色々と情報が錯綜してるので聞きたい事があったら聞いてみて。
ただし2次請の立ち位置だったので、上流の話は答えられない事が有るかも。
例の【700MHz】施工管理者だけど何か質問ある?
1元”管理”者
2018/04/07(土) 11:09:34.43ID:tI1rumpe02名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/07(土) 11:14:29.47ID:tI1rumpe0 施工者募集ってカキコよく見るけど、
条件がウソばっかw
少なくとも首都圏は件数少なくて→稼げなくて→撤退という業者多数なんだよね。
だからマメに募集かけてるわけだけどw
あと、持ち出しが相当多いからな。
覚悟して応募しろよ?w
ぶっちゃけ、指示待ち受け身の人には対応できない。
できても稼げないか、クビにされる。
そのへんも覚悟が必要だな。
条件がウソばっかw
少なくとも首都圏は件数少なくて→稼げなくて→撤退という業者多数なんだよね。
だからマメに募集かけてるわけだけどw
あと、持ち出しが相当多いからな。
覚悟して応募しろよ?w
ぶっちゃけ、指示待ち受け身の人には対応できない。
できても稼げないか、クビにされる。
そのへんも覚悟が必要だな。
3名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/12(木) 20:36:35.60ID:Izj6AMHj0 ここも糞スレであった
4名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/12(木) 21:00:54.83ID:XIg7kr4yx >>3
すまんな。
うちは付き合いのある他社営業の言う事を真に受けてこの業務に関わったばっかりに、エラい目に遭ったもんで。
警鐘代わりになればと思ったんだ。
笑える話は無いが、
少しは従事検討中の人に役立つ話が出来ればとと思う。
すまんな。
うちは付き合いのある他社営業の言う事を真に受けてこの業務に関わったばっかりに、エラい目に遭ったもんで。
警鐘代わりになればと思ったんだ。
笑える話は無いが、
少しは従事検討中の人に役立つ話が出来ればとと思う。
2018/04/16(月) 12:02:11.94ID:4N1ZOnFSK
月120マソ可能って募集出てるよ。
2018/04/16(月) 12:21:41.07ID:lZIISXJJd
7名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/17(火) 20:30:46.27ID:22gHckWfx >>6
フィルタリングと呼ばれている、建屋の外観調査はエリアにつき数千円だと思っておいてくだされ。
屋内に上げてもらってブースター無しっていうパターンも5000にもならない。
一番いいのは、バケ車使って、屋根上がって、親綱張って、フィルタ挿入ってパターン。
1.5万ぐらいいく。
集合住宅はこれに✕1.5ぐらい。
100万超えは当たりエリアで頑張った時だけだよ。
フィルタリングと呼ばれている、建屋の外観調査はエリアにつき数千円だと思っておいてくだされ。
屋内に上げてもらってブースター無しっていうパターンも5000にもならない。
一番いいのは、バケ車使って、屋根上がって、親綱張って、フィルタ挿入ってパターン。
1.5万ぐらいいく。
集合住宅はこれに✕1.5ぐらい。
100万超えは当たりエリアで頑張った時だけだよ。
2018/05/06(日) 18:58:43.00ID:8buCTqxtd
あ
2018/05/16(水) 21:36:47.12ID:lvC7p4vQd
いまどう
2018/06/17(日) 13:53:55.30ID:lVudTZEmd
ない
11名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/09(金) 17:52:39.51ID:PvHD2Vgy0 総務省&携帯会社から工事代金貰えるから結構稼げるんじゃないかと思ってたわ。
スカイツリー移行時もブースター飽和対策で国とキー局から工事代金貰ってたよね
スカイツリー移行時もブースター飽和対策で国とキー局から工事代金貰ってたよね
12名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/19(水) 01:58:33.73ID:KlhqUAkz0 これって62chまで増幅する旧型ブースター使ってても、画面が乱れる症状が無いとフィルター取り付けはしてもらえないの?
13名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/13(水) 08:01:42.35ID:PfVlBIsuM 最近になって 地デジにジャリジャリ ブロックノイズが乗ることが出てきた。 これも700MHz利用拡大の件なんだろか?? ただ一回問い合わせしたら住所的に可能性は低いって言われて 断られたのだよなぁ
自主的にハイカットフィルタでも買ってきて ブースター手前につけてみた方がいいかな??
自主的にハイカットフィルタでも買ってきて ブースター手前につけてみた方がいいかな??
