超高層ビルが集中している名古屋駅界隈を語りましょう
★他の都市と比較するスレではありません! ←ここ重要!
名古屋の文化・人物・経済や東京・大阪等の話題を語るのはNGです
★荒らしは徹底スルーで!!!
荒らしに反応したあなたも荒らし!!というのは2ちゃんの常識です
前スレ
超高層ビル街 名駅・笹島周辺を語ろう part107
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1520614582/
超高層ビル街 名駅・笹島周辺を語ろう part108
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1522139798/
超高層ビル街 名駅・笹島周辺を語ろう part109
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/04/18(水) 16:58:10.61ID:+YBAPiU2693名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/12(土) 19:26:47.18ID:Oj06Vy2+ なるほど名古屋SB君って陰口が嫌いなんだなwww
だから名古屋の悪口を言われたら発狂するwww
だから名古屋の悪口を言われたら発狂するwww
694名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/12(土) 19:28:03.90ID:qjsLbO/x >>687
現状で次々と出てきて無いから、栄の再開発は進まないな。
地元企業からは金は出ないし、東京から引っ張るならオリンピックまでだよ。
てゆーか、東京からの投資は名駅見ても数年前に終わってる。
リニア効果もあそこまで。
名鉄の壁ビルも怪しいな。
現状で次々と出てきて無いから、栄の再開発は進まないな。
地元企業からは金は出ないし、東京から引っ張るならオリンピックまでだよ。
てゆーか、東京からの投資は名駅見ても数年前に終わってる。
リニア効果もあそこまで。
名鉄の壁ビルも怪しいな。
695名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/12(土) 19:31:09.13ID:Oj06Vy2+ だって今でも東京横浜大阪が投資活発なのに名古屋なんてなんもないじゃんwww
696名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/12(土) 19:31:45.55ID:t592ROlc697名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/12(土) 19:33:18.36ID:Oj06Vy2+ うん大阪は横浜より上ってデータ出てるし
【番組】ちゃちゃ入れマンデー
https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/ktv/45063/473092/
東京人が、第2都市はどこだと思うかの結果を発表。4位は福岡で1%。3位は名古屋で3%だった。
続き。2位は横浜で22%。
1位は大阪で74%だった。
【番組】ちゃちゃ入れマンデー
https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/ktv/45063/473092/
東京人が、第2都市はどこだと思うかの結果を発表。4位は福岡で1%。3位は名古屋で3%だった。
続き。2位は横浜で22%。
1位は大阪で74%だった。
698名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/12(土) 19:35:14.12ID:Oj06Vy2+ だから俺は名古屋SB君みたいに関西人に成りすまして埼玉スレを荒らしたりしないよ!
やわらか銀行君=名古屋SB君が埼玉に喧嘩売った書き込みw
http://hissi.org/read.php/develop/20180510/OXdxVjFneWY.html
埼玉は意外と凄い人が多い。
383 :名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)[]:2018/05/10(木) 01:39:44.76 ID:9wqV1gyf
東日本が生んだものはルーズソックスと顔黒だけ
財閥、大商社は全て西日本人起業、または西日本発祥
街造りは全て関西の物真似
やわらか銀行君=名古屋SB君が埼玉に喧嘩売った書き込みw
http://hissi.org/read.php/develop/20180510/OXdxVjFneWY.html
埼玉は意外と凄い人が多い。
383 :名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)[]:2018/05/10(木) 01:39:44.76 ID:9wqV1gyf
東日本が生んだものはルーズソックスと顔黒だけ
財閥、大商社は全て西日本人起業、または西日本発祥
街造りは全て関西の物真似
699名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/12(土) 19:35:26.61ID:t592ROlc700名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/12(土) 19:37:04.07ID:Oj06Vy2+ なるほど!だからコピペを貼りまくってたんだね!!
もういろんなスレや他の板にコピペ荒らしはやめたの??o(^o^)o
もういろんなスレや他の板にコピペ荒らしはやめたの??o(^o^)o
701名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/12(土) 21:01:12.65ID:ETS/UkId 名古屋SB君AKBオタと判明www
↓エレディカをググるとAKBの曲が出てきますwww
名古屋SB君AKBオタwwww
クッソワロタwww
820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) :2018/05/12(土) 20:53:31.62 ID:t592ROlc
>>819
エレディカなんて所詮水物やん君は雑魚かな?
2年前に上陸した時に企業舎弟にチケット貰って行ったけど面白なかったわ マハラジャの方が楽しいぞ雑魚君w
というように他の板の人間からバカにされまくり
ドヤ顔で書いてこれは恥ずかしい
↓エレディカをググるとAKBの曲が出てきますwww
名古屋SB君AKBオタwwww
クッソワロタwww
820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) :2018/05/12(土) 20:53:31.62 ID:t592ROlc
>>819
エレディカなんて所詮水物やん君は雑魚かな?
