ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (version1 - 7)
Windows、PS4、Switch版 5,940円[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX 追加パッケージ 未来への扉とまどろみの少女(version7)
月額料金一覧://www.dqx.jp/オンライン/start_game/price/
公式サイト://www.dqx.jp/オンライン/
目覚めし冒険者の広場://hiroba.dqx.jp/sc/
>>970くらいから
宣言した人が次スレ立てをする
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9335【DQ10】
://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1731905522/
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9336【DQ10】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイ 0e73-O78y)
2024/11/23(土) 02:19:47.65ID:OMnZPceZ02その名前は774人います (ワッチョイ 0e73-O78y)
2024/11/23(土) 03:21:50.58ID:OMnZPceZ0 あげとく
3その名前は774人います (ワッチョイ 8e65-2S6n)
2024/11/23(土) 03:26:21.03ID:zyL/MRTg0 >>1乙
4その名前は774人います (ワッチョイ 36c0-hB9O)
2024/11/23(土) 03:26:56.69ID:DzzJP03+0 (´・ω・`)ここが新しい豚小屋ね
5その名前は774人います (ワッチョイW 8e7e-UpxB)
2024/11/23(土) 03:54:42.51ID:MmCwE/lb0 ドラサンは3Dでやりたかった
2Dのリメイクなんて腐るほどあるのに何で3Dは作らないんだ
2Dのリメイクなんて腐るほどあるのに何で3Dは作らないんだ
6その名前は774人います (ワッチョイ 8e65-2S6n)
2024/11/23(土) 04:01:42.07ID:zyL/MRTg0 国内中心でしか売れないからコスト掛け過ぎると採算取れないからかと
赤字化を防ぐためには世界でも売れるようにするか又は重課金仕様にするか
後者はソシャゲでやれって話だし
世界でも売れるようにするために近年のドラクエは苦しんで迷走してる感じ
赤字化を防ぐためには世界でも売れるようにするか又は重課金仕様にするか
後者はソシャゲでやれって話だし
世界でも売れるようにするために近年のドラクエは苦しんで迷走してる感じ
7その名前は774人います (ワッチョイW 43a9-Ttfa)
2024/11/23(土) 04:38:03.12ID:mS+mFkOg0 実はリメイク1,2は3には繋がらなかったっていうオチにすれば否論過多ゲーに出来るぞ
8その名前は774人います (ワッチョイ 8e65-2S6n)
2024/11/23(土) 04:45:29.81ID:zyL/MRTg0 1・2は来年すぐ出る予定だし本命の12開発があるから
1・2にはそう手間を掛けてはいられないんじゃないかな
だから3の不満点がほぼそのまま残って出されると思うわ
1・2にはそう手間を掛けてはいられないんじゃないかな
だから3の不満点がほぼそのまま残って出されると思うわ
9その名前は774人います (ワッチョイ 777e-qyI5)
2024/11/23(土) 04:51:09.30ID:3lCcsq9d0 2025年にリメイク1・2発売
2026年の40周年記念で12の詳細発表
2027年に満を持して12発売
こんな感じですかね
2026年の40周年記念で12の詳細発表
2027年に満を持して12発売
こんな感じですかね
10その名前は774人います (ワッチョイ 8e65-2S6n)
2024/11/23(土) 04:57:53.21ID:zyL/MRTg0 順調にいってそんな感じだろうね
ただ12はプラス1年くらい覚悟しておいた方がいいかも
ドラクエ本編って順調にいったためしがないんで…
ただ12はプラス1年くらい覚悟しておいた方がいいかも
ドラクエ本編って順調にいったためしがないんで…
11その名前は774人います (ワッチョイ 8e65-2S6n)
2024/11/23(土) 06:48:51.34ID:zyL/MRTg0 保守ついでに
これ売る気あるんならサンプル色もうちょっと吟味した方が良かったと思うが…
pbs.twimg.com/media/Gc9AkHAaAAEJwwg.jpg
これ売る気あるんならサンプル色もうちょっと吟味した方が良かったと思うが…
pbs.twimg.com/media/Gc9AkHAaAAEJwwg.jpg
12その名前は774人います (ワッチョイ e7ac-yj3j)
2024/11/23(土) 06:49:08.17ID:dCwbFD1g0 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240505/20240505044943.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240505/20240505044947.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20230401/20230401234132.jpg
セカンドライフで外人が出してるこういうのって
売れるとスクエニにはどのくらい利益が入るのだろうか
L$なので大して入らないとは思うけど
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240505/20240505044947.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20230401/20230401234132.jpg
セカンドライフで外人が出してるこういうのって
売れるとスクエニにはどのくらい利益が入るのだろうか
L$なので大して入らないとは思うけど
13 警備員[Lv.7] (ワッチョイW 1283-Pccd)
2024/11/23(土) 07:06:33.29ID:EL0tzUUQ0 >>1
乙
乙
14その名前は774人います (ワッチョイW 3681-snKn)
2024/11/23(土) 07:27:08.60ID:LIq4bPzx0 久しぶりに不思議の魔塔やってみたけど、攻略サイト見てもかったるいことこの上ないな
道中の敵倒してもアイテム落とさなかったりアイテム偏ったりでストレスフルな仕様で萎える
道中の敵倒してもアイテム落とさなかったりアイテム偏ったりでストレスフルな仕様で萎える
15 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 629c-1mXY)
2024/11/23(土) 07:52:14.84ID:aTZJhXS+0 嫌なら金払え
16その名前は774人います (ワッチョイW 7b70-XF+l)
2024/11/23(土) 07:57:58.75ID:jSgvQnWX0 運営もボランティアじゃないからな
無課金にかける慈悲はない
無課金にかける慈悲はない
17その名前は774人います (ワッチョイW 3681-snKn)
2024/11/23(土) 08:09:49.79ID:LIq4bPzx0 魔塔って課金でスキップ出来る仕様になったの?
18その名前は774人います (ワッチョイW 1b90-O4my)
2024/11/23(土) 08:35:28.20ID:o5BZEaAD019その名前は774人います (ワッチョイW 1b90-O4my)
2024/11/23(土) 08:37:49.73ID:o5BZEaAD0 コロコロ方針が変わるドラクエ10運営がヤバい
ドラクエ10ユーザーも運営に踊らされて大変だな
「なんか人が減るからBANできないとか言ってたけど社長のスローガンであと3年で体質改善しないといけなくなったからなりふり構わず取り締まり始めたなw最初から誰でもBANしとけやw」
ドラクエ10ユーザーも運営に踊らされて大変だな
「なんか人が減るからBANできないとか言ってたけど社長のスローガンであと3年で体質改善しないといけなくなったからなりふり構わず取り締まり始めたなw最初から誰でもBANしとけやw」
20その名前は774人います (ワッチョイW 4275-lJRk)
2024/11/23(土) 08:49:43.98ID:B81ENsoO0 パッケージと月額払わされてるのに無課金扱い笑えるなw
もう頭がおかしくなってるんだろうな
もう頭がおかしくなってるんだろうな
21その名前は774人います (ワッチョイW 3681-snKn)
2024/11/23(土) 08:51:11.60ID:LIq4bPzx022その名前は774人います (ワッチョイ e706-hB9O)
2024/11/23(土) 08:52:52.25ID:kWHWOsGz0 貧すれば鈍す
23その名前は774人います (ワッチョイW 1779-DTC5)
2024/11/23(土) 08:53:12.97ID:I7lN+rKr0 オラオラもっと課金しろ!
24その名前は774人います (ワッチョイW 7b70-XF+l)
2024/11/23(土) 08:54:25.95ID:jSgvQnWX0 ボランティア扱いしたのは運営だからな
つまりパッケ月額なんて無料ゲーやってる認識も同然ということ
タダゲーやめてちゃんと重課金しろ
つまりパッケ月額なんて無料ゲーやってる認識も同然ということ
タダゲーやめてちゃんと重課金しろ
25その名前は774人います (ワッチョイW 67bb-9cot)
2024/11/23(土) 08:56:52.88ID:8NIcI68O0 5キャラ真面目おじがドラテンを支えてるのだ
26その名前は774人います (ワッチョイ a733-hPjM)
2024/11/23(土) 09:03:20.63ID:eIJiEOH90 >>18
朝から煽ってるオマエのほうがヤバイ
朝から煽ってるオマエのほうがヤバイ
27その名前は774人います (ワッチョイ 0e73-b/Ts)
2024/11/23(土) 09:06:42.80ID:PPO9ri9b0 5chで人を煽る事が生きがいの奴は終わってる
28その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-GiXI)
2024/11/23(土) 09:24:57.08ID:1/xu4ELN0 お前らバラシュナ4やってないの?
29 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 1283-8cTk)
2024/11/23(土) 09:28:12.79ID:EL0tzUUQ0 パッケと月額のみは無課金と同じだろ
PGやジェムで月1万円以上課金してるのが課金者
PGやジェムで月1万円以上課金してるのが課金者
30その名前は774人います (ワッチョイ 062d-BZ2z)
2024/11/23(土) 09:36:09.44ID:DJaNAnAp0 パッケや月額→支払って当然
ガチャ代等→これらを支払って初めて「お客様」
ガチャ代等→これらを支払って初めて「お客様」
31その名前は774人います (ワッチョイW 7b38-/d9e)
2024/11/23(土) 09:44:58.54ID:a0SoAt/60 ドラクエ10配信YouTubeで3つくらいしか無くね?
もしかしてこのゲームオワコン?
もしかしてこのゲームオワコン?
32その名前は774人います (ワッチョイ 7b9a-yj3j)
2024/11/23(土) 10:05:21.66ID:NXvgbfO80 ・メインストーリースキップ(エンディングまで)
・おでかけ魔塔
・おでかけ防衛軍
・転職クエ、職業クエスキップ
・おでかけパニガルム
・おでかけキラキラマラソン
・おでかけアスタルジア(chatAI)
まあバー8の頃にはストーリーも終結して
ジェムとスキップで稼ぐようになるのかね
・おでかけ魔塔
・おでかけ防衛軍
・転職クエ、職業クエスキップ
・おでかけパニガルム
・おでかけキラキラマラソン
・おでかけアスタルジア(chatAI)
まあバー8の頃にはストーリーも終結して
ジェムとスキップで稼ぐようになるのかね
33その名前は774人います (スプッッ Sd22-AzeR)
2024/11/23(土) 10:30:02.83ID:Rb7y7d1qd バラシュナ4初日はフレの6割くらいやってたけど今は3割くらいだな
俺は1飯行っただけでやってない
俺は1飯行っただけでやってない
34その名前は774人います (ワッチョイW 7b38-/d9e)
2024/11/23(土) 10:42:50.09ID:a0SoAt/60 ver8出るかね?無能社員を隔離できるという、解雇規制のある日本企業固有の事情で、収益性がたいしてなくても継続する可能性はあると思うが、赤字ならver打ち切りだよね
35その名前は774人います (ワッチョイW e798-shUN)
2024/11/23(土) 10:50:40.00ID:IQzwT/fh0 久々にレンドアの闇商人見てみたんだがいろいろ増えすぎてどれがどこにあるか
わからなくなりすぎやろw
紫の王冠っての持ってたから闇商人に入ってるかな?っておもったらクローバー装備だったわ
で、今度はショップで見てみたらまだ買ってないことになってた
いつ入手したか覚えてねぇけどふくびきとかでもらったんかなこれw
危うく捨てるところだったわw
わからなくなりすぎやろw
紫の王冠っての持ってたから闇商人に入ってるかな?っておもったらクローバー装備だったわ
で、今度はショップで見てみたらまだ買ってないことになってた
いつ入手したか覚えてねぇけどふくびきとかでもらったんかなこれw
危うく捨てるところだったわw
36その名前は774人います (ワッチョイ 8eb8-yj3j)
2024/11/23(土) 10:51:09.70ID:8kEgX6co0 ver5.0の時からずっと次は無いとか言ってたけど次が出続けてるからな
37その名前は774人います (ワッチョイ 86c0-2S6n)
2024/11/23(土) 10:53:27.28ID:LsYIi/Mw0 ツールで交換すりゃいいだけ
38その名前は774人います (ワッチョイW 43a9-Ttfa)
2024/11/23(土) 10:59:14.88ID:mS+mFkOg0 パッケすら買って無いけどワシは何だ?
39その名前は774人います (ワッチョイW e798-shUN)
2024/11/23(土) 11:08:08.77ID:IQzwT/fh0 あといい加減、バトロで装備とかバッジ付けてない奴候補に出すのやめろと言いたいw
いちいち確認しなきゃいけないのめんどいわ
あと、アナザーの赤い敵強すぎ問題
ガルドドンⅠですら全員ワンパンで死ぬからまともな戦いにならない
いちいち確認しなきゃいけないのめんどいわ
あと、アナザーの赤い敵強すぎ問題
ガルドドンⅠですら全員ワンパンで死ぬからまともな戦いにならない
40その名前は774人います (ワッチョイ 0e73-b/Ts)
2024/11/23(土) 11:17:20.59ID:PPO9ri9b0 配信者にはネタバレ自重しておきながら、公式でゾーマの配信して仲間にバラモスとか入れてるなよ
41その名前は774人います (スプッッ Sd22-AzeR)
2024/11/23(土) 11:17:40.94ID:Rb7y7d1qd ちゃんと育っててバッジも揃ってればガルドドン1ならほぼ負けないぞ
火力2ヒーラー2で行けばいい
自操作アタッカーは魔仙卿・虹あたりでザオ付けておく
火力2ヒーラー2で行けばいい
自操作アタッカーは魔仙卿・虹あたりでザオ付けておく
42その名前は774人います (ワッチョイ 0e73-b/Ts)
2024/11/23(土) 11:37:07.96ID:PPO9ri9b0 ウルトラパワー強化したブラウニーは割と少ない
43その名前は774人います (ワッチョイW e798-shUN)
2024/11/23(土) 11:46:30.80ID:IQzwT/fh0 ほぼ負けないと言われても、ほぼワンパンで死ぬ状態で勝てるんかねw
今度また出たらやってみますわw
今度また出たらやってみますわw
44その名前は774人います (ワッチョイ 0e73-b/Ts)
2024/11/23(土) 11:48:38.55ID:PPO9ri9b0 ガルドドン1なら、一撃で死ぬような攻撃は大体避けられるか一人で受けるかする
45その名前は774人います (ワッチョイ 8eb8-yj3j)
2024/11/23(土) 11:56:37.10ID:8kEgX6co0 赤い敵はもうジェムで終わりだよ
46その名前は774人います (ワッチョイW 43a9-Ttfa)
2024/11/23(土) 12:12:43.59ID:mS+mFkOg0 倒せないのは当然だからいいけど
バトロイベは毎週やるかチケット毎時間配れ
バトロイベは毎週やるかチケット毎時間配れ
47その名前は774人います (ワッチョイW 2fd4-y5J9)
2024/11/23(土) 12:12:54.83ID:B4ydv2cR0 >>34
いまさら取り締まりとか始めて社長に媚び売っても
バージョン8が出るとは思えんよな
社長や株主から
「じゃなんでドラクエ居酒屋クラファンは取り締まりせんの?」
と怒られて終わりだろw
まさか安西も
「僕が行ってみたかったドワと言っちゃったからなんですよ」
と答えるわけにもいかないだろw
「なんか人が減るからBANできないとか言ってたけど社長のスローガンであと3年で体質改善しないといけなくなったからなりふり構わず取り締まり始めたなw最初から誰でもBANしとけやw」
いまさら取り締まりとか始めて社長に媚び売っても
バージョン8が出るとは思えんよな
社長や株主から
「じゃなんでドラクエ居酒屋クラファンは取り締まりせんの?」
と怒られて終わりだろw
まさか安西も
「僕が行ってみたかったドワと言っちゃったからなんですよ」
と答えるわけにもいかないだろw
「なんか人が減るからBANできないとか言ってたけど社長のスローガンであと3年で体質改善しないといけなくなったからなりふり構わず取り締まり始めたなw最初から誰でもBANしとけやw」
48その名前は774人います (ワッチョイW 43e5-N3hU)
2024/11/23(土) 12:18:40.37ID:rVH8JQsc0 チケットばら撒きしまくったんだしバトルロードのアナザーではないノーマルはもう参加無限でもいいのではないかと思えてくる
ピラミッド等の週課系もだが経済的な事を心配してるのかかなり慎重だよな
ピラミッド等の週課系もだが経済的な事を心配してるのかかなり慎重だよな
49その名前は774人います (ワッチョイ 86c0-2S6n)
2024/11/23(土) 12:25:13.30ID:LsYIi/Mw0 >>43
バトロの敵は耐性ガバガバの調整をされているのでマヒ埋めの武器や腕を持つ
バトロの敵は耐性ガバガバの調整をされているのでマヒ埋めの武器や腕を持つ
50その名前は774人います (ワッチョイW 4250-FY0p)
2024/11/23(土) 12:32:41.12ID:UnXeB6QU051その名前は774人います (ワッチョイ 86c0-2S6n)
2024/11/23(土) 12:35:24.41ID:LsYIi/Mw0 配信者の著作物でも配信者が利用料払ってる訳でもないんだから当たり前
52その名前は774人います (ワッチョイ 8e4e-2S6n)
2024/11/23(土) 12:36:06.05ID:zyL/MRTg0 >>50
頭おかしい規制してんのはDQ10界隈だけやで
ドラゴンクエスト自体は配信者がドラクエ配信を行って収益を得る行為を応援してる
https://www.dragonquest.jp/guideline/
頭おかしい規制してんのはDQ10界隈だけやで
ドラゴンクエスト自体は配信者がドラクエ配信を行って収益を得る行為を応援してる
https://www.dragonquest.jp/guideline/
53その名前は774人います (ワッチョイW e798-shUN)
2024/11/23(土) 12:37:01.67ID:IQzwT/fh054その名前は774人います (ワッチョイ 0e73-b/Ts)
2024/11/23(土) 12:39:54.16ID:PPO9ri9b055その名前は774人います (ワッチョイW e798-shUN)
2024/11/23(土) 12:42:14.12ID:IQzwT/fh0 バトロ話題ついでというか、みんなモンスターにどういうバッジ付けてんのかな?
ってのが気になってググってみたりはしたんだけどあんま出てこんね・・・
まあそこまでガッツリやるコンテンツでもないのかもしれんけども
ちなみに昔からドラゴンキッズでギガンテス金、キラーマシン金、キングリザード金、
マイユ光、ダークドレアム虹、勇者姫アンルシア虹でやってる
昔のまんまだから最近のでちょっと見直し必要かな
ちなPTは昔から構成変えてなくていつもドラゴンキッズ、マジカルハット、ホイミスライム
でやってる(´・ω・`)
ってのが気になってググってみたりはしたんだけどあんま出てこんね・・・
まあそこまでガッツリやるコンテンツでもないのかもしれんけども
ちなみに昔からドラゴンキッズでギガンテス金、キラーマシン金、キングリザード金、
マイユ光、ダークドレアム虹、勇者姫アンルシア虹でやってる
昔のまんまだから最近のでちょっと見直し必要かな
ちなPTは昔から構成変えてなくていつもドラゴンキッズ、マジカルハット、ホイミスライム
でやってる(´・ω・`)
56その名前は774人います (ワッチョイW 7b70-XF+l)
2024/11/23(土) 12:44:18.25ID:jSgvQnWX0 この時代にエンディング配信禁止とかやってるのも時代錯誤も甚だしいわな
企業が配信者に金積んでやってもらうこの時代に禁止とか
企業が配信者に金積んでやってもらうこの時代に禁止とか
57その名前は774人います (ワッチョイW 4250-FY0p)
2024/11/23(土) 12:45:07.50ID:UnXeB6QU0 てんさんっていうバトロガチ勢の動画良かったよ 効率的にバッジを集める方法とかいろいろ丁寧に説明してたね
見たらハッピーハート9999だった
見たらハッピーハート9999だった
58その名前は774人います (ワッチョイ 0e73-b/Ts)
2024/11/23(土) 12:49:27.31ID:PPO9ri9b0 配信禁止自体は別にいいと思うが
配信者やリスナーが、気を使ってバラモスをラスボス扱いして配信してる中
そんな横で、公式がゾーマとバラモスを仲間にして冒険する動画をみんなに見えるように垂れ流すなよと
配信者やリスナーが、気を使ってバラモスをラスボス扱いして配信してる中
そんな横で、公式がゾーマとバラモスを仲間にして冒険する動画をみんなに見えるように垂れ流すなよと
59その名前は774人います (ワッチョイ 8e4e-2S6n)
2024/11/23(土) 12:50:21.63ID:zyL/MRTg060その名前は774人います (ワッチョイW 7b70-XF+l)
2024/11/23(土) 12:50:59.41ID:jSgvQnWX0 公式が配信規約違反マ?
61その名前は774人います (ワッチョイ e20c-xZnB)
2024/11/23(土) 12:55:58.08ID:llcI3Zm2062その名前は774人います (ワッチョイ 8e4e-2S6n)
2024/11/23(土) 12:56:58.27ID:zyL/MRTg0 Ver6出たのはコロナ巣ごもり特需のおかげだと思うわ
でもそのせいで10オフラインが割食ってあんなことになってしまった
でもそのせいで10オフラインが割食ってあんなことになってしまった
63その名前は774人います (ワッチョイ 0e73-b/Ts)
2024/11/23(土) 12:57:06.43ID:PPO9ri9b0 Ver3で次は出ないって言ってた奴らは
「Ver3で俺が引退したからもう出ないで欲しい」って願望だと思う
「Ver3で俺が引退したからもう出ないで欲しい」って願望だと思う
64その名前は774人います (ワッチョイ 86c0-2S6n)
2024/11/23(土) 12:58:08.81ID:LsYIi/Mw0 >>57
表示されてないだけで2万とか3万とか普通だぞ
表示されてないだけで2万とか3万とか普通だぞ
65その名前は774人います (ワッチョイW 43a9-Ttfa)
2024/11/23(土) 13:03:13.95ID:mS+mFkOg0 エックスのみ転職可能なオフテンは主人公弱くて
サンのみ転職不可なオフサンは主人公弱い
おまえらは敵
サンのみ転職不可なオフサンは主人公弱い
おまえらは敵
66その名前は774人います (ワッチョイW 7b38-/d9e)
2024/11/23(土) 13:16:20.75ID:a0SoAt/60 >>47
NGぶちこみ、消えろや
NGぶちこみ、消えろや
67その名前は774人います (ワッチョイW b28d-CVJ9)
2024/11/23(土) 13:43:05.07ID:QVlp7DTM0 FF14「世界最大人口です。世界最高ボリュームです。世界最高に泣けます。世界最高峰の難易度です」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732332109/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732332109/
68その名前は774人います (ワッチョイ 5f9e-V61s)
2024/11/23(土) 13:43:19.43ID:lLhXyKpk0 2025年にリメイク1・2発売(公式が予告済み)
2026年に40周年記念でDQ123HD(完全版)発売
こんな感じになりそうな気がする
記念すべき40周年に何も出さない訳にもいかないけどDQ12はまだ発売できる状況にはなってないはず
そこでDQ11Sで味をしめた完全版商法を再び!って訳だ 40周年記念作と銘打てばまた売れる!と
実際過去には25周年の時に任天堂WiiでDQ123のFC版とSFC版の全部入りを記念として出した前例がある
2026年に40周年記念でDQ123HD(完全版)発売
こんな感じになりそうな気がする
記念すべき40周年に何も出さない訳にもいかないけどDQ12はまだ発売できる状況にはなってないはず
そこでDQ11Sで味をしめた完全版商法を再び!って訳だ 40周年記念作と銘打てばまた売れる!と
実際過去には25周年の時に任天堂WiiでDQ123のFC版とSFC版の全部入りを記念として出した前例がある
69その名前は774人います (ワッチョイW df00-Encq)
2024/11/23(土) 13:44:18.40ID:GVWMSWlg0 まぁお前らがいくらわめこうとバージョン8は出るし9も出るんだけどな
それよりグラフィックアップデートしてほしいわ
それよりグラフィックアップデートしてほしいわ
70その名前は774人います (ワッチョイW 2380-CVJ9)
2024/11/23(土) 13:47:32.00ID:ziuqCJyc0 こっちも顔キモにされるの?
71その名前は774人います (ワッチョイW 7b25-iZFo)
2024/11/23(土) 13:48:02.63ID:94qOG7W8072その名前は774人います (ワッチョイW 43a9-Ttfa)
2024/11/23(土) 13:56:01.61ID:mS+mFkOg0 オープニングエックスになろうや
73その名前は774人います (ワッチョイW df8b-AzeR)
2024/11/23(土) 13:59:20.54ID:n4lEwUUn0 年末年始に伝説の宿敵たち来ると思う?
これ無かったらコインボスとカジノイベしかない
これ無かったらコインボスとカジノイベしかない
74その名前は774人います (ワッチョイW 23b8-DTC5)
2024/11/23(土) 14:02:15.99ID:JLwUHFFV075その名前は774人います (ワッチョイW 4223-z7NB)
2024/11/23(土) 14:07:11.37ID:BTCTidvs0 お宝の写真どんなに待っても集まらなくて草
過疎極まってんな
過疎極まってんな
野良募集で死にまくる同じ人が度々来て困ってるんだけどブラックリストに入れてもこっちのセリフ聞こえるんだっけ?
特定の人と関わりたく無い時はどうすれば良いの?
特定の人と関わりたく無い時はどうすれば良いの?
77その名前は774人います (ワッチョイW b2ac-9cot)
2024/11/23(土) 14:08:10.87ID:k48g/Ai00 年末は満を持して宿敵ゾーマが来るぞ
78その名前は774人います (ワッチョイW 43a9-Ttfa)
2024/11/23(土) 14:08:30.96ID:mS+mFkOg0 暴言使えよ
79その名前は774人います (ワッチョイW 23b8-DTC5)
2024/11/23(土) 14:10:24.85ID:JLwUHFFV0 >>76
こっちがブラリ入れても相手が入れてなければ相手に聞こえるよ
ブラリ入れてたらどちらも聞こえない
特定の人組みたくないなら最後に誘われる職で緑出して誘われた時に人見る事かな
真っ先に誘われる職だと後から入って来るとかあるからね
こっちがブラリ入れても相手が入れてなければ相手に聞こえるよ
ブラリ入れてたらどちらも聞こえない
特定の人組みたくないなら最後に誘われる職で緑出して誘われた時に人見る事かな
真っ先に誘われる職だと後から入って来るとかあるからね
80その名前は774人います (ワッチョイW df8b-AzeR)
2024/11/23(土) 14:16:54.71ID:n4lEwUUn0 リーダーやってて4人目入った時に2人目の人がすいません抜けますっていうのがあったな
フレが連れてきた人が俺と相互BLの関係ってのもあった
これをシステム側で回避するのは現実的では無さそうだな残念ながら(緑玉だけなら可能だろうけど運営がやらない)
フレが連れてきた人が俺と相互BLの関係ってのもあった
これをシステム側で回避するのは現実的では無さそうだな残念ながら(緑玉だけなら可能だろうけど運営がやらない)
82その名前は774人います (ワッチョイW 23b8-DTC5)
2024/11/23(土) 14:23:41.14ID:JLwUHFFV083その名前は774人います (ワッチョイW df8b-AzeR)
2024/11/23(土) 14:29:07.61ID:n4lEwUUn0 いや、ウィリーデは特に強さ2ならパラを一番最初に誘うことが多い
下手したら30分パラが出てこないこととかあるから他職で3人組んでしまうとかなり待たせることになる
強さ1だとパラいるし後衛は転職可が多いからあまり順番には拘らないな
下手したら30分パラが出てこないこととかあるから他職で3人組んでしまうとかなり待たせることになる
強さ1だとパラいるし後衛は転職可が多いからあまり順番には拘らないな
84その名前は774人います (ワッチョイW df8b-AzeR)
2024/11/23(土) 14:30:29.07ID:n4lEwUUn0 どうしても同じPTになりたくないならリーダーやるしかないね
>>84
いや、自分リーダーで野良募集の時の話なんですよ
その時に自分の募集聞いてやってくる人の中に頻繁に組みたく無い特定の人が来ると言う話でその人に自分の募集を聞かれないように出来ないかなと
死にまくる人なんで勝ててもとても疲れるのです
いや、自分リーダーで野良募集の時の話なんですよ
その時に自分の募集聞いてやってくる人の中に頻繁に組みたく無い特定の人が来ると言う話でその人に自分の募集を聞かれないように出来ないかなと
死にまくる人なんで勝ててもとても疲れるのです
86その名前は774人います (ワッチョイW df8b-AzeR)
2024/11/23(土) 14:49:02.66ID:n4lEwUUn087その名前は774人います (ワッチョイW 6237-Nnaw)
2024/11/23(土) 15:19:11.57ID:uCXD0jCQ0 v5からあるNPC操作が糞過ぎる
>>86
グレン1でのコインボスとかの募集の話だったんですけど
グレン1でのコインボスとかの募集の話だったんですけど
89その名前は774人います (ワッチョイ 066e-xZnB)
2024/11/23(土) 15:39:15.68ID:CRX+43Pi0 白チャ募集してて、いいね!を無視し続けるのも疲れるって話かね
気持ちはわかるw
気持ちはわかるw
90その名前は774人います (ワッチョイ 0e73-b/Ts)
2024/11/23(土) 15:39:52.00ID:PPO9ri9b091その名前は774人います (ワッチョイ 4240-KrXD)
2024/11/23(土) 15:54:55.23ID:EWKVW88o0 チャットde募集より緑玉のほうが集まると思うけど
俺なんかよりよほど経験豊かだとは思うけども
俺なんかよりよほど経験豊かだとは思うけども
92その名前は774人います (ワッチョイ b243-hB9O)
2024/11/23(土) 16:06:18.34ID:+5eZkDmZ0 ドラテンの話やめてください!
93その名前は774人います (ワッチョイW 42d1-FY0p)
2024/11/23(土) 16:30:48.20ID:UnXeB6QU0 >>75
グレン1で募集しろ
グレン1で募集しろ
94その名前は774人います (ワッチョイW 626a-BSu5)
2024/11/23(土) 16:32:16.79ID:6Tm7qfun0 お宝の写真近いところ出るまで変え続けてるっぽい人いたわ
95 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 36a2-1mXY)
2024/11/23(土) 16:37:04.36ID:relCEKCL0 WiiU切ったのにまだ左右反転でハイライトが線対称についてる顔使うの!?とつねづね思っているのでグラフィックの高精細化やるなら一緒に直して欲しい
96その名前は774人います (ワッチョイW 23d5-CVJ9)
2024/11/23(土) 16:47:20.88ID:50f3ZXLt0 顔気持ち悪くて草
97その名前は774人います (ワッチョイW 7b5b-ilxC)
2024/11/23(土) 16:56:32.98ID:rAiHorTF098その名前は774人います (ワッチョイ 0e73-b/Ts)
2024/11/23(土) 17:01:19.91ID:PPO9ri9b0 >>97
ゴブル砂漠のトロッコ3回乗り継がないと行けない西側が最悪だった
ゴブル砂漠のトロッコ3回乗り継がないと行けない西側が最悪だった
99その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-EBAf)
2024/11/23(土) 17:29:20.42ID:24i2Gy1P0 めんどくさい遠くのエリアへ行かせるのが目的って言ってたね
100その名前は774人います (ワッチョイ 0e73-b/Ts)
2024/11/23(土) 17:47:13.26ID:PPO9ri9b0 DQ10も乗っかっていけ
【山梨】ひきこもりの孤独感、メタバースで解消を 「仮想交流空間」を立ち上げ [煮卵★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1732347434/
【山梨】ひきこもりの孤独感、メタバースで解消を 「仮想交流空間」を立ち上げ [煮卵★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1732347434/
101その名前は774人います (ワッチョイW df8b-AzeR)
2024/11/23(土) 17:47:22.96ID:n4lEwUUn0 やること無くなって1人チムのレベル上げ始めたわ
普段フィールド出ないから新鮮ではある
普段フィールド出ないから新鮮ではある
102その名前は774人います (ワッチョイ 23b8-ihPV)
2024/11/23(土) 18:03:19.60ID:VVktNzb40 ぼっチム80にしたらモチベ消えたw
103その名前は774人います (ワッチョイ 5f9e-V61s)
2024/11/23(土) 18:12:32.44ID:lLhXyKpk0 俺もぼっチームだけど和風装束を着たくてそこまでは頑張って上げたよ
104その名前は774人います (ワッチョイW 8beb-2jBS)
2024/11/23(土) 18:24:12.74ID:y9SA0r+X0 まだやってる奴いて草
105その名前は774人います (ワッチョイW 23b8-DTC5)
2024/11/23(土) 18:27:35.31ID:JLwUHFFV0 20年やるぞ
106その名前は774人います (ワッチョイW 7bbc-QtuQ)
2024/11/23(土) 18:34:49.61ID:v3tRo0oU0 ドラクエメタバースとかやりそうではある
107その名前は774人います (ワッチョイW 4388-N3hU)
2024/11/23(土) 18:37:06.85ID:rVH8JQsc0 ドラクエ老人ホームやドラクエ葬式など老後プランニング事業もやれ!
ロトの墓に眠るぞ!
ロトの墓に眠るぞ!
108その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-EBAf)
2024/11/23(土) 18:39:50.85ID:24i2Gy1P0 ゆりかごから墓場までドラクエ政策
109その名前は774人います (ワッチョイW 23f5-aL3f)
2024/11/23(土) 18:41:17.78ID:hnVzAl9/0 s://youtu.be/ChikR5XkToc?feature=shared
110その名前は774人います (ワッチョイW 8e7e-UpxB)
2024/11/23(土) 18:47:18.01ID:MmCwE/lb0 はぐれメタルは逃げ出した!×8
ドラテンオンラインよりドラサンのはぐれメタル逃げてレベル上げ遅延されるんだが?
ドラテンオンラインよりドラサンのはぐれメタル逃げてレベル上げ遅延されるんだが?
111その名前は774人います (オイコラミネオ MMeb-xsSI)
2024/11/23(土) 18:47:44.71ID:mdVgHQB4M ドラクエ葬クッソワロタけどあったら申し込む信者そこそこ居そうで泣ける
112その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-EBAf)
2024/11/23(土) 18:49:44.70ID:24i2Gy1P0 ドラクエNo1BGM王城を告別式で流してほしい
113その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-EBAf)
2024/11/23(土) 18:56:47.98ID:24i2Gy1P0 新しいドラ3は対はぐめたでドラゴラムやパルプンテは効かないの?
114その名前は774人います (ワッチョイW 4388-N3hU)
2024/11/23(土) 19:01:57.27ID:rVH8JQsc0 >>113
ドラゴラムは有効だが他の奴も言ってるように今回のはやたら逃げる
ドラゴラムは有効だが他の奴も言ってるように今回のはやたら逃げる
115その名前は774人います (ワッチョイW b2de-DTC5)
2024/11/23(土) 19:05:07.10ID:+ndcin7u0 誰かが俺の遺灰で錬金してくれるのか
胸が熱くなるな
胸が熱くなるな
116その名前は774人います (ワッチョイ 5f9e-V61s)
2024/11/23(土) 19:13:45.35ID:lLhXyKpk0 >>107
ベビー服やそれに類する幼児用アイテムを出すよりはよっぽど儲かりそうだな
葬儀のプランも「ロト葬」とかいう名前でドラクエのBGMが流れる中でやったりすれば
生前に俺の葬儀はコレでやってくれと家族に言い残す人はいるだろう
ドラクエでおなじみの形状の棺桶に入り霊柩車内「この道わが旅」を流しながら斎場へ向かう
ベビー服やそれに類する幼児用アイテムを出すよりはよっぽど儲かりそうだな
葬儀のプランも「ロト葬」とかいう名前でドラクエのBGMが流れる中でやったりすれば
生前に俺の葬儀はコレでやってくれと家族に言い残す人はいるだろう
ドラクエでおなじみの形状の棺桶に入り霊柩車内「この道わが旅」を流しながら斎場へ向かう
117その名前は774人います (ワッチョイ e7ac-yj3j)
2024/11/23(土) 19:14:38.39ID:dCwbFD1g0118その名前は774人います (ワッチョイW 43a9-Ttfa)
2024/11/23(土) 19:16:22.64ID:mS+mFkOg0 冤罪なら容赦なくBANしろ
それ以外は野放し
それ以外は野放し
119その名前は774人います (ワッチョイ 5f9e-V61s)
2024/11/23(土) 19:25:40.76ID:TSz1oju+0120その名前は774人います (ワッチョイ 5fb1-yj3j)
2024/11/23(土) 19:30:52.01ID:zQ04BQ0H0 新Pによる新人さんいらっしゃい楽しんでいこうや!