2019/03/14(木) 10:29:34.73ID:/ToYJWj4r
単にTV側の地デジチューナーの故障だったりする
2019/03/19(火) 16:49:02.78ID:JlO3RudE0
どこで聞いたらいいのかわからないのでここで・・・
毎日9時頃から16時頃まで地上波デジタル放送を全局視聴できなくなりました
ノイズとか以前に全く見られないです
BSは問題なし
近所では問題なく視聴できているようです
一応最近近所で工事が始まりました
朝や夜は問題なく視聴出来ます
視聴出来る時間帯はアンテナレベル65〜66
出来ない時間帯は15〜16ですこぶる安定してます
妨害電波の類だとアンテナレベルがブレそうに思いますし
視聴できない時間帯はアンテナのブースターが機能していないのではないかと推理しているのですが・・・
思い当たる原因が他にあればどうかアドバイスをお願いします
ある程度原因を特定しないと業者にも頼みにくくて・・・
毎日9時頃から16時頃まで地上波デジタル放送を全局視聴できなくなりました
ノイズとか以前に全く見られないです
BSは問題なし
近所では問題なく視聴できているようです
一応最近近所で工事が始まりました
朝や夜は問題なく視聴出来ます
視聴出来る時間帯はアンテナレベル65〜66
出来ない時間帯は15〜16ですこぶる安定してます
妨害電波の類だとアンテナレベルがブレそうに思いますし
視聴できない時間帯はアンテナのブースターが機能していないのではないかと推理しているのですが・・・
思い当たる原因が他にあればどうかアドバイスをお願いします
ある程度原因を特定しないと業者にも頼みにくくて・・・
2019/03/20(水) 21:30:37.05ID:Qveiglo90
2019/04/13(土) 08:45:31.33ID:wGg0w3Rb0
E203が出るからコールセンターに電話したら障害が出始めた時期を聞かれて去年からかなーって言ったらその頃は電波出してないって突っぱねられたんだけどこれどうすればいいんすかね
2019/04/14(日) 22:47:13.55ID:bIhomRLi0
もう一度電話して3月中旬ごろからだ!
といってみよう、連中の毒電波が原因な事は間違いない
といってみよう、連中の毒電波が原因な事は間違いない
19名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/26(水) 08:58:28.77ID:e5ewLc1h0 いまさらだけど教えて
今朝テレビを見てて気づいたら画面がかなりノイズまみれなんですが
700MHzのチラシにあるようなブロックノイズではなく
全体的にざらざらした感じ
あとたまに画面がコンマ何秒か止まった感じになってました
うちはケーブルテレビの地上波パススルーで
ブースターで増幅したあと各部屋に分配してます
チラシではCATVは影響ありませんって書いてあるけど
ネットで調べたら古いブースター使ってる場合は影響するとか見つけて
これは700MHzの影響でしょうか
ちなみに6/20から影響の出る地域です
今朝テレビを見てて気づいたら画面がかなりノイズまみれなんですが
700MHzのチラシにあるようなブロックノイズではなく
全体的にざらざらした感じ
あとたまに画面がコンマ何秒か止まった感じになってました
うちはケーブルテレビの地上波パススルーで
ブースターで増幅したあと各部屋に分配してます
チラシではCATVは影響ありませんって書いてあるけど
ネットで調べたら古いブースター使ってる場合は影響するとか見つけて
これは700MHzの影響でしょうか
ちなみに6/20から影響の出る地域です
20名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/26(水) 08:59:27.09ID:e5ewLc1h0 あといまのところ常時ではないので
700MHzの影響なら常時でるんですよね?
700MHzの影響なら常時でるんですよね?
2019/06/27(木) 16:35:55.64ID:2e5CyCs90
700Mhzの電波は常時出てない
画面が乱れた日時と電波を発射してる日時を照合して700Mhzの影響か見極めるので、画面が乱れた正確な日時を記録してチラシのとこへ電話すればいい
画面が乱れた日時と電波を発射してる日時を照合して700Mhzの影響か見極めるので、画面が乱れた正確な日時を記録してチラシのとこへ電話すればいい
22名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/27(木) 20:14:12.95ID:KzHPXpK10 l
2019/10/23(水) 14:28:00.85ID:/soWMZQQ0
| \
|Д`) ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
|⊂
|
♪ Å
♪ / \ ランタ タン
ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン
( へ) ランタ ランタ
く タン
♪ Å
♪ / \ ランタ ランタ
ヽ(;´Д`)ノ ランタ タン
(へ ) ランタ タンタ
> タン
|Д`) ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
|⊂
|
♪ Å
♪ / \ ランタ タン
ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン
( へ) ランタ ランタ
く タン
♪ Å
♪ / \ ランタ ランタ
ヽ(;´Д`)ノ ランタ タン
(へ ) ランタ タンタ
> タン
24名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/17(日) 02:49:09.13ID:psH4oqxH0 b
2021/04/11(日) 22:14:03.63ID:vuYx+Fhhd
高所作業車から屋根に乗り移っていたから
クレームの電話入れました
クレームの電話入れました
26名無しさん@お腹いっぱい。
2021/04/19(月) 02:30:02.88ID:DduvKA8S0 y
27名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/01(金) 23:06:11.34ID:qwRBfgXB0 e
28名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/17(日) 13:28:09.90ID:T5ukytCa0 l
2023/09/21(木) 00:08:56.11ID:B9pqJoWe0
自分、すぐキレる性格なんすけど、面接いいすか?
2023/09/21(木) 14:57:14.29ID:DxCtEzYT0
キレやすい方との面接は金網デスマッチとなります
31名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/12(木) 03:43:57.13ID:caf6igOc0 z
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]