2年前に上陸した時に企業舎弟にチケット貰って行ったけど面白なかったわ マハラジャの方が楽しいぞ雑魚君w
というように他の板の人間からバカにされまくり
ドヤ顔で書いてこれは恥ずかしい
702名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/12(土) 21:07:52.82ID:pffQni04 名古屋SB君の書き込みからわかる事w
>>698参照
関西人に成りすまして埼玉スレを荒らし
関西アンチを量産w
平日の真昼間から夜まで大阪スレを荒らすwww
実はAKBオタと判明www
クッソワロタwwww
>>698参照
関西人に成りすまして埼玉スレを荒らし
関西アンチを量産w
平日の真昼間から夜まで大阪スレを荒らすwww
実はAKBオタと判明www
クッソワロタwwww
703名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/12(土) 21:31:59.89ID:BguVbVby 名古屋は退屈でつまらない街
704名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/12(土) 21:37:25.58ID:D/JjXzmw 名古屋SB君は無職のAKBオタって判明したねwww
そう言えば買い物はCDって言ってたよね??
AKBオタってすげーCD買うんだよなwww
妙に納得するんだけどwww
↓
名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)[]:2018/01/24(水) 19:33:53.07 ID:AqXjca/g
>>600
で?
飲み会にもカラオケにも行かねえんだろ?
横浜人はCD買わねえのか?
そう言えば買い物はCDって言ってたよね??
AKBオタってすげーCD買うんだよなwww
妙に納得するんだけどwww
↓
名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)[]:2018/01/24(水) 19:33:53.07 ID:AqXjca/g
>>600
で?
飲み会にもカラオケにも行かねえんだろ?
横浜人はCD買わねえのか?
705名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/12(土) 21:42:51.01ID:t592ROlc706名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/12(土) 21:44:24.37ID:bzHuuVNr もしかしAKBオタとバレて恥ずかしかった??
無職は確かに恥ずかいけど、趣味には自信持てよwww
無職でAKBオタの名古屋SB君www
無職は確かに恥ずかいけど、趣味には自信持てよwww
無職でAKBオタの名古屋SB君www
707名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/13(日) 00:00:27.49ID:DJh+fm0a708名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/05/13(日) 00:49:33.67ID:Qz7PzB2o 大曽根がけっこう建て込んでるだよな
709悲報(茸)
2018/05/13(日) 09:33:31.98ID:DhPuR6/9 ミシュランガイド
名古屋を徹底的にスルーする in 2018
2018年の新しいミシュラン特別版
熊本・大分特別版
広島・愛媛特別版
京都・大阪+鳥取特別版
あれ?名古屋って日本三大都市なのにミシュランから徹底スルーされてないか?
あっ!名古屋ってメシが不味くて有名だもんね。そりゃースルーするよな。
それにしても、熊本や広島に後れを取るのはギリ分かるとしても
鳥取・愛媛・大分に劣る名古屋って何なの?
グリーンガイドの方も徳川美術館の源氏物語絵巻だけしか無いし。
観光も食い物も詰まらん名古屋ww
名古屋を徹底的にスルーする in 2018
2018年の新しいミシュラン特別版
熊本・大分特別版
広島・愛媛特別版
京都・大阪+鳥取特別版
あれ?名古屋って日本三大都市なのにミシュランから徹底スルーされてないか?
あっ!名古屋ってメシが不味くて有名だもんね。そりゃースルーするよな。
それにしても、熊本や広島に後れを取るのはギリ分かるとしても
鳥取・愛媛・大分に劣る名古屋って何なの?
グリーンガイドの方も徳川美術館の源氏物語絵巻だけしか無いし。
観光も食い物も詰まらん名古屋ww
710名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/13(日) 10:39:40.72ID:UvQAwz7n 名古屋笑ほほえみ
711名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/05/13(日) 11:17:11.67ID:Qz7PzB2o もし名古屋でミシュラン作るなら
名古屋版と三河版でわけてほしいな
海の幸 山の幸 畑の幸がの豊富な三河版だけでじゅうぶん
名古屋版と三河版でわけてほしいな
海の幸 山の幸 畑の幸がの豊富な三河版だけでじゅうぶん
712名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/13(日) 12:23:39.91ID:6z4LFXPJ いきなり名古屋のスレで渥美半島語ったり三河に県庁移せってしつこいし
こいつ何ものなの?
887名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)2018/05/10(木) 18:48:25.82ID:gO9mwhTf
渥美半島までは10Km以上あるから
アクアラインのように橋とトンネルの組合せになるな
なかなか絵になりそう
トヨタが出資すれば3年でできるだろ
たまには還元せいや
こいつ何ものなの?
