2Kテレビ(ハイビジョンテレビ)やアナログテレビで4K8K見れるようにするべき
HDテレビで見たいんじゃーーーー
2Kテレビ(HDテレビ)で4K8K見れるようにするべき [無断転載禁止]©2ch.net
1名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/08(水) 11:17:02.55ID:jQ/yw2L7M2017/03/19(日) 14:21:38.19ID:mhbCqFvR0
バカは死ね
3名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/18(木) 14:07:00.21ID:DcyvQM520 普通の人は2Kテレビで十分だと思っていていまだにDVD画質さえも許容されているのに
これやらないとテレビ業界自体が死ぬでしょう
これやらないとテレビ業界自体が死ぬでしょう
2017/05/25(木) 09:31:42.55ID:PrQSDFhb0
2kテレビでどうやって4kや8kを
表示するの?
表示するの?
5名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/26(金) 23:07:37.99ID:ep6FVRyT0 ・
2017/05/31(水) 21:44:58.99ID:9n34vGVn0
4k8k放送はH.265だから来年夏以降発売の2kパネルTVも4k番組内容は2kで見れる可能性があるね
7名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/04(日) 18:28:45.86ID:iidoKMBb0 コンバターでも出る?
8名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/04(日) 19:55:14.04ID:ohamnjmJ0 コーンバター美味しいよねww
コンバーターじゃなくて4K8Kチューナーか4K8K放送対応レコーダーだろうね
本命は4K8K放送対応レコーダーからHDMI2.0ケーブルで4Kテレビでしょ
コンバーターじゃなくて4K8Kチューナーか4K8K放送対応レコーダーだろうね
本命は4K8K放送対応レコーダーからHDMI2.0ケーブルで4Kテレビでしょ
9名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/04(日) 20:42:35.62ID:iidoKMBb0 テレビはそのままなんだろ
コンンバータしかない
コンンバータしかない
10名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/05(月) 08:23:20.01ID:WTzyy++A0 コンバーターって変換器の事だぜ
2Kのテレビチューナーで受信できるようにするには
4K/8Kの電波を一旦受信して2Kにダウンコンしてから
H.262で再変調して送信しなきゃ2Kテレビで受信できない
コンバーターじゃなくてチューナーの方が安上がりだろ
チューナーなら4K/8Kの電波を受信して2Kにダウンコン
してHDMIで出力するだけ
2Kのテレビチューナーで受信できるようにするには
4K/8Kの電波を一旦受信して2Kにダウンコンしてから
H.262で再変調して送信しなきゃ2Kテレビで受信できない
コンバーターじゃなくてチューナーの方が安上がりだろ
チューナーなら4K/8Kの電波を受信して2Kにダウンコン
してHDMIで出力するだけ
11名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/05(月) 09:55:49.37ID:gfTh54jR0 チューナが出ない
2017/06/08(木) 13:39:25.06ID:HdznGkc90
13名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/08(木) 19:36:10.76ID:HdznGkc90 どっちにしてもアンテナ付け替えないと見えなくなる
アパマンはアンテナ増やして配線工事も新たに必要
アパマンはアンテナ増やして配線工事も新たに必要
14名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/20(火) 09:20:43.04ID:0AWZgzt40 HISENSE
43V型 4K対応 液晶テレビ HJ43K300U
価格: 86,184円 (税込) 中国製でも売れきれです(ノジマ)
43V型 4K対応 液晶テレビ HJ43K300U
価格: 86,184円 (税込) 中国製でも売れきれです(ノジマ)
15名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/06(木) 11:57:01.22ID:jycPdRzL0 4Kとアンテナは関係ない。地デジはこのまま1440*1080で4Kの予定はない。
ブルーレイの規格さえもてあましてる。4Kは次世代メディア(4KBD?)とCS放送とネット放送程度か。CSアンテナは現行のでいい。
ブルーレイの規格さえもてあましてる。4Kは次世代メディア(4KBD?)とCS放送とネット放送程度か。CSアンテナは現行のでいい。
16名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/06(木) 20:06:18.87ID:XW6yAS5m0 CSも変えないとダメですが
つーかCSもBSも使えるアンテナになるから大丈夫
つーかCSもBSも使えるアンテナになるから大丈夫
17名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/07(金) 16:02:58.33ID:oMQ6sjGc00707 今BSデジタルが見えてりゃそのままで来年秋以降4K8K対応テレビだけ買えば
BS右旋のNHK+民放で4K放送5チャンネルはとりあえず見れる
BS右旋のNHK+民放で4K放送5チャンネルはとりあえず見れる
18名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/08(土) 20:30:23.57ID:j8236hAk019名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/08(土) 20:38:25.35ID:j8236hAk0 8K ⇒ サブピクセル4K
4K ⇒ サブピクセル2K
4K ⇒ アップコンバ8K
2K ⇒ アップコンバ4K
4K ⇒ サブピクセル2K
