このスレは下記の無料BS放送・CS放送(無料番組に限る)のアニメや録画機器に関する話題を扱います。
AT-Xなど初回のみ無料の番組は除きます。
対象局:
NHK BS1、NHK プレミアム、BS日テレ、BS朝日、BS-TBS、BS JAPAN、BSフジ、BS11、TwellV、Dlife、
WOWOW(無料番組枠)、スターチャンネル(無料番組枠)、BSアニマックス(無料番組枠)
■前スレ
BSアニメ総合スレッド 104話目 [転載禁止](c)2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bs/1424764405/
■関連スレ
無料BSアニメ総合スレ 135日目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1469242777/
【AT-X/キッズ/アニマックス】スカパ-アニメ総合スレッド その57 [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1456746347/
【無料も】BS放送アニメ総合 Part9【有料も】©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1460880280/
BSアニメ総合スレッド 105話目 [無断転載禁止]©2ch.net
2016/08/20(土) 21:16:33.61
2016/10/23(日) 08:49:29.78
2016/10/23(日) 08:51:14.52
>>153
なに?その謎制御は??
なに?その謎制御は??
155名無しさん@お腹いっぱい。
2016/10/23(日) 09:15:11.472016/10/23(日) 11:46:08.90
>>155
それ、出力関係ないしw
それ、出力関係ないしw
2016/10/23(日) 12:57:10.17
BSは地方に弱く、都会に強い
2016/10/23(日) 13:35:36.78
>>155
受信側の問題だろや…
受信側の問題だろや…
2016/10/25(火) 07:03:50.58
2016/10/25(火) 22:45:56.99
SHIROBAKOでも当日納品は最終話しかなかったろ....
2016/10/26(水) 00:12:28.68
最終話でストックに追いついて少し余裕があるくらいがちょうど良いんだろうね
2016/10/26(水) 12:00:11.78
4K・8K放送ソフト事業者認定申請 BS右旋に在京キー局5社とWOWOW
総務省は、BS等4K.8K実用放送の基幹放送事業(ソフト事業)の認定申請(受付期間9月15日-10月17日)の結果を公表した。
BS右旋(17ch)の4K放送には、ビーエス朝日、BSジャパン、BS-TBS、BS日本、ビーエスフジ(50音順)の在京キー局系5社
およびWOWOWが申請(WOWOWはBS左旋も申請)。キー局系5社は第一次比較審査において優先される、
帯域再編を含めた「特定申請」をしていることから、BS右旋はキー局系5社とNHKの4K 6chが実施される。
帯域再編に関しては在京キー局5社の中でも意見が分かれ、ぎりぎりまで難色を示していた局もあった。
しかし、帯域再編は5社そろうことが必須であったこともあり、最終的には総務省が描いたとおりの順当な申請結果となった。
WOWOWは課金情報を有していることなどから帯域再編には加わらず、特定申請はしていない。
よってBS右旋についての認定審査では、在京キー局系5社から劣後することになり、結果として在京キー局系5社が認定されることになる。
(ソース)ttp://www.eizoshimbun.com/broadcast/2261/2261broadcast1.htm
総務省は、BS等4K.8K実用放送の基幹放送事業(ソフト事業)の認定申請(受付期間9月15日-10月17日)の結果を公表した。
BS右旋(17ch)の4K放送には、ビーエス朝日、BSジャパン、BS-TBS、BS日本、ビーエスフジ(50音順)の在京キー局系5社
およびWOWOWが申請(WOWOWはBS左旋も申請)。キー局系5社は第一次比較審査において優先される、
帯域再編を含めた「特定申請」をしていることから、BS右旋はキー局系5社とNHKの4K 6chが実施される。
帯域再編に関しては在京キー局5社の中でも意見が分かれ、ぎりぎりまで難色を示していた局もあった。
しかし、帯域再編は5社そろうことが必須であったこともあり、最終的には総務省が描いたとおりの順当な申請結果となった。
WOWOWは課金情報を有していることなどから帯域再編には加わらず、特定申請はしていない。
よってBS右旋についての認定審査では、在京キー局系5社から劣後することになり、結果として在京キー局系5社が認定されることになる。
(ソース)ttp://www.eizoshimbun.com/broadcast/2261/2261broadcast1.htm
2016/10/26(水) 12:01:35.74
>>162
空きチャンネルが発生、HD画質(1920x1080p)で、再度募集かな?
