探検


どうでもいい事だけを報告するスレ Part.32

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 09:04:03.30ID:bVUJhs9B
続スレ立てました

※前スレ
どうでもいい事だけを報告するスレ Part.31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/cafe60/1766117248/
2026/02/07(土) 09:08:02.09ID:4cmzsVD1
>>1
3名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 10:33:45.51ID:aPYm/tZ/
乙です

最近、初めて冬瓜にトライした。漬物と煮物をやってみて、
他にいろいろ食材がある中で、まあ、食わなくていいな
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 11:03:33.23ID:XKegmc39
>>1
乙華麗っ!
5名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 11:20:26.48ID:cbCNSU/e
>>3
なぜか庭に生えてきた冬瓜、4sが3個
皮とワタを取り除いて果肉を3〜4cm角に切って冷凍保存
煮物にしてみたが、まあまあ食えた
豚や鳥のひき肉をごま油で炒めたものと一緒にコンソメスープで煮る
最後に水溶き片栗粉でとろみ付けして胡椒で味整え
しばらくは冬瓜攻め
6名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 11:37:37.87ID:aPYm/tZ/
>>5
冬瓜の特性として、クセが無い、煮汁をたっぷり含む、だと思うから
煮汁を楽しむ食材だと思うんだけど、
そういう味わいは、あっても年1回、むしろなくても良いと。

他の食材の方で年中充たされてる、そういう食生活なんですよ
7名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 11:44:05.33ID:bVUJhs9B
冬瓜って食ったことがない(青森)
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 11:59:38.56ID:aPYm/tZ/
>>7
楕円形の大きなウリ、って感じ。
東北旅で宮城にはあったのは記憶ある。東北他県はどうか知らない
見つけたら食ってみると良いよ。ググれば食べ方は出てくるし。
9名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 12:00:15.20ID:+CX33iRn
警報級の大雪なのでその地域限定で1週ずらしてみては
1週ずらしたところで高市有利は変わらないでしょう
10名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 12:02:01.01ID:+CX33iRn
それに雪関連の使者は42人と、この勢いなら50人の使者にまでなる
11名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 12:04:28.49ID:aPYm/tZ/
冬瓜というけど、本当の旬は夏。
冬まで保存できるから冬瓜、とか聞いたことがある
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 12:11:56.20ID:aPYm/tZ/
>>9
他の地域の結果によって投稿行動が影響されるからダメなんだよ

浜ちゃんに頼んで、他地域の結果発表ぉぉ!も1週間遅らせるならね。
2026/02/07(土) 12:20:23.84ID:kUAyqnqv
何処かの酒蔵は冬瓜の生産量と酒粕の出荷量が比例すると書いていた
奈良漬け美味そう
14名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 12:27:18.56ID:aPYm/tZ/
奈良漬はウリじゃない?
奈良漬は歯ごたえが売りだが、冬瓜は歯ごたえが無いと思う。
浅漬けにしても、鮮度落ちたリンゴみたいな歯ごたえ。
2026/02/07(土) 13:01:00.83ID:kUAyqnqv
そういやそうだな
なぜか記憶の中で冬瓜になってた
16名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 13:25:59.77ID:aPYm/tZ/
ちなみに、ウリの方も去年初めて買って、
麺つゆで漬物にして、リピートした。今年も楽しみだ。
2026/02/07(土) 13:46:27.79ID:kUAyqnqv
神奈川県雪が降ってきた
今日明日は家にこもることになる
2026/02/07(土) 16:26:21.13ID:4cmzsVD1
今、松岡修造ってミラノオリンピックに行ってるのか
どうりで寒いわけだ
19名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 17:45:25.48ID:aPYm/tZ/
BS11 (BS211) 今夜20:00
名車再生 【1990年代 日産300XZ】
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 20:12:59.20ID:10UK9+U3
【激怒】コバホークが物申す!イロハのイにすら答えられない政党に日本を任せるわけにはいかない…野田佳彦に対するド正論に拍手が沸く【小林鷹之】
https://www.youtube.com/watch?v=J-UQkGiE0rg
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 04:07:08.54ID:LperjD4N
民主党残党の野田 岡田 安住 馬渕 統一教会裏金の荻生田 杉田 山極 にサヨナラする選挙になって欲しい。
22名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 05:36:04.61ID:gLkklVr6
今日の俺んとこの天気予報
正午予測 気温1度 風速4m 雪
2026/02/08(日) 05:58:29.61ID:bahfS0fc
朝起きたら路面に薄っすらと雪が積もっている
寒いから朝食はラーメンにする
24名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 08:12:23.29ID:OWM4WSot
スノボビッグエア
木村葵来選手金メダル
木俣椋真選手銀メダル
おめでとう!
葵来(きら)って読むんだな
2026/02/08(日) 08:37:01.00ID:9nd2s7HE
そして半年後には誰もしらないという
26名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 08:38:16.13ID:NjcgOI+D
日本人選手の名前が漢字で出ても読みが分からん 細木数子がTVに出まくってた時に運気が良い名前の話で「読み方がわかりやすい。男か女か分かる。」方が良いと言ってた。
絶対ではないが、簡単な方が生活はしやすい。尚(たかし)さんの意見。
27名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 10:10:43.37ID:3Ei3vaQH
>>26
おさる、細木数子さんの助言でモンキッキーに改名も「仕事がゼロに」唯一の良いことは…
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202401250000735_m.html

細木数子が「丁半コロコロ」と名付けたお笑いコンビはどうしてるんだろ?
28名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 10:15:48.81ID:3Ei3vaQH
長谷川帝勝(たいが)は名前を知ってもらうチャンスだったのに2回転倒か残念
29名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 11:16:56.04ID:DVJsufJu
チ○ポが太く長いほどジャンプスーツの表面積が大きくなって
浮力がアップするなら、短小ホーケイのアジア民族はハンデキャップ
つけてもらわな損やがな
金メダルはもらえるわ、デカチンでモテまくるわ、では、たまらんのう
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 11:22:33.57ID:DVJsufJu
だから、選手はみんなスッポンポンで競技したらええねん
金メダル欲しいんやろ、チ○ポやケツ穴見られるくらい我慢せえや
2026/02/08(日) 11:30:12.20ID:/0KPq41M
アメッシュも雨雲レーダにも雲が映ってない所なのに雪が降ってるわ
32名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 11:31:01.47ID:Osy85RZA
バッキバキに勃起させれば表面積が増えるけど風の抵抗もモロに受けるかもな
33名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 11:36:51.82ID:Osy85RZA
でも女子でもK点越えできるという不思議w
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 12:47:02.67ID:rur2+J2P
だいたいギリシアでのオリンピック発祥時は全裸で競技するのが規則だったし
2026/02/08(日) 12:58:30.40ID:uRjGLmC7
冬季も全裸でやったら面白いだろうな
2026/02/08(日) 12:59:41.33ID:9nd2s7HE
見せたくないからパンツはいてるんじゃなく見てるほうが見て気分悪なるからはいてんだよ
37名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 13:04:07.17ID:/kgENAT4
身体の表面積が広いほどいいなら相撲取りみたいなデブが出ればいいかも
2026/02/08(日) 13:11:50.86ID:bahfS0fc
選挙番組用に酒のツマミを買いに行きたいのだが、
坂道のあるスーパーはやめて近所のコンビニしておく
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 13:46:07.61ID:or949D6W
生活習慣改善を謡いながら真反対を行く相撲が国技なんて
手術台なんかで移動する医師や看護師さんのこと考えろ
おれ55sしかないのに数人がかりだったぞ
40名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 13:56:47.41ID:S7UEJnsq
やる事ないから風呂炊いて入ったわ
しょうがないからビール飲むことにする
41名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 17:30:04.75ID:gLkklVr6
大根が安かったので人参と柚子とで、紅白なます大量に作った
赤大根もイチョウ切りスライスして甘酢漬けにした
同じ味付けだがそれは言うな。
42名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 17:56:33.30ID:rjcMabVy
朝投票に行ったら2番目で投票箱の中が空なのを確認させられた
2026/02/08(日) 19:20:17.62ID:F4/LXDDS
読売新聞のテレビ欄に自民党の広告が掲載されてる
投票日当日の朝刊に載せるのアリ?
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 20:03:30.64ID:JF0eEbj5
中道 −113議席 笑い

自民 +107議席 予想どうり! 過去最高議席数とか!
2026/02/08(日) 20:17:09.09ID:bahfS0fc
最初から中道惨敗を予想していたのは、原口、菅野、俺だけだな
46名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 21:22:18.29ID:gLkklVr6
沖縄も全勝っぽい
47名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 21:28:13.46ID:VqNUCE/9
俺の予想通り自民圧勝
最初から結果の読める選挙なんか誰が行くかボケ
バカらしw
48名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 22:16:36.85ID:gLkklVr6
中道が公明と立憲に分裂した場合、
あのな、衆院立憲は【野党第4党】になるような勢い
49名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 00:07:10.01ID:JgqqfAh8
開票特番 れいわ「0」予測にネット騒然 8議席からの壊滅的数字に「マジかよ」「0の可能性あるの?」「流石に激アツ」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1770553721/ 
50名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 02:19:41.76ID:uX4ln4f9
引退した山口那津男を呼んで演説しても大惨敗

「惨敗というより壊滅」大敗予測の中道陣営に厳しい空気「党として維持できるのかというレベル」他党からは「分裂していく」との声も
https://www.fnn.jp/articles/-/999228
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 07:24:01.29ID:r0ouEOQh
野田君は公明と組んだ事を後悔してるだろうな
52名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 07:30:06.59ID:TvtLcBQz
第51回衆議院選挙議席が確定…

中道 −123議席 

自民 +118議席 
2026/02/09(月) 07:50:00.33ID:FIBra00w
岡田克也が落選。ざまぁwww
54名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 07:54:25.78ID:aZMkarNh
旧民主党無くすには何も要らぬ。
野田佳彦さえ居ればいい。
55名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 08:05:17.48ID:BIs1iGtY
比例名簿を増やしておけば、
自民+7、中道‐5、れいわ、みらい各‐1、ぐらいの感じ
2026/02/09(月) 08:25:57.19ID:iObRENbH
>>54
そういや前回惨敗、安倍圧勝のときも野田だったな
2026/02/09(月) 08:29:56.12ID:P50htZfw
昨夜は高市の悪魔の笑顔を見ていたら胃が痛くなって胃腸薬飲んで寝た
58名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 08:37:00.58ID:bhGab+i8
枝野、安住、小沢落選
比例でも復活ならずだとww
59名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 08:46:54.22ID:bhGab+i8
長妻も落選やと
2026/02/09(月) 08:53:17.58ID:P50htZfw
江田憲司落選はよかった
61名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 09:22:51.50ID:1rmaAvpD
ソーカは若い信者離れなのかね
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 09:37:48.07ID:TvtLcBQz
>>53
立憲民主党内の象徴的存在だった
選挙区で国民の審判を受ける姿勢
自分が身を引く事で党を守る選択
中国に行ってイオンを盛り上げる?
63名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 09:55:02.25ID:czL6A2Nh
バカウヨが勝ち馬に乗った気になってるな
べつに何も変わらんのに
2026/02/09(月) 09:59:58.69ID:6SBLNR1m
>>63
パヨクざまぁw
2026/02/09(月) 10:41:05.03ID:Cil6672+
自民+118
中道-118 w
公明が自民から中道に票移したより立憲が自民に票移した数のほうが圧倒的でした
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 11:02:02.03ID:Wu3cCwJt
選挙に行ってないからバカウヨにとって何が嬉しいのかわからんわ
2026/02/09(月) 11:45:26.68ID:z7jnCfEQ
選挙権無い奴が何言ってんだか
68名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 12:14:11.68ID:ka39/ZBp
ただ若者が高市の積極経済を支持したんだろう、円安で物価高にはなる
と同時に借金も増える、若者に借金は出来るだけ少なくしたいと思ったが、若者はいいんだろう
69名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 12:20:20.30ID:je/NqpPZ
>挑戦しない国に未来はないと思います。

>自分を次の衆院選に公認して
>また早ければ今年の春から夏(4月~8月)あたりにも
>衆議院解散して解散総選挙やるべきだと思います

>日本という国、日本人が嫌いなのかもしれませんが
>これ以上、日本人を苦しめる政策は
とらないようにしてもらいたいと思います
https://x.com/naoya708ponta/status/2020653250962432209?s=46&t=j-5rAVW9a4hQYChPFJabhA

こういうガチの生活保護者でも自民党が公認してくれれば当選できて国会議員になれるつもりでいる
70名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 12:23:30.99ID:ka39/ZBp
ただ若者は爺の年金減らせなんて言ってくることは考えられる、やはり借金負担は
減らしたいんじゃないかなあ
爺婆も年金減らされては困るので抵抗するだろうし、高市も爺婆の数は無視出来ない
そうこうしているうちに爺婆は亡くなる
そうは思いたくなかったが、若者がそういう選択をしたのだから致し方ないか
71名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 14:55:37.93ID:Gg9ON5OF
そうかもしれないが
インフレになれば自動的に年金が減ったことになる
現に既にインフレだから放置するだけで自動的に年金減額だわな
72名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 15:47:40.54ID:7YdZn/b5
なんで株が高騰するんだろ?
73名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 16:28:54.39ID:qI4EOK9i
インフレが1次的でないとなれば企業物価だって消費者物価だって上がるだろ、企業の売り上げも上がるしそこで働く従業員の給料だって上がる、購買力が増えれば企業は生産を増やすために設備投資をするようになる。だから株も上がるし金利も上昇する、好循環。ついていけない会社や人間は淘汰される、覚悟しいや。
74名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 16:58:32.26ID:Iz6JefSK
今回のミラノ・コルティナオリンピックに北朝鮮の代表団が出てないんだな
美人揃いの喜び組の美女応援団が見たかったな
75名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 17:20:15.84ID:qI4EOK9i
今回の選挙で国民もさすがに「批判しかできない無能な野党」を選択しなくなった、日本の大衆もバカにしたもんじゃないな。
76名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/10(火) 06:30:49.86ID:+iTx2lf6
失われた40年の責任が1番ある政党なのにね
77名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/10(火) 09:56:56.02ID:hsl3GcoN
早く小泉に変わって欲しいけどあの気持ち悪い爬虫類のオバさんはスキャンダルも無いか
78名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/10(火) 10:34:16.09ID:Mw4gdrBj
高市には凄みがある。
安倍の凄みではなくて、小泉純一郎の凄み。
79名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/10(火) 10:41:12.02ID:7gPPOD0c
高市の義理の息子の山本建とかってのも自民党公認で選挙に出れば間違いなくトップ当選だったかもな
80名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/10(火) 10:54:25.19ID:NtR6g2ty
>>77
小泉は財務省の飼い犬だからダメ
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/10(火) 11:21:47.89ID:wsBxtb/o
憲法改正 自衛隊募集 日本復活豊臣秀吉
82名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/10(火) 12:03:13.97ID:/TAZTo4i
消費税0%の財源にETFが60兆円の評価益
83名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/10(火) 12:12:15.23ID:4BP5N13j
食品の消費税を本当に2年間ゼロにできたとして
おそらく2年後に消費税をまた戻す時に価格の便乗値上げがあるだろうな
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/10(火) 12:54:51.93ID:5vNrvwEI
スノーボードビッグエアの金メダルの村瀬心椛選手に
ニュージーランドの銀メダルの選手が「イチバーン、イチバーン!」って検討を讃えて言った後に
韓国の銅メダルの選手が日本語で普通に村瀬選手に話かけてて日本語がペラペラでびっくりだわw
85名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/10(火) 12:57:59.55ID:lHtoy+FH
枝野幸男はクズ中のクズ
予算委員長の職を辞するために解散総選挙したようなもの
https://www.youtube.com/shorts/oq_dKa3IU3Q
2026/02/10(火) 13:24:11.45ID:Ll1MGFSt
【誠意大将軍】元タレントの羽賀研二(64)、沖縄の飲み屋で女性の尻を触りキス→不同意わいせつ容疑で4度目の逮捕★2 [少考さん★]
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1770690931/
87名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/10(火) 13:31:43.89ID:T3/5Dlho
>>84
銅メダルを獲得した韓国のユ・スンウン選手が日本語を話せる理由は、幼い頃からスノーボードの練習で日本を訪れており、日本人選手とも交流があるためです。韓国は寒いけど雪はあんまり降らないんですね。
2026/02/10(火) 20:07:24.29ID:QCiUQVjL
食料品お持ち帰りだけ消費税0にしたら外で食う牛丼と10%も差ができる
全て0にしたら高級レストランで、ん万円食っても無税
89名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/10(火) 22:11:18.11ID:ULFvbtvE
レストランも非課税にしないとハンバーガーショップは店内飲食いなくなっちゅう
90名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/10(火) 23:30:43.37ID:rKDEtY3y
物品税を復活させる
宝飾品とか3ナンバーの車は高税率でいいだろうに
2026/02/11(水) 14:38:27.73ID:9cR9LeRs
会社が成長していくのは
その職場に似つかわしくないデキルやつが紛れ込んでるおかげだと思うんだよ
92名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/11(水) 15:49:56.06ID:KUnxsX73
>>91
くしゃみが出たと思ったらあんたか🤧
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/11(水) 16:34:43.21ID:qVaf+0LL
今年は降っているんじゃない
94名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/11(水) 19:08:03.89ID:ypJG1cmn
>>91
小売業が発展したのは石油危機の時に
有能な人材を得た為です。
95名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/11(水) 19:27:27.83ID:u6BIHdHg
BSで京都殺人案内見てたら、仮面の忍者白影が出ていたような気がしたんだが
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/12(木) 04:35:21.15ID:CxsRIf4O
>>95
白影さんなら悪役で必殺仕事人に出てたよ。
97名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/12(木) 07:49:40.74ID:fCaDWtv/
水戸黄門やらの時代劇では悪役・善人役いろいろとご出演されていたよ
98名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/12(木) 09:09:45.15ID:iC4O6eoo
冬のスポーツは危険だな
99名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/12(木) 09:29:08.33ID:lhTLg/ac
冬は家に閉じこもって外に出ないのがベスト
2026/02/12(木) 09:41:00.45ID:dG9UQm2T
今から市の検診に行ってくる
小学生の時から今まで検診、人間ドックで病気が見つかったことは一度もない
もうやめてもいいかなと思いながらも惰性で今年も受診
2026/02/12(木) 10:01:37.30ID:12GE5cdK
そういや時代劇、ホームドラマ、歌番組なくなったね
昭和を否定する風潮あるけど令和の価値観て電車で全員スマホを見ることか
102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/12(木) 16:43:40.09ID:O8y6MEae
その職場に似つかわしくないデキルやつ

どんなやつだ
103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/12(木) 17:03:47.06ID:ptoVsIOB
最新の仮面の忍者赤影の白影は死んだ
本能寺で信長は死なない
もうめちゃくちゃ
104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 07:26:25.98ID:wGIIIvOG
>>103
そんな阿呆な。光秀にパワハラしまくった信長は討たれても自業自得だよ。
2026/02/13(金) 08:17:23.25ID:Nun9umcO
日曜日の競馬でWIN5に2万円賭ける!キャリーオーバー中だし。
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 10:00:26.39ID:dMV7oZ+Z
北朝鮮のジュエさんもなんか綺麗になってきたな
生涯処女で独身のまま終わりそうだけど
2026/02/13(金) 10:40:51.26ID:BtaVK/GM
ブラック企業とかいうけどさ、日本はそういう土壌だよな
無理難題を成し遂げるのを美談にしてきたようなとこある
企業だけの問題じゃないと思う
特攻隊なんかその最たるものでそ
2026/02/13(金) 12:57:09.02ID:FZKItdUV
節約モードに入らなければ5年後に生活破綻してしまう
109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 13:05:29.47ID:wGIIIvOG
>>107
頑張れば何とかなる!の発想ね。
110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 13:17:52.79ID:Fpr8kxaE
特攻隊で使われた「桜花」は一式陸攻に吊り下げて飛行する。もともとは魚雷を吊る
ためのものだが発射する地点に行くまでに撃墜されてしまう。
やむなく魚雷を改造して操縦席と翼をとりつけ尾部にロケットを入れたもの
だという。聞いた話だが
111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 16:41:53.20ID:BvUA7J8T
向かいの創価バーサンが町内会に入れだの老人会に入れだの
ヒマならなんで入らないのさとしつっこい
なんで入らないのかだと?
あんたとかかわりたくねえからだよ
112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 18:17:54.16ID:WtoqBhz5
昨年11月くらいに先行き米が下がると言われたが全く下がらず、むしろ上がっている
2026/02/13(金) 19:41:28.73ID:hsvg+o9U
そりゃ今の大臣前の小泉と違って農民の方、向いてんだから
2026/02/13(金) 20:45:53.69ID:DZvecB8b
チラシ、マメにチェックしてると安くでるようになってきた
ブランド米でも5キロ3400円とか、明日は某スーパーでブレンド米だけど2980円
それでも高いけど
2026/02/13(金) 21:25:09.05ID:Vub2fOt7
安いと思ったら4キロだったり
116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 07:36:15.70ID:iaLeeybd
やはりコシヒカリ食べてたら標準米は無理。
今は5キロで3980円。少しも安く成らない。
2026/02/14(土) 07:43:41.88ID:g8RNS0L3
近所のスーパーいまだに5000円以上で売ってるのあるわ
もう売る気ないやろ
2026/02/14(土) 07:43:42.10ID:g8RNS0L3
近所のスーパーいまだに5000円以上で売ってるのあるわ
もう売る気ないやろ
119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 08:02:25.44ID:NO3qwPkr
安くなった米は古い米を混ぜられて
まずい、後悔
+1000円だして いい米を買う
120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 08:18:24.35ID:Wx/qTwtS
普段安い米ばかりで慣れてるとたまに食う定食屋のご飯がやたら旨いように感じる
2026/02/14(土) 08:38:51.00ID:S/E5Hxpy
ご飯なんて味が薄くてどんなおかずでも合うようなものなのに
昔美味しいと言われてる米とそうでない米の表示を替えて味の覆面テストやってたことあったがほとんどの人がやっぱりおいしい米は違うと言ってたのにはワロタ
2026/02/14(土) 10:34:16.39ID:Epxnny5G
さとうのパックご飯、あの米騒動の前後でふっくら感がまるで別物だった
それきり買っていないというか高くてもう買えない
2026/02/14(土) 10:38:26.33ID:a7Mdv1bS
ケチって安い炊飯器を買ったらご飯がまずい
米の味は炊き方にもよるんだと実感
124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 10:56:30.92ID:TzTDQZuO
超ウルトラスーパー極秘情報です。
KGBが死後も魂は肉体から離反存在するとの理論で特別軍事作戦で戦死した兵士の魂をAIで復活させ人型ロボットに融合しターミネーター化し最強の戦士
に仕上げるミッションをモスクワの地下で研究・実験しており完成の暁には宇との軍事作戦に派兵するとか
125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 11:31:05.63ID:59egCfuX
>>124
魂の精神力なら日本の特攻兵の方が上だと思うけど
126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 16:11:46.51ID:AtSDyZ+u
>>121
そういう笑いを取るための番組だったとは思わないの?いわゆるヤラセ
127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 16:28:32.94ID:nnwFtka5
男女共同参画とかアホくさ
日本がますます貧しくなってデメリットしか生まれないのに
2026/02/14(土) 19:15:28.40ID:ljcCj1Gp
仁和寺は二王様
多くは仁王様
呼び名は違っても一緒
129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 21:32:41.65ID:nT09XzOp
男性から「逆バレンタイン」9割の女性が歓迎…恋敵に差をつける好機 [七波羅探題★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1771020074/
130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 02:22:51.47ID:CA66HOzo
トランプ曰く、
「我が国と中国は始皇帝の時代から友好国」、とのこと。
相変わらずぶっ飛んでんなw
2026/02/15(日) 03:17:38.26ID:9E13nUO/
【競馬】サウジカップ(ダート/国際G1)2025年年度代表馬・フォーエバーヤング、圧巻の横綱相撲でBCマイル馬ナイソスをねじ伏せる史上初の連覇達成。 生涯獲得賞金46億を突破。1位を独走 [冬月記者★]
ttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1771091235/
132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 06:54:05.78ID:rgY3FV2p
ドイツで習近平さんが日本をボロクソに言ったらしいな。日本と三国同盟 組んでいる時に中国に軍事顧問団を送っていたドイツ。
133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 07:11:30.52ID:tJAQVQQt
習じゃないよ王外相だよ
134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 07:23:45.66ID:CA66HOzo
王外相は「日本は戦争に負けて台湾を放棄したくせに何をいまさらいちゃもんつけとんだ?」
と言ってるだけでこれはそんなに変なこと言ってるわけではない
2026/02/15(日) 07:31:03.42ID:CFo+EW2M
首相、早く謝ってよ
2026/02/15(日) 07:39:01.56ID:3eMRFSq3
王さんはいわゆる中国訛りのないきれいな日本語を話せる中国人
日本大使時代は親日家だったけど偉くなっちまって随分変わった
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 08:03:03.71ID:alKNvynp
中国の王毅外相はイケメンだと思う
138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 09:08:19.57ID:Ssz5/QBa
スーパーのカートに、
そんなにまでして身体預けなくても、と言いたくなる人が時々いるよな
本人が思ってる以上にみっともないんだが、言ってやった方が良いのかね
139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 09:16:45.88ID:Ti3RE9hQ
>>137
最初見たときは京劇の役者かと思った
2026/02/15(日) 09:25:37.11ID:4jgLzPhj
>>138
うちの母が心筋梗塞で倒れる前に、「その姿勢が楽だ」と言っていた
もっと早く気づいてやればよかった、他にも不調をいってたのに
無知だった
141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 09:41:05.09ID:Ssz5/QBa
>>140
そうでしたか
でも、その話を前振りにして、体調を案ずる意味で伝えるのも良いのかな
142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 09:49:40.08ID:Ssz5/QBa
でね
レジ待ちの列が通路をふさぐと通る人が困るので
俺の順番が通路に掛かる時には前を開けるんだが
自発的にそういうことをする人は他にいないようなんだが、それが普通かな
2026/02/15(日) 10:02:28.99ID:/NlWuq+I
>>137
若い頃の高橋ひできとか渡てつや並でないとイケメンとは思わない
彼らなら俺よりイケメンと思うけど