121その名前は774人います (ワッチョイ a36e-EBAf)
2024/11/23(土) 19:55:01.55ID:YecY7RgP0 10は、DQ1234567のHD2Dの広告塔として細々と続いていくぞ
122その名前は774人います (ワッチョイ e7ac-yj3j)
2024/11/23(土) 19:59:38.65ID:dCwbFD1g0 >>106
それがドラクエ10なのでは
しかしVR Chatやそのほか色んなのは
あれだけFFのワールドが7も11も14も多数ありながら
ドラクエのワールドは11とかがあるだけで
10がまるでない謎
やはり権利関係での圧力が10は特に強いのだろうか
それがドラクエ10なのでは
しかしVR Chatやそのほか色んなのは
あれだけFFのワールドが7も11も14も多数ありながら
ドラクエのワールドは11とかがあるだけで
10がまるでない謎
やはり権利関係での圧力が10は特に強いのだろうか
123その名前は774人います (ワッチョイ c651-KrXD)
2024/11/23(土) 20:04:14.39ID:QgYw+7VL0 圧力があるのではなく
人気がないのでは…
人気がないのでは…
124その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-b/Ts)
2024/11/23(土) 20:11:44.18ID:Blkkqaa/0 バトロではモンス登録してもしばらくすると使えなくなるが登録し治さないといけないんだよな
酒場も同じなんだろうか借り過ぎられるとつかえなくなるっていう
酒場も同じなんだろうか借り過ぎられるとつかえなくなるっていう
125その名前は774人います (ワッチョイW 4b65-LlSi)
2024/11/23(土) 20:30:00.35ID:XqOPxPrp0 12年続けてきたがそろそろ辞めどきかもな
バラシュナで一儲けしようと思ったけど全くダメだわ
青山も辞めたし、ドラクエ10に未来はないだろう
バラシュナで一儲けしようと思ったけど全くダメだわ
青山も辞めたし、ドラクエ10に未来はないだろう
126その名前は774人います (ワッチョイ 4240-KrXD)
2024/11/23(土) 20:33:37.27ID:EWKVW88o0 氷河期いらっしゃい、次は秋保さん加えて3人体制か
127その名前は774人います (ワッチョイW 2f84-ZDtB)
2024/11/23(土) 21:06:01.34ID:NzJKN+Ao0 つかゾーマの配信クソワロタwwwwwwww
金やまたのおろち以降のリメイクオリジナルボスも用意してないのバラされたくないからネタバレすんなよ
→思った以上にユーザーの興味も売上も引けないからゾーマネタバレ配信でtube乞食しようは草
しんりゅうなんざドラおじの誰でも分かってるし
今回で完全にしくったなw無能エニw
🤣勇者もどき(魔物使い)と微妙な他所のナンバリングモンスチョイスといいやる気全くないよなww
見える地雷をいやいや買った敗北者共哀れ通り越して草
金やまたのおろち以降のリメイクオリジナルボスも用意してないのバラされたくないからネタバレすんなよ
→思った以上にユーザーの興味も売上も引けないからゾーマネタバレ配信でtube乞食しようは草
しんりゅうなんざドラおじの誰でも分かってるし
今回で完全にしくったなw無能エニw
🤣勇者もどき(魔物使い)と微妙な他所のナンバリングモンスチョイスといいやる気全くないよなww
見える地雷をいやいや買った敗北者共哀れ通り越して草
128その名前は774人います (ワッチョイ a36e-EBAf)
2024/11/23(土) 21:06:10.53ID:YecY7RgP0 氷河期でこのゲーム続けてるのなら、鉄の精神力を持つ漢だよ
普通将来の不安で心壊れるぞ
普通将来の不安で心壊れるぞ
129その名前は774人います (ワッチョイ 6766-Bx/2)
2024/11/23(土) 21:11:08.00ID:cwWNJRR40 既に諦めてるかネトゲを逃げ場にして親が死ぬまで目を逸らし続ける奴では
およそ社会経験がないであろう常識外れのレスがあまりに多過ぎる
およそ社会経験がないであろう常識外れのレスがあまりに多過ぎる
130その名前は774人います (ワッチョイW 2f84-ZDtB)
2024/11/23(土) 21:13:43.72ID:NzJKN+Ao0 😀まぁ今回でスクエニはゲロを吐きかけるほど仲間モンスターシステムに嫌悪感持ってるって再認識できたし
10は今後も仲間モンスター追加しないの曖昧から10000%に変わったな
もう仲間モンスターのキラーマシン2やグレイトドラゴン見られないのか😅実装時はいずれくるだろうと思ってたけど
仲間モンスターシステム捨てたら割とドラクエ要素の30%くらい投げ捨てる事になるから、こっからのユーザーの離れ具合がみものでっす🤣つか俺っちも隔月から半年ログインに変わるっぴ
10は今後も仲間モンスター追加しないの曖昧から10000%に変わったな
もう仲間モンスターのキラーマシン2やグレイトドラゴン見られないのか😅実装時はいずれくるだろうと思ってたけど
仲間モンスターシステム捨てたら割とドラクエ要素の30%くらい投げ捨てる事になるから、こっからのユーザーの離れ具合がみものでっす🤣つか俺っちも隔月から半年ログインに変わるっぴ
131その名前は774人います (ワッチョイ 5fb1-yj3j)
2024/11/23(土) 22:32:55.99ID:zQ04BQ0H0 次は必須ツールの宣伝だからツール担当者は出るよ
132その名前は774人います (ワッチョイ 5711-rvbQ)
2024/11/23(土) 22:39:04.48ID:5k9/T1mV0133その名前は774人います (ワッチョイ 5fb1-yj3j)
2024/11/23(土) 22:49:08.06ID:zQ04BQ0H0 そら40,50になったらもう諦めてるだろな
後はドラテンするだけの人生や
後はドラテンするだけの人生や
134その名前は774人います (ワッチョイW 7bbc-QtuQ)
2024/11/23(土) 22:50:55.36ID:v3tRo0oU0 死ぬまでドラテンしていくぞっ!
135その名前は774人います (ドコグロ MM7a-Nnaw)
2024/11/23(土) 22:56:41.65ID:mZ7xcttYM だらだらv10まで続いたとしてもさすがに寿命の方が長そうだ
136その名前は774人います (ワッチョイ a252-uAHi)
2024/11/23(土) 23:35:34.12ID:w8gqcEV70137 警備員[Lv.89][UR武][UR防] (ワッチョイW f715-UaC+)
2024/11/24(日) 00:31:55.46ID:mLhFJcG20 >>136
きれいな4枚抜きワロタ
きれいな4枚抜きワロタ
138その名前は774人います (ワッチョイ 1733-p/Gb)
2024/11/24(日) 00:33:41.74ID:Lf6KRYMn0 >>136
これはたのしい
これはたのしい
139その名前は774人います (ワッチョイW b7d5-n8NW)
2024/11/24(日) 00:46:52.21ID:PHvWd04p0 罰として今後はゲボエフやれ
140その名前は774人います (ワッチョイ 1fb3-5Qoq)
2024/11/24(日) 00:56:22.65ID:CWWOEpOc0 >>136
ハメかぁ!?
ハメかぁ!?
141その名前は774人います (ワッチョイ b76e-ZGYG)
2024/11/24(日) 01:41:03.91ID:MuCLFPZq0 床がラスボスやんけ、中央はぬいぐるみでも置いとけ
142その名前は774人います (ワッチョイ b7b8-RVlR)
2024/11/24(日) 01:51:26.93ID:kvammUB80 天使しとけばよかったんだが
143その名前は774人います (ワッチョイ f755-6m00)
2024/11/24(日) 03:47:16.21ID:xCRRgWHp0 >>119
性欲の強い中高年男性をエッチと形容するのはやめろ
性欲の強い中高年男性をエッチと形容するのはやめろ
144その名前は774人います (ワッチョイ bf73-Lopp)
2024/11/24(日) 06:01:09.59ID:cHc3wXT40 >>136
やっぱ敵を見てないとだめね
やっぱ敵を見てないとだめね
145その名前は774人います (ワッチョイW f770-L1py)
2024/11/24(日) 06:24:39.54ID:g2fAgpZn0 SteamのDQ3が賛否両論にまで落ちててワロタ
あの悪名高い10オフですらそこまでは行かんかったのにw
あの悪名高い10オフですらそこまでは行かんかったのにw
146その名前は774人います (ワッチョイW 9f4a-n8NW)
2024/11/24(日) 06:29:13.06ID:7x69jjnu0147その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/24(日) 06:39:58.02ID:F1cKhlhW0 >>136
FF14の出来損ないじゃん…
FF14の出来損ないじゃん…
148その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-lJYL)
2024/11/24(日) 06:54:17.71ID:mKlHPCkU0 オラオラ!週課が始まってるぞ!!
149その名前は774人います (ワッチョイW ff22-0r4b)
2024/11/24(日) 07:15:18.85ID:AUyHSh2p0150その名前は774人います (ワッチョイW ff22-0r4b)
2024/11/24(日) 07:21:05.10ID:AUyHSh2p0151その名前は774人います (ワッチョイW f770-L1py)
2024/11/24(日) 07:21:10.28ID:g2fAgpZn0 3が不評だとテンションあがるわ
152その名前は774人います (ワッチョイ bf73-Lopp)
2024/11/24(日) 07:21:45.28ID:cHc3wXT40 おかしいものはおかしいと言わなきゃダメだな
153その名前は774人います (ワッチョイW 1713-bksS)
2024/11/24(日) 07:24:53.32ID:Fw78ExHY0 日曜の朝からドラテンスレでドラサンの話を垂れ流すアホが湧いとるんか
154その名前は774人います (ワッチョイW b763-S3rH)
2024/11/24(日) 07:27:19.24ID:lcdzD0Dp0 そろそろ3リメイク終わったテンユーザーも多いだろう
自分は昨日ゾーマ倒したで
ラリホーで眠るラスボスは新鮮だぞ
さあ週課だ
自分は昨日ゾーマ倒したで
ラリホーで眠るラスボスは新鮮だぞ
さあ週課だ
155その名前は774人います (ワッチョイW 5700-RLXA)
2024/11/24(日) 07:27:59.93ID:8M8d3oyL0 >>136
これ理不尽すぎてヤバない?
これ理不尽すぎてヤバない?
156その名前は774人います (ワッチョイW ff22-0r4b)
2024/11/24(日) 07:31:02.64ID:AUyHSh2p0 >>125
スクエニ社長が3年で体質改善できないとサービス終了って言われた通り
体質改善できるわけがないからバージョン8は来ないと思うぞ?
これでバージョン8が来たら体質改善できていないのにサービス継続を許したスクエニ社長が叩かれることになるからな
さすがにスクエニもそこまでバカではない
スクエニ社長が3年で体質改善できないとサービス終了って言われた通り
体質改善できるわけがないからバージョン8は来ないと思うぞ?
これでバージョン8が来たら体質改善できていないのにサービス継続を許したスクエニ社長が叩かれることになるからな
さすがにスクエニもそこまでバカではない
157その名前は774人います (ワッチョイW f770-L1py)
2024/11/24(日) 07:32:08.33ID:g2fAgpZn0 >>136
FF14なら即日で緊急修正レベルだろこんなん
FF14なら即日で緊急修正レベルだろこんなん
158その名前は774人います (ワッチョイ bf73-Lopp)
2024/11/24(日) 07:32:26.33ID:cHc3wXT40 ジャッジでお互いの距離確認せず陣敷いてるのはどうかと思うよ
159その名前は774人います (ワッチョイW ff22-0r4b)
2024/11/24(日) 07:33:23.57ID:AUyHSh2p0160その名前は774人います (ワッチョイW ff22-0r4b)
2024/11/24(日) 07:39:59.11ID:AUyHSh2p0161その名前は774人います (ワッチョイW ff22-0r4b)
2024/11/24(日) 07:43:18.02ID:AUyHSh2p0162その名前は774人います (ワッチョイW 1713-bksS)
2024/11/24(日) 07:53:35.52ID:Fw78ExHY0 理不尽とかいうてるのはジャッジ知らないドラテン初心者かな
163 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 17aa-QAAZ)
2024/11/24(日) 08:12:07.30ID:DinP4NDU0 範囲攻撃には判定が表示されて当たり前の世界で甘やかされて育った過疎エフ14信者だろ
164その名前は774人います (ワッチョイW ff48-94/0)
2024/11/24(日) 08:12:51.53ID:SGWyJ+La0 >>145
売れてねーものは悪評立ちようがないよw
売れてねーものは悪評立ちようがないよw
165その名前は774人います (ワッチョイW f7de-7WSB)
2024/11/24(日) 08:13:43.71ID:s05ANNy40 バラシュナⅣ楽しんでいこうや!!
166その名前は774人います (ワッチョイW ff48-94/0)
2024/11/24(日) 08:19:15.02ID:SGWyJ+La0 10オフは手に取ってすらもらえなかったんだから
話にならない
話にならない
167その名前は774人います (ワッチョイW 1798-wbwt)
2024/11/24(日) 08:26:32.98ID:nTT0HsXw0 今更だけど週課日課ってもういい加減廃止して欲しいわな
これのおかげで他にもやることとかやりたいこととかできることとか
いろいろあるのにこういうやらなきゃって思わされるようなものを
優先しちゃうから他のことが全然できない
結局やらなきゃっていうあまり自分の意志と無関係なところで
ロボットのようにおなじことを続けてるだけになってしまう
これのおかげで他にもやることとかやりたいこととかできることとか
いろいろあるのにこういうやらなきゃって思わされるようなものを
優先しちゃうから他のことが全然できない
結局やらなきゃっていうあまり自分の意志と無関係なところで
ロボットのようにおなじことを続けてるだけになってしまう
168その名前は774人います (ワッチョイW d711-iJ9j)
2024/11/24(日) 08:27:57.68ID:lbvOLtga0 意思のないロボットのように日課しろ
169その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/24(日) 08:34:22.06ID:F1cKhlhW0 勇者斗悪竜3再来の評価がどんどん下がり続けている…
どうしてなの堀井さん!?
どうしてなの堀井さん!?
170その名前は774人います (ワッチョイW 9f71-W1rI)
2024/11/24(日) 08:35:05.40ID:kwL440+T0 >>167
今後、ゼニアスにも代筆家やトレーニー?みたいな週課来そうじゃない?w
今後、ゼニアスにも代筆家やトレーニー?みたいな週課来そうじゃない?w
171その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-Lopp)
2024/11/24(日) 08:38:28.09ID:3fiH0CkY0 10オフは高嶺安定
コードついてないのにな
コードついてないのにな
172 警備員[Lv.2][新芽] (スップ Sd3f-QAAZ)
2024/11/24(日) 08:38:48.08ID:B8KGa/EYd >>167
ゲボエフ14やったらデイリーウィークリーの山を見せつけられて発狂しそう
ゲボエフ14やったらデイリーウィークリーの山を見せつけられて発狂しそう
173その名前は774人います (ワッチョイW 1798-wbwt)
2024/11/24(日) 08:48:36.84ID:nTT0HsXw0 運営とかホント日課週課毎日やってねーだろwって思うわ
12年同じこと続けさせられたらどういう気持ちになるかわからんのだろうね
人の心ないんかwって感じや
12年同じこと続けさせられたらどういう気持ちになるかわからんのだろうね
人の心ないんかwって感じや
174その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/24(日) 08:48:42.54ID:F1cKhlhW0175その名前は774人います (ワッチョイ 17ac-lJYL)
2024/11/24(日) 08:54:09.92ID:bS/uo9P50176その名前は774人います (ワッチョイ bf73-Lopp)
2024/11/24(日) 08:55:12.70ID:cHc3wXT40 いうてアストルティア最強クラスのハイエンドボスだからな
もっと理不尽な方がいいだろ
もっと理不尽な方がいいだろ
177その名前は774人います (ワッチョイW b7a9-2DbU)
2024/11/24(日) 08:55:48.87ID:VT4XmdBE0 卒業あるコンテンツは週課じゃなくて只の制限だからな
月額払うの馬鹿らしくなって辞めるわな
月額払うの馬鹿らしくなって辞めるわな
178その名前は774人います (ワッチョイ b795-k4Bp)
2024/11/24(日) 09:10:35.28ID:qyON76NR0 アストルティア最悪のギスギスは討伐されて消えてしまったのに
てかもうDQXTVでも復活させなくていいぞザオトーンかけとけ
てかもうDQXTVでも復活させなくていいぞザオトーンかけとけ
179その名前は774人います (ワッチョイW 97a1-S3rH)
2024/11/24(日) 09:57:09.28ID:5juaWO800 俺たちの有能白石Xオフライン再評価の流れガチのマジできたか・・・
ドラクエ11S(非常に好評 93%)
ビルダーズ2(非常に好評 92%)
ビルダーズ1(非常に好評 89%)
トレジャーズ(やや好評 77%)
モンスターズ3(やや好評 76%)
10オフライン(やや好評 71%)
ドラクエ3HD(賛否両論 69%)※絶賛低下中
ドラテンオフライン以下なのは考え物やぞマジで
ドラクエ11S(非常に好評 93%)
ビルダーズ2(非常に好評 92%)
ビルダーズ1(非常に好評 89%)
トレジャーズ(やや好評 77%)
モンスターズ3(やや好評 76%)
10オフライン(やや好評 71%)
ドラクエ3HD(賛否両論 69%)※絶賛低下中
ドラテンオフライン以下なのは考え物やぞマジで
180 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW b718-QAAZ)
2024/11/24(日) 09:58:55.20ID:DFA+qGEw0 JRPGのスタンダードを定めた金字塔として期待が大きすぎたから過剰に叩かれてるだけ
ろくに期待されてないソフトはクソでもレビューそのものが集まらない
ろくに期待されてないソフトはクソでもレビューそのものが集まらない
181その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/24(日) 10:03:15.63ID:F1cKhlhW0182その名前は774人います (ワッチョイ bf13-5Qoq)
2024/11/24(日) 10:04:15.53ID:MAWLMWGp0 DQ3RはDQ10の足を引っ張らないで欲しいね
183その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-zwOW)
2024/11/24(日) 10:04:28.05ID:EFWsXODg0 ミニビンゴとかいうストレス要素maxのゴミ
184その名前は774人います (ワッチョイW f78f-L1py)
2024/11/24(日) 10:46:02.02ID:g2fAgpZn0 Steamのやや好評はかなりクソゲー寄りで
賛否両論にもなるとサーバーエラーとかバグで遊べない論外レベルのイメージだわ
普通にやれて賛否両論はすげえよw
賛否両論にもなるとサーバーエラーとかバグで遊べない論外レベルのイメージだわ
普通にやれて賛否両論はすげえよw
185その名前は774人います (ワッチョイ 9f40-zwOW)
2024/11/24(日) 10:50:44.11ID:ilKNFh8k0 竜の女王がお口閉じたままボイスがついててウーン…
コマンド選択画面の時点で不要だと思われるキャラの後ろ姿
←これがあるせいで敵キャラが小さい
とかもう一年半くらい寝かせても良かったのではと
コマンド選択画面の時点で不要だと思われるキャラの後ろ姿
←これがあるせいで敵キャラが小さい
とかもう一年半くらい寝かせても良かったのではと
186その名前は774人います (ワッチョイW bfce-POl1)
2024/11/24(日) 11:17:21.04ID:o3nA03Dr0 竜の女王は頭の中に直接降りてくるテレパシータイプだろ
187その名前は774人います (ワッチョイW b792-UxlS)
2024/11/24(日) 11:20:37.18ID:iswPnfcL0 自己改善できない無能集団だから何年伸びてもクソ要素はなくならないだろ多分
188その名前は774人います (ワッチョイW 1f59-1hWk)
2024/11/24(日) 11:28:14.51ID:lPMlFgBG0 まあ期待の裏返しだろ
4年掛けた4回目のリメイクで令和にこれなのかって落胆と失望
好意的な意見も概ね元となる3自体が楽しかったからという感想だし
4年掛けた4回目のリメイクで令和にこれなのかって落胆と失望
好意的な意見も概ね元となる3自体が楽しかったからという感想だし
189その名前は774人います (ワッチョイ bf14-7+Au)
2024/11/24(日) 11:29:07.04ID:yxiPgXyE0 問題ないクオリティでソフトを出せる開発機構を有しているなら
旧エニ系開発は甚大な特損被害を出してまで再編されはしなかっただろうよ
リメイクDQ3は最後っ屁みたいなもん
旧エニ系開発は甚大な特損被害を出してまで再編されはしなかっただろうよ
リメイクDQ3は最後っ屁みたいなもん
190その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/24(日) 11:29:36.44ID:F1cKhlhW0 ロマサガ2が大絶賛されている裏で3再来がゴミ扱いされるのは悲しいよ…
どうしてだスクエニ第2
どうしてだスクエニ第2
191その名前は774人います (ワッチョイ 7758-egXh)
2024/11/24(日) 11:31:56.21ID:1e3psL4k0 >>184
DQ10オフラインより評価低いってやべーな
DQ10オフラインより評価低いってやべーな
192その名前は774人います (ワッチョイ 9f40-zwOW)
2024/11/24(日) 11:37:27.73ID:ilKNFh8k0 いま確認したら11Sの聖竜のお口もあんまり動いてなかったわ
めんごめんご
めんごめんご
193その名前は774人います (ワッチョイ bf14-7+Au)
2024/11/24(日) 11:41:15.69ID:yxiPgXyE0 プレイ時間30時間以上やった人限定にすると肯定59%まで下がるからな
アンチが工作してるだけとかじゃなく
追加要素がほんまもんの糞ってことやで
アンチが工作してるだけとかじゃなく
追加要素がほんまもんの糞ってことやで
194その名前は774人います (ワッチョイW 9fd1-9iPS)
2024/11/24(日) 11:45:08.65ID:g9vjJkhp0 ドラクエ10オフラインは2頭身ってだけで
もうマイナス要素しかないわw
もうマイナス要素しかないわw
195その名前は774人います (ワッチョイW d784-qB8M)
2024/11/24(日) 11:46:15.25ID:GVJoj7tb0 >>179
視覚的に騙そうとしてるの面白いよなぁwwww
それ全部好評だっらこの前大赤字で開発頓挫する情報出さなくてもよかったし(恐らくドラ12)
マジでユーザー様を騙そうとするよなぁw無能西無能山正に詐欺豚陽介🤣
視覚的に騙そうとしてるの面白いよなぁwwww
それ全部好評だっらこの前大赤字で開発頓挫する情報出さなくてもよかったし(恐らくドラ12)
マジでユーザー様を騙そうとするよなぁw無能西無能山正に詐欺豚陽介🤣
196その名前は774人います (ワッチョイ b795-k4Bp)
2024/11/24(日) 11:50:34.41ID:qyON76NR0 ドラクエ10アンケートみたいに隠せないから
197その名前は774人います (ワッチョイW f721-Xbna)
2024/11/24(日) 13:02:03.29ID:WDLcJPfa0198その名前は774人います (ワッチョイ b792-ZGYG)
2024/11/24(日) 13:49:30.55ID:5AAOjZzU0 真っ当な評価で安心した
199その名前は774人います (ワッチョイW bfab-e3tE)
2024/11/24(日) 13:54:52.76ID:I3/sSlVu0 ドラクエ系で今予告してるのってさ、ドラクエ12とドラクエ1とドラクエ2だけだよな
毎回予告してから数年たって発売するからこれから5年ぐらい上記3つ以外のドラクエ系で新発売ってない感じなのかな
毎回予告してから数年たって発売するからこれから5年ぐらい上記3つ以外のドラクエ系で新発売ってない感じなのかな
200その名前は774人います (ワッチョイW ff48-94/0)
2024/11/24(日) 14:52:00.23ID:SGWyJ+La0 安在日信者きもちわりい
201その名前は774人います (ワッチョイW 9fa0-W5mS)
2024/11/24(日) 15:00:51.76ID:DLC3viz80 ドラクエ3あかんかったか
202その名前は774人います (ワッチョイW 97a1-S3rH)
2024/11/24(日) 15:03:14.14ID:5juaWO800 俺たちのドラテンをより一層楽しんでドラサンの無念を晴らしていこうや!
203その名前は774人います (ワッチョイ ff41-6m00)
2024/11/24(日) 15:10:36.52ID:+7iiQ2EI0 でもスクエニとしてはさ
「ロマサガ2は売れずに赤字、ドラクエ3はバカ売れ!ドラクエ3の方針は正しい」
ってなっちまうんだろうな…
この判断を繰り返して質より宣伝を第一にしてきた歴史だから…
「ロマサガ2は売れずに赤字、ドラクエ3はバカ売れ!ドラクエ3の方針は正しい」
ってなっちまうんだろうな…
この判断を繰り返して質より宣伝を第一にしてきた歴史だから…
204その名前は774人います (ワッチョイ b729-ZGYG)
2024/11/24(日) 15:25:30.40ID:TRYCyxt/0 実際3はめちゃくちゃ売れてるからスクエニ大勝利
オクトラ程度の糞シナリオでも売れたんだからこのグラで正解だよ
11エンジンのリメイクなんてあるわけねえだろボケが死ね!!!
オクトラ程度の糞シナリオでも売れたんだからこのグラで正解だよ
11エンジンのリメイクなんてあるわけねえだろボケが死ね!!!
205その名前は774人います (ワッチョイW d784-qB8M)
2024/11/24(日) 15:26:00.78ID:GVJoj7tb0 まず今までのバカエニ作品が売れてたならロマサガだけじゃなくてリメイク3にも全力でリソース回せた筈だよw
・5→6と仲間モンスターの数減らしたんだから
5→3で魔物使いだすならちゃんとモンスター仲間にしてスタメンに入れられるようにして種類も5の倍の数が妥当
・GB版裏ボス金八岐大蛇が打ち止めとかリメイクの意味ないから更に裏ボス潜ませるのが妥当
この2つは最低限やらねーとリメイクとよべねぇわ
結局買わないが勝ち組だったかwwwwあ〜敗北を知りたい🤣毎回偽物のドラクエ買ってる敗北者共は寧ろ哀れだわ
・5→6と仲間モンスターの数減らしたんだから
5→3で魔物使いだすならちゃんとモンスター仲間にしてスタメンに入れられるようにして種類も5の倍の数が妥当
・GB版裏ボス金八岐大蛇が打ち止めとかリメイクの意味ないから更に裏ボス潜ませるのが妥当
この2つは最低限やらねーとリメイクとよべねぇわ
結局買わないが勝ち組だったかwwwwあ〜敗北を知りたい🤣毎回偽物のドラクエ買ってる敗北者共は寧ろ哀れだわ
206その名前は774人います (ワッチョイW bf58-S3rH)
2024/11/24(日) 15:28:18.93ID:1gJdXLQt0 そしてドラクエの黒字を吸い取る赤字のff
207その名前は774人います (ワッチョイW d784-qB8M)
2024/11/24(日) 15:31:37.32ID:GVJoj7tb0 >>202
ドラ10とかリメイク3の以下の🦑だろ🤣
ドラ10とかリメイク3の以下の🦑だろ🤣
208 警備員[Lv.6][新芽] (スップ Sd3f-QAAZ)
2024/11/24(日) 15:42:37.19ID:PsYVLCF3d こうなったのも全てFF14のせいだ
FF14が存在する限りこんな悲劇が繰り返されるんだ…
FF14が存在する限りこんな悲劇が繰り返されるんだ…
209その名前は774人います (ワッチョイW 17b0-rV7a)
2024/11/24(日) 15:44:04.48ID:QMcdxOE70 FF16でその方向は爆死したからな
210その名前は774人います (ワッチョイW f7de-7WSB)
2024/11/24(日) 16:11:51.22ID:s05ANNy40 不満点はMODで改変する時代だぞ
211その名前は774人います (ワッチョイW 9fa0-W5mS)
2024/11/24(日) 16:20:26.95ID:DLC3viz80 YouTubeの動画みたら、ドラクエ3大炎上しかなくてワロタwwwwwwww
212その名前は774人います (ワッチョイ 1f6c-6m00)
2024/11/24(日) 16:33:55.56ID:+Z7yUjNm0 批評すら言って貰えなくなった信者ゲーのドラテン
213その名前は774人います (ワッチョイW b703-KXix)
2024/11/24(日) 16:34:40.09ID:wAhvb1BK0 わざわざ戦闘中の後ろ姿用意してんのにいざ攻撃の時に敵拡大は笑うわ
令和の時代に手抜きすぎ
令和の時代に手抜きすぎ
214その名前は774人います (ワッチョイW 97ad-n8NW)
2024/11/24(日) 16:35:36.88ID:ygkeqjZW0 ゲボエフやりマンw
215その名前は774人います (ワッチョイ f73f-6m00)
2024/11/24(日) 16:38:49.75ID:YdRuLpmT0216その名前は774人います (ワッチョイW b757-8Mt7)
2024/11/24(日) 16:39:53.65ID:bG/m8r2W0 ドット絵のクオリティすげーゲームは本当にすごいからな
メタルスラッグレベルは無理でも自社のFFBEやロマサガRSレベルにはしろよって話だ
メタルスラッグレベルは無理でも自社のFFBEやロマサガRSレベルにはしろよって話だ
217その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/24(日) 17:24:41.20ID:6WScayaJ0 BEはテイルズ寄りすぎないか
RKにしろ
RKにしろ
218その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-cdGy)
2024/11/24(日) 17:35:38.45ID:aNpymiLS0 ドラクエおじさん「MODが許せない。勝手に人の絵の上に落書きするのと同じ行為」6.9万いいね [159091185]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1732421967/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1732421967/
219その名前は774人います (ワッチョイ f72c-6m00)
2024/11/24(日) 17:42:10.67ID:xCRRgWHp0 Modderに添削されてて草
220その名前は774人います (ワッチョイ bf74-zwOW)
2024/11/24(日) 18:17:38.88ID:GPrSgB660 👴💢mod許さない
221その名前は774人います (ワッチョイW bf8e-W5Bc)
2024/11/24(日) 18:20:08.63ID:oGmuDiuO0222その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/24(日) 18:21:35.20ID:F1cKhlhW0 3再来がアフィのオモチャにされてる…
223その名前は774人います (ワッチョイ ff2d-5Qoq)
2024/11/24(日) 18:50:04.92ID:dPQYBecl0 和田前々社長以降カネ儲け主義に拍車がかかったわなスクもエニも
利益を生まないゲームはいらない、売れない作品は名作ではないみたいな考えが浸透してそう
利益を生まないゲームはいらない、売れない作品は名作ではないみたいな考えが浸透してそう
224その名前は774人います (ワッチョイW f792-L1py)
2024/11/24(日) 18:50:10.97ID:g2fAgpZn0225その名前は774人います (ワッチョイW f792-L1py)
2024/11/24(日) 19:12:30.26ID:g2fAgpZn0 バランス崩壊とかはまだ1万歩譲って許すにしても
高難易度で経験値減るのはマジでセンスないなと思う
メリットつけるどころかやり込んでくれる人に逆にペナ与えてくるってw
しかもそれが経験値なのもセンスない
育つの遅くして雑魚回数増やすのが高難易度とでも思ってるのかな
実にドラクエらしい調整だなあ
高難易度で経験値減るのはマジでセンスないなと思う
メリットつけるどころかやり込んでくれる人に逆にペナ与えてくるってw
しかもそれが経験値なのもセンスない
育つの遅くして雑魚回数増やすのが高難易度とでも思ってるのかな
実にドラクエらしい調整だなあ
226その名前は774人います (ワッチョイ ff2d-5Qoq)
2024/11/24(日) 19:18:06.64ID:dPQYBecl0 「でもお前らドラクエとつけばなんだかんだ言って買うんだろ?わかってんだよこっちはw
だからなるべくコストをかけないように調整するのは当たり前だろw」
とでも思ってそう開発の奴らは
だからなるべくコストをかけないように調整するのは当たり前だろw」
とでも思ってそう開発の奴らは
227その名前は774人います (ワッチョイ 1f6c-6m00)
2024/11/24(日) 19:23:32.53ID:+Z7yUjNm0 >>225
レベル上げて脳筋突破しようとする人はそんなマゾ難易度に上げないだろ
レベル上げて脳筋突破しようとする人はそんなマゾ難易度に上げないだろ
228その名前は774人います (ワッチョイW f7b0-rV7a)
2024/11/24(日) 19:32:48.07ID:IEaqTWz40 そろそろ次回作に響くって負け惜しみ言ってる?
229その名前は774人います (ワッチョイ 97be-GgPo)
2024/11/24(日) 19:38:38.97ID:4rphABLf0 過疎過疎なのにブログにしがみつくニートの屑エルおじソクホウが今日も自演してるんか
230その名前は774人います (ワッチョイ 17ac-lJYL)
2024/11/24(日) 19:43:34.09ID:bS/uo9P50 >>136
こちらが選択するまで相手が攻撃してこないのが利点のコマンドバトルでやることではない
こんな戦闘にするならこちらの戦闘も下にならんだアイコンを選ぶかクロスバーでないとまともにやれない
コマンド選ばなくての相手が攻撃してくるタイプのものはコマンドバトルでやることではない
こちらが選択するまで相手が攻撃してこないのが利点のコマンドバトルでやることではない
こんな戦闘にするならこちらの戦闘も下にならんだアイコンを選ぶかクロスバーでないとまともにやれない
コマンド選ばなくての相手が攻撃してくるタイプのものはコマンドバトルでやることではない
231その名前は774人います (アウアウウーT Sa5b-6m00)
2024/11/24(日) 20:05:02.45ID:dXeq/+kHa232その名前は774人います (ワッチョイW b792-UxlS)
2024/11/24(日) 20:05:10.60ID:iswPnfcL0 下下ピッピこそドラゴンクエストなんです
233その名前は774人います (ワッチョイ 9f40-zwOW)
2024/11/24(日) 20:09:31.57ID:ilKNFh8k0 コマンドの入れ替えなんかとっくに出来るだろうけど
業者の仕事を簡単にしてあげるわけにはいかんよな
それでも「空欄にカーソルが合わないようにする」ことはできると思うけど
業者の仕事を簡単にしてあげるわけにはいかんよな
それでも「空欄にカーソルが合わないようにする」ことはできると思うけど
234 警備員[Lv.46] (ワッチョイW 57bc-x0S5)
2024/11/24(日) 21:31:55.21ID:vGkg1lw70 髪の毛のツヤって
あまり光りすぎたら
金属のヘルメットっぽく見えんか?
どれぐらいが1番人気あるんやろか
あまり光りすぎたら
金属のヘルメットっぽく見えんか?
どれぐらいが1番人気あるんやろか
235その名前は774人います (ワッチョイW b792-UxlS)
2024/11/24(日) 21:36:42.17ID:iswPnfcL0 つやめき髪型にしてる奴あまり見かけないから通常が1番人気なんじゃないの?
236その名前は774人います (ワッチョイW b7b8-S3rH)
2024/11/24(日) 21:38:23.69ID:5KNW7lrx0 ヘルメットぽく見えるといえば見えるけど超キラキラでもそこまで悪くないけどね
サブキャラで無料分で超キラキラにしたけど悪くなかったよ
まあメインではやってないし
ヘルメットぽくは見えるけど
サブキャラで無料分で超キラキラにしたけど悪くなかったよ
まあメインではやってないし
ヘルメットぽくは見えるけど
237その名前は774人います (ワッチョイW b792-UxlS)
2024/11/24(日) 21:52:48.50ID:iswPnfcL0 確かにどうせやるなら超キラキラだな
みんなに配布された時も試しにやった記憶あるわ
みんなに配布された時も試しにやった記憶あるわ
238その名前は774人います (スププ Sdbf-Puio)
2024/11/24(日) 21:55:44.04ID:rCe/foLQd プレミアムの一番上の細い部分に使ってる
239その名前は774人います (ワッチョイ f72c-6m00)
2024/11/24(日) 22:02:03.65ID:xCRRgWHp0 髪の毛がメットでも気にしないのはさすがにちょっと……
240その名前は774人います (ワッチョイ f781-ZGYG)
2024/11/24(日) 22:15:29.86ID:tk8USSEx0241その名前は774人います (ワッチョイW f749-W5mS)
2024/11/24(日) 22:25:55.87ID:4mSCUtpH0 Steam (全体)
ロマサ○2R 圧倒的に好評 96%
ドラクエ11S 非常に好評 93%
メタフ○ー 非常に好評 91%
FF16 やや好評 78%
ドラクエ10オフ やや好評 71%
ドラクエ3 賛否両論 69% ←今ここ
Steam (日本語&プレイ時間10時間以上)
ロマサ○2R 圧倒的に好評 98%
ドラクエ11S 非常に好評 90%
メタフ○ー 非常に好評 85%
FF16 賛否両論 66%
ドラクエ10オフ 賛否両論 51%
ドラクエ3 賛否両論 46% ←今ここ
ロマサ○2R 圧倒的に好評 96%
ドラクエ11S 非常に好評 93%
メタフ○ー 非常に好評 91%
FF16 やや好評 78%
ドラクエ10オフ やや好評 71%
ドラクエ3 賛否両論 69% ←今ここ
Steam (日本語&プレイ時間10時間以上)
ロマサ○2R 圧倒的に好評 98%
ドラクエ11S 非常に好評 90%
メタフ○ー 非常に好評 85%
FF16 賛否両論 66%
ドラクエ10オフ 賛否両論 51%
ドラクエ3 賛否両論 46% ←今ここ
242その名前は774人います (ワッチョイ bf39-lJYL)
2024/11/24(日) 22:31:30.11ID:m5QpwGiV0 他人の評価を気にしないとゲームも出来んのか
売り上げなんてスクエニの社員だけ考えてればいいやん
売り上げなんてスクエニの社員だけ考えてればいいやん
243その名前は774人います (ワッチョイW 1f0a-1hWk)
2024/11/24(日) 22:33:26.96ID:lPMlFgBG0 創造神はリアルで髪の毛のメット被ってるし多少はね
244その名前は774人います (ワッチョイW 17f1-2Fct)
2024/11/24(日) 23:07:16.50ID:ijszZJm40 アッチキことレイヤ(UL789-391)のスレ誰か立てて
245その名前は774人います (ワッチョイW 9fd5-bksS)
2024/11/24(日) 23:35:09.59ID:spf5g2+v0 糞しょうもないデータを一人でニヤニヤしながらまとめてたのかと思うと
246その名前は774人います (ワッチョイ 17ac-lJYL)
2024/11/24(日) 23:54:25.69ID:bS/uo9P50247その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 00:01:17.04ID:/t+/VORt0 まさかドラクエがロマサガごときに大敗するとはなぁ…
英一郎が化けて出そうだよ
英一郎が化けて出そうだよ
248その名前は774人います (アウアウウーT Sa5b-6m00)
2024/11/25(月) 00:04:50.91ID:G3dbuvV7a >>240
君の言っている意味が分からないのだが?
サーバーエラーとかバグで遊べない論外レベルじゃないと
賛否両論になんかならないっていう甘々イメージが
ちょっと事実とずれているから単にそれを指摘しただけだよ
君の言っている意味が分からないのだが?
サーバーエラーとかバグで遊べない論外レベルじゃないと
賛否両論になんかならないっていう甘々イメージが
ちょっと事実とずれているから単にそれを指摘しただけだよ
249その名前は774人います (ワッチョイ bf11-zwOW)
2024/11/25(月) 00:05:37.48ID:ocTF8XCO0 >>246
これきっしょい
これきっしょい
250その名前は774人います (ワッチョイW 5770-RQG5)
2024/11/25(月) 00:07:51.80ID:cBBiNvdz0 >>247
負けてるのはお前の人生だけだから現実見ろよ
負けてるのはお前の人生だけだから現実見ろよ
251その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-Lopp)
2024/11/25(月) 00:20:07.73ID:hFKvQYlZ0 労働を強制するドラテンになりました。
252その名前は774人います (ワッチョイW f749-W5mS)
2024/11/25(月) 00:21:45.52ID:fJrNG8x70 ドラクエは何やっても駄目やね
253その名前は774人います (ワッチョイ f7d6-RPwI)
2024/11/25(月) 00:23:47.10ID:fkgm/25T0 【悲報】 30年ぶりにドラクエ3をクリアした男性、絶望に打ちひしがれる… [875588627]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1732448600/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1732448600/
254その名前は774人います (ワッチョイW b792-UxlS)
2024/11/25(月) 00:51:08.60ID:Ken+ZFoS0255その名前は774人います (ワッチョイW 97a1-S3rH)
2024/11/25(月) 00:52:29.71ID:9kFX9Byp0 ドラサンプレイヤー達を俺たちのドラテンに招待しようや!
256その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-Lopp)
2024/11/25(月) 00:52:35.98ID:hFKvQYlZ0 いいんだぜキャベツをそだてて収穫にもやしてもよお!