衛星/偏波 4K募集枠 NHK割当 民間申請数 確定 内訳
BS/右旋 6ch 1ch(4K) 6ch 6ch NHK、東京キー5ch
BS/左旋 6ch 1ch(8K) 4ch 4ch ショップ第1希望、QVC、東北新社、WOWOW第2希望
110CS/左旋 10ch ------ 10ch 9ch スカチャン4K 1〜8、A-PAB
===
A-PABは、試験放送
1920x1080pの場合、ISDB-S3の映像ビットレートの規格上の上限は、20Mbps ([email protected])となっているが、
実際の割り当ては、画質を落として(音声、字幕込み)で、12Mbps以下になる見込み。
空きチャンネルが発生、HD画質(1920x1080p)で、再度募集かな?
衛星/偏波 4K募集枠 NHK割当 民間申請数 確定 内訳
BS/右旋 6ch 1ch(4K) 6ch 6ch NHK、東京キー5ch
BS/左旋 6ch 1ch(8K) 4ch 4ch ショップ第1希望、QVC、東北新社、WOWOW第2希望
110CS/左旋 10ch ------ 10ch 9ch スカチャン4K 1〜8、A-PAB
===
A-PABは、試験放送
1920x1080pの場合、ISDB-S3の映像ビットレートの規格上の上限は、20Mbps ([email protected])となっているが、
実際の割り当ては、画質を落として(音声、字幕込み)で、12Mbps以下になる見込み。
164名無しさん@お腹いっぱい。
2016/10/26(水) 13:01:53.13 >最終的には総務省が描いたとおりの順当な申請結果となった。
出来レース
出来レース
2016/10/26(水) 18:01:57.76
10月アニメ、延期続出の異常事態に 関係者「労働環境が過酷、制作本数が業界のキャパシティを超えてる」 [無断転載禁止]©2ch.net [498943956]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1477467006/
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1477467006/
2016/10/26(水) 19:27:36.56
知ってた
2016/10/26(水) 19:30:49.82
10月期放送アニメが「放送延期続出」の異常事態。背景に制作現場の過酷な環境
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161026-00114251-hbolz-soci
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161026-00114251-hbolz-soci
2016/10/27(木) 13:23:18.25
アニメ制作って夢のある仕事じゃなかったのかよ、騙された
2016/10/27(木) 15:04:44.88
それは遠い昔の話、今は円盤売り上げノルマが支配する仕事
2016/10/27(木) 17:39:36.09
中田譲治?@joujinakata123
これは製作会社サイドも声優も同じで、足並みを揃えないと中々個々では変えられない。
折角アニメが認められ映画でもヒットを生んでいる今こそ基盤整備のチャンスだと思うのだが。
本数を減らしてでも現場のスケジュール管理や予算の増加を実現していかないと消耗戦になってしまうのでは?
https://twitter.com/joujinakata123/status/791497393078308864?lang=ja
これは製作会社サイドも声優も同じで、足並みを揃えないと中々個々では変えられない。
折角アニメが認められ映画でもヒットを生んでいる今こそ基盤整備のチャンスだと思うのだが。
本数を減らしてでも現場のスケジュール管理や予算の増加を実現していかないと消耗戦になってしまうのでは?
https://twitter.com/joujinakata123/status/791497393078308864?lang=ja
2016/10/27(木) 22:24:06.91
今期のアニメが続々と万策尽きていますが、来年1月から放送予定の作品がもっとヤバいらしい。 [無断転載禁止]©2ch.net [391262477]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1477519798/
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1477519798/
2016/10/28(金) 01:52:29.09
DMMのアニメ担当者
とあるアニメ業界関係者と話をしたところ、来年の方が深刻かもって言ってた
既にギブアップして放送枠が空いちゃってるところも結構あるらしい
https://twitter.com/nakanohito_1go/status/791288229764952064
アニメーター・演出家
… 今年の10月番も大変ですけども、旧正月を含む来年1月番のほうが本当の意味で山というか地獄なんですよね…。
https://twitter.com/bokuen/status/791308430682173441
https://twitter.com/nakanohito_1go/status/791288229764952064
とあるアニメ業界関係者と話をしたところ、来年の方が深刻かもって言ってた
既にギブアップして放送枠が空いちゃってるところも結構あるらしい
https://twitter.com/nakanohito_1go/status/791288229764952064
アニメーター・演出家
… 今年の10月番も大変ですけども、旧正月を含む来年1月番のほうが本当の意味で山というか地獄なんですよね…。
https://twitter.com/bokuen/status/791308430682173441
https://twitter.com/nakanohito_1go/status/791288229764952064
2016/10/28(金) 07:23:50.26
いろんな意味で日本のアニメが終わりだと押井、庵野さんなどが発言してるからな
174名無しさん@お腹いっぱい。
2016/10/28(金) 12:23:52.03 こういうの考えてみた
まず製作委員会が制作会社に予算の半分だけ支払う
4話放送終了した時点での巷の評判を見て
残りの予算を払うか、もしくは残り予算を倍に増額して払うか判断する
こうすれば制作会社は4話までは気合入れて作るし、
それで評判良いと判断されれば残り予算が倍になって、
制作現場の待遇改善にも繋がるし、4話までのクオリティが12話まで持続する
評判よくないと判断されれば、残り予算で8話作らなければならず作画崩壊必至
まず製作委員会が制作会社に予算の半分だけ支払う
4話放送終了した時点での巷の評判を見て
残りの予算を払うか、もしくは残り予算を倍に増額して払うか判断する
こうすれば制作会社は4話までは気合入れて作るし、
それで評判良いと判断されれば残り予算が倍になって、
制作現場の待遇改善にも繋がるし、4話までのクオリティが12話まで持続する
評判よくないと判断されれば、残り予算で8話作らなければならず作画崩壊必至
2016/10/28(金) 12:39:24.14
本数減らすと声優も減らさないとな
2016/10/28(金) 14:03:55.38
声優はアニメが減ったらチョンドラマの吹き替えに活路を見出す
2016/10/28(金) 16:12:36.82
洋画の吹き替えもっと本職がやって欲しいよな。
下手くそな芸能人の吹き替え最悪やもん。
下手くそな芸能人の吹き替え最悪やもん。
2016/10/28(金) 16:39:23.53
今も翻訳はネコさんがやっとるんにゃろか?