>>142
滅多にいないが俺も横切る人のために前を少しあける
そもそも混雑する時には店には行かないけど、昨日はDIY店で前の女が
慣れないスマホ決済しようとしてしばらく待たされた、女店員がお待たせして
申し訳ありません、と俺に二度謝罪したが女店員には落ち度はないしなと
144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 10:47:37.63ID:rgY3FV2p
>>133
そうでした。失礼しました。
145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 10:52:37.58ID:Ssz5/QBa
他にも気になることは色々ある
俺は駐車場の通路でも、渡る時には身の安全のために左右確認するんだが
ほとんどの人は全く気にせずに行動するので恐い。
空いてる駐車枠を探してる車は歩行者に気付かない恐れもあるのに。
動き出してる車の前後を慌てて渡る人とかもね。

歩行者優先にしても、ペダルミスや歩行者見落として、ケガをするのは歩行者の方だからね
146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 11:01:49.47ID:9Qj5jqrD
通路用に列の前を開けるとC國人に割り込まれる ← 誹謗中傷?
147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 11:41:08.64ID:Ssz5/QBa
駐車場でこんな事故が報道されたんだが…
買い物終えて店前で待ち、駐車場所から回ってくる家族の車にはねられ死亡と。
止まる予定になってても、向かってくる車の正面に立つ神経が信じられない。
148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 13:20:33.11ID:w77LdoHG
>>137
素の顔で京劇出られるねw
2026/02/15(日) 13:38:18.73ID:21lSU6rJ
王毅外相はイケメンで真面目そうだけど俳優顔ではない
中国に忠誠を誓う独特の縦社会だから仕方ないが
日本で一生暮らすのなら普通に気のいいおじさんでいられただろう
150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 13:38:25.57ID:/4Fv0Eop
デートで「鳥貴族」に誘われた35歳女性、返信した一言で最悪の結果に…「じゃあどうすりゃよかったの!?」(恋愛・婚活アドバイザー) [少考さん★] 
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1771126847/
151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 13:54:53.83ID:CA66HOzo
王毅外相もいいけど林剣報道官もかなりキレ者ぽい顔をしてるね。
日本の政治家とか役人は顔がまったくイケてない
152名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 15:12:26.18ID:SJ1l9Ng2
文句言うならカッ!開けやブス
そしたら旨いもん食わせたるわ
153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 15:14:05.50ID:0N5A8hz8
スーパー、ホームセンター、ドラッグストア、コンビニの駐車場って無法地帯だと思う
154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 16:30:43.25ID:EayV6ESM
>>153
なんで?
155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 17:01:38.42ID:RP638bcD
孫のサービスは危ないし使いたくないけど、連続して「現金とPayPayのみの店」に遭遇して、今更だけどコンビニチャージ限定で導入しようかと思い始めた
2026/02/15(日) 17:14:16.28ID:MgdVVkLF
>>130
始皇帝の時代って中国はおろか米国すら存在していないしゃないか
157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 23:12:48.69ID:Ssz5/QBa
小沢一郎は長く選挙区で圧倒してきたが
徐々に自民が票を伸ばして、次は互角にと思えた選挙後に
小沢が仕掛けて立憲共産の選挙協力を得て、自分の選挙区から共産候補が消えて
それでも負け始めたことを受けて、今回、公明との合流があった

自分の選挙区の事情が発端ではあったが
まあ、他の立憲候補の事情でもあったのだろうとは思う
158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 01:04:33.22ID:ueVBUM9Z
太宰治 寺山修司 加藤智大を並べてみたら、AIが俺の考えていた通りのことを返してきた
159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 02:17:56.87ID:Q2VK3j2e
オリンピック選手村でコンドームが品切れで補充しても補充してもすぐ無くなる状態だそうな。
まあわかるような気がする。それが目的で選手になったのも多いだろうな
160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 05:19:28.84ID:ueVBUM9Z
選手同士?選手と取り巻き?
2026/02/16(月) 06:17:51.97ID:8QFUfn8v
もらえる物は兎に角もらえ
もらえるだけもらえ
必要なくてももらえ
って人達の仕業だよ
現地で消費してる訳じゃない
162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 07:44:45.21ID:ENjIOioU
オリンピックのマークが付いてたらそりゃ友達に配るお土産として欲しいわ
163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 08:18:43.69ID:fpe3NR29
>>162
お土産用なんですか。兎に角、無料は駄目よ。
モラル崩壊する。
ウチの会社の労働組合の行事(一人辺り数千円)に組合員でも無いパートのおばちゃんが家族まで連れてきた。
164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 09:37:25.20ID:V9hpeQIx
せっかく暖かくなってきたのになんかまた雪が降ってきた
165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 12:10:29.38ID:a91ab0kQ
ほんの少しじゃない、今は雪よりも熊じゃないのか
166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 12:10:30.55ID:a91ab0kQ
ほんの少しじゃない、今は雪よりも熊じゃないのか
167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 13:03:15.06ID:yv+WEqVU
熊が降るのか
168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 14:06:25.77ID:ueVBUM9Z
豹も降る〜
169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 14:55:45.23ID:OsEwmRUZ
夕方6時から3年ぶりに札幌のトルコ行くぜ
視察初日でええんかいなw
170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 15:01:43.85ID:tbdg8mj0
>>169
予約したの?
171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 15:40:25.93ID:ENjIOioU
中道改革の「階猛」って名前がなんか中国っぽい
読み方も「しな」だし
ますますネトウヨに揶揄されるところだった
172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 15:50:27.58ID:ueVBUM9Z
純正ごま油に唐辛子パウダーとガーリックを混ぜ込んでラー油を作ってるんだが、今一味足りない。
何を入れたらいいかな?
173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 15:57:19.80ID:ueVBUM9Z
パヨク末とかネトウヨ粉はいらんよw
174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 17:17:34.38ID:3mn0ZoAn
スケートの高木選手が500mの銅メダル確定後にコーチの胸に飛び込んで身体を預けてた
ありゃ、男女の仲とみた
175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 17:32:04.49ID:jVfBH9yv
どうりで30万個も用意した選手村のコンドームが足りなくなるわけだw
2026/02/16(月) 17:41:37.61ID:fJhVEb34
今朝は酔っぱらっている女を実家に送るために
抱えながら歩いている夢の途中でタイマーに起こされた
なぜか大人になった小学校の同じクラスの女子と思って
いるんだが最後に見たのは中学の時で顔なんかわからない
〇みえさん元気にしてるかな
2026/02/16(月) 17:55:35.92ID:zeygpWt9
男女ともに栄養をとって体を鍛えるほどに
性欲がupするのは必然?
2026/02/16(月) 18:01:01.36ID:I7mJN934
>>167
いいね
179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 18:03:07.56ID:yv+WEqVU
今日中国人にからまれた
日本に来なければ良いのに
2026/02/16(月) 18:24:47.09ID:phkYW8jl
>>174
確かに女が股を開いて男に抱きつく姿は微妙だ、あの時の姿だからな
とは言えコーチは結婚しているだろ、その状況下で一線を越えれば高木ミホは
組織に残れなくなる、高木ミホがコーチを大好きと言うのは傍目から判るけど
コーチはメダルを取ると応えると約束でもしてるのか、女は好きな男ためなら
死にもの狂いで頑張るからな、コーチが独身なら結婚することは選択肢だけど
そうでないなら一線越えは耐え忍ぶか、発覚しないように上手くやれとしか
181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 22:47:24.30ID:ONb7va7Y
筋トレしてるやつは性欲が強い
182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 23:28:47.89ID:/G7BGSKI
いつもよくやる駅弁売り
183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 23:34:07.72ID:/G7BGSKI
そういやアイスダンスのまた開きは半端ない
鼠蹊部の間をマジック塗ってるのと同じ
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 23:34:34.02ID:/G7BGSKI
バターじゃ落ちんけど
185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 23:35:33.97ID:/G7BGSKI
>>181
テストステロン増えるからな
186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 04:15:55.93ID:IaaelTva
昨日の昼間は家の中よりも玄関の方が暖かかった。もうすぐ春だね。桜は早いと思うが結局は4月1週だろな。
2026/02/17(火) 08:10:43.74ID:fQPdViSL
りくりゅうって新しい競技名かと思ってた
188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 08:15:12.12ID:6XiJyZ67
目がロンパリなのは治療した方がいい
189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 11:22:08.19ID:uqlhwL4n
昨日のロト6で1等が当たら無かったのでキャリーオーバー発生。次回19日は買って見るかな
190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 11:22:57.62ID:WjZnVKPk
>>188
競技者のうちは、それで視覚や視界、ちょっとした感覚が変化しても困るのでね
191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 11:48:52.23ID:ewKjpwsD
りくりゅうペアの三浦璃来は高市になんか似てると思う
192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 12:13:32.67ID:BxcySs9f
木原龍一と三浦璃来は結婚するのかな
193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 12:21:29.18ID:9TyAhlpY
彼以外の相手は見つからないだろう。だってあんなに抱き合ったりしてんだぜ
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 14:11:25.81ID:w92/wK8m
一発くらいはやっているだろうと想像してしまう
2026/02/17(火) 14:52:01.46ID:HO5piKU7
あんまりメダル取りすぎるとまたルール変えられちゃうよう
196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 16:50:40.57ID:b4fJ1paV
古代ギリシヤのオリンピックみたいに全裸のルールに変えれば
難易度あがるし観客も増えるし、是非とも変えて頂きたい
197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 18:39:26.68ID:/TDJ8l+L
りくりゅうペアじゃなくて三木ペアでよかったのになw
りくりゅうは仰々し過ぎるわな
198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 19:25:45.06ID:gNAR2Y5S
>>196
古代オリンピックは♂だけやで
女性は観戦も規制されていたらしい
クソつまらんわ
2026/02/17(火) 20:27:38.51ID:rUdjSYdB
スーパーで、年金生活っぽい爺さんが機械にお金を入れてたら足りなくなったらしく、レジの人に返品してた(二つくらいかな)。俺が払ってあげれば良かったなーと、ちょい後悔。(自分も生活苦しいからビミョーだけど😭)
2026/02/17(火) 21:32:07.85ID:utoD+hfr
>>199
どう言う理由で?
理由もなく施しを受けるのはコジキ扱いされた気がして却って屈辱だと思うよ
201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 01:27:30.67ID:BtcP3awF
お貸しするのだ
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 03:00:14.33ID:MXjv2AVu
二品も多かったなんてのは
手持ち金額の把握と、買い物カゴに入れる吟味と
両方に手抜かりがあった

この人の人生を象徴してると思うよ
同情できない
203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 03:17:56.29ID:MXjv2AVu
とんでもない間違えをした

同情できない…ではなくて
唾棄すべきヤカラ、の間違いだった

こういう連中が、
真っ当な人たちの誠実な努力、責任感、成果を食い潰してるんだよね
2026/02/18(水) 05:31:18.08ID:pMz2PBr6
そうか、俺は悪いヤカラだったのか、助けることを止めよう。
2026/02/18(水) 08:31:14.78ID:beONTGl9
>>203
言い過ぎだわ
計算間違いとか財布にお金入ってると思ったら入ってなかったとかあるのに
2026/02/18(水) 10:01:38.69ID:hy4r6ih4
後ろにいて待たされた人はうざかっただろうけど、間違いは誰でもある
2品返品も、この際これも買わなくていいかってなったのかもしれんし
207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 10:20:23.84ID:LonCaXkS
俺なら不足分を出してやったわ
あとあと何かお返しがあったかも知れないし
無くてもただ知合いになれただけでもいい
2026/02/18(水) 10:35:55.37ID:KnFqYUnm
若い姉ちゃんが「カワイイ」を最優先にしたことで女子アナアイドルキャバ嬢AV風俗嬢みんな一緒になっちゃったな
20代前半なら若気の至りで笑えるが、30過ぎてもやってるオバサンは痛い
全部AIやロボに取って代わられる運命だからあと数年の命か

そういうのを喜んでる生身の女を知らない童貞が多いってことなんだろうけど
209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 11:42:18.79ID:MXjv2AVu
最後に使ったときに財布の残金を視覚的に認識し補充なりしてるだろうし
もしもに備えて車内なりバッグの内ポケットなりに幾らか備えておくだろう
それが60年の知恵だろうに。
210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 11:51:46.07ID:BtcP3awF
クレジットカードが大半なので、普段は1000円札5、6枚しか持ち歩かん
気がついたら残り1枚と100円玉だったことがあるw
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 12:08:54.11ID:MXjv2AVu
>>210
60年の間に、同種の経験や伝聞で、車内やバッグに別に備える学びをするだろうにという事だけどえ
212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 12:13:12.72ID:rXk+NdKg
山中湖行きの観光バスが炎上、40人と外国人もいるが平日なのに多いような
213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 12:14:41.56ID:Qs24fFNp
中居亜美ちゃんのダンゴ鼻が可愛い
214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 12:16:32.33ID:rXk+NdKg
一方物価高で食うのに困る爺婆や非正規の若者が
215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 13:08:07.20ID:MXjv2AVu
今回のりくりゅうの姿に
岩崎宏美の『マドンナたちのララバイ』が俺の脳内に流れたわ
この人は聖母だわ
216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 17:16:17.64ID:W7e578n9
中国人が春節で95億人が移動と言うんだけど、どういう計算なんだろ?
人口は14億人なんだから1人が6回以上移動している計算なんだが・・

日本も今年の年末年始には8億人が移動と喧伝したら、玉川や猿田、橋下などが
大ぼら吹くなと噛みつくだろうな
2026/02/18(水) 18:07:29.56ID:jtIHtzU2
中国のデータはあのアメリカでさえ確報値が出てくるまで3か月かかるのに半月で出てくる
218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 18:16:05.29ID:6WiNyHni
田中カケ金属
2026/02/18(水) 18:49:38.99ID:EIvjzt7X
>>208
AIだけど下の「セーラー服と機関銃」の少女が意外と「カワイイ」と思った
https:
//www.youtube.com/watch?v=pgAhepH_A_I&list=RDpgAhepH_A_I&start_radio=1

オリンピックでは女子カーリングのシューターが日本で一番の美人と思った

>>215
>『マドンナたちのララバイ』が俺の脳内に流れた
俺も、俺も
220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 03:54:00.49ID:tRoD3gTd
>>215
岩崎宏美の伝説のエジプト公演。
在留邦人が涙を流したそうだ。
221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 06:44:44.75ID:tRoD3gTd
過去を振り返っていたらGSオックスの
『ガールフレンド』が脳内に流れてきた。
222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 08:33:03.53ID:wdzh3F8p
熱狂するような楽曲でもないのに
ファンだけでなく演者も失神するという眉唾バンドですね
223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 08:35:47.99ID:wdzh3F8p
リズムもメロディも歌い方も演奏も、テンション高くないのに不思議だね
2026/02/19(木) 08:52:52.19ID:F5eqHTHY
メンバーの一人が時効だからと
失神ファンは仕込みだったとラジオで聞いた気がする
225名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 09:07:13.32ID:g0FEfTLP
倒れる時に痛くないよう受け身で倒れてたねw
2026/02/19(木) 09:54:56.71ID:AzEqWfz/
むかしスケバンがはいてた足首まであるスカート
227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 10:00:14.80ID:yBMCoCCI
スピードスケートのユニフォームの片方の内股が縞模様なのはなぜだろ?
太腿が太いから股擦れ防止にしてもわざわざ色柄まで変えて片方だけ目立つようにしているのはどうして?
228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 10:32:06.29ID:NFdwkQya
テレビ出演を頑なに拒否していたフォークソング歌手たちが
今率先してテレビ出てる
229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 10:53:12.93ID:wdzh3F8p
>>228
音楽提供が専門家のものであった時代に、自分たちが創る音楽を楽しんでいたが
フォークも含め、バンドもラップも、自ら音楽を創るシンガーソングライターが主流の時代になったからさ
2026/02/19(木) 11:18:47.63ID:NZIMS8K0
年とって丸くなっただけじゃないの
231名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 11:49:47.03ID:wdzh3F8p
>>230
そういう答えを期待しての話題だと思ったので
あえて、音楽の自分化という視点の必要性を主張してみた
232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 11:51:31.55
エルデンリングはDLCまで死ぬ気でやった
ラスボス倒すのに2週間かかった
数日やって体力尽きて数日休むの繰り返し
もう死にゲーやれる気がしない
世は死にゲーブームでやりたいのはやまやまだけど

それで軽めのドラクエ7やってるけど
これもなかなかハードで、途中でダウン中

もうゲームを楽しむのは無理なんかな
233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 11:52:51.94
映画も一本見るとヘトヘト
面白くて興奮するほど
あとの疲労が
何回かに分けてみないと
2026/02/19(木) 11:55:56.48ID:IjAHqrvM
フォーク連中がテレビに出たがらなかったのは一曲しか歌えない番組構成を嫌がっただけでしょ
今出てる連中はただ駄弁ってるだけのゾンビタレと一緒
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 11:57:48.11ID:wdzh3F8p
音楽が、作り手と表現者が別に存在していたが
自分が作り表現することが受け入れられることを拒むはずがない
今は、TVにさえ出ることなくネットで表現してることも同じ解釈が成立する
236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 12:07:34.26ID:wdzh3F8p
一つ言っておきたいことは
体制への反発心を歌という形の仲間受けで良しとする連中と
自分の音楽を求めた連中をごっちゃにしない方が良い
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 12:33:16.34ID:KeJdXMON
ガソリンが値上がりしてるし
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 12:55:59.21ID:b53QJaE5
地域振興券2,000円配ってくれたけど、2,000円でどうする?ガソリン値上がりしてるし
2026/02/19(木) 12:57:04.13ID:dne35ubm
検診に行ったら女医がズボンの中に手を突っ込んできて触診された
枯れた爺だからいいけど、若いやつはたまらんだろ
2026/02/19(木) 13:02:55.79ID:/ziugMvw
>>238
食パンを買う
241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 13:34:49.67ID:1MIsdlfo
食パンにマヨネーズだけのサンドは意外と旨いと思う
海苔巻きの中の具がマヨネーズだけも結構イケる
2026/02/19(木) 13:45:50.77ID:7MzYv3oG
ご飯にマヨネーズと醤油かけて
美味しそうに食ってた近所の子のマネしたら
激マズで食べられず親に怒られた思い出
243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 14:59:45.59ID:nzMjemjs
マヨネーズはキューピーよりも味の素の方が好き
2026/02/19(木) 15:22:21.47ID:NZIMS8K0
あとケチャップたしたらピザ風味
245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 16:03:55.84
早くも季節の変わり目か
自律神経失調症がきつい
微熱で身体がだるくなにもできない
246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 16:12:01.79ID:dkcyvAeK
>>239
どこの医院ですか? 
私もちょっと股間が痛くなってきたので診てもらいたいので・・
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 18:42:50.82ID:g0FEfTLP
トランプがイランを攻撃するため艦隊を集結中。戦争がはじまるとホルムズ海峡が封鎖され
原油の値段が暴騰するので今のうちに車のガソリンを入れておこうとスタンドに行ったら
もう値段が上がってた。 早すぎんだよおめーら
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 21:29:51.46ID:PF1vvaxv
上◯司はハゲ
249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 05:31:29.81ID:4vUDm5kB
>>234
武田鉄矢先生によれば井上陽水は顔が悪いから
テレビに出なかったと語っていました。
250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 11:01:05.86ID:IevtjnoS
女子フィギュアー アメリカ高得点 金?
251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 11:47:40.56ID:zfuMKKse
中井亜美ちゃんの最後のホッペに指でどうだったかな???って首を傾げるポーズ可愛い
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 12:39:41.93ID:KmPBWCB5
>>249
先日小椋佳さんもお互いに顔が悪いから出してもらえなかったと言っていた
2026/02/20(金) 12:52:15.15ID:y20MGjLf
泉谷しげるが「チョウチンアンコウみたいな顏してるけど良い声してるんだよな」と褒めてた
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 13:41:29.72ID:ySnYxuQp
泉谷しげるは絶対に薬物か何かやってるだろう?って思うけど今まで一度も逮捕されたことはない
255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 16:46:46.24ID:+EvqLJiV
今更ながらPayPayを使うことになった
256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 17:36:43.07ID:mlypANGr
上白石萌音はメキシコ育ちで
メキシコの音楽マリアッチが好きだとか

そう言えばまとめてきちんと聞いたこと無いなと思って
ベストofマリアッチCDをポチった。450円。

で、フォークの話題が続いてるが、
そういえば、これもきちんと聞いてないなと
フォークの元祖的なカーターファミリーのbest盤もポチった
600円
257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 17:40:20.22ID:KYbUnFwm
>>239
女医は枯れてないよな?
115歳の女医もいるらしいから
258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 17:41:33.58ID:mlypANGr
70年代フォークの多くがカーターファミリーの曲のパクリだからな
2026/02/20(金) 22:58:59.94ID:MsBjeM1v
スマートテレビは勝手に情報収集されているらしい
HDMIでパソコンを接続したらそこからも盗まれるというから怖い
ソニー、韓国企業、中国企業製品
ACRという機能をOFFにすれば安全とか
うちは普通のテレビだから無関係
2026/02/20(金) 23:00:03.43ID:MsBjeM1v
https://www.youtube.com/watch?v=hC_x3mWOMfM
ここで知った
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 06:36:04.05ID:VyJ4E7Qh
食肉用の豚さんが2000頭焼死と言われても、何とお悔やみ申し上げたらよいのか・・
ダーウィン事変におまかせします
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 08:05:35.36ID:8oWQPNEb
中井亜美と島田真央って学年的には同い年なんだな
島田真央ちゃんも出てたらどーなってた事やら
263名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 08:07:47.63ID:173niSRE
東海地方ですが来週はずっと雨マークですわ。
火事も減るといいが。
264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 08:27:24.10ID:8MlZ/Aoy
Temuで買物した
本当かよこれってほど安い
265名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 08:32:09.87ID:peP0mQv5
日本の山林火災は、ほとんどが火の不始末だそうだ
タバコ、たき火、野焼き…
それで家焼かれたり命奪われたり。
266名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 08:34:16.66ID:peP0mQv5
>>264
うん、ボクサーパンツが10枚千円以下のタイミングもある
薄いが人に見せるもんじゃないから無問題
267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 08:58:59.66ID:UApCI2/I
放射能が検出されたりしてるけどな
もげなければ良いけど
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 09:01:31.06ID:RL0EoUu0
>>267
それシーエンじゃなかったか
269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 09:58:02.94
60代だともう左翼いないかな
左翼老人も70すぎだろう
絶滅危惧種
2026/02/21(土) 10:15:32.18ID:S146r+U8
TEMUの送料は日本が払ってるんだっけ
271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 10:21:19.19ID:UKeYG73D
TEMUだけは嫌 恐ろしい
272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 10:29:32.65ID:peP0mQv5
国際郵便の協定で、
途上国からの郵便物の日本国内分は日本負担とかで
中国は途上国扱いになってるとからしい
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 11:21:16.90ID:VEWDQp3b
商品が何万点とか何十万点とかもあればたまにハズレもあるってことだろな
中国製ってのも一昔前みたいに「安かろう=悪かろう」じゃなくなってる
2026/02/21(土) 11:27:32.47ID:eHZpUiLe
たまに?
2026/02/21(土) 11:31:12.32ID:SYBNZVJN
youtub見てたら20年前の朝まで生テレビに
当時80歳前後の戦争体験者が八人呼ばれて
戦時を語っていた、今ももし生きていれば
100最超えている

