探検


【永久】 滞納中の人達 147通目 【滞納】

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 05:38:11.20ID:9tpxik680
□前スレ
【永久】 滞納中の人達 146通目 【滞納】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/debt/1778714487/

※質問は下記のテンプレ条項等をキチンと読んで確認、遵守してから。

※各種テンプレ条項等

 質問したい方はすればいいけどまともな回答があるかは質問者の情報、内容、姿勢や態様、態度などにより回答者の気分次第です。
 あと税金、家賃、インフラ系、養育費等は極力滞納しない事、尚ここではスレチだから専スレへ。
清く正しい滞納者であるように
スマホの滞納も専スレへ。

 ここは永久滞納を決意して踏み倒すことを覚悟した債務者限定の永久滞納スレ。永久滞納を決意出来ず債務の返済、任意整理、個人再生、個人破産等を考えていて永久滞納の踏み倒しを決意できないならスレチなので当該の他スレへ。

 永久滞納を決めて踏み倒しを決意したら、引き落とし口座はWEB等で解約して金融カード会社等への電話番号登録も捨て番号の携帯番号へWEB変更が定番。勤務先は自営業か無職や年金受給者へ変更が常識。

弁護士の手口を勉強しておけば安心
債務者の心理に迫る
https://saikenkaishu-ns.com/taidan/

給与差し押さえ|手続きの概要・流れ・回避方法を解説
https://nexpert-law.com/saimu/kyuyo-sashiosae/
https://imgur.com/8PJAUnn
https://imgur.com/RETcshr
2名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 05:38:51.07ID:9tpxik680
このスレのおかげで6社500万踏み倒して時効援用成功後にCIC削除も確認完了しました。

時効援用が成功した場合、CICの信用情報は「延滞」から「完了」に訂正され、保有期限が5年後に設定されます。反映には時間がかかり、通常は時効成立後1ヶ月半~2ヶ月程度かかります。5年後の保有期限が到来すると自動的に削除されます。ただし、例外的に「遅延有無」などの欄に情報が登録されている場合は、すぐに削除されることもあります。

踏み倒し上等の根拠

金融会社の損金処理とは、税務上の「損金」として計上することで、課税所得を減らし法人税の負担を軽減する手続きのことです。金融会社には、貸し付けたお金が返済されなくなる「貸倒れ」のリスクがあるため、その損失に備えるための特殊な損金処理が行われます。
NGNG
あぼーん
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 22:52:28.62ID:GU0fQxzY0
>>3
グロ
5AI戦士タイノーローン
垢版 |
2026/06/14(日) 09:05:01.28ID:DQCOMHJ40
>>1 おつ
クソブタ業者BANしろやコラあああ
NGNG
あぼーん
7名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 11:48:43.95ID:vrOoufGoM
イオンカードって15日までに払えない場合電話してくれって書いてあるけどバーコードの期限20日までになってるけど電話したほうがいいの?19日には払える。
2026/06/15(月) 14:55:41.75ID:/yCClex50
イオンは早いよ
家庭訪問が
2026/06/16(火) 07:16:01.05ID:DpfXv/t/0
イオンは持ってないけどどこに委託するの?
10名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 20:36:56.49ID:0F0wrhqS0
エー・シー・エス
2026/06/16(火) 20:50:34.04ID:RgNbaXaxa
携帯キャリアって3ヶ月分滞納したら相談しても問答無用で強制解約される?システム上そうしなきゃいけないとかありそうだから相談しても無理かね?
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 21:00:16.30ID:bT6RWtKS0
>>7
払えるなら来るんじゃねえよ!お前は日本語わからないのか!永久滞納すれだ!死ねよお前!
2026/06/17(水) 01:13:56.60ID:Noy/s9nF0
匿名掲示板だからってよくそんな事言えるな 普通じゃないね
2026/06/17(水) 02:20:16.20ID:t2AciWg10
酷すぎワロタ
15名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 02:26:16.33ID:S/dNnjlo0
税金、家賃、インフラ系、養育費等は極力滞納しない事、尚ここではスレチだから専スレへ。
清く正しい滞納者であるように
スマホの滞納も専スレへ。