257その名前は774人います (ワッチョイW 7ff4-25kH)
2024/11/25(月) 01:04:12.33ID:l/fuMIVC0 >>253
まあ現代のゲームも遊んでる人は元がファミコンのゲームのボリュームなんて今やるとこんなもんだよなで笑い飛ばせるけど止まってる人は思い出と現実の齟齬に耐えられないやろな
まあ現代のゲームも遊んでる人は元がファミコンのゲームのボリュームなんて今やるとこんなもんだよなで笑い飛ばせるけど止まってる人は思い出と現実の齟齬に耐えられないやろな
258その名前は774人います (ワッチョイW f7de-7WSB)
2024/11/25(月) 01:19:24.23ID:f0fScsYe0 ドラテンならストーリーだけで6倍のボリュームありまぁす
259その名前は774人います (ワッチョイW b763-S3rH)
2024/11/25(月) 01:21:24.38ID:e25BEwx20 ボリュームないのは仕方ない
しかも序盤は鞭とブーメランで無双だしな
しかも序盤は鞭とブーメランで無双だしな
260その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-lJYL)
2024/11/25(月) 01:27:33.25ID:/n/JNibX0 作り直すくらいなら3はそのままにしておいてその時間で1と2もリメイクして
3部作プレミアムパック(3万円)にした方が満足度上がっただろうにセンスない
3部作プレミアムパック(3万円)にした方が満足度上がっただろうにセンスない
261その名前は774人います (ワッチョイ 9f47-8bf6)
2024/11/25(月) 01:29:10.45ID:b/P0kPp70 1と2を、3の続編として出すなら
相当にボリュームアップしないとな
相当にボリュームアップしないとな
262その名前は774人います (ワッチョイW 9fa0-8Mt7)
2024/11/25(月) 01:33:41.77ID:0xs/lqzO0263その名前は774人います (ワッチョイ b76e-ZGYG)
2024/11/25(月) 01:54:13.22ID:vuisLGo00 アフィ曰く、DQとFFの大半をHD2Dでリメイクするらしいし
264その名前は774人います (ワッチョイ 97fd-TzeS)
2024/11/25(月) 01:56:24.31ID:Bh4sHN280 >>261
シドー倒した後キャラバンハートの世界が遊べるとかどう?
シドー倒した後キャラバンハートの世界が遊べるとかどう?
265その名前は774人います (ワッチョイW bf8d-n8NW)
2024/11/25(月) 01:56:24.96ID:3NF+zwoU0266その名前は774人います (ワッチョイ 97fd-TzeS)
2024/11/25(月) 02:00:27.10ID:Bh4sHN280 キャラバンハートは7だっけ?
267 警備員[Lv.90][UR武][UR防] (ワッチョイW f707-UaC+)
2024/11/25(月) 02:06:36.68ID:zzdliqMP0 種泥棒が主人公のやつだね
天地のげんまがボスで出たりしてたな
天地のげんまがボスで出たりしてたな
268その名前は774人います (ワッチョイ 97fd-TzeS)
2024/11/25(月) 02:28:03.17ID:Bh4sHN280 >>267
あれ2とつながってなかったっけ?うろ覚えだけど
あれ2とつながってなかったっけ?うろ覚えだけど
269その名前は774人います (ワッチョイ 572d-lJYL)
2024/11/25(月) 02:44:31.18ID:Pstfzi7L0 聖剣3もライブアライブもロマサガ2もリメイクは大成功だったのにな
中堅タイトルのリメイクは上手いのに大作リメイクになると空回りするな
中堅タイトルのリメイクは上手いのに大作リメイクになると空回りするな
270 警備員[Lv.90][UR武][UR防] (ワッチョイW f707-UaC+)
2024/11/25(月) 02:47:16.69ID:zzdliqMP0271その名前は774人います (ワッチョイW 9762-nP1S)
2024/11/25(月) 03:01:46.08ID:DDuFIgcm0 FF7Rって成功?失敗?
売上半減したらしいが
売上半減したらしいが
272その名前は774人います (ワッチョイ b76e-ZGYG)
2024/11/25(月) 03:50:36.65ID:vuisLGo00 FF7R完結は2027年らしいから
PS5を買うにはまだ時期が早い
PS5を買うにはまだ時期が早い
273その名前は774人います (ワッチョイ 17ac-lJYL)
2024/11/25(月) 04:11:03.99ID:63vBT33w0 >>265
4枚めよくこんなの思いつくな
4枚めよくこんなの思いつくな
274その名前は774人います (ワッチョイ bfb7-7+Au)
2024/11/25(月) 04:37:39.10ID:mfVJJctf0 >>271
DQ11を出した年の期末決算説明会で当時の社長が語ったことによると
大型タイトルが成功したかどうかは1年やそこらで測れるものではなく
3~5年期間でみてほしいとのこと
FF7Rに関しては分作ということもあるから正当に評価できるのは最後まで出揃った後になるんじゃないかな
もちろんその前に続編が出ないという打ち切りエンドも可能性としてはあるけど
DQ11を出した年の期末決算説明会で当時の社長が語ったことによると
大型タイトルが成功したかどうかは1年やそこらで測れるものではなく
3~5年期間でみてほしいとのこと
FF7Rに関しては分作ということもあるから正当に評価できるのは最後まで出揃った後になるんじゃないかな
もちろんその前に続編が出ないという打ち切りエンドも可能性としてはあるけど
275その名前は774人います (ワッチョイ bfb7-7+Au)
2024/11/25(月) 04:43:49.72ID:mfVJJctf0 初動で開発費を回収して十分おつりがくるようなのが大成功状態
その初動大成功状態でないからといって即失敗と判定できるのかって話ね
その0か100かみたいな厳しい判断基準でいくなら
発売当時の社長コメントを聞く限りではDQ11ですら失敗扱いになってしまうってこと
その初動大成功状態でないからといって即失敗と判定できるのかって話ね
その0か100かみたいな厳しい判断基準でいくなら
発売当時の社長コメントを聞く限りではDQ11ですら失敗扱いになってしまうってこと
276その名前は774人います (ワッチョイW 7fb9-n8NW)
2024/11/25(月) 06:05:38.26ID:Ann0IlHD0 ゲボエフやってて草
277その名前は774人います (ワッチョイW f792-L1py)
2024/11/25(月) 06:14:44.21ID:2HwoXzz40 再始動の3年とか言ってるんだからとにかく評価されることと
スムーズに開発して予定通りに発売することは必須だと思うよ
そこからいくとまず開発が作り直しでいつも通りの遅延
おまけに11以降で最悪クラスの評価になってしまった
さらにそれが過去IPで最も作りやすいDQ3リメイクで起こったと考えると
ドラクエにとってかなりの暗雲だと思うわ
スムーズに開発して予定通りに発売することは必須だと思うよ
そこからいくとまず開発が作り直しでいつも通りの遅延
おまけに11以降で最悪クラスの評価になってしまった
さらにそれが過去IPで最も作りやすいDQ3リメイクで起こったと考えると
ドラクエにとってかなりの暗雲だと思うわ
278その名前は774人います (ワッチョイW b711-e3tE)
2024/11/25(月) 06:19:44.95ID:aZee9eVy0279その名前は774人います (ワッチョイW f792-L1py)
2024/11/25(月) 06:22:44.95ID:2HwoXzz40280その名前は774人います (ワッチョイW bf46-bksS)
2024/11/25(月) 06:23:30.12ID:UcVZd1+H0 おまえらはドラクエやスクエニの心配する前に
自分の未来の心配をしろよっつう話よな
もうジジババで老い先短いからその必要はないんか
自分の未来の心配をしろよっつう話よな
もうジジババで老い先短いからその必要はないんか
281その名前は774人います (ワッチョイW f792-L1py)
2024/11/25(月) 06:25:13.90ID:2HwoXzz40 間違えた>>179こっちか
282その名前は774人います (ワッチョイ bfb7-7+Au)
2024/11/25(月) 06:27:22.16ID:mfVJJctf0 ・右も左も分からないキャラメイク時点でその後ゲームを進める上での難易度を大きく左右する要素が入っている
・クリア後のやり込み要素は完全に持ち物検査と化している
・新規に実装された要素の無双状態な一方既存要素は完全に空気
ソシャゲではごくごく当たり前となるデザインなんだけど
既存要素ファンが大半となるDQ3のリメイクでソシャゲ同様のデザインにしたのは完全に失敗
・クリア後のやり込み要素は完全に持ち物検査と化している
・新規に実装された要素の無双状態な一方既存要素は完全に空気
ソシャゲではごくごく当たり前となるデザインなんだけど
既存要素ファンが大半となるDQ3のリメイクでソシャゲ同様のデザインにしたのは完全に失敗
283その名前は774人います (ワッチョイ f781-ZGYG)
2024/11/25(月) 06:40:12.44ID:16sdYh8P0284その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 06:48:41.79ID:/t+/VORt0 勇者斗悪竜3再来の評価が底なし沼に落ちていく…
どうして堀井さん…
どうして堀井さん…
285その名前は774人います (ワッチョイW f749-W5mS)
2024/11/25(月) 06:51:22.09ID:fJrNG8x70 ドラクエ3みたいなゴミを三年かけて出して何がしたかったの?
スダレハゲさん?
スダレハゲさん?
286その名前は774人います (ワッチョイW f749-W5mS)
2024/11/25(月) 06:53:36.02ID:fJrNG8x70 カツラ被ってる場合ちゃうで?www
ハゲ堀井ならぬ ハゲ井
責任取れや!!!!
ハゲ堀井ならぬ ハゲ井
責任取れや!!!!
287その名前は774人います (ワッチョイ bfb7-7+Au)
2024/11/25(月) 06:56:05.26ID:mfVJJctf0 映画ユアストーリーと同じ愚を犯してるように思えるわ
元々あった過去作本体部分は堀井の意向もあってオリジナルとほぼ同じ体験ができることが重要視されてるけど
新たに付け足された要素部分は作ってるクリエイターの趣味嗜好が全開になってるというか
そこに堀井の意思はまるで感じられない
オリジナル部分と追加要素部分がはっきり分かれてケンカしちゃってる感じなんだよね
元々あった過去作本体部分は堀井の意向もあってオリジナルとほぼ同じ体験ができることが重要視されてるけど
新たに付け足された要素部分は作ってるクリエイターの趣味嗜好が全開になってるというか
そこに堀井の意思はまるで感じられない
オリジナル部分と追加要素部分がはっきり分かれてケンカしちゃってる感じなんだよね
288その名前は774人います (ワッチョイW f749-W5mS)
2024/11/25(月) 06:56:30.49ID:fJrNG8x70 Steam (全体)
ロマサ○2R 圧倒的に好評 96%
ドラクエ11S 非常に好評 93%
メタフ○ー 非常に好評 91%
FF16 やや好評 78%
ドラクエ10オフ やや好評 71%
ドラクエ3 賛否両論 69% ←今ここ
Steam (日本語&プレイ時間10時間以上)
ロマサ○2R 圧倒的に好評 98%
ドラクエ11S 非常に好評 90%
メタフ○ー 非常に好評 85%
FF16 賛否両論 66%
ドラクエ10オフ 賛否両論 51%
ドラクエ3 賛否両論 46% ←今ここ
ロマサ○2R 圧倒的に好評 96%
ドラクエ11S 非常に好評 93%
メタフ○ー 非常に好評 91%
FF16 やや好評 78%
ドラクエ10オフ やや好評 71%
ドラクエ3 賛否両論 69% ←今ここ
Steam (日本語&プレイ時間10時間以上)
ロマサ○2R 圧倒的に好評 98%
ドラクエ11S 非常に好評 90%
メタフ○ー 非常に好評 85%
FF16 賛否両論 66%
ドラクエ10オフ 賛否両論 51%
ドラクエ3 賛否両論 46% ←今ここ
289その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 06:59:10.65ID:/t+/VORt0 >>288
クリア後の糞さが極まってるから時間が経過するほどボロボロになっていくんだよな…
スクエニ第2は不具合の訂正パッチ当てる声明をはよう出したほうがええんとちゃいますの?
このままじゃ1再来と2再来まで焼け野原になっちまう…
クリア後の糞さが極まってるから時間が経過するほどボロボロになっていくんだよな…
スクエニ第2は不具合の訂正パッチ当てる声明をはよう出したほうがええんとちゃいますの?
このままじゃ1再来と2再来まで焼け野原になっちまう…
290その名前は774人います (ワッチョイW 9767-8Mt7)
2024/11/25(月) 07:34:48.98ID:0nhpzNGO0 クリアしなくてもテドンあたりで「あ、これ頭安西が作ってるな」って気付くぞ
291その名前は774人います (ワッチョイ b795-k4Bp)
2024/11/25(月) 07:36:54.19ID:wjfZJDH60 ドラクエ10のスタッフがかなり関わってるってマジ?
292 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW f74b-QAAZ)
2024/11/25(月) 07:51:03.29ID:OGgLyQCX0293その名前は774人います (ワッチョイ bfb7-7+Au)
2024/11/25(月) 07:58:28.25ID:mfVJJctf0 「売れさえすればそれで問題なし」が通用するなら
エニ系部署からソシャゲ部分が分離独立させられることはなかったと思うぞ
新社長が言っている通り”質”が重要なんだわ
エニ系部署からソシャゲ部分が分離独立させられることはなかったと思うぞ
新社長が言っている通り”質”が重要なんだわ
294その名前は774人います (ワッチョイW 9767-8Mt7)
2024/11/25(月) 08:00:21.53ID:0nhpzNGO0 じゃあ世界で一番売れてる清涼飲料水はコカ・コーラだから世界で一番美味い清涼飲料水はコカ・コーラな
295その名前は774人います (ワッチョイ bfb7-7+Au)
2024/11/25(月) 08:02:08.00ID:mfVJJctf0 なんで質が重要視されるかというと
低クオリティな物を作って出してたとえ初動が良くたって
その後は伸びないから3~5年後トータルで考えてみるとそんなに売れてないってことになるからなんだわ
低クオリティな物を作って出してたとえ初動が良くたって
その後は伸びないから3~5年後トータルで考えてみるとそんなに売れてないってことになるからなんだわ
296その名前は774人います (ワッチョイW bf97-AH5P)
2024/11/25(月) 08:07:49.21ID:6ebnRZFf0 小さなHP表示
勇者が常に隠れる戦闘コマンド
下の世界に落ちた時、アレフガルドだと説明しちゃうNPC
DQ1のフィールドアレンジが聞こえる時に実績解除の声
公式のゾーマ配信
ゲームコンセプト自体の問題が大きいと思う
勇者が常に隠れる戦闘コマンド
下の世界に落ちた時、アレフガルドだと説明しちゃうNPC
DQ1のフィールドアレンジが聞こえる時に実績解除の声
公式のゾーマ配信
ゲームコンセプト自体の問題が大きいと思う
297 警備員[Lv.12][新芽] (スップ Sd3f-QAAZ)
2024/11/25(月) 08:09:58.50ID:QhARhxjLd298その名前は774人います (スプッッ Sd8b-Ewdi)
2024/11/25(月) 08:13:28.62ID:q3827ia6d >>282
擁護する訳じゃないけど一番下は最近のドラクエにUI表示を寄せた結果だとは思うよ
最近のに慣れてると数字そのものより割合ダメージで見てるし
ただ1発が重いから3に合っているかと言われたら少し疑問だけどね
レベル上げれば済むけどさ
擁護する訳じゃないけど一番下は最近のドラクエにUI表示を寄せた結果だとは思うよ
最近のに慣れてると数字そのものより割合ダメージで見てるし
ただ1発が重いから3に合っているかと言われたら少し疑問だけどね
レベル上げれば済むけどさ
299その名前は774人います (ワッチョイW bf97-AH5P)
2024/11/25(月) 08:15:46.61ID:6ebnRZFf0 ドラクエ3は数字のやり取りが重要で全員の最大HPも違うから
バーじゃ具体的な数値が把握しずらくて確定耐えラインも分かりづらい
バーじゃ具体的な数値が把握しずらくて確定耐えラインも分かりづらい
300その名前は774人います (スプッッ Sd8b-Ewdi)
2024/11/25(月) 08:21:07.29ID:q3827ia6d301その名前は774人います (ワッチョイW 9767-8Mt7)
2024/11/25(月) 08:22:21.18ID:0nhpzNGO0 >>297
ちなみに日本で一番売れたゲームはバージョン違い商法を除くとあつ森の800万なので
ドラクエ3無印はともかくは80万程度の本リメイクは言うほど偉大でもない
今後の伸びがあったとしてもFF13が200万なのでガチでその程度
ちなみに日本で一番売れたゲームはバージョン違い商法を除くとあつ森の800万なので
ドラクエ3無印はともかくは80万程度の本リメイクは言うほど偉大でもない
今後の伸びがあったとしてもFF13が200万なのでガチでその程度
302その名前は774人います (ワッチョイW bf97-AH5P)
2024/11/25(月) 08:22:48.34ID:6ebnRZFf0 よみのばんにんとファントムか
303その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-cdGy)
2024/11/25(月) 08:25:44.31ID:LiOm8KCD0304その名前は774人います (ワッチョイW bf11-0RY/)
2024/11/25(月) 08:28:27.35ID:xcMZ0KVz0 リメイク3は買わない理由を探すなら砂粒のように出てくるからなw主に
・魔物使いに仲間モンスターシステム採用していない
・戦闘手抜き背中だけ正面無しキャラ攻撃モーション無し
・新コンテンツがバトルロードなら最早新ではない使い回しコンテンツ
・HPからUI色々クソ
・新職業魔物使いだけってしょぼくない?賢者みたいな上位物理職出ないの?
情報が出ただけでもコレだけあったのに配信やら色々みたら更にガバ大杉てコレ買うのゴールド溝に捨ててるじゃんって感じ
・魔物使いに仲間モンスターシステム採用していない
・戦闘手抜き背中だけ正面無しキャラ攻撃モーション無し
・新コンテンツがバトルロードなら最早新ではない使い回しコンテンツ
・HPからUI色々クソ
・新職業魔物使いだけってしょぼくない?賢者みたいな上位物理職出ないの?
情報が出ただけでもコレだけあったのに配信やら色々みたら更にガバ大杉てコレ買うのゴールド溝に捨ててるじゃんって感じ
305その名前は774人います (ワッチョイW ff12-e3tE)
2024/11/25(月) 08:29:22.15ID:UPU+LxpC0 チャンピオンズ白石もドラクエ3作らされてたし、なんていうか新人とやらかした社員が作ったんだろうなって感じはある
306その名前は774人います (スプッッ Sd8b-Ewdi)
2024/11/25(月) 08:29:26.14ID:q3827ia6d307その名前は774人います (ワッチョイW 9767-8Mt7)
2024/11/25(月) 08:37:21.61ID:0nhpzNGO0 >>306
呼び調整で5体グループ状態にして範囲でやろうとしたら体力黄色からザキ連打しだして完全に運ゲーだったわ
呼び調整で5体グループ状態にして範囲でやろうとしたら体力黄色からザキ連打しだして完全に運ゲーだったわ
308その名前は774人います (ワッチョイW bf11-0RY/)
2024/11/25(月) 08:56:44.23ID:xcMZ0KVz0 まぁここまで来たら今のスクエニ社員にロクな奴が残ってない説あるな🤣ドラ10もだよ
古の優秀なユーザーさまを楽しませよう!
ってクリエイターがとっくに消えたんだなぁ〜
折角オクトラドットでリアリティを出しますよwってやっといて正面からドットキャラが攻撃するとかないのアフォすぎるwwww
仲間モンスターシステム導入しなかったと共にダブル痛恨のミスだよ🤣そらネタバレ動画1ヶ月くらい粘らせる訳だ笑
古の優秀なユーザーさまを楽しませよう!
ってクリエイターがとっくに消えたんだなぁ〜
折角オクトラドットでリアリティを出しますよwってやっといて正面からドットキャラが攻撃するとかないのアフォすぎるwwww
仲間モンスターシステム導入しなかったと共にダブル痛恨のミスだよ🤣そらネタバレ動画1ヶ月くらい粘らせる訳だ笑
309その名前は774人います (ワッチョイW f792-L1py)
2024/11/25(月) 09:02:10.42ID:2HwoXzz40 一回エニ側は社内見直して刷新した方がいいよ
戦闘画面とか素人目でもおかしいと一目見て分かるようなもんが出てくることがおかしい
戦闘画面とか素人目でもおかしいと一目見て分かるようなもんが出てくることがおかしい
310その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-cdGy)
2024/11/25(月) 09:06:27.67ID:LiOm8KCD0 仲間キャラ攻撃モーションなし
追加職はまもの使い1つだけ
まもの使いなのに仲間モンスターシステムなし
すごろく削除
手抜きなんだよな
追加職はまもの使い1つだけ
まもの使いなのに仲間モンスターシステムなし
すごろく削除
手抜きなんだよな
311その名前は774人います (ブーイモ MM8f-k4hS)
2024/11/25(月) 09:21:18.80ID:hFZKJbrXM あと雑に2回行動してくる奴多かったな
殴って逃げる奴とか中々舐めてた
殴って逃げる奴とか中々舐めてた
312その名前は774人います (ワッチョイW bf11-0RY/)
2024/11/25(月) 09:26:38.90ID:xcMZ0KVz0 まぁwネタバレっつても金ヒドラで打ち止めだったらネタバレもクソもないけどな🤣更に裏世界2や億トラ3オリジナル裏ボスが居るなら兎も角
隠し職業すらもないんでしょw新作の個性なしwwwwwwww
😏ちなみにDLCで出すからはNGだぞwこっから更に搾取するのかよwwwwwwww
って世界線にしか行かないぞ
0ゴールドならワンチャンかもだけどね
隠し職業すらもないんでしょw新作の個性なしwwwwwwww
😏ちなみにDLCで出すからはNGだぞwこっから更に搾取するのかよwwwwwwww
って世界線にしか行かないぞ
0ゴールドならワンチャンかもだけどね
313その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-Lopp)
2024/11/25(月) 09:27:39.49ID:hFKvQYlZ0 ドラサンは2回こうげきがおおいから戦闘は前より厳しくなった
314その名前は774人います (ワッチョイW f792-L1py)
2024/11/25(月) 09:29:05.21ID:2HwoXzz40 >>312
普段ドラテンボロクソに言ってんのにちゃんと3も買ってプレイしてんの面白すぎるだろw
普段ドラテンボロクソに言ってんのにちゃんと3も買ってプレイしてんの面白すぎるだろw
315その名前は774人います (ワッチョイW bf11-0RY/)
2024/11/25(月) 09:40:56.79ID:xcMZ0KVz0316その名前は774人います (ワッチョイ 17ac-lJYL)
2024/11/25(月) 09:50:24.04ID:63vBT33w0 こ、これは!!!
https://imgur.com/heCVcmQ.jpeg
https://imgur.com/heCVcmQ.jpeg
317その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 09:55:49.74ID:/t+/VORt0 売上こそ正義
大魔王バーンの理論はかまわんけど、それこそMMO部門の圧倒的なセールスの前には11珍宝や3再来なんざゴミ以下でしょ?
そしてMMO部門はスクエニ第3の利益であり勇者斗悪竜はなんの貢献もしていない…
お前はそれでいいの?
心なき売上は暴力だろアバンの使徒よ
大魔王バーンの理論はかまわんけど、それこそMMO部門の圧倒的なセールスの前には11珍宝や3再来なんざゴミ以下でしょ?
そしてMMO部門はスクエニ第3の利益であり勇者斗悪竜はなんの貢献もしていない…
お前はそれでいいの?
心なき売上は暴力だろアバンの使徒よ
318その名前は774人います (ワッチョイW f7db-25kH)
2024/11/25(月) 10:04:56.70ID:jaX9gBfc0 ゾーマまでは呪文全般が強い
しんりゅう初戦レベルなら魔物が強い
やり込んで極めると物理が強い
後は総じて運の良さが重要でこれが低いと10で言うなら無耐性でコンテンツに突っ込むような状況になる
しんりゅう初戦レベルなら魔物が強い
やり込んで極めると物理が強い
後は総じて運の良さが重要でこれが低いと10で言うなら無耐性でコンテンツに突っ込むような状況になる
319その名前は774人います (ワッチョイW 1f6e-1hWk)
2024/11/25(月) 10:14:02.00ID:nvcMaDus0 海外狙いならどんだけ少なくとも国内外合算300万は欲しいところだがどうかねぇ
国内だと過去リメイク150万ぐらいなんで今後の投げ売りセール入れて何とかいけるとは思いたいが
国内だと過去リメイク150万ぐらいなんで今後の投げ売りセール入れて何とかいけるとは思いたいが
320その名前は774人います (ワッチョイ 9f86-zwOW)
2024/11/25(月) 10:14:39.73ID:PDqCLIos0 ラーミア検証動画は草
やっぱ世間の方がストレートで厳しいな
テンも早く魔法の迷宮改修してくれないかな
やっぱ世間の方がストレートで厳しいな
テンも早く魔法の迷宮改修してくれないかな
321その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 10:18:08.77ID:/LyOVVSq0 海外はオマケ程度にして国内でしか売れないつもりで作るべきだと思うけどな
海外を意識してるのに海外で売れてないどこぞのゲームに二の舞になるぞ
洋ゲーに寄せたところで向こうからすれば劣化洋ゲーだろうに
海外を意識してるのに海外で売れてないどこぞのゲームに二の舞になるぞ
洋ゲーに寄せたところで向こうからすれば劣化洋ゲーだろうに
322その名前は774人います (ワッチョイW 9f67-S3rH)
2024/11/25(月) 10:19:31.65ID:9EQ9MPHb0 評価レビュー賛否両論でも爆売れすれば大正義堀井さん神ゴンクエスト3なんだよなあ
323その名前は774人います (ワッチョイW d7cd-8Mt7)
2024/11/25(月) 10:20:19.40ID:KjSmtUxf0 狭い界隈で国民的だ社会現象だ神ゲーだとチヤホヤしてたら良かったものを
なにを勘違いしたのか多言語対応して半端にポリコレ配慮して世界に発信したら大恥かいた
なにを勘違いしたのか多言語対応して半端にポリコレ配慮して世界に発信したら大恥かいた
324その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 10:21:57.80ID:/LyOVVSq0325その名前は774人います (ワッチョイW f792-L1py)
2024/11/25(月) 10:24:22.21ID:2HwoXzz40 和ゲーに寄せたロマサガは大絶賛され
洋ゲーに寄せたメタファーも大絶賛され
純洋ゲーのバルダーズゲートも大絶賛されている
どこに寄せたからどうだとかいう話ではなく
残念ながらただドラクエが出来損ないというだけだ
洋ゲーに寄せたメタファーも大絶賛され
純洋ゲーのバルダーズゲートも大絶賛されている
どこに寄せたからどうだとかいう話ではなく
残念ながらただドラクエが出来損ないというだけだ
326その名前は774人います (ワッチョイW 1f6e-1hWk)
2024/11/25(月) 10:27:36.25ID:nvcMaDus0 ナンバリング最新の11すらそうだけど
良くも悪くも腰据えたゲームはドラクエしかやらないって人に向けた作りよね
なので特定の層ガッチリ囲っておくという点ではよくやってる
良くも悪くも腰据えたゲームはドラクエしかやらないって人に向けた作りよね
なので特定の層ガッチリ囲っておくという点ではよくやってる
327その名前は774人います (ワッチョイW bfbb-25kH)
2024/11/25(月) 10:28:31.73ID:bsbv4+cZ0 今回俺はやらなかったけど戦士にマホカンタを掛けてにおうだちさせればハメ返し出来そうなボスが多かった印象
10のパラ魔戦術の擬似的な再現やね
10のパラ魔戦術の擬似的な再現やね
328その名前は774人います (ワッチョイ 9f86-zwOW)
2024/11/25(月) 10:32:20.93ID:PDqCLIos0 tps://twitter.com/nostakun2p/status/1860572383733776782?s=46&t=TMVL8-meajBXZ2pZbI1VIg
ラーミア検証ポスト
グラ綺麗なんだからゆっくり飛んだらいいじゃんて思うけど
https://twitter.com/thejimwatkins
ラーミア検証ポスト
グラ綺麗なんだからゆっくり飛んだらいいじゃんて思うけど
https://twitter.com/thejimwatkins
329その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 10:36:41.85ID:/LyOVVSq0 これは裾野を広げるためのムーブで最初から名人様は無視してると思うよ
恐らくDQ5でもネームバリューを利用して同じことをしてくるんじゃないか
恐らくDQ5でもネームバリューを利用して同じことをしてくるんじゃないか
330その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 10:37:45.37ID:/t+/VORt0 FFどころかサガ勢に見下される3再来
英一郎に祟られるぞこんなん…
英一郎に祟られるぞこんなん…
331その名前は774人います (ワッチョイ 1fa0-6m00)
2024/11/25(月) 10:38:30.72ID:PlRnDIdo0332その名前は774人います (ワッチョイW f792-L1py)
2024/11/25(月) 10:42:34.27ID:2HwoXzz40 定価で3買っちまった爺ブチ切れマジか...
333その名前は774人います (ワッチョイ 1fa0-6m00)
2024/11/25(月) 10:45:05.68ID:PlRnDIdo0 ほんとこのスレ、買いもせず
他人の評価でネガキャンしかしないな
自分で遊んで不満書き連ねるのは普通に感想だが
他人の評価を並べるだけなのはただのネガキャンだからな
感想は制作者にとってもこれから買う人にとっても良い参考になるが
ネガキャンってのはもう営業妨害にしかならないからな
感想言ってる人はてめーら営業妨害クズと違って良い点も言ってるから
不満点だけ拾って並べてるのは悪意しかない
他人の評価でネガキャンしかしないな
自分で遊んで不満書き連ねるのは普通に感想だが
他人の評価を並べるだけなのはただのネガキャンだからな
感想は制作者にとってもこれから買う人にとっても良い参考になるが
ネガキャンってのはもう営業妨害にしかならないからな
感想言ってる人はてめーら営業妨害クズと違って良い点も言ってるから
不満点だけ拾って並べてるのは悪意しかない
334その名前は774人います (オッペケ Srcb-fUBq)
2024/11/25(月) 10:45:44.83ID:qXVSBW27r 配信見ててラーミアのスピードよりも着地点?のピンが動き回るほうが気になった
335その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 10:47:05.15ID:/t+/VORt0336その名前は774人います (ワッチョイW 97d1-8Mt7)
2024/11/25(月) 10:48:35.21ID:v+AQjQkf0 「評価低くても売れたら勝ち!」
言ってて恥ずかしくないんかw
言ってて恥ずかしくないんかw
337その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 10:51:28.66ID:/LyOVVSq0 >>336
お隣のゲームが発狂するぞ
お隣のゲームが発狂するぞ
338その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-cdGy)
2024/11/25(月) 10:51:48.36ID:LiOm8KCD0 『ドラクエ3:HD-2D』、最新の評価がコチラ・・・ [916921592]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1732414762/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1732414762/
339その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 10:52:57.74ID:/t+/VORt0 >>336
脳みそ🧊フレイザード🔥おじだからね
そんなんだからアバンの使徒に負けるんだ
俺たちはロマサガに負けたことを真摯に受け止めなくてはならない
ドラクエを立て直すにはゲームの品質を第一に掲げなくてはいけない
芸能人囲って宣伝爆撃していい気分になってる堀井こそドラクエ最大のガン細胞
脳みそ🧊フレイザード🔥おじだからね
そんなんだからアバンの使徒に負けるんだ
俺たちはロマサガに負けたことを真摯に受け止めなくてはならない
ドラクエを立て直すにはゲームの品質を第一に掲げなくてはいけない
芸能人囲って宣伝爆撃していい気分になってる堀井こそドラクエ最大のガン細胞
340その名前は774人います (ワッチョイW f748-L1py)
2024/11/25(月) 10:54:13.37ID:2HwoXzz40 >>337
どっちも散々だけど売上も評価も向こうのほうがマシやん...
どっちも散々だけど売上も評価も向こうのほうがマシやん...
341その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-Lopp)
2024/11/25(月) 10:56:37.13ID:hFKvQYlZ0 DL販売しかしてないのに賞だけやたらもらってる恥ずかしいゲームがあるらしい
342その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 10:56:58.28ID:/t+/VORt0 売上でケンカしたらFFに殴られて
評価でイキるならロマサガ2にぶち砕かれる
ドラゴンクエストォォォ(´;ω;`)
評価でイキるならロマサガ2にぶち砕かれる
ドラゴンクエストォォォ(´;ω;`)
343その名前は774人います (ワッチョイW b7e1-UxlS)
2024/11/25(月) 10:57:05.48ID:Ken+ZFoS0 え?ドラクエが負けると俺らにも責任あるの?
344その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 10:59:08.67ID:/t+/VORt0345その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 11:03:13.23ID:/LyOVVSq0346その名前は774人います (ワッチョイW 9fa9-25kH)
2024/11/25(月) 11:04:30.28ID:6bBZ6h6i0 UIはFC、SFC、PS1時代の設計そのままだからこれ自体がもう受け入れられなくなってるんだろうなと思う
10でも散々言われてるけど従来のUIそのものをぶっ壊した方がいいわ
10でも散々言われてるけど従来のUIそのものをぶっ壊した方がいいわ
347その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 11:06:18.70ID:/t+/VORt0348その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-S3rH)
2024/11/25(月) 11:08:06.00ID:Xvd+I2zf0 ラーミアは着地しにくいからあの遅さになったと思う
船は分からん
船は分からん
349その名前は774人います (ワッチョイW bf2c-wbOE)
2024/11/25(月) 11:13:29.91ID:MW8SqiVu0 >>343
大丈夫、勝ったことほとんどない
大丈夫、勝ったことほとんどない
350その名前は774人います (ワッチョイW d7fb-UE65)
2024/11/25(月) 11:16:43.56ID:pgg9V2XA0 背景とキャラのバランスの悪さ見ただけで開発にセンスが無いことなんて分かってたお…
ff6もひどかったしね…
ff6もひどかったしね…
351その名前は774人います (ワッチョイW bf2c-wbOE)
2024/11/25(月) 11:24:46.17ID:MW8SqiVu0 >>297
世界中で販売されて知らない人いないからそういう意味では正解だと思うよ
世界中で販売されて知らない人いないからそういう意味では正解だと思うよ
352その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 11:27:44.03ID:/LyOVVSq0353その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 11:34:40.42ID:/t+/VORt0354その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 11:37:43.76ID:/LyOVVSq0355その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 11:39:15.58ID:/t+/VORt0356その名前は774人います (ワッチョイW 9f67-S3rH)
2024/11/25(月) 11:42:35.41ID:9EQ9MPHb0 下郎マジか・・・
357その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 11:44:15.16ID:/LyOVVSq0 >>355
そもそもユーザー層が違うからな
数字を見てもDQ3の主戦場はswitchのようだがFF14はPCゲーって設定だっけ?
売れてても評価がクソならクソって主張を通すのか?
ドラクエらしくはいかいいえで回答をどうぞ
そもそもユーザー層が違うからな
数字を見てもDQ3の主戦場はswitchのようだがFF14はPCゲーって設定だっけ?
売れてても評価がクソならクソって主張を通すのか?
ドラクエらしくはいかいいえで回答をどうぞ
358その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 11:48:19.87ID:/t+/VORt0359その名前は774人います (ワッチョイW 97d1-8Mt7)
2024/11/25(月) 11:48:52.20ID:v+AQjQkf0 フレームレートアップmodを入れてる状態のプレイを人に見せてもらったが
降雪地帯や砂漠や大森林のようなエフェクトやテクスチャが多い地域に行くと
フレームレートの設定値が高いほど処理落ちして水中移動になる現象がある
フレームレート60までなのも船やラーミアを速くできない理由も絶対これだろ
降雪地帯や砂漠や大森林のようなエフェクトやテクスチャが多い地域に行くと
フレームレートの設定値が高いほど処理落ちして水中移動になる現象がある
フレームレート60までなのも船やラーミアを速くできない理由も絶対これだろ
360その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 11:50:44.57ID:/t+/VORt0 >>359
言うと荒れるけどスイッチとかいうゴミハードは切るべきだよなぁ
言うと荒れるけどスイッチとかいうゴミハードは切るべきだよなぁ
361その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 11:51:08.59ID:/LyOVVSq0362その名前は774人います (ワッチョイW 97d1-8Mt7)
2024/11/25(月) 11:52:33.85ID:v+AQjQkf0363その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 11:53:28.50ID:/t+/VORt0 >>361
え、それドラクエに何の関係があるの???
え、それドラクエに何の関係があるの???
364その名前は774人います (ワッチョイW 9f7c-9iPS)
2024/11/25(月) 12:00:05.21ID:04b2BCa20365その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 12:02:02.43ID:/t+/VORt0366その名前は774人います (ワッチョイW d7aa-bksS)
2024/11/25(月) 12:02:17.25ID:05UoyZ0w0 まだ懲りずにここでドラサンの話してる奴がおるんか
スレタイも読めないくらい老いてるんか
スレタイも読めないくらい老いてるんか
367その名前は774人います (ワッチョイ 1fa0-6m00)
2024/11/25(月) 12:04:29.24ID:PlRnDIdo0 3は売れ筋からしてアップデート開発は余裕だろうけど
殆どの不満点がクリア後のやり込みだったり過去作しゃぶり尽くした層ばかりだからなー
未クリアの人がまた挫折してしまうような問題なら修正は必須だけど
敵が強すぎはいつでも楽ちんモード変更可能という救済あるし
ラーミアの操作性ぐらいだな修正必須なのは
殆どの不満点がクリア後のやり込みだったり過去作しゃぶり尽くした層ばかりだからなー
未クリアの人がまた挫折してしまうような問題なら修正は必須だけど
敵が強すぎはいつでも楽ちんモード変更可能という救済あるし
ラーミアの操作性ぐらいだな修正必須なのは
368その名前は774人います (ワッチョイW 97d1-8Mt7)
2024/11/25(月) 12:10:06.70ID:v+AQjQkf0 ドラテンの話以外禁止にしたら多分落ちるぞこのスレ
369その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 12:10:11.55ID:/t+/VORt0 >>367
勇者アルスがパーティのお荷物になってる問題はチン堕ちしても変わらないんだが?
思うにアレフガルドの世界を闇から救った『ロト』って実は魔物使いさんなんじゃ???
確かに天空シリーズでは勇者の血族は魔物を仲間にしてるし…
勇者アルスがパーティのお荷物になってる問題はチン堕ちしても変わらないんだが?
思うにアレフガルドの世界を闇から救った『ロト』って実は魔物使いさんなんじゃ???