もう当時の軍事体験者はいなくなったということかな
今91歳の田原総一朗は戦時中小学生だったという

戦後生まれの団塊は73〜80歳?
2026/02/21(土) 11:34:25.40ID:rx/KDcyo
学生運動どっぷりで、ずっとリベラルだった年の離れた兄に久しぶりに会ったら「中国ガー」やってて情けなかった
三島が言っていた「空っぽの日本人」そのものだった
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 11:39:59.72ID:VEWDQp3b
>>272
日本の誰が払うの?政府?飛行機会社?
2026/02/21(土) 11:49:26.45ID:GfgbiMi5
大学に入って驚いたのが革労協の部屋がちゃんと校舎の中にあったこと
ある日ゲバ棒を持った集団がそこを襲撃して窓をガンガン叩いていた
ちゃんと対策済みで窓ガラスは塩ビ板に替えてあったのでゲバ棒が弾き
飛ばされてさっさと退散してたw
2026/02/21(土) 12:21:17.34ID:cvxwkS4F
ただいまユーチューブ障害で見れない、イライラする
2026/02/21(土) 12:26:25.68ID:rx/KDcyo
つべはブラウザをbraveしたら広告がなくなって快適になった
2026/02/21(土) 12:30:09.05ID:SLjVs6/N
>>264
実物が来てそれを見た上で言ってる?
ただ単にポチッとしただけの後ならご愁傷様 もうすぐゴミが届くよ
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 12:46:39.47ID:PDZK3FhM
本当にゴミが届くっていうなら今の時代はネットの口コミで一気に詐欺だと広まって数ヶ月も持たないだろなって思うよ
2026/02/21(土) 12:50:26.01ID:GfgbiMi5
ヨドと楽天とアマしか利用しない
Yahooでさえ中国から送られてくる商品を買った直後ヤフーウォレットに不正アクセスされた
284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 12:55:52.47ID:J9GemXq7
中華は玉石混交だぞ
285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 13:01:07.28ID:173niSRE
>>278
まさか浜田省吾のいた当時の革労協の拠点の神奈川大学では無いだろうな。

革マル200名が武装襲撃。圧勝したが逃げ遅れた革マル二人が太ももに五寸釘打たれてリンチで殺されている。浜田はそれを見て学生運動と決別。
286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 13:01:20.95ID:RCtIYsph
まあネットでネトウヨのゴミ情報を真に受けて信じるか
あるいは自分の目で実際に確かめるかどうかだろうな
287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 13:17:29.95ID:PKxtDkxl
関西では ブント系の赤ヘルが京大と同志社(学部による)
立命は民青(黄色) 大阪市大が白ヘル(中核)
大阪経済大が革マル(白にZ)だったかな
2026/02/21(土) 16:07:53.25ID:GfgbiMi5
>>285
おれの入る10年くらい前の事件なのかな、知らなかった
五寸釘ってタテカンを作るのに使いそうだな
289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 16:11:53.16ID:WVRLRt9+
車のハンドルの右左と道路走行の右左って世界で統一した方がいいと思う
どうして合わせないんだろう
290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 17:02:38.23ID:VyJ4E7Qh
ヤード・ポンド法もMKS煮汁
291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 17:12:53.02ID:VyJ4E7Qh
首が取れても走り続けるサザエさん、ドラえもん、クレしん、おじゃる、ちびまる、ロシア兵
292名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 17:42:47.20ID:173niSRE
>>287
意外にもその連中が作ったのが「お菓子のタカラブネ」。倒産したが一時は上場し千店を超えた。
元活動家に仕事を与える目的もあったらしい。

>>288
1973年9月15日の事件です。
2026/02/21(土) 17:44:40.93ID:X5hMMbid
中道改革連合の代表が小川淳也になって良かった
階 猛(しな たけし)になったらシナ代表になり爆笑ものだった
2026/02/21(土) 19:03:49.77ID:0Sa/FDp9
あまりバナナが好きではないのだけど、ナゼか台湾バナナはok 他のやつはなんか美味しくないのが不思議。
295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 19:39:10.04ID:peP0mQv5
>>281
うん、ボクサーパンツは2回、
カラーTシャツ半袖長袖は、1着当たり100円200円くらいだったかな
くるぶしまでのソックスは単価20円くらいかな

でも、きみを説得するつもりはないから、頑張って否定しなくてもいいよ
296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 05:21:22.28ID:DqSHG0eX
>>264
届くのは値段相応なのだけ。いいものはやはり高い 写真技術が高すぎるんだよなあそこは
2026/02/22(日) 07:54:04.52ID:qNGUJBFm
>>293
高橋チャンネル見過ぎ
298名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 08:41:29.11ID:bqwtwk9R
今日バイアグラのジェネリック届くはずや
家におらなアカンがな
299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 09:02:59.04ID:zU/kJbhW
>>298
飲み過ぎて失明しないようにな。
300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 09:19:05.07ID:VjjYJo1/
四十肩をやって五十肩にもなって最近また六十肩?になって肩が痛い…
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 09:50:21.22ID:Hl6nBW3e
朝シアリスを飲んで午後 事を始める前にレビトラを服用すればビンビンになりそうですね
302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 10:54:16.42ID:faOdBkDk
TVの干し芋の話題に誘われてポチった
メルカリ 1キロ999円が届いた
普通にちゃんと美味しいが、何にでもケチ付けたい人用に
【原材料は中国】です
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 11:04:47.66ID:onDdQ5ji
でもWBCで投げる訳じゃないからいいんじゃない、肩透かし
304名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 11:20:50.57ID:tPm+SqCp
干し芋といえば、北海道のスーパーで箱入りのお使い物用が売ってて驚いた
いくら最近値段が上がったとはいえ…
305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 11:32:14.05ID:x/iQz4WV
昔は中国製と言えば安かろう悪かろうでなんでも敬遠してたけど
今は中国製でも普通に使えて野菜や魚介類も普通に食えるよ
2026/02/22(日) 12:45:00.04ID:KReeD8Hg
フロンテーラのカベルネ・ソーヴィニヨン美味い
ロシェマジェのカベルネ・ソーヴィニヨンよりもコスパはいいな
安ワインはこの2本で決まり
307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 12:46:53.50ID:0O6njxJK
眠れなくて眠剤飲むんだけど、これがなかなか効かなくってなぁ
1時間以上、ときには2時間たっても眠くならない
そんで、効目が出るまでイライラして、近くの24時間スーパーに買い物に出てしまうこともある
308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 12:53:03.80ID:faOdBkDk
>>306
ヨドバシ通販で861円のやつかな
店頭でいくらなんだろう。業務かやまやか覗いてみるか

千円で乗っかれる情報は乗っかってみるのもイイ。
ただし、普段まったくワインは飲まないけどね
2026/02/22(日) 12:56:31.43ID:b96zr4VE
今日は外が暖かい
外出先から帰ってきたら家の中が寒い
310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 13:06:19.78ID:S7zcy+2T
>>307
昼に寝て昼夜逆転すればいいよ
2026/02/22(日) 13:06:30.36ID:KReeD8Hg
>>308
1000円以下のワインしか飲まない俺の舌だけど、数はこなしている
312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 13:20:23.65ID:zU/kJbhW
>>307
私も同じ。睡眠薬飲んても眠れない。
たまに眠ると嫌な夢を見る。
睡眠や排泄にこんなに苦労するとは
思わなかった。
313名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 13:57:57.83ID:S7jevZLH
>>310
42時間起きて6時間寝るパターンが組めればいいんだが、なかなか落ち着かない
314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 14:29:31.97ID:faOdBkDk
>>308つづき

日常を面白くするには、能動的に面白がる野次馬根性が大切。

このワインに興味を持って
いつものスーパーや、酒店、業務などでキョロキョロして
有った、と見つけた時のアハ体験と、買って帰って飲む時までのワクワク感。
そして実飲。

こんなに面白いことは無いのだ
315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 16:51:50.33ID:bqwtwk9R
やっぱオッチャンとしては、スノーボードもアルペンスキーみたいな
ピチピチユニフォームでやって欲しいねん(特に女選手)
316名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 18:55:28.90ID:p8wbyWUa
【近畿】弘中綾香アナ 関西弁を貫く上京者への“違和感”を告白…ネットでは議論沸騰「地方民は標準語に直せよってこと?」 [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1771749178/
317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 18:57:38.19ID:zt9IRiUc
睡眠薬を服用し続けると脳が委縮することがあるから注意した方がいい
うちの親父がそうだった
2026/02/22(日) 19:00:36.25ID:b96zr4VE
モツの煮込み作ろうと思ってスーパーへ
あれれ トレーのラベルが豚レバーになってる
キャベツとレタスの違いがわからんようなヤツが貼ったんかな
319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 19:03:31.62ID:5vyK8XcE
安いワイン買ってきて、ビーフシチュー作ってると、出来上がる頃には瓶が空になってる
200ccくらいしか使ってないのに不思議だ・・
320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 22:38:02.01ID:oZlOBViH
関西では関西以外の言葉に寛容だな
九州とか広島とか四国とか
横浜とかは違和感があるけどな
むしろ下手なイントネーションの関西弁にはイラっとする
2026/02/23(月) 05:20:03.83ID:b/yVEbaK
>>301
2種類飲んでも大丈夫なもんなのかな…
322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 07:58:31.74ID:5pi5RSyN
LUNA SEAの真矢56歳が死去
喪主は元モー娘の石黒彩
2026/02/23(月) 08:22:24.26ID:+8EED+CN
>>321
併用するにしても24時間の間隔を空けなければダメ これは勃起不全薬を検診して売る正規の医者に言われた
「コトの前日にシアリスを飲んで、翌日のコトの30分〜2時間前くらいにバイアグラまたはレビトラを飲むのが一番効果的だろう」と言われた
ちなみに両方とも空腹状態のときでなければ効果は半減するので注意
2026/02/23(月) 08:43:11.88ID:T/q4fBfb
寒冷前線が通過するのに気温は5月並みに上がる予報
2026/02/23(月) 08:54:02.87ID:AuGip/Ke
天皇陛下ももう66歳か
ナルちゃん時代は遠いむかし
令和は20年で交代すんのかな
326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 09:01:35.42ID:H7GI8g1k
>>325
俺の名前は浩司で、浩宮様と同文字だが
俺の方が7歳年上なので、俺から一文字差し上げたことになる
327名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 09:06:30.07ID:+JJbkZ+D
>>326
すげぇ…
328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 09:22:05.19ID:RekGWgfc
天皇誕生日祝いゆうことで六甲山登ってくるわ
329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 09:32:45.74ID:kGps39Ut
りくりゅうって とくりゅうの一味?
330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 09:47:12.38ID:jjdDshmS
そうだよ
地上げ専門
331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 10:06:44.56ID:5ACskVa8
(祝)また1年生き延びれました。
ありがとうニッポン!!
2026/02/23(月) 10:39:39.45ID:AuGip/Ke
>>326
浩宮はいわゆるファーストネームじゃないだろw
333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 10:49:27.15ID:H7GI8g1k
面白がって終わる話題じゃないの?
334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 12:41:32.67ID:rsXtxjPb
オリンピックも終わり過剰解説も終わり、女子ジャンプの高梨沙羅が年収1億円超も分かった
335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 15:20:58.05ID:siF2SE89
天皇陛下が「黙れ俺様は天皇だぞ!」ってわがままで威張らない性格なのはどうしてだろう
336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 15:22:27.28ID:jjdDshmS
民衆に吊るされちゃうからじゃないの?
337名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 15:34:01.67ID:kGps39Ut
弟嫁や弟は威張り散らしてるけどね
338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 15:37:08.02
これすごいな

【もののけ姫】AI生成実写化編にチャレンジしてみた!!

https://www.youtube.com/watch?v=Y0ia-G1X500

AIは世界をどこに連れて行くのだろうか?
339名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 15:40:43.55
これもすごい

AI アタックNo 1

https://www.youtube.com/shorts/J4c6IzhquyQ

世界はどこに行く?
2026/02/23(月) 17:45:30.19ID:vBdulzTC
インターホンの映像を見たらおばさんが二人立っていた
普段は無視するんだがもしかしてと思って返答してみた
やっぱりエホバだった
2026/02/23(月) 18:09:18.36ID:b/yVEbaK
>>323
やっぱダメなんだね、サンクス
2026/02/23(月) 19:02:15.21ID:1mANjV9x
歯は食事後すぐ磨けだったのが30分たってからがいいに変わったけど
もし隙間に挟まったら、そのまま時間経つのはよくないから高齢者には向いてない
ごく弱めに磨いてから30分待つのがいいと思う
で、もう一回ちゃんと磨く

歯磨きの前にフロスをしろというのも
先に歯を磨いてからじゃないとフロスで汚れを押し込みそうになるから納得できない
343名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 19:09:20.34ID:JkUjP/uC
エレベーター乗る時は紙オムツでもしないと
止まったら漏らしちゃうな、特に高層階の

カメラに映っても立ちションや座りションして
すましていられればいいけど
2026/02/23(月) 19:25:33.03ID:T/q4fBfb
>>342
同意

まさに 言いたいこと言ってくれたっ
と思ったわ
345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 20:27:01.15ID:H7GI8g1k
youは何しに…の、Bz大好きyouを見てて
世代じゃなかったが、ちゃんと聞いてみようとメルカリポチった
BESTのPleasureとTreasure、各300円
2026/02/23(月) 20:29:35.28ID:OAuGVhIf
>>343
自分は中国人だと思って我慢せず脱糞しよう

エレベーターで💩をする女がやばすぎる w w w
https://www.youtube.com/shorts/C2r2JrGq0GI
347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 20:32:25.98ID:mzwv83GN
20年以上前に撮ったヌードモデルちゃん、当時はフィルムだったので、デジタルに読み込んおいたのが出てきた
改めて見ると結構エロ美しいのう
あの子もっと撮っときゃよかった
あれ以来Gカップにはお目にかかってないんよね
348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 20:32:27.54ID:H7GI8g1k
待てよ…
以前にも買って積んどくしてるかな、CDだらけなんだよ
349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 20:35:16.14ID:mzwv83GN
お股開いたり、修正なしには出せないカットもあるけど、AVは死んでも嫌言うてたなあ・・
350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 20:38:42.73ID:mzwv83GN
T170cm、B90cm+でなかなかの美人だったから、AVやってりゃ名を残していたかも
351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 22:08:26.19ID:mzwv83GN
スカイツリーのエレベーターに6時間閉じ込められたら中国人は・・・
352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 07:59:01.97ID:xZRqbHkg
>>338-339
確かに🦀…最近じゃなくて1年前には動画がもう出来てたってのも凄い
もうアニメを書かなくても役者が演じなくてもいい時代なんだな凄いなぁ…
353名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 08:34:44.60ID:rBgGzM5S
82歳男性が下半身にやけど「ズボンのひもがほどけず、ライターで焼き切ろうとした」長野市のコンビニのトイレ内 火がズボンなどに引火 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1771888330/
354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 08:42:33.30ID:/JWiYS1m
>>353
失礼だが笑えて同情出来ない。
2026/02/24(火) 09:02:07.72ID:US4N/q/R
蝶結びを解くときに失敗すると固く結んでしまうことがあるんだよな
おれも時々トイレの中で必死になって結び目をほどいている
356名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 09:13:28.31ID:GINkUxD+
情景が浮かぶw
オシッコ限界なのにスウェットのズボンの紐を引っ張ると固く結ばれて
頭に来て力尽くで解こうとするとさらに固く結ばれてもう限界が来て切羽詰まるというwww
357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 10:09:25.63ID:kXPpJz5J
笑えるかね。
358名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 10:25:04.11ID:raPQXkuB
前大統領オバマ氏が超国家機密の宇宙人は存在すると暴露した
やはりネバダエリア51に隠蔽してるんだね
359名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 10:34:39.96ID:kXPpJz5J
>>353
これが笑えるかについての事

笑いには滑稽と嘲笑というものがある
このご老人の様を滑稽と思えるその人の感覚と
これを嘲笑できるその人の感覚。
すまんが俺にはどちらも無いんだよ。
360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 10:42:03.00ID:rF/2pFoF
ミラノも終わり 今度は大谷だ
2026/02/24(火) 10:47:35.56ID:wdbM2Ugv
消防の頃は漫画雑誌のUFO心霊ネッシー記事が大好きで
高学年になってからはデニケンの超古代文明を読み漁って
中年くらいまでハンコックを読んでた

爺になってからは「だから何?」になってしまった。これが老いるという事なのだろう
2026/02/24(火) 10:49:42.13ID:8k7sacyE
紐が解けなくて困った経験があるし
オイルを溢して拭いたティッシュに引火した事もあるから
自分も笑えないよ
363名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 10:51:48.32ID:7fS+MhWW
とりあえず3月になったらNetflixの契約をしようと思ってるよ
364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 11:57:24.44ID:kXPpJz5J
>>363
うん、話題の地面師、サンクチュアリも見れるしね
2026/02/24(火) 12:01:54.82ID:6unnXkOA
リアルでは感覚の合わない人間同士は関わらないのがベスト
ところがそれでも関わってくるという感覚の違うやつがいるんだよなぁ
2026/02/24(火) 12:09:26.85ID:CFWnn1Vh
押し入れを掃除してたらリリー・マルレーンのレコードが出てきた
倍賞千恵子さんのやつ
全く買った覚えがないんだが何故あるんだろう
2026/02/24(火) 14:03:52.43ID:/Bwjxeib
一時期地味に流行ったじゃん
368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 16:29:17.42ID:SiXHWaBj
柴又駅に倍賞さんと渥美さんの銅像見にいった
まわり店だらけで風情全然なし
2026/02/24(火) 17:04:32.82ID:RRq8VSuD
WBCは 流石に2連覇は 無理だろうな…
370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 17:06:36.70ID:reKBmP6p
観光地行っても土産物屋にいる時間のほうが長い
371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 19:10:18.32ID:cRr1xQ2l
マックまた値上げ
客が減った分取り戻せるか

いや、また客は減るだろう
当たり前田のクラッカー
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 19:22:49.61ID:LIyluZYo
サムライマックは切腹マーク
373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 19:25:34.92ID:kXPpJz5J
大学一年の頃、
当時、寂れた盛り場だった浅草の映画館で
寅さん3本立てを組み合わせて、当時の最新作までをイッキ見した
2026/02/24(火) 19:45:30.03ID:MFzIAh7Y
嫁の携帯に(代行)随時SBPSデジコンという謎の料金があった
聞いたら知らないと言いやがった
一覧を見ても大量にサービスがあってどれかわからない
開始日が携帯買った時と同じだから割引のために登録しておいて
解約しなかったんだったんだろう
もう何万円も捨てているがやっと停止できたワ
375名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/25(水) 00:12:45.76ID:pz3Ltqlc
【芸能】キンタロー。『りくりゅう』ものまねが賛否両論 「不細工のくせに!」批判にブロック宣言も [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1771944207/
2/24(火) 20:29配信 
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2427b99b0aa0932d9499b2ac76952e18ae96a1b
376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/25(水) 03:43:17.14ID:NN4ZbVdm
自分の年齢からすると65年ほど前、

【世にも不思議な物語】というアメリカのTVシリーズで
醜い容姿を嘆き何度めかの手術して、包帯を取ると
やっぱり改善できず絶望の悲鳴を上げるなか、

病室を後にした医師たちも、さすがにあの姿では無理もない、気の毒に。
そう語り合ってるときに初めて、カメラは怪物の容姿の医師たちを映し
そして最後に、容姿を嘆く患者、金髪美人の姿を映し出して終わった。
377名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/25(水) 04:26:02.32ID:LxbypDf1
「ビッグ7」が進める異なる3つの成長パス
現代の世界経済を理解する鍵は、主要国の「バランスシート」にある。

アメリカ、イギリス、フランス、インド、日本が採用している「政府債務と支出モデル」

アメリカ、中国、日本、ドイツ、イギリス、フランス、インドのいわゆる「ビッグ7」は、
世界全体のGDPの約3分の2、世界全体の債務の75%を占めている。

これらの国々は、決して同じ道を歩んでいるわけではない。それぞれの国は、意識的か
無意識的かを問わず、独自の経済運営の「モデル」に従っている。

筆者が提唱する「負債の経済学」の視点に立てば、家計の純利益と純資産を押し上げるため
の戦略は、大きく3つのモデルに集約される。
378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/25(水) 04:29:02.18ID:LxbypDf1
それは「政府債務と支出モデル」「純輸出モデル」、そして中国特有の「企業債務と支出モデル」
である。
どの部門が最大の損失を計上し、それによってどの部門の利益を支えているかを知れば、その国の
経済構造の本質が見えてくるのだ。
ビッグ7のうち5か国(アメリカ、イギリス、フランス、インド、日本)が採用しているのが、
「政府債務と支出モデル」である。
これは、政府が赤字を計上し、その支出が家計や企業の純所得を押し上げるという枠組みだ。

このモデルの「未来」を先取りしているのが日本である。
日本はビッグ7の中で総債務が最高水準にあり、その主役は民間債務から公的債務へと入れ替わった。
1980年代後半、日本は異常なペースの民間融資によって不動産と株式のバブルに沸いた。
しかし、1990年代初頭の崩壊後、日本は「失われた数十年」と呼ばれる停滞期に突入した。
民間部門が債務削減(デレバレッジ)に走る中で、政府は巨額の財政出動を繰り返し、民間債務が
もたらす損失を政府債務で相殺してきたのである。
日本の教訓は、一度債務が異常な高水準に達すると、債務の増加が資産価値を押し上げる力が
低下するという「収穫逓減」の事実を示している。
今や日本は、政府債務の増加によって家計所得を底上げし、中央銀行による資産買い入れで
金融市場を下支えし続ける、ありがたくない「先駆者」となったのである。
ドイツの「独り勝ち戦略」に忍び寄る影
一方、ドイツは全く異なる「純輸出モデル」を武器にしてきた。アメリカなどとは対照的に、
ドイツで最大の純損失を計上しているのは「海外(世界のその他の国・地域)」である。
ドイツの貿易相手が巨額の純損失を計上し、不足分を借金で賄うことで、ドイツの民間部門は
国内の債務増加に頼ることなく、潤沢な利益と成長を享受してきた。
これがドイツの総債務がビッグ7の中で最も低位に留まっている理由である。
しかし、この「独り勝ち」の戦略には危うさがある。ドイツの繁栄は、他国の借金と、
そして近年の中国による爆発的な需要に支えられてきた。
2022年以降、エネルギーコストの上昇や地政学的リスク、そして中国の成長鈍化が顕在化する中で、
ドイツの貿易上の優位は揺らぎ始めている。
379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/25(水) 04:32:41.09ID:LxbypDf1
中国が陥った「企業債務と支出の罠」
中国の戦略は、世界でも類を見ないほど特異である。政府債務でも純輸出でもなく、
非金融企業部門の巨額の損失と債務に依存して家計所得を押し上げる「企業債務と支出モデル」
を採用しているからだ。
中国の非金融企業、とりわけ不動産ディベロッパーは、健全な与信基準を逸脱した融資を受け、
膨大なビルやインフラを建設し続けてきた。
その過程で支払われる給与が家計所得を高め、GDPを急成長させたのである。その象徴が、
3000億ドルもの負債を抱えて破綻した「恒大集団」である。
このモデルの結果、中国全土には数千万戸から1億戸に及ぶ「空き家」が放置されることとなった。
人口減少が始まっている中国において、これらの過剰な供給が合理的な期間内に解消される見込みは
薄い。
中国の政策立案者は、企業債務への依存を減らそうと試みているが、それはそのまま家計所得の
減速とGDP成長の鈍化を意味する。
中国がこの「罠」から脱するには、中央政府が債務を肩代わりして大胆な財政出動を行うか、
あるいは前例のない規模の債務救済に踏み切るしかない局面に立たされている。
「負債なしの成長」はありえるのか
理論上は、企業や個人が互いに稼ぎの範囲内で売買する「自己完結型民間部門モデル」も
考えられるが、歴史上、このモデルで持続的な成長を遂げた国は存在しない。

