探検


【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.67【徴収】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/08/07(木) 08:36:37.66ID:o9KPzgJ70
【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.62【徴収】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1720660205/
【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.63【徴収】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1727710254/
【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.64【徴収】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1731152693/
【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.65【徴収】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1737025340/

※前スレ
【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.66【徴収】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1743692492/
2025/10/14(火) 19:47:34.62ID:ja+R1Xh30
>>356
債権回収、弁護士に委託されるから、そこから相談できる。
まぁそれまで頻繁な電話やら郵便はあるけど。
358名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/14(火) 20:44:22.39ID:47VGg9pm0
>>357
ありがとう
弁護士対応になるまで待ちます
早めに弁護士対応にしてもらえないかなぁ
2025/10/15(水) 14:36:37.47ID:EpgpAmrA0
任意整理すればすぐだよ
360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/15(水) 17:05:10.48ID:8D28NDzo0
お見送りでも金利上がるってすごいな
361名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/15(水) 21:29:23.78ID:aKwhJjSF0
懐かしいな、10万滞納して鈴木と毎月返済相談電話してたわ
口調優しい人もいれば感じ悪いのも居たけど相手も人間だ、こっちが下手に出てれば話も聞いてくれる
362名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/16(木) 10:51:46.85ID:2whoCnoN0
鈴木ってなんか逮捕されてたとこ?
2025/10/16(木) 17:42:49.25ID:C+IFfGpX0
そうそう脱税してたとこ
今は名前変えて債権回収続けてる
364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/16(木) 21:12:19.65ID:24ObcJyX0
お玉ちゃん起訴着手メールすごいんだけどこれはもう払わないとダメ?
365あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/16(木) 21:30:05.70ID:tm7woash0
>>364
ダメですよ
367名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/17(金) 03:22:50.75ID:kh0mW/sX0
>>364俺は最終確認とか来てる
368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/17(金) 03:23:05.94ID:kh0mW/sX0
>>364俺は最終確認とか来てる
369あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
370あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
371あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/17(金) 09:25:21.17ID:5XOuqP9X0
>>368
起訴着手メールの期限過ぎた後に?
2025/10/17(金) 10:01:02.47ID:EER/Oi0h0
>>372
起訴って刑事事件かよ
374名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/17(金) 10:37:30.59ID:v3gIr4jB0
手錠ガチャン
375あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/17(金) 22:41:54.79ID:FqzabCaz0
>>373
民事裁判だろ
377名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/18(土) 12:44:54.60ID:I8rKE/BU0
>>363
17年位前に法テラス経由で鈴木弁護士に自己破産依頼した 確か場所は虎ノ門だった まだ駆け出しだったけど。
2025/10/18(土) 15:34:22.35ID:28h6wzyT0
>>376
話の流れでわかるでしょ
379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/19(日) 09:55:41.19ID:bCPBTYeb0
今月も来ました

メルペイの後払い利用枠の更新のお知らせ^^;
380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/19(日) 18:01:56.85ID:TFoe7V/n0
>>364
自分も来てる
2025/10/19(日) 20:50:20.08ID:jarrWdWH0
カード発行も定額払いもしてないから飛ばしてもCICには載らないんだよな
382名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/19(日) 21:27:00.32ID:hW7Vo/OH0
どうせまた枠減らしてくるから
メルカリ辞めるわ
払わねーよクソが
383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/20(月) 08:44:21.87ID:9YHl/sOy0
飛ばしたら二度と使えなくなるよ 今後の人生の中でメルペイという概念がなくなるよ いいの?
384あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2025/10/20(月) 09:46:17.51ID:5SRfbg7E0
というか枠減らすから辞める、払えないって、枠上がったらもっと払えないだろ。
386名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/20(月) 12:34:03.93ID:On0aOjeV0
メルカードゴールドの申請して通ったら枠が優遇されたりとかありますか?
少ない枠でゴールド通っても恩恵受けれないと思うので。
387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/20(月) 13:22:03.22ID:On0aOjeV0
>>386
自己レスで申し訳ないです。
申請して通ったら2→20に枠が増えてました。

