探検


BSアニメ総合スレッド 105話目 [無断転載禁止]©2ch.net

2016/08/20(土) 21:16:33.61
このスレは下記の無料BS放送・CS放送(無料番組に限る)のアニメや録画機器に関する話題を扱います。
AT-Xなど初回のみ無料の番組は除きます。

対象局:
 NHK BS1、NHK プレミアム、BS日テレ、BS朝日、BS-TBS、BS JAPAN、BSフジ、BS11、TwellV、Dlife、
 WOWOW(無料番組枠)、スターチャンネル(無料番組枠)、BSアニマックス(無料番組枠)

■前スレ
BSアニメ総合スレッド 104話目 [転載禁止](c)2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bs/1424764405/

■関連スレ
無料BSアニメ総合スレ 135日目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1469242777/
【AT-X/キッズ/アニマックス】スカパ-アニメ総合スレッド その57 [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1456746347/
【無料も】BS放送アニメ総合 Part9【有料も】©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1460880280/
2016/09/11(日) 21:10:41.25
あおかながアニメ化されたけどBS放送無かったからなあ…
2016/09/11(日) 21:12:28.32
>>52

BS放送がないと、住んでいる地方によっては見れないんだよね。
2016/09/12(月) 04:48:17.06
>>48
朝アニメだから改変しまくってるし。

>>51
いや、中身はともかく一応中の人(エサ)で釣ってるやんw
あっこまでいくとは多分制作側も想定外w
2016/09/12(月) 10:00:30.28
>>53
大体最近の深夜アニメは公式配信あるけどクレジットカードが無いと見られない所も多いしな
2016/09/12(月) 15:30:48.66
2016/09/15(木) 01:29:36.47
一つ疑問に思ってることがあるんだが
地上波とBSとで全くの同日同時刻に放送するアニメって有るだろ?特に深夜に
そういうのでわざわざ画質悪い・テロップやL字が出る可能性がBSより高い地上波の方を見る奇特な人っているものだろうか?
BSが無いとかそういう希少な人向けの救済策として関東の独立局だけだけど地上波でもやるよっていう考えで同日放送してると思うので
BSあるのに地上波の方を選ぶよって人がいるなら理由が知りたい
2016/09/15(木) 01:34:56.57
>>57
BSが無いって希少でも無いと思うけど。

と思ってググったらBSの世帯普及率は70%とか出てきた。
思ったよりも多かった。
2016/09/15(木) 04:31:59.98
>>57
BSと地上波のCM内容変わったりすることがあるらしい。
あとBS11はANIME+テロップウザイとかある。まあ好み。

個人的には録画補完できん率増えるから止めてほしいw
最近じゃばくおんぐらいじゃなかったかな同時間放送?@関西
2016/09/15(木) 05:58:48.15
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
2016/09/15(木) 06:02:11.02
たまたまサンテレビと重なってるってだけだったわ
2016/09/15(木) 10:36:23.24
あぶね、明日からサラウンド版エヴァ有るの気付いてなかった
2016/09/15(木) 14:08:06.49
どうせTV版のエヴァは、しょぼい画質なんだろ
2016/09/15(木) 14:18:31.70
>>63
HDリマスター版だったぞ
65名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/15(木) 15:08:01.97
秋アニメ一覧表マダー?
ネーマダー?
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/15(木) 15:57:37.41
アキバズトリップ アニメ化
67名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/15(木) 18:45:39.41
>>65
こちらのスレにかなり以前から何回も載ってるぞ

