探検


【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.67【徴収】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2025/08/07(木) 08:36:37.66ID:o9KPzgJ70
【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.62【徴収】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1720660205/
【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.63【徴収】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1727710254/
【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.64【徴収】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1731152693/
【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.65【徴収】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1737025340/

※前スレ
【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.66【徴収】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1743692492/
809名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/04(木) 14:13:12.29ID:bnl3b6qE0
>>808
最初だけだよ。あとはお見送りされる。
2025/12/04(木) 14:20:36.34ID:K2xn7V960
秒でみて秒で瞬殺
ちゃんとCICに履歴もあった
811名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/04(木) 15:52:41.62ID:r5X5zd3o0
メルカードや全額返したらまた借りれるのかな?
812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/04(木) 16:05:26.61ID:/79N4FEl0
>>808
いくら借りれたんや?
後払い枠はなんぼや?
813名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/04(木) 16:27:34.37ID:aPoIANwv0
ゴールドに切り替えて審査通過後に枠が上がるというのと別で、カード到着後の初期設定で枠が増えたパターンの人いますか?
一般カードではなくゴールドでの話です。
814名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/04(木) 16:49:50.26ID:hhpU2wTt0
枠全部競輪で消えたw
今年の冬は厳しいぜ
815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/04(木) 17:24:45.31ID:/79N4FEl0
>>814
死ぬなよ🧑‍🦲
2025/12/04(木) 18:14:15.39ID:qsiL7bvk0
CICなんて在籍確認ない場合は、コンピューターで自動照会してるから秒で当たり前。
2025/12/05(金) 12:38:20.57ID:7s+MT2fA0
期限の利益損失についてのお知らせなんてのが初めてきた
遅延してるの全額払わないと残りの一括請求するって書いてある
今まで遅れてても毎月コツコツ返してきたのにこんなのが来たのは初めてだ
遅れて返し始めて1年くらい経つけど何で今なんだ?
遅れ始めてすぐではなく
818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/05(金) 15:52:42.36ID:uinN1BCj0
三井住友カード審査通ったからこのメルペイ糞カード用済み。
819名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/06(土) 12:14:10.10ID:c5dDhJa50
>>817
そもそも規約読めよ
なんで支払いの期限を守らなくていいと思えるんだ?
820名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/06(土) 14:09:20.82ID:U9oSeZ0l0
メルペイなんてみんな借りて返さないからな。
821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/06(土) 14:10:02.01ID:2vsbM086d
25万枠もらったけど2日間で無くなった
1月どうしようかな
2025/12/06(土) 14:30:41.44ID:j8BYfHJP0
カード無しあと払いしか利用していないけど50→10万に減額された
メルカリで頻繁に売買すれば枠増えるんか?
823名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/06(土) 14:41:53.19ID:hAE80Qtj0
メルカリ枠減って後悔するなら減る前に現金化しとけよw
Appleギフト券でも良し、競輪の鉄板にゼンツもよしw。
2025/12/06(土) 14:43:39.63ID:vw+XSkFR0
>>819
遅れてても返してるからね
1円も返さないならともかく返してるのに言われるとは思わなかった
3ヶ月分工面できなかったら終わり
まあ一括請求きてもアプリからコツコツ3ヶ月遅れで返し続けるけどね
2025/12/06(土) 14:44:54.45ID:kTKhuraW0
カード作ればまた上がる。ないと減額されやすい。
カード作ってから上がった後は下がったことない。
2025/12/06(土) 14:54:28.38ID:c8t66kyR0
俺遅れたの返済する時は半年経とうが一年経ってようが
弁護士からの手紙や電話番号とか委託しましたとか全部無視して
元のアプリにコンビニから返済したり
最初に会社が送ってきた口座に振り込んだりしてるな。
ひょっとしてこのやり方悪手なのか?
827名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/06(土) 14:55:32.06ID:yFoxTd0VM
カードを作れば下がらない、そう思っていた時期が俺にもありました
ゴールドにすれば下がらない、そう思っていた
メルカリ売買を頑張れば下がらない、そう思って
天井にせず返済を守っていれば下がらない、そう
メルカリモバイルを契約すれば下がらない、

手紙はここで終わっている
828名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/06(土) 16:46:26.53ID:B0FvLJ6Q0
カード枠は口座にある金としかみてないんだが
829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/06(土) 17:28:04.35ID:CX3UU87kd
競輪封鎖して欲しい
嫌なら還元率あげろクソ企業
830あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
831名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/06(土) 20:21:43.26ID:komJzDF20
カード作らないで使ってる人いる?何で作らないの?デメリットある?信用情報ボロボロ以外で
832名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/06(土) 20:53:43.07ID:XQNHbjDB0
借入限界まで、定額とか借りてる人とかいる?
自分は50ギリ
2025/12/06(土) 22:41:49.90ID:+K2LV5df0
カード無しだわ これといって必要だと思えなくて…
834名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/07(日) 00:41:41.41ID:sn9H4tYI0
カードは作っておいたほうがいいよ
835あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
836あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
837あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
838あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
839名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/07(日) 17:37:39.78ID:TzqDmgQT0
ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜
ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜
ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜
ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜
ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜
ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜
ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜
ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜
ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜
ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜
ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜
ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜
ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜
ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜
ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜
ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜 ぺろらり〜り〜
2025/12/07(日) 20:56:40.74ID:K4b2svMl0
なんという乞食スレ😭‎
841名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/10(水) 08:03:06.65ID:bmJwek8D0
半年以上前に突然利用枠消えて支払いだけ毎月しっかりやってたんだけど
今ふと支払いのために見たら枠が15万まで復活してた
メルペイは唐突に枠消えて怖いから使わないけど何か緊急時に使えるかもしれないのは安心する
842名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/10(水) 08:36:37.81ID:tCrTG2qg0
うん ちゃんと支払いしてればそういう事もある 信用大事だよね
2025/12/10(水) 09:33:39.91ID:E17UXwCj0
>>841
毎月の支払いって分割払いが残ってたの?
カードは無し?
2025/12/10(水) 12:15:04.66ID:E17UXwCj0
今月3回売却したからバッジが高評価になった
枠あがったりするのかな?
2025/12/10(水) 12:59:05.11ID:clw2RVSk0
それは無い
枠増やしたいなら使わないこと
増えた枠を減らしたくないなら利用額は常に枠の3割以下を維持すること
2025/12/10(水) 13:37:09.95ID:42ktLuZZ0
>>845
>枠増やしたいなら使わないこと

いっぱい使ってくれたほうが手数料も増えてメルカリもありがたいんじゃないの?
2025/12/10(水) 13:41:26.48ID:FQE5CeeDM
>>846
リボ使わなくても天井まで使うと枠下げられやすい
枠高いまま動かない人は天井まで使ってない
2025/12/10(水) 13:58:33.32ID:l/s0IoHUp
カードなし定額なしの自分は毎月3万〜6万くらいID払いしてたけど50から10に減らされた
支払いは毎月末迄に遅延なく払ってた
2025/12/10(水) 15:17:15.54ID:clw2RVSk0
>>846
限度額にもよるけど一般的なカード会社の安全圏は枠の5割からせいぜい7割
限度額はあくまで限度であって一時的な入り用も見越して設定してる額
借金に慣れると限度額が口座残高に見えてきて借金板にも使えば使うだけいい客のはずだなんてのがいるけど
こんなの20年前の貸金の発想、最近の闇金ですらもっとまとも
普通に考えて事業を長く続け成長させたい企業にとって使うだけ使って残高が減らない高リスク客がいい客なわけないでしょ
2025/12/10(水) 15:48:18.98ID:x4OzAxGE0
CICのクレジットガイダンスの考え方によると極度額に対して借入額の比率が大きいと指数にマイナスの影響になるらしい
枠パンパンに使ってる奴がその後不良債権化しやすいこれまでの統計的なデータに基づいてる模様
851名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/10(水) 17:04:10.57ID:rxvpBshy0
この会社
後払いとスマネは別って考えかな?
スマネ満額借りたら後払い枠下げられる可能性あんのか?
2025/12/10(水) 19:43:16.68ID:Vo+hv/Ne0
>>849
それ全部想像の範囲だろ?w
853名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/10(水) 21:36:41.49ID:Wf4ySpALa
晴れた日に枠を与えて雨が降ったら取り上げる
854名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/11(木) 05:45:50.76ID:tDwD5IVS0
>>843
そう分割が残ってた
カードはある
855名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/11(木) 08:46:30.90ID:aJQmcL+S0
今月久々に10万分枠上がってて早速Switchライト本体とソフトとかで3万分は買っちゃった
来月もう下がってそう笑
856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/11(木) 09:21:54.12ID:0klmdgL/0
その程度で下がるかな 重要なのは返済期限守る事なんだけど
2025/12/11(木) 09:34:00.72ID:ZgEYwHVD0
カードありならCIC覗かれて減枠されたりするのはわかる
あと払いのみだとCIC見ないのに減枠するのはメルカリで売買貢献度?