 ここは永久滞納を決意して踏み倒すことを覚悟した債務者限定の永久滞納スレ。永久滞納を決意出来ず債務の返済、任意整理、個人再生、個人破産等を考えていて永久滞納の踏み倒しを決意できないならスレチなので当該の他スレへ。
2026/06/17(水) 03:22:11.05ID:1CjQrmk90
ほらほうよ
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 03:48:50.42ID:lHLEau4I0
>>1
乙です
2026/06/17(水) 11:21:15.23ID:FtBsQaFu0
踏み倒すとかさすがに無理やで、全部バレてるのに逃げるのは不可能
19名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 11:31:40.52ID:lea5Nur30
無いものは返せないからね
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 17:42:42.05ID:yv58DMrL0
踏み倒して全部援用
仕事は転職したけどそのまま申し込み時に申告した実家のままで完全無視
携帯の番号は変えたけど実家の電話にかけてきてたな
親に協力してもらい「居場所はこっち知りたいくらいです、居場所が分かったら教えて下さい」と伝えてもらったら電話も無くなりお手紙も簡易的なのがたまに届くくらいになったな
そうこうしてる内に時効を迎えて完成
今じゃキレイなクレヒスで属性も良好
踏み倒してもやり直しはできる
2026/06/17(水) 19:45:02.45ID:mFhMb+3Ra
>>8
て事は経験してるんだろうな?
その後は?
2026/06/17(水) 20:22:48.60ID:0H33JzvM0
>>21
破産手続きをして督促は止まった
免責は認められず債務はそのまま残り滞納中の人
あれから3年経つけどどこからも督促が来ない
2026/06/18(木) 07:16:18.97ID:uIR/5zPD0
合計約720万>時効を迎えた順に9件援用(最後は今年2月)>6/16CICとJICC開示
「お客様の信用情報を検索した結果、情報は当社に登録されておりませんでした。」
2026/06/18(木) 09:11:38.86ID:Rz50YzCz0
会社によっては異動を削除せずに完了や終了で跡を残すが
こればっかりは運としか言いようがないな
25名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 13:17:04.87ID:vH58SnvU0
返す金なんかあったらキオクシア買えばよかったのにな
26名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 18:49:46.38ID:9cJyUXQZ0
地球の日本の人間語が通用せず
業者から請求書として弁護士事務所からのお手数が届いたんだけど……
いつの間にか地球の言葉が通用しないモンスターが社員になってたんだろう?
2026/06/18(木) 19:26:25.73ID:tDm8AGQ7M
こいつ何言ってんだ??
日本語喋れてないのはあんただぞ?
大丈夫か?自覚ないなら病院行ったほうがいい
2026/06/19(金) 07:39:37.26ID:LTyZl5I/a
子浩って訴訟してくる?
2026/06/19(金) 08:02:13.10ID:F0lZ8nEBH
してきても滞納者らしく払えない!って開き直っとけよ
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 09:23:21.03ID:TTLtyXpD0
そもそも訴訟して来るって?心配してるってことは訴訟されたら恐いんだろ?そんな奴はさっさと延滞してないで払っちゃえよ!訴訟しようが何して来ようがどうでもいい人間だけが延滞すればいい
2026/06/19(金) 09:31:54.99ID:tTWNFWy30
>>28
そこは電話、ハガキしつこいけどそれだけで何もしてこない
32名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 16:59:58.06ID:9O7TbuHK0
裁判で債務名義取られたけど最抑え予告通知延々と10年くらい送ってきてるわもう時効だから次裁判してきたら時効援用するけど
2026/06/19(金) 19:04:07.21ID:ZrLgjDPU0
2社債務名義取られてて1社はおかわり裁判して来たけど1社は無事時効過ぎたわ
まだ援用せず放置してるが
7-8社滞納して遂に残り1社
2026/06/19(金) 19:57:42.81ID:0j5EP6g8a
>>31
て事は無視し続けたらどこか違うとこに債権移るって事かな たしか蜜墨が依頼したとこがそこの子浩だった
2026/06/19(金) 20:00:16.68ID:W17W55H90
債権者に依頼されて回収業務代理してる弁護士事務所ってだけだからな
人によって違う
2026/06/19(金) 20:45:59.26ID:nA5pgbNqa
>>31
>>35
ありがと
2026/06/19(金) 20:48:09.65ID:yzygv2Pda
ところで鈴木に依頼してたとこ多いだろうけど路頭に迷った業者達は他のとこに泣きついたんかな?
逆に鈴木も訴訟されたろうしなw
2026/06/19(金) 23:49:28.69ID:nmPNF/Fn0
名前変えてやってたみたいだけど、そこもいつの間にか閉業したみたいだな
2026/06/20(土) 00:52:35.76ID:KckWdiOXa
>>38
2人の弁護士が代表になったやつ?それも潰れたんかwアホやん
40名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 06:55:36.84ID:Eozx/4LV0
>>39
画像にあるよ

