギルドって枠名やURLからBSフジだと悟れという不親切さ
2018/03/17(土) 17:15:29.03ID:iSbTnzwc0
http://www.bs4.jp/guide/cinema/chihayafuru/
BS日テレ 毎週月曜〜木曜23:30〜24:00 ちはやふる
2018/03/17(土) 18:24:35.19ID:zkCNtZVq0
>>434
リンク先に見に行っても何日から開始なのか書いてないな。
帯枠の集中放送だから必ずしも4月第1週から始まるとは限らないかも、と思うんだけど。
2018/03/17(土) 18:33:48.70ID:NOG2xm040
俺もそう思ったけどとりあえず今日から1週間のEPGには出てなかったかな
2018/03/17(土) 19:17:13.64ID:bjC8ns890
BS日テレって野球延長時サブチャンネル移行して、後続番組には影響無しだったよね
今年は帯域削減で24→16スロットに減少したけど、サブチャンネルは存続可能なのかな?
2018/03/17(土) 20:15:46.45ID:5dsQIFry0
>>437
帯域削減後も夕方に毎日サブチャンネルでQVCやってるよ。
2018/03/20(火) 13:36:29.39ID:Sg80C4Os0
しかし 来期のアニメ一覧を見てもBS11は当然としても
BS-TBS BSフジ BS日テレ BSジャパン Dlifeは従来どおりのままかちょっと本気出して深夜アニメの枠を作ったり維持してくれている
それなのにBS朝日と来たらよう・・・
BS12でさえ一人之下一つだけでもやってくれてるんだぞ BSプレミアムだって地上波の再放送とは言えCCさくらとかやってくれてる
ユーリonICE以来一切アニメ流してないよな?BS朝日 なんでこの局だけやる気ないの?

まあだからってドラえもんやクレヨンしんちゃんやプリキュアを深夜に流されても困るんだが
440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/20(火) 14:35:28.62ID:Dvr1ipaS0
>>439

>プリキュアを深夜に流されても困る


困らないだろ。これはこれで面白いだろ。
441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/21(水) 13:09:11.27ID:AobmhHT/0
>>439
過去にTwellVでデート・ア・ライブを放送してCATVで放送していない所が阿鼻叫喚と苦情がきたそうな。
442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/21(水) 13:09:41.76ID:AobmhHT/0
442
443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/21(水) 13:09:56.78ID:AobmhHT/0
443
2018/03/21(水) 13:10:12.11ID:AobmhHT/0
>>444
2018/03/22(木) 02:27:18.05ID:fEfyUEBO0
>>439
BS朝日に金払ってまで放送枠ほしがらないだけ
BS朝日も頼んでまでアニメ枠欲しがらないだけ
クレしんやドラえもんで枠埋めるなら通販番組放送するだけ
放送枠の需要と供給は視聴者あんま関係ない実情

普通に頭悪いな、いやマジで
2018/03/26(月) 00:05:32.80ID:LRfvpB550
https://mobile.twitter.com/yurucamp_anime/status/977780079886413824
【BS11にて再放送決定!】 先日放送を終えたばかりの「ゆるキャン△」ですが、BS11にて再放送をすることが決定しました!
また見たいという方も、まだ見ていないという方もこちらでチェックしてみてください!
放送日:2018年4月5日(木)より毎週木曜日深夜0時30分〜
2018/03/26(月) 13:38:25.56ID:FcPJ+t+60
面白くなかったな、ゆるキャン
448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/26(月) 14:35:58.42ID:sw3WzdKx0
ポチとタマが超絶可愛いデスマwww
449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/26(月) 14:45:14.99ID:sw3WzdKx0
>>434
BS日テレトップにリダイレクトされるけど…。
2018/03/26(月) 17:41:51.87ID:C1wgJ8zG0
ゆるキャンつまらなかった
2018/03/26(月) 21:41:08.51ID:lJzd7/Aza
南極も再放送するみたいだな
2018/03/27(火) 01:51:29.91ID:F8NV4x/j0
アニメ「ハイキュー!!」BSプレミアムで6月放送開始予定
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=4849
2018/03/27(火) 05:56:49.68ID:tOn1Reu60
なんや、次シーズンは進撃みたいにNHKでやるんかw
(CMないけど放送時間枠でケツ切れおこすNHK系)
2018/03/27(火) 09:44:35.29ID:r0dCR2x10
おま環
2018/03/27(火) 10:01:26.91ID:sGV3VGgM0
テコ入れでコラボしてみるのはどうだろう

「南極でゆるキャン!」
2018/03/27(火) 10:21:54.70ID:Q/u28Lhd0
南極ドール
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/27(火) 19:27:01.78ID:Dyxe8MxP0
>>455
そこは欧州でゆるキャンだろ。
『ここをキャンプ地とする!』
2018/03/27(火) 21:47:37.06ID:9eRMULMc0
そういやReLifeの完結編Amazonプライムで全話配信されてんな
2018/03/28(水) 11:52:11.81ID:Gb433QtV0
今期は不作だったな、悲しくなるぐらい
2018/03/28(水) 14:06:04.67ID:y8A/rHLc0
BS12で笑ゥせぇるすまん
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/26(木) 13:54:41.37ID:CpFG4fHa0
速報
https://goo.gl/oPG2VS
2018/04/26(木) 17:41:11.99ID:nCk2bIez0
>>460
http://jpweb.s123.jp/login.html
絶対踏むな。
2018/04/26(木) 17:41:31.61ID:nCk2bIez0
>>461
http://jpweb.s123.jp/login.html
絶対踏むな。
464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/30(月) 04:00:15.41ID:XUJZZDB50
今期のアニメは不作だな
465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/30(月) 18:49:34.57ID:oW9gsr5x0
NHK-FM アニソンアカデミー

◆◇◆今後の予定◆◇◆
第235回5月12日
「ガンダムソングスランキング」の表と裏の結果発表を行います。

※5月5日は特集番組のため休校です。

あとショコたんの誕生日

◆◇◆アニソンランキング部番外編「裏ガンダムソングスランキング」◆◇◆
5月5日(土)夜9時からBSプレミアムで『発表!全ガンダム大投票』を放送します。
そこでアニソンランキング部番外編!
一筋縄ではいかない!?アニアカリスナーによる「裏ガンダムソングスランキング」を調査します。
リクエストフォームにあるテーマから“アニソンランキング部”を選択し、
“番組へのリクエスト&メッセージ”という欄に、ガンダムシリーズの曲を明記して投票してください♪
※投票は5月11日(金)夜11時59分まで、お一人一票です。
2018/07/03(火) 03:03:06.41ID:XkM10sbW0
俺が一つ学んだこと
アニメの最終回とかで最後に続編の告知がある場合
「2期決定!」とはっきり書かれてればそれは間違いなくTVアニメシリーズの2期目だが
「続編決定!」となっていればテレビの2期ではなく高確率でそれは劇場版 しかも1作じゃなく3部作とかだったりする
一つわからんのは30分アニメ1クール全12話作るのも2時間映画3部作作るのも結局総製作分数は360分(6時間)で変わらんのだが
劇場版のほうが安く付くのか?
2018/07/03(火) 05:11:55.36ID:uSTj9LDk0
テレビだと毎週放送するため総集編なんかあったりするがw
映画だと製作期間がまとめてとれるのが利点
まあそれでも間に合わないモンもあるんですけどw
結局予算がものをいう
2018/07/26(木) 08:19:34.04ID:lOEWECkI0FOX
CS110.0でAT-X-HDようやくキター
2018/09/18(火) 11:19:03.39ID:H7x/kPYFM
スカパー12月から値上げなんだな
解約しといて正解だったわうへー
2018/09/18(火) 14:58:58.47ID:Qw2CWtxE0
頭悪そう
2018/09/27(木) 20:50:41.75ID:HWPsr0C40
BSTBSの土曜日24時〜25時に他の曜日にやってる宝石通販が拡大。
深夜アニメより金になるのかな…
2018/09/28(金) 06:31:48.90ID:n5GXnrUr0
そりゃそうやん
高い金出して枠買ってもらってんだし
2018/09/28(金) 11:45:47.08ID:lG4o/jF30
BSは通販と韓国ドラマがないと成り立たない
474名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/28(金) 11:53:57.14ID:DXkf7J3U0
ラブライブ!サンシャイン
グッズとかみていると
あんまり美しいもんじゃないなと。
2018/09/28(金) 19:05:51.90ID:0ZmIgk9/0
そこでまさかの「激★店」復活。
しかしあれ、番組オリジナルグッズとかもけっこう力を入れてたけど、ちゃんと儲かってたんだろうか。
2018/09/29(土) 08:13:41.11ID:/AkvROMn0
>>473