887名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)2018/05/10(木) 18:48:25.82ID:gO9mwhTf
渥美半島までは10Km以上あるから
アクアラインのように橋とトンネルの組合せになるな
なかなか絵になりそう
トヨタが出資すれば3年でできるだろ
たまには還元せいや
713名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/13(日) 12:26:18.66ID:6z4LFXPJ 名古屋の人間は東三河とかまったく知らんから
いかにこいつらが反名古屋で工作しまくってるか知っておいたほうがいい
とてつもなく名古屋に対抗意識あるんだよ
こいつらが存在しない見えないところから工作しまくってる
いかにこいつらが反名古屋で工作しまくってるか知っておいたほうがいい
とてつもなく名古屋に対抗意識あるんだよ
こいつらが存在しない見えないところから工作しまくってる
714名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/13(日) 12:37:22.66ID:5P4H7Z8T >>713
大阪人よる愛知分断工作なの知らないのかよ。
大阪人よる愛知分断工作なの知らないのかよ。
715名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/05/13(日) 12:54:35.80ID:KTvKeJeb また今日も大阪人が荒らしてるのか。
本当に迷惑極まりない連中だな。
本当に迷惑極まりない連中だな。
716名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/05/13(日) 17:32:07.95ID:Qz7PzB2o すまんが
わしは名古屋人でもあるが 愛知県人でもある
なんで怒られるだよ、こういうことが起きるからな面倒い
だから市役所と県庁はべつべつに移転しなさいと
わしは名古屋人でもあるが 愛知県人でもある
なんで怒られるだよ、こういうことが起きるからな面倒い
だから市役所と県庁はべつべつに移転しなさいと
717名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/13(日) 19:08:27.25ID:/7QlRfrS >>716
お前がバカだから。
お前がバカだから。
718名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/13(日) 19:14:20.19ID:JTU8sOeC >>713
それはない
それはない
719名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/13(日) 19:19:21.62ID:6z4LFXPJ >>716
もう来るなよ
もう来るなよ
720名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/13(日) 19:28:13.98ID:1zwPlnmj721名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/13(日) 19:30:32.79ID:/7QlRfrS722名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/13(日) 19:39:30.49ID:3Z3AvMr6 名駅以外どうでもいいという派閥もここにはいるよw
名駅スレなんだから当然でしょ
名駅スレなんだから当然でしょ
723名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/05/13(日) 20:26:44.35ID:SPXDYYMy >>716
二度とこないで
二度とこないで
724名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/05/13(日) 21:34:45.89ID:Qz7PzB2o >>723うるさい
表示をなくしたいだけどな
表示をなくしたいだけどな
725名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/13(日) 21:45:47.79ID:/7QlRfrS726名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/05/13(日) 22:08:15.07ID:x/kXavSj >>724
2度と来るな
2度と来るな
727名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/05/13(日) 22:46:00.82ID:SPXDYYMy >>716
頭おかしい
頭おかしい
728名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/14(月) 00:32:52.92ID:GE/BWKwR 一番荒らす原因を作ってるのは名古屋SB = やわらか銀行だけどな!
729名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/05/14(月) 03:40:43.04ID:nNnQEVGx >>716
批判殺到で草
批判殺到で草
730名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/05/14(月) 03:48:01.46ID:oLrz3nO+ うるさい
じもてぃなんだから
来るとか来ないではなくて
はじめから居るの
名古屋について語ってくれ
じもてぃなんだから
来るとか来ないではなくて
はじめから居るの
名古屋について語ってくれ
731名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/05/14(月) 06:00:55.63ID:oLrz3nO+ 国内旅行スレでコテンパンになってるのは 誰なんだよ
おなじこと書かれているぞ
おなじこと書かれているぞ
732名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/14(月) 06:35:23.52ID:ihiN+5K9 名古屋笑ほほえみ