現代の経済システムにおいて、GDPの成長は新たなマネーの創出に依存し、そのマネーは
新たな負債によってのみ生み出される。
つまり、私たちは「借金による成長」という、終わりのない負債の階梯(かいてい)を上り続け
宿命にあるのだ。
各国のモデルが異なるのは、誰がその負債の重荷を背負い、誰がその果実を手にするかという
「配分」の違いに過ぎない。政府、企業、家計、あるいは海外。
どこかの部門が借金を積み上げなければ、経済は回り続けないのである。
債務は経済を繁栄させる「創造者」であるが、行き過ぎれば「破壊者」へと変貌する。
私たちが向き合うべきは、借金をゼロにすることではなく、この負債がもたらす「格差」と
「過剰」という不都合な真実を直視し、破局を防ぐための新たな舵取りを見出すことなのである。

ネットニュースより
380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/25(水) 07:35:12.09ID:me2VFxee
>>366
やはり誰でもそういう事はあるんだ。
俺も母校の管理教育を紹介したベストセラーを
何故だか四冊も持っている。
381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/25(水) 07:45:51.91ID:HMFzyVeS
中国の禁輸措置で脱中国して同じ人口が多いインドの方にシフトしようって言ってるけど
なんで中国とも仲良くしてインドもどっちも両方開拓しようって思わないんだろう?
382名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/25(水) 09:32:08.17ID:NN4ZbVdm
>>381
経営資源をインド市場に厚くするだけで
中国をゼロにするわけじゃないでしょ
383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/25(水) 09:48:29.21ID:fw4SPi18
>>239
去年の夏にやってもらった水道工事、まだ請求書が届いてない…
2026/02/25(水) 10:24:30.61ID:zaLDIILg
昨日から急激なくしゃみ鼻水が定期的にやってくる
コロナ以降花粉症はほとんどなくなって桜が咲くくらいに数日なるだけだったのに
385名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/25(水) 11:28:11.44ID:CeFknYgP
昔の花粉症ではたいそう苦しんだけど
10年程前からはそれほど悩まされなくなって来た
多少のクシャミ・鼻水・目の痒み程度はあるが、昔に一晩中寝床にティッシュを抱えてさい悩まされるとかは無くなった
抵抗性が出来たのか、もしくは以前とは花粉の飛散量が圧倒的に減ったのかのどちらかだなと思ってる
386名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/25(水) 12:59:35.74ID:NN4ZbVdm
>>385
老化で反応が鈍くなったこともあるかな
暑さ、痛み、匂いにも鈍感になって行くと言うし。
2026/02/25(水) 13:32:39.55ID:WShyB0dM
>>385
老化だね
ワイは春と秋の両方あって特に春は悲惨だったが
年々症状が軽くなっている
388名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/25(水) 14:55:23.89ID:lEEJAwxi
水に流したのでは
389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/25(水) 16:43:39.78ID:IPuBB9yv
日本が太平洋戦争で負け米式個人主義が広まった。自分さえよければいいという考え方。あいても敏感で、そんなに奴とは付き合わない。夫婦、親子も自分主義。よって孤独死急増。困った時だけ、誰も助けない。侍魂はもはやない。
2026/02/25(水) 18:35:41.66ID:gMkG7Wvv
…と共産党支持のナマポ爺が呟いた
391名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/25(水) 18:46:11.78ID:iA+PeZuX
曜日が日本に定着したのは、明治時代から。
西洋と合わせた方がなにかと便利という理由。
江戸時代は曜日がないので、年中休みなく働いていた。
休みは体調がものすごく悪い日だけだった。
江戸時代に生まれなくて良かった。
392名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/25(水) 18:48:13.13ID:7Ho5kNaB
六曜は?
393名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/25(水) 19:12:46.44ID:pMb9hxEQ
韓国の地下鉄は時速180Kmの高速運行している路線があるらしい。
去年開通したGTX-Aがそれで、東京駅ー新宿駅間に相当する区間が
わずか2分で到着!ぜひ日本でもやってほしい
394名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 03:23:25.69ID:d4dYMUvs
【芸能】キンタロー。『りくりゅう』モノマネ炎上で「傷つきます」と嘆くも… 欠落した“ネタにされる側”の気持ち [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1772035026/
【お願いです。みなさん 温かい目で見てください 絶対に叩かないでください 私も人の子です ちゃんと傷つきます。】
https://news.yahoo.co.jp/articles/85e881a37587758c5cb9b09eb3529f0972caa079
【キンタロー。】「りくりゅう」モノマネで “また炎上”? テレビ関係者が指摘する「最悪のタイミング」のワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c38db8d3191566f702488242ca702353dd4f1536
395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 07:16:16.81ID:nEvO7TOe
>>394
りくりゅうペアの三浦璃来は高市早苗に似てると思う
2026/02/26(木) 07:51:31.34ID:TkpBXvfH
似てねえよバカw
397名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 07:55:01.18ID:iZ68BTb5
お二人はどんな関係なんですか?
「セックスフレンドです」と言って欲しかった
398名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 08:19:26.79ID:q+gIrz2H
>>395
なるほど。そう言えばそうか。
399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 09:05:53.98ID:6/bW5tVF
>>395
云わなくとも、お察しください。
2026/02/26(木) 09:49:07.93ID:71iJYI/t
斎藤知事って頭の病気だな
2026/02/26(木) 10:32:32.03ID:RAOhKYoL
斎藤知事を叩くマスゴミとか県会議員は基地外だよな
2026/02/26(木) 10:37:22.88ID:8TOpJMrf
兵庫県知事選でもネトウヨクズと左のネトウヨのウンコのゲロの醜い争いには辟易したわ
神経症同士が狂ったように噴き上がるさまは落ちぶれ国の卑しくさもしい愚衆愚民そのもの
403名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 10:52:54.96ID:q+gIrz2H
ネットフリックス、今加入した
wbc直前だと申し込み殺到で混乱有るやも知れんのでね
今からサンクチュアリ見るわ
404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 10:53:12.28ID:2L33PYDr
メディアが一斉にりくりゅうペアの関係について報道し始めたが、つくづくクズだと思う
こうやって貴重な才能を潰していく
405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 11:33:33.54ID:bVvWttAI
>>403
2月分の料金を取られるとかないの?
加入から30日で1か月計算になるの?
406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 11:44:26.42ID:u7A3CM0F
フィギアのペアなんて多かれ少なかれどのペアでもその類の勘ぐりは避けられない運命なんじゃないの?
2026/02/26(木) 12:02:10.29ID:oZLwy90f
勘ぐってるだけならまだしも、国民の知る権利だかなんだかふりかざしだすと害悪でしかない
408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 12:20:23.06ID:T47yl7Nr
セックスフレンドだろ
409名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 12:54:05.08ID:JTh1znnk
真っ昼間から、女優から一般女性まで幅広いセックスフレンドだった火野正平の幽霊がBSに出ているが、俺は一部廃線になった島原鉄道線の諫早から加津佐まで全線に乗ったことがある
410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 13:02:52.68ID:JTh1znnk
加津佐のコンビニで買った弁当を砂浜で食っていたら、痩せ猫が数匹、ニャアニャア言いながら寄ってきたが、おめーら、こんな味の濃いまん空腹に食ったら死ぬで、と、やらなかった鬼のような俺である
411名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 13:06:03.07ID:JTh1znnk
ま→も
412名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 13:06:21.06ID:fGf5lU70
>>404
りくりゅうペアがマスコミの取材に潰されたのか?
2026/02/26(木) 13:08:41.57ID:qMQLDN2I
マスコミがフィギアペアの関係どうこうなんてくだらん放送するから
一般社会でもバカの国民が公人でもない他人のこと詮索する癖が治らんのよ
それが悪趣味だと自覚できない村社会のあほ国民
414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 13:12:58.27ID:fGf5lU70
オリンピックで金メダルを取っても全マスコミが知らんふりならそれも淋しいけどな
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 13:23:43.93ID:hMGGGjCC
ガソリンを給油してきた
現金払よりWAONでの決済の方が2円/㍑安い事に今さら気がついた
416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 13:51:01.69ID:q+gIrz2H
>>405
加入日起算という事だよ
26日加入だと、翌月25日までじゃないかな
ただ、月初め加入だと、中途半端な日より分かりやすいのはある

サンクチュアリ3話見た。面白い
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 14:17:22.72ID:JTh1znnk
昼は氷の上で、夜はベッドの上でピッタリこん
回そうが返そうが、他人がとやかく言う事か

って、それがいらんことや
418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 14:23:25.70ID:JTh1znnk
軽やから軽油入れたったちゅうおばはん、さすがにもういないよな?
419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 14:30:59.83ID:tynohIzh
https://petitwings.com/wp-content/uploads/2021/11/dd70e41dcf6ae2426d976e0f2964c583.jpg
2026/02/26(木) 18:27:19.31ID:PMvxip6C
中革連・小川淳也代表、世界的大スキャンダル「エプスタイン文書」を知らずに大失態
https://note.com/jb_news/n/n3a442bf1ab54
421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 18:55:59.68ID:onbBySPT
また京都から新大阪まで新幹線乗った
当時の五重塔が見えて気持ちええねん
422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 18:57:27.93ID:onbBySPT
当時ちゃうがな、東寺でっせ
423名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 20:28:03.77ID:J9Za2t5i
新幹線乗るなんてアホちゃう、新快速やろ
424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 21:17:51.61ID:ZaQhnRH3
敦賀まで新快速大増発すれば、もう作らんでええやん
425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 21:29:47.70ID:ZaQhnRH3
六角が
タイではまなす
乗っている
426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 21:58:52.70ID:OGLCO92L
アマチュアスポーツの下半身はいろいろある
その世界以外の人間とは、有名になると交わりにくいしな
放置しておいてやれよ
427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 01:10:17.47ID:BkupLpaj
「花嫁は閉経しました」義母に「避妊いらず」とからかわれた46歳の未産新婦。
4児出産の長男嫁に妬みの感情も
https://news.yahoo.co.jp/articles/c208afa2e2bfbf20781ffb6b064bdf5512371d64
義母は「妊娠しなくなるメリットは避妊いらずになることね」という無神経な冗談や
「孫の顔を見せる以外にもお嫁さんは『介護』で貢献できるからいいじゃない」と圧力とも取れる言葉を述べたという。

夫の前ではつい義母の愚痴をこぼしてしまうというRさん。ところが…
『歳取ってから婚活始めた自分が悪いじゃん』と言われてとてもショックでした。
428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 09:10:16.36ID:Is+IpAXX
何でNHKのテヘラン死局長がイラン待遇が劣悪な刑務所に入れられた事を報道しないんだろ。
429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 09:28:55.57ID:wIyO+R+v
してるよ
2026/02/27(金) 09:47:53.71ID:1bzPQFnj
NHKは官房副長官の記者会見をそのまま報道しただけ
他人事のよう
431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 10:00:40.83ID:JgSv+YuY
>>428
どこも報道しないならなんで知ったの?
イランからテレパシーとか届いたの?
432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 10:09:00.24ID:JOFj3Lf2
>>403
昨日の今頃、ネットフリックス加入して
サンクチュアリ全8話、地面師全7話、イッキ見した
サンクチュアリより地面師の方がはるかに厚みがある。

もしもレンタで、サンクチュアリ全話で500円でも安いのに
地面師も見た。この後は北野監督の【首】見るわ。
433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 10:17:53.33ID:du+wvgKQ
レンタルビデオってのも見なくなったな
20代の頃は返却すればまた別のを借りて見たけど
3~4軒あった地元のビデオ屋が全部無くなった
TSUTAYAとかGEOならまだやってるのかな
2026/02/27(金) 10:19:40.13ID:5jiCs8XH
いつか銀行強盗が立てもってしまいロビーにテレビが置いてありNHKのニュースを見ている可能性があり相手を感情的にならさんようにそのことを全く触れなかったことがあったけど似たようなことだろ
2026/02/27(金) 10:20:44.29ID:D8pi8IYm
ネトフリは「プルリブス」見たさに入った
設定がすごい凝っていて主人公と社会どっちが狂っているのか分からなくなるのが面白い
436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 13:11:49.38ID:1KQmPOcE
3月からお茶が上がると、休耕地をお茶の栽培に向けてみては
お茶葉が上がるのでいいんじゃないかな
437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 13:30:39.43ID:k3nSyW9+
確定申告やっと終わった
マイナンバーカードの読み取りエラーだのマイナポータルとの連携エラーだの
スマホで頑張ってやっと終わって還付されるのが2,489円だと
面倒な思いしてそれっぽっちならいらないかなって気がした
438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 13:57:10.85ID:39RNZcgL
俺ら高校の頃は国立一期校の倍率トップは東京芸大、
二期校は東京医科歯科大やったけどな
国公立の前に防衛医大受けるやつもおったけど、
おれの高校3年間では合格者ゼロやったw
2026/02/27(金) 14:40:51.34ID:b6JhiunR
>>437
株式を家族に生前贈与してるので付随して家族分も含めて俺がPCで確定申告してる
「E-TAX」は税務署の処理が効率化されるのであって慣れてない納税者には不確定(使ったことがない)
年賀状や他の印刷もあってプリンター用意してるから、印刷して特定記録で毎年郵送してる
因みに還付金は家族の合計で20万円程あるが2月16日には印刷が終わって18日に出した
2026/02/27(金) 14:53:50.68ID:b6JhiunR
>>438
実父が帝国陸軍砲兵だったが戦争に負けたので自衛隊には批判的で
防衛医大の存在自体を知らなかった、北大には受かったので防衛医大も
学力的には可能性があったかな、理数英はまあ高偏差値だが国語がダメ
心理描写を読み取ることが苦手、特に「女心」を理解することは超苦手
妻に結婚する前に逃げられたことがあるのに思いが薄れた頃に再び来て
多少の未練が残っていたので受け入れて結婚した
441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 15:20:18.85ID:RlDJ4mB6
サザンオールスターズの桑田佳祐が昨日が誕生日で70歳だと
もうそんなになるのかって思ったら「120歳まであと50年一緒に頑張ろう」だって
本当にそうなるかもなって思った
矢沢永吉といい郷ひろみといい今の爺さんは昔と違って元気あるわ
2026/02/27(金) 16:40:42.49ID:D5PI8aR9
近所の川
あんなに雨が降ったのに干上がっている
水は流れきってしまったのか
443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 17:15:36.64ID:sWiYq+D0
流れたというより沈殿したのかも
444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 19:04:16.34ID:u7umTjV2
WBCメジャー組はまだ出ないの?
445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 19:27:32.83ID:JOFj3Lf2
>>306
>フロンテーラのカベルネ・ソーヴィニヨン美味い

比較的安いスーパーの売り場キョロついて
発見したので、あちこち巡る意味も無いので買ったわ
税別598円

ただし、ワインを嗜まないので、
これが美味い方の部類のワインなんだ、てえぐらいの味わいを目指す
446名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 19:57:34.46ID:LJwR+TTc
母親の更新マイナンバーカードを受け取りに行ってきたが、
郵送しないどころか、代理ということで本人確認に時間を
費やされた上に色々書類書かされたり、受け取りだけで
30分以上も掛かったわ、こんな面倒臭い世の中に誰がした
2026/02/27(金) 19:59:03.57ID:HTJTgPF/
>>444
WBCはテレビで見られないからどうでも良いよ
2026/02/27(金) 20:07:08.15ID:HTJTgPF/
>>428
してましたよ
2026/02/27(金) 20:10:05.56ID:HTJTgPF/
>>436
つくるのに結構手間がかかるんじゃないでしょうか。
2026/02/27(金) 22:43:44.86ID:DB2otzkW
ずーっとお茶好きだからやっぱり手もみのお茶が飲みたい
急須の中でつやつやの茶葉が広がるような
人件費高いからだろうけど、今では粉々になった粉茶一歩手前の煎茶ばかり
手もみの工程は自分でやらされてもいいから
そうやって出来たお茶を買って帰るようなスタイルがあればいいのに
セルフレジで働かされるよりやる気になる
451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 07:36:16.41ID:ddpnukoc
回転寿司でもどこも粉茶だしな
452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 07:41:24.15ID:UgjxzbfB
数年かけて1個2万個以上するコップを色んな種類で20個くらい買ったが飽きて来たので娘夫婦に半分くらいあげた。
453名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 07:46:19.89ID:rlPU4QVa
ここ何十年も100均のコップとか無料プレゼントの皿しか使ったことがない
454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 07:59:53.62ID:mbkruuKA
帽子もメガネも百均です
2026/02/28(土) 08:01:21.92ID:1bkofDUf
高級な食器は棚の奥で使わず粗品ばっかりつかってるわ
何十年も開けなかった戸棚整理したら新品の備前焼のかっこいい茶器セットがでてきた
こういうのでお茶飲む心の余裕がないんだわ
湯呑は二つあるけど相手いないし、母が将来のためにとっておいてくれたんだけど親不孝だな
2026/02/28(土) 08:19:17.98ID:EvTh2MAg
WBCの期間だけ ってつもりでNETFLIX入った

コンテンツメニュー物色していて、「あ、これ噂で聞いてて見たかった」「これも… あれも…」で
WBC期間が終わっても全部見切れなくてズルズル加入しっぱなしになりそうで怖い… 
引っ越す前のスカパーがそうだったからなあ
2026/02/28(土) 09:39:30.07ID:DPZYSbFH
大谷が出るとチャンネル変える
2026/02/28(土) 09:41:37.30ID:DPZYSbFH
パヨクが発症する高市鬱みたいなもんだな
459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 10:31:04.64ID:j2A8pWKB
>>457-458
ネトウヨお得意の自演失敗ってやつか?
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 11:33:29.11ID:tABgI1dQ
また50代無職が80代の両親を殺害してたな
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 11:41:59.23ID:JclazqOj
子供が親を殺すってのになんでネトウヨは背中から撃たれるような低学歴のアホと一緒に中国や韓国と戦ってくれるだとか思ってるんだろう?
2026/02/28(土) 11:43:33.44ID:IH7n+iFR
子供に殺されるのは自分の子育ての結果だからあきらめも付く
2026/02/28(土) 12:08:02.57ID:dp1oh01j
ノートPCの「け」のキーが反応悪い
2026/02/28(土) 12:26:29.48ID:rYis5tSs
セルフレジ、カードにチャージするやつで支払いしようとしたら金額不足。でもチャージできない。
よく見たら現金可とカード専用(クレカ)でセルフレジが分かれてる。
人手不足は仕方ないが俺は不便だと思う今日この頃…
465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 12:42:50.77ID:jwjRMp/9
>>456

ほい>>432
もう498円元取ったで
追加でイカゲーム、WOWOW系バカリズムの殺意の道程、
今日から韓国ドラマ 愛の不時着 雑見する
466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 12:45:59.26ID:jwjRMp/9
ああ、ドラマ疲れしたので、合間に
水曜どうでしょう サイコロ旅の初回で脳を休めた
2026/02/28(土) 12:56:09.24ID:Fw+L7brd
>カイロス3号機」3月1日に打ち上げ
>https://news.yahoo.co.jp/articles/caef17551a5ababed0a429c14b1ef31f179ebb39
二度あることは三度あるということわざもありますからねえ。
468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 12:56:20.45ID:U5cnSSkf
今の日本は悪い奴だらけ、コンプラや監視で目一杯雁字搦めに
しなければとっくに無法地帯になってる
469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 13:52:37.66ID:pYcFOIvM
断捨離でセカストに未使用の漆の御膳を大量に持ち込んだが、漆器は取らないとのことで全部可燃ごみに出した。高くついたなあ。
470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 13:58:18.64ID:iQotCe/z
>>468
俺達が子供の頃は平和ボケで
世の中に本当に悪い奴なんて一人も居ないとか
言ってるお馬鹿さんがたくさんいましたね。

エプスタイン事件を知って本当に世の中には
悪魔がいるって知ったわ。
471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 15:48:35.38ID:qwLUv26g
トランプの命令でイスラエルがイランを攻撃したっぽいな
472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 15:56:17.24ID:ekMAoNnE
なにが始まるんです?
473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 16:17:13.74ID:Km7CA7NZ
トランプはノーベル賞の平和賞を狙ってて高市が推薦するんだっけ?
474名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 16:17:31.72ID:J+yyje/m
アメリカとイスラエルはイランを先制攻撃した
475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 16:22:31.70ID:k+WuUOmu
あちゃ、ガソリン満タン入れてくるわ
2026/02/28(土) 16:53:13.05ID:rYis5tSs
代車がムーブなんだけど計器類がダッシュボードの真ん中なんだな。ちょっと見づらい。やっぱり計器類は運転者の正面であるべきと思った。
477名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 17:32:18.07ID:bJsBpiEx
ヒャッハー!
WW3突入したぁあああっ!
ワクワクするぜッ!
2026/02/28(土) 19:11:51.35ID:Fw+L7brd
トイレットペーパー買っといた方が良いかなあ?
2026/02/28(土) 19:11:57.23ID:3F39HZq8
アメリカは核兵器の恐ろしさを良く知ってるから敵対国に開発させないように圧力かけるんだろうけど、なんか独りよがりだよな

中国も北朝鮮も核兵器を持ったら一人前扱いするし
480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 20:26:06.34ID:rMv5FX1e
インドジェネリックを試そうとオ〇ンコ行ってきた
ギンギンでビンビンでピンピンw
481名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 23:18:44.15ID:cfoR4jjG
イスラエルもアメリカも正気の沙汰ではないな
2026/03/01(日) 00:25:13.67ID:vsae0vtU
10代の頃の夢ばかり見るようになった
社会人になって以降の方が長いし印象的な事も多かったはずなんだが
483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 01:35:25.72ID:PkwD0wpB
こおなったらイランはロシヤよりシナを頼るべきやな
484名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 01:42:04.90ID:PkwD0wpB
もしイランのミサイルが沖縄や岩国に飛んで来たら、日本政府も
徹底的に報復せえよ、イラン高原をベコベコにしてカスピ海から
ペルシャ湾へ船で行けるようにしたれよ
485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 01:48:33.50ID:rnqSfUz9
>>482
ネガティブな夢が多いよな
大学で単位落とすとか、会社で退職勧告されるとか
486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 03:23:52.49ID:uUREUps+
【衝撃】立憲の謎5000万支出先、サンモニ関係者が急浮上してしまうw w w w
https://www.youtube.com/watch?v=UddAKpWK28Q
487名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 06:58:41.21ID:qHQIOEOQ
イランのハメネイ氏がアメリカとイスラエルの攻撃で死亡だと
488名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 07:20:20.30ID:6JkZBsjs
>>485
私もお客様に絡まれている夢とか
昼の休憩に何故か上海に居る夢とか
降りようとしたら階段が半分しか無い夢とか。
明日試験だよ。
何も勉強してないよーの夢とかです。
489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 08:55:44.96ID:GWIJFg2a
>>483
中国はイランに武器供与決定らしいで
2026/03/01(日) 09:50:58.17ID:w7PlAU1Q
カイロスの打ち上げライブのチャンネルがいっぱいある
もしかしてH3のときよりも多い
491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 10:06:30.23ID:TD1n0vl2
韓国ドラマ 愛の不時着
3話まで飛ばし見して、もう見ていられねえわ

北朝鮮への優越感を前提にした南北融和、
上流階級への憧れと妬みを満たす設定と筋立てになってる
これに嵌ったとされる有名人たちに呆れる
492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 10:43:24.69ID:s4OQttFR
ドバイ国際空港がイランのドローン攻撃で封鎖
2026/03/01(日) 10:43:36.80ID:w7PlAU1Q
カイロスの打ち上げは天候が理由で中止
494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 11:40:33.77ID:Dplim+p1
隣の亭主が2か月ぶりに出張から帰ってきた
昨夜はたっぷりとしたんだろな
中一の娘さんは気が付いたのだろうか
心配で夜寝られなかった
495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 13:10:32.23ID:TD1n0vl2
橋下徹は台湾有事発言を、
中国に言ってやったという姿勢、てな解釈をもとに高市批判してるんだな
高市も国民もそんな解釈してないと思うがなあ
496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 13:16:26.41ID:TD1n0vl2
思うに、彼のすべての発言は、論評という事より、
【言ってやる】という発想、

つまり、批判であれば文字どうり言ってやる、
賛成であれば反対派に言ってやる、という
当て付け的姿勢の物言いではないのかな
497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 13:20:33.06ID:6GXlIxjx
Netflixでなに見たら良い?
展開の早いドラマか映画が良いんだけど
498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 13:29:50.05ID:TD1n0vl2
うまい言葉が見つからなかったが
橋下氏にとって、意見や行動は
肩をいからせてするものなんだろうと思える
499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 15:23:35.28ID:wbsG079u
中東のドンちゃん騒ぎでガソリン価格が高騰しそうだな
500名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 15:30:38.24ID:afUIvMkp
ガソリン満タンにして携行缶にも20L入れてきたっ!