2016/10/28(金) 18:57:43.64
そうだ、国内ドラマも無理矢理声優が吹き替えすればいいんだ
2016/10/28(金) 19:44:24.04
需要無くなれば声優かアイドルかよく分からん層は一掃されるやろ
結局コネある奴と本物だけが生き残る
結局コネある奴と本物だけが生き残る
2016/10/29(土) 10:34:03.29
むしろ、声の仕事が減れば、ますますアイドル化、タレント化が進むだろ
2016/10/29(土) 10:57:12.79
198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sdb8-vevC)[] 投稿日:2016/10/24(月) 07:56:45.79 ID:NWbkrbLSd
円盤商売なんて元々破綻してんだからどーでもいいよ
製作会社は版元からの製作資金で食ってるし、制作会社は下請けの制作費で食ってる
版元もアニメ化の費用は原作の宣伝費程度にしか思ってない
それ以前に日本のアニメ業界は現場の人材不足と高齢化で終わってるからな
2016年度の就職希望者数が『業界全体で』100人以下と聞いた
その中で生き残ったのは5分の1もいないらしい
そして2017年度は就職希望者数50人以下が確実だそうだ
こんな業界が存続する筈がなかろう
庵野が言っていたように五年後にはマジで終わってるわ
円盤商売なんて元々破綻してんだからどーでもいいよ
製作会社は版元からの製作資金で食ってるし、制作会社は下請けの制作費で食ってる
版元もアニメ化の費用は原作の宣伝費程度にしか思ってない
それ以前に日本のアニメ業界は現場の人材不足と高齢化で終わってるからな
2016年度の就職希望者数が『業界全体で』100人以下と聞いた
その中で生き残ったのは5分の1もいないらしい
そして2017年度は就職希望者数50人以下が確実だそうだ
こんな業界が存続する筈がなかろう
庵野が言っていたように五年後にはマジで終わってるわ
2016/10/29(土) 10:57:40.86
206 返信:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sdb8-vevC)[] 投稿日:2016/10/24(月) 08:18:22.43 ID:NWbkrbLSd
>>199
>!? さすがにそれアニメーター希望とかも含めてじゃないだろ?w 脚本とか制作進行とか士官候補生志望の数でしょ?
アニメーターや仕上げなんかも含めての数だよ
そもそも業界に人材を供給して来たいわゆるアニメ専門卒が激減してる
もう人が少なくてアニメーター科だけではクラスが成り立たないから、仕上げや進行志望までまとめて一クラスにして教えてるそうだ
一方で声優科は二クラスあるとかw
アホらしいよなw
>>199
>!? さすがにそれアニメーター希望とかも含めてじゃないだろ?w 脚本とか制作進行とか士官候補生志望の数でしょ?
アニメーターや仕上げなんかも含めての数だよ
そもそも業界に人材を供給して来たいわゆるアニメ専門卒が激減してる
もう人が少なくてアニメーター科だけではクラスが成り立たないから、仕上げや進行志望までまとめて一クラスにして教えてるそうだ
一方で声優科は二クラスあるとかw
アホらしいよなw
184名無しさん@お腹いっぱい。
2016/10/29(土) 13:39:09.31 アニメ専門学校も「憧れ」に訴えかけて生徒募ろうとしてるな
185名無しさん@お腹いっぱい。
2016/10/29(土) 15:39:19.982016/10/29(土) 21:20:21.74
やっぱ悪いのは虫プロダクション作った手塚治虫なのかね?