4K ⇒ アップコンバ8K
2K ⇒ アップコンバ4K
20名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/08(土) 20:40:44.64ID:j8236hAk0 とりあえず4Kで8Kが見れる
8K ⇒ サブピクセル4K
2K ⇒ アップコンバ4K
8K ⇒ サブピクセル4K
2K ⇒ アップコンバ4K
21名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/08(土) 20:44:15.17ID:j8236hAk0 シャープが8Kディスプレーを発売! 液晶テレビは8K放送に向けて注力
http://ascii.jp/elem/000/001/467/1467642/
http://ascii.jp/elem/000/001/467/1467647/DSC00480_588x.jpg
http://ascii.jp/elem/000/001/467/1467642/
http://ascii.jp/elem/000/001/467/1467647/DSC00480_588x.jpg
22名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/08(土) 20:56:07.33ID:j8236hAk0 Yokohama Hyperlapse 4K / 横浜 ハイパーラプス JAPAN
http://rainbow.cafemix.jp/?sop:v/MPWkGmHm6WM!RDMPWkGmHm6WM#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/MPWkGmHm6WM/mqdefault.jpg
http://rainbow.cafemix.jp/?sop:v/MPWkGmHm6WM!RDMPWkGmHm6WM#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/MPWkGmHm6WM/mqdefault.jpg
23名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/08(土) 20:58:41.74ID:j8236hAk0 LG OLED TV : You Dream We Display
http://rainbow.cafemix.jp/?sop:v/VenG8TF90yA!RDVenG8TF90yA#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/VenG8TF90yA/mqdefault.jpg
LG、透明で折り曲げ可能な77型4K有機ELディスプレイを発表
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1066931.html
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1066/931/01_s.jpg
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1066/931/02_s.jpg
LG Displayは22日(韓国時間)、世界初を謳う柔軟性と透過性を備えた77型有機ELディスプレイを発表した。
4K(3,840×2,160ドット)の解像度に対応しており、40%の透過率と80mmの曲率半径を備える。
パネルはディスプレイの表示に影響を与えずに、半径80mmまで丸めることが可能という。
同社は韓国政府の協力のもと、有機ELディスプレイ技術の開発を行なっており、
2014年にフレキシブルタイプの18型有機ELパネルを、2016年には透過性の55型有機ELパネルを発表していた。
http://rainbow.cafemix.jp/?sop:v/VenG8TF90yA!RDVenG8TF90yA#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/VenG8TF90yA/mqdefault.jpg
LG、透明で折り曲げ可能な77型4K有機ELディスプレイを発表
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1066931.html
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1066/931/01_s.jpg
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1066/931/02_s.jpg
LG Displayは22日(韓国時間)、世界初を謳う柔軟性と透過性を備えた77型有機ELディスプレイを発表した。
4K(3,840×2,160ドット)の解像度に対応しており、40%の透過率と80mmの曲率半径を備える。
パネルはディスプレイの表示に影響を与えずに、半径80mmまで丸めることが可能という。
同社は韓国政府の協力のもと、有機ELディスプレイ技術の開発を行なっており、
2014年にフレキシブルタイプの18型有機ELパネルを、2016年には透過性の55型有機ELパネルを発表していた。
24名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/08(土) 21:04:08.91ID:j8236hAk0 サブピクセルテクノロジー・・・GeForce 技術デモ : DSR [日本語字幕]
http://www.youtube.com/watch?v=DlXvmJPhkBo&list=RDDlXvmJPhkBo
http://www.youtube.com/watch?v=DlXvmJPhkBo&list=RDDlXvmJPhkBo
25名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/08(土) 21:08:04.42ID:j8236hAk026名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/08(土) 21:15:07.01ID:j8236hAk0 中国BOEが“10K4K”ディスプレイ。110型8Kやデザイン性の高いTV「Alta」も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151007_724592.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151007_724592.html