韓国ドラマは安いからなあ。
2018/10/03(水) 23:42:09.02ID:q4e+G/o60
2018年秋BS深夜アニメ早見表
http://i.imgur.com/5oEjHWi.png
2018/10/05(金) 23:15:11.72ID:9OeqBTFa0
http://pbs.twimg.com/media/DoF9MRmVAAAa8N-.jpg
479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/07(日) 17:33:27.19ID:3W9UwTgM0
喪黒さんはもうやんないんでしょうか。
2018/10/08(月) 02:03:14.54ID:VEIJCobN0
今日は10月7日深夜
今日で2018年秋アニメが始まってからちょうど1週間経った
ここまでで第1話放送済みなのは全部で32作品 うち新作は28作品
(前期以前から継続してるのは11作品)


まだ第1話を放送してないのは21作品もある うち新作は17作品
2018/10/08(月) 03:10:13.88ID:fvRGqypTM
>>471
TBSアニメ事業部の人が捕まってアニメ部門の力が弱くなったんじゃない?
2018/10/23(火) 23:15:34.12ID:SKxghEbO0
2チューナーのBDで東離剣幽記と蒼天録ってるんだが同時録画本数越えでと蒼天がエラー表示になる転スラが0:30までだから3番組扱いになるのかな?前の機種はそう表示されなかったのに
2018/10/24(水) 05:26:09.31ID:jrOKqbR90
同じ機種なら疑問もアリだが
違う機種ならアホなん?機種仕様って言葉知ってる?

というかどっちか1分切れば解決するやろ
2018/10/24(水) 14:05:32.31ID:4TIYWBSd0
>>482
俺も2チューナーだけどその2つエラー表示になってた。
前の週の時はエラー表示になってなかったのに

どっちも見た感じ普通に録画出来てるみたいだけど
どっちも頭切れしてるのは前番組も2つ録ってるからしゃーない
485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/15(木) 11:14:35.40ID:wKk3+ve70
久しぶりに笑うセールスマン見たけど
まあ理不尽だわな。
失恋の痛みって自宅の窓から突き落とされるって
どういうこと、と。
2018/11/17(土) 12:34:22.36ID:ZmSg1ygm0
>>485
せぇるすまんはもっと救いのないのもあったな
いじめられっ子の主人公がちょっとカワイイ子と付き合えると思ったらその子もグルで
オチは主人公がスキー場で吹雪で遭難し崖から落ちて人生終了
いじめっ子はグルの女の子とロッジで楽しく笑ってるという2重3重に救いがないの
いずれ放送されるかな

BSで見逃すとATXに行くが放送してないのもわりとあるな
前期で言うとハイスコアガールとか
異世界食堂はATXじゃなくキッズで一挙放送してる
2018/11/18(日) 04:59:29.09ID:+tQh7FfD0
それは制作側がどの放送枠買うかの問題
有料のくせにキッズはCM関連の入れ方がクソすぎる
2018/11/18(日) 13:37:48.75ID:D/yHFfAX0
どうでもいいことだ
2018/12/01(土) 07:51:29.38ID:/dreksEs0
9月末からAT-XはHD化してたんか
知らんかったわ
2018/12/01(土) 11:46:46.16ID:KqgKmcI50
スカパー110度のAT-XがHD化して10月にゾンビランドサガの1話目が無料放送だったので録画視聴したけど
それまでのピンボケ画質からちゃんとHDになってようやくまともになった印象
ライブシーンなどライトの点滅が入るシーンはさすがにブロックノイズが激しかったけど
2018/12/02(日) 01:04:11.68ID:tMq+NGA00
それで録画した動画のサイズはどうなの?増えたの変わらないの?
2018/12/02(日) 06:04:14.31ID:Eyh7TB8JM
ざっと倍くらい
2018/12/02(日) 06:05:10.75ID:Eyh7TB8JM
あ、プレミアムとの比較で書いちゃったごめんちがったね
旧クソ画質との差ならわからん
2018/12/02(日) 06:16:04.76ID:SDKko7hl0
増えた
2018/12/02(日) 08:39:33.86ID:tMq+NGA00
倍に増えたか・・・
俺の環境だと以前のAT-Xのアニメは30分で8ギガバイトあったんだけど
まさか1番組16ギガバイトになったのかきついな
2018/12/02(日) 09:32:40.80ID:KJNGlHKvM
>>495
なんかおかしくねそれ
スレチだが、667のAT-Xで30分のをケツ切って24分にして900メガ前後だぞ
BS11でも30分で4.3ギガ、ケツのCMカットで26分で3.7ギガだったと思う
以上全てソニレコとパナレコの表示によるけど
2018/12/02(日) 10:25:33.08ID:yxJvb5+c0
それat-xが入ってるトラポン全録してるサイズだろw
はるか昔に使ってたTS抜けないPC用チューナーで110CS録画するとトラポン全録になってファイルサイズがクソでかかったの思い出したわw
2018/12/02(日) 11:55:04.31ID:XeiLPUD8M
録画の方法を書くべきだったな
2018/12/02(日) 12:17:48.06ID:ccrEkMPh0
>>1
2018/12/02(日) 12:20:16.18ID:vN27nUC7r
五百
2018/12/02(日) 13:53:07.53ID:3yxkxnsZ0
CS12スロットのDRがDIGAのHX3倍とサイズが同じくらいになるな
2018/12/02(日) 22:21:07.78ID:CUtmrxSD0
BS12 1/3(木)深夜2:30スタート ブラック・ジャック
ttps://www.twellv.co.jp/event/blackjack/
2018/12/03(月) 06:49:35.71ID:04aseQ7aa
鷹の爪やれよw
2018/12/09(日) 09:16:24.72ID:y3vp+i670
王室教師ハイネ BSテレ東で一挙放送
http://www.bs-tvtokyo.co.jp/official/heine-royal/
2018/12/10(月) 02:13:36.55ID:2UP99Va70
忘れた頃のハイネ
2018/12/11(火) 14:34:21.97ID:9kRIaG7R0
アニゲーイレブンのニュースコーナーの見出し
はたらく細胞年末に新作とか出てたな
2018/12/20(木) 02:59:54.02ID:v4nLn6kx0
BS12でYAWARA!<HDリマスター版>
508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/24(月) 10:32:39.55ID:ebZZ8L8l0EVE
ブラックジャックも。
2018/12/30(日) 00:38:50.57ID:tLkb63UI0
https://pbs.twimg.com/media/DvZ6oqCVAAEu_-_.jpg
2018/12/30(日) 00:40:37.11ID:tLkb63UI0
来週の土曜日のBS11の25:30のところ
なんでバンドリ2期の第1話の再放送なんだか
2018/12/30(日) 02:05:26.49ID:uCT9gP0j0
そこブシロードの枠だし当たり前
2018/12/30(日) 03:24:57.98ID:HZWpgMGl0
>>510
イチオシやで!
(穴埋め)