トイレットペーパーも数軒回って買いだめしてきたッ!

これで当分は何が起きようと安泰だっ!
501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 15:38:18.19ID:6JkZBsjs
ホルムズ海峡閉鎖になったら大変。
昔、読んだ『第三次世界大戦』シリーズを
思い出しました。
502名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 15:42:25.76ID:p+uOJE/K
灯油を2000円分買ったら16ℓしか買えなかった><。
503名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 16:12:40.49ID:LPjgHfwz
うちの自治体も お米券じゃなくて何にでも使えるデジタルクーポンにしてくれたから ガソリン2000円分給油したった
2026/03/01(日) 16:41:12.34ID:1NaQ6y2M
うちの自治体は一般市民にはなにもなし
給食費を数ヶ月無料とか子どもだけ
505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 18:43:13.86ID:M6qEdcDR
大河ドラマ架空人物の排除
2026/03/01(日) 19:26:28.97ID:w7PlAU1Q
うちの自治体は全員に5000円のポイントをくれるそうだ。4月に。
507名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 22:26:44.63ID:Os4rUFx4
ホルムズ海峡でタンカーに攻撃 原油輸送の要衝、4人負傷 (オマーン海事当局) [少考さん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1772368047/
2026/03/01(日) 23:04:08.18ID:XdeVB4Zn
            ∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        | (●) (●)   |   オマーン港♪
        /          |
       /           |
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        |  へ  へ    |   ふふ、言ってみただけ♪
        /          |
       /           |
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
509名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 07:25:49.61ID:i5uzjDKm
最近はモバイルバッテリー火災という新しい不安材料が出てきたな
510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 07:34:23.79ID:6EEN/1dP
ネットフリックスは498円じゃなくCM無しのスタンダード795円にした
あとで気がついたけど31日無料お試しってのがあったな
511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 08:04:56.15ID:Frk63wmL
CM有りタイプだが、YouTubeよりはるかに少ない
てか、ほとんど無いって印象だよ
512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 09:27:59.67ID:zwHIAd/F
WBCの独占配信でNetflixの新規契約者ってどのくらい増えるんだろう
160億円のモトは取れないとしても宣伝効果とっては十分なのかな
2026/03/02(月) 09:38:50.55ID:qmNXObiG
ネットフリックスは今だけ498円があるのかよ、1ヶ月だけ入ろうかな
514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 10:44:06.29ID:4yzHA9a2
俺は金払ってスポーツを観たことないがたまたま嫁がネットフリックス入ってたんで
観れるw
515名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 11:06:14.98ID:1XncOjgi
井上と同じになる、後にニュースで分かるなんて
516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 11:44:26.72ID:wD7Ugwt/
高遠菜穂子さんとか今井紀明くんは今どうしてるんだろ日本にいるのかな…
517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 11:55:42.02ID:Frk63wmL
ネトフリ
今日は朝から映画1本見終えた
2010年【冷たい熱帯魚】
でんでんと吹越満の演技が光る

週の始まりの朝にふさわしくないエグイ映画
何年振りかできちんと見た
518名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 12:57:41.56ID:Frk63wmL
>>517つづき
ウィキによると、薗監督の3部作の一つで
もう一つ【愛なき森で叫べ】をネトフリ検索すると
ネトフリオリジナルの、長編と7話シリーズが制作されてる

これをやっつける
519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 13:31:28.32ID:izwld00y
これはもう完全にWW3に突入したね
520名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 13:46:25.97ID:TpkQvx4E
これで中国も台湾の方に動き出せば相当ヤバい存立危機事態か…
521名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 16:22:11.55ID:Qz5yyCMM
台湾海峡が封鎖されたら大変だと言う人がいるけど、台湾海峡とは
台湾と中国本土との狭い海峡のことである
大変なのは台湾とフィリピンの間のバシー海峡が封鎖されたときである
522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 16:27:57.34ID:55QtbQWF
日本も北方領土と樺太奪還に動けばいいよ俺は背中押されてもやらんけど
523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 16:31:45.37ID:lLmZPH+G
地獄楽とかサクナヒメとか良いアニメなんだろうけど
見てる途中で飽きてくる

ゴールデンカムイやジョジョを初めて見たときの
「面白すぎて生活がそれ中心に回るようになる」感覚が無い

仕方なく一度見たはずのゴールデンカムイを
ようやくシーズン5が始まったのに合わせて
最初からもう一度見始めているが、やっぱり面白い

なんでかなと考えてみたが
ゴールデンカムイは1話あたりの23分の中に
ふんだんにふざけたシーンを挟んでる
多分あれがいいのだと思う

ストーリー自体は結構 シリアスな話だけどその中に
おやつの時間とでも言うようなふざけすぎなシーンが
たくさん散りばめられていてこれがいい効果をだしてる

地獄楽もサクナヒメもずっとストーリーを追うだけ
だから退屈になってくる
爆笑タイムやソワソワタイムが無いと集中力が続かん

コミックの「ハイパーインフレーション」も
ゴールデンカムイとおなじ手法の見せ方をしてるので
よくある「異能者ロールプレイ」な話とは一線を画している
だからすごーく面白い
524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 16:57:17.65ID:T4zRIXwc
ホルムズ海峡封鎖でガソリン1Liter1500円になるそうだ。日本経済終わりだ。
525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 17:09:41.65ID:Frk63wmL
脳が老化して処理能力が衰えると、
全て新しい情報である初見の作品は処理がいっぱいいっぱいで脳が喜ぶ余裕がない

一方、既知の作品はすでに知ってる情報を確認するだけ、
ストーリーも承知してるので、脳にストレスが無く、
ほら、青春のフォークソングを聞くことに似てるのかもしれない
そんな気がする
526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 17:18:41.94ID:DPYU5LX9
254日分で威張られてもなあ
国家備蓄だけで1年とか1年半くらいならまあだが
527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 17:23:03.76ID:Frk63wmL
退職後に、知ってる歌は心地よいと決めて
三波春夫から演歌、ムード歌謡からアイドル、
シャンソンやオールディーズ、国内民謡まで、図書館で借りてダビングした

小ばかにしてた郷ひろみのbest盤も中古で手にれた
やっぱり知ってる歌は心地良いよ。
528名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 17:27:19.81ID:h6ryKN/z
この前映画の「俺たちの旅 50年目のなんちゃら」やってたね
それに合わせてBS日テレかどっかでテレビドラマの「俺たちの旅」をスペシャル版も合わせて全部放送してた

自分が14歳のころにやってたドラマで、家では見たくても全然見させてくれなくてさ、裏番組が野球の時くらいしか見ること出来なかった

あの時のリベンジだと意気込んで最初の第1回目から通しで全部見たけど、ほとんど 初めて見るような感じで、覚えているのは オープニングの曲とエンディングの曲だけだったけど、それでもなんかとても懐かしい感じがした
2026/03/02(月) 17:39:59.85ID:RxtbCV8R
見逃した俺はこれを見る
【無料配信】『俺たちの旅』第1話【期間限定】
https://www.youtube.com/watch?v=peIk_-y_tHY&list=PLV7U93NE_DTzOBR3WUnTTugNkEPgcMFHr
530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 18:06:15.56ID:VbMOKlqz
>>529
TVerでまだ配信してるよ
自宅のテレビが今流行りのスマートタイプのテレビ だったらTVerのアプリが入ってるかも
入ってたらビンゴ

スマホにTVerのアプリダウンロードして家のテレビにキャストかミラーリング可能ならテレビの大きい画面で見れるよ

タブレットがあるならタブレットにアプリダウンロードしてタブレットで見てもいい
タブレット視聴のいいところは 布団に入った状態で 腹ばいになってみることができることだ
2026/03/02(月) 18:12:36.87ID:GH7wwckF
岡田奈々もすっかり婆ちゃんになっちゃってちらっと見てやめた
思い出すのは見終わってまたあしたから学校かの嫌~な倦怠感
532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 19:43:25.26ID:eO6JRmti
オリックスの寺西っていいな全然知らなかった
噛ませ犬かと思ったら侍ジャパンとどっちが噛ませ犬って感じ
533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 21:38:42.39ID:eO6JRmti
侍ジャパン1点差で負けたけどまあいい試合だった
結果を反省して本番に臨もう
534名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 00:36:10.90ID:bnwR6Nyq
近鉄の加藤(巨人はロッテより弱い)ではないけど
オリックスの寺西が
「侍ジャパンは西武より弱い」とか言ってくれたら
奮起すると思う
535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 02:14:48.63ID:0V3I07v8
ゴールデンカムイは、整形外科の待合室で初めて読んだ
熊に腑食われたってやつ
536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 07:15:07.05ID:reDH6FSb
ゴールデンカムイは金曜ロードショーで2週続けて見た
玉木宏の怪演と山田杏奈ちゃんのアイヌが可愛いかった
537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 07:24:08.73ID:IOMU5020
ちょっと思った
アラ50はウルトラソウルで
アラ60は盗んだバイクで走りだして
アラ70は赤い手ぬぐいマフラーにして
で、80はロカビリったりする

で合ってる?
538名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 07:55:20.90ID:CUnx4yYg
岡田奈々はスクールウォーズの監督の奥さん役が好きだった。
539名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 08:18:22.24ID:8KAb3gvY
ジョジョ7部「スティールボールラン」がNetflix で 3月19日から配信されるな

世間的にはジョジョの3部が一番人気らしいけど、俺個人的には4部からあとの方が好き
回を重ねるごとに 話の内容が面白くなっていってると思う

DIOとの確執のストーリーに一旦 決着をつけて「宇宙が一巡する」という想像を超えた話のつなぎ方で第7部を始めた時は驚きと嬉しさで興奮したものだった
540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 08:36:57.85ID:9/+VoMDj
今日は月食
541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 08:45:14.38ID:QmVTmFlM
今日は月食と言うが、昨今の物価高で今日は1食と言う爺婆がいそう
2026/03/03(火) 10:02:39.88ID:Gw2ZbN70
退職して外出しなかったら3食は食べれないよ
スポーツしたり朝から働いてる人はバランス良く3食食べた方がいいだろうけどな
543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 10:16:22.76ID:KWxewt4w
ガソリン高騰の恐れから今日2000円入れてきたわw
544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 10:42:24.09ID:tgsQCk5o
高くて買えないから関係ないんだが
北朝鮮がミサイル打ち込みまくってそのまま放置してる日本海のカニってどうなの
あれほぼ海底にいるんだろ
やばいことは言わない約束みたいになってるけどさ
545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 12:32:31.36ID:YArk/FZb
ソ連崩壊後、ウラジオストックにストックされてた原潜から放射能漏れしそうになって、日本が技術と資金協力したの覚えてる?
2026/03/03(火) 13:17:32.31ID:iEvpRmk8
>>545
そんなことがあったのか、原潜から放射能漏れしたら日本に被害が及ぶので無償支援して
当然と思ってるだろうな、チェリノブイリの放射能漏れの時もそうだったけど
ロシアとウクライナの戦争でロシアが経済的に行き詰まり北方四島を購入してくれと
ロシアが言ってくるまで待つことが選択肢のように考える
尚、ロシアでは「恋のバカンス」に人気があると言うからロシア人も日本人も兄弟みたいのもの
547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 14:08:12.07ID:FxPojiyE
個人の店から神社仏閣や観光名所に至るまで自前のWEBサイトを持たずにインスタグラムで情報発信してるケースが増えたので重い腰を上げてインスタ始めることになった
せめてXでやってくれたらなとは思う
548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 14:55:06.38ID:Nyd3B+a9
WBCで日本が実戦球に目がついていってないと言うか実戦に間に合うの
いづれにしても見れないので関係ないか
2026/03/03(火) 16:31:27.55ID:FklltI1F
朝から晩までどのチャンネルでも同じ野球のニュースばっかりだから飽きた
550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 16:31:32.36ID:6kGSttTf
>>548
ここで実況しようか?
551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 17:10:46.01ID:IOMU5020
ラジオでやるよね

俺はネトフリ加入したが
552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 17:17:48.86ID:IOMU5020
詳しい人に聞きたい
コミックから、ドラマや映画化される例が頻出だが
今は原作と作画は分業なの?
2026/03/03(火) 18:04:34.15ID:nI0XWjt8
わたくしはラジオで充分 ハイライトはYouTubeでニュース配信あるだろうし
554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 18:50:21.45ID:WbzcOzBr
>>552
昔は小池一夫とか梶原一騎とか武論尊とかっていうストーリーを考える原作者がいたけど
今はヒットしてる漫画はだいたい作画してる人が原作も考えてるんじゃないかな
だから最初の頃は漫画の絵がなんかヘタクソだったりしてると思うよ
555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 19:08:41.21ID:pjMI/dr+
それにしても強化試合ってただの練習試合なのに超満員で凄い人だな…
556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 19:40:20.29ID:IOMU5020
>>554
なるほどね
まあ大御所でもない限り、連載に至るまでに
担当や編集のアドバイス、チェックが入ってる様子を聞き及ぶし
数多くの作品の中から人気という結果が出た作品が映像化されるんだろうが
そうとしても日本の漫画家の才能はすごいという事になるね
557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 19:47:41.75ID:IOMU5020
高校の同級生が、漫画家になりたいとか言って
デザインかなんかの専門学校に行ったが
ただ漫画っぽい絵を描けるだけのヤツだったので、俺は冷ややかに見ていた

もちろん、その道に進むことなくトラック運転手からの
酒の末の肝硬変で40そこそこで人生終えた。
人生自体を安直に考えてたと思うよ
558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 20:16:34.82ID:eitYO+2j
仲の良かった風俗嬢とほとんど3年ぶりに再会した
「お店変わるってメールしたのに」と言うが普段ケータイなんか見ないまあ、そんなことはいい、それよりまた、息子を可愛がってもらおうか
あのときのように奥にまき散らしてやる!!
559名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 21:31:33.51ID:QOYlZ2pr
ジェームズタラリコって、モンティパイソン?
560名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 23:30:31.05ID:QOYlZ2pr
イラン攻撃は国際法違反濃厚だが、日本を攻撃しても国連憲章に違反しないらしい
561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 07:28:09.39ID:XVbTlGSl
トランプって普通に考えれば殺人教唆だよな
562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 07:50:01.75ID:rpN1jKXl
イランはどうなるんでしょうか。
昔の王政に戻るんですかねと言いつつ
トイレットペーパーをシコシコ買っている俺。
2026/03/04(水) 09:41:23.05ID:iS9+aLs2
国連は第二次大戦の戦勝国のみが常任理事国となる
その大戦の敵国日本を立ち直らせずに押さえ込むための組織

だからいくら金を払って取られても常任理事国になれるわけはない
敗戦国で敵国の日本から金を巻き上げるのは、当然の正義なのだろう
2026/03/04(水) 09:45:06.30ID:iS9+aLs2
さあ、自分の国は自分たちで守れとするトランプは
何を考えてどうするつもりなのだろう

そもそも日本の軍備を禁じたのはアメリカだろう?
2026/03/04(水) 10:01:13.52ID:iS9+aLs2
そもそも日本を倒したのは中国を支配していた
ユダヤ金融資本らしいね、アメリカの有力者の多くは
ユダヤ人(ユダヤ教徒)

数年前イスラエル(ユダヤ)の国会議員が
「お前ら(日本)が俺たちの支配する中国を侵略したから
原爆を落としたんだ」なんて言ってた発言がニュースを賑わしていた
2026/03/04(水) 10:26:07.99ID:iS9+aLs2
日本の紙幣発行所の日銀は株式会社らしくて
その株の多くはユダヤ人のロスチャイルドが所有しているという

たぶん米のFRBや他の国の紙幣発行権も

そしてウクライナはそこから金を借りて代理戦争をさせられている
家族が避難しているとして死守していた工場は、生物兵器の工場だった
つまりコロナやワクチン?
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 11:16:14.36ID:EQJQDgIy
別に配当なんかないんだろう
2026/03/04(水) 11:34:18.78ID:iS9+aLs2
株ならあるんじゃないの、どんな収益のもとにかは知らないけど
ていうより、株の大半を持ってるが事実なら、実権を握ってるという事じゃないの?

アメリカのFRBなどは誰もが知っている民間なようだし
日本も世界も…

軍事も紙幣発行権も他国に握られてるということは、教育も報道も、政治も官僚も
常に他国から左右されているんだね

だからそれらのことは語られず、陰謀論と言われ隠されてる事実?
つまりオカルトだねw
569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 12:17:44.82ID:TWZgCeGl
>>566
>日本の紙幣発行所の日銀は株式会社らしくて

なわけないだろ…


日本銀行はわが国唯一の中央銀行です。日本銀行は、日本銀行法によりそのあり方が定められている認可法人であり、政府機関や株式会社ではありません。
https://www.boj.or.jp/about/outline/
2026/03/04(水) 12:36:51.70ID:iS9+aLs2
>>569
陰謀論だねw

実しやかに訴える専門家たちはいるんだけど
確かめる術はない
2026/03/04(水) 12:47:52.89ID:1lXwu6jH
まぁ株式上場してるがな
2026/03/04(水) 12:57:59.99ID:iS9+aLs2
日銀の特徴は以下の通りです。

組織の形態: 株式会社ではなく、日本銀行法に基づく認可法人。
出資と株式: 1億円の資本金のうち、55%は政府、45%は民間の出資。
出資証券は上場されているが、配当は年5%が上限。
2026/03/04(水) 12:59:40.82ID:iS9+aLs2
45%は民間の出資。

配当は年5%が上限
574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 14:31:10.47ID:eurjCZQQ
お前ら皆既月食見たんか?
575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 15:28:07.41ID:cGVo8CnM
日蝕は見たか
2012年5月21日 金環日蝕
奄美諸島・九州南部・四国・本州太平洋沿岸

これは暗いうちから場所を探して、野菜直売所の駐車場に陣取り
朝9時くらいだったか、快晴の空に、用意していた日蝕メガネで見た
…のだが、何度も映像で紹介された姿と違って、
肉眼では小さくてがっかりだ。まあ当たり前か。
576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 15:34:44.88ID:cGVo8CnM
次回の日食
2030年6月1日 金環 北海道ほぼ全域
ちなみに札幌は16時56分。
577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 15:43:05.58ID:ebK/IUh4
>>576
おお札幌新幹線の2030年開業と重なるのか…って思ったら
札幌の新幹線は2030年の開業予定が2038年に延期だって
リニアモーターカーみたいなもんか
578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 15:44:36.20ID:Xn3MZdWv
怪奇月蝕🪳🕷🦂🐛
579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 16:00:52.85ID:x0py+DA0
サザエさんのイクラちゃんが89歳だとは思わなかった
2026/03/04(水) 16:11:53.41ID:qeKy1w73
普段履きの靴が次々と壊れてしまい、今日30年間眠っていたハイキングシューズを出してきた。
靴を買うにはターミナル駅まで行かなければならないから面倒で。
581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 16:20:50.00ID:cGVo8CnM
>>580
いなか小都市住み。
田舎はいいぞ、春から秋までサンダル、冬は防寒サンダル。
ちょっとした時は、2千円のスニーカー。
スニーカーは黒っぽければ社会になじむ。
582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 16:32:33.12ID:cGVo8CnM
まあ騙されたと思って、temu のメンズスニーカーググってみんしゃい
楽天と同じで、同じ商品を多数の業者が出品するので、
またその手持ち在庫によって、価格は大幅に上下する。
支払いは、コンビニ後払いもできるから、あとくされ無し
583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 16:39:33.29ID:wyfd9PpN
田舎の小都市とは、どのくらいをそうていすればいいのだろう?
584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 16:50:46.55ID:cGVo8CnM
大都市でない、中都市でもない、かと言って町村でもない
サンダルでも問題ない程度の都市。それでイメージしてください
585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 17:21:27.14ID:KMpyefUh
>>584
田舎の県庁所在地のある街の隣の駅くらいかな?
2026/03/04(水) 17:44:50.82ID:YtOlcw6r
>>582
今どきTemuなんか勧める情弱がいるとは思わなかったw
特に靴のように耐久性が重要視される消費財なんか買ったら地獄だろう
履き始めて1ヶ月でバラバラになるのが目に浮かぶw

https://www.youtube.com/shorts/Zr6R785k9Xs
商品の耐久性についてはレビューしてないが…  クレカがどうなるか最後まで見た方が良い
587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 18:02:17.75ID:cGVo8CnM
コンビニ払いできる言うとるのに。
後は2千円3千円のトライにどんだけ慎重な人生なのかぐらいの話。
588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 18:15:40.70ID:cGVo8CnM
低山登山やウォーキングで、数年来同じシリーズを色違いで、
年1‐2足消費してるが、その靴は今日は1323円で売ってる
589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 18:21:16.06ID:gVxjT/Pe
俺もTemuはしばしばお世話になってる
クレカが怖いならPayPayもコンビニ後払いとかもある
今は安かろう悪かろうの時代じゃないよ
千円2千円なら損していい気持ちで一度買って見ればいいよ
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 18:37:20.93ID:DZvy4HY5
TEMUも届く商品は値段相応のものだね。安いのは部品も最低の物なので長持しない。日本製のものなら
普通の値段する。 カタログの写真撮影の技術がすごいから騙されないようにしてね
591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 18:50:01.01ID:CUSeIIDv
自分は靴関係は通販は無理だな
店行ってもなかなか合うサイズというか足にしっくりするものが見つからない
長さのサイズが合っても大体幅が広いとかで踵がピタッとしない
スニーカー系なら何とかなるかもだが・・・
返品とかの手間考えるとやっぱり手を出せない
592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 19:15:30.37ID:cGVo8CnM
俺のスニーカーは、最初はAmazonで3千円ほどでリピートしてたが
それをtemuで半値で売ってた。