733名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/14(月) 06:59:06.10ID:GE/BWKwR 名古屋を代表する商店街
夜の円頓寺商店街って
https://www.youtube..../watch?v=egjflR5o2MQ
商店街のBGM が千の風なのが笑えるww
しんみりとしたエエ商店街やね
夜の円頓寺商店街って
https://www.youtube..../watch?v=egjflR5o2MQ
商店街のBGM が千の風なのが笑えるww
しんみりとしたエエ商店街やね
734名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/14(月) 21:57:26.47ID:baVum+Ep 名古屋は退屈でつまらない街
735名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/05/14(月) 22:09:22.00ID:oLrz3nO+ 名古屋城の話題で盛り上がっているけど
どうも市役所と県庁は仲がわるいな
どうも市役所と県庁は仲がわるいな
736名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/05/14(月) 23:24:38.39ID:BXMA7iBA >>735
ウザいから消えろってみんなから言われてるだろジジイ。
ウザいから消えろってみんなから言われてるだろジジイ。
737名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/05/14(月) 23:33:37.64ID:RWhnMVW8 https://vps7-d.kuku.lu/files/20180514-2332_e85b27def65732da6f04a143a4991df3.jpeg
これに名鉄の180×400と三井北99mができたら
まじで未来空間すぎてやばい
これに名鉄の180×400と三井北99mができたら
まじで未来空間すぎてやばい
738名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2018/05/15(火) 00:00:16.84ID:sKENc0i9 >>735
河村たかし市長
名古屋市生まれ一橋大学商学部卒
「尾張徳川家に仕えた尾張藩士書物奉行の家系」
父は大日本帝国陸軍第101師団歩兵第101旅団指令部伍長で、
終戦直後から南京滞在してたんで当時の南京を良く知る人物(河村紙業の初代社長)
河村商事社長(社員5名だった会社を社員80名・売上26億円の会社に育てた実業家)
中京法律専門学校(旧司法試験で4回連続の第二次試験論文式試験に不合格)
議員秘書(民社党委員長の春日一幸)
衆議院(5期期連続当選。自民党宏池会出身)
名古屋市長(4期連続当選)
名古屋城やレゴランド(中部電力や中日新聞)を推進
尾張vs三河
大村秀章知事
愛知県碧南市生まれ
東京大学法学部卒
農林水産省課長補佐
衆議院(5期連続当選。自民党平成研)
経済産業大臣政務官(第1次小泉内閣)
内閣府副大臣(安倍内閣。経済財政・金融・地方分権改革)
厚生労働副大臣(麻生内閣)
愛知県知事(2期連続当選)
愛知県国際展示場や常滑カジノやジブリパークを推進(副知事はトヨタ出身)
河村たかし市長
名古屋市生まれ一橋大学商学部卒
「尾張徳川家に仕えた尾張藩士書物奉行の家系」
父は大日本帝国陸軍第101師団歩兵第101旅団指令部伍長で、
終戦直後から南京滞在してたんで当時の南京を良く知る人物(河村紙業の初代社長)
河村商事社長(社員5名だった会社を社員80名・売上26億円の会社に育てた実業家)
中京法律専門学校(旧司法試験で4回連続の第二次試験論文式試験に不合格)
議員秘書(民社党委員長の春日一幸)
衆議院(5期期連続当選。自民党宏池会出身)
名古屋市長(4期連続当選)
名古屋城やレゴランド(中部電力や中日新聞)を推進
尾張vs三河
大村秀章知事
愛知県碧南市生まれ
東京大学法学部卒
農林水産省課長補佐
衆議院(5期連続当選。自民党平成研)
経済産業大臣政務官(第1次小泉内閣)
内閣府副大臣(安倍内閣。経済財政・金融・地方分権改革)
厚生労働副大臣(麻生内閣)
愛知県知事(2期連続当選)
愛知県国際展示場や常滑カジノやジブリパークを推進(副知事はトヨタ出身)
739名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2018/05/15(火) 00:02:09.53ID:sKENc0i9 プロレスだったらいいんだけどな
つまりガチで仲が悪いんじゃなくて盛り上げるために河村vs大村で試合してる
外野から見ててもおもしろいし名古屋にも注目が集まるから策士
まあ実際仲は悪いんだろうけど
つまりガチで仲が悪いんじゃなくて盛り上げるために河村vs大村で試合してる
外野から見ててもおもしろいし名古屋にも注目が集まるから策士
まあ実際仲は悪いんだろうけど
740名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2018/05/15(火) 00:07:32.28ID:sKENc0i9 SKE48…松井珠理奈(愛知県春日井市出身)
欅坂46…平手友梨奈(愛知県北名古屋市師勝町)
BABYMETAL…MOAMETAL菊地最愛(愛知県名古屋市)
アイドル界隈つよいぞ
欅坂46…平手友梨奈(愛知県北名古屋市師勝町)
BABYMETAL…MOAMETAL菊地最愛(愛知県名古屋市)
アイドル界隈つよいぞ
741名無しさん@お腹いっぱい。(公衆)
2018/05/15(火) 07:11:16.24ID:CzMWTULT >>737
上もだけど今の地下街の工事が終わったら下はもっと凄そう
上もだけど今の地下街の工事が終わったら下はもっと凄そう
742名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/15(火) 11:57:21.99ID:bFAdf73q ジブリパークの敷地は東京ディズニーリゾートと同じくらいあるのがいいね
このさい内陸型のテーマパークを極めるべきだ。ジブリ1社だけでいいのか?
このさい内陸型のテーマパークを極めるべきだ。ジブリ1社だけでいいのか?