>>1
NGNG
あぼーん
42名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 01:16:21.33ID:oKWoAcUT0
パル〇ィールの手紙と電話が毎回違った感じで来るのが面白くて仕方ない
電話は毎回着拒しても別の所から掛けてくるし無言も多い
手紙は形がよく変わる。はがき型になったかと思えば派手になったりと様々
43名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 01:59:06.03ID:nSCcJH8p0
相変わらず強がり自慢で励まし合ってるな
実際は怖くて対応してないだけで着信や郵便物に揺さぶられてる毎日
結婚はおろか、大した仕事もしていない
返済から逃れたところで金もない
踏み倒しのせいで人生リセットできないの気づいた方がいいよ
2026/06/21(日) 05:26:41.30ID:73gtzlE30
郵便物は郵便料金高くなってからめっきり減ったな
電話番号なんてとっくの昔に変えてるからかかってくるわけもないし
2026/06/21(日) 06:26:29.05ID:bwx48VPe0
>>44
ハガキ代やら郵便代やら遅延損害金と合わせればいいのにねw
回収できる見込みや自信が無いからやらないの草なんよな
2026/06/21(日) 09:55:44.42ID:BB9Mj4wi0
パルティールは時効過ぎてもお手紙よこして来たから援用してあげたわ
2026/06/21(日) 14:08:44.05ID:mssLwBoD0
パンティと引田は時効過ぎても平気で督促してくる糞業者
48名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 15:52:47.10ID:emMJFJgP0
>>32
このかたみたいに債務名義取られた後も、10年間も懲りずに送ってくるの?
システム上でおくってるだけか
49名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 17:47:32.88ID:bV/WuK9C0
時効10年だから相手によっては郵便だけじゃなく電話もジャンジャン来るぞ
50名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 20:39:51.83ID:9R84B/Y70
電話番号しらない場合は?
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 20:50:10.38ID:Kz9uheIi0
着信拒否してるけどアルファが土日祝日以外毎日電話してきてもう3年
ニッテレ福岡とニッテレ札幌とNTSも毎日着信で2年
2026/06/21(日) 22:49:43.71ID:T+fkW/Gc0
一週間に一度位のペースで非通知着信があるけど債務関係なのかなぁ
2026/06/21(日) 22:54:56.35ID:bwx48VPe0
非通知って完全拒否できたけど今はできないのかな?
非通知でかけたら番号を通知しておかけ直しくださいってガイダンス流れるやつ もちろんこっちに通知も来ない
54名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 00:28:35.95ID:avu95WiG0
>>48
アイアールとアビリオとギルドは25年前の債権でも裁判して債務名義取ろうとするよあと福岡のしんわも25年欠かさず最抑え予告通知送ってくる。全部無視して多分時効だと思うけど次裁判してきたら答弁書で時効援用する
2026/06/22(月) 01:29:19.52ID:ZC2s1gSP0
アビリオは債務名義10年過ぎてお手紙来てるな
半額の減額和解書とか
時効過ぎてるのにうっかり払うやついるんかなw
面倒だから放置してるけど
2026/06/22(月) 01:34:29.68ID:DEMfBm3Y0
>>53
それがあると気が楽だね
祭日の夜に非通知で掛かってくることが多いんだけど、業者は土日は休みだから知人の悪戯なのかな
57名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 02:48:52.98ID:VHp+/dau0
非通知拒否はできるぞ てか登録してる電話番号以外は鳴らない設定もできるぞ
2026/06/22(月) 05:03:35.66ID:DuPjF/O9M
>>55
ヤーさんにボコられるでそんな事してたらww
素直に払っとけや
2026/06/22(月) 07:34:54.88ID:7zX5Bhuh0
任意整理してた時の司法書士に支払う金もバックれてるぜ俺
なかなかしつこいけど司法書士だからこそ訴訟して差し終えでもなんでもすればいいのになんでしないんだろ
2026/06/22(月) 09:04:48.91ID:ZC2s1gSP0
業者さんのお陰で今日も飯がうまい
61名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 09:25:55.36ID:cpZmIsf00
ここでよく見た>>55みたいな減額する内容の和解書が記憶に残ってて
自分にも届いたのでよくよく見たら減額は一切なく一括で払うか毎月10万払えだった
こういうのはどの部分が和解なの
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 10:11:05.74ID:yA8VIVkg0
ここで何でも質問する奴って自分で調べたり考えるのが嫌なんじゃなく、読んでも内容を理解できない奴なんだな
63名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 10:21:20.16ID:cpZmIsf00
だなだなうるせぇ奴  だなW
64名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 10:44:58.44ID:bUIefyxv0
裸の大将みたいなんだな
65名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 12:30:37.03ID:JlrSZDz10
駿河台法律事務所とかいう聞き馴染みのないとこから、初めてなのに「最終通告」とかいう封筒が来たw
マジで初めて聞くんやが新手か?

経緯

地銀のカードローン滞納。裁判もフルシカト

セゾンに債権売られてフルシカト

駿河台から「最終通告」セゾンから回収を委託され〜お支払いがなければ差し押さえ〜
2026/06/22(月) 13:06:04.67ID:NIaVTHhCM
仕事してなきゃ滞納スレ民らしく放置してりゃ良いんじゃないか?
働いてたらドンマイw
2026/06/22(月) 13:06:51.35ID:ZC2s1gSP0
>>61
無視してれば0円なんだから半額だろうが9割引だろうがアホかバカかとしか思わんな
サービサーは二束三文で仕入れてるから一部の人から半額でも回収出来れば利益出るんやろ
2026/06/22(月) 19:46:04.65ID:LGg/Q5gu0
アコムとアイフルはなぜか債権譲渡せずに自社管理だったな アコムだけしつこくお手紙送ってきた
2026/06/22(月) 20:20:57.33ID:DEMfBm3Y0
楽天もしつこかった
2026/06/22(月) 20:40:07.99ID:irPnCreXa
>>65
前は後払い系を担ってたよ
71名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 21:00:25.03ID:RIEU/ZqP0
取り壊しで賃貸追い出されるからまた新たに借りなきゃならない
ブラックだと保証会社制限されるからめんどくせえな
2026/06/22(月) 21:47:38.34ID:MZertlbq0
滞納し始めの時は超絶ガクブルだったけどいざ滞納生活始まって訴訟されたり名義取られたり数回差押えされるともう開き直れるね
これ以上はしてこない、もしくはしてきても無駄wってなるから
73名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 21:48:18.47ID:fHX4X3Qe0
>>71
独立系は探すの大変だぞ、物件選べる余裕なしだしな
取り壊しなら引越し費用結構貰えるんじゃない?取り壊して物件築50年以上とかなのか?
74名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 21:48:51.44ID:JAowXKH70
訴訟されても勝てば(取下げさせれば)いい
2026/06/23(火) 01:33:15.78ID:xQHbEPs80
>>72
ボコられて同じ事言ってやれるかな?
2026/06/23(火) 03:41:11.94ID:YO0JCg070
滞納20年近くなるがボコられたレスは見た事ないし俺もボコられてない
想定する必要ない事は想像する必要もないし気にする必要もない
幼稚な業者さんお疲れ様としか思わないよ
2026/06/23(火) 05:04:25.11ID:zzpDSqZD0
むしろ恫喝や暴力を振るわれたい
2026/06/23(火) 08:15:46.05ID:CvT844ok0
たしかに
一生かけて金取ってやるもんね
2026/06/23(火) 08:35:50.09ID:XbgM3CbSM
もう夢見ることしか出来なくなってんなw
現実は見たくないもんな
2026/06/23(火) 11:41:17.80ID:NXJy2HxxH
特別送達2回無視したから判決出てるはずなんだけど何の通知も来ないのはなぜ?そういうもん?
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 11:43:24.21ID:DULBS8Ph0
付郵便送達されてないんじゃないか
詳しくは知らんけど
2026/06/23(火) 11:45:57.67ID:DtLi00q1M
その手のやつは時間掛かるからな
いつの話なのかわからんが、何年も経ってからいきなり来るしな
2026/06/23(火) 11:47:55.33ID:mBqRsdV+0
会社に連絡は無い
つまり給与差押えはまだなのよ
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 12:00:42.67ID:rx6bEAqB0
判決結果来てから
差押はやる前に通知来たよ
85名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 12:18:42.86ID:v/I3tXPh0
UCSカードって年末に踏み倒して電話も手紙も1回しか来ないんだけど裁判しないのか?
86名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 12:28:09.27ID:qmxGS4LQ0
半年経っても払えないってどんだけ金ないんだよ
2026/06/23(火) 12:58:21.64ID:YO0JCg070
裁判すぐしてくる所もあれば時効ギリギリになってからしてくる所もある
何もしてこない所も結構あるから拍子抜けするよ