確かに天空シリーズでは勇者の血族は魔物を仲間にしてるし…
370その名前は774人います (ワッチョイ 1fa0-6m00)
2024/11/25(月) 12:11:27.01ID:PlRnDIdo0371その名前は774人います (ワッチョイW bf2c-wbOE)
2024/11/25(月) 12:12:32.28ID:MW8SqiVu0 すずきちゃんゲーム内粘着(´・ω・`)嫌がらせ常習犯
372その名前は774人います (ワッチョイW 97d1-8Mt7)
2024/11/25(月) 12:13:47.24ID:v+AQjQkf0 楽チンモードはあまりにも極端な調整なため「チン堕ち」と呼ばれている
あとどうやっても死ねないから構成によってはテドンで無限ループになる可能性がある
あとどうやっても死ねないから構成によってはテドンで無限ループになる可能性がある
373その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 12:14:09.46ID:/LyOVVSq0 >>363
ドラクエに粘着してる奴が引き合いに出すゲームだね
心当たりある?
63 その名前は774人います (ワッチョイW cfeb-+QPw) 2023/09/26(火) 16:14:05.26 ID:IaWYYVUs0
ストーリーでドラクエが返り咲くのは無理だと思う
敵国の漆黒&暁月は珍珍がのりこえるには高すぎるハードルだよ…
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695665635/63
ドラクエに粘着してる奴が引き合いに出すゲームだね
心当たりある?
63 その名前は774人います (ワッチョイW cfeb-+QPw) 2023/09/26(火) 16:14:05.26 ID:IaWYYVUs0
ストーリーでドラクエが返り咲くのは無理だと思う
敵国の漆黒&暁月は珍珍がのりこえるには高すぎるハードルだよ…
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695665635/63
374その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 12:15:09.94ID:/t+/VORt0375その名前は774人います (ワッチョイ b720-ZGYG)
2024/11/25(月) 12:17:26.11ID:DlyCsgru0 ダイの大冒険と同じレベルのクソゲー
376その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 12:19:04.89ID:/LyOVVSq0377その名前は774人います (ワッチョイW 97d1-8Mt7)
2024/11/25(月) 12:23:28.25ID:v+AQjQkf0 >>370
国民的社会現象神ゲーなのに「ちらほら」で勝利宣言は随分と志が低いのだな
国民的社会現象神ゲーなのに「ちらほら」で勝利宣言は随分と志が低いのだな
378その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 12:25:53.76ID:/t+/VORt0379その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 12:28:26.22ID:/LyOVVSq0 >>378
エアプアンチ君が信奉してるゲームだね
エアプアンチ君が信奉してるゲームだね
380その名前は774人います (スプッッ Sdbf-/j77)
2024/11/25(月) 12:29:40.36ID:snMElTW2d >>253
(´・ω・`) ゲームは1日1時間の時代だったものね…
(´・ω・`) ゲームは1日1時間の時代だったものね…
381その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 12:31:39.58ID:/t+/VORt0382その名前は774人います (ワッチョイW f748-L1py)
2024/11/25(月) 12:32:27.85ID:2HwoXzz40 トレジャーズ
10オフ
インフィニティストラッシュ
チャンピオンズ
モンスターズ3
DQ3HD2D
ドラクエを見限って良かったと思える痛恨のラインナップw
10オフ
インフィニティストラッシュ
チャンピオンズ
モンスターズ3
DQ3HD2D
ドラクエを見限って良かったと思える痛恨のラインナップw
383その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 12:33:23.98ID:/LyOVVSq0384その名前は774人います (ワッチョイW f748-L1py)
2024/11/25(月) 12:36:00.24ID:2HwoXzz40 DQ3の不評はFF14のせいってこと?
病気だろ
病気だろ
385その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 12:36:17.28ID:/t+/VORt0386その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 12:39:10.76ID:/LyOVVSq0 少なくともここにはFF14を上げつつDQ10もDQ3もやらずに下げてる奴がいるんだよな
387その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 12:44:22.96ID:/t+/VORt0 変な被ガイ妄想をこじらせてるキチガイ金玉おじさんがぶつぶつ言ってて怖いわぁ…
なんでドラゴンクエストってこういう精神異常者ばかりを引き寄せるんだろうな?
スレイプニールチート事件というガチの犯罪、注意されても著作権侵害を繰り返すギモ、暴言配信トラブルの異常な多さ
なんでドラゴンクエストってこういう精神異常者ばかりを引き寄せるんだろうな?
スレイプニールチート事件というガチの犯罪、注意されても著作権侵害を繰り返すギモ、暴言配信トラブルの異常な多さ
388その名前は774人います (ワッチョイW bf2c-wbOE)
2024/11/25(月) 12:45:51.04ID:MW8SqiVu0 顔文字&ドラクエ大好き
ギフテッドすずきちゃん(●^o^●)ひゃほーー♪
(´・ω・`)かしこい かわいいーーっ?
(●^o^●)半額弁当
(´・ω・`)半額ケーキ
5chで病気のカミングアウト
互いに糖質 なぜこんなに似ているのか?(꒪ཀ꒪)
ギフテッドすずきちゃん(●^o^●)ひゃほーー♪
(´・ω・`)かしこい かわいいーーっ?
(●^o^●)半額弁当
(´・ω・`)半額ケーキ
5chで病気のカミングアウト
互いに糖質 なぜこんなに似ているのか?(꒪ཀ꒪)
389その名前は774人います (ワッチョイ 9f56-egXh)
2024/11/25(月) 12:46:43.32ID:Xajy++Fs0 DQ3のエンディングロールでロト・アストルティアとか書かれてたんだけどどういうこと?
390その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 12:49:49.73ID:/t+/VORt0 今回のすずきちゃんはいつになくドラクエ長続きしてきて本当に気分がいいわ
金玉をぶん殴るには最強の手札w
金玉をぶん殴るには最強の手札w
391その名前は774人います (ワッチョイ d744-5Qoq)
2024/11/25(月) 12:50:00.87ID:Omp+A7hf0 エアプでDQアンチやってるクソ民度14信者豚キチマケ爺じゅわん
14ディスられると、とたんに話題そらしのダブスタ
朝から発狂がとまんねーなww
DQO ID:/t+/VORt0 今週のワッチョイW 77eb-PdWL
ゲハ ID:iAvq2DSh0
14ディスられると、とたんに話題そらしのダブスタ
朝から発狂がとまんねーなww
DQO ID:/t+/VORt0 今週のワッチョイW 77eb-PdWL
ゲハ ID:iAvq2DSh0
392その名前は774人います (ワッチョイ 9f52-6qjC)
2024/11/25(月) 12:50:37.23ID:5XeKZJ3w0 【悲報】スクエニ齊藤「ドラクエ・FFは絶対売れるIPだから中身は新人に作らせてる」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1732497690/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1732497690/
393その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 12:58:07.34ID:/LyOVVSq0 反論できなくなると話を逸らすのはいつものことだな
まあ売れてても評価がクソならクソゲーって言質は貰ってくよ
まあ売れてても評価がクソならクソゲーって言質は貰ってくよ
394その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 13:15:08.40ID:/t+/VORt0395その名前は774人います (ワッチョイW bf11-0RY/)
2024/11/25(月) 13:17:00.47ID:xcMZ0KVz0 >>331
メダパニかかってて草🤣
所詮今のドラ10スレってこんな前後のレスも読めない狼害無能西無能山詐欺豚陽介
とかホモ味噌(=ホモおじ速報)ホモちゃんホモギNEETアフィリエイト(雑魚)
とか糖質のおっさんで溢れてんだなぁ〜
結局トレジャーズやオフテンやモンスターズ3やリメイク3ぜぇ〜んぶ見送り買わない三振が勝ちって
どう言うギミックだよ笑こりゃいつ出るかすら分からねぇ12も見送りだな🫵🤣
メダパニかかってて草🤣
所詮今のドラ10スレってこんな前後のレスも読めない狼害無能西無能山詐欺豚陽介
とかホモ味噌(=ホモおじ速報)ホモちゃんホモギNEETアフィリエイト(雑魚)
とか糖質のおっさんで溢れてんだなぁ〜
結局トレジャーズやオフテンやモンスターズ3やリメイク3ぜぇ〜んぶ見送り買わない三振が勝ちって
どう言うギミックだよ笑こりゃいつ出るかすら分からねぇ12も見送りだな🫵🤣
396その名前は774人います (ワッチョイ 579e-/lb2)
2024/11/25(月) 13:17:30.97ID:CBxuowm00 DQ3HDは体験版を出さなかったのが制作側の自信の無さの現れだったと思う
もしも先に体験版を出していたら発売日に定価で買わないという選択をした人は今より多かったはず
もしも先に体験版を出していたら発売日に定価で買わないという選択をした人は今より多かったはず
397その名前は774人います (ワッチョイ 1fa0-6m00)
2024/11/25(月) 13:21:11.62ID:PlRnDIdo0 ここで3下げてる奴とドラテン下げてる奴が同じ奴だってことが良く分かった
398その名前は774人います (ワッチョイW bf97-AH5P)
2024/11/25(月) 13:26:06.02ID:6ebnRZFf0 まあヒットポイントって言うくらいだから
そのポイントは分かりやすく見えないとダメだと思う
そのポイントは分かりやすく見えないとダメだと思う
399その名前は774人います (ワッチョイW b7e1-UxlS)
2024/11/25(月) 13:26:43.71ID:Ken+ZFoS0 エッチポイントも見えるようにして下さい!
400その名前は774人います (ワッチョイW bf11-0RY/)
2024/11/25(月) 13:32:02.81ID:xcMZ0KVz0401その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 13:32:14.67ID:/LyOVVSq0402その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 13:33:10.57ID:/t+/VORt0403その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 13:36:26.22ID:/t+/VORt0 ちなみに関係がある言うたのお前やで
>>374
あるね
何の関係なのか言質とってやるから明記しろよ下郎w
聖地DQOを荒らすド腐れ金玉には容赦しねぇぞ、徹底的にぶっ叩いて追い出してやるから覚悟しとけよ❤
>>374
あるね
何の関係なのか言質とってやるから明記しろよ下郎w
聖地DQOを荒らすド腐れ金玉には容赦しねぇぞ、徹底的にぶっ叩いて追い出してやるから覚悟しとけよ❤
404その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 13:37:58.74ID:/LyOVVSq0 >>402
ここでエアプアンチやってるアホが持ち上げてるFF14の拡張だね
steamでほぼ不評なのでお前の評価基準だとクソゲーと確定した
305 その名前は774人います (ワッチョイW 73eb-MR1E) 2023/01/26(木) 17:21:41.64 ID:Z+7wXTeR0
ライト層は漆黒や今回の12神レイドでFF14を大絶賛しちょる
あっちのストーリーはマジですごい、特に漆黒のヴィランズはJRPGの最高傑作だと言ってもいいレベル
http://hissi.org/read.php/dqo/20230126/Wis3d1hUZVIw.html
ここでエアプアンチやってるアホが持ち上げてるFF14の拡張だね
steamでほぼ不評なのでお前の評価基準だとクソゲーと確定した
305 その名前は774人います (ワッチョイW 73eb-MR1E) 2023/01/26(木) 17:21:41.64 ID:Z+7wXTeR0
ライト層は漆黒や今回の12神レイドでFF14を大絶賛しちょる
あっちのストーリーはマジですごい、特に漆黒のヴィランズはJRPGの最高傑作だと言ってもいいレベル
http://hissi.org/read.php/dqo/20230126/Wis3d1hUZVIw.html
405その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 13:39:19.44ID:/t+/VORt0 ドラクエ関係なくて草
406その名前は774人います (ワッチョイ 9f52-6qjC)
2024/11/25(月) 13:41:21.40ID:5XeKZJ3w0 【ドラおじ悲報】令和最新版のラーミア、めちゃくちゃ遅い [833939888]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1732492951/
video.twimg.com/ext_tw_video/1860571583938723845/pu/vid/avc1/900x720/IEjIlwg_Q1aCS4Xi.mp4
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1732492951/
video.twimg.com/ext_tw_video/1860571583938723845/pu/vid/avc1/900x720/IEjIlwg_Q1aCS4Xi.mp4
407その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 13:41:58.07ID:/LyOVVSq0 まあエアプアンチやめれば関係なくなるよ
簡単なことだ
簡単なことだ
408その名前は774人います (ワッチョイW 9fa9-25kH)
2024/11/25(月) 13:44:40.73ID:6bBZ6h6i0 ただラーミアは10の飛竜の挙動を参考にしたと言われたら何も言い返せない
着地マーカーといい明らかにあれに近い仕様だから速度もそれに合わせてそうなんだよな
着地マーカーといい明らかにあれに近い仕様だから速度もそれに合わせてそうなんだよな
409その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 13:45:50.50ID:/t+/VORt0410その名前は774人います (ワッチョイ d744-5Qoq)
2024/11/25(月) 13:47:19.30ID:Omp+A7hf0 豚キチじゅわん、イライラしとんのけ?www
また「病で論破」しちゃう?www
また「病で論破」しちゃう?www
411その名前は774人います (ワッチョイ 1fa0-6m00)
2024/11/25(月) 13:51:14.80ID:PlRnDIdo0412その名前は774人います (ワッチョイW 9f0d-rV7a)
2024/11/25(月) 13:54:35.09ID:eJ+w12Ay0 ゼルメアシートと外部ツールの区別もつかない池沼には現実は難しすぎるのかも知れないな
413その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 13:55:49.28ID:/t+/VORt0 外部ツールってドラクエ10にまん延している『謎のウィンドウ』の話?w
414その名前は774人います (ワッチョイW 9f0d-rV7a)
2024/11/25(月) 14:01:26.33ID:eJ+w12Ay0 在りし日の勇姿がこちら
450 その名前は774人います (ワッチョイW afeb-2noF) 2024/02/25(日) 12:51:51.92 ID:bkaaQzWI0
ゼルメアシートは開けてもいない扉の向こうが見えてしまうんですがw
真っ黒すぎるねコレは
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/450
450 その名前は774人います (ワッチョイW afeb-2noF) 2024/02/25(日) 12:51:51.92 ID:bkaaQzWI0
ゼルメアシートは開けてもいない扉の向こうが見えてしまうんですがw
真っ黒すぎるねコレは
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/450
415その名前は774人います (ワッチョイW 97e1-S3rH)
2024/11/25(月) 14:01:41.02ID:9kFX9Byp0 令和のラーミアあかんかったか・・・
416その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 14:08:23.07ID:/t+/VORt0 >>414
トマッティア事件は見なかったことにする感じ?w
トマッティア事件は見なかったことにする感じ?w
417その名前は774人います (ワッチョイW 9f0d-rV7a)
2024/11/25(月) 14:25:12.14ID:eJ+w12Ay0418その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 14:27:00.21ID:/t+/VORt0 攻略サイトじゃなくて著作権侵害のクソサイトだろ草
頭ギモって本当にドラクエの風土病だよな
頭ギモって本当にドラクエの風土病だよな
419その名前は774人います (ワッチョイW 9f0d-rV7a)
2024/11/25(月) 14:28:27.16ID:eJ+w12Ay0 壁の向こうが見えるから真っ黒なんだギャオオオオン!
草
草
420その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 14:30:01.43ID:/t+/VORt0 クスクス
著作権侵害はドラクエのお家芸w
著作権侵害はドラクエのお家芸w
421その名前は774人います (ワッチョイW b7e1-UxlS)
2024/11/25(月) 14:37:25.31ID:Ken+ZFoS0 ラーミアはサラマンダーより、ずっと遅い!
422その名前は774人います (ワッチョイ d744-5Qoq)
2024/11/25(月) 14:45:15.21ID:Omp+A7hf0 豚キチ ネ実 ID:AfEpNXNX
臭ww
681 既にその名前は使われています 警備員[Lv.1][苗臭臭] 2024/11/25(月) 11:54:59.28 ID:AfEpNXNX
ビーフ先輩?w
星唄の続き、真のヴァナ・ディールのエンディングは楽しみかい?w
イロハ殿は既にエオルゼアの住民、テンゼンもたぶんあいつ、いよいよプリッシュも合流したわけだw
7.3でジラートとプロマまでをやるんかぬぇ?w
ア糞ルガンとアビ糞アは歴史から消していこうw
臭ww
681 既にその名前は使われています 警備員[Lv.1][苗臭臭] 2024/11/25(月) 11:54:59.28 ID:AfEpNXNX
ビーフ先輩?w
星唄の続き、真のヴァナ・ディールのエンディングは楽しみかい?w
イロハ殿は既にエオルゼアの住民、テンゼンもたぶんあいつ、いよいよプリッシュも合流したわけだw
7.3でジラートとプロマまでをやるんかぬぇ?w
ア糞ルガンとアビ糞アは歴史から消していこうw
423その名前は774人います (ワッチョイW 9f79-iogS)
2024/11/25(月) 14:58:33.34ID:fJV7UhYr0 星降りのローブ上は兎も角下が糞だわ
ワインと一滴の泥水みてぇに婆くせぇ灰色のスパッツ履いてるせいで全てが台無しになってる。マジで萎えたわ
ワインと一滴の泥水みてぇに婆くせぇ灰色のスパッツ履いてるせいで全てが台無しになってる。マジで萎えたわ
424その名前は774人います (ワッチョイW 7f8e-7WSB)
2024/11/25(月) 15:19:13.65ID:zJ+VTPvC0 そういや最近おパンツおじさんみないな
425その名前は774人います (ワッチョイ 1fa0-6m00)
2024/11/25(月) 15:21:02.87ID:PlRnDIdo0 そういやドルボGP明後日やな
まだドラクエ3クリア前楽しんでるから
後2日で帰ること出来るかな?我が故郷アストルティアに
まだドラクエ3クリア前楽しんでるから
後2日で帰ること出来るかな?我が故郷アストルティアに
426その名前は774人います (ワッチョイW b753-S3rH)
2024/11/25(月) 15:21:29.78ID:SpMXkwpe0 わたぼう衣装確かに微妙だったな
427その名前は774人います (ワッチョイW 9f79-iogS)
2024/11/25(月) 15:27:11.04ID:fJV7UhYr0 ストッキング履いててパンツは元々見えないから期待はしてなかったがまさか下回ってくるとは思わなかった
素足に短パンなら兎も角ババアスパッツ重ね履きとか誰得だよデザイン自体は悪くないのに台無しだわ
素足に短パンなら兎も角ババアスパッツ重ね履きとか誰得だよデザイン自体は悪くないのに台無しだわ
428その名前は774人います (ワッチョイW 97e1-S3rH)
2024/11/25(月) 15:31:49.97ID:9kFX9Byp0429その名前は774人います (ワッチョイW b753-S3rH)
2024/11/25(月) 15:36:19.38ID:SpMXkwpe0430その名前は774人います (ワッチョイW ffce-rV7a)
2024/11/25(月) 15:42:19.88ID:/LyOVVSq0 種族の体型の差で横幅が広がってるからじゃね
431その名前は774人います (ワッチョイW f748-L1py)
2024/11/25(月) 15:49:14.38ID:2HwoXzz40 単純にグラフィックのクオリティが低いからだと思うよ
ゲームにグラは必要ないというやつもいるが
テクスチャや陰の精細さはキャラの可愛さや見栄えに直結する
ゲームにグラは必要ないというやつもいるが
テクスチャや陰の精細さはキャラの可愛さや見栄えに直結する
432その名前は774人います (ワッチョイ 97fd-TzeS)
2024/11/25(月) 15:52:34.27ID:Bh4sHN280 グラフィックのクオリティが高い14ちゃんは顔が変になったて聞いたけど
衣装は売れてるん?
衣装は売れてるん?
433その名前は774人います (ワッチョイW 9f79-iogS)
2024/11/25(月) 15:57:14.00ID:fJV7UhYr0 >>428
その下にババアスパッツ履いてるから糞程萎え散らかしてる
その下にババアスパッツ履いてるから糞程萎え散らかしてる
434その名前は774人います (ワッチョイ 9faf-6m00)
2024/11/25(月) 15:57:20.78ID:Mh5p0AMo0 >ぱっと見ただけで「SFCのAO」だとわかる。中身はないがコミュ力だけは状態に高い。語学はできるが常識がない。マスコミ受けすることが学問の目的だと思っている。
435その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-cdGy)
2024/11/25(月) 15:57:34.33ID:LiOm8KCD0 なんでドラテンだと全部ダメに見えるんだろう…
436その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-cdGy)
2024/11/25(月) 16:21:00.94ID:LiOm8KCD0 堀絢子まじか
437その名前は774人います (ワッチョイW d7aa-bksS)
2024/11/25(月) 16:37:27.67ID:05UoyZ0w0 課金装備なんて買う必要ないんだしデザインなんかどうだっていいだろ
それとも養分になってんのおまえら
それとも養分になってんのおまえら
438その名前は774人います (ワッチョイW 17b0-rV7a)
2024/11/25(月) 16:53:09.68ID:faCcgh2o0 ネガキャンしたさは先行するがネタがない現実やね
エアプアンチがギスギスを擦って何年目なのやら
エアプアンチがギスギスを擦って何年目なのやら
439その名前は774人います (ワッチョイW 9f79-iogS)
2024/11/25(月) 17:21:13.80ID:fJV7UhYr0 見た目良かったから冬ドレアに組み込もうと思ってたのに騙されたわ
真面目に開発班に不幸が起きれば良いのに
真面目に開発班に不幸が起きれば良いのに
440その名前は774人います (ワッチョイW b747-2DbU)
2024/11/25(月) 17:29:33.04ID:8/0p2cMS0 このゲームグラが古すぎてプクリポしか意味無いからな
441その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/25(月) 17:43:39.68ID:/t+/VORt0 3再来はまだまだ評価落ちそうだねw
1&2再来は無期限延期したほうが良くない?
1&2再来は無期限延期したほうが良くない?
442その名前は774人います (ワッチョイW 97d1-8Mt7)
2024/11/25(月) 17:46:12.01ID:v+AQjQkf0 >>429
ウォークは両サイドの布を薄くして髪型や顔をよく見えるようにしてるから見栄えがいい
ドラテンは髪の干渉や顔の輪郭を隠すためにフード全体が巨大なので亀頭のようになってて見栄えが最悪
ちなみに過去装備の黒猫のフードも同じ亀頭タイプのフード
ウォークは両サイドの布を薄くして髪型や顔をよく見えるようにしてるから見栄えがいい
ドラテンは髪の干渉や顔の輪郭を隠すためにフード全体が巨大なので亀頭のようになってて見栄えが最悪
ちなみに過去装備の黒猫のフードも同じ亀頭タイプのフード
443その名前は774人います (ワッチョイW d7aa-bksS)
2024/11/25(月) 17:47:14.80ID:05UoyZ0w0 落ち着けよスパッツおじ顔真っ赤だぞ
444その名前は774人います (ワッチョイ 1fba-6m00)
2024/11/25(月) 18:00:01.96ID:PlRnDIdo0445その名前は774人います (ワッチョイ 1fba-6m00)
2024/11/25(月) 18:04:00.09ID:PlRnDIdo0 やっぱ画質くっきりさせるなら
それに伴って質感も出さなきゃ駄目だよねー
だから11の高画質()版は爆死したんだよ
それに伴って質感も出さなきゃ駄目だよねー
だから11の高画質()版は爆死したんだよ
446その名前は774人います (ワッチョイW 9f75-nP1S)
2024/11/25(月) 18:04:57.39ID:s740lZB/0 フードがでかすぎるんだわ
447その名前は774人います (ワッチョイW f748-L1py)
2024/11/25(月) 18:09:56.86ID:2HwoXzz40 オクトラ2もダメだったし今回のでHD2D自体が時代に幕を下ろしそうなレベルやな
DQ1と2リメイクはどうすんだろ
DQ1と2リメイクはどうすんだろ
448その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-cdGy)
2024/11/25(月) 18:13:33.55ID:LiOm8KCD0 【DQ3】ラーミア、スピードが余りにも遅すぎると話題に・・・ [916921592]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1732525261/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1732525261/
449その名前は774人います (ワッチョイW 9f79-iogS)
2024/11/25(月) 18:27:28.77ID:fJV7UhYr0 頭と足もアレだが上だけは何とか組み込めたわ
なんであの良デザインをここまで劣化させられるのか
なんであの良デザインをここまで劣化させられるのか
450その名前は774人います (ワッチョイW 973d-S3rH)
2024/11/25(月) 18:39:02.97ID:9kFX9Byp0 亀頭フードマジか・・・
451その名前は774人います (ワッチョイW 9711-MqFE)
2024/11/25(月) 18:49:48.07ID:DjU3z+960 邪神一獄に人間男旅と魚男道具が来て、
おっ、魅了対策か? 意識たけーな
って思ってたら2人まとめて魅了されてた
おっ、魅了対策か? 意識たけーな
って思ってたら2人まとめて魅了されてた
452その名前は774人います (ワッチョイW 1735-awyh)
2024/11/25(月) 18:53:04.84ID:6Tb9ggTC0 s://youtu.be/YanHVcaw160?feature=shared
453その名前は774人います (ワッチョイ 1fba-6m00)
2024/11/25(月) 19:08:53.14ID:PlRnDIdo0 ドラクエ10は下品なんだよ
もこもこしてそうな衣装なのに
なんでプラスチックみたいな光沢してんだよ
つや出しもキラキラ最大にするような奴ばっかだし
開発もプレイヤーもみんな下品!
もこもこしてそうな衣装なのに
なんでプラスチックみたいな光沢してんだよ
つや出しもキラキラ最大にするような奴ばっかだし
開発もプレイヤーもみんな下品!
454その名前は774人います (ワッチョイW 570e-nptu)
2024/11/25(月) 19:16:18.46ID:B4caffV+0455その名前は774人います (ワッチョイ 97fd-TzeS)
2024/11/25(月) 19:27:27.10ID:Bh4sHN280 2はともかく1は広げようがないよね
仲間もいないんだから助けたローラ姫を育てる育成ゲームにするのか?
仲間もいないんだから助けたローラ姫を育てる育成ゲームにするのか?
456その名前は774人います (ワッチョイW f748-L1py)
2024/11/25(月) 19:31:38.92ID:2HwoXzz40 3作もやったらさすがに爺たちの思い出補正も尽きそうだ
子供時代だから楽しかっただけで実はドラクエって大したことなかったんじゃねってなりそう
子供時代だから楽しかっただけで実はドラクエって大したことなかったんじゃねってなりそう
457その名前は774人います (ワッチョイW b747-2DbU)
2024/11/25(月) 19:45:54.61ID:8/0p2cMS0 ローラのおたのしみ夢幻ピストン編来るか
458その名前は774人います (ワッチョイW d788-JJqX)
2024/11/25(月) 19:57:02.83ID:GuUXpJXv0 アイプリのうらないし可愛すぎて草
ドラクエ10の占い師も見習って?
ドラクエ10の占い師も見習って?
459その名前は774人います (ワッチョイ 1fba-6m00)
2024/11/25(月) 20:00:20.11ID:PlRnDIdo0 1だけはロトシリーズで唯一クリアしてるけど
3の船入手までくらいのボリュームだよな
元のボリュームが少なければ手間も減るから
1&2は安くなって定価5980円だろ
3の船入手までくらいのボリュームだよな
元のボリュームが少なければ手間も減るから
1&2は安くなって定価5980円だろ
460その名前は774人います (ワッチョイ 1fba-6m00)
2024/11/25(月) 20:09:39.71ID:PlRnDIdo0 ドラクエ3がゲーマーに酷評されながらもライト層にウケてるのは
やっぱり開発元を微妙なとこにして堀井の意見をしっかり通せてるからだと思うわ
開発元が調子に乗り出すと10のようにクソ化する
9もレベルファイブやスクエニ陣営が調子に乗ってたみたいだし
表向きにはポリコレに屈してるけど中身を開けたら
ポリコレが見たら発狂するだろって表現ちらほら残してるし
やっぱり開発元を微妙なとこにして堀井の意見をしっかり通せてるからだと思うわ
開発元が調子に乗り出すと10のようにクソ化する
9もレベルファイブやスクエニ陣営が調子に乗ってたみたいだし
表向きにはポリコレに屈してるけど中身を開けたら
ポリコレが見たら発狂するだろって表現ちらほら残してるし
461その名前は774人います (ワッチョイW ffed-0RY/)
2024/11/25(月) 20:11:29.37ID:Ub/nZGhB0 >>448
それも今回のガバ要素の一つだよなw
・仲間モンスターシステム入れなかった無能
・殆どのドラクエ作品に嫌でも入ってるバトルロードを新コンテンツと言い張る太々しさ
・過去作の裏ボス金の八岐大蛇で止まってる手抜き
・最大火力のパーツがヒュプノスハント、ビーストモードと現在進行形のドラクエ10の売名広告宣伝
(つか11でもやってたよなぁw詐欺豚陽介🤣全身全霊斬りw)
・無駄に声優つけまくって逆に同人臭いキャラクター共になった(適当な一般人が声当ててる風にしか見えん特にモブとカンダタ)
・背中で語る戦闘はドラクエの黒歴史として刻まれるね
キャラ声のバリュエーションが無駄にあるのが手抜きじゃないアピールしてるのに必死
マジで買わない理由砂粒ほどあるな🤣
それも今回のガバ要素の一つだよなw
・仲間モンスターシステム入れなかった無能
・殆どのドラクエ作品に嫌でも入ってるバトルロードを新コンテンツと言い張る太々しさ
・過去作の裏ボス金の八岐大蛇で止まってる手抜き
・最大火力のパーツがヒュプノスハント、ビーストモードと現在進行形のドラクエ10の売名広告宣伝
(つか11でもやってたよなぁw詐欺豚陽介🤣全身全霊斬りw)
・無駄に声優つけまくって逆に同人臭いキャラクター共になった(適当な一般人が声当ててる風にしか見えん特にモブとカンダタ)
・背中で語る戦闘はドラクエの黒歴史として刻まれるね
キャラ声のバリュエーションが無駄にあるのが手抜きじゃないアピールしてるのに必死
マジで買わない理由砂粒ほどあるな🤣
462その名前は774人います (ワッチョイW 179d-ORre)
2024/11/25(月) 20:12:09.31ID:ZcM29OzL0463その名前は774人います (ワッチョイW b7e1-UxlS)
2024/11/25(月) 20:13:38.10ID:Ken+ZFoS0 経費削減のために皆さんは人間男になってもらいます!
464その名前は774人います (ワッチョイ 1753-egXh)
2024/11/25(月) 20:18:52.66ID:VpHryyK50 >>428
オガ子と魚子の画像が無いと元と比べるには足りない
オガ子と魚子の画像が無いと元と比べるには足りない
465その名前は774人います (ワッチョイW b747-2DbU)
2024/11/25(月) 20:19:53.89ID:8/0p2cMS0 学園は嫌だ!
466その名前は774人います (ワッチョイW bf3c-wbOE)
2024/11/25(月) 20:37:44.30ID:MW8SqiVu0 (´・ω・`)センスの話しならここで一番センスあるのすずきちゃん画像・動画職人かもしれんサムネとか最高だよな
467その名前は774人います (ワッチョイW d711-pmWF)
2024/11/25(月) 20:38:15.20ID:FB2vJMtA0 プクリポが特に人間をいやがるらしいぞ!
468その名前は774人います (ワッチョイW 7f8e-7WSB)
2024/11/25(月) 20:40:39.70ID:zJ+VTPvC0 お着替えリポちゃん楽しんでいこうや!!
469その名前は774人います (ワッチョイ 579e-/lb2)
2024/11/25(月) 21:03:45.62ID:U3DteN0I0 >>424
生きとるぞw パンツおじの一人とはいえ年中パンツの話しかしてない訳じゃないし
一応試着はしてみたが衣装の色に合わないいつものクソダサ灰黒スパッツ履いてる時点で買う気はない
セイレーン下みたいに白スパッツならまだ理解もできたがあの色ではせっかくのわたぼう衣装が台無しだ…
生きとるぞw パンツおじの一人とはいえ年中パンツの話しかしてない訳じゃないし
一応試着はしてみたが衣装の色に合わないいつものクソダサ灰黒スパッツ履いてる時点で買う気はない
セイレーン下みたいに白スパッツならまだ理解もできたがあの色ではせっかくのわたぼう衣装が台無しだ…
470その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-GgPo)
2024/11/25(月) 21:11:28.05ID:yEuaNOvJ0 DQXのグラが古い粗い言うやつは他の美麗グラゲーやればいいじゃん
高画質でもマネキンより低画質でもプクリポやエル子のほうが好みだから俺はDQXしかせんがな
高画質でもマネキンより低画質でもプクリポやエル子のほうが好みだから俺はDQXしかせんがな
471その名前は774人います (ワッチョイW f7b0-rV7a)
2024/11/25(月) 21:14:58.87ID:TKfLRcUt0 解像度を上げたところでクソになる実例はできてるからな
グラアプデは滅亡への第一歩
グラアプデは滅亡への第一歩
472その名前は774人います (ワッチョイW 97d1-8Mt7)
2024/11/25(月) 21:17:45.85ID:v+AQjQkf0 ドラテン信者が他ゲー妬む時に使うマネキンという表現だけど
目や口をしっかり作り込んでるゲームの方がマネキンから程遠くて
ツルツルの球体に目や口のシール貼ってるだけの方がよっぽどマネキンだと思う
目や口をしっかり作り込んでるゲームの方がマネキンから程遠くて
ツルツルの球体に目や口のシール貼ってるだけの方がよっぽどマネキンだと思う
473その名前は774人います (ワッチョイ ff2d-5Qoq)
2024/11/25(月) 21:41:46.03ID:01yVI1Vf0474その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-lJYL)
2024/11/25(月) 21:51:49.67ID:/n/JNibX0 そりゃ中のメッセージまで全部見ないだろ・・・
475その名前は774人います (ワッチョイW b7e1-UxlS)
2024/11/25(月) 21:52:53.33ID:Ken+ZFoS0 さすがに女キャラをドブスにするのはやめたか
476その名前は774人います (ワッチョイ bf0f-lJYL)
2024/11/25(月) 21:53:04.56ID:8jzc9Tbg0 ドラクエ10のイオナズンが弱すぎる
もっと高貴な最強呪文であるべきだと再認識した
もっと高貴な最強呪文であるべきだと再認識した
477その名前は774人います (ワッチョイW b7c5-nptu)
2024/11/25(月) 21:53:13.94ID:IL67ilId0 >>472
やめたれw
やめたれw
478その名前は774人います (ワッチョイW 1798-wbwt)
2024/11/25(月) 21:55:02.04ID:gm1rMIcH0 そろそろフリーバッジでもそろえていこうかと交換してるけど
ひょっとしてこれそれほど必要性なし?w
なんか微妙なのが多い気が・・・w
ひょっとしてこれそれほど必要性なし?w
なんか微妙なのが多い気が・・・w
479その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-lJYL)
2024/11/25(月) 21:56:16.25ID:/n/JNibX0 むしろタクシーで必須だぞやみしばりバッジがチートすぎる
480その名前は774人います (ワッチョイW f7b0-rV7a)
2024/11/25(月) 22:12:05.48ID:TKfLRcUt0 微妙なのも多いが壊れが結構混じっている
481その名前は774人います (ワッチョイW 1782-ORre)
2024/11/25(月) 23:41:50.09ID:XXOzgx3U0482その名前は774人います (ワッチョイ 1fba-6m00)
2024/11/25(月) 23:43:35.15ID:PlRnDIdo0 >>481
うおおおおおおおおおおグラフィックアップデートきたあああああああ
うおおおおおおおおおおグラフィックアップデートきたあああああああ
483その名前は774人います (ワッチョイW b7e1-UxlS)
2024/11/25(月) 23:44:13.51ID:Ken+ZFoS0 グラフィックアップデートきたか...
484その名前は774人います (ワッチョイ bfa6-7+Au)
2024/11/25(月) 23:46:24.77ID:tKiOwfAX0 エルフタイプBの羽もカドが取れて丸くなってるね
ローポリゴンがミドルポリになってる
ローポリゴンがミドルポリになってる
485その名前は774人います (ワッチョイ 97fd-TzeS)
2024/11/25(月) 23:50:04.72ID:Bh4sHN280 既存のグラに付けたししてるんじゃなくて
最適化してるんだな
他の装備でそういうのないの?
最適化してるんだな
他の装備でそういうのないの?
486その名前は774人います (ワッチョイW 973d-S3rH)
2024/11/25(月) 23:52:06.65ID:9kFX9Byp0 超新生安西神Xオンラインニュージェネシス爆誕きたか・・・
487その名前は774人います (ワッチョイW b7e1-UxlS)
2024/11/25(月) 23:54:17.91ID:Ken+ZFoS0 つーか
今までこんなショボいグラフィックで遊んでたんだなw
今までこんなショボいグラフィックで遊んでたんだなw
488その名前は774人います (ワッチョイ 97fd-TzeS)
2024/11/25(月) 23:56:05.58ID:Bh4sHN280 全体をキレイにするとコストが半端なくかかるので
課金した人だけアップデートします
課金した人だけアップデートします
489その名前は774人います (ワッチョイW b753-S3rH)
2024/11/25(月) 23:56:44.24ID:SpMXkwpe0490その名前は774人います (ワッチョイ 97fd-TzeS)
2024/11/25(月) 23:58:14.73ID:Bh4sHN280 1個前の課金装備はこんなになってなかったよね?
491その名前は774人います (ワッチョイW b795-weBV)
2024/11/25(月) 23:58:14.73ID:/qkxuTCP0 課金した人っていうかこれからの装備は大体これ基準になるんじゃね
492その名前は774人います (000000W b7e1-UxlS)
2024/11/26(火) 00:00:00.03ID:7yYGYBi/0000000 うーん金儲けのニオイがしますぞ
493その名前は774人います (ワッチョイ 97fd-TzeS)
2024/11/26(火) 00:02:00.37ID:LoohY6FK0 WiiU切った効果が今頃適用されるとか
どんだけ時間かかっとんねん
どんだけ時間かかっとんねん
494その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-lJYL)
2024/11/26(火) 00:03:15.57ID:g8gze2z10 青山さんの置き土産課金羽楽しんでいこうや!
495その名前は774人います (ワッチョイ bf0f-lJYL)
2024/11/26(火) 00:08:13.02ID:W/mUfgSL0 ドラテンに求められてるのはグラではなくて
仲間とのキズナだから
仲間とのキズナだから
496その名前は774人います (ワッチョイ 97fd-TzeS)
2024/11/26(火) 00:10:03.31ID:LoohY6FK0 Ver.7.3で全体的なグラフィック向上アプデが来るのか?
これは先走り装備?
これは先走り装備?