2025/12/11(木) 11:48:49.58ID:x5NE7fW60
ゴールドのインビが届いた
月1万くらいしか使わないから申し込みしないけど
859名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/12(金) 05:30:30.24ID:1wdsvOdF0
メルカードゴールド招待されたあなたは初年度無料的なのが来てるけど、cic見てないから落とされる可能性あるよな
2025/12/12(金) 06:00:53.75ID:7R16omdL0
ワイ招待されたのに申し込んだら落とされたというオチ
コケにされてむかついたからしつこく申し込んでたら5回目くらいで可決
旅行よく行くから空港ラウンジと傷害保険が有り難い
861あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
862名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/12(金) 07:43:57.49ID:Cfoie2eCM
年間50使うのはきついな
863665
垢版 |
2025/12/12(金) 08:39:54.45ID:sU9WAw2A0
幸運があって、滞納を覚悟していたメルペイの後払いを無事返済できました
でもまた返済がピンチになってしまうのが怖いので枠を0にしてほしいです
そういうことは可能でしょうか?
2025/12/12(金) 09:13:01.90ID:qWcWdyBP0
使わなきゃええだけやんけ
2025/12/12(金) 09:13:43.95ID:GuIzsEd20
>>859
CICIみられて否決のうえ枠も減枠になったよ
866名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/12(金) 22:23:14.04ID:/yHJuXno0
>>863
オレも5万→15万→25万に枠が上がって全部競輪で溶けたw
元の5万に戻して欲しい
手取り19万なのにどうしよ
867名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/12(金) 22:23:59.61ID:/yHJuXno0
>>862
競輪やれば余裕で消化出来るよw
868名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/12(金) 22:39:38.37ID:P7Iwy6gA0
根性もやる気も才能も運もひらめきもまったくゼロな俺、たま~~~にローソンで100円BIGを買って妄想ウヒウヒするのがお似合い
2025/12/13(土) 02:50:01.45ID:16zfKQW10
メルカード枠下げて使えないくせに50%クーポンとかふざけるなって感じ
2025/12/13(土) 10:15:59.82ID:CPNrD9vb0
今月は売り5回買い2回のメルカリ取引して高評価バッジになったけど
あと払い枠10から変わるかな?
2025/12/13(土) 11:08:00.32ID:vrP43WwS0
>>870
カード有りなら上がるか現状維持のような。
無しならたぶん10→5じゃないかな。
872名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/13(土) 11:45:50.19ID:BnKKHzbO0
2年間メルカリ内で全く取引なしで先月50→60
ゴールドのインビは無視
873名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/13(土) 13:40:20.87ID:iagMoLC10
枠減らされたし、天井だし
飛ばしとくね。
ヤフー使うからメルカリ要らんのよ。
2025/12/13(土) 14:27:04.40ID:kWXzxArc0
飛ばす飛ばす詐欺は毎回同じやつ
はよ飛ばして未払い分払ったらまた使えますかって泣きつけ🤣
2025/12/13(土) 14:39:44.90ID:sGdShCml0
要らん言いながら使ってるしねw
876名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/13(土) 17:35:04.64ID:OPuOU0CQ0
QRコード決済の中身ってメルカリ側はわかるの?
例えば、家電屋、ゲーム屋でゲーム機かうと減らされる?
877名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/13(土) 22:39:09.50ID:HIGCjI5B0
スマネ満額借りても
後払い枠増えてる人いるか?
2025/12/14(日) 01:16:11.66ID:JFdgZOj90
>>876
金券類とか貴金属とか枠の現金化を疑われるようなものを買うとすぐ限度額減らされるイメージ
879名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 07:22:57.75ID:nKAayp390
あれは購入店舗によらないか
GEOとかヤマダ電機は内容までわかるけど
イトーヨーカドーとかのスーパー
だと店舗名だけとか
だからSwitch買ったか大根なのかまでは
わからない感じで
三万以上する大根なんかないけどね
880名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 08:20:51.07ID:p21fSqAb0
iTunesギフトしょっちゅう買ってたけど枠の増減は激しかったな
メルカード作って半額クーポンだけ貰って直ぐ解約しようかな
2025/12/14(日) 08:32:35.85ID:B9f70r4j0
後払い58万枠あって27万使ってるんだけど競輪やろうと思って5万申請したら分割払い1万拒否された…
この額だったらまだ1万返済でも大丈夫だと思ったんだがこれって塞がれたのかな?
とりあえず1000円ずつ上げていったけど16000まで無理で諦めた
882名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 10:35:05.62ID:/y3PrVqIM
分割払いが拒否されたってのが意味わからない
使った5万円分を分割にしようしたらできなかったってこと?
2025/12/14(日) 10:58:14.23ID:JFdgZOj90
>>881
頭の悪さと収入の低さが比例するお手本がこちらです
884名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 13:04:55.30ID:b0ubXRgS0
>>881
まじで頭大丈夫か?
全額返済してクレジット使うのやめたほうがいいよ?
885名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 16:23:10.37ID:fuGK0cQ60
誰か解説してくれ
モヤモヤする
2025/12/14(日) 17:55:44.10ID:B9f70r4j0
>>883
>>884
教えてくれ
なぜ定額払い拒否された?
2025/12/14(日) 18:38:38.38ID:Ax4Ud/0j0
競輪サイトでメルペイ使えるの月5万までってのに引っかかってるってことはないのか
2025/12/14(日) 19:15:29.42ID:B9f70r4j0
>>887
月5万までだね
5万チャージして毎回定額払いにしてたんだけど今回は定額払いできなかったからもしかしたら競輪は一括払いしかできなくなったのもって思って
2025/12/14(日) 21:34:51.71ID:PLWq6f7sM
メルカリ全く利用なし
登録だけ過去にして、後払い枠が10万あるんだが有効な使い方教えてくだされ 他クレカローン何年も滞納中なブラックだけど何とかこの10万で年末年始をしのぎたい
890名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 21:46:39.47ID:Y6p2bibi0
>>889
メルカリのグルメ通販で食品購入に使った方がいいのでは?
2025/12/14(日) 21:53:26.46ID:PLWq6f7sM
>>890
いやコンビニで使うとかの方が有効な気がする
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 21:59:29.71ID:Y6p2bibi0
>>891
後払いでコード決算とかできるの?
893名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 22:30:58.84ID:qC33rTdT0
>>888
16000以上なら定額に変更可能なの?
そうなら塞がれたとかでなく、単に残債に対しての最低支払額が16000て事じゃない?
2025/12/14(日) 22:35:29.36ID:PLWq6f7sM
>>892
大丈夫 コンビニで普通に使えるよ ID払いでもバーコードでも
2025/12/14(日) 22:42:38.53ID:TulVaBo+0
だったらコンビニで使えばいいじゃん
896名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 22:44:18.07ID:Y6p2bibi0
>>894
じゃあコンビニ以外でも使えるお店はたくさんあるね
2025/12/14(日) 23:03:36.13ID:PLWq6f7sM
>>895
なんとか現金化したいのよ
898名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 23:29:09.91ID:ulr+nIypd
・競輪でなんとか現金化する。オススメはしない
・売れ筋のゲームソフトを買って売る。60%ぐらいか
・諦めてウエルシアなどのドラッグストアで食糧品やらを買う
899名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 23:30:08.82ID:ulr+nIypd
ちなみのオレは10万を70万にしたことあるし3000円にしたこともある
競輪ははっきり言ってオススメしないw
900名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 23:48:17.51ID:xbG3A3Kp0
メルペイはバーチャルカード決済がヨドバシの通販で使えなくなったのが痛いな
ゲーム機本体やソフトなんかは前から購入出来なかったけど、日用品まで購入出来ないとは…
901名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 23:49:58.60ID:tnc4Yxv+0
Appleギフトカードをバーチャルカードで買っちゃえ
2025/12/15(月) 00:23:58.35ID:5MYGT+SrM
10万の枠くれたのに支払いしようとしたらお客様のアカウントは現在制限されております。
だったら枠寄越すなよな
2025/12/15(月) 06:45:28.53ID:UoRL7Vak0
>>900
Switchもゲームソフトもエアコンも買えたけどね
904名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/15(月) 07:22:36.32ID:aemMcH5m0
おこめ券じゃなくおめこ券がほしい
2025/12/15(月) 07:47:44.67ID:zoahIJnN0
>>893
30000までやったけど無理だったから一括しかダメっぽい
毎月10万ずつ枠上がってるから行けるとこまで使う予定だったのに予定が狂ったわ
もうまじめに返済します
2025/12/15(月) 10:50:53.76ID:ZyuR1B9T0
それ来月枠下がる予兆だったりしてな
2025/12/15(月) 13:01:13.36ID:nBvXPJSb0
カード無し定額無しのあと払いのみだとCICを見ないから枠の判定は
メルカリでの売買の実績で審査されるの?
2025/12/15(月) 15:19:28.96ID:FIL8E3d20
>>900
ヨドバシ使えねーの?8月に家電買ったときはいけたけどな 承認されるまでえらい時間かかったけど
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況