バンドリ1期、ダビろうとしたら全画面テロまみれのBSフジ8話残してた
いや画面半分ぐらいに日本地図、あれはキツい
2期やるから1期もうしないよねw・・・
2018/12/31(月) 02:03:43.34ID:G8ilyWAN0
12月31日月曜日
BS11
17:30〜18:25 すさんぽ〜 声優さんが巡る金沢カワイイ散歩〜
18:25〜18:30 旨い!!にぎり寿司「さば」
18:30〜20:58 映画「聲の形」
21:00〜24:00 Fate Project 大晦日TVスペシャル2018
24:00〜25:10 ご注文はうさぎですか??〜Dear My Sister〜
25:30〜26:00 閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-第12話最終回
2018/12/31(月) 02:22:31.36ID:G8ilyWAN0
12月31日月曜日
BSフジ 
24:30 働くお兄さん![再] #7
24:35 ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士第12話最終回
25:05 邪神ちゃんドロップキック 一挙放送第4話〜第7話
27:05 邪神ちゃんドロップキック 一挙放送第8話〜第11話最終回
2018/12/31(月) 13:23:01.27ID:rRFAcLS20
見る価値なし
2019/01/02(水) 04:55:12.09ID:zrANhjzL0
オマエが価値なし
2019/01/02(水) 14:47:26.06ID:0idtJ+ZN0
くやしーくやしー
2019/01/04(金) 02:54:34.30ID:kokYrat+0
黙れ下郎!
お前なんかより邪心ちゃんのほうが尊いことを知れ
519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/05(土) 13:09:45.81ID:z1fUpZYa0
ラブライブSSは再放送しないのね。
あまんちゅの方が好きだったけども。
2019/01/06(日) 03:25:24.09ID:y4ANVdRIM
五等分BS-TBS
なにこれどういうこと?4K放送???
https://i.imgur.com/E9n3T2i.jpg
2019/01/06(日) 06:48:21.83ID:dnEZ3A+p0
たった一行の日本語が読めないのか…
2019/01/07(月) 19:20:08.48ID:Sprahf/B0
>>520
HDからのU/C番組じゃん…
2019/01/07(月) 22:00:42.56ID:Gd6o2cTN0
きっとアップコンバートって意味を知らなかったんだよ察してやれ
2019/01/07(月) 23:26:10.05ID:aPIDhFbJ0
要するにレーカンみたいな糞画質って事か
レーカンは明らかにHDですらなかったけど
2019/02/06(水) 16:48:44.54ID:NIq13YM20
BS-TBSで放送してた「されど罪人は竜と踊る:」、
録画しておいたのをスマホから視聴しようとしたら配信が許可されてないって弾かれた。

BS-TBSってEPGの番組情報(あらすじとかキャストとか)が一切書かれてないのとかあったりするし、
コピー許可回数の設定とか間違って放送したのかなぁ。
2019/02/07(木) 12:37:15.76ID:tJpNlLEN0
おま環
2019/04/12(金) 22:34:31.06ID:junJKKpv0
帯域削られてるのとコーデック性能とかのおかげで4KBSアニメアプコンでもすごく綺麗に見えるな
2019/04/15(月) 19:59:49.48ID:wbs9J/WG0
それはまぁそうだろう
従来の方はフルHDですらないし
529名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/09(火) 02:23:02.42ID:Q5EKm6ke0
y
530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/09(水) 11:10:40.22ID:3eeAd1Gp0
中学生にジョジョなんて見せたら一発でチンピラになりそう。
531名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/11(金) 22:34:28.07ID:cYYFXDFQ0
さすがにブチャラティを見てチンピラにはならんだろwwwww
2019/10/18(金) 07:05:50.89ID:INkIN8wz0
文化通信社

放送
◎Dlife、FOXスポーツ&エンターテイメント放送環境激変に対処、終了なら民放BSテレビで初
BS放送2チャンネル、来年3月で放送終了を検討
https://www.facebook.com/193285004032504/posts/2938176026210041/
2019/10/18(金) 13:33:54.16ID:8dKQx2LRM
>>532
まぁ、あまりアニメ的には影響ないけどね
チャンネル空くんだからAT-XとかBS110側に来てくれれば
うちCS110映んないんだよね
2019/10/18(金) 16:01:10.40ID:rspXX2PF0
>>533
最近までSD放送で塩対応されてたのに、BSに移動なんてまず無いわ。
2019/10/18(金) 23:58:30.49ID:Iusa1jl60
これで空いたチャンネル利用してBS11が4Kチャンネルを新設・・・とかないかな
2019/10/27(日) 22:47:27.22ID:ikZ7cqap0
>>532
Dlifeはなあ・・・あまりにも認識が薄すぎたわ
これと同じくしてるのがBS12だが、QVCのサブチャンネル化してるから消えることは無いと思うが

そういえば今度新設が検討されてるBS局って何だったっけな?
537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/20(水) 11:33:04.91ID:rXpN0x5Z0HAPPY
変な理論武装して
一応の相手に対し敬意を払い、相手がそれに
応じた態度を取らないからと暴力を正当化する
とことか中学生ウケした理由がわかった。
538名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/21(木) 10:23:47.36ID:I+Vrg5oL0
その設定というか理論を実況するキャラがいるし、
実際に自分が戦っていたり
変なことをしているかのような臨場感が味わえるし。

いじめの張本人もしくは、その傍観者になったかのような
気分が味わえるアニメ。
539名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/24(日) 09:38:50.31ID:9LJEDx0i0
ブチャラティって男だったのか。
540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/24(日) 10:01:26.74ID:pPk5Q9AH0
>>536
ディズニー・チャンネルがHD化したりしてなー
2019/11/27(水) 02:41:00.25ID:tUQZFe1a0
2016冬 https://i.imgur.com/O4OpJXT.png
2016春 https://i.imgur.com/4AJmoeJ.png
2016夏 https://i.imgur.com/SGGmr4N.png
2016秋 https://i.imgur.com/ACyWsiI.png
2017冬 https://i.imgur.com/crByzZF.png
2017春 https://i.imgur.com/j1PfKst.png
2017夏 https://i.imgur.com/ciYnOKt.png
2017秋 https://i.imgur.com/yVY5Vt4.png
2018冬 https://i.imgur.com/uuaiJHY.png
2018春 https://i.imgur.com/S2aUYcS.png
2018夏 https://i.imgur.com/iAnaYDT.png
2018秋 https://i.imgur.com/6WNHJpR.png
2019/12/09(月) 18:51:31.35ID:HMLRLCs10
NHK、BS放送を3波に集約 肥大化の批判受け