497その名前は774人います (ワッチョイ 9711-wg73)
2024/11/26(火) 00:24:13.10ID:tV00xdeT0 装備に体パーツがくっついてることを考えると順番か
498その名前は774人います (JPW 0H8f-W5mS)
2024/11/26(火) 00:35:52.13ID:K5FrXZJ0H 餃子食ってる
うまいな
うまいな
499その名前は774人います (ワッチョイ 17ac-lJYL)
2024/11/26(火) 00:39:02.15ID:B6u3CfST0 ルティアナ死亡をエックス君のせいだと流したヘルヴェルは敵なのでわかるが
スフェーン暗殺をさもヒカセンだけのせいかのようにみれる発言するウクラマトはひどいw
『永久人の存続のため、異なる世界の罪なき人々の命を奪う……。それを止めるには、敵として戦わざるを得なかったんだ。
その覚悟を決めたお前に、無理に参列しろとは言わねぇさ。代表して参加するのはアタシがやるから、お前は様子を見守るくらいなら、とうだ?』
スフェーン暗殺をさもヒカセンだけのせいかのようにみれる発言するウクラマトはひどいw
『永久人の存続のため、異なる世界の罪なき人々の命を奪う……。それを止めるには、敵として戦わざるを得なかったんだ。
その覚悟を決めたお前に、無理に参列しろとは言わねぇさ。代表して参加するのはアタシがやるから、お前は様子を見守るくらいなら、とうだ?』
500その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/26(火) 00:44:14.26ID:MeBvqXyP0 3再来の評価はまだまだ落ちそうだねw
501その名前は774人います (ワッチョイ 97fd-TzeS)
2024/11/26(火) 00:49:49.33ID:LoohY6FK0 全ハードで1位取れたならもう役目は終えたんじゃねドラサンHD2D
502その名前は774人います (ワッチョイ 17ac-lJYL)
2024/11/26(火) 00:54:40.61ID:B6u3CfST0 3リメイクやってるのがほぼ全員ファミコンなりSFCなりで
以前の3をやりこみまくってるのだらけなのがなんともいえない
以前の3をやりこみまくってるのだらけなのがなんともいえない
503その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/26(火) 00:56:55.40ID:MeBvqXyP0 >>501
真のロマサガ2が名声を高める踏み台としての役割があるだろ?
真のロマサガ2が名声を高める踏み台としての役割があるだろ?
504その名前は774人います (ワッチョイW 9ff5-n8NW)
2024/11/26(火) 01:29:33.44ID:nJ5il23E0 s://pbs.twimg.com/media/GdMnrHba8AAtwgp.jpg
505その名前は774人います (ワッチョイ 17ac-lJYL)
2024/11/26(火) 01:39:04.58ID:B6u3CfST0506その名前は774人います (ワッチョイW d711-Xd5w)
2024/11/26(火) 01:48:03.88ID:23BjIUi30 ドラテンスリーの悪評がノンストップなんだけど(・ω・`)
これは何が起きたの
これは何が起きたの
507その名前は774人います (ワッチョイ b76e-ZGYG)
2024/11/26(火) 01:52:01.61ID:MdTBUFjz0 DQ1234567,FF123456は全部HD2Dでリメイク出来て楽やなぁ
508その名前は774人います (ワッチョイ 9707-TKOw)
2024/11/26(火) 02:05:46.69ID:E7gFwfNo0 結局ドラクエの遊園地みたいなドラテンが最高やな過去作の楽しい要素のフルコースや
509その名前は774人います (ワッチョイ 17ac-lJYL)
2024/11/26(火) 02:11:34.93ID:B6u3CfST0 メギにショップコインとりに行かないと
510その名前は774人います (ワッチョイW bfd3-n8NW)
2024/11/26(火) 02:24:56.88ID:5wFMpFss0 ゲボエフの顔w
511その名前は774人います (ワッチョイ 5714-lJYL)
2024/11/26(火) 02:50:40.78ID:78fIMWi+0 HD2Dリメイク自体は悪くないんだよ
ライブアライブもHD2Dリメイクだったけどファンの期待に応えて見せた良リメイクだったし
ライブアライブもHD2Dリメイクだったけどファンの期待に応えて見せた良リメイクだったし
512その名前は774人います (ワッチョイW f748-L1py)
2024/11/26(火) 02:57:37.62ID:QCgCWWJK0 いや悪い
ちゃんとフル3Dリメイクしろ
ちゃんとフル3Dリメイクしろ
513その名前は774人います (ワッチョイW 7ff2-n8NW)
2024/11/26(火) 03:25:38.62ID:wvf2OhbQ0 【朗報】 スクエニの新作ゲーム「FANTASIAN Neo Dimension」のキャラ画像が公開! どういうゲームかわからんがとにかく凄い自信!
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1732536002/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1732536002/
514その名前は774人います (ワッチョイW 9f6e-A5kS)
2024/11/26(火) 03:44:03.90ID:lIdYBGoG0 >>499
>『永久人の存続のため、異なる世界の罪なき人々の命を奪う……。それを止めるには、敵として戦わざるを得なかったんだ。
これ結局暁月まであった古代人(アシエン)VS現代人(ヒカセンwith暁)の対立構造と一緒で
漆黒や暁月では一部古代人と激しく対立して自らの手で葬り去りながらもその相手を悼むということをやってたわけだ
でもそれって自己満足のための偽善じゃないの?という問いかけがなされているのが黄金なわけ
>『永久人の存続のため、異なる世界の罪なき人々の命を奪う……。それを止めるには、敵として戦わざるを得なかったんだ。
これ結局暁月まであった古代人(アシエン)VS現代人(ヒカセンwith暁)の対立構造と一緒で
漆黒や暁月では一部古代人と激しく対立して自らの手で葬り去りながらもその相手を悼むということをやってたわけだ
でもそれって自己満足のための偽善じゃないの?という問いかけがなされているのが黄金なわけ
515その名前は774人います (ワッチョイW 9fd0-rV7a)
2024/11/26(火) 03:53:17.51ID:OwtLuWud0 賛否両論 (4,196件中55%件) 全期間
やや不評 (92件中27%件) 最近
やや不評 (92件中27%件) 最近
516その名前は774人います (ワッチョイ 9f1b-zwOW)
2024/11/26(火) 04:00:04.16ID:dAasZmxM0 えふえふはやっぱ繊細だな
男子中学生が夜寝る前にグルグル考えてそうな感じ
男子中学生が夜寝る前にグルグル考えてそうな感じ
517その名前は774人います (ワッチョイW d70c-E6wV)
2024/11/26(火) 05:03:07.00ID:6MsjMPiE0518その名前は774人います (ワッチョイW f748-L1py)
2024/11/26(火) 05:05:43.89ID:QCgCWWJK0 モデリングがあれば既存モデリング改修なんて簡単だろうから
昔のプログラムはスパゲッティコード化して手が出せないんじゃないの?
改修できない理由が垣間見える
昔のプログラムはスパゲッティコード化して手が出せないんじゃないの?
改修できない理由が垣間見える
519その名前は774人います (ワッチョイ ff48-zwOW)
2024/11/26(火) 05:06:58.40ID:jJGzF2h90 男子中高年が朝から晩までパンツの事考えてそうなスレ
520その名前は774人います (ワッチョイW 97d1-8Mt7)
2024/11/26(火) 05:35:04.37ID:apQnKwX50 もう装備デザインやらモデリングやらの話が出ただけでパンツガー言い出すところまで来てて草
521その名前は774人います (ワッチョイW f723-PgDP)
2024/11/26(火) 05:37:31.18ID:fe6b4Kqu0 グラアプデきたら綺麗にするついでにしれっとゴシック修正しそう
522その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-94/0)
2024/11/26(火) 05:55:03.94ID:0gYSU+Tu0 まだやってる奴いて草
523その名前は774人います (ワッチョイ b736-ZGYG)
2024/11/26(火) 06:09:37.82ID:najdyrMm0 dqtv10周年特番でアートディレクター中津が顔を3Dにしたいって言ってたけどそろそろくるか?
524その名前は774人います (ワッチョイ bfdc-7+Au)
2024/11/26(火) 06:17:06.14ID:YQvDE+up0525その名前は774人います (ワッチョイW 7fd8-iogS)
2024/11/26(火) 06:21:22.70ID:NEwnZ9tq0 パンツガーではなくファッションセンスの話やぞ
着こなしや服のデザインは良いのに婆さんが履くような股引きがちらちら見えてたら台無しになる
着こなしや服のデザインは良いのに婆さんが履くような股引きがちらちら見えてたら台無しになる
526その名前は774人います (ワッチョイW b709-r/wq)
2024/11/26(火) 06:34:20.15ID:7jfrRUJq0 グラフィックupしても自慢しない運営ってやるじゃん
527その名前は774人います (ワッチョイ 17ac-lJYL)
2024/11/26(火) 06:37:53.27ID:B6u3CfST0 10を3D化するとユアストーリーみたいな感じになるのかな
528その名前は774人います (ワッチョイ bfdc-7+Au)
2024/11/26(火) 06:39:23.10ID:YQvDE+up0 >>526
特定の装備を身に着けた時だけ関係ない部分まで変化するのはグラアップデートというのだろうか
どちらかというと不具合なような気がするが…
その特定の装備を外しても改善された見た目が残るようになって初めてグラアップデートしたといえるのではないかと
特定の装備を身に着けた時だけ関係ない部分まで変化するのはグラアップデートというのだろうか
どちらかというと不具合なような気がするが…
その特定の装備を外しても改善された見た目が残るようになって初めてグラアップデートしたといえるのではないかと
529その名前は774人います (ワッチョイW d7d0-E6wV)
2024/11/26(火) 06:45:11.02ID:o+j5IxqQ0 羽根とか尻尾が綺麗になるのはいいんでないの
顔だと旧グラの方が良かったとか思うプレイヤーもいるだろうから難しい
顔だと旧グラの方が良かったとか思うプレイヤーもいるだろうから難しい
530その名前は774人います (ワッチョイ 17ac-lJYL)
2024/11/26(火) 07:00:46.16ID:B6u3CfST0531その名前は774人います (JPW 0H8f-S83m)
2024/11/26(火) 07:01:09.37ID:hVNeJDtWH 忙しくなってきたから引退 ← 分かる
作業してるだけで辛い ← これ
作業してるだけで辛い ← これ
532その名前は774人います (ワッチョイ bfdc-7+Au)
2024/11/26(火) 07:18:37.43ID:YQvDE+up0 作業と報酬のバランス次第なんだよね
報酬に見合った作業なら不満は出てこないわけ
「労働内容の割に給料が安すぎるからもうこの仕事やめる」ってのと同じで不思議なことなんて何もないと思うよ
報酬に見合った作業なら不満は出てこないわけ
「労働内容の割に給料が安すぎるからもうこの仕事やめる」ってのと同じで不思議なことなんて何もないと思うよ
533その名前は774人います (ワッチョイW 9fd5-AH5P)
2024/11/26(火) 07:38:34.22ID:VztzOSQ50 そういえば、ゼネシアの衣の上が単独でヒラヒラするようになってたが、変わったのか?
マントとスカートのヒラヒラを再現できるようになったらやってくれ
マントとスカートのヒラヒラを再現できるようになったらやってくれ
534その名前は774人います (ワッチョイW 7f08-8Mt7)
2024/11/26(火) 07:50:10.63ID:WUN9PyvJ0 このご時世に1つのゲームだけを何年もやるというのは圧倒的に少数派なので
他のゲームをやらせまいとするような作業量を出してくるゲームは真っ先に切られる
短時間で大きな満足感を得られるゲーム(あるいは趣味全般)が勝つ時代だよ
ハマって何時間もやってしまったというのは「気がついたらそうなってた」でしかない
他のゲームをやらせまいとするような作業量を出してくるゲームは真っ先に切られる
短時間で大きな満足感を得られるゲーム(あるいは趣味全般)が勝つ時代だよ
ハマって何時間もやってしまったというのは「気がついたらそうなってた」でしかない
535その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/26(火) 08:15:53.70ID:MeBvqXyP0 3再来のおかげで臭っさい金玉が全滅してくれて嬉しい
536その名前は774人います (ワッチョイW ffed-0RY/)
2024/11/26(火) 08:23:12.98ID:chMKAsk30 いやぁ〜今回はバカイドがお茶を濁すようなつまらねぇ批評すると思ったらストレートにボコボコで面白かったべ久々
眠りハメやヒュプノスハントをしたい人は買えばいいですwwwwwwwwはお茶吹いたわ🤣
やっぱナカイドはドラクエディスりだな
明らか年々劣化しているドラクエにもっと叩いて現実見せてあげないとwスクエニは成長しないって
😙まぁ頭固まった10みたいな狼害スタッフが作ってたら成長しようがないけどな
あんなぼったくりバーみたいな価格7000円w3000円なら買ってた🤣
眠りハメやヒュプノスハントをしたい人は買えばいいですwwwwwwwwはお茶吹いたわ🤣
やっぱナカイドはドラクエディスりだな
明らか年々劣化しているドラクエにもっと叩いて現実見せてあげないとwスクエニは成長しないって
😙まぁ頭固まった10みたいな狼害スタッフが作ってたら成長しようがないけどな
あんなぼったくりバーみたいな価格7000円w3000円なら買ってた🤣
537その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-Lopp)
2024/11/26(火) 08:35:32.23ID:pUiMLAIW0 ゆうべはおたのしみでしたね
で神話ボスを1時間かけてたおすツアーが何回もあったらしい
で神話ボスを1時間かけてたおすツアーが何回もあったらしい
538 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 97fd-QAAZ)
2024/11/26(火) 08:40:59.53ID:hZ8R5XSy0 3000円なら買うのか…
539その名前は774人います (ワッチョイW ffed-0RY/)
2024/11/26(火) 08:47:59.15ID:chMKAsk30 >>538
そらトレジャーズオフテンモンスターズ3etc
昔から最近までのドラクエクソオフゲ全部スルーしてきたしな😃
3000円なら笑いながら「あwww分かっててクソゲ買っちまったwwww」
ってギャグで済むけど7000円も出して分かってるクソゲー買うとか山楽かな🤣
そらトレジャーズオフテンモンスターズ3etc
昔から最近までのドラクエクソオフゲ全部スルーしてきたしな😃
3000円なら笑いながら「あwww分かっててクソゲ買っちまったwwww」
ってギャグで済むけど7000円も出して分かってるクソゲー買うとか山楽かな🤣
540その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/26(火) 08:53:31.13ID:MeBvqXyP0 ポリコレどうの騒がれてるときが幸せだったよな
いざ蓋を開けたら肝心要のゲームバランスとUI&操作性が生ゴミw
いざ蓋を開けたら肝心要のゲームバランスとUI&操作性が生ゴミw
541その名前は774人います (ワッチョイW f748-L1py)
2024/11/26(火) 08:55:46.98ID:QCgCWWJK0 3000円ならかろうじて妥当かもって値段でそれでも別に安くはない
元の値段がおかしいだけ
元の値段がおかしいだけ
542その名前は774人います (ワッチョイW ffed-0RY/)
2024/11/26(火) 08:57:12.50ID:chMKAsk30 まぁ改めて見ると魔物使い無理矢理実装してウケが悪いだろうなぁ〜って分かってるから
(正確には仲間モンスターシステム入れる気ねぇっすよって事前情報だけど)
魔物口寄せ(表クリア最強特技)、ビーストモードだろ🤣11の最強特技が全身全霊斬り、このクソゲはヒュプノスハントで10の売名露骨だし、
しかもはやぶさ持てる商人盗賊が最強とか原作ボロ雑巾じゃねーかwwwwwwwコレがリメイクですって言ってらマジで笑われるレベル
んで裏裏ボスは種を集めて食いまくって倒すのがテンプレだよ!
だろ😅いや3000円でも買いたいとか微妙に思ってきた、茨で裏裏ボスまで倒したいけど時間ねぇわ(正確には時間の無駄)
(正確には仲間モンスターシステム入れる気ねぇっすよって事前情報だけど)
魔物口寄せ(表クリア最強特技)、ビーストモードだろ🤣11の最強特技が全身全霊斬り、このクソゲはヒュプノスハントで10の売名露骨だし、
しかもはやぶさ持てる商人盗賊が最強とか原作ボロ雑巾じゃねーかwwwwwwwコレがリメイクですって言ってらマジで笑われるレベル
んで裏裏ボスは種を集めて食いまくって倒すのがテンプレだよ!
だろ😅いや3000円でも買いたいとか微妙に思ってきた、茨で裏裏ボスまで倒したいけど時間ねぇわ(正確には時間の無駄)
543その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/26(火) 09:53:22.57ID:MeBvqXyP0 Steamの購入者レビューであそこまでボロカス叩かれたらさすがの金玉もFFガーロマサガガーに逃げることはできないなぁw
3再来を褒めてくれるのはビジネス配信してる乞食だけという狂った世界
それすらお茶を濁して無理矢理良いところ探ししてる地獄のような光景
3再来を褒めてくれるのはビジネス配信してる乞食だけという狂った世界
それすらお茶を濁して無理矢理良いところ探ししてる地獄のような光景
544その名前は774人います (ワッチョイW f7c5-wbOE)
2024/11/26(火) 10:34:59.96ID:uZy6ytSL0 (´・ω・`)そのボロカスレビューが次につながればいいんだけどね
545その名前は774人います (ワッチョイW f7c5-wbOE)
2024/11/26(火) 10:38:09.71ID:uZy6ytSL0 蘇った昭和の害虫→ (´・ω・`)(スーパートコジラミ)
546その名前は774人います (ワッチョイW 9fd0-rV7a)
2024/11/26(火) 10:38:27.34ID:OwtLuWud0 1・2が3より売れないのは当然として
相応に売れてお前ら発狂の未来しかない
相応に売れてお前ら発狂の未来しかない
547その名前は774人います (ワッチョイW f748-L1py)
2024/11/26(火) 10:51:55.34ID:QCgCWWJK0 ボロクソの3を受けて1でどんくらい落ちるかだよな
半減とかなら40万とかだしそうなってくると10オフとかとあんあ変わらんくなってくるかもな
半減とかなら40万とかだしそうなってくると10オフとかとあんあ変わらんくなってくるかもな
548その名前は774人います (ワッチョイ bfdc-7+Au)
2024/11/26(火) 11:00:07.03ID:YQvDE+up0 >>546
近年は手抜きで出したドラクエ派生タイトルがそれなりに売れてしまったために
抜本的な改善がされずにここまでズルズル来てしまったという現実があるんだけどね
中身が糞でも売れてしまうってのはそのタイトルを腐らせることにしかならんよ
俳優の本木雅弘か誰かは若い頃からファンレターの中で批判している物だけを選りすぐらせて自分の元に届けさせてたらしい
褒めてるだけの手紙なんて何の役にも立たない
批判の中にこそ改善するヒントが隠されていることもあるんだとか
近年は手抜きで出したドラクエ派生タイトルがそれなりに売れてしまったために
抜本的な改善がされずにここまでズルズル来てしまったという現実があるんだけどね
中身が糞でも売れてしまうってのはそのタイトルを腐らせることにしかならんよ
俳優の本木雅弘か誰かは若い頃からファンレターの中で批判している物だけを選りすぐらせて自分の元に届けさせてたらしい
褒めてるだけの手紙なんて何の役にも立たない
批判の中にこそ改善するヒントが隠されていることもあるんだとか
549その名前は774人います (ワッチョイW 7fd8-iogS)
2024/11/26(火) 11:03:01.01ID:NEwnZ9tq0 最高傑作と言われた3のリメイクでさえこの様なのを見せつけられて格が大きく落ちる1・2を誰が買うんだよって話
信者が何を言おうが忖度するはずの配信者さえ苦言を呈してるのが答えよな
信者が何を言おうが忖度するはずの配信者さえ苦言を呈してるのが答えよな
550その名前は774人います (ワッチョイ 579e-/lb2)
2024/11/26(火) 11:05:09.98ID:A9rZgmrB0 時系列的には3→1→2だけどボリューム的には3>1&2だからなぁ
3の後に1&2をセットで出されても物足りない感じがするだろう
DQ2クリア後にDQ12へと繋がる物語がもうちょっとだけ続くんじゃよ
では発売日に定価で買わせる動機としてはパンチが弱い
3の後に1&2をセットで出されても物足りない感じがするだろう
DQ2クリア後にDQ12へと繋がる物語がもうちょっとだけ続くんじゃよ
では発売日に定価で買わせる動機としてはパンチが弱い
551その名前は774人います (ワッチョイW b736-n8NW)
2024/11/26(火) 11:11:07.86ID:Y7Wklobe0552その名前は774人います (ワッチョイ bfdc-7+Au)
2024/11/26(火) 11:13:22.07ID:YQvDE+up0 3やって1・2もやった人だけが12を本当の意味で楽しめます
こんなデザインにしたら12を遊ぶためのハードルが激上がりして12が売れにくくなるだけやん
続き物にすると続巻はだんだん売れにくくなるってのを知らんのかいな
12を大勢に売りたいならスタンドアロンタイプにすることは必須だと思うよ
こんなデザインにしたら12を遊ぶためのハードルが激上がりして12が売れにくくなるだけやん
続き物にすると続巻はだんだん売れにくくなるってのを知らんのかいな
12を大勢に売りたいならスタンドアロンタイプにすることは必須だと思うよ
553その名前は774人います (ワッチョイW ff16-n8NW)
2024/11/26(火) 11:13:47.84ID:REybwdSS0 かつて「ドラクエ3」で大行列ができたビックカメラへHD-2D版発売初日に行ってみた
令和における「ドラクエ3」発売初日の様子を確かめたく、ビックカメラに取材の依頼をしたところ快く承諾いただけたので、本稿ではビックカメラ池袋本店の開店前の様子を撮り下ろしでお届けしていく。
開店30分前から特設レジにて異例の先行販売開始。店頭には行列も!
ビックカメラ池袋本店ならでは特別施策として、通常の開店時間より30分前倒しの9時30分より「ドラクエ3」を発売。この施策に関しては大々的に告知していなかったとのことだが、筆者が店舗に到着した9時には既に並んでいるお客さんがちらほら。早い人は8時頃から並ばれていたようだ。
店員さんもプラカードを持ちながら大きな声で「ドラクエ3」発売を告知するなど、ビックカメラ池袋店の目の前にある通りはいつもとは若干違う賑やかな雰囲気となっていた。
今回発売される「ドラクエ3」にはダウンロード版も用意されており、わざわざ店頭へ買いに行かなくとも深夜0時からプレイできるのにも関わらず、朝早くから並んでいる人がいるということは、やはり当時を懐かしく思い、なんとなくあの雰囲気を感じたいという方が大勢いたのではないだろうか。
そんな光景を目の当たりにし、最近では忘れかけていたが、筆者も小さい頃はゲームを買いに行くのが特別なことだったとふと思い出した。ゲームを買って家に帰るまでのあのワクワク感、なんだか懐かしい。
ゲームをお店に買いに行くことが少なくなってきたという方も、ぜひこの機会に店頭へ足を運んでみていただきたい。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1639427.html
ファミコン版発売時
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1639/427/1.jpg
HD-2D版発売時
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1639/427/3.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1639/427/4.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1639/427/5.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1639/427/6.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1639/427/7.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1639/427/8.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1639/427/11.jpg
令和における「ドラクエ3」発売初日の様子を確かめたく、ビックカメラに取材の依頼をしたところ快く承諾いただけたので、本稿ではビックカメラ池袋本店の開店前の様子を撮り下ろしでお届けしていく。
開店30分前から特設レジにて異例の先行販売開始。店頭には行列も!
ビックカメラ池袋本店ならでは特別施策として、通常の開店時間より30分前倒しの9時30分より「ドラクエ3」を発売。この施策に関しては大々的に告知していなかったとのことだが、筆者が店舗に到着した9時には既に並んでいるお客さんがちらほら。早い人は8時頃から並ばれていたようだ。
店員さんもプラカードを持ちながら大きな声で「ドラクエ3」発売を告知するなど、ビックカメラ池袋店の目の前にある通りはいつもとは若干違う賑やかな雰囲気となっていた。
今回発売される「ドラクエ3」にはダウンロード版も用意されており、わざわざ店頭へ買いに行かなくとも深夜0時からプレイできるのにも関わらず、朝早くから並んでいる人がいるということは、やはり当時を懐かしく思い、なんとなくあの雰囲気を感じたいという方が大勢いたのではないだろうか。
そんな光景を目の当たりにし、最近では忘れかけていたが、筆者も小さい頃はゲームを買いに行くのが特別なことだったとふと思い出した。ゲームを買って家に帰るまでのあのワクワク感、なんだか懐かしい。
ゲームをお店に買いに行くことが少なくなってきたという方も、ぜひこの機会に店頭へ足を運んでみていただきたい。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1639427.html
ファミコン版発売時
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1639/427/1.jpg
HD-2D版発売時
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1639/427/3.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1639/427/4.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1639/427/5.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1639/427/6.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1639/427/7.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1639/427/8.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1639/427/11.jpg
554その名前は774人います (ワッチョイ 57bb-lJYL)
2024/11/26(火) 11:27:51.53ID:78fIMWi+0 ドラクエってもう堀井の終活みたいになってるだろ
人生を振り返ってドラクエ全盛だった3→1→2と今の技術でリメイクして
最後に遺作として12を残すって感じなんじゃね
ユーザーの方はもうあまり見てない気がするな
人生を振り返ってドラクエ全盛だった3→1→2と今の技術でリメイクして
最後に遺作として12を残すって感じなんじゃね
ユーザーの方はもうあまり見てない気がするな
555その名前は774人います (ワッチョイ 579e-/lb2)
2024/11/26(火) 11:31:17.97ID:A9rZgmrB0 >>552
それでなくともDQ11Sで完全版商法なんてやってしまったものだから
「DQ12もどうせ後から完全版が出るんでしょ? なら最初に出た12はスルーだわ」
と様子見勢が増えて初週売上本数にブレーキをかける要素は既にある
2025年出るDQ1&2HDもドラクエ40周年の2026年にDQ1 2 3HD完全版が出る可能性あるし
DQ11Sという悪しき前例を作ってしまった件は今後も尾を引く事になる
それでなくともDQ11Sで完全版商法なんてやってしまったものだから
「DQ12もどうせ後から完全版が出るんでしょ? なら最初に出た12はスルーだわ」
と様子見勢が増えて初週売上本数にブレーキをかける要素は既にある
2025年出るDQ1&2HDもドラクエ40周年の2026年にDQ1 2 3HD完全版が出る可能性あるし
DQ11Sという悪しき前例を作ってしまった件は今後も尾を引く事になる
556その名前は774人います (JPW 0H8f-W5mS)
2024/11/26(火) 11:31:48.15ID:K5FrXZJ0H 鳥山亡くなったしな
実力がバレる前に逃げたいやろうな
実力がバレる前に逃げたいやろうな
557その名前は774人います (ワッチョイW f748-L1py)
2024/11/26(火) 11:41:37.04ID:QCgCWWJK0 11Sはアップグレード不可のガチの完全版商法だったからヤバかった
なぜあんなことをしたのかいまだに分からない
なぜあんなことをしたのかいまだに分からない
558その名前は774人います (ワッチョイ 5773-6m00)
2024/11/26(火) 11:44:43.64ID:A0NOA8LH0 3は酒場と転職のカスタマイズ要素だけで少々歪な作りでもそれなりに楽しめるけど
1・2はそこで誤魔化しきかないから今回と同レベルのリメイクで出したらどんな評価になるんだろうかねぇ
1・2はそこで誤魔化しきかないから今回と同レベルのリメイクで出したらどんな評価になるんだろうかねぇ
559その名前は774人います (ワッチョイ 1f49-6m00)
2024/11/26(火) 11:54:13.42ID:vrbO2NQg0560その名前は774人います (ワッチョイ 1f49-6m00)
2024/11/26(火) 12:00:56.23ID:vrbO2NQg0 10以外のドラクエの話題でイライラしてるのも同じ奴
FF出してドラクエ下げしてる奴だっているんだから
ドラクエの話題なら問題ない
末期感漂ってた10スレがドラクエの話題で息吹き返してるのが気に食わないんでしょ
FF出してドラクエ下げしてる奴だっているんだから
ドラクエの話題なら問題ない
末期感漂ってた10スレがドラクエの話題で息吹き返してるのが気に食わないんでしょ
561その名前は774人います (ワッチョイ 579e-/lb2)
2024/11/26(火) 12:04:18.82ID:A9rZgmrB0 DQ1&2HDを売りたければDQ3HDよりも定価を下げるしかないんじゃないかな
定価が5980円(税込)なら後々セールで半額の約3000円で買える事を考えると
ユーザーがこの金額までなら出してもいいかと思える上限額に近いかと思う
個人的には半額状態でDQ1が1000円分 DQ2が2000円分と考えるなら妥協できる金額
定価が5980円(税込)なら後々セールで半額の約3000円で買える事を考えると
ユーザーがこの金額までなら出してもいいかと思える上限額に近いかと思う
個人的には半額状態でDQ1が1000円分 DQ2が2000円分と考えるなら妥協できる金額
562その名前は774人います (ワッチョイ bf56-lJYL)
2024/11/26(火) 12:13:54.79ID:W/mUfgSL0 DQシリーズなんて盛り上がってる間にやる事に価値があるんだから
ラーミアの速度がトレンドになってるような状態の今が楽しい
半年後セールで買ってももう誰もやってなくて何も面白くないし3000円でも金無駄
ラーミアの速度がトレンドになってるような状態の今が楽しい
半年後セールで買ってももう誰もやってなくて何も面白くないし3000円でも金無駄
563その名前は774人います (ワッチョイW f748-L1py)
2024/11/26(火) 12:27:44.39ID:QCgCWWJK0 >>562
MMOや対戦ゲームと間違えてない?
MMOや対戦ゲームと間違えてない?
564その名前は774人います (ワッチョイ 97fd-TzeS)
2024/11/26(火) 12:30:46.76ID:LoohY6FK0 1・2でも見た目を変えられます
ポリコレに対応し1の主人公を女性型に変えられます
ポリコレに対応し1の主人公を女性型に変えられます
565その名前は774人います (ワッチョイW 9f77-isAy)
2024/11/26(火) 12:32:53.99ID:L5z63+W/0 なんでもえキュン100万値上がってるんだよw
566その名前は774人います (ワッチョイ 9f38-6m00)
2024/11/26(火) 12:36:12.23ID:R+rrXHRb0 アンチがなんか言ってるがリメイク3楽しめたぞ
1と2も楽しみだわ
1と2も楽しみだわ
567その名前は774人います (ワッチョイ 1f49-6m00)
2024/11/26(火) 12:39:47.20ID:vrbO2NQg0568その名前は774人います (ワッチョイ 579e-/lb2)
2024/11/26(火) 12:41:36.63ID:TMaptATX0 >>562
流行っている事に価値があると考えるなら発売日に定価で買えばいいと思うが俺はそういうタイプではないからな
自分にとって本当にやりたいゲームか?や かけた金額に見合う面白さや楽しさが返ってきそうか?が大事で
その期待度が定価に見合わなければ価格が下がって釣り合うまで待つのが俺の購入スタイルだから
こう書くと貧乏人おつw とか煽る輩が現れそうだけどそうではないんだよね
ゼルダの伝説のブレワイやティアキンは出した金額以上の面白さや満足度が見込めるから発売日に定価で買った
でもドラクエというブランドは今や発売日に定価で買いたいと思う程の価値や信用がなくなったんだよ 俺の中ではね
流行っている事に価値があると考えるなら発売日に定価で買えばいいと思うが俺はそういうタイプではないからな
自分にとって本当にやりたいゲームか?や かけた金額に見合う面白さや楽しさが返ってきそうか?が大事で
その期待度が定価に見合わなければ価格が下がって釣り合うまで待つのが俺の購入スタイルだから
こう書くと貧乏人おつw とか煽る輩が現れそうだけどそうではないんだよね
ゼルダの伝説のブレワイやティアキンは出した金額以上の面白さや満足度が見込めるから発売日に定価で買った
でもドラクエというブランドは今や発売日に定価で買いたいと思う程の価値や信用がなくなったんだよ 俺の中ではね
569その名前は774人います (ワッチョイ 1f49-6m00)
2024/11/26(火) 12:49:14.29ID:vrbO2NQg0 新しいドルボ、オーガで乗ればマイユが乗ってたサイズにちゃんとなるのかな
プクリポとかドワーフのサイズじゃあのドルボ魅力ないぞw
プクリポとかドワーフのサイズじゃあのドルボ魅力ないぞw
570その名前は774人います (スッップ Sdbf-hJ5J)
2024/11/26(火) 12:55:06.00ID:IHaXn+BMd ツールの姿見でやってみれば?
571その名前は774人います (アウアウウーT Sa5b-7+Au)
2024/11/26(火) 13:06:35.95ID:hHn1w9A8a572その名前は774人います (ワッチョイ 1f49-6m00)
2024/11/26(火) 13:14:35.45ID:vrbO2NQg0 >>570
フィールドで乗ってるとこじゃないとサイズ感わからんだろバカチン
フィールドで乗ってるとこじゃないとサイズ感わからんだろバカチン
573その名前は774人います (ワッチョイ 579e-/lb2)
2024/11/26(火) 13:15:46.91ID:YgUOAiw+0 >>571
ぶっちゃけDQXみたいな感じでDQ1〜3をリメイクして欲しかったよ
装備が変われば見た目も変わる 昔攻略本の挿絵で見た武具の3D化
それを実現するために必要ならCeroを上げる それで良かったのに
ぶっちゃけDQXみたいな感じでDQ1〜3をリメイクして欲しかったよ
装備が変われば見た目も変わる 昔攻略本の挿絵で見た武具の3D化
それを実現するために必要ならCeroを上げる それで良かったのに
574その名前は774人います (ワッチョイ bfdc-7+Au)
2024/11/26(火) 13:18:36.87ID:YQvDE+up0 1作品ごとに億単位で版権利用料掛かってくると思うけど
誰がその金払うんだろう…
誰がその金払うんだろう…
575その名前は774人います (ワッチョイW ffed-0RY/)
2024/11/26(火) 13:22:13.25ID:chMKAsk30 >>556
アキーラやすぎやんが生きていたとして、
この超駄作手抜きリメイク3を見たらどう思うだろうか🤔
10から行い見られてるかもよwすだれ爺さん😀
今回もトレジャーズオフテンモンスター3みたいなドラおじ騙しな駄作を作って他のスクエニIPに大損害赤字巻きおこして12(と思われる)ゲーム開発頓挫ってなったらマジで12出るの5年はかかりそう
アキーラやすぎやんが生きていたとして、
この超駄作手抜きリメイク3を見たらどう思うだろうか🤔
10から行い見られてるかもよwすだれ爺さん😀
今回もトレジャーズオフテンモンスター3みたいなドラおじ騙しな駄作を作って他のスクエニIPに大損害赤字巻きおこして12(と思われる)ゲーム開発頓挫ってなったらマジで12出るの5年はかかりそう
576その名前は774人います (ワッチョイ 1f49-6m00)
2024/11/26(火) 13:32:29.47ID:vrbO2NQg0577その名前は774人います (ワッチョイW 1f87-iogS)
2024/11/26(火) 13:33:14.67ID:vjCSwYCX0 オフラインのcsなんて自分が面白いと思えるかが一番だろうに
流行ってるという理由でつまんねぇもんに1万近い金払ったとして、その損失を誰も担保してくれないのよ。つまんねぇもんに1万近く出してつまんねぇもんを何十時間もプレイしたという虚無だけが残るのよ
流行ってるという理由でつまんねぇもんに1万近い金払ったとして、その損失を誰も担保してくれないのよ。つまんねぇもんに1万近く出してつまんねぇもんを何十時間もプレイしたという虚無だけが残るのよ
578その名前は774人います (ワッチョイ 1f49-6m00)
2024/11/26(火) 13:35:37.97ID:vrbO2NQg0 ていうかウォークが一番の稼ぎ頭&広告塔になってる時点で
11のグラなんて一部声のでかい奴らが騒いでるだけで大衆には求められてないよね
最低でもウォーク、最大でも10のグラなら殆どの人が感動する
11のグラなんて一部声のでかい奴らが騒いでるだけで大衆には求められてないよね
最低でもウォーク、最大でも10のグラなら殆どの人が感動する
579その名前は774人います (ワッチョイW ffed-0RY/)
2024/11/26(火) 13:39:35.58ID:chMKAsk30 🤔(今思えばDS版6あたりから仲間モンスターオールスライムにしたりあの辺りから今の手抜き無能クズエニ社員が育っていったのか歴史は長いなぁ)
😃そもそもリメイク系の時点で7000円はぼったくりバークラス
ぶっちゃけ新品で買ったのPS2版5以降はナンバリング殆ど中古だわまぁ普通に買う
んで11とモンスターズ3とリメイク3はこの中でも歴史に残る駄作ってことだよ🤣どれも購買意欲が湧かないし
😃そもそもリメイク系の時点で7000円はぼったくりバークラス
ぶっちゃけ新品で買ったのPS2版5以降はナンバリング殆ど中古だわまぁ普通に買う
んで11とモンスターズ3とリメイク3はこの中でも歴史に残る駄作ってことだよ🤣どれも購買意欲が湧かないし
580その名前は774人います (ワッチョイ f71f-EPH/)
2024/11/26(火) 13:46:14.03ID:B2Kg9AgY0 2年後くらいにドラサン完全版でも出せばまだ買う奴おるやろ
全然大丈夫よー(´・ω・`)
全然大丈夫よー(´・ω・`)
581その名前は774人います (ワッチョイW f7f5-weBV)
2024/11/26(火) 13:46:20.91ID:cl4MvwiI0 新しいドルボ新モーションだったのか気合い入ってるな
582その名前は774人います (ワッチョイW b7cc-e3tE)
2024/11/26(火) 13:46:40.67ID:7XIvQD8J0 おわってるドラテンがドラクエ3終わってるっていってるの見て悲しくなってきた
583その名前は774人います (ワッチョイ 1f49-6m00)
2024/11/26(火) 13:51:14.97ID:vrbO2NQg0584その名前は774人います (ワッチョイ b7d6-RVlR)
2024/11/26(火) 13:55:31.77ID:E6Y6A4rd0 みんな課金切れたかな
スレの勢いが落ちたぞ
スレの勢いが落ちたぞ
585その名前は774人います (ワッチョイ 1f49-6m00)
2024/11/26(火) 13:57:15.69ID:vrbO2NQg0586その名前は774人います (ワッチョイW 9fa7-9iPS)
2024/11/26(火) 14:12:25.59ID:xR90kEKz0587その名前は774人います (ワッチョイW b747-2DbU)
2024/11/26(火) 14:15:40.59ID:WR6KhKbw0 種であっという間にエックスより強くなるドッサン
588その名前は774人います (ワッチョイ 97fd-TzeS)
2024/11/26(火) 14:19:56.93ID:LoohY6FK0 ドラサン、キラキラで有用アイテム落ち過ぎなのは
ドラテンのキラマラ勢に配慮したのかね
ドラテンのキラマラ勢に配慮したのかね
589その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-Lopp)
2024/11/26(火) 14:21:23.07ID:pUiMLAIW0 ヒュンケルモードで1,2をらくらくクリア
ブレイクittユアドリーマー
ブレイクittユアドリーマー
590その名前は774人います (ワッチョイW f75b-xAyo)
2024/11/26(火) 14:36:52.77ID:/xg5pF1P0 >>565
ドルボードに交換する奴がいるからじゃないの?