【無料も】BS放送アニメ総合 Part10【有料も】©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1472204596/
2016/09/16(金) 08:34:01.08
上のスレの方が盛況ぽいな・・移動するか
69名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/16(金) 11:42:08.11
>>57
津波注意報で日本地図が常時出るBS11
2016/09/28(水) 00:29:21.60
危うくデュラララ19,5話見逃すところだったぜ
2016/09/28(水) 01:22:26.11
タイトル増えでレコ圧迫するから
まとめて1タイトルで録画してるオレに隙はない。
2016/09/28(水) 10:16:42.53
デュラララって外伝多いねー
2016/09/28(水) 21:24:02.73
デュラの外伝って、起・承・結の分はBS11とMXで放送されたけど
なぜか転の回だけ飛ばされてね?
2016/09/29(木) 07:34:08.23
【事件】 アニメの違法アップロード者を京都府警が摘発し逮捕 [無断転載禁止]©2ch.net [219241683]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1475101381/
75名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/30(金) 14:29:40.75
Basic認証でアクセスしてるパソコンがロシア人に乗っ取られたって話があるんだけど、
そういう場合はどうすんの?
2016/10/01(土) 03:00:15.90
Syntax error
OK
2016/10/02(日) 01:58:09.93
30分おきに必ず自動車保険CMが2分流れて、残りもスマホゲームとかで埋まって
番宣がちーっとも流れんかったが、土曜日はいつもこうなんか?

番宣、散らばって流れるわ、重複するものも多い一方で極端に流れんやつもあるわで、拾うのに難儀する
今クールは1日から始まる新番組もあって、その開始前の番宣(2パターン)を拾うのに苦労したわ
以前みたいに番宣をかたまりでドカっと流してくれたらこっちも拾いやすいのに
2016/10/02(日) 03:40:37.54
え?番宣っているか?
速攻消してるけど
2016/10/02(日) 04:23:40.00
最近番宣減ってるよなCMやたら増えてるせいで
BS11的には儲かっているんで良いことなんだろうけどw
2016/10/02(日) 10:50:01.69
地上波がつまらないからBS見るか、って人も増えているらしいからな。
2016/10/02(日) 13:21:08.41
番宣なんて円盤の特典にも入るし
円盤買うほどじゃない番組の番宣なんて残す価値も無い
2016/10/02(日) 14:28:54.20
最近だとnew gameのは毎回趣向を凝らしてあってああいうのはファンには残す価値があるかもしれない
まあおれは全部見た後本編もサクッと消去したけど
2016/10/03(月) 11:59:44.18
ネタ番宣もやりすぎると、もう飽きたから普通にやれって思う
面白いと思っててるのはやってる方だけ
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/04(火) 13:44:11.21
ドワンゴ×スタジオカラー×NHK×NEP共同制作長編アニメ「龍の歯医者」をNHKBSプレミアムで2017年2月放送
http://news.livedoor.com/article/detail/11947477/

ドワンゴは、日本放送協会、NHKエンタープライズ、
およびカラーと共同制作するスペシャル・アニメーション「龍の歯医者」 を2017年2月に、
NHK BSプレミアムにて放送する。

本作は「エヴァンゲリオン」シリーズや、映画「シン・ゴジラ」を手がけ、
世界的な人気を誇る映像監督・庵野秀明が代表を務めるアニメーションスタジオのカラーが取り組む初のテレビアニメーションで、
「フリクリ」「トップをねらえ2!」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズなどでその名を知られる鶴巻和哉が監督を務める冒険ファンタジーだ。
2016/10/04(火) 19:39:26.63
あほかああ
そんなの作ってる暇があるならさっさとエヴァの完結編作れやあああ
シンゴジラまではまあ待ってやってもいいかって気になってたのに
2016/10/05(水) 10:02:25.98
エヴァ完結編は実写になる気がする
2016/10/05(水) 18:21:10.44
それが一番いいだろうな
2016/10/05(水) 21:35:06.25
>>86
石原さとみがアスカで神木きゅんがシンジか?w
2016/10/05(水) 21:35:33.76
良いわけないだろ
2016/10/05(水) 22:00:10.16
エヴァ実写版は昔ハリウッドがやろうとして企画がコケたよな
その名残がパシフィック・リム
2016/10/05(水) 23:34:47.08
>>90
ハリウッドというか、実際に作ろうとしてたのはニュージーランドのWETAだけどね。
金を出してたのはアメリカのADVという会社だけど、こちらもいわゆるハリウッドの映画会社ではない。
で、そのADVが2009年に事業停止してエヴァ実写映画化の企画も頓挫したらしい。
2016/10/06(木) 07:38:52.60
エヴァ実写版…


15年前に実写映画化されていたら、
確実に


綾波=広末


だったな。


やばかったな。
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/06(木) 13:05:23.90
ミサトはアンジェリーナ・ジョリーかな
2016/10/06(木) 16:41:31.89
今日本でやるなら橋本環奈か広瀬すずあたりかな
シンジはこども店長カヲルは濱田龍臣で
2016/10/06(木) 18:20:57.04
あいだを取って、全キャスト庵野でやるのが一番いいんじゃないかな
2016/10/06(木) 18:31:45.37
>>94

> 今日本でやるなら橋本環奈か広瀬すずあたりかな


そうなるだろうなw
2016/10/06(木) 18:34:18.63
最もマニアックなファンが多いとも言われている
伊吹マヤを演じられそうな女優さんは誰がいるの?
2016/10/06(木) 19:02:39.59
綾波は能年玲奈(闇が深そう)を押すよ
2016/10/06(木) 21:53:39.23
いい加減スレチうざいよ
2016/10/06(木) 21:57:21.98
だから実写化は糞だって言ってるんだよ
2016/10/06(木) 22:04:58.18
>>100

クソであっても、諸般の事情から実写化されちゃうんだよ。

天才バカボンみたいに。
2016/10/07(金) 12:18:13.40
>>101

いつものキチガイ。

2016/10/09(日) 08:19:23.73
レガリアは、ヌルヌル動くCG全盛の時代に手描きでロボットアクションものに挑戦という意気込みは認める
しかーし、手描きで「綺麗に」動かそうとする方向性がマッチしてなかった(4話でやり直す決断には敬意を表すが)
フリップフラッパーズではそこを突いて、手描き感を強烈に押し出してきている
2016/10/09(日) 12:41:13.50
うどんの国面白かったよ?
2016/10/09(日) 19:08:52.37
フリップフラッパー最高まで読んだ
2016/10/11(火) 10:21:00.31
「美少女遊戯ユニットクレーンゲールギャラクシー」の1期がBSでは実写パートを省略したのが許せない
2期やる前に実写パートを含んだ1期を再放送しろ
これだからBSフジは困るんだよ
BSフジは4K放送実用化によるスロット一部返納に合わせて24スロット全て返納して廃局しろ
2016/10/12(水) 02:52:02.32
アニサロだけでは飽き足らずここまで来てクソカキコか!!
2016/10/18(火) 12:42:27.72
>>107
何言ってんだお前?
じゃウジテレビもBSウジも見ねえわ
その代わりに我々の要求に応えるまでずっと視聴ボイコット運動を継続させ、あまりに対応が酷い場合は危害を加えさせて戴くわ
なおそれに対する威力業務妨害罪での立件は一切受け付けない
つまり揉み消し、モミモミ
あんな反日報道・韓流ゴリ押し・不祥事連発ばかりだから誰も見なくなって視聴者もスポンサーも離れてしまうんだよ
そろそろ解れよ放送業よりデベロップメント業で稼ぐウジテレビよ
またウジテレビはこの先をBSウジを面白くしようとする気がないだろうから総務省にBSウジの保有する全スロット返納するか放送免許を東京メトロポリタンテレビジョンに譲渡してBS放送から撤退しろ
109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/18(火) 14:57:38.40
「4K・8K」BS放送、13局で 総務省が方針

総務省は17日、2018年秋に始まる高精細な「4K・8K」画質の衛星(BS)放送への参入申し込みを締め切り、
4K12チャンネル、8K1チャンネルで放送を始める方針を固めた。
うち4Kの6チャンネルは、NHKと民放キー局に割り当てる。
 この6チャンネルは、いまあるBSアンテナと今後売り出される4K対応のテレビや受信機を組み合わせれば
見ることができる。いま売られている4Kテレビだけでは受信できない。
 既存のアンテナで受信できる6チャンネルを割り当てられるのはNHK、日本テレビホールディングス(HD)、
テレビ朝日HD、TBSHD、テレビ東京HD、フジ・メディアHD。
スポーツ中継など新たにつくる4K番組や4Kで撮影された映画のほか、
通常番組を4K画質に画像処理したものも放送するとみられる。
ttp://news.goo.ne.jp/topstories/business/262/62cc21d89e1eb594fb17df5cfd0de6c1.html
2016/10/18(火) 15:29:53.04
シャープは売られて東芝も危ない
瀕死の国内家電メーカーを儲けさせようと国も必死
111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/18(火) 17:34:21.83
111
2016/10/18(火) 18:20:45.44
>>109
この4K放送のために既存のBSデジタル局はスロット数減らされて
ビットレート下がるかもしまうかもしれないという話はどうなったんだ?
2016/10/18(火) 18:45:12.82
かもというか書いてあるに見れば確定じゃん
2016/10/18(火) 19:03:33.34
4Kは録画もできないらしいな
2016/10/18(火) 19:11:17.87
>>114

深夜枠の番組は困るなあ。
116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/18(火) 19:48:36.91
>>114
4Kテレビの画面を、4Kホームムービーで撮影すれば高画質だよ。
2016/10/18(火) 20:13:54.11
BSデジタルはmpeg2やめればいいよ
2016/10/18(火) 21:55:00.25
>>114-115
そもそも個人の私的録画も禁止したいのが放送業界の本音なんだろうけど、
深夜(それも午前2〜3時台)の番組なんて録画視聴者がいなければ成立しないと思うんだがなあ。
2016/10/18(火) 23:47:27.22
>>118
私的録画禁止するんだったら電波使用料オークション開始してほしいと思う今日この頃。
現在は電波使用料に対して、放送局が受ける利益が大きすぎるんだよ。
2016/10/19(水) 07:22:02.30
電波オークションで静岡宮城広島にテレ東系新規開局できればいいのだが
2016/10/19(水) 08:21:27.67
名古屋の局が広島の、大阪の局が静岡の電波を落札したらおもしろいな
アンタいったい何に使うの?って感じで
そういうことを防ぐために国は、電波オークションの参加は地元企業に限るとか入れてくるだろうな
じゃあテレ東は地方で直接入札参加できず、新規開局の可能性もない
2016/10/19(水) 12:59:25.26
BSフジの4K・8K放送はいらん
ていうかBSフジは廃局するかMXに譲渡しろ
2016/10/19(水) 14:51:31.24
家電業界大喜び
既存TV使い付ける人には、ダウンコンバーター買えとか言うのかな
2016/10/19(水) 16:33:26.71
>>123
ダウンコンバーターってか、普通にチューナだな。
HDMI出力は1080も出せるだろうし。
2016/10/19(水) 22:21:50.35
>>119
オークションしだしたら地上波にショップチャンネルが進出しそうだ...
2016/10/20(木) 06:37:44.41
ん?4Kは専用チューナー積んだ録画機で録画できるようになるんじゃないの?
2016/10/20(木) 06:49:17.34
専用チューナー積んだ録画機…価格が気になるな。
2016/10/20(木) 06:49:19.00
>>126
コピーネバーにしたいらしい。
放送側は。
2016/10/20(木) 09:16:51.39
録画も視聴率に加えるって話題があったけどどうなったんだ
130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/20(木) 12:58:55.07
>>109

4K8Kは、申請段階で、募集枠が埋まらなかった。
ttp://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu11_02000079.html

周波数   4K募集枠  NHK割当  民間申請数   内訳
BS右旋     6ch    1ch(4K)    6ch     東京キー5ch、WOWOW第1希望
BS左旋     6ch    1ch(8K)    4ch     ショップ第1希望、QVC、東北新社、WOWOW第2希望
110CS左旋  10ch  --------    10ch     スカチャン1〜8、A-PAB、ショップ第2希望
===
第1希望、第2希望でダブリがあるので、4K放送3ch分の空きとなる。
A-PABは、試験放送
131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/20(木) 13:03:28.32
業績好調な、"俺たちのBS11"は、 4K申請せず!
2016/10/20(木) 13:15:26.79
まさかのTwellVが申請したりして
さらに大穴はDlife
2016/10/20(木) 19:44:05.73
4Kのアニメなんて観たいのか?
2016/10/20(木) 20:57:12.17
進化しないやつは滅ぶ
2016/10/20(木) 21:21:10.32
殆どが720p制作だからなあ....
2016/10/20(木) 21:24:13.43
フリップフラッパーズが北斗の拳になってプリキュアになったよ?
2016/10/21(金) 06:41:41.14
今季は楽しめるアニメが多い
2016/10/21(金) 12:40:41.18
こっちにも貼っておくか

「第502統合戦闘航空団ブレイブウィッチーズ」
放送日一部変更のお知らせ
次回「ブレイブウィッチーズ」第4話の放送は制作スケジュールの遅れにより、
1週間放送を延期させていただきます。
また次週は「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴」を
各局で放送させていただきます。

<変更前>
「ブレイブウィッチーズ」第4話
<変更後>
「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴」TVフォーマット版

尚、第4話の放送が1週間延期する事に伴い、各放送局の最終回の放送日は
現在調整中で決定次第お知らせいたします。

放送を楽しみにお待ちいただいている皆様に残念なお知らせとなり誠に申し訳ございません。
今後、スタッフ一同引き続き努力してまいります。

http://w-witch.jp/onair/

前期のレガリアに続いて今期でもやらかすアニメがとうとう出てしまった
日本のアニメ制作会社ってのはもう処理能力以上の仕事は抱えるべきじゃないと思うんだが
139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/21(金) 13:30:13.76
やらかすアニメはいつもBSフジで放送してる。もはや呪われているといっても過言じゃない。
トラブルを避けたければ、もうこの局で放送するのは止めた方がいい >ALLアニメ製作関連各社
2016/10/21(金) 15:25:01.97
ネトウヨきもい
2016/10/21(金) 16:34:11.39
TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」第3話放送・配信について


TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」につきまして
今週第3話の放送・配信を予定しておりましたが
第1話の再放送を行うこととなりました。

ギリギリまで放送を目指していたこともあり直前の報告となってしまい
放送を楽しみにされていた皆様、誠に申し訳ございません。

来週には第3話をお届けできますよう
スタッフ一同努力して参りますので
今後ともTVアニメ「ろんぐらいだぁす!」を宜しくお願い致しす。

http://anime-longriders.com/news/index00500000.html
142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/21(金) 16:41:56.23
ガンダムも4Kの時代!
https://www.bandaivisual.co.jp/cont/item/BCQA-0001/
機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY
ガンダムシリーズ初の4K ULTRA HD Blu-ray!
4K(ブルーレイの4倍の超高解像度)と HDR<ハイダイナミックレンジ>による光彩豊かで臨場感あふれるハイクオリティ映像が実現!!

カラー/(予)/73分/(本編70分+映像特典約3分)/DTS-HD Master Audio(2.1ch)・リニアPCM(ステレオ)/HEVC/66G/16:9<2160p Ultra High Definition>
/日本語・英語音声収録/日本語・英語字幕付(ON・OFF可能)/全1巻
2016/10/21(金) 16:52:55.34
>>141
あっちもこっちもギリギリでやってるとこ多いんやね
144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/21(金) 16:56:33.01
明らかにアニメの本数多すぎるよな
2016/10/21(金) 17:08:26.44
お前らが望んだ結果だ
2016/10/21(金) 17:28:45.54
>>144

ギャグアニメが少ないのは不満。
2016/10/21(金) 17:47:50.68
>>146
お前の好みはどうでもいい。
148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/21(金) 18:08:41.84
屍鬼の続編望む
2016/10/22(土) 00:38:56.12
先日 ブレイブウィッチーズがレガリアったということを報告しましたが
またやらかしたアニメがいくつも出てきたのでお知らせします

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」第3話放送・配信について

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」につきまして
今週第3話の放送・配信を予定しておりましたが
第1話の再放送を行うこととなりました。

ギリギリまで放送を目指していたこともあり直前の報告となってしまい
放送を楽しみにされていた皆様、誠に申し訳ございません。

来週には第3話をお届けできますよう
スタッフ一同努力して参りますので
今後ともTVアニメ「ろんぐらいだぁす!」を宜しくお願い致します。

http://anime-longriders.com/news/index00500000.html
2016/10/23(日) 04:50:57.80
放送開始3か月前くらいには5話くらい完成してるものだと思ってた
2016/10/23(日) 05:49:38.25
万策尽きたあああああああ━━━━━━━━━━━━!!あへ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況