2016/10/29(土) 21:31:37.07
バカなのかな
2016/10/29(土) 22:34:38.52
鉄腕アトム時代の虫プロのアニメーターは高給取りだったというのは明白な事実なんだけど、
「アニメーター低待遇の起源は手塚治虫に在り」というデマは一向に消えないね。
「アニメーター低待遇の起源は手塚治虫に在り」というデマは一向に消えないね。
2016/10/30(日) 00:21:34.45
ろんぐらいだぁす3話EDでいつもと変わったところは
3DCGIが2ページにわたってクレジットされとる
2話までの3社に2社追加された感じ
タイ国王崩御とか首都圏停電とか原因がささやかれてたが
その推理当たってるのかも?
てか初っ端の道路標識あれなんだ?
3DCGIが2ページにわたってクレジットされとる
2話までの3社に2社追加された感じ
タイ国王崩御とか首都圏停電とか原因がささやかれてたが
その推理当たってるのかも?
てか初っ端の道路標識あれなんだ?
2016/10/30(日) 05:44:59.94
>>188
アニメしたいから制作費安くして仕事受けたのは事実
足りない部分はマンガ印税からの持ち出しで制作
他会社アニメが制作費安い(とテレビ局に思われて)まま作られるからになって
そのしわ寄せがアニメーターに逝っている
代理会社の中抜きもあるけど
アニメしたいから制作費安くして仕事受けたのは事実
足りない部分はマンガ印税からの持ち出しで制作
他会社アニメが制作費安い(とテレビ局に思われて)まま作られるからになって
そのしわ寄せがアニメーターに逝っている
代理会社の中抜きもあるけど
2016/10/30(日) 06:17:22.08
2016/10/30(日) 15:56:11.04
委員会方式アニメはキー局でやる意味合いが全く無いよな
売れても一定収益取られるし権利は抑えられ自由に使えなくなるし
それがないBS11やMXに集中してきてるのは自然な流れだよ
売れても一定収益取られるし権利は抑えられ自由に使えなくなるし
それがないBS11やMXに集中してきてるのは自然な流れだよ
2016/10/30(日) 16:15:12.85
194名無しさん@お腹いっぱい。
2016/10/30(日) 21:56:58.452016/10/30(日) 23:47:30.83
BSだと一局で全国に届けられるってメリットもあるからね。
露出が増えれば円盤やグッズが売れる可能性も増えるし。
露出が増えれば円盤やグッズが売れる可能性も増えるし。
2016/10/31(月) 01:28:53.64
現状BS11が地上波MXの地方局の役目を果たしてくれているのが良かったよな
そうじゃなきゃ本当にMX+関東関西の独立局のみって最悪の事態になってた可能性もある
BS11というテレビ局がもし無かったら・・・もしあってもアニメに熱心な局じゃなかったら・・・と思うとゾッとするわ
そうじゃなきゃ本当にMX+関東関西の独立局のみって最悪の事態になってた可能性もある
BS11というテレビ局がもし無かったら・・・もしあってもアニメに熱心な局じゃなかったら・・・と思うとゾッとするわ
2016/10/31(月) 07:26:06.12
後はNHKがアニメ製作をしなくなった(長年やってるETVアニメは除く)
流してるのは民放の過去作品
スポンサーや円盤売りを気にせずに作れる貴重な現場だったのに
政府がコンテンツビジネスの海外展開と叫んでる割には、国内事情はジリ貧
流してるのは民放の過去作品
スポンサーや円盤売りを気にせずに作れる貴重な現場だったのに
政府がコンテンツビジネスの海外展開と叫んでる割には、国内事情はジリ貧
2016/10/31(月) 12:39:38.86
日本の国力が落ちてるんだから仕方ない
もう立ち直すのは自力では不可能
もう立ち直すのは自力では不可能
199名無しさん@お腹いっぱい。
2016/10/31(月) 16:33:16.092016/10/31(月) 17:09:15.19
2016/11/01(火) 00:05:41.88
情けないよなあ
なにがジャパニメーションだよ クールジャパンだよ 二次元は日本が世界に誇る唯一の文化じゃなかったのかよ
それがこんな形で崩壊してるなら外国に笑われるぞ
いやもうすでに足元すくわれてるかな
なにがジャパニメーションだよ クールジャパンだよ 二次元は日本が世界に誇る唯一の文化じゃなかったのかよ
それがこんな形で崩壊してるなら外国に笑われるぞ
いやもうすでに足元すくわれてるかな
2016/11/01(火) 06:41:29.20
>>200
放送なかったな〜と思っていたRe:ゼロがAmazonに来たから見れたのは嬉しかった。
東名阪とAT-Xだから諦めていたんだよね。
プライムには元々入っていたし。
ネット同時配信はこれから増えるのかな?
どこの事業者使うのが多くなるんだろうか?
放送なかったな〜と思っていたRe:ゼロがAmazonに来たから見れたのは嬉しかった。
東名阪とAT-Xだから諦めていたんだよね。
プライムには元々入っていたし。
ネット同時配信はこれから増えるのかな?
どこの事業者使うのが多くなるんだろうか?
2016/11/01(火) 07:39:50.41
2016/11/01(火) 08:50:52.22
>>202
テレ東のアニメはほとんど動画配信されてるよ
テレ東のアニメはほとんど動画配信されてるよ
2016/11/03(木) 01:23:15.91
2012夏 http://i.imgur.com/c0rM4Lg.jpg
2012秋 http://i.imgur.com/lNDWI.png
2013冬 http://i.imgur.com/5sVJz.png
2013春 http://i.imgur.com/wA4gNZL.png
2013夏 http://i.imgur.com/gLeIDUk.png
2013秋 http://i.imgur.com/yFCkzo0.png
2014冬 http://i.imgur.com/GrLyBbD.png
2014春 http://i.imgur.com/TIeVZGz.png
2014夏 http://i.imgur.com/5COMKgb.png
2014秋 http://i.imgur.com/HcTSBuK.png
2012秋 http://i.imgur.com/lNDWI.png
2013冬 http://i.imgur.com/5sVJz.png
2013春 http://i.imgur.com/wA4gNZL.png
2013夏 http://i.imgur.com/gLeIDUk.png
2013秋 http://i.imgur.com/yFCkzo0.png
2014冬 http://i.imgur.com/GrLyBbD.png
2014春 http://i.imgur.com/TIeVZGz.png
2014夏 http://i.imgur.com/5COMKgb.png
2014秋 http://i.imgur.com/HcTSBuK.png
2016/11/03(木) 01:24:05.97
2016/11/03(木) 14:21:13.88
11/6はANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMA 4時間スペシャルか…
無料みたいだから録画しとこう
無料みたいだから録画しとこう
2016/11/04(金) 23:21:49.32
なお裏番組はこれ
11/05(土)25:00-26:30 BSスカパー (無料放送)
声優麻雀トーナメント
大亀あすか、三咲麻里、福原香織、伊達朱里紗、中村桜、長妻樹里、高柳知葉、清水彩香
https://www.bs-sptv.com/fileadmin/_processed_/csm_2548_1_c11a22ffb1.jpg
11/05(土)25:00-26:30 BSスカパー (無料放送)
声優麻雀トーナメント
大亀あすか、三咲麻里、福原香織、伊達朱里紗、中村桜、長妻樹里、高柳知葉、清水彩香
https://www.bs-sptv.com/fileadmin/_processed_/csm_2548_1_c11a22ffb1.jpg
209名無しさん@お腹いっぱい。
2016/11/05(土) 18:17:42.81 >>207
しかしその時間帯はBSの深夜アニメがいくつも重なってるからなぁ
しかしその時間帯はBSの深夜アニメがいくつも重なってるからなぁ
2016/11/05(土) 19:08:20.38
WORKING、卓球娘、ViVid、ガーリッシュは局がジグザグだが時間が重なってないのが幸いだった
2016/11/05(土) 21:45:16.83
TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」放送・配信日変更のお知らせ -TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」公式サイト-
http://anime-longriders.com/news/index00570000.html
TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」【第5話「はじめてのロードバイク」】の放送は制作スケジュールの遅れにより1週間放送を延期させていただきます。
また次週は【特別編「わたしのサイクルアルバム」】を各局で放送させていただきます。
尚、放送延期に伴い、今後の放送日は現在調整中で決定次第
公式サイト・公式ツイッターにてお知らせさせて頂きます。
放送を楽しみにお待ちいただいている皆様に残念なお知らせとなり誠に申し訳ございません。
スタッフ一同引き続き努力してまいります。
今後ともTVアニメ「ろんぐらいだぁす!」を宜しくお願い致します。
ぐだぐだすぎるwww
http://anime-longriders.com/news/index00570000.html
TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」【第5話「はじめてのロードバイク」】の放送は制作スケジュールの遅れにより1週間放送を延期させていただきます。
また次週は【特別編「わたしのサイクルアルバム」】を各局で放送させていただきます。
尚、放送延期に伴い、今後の放送日は現在調整中で決定次第
公式サイト・公式ツイッターにてお知らせさせて頂きます。
放送を楽しみにお待ちいただいている皆様に残念なお知らせとなり誠に申し訳ございません。
スタッフ一同引き続き努力してまいります。
今後ともTVアニメ「ろんぐらいだぁす!」を宜しくお願い致します。
ぐだぐだすぎるwww
212名無しさん@お腹いっぱい。
2016/11/06(日) 00:59:52.59 またかよw
2016/11/06(日) 02:12:15.82
アクタスは2本以上はダメだな
2016/11/06(日) 07:27:07.32
すごい落書きだった
ろんぐらいだぁす
ろんぐらいだぁす
2016/11/06(日) 08:37:20.37
まるでシャフトのようだな 一度に2作以上作れないって
頼むぞシルバーリンク 後を追うんじゃないぞ
頼むぞシルバーリンク 後を追うんじゃないぞ
2016/11/06(日) 13:35:17.60
どうして駄目な奴は、自分の実力以上のことをやろうとするのか
2016/11/06(日) 14:07:37.87
違うと思うわ どっかで誰かが上手いこと言ってたけどほとんどの制作会社は自転車操業なんだとさ
次々とアニメを作っていかないと社員に給料を払えないんだよ 1作あたりの単価が安いからな
だってこれだけ馬鹿みたいにアニメの数増えたら当たり前だが
視聴者が円盤買うのもほんの数作のみってことになるだろう じゃあ売れないアニメは?不良資産だ
その損失を埋めるために次のアニメ次のアニメと休むことが許されない状況に陥る
結果破綻する 当然の帰結だわな 業界全体が考えを改めないことにはどうにもならんよ 来年はクライシスがもっと広がるだろうね
次々とアニメを作っていかないと社員に給料を払えないんだよ 1作あたりの単価が安いからな
だってこれだけ馬鹿みたいにアニメの数増えたら当たり前だが
視聴者が円盤買うのもほんの数作のみってことになるだろう じゃあ売れないアニメは?不良資産だ
その損失を埋めるために次のアニメ次のアニメと休むことが許されない状況に陥る
結果破綻する 当然の帰結だわな 業界全体が考えを改めないことにはどうにもならんよ 来年はクライシスがもっと広がるだろうね
2016/11/06(日) 14:56:19.21
10月放送アニメ「放送延期」続出したワケとは?アニメーターの待遇が決壊寸前
http://lineblog.me/dessart/archives/12389215.html
http://lineblog.me/dessart/archives/12389215.html
2016/11/06(日) 14:59:04.48
そもそも10年前に同じ事やって破綻してるのに何でまた繰り返すんだよw
2016/11/06(日) 15:46:10.32
10年前はハルヒがブームの中でMUSASHIが放送され次のクールにはキャベツ降臨で作画崩壊アニメが3クール続く惨状だった
そう言えばキャベツが世に初めて出たのはBS-iだった
そう言えばキャベツが世に初めて出たのはBS-iだった
2016/11/06(日) 16:10:34.50
アニメって新聞折り込みのチラシみたいなもんだろう
原作やアニソンの購買に誘導させるための
アニメも見終わったら燃やして捨てるかトイレに流すが正しい処理方法
チラシを大切に保存し何回も見返す価値なんてないんだ
原作やアニソンの購買に誘導させるための
アニメも見終わったら燃やして捨てるかトイレに流すが正しい処理方法
チラシを大切に保存し何回も見返す価値なんてないんだ
2016/11/06(日) 17:27:31.74
作画の悪かったアニメをどんなに修正しても全て直すことは出来ないので
結局ツギハギの円盤になるだけ、つまりもう無理手遅れ
結局ツギハギの円盤になるだけ、つまりもう無理手遅れ
2016/11/06(日) 21:36:52.78
>>217
独立独立で制作会社が増えすぎたのかもな
アニメーターの人材(手)は足りなくなってるんだから、もっと制作会社も作品数も少なくていいのかも
経営者にとっては会社の倒産・清算・廃業なんて地獄だから意地でも続けるだろうけど
独立独立で制作会社が増えすぎたのかもな
アニメーターの人材(手)は足りなくなってるんだから、もっと制作会社も作品数も少なくていいのかも
経営者にとっては会社の倒産・清算・廃業なんて地獄だから意地でも続けるだろうけど
2016/11/06(日) 22:41:39.19
とりあえず来週からアニサマ2016だな
2016/11/07(月) 01:08:18.86
しかもどんな手使っても円盤売りさばくことに注力すればいいものを
例えばアンジュヴィエルジュなんて女しか出ない・風呂ばっかり入ってる萌えアニメのくせに
NYシーンの湯気や謎の光が消えなかったという始末 TV版と同じで誰が買うの?
魔装学園HxHのようにすべきだったろう いまや四の五の言って体面保ってる場合じゃない時代なのに
例えばアンジュヴィエルジュなんて女しか出ない・風呂ばっかり入ってる萌えアニメのくせに
NYシーンの湯気や謎の光が消えなかったという始末 TV版と同じで誰が買うの?
魔装学園HxHのようにすべきだったろう いまや四の五の言って体面保ってる場合じゃない時代なのに
2016/11/07(月) 04:29:28.03
その問題はともかく、
いま減衰してるBDDVD売上より、海外配信の収入が好調で1年前より売上5割増し、
アニメ界全体の売り上げは上昇したらしい。だからそっち重視していく傾向は今後も増えるかもな
今期中国原作アニメが何本もあるのもそれ
いま減衰してるBDDVD売上より、海外配信の収入が好調で1年前より売上5割増し、
アニメ界全体の売り上げは上昇したらしい。だからそっち重視していく傾向は今後も増えるかもな
今期中国原作アニメが何本もあるのもそれ
2016/11/07(月) 05:59:16.55
アニメ界全体の売り上げは上昇しても、アニメ製作会社はほとんどが請負仕事だから儲からない
だからアニメ製作会社人経費は低いまま
だからアニメ製作会社人経費は低いまま
228名無しさん@お腹いっぱい。
2016/11/07(月) 06:53:02.29 >>225
> しかもどんな手使っても円盤売りさばくことに注力すればいいものを
円盤売りの側の、洋画みたいに「特典映像」を充実させる努力が必要。
監督や声優へのインタビュー映像とか、
実在の街が舞台の作品であれば、そこの映像とか。
> しかもどんな手使っても円盤売りさばくことに注力すればいいものを
円盤売りの側の、洋画みたいに「特典映像」を充実させる努力が必要。
監督や声優へのインタビュー映像とか、
実在の街が舞台の作品であれば、そこの映像とか。
229名無しさん@お腹いっぱい。
2016/11/07(月) 06:53:31.10 円盤売りの側も。 の打ち間違いですた。
2016/11/07(月) 07:01:44.36
ビルドファイターズトライのOVAいつ放送してくれんねん
はよしろ
はよしろ
2016/11/07(月) 09:08:00.57
国内版の円盤の値段のボッタクリってのも。
海外版並みの値段になればBDに焼くよりパッケ買おうかってなって売上自体は増えるんじゃね?
海外版並みの値段になればBDに焼くよりパッケ買おうかってなって売上自体は増えるんじゃね?
2016/11/07(月) 12:26:52.37
特典映像なんて邪魔なだけ
そんなものより本編のクオリティアップと、少しでも安くまとめて売れ
そんなものより本編のクオリティアップと、少しでも安くまとめて売れ
2016/11/07(月) 21:17:03.67
円盤はもういいよ
配信で13話1000円くらいで観れるのがいいんじゃないかな
1回観た作品は半所有みたいな感じでいつまでも何回でも観ていいって感じで
配信で13話1000円くらいで観れるのがいいんじゃないかな
1回観た作品は半所有みたいな感じでいつまでも何回でも観ていいって感じで
2016/11/08(火) 00:11:56.33
HD画質での定額見放題のVODが普及したらディスクメディアの役目もほぼ終わるし
アニメ業界も違う形のビジネススタイルに移行せざるを得ない
アニメ業界も違う形のビジネススタイルに移行せざるを得ない
235名無しさん@お腹いっぱい。
2016/11/08(火) 02:32:02.10 アニメはそれ自体に価値のある芸術作品なのか
それとも原作や関連グッズの販促プロモーション、客寄せパンダにすぎないのだろうか
それとも原作や関連グッズの販促プロモーション、客寄せパンダにすぎないのだろうか
2016/11/08(火) 02:36:24.74
オリジナルとか円盤売る気ならそれ相応のクオリティでやらんと誰も振り向かないぜw
原作の販促なら適度で良いと思うけど
原作の販促なら適度で良いと思うけど
2016/11/08(火) 17:47:34.57
少なくとも深夜放送されているアニメはそれ自体をパッケージソフトにしてその売上から制作費回収をして利益も得ている
原作の販促や主題歌のタイアップや関連商品販売はあくまでサブ
原作の販促や主題歌のタイアップや関連商品販売はあくまでサブ
2016/11/09(水) 05:07:39.01
定額見放題のVODは何がいかんかって言うたら
作品の質が売り上げに反映しないことだろな
作品の質が売り上げに反映しないことだろな
2016/11/10(木) 12:54:43.68
クオリディアコードって盤ではサラウンドなのだろうか?
BS11放送版ではステレオだけど
プロロジックUで鳴らすと戦闘シーンとか結構相性が良いように聞こえる…
BS11放送版ではステレオだけど
プロロジックUで鳴らすと戦闘シーンとか結構相性が良いように聞こえる…
2016/11/10(木) 15:35:00.10
クオリディアコードってだけギャグだと分かる
2016/11/12(土) 18:45:56.54ID:h5JwUmD20
「残業月100時間で手取り15万円」「女創業者のため男性差別横行」「HPの待遇は嘘」――京都アニメーション社員が匿名で内情暴露か
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1478940443/l50
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1478940443/l50
2016/11/14(月) 12:16:28.82ID:2ig96nlZ0
アニメ「ブレイブウィッチーズ」の円盤発売が約2カ月延期 「映像クオリティーをTV放送時からより向上させる」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/14/news074.html
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/14/news074.html
2016/11/24(木) 21:01:16.30ID:MrixGzqu0
【悲報】『君が望む永遠』等の作品で知られるあのアニメスタジオが破産開始 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1479958382/
代表作『ストラトス・フォー』『君が望む永遠』などで知られるアニメ制作会社のスタジオ・ファンタジア、破産開始(帝国データバンク)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00010000-teikokudb-ind
(有)スタジオ・ファンタジア(TDB 企業コード:984908064、資本金300万 円、東京都練馬区旭町1-40-12、代表飯 塚智久氏)は、
11月16日に東京地裁よ り破産手続き開始決定を受けた。
代表作としては『AIKa』シリーズ、 『ストラトス・フォー』シリーズ、 『ナジカ電撃作戦』、『君が望む永遠』などがある。
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1479958382/
代表作『ストラトス・フォー』『君が望む永遠』などで知られるアニメ制作会社のスタジオ・ファンタジア、破産開始(帝国データバンク)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00010000-teikokudb-ind
(有)スタジオ・ファンタジア(TDB 企業コード:984908064、資本金300万 円、東京都練馬区旭町1-40-12、代表飯 塚智久氏)は、
11月16日に東京地裁よ り破産手続き開始決定を受けた。
代表作としては『AIKa』シリーズ、 『ストラトス・フォー』シリーズ、 『ナジカ電撃作戦』、『君が望む永遠』などがある。
2016/11/24(木) 23:02:26.16ID:BbJmnISP0
マングローブ倒産して今度はファンタジアか
奏光のストレインが好きだった
初回が2話連続放送で当時はシングルチューナーで別々に予約入れたら1話の終わりが途中で切れてしまった思い出
奏光のストレインが好きだった
初回が2話連続放送で当時はシングルチューナーで別々に予約入れたら1話の終わりが途中で切れてしまった思い出
2016/11/25(金) 12:34:48.17ID:wnIkqhun0
アニメ会社は作り続けなくても倒産、作り続けても倒産
2016/11/25(金) 14:36:09.16ID:faaEC7650
深夜アニメ円盤売り商法も終わりつつあるな
2016/11/25(金) 17:57:59.62ID:wJUX2om10
アニメ配信サイトの定額見放題コースって商売として上手く行ってるんだろうか。
2016/11/26(土) 16:11:00.14ID:QETiPwEo0
TVアニメ第4期「ひだまりスケッチ×ハニカム」Blu-ray Disc BOXが2017年3月22日に発売されることを記念して、
2017年1月からTOKYO MX・群馬テレビ・とちぎテレビ・BS11での再放送が決定いたしました!
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/news/#news201611261200
2017年1月からTOKYO MX・群馬テレビ・とちぎテレビ・BS11での再放送が決定いたしました!
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/news/#news201611261200
249名無しさん@お腹いっぱい。
2016/11/27(日) 14:49:27.58ID:EyC5LRx3a2016/11/27(日) 17:56:51.43ID:2bboPL550
>>244
奏光のストレイン、初週2話一挙放送ふくめほんとにすごい怒涛の序盤だったな
奏光のストレイン、初週2話一挙放送ふくめほんとにすごい怒涛の序盤だったな
2016/11/30(水) 03:37:42.48ID:HTePndND0
http://www.bsfuji.tv/flappers/pub/index.html
フリップフラッパーズの放送予定
12月4日 第9話(定時)
12月11日 第10話 ※25:15〜25:45(15分遅れ)
12月18日 第11話 ※25:25〜25:55(25分遅れ)
12月25日 第12話 ※25:25〜25:55(25分遅れ)
12月30日(金) 第13話(最終話) ※24:30〜25:00
フリップフラッパーズの放送予定
12月4日 第9話(定時)
12月11日 第10話 ※25:15〜25:45(15分遅れ)
12月18日 第11話 ※25:25〜25:55(25分遅れ)
12月25日 第12話 ※25:25〜25:55(25分遅れ)
12月30日(金) 第13話(最終話) ※24:30〜25:00
2016/11/30(水) 07:31:48.15ID:DUkrQSDX0
たぶんレコーダーがよろしくやってくれる
そう信じてる
そう信じてる
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 妙高市、露天風呂で生涯現役「絶景に感動」 [245325974]
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- パチンコ店で他の奴らに「こ、こいつ…出来る…!」と思わせる打ち方