ゴールドの枠の下限とかって設定されている感じなのでしょうか?
ここから更に下がる事あるのかな。
388名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/20(月) 13:47:52.18ID:pkH9NHtL0
>>372
そう期日過ぎてるのに17日期限とか来てる
389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/20(月) 23:19:47.92ID:vyHneqYw0
初心者なんで教えてほしいです。
メルペイってのはメルカリのアプリから借りれるやつですよね?
在籍電話とか郵送物とかありますか?
大手じゃとても借りれないブラックです。
家族バレもまずいんですが。
2025/10/20(月) 23:56:21.87ID:fAWSlsyJ0
>>389
メルペイのあと払いの定額やメルカード申し込むって話なら電話もハガキもないよ
絶賛他社滞納中でも通るし自営業で申し込んだのに見透かされたのか無職で登録されて通ってるし確認の電話なんかもなし
391名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/21(火) 07:54:03.91ID:WIOhx1p60
メルペイ一回飛ばしただけでずっと0
392名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/21(火) 08:09:48.00ID:qJCUtcCD0
一回遅れただけでずっと0だわ 超絶ブラックでメルカード申し込んだのもあるだろうけど
393名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/21(火) 11:19:50.60ID:ZGb1f4rz0
毎月やってんだからお知らせいらねーよ
394あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/21(火) 11:30:05.42ID:fsCUJnTX0
>>394
なんでわざわざ「あ」入れてるの?
396あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
397あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
398名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/21(火) 22:38:23.72ID:qFRnH6e50
>>390
ありがとうございます。
メルカードはクレカですか?
という事はカードが届いてしまいますかね?
399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/22(水) 01:08:43.90ID:aYc3GM8P0
5→10→15→20と増えてから半年、クレカないから生活費で毎月7万くらい使ってたのにいきなり20→10→0
支払いだけ残されて3ヶ月くらい死にかけた。
もう1年経つが0のまま、滞納無しだったのに最低だわ。みんな気をつけなはれや
400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/22(水) 01:24:30.16ID:aYc3GM8P0
5→10→15→20と増えてから半年、クレカないから生活費で毎月7万くらい使ってたのにいきなり20→10→0
支払いだけ残されて3ヶ月くらい死にかけた。
もう1年経つが0のまま、滞納無しだったのに最低だわ。みんな気をつけなはれや
401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/22(水) 01:28:36.12ID:CANs4ZvC0
メルペイは申し込み審査の敷居を低く集客して、後に利用状況で客を振り分けて使えない客はハシゴを外す腐れ企業w
402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/22(水) 10:03:01.87ID:HxNni77O0
どういう基準かわからんが後払いがいきなり使えるようになってたわ。
今まで滞納も何にもないが
2025/10/22(水) 11:16:59.69ID:hsmfLwQX0
スマートマネーの追加借入で手続き進めていくと、「追加借入額最大◯◯円借りられます」って出てるんだけど、これ以前も表示されてた?本当に◯◯円まで借りられるのかな?
404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/22(水) 11:30:24.27ID:jwnnlgdO0
>>403
金利だけ上げられる罠
405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/22(水) 13:31:05.81ID:kboBFmEB0
>>398
カードです
普通郵便で自宅に届きます
406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/22(水) 18:57:15.45ID:2UCbZmgb0
半年前にS1と定額可決したが今だにS1のまま!ゴールドは何度申し込みしても否決!枠見直しを来月1日予定のメール毎月来るが変わらないんだからよこさなくていいから!1年以上毎月使って遅れず返済してもS1の人っていますか?この先ずっとS1のままですか?
407名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/22(水) 20:00:56.07ID:RlToccZT0
結局ゴールドでも
枠20万も減らしてきたから
使えないよ。
アプリ消して支払いもオフ。
408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/22(水) 20:43:13.90ID:lLgPOuGu0
スマネは最初だけ借りれたがあとは否決ばかり。早く払い終えたい。
409名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/22(水) 21:00:48.93ID:pB20X1sO0
>>408
自分もそれ
完済しても否決何故だ
410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/22(水) 21:11:30.68ID:lLgPOuGu0
>>409
最初から貸さないでほしいわ。払い終えたら二度と使わない
411名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/22(水) 21:29:31.80ID:+w41Bcr60
メルペイは借りた金を自社に還元しないユーザーは減枠して梯子外すからw 沢山枠を貰える人達はメルカリで高額取引をメルペイ内で毎回決済してる連中で、上限いっぱい借りて他の銀行に出金してチビチビ返済して全然借金減らない人達は、遅延延滞無しなのに増枠出来ないとほざいてもムリw
412名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/22(水) 21:47:36.27ID:mEMVAUw7d
一度ガッツリ滞納してからずっと枠0のままだけど復活することなんてあるの?
413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/22(水) 22:09:28.07ID:ME/GEZzx0
>>405
ありがとうございます。
メルペイスマートマネーというのもカードがなきゃダメですか?
414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/22(水) 22:41:50.74ID:kboBFmEB0
>>413
メルペイスマートマネーはカード無しで借り入れできるサービスです
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/23(木) 12:57:27.64ID:wJhUTMqj0
>>414
ありがとうございます!
416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/23(木) 14:08:51.81ID:AaEcC71i0
>>414
借り入れできません。
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/23(木) 15:00:29.81ID:+X09DCT/0
飛ばして2年くらいだけど、全然余裕だぞ
2025/10/23(木) 17:19:50.63ID:q6ywvSMo0
余裕なのに何度もここ見に来ちゃうのなぁぜなぁぜ?
419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/23(木) 17:54:00.65ID:45y5PSyq0
飛ばしたら0になるから払ってる。
420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/23(木) 18:18:26.21ID:4havbQTy0
他のしょぼいサービスなら飛ばしてもまだしもメルペイ飛ばしたらメルカリですら何も売ったり買ったりてきなくなるし今後の事考えるときつい
421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/23(木) 21:49:16.22ID:KEl1lPvU0
>>416
出来ないんですか?
2025/10/23(木) 21:59:57.09ID:PhDFYXAN0
>>421
出来るよ
423名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/23(木) 22:52:13.44ID:KEl1lPvU0
>>422
出来ると信じて久しぶりにアプリインストールしたけど、色々設定やるのね。
メルカリほぼ使った事ないと審査厳しいですかね。
2025/10/25(土) 01:01:51.74ID:j2vCybzx0
覚えてないけど借入枠が大体50万くらい
半年くらい30万借入申請で様子見してたけど先月試しに40万で申請したら通った