7-8社滞納して裁判して来たのは4社
2社は取下げさせ時効
1社は債務名義取られたけど10年経ち時効
1社はおかわり裁判で債務名義まだ取られてる

そんなもんだよ
88名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 14:31:17.10ID:gUQZbyz90
>>68
同じくアイフルとアコムは債権手放さなかったな
逆にアイフルは2か月一回くらいハガキ送ってきてたけどアコムは数年何もしてこなかったな
CICすら覗いてなかったから住所の更新もしてなかったわ
サービサー含めて一気に援用したけどアイフルもアコムもすぐに信用情報から消してくれたから感謝やな
2026/06/23(火) 14:44:16.02ID:4c+qzDlD0
アイフルは15年以上経ってようやく自社系列のサービサーに移ったよ
後は早々に自社系列に移してた
2026/06/23(火) 15:05:49.31ID:RTZaton90
動画サイトで観たけど、子犬のCMやってた貸金業者の取り立ては凄いな
91名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 16:42:16.79ID:lUBQ9eSn0
>>88
アイフルCICも消してくれたの?
10年以上放置して援用したけどCIC保有期間5年だったわ…
2026/06/23(火) 19:05:12.84ID:EIGRIdC00
>>88
>>91
俺もアコムは消してくれたけどアイフルは残ってる
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 19:31:00.19ID:gUQZbyz90
>>91
時効完成の通知前にCICとJICC覗いたら両方とも既に消えてたわ
そもそもアイフルもアコムも更新すらせずに貸付日と残高しか載せてなかったからな
Aすら打たずに全部空欄だった
94A I 戦 士 タ イ ノ ー ロ ー ン
垢版 |
2026/06/23(火) 20:14:49.10ID:5dVJzkPX0
AIがあふれてるじゃん
95A I 戦 士 タ イ ノ ー ロ ー ン
垢版 |
2026/06/23(火) 20:16:55.37ID:5dVJzkPX0
そういえば俺も亜古無からなんか来てたけど
マチキンなんかから借りてないんだけどな?
詐欺か?
2026/06/23(火) 21:02:13.84ID:RTZaton90
>>93
時効の手続きをしなくても、債務が無くなってる状態なのかな?
97名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 21:51:47.62ID:gUQZbyz90
>>96
いや、貸付額と日付だけは記載されてたから借りてる現状や契約してる事に変わりはない状態だったな
ただ異動や延滞などの負の情報が全く載ってなかったからクレカは作れてたし与信枠も常人と変わらないような額だったわ
CICに載ってても借入0で申告して可決したクレカが数社ある
98名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 21:54:02.91ID:gUQZbyz90
CICは上記の状態でJICCは延滞付けられてた
2026/06/23(火) 22:10:52.10ID:DtLi00q1M
>>95
借りませんか?コールじゃないか?
今まで三回くらいあったわ
滞納してないのに、電話が来てビビって出たら連休とかで入り用じゃないですか?って電話
2026/06/24(水) 00:37:50.87ID:JT+V+taUa
アコムって営業激しいよな
どうですか、どうですか、枠増やしませんか?って3回くらい言われて全部否決だったわ
101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 12:30:10.36ID:FIvr2qLL0
悪混は毎回督促速達で送ってくるが経費感覚ないのか?(´・ω・`)
102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 14:56:57.58ID:zW1t6a8d0
乞食が他人の家庭を心配してるようなもん
余計なお世話、自分の心配だけしとけ
103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 19:06:58.23ID:sJH+27xK0
ハガキや手紙出す人減って売り上げが下がっても
金貸しが高い速達代や書留代払ってくれるから安泰
2026/06/24(水) 19:13:20.92ID:yQVr01Zc0
速達、書留、レターパック、内容証明、電報
普通郵便以外で来たのはこんなとこかな
105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 20:56:10.12ID:oQ7r2HiX0
郵便局最強やな~
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 21:28:33.51ID:MP2IGr+R0
まあ支払いは人として当たり前やもんな
107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 21:28:52.58ID:MP2IGr+R0
>>106
同意します
108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 21:29:14.39ID:MP2IGr+R0
>>107
感謝しますm(__)m
109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 21:49:24.06ID:KmrjOqFd0
>>106
自演すんな落ち武者ハゲ
110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 21:53:59.16ID:YD1Bs5Cl0
ここでは妖精とか言われてるガイジ久しぶりに見たな、まだ生きてたのかこのゴミ死ねや
111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 10:06:36.67ID:OSeGYGYV0
アビリオしつけーな
112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 10:57:45.45ID:pdgWfvdf0
プロミスCICは消えてないけどJICCは消えてた
2026/06/25(木) 15:07:01.15ID:JFu4AT040
借りたもん返すのは人として当然なのよ
それを出来ないってのはもう殺されても仕方ないのよね
2026/06/25(木) 15:40:54.59ID:Tvei658P0
投資は自己責任ってのは当然なのよ
それを回収出来ないからって何年もしつこいのはもう殺されても仕方ないのよね
115あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2026/06/25(木) 18:23:40.20ID:Tvei658P0
今日も業者さんのお陰で飯が美味い
2026/06/25(木) 18:30:11.69ID:EedcxvZ10
回収される前に自分から返そうと思わない時点でゴミ以下なんよ(笑)
2026/06/25(木) 18:35:21.76ID:2nBbVhY10
ちょっと何言ってっか分かんない
119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 19:10:39.28ID:mjK8hDaOM
返せる能力の無い人間に貸す方にも責任はあると思う
120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:00:24.36ID:2/7fGrd70
支払いしてきたわ(笑)
俺も人情はあるからなあ業者さんに感謝だわ
121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:00:49.17ID:2/7fGrd70
>>120
素晴らしいです
2026/06/26(金) 06:01:05.85ID:rPdz3eCBa
人情あるって他人から言われる事だぞ
123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:01:13.25ID:2/7fGrd70
>>121
感謝しますm(__)m
124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:57:33.18ID:MpocyP/60
もうお前はここへ来るな死ね
125AI戦士タイノーローン
垢版 |
2026/06/26(金) 09:38:14.69ID:LZNTSk1L0
そうだ!
人情ある業界は人を殺さない
2026/06/26(金) 09:46:57.98ID:aAEIFlqv0
あたおかくん3連投失敗w
2026/06/26(金) 12:42:34.00ID:5uNncC2LM
金を貸すことを投資とか言ってるアホもいます(笑)
2026/06/26(金) 14:36:16.41ID:ULIJoFSz0
時効援用発射
これで残り債務名義取られてる1社になった
他6〜7社借りた筈だが何処からか全く覚えてないから援用出来たのは2社だけだがw
2026/06/26(金) 15:16:00.74ID:inoqBvfB0
おめでとう
わいも何社かは援用出来るけど、向こうが裁判起こしてきた時に主張してやるのが楽だからほっといてるわ
130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 16:56:41.03ID:rtCPfeVd0
新案件な
ここのエランテってFX、今新規ボーナス7000だからやっとけ