27名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/08(土) 22:08:42.69ID:j8236hAk0 World's Best TV? LG 65” Curved OLED 4K Ultra HDTV: Unboxing& Review
http://rainbow.cafemix.jp/?sop:v/SPLFzEHvqd4!RDSPLFzEHvqd4#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/SPLFzEHvqd4/mqdefault.jpg
http://rainbow.cafemix.jp/?sop:v/SPLFzEHvqd4!RDSPLFzEHvqd4#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/SPLFzEHvqd4/mqdefault.jpg
28名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/08(土) 22:56:55.57ID:j8236hAk0 [8K 絶景夜景 HDR] 8K東京タイムラプス映像2 TOKYO HDR Time Lapse2 in 8K
http://rainbow.cafemix.jp/?sop:v/VXUdY5P0VJA!RDC60lQg74Jmk#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/VXUdY5P0VJA/mqdefault.jpg
http://rainbow.cafemix.jp/?sop:v/VXUdY5P0VJA!RDC60lQg74Jmk#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/VXUdY5P0VJA/mqdefault.jpg
29名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 20:53:13.58ID:jUwZ8jMB0 レスは止まったクソスレでした
30名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/04(月) 02:11:38.59ID:fUnZ4WlT0 そして時代は動き出す
31名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/12(火) 03:33:44.99ID:01I29WUu02017/12/19(火) 23:38:19.56ID:0aLXbV6h0
>>5
おいコラ!
おいコラ!
2017/12/19(火) 23:38:42.11ID:0aLXbV6h0
>>5
コラ小僧!
コラ小僧!
2017/12/19(火) 23:39:32.91ID:0aLXbV6h0
>>5
おい小僧!
おい小僧!
35名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/28(木) 09:24:43.63ID:q97tGS0QM 現行2K、個人受信ならBS CS110度のアンテナは45cmかあまり意味が無いけどせいぜい50cmまで
個人受信で60cm以上を向けても雨のレベル劣化は補えないから意味なし
たまに個人受信で雑音考えずに60cm以上を向けている人がいるがムダ
45cm 50cmでロングケーブルなら話は別だけど、雑音増やして受信品質落とすだけだから、30m位までならブースターもムダ
60cm以上は共聴用
個人受信で60cm以上を向けても雨のレベル劣化は補えないから意味なし
たまに個人受信で雑音考えずに60cm以上を向けている人がいるがムダ
45cm 50cmでロングケーブルなら話は別だけど、雑音増やして受信品質落とすだけだから、30m位までならブースターもムダ
60cm以上は共聴用
36名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/29(金) 09:57:46.77ID:fIRrVdyGM 雑音考えずには不要誤記なので取り消します
37名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/03(水) 07:25:25.85ID:/smO9SMJM 4K8K→2Kコンバーターまだかな?
現状のままなら対応テレビやレコはいらないけど放送は見たい
4K8Kレコ→円盤DR録画出来るように
さもなくばテレビもレコも買う気は無い
アーカイブ出来なきゃ何の価値も無い
現状のままなら対応テレビやレコはいらないけど放送は見たい
4K8Kレコ→円盤DR録画出来るように
さもなくばテレビもレコも買う気は無い
アーカイブ出来なきゃ何の価値も無い
38名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/10(水) 14:19:41.52ID:Lp2Zle+f02018/01/10(水) 14:44:59.18ID:YykNqod00
「在日の皆さんへ、兵役のお願い」 韓国大使館が正式通知
【韓国】「在日の徴兵法案」7親等以下の親類にも適用
過去に遡って罰金課税 -- 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/31/201504318007209.html
在日男性の多くが徴兵義務を果たしていないことに対し、韓国政府は、過去に遡って罰金課税を行うことを
法案に盛り込む見通し。罰金課税の対象も、対象となる男性だけではなく近縁の家族・親戚にも及ぶ事に。
具体的には、過去に遡って7親等以下の親類すべてにおいて徴兵義務を果たしていない親類に
1人頭当たり総資産の3〜5%を毎年課税する。
韓国民としての義務として「祖国へ徴兵の義務」を説得しなかった事を理由に、資産の差押えもあります。
在日親類の仕送りで得た財産に関しても、課税される仕組みです。
この法律の施行は2015年夏以降になる見込みです。 <朝鮮日報 2015/04/31>
【韓国】「在日の徴兵法案」7親等以下の親類にも適用
過去に遡って罰金課税 -- 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/31/201504318007209.html
在日男性の多くが徴兵義務を果たしていないことに対し、韓国政府は、過去に遡って罰金課税を行うことを