それでさっき返済終えて確認したら80万に
様子見するなら今までのり少し多めの45万だけど、60万、80万で申請してみるか迷う
申請金額は関係あるのかな
2025/10/25(土) 13:28:25.71ID:JhaQO9kM0
実際に申請出来るのは60万で借りれたのは50万だった
十分だけど状況によっては困るだろうな
426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/25(土) 19:41:12.36ID:GYkBsK8k0
スレ違うかもだけど
メルペイ20万ほど滞納してます(諸事情で無職)

当弁護士法人は、下記債権者から委託を受けました下記債権についてご請求をいたしましたが、未だ入金がございません。このまま入金なき場合は、法的手段による回収が必要と判断し、裁判所へ訴訟提起の上、財産(預貯金、給料・賞与、自動車、不動産など)の差押え等の強制執行手続きに着手せざるをえません。
ご連絡期日までに全額の弁済を行うか、又はそれができない場合には、貴殿のお考えを伺いたく、本通知をお送りしています。
ご連絡期日までに何らの連絡もなく入金の確認もできない場合には、上述の準備を進めることとなりますので、その旨申し添えます。

委託のNTSからこうきたのですが、これは分割でも払ったり連絡しないと訴訟に着手されて裁判になりますか?
調べたらスレ見てると脅しとよく見るのですが…
調べたりスレを見てると
427あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
428あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/25(土) 21:16:34.29ID:A8jvTewR0
(諸事情で無職)
430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/25(土) 21:18:32.63ID:5LGGhDqv0
おれも諸事情だから!おれも!
431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/25(土) 21:23:37.38ID:UoRxPRZP0
個人事業主、フリーランス
(諸事情で無職)
2025/10/25(土) 21:35:56.20ID:XNFMWhvZ0
>>426
それは向こうの気分次第
問題は払えるのか払えないのかだ
2025/10/25(土) 22:08:37.68ID:drRbn6rM0
>>426
連絡すれば分割で応じてくれるはず。
434あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
435あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/26(日) 13:12:32.49ID:RsKWwTCr0
>>426
払わないやつなんて星の数ほどいるんだぞ。
おどかしだから払ったら負け。
2025/10/26(日) 14:25:17.38ID:2SHbvsJw0
>>426
払うなら月々1000円払っとけ
438あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/28(火) 23:04:23.72ID:AGncdweQ0
>>436
お前頭大丈夫か?
地獄見るから
440あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/29(水) 13:29:12.44ID:3UkXOtq40NIKU
>>437
利息いくらになるから計算してみろよ完済するまで
2025/10/29(水) 16:21:40.76ID:4w0bRoco0NIKU
貸金業のいいお客さん
443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/30(木) 01:11:25.88ID:ANIZTeppM
>>406
あたりまえ!
まずS1でゴールド申請とか考えが甘い!
444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/30(木) 05:59:59.93ID:6m8STcL60
メルペイとメルペイスマートマネー支払い1日でも遅れると購入、出品できなくなりますか?
どちらかしか払えない場合は払う方はどちらでしょうか?
延滞して支払ったら購入、出品できますか?
教えてください。
2025/10/30(木) 06:34:22.55ID:Lj5sR02s0
>>444
スマネは期限内に返済しても次借りれるとは限らないから
すぐに返済出来るならメルペイの方先に返済して回復した枠を原資にスマネの返済額捻出出来たらいいけど時間が無いかな
利用制限掛からなければ売買はできるから数日遅れくらいなら多分平気
2025/10/30(木) 11:08:34.12ID:FfcKT9MEa
>>406
同じ状況だった
数千万踏み倒し中だがゴールドインビきたから6回目くらい凸ったら1→60

このスレに書かれていることはあんま当てにしない方がいい
信じるかどうかはあなた次第
447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/30(木) 12:14:48.71ID:6m8STcL60
>>445
ありがとうございます。
メルペイは枠下げられて限度額超えてるんですよ。
なんでただの支払い専用です。
2025/10/30(木) 15:49:01.24ID:4mD3sYhO0
明日が支払い期限だけどさようなら〜
449あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/30(木) 21:26:12.30ID:2A5BZBjQ0
メルカリハロオワタw
メルカリも終わりだろw
451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/31(金) 00:14:28.62ID:bSa7ahuM0HLWN
利益がでない事業から撤退しただけ メルカリは今後も成長する 見切りが早くて合理的
452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/31(金) 06:21:47.44ID:LpWSODO/0HLWN
>>451
ずっと赤字だったわけだが
2025/10/31(金) 09:29:51.86ID:kspQrEEZ0HLWN
明日も枠下がるんかな
454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/31(金) 09:55:49.63ID:wXgHy3G60HLWN
明日楽しみ多分枠変動なしだけど
2025/10/31(金) 10:06:19.69ID:ArKSC3AT0HLWN
カードも定額払いも無いから毎月5万減らされてる
メルカリ取引も少ないからしょうがねえな
2025/10/31(金) 10:07:08.95ID:ArKSC3AT0HLWN
カードも定額払いも無いから毎月5万減らされてる
メルカリ取引も少ないからしょうがねえな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況