自己破産後にメルペイを滞納して払えず放置していたら債権譲渡されて北海道の弁護士事務所から督促状が届いている段階です。

支払いをしたらメルカリの利用を再開出来ますか?また新しくアカウントを取ることでメルカリは使えますか?
本人確認は免許証がだめでも他の身分証ですれば通りますかね?
同姓同名でも住所が違えばいけるかな?

それからスマート払いではないメルペイでも信用情報に載りますか?
債権譲渡先に弁済したらブラック情報は消えますかね?債権譲渡されたら一生ブラックなんてことはないですよね?

謹慎が解けたかと思ってアマゾンクレジットカードを申し込んだら審査落ちでした。

ペイディも払っていないけど、催促を諦めたのか最近は連絡が来ない。