法案に盛り込む見通し。罰金課税の対象も、対象となる男性だけではなく近縁の家族・親戚にも及ぶ事に。
具体的には、過去に遡って7親等以下の親類すべてにおいて徴兵義務を果たしていない親類に
1人頭当たり総資産の3〜5%を毎年課税する。
韓国民としての義務として「祖国へ徴兵の義務」を説得しなかった事を理由に、資産の差押えもあります。
在日親類の仕送りで得た財産に関しても、課税される仕組みです。
この法律の施行は2015年夏以降になる見込みです。 <朝鮮日報 2015/04/31>
40名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/10(水) 16:40:11.13ID:hWcPr1Dd0 【スマホ】 少しだけ変えて新製品を発売 【Apple】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/spsaloon/1515562916/l50
【ハード】 GC ≒ Wii ≒ U ≒ Switch 【任天堂】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515563152/l50
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/spsaloon/1515562916/l50
【ハード】 GC ≒ Wii ≒ U ≒ Switch 【任天堂】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515563152/l50
2018/01/16(火) 22:10:30.05ID:h6NdHJ7N0
アナログハイビジョンは、MUSE-NTSCコンバータ使えば従来のテレビでも観れない事も無かったが、
ただのコンバータなのに結構な値段だったような
ただのコンバータなのに結構な値段だったような
42名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/17(水) 23:39:33.54ID:MKrDDvnT0 -
43総務省の皆さま、
2018/02/25(日) 11:40:36.70ID:8OrrWn2Na 各テレビ局へマルチ編成向けとして用意しながらも使われていない帯域を返上して
地方へ新規CHを開設しやすいH.264エンコを使った4Kフル&2KX2マルチ編成で
モバイルでも受信良好の地上波デジタルテレビプランを計画してください!!
ハイビジョンと違って4K放送は地上波から始めるべき!!
地方へ新規CHを開設しやすいH.264エンコを使った4Kフル&2KX2マルチ編成で
モバイルでも受信良好の地上波デジタルテレビプランを計画してください!!
ハイビジョンと違って4K放送は地上波から始めるべき!!
44名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/25(日) 13:25:00.99ID:CtRG+tuK04543からの返答
2018/02/25(日) 19:35:31.46ID:86qJ/3Eea あるある汗 たとえば犬HK教育は「021・022・023」の帯域があるが
このうち「023」を取って「021・022」へ濃縮するという具合だお○
このうち「023」を取って「021・022」へ濃縮するという具合だお○
46名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/25(日) 19:51:39.60ID:V3FGbHjC0 >>45
あほ
あほ
47名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/26(月) 09:06:51.69ID:fkhrNySI0 デジタル放送で帯域は変わらずカンケーネ
2018/02/26(月) 21:53:10.75ID:QZqsdPVy0
49名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/01(木) 05:11:53.87ID:bCF4rx6+0 -
2018/03/01(木) 05:12:46.82ID:qcohWWz60
51名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/02(金) 06:48:39.61ID:wcxXNs0u0 -
2018/03/02(金) 07:20:34.31ID:3d2GJJfE0
53名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/03(土) 06:35:42.59ID:SrgR+NXy00303 -
2018/03/03(土) 12:59:20.43ID:+E6wjbep00303
>>42
おい小僧!
おい小僧!
2018/03/03(土) 13:01:54.84ID:+E6wjbep00303
>>49
今日は仕事なのかよ?小僧!
今日は仕事なのかよ?小僧!
56名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/03(土) 15:16:08.73ID:SrgR+NXy00303 -
2018/03/11(日) 09:10:07.64ID:V88mlfnJ0
ここは妄想スレです
2018/03/31(土) 14:25:44.91ID:7hUAxnWo0
NHKが8K/240HzカメラやIP伝送装置を開発、NAB出展。8K/HDRの350型上映も
NHKは、8K/240Hz単板カメラや、8KスーパーハイビジョンをIP信号で有線伝送できる装置を開発。
これらを含む最新の8K制作機材や8Kコンテンツを、米国ラスベガスで4月9日〜12日に開催される放送機器展示会「NAB SHOW 2018」に展示する。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1114570.html
NHKは、8K/240Hz単板カメラや、8KスーパーハイビジョンをIP信号で有線伝送できる装置を開発。
これらを含む最新の8K制作機材や8Kコンテンツを、米国ラスベガスで4月9日〜12日に開催される放送機器展示会「NAB SHOW 2018」に展示する。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1114570.html
59名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/21(月) 12:13:36.20ID:XqETjQHV0 16K!
60名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/21(月) 12:16:44.07ID:XlsHtky60 省庁データ、近く西暦で統一…来春は間に合わず
政府は、各省庁が運用する行政システムの日付データについて、
和暦(元号)を使わず西暦に一本化する方針だ。
近く、データ管理のあり方を定める運用指針に盛り込む。
改元に伴うシステム改修費の大幅削減につなげるほか、データ形式を統一してシステムを連携しやすくする狙いがある。
国の行政システムは現在、日付データを元号か西暦で管理している。
2019年5月1日の皇太子さまの即位・改元に伴い、元号を用いるシステムは新元号に書き換える必要がある。
政府関係者によると、システムあたり約10億円の改修費がかかる例も見込まれる。
これを踏まえ、内閣官房は行政システムの「共通ルール」として定める運用指針に、日付データを西暦で一元管理する考えを盛り込むことにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00050149-yom-pol
政府は、各省庁が運用する行政システムの日付データについて、
和暦(元号)を使わず西暦に一本化する方針だ。
近く、データ管理のあり方を定める運用指針に盛り込む。
改元に伴うシステム改修費の大幅削減につなげるほか、データ形式を統一してシステムを連携しやすくする狙いがある。
国の行政システムは現在、日付データを元号か西暦で管理している。
2019年5月1日の皇太子さまの即位・改元に伴い、元号を用いるシステムは新元号に書き換える必要がある。
政府関係者によると、システムあたり約10億円の改修費がかかる例も見込まれる。
これを踏まえ、内閣官房は行政システムの「共通ルール」として定める運用指針に、日付データを西暦で一元管理する考えを盛り込むことにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00050149-yom-pol
61名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/31(木) 02:13:47.12ID:UNuqkHiV0 既存の4KテレビにHDMIで接続すれば見れるようになるチューナーを出す
と言っているのだから、2Kテレビに接続すればチューナーがテレビ側の
解像度を認識して2Kで出力するんじゃね?
と言っているのだから、2Kテレビに接続すればチューナーがテレビ側の
解像度を認識して2Kで出力するんじゃね?
62名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/09(木) 09:13:26.26ID:5tddBsrY063名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/10(金) 06:51:05.94ID:avC8q5Yt0 ソニー、銀座一等地に「公園」開設=新ブランド発信拠点
ソニーは昨年3月に閉館した東京・銀座の旧ソニービル跡地に新たな情報発信拠点
「銀座ソニーパーク」を開設し、9日に一般開放した。
上層階を建てず地下3階まで吹き抜けにした開放的なデザインが特徴。
「変わり続ける公園」をテーマに体験型イベントなどを通じて創業精神である「遊び心」を訴求する。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018080901181&g=eco
ソニーは昨年3月に閉館した東京・銀座の旧ソニービル跡地に新たな情報発信拠点
「銀座ソニーパーク」を開設し、9日に一般開放した。
上層階を建てず地下3階まで吹き抜けにした開放的なデザインが特徴。
「変わり続ける公園」をテーマに体験型イベントなどを通じて創業精神である「遊び心」を訴求する。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018080901181&g=eco
64名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/10(金) 08:55:07.76ID:avC8q5Yt0 >>60
でも新元号は作るみたい
新元号お披露目役は誰? 「平成おじさん」小渕氏は大躍進
2018.08.10 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20180810_735253.html
でも新元号は作るみたい
新元号お披露目役は誰? 「平成おじさん」小渕氏は大躍進
2018.08.10 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20180810_735253.html
65名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/10(金) 08:55:59.60ID:9hNI+ULn0 皇歴2678年=西暦2018年
皇歴を使った方が、システム改修は7322年後でいいのに。
皇歴を使った方が、システム改修は7322年後でいいのに。
66名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/11(土) 05:35:39.15ID:YFEg9m6N0 8月28日以降の110度CS再編でスカパーのHDチャンネル拡大。録画予約への影響も
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1137643.html
スカパーは、8月28日と9月26日に110度CS放送の再編を実施し、放送設備の改修やチャンネルのハイビジョン化を実施する。
それに伴い、15のチャンネルで、一時的に視聴できなくなったり、録画予約に失敗する可能性があると告知している。