743名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/15(火) 12:08:06.17ID:bFAdf73q 将来的に東山線をリニモに置き換えてしまえば名駅から直通だ
全国から超電導リニア+常電導リニアでアクセスできる未来のテーマパークだな
全国から超電導リニア+常電導リニアでアクセスできる未来のテーマパークだな
744名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/15(火) 12:54:39.20ID:4sPyzwkd ディズニーを持ち出して過大なイメージを作り出すのはやめてほしい
あくまで公園だと資料に書かれてるだろう。
あくまで公園だと資料に書かれてるだろう。
745名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/15(火) 13:05:11.51ID:bFAdf73q これくらい発破かけないと本当にしょぼい物ができてしまうぞ
どうせやるなら世界のどこにもない、圧倒的にもの凄い公園を目指さないと意味がない
でないとナガシマにすら勝てないようなものになる
どうせやるなら世界のどこにもない、圧倒的にもの凄い公園を目指さないと意味がない
でないとナガシマにすら勝てないようなものになる
746名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/15(火) 14:42:46.17ID:4sPyzwkd >>745
だから公園だっていってるじゃん。
ナガシマとは土俵が違うから勝ち負けなんてないよね。
まあしかし、きみのようにディズニーみたいな豪華なものができると期待してる輩は多いから、またバッシングを受けることになるだろうなと予想している。
だから公園だっていってるじゃん。
ナガシマとは土俵が違うから勝ち負けなんてないよね。
まあしかし、きみのようにディズニーみたいな豪華なものができると期待してる輩は多いから、またバッシングを受けることになるだろうなと予想している。
747名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/15(火) 15:00:03.79ID:4sPyzwkd まあ、ジブリパークというカタカナの名称が良くないんだろうな。
ジブリパーク→テーマパーク?→ディズニーランドみたいな?! と連想してしまうのだろう。
『ジブリの里公園』とか、『ジブリの森公園』とかそういう名称だったら、すぐに公園だとわかるから、過大なイメージを抑制できたかもしれない。
あくまで公園ととらえてもらえば、ジブリとコラボしている公園なんて日本にここしかないのだから、ディズニーランドと比較されてつべこべ言われなくてすむだろう。
ジブリパーク→テーマパーク?→ディズニーランドみたいな?! と連想してしまうのだろう。
『ジブリの里公園』とか、『ジブリの森公園』とかそういう名称だったら、すぐに公園だとわかるから、過大なイメージを抑制できたかもしれない。
あくまで公園ととらえてもらえば、ジブリとコラボしている公園なんて日本にここしかないのだから、ディズニーランドと比較されてつべこべ言われなくてすむだろう。
748名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/15(火) 15:29:31.78ID:bFAdf73q 集客施設という観点ではテーマパークの括りすら関係なく、全施設との競争であることに変わりないぞ
その前におそらくほとんどの人がテーマパークだと思ってる
ジブリと言えば日本のディズニーのようなものだから、そう考えるなという方が無理がある
で、結局しょぼい物しか作らなかったら相手にされなくて終わるだけ。ここでは一生バカにされるw
その前におそらくほとんどの人がテーマパークだと思ってる
ジブリと言えば日本のディズニーのようなものだから、そう考えるなという方が無理がある
で、結局しょぼい物しか作らなかったら相手にされなくて終わるだけ。ここでは一生バカにされるw
749名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/15(火) 15:37:03.80ID:bFAdf73q ようは愛知万博を恒久的にやらんといかんのよ
あれくらいやれば人がわんさかやってくることは立証済みなんだから、本気出せばやれる
あれくらいやれば人がわんさかやってくることは立証済みなんだから、本気出せばやれる
750名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/15(火) 16:08:41.87ID:4sPyzwkd 勝手に妄想して過剰な期待をしている人々から謂れ無いバッシングを受ける可能性は大だな。それは今から覚悟しなければいけないだろう。
ツイッターではいまだに誰が描いたかもわからん妄想パーク図が拡散されてるからな。
人間の思い込みは怖いなと思う。
ツイッターではいまだに誰が描いたかもわからん妄想パーク図が拡散されてるからな。
人間の思い込みは怖いなと思う。
751無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/05/15(火) 18:05:27.41ID:KREgsq4H 愛知犬(あいちけん)
↓
意味
↓
南(韓国)&北(北朝鮮)に向かっては吠えず
東(東京)&西(大阪)に向かっては良く吠える…
と言う意味
↓
類語
↓
弱い犬程良く吠える
敗け犬の遠吠え
虎の威を借る狐
↓
意味
↓
南(韓国)&北(北朝鮮)に向かっては吠えず
東(東京)&西(大阪)に向かっては良く吠える…
と言う意味
↓
類語
↓
弱い犬程良く吠える
敗け犬の遠吠え
虎の威を借る狐
752名無しさん@お腹いっぱい。(公衆)
2018/05/15(火) 19:00:21.42ID:DF7jzpUY レゴランドもガセネタが出回ったなぁ
753名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/05/15(火) 19:23:50.62ID:sOKFCXNW754名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/05/15(火) 20:22:27.87ID:PzEBY1z5 富士急が入場無料化したけどレゴやモンパやラグーナもやらんかな
入場無料は単に入りやすい以外に
閉鎖的なテーマパークが外との関係性を持ちやすくなるから評価されるべきなんだよね
入場無料は単に入りやすい以外に
閉鎖的なテーマパークが外との関係性を持ちやすくなるから評価されるべきなんだよね
755名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/15(火) 20:22:51.22ID:iJ/Ex+yN >>753
悔しい阪在者www
悔しい阪在者www
756名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/05/15(火) 20:23:04.72ID:PzEBY1z5 ジブリは各作品ごとに有料?だっけ
757無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/05/15(火) 20:40:36.49ID:KREgsq4H 755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) [sage] :2018/05/15(火) 20:22:51.22
ID:iJ/Ex+yN
↑
愛知犬(あいちけん)
↓
意味
↓
南(韓国)&北(北朝鮮)に向かっては吠えず
東(東京)&西(大阪)に向かっては良く吠える…
と言う意味
↓
類語
↓
弱い犬程良く吠える
敗け犬の遠吠え
虎の威を借る狐
悔しい阪在者www
