歯は食事後すぐ磨けだったのが30分たってからがいいに変わったけど
もし隙間に挟まったら、そのまま時間経つのはよくないから高齢者には向いてない
ごく弱めに磨いてから30分待つのがいいと思う
で、もう一回ちゃんと磨く

歯磨きの前にフロスをしろというのも
先に歯を磨いてからじゃないとフロスで汚れを押し込みそうになるから納得できない