Amazonは国内商社、temuは中国商社、製造元は一緒ってことだね
593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 19:18:06.18ID:DZvy4HY5
TEMUはシャレで楽しむものだから靴は止めたほうがいいね。あと高額商品も止めたほうがいい
クレカを使うときはセキュリティのしっかりしたカード会社にしないとダメ。カード会社の
承認がいるもの 
594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 19:39:30.45ID:cGVo8CnM
Amazonでも売ってるモノ、コンビニ支払いもある言うとるのに。
想像や思い込みの情報更新できないんだな
2026/03/04(水) 22:06:00.01ID:FM156dQS
名古屋に車で行った時標識の地名が馴染みが
なくてそれは何処状態だったね
品川はまだ地下通路のころ2回数年通ったが
港南口の前にちょっと小さい公園みたいな所があって
そこで花見をやって片付けないでそのまま帰る
バカどもがいたねえ
2026/03/04(水) 22:11:54.38ID:FM156dQS
あらら
今ではと間違えた
597名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 23:27:12.51ID:14zGz6Ei
死の瞬間、瞳孔が散大し光が消える・・って、実は本当に見たことがある
598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 03:56:22.61ID:VG2EFxTZ
スタンフォード大学に留学していた佐々木麟太郎が退学したらしい。あの大学は東大より
レベルが高いし英語の授業なので無理もない
599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 04:37:49.56ID:IeNCaR2L
>>527
俺の頭の中では時々『ラブユー東京』
『黄昏の銀座』が流れています。
600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 06:58:53.39ID:xE33rzYh
ワシの今の頭の中の流行り歌は「東京砂漠」
2026/03/05(木) 07:43:02.10ID:UzDMyIoK
ワイの今の頭の中の流行り歌は「グッド・ナイト・ベイビー」
2026/03/05(木) 07:49:35.26ID:asZgAY95
いつまでも流れる

日比谷野音ベイベェ〜
603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 07:53:07.01ID:h+VA7fGP
ユニクロとかファミリーマートとかサントリービールのCMで最近使われてる上を向いて歩こうかな
2026/03/05(木) 08:10:12.27ID:znrAoMB+
11時10分にカイロスロケット打ち上げ予定
605名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 08:24:21.24ID:gQCh7smM
>>604
小型ロケットって北朝鮮の弾道ミサイルと大きさはどうなんだろう?
2026/03/05(木) 09:49:12.85ID:1qwCH1Fd
2万円分のクーポン券が届いた
607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 09:53:22.83ID:6x4x+G79
アメリカの美人報道官ってトランプばかりしゃべって出番が無くなったな
2026/03/05(木) 10:33:06.17ID:EW/wYljc
あの人xか何かで見たけどやっぱり普段は温和な顔してるね、仕事だから当たり前だけど
609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 10:40:27.63ID:x/6ftmlr
WBCはラジオで聴くのか、それともスポーツニュースになるか
ボクシングの井上と同じでニュースじゃイマイチか
2026/03/05(木) 10:46:33.40ID:qW2jQvtT
ネトウヨの犬笛って朝鮮カルトの手先だけじゃなくてナチシオニストの洗脳も始めたのか
611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 11:14:57.16ID:QJKhB3Yj
カイロスロケットまた失敗?
なんかぐるぐる蛇行してるみたい
2026/03/05(木) 11:19:03.27ID:znrAoMB+
また失敗かよ、おそらく次の4号機失敗で事業終了だな
613名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 11:22:25.70ID:QJKhB3Yj
ああやっぱり失敗ってニュースで来たわ
614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 11:30:31.54ID:XQdR679L
11:50 台湾xオーストラリア 見る
台湾がんばれ、韓国にも勝て、日本に負けれ
615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 11:35:28.95ID:XQdR679L
大学時代の右翼系学生団は、コカ・コーラを米帝飲料として批判したが、
俺をこう批難しても構わない
498円に惹かれて米帝メディアに心を売ったと。
616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 11:41:42.45ID:jh+vrOmV
イカロスって、やっぱ落ちるのね
617名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 11:50:48.27ID:IeNCaR2L
>>614
日本代表。サポートメンバーに中日の仲地投手。大丈夫?と思っていたらやっぱり打たれた。
中日ファンの間でも「何であれがドラフト1位?
」の投手です。
618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 12:05:25.97ID:m8jwkqry
>>612
出資者にしてみれば「仏の顔も三度まで」ってことか
2026/03/05(木) 12:06:45.26ID:asZgAY95
里見光太郎さん89歳って
元気すぎて見てて怖いくらいだw

加山雄三さん88歳は、
さすがに脳梗塞を発症してるようだけど

老後は長いか短いか
620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 12:57:33.30ID:PSApttZ6
ネットフリックスの広告無しコースにしたのにWBC見てるとイニングの間に普通にCMがはいるというw
台湾のチアが可愛いくてエロいな
621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 13:14:51.55ID:x/6ftmlr
おっかあをチアガールにしてみては、よくアロハを婆がやっているだろう、そのチアガール版
622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 14:26:29.49ID:QJKhB3Yj
まさかのオーストラリアが台湾に勝利
2026/03/05(木) 14:40:23.32ID:znrAoMB+
靴がまた壊れてしまったよ、靴底が剥がれた
もう冠婚葬祭用とサンダルとゴツい登山靴しか残っていない
2026/03/05(木) 16:07:17.19ID:TP6qffBM
>>581
横浜の伊勢佐木町では、
髭・サンダル・刺青・ゴールドチェーンの奴で いっぱいだぞw
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 16:45:54.93ID:XQdR679L
20−30年前と思うが
新婚さんいらっしゃいに、寅一のとび服で来た奴がいた

ガテンではないが、服として気に入って何着も持ち
知人の結婚式にもとっておきの一着で出席した写真が紹介された
ウケ狙いの態度にも見えず、本気に思えた。

本人曰く、寅一の着姿も色の深みも縫製の仕上がりも、
他社のトビ服の追随を許さないと。
626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 17:05:50.96ID:0IOAjXew
俺も歩いてて靴底が剥がれたことがあるわ
3月の寒い雨の日に
2026/03/05(木) 17:48:03.63ID:cpEowrzE
あのようやく鬱陶しいエロ動画のポップアップ広告、
ようやく押さえ込むことができた
快適なネットサーヒン生活が送れるわい
2026/03/05(木) 21:34:36.86ID:+H3ziowa
中高年の登山者をさんざん馬鹿にしてたくせに、定年になったら山登りにはまってるの笑う
629名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/05(木) 23:37:27.37ID:qzyBbGjr
そして遭難
630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 02:20:36.32ID:HrivY2wU
遭難者は放置で良い
631名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 03:21:42.72ID:ZV4uNicz
そしてコンドルに喰われて骨だけが残る。それでいいではないか
2026/03/06(金) 06:46:09.16ID:Dxq+GMNA
60になってやっとわかったんだが、すべての元凶は朝起きる事にあるんだわ
起きなきゃ会社に行く必要もないし、ご飯も食べなくていい
ずっとーーーーと寝とけば無問題
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 08:58:43.43ID:Vm2TJnKE
コンドル?
カラスやろ
日本にコンドルは生息していない
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 09:04:38.81ID:HZzHpv7W
山が好きな奴は山の土に還る
海が好きな奴は海の藻屑と消える
まあそれが本望だろな
635名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 09:34:23.07ID:OaU/jdwb
エッジ掲示板でパヨク、チョンモメン、五毛党が集団で日本を下げる工作レス攻撃をしています
反日集団を追い出すための援軍お願いします

■エッジ掲示板URL
bbs.eddibb.cc/liveedge/

書き込もうとすると6桁の認証コードが表示されるのでそれをコピーして認証ページへ
i.imgur.com/80MhKSg.png

利用に同意して認証を済ませて下さい
最後にコピーした認証コードをコピペすれば書き込めます
i.imgur.com/tskCFak.png

認証は選択式や移動させるのがありこの画像なら‘‘U’’の記号を同じ所に持って行く、といった感じです
i.imgur.com/oONbOce.png
i.imgur.com/jFALDql.png
636名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 09:50:20.59ID:+IM3sVKx
>>632
永眠すんですか?
637名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 10:26:08.97ID:gyR00+eS
>>635
このマルチコピペの意味も楽しさもわからない…
638名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 10:47:55.02ID:jmCq5sWU
センバツ高校野球の組み合わせ決定
個人的に楽しみなのは
2日目の3月20日
第2試合 横浜高校VS神村学園
第3試合 花巻東高VS智弁学園
2026/03/06(金) 11:41:09.60ID:mwQtboSg
5chであちこちのサーバーが停止している
2026/03/06(金) 11:44:20.69ID:mwQtboSg
動物虐待の書き込みを放置したためにアメリカ国内のサーバーが強制的に停められたのか
このスレもアクセスできなくなるのかな
641名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 11:53:09.22ID:IB267BrL
5ちゃんねる鯖監視所(氷)
https://ss1.xrea.com/z4s85ttt.s1007.xrea.com/5chkanshi/disp_status.php

マルチコピペの次は何とか攻撃か?
2026/03/06(金) 11:57:00.28ID:mwQtboSg
細かく調べてはいないけど、xで検索したら

>一時代を築いた掲示板5ch(旧2ちゃんねる)が強制閉鎖
>運営者が言論の自由を持ちだして復旧を依頼するも
>「動物虐待の書き込みを放置してアメリカの法律に違反しているので言論の自由じゃない」と却下される
2026/03/06(金) 13:12:49.66ID:mwQtboSg
スカイツリーたまひゅん動画
https://www.youtube.com/shorts/rDM8DpOnUuk
2026/03/06(金) 13:32:16.22ID:jzSfgCbp
タイヤ交換(といってもホイール付き)を1台だけなのに疲れた。体力落ちたなー
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 14:08:19.15ID:P5iu7Hza
こんな形だか5chを卒業する事になるとは
646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 14:19:11.42ID:sqbU7/uW
オーストラリアのキャッチャーはイケメンだな
647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 14:38:47.48ID:/uv3lgAn
5ちゃんねるの全サーバーが不安定だな
648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 14:39:52.53ID:eHMxX5u0
5ch.ioで復活しそう
649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 14:41:19.91ID:eHMxX5u0
今のところ5ch.ioのPC版だけ書き込める感じか
2026/03/06(金) 16:52:05.57ID:G3i1pabU
やっとたどり着けたけど専ブラが使えなくて不便
651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 16:54:04.63ID:EGIQrL+M
運営からの正式コメント
【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2026/03/06(金) 17:02:02.93ID:oGplveeM
お前ら楽しかったぜ
またどこかでな
653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 17:19:32.73ID:P5iu7Hza
もうすぐここもダメになるな
2026/03/06(金) 18:10:07.88ID:G3i1pabU
5ch.ioも専ブラで使えるようになって一安心
655名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 18:29:57.93ID:1tfRlgjH
5chがなくなっても別に困らんけどな
2026/03/06(金) 21:42:57.54ID:WW8jnem+
『雑談→スト6コーチカスタム
→WBC・日本ラウンドgame.1
日本vs台湾・リアクション放送
IN NETFLIX→ポケモンFRLG DAY3』

ttps://iplogger.info/2Tk4H7.tv
657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 23:59:41.15ID:hJHWYUOT
.io 情報だいぶ出回ってるのね
.nei はバンされたわけ?
2026/03/07(土) 05:19:05.96ID:QokFPdJD
二枚で半額ピザ一人で一晩で食ってしまった
二日くらいで食えると思ってたら
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 06:43:44.45ID:eyV+7hPn
5ch掲示板全体でパヨク中国人の攻撃により閉鎖の危機にあってます
反日集団から5chを守るため、エッジ掲示板で5ch奪還作戦会議を立ててます
応援、援軍お願いします

■エッジ掲示板URL
bbs.eddibb.cc/liveedge/

書き込もうとすると6桁の認証コードが表示されるのでそれをコピーして認証ページへ
i.imgur.com/80MhKSg.png

利用に同意して認証を済ませて下さい
最後にコピーした認証コードをコピペすれば書き込めます
i.imgur.com/tskCFak.png

認証は選択式や移動させるのがありこの画像なら‘‘U’’の記号を同じ所に持って行く、といった感じです
i.imgur.com/oONbOce.png
i.imgur.com/jFALDql.png
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 11:10:19.58ID:dpkERFOz
>>659
とりあえずネトウヨの言うことは信用できない
マルチコピペなら特にな
2026/03/07(土) 12:52:30.12ID:KGAetL5i
ネット音痴の加須雄はもう5ちゃんねるに来ないだろう
ドメイン変更されて俺は歓喜してる
アメリカに空爆されて歓喜してるイラン人のように
662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 15:11:06.35ID:Ae6ArNqu
WBC
・オーストラリアは2勝で、韓国戦に勝てば8強進出。
・韓国は台湾と豪州の両方に勝たなければならない
・台湾は無念の2敗で、2勝2敗の三つ巴狙い、更には韓国に勝たなければ国内リーグの今後に関わる

明日の台湾x韓国は面白そうだ
663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 15:17:14.61ID:Ae6ArNqu
明日の台湾、月曜のオーストラリア、
韓国の相手は、韓国に勝ちさえすれば目的が達成できる
迎える韓国は、戦力維持する余裕なく2連戦を戦う。
664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 15:19:39.37ID:Ae6ArNqu
訂正
戦力温存だね
665名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 15:35:15.50ID:hjaNL2CZ
さすがに台湾が韓国に勝つと思うが
台湾の主力選手が直前に肉離れと
初戦で主将が指を骨折したのが痛いな
666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 16:56:58.73ID:PggX7wv3
>>665
そーなんだ
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 17:08:13.69ID:ni9Lm9up
いいね
668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 19:19:34.09ID:hjaNL2CZ
やべぇな韓国…菊池踏ん張れ
669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 20:16:44.46ID:VSaBY1+e
やべぇな鈴木、大谷、吉田
670名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 22:16:53.11ID:74/yDGa2
国内組の打撃がネック、技術というより全力集中できてないのかな
671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 22:18:53.00ID:hjaNL2CZ
日本勝利!いやぁ見ごたえあるいい試合だったわ
672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 22:19:50.68ID:74/yDGa2
岡本村上はMLBで結果出せるのか。メジャー3人衆と差が有りすぎるぞ。
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 06:44:39.47ID:uoXMWIGc
>>672
確かになんかランクが違う気がした
2026/03/08(日) 07:11:07.52ID:8iosy8Lh
>>672
村上も岡本も環境に適応するのに時間がかかるタイプなんじゃね?
2023年の前回も後半になるほど良くなって来たじゃん
675名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 07:35:38.75ID:jID/xjot
リリーフでは種市が素晴らしいかった
三者三振で1イニングではもったいない気がしたけど球数制限で次の試合を考えてかな
最後の周東のスーパーキャッチも良かった足が速いってのはいいねそれもまた貴重な戦力だわ
676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 09:34:22.19ID:EdWfZIUi
>>674
MLB3人衆以外の国内組及び岡本村上が揃って結果出せてない
相手が未体験の韓国リーグの好投手達とはいえ、
また好不調はあるにせよ、内揃っての惨状は集中力や執念の欠如ではないのかな
677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 10:10:44.37ID:EdWfZIUi
いかに好投手達とは言えさ、
あれだけ投手が出てくれば、本来の出来でない投手もいるわけで
投手の球筋やパターンを十分把握してからが勝負、みたいなデータ野球、シーズン争い染まりすぎ。

どんな投手か分からないからどうしていいか分からないまま、
どこか、しょうがない、の逃げが有りはしないか
来た球に食らいつくという、高校野球の全力集中を思い出してほしい
678名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 11:05:21.97ID:uXaJu9N0
世界99読んだ。
読んでる途中でいろんな漫画の設定とかがちょくちょく 混じってるなと感じた。

ラロロリンDNAは徳弘雅也先生の 狂四郎2030の世界のキーワードである「M型 遺伝子」。特定の遺伝子を持っているものに対する特別視と差別とそこから派生する 世界の歪み。

ピョコルンはつくしあきひとのメイドインアビスでボンドルドが作る「カートリッジ」。「道具」という使用目的も同じなら作り方までそっくり。

主人公の女性が暮らす 「実験都市」とされる千葉市によく似た どこかは、アトラスのゲームの女神転生デビルサマナーだし
主人公の女性がいる日本によく似た世界は主に「クリーンな人」という「“汚い感情”を排除してそういう感情が生まれなくなった人」で構成されており、これもまたアトラスのゲームの女神転生ノクターンで氷川が提唱する「コトワリ」と同じだし

その“汚い感情”が発生しなくなるための「記憶のワクチン摂取」で人に起こることは森恒二先生の「デストロイ & レボリューション」で描かれる「ONENESS」のことだし

世界 99を読んでていちいち いろんな漫画が思い出されるのでなかなか読み進めるのがサクサクとは いかなかった。
679名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 11:58:58.60ID:EdWfZIUi
>>678
現実の自分が生きてる世界は、
全世界の全社会の全角度の多様性を承知した上じゃなくて、
ごく一部を世界と設定して生きてる

世界99は、
そのいくつか示された他の漫画の設定を【世界】として描いた
そう解釈できないかな

知らんけど
680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 17:02:47.61ID:xyXkvn4h
オーストラリア戦前に準決勝進出おめでとう!
あと2敗しても並ぶのは韓国と台湾で直接対決で勝ってるから決まりだそう
でも1位通過したいところ
681名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 17:17:02.53ID:z6dhkBpJ
なんかよくわかんないけど
スマホビュアデモとかいう変なサイトから
一応5chに書き込めてるわ
682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 17:24:20.82ID:EdWfZIUi
>>680
今日の日豪で豪が勝てば、1位豪、2位日で決まり?
日本が勝てば、明日の韓x豪が熾烈という事か
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 20:16:21.97ID:VqxpFvfj
なんだ5ちゃん閉鎖じゃねえのかよ
2026/03/08(日) 20:49:44.74ID:RAZIkuAC
3月9日(月)までだって 
2026/03/08(日) 21:11:07.21ID:re0LkMwg
>>681
俺は「60歳以上勢いランキング」から書き込んでる

>>684
明日で終わるのか…✕は何故かアカウント停止になってるし
2026/03/08(日) 21:35:54.40ID:GtwdvHBd
>>684
え、まじ?
専ブラがドメイン変更に対応したから書き込めてるのかと思た。chmateだけど。

仕組みがよくわからないまま使ってるのってマズイかな。。
687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 21:47:20.91ID:xyXkvn4h
日本やっと勝ったいやぁヒヤヒヤもの
とりあえず1位通過おめでとう!
2026/03/08(日) 21:54:28.32ID:KqXPdTqm
書き込めるようになったぞ
2026/03/08(日) 21:57:56.17ID:TCVN24G6
3月9日までというのはデマだと嫌儲にスレが立ってた
690名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 22:15:32.49ID:EQSap3et
兎に角、近藤、牧、岡本、大勢は入れ替えろ
691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 22:18:48.31ID:Z0pkTpUv
5ch.ioのdomain有効期限が3/9だと言う書き込みは見た
更新されれば何も問題ないはずなんだけどね
692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 22:40:23.99ID:RnJmm8E2
牧ってアホやろ
2026/03/09(月) 05:18:19.37ID:OCpZLkgC
5ch無くなったらおーぷんに集合な
2026/03/09(月) 07:11:45.87ID:fKNVjeMt
神足裕司が逝ったな
15年前から要介護5だったとは
695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 09:26:00.03ID:hyQcpMRX
そうか、今日はブラックマンデーなんだな
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 14:18:56.63ID:4dmlSiHo
トランプはイランで後継者に決まった次男も殺すのかな
697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 14:24:39.97ID:xDR/Xyug
参ったな…Wの悲劇、ちょっと覗いて、
例の記者会見シーンで
大女優の身代わりでパトロンとの恋愛関係を演じ騙る、
薬師丸の迫真の演技に、文字通りダブルの作りものと知りつつ涙腺ゆるんだわ
698名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 19:48:02.84ID:rEDnVM11
韓国ツーランホームラン
699名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 20:03:34.60ID:LljWYjWG
俺府中市民だからオーストラリア応援してる
700名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 20:07:37.45ID:pVbJAy/s
どっちが勝ってもどうでもええわw
701名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 20:27:42.37ID:rEDnVM11
んーそろそろ ドーピング薬 手に入れなきゃ
702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 20:48:39.71ID:PK0vl5b1
オーストラリアが反撃の狼煙
2026/03/09(月) 21:07:58.77ID:RIzUo2Kb
日本人の8割は不安になりやすい体質(脳が)だそうで。
2026/03/09(月) 21:16:15.26ID:RIzUo2Kb
友達が多い人と少ない人はDNAに差がある
その遺伝子を持ってるのは日本人のうち3割

日本人が真面目で協調性があるのは助け合って災害を生き延びるためだったんだねぇ…
2026/03/09(月) 21:24:21.27ID:RIzUo2Kb
7300年前に噴火した喜界カルデラは、またマグマだまりが出来てるのがわかって観測してたんだねえ
タモリの番組は面白いわ
706名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 21:42:22.18ID:xDR/Xyug
韓国投手がこれだけ抑えてるのに
日本投手は何で打たれたんだ?ピッチャーの気迫かな。
707名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 21:42:45.55ID:pqIHcSmQ
鬼界カルデラの火山活動については滝沢秀明が神戸大学の調査に
参加して連名で論文出しているね
708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 22:22:59.70ID:xDR/Xyug
豪はバントできないかと思ったら、8回にやってんのな
だったら3点取りゃいんだから、最初からその戦術取るべきよ
8回になってからやってんじゃねえよ
709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 06:55:02.53ID:Z6vziKbv
オーストラリア強いなと思ったら結局は韓国が準決勝進出だと
2026/03/10(火) 07:41:14.68ID:3rOqgA8/
準々決勝な
いきなり4強になれるわけねーだろ
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 07:46:12.61ID:GswQIVy2
まぁそれこそ どうでもいい
712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 08:45:24.54ID:PMtbSN/9
>>710
>いきなり4強になれるわけねーだろ

わざわざそういう言い方する必要ないでしょ
713名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 09:05:03.42ID:NlZ68IlM
世間には他人と馴染めない人っているんだよ
ただ普通に挨拶しただけで相手を睨見つけるような爺さんだとかね
714名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 10:53:39.43ID:c4gBUahI
アーロン・ジャッジってアメリカ映画のインディアンの酋長みたいだ
2026/03/10(火) 11:39:19.22ID:dsggDKYi
宅配の 箱濡れて知る 雨模様
716名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 12:59:42.77ID:PMtbSN/9
心が洗われたくて
スーパーボランティア 尾畑春夫さん関連の動画
ニュース特集、ロングインタビュー等、3時間近く見た