ID:iJ/Ex+yN
↑
愛知犬(あいちけん)
↓
意味
↓
南(韓国)&北(北朝鮮)に向かっては吠えず
東(東京)&西(大阪)に向かっては良く吠える…
と言う意味
↓
類語
↓
弱い犬程良く吠える
敗け犬の遠吠え
虎の威を借る狐
悔しい阪在者www
758名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/15(火) 21:06:02.83ID:rUBTvx0+759名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/15(火) 21:18:23.27ID:BTe5Puaz 阪在者の嫉妬が心地良いwww
760名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/15(火) 21:51:39.67ID:HExLqRf1 名古屋は退屈でつまらない街
761無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/05/15(火) 21:53:15.76ID:KREgsq4H 759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) [sage] :2018/05/15(火) 21:18:23.27
ID:BTe5Puaz
↑
愛知犬(あいちけん)
↓
意味
↓
南(韓国)&北(北朝鮮)に向かっては吠えず
東(東京)&西(大阪)に向かっては良く吠える…
と言う意味
↓
類語
↓
弱い犬程良く吠える
敗け犬の遠吠え
虎の威を借る狐
阪在者の嫉妬が心地良いwww
ID:BTe5Puaz
↑
愛知犬(あいちけん)
↓
意味
↓
南(韓国)&北(北朝鮮)に向かっては吠えず
東(東京)&西(大阪)に向かっては良く吠える…
と言う意味
↓
類語
↓
弱い犬程良く吠える
敗け犬の遠吠え
虎の威を借る狐
阪在者の嫉妬が心地良いwww
762名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/05/15(火) 22:02:27.80ID:3dRz5fR6 ジブリもそうだけどコスプレも名古屋にとられたように
東京はスケールが小さい。
ど真ん中祭り>>>東京よさこいだし。
東京はスケールが小さい。
ど真ん中祭り>>>東京よさこいだし。
763名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/15(火) 22:29:00.42ID:3HkuiPQW 安月給の味噌ww
1人当たり雇用者報酬(2014)
1 東京 632万円
2 大阪 543万円
3 神奈川 507万円
4 栃木 485万円
5 奈良 474万円
6 愛知 473万円
7 千葉 465万円
8 埼玉 462万円
9 長野 462万円
10 兵庫 461万円
https://bunseki-blog.com/compensation-of-employees2014/
1人当たり雇用者報酬(2014)
1 東京 632万円
2 大阪 543万円
3 神奈川 507万円
4 栃木 485万円
5 奈良 474万円
6 愛知 473万円
7 千葉 465万円
8 埼玉 462万円
9 長野 462万円
10 兵庫 461万円
https://bunseki-blog.com/compensation-of-employees2014/
764名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/15(火) 22:31:08.02ID:3HkuiPQW 女の子が逃げ出す味噌ww
女「田舎なんかきらーい。東京圏に住みたい」愛知の若い女性、東京圏にどんどん移住 [無断転載禁止]??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486182679/
愛知県「若い女性が全然足りない…。住みやすいから愛知に来て」??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488537760/
http://pbs.twimg.com/media/CeM8josUMAAYaGm.jpg
女「田舎なんかきらーい。東京圏に住みたい」愛知の若い女性、東京圏にどんどん移住 [無断転載禁止]??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486182679/
愛知県「若い女性が全然足りない…。住みやすいから愛知に来て」??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488537760/
http://pbs.twimg.com/media/CeM8josUMAAYaGm.jpg
765名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/15(火) 22:53:39.84ID:huC+a7cg 談話室滝沢っていう東京に4店舗あった喫茶店
http://livedoor.blogimg.jp/textsite/imgs/a/0/a0849760.jpg
コーヒー1000円
2005年の愛知万博の時にこれを万博のメニューだとデマを流して炎上させる
2017年のレゴランド開業時にこれをレゴランドのメニューだとデマを流して炎上させる
2022年、おそらくジブリパークでも同じ画像で炎上を狙ってくるだろう
いいかげん学習しろよと・・・
http://livedoor.blogimg.jp/textsite/imgs/a/0/a0849760.jpg
コーヒー1000円
2005年の愛知万博の時にこれを万博のメニューだとデマを流して炎上させる
2017年のレゴランド開業時にこれをレゴランドのメニューだとデマを流して炎上させる
2022年、おそらくジブリパークでも同じ画像で炎上を狙ってくるだろう
いいかげん学習しろよと・・・
766名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/15(火) 22:55:58.57ID:huC+a7cg まぁ犯人はこのスレにいる2005年以前から荒らしてる奴だろう
死ぬまで名古屋スレに常駐するんでしょうね
死ぬまで名古屋スレに常駐するんでしょうね
767名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/15(火) 23:17:27.11ID:huC+a7cg >>750
ジブリパークがレゴランドより凄いテーマパークだと思いこんで
レゴランド叩いて喜んでいる人いるけど、
そういう人が多いんでジブリパーク叩かれても擁護する気にもなれない
勝手に絶望して勝手に叩けばいいよ
ジブリパークがレゴランドより凄いテーマパークだと思いこんで
レゴランド叩いて喜んでいる人いるけど、
そういう人が多いんでジブリパーク叩かれても擁護する気にもなれない
勝手に絶望して勝手に叩けばいいよ
768名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/16(水) 07:07:23.72ID:3wPlSyev 三鷹ジブリ美術館:来場者1000万人突破 開館16年目
アクセス遠いし映画セット再現するだけだとここまでもいかないだろう
予想しとこうか
ジブリパーク一年目30万人二年目10万人位かな
アクセス遠いし映画セット再現するだけだとここまでもいかないだろう
予想しとこうか
ジブリパーク一年目30万人二年目10万人位かな
769名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/16(水) 07:27:58.33ID:xLQtD9os >>768
名古屋だから、一年目100万人で二年目は5万人じゃね?