NHKは業務改革の一環として現在4つあるBS放送「BS1」と「BSプレミアム」「BS4K」「BS8K」を減らし、3つにする方針だ。
主に報道やスポーツを放送しているBS1と、映画や音楽など娯楽番組を中心に放送しているBSプレミアムを統合する案が有力となっている。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53100630Z01C19A2000000/
2019/12/10(火) 07:48:41.39ID:p5jBvJwU0
その程度で批判が減ると思っているのかボケ犬
2019/12/11(水) 13:24:46.37ID:hO9fpxq90
くやしー
2019/12/11(水) 21:58:58.79ID:j7uX51y60
実際にはBSプレミアムがBS4Kに統合されて
BS1は従来通りニュースと大リーグ中継というオチだろうな
2019/12/13(金) 17:20:22.12ID:TXkb6JgB0
4Kが十分普及する前にそれはてきんだろ。
547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/15(日) 11:20:15.07ID:e/x7rXI20
スピードワゴン君は、
腕を溶かしただけで戦ってくれないのか。
いつの間にかあの派手な帽子を被っていた。

しばらく放送はお休みかと思ったら
続いていて、あの後どうなったのか見逃した。
2019/12/16(月) 19:03:51.28ID:cvzgn1RL0
おまえは何を言っているのだ?
2019/12/17(火) 02:50:07.26ID:6PbVCrE90
不思議でしょうがないんだけどさ
アニメ化される漫画やラノベってすごく売れてたりするわけだろ?
じゃあそういう原作買って読んでる大勢の人たちはほとんどがアニメ化されたら見るはずだよな?
だったらもっとネット上でも話題になったり円盤売れたりしてもいいと思うんだが現実はそうはなってないことのほうが多い
なんでだろ 漫画やラノベには金出せるけどアニメは本放送ただで見るだけで満足 ってこと?
2019/12/17(火) 04:57:10.07ID:eMNzsGVE0
それじゃねw?
1枚というか単価違うしな、
多作になって、おのず作品に対する出来が落ちてきてるから
(極端、昔は1本当たりで作ってたものを3−4本ぐらいに分けてる)
わざわざ出来の悪いものの円盤まで買うことはしない
そして、オレの思うアニメ化、っていう輩は確実存在してるので
そういうヤツは見るけどアンチみたいなものw
2019/12/17(火) 07:12:35.79ID:0hSwDWfZM
アニメそのものが嫌い、苦手という人は見ないだろな
アニメに限らず映画でも小説のファンだから観に行くというものでもない
2019/12/17(火) 07:42:56.57ID:eMNzsGVE0
ホンライの小説もの映像化ならそうだが
マンガ、ラノベってもんで映像キライって
ヤツは限りなくいない
2019/12/17(火) 09:34:56.81ID:FkT9Gr3a0
原作信者ほどアニメ化に厳しいじゃん。下手な物作ると「○○のアニメなんて無かった」とか言われるし。
結局のところアニメの出来に依存するんだろ。
原作ファンも満足させるような物を作れば大きなリターンがある。
銀英伝の旧作とか、京アニの一連の作品とか物語シリーズとかSAOとか。
万策尽きるのが横行してる現状では…。
2019/12/17(火) 09:50:37.81ID:DQzrMxlU0
原作信者からすれば某出版のPVアニメなんか買う価値ないだろな
2019/12/17(火) 12:09:09.89ID:YDqp+3kUr
五五五
2019/12/17(火) 22:05:33.29ID:wCPFVSDe0
>>553
551はまずアニメ嫌いって限定してるのもあるよね
そのうえでマンガラノベファンはアニメ化作品否定しないって話。
(同族嫌悪だぜw)
銀英伝の旧作ここにあげられるとも思わなかったw
週刊ビデオって(作画が)ヒドい出来だったんだぜ・・・
DVDーBOX発売の時に修正とか吹きかえ一部し直しとかしたけど
後半はその頻度減ったな。
声優さんもいーっぱい出てき外伝含めて最後までやり切った

ようはリメイク版の相対化で一部信者に持ち上げられてるだけの気がするw
そういえばLDーBOX版の価値あるよな、作画未修正バージョンなんだからw
2019/12/17(火) 22:25:31.13ID:/m3Bilxu0
封神演義は確かまだアニメ化されてないよな?
2019/12/18(水) 12:16:54.63ID:qW8t0Syp0
つまんね
559名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/19(木) 09:40:20.50ID:lHh8RF5/0
感情のコントロールのできない今時の若者:ジョジョ
560名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/26(木) 10:31:32.01ID:wE0Xfk/s0
あのおどっているタコの歌と映像いいね。
561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/14(火) 15:15:57.98ID:Yirn7Z1n0
スピードワゴン君が死なくてよかった。
エリナおばあちゃんやマフィアや黒人の子はもう
出てこないのかな。
2020/01/17(金) 13:18:02.65ID:m7iEqe/I0
おまえは何を言っているのだ?
2020/01/17(金) 17:47:19.22ID:JvhZfd5E0
BS日テレのジョジョかな
2020/01/22(水) 16:24:18.04ID:FUvXzfWf0
BS11土曜日
REALFAKEてやつが今週で最終回みたいだけど、来週からこの枠何をやるんだろう
https://pbs.twimg.com/media/EMxt61eUYAAdQc-.jpg
https://twitter.com/BS11_Anime/status/1210463261654568962
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 11:32:09.22ID:BNYglV3E0
シャボン玉で攻撃ってマキュリーだけじゃなかったと。
ドラえもんのゲームでも武器として出てくるけども。
2020/01/26(日) 14:08:46.77ID:s29JbQ4gd
>>564
今宵、アフレコブースで。
https://thetv.jp/program/0000974068/
出演者:
津田健次郎 浪川大輔 井上和彦 内田雄馬 大河元気
岡本信彦 下野紘 高木渉 堀内賢雄 岩井勇気
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/31(金) 11:37:14.69ID:lQFYfvJ30
ドラゴンボール以上にぶっ飛んだアニメってあるんだね。
568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/05(水) 14:29:53.47ID:0Od0pi8z0
相手に対する敬意。
今の日本人に最も必要なことかも。
2020/02/08(土) 17:08:37.33ID:6TL2KWK80
新型肺炎のせいで、中国アニメセル下請け会社が操業停止になって、
そのせいでアニメ本放送が事実上中止になるかどうかだが。
570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/18(火) 15:19:40.62ID:wgrw2RQP0
そういう意味でも国内にアニメ会社や制作スタジオ
を設置しておくべき。
2020/02/19(水) 00:43:52.01ID:p5ZyZvVV0
そういうとこも使わないと制作まわんない
お金が少ないから
現実見えないのか頭おかしいのか?
2020/02/19(水) 03:56:16.14ID:jT5mtK880
>>570
働こうぜ!
573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/20(木) 10:01:49.73ID:NdzTuljw0
ジャスラックはアニメ制作会社にお金を還元しないもんなの?
574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/20(木) 10:01:49.83ID:NdzTuljw0
ジャスラックはアニメ制作会社にお金を還元しないもんなの?
2020/02/20(木) 23:30:41.06ID:iBlCE7H80
楽曲の権利持ってない会社になんで金が行くんだよw
2020/02/20(木) 23:56:38.69ID:ZrIwVDx6M
ようするにショバ代だよ
ヤクザだからね
577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/21(金) 11:53:36.47ID:r+4VI14i0
まだジョジョはやらないのかな
578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/28(金) 11:00:32.15ID:kXm8z1M40
なんか氷河みたいなマリオの息子。
579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/28(金) 11:00:32.27ID:kXm8z1M40
なんか氷河みたいなマリオの息子。
580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/03(火) 09:11:01.51ID:M0TOhxLa00303
現実世界のイタリアはコロナウィルスで大変なはず。
581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/06(金) 10:30:28.10ID:gqmDG+/H0
バイオハザードの映画みたいなトンデモ展開というか。
582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/06(金) 10:30:28.19ID:gqmDG+/H0
バイオハザードの映画みたいなトンデモ展開というか。
2020/03/07(土) 03:47:30.29ID:lMLyUh4t0
バイオハザードの映画みたいなトンデモ展開というか。
2020/03/07(土) 23:58:46.11ID:tX5VnY9q0
バイオ
2020/03/08(日) 15:18:04.48ID:zv3rncQ00
ハザードの映画みたいなトンデモ展開というか。
586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/16(月) 10:23:26.93ID:8GcJBGLN0
映画も映像がきれいになったもんだなと。
587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/04/01(水) 14:27:44.62ID:RsrlIkph0
シンプソンズ
ナイアガラの滝から落ちたリサがカナダに。
そこでは医療費が無料というのにショックを受ける。

コロナウィルスで破たんするかも。
588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/04/05(日) 09:17:49.31ID:rGr7qiUa0
どらえもんとクレシンがBSでやるようになるとは意外。
589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/04/05(日) 09:17:49.39ID:rGr7qiUa0
どらえもんとクレシンがBSでやるようになるとは意外。
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/04/05(日) 17:49:59.42ID:RgCUQtjQ0
>>589

地上波で放送されていない地域あったっけ?
2020/04/06(月) 02:26:52.72ID:Hkegpgd00
じゃなくて時間移動して率下がったから
BSにしたらどうや?って話
今まであった枠移動して数確保できるってクソ甘い考え
で下手うったから
ニチアサもそうだけどな、視聴層考えてへん
592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/04/07(火) 11:00:16.48ID:GCPp23Ce0
初期のを再放送したらいいのにねと思った。
なんか背景の絵がきれいになりすぎて
かわいくないし、見ていて疲れる。

元々成人向けの四コマ漫画だったし
こういうオチや展開でもいいのかもしれないけども。
2020/04/08(水) 02:21:18.23ID:Pkw48X2L0
今期のアニメは全部で66作品(枠の数ではない あくまでアニメの作品数)
前期より10くらいも減った
そのうち再放送が20だった
ノーガンズと俺ガイルが取り止めでまた2つ増えたので再放送は22
22/66は1/3で33%
前期は76作品中19作が再放送 19/76は1/4で25%
19から22って数字だとそんな増えてないじゃんと思うかもしれないが
25%が33%に増えてるのはやばいと思うだろう
2020/04/08(水) 05:20:28.49ID:ioSPYkXT0
594
2020/04/08(水) 05:20:45.04ID:ioSPYkXT0
596
2020/04/08(水) 05:21:02.40ID:ioSPYkXT0
597
2020/04/08(水) 05:21:19.40ID:ioSPYkXT0
598
2020/04/08(水) 05:21:36.60ID:ioSPYkXT0
599
2020/04/08(水) 05:21:54.36ID:ioSPYkXT0
600
2020/04/08(水) 05:22:11.27ID:ioSPYkXT0
600
2020/04/08(水) 05:39:12.97ID:jC2hnFWU0
>>592
クレしんのこと言ってるなら
初期はキャラ絵が違いすぎるので違和感ありありだぞ
原作寄りつったらそうなんだけどw
2年目ぐらいから安定だけど結構キャラデ、リニュしてる
602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/04/08(水) 10:16:50.73ID:qk8qAo700
サザエさんがデパートに行くと贅沢だ!と叩くのに
野原家が行くと叩かないのは
なんでだろう。
2020/04/08(水) 17:42:52.23ID:/CLCteRba
昭和と平成の違い
2020/04/09(木) 01:33:35.52ID:rKXYmd4M0
>>602
つかサザエさんはデパートの上階「レストラン」でお食事するような
テナントとか言わない特別な時代w
確かマスオさんとの見合いもデパートのそれだったはず

というか贅沢しにわざわざ行ってるのに
叩くってアホなん?
あの磯野家にずっと閉じこもっておけと言うのか
2020/04/09(木) 03:11:03.13ID:oRr1n8qw0
言うほど叩かれてるか?
2020/04/09(木) 06:32:43.32ID:lSQFV2BEa
屋上の遊園地行きたいw
2020/04/09(木) 06:51:14.50ID:x3Jx8Ia3a
しんちゃんが行ってるのはダラクやストアーだろ?
608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/04/09(木) 10:13:35.73ID:pOjD2KN00
N+でデパートスレは
つぶれろ!贅沢だ!田舎もん!時代遅れだ!という言葉であふれているし。
他に商店街系のスレも。
2020/04/22(水) 23:01:27.79ID:X8FkHkCHd
https://imgur.com/1rQaraN.jpg
2020/07/11(土) 14:23:17.26ID:+lbi1RnwM
現実ではドラゴン退治も宇宙戦争も目からビームも撃てない
2020/07/11(土) 14:23:49.76ID:+lbi1RnwM
おっと誤爆失礼
612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/08/12(水) 10:32:11.77ID:W2HCoqnN0
ペットショップとかいう鳥はいつ出てくるんだろう。
もう出たとか、有料chでやっている
ディオやジョセフの隠し子の方に?
613名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/08/17(月) 08:45:40.38ID:bgB+o2lp0
エバの再放送はどうなったんでしょ。
614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/09/03(木) 13:45:21.30ID:osHWtlDU0
アニメって陰湿なんだなと。
615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/09/28(月) 09:14:03.70ID:IXkXdr9b0
いうほどシンジ君は暗くないし大人しくなかった感じ。
616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/10/10(土) 12:40:38.14ID:4PGb9CMs01010
i
2020/10/11(日) 01:44:22.82ID:TjU0jCSL0
>>613
BS日テレ2週目だし忘れたころに放送するw
618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/10/12(月) 01:31:50.84ID:2ntJO4gj0
b
619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/10/13(火) 10:04:31.26ID:Ahu5HmuK0
変な紐みたいな使途がレイの足に刺さるやつ
ハレルヤが流れてアスカが
苦しむシーン、ロンギヌスの槍を投げるの回と最終回だけは
あの当時みたけど何だったんだろうかと。
620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/10/18(日) 10:01:26.31ID:ms3EsuWA0
今週で
始まってしまった物語に
終わりが告げられるらしい。
621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/10/18(日) 10:28:17.71ID:FSRvtroc0
t
622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/10/21(水) 15:14:58.05ID:wpD4JjN50
ジョジョも時間を止められるようになったと?
ジョセフに蹴られた人はどうなったんだろう。人種差別というか。
623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/10/22(木) 00:38:43.39ID:derKiA+w0
y
624名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/10/29(木) 10:57:58.65ID:IU+PNImx0
くれしんとかジョジョにくらべたら
なんと平和なことか。
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/10/29(木) 23:25:51.39ID:dfw58Xu90NIKU
j
626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/08(日) 10:25:02.04ID:fQMyNDRU0
風間純みたいなジョジョのお母さんと
幽白で出てきたような悪人ら。
627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/08(日) 19:23:01.10ID:EfApASjt0
k
628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/11(水) 08:49:39.92ID:S9mWW0xY0
2回くらい見逃したけど、ちょうど破の最後に出てきたやつの回だった。
マリなんていたの?
629名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/16(月) 10:47:04.56ID:01rKVaN00
しんじ君が人造人間に・・・
630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/16(月) 10:59:43.95ID:3eCrLbc70
o
631名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/26(木) 11:35:21.25ID:QaNZ/WO40
次週エバは放送されるでしょうか。
632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/06(日) 10:19:12.77ID:2eca7dot0
熊クマベアーってどんなアニメだったんだろう。
2020/12/07(月) 01:07:45.28ID:AZbs3FVu0
ぬいぐるみアニメ
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/09(水) 11:41:59.04ID:77qAbZj10
普通に日曜日とかの朝放送すればいいのにね。
ぬいぐるみなら安心安全だろうし。
2020/12/10(木) 01:49:03.70ID:vwAIM8va0
ひきこ主人公がゲームの中にはいって
ぬいぐるみを装備してるだけで普通のアニメwwww