8月28日より標準画質(SD)からHD化されるのは、「映画・チャンネルNECO」など8チャンネル。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1137643.html
スカパーは、8月28日と9月26日に110度CS放送の再編を実施し、放送設備の改修やチャンネルのハイビジョン化を実施する。
それに伴い、15のチャンネルで、一時的に視聴できなくなったり、録画予約に失敗する可能性があると告知している。
8月28日より標準画質(SD)からHD化されるのは、「映画・チャンネルNECO」など8チャンネル。
67名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/11(土) 09:53:47.23ID:YXF6zuBB0 金融緩和で失業率下がったら
やがて賃金からインフレになる
マクロ経済学の教科書に書いてある通りだな
名目賃金6月3.6%増 増加は11カ月連続
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL06I32_W8A800C1000000/
6月実質賃金、2.8%増=21年半ぶり伸び、賞与増加
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018080700253&g=eco
名目・実質ともに21年5カ月ぶりの高水準(前年同月比)
https://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXMZO3388548007082018MM0001&ng=DGXMZO33885560X00C18A8MM0000&z
やがて賃金からインフレになる
マクロ経済学の教科書に書いてある通りだな
名目賃金6月3.6%増 増加は11カ月連続
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL06I32_W8A800C1000000/
6月実質賃金、2.8%増=21年半ぶり伸び、賞与増加
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018080700253&g=eco
名目・実質ともに21年5カ月ぶりの高水準(前年同月比)
https://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXMZO3388548007082018MM0001&ng=DGXMZO33885560X00C18A8MM0000&z
2018/10/07(日) 14:59:22.45ID:eX+mb8F4M
2chMate 0.8.10.21 dev/samsung/SCL23/6.0.1/LR
ワンセグ視聴オンリーワンは?
ワンセグ視聴オンリーワンは?
69名無しさん@お腹いっぱい。
2020/12/02(水) 21:50:27.47ID:P3jLTiE80 民放BS4Kチャンネル画質悪い。暗い感じ。
NHK-BS4Kのchも番組によっては同様に暗い感じになる。
テレビ受信機やアンテナが悪いのかと思いきや
同様の感想をネット上に数多くみうける
システム上の不都合があるようだ
NHK-BS4Kのchも番組によっては同様に暗い感じになる。
テレビ受信機やアンテナが悪いのかと思いきや
同様の感想をネット上に数多くみうける
システム上の不都合があるようだ
70名無しさん@お腹いっぱい。
2021/01/25(月) 23:07:12.45ID:BzbC6q6o0 q
71名無しさん@お腹いっぱい。
2021/02/11(木) 04:06:13.86ID:sRtcAPjR0 テレビはブラウン管時代から、やたら明るいは高画質という印象づけをしてきたせいで
いまさら暗い感じの4kが受け入れられるわけがない。
オリンピックが中止になれば、民放は撤退やむなしだろう。
時期早々、試験放送に過ぎなかったんだよ。
いまさら暗い感じの4kが受け入れられるわけがない。
オリンピックが中止になれば、民放は撤退やむなしだろう。
時期早々、試験放送に過ぎなかったんだよ。
72名無しさん@お腹いっぱい。
2021/02/17(水) 17:45:15.14ID:W0tPlFow0 ISDB-S3の規格どうりの輝度が出ている薄型テレビは皆無。
73名無しさん@お腹いっぱい。
2021/02/20(土) 01:58:19.10ID:Ghb9phOO0 h
74名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/01(金) 18:40:05.44ID:uYN4AVk+0 h
75名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/17(日) 09:03:16.15ID:Nb9tKnaB0 g
2023/11/25(土) 11:48:36.62ID:2JatAm9l0
しょんな、ほんま
77名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/10(日) 01:17:25.66ID:p8YEAFi20 d
2023/12/18(月) 17:04:35.07ID:5JBqxchY0
てすと
79名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/21(木) 02:26:44.34ID:yIZYqBG50 x
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ホームレスでも1番長生きできそうな国
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]