名古屋だから、一年目100万人で二年目は5万人じゃね?
770名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/16(水) 08:00:32.11ID:A+PWMv9M 今のサツキとメイの家だけで連日大盛況だからな
771名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/05/16(水) 09:23:26.07ID:CePVDF6l772名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/16(水) 11:52:19.84ID:23SnICIK 【中部国際空港が過去最高益 免税店の販売好調】
〜来年3月期も過去最高の旅客数見込む〜
東海テレビ 5/16(水) 0:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00003407-tokaiv-l23
中部国際空港が15日発表した今年3月期の連結決算は、
免税店が好調で売り上げ・利益とも過去最高となりました。
中部国際空港の今年3月期の連結決算は、売上高が前の
期に比べて7・6%増えて589億6700万円、純利益が30・2%
増えて54億4800万円と、ともに過去最高を記録しました。
【2018年3月期決算】
■中部国際空港セントレア
売上高 : 589億6700万円(*7.6%増)
営業利益 : *89億1300万円(15.7%増)
経常利益 : *80億2500万円(24.2%増)
純利益 : *54億4800万円(30.2%増)
※比較対象
■日本空港ビル(羽田空港)
売上高 :2,259億5300万円(10.2%増)
営業利益 : 134億2900万円(41.4%増)
経常利益 : 166億9600万円(30.0%増)
純利益 : 117億7600万円(71.0%増)
〜来年3月期も過去最高の旅客数見込む〜
東海テレビ 5/16(水) 0:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00003407-tokaiv-l23
中部国際空港が15日発表した今年3月期の連結決算は、
免税店が好調で売り上げ・利益とも過去最高となりました。
中部国際空港の今年3月期の連結決算は、売上高が前の
期に比べて7・6%増えて589億6700万円、純利益が30・2%
増えて54億4800万円と、ともに過去最高を記録しました。
【2018年3月期決算】
■中部国際空港セントレア
売上高 : 589億6700万円(*7.6%増)
営業利益 : *89億1300万円(15.7%増)
経常利益 : *80億2500万円(24.2%増)
純利益 : *54億4800万円(30.2%増)
※比較対象
■日本空港ビル(羽田空港)
売上高 :2,259億5300万円(10.2%増)
営業利益 : 134億2900万円(41.4%増)
経常利益 : 166億9600万円(30.0%増)
純利益 : 117億7600万円(71.0%増)
773名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/16(水) 11:53:29.48ID:23SnICIK >>772
中国からの訪日客を中心に免税店の販売が好調だったことや、
増便が相次いだ東南アジア方面からの旅客数が伸びたことが主
な要因です。
来年3月期は、LCC=格安航空会社の新規就航などで開港時
の2005年度を上回る過去最高の1300万人の旅客数を見込ん
でいて、売り上げ・利益とも最高を更新すると予想しています。
東海テレビ
中国からの訪日客を中心に免税店の販売が好調だったことや、
増便が相次いだ東南アジア方面からの旅客数が伸びたことが主
な要因です。
来年3月期は、LCC=格安航空会社の新規就航などで開港時
の2005年度を上回る過去最高の1300万人の旅客数を見込ん
でいて、売り上げ・利益とも最高を更新すると予想しています。
東海テレビ
774無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/05/16(水) 15:28:21.94ID:GXo50EAA 中韓頼りのセントレア空港…(笑)
775名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/16(水) 15:47:30.23ID:OM9tYNrr >>747
カタカナがダメとかバカ過ぎるw こいつ爺かw
ジブリという世界的に名の知れたブランドに『ジブリの里公園』とかアホ過ぎるw
何を勝手に心配してブルブル怯えてんだ?w
アンチなんて何やってもいるのに
あっお前もアンチかw
カタカナがダメとかバカ過ぎるw こいつ爺かw
ジブリという世界的に名の知れたブランドに『ジブリの里公園』とかアホ過ぎるw
何を勝手に心配してブルブル怯えてんだ?w
アンチなんて何やってもいるのに
あっお前もアンチかw
776名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/16(水) 15:47:49.71ID:i3zRWt/N777名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/16(水) 15:49:53.15ID:i3zRWt/N まあ100年使うことを想定して作ってるから、それだといいところか
778名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/16(水) 16:07:08.83ID:3wPlSyev せやね
779無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/05/16(水) 16:22:13.56ID:GXo50EAA 鳴かず飛ばず空港のセントレア空港…(笑)
780名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/16(水) 17:58:04.83ID:jnfB55QP >>767
レゴランド叩く人の多くは、コスパ重視層だから、そういう人にはジブリパークはちょうどいいかもしれない。
公園だから、入園は無料で、アトラクション料金のみ徴収するかたちだと思うから、通常のテーマパークと比べたらかなり割安になると思う。