こんなん朝から無理だしBS11に朝のアニメ枠はない
636名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/10(木) 02:15:18.52ID:nO0xa1YB0
b
637名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/20(日) 10:46:12.75ID:xXO72ZH80
いま思うとよくエバは放送してたなと。
638名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/26(土) 09:31:27.68ID:xnbbKh0u0
ベアーも早くも円盤の宣伝が。
たいして売れないだろうけども。

アニメが
平日の6〜8時に放送されていた時代がおかしかったのかも。
食品会社がそのソーセージとかだしていたりした。
639名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/26(土) 18:59:34.89ID:upY/neuz0
>>638

そりゃ子供がたくさんいたから当然。
2020/12/26(土) 19:37:15.63ID:tWAYXu/u0
少なくなった子供も塾や習い事で家にいないからな。
居るのは年寄りばかり。
641名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/26(土) 22:20:21.50ID:u0K4KTnA0
g
642名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/01(金) 17:23:26.54ID:/z5Hv0io0
県の広報に
某キャンプ少女アニメの第二期が始まると宣伝が。

今後はそうやって、おもちゃ業界や食品業界じゃなくて
行政に掛け合っていくのかも。
2021/01/02(土) 13:04:04.72ID:JDeXyoOX0
「のうりん」の蹉跌を忘れるな・・・
644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/02(土) 14:28:28.54ID:0MX3o27H0
エバもまた再放送が3日からというし。
多分ラブライブもまた。

県とか市の予算に、そういうテレビ局とかアニメ会社に支払っているのが
あるか無いかシンクタンクとかは調べているんだろうけども。
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/02(土) 17:07:20.96ID:BtzYb/bq0
s
2021/01/03(日) 00:20:03.42ID:klkaySVr0
県や市が予算で制作委員会なんかに金だすかいな。
聖地扱いで便乗宣伝してるだけや
647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/03(日) 15:05:37.24ID:1CPi1m950
伊豆や箱根は観光地だから再放送大賛成なんだろうけども
ベアーに聖地があったとして
それが山の中とかで、熊に襲われたなんていったら
たまんないよね。
648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/03(日) 18:19:49.03ID:j1rX2mzt0
g
649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/04(月) 10:26:16.77ID:KVfRP72O0
こち亀
すね毛とか指の毛とかも描いているのが斬新。
毛深くていじめられていた
子ども時代にやってほしかった。
2021/01/04(月) 11:38:22.61ID:LlOGigRJ0
>>649
逆にもっとイジメられるんじゃね?
2021/01/05(火) 03:49:38.00ID:2aSuib3x0
あだ名は両津か勘吉に確定
毛モジャ
2021/01/05(火) 06:53:23.91ID:0oL9CkXw0
指毛まで書き込んでるアニメといえば旧ルパンだろう常考
2021/01/06(水) 08:16:17.93ID:FRQcw9zQ0
先まで太くて尻まで毛だらけ
654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/07(木) 22:10:47.23ID:1bnaNE7q0
織田裕二・・・
655名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/09(土) 18:55:16.69ID:QeNn+bt10
ベアーのひげ率の高さ。
一方ラブライブSSで男キャラはほぼ0という。
656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/10(日) 16:02:24.13ID:NhxioKl60
今年最初に見たTVは有吉の。
まだアニメの方が世の中健全かと。
2021/01/12(火) 12:05:07.31ID:R46GvBQe0
1月14日(木)深夜24:30の「魔術士オーフェンはぐれ旅」は本放送時未放送の第14話だから気をつけろよ。その翌週から続けて2期開始。
658名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/12(火) 18:58:31.82ID:5ApTeqBG0
おじさまと猫
まさかアニメ化されるとは。

見逃したけど、その漫画が出た時の新聞とかの雑誌の
幸せになりたかった猫と〜
みたいな文章が気になっていた。
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/13(水) 17:46:46.58ID:2/sZkWdc0
BSも吉本の増えたし。
いずれアニメ枠もそれに変わるのかも。
2021/01/14(木) 05:47:26.58ID:kgrndYNo0
560
2021/01/14(木) 05:47:41.67ID:kgrndYNo0
661
2021/01/14(木) 05:47:53.86ID:kgrndYNo0
662
2021/01/14(木) 05:48:02.71ID:kgrndYNo0
663
2021/01/14(木) 05:48:13.98ID:kgrndYNo0
664
2021/01/14(木) 05:48:24.90ID:kgrndYNo0
665
2021/01/14(木) 05:48:35.97ID:kgrndYNo0
666
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/14(木) 16:28:05.46ID:t68khAKA0
ベアーは終わったの?
668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/14(木) 16:28:06.20ID:t68khAKA0
ベアーは終わったの?
669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/17(日) 11:17:14.60ID:Y6uDD8pm0
ジョセフはいつ犯人を探し出すのか。
2021/01/18(月) 00:30:02.25ID:h91un85Z0
頭の悪いボンクラカキコミしかないのかな
671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/20(水) 09:42:38.65ID:ChI68t1j0
t
672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/27(水) 11:15:59.94ID:CaS9kDxh0
ドラゴンボールみたいな画になってきたし。
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/28(木) 01:13:19.78ID:45dZm4da0
s
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/02/10(水) 10:18:08.75ID:FBs/Zib20
BS12でもアニメ映画やるようになった。
2021/02/10(水) 15:35:59.93ID:02cb2IqE0
情報がクソ遅すぎる
2021/02/16(火) 01:34:41.08ID:kAMykihB0
録画機器に関する質問です。
10年ぐらい前のディーガ(DMR-BW680-K)を使っています。
容量がきつくなってきたので、EP録画しては「見て消し」を繰り返していますが、
最近気付いたことでCS番組(外部接続)をEP録画すると横幅が狭くなりますが、
LP以上で録画すると普通幅になり、その後モード変換でEPにしても普通幅のままなのです。
それでいつか見ようと思って録画していた映画や番組の再放送を見つけ次第LP録画してモード変換しています。
(時間ができて観る時にいちいち「画面モード切替」をするのが面倒なので)
通常のTV番組はEP録画でも普通幅で録画されます。
そこで外部接続でも普通幅でEP録画できるような設定でもあれば教えてもらえませんか?
2021/02/16(火) 02:23:48.25ID:x8zD1lpj0
メンドくさりのバカへ
スレ違いです。AV板でも行け
2021/02/17(水) 01:50:01.54ID:55rvqVLD0
1に「録画機器に関する話題」と書いてあるけど…
2021/02/17(水) 02:11:20.11ID:GwnkLNs90
メンドくさりの拡大解釈なバカへ
スレ違いです。AV板でも行け
2021/02/18(木) 00:21:03.05ID:+X101avX0
扱う話題の範囲を限定して「スレ違い」を厳しく取り締まる連中が制圧したスレは例外なく衰微した。これが歴史的事実。
いわんや>>1に取り扱い範囲内だと明記されている話題をすら拒絶するなど論外。
もはやスレ廃絶そのものを目的としているようにしか見えない。
2021/02/18(木) 00:59:36.21ID:LHJ6Q/y00
長文考えてまで必死だな
つかとっくに寂れてるのにバカだなー
682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/02/20(土) 01:56:27.85ID:Ghb9phOO0
k
2021/02/20(土) 04:41:44.84ID:KCPE2rZ/0
3行が長文?
684名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/02/20(土) 16:41:33.39ID:sDSQDPAb0
アスカの方が今はレイより人気というけど
毎回人格否定とかされても許せる?
685名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/02/23(火) 10:00:45.79ID:fSP+fei00
まごころを君にとかはBS12じゃやんないんでしょうか。
謎が解けるかと思ったらますます
深みにはまってしまったという。
2021/02/23(火) 10:14:14.07ID:NzKwt1oM0
短いからBS12じゃやらないんじゃね
687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/02/24(水) 00:46:04.11ID:3MkiHthf0
m
688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/09(火) 14:38:33.90ID:eg5/HPtj0
ルパンを12でやるとは思わなかった。
ちょっと意外。
689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/10(水) 01:12:59.57ID:AVN9IBnv0
o
690名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/26(金) 16:11:46.70ID:lfsC+dGl0
子どもなら局部を描いてもいいものらしい。
691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/02(金) 10:05:13.35ID:ajD3Vgp50
一局くらい夜7時とかに放送すればいいのに。
2021/04/03(土) 01:15:58.40ID:ZuLL7o7P0
j
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/04(日) 09:56:38.95ID:5oHUa5bea0404
はめふら BS11とBS朝日で再放送か。
画質を比べるとどっちが良いんだっけ?
694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/04(日) 19:11:02.69ID:MBdZ9ppm00404
ダイナ荘