ドルボードに交換する奴がいるからじゃないの?
591その名前は774人います (ワッチョイW b708-UxlS)
2024/11/26(火) 14:43:03.23ID:7yYGYBi/0 新しいドルボードをゲットして明日のレースを楽しめ!
592その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-lJYL)
2024/11/26(火) 14:45:19.47ID:g8gze2z10 新ドルボード楽しんでいこうや!!
593その名前は774人います (ワッチョイW bf07-wbOE)
2024/11/26(火) 14:50:43.44ID:2tRFQ1/l0 手帳三色同刻 → (´・ω・`)ドラ3
594その名前は774人います (ワッチョイW 7f3f-4NQ2)
2024/11/26(火) 15:02:39.80ID:ELwEFm1e0 視界の良い4人乗りも可能な箱舟一択
595その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-Lopp)
2024/11/26(火) 15:05:50.27ID:pUiMLAIW0 キラひろいにくいから高くてもカーにしてる
596その名前は774人います (ワッチョイW f75b-xAyo)
2024/11/26(火) 15:06:47.26ID:/xg5pF1P0 普段UFO使ってるけど、サブで方舟買ったけど煙が邪魔だった。
あと音がうるさい。
あと音がうるさい。
597その名前は774人います (ワッチョイW b747-2DbU)
2024/11/26(火) 15:19:49.45ID:WR6KhKbw0 ワイはクロノトリガーっぽい奴一人で乗ってるで
598その名前は774人います (ワッチョイ f7a8-RVlR)
2024/11/26(火) 15:32:23.34ID:ad1eamlL0 FF14は今日アプデかまたまた盛り上がっちゃうな
599その名前は774人います (ワッチョイ f7a8-RVlR)
2024/11/26(火) 15:36:29.29ID:ad1eamlL0 (´・ω・`)
手帳十字珍宝→ドラ10
手帳十字珍宝→ドラ10
600その名前は774人います (ワッチョイW 17ae-v0od)
2024/11/26(火) 15:39:50.70ID:xefkzuHQ0 >>584
課金してもやることないやん……
課金してもやることないやん……
601その名前は774人います (ワッチョイ b7d6-RVlR)
2024/11/26(火) 15:41:46.87ID:E6Y6A4rd0 おれは12月まで休む
やりたくない
やりたくない
602その名前は774人います (ワッチョイW b747-2DbU)
2024/11/26(火) 15:43:44.38ID:WR6KhKbw0 我慢してやれよ
603その名前は774人います (ワッチョイ b76e-ZGYG)
2024/11/26(火) 15:47:45.16ID:MdTBUFjz0 現実逃避で取り返しの付かないところまで遊べ
604その名前は774人います (ワッチョイW f7f5-weBV)
2024/11/26(火) 15:59:17.63ID:cl4MvwiI0 バラシュナやらないならコインボスくらいしか大したイベントないからな今期
605その名前は774人います (ワッチョイ 1f49-6m00)
2024/11/26(火) 16:02:02.03ID:vrbO2NQg0 ドルボレースと言えば待ち時間でテンポ悪いのがクソなんだよな
606その名前は774人います (ワッチョイW d788-JJqX)
2024/11/26(火) 16:05:24.25ID:WwxoqeQz0 ワルぼうルーレット黄金の花びらよく当たるやん期間中にもう3回当たったわ
607その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-cdGy)
2024/11/26(火) 16:06:00.71ID:2R0FTeYb0 ドルボレースとか君らやるの?
608その名前は774人います (ワッチョイ 579e-/lb2)
2024/11/26(火) 16:10:52.86ID:A9rZgmrB0 スケジュール画像見てきたけど新コインボス実装によって魔犬がロスター落ちするから仮面完成させるか と
カジノレイドイベントで今度こそふわふわバニーを手に入れたい くらいしやりたい事がないかも
クリスマスプレゼントはコインボスのアクセだと思うが有用なアクセかどうかはまだ分からんしな
カジノレイドイベントで今度こそふわふわバニーを手に入れたい くらいしやりたい事がないかも
クリスマスプレゼントはコインボスのアクセだと思うが有用なアクセかどうかはまだ分からんしな
609その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-cdGy)
2024/11/26(火) 16:12:21.96ID:2R0FTeYb0 アクセ作ってどこいくの?
610その名前は774人います (ワッチョイ 1f49-6m00)
2024/11/26(火) 16:25:17.07ID:vrbO2NQg0 ドロシーってドラゴンみたいなエンドアクセ周回勢いないと
びっくりするほど弱いのばっかマッチングしてだるいよな
白紙のカードが悪霊強行けばすぐ溜まるから錬金で作ってサポで行く
王女の愛みたいなの一定区間の全欠片共通にして新しく出して欲しいわ
びっくりするほど弱いのばっかマッチングしてだるいよな
白紙のカードが悪霊強行けばすぐ溜まるから錬金で作ってサポで行く
王女の愛みたいなの一定区間の全欠片共通にして新しく出して欲しいわ
611その名前は774人います (ワッチョイW f7b0-rV7a)
2024/11/26(火) 16:28:38.40ID:pcT9hUqQ0 それやっても根本的な解決にはならんだろ
今連れてるサポで行けるようにすればいい
今連れてるサポで行けるようにすればいい
612その名前は774人います (ワッチョイW d7ee-n8NW)
2024/11/26(火) 16:35:20.18ID:FR91o9sh0 DQ3Rの3年かけて作り込んだ新規エンドコンテンツ「試練の神殿」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732599292/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732599292/
613その名前は774人います (ワッチョイ 1f49-6m00)
2024/11/26(火) 16:37:33.04ID:vrbO2NQg0614その名前は774人います (ワッチョイW 9fd0-rV7a)
2024/11/26(火) 17:03:31.83ID:OwtLuWud0615その名前は774人います (ワッチョイ bf73-Lopp)
2024/11/26(火) 17:05:24.43ID:pQFa2aqa0 ロスターはお手伝いって名前やめて、ボスの媒体を出すか出さないかだけでいい
それが嫌でまだお手伝いを続けるなら、そのバージョンの最高レベル限定にしろと
それが嫌でまだお手伝いを続けるなら、そのバージョンの最高レベル限定にしろと
616その名前は774人います (ワッチョイW b7a7-S3rH)
2024/11/26(火) 17:06:38.12ID:cdmV2sk20 明日ドルボレースあるから
福引景品のドルボード上がる?下がる?
剣のドルボードも中々いいよね
福引景品のドルボード上がる?下がる?
剣のドルボードも中々いいよね
617その名前は774人います (ワッチョイW f7f5-weBV)
2024/11/26(火) 17:07:53.42ID:cl4MvwiI0 お手伝いする奴とコイン出す奴で立場逆転してんのおもろい
618その名前は774人います (スッップ Sdbf-hJ5J)
2024/11/26(火) 17:08:07.41ID:IHaXn+BMd 筋斗雲の詳細ってどっかにある?あれ欲しいんだけど
619その名前は774人います (ワッチョイ bf73-Lopp)
2024/11/26(火) 17:09:50.31ID:pQFa2aqa0 >>617
それな
それな
620その名前は774人います (ワッチョイW b7a7-S3rH)
2024/11/26(火) 17:10:18.14ID:cdmV2sk20621その名前は774人います (ワッチョイ 9f47-8bf6)
2024/11/26(火) 17:10:19.65ID:hwCQl2ik0 ふわふわ雲プリズムのこと?
ショップで500円の
ショップで500円の
622その名前は774人います (ワッチョイW 9fa7-9iPS)
2024/11/26(火) 17:11:01.51ID:xR90kEKz0 お手伝いってレベルカンストしてないと
行けないからマジでお手伝いだよな
行けないからマジでお手伝いだよな
623その名前は774人います (スッップ Sdbf-hJ5J)
2024/11/26(火) 17:11:13.07ID:IHaXn+BMd あー課金なのね、報酬かと思ってたわありがとー
624その名前は774人います (ワッチョイ 9f47-8bf6)
2024/11/26(火) 17:12:18.52ID:hwCQl2ik0 そっか、ドルボードはプラチナランク特典か
結構ハードル高いな
結構ハードル高いな
625その名前は774人います (ワッチョイ bf73-Lopp)
2024/11/26(火) 17:17:47.69ID:pQFa2aqa0626その名前は774人います (ワッチョイ b788-QdF2)
2024/11/26(火) 17:20:45.23ID:K2phDGgx0 ラーミア遅いっていうけど空飛ぶドルボの方が遅く感じるんだけど
627その名前は774人います (ワッチョイW 17ae-v0od)
2024/11/26(火) 17:31:45.27ID:xefkzuHQ0 雲のマシンで今日も飛ぶのさ
628その名前は774人います (ワッチョイ 1f49-6m00)
2024/11/26(火) 17:50:20.31ID:vrbO2NQg0629その名前は774人います (ワッチョイW fff1-W5mS)
2024/11/26(火) 17:52:31.56ID:3AqMjTDW0 また評価下げて草
堀井さん悲しいよ😭😭😭
堀井さん悲しいよ😭😭😭
630その名前は774人います (スッップ Sdbf-JJqX)
2024/11/26(火) 17:54:52.51ID:MsUy0lRYd >>628
もえキュンでドラゴンライドが品薄になる意味がわからん
もえキュンでドラゴンライドが品薄になる意味がわからん
631その名前は774人います (ワッチョイW bf07-wbOE)
2024/11/26(火) 17:56:33.76ID:2tRFQ1/l0 (´・ω・`)じいこうい じさくじえんーー?
\ ら ん ら 〜 ん♪ /
(´・ω・) (・ω・`)
(´・ω・`)
\ ら ん ら 〜 ん♪ /
(´・ω・) (・ω・`)
(´・ω・`)
632その名前は774人います (ワッチョイ 1f49-6m00)
2024/11/26(火) 18:11:33.31ID:vrbO2NQg0 >>630
誰も選ばない(選ぶ意味がない)からだよ
誰も選ばない(選ぶ意味がない)からだよ
633その名前は774人います (ワッチョイ 1fb3-5Qoq)
2024/11/26(火) 18:16:42.65ID:4AeRKshv0 ラーミア改造イベントでダッシュ機能追加しとけやドラサンはテンサンを見習え
634その名前は774人います (ワッチョイ f75e-6m00)
2024/11/26(火) 18:21:15.71ID:1Yb7jlyt0 あんだけリバーシブルジャケットが注目されるってことは
リメイク3のパッケ絵はゴミだってみんな思ってたって事なんだね
リメイク3のパッケ絵はゴミだってみんな思ってたって事なんだね
635その名前は774人います (ワッチョイW d75c-7WSB)
2024/11/26(火) 18:36:50.43ID:xgk9zJvR0 ラーミアプリズム作ってもええんやで!
636その名前は774人います (ワッチョイW bf07-wbOE)
2024/11/26(火) 18:38:04.40ID:2tRFQ1/l0 (´・ω・`)本スレはあかんな
(´・ω・`)頭にウジ沸いてる奴しか居ねえ
(´・ω・`)頭にウジ沸いてる奴しか居ねえ
637その名前は774人います (ワッチョイ 9f47-8bf6)
2024/11/26(火) 18:39:18.76ID:hwCQl2ik0 ラーミアは当然4人乗りだよね?
638その名前は774人います (ブーイモ MMeb-n8o2)
2024/11/26(火) 18:42:29.83ID:1fLvQPPgM 背中でジゴスパ呼び出しても平気なラーミアさんだからな
639その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/26(火) 18:51:00.84ID:MeBvqXyP0 3再来の本スレはここよりも地獄絵図で笑った
堀井さんありがとう🇯🇵
堀井さんありがとう🇯🇵
640その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-Lopp)
2024/11/26(火) 19:00:45.47ID:pUiMLAIW0 ラプソーンではひどいことしたよね
641その名前は774人います (アウアウウーT Sa5b-7+Au)
2024/11/26(火) 19:25:02.74ID:hHn1w9A8a 月額が1200円になったせいで、2000円づつクリスタ買ってると
更新切れたりするのね
不便
更新切れたりするのね
不便
642その名前は774人います (ワッチョイW 573c-RLXA)
2024/11/26(火) 19:27:05.77ID:JmsjW0ws0 豆知識
昔はジャンプコミックスが390円で買えたし、ジャンプは200円以下で買えた。
昔はジャンプコミックスが390円で買えたし、ジャンプは200円以下で買えた。
643その名前は774人います (ワッチョイ bfc1-7+Au)
2024/11/26(火) 19:28:54.72ID:sSYjOPOm0 ドラクエはUI思いっきり変えないとだめだと思うわ
おじの俺ですらクッソ古臭い無駄なこだわりと感じる
世界はおろかZ世代にも売れない
おじの俺ですらクッソ古臭い無駄なこだわりと感じる
世界はおろかZ世代にも売れない
644その名前は774人います (ワッチョイW b7a7-S3rH)
2024/11/26(火) 19:30:15.15ID:cdmV2sk20 ドラクエ12は思いっきり変わりそうだよね
645その名前は774人います (ワッチョイW b708-UxlS)
2024/11/26(火) 19:32:38.80ID:7yYGYBi/0 ウィンドーカラーですらドラクエらしさを検討してた連中なんですけど!?
646その名前は774人います (ワッチョイW b7a9-bksS)
2024/11/26(火) 19:35:53.23ID:sNR6YcMg0 小手先で変えたところでどうせモンスターズみたいな糞UIになるだけやろな
647その名前は774人います (ワッチョイ b76e-ZGYG)
2024/11/26(火) 19:43:09.71ID:MdTBUFjz0 アトリエのように数年ごとに絵師を変えろよ
いつまで昭和絵の呪いにかかってるんや
いつまで昭和絵の呪いにかかってるんや
648その名前は774人います (ワッチョイW f7f0-L1py)
2024/11/26(火) 19:47:28.01ID:QCgCWWJK0 分かりづらいし独自色強すぎるUIのせいで絶対損してるわな
汎用的なUIデザイン流用した上でドラクエ風にデザインすればいいのに
そういう努力すら全くしないんだもんな
ただの怠慢と驕りでしかない
汎用的なUIデザイン流用した上でドラクエ風にデザインすればいいのに
そういう努力すら全くしないんだもんな
ただの怠慢と驕りでしかない
649その名前は774人います (ワッチョイ 1733-p/Gb)
2024/11/26(火) 20:18:42.70ID:jOpTimTS0 ふらちゃんねるマジか
100人以上見てるとかすごいな
100人以上見てるとかすごいな
650その名前は774人います (ワッチョイW ff1f-9KfA)
2024/11/26(火) 20:21:16.64ID:aXtsUgbx0 twitch
FINAL FANTASY XIV ONLINE
7.3万人が視聴中
DQ10wwww
FINAL FANTASY XIV ONLINE
7.3万人が視聴中
DQ10wwww
651その名前は774人います (ワッチョイ 9ff5-zwOW)
2024/11/26(火) 20:21:31.45ID:dAasZmxM0 ふらちゃんの画面解像度はっきりしててカメラもヌルヌルしてるよな
ゲーミングPCのスペックを知りたい
ゲーミングPCのスペックを知りたい
652その名前は774人います (ワッチョイW d7fa-D5V3)
2024/11/26(火) 20:43:18.29ID:CxpyCNQt0 >>584
課金切れたからしばらくの間は休日キッズタイマーだぞ
課金切れたからしばらくの間は休日キッズタイマーだぞ
653その名前は774人います (ワッチョイW f7de-S3rH)
2024/11/26(火) 20:57:22.78ID:MKxJcsVk0 ドラクエらしさを追求した結果多少の便利さや面白さが損なわれるのは仕方のない事
愚かにもUIの利便性を優先してしまったチャイナ版ドラテンはリリース後に間もなくしてサ終した
愚かにもUIの利便性を優先してしまったチャイナ版ドラテンはリリース後に間もなくしてサ終した
654その名前は774人います (ワッチョイ 9ff5-zwOW)
2024/11/26(火) 21:11:46.69ID:dAasZmxM0 ブラウン管にあの白線の描画が出ると低く揺らいだ音が聞こえる
それは波となっておっさんキッズのDNAに深く刻み込まれている
ドラクエシリーズがいつしか時のモチーフを軸に据えてきているのは
神がかったクリエイターとしての唯一神のセンスだわ
それは波となっておっさんキッズのDNAに深く刻み込まれている
ドラクエシリーズがいつしか時のモチーフを軸に据えてきているのは
神がかったクリエイターとしての唯一神のセンスだわ
655その名前は774人います (ワッチョイ 97af-TzeS)
2024/11/26(火) 21:17:30.00ID:LoohY6FK0 >>653
やったことないのに利便性があったてこと知ってるんだ
やったことないのに利便性があったてこと知ってるんだ
656その名前は774人います (ワッチョイW bf07-/25Z)
2024/11/26(火) 21:21:39.77ID:uT0DgkuF0 やることない
今日も今日とて
やることない
今日も今日とて
やることない
657その名前は774人います (ワッチョイW bf07-wbOE)
2024/11/26(火) 21:36:41.72ID:2tRFQ1/l0 5chもドラクエ10も20キャラ→(´・ω・`)バカでごめんなさい
658その名前は774人います (ワッチョイ bf56-lJYL)
2024/11/26(火) 21:37:35.52ID:W/mUfgSL0 DQ3そろそろDLCでメタル迷宮だしてくれよ
レベル上げが大変だわ
レベル上げが大変だわ
659その名前は774人います (ワッチョイ 97af-TzeS)
2024/11/26(火) 21:39:23.19ID:LoohY6FK0 DQ3はキングスライムいないからメタルキングもいないのか
660その名前は774人います (ワッチョイW d75c-7WSB)
2024/11/26(火) 22:00:03.72ID:xgk9zJvR0 やっぱり下下ピッピなんだよなあ
661その名前は774人います (ワッチョイW bf07-wbOE)
2024/11/26(火) 22:02:26.96ID:2tRFQ1/l0 (´・ω・`)ドラクエ3はスライムとおおがらすでレベルをあげるものだから
662その名前は774人います (ワッチョイ 1724-ycr+)
2024/11/26(火) 22:11:03.20ID:96sEtcnD0 ラーミアでしか行けないアリアハンの高台にメタル系エンカウントして
令和最新高効率アリアハンガイジを可能にした神ゲーなんだよなあ
令和最新高効率アリアハンガイジを可能にした神ゲーなんだよなあ
663その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-lJYL)
2024/11/26(火) 22:12:18.04ID:g8gze2z10 アリアハンの元ネタの人はまだ生きてるのかな
664その名前は774人います (ワッチョイ 97af-TzeS)
2024/11/26(火) 22:14:08.64ID:LoohY6FK0 おおがらすってDQ3じゃ序盤のクソ雑魚なのにその後の作品じゃそこそこ強さがあるよな
スライムは合体するのは少々強いけどやっぱり雑魚なのに
スライムは合体するのは少々強いけどやっぱり雑魚なのに
665その名前は774人います (ワッチョイW f71f-nptu)
2024/11/26(火) 22:19:54.65ID:Ds5gFWyp0 悲報 とこやみのお父さんこと、みっちょん
ドラクエ3発売後もツイート無し
あんなにドラクエが好きだったのに、どうして…
ドラクエ3発売後もツイート無し
あんなにドラクエが好きだったのに、どうして…
666その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-lJYL)
2024/11/26(火) 22:21:23.57ID:g8gze2z10 もしかしたら再婚できたのかもしれないだろ
667その名前は774人います (ワッチョイW b7d1-UxlS)
2024/11/26(火) 22:24:52.33ID:7yYGYBi/0 アリアハンの元ネタなんかどう考えても嘘くせーだろw
668その名前は774人います (ワッチョイW bf07-wbOE)
2024/11/26(火) 22:30:28.18ID:2tRFQ1/l0 (´・ω・`)英一郎の一件も噂だけだったら嘘くせーって言ってたに違いない
669その名前は774人います (ワッチョイW b7d1-UxlS)
2024/11/26(火) 22:35:39.71ID:7yYGYBi/0 ・レベル50の勇者がアリアハンで素手で「永遠」カラスとスライム倒しまくってる
・三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた。
いや30分も見てやっと気がつくお前がガイジだろと思うんだがw
・三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた。
いや30分も見てやっと気がつくお前がガイジだろと思うんだがw
670その名前は774人います (ワッチョイW f7f0-L1py)
2024/11/26(火) 22:37:55.97ID:QCgCWWJK0 すずきちゃんのキャラデリループの何を見てきたんだお前ら
671その名前は774人います (ワッチョイ f796-lJYL)
2024/11/26(火) 22:45:47.09ID:5wlmXPDN0 >>669
今もすずきが違法視聴しながら演説してるの見てると
あながちアリアハンガイジが本当でも不思議じゃないと思う
むしろ縛りでアリアハンでアバカム覚えてる奴もいるから
数十人は似たような人間いても不思議じゃない
今もすずきが違法視聴しながら演説してるの見てると
あながちアリアハンガイジが本当でも不思議じゃないと思う
むしろ縛りでアリアハンでアバカム覚えてる奴もいるから
数十人は似たような人間いても不思議じゃない
672その名前は774人います (ワッチョイW b7d1-UxlS)
2024/11/26(火) 22:48:00.58ID:7yYGYBi/0 あまり身近な具体例出されるとグラついてくる...
673その名前は774人います (ワッチョイW 1f5d-CBKV)
2024/11/26(火) 23:00:13.00ID:xpt7h+Hl0 アリアハンなんとかレベルでは無いけど
ドラテンやって、ゲームはドラクエシリーズしかしない人間がそこそこいると知ったのは衝撃的だった
かといって他に趣味があるわけでもなく出てくるのは平成初期のアニメの話のみ
ドラテンやって、ゲームはドラクエシリーズしかしない人間がそこそこいると知ったのは衝撃的だった
かといって他に趣味があるわけでもなく出てくるのは平成初期のアニメの話のみ
674その名前は774人います (ワッチョイ 1724-ycr+)
2024/11/26(火) 23:09:09.86ID:96sEtcnD0 しかしここに寄り付かなくなった途端プレイ継続安定してるから
もしかしてすずきちゃんよりこのスレの方が・・・
もしかしてすずきちゃんよりこのスレの方が・・・
675その名前は774人います (ワッチョイ f796-lJYL)
2024/11/26(火) 23:15:01.00ID:5wlmXPDN0 自分はもう40半ばだけど終活と断捨離の意味も込めて
メインで遊ぶゲームはドラクエシリーズにしてるかな
メインで遊ぶゲームはドラクエシリーズにしてるかな
676その名前は774人います (JPW 0H8f-awyh)
2024/11/26(火) 23:16:33.60ID:rFBQL607H677その名前は774人います (ワッチョイW 5751-nptu)
2024/11/26(火) 23:16:42.94ID:LNUu1Jcc0 >>650
ドラクエおじさんはtwitch知らないから
ドラクエおじさんはtwitch知らないから
678その名前は774人います (ワッチョイ f796-lJYL)
2024/11/26(火) 23:20:47.73ID:5wlmXPDN0 >>676
うんすじハゲ爪長ジジイ視聴注意
うんすじハゲ爪長ジジイ視聴注意
679その名前は774人います (ワッチョイ 9f56-egXh)
2024/11/26(火) 23:24:29.70ID:I+WEzoki0 >>627
不思議な旅が 始まるぜ
不思議な旅が 始まるぜ
680その名前は774人います (ワッチョイ 9f56-egXh)
2024/11/26(火) 23:26:37.41ID:I+WEzoki0681その名前は774人います (ワッチョイ f796-lJYL)
2024/11/26(火) 23:36:57.16ID:5wlmXPDN0 まあ幾らバブルとはいえ
ハンバーガー65円はやりすぎだと思ったわ
当時貧乏学生だったから随分助かったけどさ
ハンバーガー65円はやりすぎだと思ったわ
当時貧乏学生だったから随分助かったけどさ
682その名前は774人います (ワッチョイ 1f49-6m00)
2024/11/26(火) 23:41:24.82ID:vrbO2NQg0 ハンバーガー65円は
時給850円が高額の時代だぞ
時給850円が高額の時代だぞ
683その名前は774人います (ワッチョイ 9f85-lJYL)
2024/11/26(火) 23:55:34.18ID:Q9QY7rd20 藤田の持論だろ。マーケット的に値段を下げれば100%を超えて150%の売上になる
684その名前は774人います (ワッチョイW d788-JJqX)
2024/11/27(水) 00:00:42.99ID:7V9E8pZM0 何の話してんだこいつら
685その名前は774人います (ワッチョイW 7fa8-fTgC)
2024/11/27(水) 00:15:25.02ID:41gow7jp0 セラフィが主人公のモンスターズ出ないかな
686その名前は774人います (スプッッ Sd3f-/j77)
2024/11/27(水) 00:17:59.87ID:2cHpOpbGd (´・ω・`) ドワバイクってどんな感じなの?
687その名前は774人います (ワッチョイW bf07-wbOE)
2024/11/27(水) 00:33:39.25ID:FPbDoO2T0 連投攻撃(´・ω・`)トミージョン必至
688その名前は774人います (ワッチョイW bf07-wbOE)
2024/11/27(水) 00:52:20.77ID:FPbDoO2T0 \\w(´ ° ω °`)w//疾患覚醒
689その名前は774人います (ワッチョイW bf07-wbOE)
2024/11/27(水) 00:54:58.73ID:FPbDoO2T0 (´・ω・`)ノ💫早漏の杖
690その名前は774人います (ワッチョイW bf07-wbOE)
2024/11/27(水) 00:57:07.44ID:FPbDoO2T0 ◉
(´・ω・`)ノ‖
((((超暴走疾患陣))))
(´・ω・`)ノ‖
((((超暴走疾患陣))))
691その名前は774人います (ワッチョイW bf07-wbOE)
2024/11/27(水) 01:00:12.39ID:FPbDoO2T0 (´・ω・`)暴走🔥疾患
692その名前は774人います (ワッチョイW bf07-wbOE)
2024/11/27(水) 01:03:32.49ID:FPbDoO2T0 カンスト疾患→ (´・ω・`)9999
693その名前は774人います (ワッチョイW bff0-n8NW)
2024/11/27(水) 03:45:34.28ID:EcHp0GHO0 コロシアム ver7.2 呪文強化
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1729603478/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1729603478/
694その名前は774人います (ワッチョイW 1773-n8NW)
2024/11/27(水) 03:58:07.05ID:eLi67l100 【悲報】闇バイト、警察官の襲撃を計画し始めるwww
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1732620715/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1732620715/
695その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-lJYL)
2024/11/27(水) 04:09:55.76ID:kUzx/E7h0 心臓の声まじか
696その名前は774人います (ワッチョイW ffeb-NFak)
2024/11/27(水) 04:50:39.22ID:OGZOa/dk0 きこえる
697その名前は774人います (ワッチョイW 9f58-8Mt7)
2024/11/27(水) 04:52:13.52ID:Edt/Ga040 ドラ3Rがクソゲー→犯人探し始まる→詐欺豚の新人研修発言が発掘される
→5chでスレが立つ→youtubeでまとめ動画にされる→万単位再生→そしてXへ…
正直ワロタ
→5chでスレが立つ→youtubeでまとめ動画にされる→万単位再生→そしてXへ…
正直ワロタ
698その名前は774人います (ワッチョイW d79a-iogS)
2024/11/27(水) 05:05:44.66ID:xnGrrYu20 詐欺豚が関わってなかった11Sがめちゃくちゃ好評価受けてしまってるという事実もデカい
699その名前は774人います (ワッチョイW ffed-W5mS)
2024/11/27(水) 05:14:06.65ID:t740c2CL0 詐欺豚がドラクエ10で散々やらかしたことが世間にバレたか
700その名前は774人います (ワッチョイ b70d-k4Bp)
2024/11/27(水) 05:21:13.94ID:ghJGP2U+0 ドラクエ10の関係者が関わるとだいたいクソゲーになってる
701その名前は774人います (ワッチョイ b76e-ZGYG)
2024/11/27(水) 05:30:13.70ID:N96/3ayO0 10や3は、ひらがな表記や幼稚なキャラデザの時点で
DQは幼児向けゲーである事がわかるやろ
DQは幼児向けゲーである事がわかるやろ
702その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-lJYL)
2024/11/27(水) 05:54:39.65ID:kUzx/E7h0 うえやくそう対策や
703その名前は774人います (ワッチョイW 9f58-8Mt7)
2024/11/27(水) 05:57:58.67ID:Edt/Ga040704その名前は774人います (ワッチョイW ffed-W5mS)
2024/11/27(水) 06:30:55.44ID:t740c2CL0 いやドラクエ3はドット散々やったんだから3Dで出せよ
705その名前は774人います (ワッチョイW ffed-W5mS)
2024/11/27(水) 06:36:49.99ID:t740c2CL0 Steam (全体)
ロマサガ2R 圧倒的に好評 96%
ドラクエ11S 非常に好評 93%
メタファー 非常に好評 91%
FF16 やや好評 78%
ドラクエ10オフ やや好評 71%
ドラクエ3 賛否両論 68% ←今ここ
Steam (日本語&プレイ時間10時間以上)
ロマサガ2R 圧倒的に好評 98%
ドラクエ11S 非常に好評 90%
メタファー 非常に好評 86%
FF16 賛否両論 67%
ドラクエ10オフ 賛否両論 51%
ドラクエ3 賛否両論 46% ←今ここ
ロマサガ2R 圧倒的に好評 96%
ドラクエ11S 非常に好評 93%
メタファー 非常に好評 91%
FF16 やや好評 78%
ドラクエ10オフ やや好評 71%
ドラクエ3 賛否両論 68% ←今ここ
Steam (日本語&プレイ時間10時間以上)
ロマサガ2R 圧倒的に好評 98%
ドラクエ11S 非常に好評 90%
メタファー 非常に好評 86%
FF16 賛否両論 67%
ドラクエ10オフ 賛否両論 51%
ドラクエ3 賛否両論 46% ←今ここ
706その名前は774人います (ワッチョイ b70d-k4Bp)
2024/11/27(水) 06:39:05.61ID:ghJGP2U+0 3Dは表現の規制がHD2D以上にきつくなりそう
707その名前は774人います (ワッチョイW ffed-W5mS)
2024/11/27(水) 06:42:23.84ID:t740c2CL0 ロマサガ2リメイクみなよ
エロエロやぞ
エロエロやぞ
708その名前は774人います (ワッチョイW d720-iogS)
2024/11/27(水) 06:51:26.10ID:dHLAPr8u0 完全版商法だの限定特典だので低評価爆撃食らった11Sが93%の好評価でドラサンが68%ってどういう事だよ
Steamで90%切ってるゲームで面白かったゲームは存在しなかったし70%切ってたゲームは例外無く買った事後悔するクソゲーだったし実際ドラサンは買った事後悔したクソゲーだったけども天下のドラクエなんだから信者が好評価しないんか?
Steamで90%切ってるゲームで面白かったゲームは存在しなかったし70%切ってたゲームは例外無く買った事後悔するクソゲーだったし実際ドラサンは買った事後悔したクソゲーだったけども天下のドラクエなんだから信者が好評価しないんか?
709その名前は774人います (ワッチョイW f7a2-n8NW)
2024/11/27(水) 06:54:31.99ID:KAC4HUZ70 【悲報】坂口×スクエニ新作「FANTASIAN Neo Dimension」、何かがおかしい
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732582940/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732582940/
710その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-lJYL)
2024/11/27(水) 06:58:20.62ID:kUzx/E7h0 信者はsteamじゃなくてswitchで買うんで・・・
そもそもドラテンの時点でPC版は少数だし
そもそもドラテンの時点でPC版は少数だし
711その名前は774人います (ワッチョイ bf73-Lopp)
2024/11/27(水) 07:07:15.30ID:dAgO2wIO0 >>705
ロマサガ2さすがだな
ロマサガ2さすがだな
712その名前は774人います (ワッチョイ b765-6m00)
2024/11/27(水) 07:48:01.31ID:pt2a94Rj0 おまえらドラクエ3買った?
俺はスルーしてロマサガ2買ったが小学生の気分でゲームやれたのは久しぶり
俺の中のドラクエはドラ10の存在でブランド崩壊した
音楽聞いても感動しなくなったわ
音楽自体は素晴らしいんだけど例えば音楽聞いただけで4の天空城がゲーム画面と共に頭に浮かんでくるとかそういうのがなくなった
俺はスルーしてロマサガ2買ったが小学生の気分でゲームやれたのは久しぶり
俺の中のドラクエはドラ10の存在でブランド崩壊した
音楽聞いても感動しなくなったわ
音楽自体は素晴らしいんだけど例えば音楽聞いただけで4の天空城がゲーム画面と共に頭に浮かんでくるとかそういうのがなくなった
713 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイW 9781-QAAZ)
2024/11/27(水) 07:53:31.56ID:70M6cWDZ0 売上上位
現在の売上トップ100ゲーム
1:サマナーズウォー: Sky Arena
2:Counter-Strike 2
3:Strinova
4: スローン・アンド・リバティ
5:ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
(中略)
13 :ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン
(中略)
46:FINAL FANTASY XIV Online
現在の売上トップ100ゲーム
1:サマナーズウォー: Sky Arena
2:Counter-Strike 2
3:Strinova
4: スローン・アンド・リバティ
5:ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
(中略)
13 :ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン
(中略)
46:FINAL FANTASY XIV Online
714その名前は774人います (ワッチョイ bf73-Lopp)
2024/11/27(水) 08:00:18.35ID:dAgO2wIO0 メンテー!
メンテー!
メンテー!
715その名前は774人います (ワッチョイ b70d-k4Bp)
2024/11/27(水) 08:00:55.20ID:ghJGP2U+0 音楽はドラクエ10のクソコンテンツ率が高すぎてあのクソコンテンツで流れてる曲かよって感じに上書きされていくから
716その名前は774人います (ワッチョイ bf73-Lopp)
2024/11/27(水) 08:03:03.83ID:dAgO2wIO0 バラモスのBGM聞いたら竜将アンテロが思い浮かぶようになった
717その名前は774人います (ワッチョイW ffed-W5mS)
2024/11/27(水) 08:07:08.09ID:t740c2CL0 他のドラクエでも音楽使い回してるからドラクエ3やっても懐かしいって全くならんのですわ
718その名前は774人います (ワッチョイ bf73-Lopp)
2024/11/27(水) 08:09:02.49ID:dAgO2wIO0 DQ3のフィールドのBGMは旧ダイの大冒険のあらすじに上書きされた
719その名前は774人います (ワッチョイW bf75-94/0)
2024/11/27(水) 08:10:37.95ID:LHt3Qv6y0 steamとか1日遅れの時点で楽しみにしてた人は選択しない。
様子見で周りの反応見ないと決断出来ない奴じゃん。
つまり流行りものに飛び付いて後悔する奴と同じ。
switchユーザーはゼノブレ2でゲーマーの高評価はあてにならないと学習してるから3は下がった。
様子見で周りの反応見ないと決断出来ない奴じゃん。
つまり流行りものに飛び付いて後悔する奴と同じ。
switchユーザーはゼノブレ2でゲーマーの高評価はあてにならないと学習してるから3は下がった。
720その名前は774人います (ワッチョイW f7f0-L1py)
2024/11/27(水) 08:25:12.08ID:MVEOL0u40721その名前は774人います (ワッチョイW f7a2-e3tE)
2024/11/27(水) 08:26:51.70ID:WmBodyV+0722その名前は774人います (ワッチョイ bf73-Lopp)
2024/11/27(水) 08:26:55.10ID:dAgO2wIO0 未プレーでも評価付けられるって、DQ9のアマゾンレビュー低評価爆撃と同じじゃねえか
723その名前は774人います (ワッチョイW f7f0-L1py)
2024/11/27(水) 08:28:58.99ID:MVEOL0u40724その名前は774人います (ワッチョイW bfc5-iogS)
2024/11/27(水) 08:36:08.72ID:ZZmtf6tg0725その名前は774人います (ワッチョイ 9ff5-zwOW)
2024/11/27(水) 08:39:34.74ID:OsVbZ6aF0 藤澤がnoteで手記書いているな
スキルシステムは今はドラクエの根幹だけど藤沢が半年間でほぼ一人で作ったものらしい
それまでずっと在宅で仕事してたのにスクウェアと合併してから出社必須になり
自分も周りも戸惑っていたらしい
モラルコンプラガバポみたいなのがスクウェアにははじめから居たようだな
道理で懐くわけだよ
スキルシステムは今はドラクエの根幹だけど藤沢が半年間でほぼ一人で作ったものらしい
それまでずっと在宅で仕事してたのにスクウェアと合併してから出社必須になり
自分も周りも戸惑っていたらしい
モラルコンプラガバポみたいなのがスクウェアにははじめから居たようだな
道理で懐くわけだよ
726その名前は774人います (ワッチョイW ffdd-0RY/)
2024/11/27(水) 08:39:52.64ID:+GB4nAQX0 明らかリメイク3はゴミだけど11は神げーって刷り込ませようとしてる無能西無能山詐欺豚陽介がいるな🤣実際
詐欺豚陽介「ワシはおまえら(ドラおじ)の需要ちゃんと分かって作ったからのぉw」からの
・過去ナンバリングでピンポイントしか出てないモンスター量産してドラおじ懐かしいだろ?ムーブした糖質
(スモーク、ごうけつぐま、グリズリーetc)
こんなの出してもおまえら「ふーんどうでもいいわ(キラーマシン系ねーのかよセンスねーな)」
・時系列3の前の世界ってなんかゴリ押ししたようなシナリオ
・シナリオの半分以上が過去ナンバリングのコピペ(アリーナ人魚エンゴウetc)
・仲間モンスターシステム完全廃止(バトルロードもないから仲間モンスの概念自体すらない)
・乗り物枠で3はラーミアってオリジナルの神鳥に対して9の中ボスの使い回しの🐳」
・パチスロドラクエ実装キッズが興味本位でパチ屋に行ったらどうすんだ?
・11からの新要素の全部クソ10から使い回し
受注イベント、鍛治、最強特技全身全霊斬り←この重要な2つ使い回しは流石にアウトwまだ双六、ミナデインのがマシ
・泣けなしの新追加要素と思いきや古SFCクロノトリガーの連携(ゾーン)
まだまだあるけどドラゴンクエスト10.5を神ゲー評価は草だわ🫵🤣
詐欺豚陽介「ワシはおまえら(ドラおじ)の需要ちゃんと分かって作ったからのぉw」からの
・過去ナンバリングでピンポイントしか出てないモンスター量産してドラおじ懐かしいだろ?ムーブした糖質
(スモーク、ごうけつぐま、グリズリーetc)
こんなの出してもおまえら「ふーんどうでもいいわ(キラーマシン系ねーのかよセンスねーな)」
・時系列3の前の世界ってなんかゴリ押ししたようなシナリオ
・シナリオの半分以上が過去ナンバリングのコピペ(アリーナ人魚エンゴウetc)
・仲間モンスターシステム完全廃止(バトルロードもないから仲間モンスの概念自体すらない)
・乗り物枠で3はラーミアってオリジナルの神鳥に対して9の中ボスの使い回しの🐳」
・パチスロドラクエ実装キッズが興味本位でパチ屋に行ったらどうすんだ?
・11からの新要素の全部クソ10から使い回し
受注イベント、鍛治、最強特技全身全霊斬り←この重要な2つ使い回しは流石にアウトwまだ双六、ミナデインのがマシ
・泣けなしの新追加要素と思いきや古SFCクロノトリガーの連携(ゾーン)
まだまだあるけどドラゴンクエスト10.5を神ゲー評価は草だわ🫵🤣
727その名前は774人います (ワッチョイ 9fba-6m00)
2024/11/27(水) 08:42:24.08ID:Z58PPMsM0 何だツールいじろうとしたらクソメンテ
夜中にでもやっとけよ
夜中にでもやっとけよ
728その名前は774人います (ワッチョイW f7f0-L1py)
2024/11/27(水) 08:46:38.22ID:MVEOL0u40 アンチ爺が詳しすぎて過去にドラクエ少年だったことが分かって悲しくなるなw
だが11に3部作を絡めたのがクソなのは心の底から同意する
だが11に3部作を絡めたのがクソなのは心の底から同意する
729その名前は774人います (ワッチョイW b79f-blqU)
2024/11/27(水) 08:51:17.61ID:Jfj/vLER0 メンテ毎回思うけど
ツールと時間分けてほしいわ
ツールと時間分けてほしいわ
730その名前は774人います (ワッチョイW 1f43-1hWk)
2024/11/27(水) 09:00:02.64ID:k87Q3Gve0 ゲームと連動してるから仕方ない
昼休みまでには予定通り終わってて欲しいが
昼休みまでには予定通り終わってて欲しいが
731その名前は774人います (ワッチョイ b765-6m00)
2024/11/27(水) 09:06:19.75ID:pt2a94Rj0 >>721
5なら買ってたけど3はリアルタイムでやってないしそこまで思い入れがないのよ
キャラに個性もないしなぜなぜ3が一番人気あるのか理解できない
ドラ10は惰性で続けてるが最近ロマサガしかやってない
ロマサガは最高難易度までやり切ったし今ドラクエ3やるとつまらないのは目に見えてる
あとこの程度で金ないとかマウント取ってるおまえが知れてるよ
5なら買ってたけど3はリアルタイムでやってないしそこまで思い入れがないのよ
キャラに個性もないしなぜなぜ3が一番人気あるのか理解できない
ドラ10は惰性で続けてるが最近ロマサガしかやってない
ロマサガは最高難易度までやり切ったし今ドラクエ3やるとつまらないのは目に見えてる
あとこの程度で金ないとかマウント取ってるおまえが知れてるよ
732その名前は774人います (ワッチョイW f7a2-e3tE)
2024/11/27(水) 09:14:45.37ID:WmBodyV+0 >>731
長文で言い訳してて貧困めっちゃきいてますやんw
長文で言い訳してて貧困めっちゃきいてますやんw
733その名前は774人います (ワッチョイW f7f0-L1py)
2024/11/27(水) 09:16:16.93ID:MVEOL0u40 5もたいがいつまらんけどな
仲間モンスターだって没個性だしストーリーも気を衒いすぎてやってて不安になるレベル
ドラクエに当たりなし
仲間モンスターだって没個性だしストーリーも気を衒いすぎてやってて不安になるレベル
ドラクエに当たりなし
734その名前は774人います (ワッチョイ b765-6m00)
2024/11/27(水) 09:21:08.02ID:pt2a94Rj0 そう思うのはおまえが貧乏だからマウント取りたいだけだろう
神に誓っても効いてない
最初に俺の中でドラクエブランドは崩壊したって書いてるよね
だからドラクエ10の存在がなかったら買ってたかもな
神に誓っても効いてない
最初に俺の中でドラクエブランドは崩壊したって書いてるよね
だからドラクエ10の存在がなかったら買ってたかもな
735その名前は774人います (スップ Sdbf-94/0)
2024/11/27(水) 10:03:50.42ID:FCQ3uRGjd まだやってる奴いて草
736その名前は774人います (ワッチョイ bf73-Lopp)
2024/11/27(水) 10:07:29.38ID:dAgO2wIO0 結局DQの集大成的な10が満足に遊べてるから他のドラクエはいらんかなって感じになってる
737その名前は774人います (ワッチョイW 979d-S3rH)
2024/11/27(水) 10:10:58.48ID:6E2PxQcS0 他のオフゲードラクエは数十時間〜100時間もプレイしたら飽きるからな
やっぱり10000時間以上遊べる俺たちの終わらないドラテンに還ってきてしまうんだよなあ
12時から始まる神イベントも楽しんでいこうや!
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3800/3815/009_47dd03a440273c3507875c392e328c8d.jpg
やっぱり10000時間以上遊べる俺たちの終わらないドラテンに還ってきてしまうんだよなあ
12時から始まる神イベントも楽しんでいこうや!
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3800/3815/009_47dd03a440273c3507875c392e328c8d.jpg
738その名前は774人います (ワッチョイ bf73-Lopp)
2024/11/27(水) 10:12:32.22ID:dAgO2wIO0 RPGはクリアーしたらその世界が終わってしまうから
すっとゲームに逃避したいなら、クリアーした後の遊び方が充実してるMMOに帰結してしまう
すっとゲームに逃避したいなら、クリアーした後の遊び方が充実してるMMOに帰結してしまう
739その名前は774人います (ワッチョイW bf07-wbOE)
2024/11/27(水) 10:22:03.87ID:FPbDoO2T0 (´・ω・`)貧乏人煽り奴は英一郎憑依だから
740その名前は774人います (ワッチョイW ffed-W5mS)
2024/11/27(水) 10:26:33.89ID:t740c2CL0 普段FF叩きで逃げてた奴らが実際にドラクエ3叩かれたら逃げられないの笑える
741その名前は774人います (アウアウウーT Sa5b-7+Au)
2024/11/27(水) 10:26:35.53ID:/7eoFRJ+a バイキルミンは実装しないのだろうか
742その名前は774人います (ワッチョイW bf07-wbOE)
2024/11/27(水) 10:41:27.34ID:FPbDoO2T0 彡 ⌒ ミ
卍解(´・ω・`) 髪死ノ豚
卍解(´・ω・`) 髪死ノ豚
743その名前は774人います (ワッチョイW f71f-nptu)
2024/11/27(水) 10:47:22.69ID:llBvoYOq0 pshome好きだったな、ドラテンをやり続けてるのもその影響はある
744その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/27(水) 10:56:17.11ID:rq7wfGdF0745その名前は774人います (ワッチョイW 1fc8-zQVU)
2024/11/27(水) 11:05:37.82ID:NZz/Gls80 ログイン出来ない…手の震えが止まらない…
746その名前は774人います (ワッチョイW b7bd-UxlS)
2024/11/27(水) 11:10:02.06ID:PQIUPJ+50 堀井さんは意外とネットの評価を気にするから言い続けるのは効果あると思うわ
俺はゾーマ倒したところで満足したからあまり悪い印象ないがクリア後がよっぽど良くないんだな
俺はゾーマ倒したところで満足したからあまり悪い印象ないがクリア後がよっぽど良くないんだな
747その名前は774人います (ワッチョイ 9711-wg73)
2024/11/27(水) 11:12:15.95ID:KKvqliX90 オフゲーなら普通のやりこみ要素だろ
748その名前は774人います (ワッチョイ 17ac-lJYL)
2024/11/27(水) 11:16:25.88ID:KfjXRzZA0749その名前は774人います (ワッチョイ 17ac-lJYL)
2024/11/27(水) 11:17:55.44ID:KfjXRzZA0750その名前は774人います (ワッチョイW 9fda-RlrM)
2024/11/27(水) 11:18:05.74ID:2Qmo8N380 ログインできるぞ
751その名前は774人います (ワッチョイW 7765-xlf8)
2024/11/27(水) 11:18:43.40ID:ymYY+MGf0 >>749
そのためのストーリースキップ実装だったかもしれんぞ
そのためのストーリースキップ実装だったかもしれんぞ
752その名前は774人います (ワッチョイ 9711-wg73)
2024/11/27(水) 11:21:59.97ID:KKvqliX90 ひとつだけ言えるのは
ローヌに一か所、行き止まりの通路トラップがある
ローヌに一か所、行き止まりの通路トラップがある
753その名前は774人います (ワッチョイ 9776-u25z)
2024/11/27(水) 11:24:04.70ID:3IKbEPfs0 ハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタ
754その名前は774人います (アウアウウー Sa5b-LUeY)
2024/11/27(水) 11:25:17.28ID:3g0Exp5oa 入れた!
755その名前は774人います (ワッチョイW 17e4-S3rH)
2024/11/27(水) 11:29:53.21ID:HoSPJ5/E0 テンソウメツ
756その名前は774人います (ワッチョイ 17ac-lJYL)
2024/11/27(水) 11:33:04.16ID:KfjXRzZA0 なかにはメルサンディでも偽のところにしか行けないやつもいるかもしれない
757その名前は774人います (ワッチョイ 9776-u25z)
2024/11/27(水) 11:35:36.06ID:3IKbEPfs0 まあそのレベルの倉庫や職人用キャラにドルボプリズムもドルゴールも要らんだろう
福引はどうにでもなるし
福引はどうにでもなるし
758その名前は774人います (ワッチョイW 9f58-8Mt7)
2024/11/27(水) 11:44:41.48ID:Edt/Ga040 生まれてはじめてJRPGやるなら面白いかもしれん
あるいは最後がドラクエ4ぐらいでほとんど老後の状態でやったとか
けど今は面白いJRPGが大量にあるんや
特にインディーズをいっぱいやって来たsteamゲーマーの眼鏡にかなうわけもなく
なんだったら百英雄伝の方が面白いまであるからな
あるいは最後がドラクエ4ぐらいでほとんど老後の状態でやったとか
けど今は面白いJRPGが大量にあるんや
特にインディーズをいっぱいやって来たsteamゲーマーの眼鏡にかなうわけもなく
なんだったら百英雄伝の方が面白いまであるからな
759その名前は774人います (アウアウウーT Sa5b-7+Au)
2024/11/27(水) 11:47:31.62ID:1c7gQACka >>758
説明書読まなくてもドラクエ8までの知識でどうにかなるかもね
FF14もやったことないけど説明なしでもどうにかなる感じ?
たぶんチュートリアルこなせばいkるんだろうけど
パルワールド、おまえはダメだ
説明書読まなくてもドラクエ8までの知識でどうにかなるかもね
FF14もやったことないけど説明なしでもどうにかなる感じ?
たぶんチュートリアルこなせばいkるんだろうけど
パルワールド、おまえはダメだ
760その名前は774人います (ワッチョイW d7b1-bksS)
2024/11/27(水) 12:17:24.90ID:YUqcDSJV0 12時過ぎたら急にレスが途絶えて草
ニート勢は皆ドルボレースに夢中か
ニート勢は皆ドルボレースに夢中か
761その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-lJYL)
2024/11/27(水) 12:20:20.17ID:kUzx/E7h0 ドルボードレース楽しんでいこうや!!!!
762その名前は774人います (ワッチョイ 1fc3-7+Au)
2024/11/27(水) 12:23:56.37ID:EjOp6F/A0 何やこのとんでもないクソコースはwww
763その名前は774人います (ワッチョイ bf6f-lJYL)
2024/11/27(水) 12:31:54.60ID:iKmiTdXR0 お宝の写真って次回更新は7.3くらいだから年内に急いでやる必要は無いよね
764その名前は774人います (ワッチョイ 9776-u25z)
2024/11/27(水) 12:32:09.29ID:3IKbEPfs0 でも遠回りとか敵にぶつかったりしない限り初見で適当にやっても5分切ったし楽だな
765その名前は774人います (ワッチョイW ff94-0RY/)
2024/11/27(水) 12:33:12.68ID:cOxrm0370 その理屈だと街中にいる勇者は常に透視能力を発動していることになるな
766その名前は774人います (ワッチョイ ffc0-7+Au)
2024/11/27(水) 12:39:58.46ID:XqEuWZRs0 >>763
位も何も一期一回開催だぞ
位も何も一期一回開催だぞ
767その名前は774人います (JPW 0H8f-S83m)
2024/11/27(水) 12:56:36.22ID:c6bOkwo1H ff14のクリスタルタワーマラソンとどう違うの?
768その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-cdGy)
2024/11/27(水) 13:08:23.50ID:thUu6jMG0 初心者脱して次何しようか?
脱初心者が遊べるコンテンツが無いんだよ。
バザーもスカスカだし、
レベルはメタル迷宮やストーリー経験値で追いついてね。
装備はゼルメアや白宝箱で拾ってねて方針なんだから。
脱初心者が遊べるコンテンツが無いんだよ。
バザーもスカスカだし、
レベルはメタル迷宮やストーリー経験値で追いついてね。
装備はゼルメアや白宝箱で拾ってねて方針なんだから。
770その名前は774人います (ワッチョイW ffdd-0RY/)
2024/11/27(水) 13:21:23.50ID:+GB4nAQX0 そもそもこのクソリメイク3
買って騙されたピカブイと全く同じ臭いがしたから様子見したけど
実際それが正解ってマジギャグなんだよなぁw
ドラクエ3の皮を被った手抜きゲー
なんか追加したシナリオがある訳でもないし、ここで裏裏面にアレフガルドの外の2の世界があってそこで裏裏ボスがいて倒すとかあったら面白かったかなスダレジジイ監修で
更に種類少なくても仲間モンスターシステムもアレばクッソやばかったのになwその全てが無くただただ手抜き
こんなの買ったら普通に騙された!クソ!で他のスクエニゲー買いたくなくなるし、課金もしたくなくなる
最低でもSFC3版も触れてる僕ちんが思ったことだね🫵🤣やっぱスルーだわ
買って騙されたピカブイと全く同じ臭いがしたから様子見したけど
実際それが正解ってマジギャグなんだよなぁw
ドラクエ3の皮を被った手抜きゲー
なんか追加したシナリオがある訳でもないし、ここで裏裏面にアレフガルドの外の2の世界があってそこで裏裏ボスがいて倒すとかあったら面白かったかなスダレジジイ監修で
更に種類少なくても仲間モンスターシステムもアレばクッソやばかったのになwその全てが無くただただ手抜き
こんなの買ったら普通に騙された!クソ!で他のスクエニゲー買いたくなくなるし、課金もしたくなくなる
最低でもSFC3版も触れてる僕ちんが思ったことだね🫵🤣やっぱスルーだわ
771その名前は774人います (ワッチョイW ffdd-0RY/)
2024/11/27(水) 13:24:06.79ID:+GB4nAQX0 そもそもこんなゴミレース金花10枚配っててもやらねーべ
単純につまらん。面白くないをゴリ押ししてる時点でこのクソゲもマジで末期なんだなぁ〜と思いました。
😉新しいコンテンツを開発する気がないって事だねフシギダネ
単純につまらん。面白くないをゴリ押ししてる時点でこのクソゲもマジで末期なんだなぁ〜と思いました。
😉新しいコンテンツを開発する気がないって事だねフシギダネ
772その名前は774人います (ワッチョイ 9776-u25z)
2024/11/27(水) 13:28:04.92ID:3IKbEPfs0773その名前は774人います (ワッチョイW ff76-ulF6)
2024/11/27(水) 13:29:23.44ID:V0TloFHl0 ドラテンのミニゲームは全てつまらん
こんな関係ないミニゲームばっかやらせるMMO他にないだろ
こんな関係ないミニゲームばっかやらせるMMO他にないだろ
774その名前は774人います (ワッチョイW b747-2DbU)
2024/11/27(水) 13:32:12.92ID:GqJWg7mD0 >>757
でも最近作ったスキップキャラは行けちゃう糞み
でも最近作ったスキップキャラは行けちゃう糞み
775その名前は774人います (ワッチョイ 9f47-RPwI)
2024/11/27(水) 13:35:15.68ID:71b0+cvW0 ストーリーを進める気のないサブキャラは遠慮なくスキップすればいい
ルーラストーン、HD-2D版DQ3の仕様にできんのかね?
あちらやっててこちらの仕様に変えて部分もある。
あちらやっててこちらの仕様に変えて部分もある。
>>776
バシルーラストーンの話です
バシルーラストーンの話です
778その名前は774人います (ワッチョイW bfbe-rV7a)
2024/11/27(水) 13:50:58.98ID:hYjP8vFz0 名前とエフェクトがダサいから変えてないんだよな
特に不便は感じない
つうか行き先が増えすぎて普段遣いには手間って声をよく聞くんだが
特に不便は感じない
つうか行き先が増えすぎて普段遣いには手間って声をよく聞くんだが
779その名前は774人います (ワッチョイW 9fae-iogS)
2024/11/27(水) 14:07:39.22ID:AflwHFTq0 >>776
バシルーラ石クエ完走したらそうなるやん
バシルーラ石クエ完走したらそうなるやん
780その名前は774人います (ワッチョイW f768-x8cS)
2024/11/27(水) 14:09:32.06ID:dpC4UsWy0 ビリちゃんかわいいせっくすしたい
781その名前は774人います (アウアウウーT Sa5b-7+Au)
2024/11/27(水) 14:30:54.15ID:1c7gQACka >>770
こんなクソゲームシステムでシドー倒してもしょうがない
HD2Dの1&2は買う価値無いと思う
1なんかやってもしょうがないでしょう?
逆にドラクエ3オンラインのデモンストレーションとして
ドラクエ1オンラインはありだと思う
狭いしWiiもWiiUも切ったのだからオープンワールドで4人パーティで
こんなクソゲームシステムでシドー倒してもしょうがない
HD2Dの1&2は買う価値無いと思う
1なんかやってもしょうがないでしょう?
逆にドラクエ3オンラインのデモンストレーションとして
ドラクエ1オンラインはありだと思う
狭いしWiiもWiiUも切ったのだからオープンワールドで4人パーティで
782その名前は774人います (ワッチョイ 9f47-8bf6)
2024/11/27(水) 14:35:09.97ID:71b0+cvW0 3の続編として出すなら1&2は相当ボリュームアップしないといけない
たとえ古参を切り捨ててでも
たとえ古参を切り捨ててでも
783その名前は774人います (ワッチョイW bfbe-rV7a)
2024/11/27(水) 14:45:13.40ID:hYjP8vFz0 古参がいる限り勝てないって判断か
784その名前は774人います (ワッチョイW b747-2DbU)
2024/11/27(水) 14:53:05.61ID:GqJWg7mD0 エックス長押しでメギの外に飛んで毎日ナスビ狩るのに効率上がるだろ
785その名前は774人います (ワッチョイW f76f-iogS)
2024/11/27(水) 15:02:14.76ID:3lU/qE5o0 ドラクエ1オンラインなんぞよりブレワイみたいなオープンエアRPGのドラクエの方がやりてえよ
786その名前は774人います (ワッチョイW 1f66-1hWk)
2024/11/27(水) 15:11:36.10ID:k87Q3Gve0 そんな貴方にトレジャースをお勧め
787その名前は774人います (ワッチョイW f711-xQgv)
2024/11/27(水) 15:19:03.29ID:/UHWElLz0 1と2は3のDLCとして出せばいいと思う
今更1&2リメイクなんて出しても年寄り以外買わないだろ
今更1&2リメイクなんて出しても年寄り以外買わないだろ
788その名前は774人います (オッペケ Srcb-fUBq)
2024/11/27(水) 15:31:11.56ID:tJm3M0CVr 年寄りがどれだけいると思ってるんだ
789その名前は774人います (ワッチョイW 9f0d-rV7a)
2024/11/27(水) 15:51:46.36ID:8/s7JzKF0 売れない売れないと騒いでおいて売れて発狂をまたやるのか
790その名前は774人います (ワッチョイW 7f07-W1rI)
2024/11/27(水) 15:54:59.05ID:wyl6RD0K0 流石に1と2は短すぎるよ
791その名前は774人います (ワッチョイ 9722-TzeS)
2024/11/27(水) 16:12:13.43ID:s7V7zH+d0 1・2の世界を3のキャラで冒険できるロト3部作完全版が再来年に出すんだろ
792その名前は774人います (ワッチョイ 1fc8-6m00)
2024/11/27(水) 16:26:52.05ID:2iM3s9fo0 >>782
2はアレフガルドがそのままのサイズぐらい広大な世界に生まれ変わるんだろ、きっと
2はアレフガルドがそのままのサイズぐらい広大な世界に生まれ変わるんだろ、きっと
793その名前は774人います (ワッチョイW b7a8-UxlS)
2024/11/27(水) 16:35:19.34ID:PQIUPJ+50 1や2が短い?
フィールドや洞窟を死ぬほど広くしたらいい
塔なんかは2つの塔で苦労も2倍だなを実装すべき
フィールドや洞窟を死ぬほど広くしたらいい
塔なんかは2つの塔で苦労も2倍だなを実装すべき
794その名前は774人います (ワッチョイ b76e-RPwI)
2024/11/27(水) 16:41:46.17ID:KP7CkS060 門番のゴーレムをやっとの思いで倒して街に入った時のワクワク感を思い出した
795その名前は774人います (ワッチョイW b7e6-weBV)
2024/11/27(水) 16:41:48.34ID:XqzHsQAd0 町やダンジョンの数も3に比べたら少ないし職業システムもないしptの人数減ってるし単純にいろいろグレードダウンするけど大丈夫なのかね
796その名前は774人います (ワッチョイ ff50-rx3N)
2024/11/27(水) 16:44:12.44ID:8z/MTUcn0 3は信者が多いからイメージ壊さないために2Dにしたとかほざいてたから
3ほどじゃない1と2は派手に変えてくるかもしれないしHD-2Dですらないかもしれないぞ。まあHD-2Dだろうけど
3ほどじゃない1と2は派手に変えてくるかもしれないしHD-2Dですらないかもしれないぞ。まあHD-2Dだろうけど
797その名前は774人います (ワッチョイ f73c-zwOW)
2024/11/27(水) 17:00:29.65ID:+7WhhVPY0 1は剣神ドラゴンクエストの方が面白かったなんてことになりそう
798その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-wRxM)
2024/11/27(水) 17:13:12.24ID:01qhid5U0 前Pが辞めた本当の理由知ってるか?
12周年TVで刺青露出イキり開発社員を出演させてそれが上層部で大問題になって責任取らされた
って便せん屋サキさんが噂話してたのを立ち聞きしたよ
12周年TVで刺青露出イキり開発社員を出演させてそれが上層部で大問題になって責任取らされた
って便せん屋サキさんが噂話してたのを立ち聞きしたよ
799その名前は774人います (ワッチョイ 9fcc-zwOW)
2024/11/27(水) 17:22:52.19ID:0OHNIU1m0 胃が痛くなる
800その名前は774人います (ワッチョイW bfaa-bksS)
2024/11/27(水) 17:29:49.26ID:pJz2B9sN0 アンルシアやカミュで戦えるドラクエヒーローズ3はまだですか
801その名前は774人います (ワッチョイW b709-r/wq)
2024/11/27(水) 17:56:25.05ID:XMphFR190 PCが不調で落ちるの頻繁なんで8年ぶりにPC買い替えた!
これで最高設定でDQX出来るぜ!
これで最高設定でDQX出来るぜ!
802その名前は774人います (ワッチョイW b7e6-weBV)
2024/11/27(水) 18:09:21.67ID:XqzHsQAd0 ヒーローズ2とか当時は微妙な評価だったけどいま出てたらめっちゃ評価されただろうな
803その名前は774人います (ワッチョイW 9fed-RlrM)
2024/11/27(水) 18:10:38.73ID:2Qmo8N380 スクエニのvtuberユニットが解散するらしい
804その名前は774人います (ワッチョイW 9f12-n8NW)
2024/11/27(水) 18:12:02.54ID:aO0KhhQS0 ジェムカンマジか
805その名前は774人います (ワッチョイW f7b0-rV7a)
2024/11/27(水) 18:16:21.45ID:4cEXGJn90 まだやってたんかい
806その名前は774人います (ワッチョイW bf07-wbOE)
2024/11/27(水) 18:20:17.09ID:FPbDoO2T0 まだやってる豚いて草(´・ω・`)
807その名前は774人います (ワッチョイW ff94-0RY/)
2024/11/27(水) 18:24:08.92ID:cOxrm0370 んじょもかん草
結局何も面白いことがなく盛り上がらないまま終わったか
現体制ってまた新たにスタートなんてことはないよな?
結局何も面白いことがなく盛り上がらないまま終わったか
現体制ってまた新たにスタートなんてことはないよな?
808その名前は774人います (ワッチョイ f710-lJYL)
2024/11/27(水) 18:24:18.10ID:yzLJIWQf0809その名前は774人います (ワッチョイW ff8c-n8NW)
2024/11/27(水) 18:26:06.53ID:RFnL7F560 スポンサーみんな降りて個人でやってくだけだろ
810その名前は774人います (ワッチョイW ff94-0RY/)
2024/11/27(水) 18:27:08.31ID:cOxrm0370 1人でやるにしても微妙なキャラのまま続けるよりガワ変えて転生した方が人気出るんじゃね
811その名前は774人います (ワッチョイW 9f58-8Mt7)
2024/11/27(水) 18:27:49.15ID:Edt/Ga040 Vtuber最盛期にスクエニからユニット立ち上げてなんの盛り上がりもなく終了とか
プロデューサーが無能すぎて退社した方がいいレベル
どこのどいつだよ
プロデューサーが無能すぎて退社した方がいいレベル
どこのどいつだよ
812その名前は774人います (ワッチョイW ff8c-n8NW)
2024/11/27(水) 18:28:38.18ID:RFnL7F560 パパとか呼ばせて喜んでた奴おったなぁ
813その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-wRxM)
2024/11/27(水) 18:30:08.31ID:01qhid5U0 権力持ったスケベじじいが喜び組作りたかっただけってわかんねーの
814その名前は774人います (ワッチョイW ff21-NFak)
2024/11/27(水) 18:34:34.48ID:t740c2CL0 晩年はドラクエ10のCMに中の人が出たりしてたんだよなぁ
815その名前は774人います (ワッチョイW f7f0-L1py)
2024/11/27(水) 18:36:19.43ID:MVEOL0u40 公式放送でリアル釣りとか訳わからんことの予算もほんま切ってほしい
全部ユーザーのお金
全部ユーザーのお金
816その名前は774人います (ワッチョイW 9f63-n8NW)
2024/11/27(水) 18:37:25.95ID:ngS5zjv00 調子こいて予算で食べ歩きとかやってたんだよな
ウハウハだった頃は
ウハウハだった頃は
817その名前は774人います (ワッチョイW 9fed-RlrM)
2024/11/27(水) 18:44:57.48ID:2Qmo8N380 バザーで買ったはいいけど装備しなかった高額武器とかある?
サブ垢の装備欄見たら麻痺4呪速12のステラツイスターが出てきた
サブ垢の装備欄見たら麻痺4呪速12のステラツイスターが出てきた
818その名前は774人います (ワッチョイW b7a7-S3rH)
2024/11/27(水) 18:47:47.02ID:PdYwA5po0 転売用で二束三文で買った属性盾とかはいくつか持ってるな
一度も放置したら売るのも面倒になった売れるまで時間かかるから何度も出品するの面倒なんだよね
一度も放置したら売るのも面倒になった売れるまで時間かかるから何度も出品するの面倒なんだよね
819その名前は774人います (ワッチョイW ff94-0RY/)
2024/11/27(水) 18:47:52.26ID:cOxrm0370 ドラクエ10配信してもクソゲーでセルフネガキャンにしかならないからドラクエ10以外のことで興味をひこうとするのは正解
820その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-cdGy)
2024/11/27(水) 18:50:19.82ID:thUu6jMG0 おまえらドルボレース楽しんでるか?
821その名前は774人います (ワッチョイ 1fc8-6m00)
2024/11/27(水) 19:01:20.08ID:2iM3s9fo0 >>813
まさにこの為だけだったな
まさにこの為だけだったな
822その名前は774人います (ワッチョイW 77eb-PdWL)
2024/11/27(水) 19:01:34.22ID:rq7wfGdF0 ジェム糞ようやく解散w
めちゃくちゃ朗報じゃん
めちゃくちゃ朗報じゃん
823その名前は774人います (ワッチョイ 1fc8-6m00)
2024/11/27(水) 19:03:55.11ID:2iM3s9fo0 >>816
そんで詐欺豚って言われるよりマシだから牡蠣豚にすり替えようと必死に工作したりな
そんで詐欺豚って言われるよりマシだから牡蠣豚にすり替えようと必死に工作したりな
824その名前は774人います (ワッチョイW b73b-UxlS)
2024/11/27(水) 19:17:03.45ID:PQIUPJ+50 >>820
ドルゴールのために何回も走らせたりするクソコンテンツになってから楽しめてない
ドルゴールのために何回も走らせたりするクソコンテンツになってから楽しめてない
825その名前は774人います (ワッチョイW d711-pmWF)
2024/11/27(水) 19:19:14.99ID:JpPeId/C0 自慢のドルボを見せつける大会ですね!
ぼくは暗黒馬乗ります!
ぼくは暗黒馬乗ります!
826その名前は774人います (ワッチョイW b7a7-S3rH)
2024/11/27(水) 19:19:36.18ID:PdYwA5po0 今回は自力で5分切れたし
結構簡単だったよドルボードレース
3回目で5分切れたぐらいだし
4回ぐらいならやれるでしょ
サブもやるからダルいってのはわかるけど
結構簡単だったよドルボードレース
3回目で5分切れたぐらいだし
4回ぐらいならやれるでしょ
サブもやるからダルいってのはわかるけど
827その名前は774人います (ワッチョイW b73b-UxlS)
2024/11/27(水) 19:28:03.30ID:PQIUPJ+50 走っちゃえばまあいいんだけどスタートで下手すると5分くらい待たされるのが苦痛なんだよなぁ
828その名前は774人います (ワッチョイ 1fc8-6m00)
2024/11/27(水) 19:33:10.02ID:2iM3s9fo0 ドルゴール以外報酬ゴミだから
過去のドルゴール含めて7回で済むのは助かる
過去のドルゴール含めて7回で済むのは助かる
829その名前は774人います (ワッチョイW b7a7-S3rH)
2024/11/27(水) 19:34:55.31ID:PdYwA5po0 1鯖に代行屋もいたから
そんなに面倒なら代行屋に頼むとかでもいいかもね
ゴールドかかるけど
そんなに面倒なら代行屋に頼むとかでもいいかもね
ゴールドかかるけど
830その名前は774人います (ワッチョイ 1fc8-6m00)
2024/11/27(水) 19:38:57.34ID:2iM3s9fo0831その名前は774人います (ワッチョイ b765-RVlR)
2024/11/27(水) 19:40:04.38ID:AmQw5We/0 Gは捨てるほど持ってる
832その名前は774人います (ワッチョイ b78b-ZGYG)
2024/11/27(水) 19:42:30.14ID:qb9ngyxn0 知らねえよバカ
833その名前は774人います (ワッチョイW ffdd-0RY/)
2024/11/27(水) 19:44:38.57ID:+GB4nAQX0 そもそも1、2、3をまとめたリメイクを出すが一般的だからなぁ(ちゃんと今の時代のボリュームに合わせて)
マイナスにゴミな方に魔改造したドラクエ3リメイク!(\7000円)
とか誰が買うんだよ?wwww騙されて買う底辺ドラおじくらいだろ笑
任天堂ですら出すクソゲピカブイ踏んでなかったら買ってたかな🤔
いやwwwwモンスターズ3って事前にガラクタ出してんだから騙される奴が無能もあるな🤣
アレも王道の正規ナンバリング装ったゴミ屑の塊だからな
マイナスにゴミな方に魔改造したドラクエ3リメイク!(\7000円)
とか誰が買うんだよ?wwww騙されて買う底辺ドラおじくらいだろ笑
任天堂ですら出すクソゲピカブイ踏んでなかったら買ってたかな🤔
いやwwwwモンスターズ3って事前にガラクタ出してんだから騙される奴が無能もあるな🤣
アレも王道の正規ナンバリング装ったゴミ屑の塊だからな
834その名前は774人います (ワッチョイW 5796-ORre)
2024/11/27(水) 19:51:38.54ID:wvjiSGtp0835その名前は774人います (ワッチョイW 5796-ORre)
2024/11/27(水) 19:58:18.70ID:wvjiSGtp0836その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-Lopp)
2024/11/27(水) 20:12:39.64ID:VaglWNWW0 コスト削減してイベントを大幅にへらします
837その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-lJYL)
2024/11/27(水) 20:16:51.61ID:kUzx/E7h0 ジェムカンあかんかったか・・・・
838その名前は774人います (ワッチョイW d711-pmWF)
2024/11/27(水) 20:16:58.33ID:JpPeId/C0 4:53でフィニッシュでーす
839その名前は774人います (ワッチョイW b73b-UxlS)
2024/11/27(水) 20:18:42.34ID:PQIUPJ+50 スクエニのアイドルユニットだったのか
調べたら11SのドラマCD?にも出演してたとか、、、残念だね
調べたら11SのドラマCD?にも出演してたとか、、、残念だね
840その名前は774人います (ワッチョイW 5796-ORre)
2024/11/27(水) 20:19:02.36ID:wvjiSGtp0 なんでパパ呼びなんて企画通したんだろ
あれVを好きなような世代にはキモく映るよ
あれVを好きなような世代にはキモく映るよ
841その名前は774人います (ワッチョイW f700-n8NW)
2024/11/27(水) 20:19:42.01ID:fw+N29k+0 スクエニ新作【エバスト】凄いスタートを決め他ゲーとの格の違いを見せる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732691033/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732691033/
842その名前は774人います (ワッチョイW 5796-ORre)
2024/11/27(水) 20:20:27.93ID:wvjiSGtp0 >>839
よーすぴが声優出演したことで世間に知られて有名になったNieRアニメにもか関わってる
よーすぴが声優出演したことで世間に知られて有名になったNieRアニメにもか関わってる
843その名前は774人います (ワッチョイW 1798-wbwt)
2024/11/27(水) 20:37:57.99ID:zjJXpAbb0 もうドルボレース何回目だ?w
もう飽きすぎてヤバいんだがw
しかも今回のコース走りにくくて何も楽しくねぇw
もう飽きすぎてヤバいんだがw
しかも今回のコース走りにくくて何も楽しくねぇw
844その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-Lopp)
2024/11/27(水) 20:39:10.67ID:VaglWNWW0 5分きったらおわりだからそれを手持ち全部できるかがたのしい
845その名前は774人います (ワッチョイW 1798-wbwt)
2024/11/27(水) 20:41:02.78ID:zjJXpAbb0 5分40秒切って4回走れば欲しいものは取れそうだけど4回×キャラ数分やるのが苦行w
846その名前は774人います (ワッチョイ ff41-6m00)
2024/11/27(水) 20:41:46.21ID:6lKW1qVm0 ドルボードレースは五大陸を順に回って今回のメルサンディで6回目
バージョン3でも2回やったが内容がかなり違ってた
バージョン3でも2回やったが内容がかなり違ってた
847その名前は774人います (ワッチョイW b7e6-weBV)
2024/11/27(水) 20:41:53.30ID:XqzHsQAd0 今回5分切りはかなり簡単だな
回数の方がだるく感じる
回数の方がだるく感じる
848その名前は774人います (ワッチョイW d711-pmWF)
2024/11/27(水) 20:43:20.53ID:JpPeId/C0 まぁ5回でちょうど5分切れたからバランスはいいな
サブキャラとかあると大変だな
サブキャラとかあると大変だな
849その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-cdGy)
2024/11/27(水) 20:48:16.40ID:thUu6jMG0 タクシーした時に限ってハザードに引っかかってギスギス
850その名前は774人います (ワッチョイW 5796-ORre)
2024/11/27(水) 20:49:14.61ID:wvjiSGtp0 次のドルボレースの商品にはレポリットダンス欲しい
851その名前は774人います (ワッチョイW 1798-wbwt)
2024/11/27(水) 20:49:28.89ID:zjJXpAbb0 とりあえず2回やってみたけど道細いから敵にぶつかる奴多数だなw
ホント走りにくいw
ホント走りにくいw
852その名前は774人います (ワッチョイW 1798-wbwt)
2024/11/27(水) 21:00:43.42ID:zjJXpAbb0 やっと5分10秒キレたと思ったらフレとか4分50秒とか出してやがるw
速すぎやろw
速すぎやろw
853その名前は774人います (ワッチョイ ff41-6m00)
2024/11/27(水) 21:01:22.49ID:6lKW1qVm0 崖から落ちてエンカウントとかいう回避不可の運ゲーも用意されてて最高だぜドルボレース
854その名前は774人います (ワッチョイW 1798-wbwt)
2024/11/27(水) 21:09:39.43ID:zjJXpAbb0 4回やったけど何が一番ウザいかってコース上の敵やなw
5分切れんかったけどもう4回やったんで辞めますw
5分切れんかったけどもう4回やったんで辞めますw
855その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-GgPo)
2024/11/27(水) 21:13:17.98ID:LbWbY+1p0 福引券100枚なんざレースでイライラするより福の神ぶっとばした方が早くて爽快だろ
856その名前は774人います (ワッチョイW 1798-wbwt)
2024/11/27(水) 21:14:26.22ID:zjJXpAbb0 ふくびき券とかもう18000枚あって引ききれんしイランw
857その名前は774人います (ワッチョイW 1798-wbwt)
2024/11/27(水) 21:22:00.50ID:zjJXpAbb0 フレで4分36秒とか出してる奴おるんだがw
可能なんか?w俺5分も切れてねぇぞw
可能なんか?w俺5分も切れてねぇぞw
858その名前は774人います (ワッチョイW b73b-UxlS)
2024/11/27(水) 21:26:19.76ID:PQIUPJ+50 マリオカートの上手い人の動画観た時にレベルが違うと感じたが
ドルボレースにもガチな奴もいるってことだなwなんかそういう人は最初から置いていかれるわどんどん差が開く
ドルボレースにもガチな奴もいるってことだなwなんかそういう人は最初から置いていかれるわどんどん差が開く
859その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-cdGy)
2024/11/27(水) 21:27:58.60ID:05LukOEe0 マリオカートのBGM流そうぜ
860その名前は774人います (ワッチョイW bfaf-/25Z)
2024/11/27(水) 21:44:28.96ID:vyjcanif0 ドラクエ12のCMのナレーションがオルテガの声優と同じ人なんだな
ドラクエ12のストーリーはオルテガと関係してそうだな
ドラクエ12のストーリーはオルテガと関係してそうだな
861その名前は774人います (ワッチョイ bf16-7+Au)
2024/11/27(水) 21:45:35.68ID:ILO5XwiZ0 お前らドルボレース楽しんでるようで何より
運転中にジャンプできるわけだからマリカ風ドリフト実装すればいいのにな
運転中にジャンプできるわけだからマリカ風ドリフト実装すればいいのにな
862その名前は774人います (ワッチョイW bfaf-/25Z)
2024/11/27(水) 21:48:53.88ID:vyjcanif0 気球のBGMでウレションだぜ
お、おー(´ ・ω・`)
お、おー(´ ・ω・`)
863その名前は774人います (ワッチョイW 57b0-awyh)
2024/11/27(水) 21:52:46.76ID:2poi8KNS0 >>857
ワイは前の人に付いてって4:37出せたぞ
ワイは前の人に付いてって4:37出せたぞ
865その名前は774人います (ワッチョイW bfaa-bksS)
2024/11/27(水) 22:15:02.31ID:pJz2B9sN0 おまえらがウッキウキでドルボレースを楽しんでるようで
これには人狼糞眼鏡もニッコリやろね
これには人狼糞眼鏡もニッコリやろね
866その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-wRxM)
2024/11/27(水) 22:20:50.47ID:01qhid5U0 俺のオススメポイントは3つ
ワルド水源c4,b6の飛び降りショートカット忘れずに
穀倉帯e5のアイテム取る直前にブーストできるように前もって右側に寄って進入してくる
樹林帯d2のアイテム取ったらハザードの左側へ
ワルド水源c4,b6の飛び降りショートカット忘れずに
穀倉帯e5のアイテム取る直前にブーストできるように前もって右側に寄って進入してくる
樹林帯d2のアイテム取ったらハザードの左側へ
867その名前は774人います (ワッチョイW bfaf-/25Z)
2024/11/27(水) 22:34:15.86ID:vyjcanif0 て、手書きおじ…
868その名前は774人います (ワッチョイW 979d-S3rH)
2024/11/27(水) 22:35:28.71ID:6E2PxQcS0 >>835
よーすぴパパあかんかったか・・・
よーすぴパパあかんかったか・・・
869その名前は774人います (ワッチョイW ffed-W5mS)
2024/11/27(水) 22:37:12.02ID:t740c2CL0 こんばんみずしーあかんかったか
870その名前は774人います (ワッチョイW f7fa-x8cS)
2024/11/27(水) 22:40:54.43ID:dpC4UsWy0 みずしーずっと追ってたが間違いなくホロいけるやろ
871その名前は774人います (ワッチョイ ff6e-egXh)
2024/11/27(水) 22:42:57.62ID:2A4roZYi0 >>866
こういうのほっこりして好きw
こういうのほっこりして好きw
872その名前は774人います (ワッチョイ 1fb3-5Qoq)
2024/11/27(水) 22:43:52.13ID:nKZrTspE0 >>866
いいぞこれー!!(参考にはしない
いいぞこれー!!(参考にはしない
873その名前は774人います (ワッチョイ ffc0-7+Au)
2024/11/27(水) 22:47:02.09ID:XqEuWZRs0 >>864
前の人すげーな
前の人すげーな
874その名前は774人います (ワッチョイ ff41-6m00)
2024/11/27(水) 22:47:21.90ID:6lKW1qVm0 チャンネル登録数とか動画再生数まったく伸びてなかったから
6年続いてたのが謎なレベル
6年続いてたのが謎なレベル
875その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-cdGy)
2024/11/27(水) 22:47:39.77ID:05LukOEe0 >>866
わざわざありがとな!
わざわざありがとな!
876その名前は774人います (ワッチョイW f7fa-x8cS)
2024/11/27(水) 22:48:50.14ID:dpC4UsWy0 >>866
熱意を感じる
熱意を感じる
877その名前は774人います (ワッチョイ 9711-wg73)
2024/11/27(水) 22:52:03.45ID:KKvqliX90 コツとしては
ブーストを犠牲にした下スティックの直角ターンと
マッシュ地帯のS字をまっすぐ抜ける事
ブーストを犠牲にした下スティックの直角ターンと
マッシュ地帯のS字をまっすぐ抜ける事
878その名前は774人います (ワッチョイW 57a7-bksS)
2024/11/27(水) 22:52:20.47ID:9d7FdPsl0 詐欺豚カンパニー空中分解か
無駄に大量にいるVTuber達はどうすんだ
無駄に大量にいるVTuber達はどうすんだ
879その名前は774人います (ワッチョイ 17ac-lJYL)
2024/11/27(水) 22:52:33.64ID:KfjXRzZA0 >>768
なんでハコ見えてるのにハコに突っ込んでくのこんなにいるの?
なんでハコ見えてるのにハコに突っ込んでくのこんなにいるの?
880その名前は774人います (ワッチョイW b73b-UxlS)
2024/11/27(水) 22:52:36.55ID:PQIUPJ+50 >>866
サブキャラで意識してみるわ
サブキャラで意識してみるわ
881その名前は774人います (ワッチョイ 9711-wg73)
2024/11/27(水) 22:56:19.38ID:KKvqliX90 >>879
箱の中心がノロノロ安全地帯じゃなかったかな
箱の中心がノロノロ安全地帯じゃなかったかな
882その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-cdGy)
2024/11/27(水) 22:57:33.36ID:05LukOEe0883その名前は774人います (ワッチョイW b73b-UxlS)
2024/11/27(水) 22:57:37.45ID:PQIUPJ+50 >>879
こいつはレースに参加してない状態だから分かりにくいが
参加者はハザードとハザードの細い隙間を縫うように走らなきゃならない所で
その隙間の入り口に嫌がらせで仕草やってるからみんな見えずにハザードに突っ込んでる
箱がデカくなるようにゴーレムを連れている
この悪行のせいか仲間モンスターのゴーレムは小さくされてしまった
こいつはレースに参加してない状態だから分かりにくいが
参加者はハザードとハザードの細い隙間を縫うように走らなきゃならない所で
その隙間の入り口に嫌がらせで仕草やってるからみんな見えずにハザードに突っ込んでる
箱がデカくなるようにゴーレムを連れている
この悪行のせいか仲間モンスターのゴーレムは小さくされてしまった
884その名前は774人います (ワッチョイ ff6e-egXh)
2024/11/27(水) 23:03:52.58ID:2A4roZYi0 これもお咎めなしだったんだよね
割を食ったのは迫力あるデカいゴーレムが好きだった普通の人(とレース参加者)
割を食ったのは迫力あるデカいゴーレムが好きだった普通の人(とレース参加者)
885その名前は774人います (ワッチョイ b733-k4Bp)
2024/11/27(水) 23:07:52.37ID:ghJGP2U+0 コロ勢のやつか
ゴーレムは住宅村とかでも嫌がらせに使うやつがいたり色々あったから
ゴーレムは住宅村とかでも嫌がらせに使うやつがいたり色々あったから
886その名前は774人います (ワッチョイ 1fb3-5Qoq)
2024/11/27(水) 23:10:01.57ID:nKZrTspE0 敵に当たって前の人見失って8分かかったわUNKO
887その名前は774人います (ワッチョイW 57a7-bksS)
2024/11/27(水) 23:22:10.97ID:9d7FdPsl0 いつも悪さしてる池沼と同じ鯖使うなよっつう話よな
888その名前は774人います (ワッチョイW 9f0b-n8NW)
2024/11/27(水) 23:22:39.92ID:H53G4dL40 【悲報】スクエニの有名vtuverユニット活動終了へ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732699029/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732699029/
889その名前は774人います (ワッチョイW 9f58-8Mt7)
2024/11/27(水) 23:51:09.35ID:Edt/Ga040 ドラ3のスタッフロールにドラゴンクエストXチームの文字確認
890その名前は774人います (ワッチョイ 9722-TzeS)
2024/11/27(水) 23:53:16.28ID:s7V7zH+d0 >>889
そのわりには10でのコラボはテンの日にこちらにコスプレさせただけやないか
そのわりには10でのコラボはテンの日にこちらにコスプレさせただけやないか
891その名前は774人います (ワッチョイ 17ac-lJYL)
2024/11/27(水) 23:56:14.39ID:KfjXRzZA0 >>830
確かに待ち時間はアレだわ
確かに待ち時間はアレだわ
892その名前は774人います (ワッチョイ f710-lJYL)
2024/11/28(木) 00:05:42.06ID:effxyDqL0 お前ら、広場で検索してすずきちゃんBLしとけ
ふみつけにわざと当たって死にまくるから勝てるボスも勝てないぞ
仲間に誘われても絶対断れ
ふみつけにわざと当たって死にまくるから勝てるボスも勝てないぞ
仲間に誘われても絶対断れ
893その名前は774人います (ワッチョイ 1fc8-6m00)
2024/11/28(木) 00:07:51.79ID:eZzdfCn50 >>889
クソスキル調整なのも納得
クソスキル調整なのも納得
894その名前は774人います (ワッチョイ 579e-/lb2)
2024/11/28(木) 00:10:42.31ID:1j94SNg80895その名前は774人います (ワッチョイW 9f1b-8Mt7)
2024/11/28(木) 00:16:43.40ID:jGXHQ6iV0 テドンボス製作者安西説が現実味を帯びてきて草
896その名前は774人います (ワッチョイW 979d-S3rH)
2024/11/28(木) 00:32:34.70ID:CHxReDEQ0 >>889
試練の神殿ドラテンチーム制作の可能性出てきたか・・・
試練の神殿ドラテンチーム制作の可能性出てきたか・・・
897その名前は774人います (ワッチョイW 5766-n8NW)
2024/11/28(木) 00:51:35.05ID:cHoTVEn70 ゲボエフやりって今何人くらいに減ってんの
898その名前は774人います (ワッチョイW bf96-Kq8I)
2024/11/28(木) 02:13:03.90ID:83NDcozE0 魔物使い推しのスタッフ最近おとなしいと思ってたら3作ってたんかな
899その名前は774人います (ワッチョイ bfcf-lJYL)
2024/11/28(木) 02:51:29.95ID:Iqfo60Qk0 なんでレア素材っていつまでも売れるん
消耗品と違いみんな一式作ったらそれで終わりだから装備が売れなくなるし作らないと思うんだけどな
消耗品と違いみんな一式作ったらそれで終わりだから装備が売れなくなるし作らないと思うんだけどな
900その名前は774人います (ワッチョイW bf68-n8NW)
2024/11/28(木) 03:11:36.21ID:Q6lFXV4B0 覇権ゲーだから過疎とは無縁
901その名前は774人います (ワッチョイ f710-lJYL)
2024/11/28(木) 03:27:43.44ID:effxyDqL0 >>899
自分も同じ事思ったけど
100以下の装備が数点必ずあって
市場に無い物が殆ど無いのを見ると
バザー管理してる班が運営にいて
補充したりユーザーから買ったりしてるのかもね
確かめる方法はないけど
自分も同じ事思ったけど
100以下の装備が数点必ずあって
市場に無い物が殆ど無いのを見ると
バザー管理してる班が運営にいて
補充したりユーザーから買ったりしてるのかもね
確かめる方法はないけど
902その名前は774人います (ワッチョイ 9f47-8bf6)
2024/11/28(木) 03:28:44.76ID://52pXxg0903その名前は774人います (ワッチョイ b76e-wRxM)
2024/11/28(木) 04:13:57.92ID:HLTUfgF20 バザーで素材が在庫0が無いのはおかしい
数年前に作られた防具が普通にバザーに並んでるのもおかしい
運営BOTやろなぁ
数年前に作られた防具が普通にバザーに並んでるのもおかしい
運営BOTやろなぁ
904その名前は774人います (ワッチョイW 57a7-bksS)
2024/11/28(木) 04:15:08.12ID:qgrUGr810 バザー管理班には草
905その名前は774人います (ワッチョイW 9f58-8Mt7)
2024/11/28(木) 04:23:37.62ID:P2CrdoLp0 運営がバザー操作している(需要の無いものを買い取っている)説を提唱するやつ定期的に沸くけど
税金の概念が消費税と激安ガソリン税しかない世界でそれやってもあっという間にインフレするから無理やで
税金の概念が消費税と激安ガソリン税しかない世界でそれやってもあっという間にインフレするから無理やで
906その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-8bf6)
2024/11/28(木) 04:31:21.32ID:qQ1+UhAl0 素材が安いのはボランティアや趣味で出品する奴いても不思議はないと思うけど
自分もやろうかと思った事はあるし
自分もやろうかと思った事はあるし
907その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-Lopp)
2024/11/28(木) 04:50:18.28ID:C3vPXjwh0 1k程度ででてたのがverupで20kちかくなるのは珍しいことデハナイ
908その名前は774人います (ワッチョイW f776-wbOE)
2024/11/28(木) 04:57:04.40ID:s9WSVc4J0 馬鹿は死ななきゃ治らない→(´・ω・`)
909その名前は774人います (ワッチョイ b733-k4Bp)
2024/11/28(木) 04:57:22.36ID:Y+bpeDG+0 無いものは0品って表示じゃなくてバザーの欄から消えるから無いことに気づかないと思う
運営は関与してないと思うが普通に素材はBOTいるから
まあカジノは昔みちくさ冒険ガイドの編集スタッフがBOTしてたけど
運営は関与してないと思うが普通に素材はBOTいるから
まあカジノは昔みちくさ冒険ガイドの編集スタッフがBOTしてたけど
910その名前は774人います (ワッチョイ 17ac-lJYL)
2024/11/28(木) 05:53:28.33ID:EaXJv9bE0 よくワルドのような爽快感ゼロな場所でレースしようなんて思ったな
911その名前は774人います (ワッチョイ bfc6-7+Au)
2024/11/28(木) 07:47:24.67ID:z6JLTi4I0 >>889
同じ部署内でデスマーチ進行なタイトルがあって人取られないワケないからね
この後DQ12も控えてるからDQ10開発スタッフが頻繁にヘルプに駆り出される状況はまだ続くと思うよ
青山がP降りたのもそこらへんに原因があるかもね
他タイトルへの献身でDQ10がスカスカになったことに対するプレイヤーからの非難はどうして自分らが受けなきゃならないんだって
同じ部署内でデスマーチ進行なタイトルがあって人取られないワケないからね
この後DQ12も控えてるからDQ10開発スタッフが頻繁にヘルプに駆り出される状況はまだ続くと思うよ
青山がP降りたのもそこらへんに原因があるかもね
他タイトルへの献身でDQ10がスカスカになったことに対するプレイヤーからの非難はどうして自分らが受けなきゃならないんだって
912その名前は774人います (ワッチョイW f7f0-L1py)
2024/11/28(木) 07:52:18.13ID:vN1b49vF0 スタッフロールから10スタッフ駆り出されてるの分かるのやべえなw
DQ3を見るにかなり突貫工事でブラッシュアップせずに発売した感じすごいから
DQ10運営と123、12開発で内部はすごいことになってそう
DQ3を見るにかなり突貫工事でブラッシュアップせずに発売した感じすごいから
DQ10運営と123、12開発で内部はすごいことになってそう
913その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-lJYL)
2024/11/28(木) 08:03:37.82ID:FBzDlHH10 11の時も詐欺豚がドラテンのリーダー二人引き抜いてゲッソリッキーになってたからな
詐欺豚「あの時大変だったんでしょw」ってゲラゲラ笑ってた屑
詐欺豚「あの時大変だったんでしょw」ってゲラゲラ笑ってた屑
914その名前は774人います (ワッチョイW ffe1-W5mS)
2024/11/28(木) 08:08:25.41ID:+PiR2CHF0 ドラクエ3は外注だろ
915その名前は774人います (ワッチョイ bfc6-7+Au)
2024/11/28(木) 08:21:24.37ID:z6JLTi4I0 >>914
i.imgur.com/yvDe4UY.png
i.imgur.com/yvDe4UY.png
916その名前は774人います (ワッチョイW 1f29-7WSB)
2024/11/28(木) 08:26:55.84ID:XHCj7GuF0 これは兄弟といっても過言ではないな
917その名前は774人います (ワッチョイW 1792-0RY/)
2024/11/28(木) 08:34:46.25ID:u/8Mltl80 >>895
つか半端な場所に追加ボス半端に入れておいてグランドラゴンの更に裏ボスを用意してない無能www
って考えたらマジで無能西無能山詐欺豚陽介説あるな🤣このおっさん共といいロクな人材が育っていなかったと
そらこんなボンクラジジイ共の寄せ集め同人ゲーじゃあ買う意欲なくなるっぴ
つか半端な場所に追加ボス半端に入れておいてグランドラゴンの更に裏ボスを用意してない無能www
って考えたらマジで無能西無能山詐欺豚陽介説あるな🤣このおっさん共といいロクな人材が育っていなかったと
そらこんなボンクラジジイ共の寄せ集め同人ゲーじゃあ買う意欲なくなるっぴ
918その名前は774人います (ワッチョイ bfc6-lJYL)
2024/11/28(木) 08:34:57.79ID:z6JLTi4I0 どうしても世界で売りたかったのかどうかは知らんけど
各地域ごとに5~10名ほどのローカライズスタッフを用意してたのがスタッフロールからは見て取れる
そのせいで現状の販売本数だと赤字必至と思えるくらいには関係スタッフ人数が多いよ…
各地域ごとに5~10名ほどのローカライズスタッフを用意してたのがスタッフロールからは見て取れる
そのせいで現状の販売本数だと赤字必至と思えるくらいには関係スタッフ人数が多いよ…
919その名前は774人います (スプッッ Sd3f-/j77)
2024/11/28(木) 08:37:03.34ID:DABvbA4/d ドラクエ配信者のろびん炎上してる
920その名前は774人います (ワッチョイW 977c-AH5P)
2024/11/28(木) 08:47:14.31ID:py7mfjQ60 三行
921その名前は774人います (ワッチョイ 9fa8-zwOW)
2024/11/28(木) 08:57:54.34ID:ivcr6+IN0 ドラクエガチ勢を自称してるけど結構エアプなとこも多くて他人の動画から情報を無断転載して使ってるのがバレたらしい
922その名前は774人います (ワッチョイW 977c-AH5P)
2024/11/28(木) 09:03:05.92ID:py7mfjQ60 サンクス
923その名前は774人います (ワッチョイW f72e-nptu)
2024/11/28(木) 09:09:45.89ID:QbXD1L2C0 ろびんまで行くとビジネスになっちゃうよなあ
924その名前は774人います (ワッチョイW 7fe0-bksS)
2024/11/28(木) 09:32:37.72ID:lhk0rW/z0 自称ガチ勢とかアホしかおらんからね
925その名前は774人います (ワッチョイ 577f-lJYL)
2024/11/28(木) 09:32:59.69ID:4IyTNSL+0 3に10スタッフの名前があるのは単に魔物使い関連の監修じゃなくて?
926その名前は774人います (ワッチョイW d787-e3tE)
2024/11/28(木) 09:33:23.50ID:nwoUHmkX0 ドラクエ10オフラインでラスボスあたりでヒューザよええっていいながらフォースブレイク連打してたの思い出したわ
ちなみにフォースだれもつけずにフォースブレイク連打な
ちなみにフォースだれもつけずにフォースブレイク連打な
927その名前は774人います (ワッチョイW 1792-0RY/)
2024/11/28(木) 09:36:25.30ID:u/8Mltl80 コイツきらーましんの名前付けさせて貰っておきながら
今回の仲間モンスターシステムにも一切言及してないのな🤣名乗ってるの見てるこっちが恥ずかしいw
そらリメイク3が原作のパチモンなら配信者のパチモンもいるだろうよ🤣
今回の仲間モンスターシステムにも一切言及してないのな🤣名乗ってるの見てるこっちが恥ずかしいw
そらリメイク3が原作のパチモンなら配信者のパチモンもいるだろうよ🤣
928その名前は774人います (ワッチョイW ffe1-W5mS)
2024/11/28(木) 09:41:41.76ID:+PiR2CHF0929その名前は774人います (エアペラ SDfb-I7sp)
2024/11/28(木) 09:46:09.86ID:dSBbe4MnD スペシャルサンクスなんだから相談に乗った程度だろう
テンオフのエンディングにもあったわ
テンオフのエンディングにもあったわ
930その名前は774人います (ワッチョイW 7fe0-bksS)
2024/11/28(木) 09:50:13.00ID:lhk0rW/z0 スペシャルサンクス欄なんてすだれの愛人レベルでも載る欄だしね
931その名前は774人います (ワッチョイ 1733-p/Gb)
2024/11/28(木) 10:18:59.14ID:wjbEwctu0 889で勝ってなかんちがいするやつ続出でわらえない
低知能化
低知能化
932その名前は774人います (ワッチョイ bfd3-zwOW)
2024/11/28(木) 10:19:57.72ID:SjwYJFon0 ろびんマジか…
933その名前は774人います (ワッチョイW d746-rV7a)
2024/11/28(木) 10:23:13.71ID:l6z8z5KA0 配信者が炎上すると楽しいね
やっぱ隔離しないとなあ
やっぱ隔離しないとなあ
934その名前は774人います (ワッチョイW b7a7-S3rH)
2024/11/28(木) 10:25:51.49ID:9PHDqcpE0 なにしたん?
935その名前は774人います (ワッチョイW 97c3-fTgC)
2024/11/28(木) 10:27:54.12ID:CHxReDEQ0 ろびんちゃんねるまじか・・・
936その名前は774人います (ワッチョイ b727-zwOW)
2024/11/28(木) 10:30:34.90ID:bHNYI7Gt0 岩尾の方じゃなくてキラマの方な
937その名前は774人います (ワッチョイ 9f47-zwOW)
2024/11/28(木) 10:31:25.28ID:kCu9nwQA0 夢幻天才
938その名前は774人います (ワッチョイW 97c3-fTgC)
2024/11/28(木) 10:34:28.37ID:CHxReDEQ0 ドラサン超絶大絶賛ろびん炎上まじか・・・
939その名前は774人います (ワッチョイW 7773-4qVe)
2024/11/28(木) 10:50:30.93ID:zfkU1zJx0 これはエルおじまとめるだろ
ろびんマジかよ…
ろびんマジかよ…
940その名前は774人います (ワッチョイW bf10-wbOE)
2024/11/28(木) 10:51:43.74ID:pfKyVpam0 見限ると言ってから1万レス達成→ (´・ω・`)
941その名前は774人います (ワッチョイ 7f99-6m00)
2024/11/28(木) 10:58:21.10ID:zgCHCgOx0942その名前は774人います (ワッチョイW f7f0-L1py)
2024/11/28(木) 11:06:53.12ID:vN1b49vF0 ドラクエ村で盛り上がってるだけかと思ったけど
割と大きな騒ぎになってんのか...
割と大きな騒ぎになってんのか...
943その名前は774人います (ワッチョイW 9f58-94/0)
2024/11/28(木) 11:09:13.31ID:P2CrdoLp0 ドラクエでバズろうとしてるやつは権威主義なんだけどポケモンほど人いたら埋もれるレベルで
ネトゲやRTAや対戦ゲーはついていけないみたいな奴が多いから
最終的にナンバリングオフゲーの設定深堀りおじさん(妄想込み)みたいになる
ネトゲやRTAや対戦ゲーはついていけないみたいな奴が多いから
最終的にナンバリングオフゲーの設定深堀りおじさん(妄想込み)みたいになる
944その名前は774人います (ワッチョイ bfc6-lJYL)
2024/11/28(木) 11:09:25.24ID:z6JLTi4I0 >>941
原理主義信者的なドラクエファンがDQ10に手を出そうとしないのは一応理解はできる
原理主義信者的なドラクエファンがDQ10に手を出そうとしないのは一応理解はできる
945その名前は774人います (ワッチョイW 9fa7-9iPS)
2024/11/28(木) 11:16:51.94ID:jqUizrv90 ドラクエ配信者ろびん
他人の動画ばかり切り抜いて
構成してたってマジか
他人の動画ばかり切り抜いて
構成してたってマジか
946その名前は774人います (ワッチョイ f73c-zwOW)
2024/11/28(木) 11:24:32.59ID:I5KnkF/N0 ウォーターマークまでわかりづらく加工して無断転載とか悪質すぎて草
947その名前は774人います (ワッチョイW bf10-wbOE)
2024/11/28(木) 11:28:37.16ID:pfKyVpam0 (´・ω・`)驚く事はない
(´・ω・`)だってドラクエだぜ
(´・ω・`)だってドラクエだぜ
948その名前は774人います (ワッチョイ 9f47-zwOW)
2024/11/28(木) 11:29:56.10ID:kCu9nwQA0 HD2DIIIをやりながら「ベホイム」に慣れませんとか言ってるウブな高齢者を見た
さては9から一切やっていないな
やっぱそういう人は多そうだな
さては9から一切やっていないな
やっぱそういう人は多そうだな
949その名前は774人います (ワッチョイW 97c3-fTgC)
2024/11/28(木) 11:30:54.77ID:CHxReDEQ0 ろびん謝罪きたか・・・
950その名前は774人います (ワッチョイW 9fa7-9iPS)
2024/11/28(木) 11:31:38.71ID:jqUizrv90 岩尾の方はろびんでやってたら大手ろびんリスナーに名前紛らわしいんじゃボケって言われてちゃんねるつけたんだっけか
ロビンかろびんどっちか忘れたが
ロビンかろびんどっちか忘れたが
951その名前は774人います (ワッチョイ 9f47-zwOW)
2024/11/28(木) 11:33:57.06ID:kCu9nwQA0 けどそういう層に今回のIIIはちゃんリーチしてることは製作側も高く評価できるよね
しょうもないスタック(ハマり)エラーも多いみたいだけど
I・IIは気合いを入れ直してほしいわ
しょうもないスタック(ハマり)エラーも多いみたいだけど
I・IIは気合いを入れ直してほしいわ
952その名前は774人います (ワッチョイW ff44-4qVe)
2024/11/28(木) 11:34:47.32ID:FVrH6uVI0953その名前は774人います (ワッチョイW 9f45-nP1S)
2024/11/28(木) 11:40:11.34ID:swVtiX+M0 紛らわしいな
大手の方か、エンド勢の過疎ってる方か
混同しちまう
大手の方か、エンド勢の過疎ってる方か
混同しちまう
954その名前は774人います (アウアウウーT Sa5b-7+Au)
2024/11/28(木) 11:55:04.84ID:jvo9ZV8za 「はなす」ってコマンドがあるのは、オンラインだけか?
しらべてみたら、無いのが
9、10オフライン、11
か
しらべてみたら、無いのが
9、10オフライン、11
か
955その名前は774人います (ワッチョイ f71d-6m00)
2024/11/28(木) 11:57:49.08ID:OuBXoMs00 よくそんな配信者のことなんて知ってるな
956その名前は774人います (ワッチョイW b72a-UxlS)
2024/11/28(木) 12:03:42.69ID:JviB+O640 観たことないがおすすめには出てきた事あるなキラーマシンのヤツだろ
957その名前は774人います (ワッチョイ 9f47-zwOW)
2024/11/28(木) 12:06:22.77ID:kCu9nwQA0 討伐隊に話しかけたつもりが他人のフリーコメントを見る破目になるからな
958その名前は774人います (ワッチョイW ffe1-W5mS)
2024/11/28(木) 12:13:41.06ID:+PiR2CHF0 ロビンは金儲けでドラクエやってるだけって散々言われてるな
ドラクエ好きじゃないけど儲かるからやってんだろ
ドラクエ好きじゃないけど儲かるからやってんだろ
959その名前は774人います (ワッチョイ 1f1f-6m00)
2024/11/28(木) 12:15:47.90ID:eZzdfCn50 まあFCゲームの簡素なボリュームに
現代ゲームのスキル量ぷっこんでバランス取るのは大変だよな
10年以上もプレイヤーの動向見ながら調整してきたドラテンですら
死にスキルには無理矢理必須レベルのボス作るなりの調整して
死にスキルはありませんって言ってるようなもんだし
でも3リメのまもの使いは許せないから絶対使わないけど
現代ゲームのスキル量ぷっこんでバランス取るのは大変だよな
10年以上もプレイヤーの動向見ながら調整してきたドラテンですら
死にスキルには無理矢理必須レベルのボス作るなりの調整して
死にスキルはありませんって言ってるようなもんだし
でも3リメのまもの使いは許せないから絶対使わないけど
960その名前は774人います (ワッチョイW d711-InWd)
2024/11/28(木) 12:23:55.88ID:/f1hoTRZ0 ウォークから装備持ってくるなら妖魔装備にしてくれや
961その名前は774人います (ワッチョイ 9f26-85jV)
2024/11/28(木) 12:37:26.09ID:EcHldgDP0 防衛軍って
呪速やマヒ以外は
武器買ったほうが早いのか?
呪速やマヒ以外は
武器買ったほうが早いのか?
962その名前は774人います (ワッチョイW bf62-94/0)
2024/11/28(木) 12:51:08.50ID:WQTUnYfY0 (´・ω・`)呪速と麻痺もバザーで買ってええんやで
963その名前は774人います (ワッチョイW 9fa7-9iPS)
2024/11/28(木) 12:53:54.92ID:jqUizrv90 ブーメランの呪文速度埋め
使い所がまだない、、、
使い所がまだない、、、
964その名前は774人います (ワッチョイ 9f47-GgPo)
2024/11/28(木) 13:13:01.39ID:XWYNejVb0 人間男スレって昔あったけど消えたって事は人間男差別ってもう無くなった?
一時期黒人差別クラスで酷かったもんな
一時期黒人差別クラスで酷かったもんな
965その名前は774人います (ワッチョイW b7c5-UxlS)
2024/11/28(木) 13:21:54.76ID:JviB+O640 過疎5chのスレが消えても人間男が嫌われているのは変わらないぞ?
966その名前は774人います (ワッチョイW b7c5-UxlS)
2024/11/28(木) 13:25:51.99ID:JviB+O640 まあみんな半分ネタ扱いだけどな精霊王人間男バドとか
嫌われているが愛されし人間男たち...懐かしい
嫌われているが愛されし人間男たち...懐かしい
967その名前は774人います (ワッチョイ 1f1f-6m00)
2024/11/28(木) 13:29:07.15ID:eZzdfCn50 全部本スレで間に合う書き込みペースだから
専用スレの役割は終わった
専用スレの役割は終わった
968その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-Lopp)
2024/11/28(木) 13:33:24.29ID:C3vPXjwh0 世界ではアジア人は黒人よりマナー悪い
969その名前は774人います (ワッチョイW b7e5-S3rH)
2024/11/28(木) 13:33:46.62ID:ub8Q7OVm0 みんなどこへ行った
970その名前は774人います (ワッチョイ 1f1f-6m00)
2024/11/28(木) 13:35:13.55ID:eZzdfCn50 ドラクエ3リメで呪文唱えるボイスが可愛すぎて
ドラテンにもさっさと掛け声ボイス実装しろよ
ドラテンにもさっさと掛け声ボイス実装しろよ
971その名前は774人います (ワッチョイW b7c5-UxlS)
2024/11/28(木) 13:37:35.57ID:JviB+O640 分かる
ギャル声のベギラゴン❤が好きです
ギャル声のベギラゴン❤が好きです
972その名前は774人います (ワッチョイ 1f1f-6m00)
2024/11/28(木) 13:41:44.01ID:eZzdfCn50973その名前は774人います (ワッチョイ f7a8-RVlR)
2024/11/28(木) 13:42:12.88ID:yzhFJI0C0 きんも~☆
974その名前は774人います (ワッチョイ 1f1f-6m00)
2024/11/28(木) 13:44:40.14ID:eZzdfCn50 >>973
そんなこと言ってお前も自キャラプクリポに可愛い掛け声付いたら天まで飛び跳ねるんだろ?
そんなこと言ってお前も自キャラプクリポに可愛い掛け声付いたら天まで飛び跳ねるんだろ?
975その名前は774人います (ワッチョイW 9f58-94/0)
2024/11/28(木) 13:46:20.77ID:P2CrdoLp0 硬派厨って普通に癌だよな
976その名前は774人います (ワッチョイ f71f-EPH/)
2024/11/28(木) 13:49:25.49ID:1aidW6300 (´・ω・`)プクリポの掛け声ってリアル動物から収録するのか
977その名前は774人います (ワッチョイ ff41-6m00)
2024/11/28(木) 14:03:40.82ID:xXZ+iHfR0 ヤベェなんだこいつ…って立ち回りや装備してるやつは今も変わらず高確率で人間男だ
この手のやつは顔アイコンとかドレアもセンス終わってんだよな
ダサイとか滑ってるとかじゃなくてヤバイ、操作する自キャラそれで平気なのか?って聞いてみたいわ
この手のやつは顔アイコンとかドレアもセンス終わってんだよな
ダサイとか滑ってるとかじゃなくてヤバイ、操作する自キャラそれで平気なのか?って聞いてみたいわ
978その名前は774人います (ワッチョイW d746-rV7a)
2024/11/28(木) 14:11:46.91ID:l6z8z5KA0 そういうライトがいないと先細るんよな
そういう意味ではお前らの願望を妨げる憎き存在でもあるね
そういう意味ではお前らの願望を妨げる憎き存在でもあるね
979その名前は774人います (ワッチョイ 9f47-zwOW)
2024/11/28(木) 14:25:16.42ID:kCu9nwQA0 本当のライトはハラハラしながら邪神をマッチングして用事が済んだら速やかに離れるんだよ
相応しくない装備で「何か?」みたいな態度でいるのは玄人のサブかナメプよ
相応しくない装備で「何か?」みたいな態度でいるのは玄人のサブかナメプよ
980その名前は774人います (ワッチョイW d746-rV7a)
2024/11/28(木) 14:28:02.95ID:l6z8z5KA0 玄人のサブが魔蝕で異常フルセット食らってるとかねーわw
981その名前は774人います (ワッチョイ 1f1f-6m00)
2024/11/28(木) 14:31:37.14ID:eZzdfCn50982その名前は774人います (ドコグロ MMdf-pmWF)
2024/11/28(木) 14:36:30.99ID:mK/3HXO7M ぼくライトちゃん
lv114で邪神に参加して場違いで漏らす
lv114で邪神に参加して場違いで漏らす
盗作野郎がスクエニから案件で仕事もらって動画作ってるとか地獄やな
984その名前は774人います (ワッチョイW 57b1-j6ma)
2024/11/28(木) 14:40:07.40ID:nTg7qL6a0 新衣装でグラアプデ期待できるかと思ったけど
古参ユーザーのヒレがペラペラどうこうとかオーガの角の長さが云々プクの足がキモイどうこうとか批判のポストが多々あるの見かけて一生無理だなと思った
古参ユーザーのヒレがペラペラどうこうとかオーガの角の長さが云々プクの足がキモイどうこうとか批判のポストが多々あるの見かけて一生無理だなと思った
985その名前は774人います (ワッチョイ 9f47-zwOW)
2024/11/28(木) 14:46:09.60ID:kCu9nwQA0 ライトがAペチとかしないからw
面倒なんだろ何もかもがプレイ時間1万超えてすべてが既視の風景でお前らが強いのも承知で
面倒なんだろ何もかもがプレイ時間1万超えてすべてが既視の風景でお前らが強いのも承知で
986その名前は774人います (ワッチョイW d746-rV7a)
2024/11/28(木) 14:46:59.30ID:l6z8z5KA0987その名前は774人います (ワッチョイW d746-rV7a)
2024/11/28(木) 14:49:23.70ID:l6z8z5KA0 970は踏み逃げか?
テンプレ改変の荒らしガイジが立てるまでにチャレンジしてくるわ
テンプレ改変の荒らしガイジが立てるまでにチャレンジしてくるわ
988その名前は774人います (ワッチョイ 9f47-zwOW)
2024/11/28(木) 14:51:36.52ID:kCu9nwQA0 すまんなおれBBxじゃないのにBBxとか出て書き込みエラー多すぎて多分スレ立てどころじゃないわ
989その名前は774人います (ワッチョイW 9f58-94/0)
2024/11/28(木) 14:56:29.56ID:P2CrdoLp0 立てれない時は申告してくれ
立てれない事に関しては規制も多いし誰も怒らんから
立てれない事に関しては規制も多いし誰も怒らんから
990その名前は774人います (ワッチョイW d746-rV7a)
2024/11/28(木) 14:58:41.56ID:l6z8z5KA0 この端末からは立てられんエラーだった
最近立ててないんだが・・・
誰か頼むわ
最近立ててないんだが・・・
誰か頼むわ
991その名前は774人います (ワッチョイ 9f47-zwOW)
2024/11/28(木) 15:04:41.40ID:kCu9nwQA0 一回やってみる
992その名前は774人います (ワッチョイW 9f58-94/0)
2024/11/28(木) 15:07:38.70ID:P2CrdoLp0 俺も無理だったわ
993その名前は774人います (ワッチョイ 9f47-zwOW)
2024/11/28(木) 15:10:09.34ID:kCu9nwQA0994その名前は774人います (ワッチョイ 7715-cdGy)
2024/11/28(木) 15:19:35.15ID:Yn7wYzm80 乙
995その名前は774人います (ワッチョイ ff58-zwOW)
2024/11/28(木) 15:19:50.57ID:9NjHDO190 おめでとう
996その名前は774人います (ワッチョイW 9fa7-9iPS)
2024/11/28(木) 15:20:05.35ID:jqUizrv90 魔法使いや竜術師の人間男は
ジャッジメントこようがテコでも動かず攻撃に夢中だからお前らから離れろよ
ジャッジメントこようがテコでも動かず攻撃に夢中だからお前らから離れろよ
997その名前は774人います (ワッチョイ 9f47-zwOW)
2024/11/28(木) 15:22:22.08ID:kCu9nwQA0 魔法使い地蔵はバラシュナの手先って解説してたイラストなら見た
動画を晒すとかじゃなくてイラスト
おれには何のことか分からんけどな
動画を晒すとかじゃなくてイラスト
おれには何のことか分からんけどな
998その名前は774人います (ワッチョイ f7a8-RVlR)
2024/11/28(木) 15:25:05.27ID:yzhFJI0C0 毎日ララフェルとミコッテの声付きエモで昇天してるからなあ!
999その名前は774人います (ワッチョイW d762-e3tE)
2024/11/28(木) 15:34:08.62ID:nwoUHmkX0 ドラクエウォークにマリーンと魔アンルシアきたけど寄生しにくるなよドラテン
1000その名前は774人います (ワッチョイ 97a1-8bf6)
2024/11/28(木) 15:35:45.10ID:2JZW3Yl+0 ガバポはグッバイ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 13時間 15分 58秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 13時間 15分 58秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【悲報】業界「お前ら、なんで漫画買わないのおおおおおおおおおおおおお」 8年ぶりのコミック市場減少💥 [573041775]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★8
- 高市早苗、リチウム設定を完全に忘れる [697453962]