現在のサツキとメイの家の料金が子供250円だから、それから推測すると、1日券2000円とかそのくらいかな。明治村もそのくらい。
レゴランド叩く人の多くは、コスパ重視層だから、そういう人にはジブリパークはちょうどいいかもしれない。
公園だから、入園は無料で、アトラクション料金のみ徴収するかたちだと思うから、通常のテーマパークと比べたらかなり割安になると思う。
現在のサツキとメイの家の料金が子供250円だから、それから推測すると、1日券2000円とかそのくらいかな。明治村もそのくらい。
781名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/16(水) 18:01:50.59ID:ldDOMjIJ782名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/16(水) 18:07:25.40ID:jnfB55QP783名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/16(水) 18:13:02.03ID:i3zRWt/N そういう言い方はやめた方がいい。大衆あっての集客施設でしょうが
高い物を売ってても人が集まるのは独占市場やニッチ市場のみだぞ
高い物を売ってても人が集まるのは独占市場やニッチ市場のみだぞ
784名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/16(水) 18:30:38.97ID:BxXTkyhG 高くても付加価値が高ければみんな金は出す
ディズニーとかUSJはそうでしょう
ディズニーとかUSJはそうでしょう
785名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/16(水) 19:27:07.84ID:i3zRWt/N もちろんそうだけど、そこも厳密に言ってしまえば寡占的な存在ではあるからね
あのクラスのテーマパークが日本に10や20もあれば、その料金では通用しなくなる
あのクラスのテーマパークが日本に10や20もあれば、その料金では通用しなくなる
786名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/05/16(水) 19:34:42.63ID:EySQIQqf787名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/16(水) 20:11:38.81ID:BxXTkyhG 付加価値をつけるのは独自性を出すためだから寡占なのは当たり前よ
10や20もあったらそれは付加価値とは言えない
10や20もあったらそれは付加価値とは言えない
788名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/16(水) 20:23:06.02ID:i3zRWt/N それだと言ってしまえば付加価値=カネだと言ってるようなものだね
テーマパークは極論ではいかにゴージャスなのかでクラス付けしているようなものだ
ジブリパークに1000億もかけられるわけないからね。1000億かけた公園なら5000円でも喜んで人が来るだろう
テーマパークは極論ではいかにゴージャスなのかでクラス付けしているようなものだ
ジブリパークに1000億もかけられるわけないからね。1000億かけた公園なら5000円でも喜んで人が来るだろう
789名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/16(水) 20:49:14.01ID:2eVlSrK9790名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/16(水) 20:50:50.68ID:jnfB55QP 事業主体は県だから、高い料金にしてしまうと、公共性が低くなってしまう。
しかし、運営は民間に任せるそうだから、動物園のように500円ということはないと思う。
だから2000-3000円あたりに落ち着くんじゃないかと思うが。
前例として、大高緑地公園内に民間が運営する恐竜のアトラクションがあるが、あれは大人800円らしい。
だから、1エリア1000円という予想も妥当だね。
民間が運営して、ジブリにもちゃんと利益をリターンするなら、5000円くらいに設定しないと厳しいかもね。
しかし、運営は民間に任せるそうだから、動物園のように500円ということはないと思う。
だから2000-3000円あたりに落ち着くんじゃないかと思うが。
前例として、大高緑地公園内に民間が運営する恐竜のアトラクションがあるが、あれは大人800円らしい。
だから、1エリア1000円という予想も妥当だね。
民間が運営して、ジブリにもちゃんと利益をリターンするなら、5000円くらいに設定しないと厳しいかもね。
791名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/05/16(水) 20:52:19.91ID:ry2EYSgj792名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/16(水) 21:18:00.57ID:B+bG9K4V 名古屋は退屈でつまらない街
793名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/05/16(水) 21:18:54.42ID:QVKNRGx4■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 交通系IC「チャージ上限2万円、鉄道バス以外は全部「物販」、複数定期券情報の共存不可、モバイル不可の特殊定期券あり」⬅無能 [803137891]
- なんで聖闘士星矢のゴールドセイントでアルデバランだけ顔が暑苦しくて眉毛ボーンでブサイク親父なの?
- 俺よく駅とか人混みで前歩いてる人の靴に自分の足当てちゃうんだが
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 今から朝のお散歩に行こうと思うんだけど前回繁殖期の凶暴化カラスに追いかけられたからカラス対策したい
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン