>>6 違うよ
いくつかのアニメの歴史のサイトに載っているが

地上波最初の深夜アニメは
仙人部落
1963年9月4日-1964年2月23日までフジテレビ系で放送全23話
第8話までは水曜日23時40分-23時55分なので深夜扱い
9話以降は日曜日22時30分-22時45分に放送なので深夜ではなくプライムタイム扱い

初の全話深夜アニメは1969年の『六法やぶれクン』
放送時間は23時10分 - 23時15分
(名古屋テレビ制作。当時はクロスネットの関係で日テレ系列で放送)

午前0時以降の深夜アニメは1986年『ハートカクテル』が初
以降1987年『レモンエンジェル』、
1989年『小松左京アニメ劇場』、『セイシュンの食卓』、
1992年『スーパーヅガン』の順