なんだこのやる気の無いアニメはw (´・∀・`)
2021/04/04(日) 19:35:36.21ID:xi4VraiKr0404
昔そのまんまの再放送なら別に録らなくていいやってスルーなんだけど
書き下ろしエンドカードとか追加シーンとか昔より画質良いとかちょいちょい入れてくるから結局録っとくんだよなあ…
2021/04/04(日) 23:38:02.43ID:Uxa8O2uB0
普通に2期向けての再放送だから新規エンドとかねーよ
2021/04/05(月) 01:01:26.83ID:lX3u/AzE0
b
2021/04/05(月) 05:07:53.51ID:cB35/LRX0
2021/04/05(月) 05:08:06.57ID:cB35/LRX0
2021/04/05(月) 05:08:19.89ID:cB35/LRX0
701名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/05(月) 09:09:52.15ID:C82/WMJR0
2021/04/06(火) 00:27:43.70ID:gQsKcrDl0
u
703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/06(火) 09:44:23.56ID:ZHf7HOau0
704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/07(水) 10:03:38.33ID:x4YApprv0
2021/04/07(水) 16:15:37.51ID:Su5i57Zy0
>>695
BS日テレやBSフジ、BS朝日はいわゆる放送版流してるだけだよな
BS11の提供付いてる枠だと再放送でもリテイク入った製品バージョンが流れたりすることもあるんで油断は出来ない
2021/04/07(水) 21:31:09.24ID:0bZ9uUyu0
>>695
今度のはめふらの再放送は、一迅社のCMが気になる。
2021/04/08(木) 00:39:05.58ID:iVfXY2mo0
b
2021/04/11(日) 08:06:15.41ID:nco54Wjzd
4K TVこの春に買って、エヴァの劇場版の再放送をわくわくして録画したら、地震速報が入ってた…
2021/04/12(月) 00:04:30.56ID:a0/BV7Sy0
エヴァのために4Kブルレイ買わんでよかった
2021/04/12(月) 00:31:01.78ID:qE1nMonV0
h
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/12(月) 07:10:03.26ID:co2i9lnG0
スパカブ次が楽しみ
2021/04/12(月) 21:03:13.85ID:YMLYC93O0
>>708
それ、BDに焼いたら消えるんじゃない? 緊急地震速報じゃないなら。あるいは「文字スーパー」ならONOFFできるかも。
https://www.nhk.or.jp/info/digital/faq/bs-receive.html
>「一般速報」や「地震速報」などの速報情報について、“文字スーパー”と呼ばれる方式での放送を開始しました。
>従来の映像に直接スーパーする方式と異なり、受信機側で文字を生成して表示するため、録画した番組を再生する時に、表示ON/OFF選択が可能となります。
>付属のリモコンやメニュー操作で、表示/非表示の選択が可能となります。
2021/04/13(火) 00:45:30.64ID:ceZLCfrh0
f
714名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/13(火) 06:53:47.14ID:xFczXNXr0
>>712

(・o ・)ほぉ!
2021/04/13(火) 09:31:07.28ID:3z7cOW2Cd
文字スーパーのON/OFF機能があったなんて初めて気がついた・・・
2021/04/14(水) 00:26:54.83ID:yvGWXxmx0
e
2021/04/14(水) 02:00:10.88ID:e1VRrDTk0
>>715
オフにしててもレート次第じゃ焼き付き状態になるよ
レコによるけど
2021/04/15(木) 19:30:53.70ID:visYDdFj0
>>715
最初の頃のパナのデジタルチューナーには、文字スーパーの機能そのものをOFFにする項目が設定メニューにあったわ。
2021/04/16(金) 00:13:32.41ID:4cSpzGbb0
q
2021/04/19(月) 02:08:39.35ID:cAVnwZtR0
シャドーハウス同時期にBS3局でやってるのかよ
BS朝日、BS11、WOWOW
2021/04/19(月) 09:58:18.02ID:LrI9gztU0
>>720
BS朝日はスポンサー無し(スポットCMのみ)で、提供バックにクレジットが入らないんだよな。
2021/04/20(火) 01:00:59.49ID:N0Kg+GY30
j
723名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/26(月) 22:29:29.33ID:BmdACmHP0
あげ
2021/04/27(火) 00:49:35.20ID:9RUPgYa50
725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/05/09(日) 09:21:30.19ID:pGw0iNPt0
深夜め〜てれで、反逆のシャアをやっていたけど
こっちでもやるかな。
2021/05/13(木) 00:44:00.68ID:yCRiRhKH0
d
727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/05/16(日) 13:33:21.95ID:QcSD/eQC0
自転車レースの映画って人気あるの?
野球が中止の時放送予定だったけれども。
2021/05/17(月) 00:35:41.92ID:w/triklwM
t
729名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/06/12(土) 14:23:54.04ID:HJE7YFoa0
猫とおじさまがドラマになっていた。
2021/06/13(日) 00:35:37.54ID:PF6TEBvE0
n
731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/07/08(木) 10:54:09.28ID:HGFQ89BO0
今晩いよいよメイドラSだー!! (*´∀`*)
732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/07/08(木) 13:29:57.98ID:yhsZc/c60
ドラえもんとクレシンをBSで見ると
すごく贅沢なことをしている気になる。
2021/07/09(金) 03:48:15.30ID:7j5wMKf+0
気のせいです
734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/07/12(月) 11:10:35.81ID:BnlVZodm0
時間の無駄という意味で贅沢だなと。
結構過激で陰湿なアニメだし。
2021/07/12(月) 14:08:01.44ID:+FuEFZ660
視聴側の人間性がクソだとそういう感想になるのな
736名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/07/13(火) 17:03:29.33ID:FC/Yhd4L0
ジャイアンがいいやつだという奴は犯罪者。
737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/07/17(土) 09:41:55.47ID:5Wrcjr9T0
映画のアキラはやんないのかい。
2021/07/20(火) 03:23:45.56ID:EMx/kd6g0
やらない
代わりにアキラのズンドコ節でどや?
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/08/02(月) 17:21:50.38ID:2s86kvV+0
100%の人はどうなったのか。
今のテレビだと毛を剃ったあとも映るもんなのかと。
740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/08/08(日) 10:51:55.33ID:QffL9mqv00808
和歌山県出身の下村拓郎様(35歳、元自衛隊)の偉大さが分からないとはお前ら許さんぞ!
741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/08/25(水) 08:48:54.09ID:jn7LUEZf0
競馬CHでまきばおーやってんだね。
742名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/09/01(水) 15:55:18.56ID:lXfLIgju0
ウマ娘もやる日が?
2021/09/21(火) 09:32:51.44ID:IBUWM1OK0
h
744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/09/25(土) 10:51:27.35ID:FuqtBPRF0
乙女ゲーやってたんだ。
長いタイトル。その略し方でいろいろありそう。
745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/09/30(木) 08:11:03.76ID:IsNI3IwR0
明日からBS11で鬼滅をやると新聞に広告が。
その裏のページに007の。
746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/10/29(金) 21:38:41.18ID:+xLKvtBP0NIKU
ほんと絵がきれいになったもんだと。
747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/16(火) 10:45:28.65ID:u0jw8HEu0
キムタクのあの映画は何だったのか。
748名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/06/21(火) 10:43:08.43ID:y0dJq3rz0
ガンダム
749名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/12(火) 09:22:14.60ID:OkX0y0Nx0
h
750名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/10/13(木) 08:14:45.36ID:LHqPkL5n0
2022/10/13(木) 09:56:59.99ID:faiiDr6R0
NH■はアナウンサーをAIに置き換えろよ
2022/10/26(水) 06:34:19.06ID:oAAkhtpv0
2022/11/06(日) 21:17:16.00ID:BIXb3Enj0
754名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/09(金) 10:44:28.55ID:ey6H0TTs0
ガンダムの呪い
2023/02/05(日) 23:54:50.16ID:FBjNAJIR0
日の丸弁当だった。お情けで味海苔がついてた
2023/02/06(月) 13:20:41.51ID:jJ7T+VQF0
その海苔韓国産だぞ
757名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/05/27(土) 08:47:44.90ID:CFvZi3qZ0
ガンダムX
2023/05/27(土) 09:48:11.69ID:7j1ttJ/70
X見たけどSDマスターなので当たり前だけど画質酷いのとフィルム揺れが目立つ
つべの公式動画見て画質は綺麗で殆ど揺れてなくて技術の進化を感じた
759名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/05/30(火) 22:16:13.39ID:6J2vVsCw0
とロシアが宇宙ステーションを落下させたりしないよね。
2023/05/31(水) 00:54:25.96ID:7zLWvY4Ta
コロニー落としじゃなくステーション落としか…
2023/07/15(土) 20:24:49.27ID:uLB54qtw0
宇宙に平和を
2023/07/18(火) 00:42:48.57ID:i4VLcC5/0
地に花を
763名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/27(日) 05:33:11.85ID:GTGRS+490
地上波がつまらない日曜深夜にもっとアニメを詰め込んでほしい
2023/08/27(日) 21:36:23.72ID:tjwwjDKx0
んだ
765名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/02(土) 05:18:31.32ID:ui66nnua0
TVアニメ MFゴースト 公式
2023年10月〜放送開始!
@mfg_anime

10月1日(日)24:00よりTOKYO MX、BS11、アニマックスほかにて放送開始
766名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/14(土) 10:39:56.17ID:c1xzAaCz0
ドラとくれしん終わった?
2023/10/14(土) 14:20:26.67ID:mQdIejEmM
はい
2023/10/15(日) 13:55:19.02ID:xW0HXYT90
地上もいいかげん終われ
769名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/19(木) 21:31:36.70ID:6AnTy/Eh0
サザエさんはやんないんだろうし。
2023/10/19(木) 23:31:13.87ID:1h2I8zkza
ただなあ、アニメがBSメインになると困る
アップリンク側の障害とか悪天候に弱いとか、あと最近はStarLinkとの混信も
同時多発的にノイズの報告がある場合は大抵はそれが原因
2023/10/20(金) 14:13:20.57ID:b64cxWiS0
地上波から少し遅れてBSで放映してくれるの、見逃したときや録画失敗したときには大いにありがたいのだ。
同じ時刻に裏でやるのは勘弁してくれ。
772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/25(水) 11:40:22.61ID:JESIdNUG0
笑うセールスマンも130話
くらいあるみたいだけども、
40話くらいしか放送してないし。
2023/10/25(水) 11:43:25.85ID:zMeZp/Hx0
そいつは笑えない
774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/31(火) 21:40:03.93ID:z6fu4Qxl0HLWN
いつの間にか再放送
終わっていたみたいだし。
2023/11/23(木) 17:11:46.51ID:98FY9cKR0
BS12の日曜アニメ劇場も終わるんか
2023/11/30(木) 15:27:55.38ID:mwAnLQL20
NHKBSプレミアム最後の日になりましたが、
最近はNHKのアニメはほぼ地上波にシフトしていたのであんまり関係ないか。
777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/02(土) 20:34:13.84ID:jF/ktk7Z0
バスタードやってたんだ。
2023/12/04(月) 14:11:52.60ID:TDU3++0k0
またセレクトかよ
いいかげんにしろBS11
779名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/15(月) 08:12:06.57ID:u6Pri6rR0
BSの民放での他局のアニメの放送が珍しくないのは何故なの?BS日テレやBSフジでテレ東のアニメを放送とか
780名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/29(月) 06:11:06.72ID:wQRnN5uwa
乱立対抗age
781名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/29(月) 22:36:16.57ID:+thEAbVk0NIKU
age
782名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/30(火) 14:47:21.90ID:R3HlH26/0
age
783名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/30(火) 18:59:56.82ID:yb0NtM0W0
あげ
784名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/30(火) 23:13:28.99ID:l/xUYkzPa
age
785名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/01(水) 09:36:45.66ID:P/hdD0s10
空襲対策ageだがや
786名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/01(水) 13:36:49.05ID:ERlzocvJ0
age
787名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/02(木) 02:40:59.22ID:AJEftw03a
c
788名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/02(木) 11:40:53.37ID:x0T01sUi0
age
2024/05/16(木) 19:53:11.10ID:W8rDyL3W0
sage
2024/05/27(月) 16:33:18.93ID:BmfUFvHEd
ごめんm(._.)m
791名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/02(水) 13:13:46.36ID:rx6DosYt0
かなりの作品がティーバーで見れるようになっていないか?  そうでもない?
792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/18(金) 09:53:02.40ID:GSfV+Li00
ヴァイオレットエバーガーデン来週やるよ
793名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/02/23(日) 13:50:21.39ID:4pqSL/mn0
いま深夜で続編やってる >プリキュアを深夜に流されても困る
2025/02/25(火) 11:21:14.03ID:BlGLeVR60
夜のプリキュア的なもの期待してたんやが
期待外れや
2025/05/15(木) 07:27:43.79ID:xEkkDtMpM
または
2025/05/15(木) 07:27:58.48ID:xEkkDtMpM
ラン
2025/05/15(木) 18:36:28.09ID:pb8lpO9hM
 
【 おねがい☆ツインズ | かめのラスカル~趣味の記録&感想

http://web.archive.org/web/20250514163610/https://ameblo.jp/kameyuu2002/entry-11165524917.html  】

 
798名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/06/27(金) 23:47:41.20ID:V7iyhbwj0
京都大学 明石さん、田中あすか、小佐内さん
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況