https://hub.errante-global.coあm/inあvite/pikpakpikpak

(あ)は抜いて

9
2026/06/27(土) 06:56:06.09ID:cpww0tRta
こんだけ詐欺だのトクリュクだのでガキがこき使われたり受け子だのかけ子だの下っ端連中ばっか扱うなら債権回収させればいいのにね
債権者情報なんかいくらでも出回ってるし今は破産者マップだってあるんだからって思うの
132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 07:24:14.85ID:CWTKKVXA0
ヤクザまがいの債権回収などできない、逮捕されるぞ
133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 07:28:20.83ID:li0UAPWx0
回収見込みの薄いことやらんだろ
2026/06/27(土) 07:42:38.35ID:ri+cMoAg0
>>132
犯罪、逮捕上等でやるんだよ 勿論正規の金貸しは依頼しないし、やらないけど債権情報とか不正に入手して裏ルートで回収すればええやんてこと
まぁ恐喝みたいなもんだけどさ
債務者は多少なりとも後ろめたさはあるんだから真っ当な人間を騙して金取ったり殺●までして金取るよりはマシじゃね?
135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 07:45:01.84ID:MsiZrO+60
犯罪示唆するな
136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 08:01:14.07ID:9lTLsOlg0
俺はヤクザの若頭と一緒に、
明るく「よ~今月分だけどよ~」と回収に行ったよ
2026/06/27(土) 10:07:41.82ID:CCD9gt5HH
普通に考えて、滞納するやつの家に行って金があるわけ無いだろ
闇金の1万とかそういうレベルの話ししてるやつがいる??
138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 10:13:01.27ID:7ZxC6trUa
>>137
犯罪やるような奴がそんな事考えないでしょ 他のもん取るとかとにかく社会的落伍者同士潰し合いでもしてりゃいいよ
あと言葉を返すようだけど滞納するような奴の家に真っ当な債権者は訪問するんだよ?役所の人間もそうだし日本放送協会もそうだし
2026/06/27(土) 10:19:37.38ID:G1C0xl3Y0
今は滞納者に刺される時代やで
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 10:21:14.87ID:J2H23axY0
だから潰し合いって書いてあるじゃん
犯罪者vs滞納者
お似合いじゃん
2026/06/27(土) 11:02:27.86ID:CCD9gt5HH
>>138
確かに法的にじゃなくて、倫理的な差し押さえをヤカラがクズ数人連れてやってくれれば見てる方は楽しいなw
テレビゲーム機とかあるなら車とか、売っぱらえば0円てことはないから良さそうw
ただ、買い取ってくれる店と二束三文だから雇ったガキとかに払う金すら出なさそうなのが欠点だなw
2026/06/27(土) 11:23:06.68ID:G1C0xl3Y0
合法的に滞納できて安全に時効を迎えられる良い時代になった

業者さんのお陰で今日も飯が美味い
2026/06/27(土) 11:32:02.25ID:CCD9gt5HH
でもお前の飯金無いからしょぼいじゃん

あ、妄走族はいらんから現金月収100万とかそういう寒いのやめてねw
暑いから涼しくはなるかもな
2026/06/27(土) 13:42:26.55ID:BrtYpRV10
何だこいつw
145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 13:46:00.33ID:Fymw5cBB0
>>143
頭悪いの文章から直ぐにわかるわお前
146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 13:53:13.28ID:f8k/vNto0
>>143
本物の障害者やんこれw
人間辞めた方がええよ
2026/06/27(土) 13:57:50.28ID:G1C0xl3Y0
現実世界で回収出来ないからってここで妄想書き込んでビビらそうとしてもメシウマでしかないんだよなぁw
2026/06/27(土) 13:58:07.15ID:IIlZrTngM
既に人間じゃないお前よりはマシだよwww
2026/06/27(土) 13:58:18.39ID:IIlZrTngM
同意します
2026/06/27(土) 13:58:26.20ID:IIlZrTngM
同意ありがとう
2026/06/27(土) 13:59:47.98ID:IIlZrTngM
>>147
マジでお前闇金なんかに借りてんの??

ここだったかどこかの板で知ったけど、返済しないやつの免許とか裸の写真とかアップされてるサイト初めて知ったけど、そこに上がってるキチガイの一人なんだろうなwww
2026/06/27(土) 14:00:57.45ID:BrtYpRV10
そうなんだ、すごいねー
2026/06/27(土) 18:27:52.33ID:G1C0xl3Y0
悔しいのうw
2026/06/27(土) 18:31:51.69ID:G1C0xl3Y0
新車自分名義で買っても何もしてこんからな
そんなもんよ

誰も車なんて持ってるわけないから調べる経費をかけない方が得
なので調べもしてない
2026/06/27(土) 18:40:57.37ID:0XvIC5/V0
資産持ってるかどうか調べるのも債権者の負担だからな
2026/06/27(土) 19:57:40.22ID:jWHapTez0
滞納者なんて弱い馬鹿が多いからナイフで脅せば問題ない、すぐ返してもらえるんだわ
2026/06/27(土) 20:10:23.76ID:0XvIC5/V0
そうなん?
すごいねー
2026/06/27(土) 20:17:33.12ID:CCD9gt5HH
返すかねなんかそもそもないだろwww
2026/06/27(土) 21:17:53.62ID:kVzcE96b0
金が無いなら契約書書かせて臓器を貰えば解決
2026/06/27(土) 21:19:54.44ID:/urlIAst0
わー、すごいすごい
161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 21:34:27.99ID:Fymw5cBB0
>>159
かっかっこいい
162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 21:37:53.63ID:Fymw5cBB0
>>159
しかし違法な臓器で契約書?
契約書じたいが無効になるんですけどそんなの笑
知的障害者か闇金ウシジマくんの見すぎですか?
163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 22:20:20.68ID:tGhMucLV0
昔あったねえ
商工ローン系だよね
2026/06/27(土) 22:31:26.09ID:imUb24yd0
今の日本保証だな
2026/06/27(土) 22:37:36.01ID:CCD9gt5HH
そんな臓器を移植とかどんだけ設備揃ったブラック・ジャックだよ
妄走族もここまでいくと引くわ
166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 22:50:04.70ID:tGhMucLV0
昔の督促を今の時代の若者が体験したら震えながら泣くだろうね
2026/06/27(土) 22:52:09.69ID:imUb24yd0
有人店舗行ったら、客の目も憚らず店員が電話で怒鳴りまくってたなあ
168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 23:58:03.87ID:Bq0QOLNJ0
業者さんは正義だと思うけどね
169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 23:58:18.30ID:Bq0QOLNJ0
>>168
同意
170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 23:58:36.99ID:Bq0QOLNJ0
>>169
感謝をしますm(__)m
171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 01:51:36.53ID:fvxfbYvx0
真っ当な企業なら貸倒引当金積んでるだろ
その範囲内の未払いなら桶
それ以上なら企業が無能
貸した相手に逆恨みするのは的外れ
172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 01:54:34.11ID:2MEjF6yD0
開き直りは怖いわね
173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 02:03:01.10ID:Sjj2O9Qo0
>>166
プロミスとか居留守使っても5時間くらい外で待ち構えてたよな
174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 02:08:31.66ID:1POqwaqY0
偽物のロレックス掴まされた質屋に同情する奴はいない 「目利きの出来ない質屋」ってだけ
同様に返せない相手に金を貸す金貸しは無能のアホってだけ
2026/06/28(日) 04:29:04.79ID:/pKnwKT30
>>174
同意します
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況