功名心も、実績を誇ることも、境遇を嘆くことも、卑屈さもない
本当に社会への感謝が込めrされてると思いつつ

洪水の土砂を片付けたお宅のおばあちゃんから差し入れされたお好み焼きに、
体を折り曲げて泣き崩れ感謝した姿に、小2で亡くなった母への愛情希求が根源にあるのではと思った
717名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 13:02:11.27ID:PMtbSN/9
誤爆失礼、ここのつもりじゃなかったわ
2026/03/10(火) 17:37:55.35ID:dsggDKYi
横浜のアメ横に行ってきた
11年ぶりだけど本家と同様にかなり雰囲気変わった
719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:11:33.45ID:0nIvZ1Rz
大谷と鈴木は控えかそうか
720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 21:16:29.16ID:qyQwdAA9
おいおい、やっと1点だよ
721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 01:51:03.74ID:IOXPYyqk
都のシルバーパスを買えるまでには1年以上あるが、定額乗り放題の威力は1日券でも凄いもんだな
うちの前のバス停から駅前で乗り換えて病院往復、一旦うちに帰ってから親の老人ホーム往復、腹減ったんでまた駅前往復
1680円分が500円で済んだ
この使いでも、路線が重なってる車庫と駅の間住んでるおかげだな
ふらりとバス停に行っても最大7分でいずれかの路線のバスが来るからほんとに乗り放題になる
運転手さんたちありがとう
2026/03/11(水) 05:45:41.67ID:K0RDhm2x
朝のニュース見てたらやはりガソリンや電気料金その他色々値上がり予想
iPhoneだがPC版しか書き込めないから不便だ
723名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 06:09:34.36ID:77kxBxIh
WBCのおかげで完璧に昼夜逆転、さらに寝不足
他国の試合でも見始めると面白い
2026/03/11(水) 06:21:00.14ID:whAsswJa
老人は野球好きだなぁ
725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 07:35:19.36ID:SXAgzqcY
>>724
別に野球は若い人というか子供たちでも好きだよ
726名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 09:27:07.68ID:ehDk1yCp
今、3回、プエルトリコ1x0カナダ やってんのな
727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 10:08:54.01ID:hvMS3Jdl
散歩コースにバディがあるが、いつ見てもサカばかり、女の子が多くて驚いた
ごく稀にバット振り回してる子供を見かけるも続かないのか、すぐにいなくなる
728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 10:14:01.06ID:dhHexMXZ
広島の小学生で早朝にイノシシがサッカーの練習をしてたらしい
729名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 10:15:29.04ID:dhHexMXZ
>>728
訂正
✕小学生
◯小学校
730名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 11:01:55.88ID:4ZPOWDkv
イタリアを相手にアメリカが3ー0で負けてるよ
まだ3回だからどうなるかわからんけど
731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 11:14:28.81ID:4ZPOWDkv
イタリアまた2ランホームランで5ー0になったアメリカ負けるかも
732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 12:02:21.86ID:4ZPOWDkv
6回イタリアが8ー0でアメリカをリード
あと2点でコールドか
2026/03/11(水) 12:36:51.87ID:3OjV8GP8
イランが負けると、イラン難民が増える。
面倒なことになる。
2026/03/11(水) 12:40:47.80ID:3OjV8GP8
野球も相撲もサッカーも、ぜんぜん見ないだがw
735名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 12:47:56.34ID:DH4msLFY
そもそも野球ってピッチャーとキャッチャーだけ動いていて
あとの選手は半分はベンチ半分は立っているだけだよな
736名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 12:59:11.09ID:4ZPOWDkv
8回アメリカ追い上げて8ー5まできた
最後9回の攻防のみ
737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 13:19:27.44ID:2hqQkjCL
9回アーロン・ジャッジ空振り三振
イタリアがアメリカに8ー6で勝利
2026/03/11(水) 13:25:18.35ID:iF3L8LTC
>>735
ベンチで暇だからひまわりの種食ってるんだと。大リーグ
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 13:39:39.05ID:Sv0temOu
横綱の大の里が初日から3連敗で今日から休場
2026/03/11(水) 15:37:39.34ID:SO5sanCS
【WBC】プールB・米R [ITA 8-6 USA]…ダークホース・イタリア、乱打戦で米から大金星。ティール(ホワイトソックス)先制ソロ→アントナッチ2ラン→カグリオン(ロイヤルズ)2ラン3本塁打5得点。米、PCA(カブス)孤軍奮闘2HR4打点。先発マクリーン(メッツ)3失点KO。L1位に3チームが並ぶ死の組に★3 [ネギうどん★]
ttps://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1773210051/
741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 16:40:47.46ID:e13e43B2
明日メキシコがイタリアに勝てば3チームが並んで
まさかのスター揃い優勝候補のアメリカが1次リーグで敗退もあるって
742名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 18:19:09.00ID:kjs7qmQq
こんな感じ
https://pbs.twimg.com/media/HDGnPiNagAAbsJo.png
743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 20:57:37.14ID:ehDk1yCp
カーリング女子、どうも納得いってなかった皆様に

今度の日曜 
3/15 NHKBS 5-8時 
ロコソラーレ x スイス
2026/03/12(木) 07:59:51.87ID:jQY0iPzc
NHK党 立花孝志氏自己破産が決定
債権者:240名
総 額:12億4400万円
どうでもいい事だけど
745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 08:06:42.12ID:kMMMq3To
すげーな12億踏み倒しかよ
2026/03/12(木) 08:11:49.72ID:r1xJmK/2
信者はお布施した金を返してもらおうなんて思うなよ
747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 08:20:55.70ID:FWlQQHSM
>>744
個人で240人カモにして12億円もよく集めたもんだな
748名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 08:37:56.97ID:uLncQk+E
WBC Aブロック1次リーグ
カナダ 7ー2 キューバ
まさかのキューバ敗退でカナダが初の準々決勝進出
2026/03/12(木) 09:54:17.71ID:OjdFL3jf
大谷ってハゲなのか?
プライベート写真見るといつも帽子を前後逆に被ってる
750名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 10:46:42.63ID:XC/49KWK
>>749
1000億円もあればハゲでもフサフサに増毛できるだろ
2026/03/12(木) 10:51:57.91ID:r1xJmK/2
>>743
予選前半は俺の寝ている時間ばかりだ
18日のスコットランド戦から観る
2026/03/12(木) 11:28:57.06ID:xuRtgzcY
家庭内別居始めました
753名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 12:29:37.28ID:/f6JdEtd
準々決勝の日本の対戦相手はベネズエラに決定
754名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 13:07:59.86ID:qy9lZlZi
>>752
冷やし中華ならぬ、冷やし夫婦はじめました、みたいな?
2026/03/12(木) 15:08:43.27ID:Tg+l75aC
家庭内別居出来るほどの広い邸宅が羨ましい
2026/03/12(木) 15:28:38.13ID:xK7pIuIy
勝野洋氏はキャシー中島が勝野氏を好きになったから結婚したと言うけど
最近はキャシー中島が一つのベッドで寝ないことをに物足りなさを感じてると言う

>>752
家庭内別居始めた理由も書けよ
2026/03/12(木) 16:27:33.77ID:bIqk+4qs
>>744
当時 立花は、13億と言ってたよなw
758名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 19:07:13.80ID:gH1eQLHO
1000億と言っても、ごっそり税金取られて実際に手に入るのは半分くらいだろう
それでも500億だが、やなせたかし氏の遺産が400億というから、そういうスケールなのか
俺は10億のビルが怖くて建てられないw
759名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 20:06:48.87ID:yaVlIk47
N国党 ひろゆき 横山緑 立花孝志
https://youtu.be/3KFViRopHQM?t=60
2026/03/13(金) 09:13:38.89ID:pSqftlMo
NHKで主役やった人は、そのあと何十年も音沙汰がなくなるんだよね
761名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 09:38:40.34ID:Q4pIdaCW
>>760
どうゆうこと???

2023年らんまん主演の浜辺美波
2023年ブギウギ主演の趣里
2024年虎に翼主演の伊藤沙莉
2024年おむすび主演の橋本環奈
2025年あんぱん主演の今田美桜

皆んな活躍してるけど?
762名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 09:48:23.77ID:Q4pIdaCW
>>760
NHK大河ドラマ
2021年 青天を衝け 主演 吉沢亮
2022年 鎌倉殿の13人 主演 小栗旬
2023年 どうする家康 主演 松本潤
2024年 光る君へ 主演 吉高由里子
2025年 べらぼう 主演 横浜流星

こっちも全員活躍中だけど?
763名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 10:12:49.80ID:wkJ0xZzs
俺朝ドラで見た記憶が残ってるのは高橋洋子からだな
それ以前のは記憶に薄い
あ、でも俺帰国子女でこれ以前は日本に居なかったのか
764名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 10:30:40.75ID:pFE7KjAD
今調べた
帰国子女の【子】は息子、【女】は娘を表す、と。

子は息子か、うーん、なんか一言、言いたくなる言葉だな
765名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 10:44:35.41ID:OjWn5fp2
俺も帰国子女は外国から戻って来た女の子のことだと思ってた
2026/03/13(金) 16:24:09.30ID:ZJq/aNaZ
逆に法律では少年は男女問わないな
2026/03/13(金) 16:49:18.14ID:cOOAp1wo
好日山荘に行ったら頑固山ヤのような店員の上から目線の接客が不愉快ですぐ店を出た。
石井スポーツは若い店員がPROのアドバイスをしてくれて望み通り買い物ができた。
2026/03/14(土) 07:44:32.91ID:drVrFMKf
>>767
オレは石井スポーツでドロミテの登山靴買おうとしたら、中年の頑固オヤジみたいな店員に説得されて
よく知らない日本のメーカーの登山靴買わされたなあ もう45年前だけど
769名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 08:33:24.52ID:zuPlxNJe
韓国ドミニカ戦を朝から見てる
770名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 08:47:20.47ID:4oW7i2gi
>>769
ドミニカ強いなさすがに
2026/03/14(土) 08:57:04.80ID:EJrX8Tyu
>>768
おれも新卒で初めてのボーナスを握りしめてIBS石井に行ったら、
オッサンに勧められるがままに登山靴を買うことになったな。
それが良い靴でソールを2回張り替えるほど使い込んだ。
772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 09:58:18.04ID:4oW7i2gi
7回ドミニカ10ー0韓国コールド
ドミニカ圧勝だった
773名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 10:59:29.07ID:2/lCCE9e
>>771
ステキな話というか、濃密な登山愛、登山界愛を感じますね
774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 11:04:08.50ID:2/lCCE9e
>>772
ホームでのふたつの驚愕的ヘッドスライディングだけで
ネトフリ加入の甲斐が有ったわ
775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 11:25:55.47ID:zuPlxNJe
次アメリカカナダ戦なんだけどアナウンサーと解説の
テンションが低くって内容程盛り上がらないw
776名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 11:37:59.88ID:porNWFyt
今日は3月14日 3.14で円周率を思い出した
仕事では大雑把には3 普通は3.14 ちょっと細かくは3.1416使っていた
777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 11:52:04.13ID:2/lCCE9e
>>776
小学校何年の時だったか
幼稚だからだろう、なんか雑でヒステリックな女先生が
円の直径分にリボンテープを切って、円周に3回辿りまわして
ほら、3回分でしょう?と言い張ったが

俺は小学生なのに、ませてたのか白けてたのか
いや、3回目の辿り分、けっこうゴマしたじゃん、と見逃してなかった
778名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 12:10:43.45ID:k6AMAEq2
アメリカが5ー3でカナダに勝利でした
抑えのミラー投手の球が164km連発で凄い速いです
次戦準決勝は韓国にコールド勝ちしたドミニカと対戦らしいです
779名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 12:17:05.93ID:qYkqKKtt
>>776
3.14159265358979323

今はスマホの電卓でπを押せば1発でこんなに出ました
780名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 12:25:03.71ID:porNWFyt
>>777 
>けっこうゴマしたじゃん、と見逃してなかった

オイラの場合は水の沸騰する温度の実験だった。
学校の標高が600m、おまけに当日は天気が悪い→低気圧接近で
気圧が低いので95℃以下ぐらいで沸騰

教師はその説明が出来ずに「水は100℃で沸騰するんです! 
あなた達の実験のやり方が悪いんですよ!」とキレておしまい。
781名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 12:25:57.24ID:7kC9pMFZ
パソコンで円周率104万ケタ計算させてみたら?
俺が最初に組んだパソコンのAthlonXP2500+で、2.2GにOCしたモノで、40秒くらいだった
782名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 13:00:50.09ID:gzOGpWsj
ゆとり教育で円周率が3になった時には唖然とした
2026/03/14(土) 13:08:44.42ID:PFaTofA1
>>780
水道水を使うと、含まれてる塩素が先に気化して小さな泡になるけど
それを沸騰と勘違いしないように…と、小3の時に言われた記憶がある自分
2026/03/14(土) 14:10:18.94ID:8SJb+72J
ゆとり教育を受けた世代(現在21〜38歳)は優れた人が多い。好きに出来る時間を興味のあることに研鑽した子供と、それをサポートした親がいたから。
サッカー選手も野球選手も ゆとり世代で構成されている。
785名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 14:27:00.91ID:/9MFFgth
>>783
そのことを指摘・指導できる先生は良い先生だったね
786名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 16:07:03.44ID:2/lCCE9e
安青錦は横綱相撲じゃないから
昇進できても長く横綱を維持できる相撲ではないんだよな
と、今になってから言ってみる
787名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 16:32:58.04ID:jUq7I7XD
安青錦は前半戦3敗だから今場所で最速の横綱昇進は難しいかもな
788名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 16:42:28.82ID:jwRuWSS7
野球も相撲も面白くない
今の選手は昔よりも技術は高いんだろうけど
没個性というか、キャラが立った人が少ない
789名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 17:07:31.22ID:/LO7OYNS
りくりゅうペアのように
仲の良い相手が欲しかった
790名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 17:51:56.72ID:2/lCCE9e
ゲストの岡田、しゃべりすぎ。
茶の間で仲間内でしゃべってんのとちゃうで。
791名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 18:50:40.09ID:pX7Hehw+
昔は力士の間合いで、制限時間内でも取り組みが始まることもあったりして緊張感があったが
今はそこがいまいちだ
ここぞという時に座布団が舞うのもよかった
思い座布団が危険なのはわかるから、何か別のものを飛ばせるようにしたらいいかも
792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 18:55:56.70ID:T+pXnvTA
国技館の地下がから揚げ工場と聞いたが、どういう関係があるんだ?
関取の再就職先とかなのか
2026/03/14(土) 19:21:52.85ID:z8VTinjK
国技館地下のから揚げ工場では廃業した力士が働かされてる
一日一回だけのちゃんこでこき使われているが塩だけは好きなだけもらえる
794名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 21:09:34.63ID:2/lCCE9e
ラムーの安い醤油2種、118円と138円
どちらも本醸造となってるが、
安い方は、カロリーやタンパク質含有量が3分の1

で、原材料にうま味と、着色料が入ってる、。
つまり、水増しして味の調整にうまみを加え、
着色料で色を整えてる、そう思える
795名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 22:00:08.43ID:/9MFFgth
ちょっと前の新聞広告に「宙わたる教室」の文庫本発売があったので購入して本日読了
NHKの夜ドラも良かったし原作も面白かった
実際の高校定時制課程にも科学部といった部活があって、学会発表までしてしまうとは・・・
自分の高校時代の部活を振り返ると何やっていたんだろうなと悔恨の念。
796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 22:35:59.70ID:2/lCCE9e
>>795
作家が心惹かれる、そういう実話が有ったという事で、
そのように注目され称賛されるキラ星のごとき実話でなくとも
自分の人生には、人知れずとも、精一杯の瞬間が有った。

プロジェクト✖、地上の星に共感したわれらは
老後となりて健在じゃないですか。
ささやかなれど私にも…の自負心を持ち続けてまいりましょう
797名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 05:35:12.48ID:E/24sMNV
治療費がいくらかかっても
年金者には還付金はなし
納税してないから
確定申告
798名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 06:33:58.48ID:lCq2lbvH
イタリア強すぎ
2026/03/15(日) 07:46:07.24ID:R4N6gaof
カーリング女子10エンドだけみたよ
ロコ・ソラーレ強い
2026/03/15(日) 08:15:06.42ID:7yHOKZcQ
あれは相手のスイスが弱っちい
801名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 08:16:40.12ID:ZDNcX+MR
WBC プエルトリコがイタリアに敗退
802名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 08:52:57.26ID:vLtpA4Cp
ロコソラーレは、見慣れてるってことかもしれないが
明るくて、見ていて共に戦ってるかの様に共感できる
803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 09:01:06.33ID:OqRJlmUT
ロコ・ソラーレも年齢的に4年後オリンピックに出るのはもうキツいだろな
804名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 09:17:08.01ID:+7fZjJ5s
高市総理 ものすごく叩かれているな。
石油危機のこの時に寝不足ではアカン。

1970年代の石油危機 世相は暗かったな。
2026/03/15(日) 09:31:44.03ID:wZvcevhg
未経験で見舞われる困難と、過去に経験があるのに対応不十便な困難とでは
評価の厳しさが全く違っていて当然

経験から学んでいない政治家なんて役立たずも甚だしい
即刻クビにされも全く不当では無い
2026/03/15(日) 09:34:44.39ID:Y9OqH+MP
近藤ついにスタメン落ち
807名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 10:19:02.97ID:961kMF1d
文化放送のFMなんて入らないぞ
ラジオで野球を聴くのなんて昔野球のTV放送が21時で終わった後に聴いてた以来で少し新鮮だ
最も野球よりみのもんたや落合恵子の番組を聴く方が楽しみだったかな
あまり野球が伸びると番組が削られて憤怒してたっけ
808名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 10:19:34.32ID:961kMF1d
大谷スゲー(笑)ホームラン返し
809名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 10:30:48.14ID:fX6/NjPl
鈴木誠也は大丈夫だろうか…
810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 11:16:08.75ID:fX6/NjPl
3回大谷が申告敬遠も負傷の鈴木誠也に変わった森下が逆転の3ラン
811名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 12:05:13.16ID:vLtpA4Cp
興味ある人はラジオでも聞いてると思うから
実況としての詳細は要らないかもしれない
812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 12:11:54.33ID:fX6/NjPl
あああっ
813名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 12:16:31.01ID:rFne/pLx
あんなチャラチャラした髪の毛とヒゲがクソ
丸坊主にしろ
814名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 12:41:13.18ID:rFne/pLx
日本負けた。。。
815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 13:04:18.55ID:vLtpA4Cp
下駄を履くまで分からない、下駄持ってきてねえし
家に帰るまでがWBCですっ!
816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 13:08:12.57ID:vLtpA4Cp
でもまあ、大リーガーが自国代表意識もって出てこられちゃ
日本らしい野球が太刀打ちできないレベルの野球になっちまうわ
817名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 13:17:29.76ID:rFne/pLx
近藤なんか出すなよ
818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 13:17:44.81ID:fX6/NjPl
あぁあぁ…
819名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 13:19:51.75ID:LUgKMkFh
戦犯はだれ?
820名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:00.13ID:vLtpA4Cp
そんなのいない、勝利チームにヒーローがいるだけ
逆転3ランのヤツでしょう
821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 13:38:55.46ID:vLtpA4Cp
相撲 3段目2枚目 若雷 
寄り倒しで落ちて、大の字のまま動かない

数分後普通に立った、脳しんとうか
822名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 13:46:41.30ID:0IEzyLYy
早く元気になりたい
823名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 13:46:41.89ID:0IEzyLYy
早く元気になりたい
824名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 13:52:53.44ID:PWE30pKh
「ネトフリ解約」がトレンドにあるから何かと思ったら焼き豚爺が騒いでるのか
バカみたい
825名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 16:06:07.84ID:XCHvM65m
一番の戦犯は独占中継のNetflixだな
2026/03/15(日) 16:50:53.44ID:7qf4wJ/M
【WBC】準々決勝・マイアミラウンド[JPN 5-8 VEN]…侍Japan、連覇の夢終わる。初対戦・ベネズエラに逆転負け。先発山本由伸、4回2失点。アクーニャJr.に初球HR→大谷、同点ソロHR→森下(阪神)勝ち越し3ラン→中継ぎ・隅田(西武)→伊藤(日ハム)→種市(ロッテ)HR2本+悪送球6失点。ロス五輪出場に黄色信号、過去最低成績「ベスト8」で散る★26 [鉄チーズ烏★]
ttps://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1773559473/
827名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 17:30:30.72ID:Xsh2aDWT
戦犯は伊藤大海だな
あの3ランで決まったよな
828名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 18:23:03.11ID:vLtpA4Cp
【鳥取砂丘】
子供の頃からずっとそう思ってた
砂漠と呼べない小さいヤツを砂丘と呼ぶと。

で、鳥取砂丘に行って分かった
波や風によって形成された、砂の【丘】なんだよな
829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 18:45:21.31ID:ihl/cHYS
砂漠にもミニ版がある
ウクライナのオレシュキー砂漠は直径10kmあまりで、規模的には鳥取砂丘の数倍から十数倍といったところ
オレシュキー砂丘(砂地・半砂漠)とする表記もある
830名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 21:12:12.01ID:vLtpA4Cp
砂の丘と言っても、あの大きな高台だけでなくて、
周辺の砂地自体が砂浜ではなくて、
いわゆる地面に薄くでも積みあがってる丘って事だろうと思うわ
831名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 23:29:01.49ID:vLtpA4Cp
この後、NHKBS 0時5分から
ロコソラーレx韓国
832名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 03:56:55.47ID:bBcZQ3ls
自民党のコバホークこと小林鷹之さん。
どうした。顔付きがものすごく悪くなった。
あのしょうゆ顔の爽やかなイケメンが消えた。
833名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 08:16:48.53ID:h3PKNnoe
>>831
韓国にも勝利で先ほどノルウェーにも勝利で3連勝
ロコ・ソラーレ強いなやっぱり
2026/03/16(月) 11:49:57.31ID:O7E6o9PU
固まったはちみつを溶かすのに45度のオーブンで2時間もかかった
2026/03/16(月) 12:20:13.22ID:AS3CI6XQ
思い出こみゅという同じ学校の卒業生のための
コミュニティサイトがある
卒業した中学の卒業年別の所を見たが誰も来ていないのか
のぞいただけで帰ってるのか書き込みがないんで
思い出の部屋にチョコッと足跡を残してきた
836名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 12:37:06.94ID:iDF0Fai8
>>833
ノルウェー戦は放送有りました?
837名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 12:41:10.22ID:iDF0Fai8
ああ今日24時に放送予定去りました
安心して勝ちゲーム見ますわ(笑)
838名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 14:06:00.86ID:iDF0Fai8
あのな、卓球でとんでもないことが起きたっちゅうのに
お前らぼうっと生きてチコちゃんに叱られるで

日本勢が怒涛の中国超え!
張本美和が初V、大藤沙月は世界2位、松島輝空が世界1位を撃破
https://www.tv-tokyo.co.jp/tabletennis/news/2026/03/041381.html
839名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 14:38:04.14ID:Fm/6lEII
アメリカのトランプってなんでいつも大統領専用機の中で記者に言ってるんだろ?
毎日どこに移動してるんだろ?
2026/03/16(月) 16:05:02.46ID:O7E6o9PU
公園を散歩してきたら梅と河津桜の花は終わってオカメザクラが咲いていた
2026/03/16(月) 17:49:19.25ID:RjRQQT2C
爪の左か右にできる、細い皮膚がぴょんって出てるやつを抜くと、メッタクソ痛い。
2026/03/16(月) 18:51:58.17ID:x5FT73Co
爪切りで切れば良いだろ
843名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 19:54:59.57ID:nj4DF9cQ
ダゾーんでJ2,3の対戦がみれねーじゃねーか!とダゾーんのチャットにかちこんだら サーせん他のがみれるなら

ダゾーんの不具合です!やて ならないようにしろ おヴぉけ!
844名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 20:05:12.22ID:5v4f06Dt
あはは
気づけばやマグと百恵もピンクレディもみんなお婆さん
もう終わりだ
845名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 20:05:38.34ID:5v4f06Dt
山口
846名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 20:19:39.41ID:iDF0Fai8
この10年の早見優がエロい
あの笑顔は、そこを狙ってる自己演出だと思う
2026/03/16(月) 20:41:36.49ID:fCxfUBN6
蘭ちゃんはとても婆さんに見えんぞ
848名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 21:56:29.04ID:kppfxqsO
そういや田中好子みないけど元気かな
849名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 22:23:34.20ID:5v4f06Dt
あの世逝きゃ逢えるかもよ
850名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 23:37:28.34ID:cceakxJn
蘭ちゃんの旦那は昔私立探偵やってたんだが、特命右京のイメージからはかけ離れた浅薄さであった
851名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 23:46:17.32ID:iDF0Fai8
>>850
その役柄を本人の人格と思わん方が良い
その後の教師役と右京に、本人の人間性が見えてるのかも知れない
だから、蘭ちゃんが落とされたんだと。
852名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 00:12:12.76ID:joYKtsDY
右京はシーズン3ぐらいまでは観てたが、チンピラあきらにしか見えなかった
それだけ強烈だったんだろうけど
853名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 02:24:03.56ID:gzSvz6uL
>>837
第7エンド
ノルウェーの6投目で日本がすべて打ち出され
後攻の残り5投で4点取るに至った、これがすべて。
854名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 08:36:50.31ID:UXbSPqrO
高市総理への風当たりがきつく成ったな。
トランプと対談して大丈夫だろうか。
2026/03/17(火) 09:05:50.25ID:0pTOzxOg
ここ数ヶ月、毎朝の血圧が高い
以前は上は120までだったけど160近くまである
薬やめたせいだろな
856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 09:33:39.04ID:CG0gJLVs
>>855
俺は高血圧症だから働いてる時はストレスで血圧を抑える薬を飲んでも150台はザラだったよ
むしろ血圧が高い方がなんか身体の調子が良かった気がする
今は家でただゴロゴロしてストレスも無いから血圧も120ー70くらいで安定してる
857名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 09:47:13.08ID:gzSvz6uL
味の濃さ、塩味は慣れだから、少しずつ工夫した方が良いよね

草野仁さんは、冷ややっこは豆腐の風味だけを楽しむというし
俺はごま油をかけるのに嵌ってる
もちろん、麺類のつゆは飲んでも一口二口。そもそも外食のラーメンは何年も記憶がない
858名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 09:55:44.85ID:gzSvz6uL
高校の時、緑茶に砂糖を入れる先生がいて、
緑茶と同じようにコーヒーにも、それ自体に味わえる風味があるはずと、
徐々にコーヒーの砂糖を減らし、今は甘いコーヒーは寧ろ受け付けない
859名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 09:57:33.83ID:DU1VUZbY
お墓掃除してきました
2026/03/17(火) 10:04:01.22ID:ArFgcEUG
もうお彼岸か、偉いね
861名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 10:05:10.55ID:oh00BJPq
自動で測る血圧計だと上も下も血圧が20高め
看護師さんに水銀の血圧計で測ると正常範囲
862名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 10:33:59.63ID:gzSvz6uL
昔は、寒い和式便所で排便して、
立ち上がるその瞬間の血圧上昇が特にヤバかったと聞く
デジタルじゃない測定器は、そのピークを測定できない
863名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 11:09:42.07ID:CFsVG8iA
ジャパニーズスクワット
864名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 11:43:18.48ID:gzSvz6uL
【ウルトラ重機大図鑑】
NHKBS 月―木 朝755‐800のミニ番組
ふと見つけて5‐17まで観て、明日は18

へえ、と思っての継続だが、録画を消さなきゃよかったなぁ
と同時に、お前らに報告遅れてすまん
865名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 11:51:55.12ID:Bsy1Ns1H
WBC準決勝は日本に勝ったベネズエラがイタリアを4ー2で下して決勝進出
2026/03/17(火) 12:07:16.86ID:hNUVGmPe
ここまで来たら日本に勝ったベネズエラに優勝してほしいかな
867名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 12:46:47.98ID:gzSvz6uL
>>838
wtt重慶 でググると動画があるが、
中国選手のポイントの度に大騒ぎだが
ポイントはおろか、試合に勝利した日本選手には一片の拍手も歓声も無いが、
ブーイング無く静まり返ってるだけ民度上がったってことか?
868名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 20:04:38.73ID:CFsVG8iA
朝昼夕と火野正平の幽霊が出る。
金土にかけてはまとめて化けて出る。
しかも2011年頃の姿で今の俺より若いんだが。
869名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 03:45:06.93ID:UUFdlbJf
>>830
全国へ旅行しているがまだ鳥取県と秋田県だけ行ってないんです。
870名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 08:30:39.03ID:RQs0K5fF
大谷翔平、衝撃の副収入199億円に騒然「それで年俸たった3億円?」 米報道、ウッズ超え現役No.1
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf0e603a0af816efe62b061a33b2857d437228b5

とうとう年収200億円突破…
2026/03/18(水) 09:23:12.45ID:m/es7kXB
WBC決勝が始まった
アメリカベネズエラ因縁の対決w
872名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 10:06:33.20ID:YCtdKeGF
WBCでベネズエラが勝ったらトランプが不機嫌になって空爆しそう
873名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 10:13:31.90ID:XT1OYI8A
試合中の半分はベンチで座ってるだけの欠陥競技とかどうせもいいわ
2026/03/18(水) 10:16:08.08ID:ti1p6iEj
女子カーリングを観ている
875名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 10:18:55.51ID:o+p5SxyE
>>873
陸上100mは10秒くらい走るだけで終わりだけど
まあスポーツ全般がダメな人なのかな
876名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 11:26:07.00ID:YCtdKeGF
8回アメリカが2ランホームランで同点になったわ
877名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 11:55:29.68ID:YCtdKeGF
ベネズエラが3ー2で初優勝!
2026/03/18(水) 14:33:12.72ID:77byxvSJ
アメはこの大会をなにげに舐め腐ってたから、ベネが勝ってよかったよ
879名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 15:19:19.91ID:Pzz77kfZ
昨日の有吉の番組で、ギリヤーク尼崎が出てたな
まだ元気なうちに観てみたかった一人だな
2026/03/18(水) 15:43:47.85ID:m++UU0Fw
【WBC2026】決勝[VEN 3-2 USA]…ベネズエラ、6度目の挑戦で初優勝。ガルシア(ロイヤルズ)犠飛→伊藤キラー・アブレイユ(レッドソックス)ソロHR→同点9回・HR49本2回/4番スアレス(レッズ)が決勝タイムリー。防御率0.00・守護神パレンシア(カブス)2K無失点。米、ハーパー(フィリーズ)マチャド(オリックス)から同点2ラン→5番手ウィットロック(レッドソックス)痛恨の失点★3 [ネギうどん★]
ttp://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1773811630/
881名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 15:44:57.56ID:kTIxsdZH
大谷翔平、WBCベストナインに選出 “本塁打王”&3冠達成…2大会連続で栄誉
https://news.yahoo.co.jp/articles/b743e75170d0cca70a5c6a33a293262970cda0f2
882名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 17:20:14.64ID:ZSz/Jz/T
沖縄・辺野古転覆事故スケジュール表
https://imgur.com/p8GpMrN.jpg
883名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 17:27:11.07ID:ZSz/Jz/T
学校側の『運営主体は把握していない』は嘘です。
3月14日(事故発生の2日前、研修旅行初日)に開会礼拝がありました
https://imgur.com/PHEmHFM.jpg
2026/03/18(水) 17:41:37.20ID:s/FygnMR
どうでもよくなくね? スレタイに合わない話題では?
885名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 07:11:18.51ID:7f9nYv5p
15、16日はシニアカード使える日だった
886名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 08:03:52.37ID:KPHV/TJl
>>885
明日は「20日30日は5%OFF」の日だよ
2026/03/19(木) 08:33:36.40ID:RzbB8wGj
昨夜ネットフリックスに加入したよ
野球のお陰で安く入れました
888名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 08:46:54.10ID:nl420Wps
>>886
15日はジジババの日もお忘れなく
889名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 10:06:02.13ID:fcS4ZIRW
ふと飛び立つ鳥達を見て思ったんだが、何故奴らは飛べる?
飛行機はジェットがあるし滑走もするから分かるんだが
鳥がその場から即座に上空に舞い立つ原理が理解出来ない
崖から上昇気流に乗ってみたいな訳でも無いし、羽があるだけで即効で飛べるなんて凄いなあ
890名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 10:16:17.65ID:Ytbuxoo2
>>889
羽ばたいて大気中の空気を押し下げる力が自分の体重よりも強いからじゃね
昔は頑張って飛ぼうとしてケガした人とかが何人かいたみたいだけど
891名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 10:28:00.16ID:fn1hKcQR
センバツ高校野球も大谷の影響で今年から大谷ルールのDH制を採用という
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 10:53:06.02ID:jqm3KLqg
帝京高校の先発投手が仁禮パスカルジュニア
沖縄尚学の慶留間大武(ケルマダン)玉那覇宝生(タマナハホオ)は
なんか名前がいかにも沖縄らしい
893名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 11:03:41.36ID:DyjD29zW
>>889
強風で傘を差したことを思えば想像できる。
894名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 12:14:40.85ID:e03rjcEE
足場作るためにプレイエリアに芝生がなく土を掘り起こして泥まみれになる3Kやきう
2026/03/19(木) 12:35:03.15ID:MiWNqQu4
熱中症の心配のないセンバツも秋期で予選やればもうちょっと人気が出るのに
2026/03/19(木) 12:35:22.74ID:MiWNqQu4
熱中症の心配のないセンバツも秋期で予選やればもうちょっと人気が出るのに
897名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 13:03:41.56ID:hLum1Pvi
センバツに予選はない。
都道府県高等学校野球連盟が校風、品位をも勘案して候補校を推薦し、
選考委員会が【秋季大会】での試合結果および試合内容をもとに出場校を選考する。
とあるな。
898名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 13:04:28.05ID:1+Wm6PzY
>>896
夏の大会のあと秋季で新人戦をやって地方大会優勝とか準優勝とか
あと優勝校が秋の神宮大会で優勝の高校を選抜してるよ
899名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 16:16:56.01ID:NvtJWXdQ
【速報】日経平均株価 下落幅2000円超の全面安 イラン情勢懸念で原油先物価格が上昇
https://news.yahoo.co.jp/articles/a037f98b05193df32c48a16f2cda1cd196b5f2f9

たぶん明日上がるんだよな大丈夫だよなおそらく
まあ知らんけど
900名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 19:54:16.72ID:OL+7dxd5
>>899
バブル崩壊の時に似てる。知らんけど。
901名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 00:00:22.99ID:PD/c5SkJ
コンドラチェフの波よりは短いが、株価の波は30年くらいはあるな
今50代以下はいいが、60代以上は撤退どきかもしれない
902名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 05:29:12.01ID:xzA1Uv8s
会議で1時間程度報告した
読み原稿を作ったが
想定問答足りず撃沈した
903名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 06:54:09.90ID:thwd/Rjh
ポリ袋が買い占めで買えない夢を見た
904名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 07:01:50.22ID:SCZNaBip
まだガソリンを160円で売っている店があるが
アシスト自転車に乗ると気分爽快
ガソリンなし
905名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 07:43:05.26ID:xzA1Uv8s
高市総理を支持します
ホルムズ海峡を閉鎖されても米国は困らない 
米国がシェール革命以降、エネルギー自給率を高めており、中東石油への依存度が極めて低い(ほぼ不要)ためです
原油の9割超を中東に依存する日本をはじめ、中国、インド、韓国などアジア諸国が最も困る
906名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 08:33:22.50ID:Sqtx1Ct1
>>905
インドと中国はホルムズ海峡を通過できてるよ
2026/03/20(金) 08:36:05.71ID:je2uGTnv
シェールオイルはかなり掘削で乱暴なやり方らしくこれに頼りきると環境破壊がすごいので前のバイデンは規制してた
掘って掘って掘りまくれのトランプは行き詰まったらまたtacoになるのか
2026/03/20(金) 08:41:58.91ID:ADfOlYQH
反米の流れ弾を自ら浴びにいく愚か者
勝手な自己満足で日本中を巻き添えにされちゃ堪らんよ
2026/03/20(金) 10:05:48.93ID:/HRuMQBv
今から女子カーリングの対中国戦
910名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 10:41:12.69ID:yi4CeSq1
テレビの前でひな鳥のように口を開けて過ごすジジババには絶対なりたくない
911名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 12:41:56.40ID:OQa8nLwO
ピヨピヨ
912名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 12:42:29.88ID:zG2Jv6t+
>>910
“認知症で行方不明”全国で1日約50人 「私おかしくなっちゃったかも」財布持たず…母は今どこに 「家にいても帰宅しようとする」予兆に注意
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f190b3d2a5eb3d81b57eb08c29655a6ef6f77e1
913名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 12:53:59.50ID:OQa8nLwO
4月1日付けで任池沼。
914名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 13:17:55.85ID:E51wf9kI
横浜高校負けるのか
915名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 13:18:46.89ID:lsjoBba2
>>909
ギリギリでしたね♪
916名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 13:30:58.57ID:W9BDyVlh
LCCの飛行機に1時間乗るのが辛くなった。
狭すぎる。場所が空港中央から遠すぎる。
2026/03/20(金) 13:49:19.52ID:UaLMNR83
安いブレンド米でも美味いお米は無いのけ?
918名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 13:53:02.87ID:cxU2UWKD
前年選抜優勝校の横浜高校が神村学園に2ー0でまさかの初戦敗退
919名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 14:41:52.15ID:NfGLoHm3
たまたまだど思うけどダイソーのゴミ袋幾つかのサイズがが売り切れてた
920名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 14:51:29.62ID:lsjoBba2
何か、買っておこうかな。。てやつ
2026/03/20(金) 15:36:57.95ID:/HRuMQBv
深田萌絵が警察に呼ばれるたびに支持者が大勢駆けつけるんだな
カリスマ性があるし良いことも話すんだけど、時々ある非常識な言動が世間に受けない
2026/03/20(金) 16:46:35.61ID:FJUAFN4W
炊飯器とレンジとポットでブレーカー落ちる
923名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 17:19:30.32ID:E51wf9kI
花巻東も負けたのか
相手は智弁学園だしな
924名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 18:34:58.39ID:OMTS7hta
>>922
ブレーカー1回路1500wまでだったと思う。3つ動かすなら2回路に分ければOK
925名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 18:47:19.33ID:vK93Zc8G
詭弁学園
926名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 18:53:59.61ID:X3K8/Bt+
小池百合子 カイロ大学
https://youtu.be/JadkMm9-MK0
927名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 18:54:04.14ID:X3K8/Bt+
小池百合子 カイロ大学
https://youtu.be/JadkMm9-MK0
928名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 23:33:16.98ID:quk+2Nhe
インドと中国になんかぶつけてイランがやったように偽装する
929名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 23:34:14.06ID:quk+2Nhe
婆さんがカイロにベンジン入れて腰に当ててたな
930名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 23:35:47.58ID:quk+2Nhe
婆さんの話だと、関東震災の時は腰が抜けたそうだ
2026/03/21(土) 00:32:32.64ID:3th1XRlg
>>927
前の伊東市長の経歴詐称騒動のとき、
よく小池都知事に飛び火しなかったよな・・・
前橋市長のアレがあったから、そっちのほうが騒ぎが大きくて
みんな思いつかなかったからなのかな
932名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 05:58:40.75ID:VYOaiPvT
あの人は抜かりないタヌキになったと思う。
2026/03/21(土) 10:14:24.54ID:tc73RKsa
>>924
サンクス
てかレンジだけで1300Wつかうな…

どのコンセントがどのブレーカーに繋がってるのか わからないんだわ。一度電源落とすと設定やり直しの家電もあるから調べるのも億劫で。
家を建てた頃はこんなに電気製品増えるとは予想してなかったなあ
934名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 12:56:18.25ID:HK0gor7p
  さすがテレ朝
【ワイドスクランブル】
あれはダメだ、これはダメだ、どうすべきは言わない。外野のヤジ。
935名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 14:37:02.24ID:4RprEP8+
もつ鍋のモツっていつ飲み込んだらいいんだ?
ゴムホース噛んでるみたいでまるで歯が立たない

豚の大腸をガムみたいに噛み続けるなんてイヤだw
936名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 15:15:19.57ID:QBbXA+CA
安青錦VS霧島
今場所7敗でもう崖っぷちの新大関安青錦が踏ん張る気がするけど
どこか体調悪いみたいだし今日で1敗の霧島が優勝を決めるのかな
937名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 15:17:06.34ID:EKmQeqim
テステステスト
938名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 15:20:19.95ID:EKmQeqim
やっと、スマホからでも書き込めるようになった
939名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 18:40:09.65ID:AndnNfWf
最近の家のキッチンは2回路になってると思う。冷蔵庫用のを分離してるのが多いんじゃないかな。エアコン用も別になってるはず。
940名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 18:42:19.45ID:AndnNfWf
久々にざる蕎麦食ってる。
2026/03/21(土) 21:00:22.72ID:bqztpNi2
BTSのライブ観てる
これもネトフリ独占とか
942名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 23:50:09.70ID:kaycQtDk
さあ、何を植えようかな
943名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 04:57:40.71ID:VuDgaHBw
高市総理のトランプへの媚び方がまるで保険のおばちゃんだ。ハグする。手をナデナデ。腰に手をを回す。恥ずかしい。夫がいる身なのに。
944名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 05:08:30.63ID:kdDX/B2O
自分自身の老いに苦しんでいます
若返る方法があると良いのだけれど
IPS細胞 開発進んで欲しいと思いました
2026/03/22(日) 07:38:57.13ID:88gesImC
>>943
日本のために頑張ってくれてるんだ
応援しようじゃないか
946名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 07:54:23.85ID:Mf8dDehI
>>943
俺もそう思う
2026/03/22(日) 07:54:30.36ID:3zfoMbS2
もしも自分がアメリカ視点の皮肉屋だったらこう言う
「相手を喜ばせるためなら全力で媚びる 本場日本からやって来たプロのゲイシャは流石だ」
2026/03/22(日) 08:46:51.77ID:yUdEyGf/
>>943
離婚してなかたけ
ただお互い嫌いな訳ではなくて今も元夫の世話をしてる
2026/03/22(日) 09:23:00.74ID:wvhKV8YR
>>943
異性の腰に手を回すとなると深い関係になる前段階的な印象に写る
首脳同士で親交を深めることは良作だが腰は男女関係を連想するから
俺も異性の腰に手を回したことは妻以外では同窓会で俺に気があった
と認識してた数人のみ、深い関係には進展しなかったけど

>>947
両首脳とも高い支持率を維持できれば芸者外交が功を奏するけどな
950名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 09:44:59.30ID:1wvh/GYF
恥ずかしい田舎のオバちゃんだな
https://tadaup.jp/3LLVCwKd.png
951名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 10:40:38.23ID:+QvfZtb2
エイズは神様からの罰
952名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 10:57:30.06ID:PI3+SsjN
ばば市のパンパン害交を見て喜んでるクズ連中は
自らエセ保守ビジウヨだと自白しるようなもんだけどな
2026/03/22(日) 10:59:39.56ID:D1bv6vdT
嘘つけ、アメリカが中国のコロナウイルスと同じで変な生物実験やって感染力の強い新ウィルス作ったのはいいがうっかり外にこぼしたんだろ
954名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 11:04:40.91ID:Fa6dCLYF
>>949
>芸者外交

幇間外交と言う言葉があるけど、ゲイシャ外交は言い得て妙www

アメのお得意は砲艦外交、棍棒外交とかあるけど、今ならミサイル外交かな
955名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 11:16:53.27ID:kdDX/B2O
日本人の殆どが高市首相を支持しているのに
老害たちは反日や外国人がおおいからこんなレスになるwww
くやしいのうww
956名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 11:58:32.60ID:QDqNGqOd
センバツ高校野球
延長タイブレーク戦のいい試合だった
957名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 12:58:19.67ID:Hp+Ai6lm
欧州の態度に腹が煮えたぎってる最悪のタイミングに
主要国で唯一直接会談し、
上手くやりこなしたことが、悔しくてしょうがない…と・。
958名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 13:42:37.97ID:j2WYBB15
>>956
最近は仮にチャンネルを合わせてあっても全く試合を見てない事ばかりだが、珍しく見入った
勝ったから良かったが、負けてたら中継ぎのピッチャー(バッター)は戦犯扱いされかねなかった
2026/03/22(日) 14:01:20.22ID:zgmK/Ij9
   
【高市悲報】今日、中東からの最後のタンカーが到着。今日から原油供給が途絶える😱 [931948549]
http://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1774139719/
960名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 14:22:32.50ID:GfkYcbvE
中革連・小川淳也代表「総理になりたいかって?絶対にいやだ。あんな大変な職業はなりたくない」
https://xsokuhou.net/archives/14546029.html
961名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 17:18:26.49ID:DLmbjoR7
昔、中ピ連ってのがあったな
962名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 18:00:06.29ID:4Cnbij6m
デンマークと戦う気かよ?
2026/03/22(日) 19:50:14.31ID:88gesImC
中ピ連の主張をある程度は理解していた
けど、段々行動が過激になっておかしくなっていったな
964名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 23:01:34.54ID:BJ5Q+60E
京浜東北線の電車座席に中国人が大便を垂れる


京浜東北線の電車1号車の座席に中国人が大便を垂れ、清掃を要する事態が発生した。車掌がアナウンスで座席の汚れを注意喚起し、駅員が対応した。
https://x.com/N4er5BANKPkQFQe/status/2035653498428354920
965名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 04:45:11.14ID:RPWauUe9
みなさん、この世の中に「こいつだけは絶対許せない」奴は、いますか。
966名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 07:20:37.82ID:yLW+G8az
>>964
そもそもどうやって中国人ってわかったの?
2026/03/23(月) 07:23:59.25ID:eA+YaCVm
石油が無いというのならテレビを止めればいいじゃない
968名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 07:24:44.08ID:GldiE6Gs
>>967
えっ?
969名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 08:21:53.03ID:A2aD/TFH
【テレ朝・無慈悲】
BTS復帰無料コンサート観客数
公式10万人ではなく、警察発表4万2千人の方を報道

ただし、主催者側の言い訳も報道
韓国人の安全意識と世界配信の結果によるもの。
2026/03/23(月) 09:52:17.33ID:kfz62X4Z
ブラックマンデー
971名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 10:15:50.58ID:ISCX55EG
株価暴落してるね
972名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 10:52:15.48ID:OzhEuP4M
このまま米帝の犬を演じ続ければタンカーの通過を拒否されて
夏前には計画停電始めることになる
973名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 12:33:10.72ID:zbwgkPcq
>>965
竹中平蔵
974名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 14:11:56.52ID:rPbjxbE1
ガソリン補助に8000億円 政府が予備費で、24日にも決定
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fb38750d86930162fc05ea44ec40135347a4a9b

これも使い切ったどうすんの
2026/03/23(月) 14:32:51.11ID:kfz62X4Z
国内の金銀先物、サーキットブレーカー発動だって
何でこんなに下げてるんだ、落ちるナイフを掴むじゃないか
976名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 16:01:51.77ID:coLTm5y4
原油と金の乖離
977名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 17:35:06.79ID:9JCynlPp
投売りしてる奴がいる。
978名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 18:10:28.25ID:2saFDV7h
【特撮】NHKで「帰ってきたウルトラマン 4Kリスマター版」今夏放送。28日には60周年特番も [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1774253973/
979名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 18:17:58.16ID:R0f1+iWv
帰ってこないカルトラマン
980名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 19:07:10.62ID:dnh7sh/7
確か前にウルトラセブンバージョンを見た覚えがある
981名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 19:07:31.00ID:dnh7sh/7
確か前にウルトラセブンバージョンを見た覚えがある
982名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 22:01:06.20ID:OzhEuP4M
帰りマンは榊原るみ(パンチラあり)目当てで見てたな
まさか死ぬとは思わなかったが
983名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 22:44:28.35ID:A2aD/TFH
BTS復帰、無料、野外、
アクセス容易な幅広で長距離の大通り利用で。
1万5千人の警備員が含めて4.6〜4.8万人(ソウル市の推計)
984名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 00:06:52.99ID:BKZTjZKA
有事は厳禁なのかな?
リーマンの時も、今度の機器でも、現金が必要で金売りにかかる
結果、ことが起こってる最中は金価格は下がる
985名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 00:23:24.24ID:BKZTjZKA
光速度は約30万km/秒、50Hzは50秒^-1だから、30万km/秒を50秒^-1で割れば波長がわかるよ
986名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 04:41:43.06ID:1GpbkGTB
>>917
コシヒカリしか食べれない。
987名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 07:39:46.34ID:WYz03BRi
そろそろ次スレ立てた方がいい
988名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 09:25:28.09ID:1GpbkGTB
このまま老いていくのが不安だ。
ぽっくり逝きたいよ。
989名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 10:27:58.95ID:tZsoiyNX
次スレ

どうでもいい事だけを報告するスレ Part.33
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/cafe60/1774315611/
990名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 12:03:53.14ID:R3kSDXrl
ド軍開幕戦、平均価格6.2万円…LA記者指摘「史上最高額」 山本由伸が先発予定
https://news.yahoo.co.jp/articles/25e489a931cbae524073676db0850022618edf67

転売じゃなくて元の正規のチケットで平均価格6万円って凄いな
2026/03/24(火) 12:07:00.48ID:yDaNU0d5
>>989
2026/03/24(火) 12:07:22.58ID:yDaNU0d5
使い切ろう
2026/03/24(火) 12:07:39.39ID:yDaNU0d5
使い切ろう
2026/03/24(火) 12:07:56.01ID:yDaNU0d5
使い切ろう
2026/03/24(火) 12:08:19.08ID:yDaNU0d5
2026/03/24(火) 12:08:34.27ID:yDaNU0d5
2026/03/24(火) 12:08:47.19ID:yDaNU0d5
2026/03/24(火) 12:09:31.07ID:yDaNU0d5
終わるよ
2026/03/24(火) 12:09:45.23ID:yDaNU0d5
終わるよ
2026/03/24(火) 12:09:56.22ID:yDaNU0d5
次スレ

どうでもいい事だけを報告するスレ Part.33
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/cafe60/1774315611/
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 45日 3時間 5分 54秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況